二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782546606419.jpg-(156396 B)
156396 B26/06/27(土)16:50:06No.1443960696そうだねx3 18:39頃消えます
急げ!!
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)16:51:08No.1443960960そうだねx45
やだこわいわ…
226/06/27(土)16:51:26No.1443961026そうだねx9
割と新しいな…
326/06/27(土)16:52:08No.1443961195そうだねx16
しかもバリアフリーまで
426/06/27(土)16:52:26No.1443961270+
ずいぶん綺麗だな…
526/06/27(土)16:52:33No.1443961297そうだねx81
この外観でゼロ円は怖過ぎるよ!
626/06/27(土)16:52:44No.1443961357+
岩手かぁ
726/06/27(土)16:53:10No.1443961473そうだねx1
後付のスロープと手すり…
高齢の方が住んでいたと推測!
826/06/27(土)16:53:36No.1443961584+
農地付きってのは家庭菜園できるっていう感じだろうか
ガチ農地は0円だったら農家じゃなくてももらえる?
926/06/27(土)16:53:38No.1443961589+
なんか昔そんな怖い話あったよね
1026/06/27(土)16:53:45No.1443961611そうだねx1
>後付のスロープと手すり…
>高齢の方が住んでいたと推測!
横の家見るに推測するまでも無い
1126/06/27(土)16:53:53No.1443961657そうだねx24
間違いなく瑕疵付きなんだろうけどなんだろうな…
1226/06/27(土)16:54:09No.1443961728そうだねx2
家主が死んで後継もいなかった感じ?
1326/06/27(土)16:54:25No.1443961793+
中々いい家じゃん
1426/06/27(土)16:54:28No.1443961811そうだねx3
世にも奇妙な導入
1526/06/27(土)16:54:30No.1443961823+
隣のカラフルな建物なんだよ!
1626/06/27(土)16:54:32No.1443961833+
岩手かあ
1726/06/27(土)16:54:38No.1443961860+
https://zero.estate/properties/960097
1826/06/27(土)16:54:52No.1443961906+
土地建物付きなら殺人事件が起きてようが欲しい
反社とのトラブルだったら面倒いからいらないけど
1926/06/27(土)16:54:56No.1443961919+
地権者不明で不動産だけタダですよみたいな?
2026/06/27(土)16:55:00No.1443961948+
>ガチ農地は0円だったら農家じゃなくてももらえる?
農地は人じゃなくて土地につくからNO判定くらうまでは農地
2126/06/27(土)16:55:11No.1443961990そうだねx8
🐜?
2226/06/27(土)16:55:45No.1443962132そうだねx18
残地物ありが怖すぎる
2326/06/27(土)16:55:47No.1443962141そうだねx1
新耐震だし多少の事があっても全然美味いと思うけどなぁ
2426/06/27(土)16:56:13No.1443962235そうだねx2
135平米って農地じゃなくて庭だろ
2526/06/27(土)16:56:20No.1443962263そうだねx1
ご近所さんが全力で排除に来るとか?
2626/06/27(土)16:56:29No.1443962311+
>敷地内や建物内に家具・家財・廃材などが残っています。
2726/06/27(土)16:56:46No.1443962371+
どう見ても単身者世帯じゃないな…
2826/06/27(土)16:56:55No.1443962424そうだねx2
ブルーチーズが平気なら良さそうだ
2926/06/27(土)16:56:56No.1443962426そうだねx17
最大の問題は岩手ってことだろ
3026/06/27(土)16:57:50No.1443962680そうだねx1
ライフライン継続ってなんだよ
3126/06/27(土)16:57:59No.1443962721そうだねx1
配信者なら良さそうじゃん大声出してもよさそうだし家も広いから撮影に困らないだろ
3226/06/27(土)16:58:26No.1443962845そうだねx4
糞田舎の土地で家周辺がしっかり舗装してあって草刈の必要がないって相当上澄みだぞ…
3326/06/27(土)16:58:28No.1443962853+
農地セットかー
3426/06/27(土)16:58:34No.1443962885+
シロアリとかいてもシロアリバスターズとか動画のネタに出来るしな
3526/06/27(土)16:58:37No.1443962902+
撮影するネタには事欠かなさそう
3626/06/27(土)16:58:45No.1443962928+
隣の昭和の建物と手前の家繋がってる感じなのか?
3726/06/27(土)16:58:56No.1443962980+
蟻が0円!
3826/06/27(土)16:59:04No.1443963009そうだねx2
>ライフライン継続ってなんだよ
水道ガス電気が止まってないだけだが?
3926/06/27(土)16:59:05No.1443963016そうだねx2
>ライフライン継続ってなんだよ
上下水道とプロパンだかトシガスだかと電気がそのままついてくる
4026/06/27(土)16:59:13No.1443963044そうだねx4
ありが
4126/06/27(土)16:59:37No.1443963148+
DIY系YouTuberなら欲しいんじゃないか
今東北の方でやってる人いたよな
4226/06/27(土)16:59:39No.1443963160+
>シロアリとかいてもシロアリバスターズとか動画のネタに出来るしな
プライマイのマイナスがデカ過ぎる…
4326/06/27(土)16:59:40No.1443963162+
近所に異常者でも住んでる?
4426/06/27(土)17:00:13No.1443963297+
因習村とか
4526/06/27(土)17:00:19No.1443963331+
今なら爺さんと婆さんもついてくる
4626/06/27(土)17:00:22No.1443963342+
片付けが面倒そう
4726/06/27(土)17:00:23No.1443963343+
うまいランチなど存在しない原理によりなんかデカいデメリットが付いてくるんだろうが…
足元が崩れかけた擁壁とか?
4826/06/27(土)17:00:25No.1443963350そうだねx7
なんか農地に厄介ごとが紐付いている予感がする
4926/06/27(土)17:00:35No.1443963403+
誰か死んでたりする?
5026/06/27(土)17:00:37No.1443963411+
怪しい⋯!
5126/06/27(土)17:00:49No.1443963452+
建物内に家電家具一式残ってるんだから引っ越してすら居ないし蟻でも隣人ガチャでも無い
5226/06/27(土)17:01:00No.1443963494そうだねx1
残置物の書き方に含みがあるよな
5326/06/27(土)17:01:11No.1443963528そうだねx9
>誰か死んでたりする?
それだけならまだ良いレベルじゃないと0円にはならない気もするなぉ
5426/06/27(土)17:01:12No.1443963535そうだねx4
片づけたところで
契約は無効!って感じで取り上げるやつ?
5526/06/27(土)17:01:13No.1443963538+
>プライマイのマイナスがデカ過ぎる…
元手はタダなんだ!やってみる価値はありますぜ!
見えないマイナスが未知数だけどありますぜ!
5626/06/27(土)17:01:16No.1443963553そうだねx5
>今なら爺さんと婆さんもついてくる
生の残置物は勘弁してくだち…
5726/06/27(土)17:01:34No.1443963620そうだねx1
元の家主はいつ頃まで住んでたんだろ
5826/06/27(土)17:01:44No.1443963659+
タダより高いものはないって言葉もあるしな
5926/06/27(土)17:02:01No.1443963730+
>なんか農地に厄介ごとが紐付いている予感がする
ちゃんと維持してくれみたいな条件はついてくる気がする
6026/06/27(土)17:02:38No.1443963896+
いや普通に田舎に済むのむりっしょ…って思うけど海外旅行者向けに買うのは良いんじゃないかな
…来るかこんなとこ?
6126/06/27(土)17:02:52No.1443963968+
なんだろ
孤独死してそのまんま腐ったパターンで家全体に死臭ついてるとか?
6226/06/27(土)17:03:10No.1443964053そうだねx2
土地が定期借地権で
返還が迫ってる(原状復帰の義務あり)とか
6326/06/27(土)17:03:14No.1443964078+
普通に死人が出た程度の方がずいぶんマシな瑕疵だと思うぜ…
6426/06/27(土)17:03:41No.1443964189+
いもげハウスにするか…
6526/06/27(土)17:03:57No.1443964264+
>>今なら爺さんと婆さんもついてくる
>生の残置物は勘弁してくだち…
死んでる方が嫌じゃない?
6626/06/27(土)17:04:29No.1443964408そうだねx1
今の住処から2時間半らしい
6726/06/27(土)17:04:31No.1443964419+
こういうのって外人によって大麻栽培ハウスとかにされないか心配
6826/06/27(土)17:04:33No.1443964428+
〇〇な状態なので0円となっておりますって出してくれないとさぁ
押し付けたい気持ちしか読み取れないよお
6926/06/27(土)17:04:41No.1443964472そうだねx10
今どきは地方の辺鄙なとこの土地や家ってマジで売れんからなあ
住まんし売れんのに税金だけ持っていかれる負債状態になっててタダでも売りたいってのは全然あると思う
7026/06/27(土)17:04:41No.1443964475+
老人の霊もついてくるとかそんなもんだろう
7126/06/27(土)17:04:46No.1443964490+
土地面積
693.73u
7226/06/27(土)17:04:52No.1443964514+
>死んでる方が嫌じゃない?
死んでる方は最悪特殊清掃で片づけられる
7326/06/27(土)17:05:16No.1443964614+
まあ間違いなく厄介なことがある土地なんだろうな
俺も親が似たようなもん持ってるけど親に負債にしかならないなら絶対相続放棄しろってずっと言われてる
7426/06/27(土)17:05:17No.1443964618+
>今の住処から2時間半らしい
理由多分これだな…
7526/06/27(土)17:05:33No.1443964691そうだねx3
所有するだけで何かしら損になって更に取り上げられる可能性大とかじゃないとこんな風に出さないよな…
7626/06/27(土)17:05:50No.1443964766+
純粋に今後維持管理にコストかけたくなくて
どうせ値段なんてつかないだろうからただで手放したいって可能性もなくはないか?
7726/06/27(土)17:06:13No.1443964876そうだねx4
>今どきは地方の辺鄙なとこの土地や家ってマジで売れんからなあ
>住まんし売れんのに税金だけ持っていかれる負債状態になっててタダでも売りたいってのは全然あると思う
親が亡くなって相続したのはいいけど
さっさと手放したいってケースはあるだろうな
7826/06/27(土)17:06:19No.1443964909+
家具家財が残ってるってつまり片付ける人もなく…
7926/06/27(土)17:06:27No.1443964930+
家自体の状態はかなり良いのが逆に不安になってくる
8026/06/27(土)17:06:32No.1443964948+
いまだと熊がよく出るとか?
8126/06/27(土)17:06:43No.1443964997+
外観の状態が良いからこれで0円は怖い…
せめて人が殺されてるくらいで勘弁して欲しい
8226/06/27(土)17:06:48No.1443965018+
>土地が定期借地権で
>返還が迫ってる(原状復帰の義務あり)とか
土地権利: 所有権
8326/06/27(土)17:07:04No.1443965092+
殺人事件現場の家に5年くらい住んでたけど心霊関係は何もなかったよ
ドア蹴られたり張り紙されてたくらい
8426/06/27(土)17:07:06No.1443965101+
値段つけても売れないだろうし固定資産税考えたらとんでもないからさっさと手放したい
とかならまぁ…
8526/06/27(土)17:07:15No.1443965150そうだねx2
特に問題はありません。って言ってる!
8626/06/27(土)17:07:26No.1443965191そうだねx5
>殺人事件現場の家に5年くらい住んでたけど心霊関係は何もなかったよ
>ドア蹴られたり張り紙されてたくらい
やっぱり生きてる人のが怖いんだな
8726/06/27(土)17:07:26No.1443965194+
多分最寄りのスーパーまで車で30分とかそういう場所
8826/06/27(土)17:07:56No.1443965346そうだねx11
>多分最寄りのスーパーまで車で30分とかそういう場所
近すぎるだろ
8926/06/27(土)17:07:57No.1443965349+
クマとか?
9026/06/27(土)17:08:17No.1443965430+
土地の権利関係が滅茶苦茶になってるとか?
見た目綺麗だから古い建物固有の問題とかは無さそうだし
9126/06/27(土)17:08:45No.1443965546+
車で30分は近くねえよ⋯
9226/06/27(土)17:09:11No.1443965680+
岩手なら車で30分は近いって感覚なんだろ
9326/06/27(土)17:09:19No.1443965720そうだねx3
>親が亡くなって相続したのはいいけど
>さっさと手放したいってケースはあるだろうな
俺がそのケースなのでスレ画の人の気持ちが分かる
俺の方はド田舎の田んぼなので買取してくれる人が全然いない…
9426/06/27(土)17:09:28No.1443965763+
厄介親族が住み着いてるまま売りに出される物件とかあると聞く
9526/06/27(土)17:09:46No.1443965847そうだねx6
>土地の権利関係が滅茶苦茶になってるとか?
無茶苦茶になってたら譲渡もできないような
9626/06/27(土)17:09:57No.1443965893+
負動産ですねぇ…私だったら手をだしません
9726/06/27(土)17:10:11No.1443965953そうだねx4
>車で30分は近くねえよ⋯
岩手なんてド田舎で0円の家のデメリットがスーパーまで車で30分は全然近いよ
9826/06/27(土)17:10:13No.1443965962+
自分で消費なら回避できるか…
9926/06/27(土)17:10:20No.1443965993+
クマったから0円なんだろうな
10026/06/27(土)17:10:21No.1443966000+
ジョイスレベルが車で30分ならまぁ…
10126/06/27(土)17:10:24No.1443966016+
あー占有者かもなあ…
10226/06/27(土)17:10:29No.1443966033そうだねx3
>特に問題はありません。って言ってる!
こわい
10326/06/27(土)17:10:30No.1443966038+
ここまでバリアフリーに出来てる時点で業者はちゃんと来れるんだよな
10426/06/27(土)17:10:48No.1443966110+
趣味が狩猟だから
こういうのが一つあったら楽しみが広がるなあという思いはある
ただそんな気軽に手を出すもんでもないって思いもある
10526/06/27(土)17:10:57No.1443966149+
昔行ったことあるわ小さい犬と人が住んでた
10626/06/27(土)17:11:01No.1443966170+
こんなサイトあるんだな
埼玉とか東京の方もあるけど良いやつは全部成約済みだ
10726/06/27(土)17:11:09No.1443966204+
>無茶苦茶になってたら譲渡もできないような
譲渡は出来るよ
新しく家を建てるとか壊すとか土地でなんかする時にすげえめんどくさくなる
10826/06/27(土)17:11:33No.1443966317+
>譲渡は出来るよ
>新しく家を建てるとか壊すとか土地でなんかする時にすげえめんどくさくなる
そうなの?
10926/06/27(土)17:11:33No.1443966320+
最寄りの集落の商店まで山道を30分くらいだろ
11026/06/27(土)17:11:39No.1443966342+
細かい場所が分からないとなんとも言えんな
11126/06/27(土)17:11:48No.1443966399そうだねx1
それだと譲渡というか借地になるからめんどくさくないか
11226/06/27(土)17:12:11No.1443966491そうだねx3
>家具家財が残ってるってつまり片付ける人もなく…
まあ多分住んでたのは老人だろうから亡くなったのも住みよい場所に越したのもどっちもありうる
11326/06/27(土)17:12:17No.1443966529+
ただまぁ間違いなく片付けが地獄だとは思う
11426/06/27(土)17:12:29No.1443966579そうだねx3
土地ごと譲渡してないか
11526/06/27(土)17:12:30No.1443966589+
残置物が人
11626/06/27(土)17:12:36No.1443966610+
床下チェックさせてくれる?
11726/06/27(土)17:12:47No.1443966665+
ゼロエステートって仲介してくれるわけないよね?
個人間で不動産の取引するんだよね?
11826/06/27(土)17:12:49No.1443966675そうだねx2
0円はやっぱり怖すぎる
1万円とかなら投げ売りセールか?とかいう気持ちにもなるけど
11926/06/27(土)17:12:51No.1443966681そうだねx3
何の根拠もないのに妄想しすぎだろ…
12026/06/27(土)17:13:08No.1443966750+
>埼玉とか東京の方もあるけど良いやつは全部成約済みだ
こういうのとか格安物件とかは良さげなのはすぐに
本業のブローカーみたいなのが現地見に来ておさえちゃうとか言ってたな
12126/06/27(土)17:13:30No.1443966857そうだねx3
0円はやめろよ0円は
1万ぐらいにして
12226/06/27(土)17:14:16No.1443967048+
>ただまぁ間違いなく片付けが地獄だとは思う
最悪50万円で業者に片付けさせればいいがそれ以上なんかありそう
横がヤクザ屋さんとか
12326/06/27(土)17:14:24No.1443967097+
隣の家がマジでなんなんだこれ
12426/06/27(土)17:14:36No.1443967158そうだねx4
>何の根拠もないのに妄想しすぎだろ…
物件妄想は面白いからな…
12526/06/27(土)17:14:37No.1443967161+
>個人間で不動産の取引するんだよね?
オイオイオイ
12626/06/27(土)17:15:08No.1443967320+
>何の根拠もないのに妄想しすぎだろ…
建物がもっと年季入ってる感じならそういうもんねで片付けてたと思う
ただ田舎の場合マジでど辺鄙な場所に住んでたそういう条件も全然ありうるからな
12726/06/27(土)17:15:15No.1443967352+
🐜が0円
12826/06/27(土)17:15:17No.1443967362+
>最寄りの集落の商店まで山道を30分くらいだろ
小さい商店まで車で10分くらい
小さいスーパーまでもそれくらいだよ
12926/06/27(土)17:15:30No.1443967424+
なんの問題もない家と土地が無料なわけがあるかって話でもある
13026/06/27(土)17:16:15No.1443967612+
>残地物ありが怖すぎる
処理に数百万かかるやつ
13126/06/27(土)17:16:23No.1443967641+
>隣の家がマジでなんなんだこれ
乾燥室だと思うこの辺り昔はたばこ栽培で食べてる家多かったから
13226/06/27(土)17:17:14No.1443967888+
夜中に4足歩行のナニカが家の前に獲物置いて行くんだよね...
13326/06/27(土)17:17:18No.1443967903そうだねx3
>なんの問題もない家と土地が無料なわけがあるかって話でもある
土地はともかく家については築年数が古いんでふつうなら無料扱いになるか買った人が解体更地しなきゃならないんでその分割引するとかある
13426/06/27(土)17:17:31No.1443967963+
なんか降りてくるとかじゃないと無理だろこの値段
13526/06/27(土)17:17:59No.1443968091+
農地法の規制を受ける土地です。農業委員会の許可が必要です。

敷地内や建物内に家具・家財・廃材などが残っています。撤去費用が発生する場合があります。

だって
13626/06/27(土)17:18:09No.1443968148+
仮にそういうのなくても単純に人がおらんのよ岩手
仕事もない
13726/06/27(土)17:19:00No.1443968394+
今だと熊が隣人な立地じゃん
13826/06/27(土)17:19:34No.1443968552+
一関市藤沢町西口らしい
13926/06/27(土)17:19:45No.1443968596+
まあ妄想抜きにすると
一刻も早く手放したい負動産ってとこだろう
14026/06/27(土)17:19:48No.1443968611+
fu6898235.jpeg
こういうのならわかるんだけどスレ画ぐらい綺麗でも0円なんだな
14126/06/27(土)17:20:11No.1443968709+
岩手まで行っても仕事がねえよ
14226/06/27(土)17:20:38No.1443968826+
>なんの問題もない家と土地が無料なわけがあるかって話でもある
ある
14326/06/27(土)17:20:39No.1443968833+
こういうとこ買って片付けとかリフォームとかを配信する配信者いるよね
14426/06/27(土)17:20:52No.1443968890+
>fu6898235.jpeg
>こういうのならわかるんだけどスレ画ぐらい綺麗でも0円なんだな
この感じの物件で「早い者勝ち!」って言えるのはなかなかの胆力だな
14526/06/27(土)17:21:32No.1443969058+
家は綺麗にみえても20年とか25年越えたらほとんど値段つかないよ
だからその場合値段はほぼ土地のみの値段になる
土地に価値がなくタダでも買い手がないような立地なら‥…あとはわかるね
14626/06/27(土)17:21:47No.1443969128+
処分するにもマイナスになるし持ち続けても困るみたいな事態はまあまあ起きる
14726/06/27(土)17:21:49No.1443969136+
奥の古い部分もいっしょだと大変そうだな
14826/06/27(土)17:22:02No.1443969192+
人里からクソ遠いとかでも十分「問題」ではあるからな
14926/06/27(土)17:22:08No.1443969234+
>こういうとこ買って片付けとかリフォームとかを配信する配信者いるよね
その配信が収益化するならタダの建物に金銭的価値が湧くってことだからな
15026/06/27(土)17:22:13No.1443969257+
この物件の話ではないけど農地法ググったら出てきた
>【まさかの落とし穴…!】地目は宅地なのに“農地扱い”!?知らないと危ない農地法の壁
>これ、実はかなり厄介。
>今回の調査物件のエリアでは買主が農家ではない場合、許可は基本的にNG。
売れる人間がかなり限定されるということか…
15126/06/27(土)17:22:36No.1443969352+
生活に不便ってのは目に見えにくいコストをかけてくるからな
15226/06/27(土)17:22:43No.1443969382+
>人里からクソ遠いとかでも十分「問題」ではあるからな
人里を人理と読み違えちゃった…
15326/06/27(土)17:22:45No.1443969392+
岩手県は生まれてくる4倍の人間が死んでるから…
15426/06/27(土)17:23:16No.1443969542+
シンプルに相続かなんかで引き継いだけど立地クソで買い手つかないから投げ出してるだけに思える
15526/06/27(土)17:23:24No.1443969575+
相続はしたけど家はいらねえからとにかくすぐ手放したいみたいな
それにしても安くはしても0にはしないか
15626/06/27(土)17:23:32No.1443969627そうだねx3
>>人里からクソ遠いとかでも十分「問題」ではあるからな
>人里を人理と読み違えちゃった…
人理から遠い家はむしろ金もらっても嫌だろ
15726/06/27(土)17:23:32No.1443969628そうだねx1
>人里からクソ遠いとかでも十分「問題」ではあるからな
昔の人は老後は車乗れなくても生活できる場所に家を建てるという知能がなかったからな…
15826/06/27(土)17:24:09No.1443969830+
地方移住物件とかは生活落ち着いた頃に追い出されるとかあるらしいからなぁ
15926/06/27(土)17:24:12No.1443969843+
https://maps.app.goo.gl/CAHn4JpvgvWiLN3T8?g_st=ic
ここか
16026/06/27(土)17:24:20No.1443969865+
一関市って膝下くらい迄雪振らない?
数年前に旅行で金色堂に観光に行った時驚いたよ
16126/06/27(土)17:24:40No.1443969974+
>死んでる方が嫌じゃない?
なんか老衰で死んでる分ならいいかな
自殺とかは嫌!
16226/06/27(土)17:24:45No.1443970012+
サムネで浸水してるように見えた…
16326/06/27(土)17:25:20No.1443970177そうだねx1
>一関市藤沢町西口らしい
検索したら見事に山の中!
16426/06/27(土)17:25:23No.1443970194そうだねx3
ポツンと一軒家じゃねーか!
16526/06/27(土)17:25:25No.1443970200+
少なくとも近隣の不動産連中はいらない判断してるんだろうなってなると怖い
16626/06/27(土)17:25:41No.1443970278+
山の中ですね…
16726/06/27(土)17:26:10No.1443970442+
>こういうのとか格安物件とかは良さげなのはすぐに
>本業のブローカーみたいなのが現地見に来ておさえちゃうとか言ってたな
掲載される前に抑えてそう
というかこういうサイトの運営者がサイト運営自体副業なんじゃないか?
16826/06/27(土)17:26:13No.1443970456+
親が死んで子供は県外住みとか?
16926/06/27(土)17:26:54No.1443970670+
>ポツンと一軒家じゃねーか!
バス通ってるからマトモな部類
17026/06/27(土)17:27:22No.1443970807+
>https://maps.app.goo.gl/CAHn4JpvgvWiLN3T8?g_st=ic
このロケーション…虫とかでかなり住むの大変な場所では
つか虫より熊とイノシシのが怖そうか…
17126/06/27(土)17:27:36No.1443970872+
ああ残地物ってそういう…
17226/06/27(土)17:28:01No.1443970998+
>掲載される前に抑えてそう
本当にいい物件はVIPに回す
カス物件はカス顧客に回すのが商売の基本
17326/06/27(土)17:28:08No.1443971037+
めっちゃ宗教のやつじゃなかった?
ゴリラんとこで見た記憶ある
17426/06/27(土)17:28:47No.1443971232+
単身者が住むには広すぎ
家族で住むには街から遠すぎ
17526/06/27(土)17:28:57No.1443971284そうだねx1
運転できなくなったら生活難しい立地だな
17626/06/27(土)17:29:03No.1443971312+
遺体が6体くらい残ってたら嫌だよね
17726/06/27(土)17:29:09No.1443971347+
>バス通ってるからマトモな部類
そのバスいつまで廃線にならずに存在するんですかね…
17826/06/27(土)17:29:09No.1443971348+
岩手は岩手県庁前にすら熊の親子出るからどこも出る可能性あるよ
17926/06/27(土)17:29:31No.1443971452そうだねx1
田舎に住むこと自体意味ない
18026/06/27(土)17:29:45No.1443971512+
>めっちゃ宗教のやつじゃなかった?
もンゴリアンデスワームのいけにえが住む家に似てる
ダンダダンで見た記憶ある
18126/06/27(土)17:30:20No.1443971679+
>岩手は岩手県庁前にすら熊の親子出るからどこも出る可能性あるよ
タマちゃんみたいに住民票あげたら
18226/06/27(土)17:30:57No.1443971853+
別にそんな無理な条件隠してるとか無くても普通に要らなそうな立地だな
18326/06/27(土)17:31:12No.1443971931+
駅前じゃないのはもう住みたくねえや
18426/06/27(土)17:31:54No.1443972140+
車無いとまぁ無理な上に実際は結構山の中で上り下りもきついとかかな
18526/06/27(土)17:32:32No.1443972313+
>駅前じゃないのはもう住みたくねえや
駅前は駅前で輩が騒がしい
18626/06/27(土)17:32:54No.1443972419+
家主熊にやられてとかそう言うのか?
18726/06/27(土)17:34:41No.1443972933+
>https://maps.app.goo.gl/CAHn4JpvgvWiLN3T8?g_st=ic
>ここか
建物の配置もだいたい一致してるからそれっぽいな
人里離れた集落の中でもさらに孤立してるじゃねーか
18826/06/27(土)17:35:00No.1443973022+
立地的に買い手付かないからタダでも手放したいってだけじゃないかな
18926/06/27(土)17:35:35No.1443973217そうだねx1
農業やるならいいとこだな
19026/06/27(土)17:36:24No.1443973462+
庭で小さな家庭菜園でもして農家と言い張るか
19126/06/27(土)17:36:41No.1443973551+
fu6898319.jpg
広いな敷地
19226/06/27(土)17:36:51No.1443973603+
近隣どころか周辺一帯山の中では…?
19326/06/27(土)17:37:00No.1443973654そうだねx1
不便な上に闇バイトに襲われそうだし手放したいんだろうか
19426/06/27(土)17:37:11No.1443973712そうだねx5
実は家って維持費が凄いかかるんだ…
19526/06/27(土)17:37:22No.1443973757+
残存物ありの物件を買いまくってお宝探しするか
19626/06/27(土)17:37:43No.1443973872+
>不便な上に闇バイトに襲われそうだし手放したいんだろうか
こんな辺鄙なとこまで闇バイト入るかなぁ!?
19726/06/27(土)17:37:49No.1443973902+
「」ハウスにするか
19826/06/27(土)17:39:05No.1443974297+
車があれば全然暮らせる立地ではあるな…
19926/06/27(土)17:39:25No.1443974423+
残置物って?なに??何があるの!?
20026/06/27(土)17:39:32No.1443974462そうだねx7
ここでいろいろ想像されてるような問題はなんもなくて
ただただ田舎の現実がこれってオチ
20126/06/27(土)17:39:33No.1443974472+
開かずの間とかあるんじゃないの?
20226/06/27(土)17:39:45No.1443974539+
>「」ハウスにするか
岩手はちょっと…
どこでもドアあるなら考えてやる
20326/06/27(土)17:40:01No.1443974629そうだねx2
>実は家って維持費が凄いかかるんだ…
これからの時期草刈りが大変そうだな
家の中も外も全部やらないとだし冬は雪かきがある
20426/06/27(土)17:40:21No.1443974744+
車前提だけど車さえあれば人里まで比較的近いからまだなんとかなる場所に見える
問題はここに住んでなにすんだよってことだが
20526/06/27(土)17:40:31No.1443974800+
因習村の中の一軒だとかかな…?
20626/06/27(土)17:40:47No.1443974884+
書き込みをした人によって削除されました
20726/06/27(土)17:40:48No.1443974887+
>>実は家って維持費が凄いかかるんだ…
>これからの時期草刈りが大変そうだな
>家の中も外も全部やらないとだし冬は雪かきがある
家って人が住まないと瞬く間に荒れ果てるからな…
20826/06/27(土)17:41:03No.1443974962+
子供が遺産相続拒否したとか?
20926/06/27(土)17:41:08No.1443974984+
残置物は普通に家具とかが残ってるだけだと思う
空き家バンクとかじゃ普通というかそっちの方が多いし
21026/06/27(土)17:41:38No.1443975146+
広い家とかまじで必要ないなら無駄な経費飛んでくだけだからな
放置しとくとすごい勢いで草侵食してくるし
21126/06/27(土)17:41:53No.1443975228+
まるで岩手に住むことに誰も金払わないみたいじゃないか
21226/06/27(土)17:42:58No.1443975581+
もうちょっと粘ってたら自治体とかからも移住してくれるならって理由でお金が出るかもしれないからな
21326/06/27(土)17:43:13No.1443975667+
この条件ならもう幽霊居ても良いんじゃないかな
21426/06/27(土)17:43:32No.1443975768+
仕事も一新する感じだろうから家具もなにもかも置いていくんだね
21526/06/27(土)17:44:42No.1443976135+
昔は広い家とデカイ車持つのがすてぇいたすだった頃があってのぉ…
21626/06/27(土)17:44:47No.1443976152+
子供が都会(地元認識で)に出て家建てて親呼んでジジババが自分ち放棄して子供の家に移り住んで空き家にってパターンもすごく多いと聞く
以前群馬にフィールドワーク行った時現地の聞き込みでよく愚痴られた
「だってこんな村に残れなんて言えないじゃない」って言われて言葉に詰まった
21726/06/27(土)17:45:13No.1443976289+
山口のド田舎に家あるわ
免許持ってないから俺は無理だけど
21826/06/27(土)17:46:08No.1443976578+
大丈夫?なんか悪い人が手招きしてるんじゃなくて?
21926/06/27(土)17:46:25No.1443976662+
ちょっとした買い物出来る店まで車で15分はだいぶギリギリ感ある
とは言えガチの田舎としてはそれでも恵まれてる方だが
22026/06/27(土)17:46:44No.1443976758+
移住者募集してる自治体じゃ20年住んだら家タダであげるよとか
勝浦とかでそういうのやってたし
これもそういう移住者狙いの…でも岩手…岩手かぁ…
22126/06/27(土)17:47:28No.1443976990+
埼玉千葉…いや群馬栃木茨城くらいならな…
22226/06/27(土)17:47:50No.1443977099+
1円でもよいから金銭の遣り取りないと手続き面倒じゃなかったっけ
山林とかのみなのかな
22326/06/27(土)17:47:50No.1443977100+
農地法絡みだって書いとるじゃろがい
22426/06/27(土)17:48:14No.1443977229+
>https://maps.app.goo.gl/CAHn4JpvgvWiLN3T8?g_st=ic
>ここか
右にぐーっと行くとちょっとした集落はあるけどズームしてもスーパーマーケット的なものが見当たらねぇ…
22526/06/27(土)17:48:17No.1443977250+
>不便な上に闇バイトに襲われそうだし手放したいんだろうか
田舎に綺麗な家を建てられる資産家
いけ!闇バイト!10発バールタタキだ!
22626/06/27(土)17:48:45No.1443977430+
仙台が近いから車があれば悪くないじゃん
22726/06/27(土)17:48:52No.1443977468+
山から夜に何か来るんですよ、もう怖いです、せつないです自分はもうみたくないですね
22826/06/27(土)17:48:58No.1443977503+
ちょっと話それるけど都会より田舎のが一日に歩く歩数少ないって統計出てて少し意外に思ったけど
歩ける距離に店が全部あるから歩いて買い物に行く都会と車ないと話にならないから全部車で回るせいで逆に歩数が減る田舎と聞いて成程…ってなった
22926/06/27(土)17:49:34No.1443977701+
何があったんだよ前の住人が飛び散ってこびりついてたりでもすんのか
23026/06/27(土)17:49:51No.1443977810+
農家だったら家も農地もついてきてお得じゃん
農家だったら自分の家と農地あるだろって?それはそう
23126/06/27(土)17:49:57No.1443977842+
>ちょっと話それるけど都会より田舎のが一日に歩く歩数少ないって統計出てて少し意外に思ったけど
>歩ける距離に店が全部あるから歩いて買い物に行く都会と車ないと話にならないから全部車で回るせいで逆に歩数が減る田舎と聞いて成程…ってなった
田舎者だけどマジで仕事以外で歩かない
だってどこ行くにも何するにも車乗らないと話にならない
23226/06/27(土)17:50:00No.1443977858+
>ちょっと話それるけど都会より田舎のが一日に歩く歩数少ないって統計出てて少し意外に思ったけど
>歩ける距離に店が全部あるから歩いて買い物に行く都会と車ないと話にならないから全部車で回るせいで逆に歩数が減る田舎と聞いて成程…ってなった
田舎は初めてかい?犬の散歩以外で歩いてる人間なんて「」と不審者ぐらいだぜ!!
23326/06/27(土)17:50:04No.1443977882そうだねx1
中の写真みせろや!!
23426/06/27(土)17:50:16No.1443977951+
[p3b9365e8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp]
藤沢町には縄文人がいるからな…
https://noyaki.net/
23526/06/27(土)17:50:42No.1443978075+
>中の写真みせろや!!
残置物ありで残置物の写真見せないの中々アレだな
登録とかすれば見れるのかもしれないけど
23626/06/27(土)17:50:56No.1443978142+
>右にぐーっと行くとちょっとした集落はあるけどズームしてもスーパーマーケット的なものが見当たらねぇ…
同じくらいの距離北に行くと国道284なんでこっちは国道沿いに何件かあるね
23726/06/27(土)17:51:17No.1443978251そうだねx2
岩手なんて金貰っても住みたくないわ
23826/06/27(土)17:51:42No.1443978387+
岩手は盛岡以外住みたくないな
23926/06/27(土)17:51:52No.1443978423+
まあここみたいな遊びの冷やかし目的のやつに見せる必要ないし
まあ買う気ある人にだけ見せればいいんじゃね
24026/06/27(土)17:52:08No.1443978529+
自分が車椅子になってわかったけどスロープ無いと出入りだけで地獄みたいな生活になる
24126/06/27(土)17:52:15No.1443978575+
雪かきある所はそれが嫌で人が出て行っちゃうよね
24226/06/27(土)17:52:34No.1443978676+
>田舎は初めてかい?犬の散歩以外で歩いてる人間なんて「」と不審者ぐらいだぜ!!
明らかに散歩だなって雰囲気出してないと警戒されるからな
例え地元住民でも昼間からその辺歩いてて怪しいとか言われる
24326/06/27(土)17:52:51No.1443978775+
たまにこの手の家買ってリフォームして住めるようにする動画あるけど動画くらいの手間隙かけないと住めないんだなぁって改めて認識する
元農家の家の動画もあったけど残置物がボロボロの軽トラとかトラクターだったり色々出てきてた
24426/06/27(土)17:53:02No.1443978835+
>雪かきある所はそれが嫌で人が出て行っちゃうよね
ストリートビューで見たら道路わきにまさに残雪があって吹いた
24526/06/27(土)17:53:10No.1443978883+
弊社の一関工場まで車で30分くらいだな
工場勤務ならありだったな
24626/06/27(土)17:53:32No.1443978987+
ここで新興宗教でも始めるか…
24726/06/27(土)17:53:45No.1443979068+
東京以外に住むとかなんのメリットあんの
24826/06/27(土)17:54:38No.1443979401+
>東京以外に住むとかなんのメリットあんの
クソみてぇな満員電車とオサラバできる
24926/06/27(土)17:54:42No.1443979434+
>岩手なんて金貰っても住みたくないわ
どうせ葬式にでなかったとか言って医者追い出してるんだろ
悪魔が
25026/06/27(土)17:55:16No.1443979619+
>ここで新興宗教でも始めるか…
まず不信心者の乳首にクリップして100V交流流すか
25126/06/27(土)17:55:56No.1443979817そうだねx3
>ここで新興宗教でも始めるか…
まぁこういう所をモスク化させたケースがちょくちょくあるから笑えないんだよね
25226/06/27(土)17:56:29No.1443980003+
映画のウィッカーマンみたいに生贄を呼び寄せる為の餌だな
25326/06/27(土)17:57:08No.1443980214+
>まぁこういう所をモスク化させたケースがちょくちょくあるから笑えないんだよね
田舎なら死体を土葬し放題!
25426/06/27(土)17:57:20No.1443980271+
岩手競馬場に行けるくらいしかメリットないな…
25526/06/27(土)17:58:11No.1443980532+
まあ何の問題もなく0円だったとして今の仕事や生活を捨ててここに住みたいかって言われたらね…
25626/06/27(土)17:58:13No.1443980542+
>いや普通に田舎に済むのむりっしょ…って思うけど海外旅行者向けに買うのは良いんじゃないかな
>…来るかこんなとこ?
工作にはいいんじゃない?
装備の作成とか備蓄とか
25726/06/27(土)17:58:30No.1443980628+
>自分が車椅子になってわかったけどスロープ無いと出入りだけで地獄みたいな生活になる
岩手みたいな田舎も大変だろうけど神奈川とかの開析谷を宅地化した住宅街もこれ高齢化したあと大丈夫…?って見てて不安になる
fu6898399.jpg
25826/06/27(土)17:58:40No.1443980670+
>岩手競馬場に行けるくらいしかメリットないな…
水沢のほうが近いな
25926/06/27(土)17:59:26No.1443980873+
>>東京以外に住むとかなんのメリットあんの
>クソみてぇな満員電車とオサラバできる
仕事ともおさらばしてるようだが…
26026/06/27(土)17:59:30No.1443980901+
「」の雑な田舎への偏見とリアルな田舎語りがごっちゃになってややこしい!
26126/06/27(土)17:59:44No.1443980975+
チッ…
ヨソモンが…されたら嫌だし…
26226/06/27(土)18:00:08No.1443981100+
>いや普通に田舎に済むのむりっしょ…って思うけど海外旅行者向けに買うのは良いんじゃないかな
田舎向けに民宿にして白タクして稼ぐか
26326/06/27(土)18:01:04No.1443981409そうだねx1
立地除けば結構丁寧に暮らしてたっぽいし当たりだとは思う
26426/06/27(土)18:02:35No.1443981878+
税金大変そう
26526/06/27(土)18:03:00No.1443981997+
>チッ…
>ヨソモンが…されたら嫌だし…
これされないためにはその土地の神社とかお寺に初手で
いくらか詰むと良い、お祭りの協賛とかも加えてすると尚グッド
26626/06/27(土)18:03:28No.1443982123+
>立地除けば結構丁寧に暮らしてたっぽいし当たりだとは思う
田舎のそこそこ金持ちの終活ハウスって感じはする
立地もむしろご近所付き合いに煩わされたくなかったのだろうし
26726/06/27(土)18:04:07No.1443982324+
ありが…
26826/06/27(土)18:04:22No.1443982399+
解体立て直しが必須になるとかでないならなんでこんな値段なの
26926/06/27(土)18:04:40No.1443982487+
残地物って抵当に入ってたりするのもある?
27026/06/27(土)18:04:40No.1443982488+
>fu6898399.jpg
ほぼ壁やん
27126/06/27(土)18:04:57No.1443982586+
>解体立て直しが必須になるとかでないならなんでこんな値段なの
立地が悪い

- GazouBBS + futaba-