二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782542340346.mp4-(2014776 B)
2014776 B26/06/27(土)15:39:00No.1443943933+ 17:41頃消えます
地震怖い
どうにかならないの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)15:39:43No.1443944110+
どうにもならない
地表に済んでる限りは死ぬしかない
226/06/27(土)15:40:06No.1443944191+
空中都市作れ
326/06/27(土)15:40:07No.1443944201そうだねx2
なそ
にん
426/06/27(土)15:42:48No.1443944875そうだねx3
車輪バンみたいなの付いてるのにダメなのか…
もっと車輪バンしないとなのか…
526/06/27(土)15:44:23No.1443945268+
科学の発達で危険な地域はわかっているんだから
そういう場所に住まない
626/06/27(土)15:45:49No.1443945595+
これハワイなくなっちゃわない?
726/06/27(土)15:46:00No.1443945633+
プレートの下に都市を作ろう
826/06/27(土)15:48:31No.1443946215+
見るたびに思うけど
耐えきれないでバキッて折れたらどうなるの?
926/06/27(土)15:53:41No.1443947447+
プレートの摩擦係数を0にしよう!
1026/06/27(土)15:54:07No.1443947532+
プレートのど真ん中とかに移住すれば地震に会わず済む?
1126/06/27(土)15:59:50No.1443948856そうだねx4
>これハワイなくなっちゃわない?
毎年3cmくらい日本に近づいてるらしいぜ
1226/06/27(土)16:12:19No.1443951749そうだねx1
556みたいなのを刺したらどうか
1326/06/27(土)16:12:58No.1443951911+
天空都市を作るしかない
1426/06/27(土)16:13:00No.1443951918+
>プレートのど真ん中とかに移住すれば地震に会わず済む?
うん
そもそも地震が少ない国はそういう条件の土地
1526/06/27(土)16:13:33No.1443952046+
プレートが沈むのを止めればいいだけなのに
1626/06/27(土)16:15:08No.1443952391+
プレートに潤滑剤を流し込もう!
1726/06/27(土)16:16:06No.1443952588そうだねx1
>科学の発達で危険な地域はわかっているんだから
>そういう場所に住まない
日本に住めないじゃねえか
1826/06/27(土)16:16:51No.1443952742+
シベリアかアフリカに移住したら地震は少ない
それ以外の条件が過酷だが
1926/06/27(土)16:16:54No.1443952752そうだねx9
>プレートが沈むのを止めればいいだけなのに
地球は死にました
2026/06/27(土)16:17:55No.1443952991そうだねx14
周期も規則性もないことがわかる偉大な模型
2126/06/27(土)16:18:58No.1443953222そうだねx6
>見るたびに思うけど
>耐えきれないでバキッて折れたらどうなるの?
地震が起こる
2226/06/27(土)16:21:03No.1443953696+
ヨーロッパとか中国内陸は安定陸塊なんで数億年単位で地震起きてないとこもあるよ
ただそういうとこは井戸掘ると塩分や金属濃度の高い井戸水が出たりするよ
2326/06/27(土)16:21:17No.1443953755+
プレートの隙間にマット敷けないの?
2426/06/27(土)16:22:39No.1443954058そうだねx2
じばーん
じばーん
2526/06/27(土)16:22:54No.1443954100+
ボキッと折れるわけじゃないけどプレートにヒビが入る
その時跳ね上がる衝撃が地震になる
2626/06/27(土)16:23:32No.1443954225+
まさかこんなアホみたいな原因じゃないだろ
下のやつはどこへ行くって言うんだよ
2726/06/27(土)16:23:46No.1443954278そうだねx1
せめて起こるごとに金銀財宝とか石油とか噴き出ないと割に合わないよね
2826/06/27(土)16:23:54No.1443954317そうだねx6
>じばーん
>じばーん

車りばん→
2926/06/27(土)16:25:28No.1443954682そうだねx3
>まさかこんなアホみたいな原因じゃないだろ
>下のやつはどこへ行くって言うんだよ
熱核源にまざって対流しまたプレートを押し上げて上がってくる
3026/06/27(土)16:26:47No.1443954950+
摩擦で下に引き摺られてるんだから潤滑油塗ってメンテしないと
3126/06/27(土)16:28:13No.1443955280そうだねx1
なまずだよ
なまずのせいだよ
サンカクでそいつを押さえつけるんだ
3226/06/27(土)16:29:24No.1443955560+
別に宙に浮かなくてもいいから
波に合わせて気持ちジャンプするだけでいいから
3326/06/27(土)16:29:43No.1443955640+
プレート出てくる方も地震あるの?
3426/06/27(土)16:33:33No.1443956540+
>まさかこんなアホみたいな原因じゃないだろ
>下のやつはどこへ行くって言うんだよ
火山から溶岩が出続けたら地球の中身がなくなるだろ
だからこうやって中身に地面を供給するんだよ
3526/06/27(土)16:35:49No.1443957106+
>プレート出てくる方も地震あるの?
あるよ
一番有名なプレート出てくる端はヒマラヤ山地で
地震多いけど人も住んでないから実際どのくらい多かったのかよくわかってない
https://www.aori.u-tokyo.ac.jp/research/topics/2019/20190617.html
3626/06/27(土)16:35:56No.1443957131+
プレート割っとけば
3726/06/27(土)16:36:21No.1443957240+
オナニーみたいなもんか
3826/06/27(土)16:37:47No.1443957630+
ちょっとずつ発散してくれよ〜
3926/06/27(土)16:38:19No.1443957739+
>ちょっとずつ発散してくれよ〜
大体百万回必要だね
4026/06/27(土)16:38:45No.1443957855そうだねx4
>>ちょっとずつ発散してくれよ〜
>大体百万回必要だね
なそ
4126/06/27(土)16:43:59No.1443959096+
大地を液状化してやる
4226/06/27(土)16:44:18No.1443959188+
海洋プレートに巻き込まれてる部分にクソデカい車輪をつければ良いんじゃないか?
4326/06/27(土)16:47:16No.1443959989+
接地面に潤滑剤を塗ろう
4426/06/27(土)16:47:29No.1443960046そうだねx6
これ良い模型だな
本震の後にちゃんと余震がくるのも再現されてる
4526/06/27(土)16:47:37No.1443960092+
ジェットパックで宙に受ければ恐怖は軽くなると思うし
今の日本なら建物は最悪倒壊する前には逃げられる
津波はダメ
4626/06/27(土)16:48:32No.1443960311+
オレ馬鹿だからよく分からねえけどよお…
このストッパーに当たる部分を破壊すればいいんじゃねえのか?
4726/06/27(土)16:50:37No.1443960821+
ちょっと待て
今何をした?
4826/06/27(土)16:51:28No.1443961030そうだねx2
海洋プレートの沈み込みに反発しただけだが?
4926/06/27(土)16:53:23No.1443961528+
プレートを…壊す!
5026/06/27(土)16:56:05No.1443962199+
地球の中心近くまで溶けながらゆっくり沈降してる巨大な流れがあるって怖いよね勃起する
5126/06/27(土)16:57:32No.1443962590+
めり込むプレートの部分が破壊されそうな気もするんだけど地球すごいな
5226/06/27(土)16:57:51No.1443962686+
本震後の余震が射精したあとの俺みたい
5326/06/27(土)16:58:06No.1443962756+
過去の周期的に俺らが生きてる間に大地震と富士山噴火が起こるんだよな
猫の国
5426/06/27(土)16:59:32No.1443963128+
こういう模型みると車りばん付けたくなる
5526/06/27(土)17:05:12No.1443964597+
たまに震度6とか出すのが悪い
毎日震度1〜2で揺らしてほしい
5626/06/27(土)17:06:10No.1443964856+
>このストッパーに当たる部分を破壊すればいいんじゃねえのか?
プレートの沈み込む部分をピンポイントで見つけてツァーリボンバ10万発以上必要だね
5726/06/27(土)17:09:28No.1443965762+
なそ
にん
5826/06/27(土)17:14:56No.1443967254+
>なまずだよ
>なまずのせいだよ
>サンカクでそいつを押さえつけるんだ
鹿男懐かしいな
5926/06/27(土)17:21:42No.1443969101+
実際こんなにずれたりしてるもん?
fu6898252.jpg
6026/06/27(土)17:23:23No.1443969571+
>実際こんなにずれたりしてるもん?
>fu6898252.jpg
能登地震でめちゃくちゃ隆起したし
6126/06/27(土)17:31:23No.1443971986+
左のプレートのさらに左のやつにちょっと避けろって言おう

- GazouBBS + futaba-