| レス送信モード |
|---|
地頭がいいって逃げの言葉だよね削除された記事が1件あります.見る
| … | 126/06/27(土)15:45:00No.1443945407そうだねx13? |
| … | 226/06/27(土)15:49:04No.1443946363そうだねx9学力の裏付けがない人に知能が劣ってないというフォローだから逃げではないよ |
| … | 326/06/27(土)15:49:44No.1443946519そうだねx70周りが言ってくれてるならまだいいけど自認はしない方がいい |
| … | 426/06/27(土)15:50:15No.1443946648そうだねx15そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな |
| … | 526/06/27(土)15:50:40No.1443946751そうだねx3510歳も年下の嫁手に入れてるパパすげえな |
| … | 626/06/27(土)15:50:50No.1443946797そうだねx23自分で地頭いいって言う人初めて見た |
| … | 726/06/27(土)15:50:56No.1443946818そうだねx1>そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな |
| … | 826/06/27(土)15:51:12No.1443946883そうだねx15自分で地頭が良いって言うのはマジで馬鹿なんだなってなる母親 |
| … | 926/06/27(土)15:52:02No.1443947054そうだねx3>そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな |
| … | 1026/06/27(土)15:52:10No.1443947082そうだねx3地頭いいなって人見たことあるけど自分で言う人は見たことないや |
| … | 1126/06/27(土)15:52:17No.1443947102+知り合いに地頭が良いって自称する人いるけど実際頭が切れる人だったな |
| … | 1226/06/27(土)15:52:20No.1443947119+>周りが言ってくれてるならまだいいけど自認はしない方がいい |
| … | 1326/06/27(土)15:53:05No.1443947290そうだねx3頭が良くて優しいパパが選んで尊重している存在ならまあええやろ |
| … | 1426/06/27(土)15:54:49No.1443947714そうだねx2地頭がいいって自称する事では無くて大して勉強してなかったり学習経験無いのに理解出来てる人に対する褒め言葉では… |
| … | 1526/06/27(土)15:54:54No.1443947739そうだねx20>>そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな |
| … | 1626/06/27(土)15:55:08No.1443947796+無学な教育ママって昔はいっぱいいたんだよな |
| … | 1726/06/27(土)15:55:19No.1443947841そうだねx12>>周りが言ってくれてるならまだいいけど自認はしない方がいい |
| … | 1826/06/27(土)15:56:14No.1443948053そうだねx9>>>そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな |
| … | 1926/06/27(土)15:56:23No.1443948093+>地頭 |
| … | 2026/06/27(土)15:56:29No.1443948125+やはり東大行かないとゴブリン |
| … | 2126/06/27(土)15:56:42No.1443948168+昔は環境のせいで学業諦めたとか往々にあるけど今なら余程最悪の環境じゃなければ学業出来るから地頭が良いって言われる状況はそうそうないと思う |
| … | 2226/06/27(土)15:57:16No.1443948301+>娘に自分の理想押しつけなければマジでWin-Winだった |
| … | 2326/06/27(土)15:57:22No.1443948316+スレ「」は地頭が悪いな |
| … | 2426/06/27(土)15:57:31No.1443948349そうだねx5>>地頭 |
| … | 2526/06/27(土)15:58:44 ID:CIEykHO.No.1443948632そうだねx3バカへの慰めに使う言葉だからな |
| … | 2626/06/27(土)15:58:48No.1443948657そうだねx2>最近の荒らしのお気に入りワードなのか検索するとログがたくさん出る |
| … | 2726/06/27(土)15:58:49No.1443948660+自称する人は例外なく元ヤンキーってイメージある |
| … | 2826/06/27(土)15:59:22No.1443948763そうだねx4頭のいい父親と頭の悪い母親に間に生まれた結果 |
| … | 2926/06/27(土)15:59:44No.1443948835+勉強ができると頭がいいの使い分けでいいだろ |
| … | 3026/06/27(土)16:00:59No.1443949130そうだねx1元々は馬鹿に対するフォローの言葉だったけど |
| … | 3126/06/27(土)16:01:13No.1443949183+お勉強のできるバカの対義語 |
| … | 3226/06/27(土)16:01:53No.1443949340+>元々は馬鹿に対するフォローの言葉だったけど |
| … | 3326/06/27(土)16:01:58No.1443949353そうだねx5この話が一番因果応報感あって好き |
| … | 3426/06/27(土)16:02:06No.1443949403そうだねx15>元々は馬鹿に対するフォローの言葉だったけど |
| … | 3526/06/27(土)16:03:26No.1443949707+なんなら地頭じゃなくても褒め言葉を実は馬鹿にしてるんだって言いそうだよね呪術の作者って… |
| … | 3626/06/27(土)16:03:31No.1443949730+>この話が一番因果応報感あって好き |
| … | 3726/06/27(土)16:05:06No.1443950085+地頭って基本バカを励ます言葉だからな |
| … | 3826/06/27(土)16:05:06No.1443950087そうだねx2>自分で地頭いいって言う人初めて見た |
| … | 3926/06/27(土)16:05:13No.1443950111+言葉が時代によって意味変わるってのはこういうことなんかね |
| … | 4026/06/27(土)16:05:30No.1443950184+>>この話が一番因果応報感あって好き |
| … | 4126/06/27(土)16:06:26No.1443950373そうだねx5>>周りが言ってくれてるならまだいいけど自認はしない方がいい |
| … | 4226/06/27(土)16:06:34No.1443950404+>言葉が時代によって意味変わるってのはこういうことなんかね |
| … | 4326/06/27(土)16:07:16No.1443950558+地頭ってそんな歴史あるの…? |
| … | 4426/06/27(土)16:08:30No.1443950840+いい人生してるなパパ |
| … | 4526/06/27(土)16:09:35No.1443951089そうだねx1守護は良くない |
| … | 4626/06/27(土)16:09:55No.1443951170そうだねx6>地頭ってそんな歴史あるの…? |
| … | 4726/06/27(土)16:12:36No.1443951820+地頭はいいって言うのは今は馬鹿だけど見込みはあるんだからちゃんと勉強しろって言うのをオブラートに包んだ褒め表現なので自分で言ってるのは私は頑張ればできる子なんですって言ってるのと同じ |
| … | 4826/06/27(土)16:12:47No.1443951862+漫画のセリフそのまま受け入れてて頭の良さが窺える本文 |
| … | 4926/06/27(土)16:14:19No.1443952213+娘ちゃんは真っ当に賢くて本当に良かった |
| … | 5026/06/27(土)16:14:27No.1443952236そうだねx8地頭がいいって学歴の裏付けがないけど頭の回転はいいって意味じゃないの? |
| … | 5126/06/27(土)16:15:21No.1443952438+伏黒が言ってたから本当だよねー |
| … | 5226/06/27(土)16:16:06No.1443952589+>>地頭ってそんな歴史あるの…? |
| … | 5326/06/27(土)16:16:07No.1443952594そうだねx4大学に行くのが難しかった時代の褒め言葉だと思ってる |
| … | 5426/06/27(土)16:16:34No.1443952686そうだねx1>地頭がいいって学歴の裏付けがないけど頭の回転はいいって意味じゃないの? |
| … | 5526/06/27(土)16:16:41No.1443952704+一番最初についたドカスのエルダーが |
| … | 5626/06/27(土)16:16:54No.1443952754そうだねx3もはや地頭がいいねなんてただの煽りや |
| … | 5726/06/27(土)16:17:44No.1443952943そうだねx7じあたまとじとうはそりゃ違う |
| … | 5826/06/27(土)16:18:11No.1443953062そうだねx22>意味は違う |
| … | 5926/06/27(土)16:19:18No.1443953291そうだねx1まぁ国司が任国に赴任することから逃げた結果から生まれた仕事だからな… |
| … | 6026/06/27(土)16:19:20No.1443953301+やればできる子ぐらいの意味だと思ってるから勉強しなかったらバカなんじゃない |
| … | 6126/06/27(土)16:19:48No.1443953412+地頭良けりゃ勉強できるだろとは思う |
| … | 6226/06/27(土)16:19:59No.1443953455そうだねx1地頭が良いが煽りに使うようになったのここ数年じゃないか? |
| … | 6326/06/27(土)16:20:55No.1443953673+天頭とか人頭もあんのかなー |
| … | 6426/06/27(土)16:21:58No.1443953906+頭良けりゃ相応の学歴が付くからなこのご時世 |
| … | 6526/06/27(土)16:22:20No.1443953987+>地頭が良いが煽りに使うようになったのここ数年じゃないか? |
| … | 6626/06/27(土)16:22:34No.1443954037そうだねx1>天頭とか人頭もあんのかなー |
| … | 6726/06/27(土)16:23:11No.1443954151+今は学歴至上主義だからな |
| … | 6826/06/27(土)16:23:33No.1443954230+俺の観測範囲で地頭がいいなと思うやつは勉強もできてた |
| … | 6926/06/27(土)16:23:49No.1443954292+暴れん坊地頭いいよね |
| … | 7026/06/27(土)16:23:51No.1443954306+あからさまに戯けたこと言ってるだけのレスにガチトーンの指摘してるところを見ると |
| … | 7126/06/27(土)16:24:06No.1443954359そうだねx1>やはり東大行かないとゴブリン |
| … | 7226/06/27(土)16:24:14No.1443954389+本当に地頭が良いやつは学校の成績悪くても就職してから高倍率の資格取ったりしてんだろうな |
| … | 7326/06/27(土)16:24:32No.1443954463+>地頭が良いが煽りに使うようになったのここ数年じゃないか? |
| … | 7426/06/27(土)16:24:34No.1443954478+泣く子と地頭には勝てないからな |
| … | 7526/06/27(土)16:24:55No.1443954555+守護頭は…? |
| … | 7626/06/27(土)16:24:58No.1443954570+ピザの配達のバイトした時にヤンキーの子なんだけどすげえ頭いい子いたわ |
| … | 7726/06/27(土)16:25:00No.1443954577そうだねx1>>やはり東大行かないとゴブリン |
| … | 7826/06/27(土)16:25:39No.1443954716+fu6897993.png |
| … | 7926/06/27(土)16:26:07No.1443954827+要領が良いならともかく地頭が良いとはなんだろう |
| … | 8026/06/27(土)16:26:17No.1443954861そうだねx1理想郷女子図鑑の話ができると思ったら違った |
| … | 8126/06/27(土)16:26:21No.1443954874+地頭がいいって言葉初めて聞いた… |
| … | 8226/06/27(土)16:26:24No.1443954879+>ピザの配達のバイトした時にヤンキーの子なんだけどすげえ頭いい子いたわ |
| … | 8326/06/27(土)16:26:34No.1443954911+職場が早慶ばっかだけどマジでついていけねえや |
| … | 8426/06/27(土)16:26:41No.1443954934そうだねx1学歴に関しては家庭環境も影響するから |
| … | 8526/06/27(土)16:27:28No.1443955110+ひらがな喋りのママいいよね |
| … | 8626/06/27(土)16:27:46No.1443955177+>要領が良いならともかく地頭が良いとはなんだろう |
| … | 8726/06/27(土)16:28:01No.1443955234そうだねx6>理想郷女子図鑑の話ができると思ったら違った |
| … | 8826/06/27(土)16:28:31No.1443955346+>fu6897993.png |
| … | 8926/06/27(土)16:28:55No.1443955434+>あ安産だけはめっちゃ早い後輩いたなぁ |
| … | 9026/06/27(土)16:29:01No.1443955461+知的交流って何話してんだろうか |
| … | 9126/06/27(土)16:29:08No.1443955489+>ママが不幸なのはマジで自業自得だし |
| … | 9226/06/27(土)16:29:39No.1443955618+東大を出れば10個下の嫁が手に入る…? |
| … | 9326/06/27(土)16:30:26No.1443955814+高学歴で年収1000万超えてりゃ |
| … | 9426/06/27(土)16:30:31No.1443955838+やればできる子はやらないからできない子なんだよっての思い出した |
| … | 9526/06/27(土)16:30:34No.1443955852+>やはり東大行かないとゴブリン |
| … | 9626/06/27(土)16:30:53No.1443955918+仕事こなせるようにはなったがこれ自分のこの会社に特化した処理能力なんだろうなとは思う |
| … | 9726/06/27(土)16:30:57No.1443955932+>東大を出れば10個下の嫁が手に入る…? |
| … | 9826/06/27(土)16:30:59No.1443955939+>理想郷女子図鑑の話ができると思ったら違った |
| … | 9926/06/27(土)16:31:28No.1443956051+>東大を出れば10個下の嫁が手に入る…? |
| … | 10026/06/27(土)16:31:31No.1443956061+まだこのスレ画と言葉に執着してたの…? |
| … | 10126/06/27(土)16:31:44No.1443956123+絵が結構好き |
| … | 10226/06/27(土)16:32:02No.1443956185+>>理想郷女子図鑑の話ができると思ったら違った |
| … | 10326/06/27(土)16:32:13No.1443956236+地頭がいいと他人に評価される分には |
| … | 10426/06/27(土)16:32:23No.1443956268そうだねx2勉強ができない子に「でも◯◯ちゃん地頭はいいんだから頑張ろうよ」みたいな感じで言うものだよね |
| … | 10526/06/27(土)16:32:48No.1443956350+>知的交流って何話してんだろうか |
| … | 10626/06/27(土)16:33:05No.1443956423+学が無くとも頭の回転凄まじく早い人ってたまにいるから |
| … | 10726/06/27(土)16:33:41No.1443956576そうだねx8>まだこのスレ画と言葉に執着してたの…? |
| … | 10826/06/27(土)16:33:48No.1443956606+人から評価されたいけど地道な勉強はしたくないという怠慢が透けて見える自称地頭がいい |
| … | 10926/06/27(土)16:34:22No.1443956737+学が無いと答えにたどり着くまでに時間かかるからね |
| … | 11026/06/27(土)16:34:56No.1443956881+地頭がいいねと君が言ったから |
| … | 11126/06/27(土)16:35:06No.1443956934そうだねx1>学が無くとも頭の回転凄まじく早い人ってたまにいるから |
| … | 11226/06/27(土)16:36:08No.1443957179+この言葉に限らず評価の言葉を自分を慰める言い訳にするのは生産性がないと思う |
| … | 11326/06/27(土)16:36:53No.1443957386+>なんか変な短冊が出てきてないか? |
| … | 11426/06/27(土)16:37:32No.1443957553+生産性言い出すならimgのそのレスなんか良いところあるのか? |
| … | 11526/06/27(土)16:37:59No.1443957670+ママの事嫌いなんか? |
| … | 11626/06/27(土)16:38:08No.1443957702そうだねx3>>学が無くとも頭の回転凄まじく早い人ってたまにいるから |
| … | 11726/06/27(土)16:38:16No.1443957731+>要領が良いならともかく地頭が良いとはなんだろう |
| … | 11826/06/27(土)16:38:21No.1443957745+他称ならいいし自分もそういう人見たことあるからわかるんだけど自称するのは恥ずかしいというか自称してる人で本当に地頭いいなと思った人見たことないというか |
| … | 11926/06/27(土)16:39:03No.1443957916そうだねx1fu6898053.png |
| … | 12026/06/27(土)16:39:04No.1443957918+何なら地をつけなくても「俺は頭いいから」とは言わないほうがいい |
| … | 12126/06/27(土)16:39:23No.1443957984そうだねx2>ママの事嫌いなんか? |
| … | 12226/06/27(土)16:39:23No.1443957990+多少馬鹿な方が人生楽しいのはあるけど |
| … | 12326/06/27(土)16:40:08No.1443958190+この話はハッピーエンドだったね |
| … | 12426/06/27(土)16:40:19No.1443958226そうだねx3>若いうちに言われるならまだしも齢とっててそれだと… |
| … | 12526/06/27(土)16:40:41No.1443958321そうだねx5>それお前に知識と経験が足りてないだけでは |
| … | 12626/06/27(土)16:41:12No.1443958437+>歳とっても頭回る人いるからそれは関係なくない? |
| … | 12726/06/27(土)16:41:26No.1443958490そうだねx2>多少馬鹿な方が人生楽しいのはあるけど |
| … | 12826/06/27(土)16:41:47No.1443958583+記憶力さえ良けりゃ点が取れるのは事実だがそれは地頭とやらには入らんのかな |
| … | 12926/06/27(土)16:42:22No.1443958702そうだねx3>fu6898053.png |
| … | 13026/06/27(土)16:43:15No.1443958903そうだねx2>fu6898053.png |
| … | 13126/06/27(土)16:44:23No.1443959219+>一番最初についたドカスのエルダーが |
| … | 13226/06/27(土)16:44:34No.1443959275+>よく読め |
| … | 13326/06/27(土)16:45:14No.1443959442+実際にあったとしてそんな自分のスペックを遥かに超える人と友達ではないから使い道に困る |
| … | 13426/06/27(土)16:45:27No.1443959502+勉強する環境にたまたま無かったってだけで |
| … | 13526/06/27(土)16:45:53No.1443959633+炎上代行マッチの店員の舌出しが妙にエロスだった |
| … | 13626/06/27(土)16:46:07No.1443959693+>>よく読め |
| … | 13726/06/27(土)16:46:28No.1443959771+知識は無くても理解力はあるタイプの人だろう |
| … | 13826/06/27(土)16:46:43No.1443959841+>記憶力さえ良けりゃ点が取れるのは事実だがそれは地頭とやらには入らんのかな |
| … | 13926/06/27(土)16:46:51No.1443959875+>「」より髪の毛フサフサになりたい |
| … | 14026/06/27(土)16:47:26No.1443960027そうだねx3>「」より髪の毛フサフサになりたい |
| … | 14126/06/27(土)16:48:22No.1443960284+本当にたまに勉強してきてない環境にいただけで記憶力良かったりや学習が早い人はいるけど自分がそうとはならないな |
| … | 14226/06/27(土)16:50:56No.1443960905+お友達ですよね?って言って同意もらえれば実際に仲がいいかどうかは関係ないみたいだから友達の押し売りをしておけば色々な人のスペックをパクれるはず |
| … | 14326/06/27(土)16:52:31No.1443961294そうだねx1地頭あるなら偏差値教育なんてアホほど環境整っててコスパ最強のゲームで出遅れるなんてあり得んからな… |
| … | 14426/06/27(土)16:53:12No.1443961480そうだねx1>地頭あるなら偏差値教育なんてアホほど環境整っててコスパ最強のゲームで出遅れるなんてあり得んからな… |
| … | 14526/06/27(土)16:54:26No.1443961803+地頭と泣く子には勝てぬと申しまして |
| … | 14626/06/27(土)16:54:39No.1443961863+頭よくても勉強は嫌いな奴なんて探せば掃いて捨てるほどいるだろ |
| … | 14726/06/27(土)16:55:24No.1443962059+よくいるネットのキチガイの話かと思ったら邪悪なグッズの漫画なのか |
| … | 14826/06/27(土)16:56:55No.1443962422そうだねx1世にも奇妙な物語とか笑うセールスマン系の漫画だっけ |
| … | 14926/06/27(土)16:57:16No.1443962510+馬鹿を褒めるための言葉でしかないイメージ |
| … | 15026/06/27(土)16:57:39No.1443962621+専門職系の高卒は本当の意味での地頭がいい人はいるが |
| … | 15126/06/27(土)16:57:56No.1443962700+>>ママの事嫌いなんか? |
| … | 15226/06/27(土)16:59:20No.1443963075+マンコの具合がよかっただけ |
| … | 15326/06/27(土)16:59:27No.1443963107+>>地頭がいいって学歴の裏付けがないけど頭の回転はいいって意味じゃないの? |
| … | 15426/06/27(土)17:00:33No.1443963388そうだねx4>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん |
| … | 15526/06/27(土)17:01:40No.1443963642+>>>ママの事嫌いなんか? |
| … | 15626/06/27(土)17:02:03No.1443963741そうだねx4>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん |
| … | 15726/06/27(土)17:02:28No.1443963850+>>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん |
| … | 15826/06/27(土)17:02:50No.1443963954+>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん |
| … | 15926/06/27(土)17:02:58No.1443963999+知的能力がめちゃめちゃ高い人間が成績悪いって日常的すぎてもはや珍しいこととも認識されなくなってきた |
| … | 16026/06/27(土)17:03:15No.1443964081+>マンコの具合がよかっただけ |
| … | 16126/06/27(土)17:03:25No.1443964124+俺には特別な知恵があるんだ… |
| … | 16226/06/27(土)17:03:53No.1443964243+上でハッピーエンドって言ったの何なの!? |
| … | 16326/06/27(土)17:04:19No.1443964348そうだねx1>>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん |
| … | 16426/06/27(土)17:04:31No.1443964420+マスクやベゾスやジェンスンファンをブルーカラーと言い張るならそうだろうが無茶だ |
| … | 16526/06/27(土)17:04:58No.1443964538そうだねx2>ソース出してからそういうこと言い始めるのダサいよ |
| … | 16626/06/27(土)17:05:10No.1443964590そうだねx2>ソース出してからそういうこと言い始めるのダサいよ |
| … | 16726/06/27(土)17:05:32No.1443964690そうだねx4>上でハッピーエンドって言ったの何なの!? |
| … | 16826/06/27(土)17:06:02No.1443964824+自分で言ったらダメやろ |
| … | 16926/06/27(土)17:06:06No.1443964845+>ソース出してからそういうこと言い始めるのダサいよ |
| … | 17026/06/27(土)17:06:18No.1443964903+トンチキな事言った根拠に理解できなった元を提示されてもな |
| … | 17126/06/27(土)17:06:36No.1443964968+文春で言ってた!を地でやるな |
| … | 17226/06/27(土)17:06:46No.1443965008+>マスクやベゾスやジェンスンファンをブルーカラーと言い張るならそうだろうが無茶だ |
| … | 17326/06/27(土)17:07:14No.1443965148そうだねx1>>上でハッピーエンドって言ったの何なの!? |
| … | 17426/06/27(土)17:07:27No.1443965197+まあ頭の良さにも色々あるから… |
| … | 17526/06/27(土)17:08:07No.1443965393そうだねx1学校の勉強程度できないやつが優秀なわけねえだろ |
| … | 17626/06/27(土)17:09:08No.1443965665+>学校の勉強程度できないやつが優秀なわけねえだろ |
| … | 17726/06/27(土)17:09:41No.1443965820+ママよりもバカな子が嫌いになりますようにって願うとどうなるってんだ…? |
| … | 17826/06/27(土)17:09:50No.1443965862+娘がこの性格になったのは自分のせいだと受け入れて馬鹿にされるピエロの道を選んだのか… |
| … | 17926/06/27(土)17:10:23No.1443966010+>学校の勉強程度できないやつが優秀なわけねえだろ |
| … | 18026/06/27(土)17:11:52No.1443966422+>ママよりもバカな子が嫌いになりますようにって願うとどうなるってんだ…? |
| … | 18126/06/27(土)17:12:02No.1443966456+学校の勉強できなくて地頭がいいって何ならできるの? |
| … | 18226/06/27(土)17:12:12No.1443966496+オレは地頭が悪いからわかんねえけど娘頭良くしたいならもうちょいうまい使い方ありそう |
| … | 18326/06/27(土)17:12:19No.1443966538そうだねx1子供のことろくに見てなかった毒親が |
| … | 18426/06/27(土)17:13:53No.1443966957そうだねx1ママより劣ってる子を嫌いになるんじゃなくてママ以上にバカな子に対して嫌悪感を抱くようになるってことか |
| … | 18526/06/27(土)17:14:32No.1443967141+貧困とかで教育受けられなかったなら分かるけど… |
| … | 18626/06/27(土)17:14:37No.1443967162+>学校の勉強できなくて地頭がいいって何ならできるの? |
| … | 18726/06/27(土)17:15:16No.1443967358そうだねx1>ママより劣ってる子を嫌いになるんじゃなくてママ以上にバカな子に対して嫌悪感を抱くようになるってことか |
| … | 18826/06/27(土)17:15:27No.1443967411+>ソース出してからそういうこと言い始めるのダサいよ |
| … | 18926/06/27(土)17:15:47No.1443967495そうだねx1>大抵は学校絡みの環境の問題なので環境が整ってれば割となんでも… |
| … | 19026/06/27(土)17:16:27No.1443967662+>俺のタイピングが遅いばかりにこんなこと言われんのマジ悔しい |
| … | 19126/06/27(土)17:16:42No.1443967725そうだねx2地頭が良い奴は勉強なしで出世できる奴で地頭が悪い奴は勉強したのに出世出来ない人 |
| … | 19226/06/27(土)17:17:01No.1443967824そうだねx5>じゃあまず環境整えて勉強しろよ |
| … | 19326/06/27(土)17:17:21No.1443967915+受験に特化したような偏差値が高いという理由で社会人や官僚としての優秀さを測れないという意味であって |
| … | 19426/06/27(土)17:17:42No.1443968008+地頭がいい人は地頭がいいって褒め方はされずに優秀とか頼りになるとかそういう褒められ方をするから |
| … | 19526/06/27(土)17:17:48No.1443968038+その環境が悪い中で成績いいやついなかったか? |
| … | 19626/06/27(土)17:18:10No.1443968152+日本で勉強できる環境が整ってないって学校に行けてないってこと? |
| … | 19726/06/27(土)17:18:16No.1443968184そうだねx1学力で測れない頭の良さはたしかにある |
| … | 19826/06/27(土)17:18:52No.1443968359+>成績悪いけど頭がいいなんて考えは愚かだよ |
| … | 19926/06/27(土)17:19:15No.1443968471+自分を例外だと思っちゃうのが馬鹿っぽい |
| … | 20026/06/27(土)17:19:23No.1443968496そうだねx2地頭の良さを証明するには勉強しなくても結果出せなくちゃいけないのに |
| … | 20126/06/27(土)17:19:46No.1443968603そうだねx3>何故なら頭がいいと学力を上げたほうが現代社会では効率的と気づくため |
| … | 20226/06/27(土)17:20:04No.1443968684+無駄に大学行ってブラック企業の営業職やるより |
| … | 20326/06/27(土)17:20:19No.1443968739+>結果出せてない奴が「環境が悪いせいで本当は私は地頭はいいんだ」って言ってもただの負け惜しみでは? |
| … | 20426/06/27(土)17:20:22No.1443968755+学歴を基準に考えると個人事業主相手でもないのに会社で低学歴にアゴで使われてる高学歴は地頭が悪いみたいな話? |
| … | 20526/06/27(土)17:20:48No.1443968873そうだねx1成績悪くて地頭良い人は実在するよって教えられただけでカッとなる人種はどういう育ち方をしたんだ… |
| … | 20626/06/27(土)17:20:52No.1443968893+高IQでも環境クソだと問題児扱いされて腐って成績が終わるパターンはある |
| … | 20726/06/27(土)17:21:08No.1443968958+>10歳も年下の嫁手に入れてるパパすげえな |
| … | 20826/06/27(土)17:21:51No.1443969149+億泰は地頭いいに入る? |
| … | 20926/06/27(土)17:22:27No.1443969311+>高IQでも環境クソだと問題児扱いされて腐って成績が終わるパターンはある |
| … | 21026/06/27(土)17:22:30No.1443969329+でもそんだけ賢くて10歳下と付き合えるレベルの男を捕まえられるママも有能よ |
| … | 21126/06/27(土)17:22:51No.1443969417+遠回しにバカにする言葉だろ |
| … | 21226/06/27(土)17:23:06No.1443969494+学歴だけいい無能はいるけどだからといって優秀な人は低学歴とはならない |
| … | 21326/06/27(土)17:23:15No.1443969535+>学力で測れない頭の良さはたしかにある |
| … | 21426/06/27(土)17:23:23No.1443969574+高卒のバイト上がりでもそつなく仕事こなして内勤の正社員になった先輩は地頭の良さが発揮されてたと思うわ |
| … | 21526/06/27(土)17:23:42No.1443969695+学力もIQも地頭も言うほど本物の知性を表現できてないからなぁ |
| … | 21626/06/27(土)17:23:44No.1443969706+己の環境が悪いを自覚出来るくらいの頭ならまあ家庭からの脱出も速い筈だよな |
| … | 21726/06/27(土)17:24:29No.1443969916+>己の環境が悪いを自覚出来るくらいの頭ならまあ家庭からの脱出も速い筈だよな |
| … | 21826/06/27(土)17:24:35No.1443969947そうだねx1地頭がいい底辺なんていないって連呼して言い張ってる子は |
| … | 21926/06/27(土)17:24:43No.1443969997+>>何故なら頭がいいと学力を上げたほうが現代社会では効率的と気づくため |
| … | 22026/06/27(土)17:24:45No.1443970010+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 22126/06/27(土)17:25:23No.1443970189+>無駄に大学行ってブラック企業の営業職やるより |
| … | 22226/06/27(土)17:25:25No.1443970202+なんで底辺かって言われてるかと言うと頭が悪いからですね |
| … | 22326/06/27(土)17:25:36No.1443970245+>学歴だけいい無能はいるけどだからといって優秀な人は低学歴とはならない |
| … | 22426/06/27(土)17:25:48No.1443970325+地頭の良し悪しじゃなくて具体的に何ができるか言えば? |
| … | 22526/06/27(土)17:25:48No.1443970328+逆に学力で測れない頭の悪さがあるのも話をややこしくする要因の一つ |
| … | 22626/06/27(土)17:25:58No.1443970376+>知性があれば行動力が伴うなんて相関は特にないと思うけど |
| … | 22726/06/27(土)17:26:00No.1443970388+>昔はねちゃんと学力上げればいい大学に入れたけどAOや女子枠で埋まり切ってるのでもはや学歴と学力は相関してないんだよな |
| … | 22826/06/27(土)17:26:02No.1443970404+>億泰は地頭いいに入る? |
| … | 22926/06/27(土)17:26:26No.1443970519+>頭良いのに行動に移さないと悪い環境じゃどうにもならないって結論には至れないのか… |
| … | 23026/06/27(土)17:26:33No.1443970556+高学歴やるメリットは友達に高学歴が増えることくらいだよ |
| … | 23126/06/27(土)17:26:33No.1443970559そうだねx2>昔はねちゃんと学力上げればいい大学に入れたけどAOや女子枠で埋まり切ってるのでもはや学歴と学力は相関してないんだよな |
| … | 23226/06/27(土)17:27:08No.1443970743+学歴は学校でどれだけ頑張れたかの指標で自分の頭がキレる事を証明するには実社会で何をどうするかじゃないんですかね |
| … | 23326/06/27(土)17:27:22No.1443970805そうだねx1>なんで底辺かって言われてるかと言うと頭が悪いからですね |
| … | 23426/06/27(土)17:27:26No.1443970819+>己の環境が悪いを自覚出来るくらいの頭ならまあ家庭からの脱出も速い筈だよな |
| … | 23526/06/27(土)17:27:26No.1443970820+>>昔はねちゃんと学力上げればいい大学に入れたけどAOや女子枠で埋まり切ってるのでもはや学歴と学力は相関してないんだよな |
| … | 23626/06/27(土)17:27:38No.1443970882+コミュ力とだいぶ≒だと思う |
| … | 23726/06/27(土)17:27:45No.1443970918+つまり頭良いと一人で宣いながら勝手に腐ってるのがいるのか |
| … | 23826/06/27(土)17:27:49No.1443970931+たとえ環境のせいだとしても義務教育まともに受けてないやつはやっぱり頭悪いよ |
| … | 23926/06/27(土)17:27:55No.1443970959そうだねx1>高学歴やるメリットは友達に高学歴が増えることくらいだよ |
| … | 24026/06/27(土)17:28:04No.1443971009+>人生言い訳ばかりしてきたバカ |
| … | 24126/06/27(土)17:28:18No.1443971092+>たとえ環境のせいだとしても義務教育まともに受けてないやつはやっぱり頭悪いよ |
| … | 24226/06/27(土)17:28:37No.1443971183+>学歴は学校でどれだけ頑張れたかの指標で自分の頭がキレる事を証明するには実社会で何をどうするかじゃないんですかね |
| … | 24326/06/27(土)17:29:04No.1443971317+>つまり頭良いと一人で宣いながら勝手に腐ってるのがいるのか |
| … | 24426/06/27(土)17:29:22No.1443971401+>俺も学歴はそこまでじゃないが今は億の取引をする社長やってるしなぁ |
| … | 24526/06/27(土)17:29:35No.1443971469+>入れるよ |
| … | 24626/06/27(土)17:29:49No.1443971532+お前らがどう言おうが今の社会では女が優遇されて男が差別されているのは事実だよ |
| … | 24726/06/27(土)17:30:09No.1443971632+学校制度ってある程度優秀な人を拾えるからよくできたシステムではある |
| … | 24826/06/27(土)17:30:33No.1443971736+>>たとえ環境のせいだとしても義務教育まともに受けてないやつはやっぱり頭悪いよ |
| … | 24926/06/27(土)17:30:37No.1443971752+賢いパパもママのまんこでメロメロなのよ |