二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782542637442.jpg-(627244 B)
627244 B26/06/27(土)15:43:57No.1443945171そうだねx14 17:45頃消えます
地頭がいいって逃げの言葉だよね
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)15:45:00No.1443945407そうだねx13
226/06/27(土)15:49:04No.1443946363そうだねx9
学力の裏付けがない人に知能が劣ってないというフォローだから逃げではないよ
326/06/27(土)15:49:44No.1443946519そうだねx70
周りが言ってくれてるならまだいいけど自認はしない方がいい
426/06/27(土)15:50:15No.1443946648そうだねx15
そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな
526/06/27(土)15:50:40No.1443946751そうだねx35
10歳も年下の嫁手に入れてるパパすげえな
626/06/27(土)15:50:50No.1443946797そうだねx23
自分で地頭いいって言う人初めて見た
726/06/27(土)15:50:56No.1443946818そうだねx1
>そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな
選ばれるのはあぁ結局 何も出来ないお嬢様
826/06/27(土)15:51:12No.1443946883そうだねx15
自分で地頭が良いって言うのはマジで馬鹿なんだなってなる母親
926/06/27(土)15:52:02No.1443947054そうだねx3
>そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな
嫁がおバカなのに背伸びして知的な会話をしようとするところも好きってパパだから…
1026/06/27(土)15:52:10No.1443947082そうだねx3
地頭いいなって人見たことあるけど自分で言う人は見たことないや
1126/06/27(土)15:52:17No.1443947102+
知り合いに地頭が良いって自称する人いるけど実際頭が切れる人だったな
1226/06/27(土)15:52:20No.1443947119+
>周りが言ってくれてるならまだいいけど自認はしない方がいい
周りが言ってたら自認はしてくれていいだろ!
「いや私は地頭なんかよくない……!騙されんぞ…!」ってなるべきってこと?
1326/06/27(土)15:53:05No.1443947290そうだねx3
頭が良くて優しいパパが選んで尊重している存在ならまあええやろ
1426/06/27(土)15:54:49No.1443947714そうだねx2
地頭がいいって自称する事では無くて大して勉強してなかったり学習経験無いのに理解出来てる人に対する褒め言葉では…
1526/06/27(土)15:54:54No.1443947739そうだねx20
>>そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな
>嫁がおバカなのに背伸びして知的な会話をしようとするところも好きってパパだから…
Win-Winじゃん
1626/06/27(土)15:55:08No.1443947796+
無学な教育ママって昔はいっぱいいたんだよな
1726/06/27(土)15:55:19No.1443947841そうだねx12
>>周りが言ってくれてるならまだいいけど自認はしない方がいい
>周りが言ってたら自認はしてくれていいだろ!
>「いや私は地頭なんかよくない……!騙されんぞ…!」ってなるべきってこと?
周りが言ってくれてるならわかるけど自分一人で地頭がいいからって言わない方がいいってことだよ!
1826/06/27(土)15:56:14No.1443948053そうだねx9
>>>そのママ選んだのは賢くて優しいパパなんだよな
>>嫁がおバカなのに背伸びして知的な会話をしようとするところも好きってパパだから…
>Win-Winじゃん
娘に自分の理想押しつけなければマジでWin-Winだった
1926/06/27(土)15:56:23No.1443948093+
>地頭
最近の荒らしのお気に入りワードなのか検索するとログがたくさん出る
2026/06/27(土)15:56:29No.1443948125+
やはり東大行かないとゴブリン
2126/06/27(土)15:56:42No.1443948168+
昔は環境のせいで学業諦めたとか往々にあるけど今なら余程最悪の環境じゃなければ学業出来るから地頭が良いって言われる状況はそうそうないと思う
2226/06/27(土)15:57:16No.1443948301+
>娘に自分の理想押しつけなければマジでWin-Winだった
今はそんなの関係ないでしょ!?
2326/06/27(土)15:57:22No.1443948316+
スレ「」は地頭が悪いな
2426/06/27(土)15:57:31No.1443948349そうだねx5
>>地頭
>最近の荒らしのお気に入りワードなのか検索するとログがたくさん出る
呪術からよく見る
2526/06/27(土)15:58:44 ID:CIEykHO.No.1443948632そうだねx3
バカへの慰めに使う言葉だからな
真に受けるなよ
2626/06/27(土)15:58:48No.1443948657そうだねx2
>最近の荒らしのお気に入りワードなのか検索するとログがたくさん出る
多分ただの煽りワードとしか認識してない
2726/06/27(土)15:58:49No.1443948660+
自称する人は例外なく元ヤンキーってイメージある
2826/06/27(土)15:59:22No.1443948763そうだねx4
頭のいい父親と頭の悪い母親に間に生まれた結果
自分の知能の限界そこまで高くなく母親の無知と父親の裏が見える一番不幸な個体が生まれてしまった
2926/06/27(土)15:59:44No.1443948835+
勉強ができると頭がいいの使い分けでいいだろ
3026/06/27(土)16:00:59No.1443949130そうだねx1
元々は馬鹿に対するフォローの言葉だったけど
馬鹿は馬鹿だから鵜呑みにしてしまった
3126/06/27(土)16:01:13No.1443949183+
お勉強のできるバカの対義語
3226/06/27(土)16:01:53No.1443949340+
>元々は馬鹿に対するフォローの言葉だったけど
>馬鹿は馬鹿だから鵜呑みにしてしまった
真面目みたいなもんか
3326/06/27(土)16:01:58No.1443949353そうだねx5
この話が一番因果応報感あって好き
3426/06/27(土)16:02:06No.1443949403そうだねx15
>元々は馬鹿に対するフォローの言葉だったけど
呪術見て本気にした馬鹿がこっちの意味なんだ!って吹聴してる印象
3526/06/27(土)16:03:26No.1443949707+
なんなら地頭じゃなくても褒め言葉を実は馬鹿にしてるんだって言いそうだよね呪術の作者って…
3626/06/27(土)16:03:31No.1443949730+
>この話が一番因果応報感あって好き
娘ちゃんは幸せになってるから読後感が悪くない
3726/06/27(土)16:05:06No.1443950085+
地頭って基本バカを励ます言葉だからな
3826/06/27(土)16:05:06No.1443950087そうだねx2
>自分で地頭いいって言う人初めて見た
みぃちゃんママが言う私童顔だからと似てるね
3926/06/27(土)16:05:13No.1443950111+
言葉が時代によって意味変わるってのはこういうことなんかね
4026/06/27(土)16:05:30No.1443950184+
>>この話が一番因果応報感あって好き
>娘ちゃんは幸せになってるから読後感が悪くない
でも子供が生まれたら子供への教育虐待が酷くなりそうなのは…
本人の特性ならともかく魔改造アイテムの結果だし
4126/06/27(土)16:06:26No.1443950373そうだねx5
>>周りが言ってくれてるならまだいいけど自認はしない方がいい
>周りが言ってたら自認はしてくれていいだろ!
>「いや私は地頭なんかよくない……!騙されんぞ…!」ってなるべきってこと?
じゃあ勉強しよ!ってなればいい
4226/06/27(土)16:06:34No.1443950404+
>言葉が時代によって意味変わるってのはこういうことなんかね
呪術でこう言ってたから〜とか言うの?
4326/06/27(土)16:07:16No.1443950558+
地頭ってそんな歴史あるの…?
4426/06/27(土)16:08:30No.1443950840+
いい人生してるなパパ
4526/06/27(土)16:09:35No.1443951089そうだねx1
守護は良くない
4626/06/27(土)16:09:55No.1443951170そうだねx6
>地頭ってそんな歴史あるの…?
昔から泣く子と地頭には勝てぬって言葉があるからな
4726/06/27(土)16:12:36No.1443951820+
地頭はいいって言うのは今は馬鹿だけど見込みはあるんだからちゃんと勉強しろって言うのをオブラートに包んだ褒め表現なので自分で言ってるのは私は頑張ればできる子なんですって言ってるのと同じ
じゃあ頑張れよとしかならない
4826/06/27(土)16:12:47No.1443951862+
漫画のセリフそのまま受け入れてて頭の良さが窺える本文
4926/06/27(土)16:14:19No.1443952213+
娘ちゃんは真っ当に賢くて本当に良かった
5026/06/27(土)16:14:27No.1443952236そうだねx8
地頭がいいって学歴の裏付けがないけど頭の回転はいいって意味じゃないの?
5126/06/27(土)16:15:21No.1443952438+
伏黒が言ってたから本当だよねー
5226/06/27(土)16:16:06No.1443952589+
>>地頭ってそんな歴史あるの…?
>昔から泣く子と地頭には勝てぬって言葉があるからな
意味は違う
>「地頭」は平安時代から鎌倉時代に荘園を管理していた権力者) 聞き分けもなく泣いている子供と、権力をほしいままにしている地頭には勝てないということから、権力をもつ者の前に出たら、どんなに道理を尽くしても無駄であるから、長いものには巻かれるのがよいことにたとえる。
5326/06/27(土)16:16:07No.1443952594そうだねx4
大学に行くのが難しかった時代の褒め言葉だと思ってる
5426/06/27(土)16:16:34No.1443952686そうだねx1
>地頭がいいって学歴の裏付けがないけど頭の回転はいいって意味じゃないの?
大体合ってるけど今日び学歴を積まない選択肢が合理的である事があんまない時代になったんだと思う
5526/06/27(土)16:16:41No.1443952704+
一番最初についたドカスのエルダーが
地頭は私のがいいってマウントとってくるやつだったから
自称するやつにいいイメージない
5626/06/27(土)16:16:54No.1443952754そうだねx3
もはや地頭がいいねなんてただの煽りや
5726/06/27(土)16:17:44No.1443952943そうだねx7
じあたまとじとうはそりゃ違う
5826/06/27(土)16:18:11No.1443953062そうだねx22
>意味は違う
これは地頭が悪い
5926/06/27(土)16:19:18No.1443953291そうだねx1
まぁ国司が任国に赴任することから逃げた結果から生まれた仕事だからな…
6026/06/27(土)16:19:20No.1443953301+
やればできる子ぐらいの意味だと思ってるから勉強しなかったらバカなんじゃない
6126/06/27(土)16:19:48No.1443953412+
地頭良けりゃ勉強できるだろとは思う
ちゃんと学校行かせてもらえてればだけど
6226/06/27(土)16:19:59No.1443953455そうだねx1
地頭が良いが煽りに使うようになったのここ数年じゃないか?
6326/06/27(土)16:20:55No.1443953673+
天頭とか人頭もあんのかなー
6426/06/27(土)16:21:58No.1443953906+
頭良けりゃ相応の学歴が付くからなこのご時世
6526/06/27(土)16:22:20No.1443953987+
>地頭が良いが煽りに使うようになったのここ数年じゃないか?
ここ数年で明文化されただけで
昔から馬鹿を励ます意図で使われてたことも多々あったと思う
6626/06/27(土)16:22:34No.1443954037そうだねx1
>天頭とか人頭もあんのかなー
人頭はあるな…
6726/06/27(土)16:23:11No.1443954151+
今は学歴至上主義だからな
6826/06/27(土)16:23:33No.1443954230+
俺の観測範囲で地頭がいいなと思うやつは勉強もできてた
勉強できるけど地頭はよくないなってのもいたけど逆はなかったな
俺はどっちもカス
6926/06/27(土)16:23:49No.1443954292+
暴れん坊地頭いいよね
7026/06/27(土)16:23:51No.1443954306+
あからさまに戯けたこと言ってるだけのレスにガチトーンの指摘してるところを見ると
誰も悪くないのに…って心が苦しくなる
7126/06/27(土)16:24:06No.1443954359そうだねx1
>やはり東大行かないとゴブリン
東大にいかないとと言ってる方がゴブリンじゃないのか?
7226/06/27(土)16:24:14No.1443954389+
本当に地頭が良いやつは学校の成績悪くても就職してから高倍率の資格取ったりしてんだろうな
7326/06/27(土)16:24:32No.1443954463+
>地頭が良いが煽りに使うようになったのここ数年じゃないか?
元から褒め言葉としてもあれよ
今は馬鹿だねと同義なんだから
7426/06/27(土)16:24:34No.1443954478+
泣く子と地頭には勝てないからな
7526/06/27(土)16:24:55No.1443954555+
守護頭は…?
7626/06/27(土)16:24:58No.1443954570+
ピザの配達のバイトした時にヤンキーの子なんだけどすげえ頭いい子いたわ
7726/06/27(土)16:25:00No.1443954577そうだねx1
>>やはり東大行かないとゴブリン
>東大にいかないとと言ってる方がゴブリンじゃないのか?
ゴブリンの子はゴブリン
7826/06/27(土)16:25:39No.1443954716+
fu6897993.png
もともとはめちゃくちゃママ好きな子だったのが悲しい
7926/06/27(土)16:26:07No.1443954827+
要領が良いならともかく地頭が良いとはなんだろう
なぞなぞ解けるみたいな?
8026/06/27(土)16:26:17No.1443954861そうだねx1
理想郷女子図鑑の話ができると思ったら違った
8126/06/27(土)16:26:21No.1443954874+
地頭がいいって言葉初めて聞いた…
8226/06/27(土)16:26:24No.1443954879+
>ピザの配達のバイトした時にヤンキーの子なんだけどすげえ頭いい子いたわ
あ安産だけはめっちゃ早い後輩いたなぁ
8326/06/27(土)16:26:34No.1443954911+
職場が早慶ばっかだけどマジでついていけねえや
8426/06/27(土)16:26:41No.1443954934そうだねx1
学歴に関しては家庭環境も影響するから
どんなに頭がよくても貧乏で大学に行かせてもらえないとかままあるし
そう他人を侮ったものではないよ…
8526/06/27(土)16:27:28No.1443955110+
ひらがな喋りのママいいよね
8626/06/27(土)16:27:46No.1443955177+
>要領が良いならともかく地頭が良いとはなんだろう
>なぞなぞ解けるみたいな?
当意即妙的な立ち回りができる人のことじゃないのか?
打てば響くみたいな
8726/06/27(土)16:28:01No.1443955234そうだねx6
>理想郷女子図鑑の話ができると思ったら違った
してもいいんだぞ
この話は対外的にはあんま悪くなってないのがちょっと面白い
ママが不幸なのはマジで自業自得だし
8826/06/27(土)16:28:31No.1443955346+
>fu6897993.png
>もともとはめちゃくちゃママ好きな子だったのが悲しい
なんか変な短冊が出てきてないか?
8926/06/27(土)16:28:55No.1443955434+
>あ安産だけはめっちゃ早い後輩いたなぁ
………暗算か!
9026/06/27(土)16:29:01No.1443955461+
知的交流って何話してんだろうか
9126/06/27(土)16:29:08No.1443955489+
>ママが不幸なのはマジで自業自得だし
対外的にはまだ見栄も張れるしな!
9226/06/27(土)16:29:39No.1443955618+
東大を出れば10個下の嫁が手に入る…?
9326/06/27(土)16:30:26No.1443955814+
高学歴で年収1000万超えてりゃ
まあ手に入るだろ
9426/06/27(土)16:30:31No.1443955838+
やればできる子はやらないからできない子なんだよっての思い出した
9526/06/27(土)16:30:34No.1443955852+
>やはり東大行かないとゴブリン
東大卒でも殺し屋の秘書やってるアラサーロリコン女って怪物を超えた怪物が出てきたの酷すぎる
9626/06/27(土)16:30:53No.1443955918+
仕事こなせるようにはなったがこれ自分のこの会社に特化した処理能力なんだろうなとは思う
9726/06/27(土)16:30:57No.1443955932+
>東大を出れば10個下の嫁が手に入る…?
家庭教師とかやったらモテモテかもしれない…
9826/06/27(土)16:30:59No.1443955939+
>理想郷女子図鑑の話ができると思ったら違った
産み分けジュエルのオチがホラーで好き
9926/06/27(土)16:31:28No.1443956051+
>東大を出れば10個下の嫁が手に入る…?
東大出ていいとこに就職すればできると思うよ
10026/06/27(土)16:31:31No.1443956061+
まだこのスレ画と言葉に執着してたの…?
10126/06/27(土)16:31:44No.1443956123+
絵が結構好き
10226/06/27(土)16:32:02No.1443956185+
>>理想郷女子図鑑の話ができると思ったら違った
>産み分けジュエルのオチがホラーで好き
あれもう1回塗った…塗られたらもうアウト?
10326/06/27(土)16:32:13No.1443956236+
地頭がいいと他人に評価される分には
学歴とは別に機転とかを評価されてるから悪くはない
自称しだすと評価としてはほぼ意味ない
10426/06/27(土)16:32:23No.1443956268そうだねx2
勉強ができない子に「でも◯◯ちゃん地頭はいいんだから頑張ろうよ」みたいな感じで言うものだよね
自分を慰める言葉にしてはいかん
10526/06/27(土)16:32:48No.1443956350+
>知的交流って何話してんだろうか
セックス!
10626/06/27(土)16:33:05No.1443956423+
学が無くとも頭の回転凄まじく早い人ってたまにいるから
あれが地頭良いってことだと思う
10726/06/27(土)16:33:41No.1443956576そうだねx8
>まだこのスレ画と言葉に執着してたの…?
地頭良さそうなんだからこんなとこに居ない方がいいよ?
10826/06/27(土)16:33:48No.1443956606+
人から評価されたいけど地道な勉強はしたくないという怠慢が透けて見える自称地頭がいい
10926/06/27(土)16:34:22No.1443956737+
学が無いと答えにたどり着くまでに時間かかるからね
11026/06/27(土)16:34:56No.1443956881+
地頭がいいねと君が言ったから
11126/06/27(土)16:35:06No.1443956934そうだねx1
>学が無くとも頭の回転凄まじく早い人ってたまにいるから
>あれが地頭良いってことだと思う
高卒の現場作業員さんとか設備入れる相談した時にめちゃくちゃこの人頭回るな…って人がちょくちょくいる
11226/06/27(土)16:36:08No.1443957179+
この言葉に限らず評価の言葉を自分を慰める言い訳にするのは生産性がないと思う
奮い立たせるためならいいと思うんだけどね
11326/06/27(土)16:36:53No.1443957386+
>なんか変な短冊が出てきてないか?
そういう話なので
不思議アイテムを通販で買って色々あって大抵はヤバいことになる
11426/06/27(土)16:37:32No.1443957553+
生産性言い出すならimgのそのレスなんか良いところあるのか?
11526/06/27(土)16:37:59No.1443957670+
ママの事嫌いなんか?
11626/06/27(土)16:38:08No.1443957702そうだねx3
>>学が無くとも頭の回転凄まじく早い人ってたまにいるから
>>あれが地頭良いってことだと思う
>高卒の現場作業員さんとか設備入れる相談した時にめちゃくちゃこの人頭回るな…って人がちょくちょくいる
それお前に知識と経験が足りてないだけでは
11726/06/27(土)16:38:16No.1443957731+
>要領が良いならともかく地頭が良いとはなんだろう
>なぞなぞ解けるみたいな?
「伸びしろはある」「見込みはある」とかと同じようなもんよ
若いうちに言われるならまだしも齢とっててそれだと…
11826/06/27(土)16:38:21No.1443957745+
他称ならいいし自分もそういう人見たことあるからわかるんだけど自称するのは恥ずかしいというか自称してる人で本当に地頭いいなと思った人見たことないというか
11926/06/27(土)16:39:03No.1443957916そうだねx1
fu6898053.png
自分に使えたら俺だってこのアイテム欲しいわ…
12026/06/27(土)16:39:04No.1443957918+
何なら地をつけなくても「俺は頭いいから」とは言わないほうがいい
12126/06/27(土)16:39:23No.1443957984そうだねx2
>ママの事嫌いなんか?
好きだったよ
12226/06/27(土)16:39:23No.1443957990+
多少馬鹿な方が人生楽しいのはあるけど
今の時代昔だと馬鹿には有害な情報が気軽に入ってくるからそういう風にいられなくなっていってるよね
って馬鹿としては思ってしまう
12326/06/27(土)16:40:08No.1443958190+
この話はハッピーエンドだったね
12426/06/27(土)16:40:19No.1443958226そうだねx3
>若いうちに言われるならまだしも齢とっててそれだと…
歳とっても頭回る人いるからそれは関係なくない?
12526/06/27(土)16:40:41No.1443958321そうだねx5
>それお前に知識と経験が足りてないだけでは
どうした急に?
12626/06/27(土)16:41:12No.1443958437+
>歳とっても頭回る人いるからそれは関係なくない?
それは頭がいいってことよ
12726/06/27(土)16:41:26No.1443958490そうだねx2
>多少馬鹿な方が人生楽しいのはあるけど
>今の時代昔だと馬鹿には有害な情報が気軽に入ってくるからそういう風にいられなくなっていってるよね
>って馬鹿としては思ってしまう
小賢しい
12826/06/27(土)16:41:47No.1443958583+
記憶力さえ良けりゃ点が取れるのは事実だがそれは地頭とやらには入らんのかな
12926/06/27(土)16:42:22No.1443958702そうだねx3
>fu6898053.png
>自分に使えたら俺だってこのアイテム欲しいわ…
「」に…友達…?
13026/06/27(土)16:43:15No.1443958903そうだねx2
>fu6898053.png
>自分に使えたら俺だってこのアイテム欲しいわ…
よく読め
友だちの名前を書かないと無効なんだぞ
13126/06/27(土)16:44:23No.1443959219+
>一番最初についたドカスのエルダーが
なんて?
13226/06/27(土)16:44:34No.1443959275+
>よく読め
>友だちの名前を書かないと無効なんだぞ
お金持ちの友達に5000億兆円もらいたい!
13326/06/27(土)16:45:14No.1443959442+
実際にあったとしてそんな自分のスペックを遥かに超える人と友達ではないから使い道に困る
13426/06/27(土)16:45:27No.1443959502+
勉強する環境にたまたま無かったってだけで
何か説明を受けるにしても明らかに俺よりすぐ理解してる俺より頭いい高卒の人いる
立場上では俺の部下ではあるけど絶対俺より人としてのスペック上
13526/06/27(土)16:45:53No.1443959633+
炎上代行マッチの店員の舌出しが妙にエロスだった
13626/06/27(土)16:46:07No.1443959693+
>>よく読め
>>友だちの名前を書かないと無効なんだぞ
>お金持ちの友達に5000億兆円もらいたい!
○○より○○になりたい
って形じゃないとダメだから金持ちの友達がいたら○○よりお金持ちになりたいって願いか?
13726/06/27(土)16:46:28No.1443959771+
知識は無くても理解力はあるタイプの人だろう
一応いるよね
13826/06/27(土)16:46:43No.1443959841+
>記憶力さえ良けりゃ点が取れるのは事実だがそれは地頭とやらには入らんのかな
実際に頭の回転が早かったり記憶力がいいとかだったりするなら
それは素直に頭がいいと云うんであって
地頭がどうのなんてアホみたいなフォロー要らないのよ
13926/06/27(土)16:46:51No.1443959875+
>「」より髪の毛フサフサになりたい
14026/06/27(土)16:47:26No.1443960027そうだねx3
>「」より髪の毛フサフサになりたい
× 「」は友達ではなく敵
× 「」は多かれ少なかれハゲしかいない
14126/06/27(土)16:48:22No.1443960284+
本当にたまに勉強してきてない環境にいただけで記憶力良かったりや学習が早い人はいるけど自分がそうとはならないな
だってそうじゃないし
14226/06/27(土)16:50:56No.1443960905+
お友達ですよね?って言って同意もらえれば実際に仲がいいかどうかは関係ないみたいだから友達の押し売りをしておけば色々な人のスペックをパクれるはず
14326/06/27(土)16:52:31No.1443961294そうだねx1
地頭あるなら偏差値教育なんてアホほど環境整っててコスパ最強のゲームで出遅れるなんてあり得んからな…
14426/06/27(土)16:53:12No.1443961480そうだねx1
>地頭あるなら偏差値教育なんてアホほど環境整っててコスパ最強のゲームで出遅れるなんてあり得んからな…
本人の気質と家の環境次第すぎるだろんなもん
14526/06/27(土)16:54:26No.1443961803+
地頭と泣く子には勝てぬと申しまして
14626/06/27(土)16:54:39No.1443961863+
頭よくても勉強は嫌いな奴なんて探せば掃いて捨てるほどいるだろ
14726/06/27(土)16:55:24No.1443962059+
よくいるネットのキチガイの話かと思ったら邪悪なグッズの漫画なのか
14826/06/27(土)16:56:55No.1443962422そうだねx1
世にも奇妙な物語とか笑うセールスマン系の漫画だっけ
14926/06/27(土)16:57:16No.1443962510+
馬鹿を褒めるための言葉でしかないイメージ
15026/06/27(土)16:57:39No.1443962621+
専門職系の高卒は本当の意味での地頭がいい人はいるが
基本は馬鹿のふわふわ言葉
15126/06/27(土)16:57:56No.1443962700+
>>ママの事嫌いなんか?
>好きだったよ
fu6898133.jpg
左のページの娘ちゃんの手紙の切なさよ
15226/06/27(土)16:59:20No.1443963075+
マンコの具合がよかっただけ
15326/06/27(土)16:59:27No.1443963107+
>>地頭がいいって学歴の裏付けがないけど頭の回転はいいって意味じゃないの?
>大体合ってるけど今日び学歴を積まない選択肢が合理的である事があんまない時代になったんだと思う
むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん
15426/06/27(土)17:00:33No.1443963388そうだねx4
>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん
なってないけど…
どこの並行世界の話?
15526/06/27(土)17:01:40No.1443963642+
>>>ママの事嫌いなんか?
>>好きだったよ
>fu6898133.jpg
>左のページの娘ちゃんの手紙の切なさよ
じゃあ100%このママのせいじゃねえか!
15626/06/27(土)17:02:03No.1443963741そうだねx4
>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん
コンプレックスで自分の精神に留まらず現実まで歪めようとするのやめてね?
15726/06/27(土)17:02:28No.1443963850+
>>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん
>なってないけど…
>どこの並行世界の話?
>アメリカでは「年収1000万円超え」!? 国内でもいわゆる「ブルーカラー」の再評価が進む背景とは? 身近だけど意外と知らない「年収700万円超えの現場職」も紹介
>https://news.yahoo.co.jp/articles/68ca67929ffece6051387ccc8f54571f97cd2ae3
15826/06/27(土)17:02:50No.1443963954+
>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん
アメリカではそういう流れもありますよってニュースは確かに前見たけど
世界全部の話にするのは大きく出たな…
15926/06/27(土)17:02:58No.1443963999+
知的能力がめちゃめちゃ高い人間が成績悪いって日常的すぎてもはや珍しいこととも認識されなくなってきた
16026/06/27(土)17:03:15No.1443964081+
>マンコの具合がよかっただけ
「」もマンコの具合が良くなりますように
16126/06/27(土)17:03:25No.1443964124+
俺には特別な知恵があるんだ…
16226/06/27(土)17:03:53No.1443964243+
上でハッピーエンドって言ったの何なの!?
16326/06/27(土)17:04:19No.1443964348そうだねx1
>>むしろ世界的にブルーカラーのほうが稼げるってなってAIのおかげで大卒エントリーレベルの求人がなくて行くだけ損と大問題になってるとこじゃん
>アメリカではそういう流れもありますよってニュースは確かに前見たけど
>世界全部の話にするのは大きく出たな…
ソース出してからそういうこと言い始めるのダサいよ
16426/06/27(土)17:04:31No.1443964420+
マスクやベゾスやジェンスンファンをブルーカラーと言い張るならそうだろうが無茶だ
16526/06/27(土)17:04:58No.1443964538そうだねx2
>ソース出してからそういうこと言い始めるのダサいよ
これソースになってる?
16626/06/27(土)17:05:10No.1443964590そうだねx2
>ソース出してからそういうこと言い始めるのダサいよ
ソースになってないよって言われてんのに理解できないとか地頭悪そう
16726/06/27(土)17:05:32No.1443964690そうだねx4
>上でハッピーエンドって言ったの何なの!?
娘は無事ストレートで東大に合格
娘とパパの関係は良好
ママは東大に合格させたママとして色々な人に配信を見てもらえる
ハッピーエンド
16826/06/27(土)17:06:02No.1443964824+
自分で言ったらダメやろ
16926/06/27(土)17:06:06No.1443964845+
>ソース出してからそういうこと言い始めるのダサいよ
そもそも22秒で確認してその書き込みするの無理だろうからそれもたまたまだろ
17026/06/27(土)17:06:18No.1443964903+
トンチキな事言った根拠に理解できなった元を提示されてもな
17126/06/27(土)17:06:36No.1443964968+
文春で言ってた!を地でやるな
17226/06/27(土)17:06:46No.1443965008+
>マスクやベゾスやジェンスンファンをブルーカラーと言い張るならそうだろうが無茶だ
明確に学力関係ない層を持ち出されても困るだろ…
17326/06/27(土)17:07:14No.1443965148そうだねx1
>>上でハッピーエンドって言ったの何なの!?
>娘は無事ストレートで東大に合格
>娘とパパの関係は良好
>ママは東大に合格させたママとして色々な人に配信を見てもらえる
>ハッピーエンド
勝ち組一家じゃん良かった〜
17426/06/27(土)17:07:27No.1443965197+
まあ頭の良さにも色々あるから…
17526/06/27(土)17:08:07No.1443965393そうだねx1
学校の勉強程度できないやつが優秀なわけねえだろ
17626/06/27(土)17:09:08No.1443965665+
>学校の勉強程度できないやつが優秀なわけねえだろ
大体これ
17726/06/27(土)17:09:41No.1443965820+
ママよりもバカな子が嫌いになりますようにって願うとどうなるってんだ…?
17826/06/27(土)17:09:50No.1443965862+
娘がこの性格になったのは自分のせいだと受け入れて馬鹿にされるピエロの道を選んだのか…
17926/06/27(土)17:10:23No.1443966010+
>学校の勉強程度できないやつが優秀なわけねえだろ
個人単位ならそのレベルの認識も多いかもしれないけど
今どき教育側にそのレベルの認識で止まってる人ほぼいないんじゃないかな…
18026/06/27(土)17:11:52No.1443966422+
>ママよりもバカな子が嫌いになりますようにって願うとどうなるってんだ…?
バカな子を大嫌いになる
18126/06/27(土)17:12:02No.1443966456+
学校の勉強できなくて地頭がいいって何ならできるの?
18226/06/27(土)17:12:12No.1443966496+
オレは地頭が悪いからわかんねえけど娘頭良くしたいならもうちょいうまい使い方ありそう
18326/06/27(土)17:12:19No.1443966538そうだねx1
子供のことろくに見てなかった毒親が
子供からほんとに見放されたってだけの話だよ
いいじゃん旦那さんはそれでも愛してくれる
18426/06/27(土)17:13:53No.1443966957そうだねx1
ママより劣ってる子を嫌いになるんじゃなくてママ以上にバカな子に対して嫌悪感を抱くようになるってことか
18526/06/27(土)17:14:32No.1443967141+
貧困とかで教育受けられなかったなら分かるけど…
18626/06/27(土)17:14:37No.1443967162+
>学校の勉強できなくて地頭がいいって何ならできるの?
大抵は学校絡みの環境の問題なので環境が整ってれば割となんでも…
18726/06/27(土)17:15:16No.1443967358そうだねx1
>ママより劣ってる子を嫌いになるんじゃなくてママ以上にバカな子に対して嫌悪感を抱くようになるってことか
これの何が救えないってママの特性を増幅してそうなったってことは
ママは成績が十分じゃない娘ちゃんのことを本気で嫌ってた証明になってることなんだよね
18826/06/27(土)17:15:27No.1443967411+
>ソース出してからそういうこと言い始めるのダサいよ
俺のタイピングが遅いばかりにこんなこと言われんのマジ悔しい
俺がもっと早くタイピングできてたら記事より先にレスできてたのに…
後出しでレス書き始めたんじゃないのに…
18926/06/27(土)17:15:47No.1443967495そうだねx1
>大抵は学校絡みの環境の問題なので環境が整ってれば割となんでも…
じゃあまず環境整えて勉強しろよ
19026/06/27(土)17:16:27No.1443967662+
>俺のタイピングが遅いばかりにこんなこと言われんのマジ悔しい
>俺がもっと早くタイピングできてたら記事より先にレスできてたのに…
>後出しでレス書き始めたんじゃないのに…
タイピングは遅いけど地頭はいいから…
19126/06/27(土)17:16:42No.1443967725そうだねx2
地頭が良い奴は勉強なしで出世できる奴で地頭が悪い奴は勉強したのに出世出来ない人
19226/06/27(土)17:17:01No.1443967824そうだねx5
>じゃあまず環境整えて勉強しろよ
環境整えられるのって基本的に成人してからだけど本当にコスト計算した上でその結論出してる…?
19326/06/27(土)17:17:21No.1443967915+
受験に特化したような偏差値が高いという理由で社会人や官僚としての優秀さを測れないという意味であって
成績悪いけど頭がいいなんて考えは愚かだよ
19426/06/27(土)17:17:42No.1443968008+
地頭がいい人は地頭がいいって褒め方はされずに優秀とか頼りになるとかそういう褒められ方をするから
19526/06/27(土)17:17:48No.1443968038+
その環境が悪い中で成績いいやついなかったか?
19626/06/27(土)17:18:10No.1443968152+
日本で勉強できる環境が整ってないって学校に行けてないってこと?
19726/06/27(土)17:18:16No.1443968184そうだねx1
学力で測れない頭の良さはたしかにある
あるが大抵頭の良い人は学力も高い
何故なら頭がいいと学力を上げたほうが現代社会では効率的と気づくため
19826/06/27(土)17:18:52No.1443968359+
>成績悪いけど頭がいいなんて考えは愚かだよ
成績と知性の相関は一般的にはって程度のものであって例外を否定できるほど強いものでもないけど…
19926/06/27(土)17:19:15No.1443968471+
自分を例外だと思っちゃうのが馬鹿っぽい
20026/06/27(土)17:19:23No.1443968496そうだねx2
地頭の良さを証明するには勉強しなくても結果出せなくちゃいけないのに
結果出せてない奴が「環境が悪いせいで本当は私は地頭はいいんだ」って言ってもただの負け惜しみでは?
20126/06/27(土)17:19:46No.1443968603そうだねx3
>何故なら頭がいいと学力を上げたほうが現代社会では効率的と気づくため
頭がいい人間だと現代社会で効率的に生きることが目的化するような人間は多くないって部分が問題だな…
20226/06/27(土)17:20:04No.1443968684+
無駄に大学行ってブラック企業の営業職やるより
高校卒業して足場屋やった方が遥かに稼げるのは確か
20326/06/27(土)17:20:19No.1443968739+
>結果出せてない奴が「環境が悪いせいで本当は私は地頭はいいんだ」って言ってもただの負け惜しみでは?
そうだけど?
20426/06/27(土)17:20:22No.1443968755+
学歴を基準に考えると個人事業主相手でもないのに会社で低学歴にアゴで使われてる高学歴は地頭が悪いみたいな話?
それとも知能指数の話?底辺労働者なのにIQ160なんてゴロゴロいるけど
20526/06/27(土)17:20:48No.1443968873そうだねx1
成績悪くて地頭良い人は実在するよって教えられただけでカッとなる人種はどういう育ち方をしたんだ…
20626/06/27(土)17:20:52No.1443968893+
高IQでも環境クソだと問題児扱いされて腐って成績が終わるパターンはある
20726/06/27(土)17:21:08No.1443968958+
>10歳も年下の嫁手に入れてるパパすげえな
パパ賢いな
20826/06/27(土)17:21:51No.1443969149+
億泰は地頭いいに入る?
20926/06/27(土)17:22:27No.1443969311+
>高IQでも環境クソだと問題児扱いされて腐って成績が終わるパターンはある
アメリカのギフテッド研究ではたまにあるどころかめちゃめちゃ割合としてデカいって言われてた気がする
勝手に実力隠したり視点が違いすぎて周囲や教師から変な目で見られたり勉強のテンポが悪すぎて眠くなってきたりってのが多いんだとか
21026/06/27(土)17:22:30No.1443969329+
でもそんだけ賢くて10歳下と付き合えるレベルの男を捕まえられるママも有能よ
21126/06/27(土)17:22:51No.1443969417+
遠回しにバカにする言葉だろ
21226/06/27(土)17:23:06No.1443969494+
学歴だけいい無能はいるけどだからといって優秀な人は低学歴とはならない
21326/06/27(土)17:23:15No.1443969535+
>学力で測れない頭の良さはたしかにある
>あるが大抵頭の良い人は学力も高い
>何故なら頭がいいと学力を上げたほうが現代社会では効率的と気づくため
昔はねちゃんと学力上げればいい大学に入れたけどAOや女子枠で埋まり切ってるのでもはや学歴と学力は相関してないんだよな
21426/06/27(土)17:23:23No.1443969574+
高卒のバイト上がりでもそつなく仕事こなして内勤の正社員になった先輩は地頭の良さが発揮されてたと思うわ
21526/06/27(土)17:23:42No.1443969695+
学力もIQも地頭も言うほど本物の知性を表現できてないからなぁ
21626/06/27(土)17:23:44No.1443969706+
己の環境が悪いを自覚出来るくらいの頭ならまあ家庭からの脱出も速い筈だよな
21726/06/27(土)17:24:29No.1443969916+
>己の環境が悪いを自覚出来るくらいの頭ならまあ家庭からの脱出も速い筈だよな
知性があれば行動力が伴うなんて相関は特にないと思うけど
21826/06/27(土)17:24:35No.1443969947そうだねx1
地頭がいい底辺なんていないって連呼して言い張ってる子は
そもそも教育制度というのが何を目的に創設されたかわかってなさそう
21926/06/27(土)17:24:43No.1443969997+
>>何故なら頭がいいと学力を上げたほうが現代社会では効率的と気づくため
>頭がいい人間だと現代社会で効率的に生きることが目的化するような人間は多くないって部分が問題だな…
中途半端に賢い子だと内申点とか人の評価とかを気にするんだけどあまり伸びない悲しさをよく見る
22026/06/27(土)17:24:45No.1443970010+
書き込みをした人によって削除されました
22126/06/27(土)17:25:23No.1443970189+
>無駄に大学行ってブラック企業の営業職やるより
>高校卒業して足場屋やった方が遥かに稼げるのは確か
営業は全然ありでしょAIに取られる仕事じゃないし
高卒でもできるけどな
22226/06/27(土)17:25:25No.1443970202+
なんで底辺かって言われてるかと言うと頭が悪いからですね
22326/06/27(土)17:25:36No.1443970245+
>学歴だけいい無能はいるけどだからといって優秀な人は低学歴とはならない
別に頭の良い人って一般的に優秀な人ではないから前提からしてズレてない?
22426/06/27(土)17:25:48No.1443970325+
地頭の良し悪しじゃなくて具体的に何ができるか言えば?
自分が自頭いいと思ってる「」は何ができるの?
22526/06/27(土)17:25:48No.1443970328+
逆に学力で測れない頭の悪さがあるのも話をややこしくする要因の一つ
22626/06/27(土)17:25:58No.1443970376+
>知性があれば行動力が伴うなんて相関は特にないと思うけど
頭良いのに行動に移さないと悪い環境じゃどうにもならないって結論には至れないのか…
22726/06/27(土)17:26:00No.1443970388+
>昔はねちゃんと学力上げればいい大学に入れたけどAOや女子枠で埋まり切ってるのでもはや学歴と学力は相関してないんだよな
評価の対象が学力だけじゃなくなっただけで偏差値高い学校に学力なくても入れるわけじゃないでしょ
22826/06/27(土)17:26:02No.1443970404+
>億泰は地頭いいに入る?
行動力がある部類には入る
22926/06/27(土)17:26:26No.1443970519+
>頭良いのに行動に移さないと悪い環境じゃどうにもならないって結論には至れないのか…
全く別の脳機能なので至れないか至れても行動出来ませんね…
23026/06/27(土)17:26:33No.1443970556+
高学歴やるメリットは友達に高学歴が増えることくらいだよ
結構デカイけど
23126/06/27(土)17:26:33No.1443970559そうだねx2
>昔はねちゃんと学力上げればいい大学に入れたけどAOや女子枠で埋まり切ってるのでもはや学歴と学力は相関してないんだよな
人生言い訳ばかりしてきたバカ
23226/06/27(土)17:27:08No.1443970743+
学歴は学校でどれだけ頑張れたかの指標で自分の頭がキレる事を証明するには実社会で何をどうするかじゃないんですかね
23326/06/27(土)17:27:22No.1443970805そうだねx1
>なんで底辺かって言われてるかと言うと頭が悪いからですね
これくらいシンプルな世界観で生きていきたいよな
金や地位があるやつの頭は常に良くて底辺は全員頭が悪いみたいな…
23426/06/27(土)17:27:26No.1443970819+
>己の環境が悪いを自覚出来るくらいの頭ならまあ家庭からの脱出も速い筈だよな
親の金稼ぎのために学校行かないで配信してた子が勉強するようになったのは驚いたな
反抗期のおかげもあるだろうけどよっぽどではない限り子供は気づくんだろうな
23526/06/27(土)17:27:26No.1443970820+
>>昔はねちゃんと学力上げればいい大学に入れたけどAOや女子枠で埋まり切ってるのでもはや学歴と学力は相関してないんだよな
>評価の対象が学力だけじゃなくなっただけで偏差値高い学校に学力なくても入れるわけじゃないでしょ
入れるよ
女なら男より頭悪くても入れる差別が起こってる
23626/06/27(土)17:27:38No.1443970882+
コミュ力とだいぶ≒だと思う
仕事も人間関係も円滑にこなせる能力
23726/06/27(土)17:27:45No.1443970918+
つまり頭良いと一人で宣いながら勝手に腐ってるのがいるのか
どうやってそれを見つけられるのかは知らないが
23826/06/27(土)17:27:49No.1443970931+
たとえ環境のせいだとしても義務教育まともに受けてないやつはやっぱり頭悪いよ
23926/06/27(土)17:27:55No.1443970959そうだねx1
>高学歴やるメリットは友達に高学歴が増えることくらいだよ
>結構デカイけど
いいよね学閥っていうコネ
24026/06/27(土)17:28:04No.1443971009+
>人生言い訳ばかりしてきたバカ
事実伝えられるとこうやってブチギレるの
もしかして自分が知らない話をされてバカにされたと勘違いしている?
24126/06/27(土)17:28:18No.1443971092+
>たとえ環境のせいだとしても義務教育まともに受けてないやつはやっぱり頭悪いよ
考える訓練できてないわけだからな
24226/06/27(土)17:28:37No.1443971183+
>学歴は学校でどれだけ頑張れたかの指標で自分の頭がキレる事を証明するには実社会で何をどうするかじゃないんですかね
俺も学歴はそこまでじゃないが今は億の取引をする社長やってるしなぁ
24326/06/27(土)17:29:04No.1443971317+
>つまり頭良いと一人で宣いながら勝手に腐ってるのがいるのか
>どうやってそれを見つけられるのかは知らないが
取りこぼすと非常にもったいないから色んな国で教育側は必死に探してるね
24426/06/27(土)17:29:22No.1443971401+
>俺も学歴はそこまでじゃないが今は億の取引をする社長やってるしなぁ
ワインボトル開けちゃうの?
24526/06/27(土)17:29:35No.1443971469+
>入れるよ
>女なら男より頭悪くても入れる差別が起こってる
女子枠って実際どれくらいの人数分設定されてるの?
あとそれだとAO入試の方は説明できてないよね
24626/06/27(土)17:29:49No.1443971532+
お前らがどう言おうが今の社会では女が優遇されて男が差別されているのは事実だよ
24726/06/27(土)17:30:09No.1443971632+
学校制度ってある程度優秀な人を拾えるからよくできたシステムではある
全部じゃないけど
24826/06/27(土)17:30:33No.1443971736+
>>たとえ環境のせいだとしても義務教育まともに受けてないやつはやっぱり頭悪いよ
>考える訓練できてないわけだからな
義務教育って考える訓練じゃなくて単純な知識教育が大半では…
24926/06/27(土)17:30:37No.1443971752+
賢いパパもママのまんこでメロメロなのよ

- GazouBBS + futaba-