| レス送信モード |
|---|
KOFってなんて呼んでた?
| … | 126/06/27(土)15:17:16No.1443938708そうだねx89けーおーえふ… |
| … | 226/06/27(土)15:17:23No.1443938731そうだねx7キンターズ |
| … | 326/06/27(土)15:17:54No.1443938871そうだねx17ザッキン |
| … | 426/06/27(土)15:18:39No.1443939065+MIAはキンターマ |
| … | 526/06/27(土)15:19:18No.1443939221そうだねx6キンターズ派は確かに居た |
| … | 626/06/27(土)15:20:06No.1443939399+キーターズはゲーメスト? |
| … | 726/06/27(土)15:20:29No.1443939497そうだねx9きゅーごー |
| … | 826/06/27(土)15:21:17No.1443939687+キンター |
| … | 926/06/27(土)15:21:18No.1443939693+この作者どこで情報仕入れてるんだろうな |
| … | 1026/06/27(土)15:22:30No.1443939976そうだねx695以降は96とか97みたいな呼び方してたな |
| … | 1126/06/27(土)15:23:25No.1443940205+ナインティファイブやっぺ |
| … | 1226/06/27(土)15:23:33No.1443940244そうだねx4>この作者どこで情報仕入れてるんだろうな |
| … | 1326/06/27(土)15:23:56No.1443940334+最後2つは創作? |
| … | 1426/06/27(土)15:24:08No.1443940391そうだねx17餓狼を餓伝呼びはこれでしか見たことない |
| … | 1526/06/27(土)15:24:26No.1443940461+スパロボのことスパ大って略す奴くらい許せない |
| … | 1626/06/27(土)15:24:33No.1443940493そうだねx22>最後2つは創作? |
| … | 1726/06/27(土)15:25:25No.1443940701そうだねx3ストリップファイターは4とか更に出てた気がする |
| … | 1826/06/27(土)15:25:44No.1443940784+そうなんだ… |
| … | 1926/06/27(土)15:26:05No.1443940871+>このジャンルを秋本先生が抑えてるとは思いにくい |
| … | 2026/06/27(土)15:26:19No.1443940917+書籍でKOFの略称はあった |
| … | 2126/06/27(土)15:26:45No.1443941001+ザッキンな? |
| … | 2226/06/27(土)15:27:58No.1443941283そうだねx6餓伝は聞いた事が無い |
| … | 2326/06/27(土)15:27:59No.1443941290そうだねx3こふ |
| … | 2426/06/27(土)15:28:24No.1443941386+ストリップファイターは名前だけ使い回されて開発はバラバラだがかなり歴史ある同人ゲームではある |
| … | 2526/06/27(土)15:28:47No.1443941469+ゲーム必勝ガイドだかマイナー気味な雑誌がキンターズ呼び定着させようとして |
| … | 2626/06/27(土)15:28:48No.1443941478+>スパロボのことスパ大って略す奴くらい許せない |
| … | 2726/06/27(土)15:29:19No.1443941594そうだねx1スト4ってそうだったのか… |
| … | 2826/06/27(土)15:29:48No.1443941683そうだねx6>餓伝は聞いた事が無い |
| … | 2926/06/27(土)15:30:53No.1443941940そうだねx3ガロツーガロスペだったしやっぱガロウだよな略し方 |
| … | 3026/06/27(土)15:31:07No.1443941994+飢狼 |
| … | 3126/06/27(土)15:31:27No.1443942067+飢餓伝説 |
| … | 3226/06/27(土)15:32:07No.1443942199+>飢餓伝説 |
| … | 3326/06/27(土)15:32:15No.1443942246+94とか95とか |
| … | 3426/06/27(土)15:32:53No.1443942384そうだねx8ガロデンだよな |
| … | 3526/06/27(土)15:33:07No.1443942442+大乱闘スマッシュブラザーズ→大乱 |
| … | 3626/06/27(土)15:33:25No.1443942523そうだねx1数字呼びだなあ |
| … | 3726/06/27(土)15:33:29No.1443942540+どう森と |
| … | 3826/06/27(土)15:34:03No.1443942666+>大乱闘スマッシュブラザーズ→大乱 |
| … | 3926/06/27(土)15:34:03No.1443942672+トバルNo.1… |
| … | 4026/06/27(土)15:35:17No.1443943000そうだねx2キンファイはギリ聞いたことあるけどまあケーオーエフだったなほぼ全員 |
| … | 4126/06/27(土)15:36:11No.1443943234+>ストリップファイターは名前だけ使い回されて開発はバラバラだがかなり歴史ある同人ゲームではある |
| … | 4226/06/27(土)15:36:43No.1443943340+モーコンって日本で発売されてたんだ |
| … | 4326/06/27(土)15:36:59No.1443943407そうだねx2餓狼は新しいシリーズが出る度に呼び方変わってあんまり統一感ない気がする |
| … | 4426/06/27(土)15:37:48No.1443943610+ガロスペだのリアルバウトだの呼んでたな |
| … | 4526/06/27(土)15:37:57No.1443943645+>モーコンって日本で発売されてたんだ |
| … | 4626/06/27(土)15:38:10No.1443943709そうだねx5スト2をツーって言っても通じないけど |
| … | 4726/06/27(土)15:38:28No.1443943764そうだねx1>モーコンって日本で発売されてたんだ |
| … | 4826/06/27(土)15:38:59No.1443943929+シリーズ初期段階でヒットして略称が定着した後のシリーズで定着した略称がしっくりこなくなる問題 |
| … | 4926/06/27(土)15:39:30No.1443944055+ゲーム雑誌で色んな情報は入ってくるけど触ったことがないゲーム上位に入るモーコン |
| … | 5026/06/27(土)15:39:47No.1443944124+餓狼マウ(MOW) |
| … | 5126/06/27(土)15:40:20No.1443944248そうだねx4>キューハチっていうとKOFかwindowsまで絞り込まれるな |
| … | 5226/06/27(土)15:40:43No.1443944340+>モーコンって日本で発売されてたんだ |
| … | 5326/06/27(土)15:40:45No.1443944350+アルファベットの略称は女々しいという風潮があった気がする |
| … | 5426/06/27(土)15:40:51No.1443944372そうだねx1>トンチキ日本人とかフェイタリティのグロさで結構話題になってたよ |
| … | 5526/06/27(土)15:41:42No.1443944588そうだねx1>ゲーム雑誌で色んな情報は入ってくるけど触ったことがないゲーム上位に入るモーコン |
| … | 5626/06/27(土)15:41:46No.1443944606+モーコン昔の映画の時コロコロかボンボンで漫画載ってたよね |
| … | 5726/06/27(土)15:41:52No.1443944626+何が何でも4文字の略称に省略しなければならない |
| … | 5826/06/27(土)15:42:04No.1443944679+こちら葛飾区亀有公園前派出所→亀有、派出所 |
| … | 5926/06/27(土)15:42:11No.1443944719+>きゅーごー |
| … | 6026/06/27(土)15:42:16No.1443944738+作品を指すなら年でシリーズを指すならケーオーエフだったな |
| … | 6126/06/27(土)15:42:16No.1443944739+なんだかんだインパクトはあるモーコンよりも誰も知らないキラーインスティンクト |
| … | 6226/06/27(土)15:42:32No.1443944814+微妙に地域差がある時代 |
| … | 6326/06/27(土)15:43:05No.1443944961+モーコンの実機プレイ見た記憶はあるんだよな… |
| … | 6426/06/27(土)15:43:09No.1443944977+切腹して攻撃するキャプテンサワダってモーコンだっけ |
| … | 6526/06/27(土)15:43:11No.1443944987+でもモーコンが世界一人口の多い格ゲーなんだよな |
| … | 6626/06/27(土)15:43:22No.1443945022+ファイプロは格ゲーじゃねえだろ |
| … | 6726/06/27(土)15:43:27No.1443945042+あるじゃないか大江戸ファイトとかジャッキー・チェンとか |
| … | 6826/06/27(土)15:43:45No.1443945113+闘神伝がこんな初めの方に名前出るのに時代を感じる |
| … | 6926/06/27(土)15:43:47No.1443945123そうだねx1ドラゴンボールファイターズ→ゴンボルファイ |
| … | 7026/06/27(土)15:43:48No.1443945128そうだねx3>切腹して攻撃するキャプテンサワダってモーコンだっけ |
| … | 7126/06/27(土)15:43:57No.1443945169+バトルゲームって言ってるだろ |
| … | 7226/06/27(土)15:44:14No.1443945230そうだねx1>切腹して攻撃するキャプテンサワダってモーコンだっけ |
| … | 7326/06/27(土)15:44:26No.1443945279+制服伝説プリティファイターは続編のFISTのほうが有名だよね悪い意味で |
| … | 7426/06/27(土)15:44:51No.1443945372+友人間では「キンコン」だったがなんでだろ |
| … | 7526/06/27(土)15:46:07No.1443945654そうだねx4スト6発売の時にプロモーションなのかテレビ千鳥でスト6やってたんだけど |
| … | 7626/06/27(土)15:46:23No.1443945714+一時期実写取り込みの格ゲー乱造されてなかった? |
| … | 7726/06/27(土)15:46:33No.1443945749+>闘神伝がこんな初めの方に名前出るのに時代を感じる |
| … | 7826/06/27(土)15:46:45No.1443945798+>制服伝説プリティファイターは続編のFISTのほうが有名だよね悪い意味で |
| … | 7926/06/27(土)15:47:28No.1443945972+ガロスペやリアルバウトはすぐ思い出せるんだけど |
| … | 8026/06/27(土)15:47:30No.1443945978+>なんだかんだインパクトはあるモーコンよりも誰も知らないキラーインスティンクト |
| … | 8126/06/27(土)15:47:35No.1443946004+>>闘神伝がこんな初めの方に名前出るのに時代を感じる |
| … | 8226/06/27(土)15:47:42No.1443946023+>一時期実写取り込みの格ゲー乱造されてなかった? |
| … | 8326/06/27(土)15:47:47No.1443946043+KOFは98とか97とか数字で呼んでたな |
| … | 8426/06/27(土)15:47:57No.1443946072そうだねx1ストツー |
| … | 8526/06/27(土)15:48:36No.1443946234+今じゃストゼロで格ゲー思い浮かべる奴はいなかろう |
| … | 8626/06/27(土)15:48:43No.1443946264+>ツインゴッデスなんかも有名どころだよね |
| … | 8726/06/27(土)15:48:55No.1443946321そうだねx5>ストスリーサード |
| … | 8826/06/27(土)15:49:17No.1443946412+サミスピから真サムの後は天草って呼び名安定しなかったサムスピ |
| … | 8926/06/27(土)15:49:30No.1443946456そうだねx6>ストよん |
| … | 9026/06/27(土)15:49:47No.1443946538+>サードだけで伝わります |
| … | 9126/06/27(土)15:49:50No.1443946551そうだねx5>ど世代のはずの大悟が「ストツーシックスやりたいんじゃ!」て言ってて |
| … | 9226/06/27(土)15:50:45No.1443946778+わくわく7はどう呼ぶんだ? |
| … | 9326/06/27(土)15:51:00No.1443946834+ディー |
| … | 9426/06/27(土)15:51:32No.1443946940そうだねx6>わくわく7はどう呼ぶんだ? |
| … | 9526/06/27(土)15:51:45No.1443946987+>わくわく7はどう呼ぶんだ? |
| … | 9626/06/27(土)15:52:23No.1443947135そうだねx2>わくわく7はどう呼ぶんだ? |
| … | 9726/06/27(土)15:52:27No.1443947150+>わくわく7はどう呼ぶんだ? |
| … | 9826/06/27(土)15:52:34No.1443947186そうだねx1あんまり長くない名前短縮する必要ないというか逆に短縮したらもう何のこと指してるのかわからなくなりかねないからな… |
| … | 9926/06/27(土)15:52:49No.1443947245+ヴァンパイアは略しようがないな |
| … | 10026/06/27(土)15:53:00No.1443947273+>>ストスリーサード |
| … | 10126/06/27(土)15:53:09No.1443947301+ダラテン |
| … | 10226/06/27(土)15:53:16No.1443947334+わくわく7は「わくなな」だったわ… |
| … | 10326/06/27(土)15:53:18No.1443947348そうだねx1餓狼を餓伝って呼ぶのは初めて見たな |
| … | 10426/06/27(土)15:53:20No.1443947359+>ヴァンパイアは略しようがないな |
| … | 10526/06/27(土)15:53:23No.1443947372+>ヴァンパイアは略しようがないな |
| … | 10626/06/27(土)15:53:51No.1443947480+ギャラクシーファイトはギャラファイと呼ばれてはいたな |
| … | 10726/06/27(土)15:53:57No.1443947505+スト26が出るのはいまのペースだと150年後だな |
| … | 10826/06/27(土)15:54:08No.1443947535+これだけ出てる段階でSNK作品が中位以降になってるのに違和感ある |
| … | 10926/06/27(土)15:54:20No.1443947586そうだねx1>ヴァンパイアは略しようがないな |
| … | 11026/06/27(土)15:54:21No.1443947592+友達周りでキングオブって読んでてそれが伝播して地元だとみんなそれで読んでた |
| … | 11126/06/27(土)15:54:24No.1443947610+秋本が自前でサブカル知識ちゃんと持ってたの中期までだろ |
| … | 11226/06/27(土)15:54:34No.1443947650そうだねx4>VP |
| … | 11326/06/27(土)15:54:42No.1443947684+無印か初代ハンターセイヴァーだけどハンターもない時期になんて呼んでたかは覚えてないたぶんヴァンパイアだけど |
| … | 11426/06/27(土)15:54:51No.1443947730+キンターズ |
| … | 11526/06/27(土)15:54:59No.1443947757+プリティーファイターだけ異物感すごいな |
| … | 11626/06/27(土)15:55:08No.1443947797そうだねx1>>わくわく7はどう呼ぶんだ? |
| … | 11726/06/27(土)15:55:38No.1443947912+バーチャが出てきた時点で2D格ゲーは陰りつつあったからなぁ |
| … | 11826/06/27(土)15:55:40No.1443947926+>スト26が出るのはいまのペースだと150年後だな |
| … | 11926/06/27(土)15:55:48No.1443947942+スタグラ |
| … | 12026/06/27(土)15:55:59No.1443947987そうだねx3>これだけ出てる段階でSNK作品が中位以降になってるのに違和感ある |
| … | 12126/06/27(土)15:56:01No.1443947995+>>>ストスリーサード |
| … | 12226/06/27(土)15:56:01No.1443947996+>ストⅣ作ったところはインムオブファイターズも作った |
| … | 12326/06/27(土)15:56:05No.1443948015+ファイターズヒストリー(ダイナマイト)の呼び方マジでわからん… |
| … | 12426/06/27(土)15:56:48No.1443948197+>>スト26が出るのはいまのペースだと150年後だな |
| … | 12526/06/27(土)15:56:49No.1443948205そうだねx2>バーチャが出てきた時点で2D格ゲーは陰りつつあったからなぁ |
| … | 12626/06/27(土)15:56:54No.1443948218そうだねx2>ファイターズヒストリー(ダイナマイト)の呼び方マジでわからん… |
| … | 12726/06/27(土)15:57:00No.1443948241+>ファイターズヒストリー(ダイナマイト)の呼び方マジでわからん… |
| … | 12826/06/27(土)15:57:08No.1443948268そうだねx1>スト26が出るのはいまのペースだと150年後だな |
| … | 12926/06/27(土)15:57:51No.1443948441そうだねx4>素人さんはストツーの次回作はストサードなんだなって思っちゃうかも知んないじゃん? |
| … | 13026/06/27(土)15:58:14No.1443948524+なぜか「ミゾグチウィン!」が友達の間で大流行したファイターズヒストリー |
| … | 13126/06/27(土)15:58:53No.1443948676+>順番で言うならストゼロとワーヒーが最初にあるのがおかしいだろ!? |
| … | 13226/06/27(土)15:59:28No.1443948785+>なぜか「ミゾグチウィン!」が友達の間で大流行したファイターズヒストリー |
| … | 13326/06/27(土)15:59:30No.1443948791+水滸演武は水滸演武だった |
| … | 13426/06/27(土)16:00:01No.1443948904そうだねx3>ミゾグチウィーナー!じゃなかったっけ? |
| … | 13526/06/27(土)16:00:12No.1443948937+>>なぜか「ミゾグチウィン!」が友達の間で大流行したファイターズヒストリー |
| … | 13626/06/27(土)16:00:15No.1443948955そうだねx2ストリートファイターシリーズがトップに来るのは格ゲーマーなら誰だって納得するだろ… |
| … | 13726/06/27(土)16:00:15No.1443948956そうだねx3制服伝説プリティーファイターは実在するゲームなんだが何故かこち亀の雑パロ創作と勘違いされがち |
| … | 13826/06/27(土)16:00:16No.1443948960+豪傑寺一族! |
| … | 13926/06/27(土)16:00:47No.1443949083+餓狼伝説は普通に餓狼伝説呼びされてたな |
| … | 14026/06/27(土)16:01:15No.1443949190+アンダーナイトインヴァース |
| … | 14126/06/27(土)16:01:19No.1443949211そうだねx1ストはどこまでいってもストツーが基準だったから |
| … | 14226/06/27(土)16:01:31No.1443949247+順番に評価まで見出すことはない |
| … | 14326/06/27(土)16:01:37No.1443949276+>制服伝説プリティーファイターは実在するゲームなんだが何故かこち亀の雑パロ創作と勘違いされがち |
| … | 14426/06/27(土)16:01:44No.1443949295+>アンダーナイトインヴァース |
| … | 14526/06/27(土)16:01:44No.1443949298+>ストリートファイターシリーズがトップに来るのは格ゲーマーなら誰だって納得するだろ… |
| … | 14626/06/27(土)16:01:55No.1443949343+>アンダーナイトインヴァース |
| … | 14726/06/27(土)16:02:03No.1443949389+ミゾグチィ〜ウィン!だよ |
| … | 14826/06/27(土)16:02:26No.1443949473+スト3はなんでサードだけ広まったの? |
| … | 14926/06/27(土)16:02:30No.1443949496そうだねx1ストリートファイターシリーズの実質初代はストツーだからな… |
| … | 15026/06/27(土)16:02:47No.1443949556そうだねx1>スト3はなんでサードだけ広まったの? |
| … | 15126/06/27(土)16:02:59No.1443949603+>餓狼伝説は普通に餓狼伝説呼びされてたな |
| … | 15226/06/27(土)16:03:10No.1443949648そうだねx1>スト3はなんでサードだけ広まったの? |
| … | 15326/06/27(土)16:03:27No.1443949712そうだねx1>スト3はなんでサードだけ広まったの? |
| … | 15426/06/27(土)16:03:51No.1443949813+でもBGMは2ndが良いわ |
| … | 15526/06/27(土)16:04:46No.1443950012そうだねx3V2ndってショーンがクソ強かった奴だっけ |
| … | 15626/06/27(土)16:05:01No.1443950066+>スト3はなんでサードだけ広まったの? |
| … | 15726/06/27(土)16:05:24No.1443950147そうだねx1最後の二つのソフトプレ値付いてるじゃないですか先輩… |
| … | 15826/06/27(土)16:05:57No.1443950275+2ndはプレイ人口が6人しかいなかったという話もある |
| … | 15926/06/27(土)16:06:06No.1443950311+プリティーファイタープレミア付いてるの!? |
| … | 16026/06/27(土)16:06:11No.1443950333+>制服伝説プリティファイターは続編のFISTのほうが有名だよね悪い意味で |
| … | 16126/06/27(土)16:06:16No.1443950350+>Ⅲ2ndってショーンがクソ強かった奴だっけ |
| … | 16226/06/27(土)16:06:20No.1443950358そうだねx1初代はミィゾォグゥチィ ウィーンズ |
| … | 16326/06/27(土)16:06:28No.1443950380+>スト3はなんでサードだけ広まったの? |
| … | 16426/06/27(土)16:06:51No.1443950463+2ndとかzero1メインで遊んでますみたいな事無いからな… |
| … | 16526/06/27(土)16:06:56No.1443950481+あすか120%はまだ無い頃か? |
| … | 16626/06/27(土)16:07:32No.1443950618+個人的なことを言うなら3よりストZEROの方が好きだった所はある |
| … | 16726/06/27(土)16:07:35No.1443950631+プリティーファイターは中古屋で2000円前後で絶妙に買う気になれなかったやつ |
| … | 16826/06/27(土)16:07:51No.1443950696+>いや…95年ならKOFだなダントツで |
| … | 16926/06/27(土)16:07:57No.1443950720+1999年あたりはまだKOFとバーチャだった気がするな |
| … | 17026/06/27(土)16:08:22No.1443950811そうだねx1>個人的なことを言うなら3よりストZEROの方が好きだった所はある |
| … | 17126/06/27(土)16:08:46No.1443950899+>個人的なことを言うなら3よりストZEROの方が好きだった所はある |
| … | 17226/06/27(土)16:09:06No.1443950991+スト3はだいぶとっつきにくいシステムで敬遠されてた気がする |
| … | 17326/06/27(土)16:09:41No.1443951111そうだねx1VGはまだ全年齢移植されてない辺り? |
| … | 17426/06/27(土)16:09:49No.1443951147+3rd勢よりも更に少ない2nd勢までは見たことあるけどスト3無印勢はマジで見たことない |
| … | 17526/06/27(土)16:10:01No.1443951186+>スト3はだいぶとっつきにくいシステムで敬遠されてた気がする |
| … | 17626/06/27(土)16:10:12No.1443951236そうだねx1スト3は一部の玄人とマニアがやってて今でこそって評価なだけで |
| … | 17726/06/27(土)16:10:28No.1443951320+>VGはまだ全年齢移植されてない辺り? |
| … | 17826/06/27(土)16:10:44No.1443951380+ZERO2が一番出来良いとは聞くけど本当かは知らない |
| … | 17926/06/27(土)16:11:16No.1443951511+>スト3は一部の玄人とマニアがやってて今でこそって評価なだけで |
| … | 18026/06/27(土)16:11:21No.1443951532+バトルゲームって言い方ももう見ないな… |
| … | 18126/06/27(土)16:11:26No.1443951551+新しい基盤が最初あんまりよろしくなかったみたいな話も聞いた |
| … | 18226/06/27(土)16:11:37No.1443951592+>ZERO2が一番出来良いとは聞くけど本当かは知らない |
| … | 18326/06/27(土)16:12:29No.1443951789+ウォーザードは実質1人プレイゲーじゃない? |
| … | 18426/06/27(土)16:12:40No.1443951839+キンオブ派はいないのか |
| … | 18526/06/27(土)16:12:47No.1443951868そうだねx2>ウォーザードよりは客が居たよ… |
| … | 18626/06/27(土)16:12:49No.1443951873+ZEROのほうが面白いよ |
| … | 18726/06/27(土)16:12:57No.1443951906+>スト3はだいぶとっつきにくいシステムで敬遠されてた気がする |
| … | 18826/06/27(土)16:13:20No.1443951991+身内での対戦なら2ndの方が雑で楽しいかもしれない |
| … | 18926/06/27(土)16:13:56No.1443952117+VGはもう少し後だけどそもそもアケじゃねえしな… |
| … | 19026/06/27(土)16:14:29No.1443952251+ザキンかケーオーエフ |
| … | 19126/06/27(土)16:14:30No.1443952253そうだねx3スト3はまずシステム以上にキャラだと思うよ… |
| … | 19226/06/27(土)16:14:35No.1443952275+KOFは94の時になんて呼んでたか思い出せない |
| … | 19326/06/27(土)16:14:38No.1443952283そうだねx1ブロとかジャスガ系は90年代末期〜00年代の反省がめっちゃ見えるよね現在は |
| … | 19426/06/27(土)16:14:39No.1443952287そうだねx1ウォーザードも3rdもグラフィックは良いからな |
| … | 19526/06/27(土)16:14:58No.1443952359+むしろワイズダックの出るあれとかデビロット様のあれとかもやってたな… |
| … | 19626/06/27(土)16:15:17No.1443952422そうだねx1>スト3はまずシステム以上にキャラだと思うよ… |
| … | 19726/06/27(土)16:15:26No.1443952455+>スト3はまずシステム以上にキャラだと思うよ… |
| … | 19826/06/27(土)16:15:31No.1443952471+もっぱら1人プレイで過ごしていたサイバーボッツプレイヤーだった |
| … | 19926/06/27(土)16:16:06No.1443952591そうだねx3スト3は最初リュウケンすら出す気なかったからな… |
| … | 20026/06/27(土)16:16:21No.1443952636+今見たら全然問題ないと思うんだけどな3のキャラ達 |
| … | 20126/06/27(土)16:16:48No.1443952731+ガーキャンの類もだいぶ反省が見えると思う |
| … | 20226/06/27(土)16:16:53No.1443952749+しばらく性能と重用されっぷりでぐちぐち言われたけどあのデザインの中だとそりゃユンヤン出しまくるよねと思う |
| … | 20326/06/27(土)16:17:18No.1443952848+CPS3基板って結局スト3とウォーザードとジョジョにしか使わなかったな |
| … | 20426/06/27(土)16:17:19No.1443952852+>>スト3はまずシステム以上にキャラだと思うよ… |
| … | 20526/06/27(土)16:17:34No.1443952919+俺はキカイオーずっとやってたよ |
| … | 20626/06/27(土)16:17:51No.1443952970+ウォーザードマジで見かけなかったからコスプレでそこそこ見るキャラみたいなイメージしかなくてすまない… |
| … | 20726/06/27(土)16:17:54No.1443952986+ネクロが木梨憲武デザインのキャラだと思い込んでた |
| … | 20826/06/27(土)16:18:32No.1443953124そうだねx2誰も話題に出さない龍虎外伝 |
| … | 20926/06/27(土)16:19:11No.1443953260そうだねx2ただキャラ増やしまくると大変+半端に減らすと一部のプレイヤーだけ割食った気分になる→よし一気にリストラして入れ替えるか!ってなる理屈は分かるよ |
| … | 21026/06/27(土)16:19:19No.1443953293+竜虎って対人ゲームのイメージ全然ないわ |
| … | 21126/06/27(土)16:19:40No.1443953380そうだねx3>今見たら全然問題ないと思うんだけどな3のキャラ達 |
| … | 21226/06/27(土)16:19:45No.1443953397+>誰も話題に出さない龍虎外伝 |
| … | 21326/06/27(土)16:19:59No.1443953453+>誰も話題に出さない龍虎外伝 |
| … | 21426/06/27(土)16:20:05No.1443953476+>誰も話題に出さない龍虎外伝 |
| … | 21526/06/27(土)16:20:14No.1443953516+>誰も話題に出さない龍虎外伝 |
| … | 21626/06/27(土)16:21:04No.1443953705そうだねx1>誰も話題に出さない龍虎外伝 |
| … | 21726/06/27(土)16:21:47No.1443953866そうだねx2>竜虎って対人ゲームのイメージ全然ないわ |
| … | 21826/06/27(土)16:22:01No.1443953924+>まあタイムリリースキャラが使えるようになる前にゲーセンから軒並み消えてたくらいしか語ることないし… |
| … | 21926/06/27(土)16:22:04No.1443953930そうだねx2>>キューハチっていうとKOFかwindowsまで絞り込まれるな |
| … | 22026/06/27(土)16:22:28No.1443954011そうだねx1キンターズ呼びはメストだっけ…? |
| … | 22126/06/27(土)16:22:46No.1443954083+ファイファンは素で言ってたけどKOFはけーおーえふだ |
| … | 22226/06/27(土)16:23:14No.1443954164+>ウォーザードマジで見かけなかったからコスプレでそこそこ見るキャラみたいなイメージしかなくてすまない… |
| … | 22326/06/27(土)16:24:03No.1443954350+ポケットファイターとパズルファイターでは後者のほうがよく見た記憶がある |
| … | 22426/06/27(土)16:24:17No.1443954402+>>竜虎って対人ゲームのイメージ全然ないわ |
| … | 22526/06/27(土)16:24:19No.1443954409+タバサってポケファイのキャラですよね |
| … | 22626/06/27(土)16:24:51No.1443954542+昔の格ゲーってキャラのできること格差ひどかったよな |
| … | 22726/06/27(土)16:25:23No.1443954664そうだねx1外伝はもう一目見てあっダメだなって理解ったしマジで誰も触ってなかったし俺は無駄にワンコーサンのEDを眺めた |
| … | 22826/06/27(土)16:26:49No.1443954955+最初の頃はまだノウハウとかも少ない |
| … | 22926/06/27(土)16:27:55No.1443955203+龍虎外伝は始まる前から死んでたよな… |
| … | 23026/06/27(土)16:28:22No.1443955312+餓狼2からビッグベア使ってた俺は山田が羨ましかった… |
| … | 23126/06/27(土)16:28:31No.1443955344+>ただキャラ増やしまくると大変+半端に減らすと一部のプレイヤーだけ割食った気分になる→よし一気にリストラして入れ替えるか!ってなる理屈は分かるよ |
| … | 23226/06/27(土)16:29:18No.1443955537+>>今見たら全然問題ないと思うんだけどな3のキャラ達 |
| … | 23326/06/27(土)16:29:28No.1443955578そうだねx1>キンターズ呼びはメストだっけ…? |
| … | 23426/06/27(土)16:30:21No.1443955787そうだねx11stってザンギガイル枠すらいないんだな |
| … | 23526/06/27(土)16:30:31No.1443955835そうだねx2手元に血風録あるのかよ |
| … | 23626/06/27(土)16:31:19No.1443956014そうだねx3>手元に血風録あるのかよ |
| … | 23726/06/27(土)16:32:15No.1443956241+>1stってザンギガイル枠すらいないんだな |
| … | 23826/06/27(土)16:32:52No.1443956371+キンターズ呼びはなんというか…ドラゴボみたいな… |
| … | 23926/06/27(土)16:33:39No.1443956564+>>ただキャラ増やしまくると大変+半端に減らすと一部のプレイヤーだけ割食った気分になる→よし一気にリストラして入れ替えるか!ってなる理屈は分かるよ |
| … | 24026/06/27(土)16:34:11No.1443956694+>キンターズ呼びはなんというか…ドラゴボみたいな… |
| … | 24126/06/27(土)16:34:38No.1443956808+>始まって一瞬で死んだ落差だと餓狼3が思い浮かぶ |
| … | 24226/06/27(土)16:35:10No.1443956949そうだねx2風雲黙示録は風雲? |
| … | 24326/06/27(土)16:35:40No.1443957071+>前者はともかく後者は無いな |
| … | 24426/06/27(土)16:35:48No.1443957100+スト3の初期キャラが売る気無いというが2ndで追加されたのもヒューゴーとユリアン(あと豪鬼)だぞ |
| … | 24526/06/27(土)16:35:55No.1443957128そうだねx2>>手元に血風録あるのかよ |
| … | 24626/06/27(土)16:36:02No.1443957153+>>キンターズ呼びはなんというか…ドラゴボみたいな… |
| … | 24726/06/27(土)16:37:54No.1443957652+KOFは関西と関東で呼び方違うよね |
| … | 24826/06/27(土)16:38:52No.1443957875+スト6はもちろんストシクだよな |
| … | 24926/06/27(土)16:39:57No.1443958149+うちのゲーセンは3rdの後に2ndが導入されて何この格ゲー!?って盛り上がった |
| … | 25026/06/27(土)16:40:05No.1443958176そうだねx2いやストロクだが… |
| … | 25126/06/27(土)16:42:22No.1443958703そうだねx2>>1stってザンギガイル枠すらいないんだな |
| … | 25226/06/27(土)16:42:56No.1443958822+四天王増えたくらいで買い直してたのに誰もいませんは無茶に近い |
| … | 25326/06/27(土)16:43:05No.1443958860+2ndが一番ヤンチャだったやつだっけ |
| … | 25426/06/27(土)16:43:31No.1443958977+田舎じゃマヴカプはヴルコンと呼ばれていた |
| … | 25526/06/27(土)16:44:35No.1443959280+「」でもあんまり知ってそうなのがいないプリティファイター |
| … | 25626/06/27(土)16:44:39No.1443959302+初代スト3のザンギ枠は強いて言えばアレックスだろう |
| … | 25726/06/27(土)16:44:45No.1443959325+>同じくらい無くてネタ的な呼び名だと… |
| … | 25826/06/27(土)16:45:21No.1443959479+初代ストリートファイター2も対戦はおそらくオマケぐらいで入れてたんだと思う |
| … | 25926/06/27(土)16:45:30No.1443959520そうだねx1スト3は今キャラ情報だけ見て判断するのと |
| … | 26026/06/27(土)16:49:55No.1443960650+>いやストロクだが… |
| … | 26126/06/27(土)16:50:54No.1443960900そうだねx1>初代スト3のザンギ枠は強いて言えばアレックスだろう |
| … | 26226/06/27(土)16:51:53No.1443961129+>初代ストリートファイター2も対戦はおそらくオマケぐらいで入れてたんだと思う |
| … | 26326/06/27(土)16:56:08No.1443962215+ストツー |
| … | 26426/06/27(土)16:56:14No.1443962240+一応カプコン推奨はストシックス呼びっぽい |