二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782544728899.jpg-(27884 B)
27884 B26/06/27(土)16:18:48No.1443953183+ 18:07頃消えます
イタチが猿よりダンゾウを信頼してるあたり多分昔はまともだったんだよなこの人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)16:19:44No.1443953393そうだねx14
昔はまともなんて言い出したらマダラだってそうだったし
226/06/27(土)16:19:54No.1443953435そうだねx6
恐らく猿が死んだ辺りでボケた
326/06/27(土)16:20:46No.1443953637+
>昔はまともなんて言い出したらマダラだってそうだったし
イタチが出奔する時でもイタチの中の評価ダンゾウ>猿だからなんか急速に壊れた
426/06/27(土)16:20:51No.1443953660そうだねx2
まあ手段選ばない人なのはイタチ兄さんもだし
手段選ばないタイプの方が信頼しやすいんじゃないか逆に
526/06/27(土)16:22:07No.1443953940+
老境まではまともに機能してたこの人とマダラを一緒にするのは流石にちょっと可哀想
626/06/27(土)16:23:35No.1443954241+
というより猿が実力と人柄以外だいぶアレ
726/06/27(土)16:24:15No.1443954391そうだねx9
>というより猿が実力と人柄以外だいぶアレ
こいつの尻ぬぐいのせいで猿は苦労してんだぞ
826/06/27(土)16:26:11No.1443954840+
作中で家族や友を一通り失うとおかしくなるのが大体一貫してるので猿が死んでおかしくなったのは割とあると思う
926/06/27(土)16:27:19No.1443955074そうだねx3
>というより猿が実力と人柄以外だいぶアレ
猿も老いで自分が劣化してる自覚があって後進に道を譲り渡してるんだからマジで許してあげてほしい…
猿ダンゾウハンゾウあたりは明確に全盛期から判断能力も含めてなくなってるから出てくるタイミングのせいでだいぶ損してる
全部マダラが悪い
1026/06/27(土)16:27:37No.1443955142そうだねx1
>作中で家族や友を一通り失うとおかしくなるのが大体一貫してるので猿が死んでおかしくなったのは割とあると思う
裏設定やアニオリ設定とはいえ猿がいる頃から大蛇丸と繋がってたことが匂わされてるしなあ
ミナトが火影になったあたりが一番だめになった理由じゃないかな
1126/06/27(土)16:29:00No.1443955457+
暗部として活動してたら3代目よりダンゾウを支持するようになるのは自然
1226/06/27(土)16:29:39No.1443955622+
>>というより猿が実力と人柄以外だいぶアレ
>こいつの尻ぬぐいのせいで猿は苦労してんだぞ
岸影様監修の小説版ではむしろ逆でイタチ的には猿の失策をダンゾウが尻拭いしてるって評価してる
1326/06/27(土)16:30:01No.1443955711+
>>というより猿が実力と人柄以外だいぶアレ
>こいつの尻ぬぐいのせいで猿は苦労してんだぞ
こう言う願望混じりの妄想はともかく実際に描写された対うちはではダンゾウが猿をフォローしてる
1426/06/27(土)16:30:49No.1443955905+
というか猿も自分の判断能力が死んだって自分で判断したから引退したわけだし…
1526/06/27(土)16:31:40No.1443956100そうだねx10
>>>というより猿が実力と人柄以外だいぶアレ
>>こいつの尻ぬぐいのせいで猿は苦労してんだぞ
>岸影様監修の小説版ではむしろ逆でイタチ的には猿の失策をダンゾウが尻拭いしてるって評価してる
いやそもそもこんなこじれたのは九尾事件の時ダンゾウがうちは妨害したせいだぞ
これは相談役にも出てこないで何してたんだってキレられてる
1626/06/27(土)16:32:03No.1443956190そうだねx1
イタチとダンゾウの関係はナルトの中ではかなり忍者らしい独特なリスペクトがあって面白いよね
1726/06/27(土)16:32:07No.1443956209そうだねx2
いくら天才といってもイタチ単独の目線がどこまで正解なのかは疑問が残る
とりあえず老境に入るまでは三代目とダンゾウが名コンビだったのは間違いないだろうし
何が悪いって言ったら老いたし暴走しだしたダンゾウを道ずれに引退して四代目に託したと思ったら九尾事件でご破算になったのが…
1826/06/27(土)16:32:25No.1443956275そうだねx2
>こう言う願望混じりの妄想はともかく実際に描写された対うちはではダンゾウが猿をフォローしてる
ダンゾウが好き放題しないために総辞職したんですがね
1926/06/27(土)16:34:30No.1443956761そうだねx10
そもそもダンゾウは勝手に根とかいう組織作ってるから猿の邪魔ばっかりだぞ
2026/06/27(土)16:36:02No.1443957150+
劇中最長政権を補佐してた設定なのに妄想ばっかりで草
2126/06/27(土)16:37:18No.1443957502+
カブトに対しての仕打ちは猿が死ぬ前の話だし何とも言えんな
2226/06/27(土)16:38:32No.1443957802そうだねx3
>暗部として活動してたら3代目よりダンゾウを支持するようになるのは自然
暗部って火影直轄だろ
2326/06/27(土)16:38:52No.1443957876+
ダンゾウも表面取り繕うくらいはしてるから
陰で色々してただけで
2426/06/27(土)16:39:28No.1443958014+
>>暗部として活動してたら3代目よりダンゾウを支持するようになるのは自然
>暗部って火影直轄だろ
仕事してて上席を無条件に尊敬するか?
2526/06/27(土)16:39:33No.1443958039そうだねx9
なぜサスケは木の葉に戻らない…?した人だぞ
抜けてるよニーサン
2626/06/27(土)16:39:54No.1443958133そうだねx2
実力に関してはたぶんキモい腕がなくても作中上位だとは思う
2726/06/27(土)16:40:51No.1443958360そうだねx8
優秀なスパイを育成して!殺す!とかやってたのは意味不明すぎて好き
2826/06/27(土)16:41:26No.1443958489そうだねx3
>実力に関してはたぶんキモい腕がなくても作中上位だとは思う
ナルトも特殊だしオーソドックスで影クラスな風遁はこの人しかいないよね
2926/06/27(土)16:41:32No.1443958522そうだねx1
タイマンならイザナミ別天神ビルドのが強いけど総合的には前線で風遁鍛え続けてたほうが強くなってそう
3026/06/27(土)16:44:12No.1443959155+
こいつはダメだけどギャンブルで借金作って遊んでたババアが火影ってのはな…
3126/06/27(土)16:44:56No.1443959367+
それこそ同じ風遁使いとしてナルトを稽古してくれたら…
接点なさすぎて無理か
3226/06/27(土)16:45:03No.1443959400+
>優秀なスパイを育成して!殺す!とかやってたのは意味不明すぎて好き
育成して殺すではなく知り過ぎたから殺すなんで割とスパイの処理としては普通
3326/06/27(土)16:45:15No.1443959446+
>なぜサスケは木の葉に戻らない…?した人だぞ
>抜けてるよニーサン
シスイの目で確実に戻ってるはずだったから
3426/06/27(土)16:45:55No.1443959639そうだねx1
読み返すとご意見役の二人が思ってたよりダンゾウに意見してるな…ってなる
3526/06/27(土)16:45:57No.1443959653+
実力の話だと世代進むほど弱体化してないか木の葉
3626/06/27(土)16:46:17No.1443959724+
ナルトが弟子入りしてダンゾウが絆されるのが見たくないかと言えば嘘にはなる
3726/06/27(土)16:46:47No.1443959858そうだねx1
>実力の話だと世代進むほど弱体化してないか木の葉
チャクラ自体がそんな感じで先の世帯に行くほど弱まっちゃうというか…
3826/06/27(土)16:47:01No.1443959923+
相談役も猿と一緒に里守ってたのに来てないこいつの事死後も評価してるから表に出ない良い所があるんだろう
3926/06/27(土)16:47:52No.1443960161そうだねx2
顔岩のないおっちゃん!
4026/06/27(土)16:48:18No.1443960273そうだねx3
木の葉には四代目とかサクラちゃんみたいな野生の天才がそこそこ生えてくるのは救いだな
4126/06/27(土)16:48:34No.1443960324そうだねx2
思ってたより正論多いしやるときはやる木ノ葉の相談役の二人
この人の心が変わるのがもう少し早ければ…となるのは砂の里のチヨ婆
4226/06/27(土)16:50:55No.1443960903そうだねx3
汚いことをしてればためになると勘違いしたから汚職だらけになってるけど本当の意味での汚れ仕事も混ざってるだろうしなぁ
表に出てない功績そのものはあると思う
4326/06/27(土)16:52:20No.1443961243そうだねx3
本編での出番でやったことは基本的にカスだけど多分それだけの人でもない
というだけの話
4426/06/27(土)16:52:41No.1443961337+
>顔岩のないおっちゃん!
よくよく考えるとそこかしこから顔生える柱間細胞リスペクトしてたのかな
4526/06/27(土)16:52:45No.1443961360そうだねx3
>汚いことをしてればためになると勘違いしたから汚職だらけになってるけど本当の意味での汚れ仕事も混ざってるだろうしなぁ
>表に出てない功績そのものはあると思う
かなり甘い猿があの年まで火影やってる以上は裏で処理してる汚れ仕事も多かったろうな
4626/06/27(土)16:53:29No.1443961554+
他里にも名前が轟いてる凄い人ではあるから
4726/06/27(土)16:53:49No.1443961638+
二代目様も現役時代が描かれてらドン引きなんじゃ無いだろうか
4826/06/27(土)16:54:24No.1443961789+
>本編での出番でやったことは基本的にカスだけど多分それだけの人でもない
>というだけの話
余罪も余罪も余罪もある…確かに…
4926/06/27(土)16:54:45No.1443961877そうだねx1
>二代目様も現役時代が描かれてらドン引きなんじゃ無いだろうか
あの人についてはジャンプに載せられない…
5026/06/27(土)16:56:09No.1443962217そうだねx1
汚れ仕事の実績は掘り返すとおそらく問題になるので出てこねえ
単なる混乱を引き起こしただけの事例は掘り返したほうがいいので掘り返される
5126/06/27(土)16:56:25No.1443962290そうだねx1
ダンゾウの運が悪いところは猿の代替わりがなくなって自分もバトンを誰かに渡しづらくなったことかねえ
5226/06/27(土)16:57:16No.1443962509そうだねx2
悪党は黒ゼツマダラオビトラインかダンゾウ関係に二分される
5326/06/27(土)16:57:33No.1443962591+
経緯としては稀代様がうちはの件で好き勝手する→ついに猿の堪忍袋が切れて失脚させられる→猿死亡で復権
なんじゃないの
5426/06/27(土)16:58:24No.1443962833+
各里二代目くらいまで完全に戦争世代で感覚が違うから…
5526/06/27(土)17:00:09No.1443963270そうだねx1
ミナトが四代目になるころの木の葉をもうちょい何かしらの形で見たい
ダンゾウは大蛇丸を火影にするようバックについてたけど失敗したとかそういう話ありそう
5626/06/27(土)17:03:19No.1443964105そうだねx1
>ミナトが四代目になるころの木の葉をもうちょい何かしらの形で見たい
>ダンゾウは大蛇丸を火影にするようバックについてたけど失敗したとかそういう話ありそう
結果論で言えば大蛇丸のがまるそうではあったが
4代目がその前の戦争で結果出しすぎたのかねえ
5726/06/27(土)17:03:26No.1443964130+
うちは関連がダンゾウ悪いもかなり神視点の意見というか
里の結界すり抜けて写輪眼で九尾操った下手人ってもう容疑者がうちは一族で確定してる状態だしあれに関しては妥当な措置じゃねえかな…
他ははいはいわしのせいでどんどん盛られてるけど
5826/06/27(土)17:04:39No.1443964460そうだねx1
どっかのうちはが九尾事件起こさなければなー
5926/06/27(土)17:04:41No.1443964474そうだねx2
本編ダンゾウの戦闘は写輪眼に比重置いたものだったし本来の風遁メインでの戦闘みたいんでヒルゼン真伝ほんとうに出して欲しい
6026/06/27(土)17:05:34No.1443964693+
猿の息子が暗部の偉いさんだったり後継は問題無さそうだけど根は…
6126/06/27(土)17:07:14No.1443965144そうだねx1
>結果論で言えば大蛇丸のがまるそうではあったが
>4代目がその前の戦争で結果出しすぎたのかねえ
まず大名が自来也推しでその自来也が育てた救済の予言の子(見込み)となればそりゃあミナトになる
6226/06/27(土)17:07:15No.1443965149+
>猿の息子が暗部の偉いさんだったり後継は問題無さそうだけど根は…
なんで暗部と別の後ろ暗い組織があるんだよ根って
FBIとCIAみたいなものか?
6326/06/27(土)17:10:01No.1443965914+
>>猿の息子が暗部の偉いさんだったり後継は問題無さそうだけど根は…
>なんで暗部と別の後ろ暗い組織があるんだよ根って
>FBIとCIAみたいなものか?
根は勝手にダンゾウが作った公式に許可下りてないお遊びサークル
6426/06/27(土)17:10:20No.1443965996そうだねx1
>なんで暗部と別の後ろ暗い組織があるんだよ
根はあくまで暗部養成組織でこれを統括してるのがダンゾウ
今はもう解体済みなのをいいことに所属してた優秀な忍を直属として操ってるし人材もまだ集めてる
6526/06/27(土)17:10:36No.1443966059そうだねx2
>>猿の息子が暗部の偉いさんだったり後継は問題無さそうだけど根は…
>なんで暗部と別の後ろ暗い組織があるんだよ根って
>FBIとCIAみたいなものか?
FBIでいうとFBIアカデミーを私物化してる
6626/06/27(土)17:16:55No.1443967796そうだねx1
ミナトが狙ったわけではないけど
人柱力が奥さんってのがあまりにバックボーンとして強すぎるんだよなミナト
元々人柱力って五影の身内に囲っておくのがベストって風潮あったから
6726/06/27(土)17:17:15No.1443967890+
>>>猿の息子が暗部の偉いさんだったり後継は問題無さそうだけど根は…
>>なんで暗部と別の後ろ暗い組織があるんだよ根って
>>FBIとCIAみたいなものか?
>根は勝手にダンゾウが作った公式に許可下りてないお遊びサークル
許可は降りてるわ!
6826/06/27(土)17:18:25No.1443968225+
許可なしであんな巨大戦力許してたのだったら猿無能すぎだろ
6926/06/27(土)17:19:56No.1443968650+
>>>>猿の息子が暗部の偉いさんだったり後継は問題無さそうだけど根は…
>>>なんで暗部と別の後ろ暗い組織があるんだよ根って
>>>FBIとCIAみたいなものか?
>>根は勝手にダンゾウが作った公式に許可下りてないお遊びサークル
>許可は降りてるわ!
降りてねえから解体されたんだぞ…
7026/06/27(土)17:20:46No.1443968867そうだねx1
裏アカデミーの校長だからまあちょっと陰気なダンブルドアみたいなもんだよ
7126/06/27(土)17:21:00No.1443968931+
九尾どうたらで昔っからアレ扱いだったんじゃないの?
7226/06/27(土)17:21:02No.1443968939そうだねx1
>許可なしであんな巨大戦力許してたのだったら猿無能すぎだろ
なんでこんなことになったのかというと九尾事件で猿は自分の部下総動員させたのにダンゾウは出てこなかったから
7326/06/27(土)17:21:26No.1443969038そうだねx2
根はちゃんとした暗部養成部門だったけど
九尾事件の時にてめーなんで前線に出なかったの?でダンゾウが解任されて根も解散になってから
その後根のOBが集めて独自勢力作ったのが問題
なので二部の根は実は根(自称)なんだよね
7426/06/27(土)17:21:59No.1443969174そうだねx1
創設は承認されてる
ダンゾウが私兵化したのを見かねて解体されててダンゾウは解体されたふりをしたまま活動してた
7526/06/27(土)17:22:29No.1443969327そうだねx1
二部のダンゾウは評価と実績の割に無茶苦茶だからボケてる可能性が高い
7626/06/27(土)17:22:57No.1443969447+
>>許可なしであんな巨大戦力許してたのだったら猿無能すぎだろ
>なんでこんなことになったのかというと九尾事件で猿は自分の部下総動員させたのにダンゾウは出てこなかったから
マダラが色々仕込んでないはず無いと思うから何かしら動けない理由があったのかもだけどな
7726/06/27(土)17:23:01No.1443969463そうだねx1
よくよく考えると根って
卑劣様が忍アカデミーを作ったアイデアをダンゾウが参考にして考えられたものでもあったんだな
7826/06/27(土)17:24:11No.1443969835+
猿が存命中に次の候補として自来也を推してたでいいの?
7926/06/27(土)17:26:09No.1443970434+
根ってそんな組織だったの
8026/06/27(土)17:27:18No.1443970785そうだねx1
>根ってそんな組織だったの
本編に出てくる前の数十年間はちゃんとした組織だったぞ
猿が死んでおかしくなった
8126/06/27(土)17:30:40No.1443971768そうだねx5
木の葉という大樹を支える根って名前はセンスあるよダンゾウ
その根が腐り切ったせいで肝心の木の葉が傾いてるのも含めて
8226/06/27(土)17:30:50No.1443971817そうだねx1
>猿が存命中に次の候補として自来也を推してたでいいの?
三代目はずっと自来也を火影にしたがってたと言われてる
自来也が辞退したからその弟子のミナトが指名されたけど
8326/06/27(土)17:31:28No.1443972022そうだねx3
非合法な私設部隊持ってるの普通にやばい存在じゃないか
8426/06/27(土)17:31:49No.1443972112+
キモい細胞移植してるから純粋な風遁使いってのも正直怪しい気がする
8526/06/27(土)17:33:39No.1443972632+
結局何を考えて動いてたか全部明かされてないから
暴走してたようにしか見えん
8626/06/27(土)17:34:01No.1443972732+
>九尾事件で猿は自分の部下総動員させたのにダンゾウは出てこなかったから
なんでここで出てこなかったんだろうな
ダンゾウの公言するイデオロギーからすると部下も自分も真っ先に九尾にぶつけて死ぬ駒扱いしても良さそうなもんだが
8726/06/27(土)17:36:02No.1443973350そうだねx2
まだ下忍なのに囮になる事を選んだシカマルと道連れ覚悟で自決しようとしたキバ以下なんだよなこいつの精神力
8826/06/27(土)17:36:25No.1443973468そうだねx6
ペインの襲撃の時も逃げてたし里のためとか言いつつ徹底的に自分本位だから…
8926/06/27(土)17:36:48No.1443973586+
>非合法な私設部隊持ってるの普通にやばい存在じゃないか
それに関してはそう
綱手様が就任した時点ででかくなりすぎてて解散させようにも
もう解散してまーすって言われるからどうにもならないし
9026/06/27(土)17:37:31No.1443973815そうだねx3
>まだ下忍なのに囮になる事を選んだシカマルと道連れ覚悟で自決しようとしたキバ以下なんだよなこいつの精神力
擁護したい訳じゃないがこいつの死因覚えてます?
9126/06/27(土)17:37:32No.1443973820+
権力欲に堕したくせにペイン襲撃で綱手の能力を信用してたり妙なところで冷静な妖怪
9226/06/27(土)17:37:57No.1443973939+
ペイン相手に全戦力で出てきてたらギリギリ功績で汚点を打ち消せたかもしれん
9326/06/27(土)17:38:18No.1443974049そうだねx2
>まだ下忍なのに囮になる事を選んだシカマルと道連れ覚悟で自決しようとしたキバ以下なんだよなこいつの精神力
自爆技の裏四象封印してなかったっけ
9426/06/27(土)17:38:30No.1443974119+
いろんな一族の有望株やカブトみたいなの脅して部下にしてるのが困る
9526/06/27(土)17:38:59No.1443974266+
日和見が過ぎる三代目と悪辣が過ぎるダンゾウがあわさりひどいことになる
9626/06/27(土)17:39:19No.1443974386+
卑劣様の囮シーンの時の話だろ
9726/06/27(土)17:39:23No.1443974411そうだねx2
人格面はアレだけど写輪眼抜きにした戦闘スタイルは好きダンゾウ
風遁の使い方がいぶし銀でかっこいい
9826/06/27(土)17:39:49No.1443974554+
本編で語られていた里長とはかくあるべしという姿と
里の危機においてダンゾウが何をしていたかという所を踏まえると
少なくとも火影をやらせるべきではない人物としては描かれているんだね
9926/06/27(土)17:40:00No.1443974621そうだねx3
道連れ決めたのも心臓貫かれて今際の際寸前だからなあ
それまでは他の奴特攻玉にしてスルーだから最期の最期である
10026/06/27(土)17:40:22No.1443974747+
アスマが特殊なチャクラ刀でやってた風遁付与をさらっとその辺のクナイでやってるところは実力見えて好きよ
10126/06/27(土)17:40:25No.1443974765+
>>まだ下忍なのに囮になる事を選んだシカマルと道連れ覚悟で自決しようとしたキバ以下なんだよなこいつの精神力
>自爆技の裏四象封印してなかったっけ
さりげなく別天神も潰してるから散り際だけはえらい
10226/06/27(土)17:40:45No.1443974875+
>本編で語られていた里長とはかくあるべしという姿と
>里の危機においてダンゾウが何をしていたかという所を踏まえると
>少なくとも火影をやらせるべきではない人物としては描かれているんだね
皆から認められたものが火影になるんだ理論からすると絶対に火影になれない男…
10326/06/27(土)17:40:50No.1443974903+
イタチの初期デザインと設定がダンゾウっぽいし元は同一キャラだろう
10426/06/27(土)17:40:51No.1443974906+
自分が火影になりたいから現火影を支援することはないんだよな
10526/06/27(土)17:40:56No.1443974929+
>道連れ決めたのも心臓貫かれて今際の際寸前だからなあ
>それまでは他の奴特攻玉にしてスルーだから最期の最期である
最後の最後だからってそれを評価しないのは違うでしょ
10626/06/27(土)17:41:03No.1443974957+
>日和見が過ぎる三代目と悪辣が過ぎるダンゾウがあわさりひどいことになる
致命的な破綻はせずに続いてたから一応は最後以外は上手くいっていたとは思われる
10726/06/27(土)17:41:03No.1443974958そうだねx1
>道連れ決めたのも心臓貫かれて今際の際寸前だからなあ
>それまでは他の奴特攻玉にしてスルーだから最期の最期である
それ含めて半分ボケてる奴だから損してるよねって
10826/06/27(土)17:41:04No.1443974963+
>人格面はアレだけど写輪眼抜きにした戦闘スタイルは好きダンゾウ
>風遁の使い方がいぶし銀でかっこいい
シンプルに高火力の風遁って多分こいつくらいだよな
口寄せで合わせ技するのも結構好き
10926/06/27(土)17:41:32No.1443975112+
>シンプルに高火力の風遁って多分こいつくらいだよな
テマリ…
11026/06/27(土)17:42:29No.1443975430そうだねx4
>>まだ下忍なのに囮になる事を選んだシカマルと道連れ覚悟で自決しようとしたキバ以下なんだよなこいつの精神力
>擁護したい訳じゃないがこいつの死因覚えてます?
あれはもう死ぬの確定だから道連れ選んだだけで自ら囮かって出たりとかと違う話だと思うの
11126/06/27(土)17:42:31No.1443975445+
>日和見が過ぎる三代目と悪辣が過ぎるダンゾウがあわさりひどいことになる
そうなったのも九尾事件でもっかいだから本来の3代目の時期は分からないんだよね
少なくとも自分が引退する時はダンゾウごと一新して4代目に引継ぎはきっちりしてるから
11226/06/27(土)17:42:33No.1443975459+
根の育成方法も身内同士で殺し合いさせるの血霧の里かよ
11326/06/27(土)17:42:40No.1443975484そうだねx1
アニオリで更に罪を塗りたくられていく男
11426/06/27(土)17:42:41No.1443975487+
テマリの風遁は範囲兵器で結構やってる
11526/06/27(土)17:43:17No.1443975682+
四代目死亡時のつなぎ程度の三代目再起用でなあなあに進んでしまった人材不足が根本的に問題すぎる
11626/06/27(土)17:43:53No.1443975877そうだねx1
>アニオリで更に罪を塗りたくられていく男
ダンゾウはみんなのオモチャのチャチャチャ!
11726/06/27(土)17:44:29No.1443976055+
三代目はダンゾウに負の部分任せすぎちゃったって穢土転生後に言ってた記憶ある
11826/06/27(土)17:44:32No.1443976068+
猿は日和見すぎるだけのような気がしなくもない
11926/06/27(土)17:44:39No.1443976118+
原作でも小説でもアニメでもカスという評価は変わらない男
12026/06/27(土)17:44:42No.1443976133+
>>シンプルに高火力の風遁って多分こいつくらいだよな
>テマリ…
いたな…
12126/06/27(土)17:44:52No.1443976181+
アニオリでも盛られたのは死後で死ぬまでは早いんだよね
回想入るたびにやらかしが増える
12226/06/27(土)17:44:53No.1443976183+
>四代目死亡時のつなぎ程度の三代目再起用でなあなあに進んでしまった人材不足が根本的に問題すぎる
ミナトと同世代の一番若くて力がある層がごっそり死んでしまったのが痛い痛すぎる
ミナトとスリーマンセル組んでたあの仲間二人も九尾事件で死んでるっぽいのがね…
12326/06/27(土)17:45:14No.1443976296そうだねx3
最初から命賭けてんのと死亡確定の悪あがきじゃそりゃ違うわ
12426/06/27(土)17:45:23No.1443976342+
猿は悪とは言わないけどまあ消極的さゆえにやらかしてる
12526/06/27(土)17:45:41No.1443976436+
まあカブト事件とかペイン発生にも関わってるから前々からダンゾウはクソや
12626/06/27(土)17:45:51No.1443976484+
書き込みをした人によって削除されました
12726/06/27(土)17:46:03No.1443976540+
三代目は良い人で強いと思うけどダンゾウがサポートしてこそって性格だよなあ
二代目はそう願っていたはずなのに
12826/06/27(土)17:46:33No.1443976695+
>>アニオリで更に罪を塗りたくられていく男
>ダンゾウはみんなのオモチャのチャチャチャ!
生前はみんなをチャチャチャしていた男の末路が死後みんなのチャチャチャになるのは収まりがよい
12926/06/27(土)17:46:35No.1443976706+
>四代目死亡時のつなぎ程度の三代目再起用でなあなあに進んでしまった人材不足が根本的に問題すぎる
一人一人が影レベルの三忍もいたし
四代目のころには死んでたけどカカシパパもいたのに
もうちょっとこううまくやれなかったんすかね…
13026/06/27(土)17:46:38No.1443976724+
九尾襲撃でも大蛇丸襲撃でもペイン襲撃でも功績がない男
13126/06/27(土)17:46:45No.1443976763+
大蛇丸が少年編の頃のフリー悪事素材だったのにダンゾウと比べたら小規模過ぎてなんか許されてる
13226/06/27(土)17:46:55No.1443976816+
バリバリ前線にでれる仕上がったメンツがごっそり死んでダンゾウが温存してた根のメンツを抑えられなくなった結果だからな・・・
13326/06/27(土)17:47:14No.1443976909+
シナリオ的にはダンゾウが居てくれないと猿がマジのクソになっちゃうから仕方ねえんだ
13426/06/27(土)17:47:35No.1443977029+
右腕と大量写輪眼と柱間細胞全部大蛇丸から貰ったのあまりにも内通者過ぎるというか
13526/06/27(土)17:47:49No.1443977098+
木の葉崩しもこいつが大蛇丸手引きしたんじゃね?って綱手が言ってたけど事実なんだろうか
13626/06/27(土)17:47:58No.1443977147+
>大蛇丸が少年編の頃のフリー悪事素材だったのにダンゾウと比べたら小規模過ぎてなんか許されてる
大蛇丸はあれで部下となかよしだからわりと居心地よさそう
死んだら実験台にされるけど
13726/06/27(土)17:48:16No.1443977243+
大蛇丸も綱手も自来也も猿の下から離れていく
13826/06/27(土)17:48:26No.1443977301+
根も小説とBORUTOで解体した後もテロ事件起こしてるの迷惑すぎるだろ
13926/06/27(土)17:49:18No.1443977607そうだねx2
>木の葉崩しもこいつが大蛇丸手引きしたんじゃね?って綱手が言ってたけど事実なんだろうか
うちはシンの腕と写輪眼貰ったから大蛇丸とめちゃくちゃ取引してたのは確実
14026/06/27(土)17:49:23No.1443977630+
クソみてえな育成方法の上に呪印まで施されてダンゾウの忠実な手下にされてんのにペイン襲来時にえ!?ダンゾウ様里の危機に隠れるんすか!?みたいになってるモブ根いいよね
14126/06/27(土)17:49:38No.1443977721+
木の葉を守るためっての分かるけど必要以上に悪辣になりすぎて後世への時限爆弾を設置し続けてる感
14226/06/27(土)17:49:51No.1443977809+
どんだけ強い忍でも里のど真ん中にゴジラと同等の化け物が出てきたらまあ死ぬよな…
しかも真夜中で結界張られてるから安心ですよって言われた状況で
14326/06/27(土)17:50:11No.1443977919+
ダンゾウはともかく拒絶反応のない腕を媒介に血継限界移植するノウハウは便利だと思う
14426/06/27(土)17:50:11No.1443977922+
>大蛇丸が少年編の頃のフリー悪事素材だったのにダンゾウと比べたら小規模過ぎてなんか許されてる
他人の身体乗っ取るキモいオカマ野郎より酷い悪人なんているわけ…
14526/06/27(土)17:50:14No.1443977933+
扉間様と大蛇丸はダンゾウとめちゃくちゃ関係深いのに一言も触れないのがなんだろうな……
14626/06/27(土)17:50:19No.1443977971そうだねx1
はいはいワシのせいワシのせい
14726/06/27(土)17:50:20No.1443977983+
木の葉の悪い部分を全部押しつけられた人
14826/06/27(土)17:50:27No.1443978007+
卑劣様の里の民の為にって部分を全部取っ払ったうえに劣化コピーじゃなあ
14926/06/27(土)17:51:21No.1443978274そうだねx1
本来だったらミナトで20年くらいは行ける予定だったろうからな
就任したての影がすぐ逝くのは簡単な話じゃないよな
15026/06/27(土)17:51:28No.1443978302+
まあ実際フガクやシスイの万華鏡写輪眼で九尾もクーデターも阻止しましたってやっても一時的な洗脳で上手くいかなかったと思う
15126/06/27(土)17:51:40No.1443978374+
>木の葉の悪い部分を全部押しつけられた人
だいぶ強引さも感じるけど言われるだけのことはしてきてるからまあいいかとなる塩梅
15226/06/27(土)17:51:55No.1443978439+
まあ猿の長期政権の理由の一つとしてダンゾウが闇の部分担当したこともあるから
うおっ…所業がクソすぎて導火線に火がつきまくってる
15326/06/27(土)17:52:02No.1443978489+
>ダンゾウはともかく拒絶反応のない腕を媒介に血継限界移植するノウハウは便利だと思う
すごいのはうちはシンじゃねーか
15426/06/27(土)17:52:45No.1443978741+
>まあ実際フガクやシスイの万華鏡写輪眼で九尾もクーデターも阻止しましたってやっても一時的な洗脳で上手くいかなかったと思う
カグヤ→マダララインで謀略されてんだから
うちは一族は実際滅ぶべくして滅んだ感じある
15526/06/27(土)17:53:08No.1443978868+
強さの9割が外付けデバイスのおじいちゃん
15626/06/27(土)17:53:16No.1443978911+
>>ダンゾウはともかく拒絶反応のない腕を媒介に血継限界移植するノウハウは便利だと思う
>すごいのはうちはシンじゃねーか
死んだ…
15726/06/27(土)17:53:36No.1443979009+
本来は他の国へのちょっかいで役立ったことも多いと思う
ノノウのおかげで岩隠れの情報つかんでたり林の国の般若衆壊滅したり音隠れの大蛇丸や雨隠れの半蔵と組んでたり……
15826/06/27(土)17:53:36No.1443979012+
黒ゼツが暗躍し続けてる以上マダラがいなくても遅かれ早かれって感じはある
15926/06/27(土)17:54:02No.1443979180+
兄者のキモい細胞が混乱の元すぎるだろ
16026/06/27(土)17:54:15No.1443979267+
本編の悲劇は主にカグヤ〜マダララインとダンゾウラインの二本立てでお送り致します
16126/06/27(土)17:54:25No.1443979325+
>>すごいのはうちはシンじゃねーか
>死んだ…
孤児院にいっぱいいるから好きなの使っていいぞ
16226/06/27(土)17:54:28No.1443979340+
>>ダンゾウはともかく拒絶反応のない腕を媒介に血継限界移植するノウハウは便利だと思う
>すごいのはうちはシンじゃねーか
何も教えられてなかったから助かったけどこいつが柱間細胞とイザナギ知ってたら無敵だわね
16326/06/27(土)17:55:42No.1443979736+
大筒木の対策も唯一知ってたから結果的に一番次世代でも役に立ってるぞ
16426/06/27(土)17:55:56No.1443979821+
拒絶反応が起きないだけで酷使すると暴走はするみたいだから柱間細胞はまずいんじゃないか
他のよさげな目とかいっぱい埋めよう
16526/06/27(土)17:56:42No.1443980083+
アシュラの転生体のナルトは今の所キモい細胞部分がないし
柱間の細胞がキモいのは転生体とか関係なく自前のものか
16626/06/27(土)17:56:47No.1443980103+
柱間遺伝子と別天津神の悪魔融合みたいな能力持っててなんで負けたんですか
16726/06/27(土)17:57:22No.1443980280+
>拒絶反応が起きないだけで酷使すると暴走はするみたいだから柱間細胞はまずいんじゃないか
>他のよさげな目とかいっぱい埋めよう
免疫不全のおかげで問題なく使えるって言ってたから後付フリー素材としては最強の素材
16826/06/27(土)17:57:32No.1443980328+
ミナトが自分でも生きてたらうちは問題なんとかできたかもしれない…は
自分の同期にうちは一族いるっぽいし
妻がうちはの棟梁の奥さんと友人だしで
マジで時間かければうちはの立場を好転させられた可能性あったんだよな
16926/06/27(土)17:57:40No.1443980368+
イタチは発想が飛躍しすぎて変なことやってるし
17026/06/27(土)17:57:52No.1443980448+
>アシュラの転生体のナルトは今の所キモい細胞部分がないし
>柱間の細胞がキモいのは転生体とか関係なく自前のものか
他の仙術使いと違って見た目はあんまりキモくなってない分
中身が人外化してるのかも
17126/06/27(土)17:58:15No.1443980554+
>アシュラの転生体のナルトは今の所キモい細胞部分がないし
>柱間の細胞がキモいのは転生体とか関係なく自前のものか
木遁にアシュラの陽遁チャクラが影響してはいるみたいだけど前身柱間細胞人間の素体は自前
17226/06/27(土)17:59:05No.1443980774+
>イタチは発想が飛躍しすぎて変なことやってるし
弟に対してだけ頭おかしくなるニーサン
17326/06/27(土)17:59:28No.1443980885+
マダラとオビトは関係ないからしゃあない
長門とカブトとうちはに関してはアレ
17426/06/27(土)17:59:45No.1443980979+
無理筋のダンゾウ擁護は別天神食らったんだな…
17526/06/27(土)18:00:52No.1443981348+
雷影達からダンゾウは忍びの闇の代表格みたいに言われてたの面白い
17626/06/27(土)18:01:10No.1443981447そうだねx2
ダンゾウの悪行がどこまでがアニオリや別作者でどこまでが原作なのかよくわからなくなってる
17726/06/27(土)18:01:18No.1443981495+
別天神がやたら最強評価されるけど不意討ちでシスイからダンゾウゲット出来た辺り作中の奴らなら結構奪える気がする
17826/06/27(土)18:01:41No.1443981612+
>無理筋のダンゾウ擁護は別天神食らったんだな…
呪印術食らったかもしれない
17926/06/27(土)18:02:21No.1443981810+
あえて言わなくても里の裏でなんかやってると大体ダンゾウに行き着くから
18026/06/27(土)18:02:37No.1443981899+
でも雷影も日向誘拐事件からのイチャモン戦争宣言とか土影の暁雇って暴れさせるとか変なこと他所の里もやってるから…
18126/06/27(土)18:03:34No.1443982149+
>ダンゾウの悪行がどこまでがアニオリや別作者でどこまでが原作なのかよくわからなくなってる
うちはシン周りは作者直々
九尾事件で同期総出動の中いなかったり大蛇丸半蔵と裏取引してたのは原作から
地味なネチネチ嫌がらせ描写が増えてる感じ
18226/06/27(土)18:04:25No.1443982411+
ダンダゾウ
18326/06/27(土)18:04:31No.1443982443+
長門に関しては裏ルートでオビト黒ゼツも旧暁壊滅させたりしてるからどっちにしろ詰んでる
18426/06/27(土)18:04:32No.1443982449+
>雷影達からダンゾウは忍びの闇の代表格みたいに言われてたの面白い
脅して白眼奪った里が偉そうに言うなよとは思う
18526/06/27(土)18:04:47No.1443982538+
>柱間遺伝子と別天津神の悪魔融合みたいな能力持っててなんで負けたんですか
実質タイマンじゃなかったから

- GazouBBS + futaba-