二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782540574121.jpg-(30377 B)
30377 B26/06/27(土)15:09:34No.1443936909そうだねx2 17:16頃消えます
リメイクでも炎技ってあんまり使う機会無いよねカントー
126/06/27(土)15:12:33No.1443937578そうだねx6
有効なジムが草しかねえ!
226/06/27(土)15:16:01No.1443938414+
氷タイプには強いだろ
ほぼ水複合だけど
326/06/27(土)15:16:19No.1443938491そうだねx5
四天王に氷使いが居るけど第一世代の氷はほぼ水/氷だからなぁ
426/06/27(土)15:16:58No.1443938648そうだねx1
虫ジムがあれば…
526/06/27(土)15:17:58No.1443938883そうだねx3
最終進化すれば飛行もつくけど飛行に弱いのもタマムシくらいしかねぇ!
626/06/27(土)15:18:56No.1443939141そうだねx1
対策が欲しい鋼タイプがコイルくらいしかいないからしょうがないのだ!
726/06/27(土)15:19:07No.1443939193+
ビジュアルで戦えてるから
826/06/27(土)15:20:09No.1443939414+
悪と鋼が追加されたけどカントーのポケモンに鋼ついたのコイルしかいないからな…
926/06/27(土)15:29:15No.1443941583そうだねx1
最初に貰えるけど炎タイプと草タイプって旅パにあまり要らんよな
1026/06/27(土)15:29:41No.1443941664そうだねx3
水が圧倒的に有利すぎる
1126/06/27(土)15:31:35No.1443942088+
初代で不遇だったタイプって今だと攻撃需要高いのだらけになってる気がするよ炎とか格闘とか
1226/06/27(土)15:32:15No.1443942243そうだねx1
リメイクでもエスパー無双みたいな地方
1326/06/27(土)15:32:35No.1443942317+
>最初に貰えるけど炎タイプと草タイプって旅パにあまり要らんよな
フシギダネ選んで旅立っておいで
楽しいぞ
1426/06/27(土)15:32:45No.1443942348そうだねx1
カントー以降のエスパーはすっかり牙抜かれちまって…
1526/06/27(土)15:36:10No.1443943231+
フシギバナはやどりぎのたねが最強の技みたいになってた
1626/06/27(土)15:39:29No.1443944053そうだねx2
炎って鋼タイプが生えてこなければ抜群取れる相手ゴミじゃない?
1726/06/27(土)15:40:30No.1443944303そうだねx3
だから鋼とかいうヤバいタイプが追加された…
1826/06/27(土)15:42:47No.1443944869+
>ビジュアルで戦えてるから
キュウコンやウィンディとかかっこいいよね
1926/06/27(土)15:43:16No.1443945006そうだねx1
旅の半分ぐらいはノーマル技で殴ってる気がするぜリザードン
2026/06/27(土)15:43:40No.1443945089+
旅パにキュウコン入れたけど炎技の使い時ほぼ無くて外しちゃったな…
2126/06/27(土)15:43:56No.1443945161そうだねx1
エスパーと虫はそろそろなんかテコ入れしてくれても...
2226/06/27(土)15:44:37No.1443945311そうだねx1
ルージュラとナッシー相手ぐらいかなぁ…終盤で輝くの
2326/06/27(土)15:53:37No.1443947438そうだねx2
旅で使うならジムだけじゃなくて野生や一般トレーナーやロケット団相手にするのも考えようぜ
使う機会ねえな…
2426/06/27(土)15:54:22No.1443947602+
一般トレーナーやロケット団だと結局毒まみれになるし…
2526/06/27(土)15:56:20No.1443948078そうだねx1
一致技だし…ってのも初代だときりさくが強過ぎるからな…
2626/06/27(土)15:56:24No.1443948098+
リメイク前のリザードンは氷バツグンでフリーザーがしんどかった
2726/06/27(土)15:58:55No.1443948679そうだねx1
>旅パにキュウコン入れたけど炎技の使い時ほぼ無くて外しちゃったな…
エリカ戦以降で役に立つ場面なさすぎる
2826/06/27(土)16:00:54No.1443949108そうだねx1
フシギダネは序盤のジムで無双できるけど
ズバットベトベタードガースの群れがまあまあめんどいんだよな
2926/06/27(土)16:01:06No.1443949163そうだねx1
初代の攻略本にも「炎タイプというだけで逆境」みたいな書かれ方されてた気がする
3026/06/27(土)16:04:14No.1443949912+
洞窟に大抵出てくるイシツブテとかゴローンに対する有効打が特になかった気がする
3126/06/27(土)16:05:01No.1443950068そうだねx4
>>旅パにキュウコン入れたけど炎技の使い時ほぼ無くて外しちゃったな…
>エリカ戦以降で役に立つ場面なさすぎる
いや旅パレベルなら一致技でなんとでもなるってうちのいなりねこ(ニックネーム)が抗議してるけど
3226/06/27(土)16:05:23No.1443950144+
フシギダネってはっぱカッターは強いけど草技はなぁ…
結局やどりぎとかねむりごな使ったいやらしい戦法になっちゃう
3326/06/27(土)16:05:26No.1443950165+
>ビジュアルで戦えてるから
メディアミックスだと演出的にも炎が優遇されがちなイメージはある
3426/06/27(土)16:08:14No.1443950785+
序盤のトキワの森で無双できるし
ズバットの吸血地獄のオツキミヤマも越えやすいし
そのあとは切り裂くで炎半減でも突破できるようになるし…
3526/06/27(土)16:08:42No.1443950887+
リザードの中学生感すき
3626/06/27(土)16:08:52No.1443950924そうだねx1
>初代の攻略本にも「炎タイプというだけで逆境」みたいな書かれ方されてた気がする
炎タイプは見た目だけ強そう
3726/06/27(土)16:09:51No.1443951151そうだねx1
>フシギダネってはっぱカッターは強いけど草技はなぁ…
>結局やどりぎとかねむりごな使ったいやらしい戦法になっちゃう
はっぱカッターといやらし戦法だけで十分なのでは?
3826/06/27(土)16:11:46No.1443951629そうだねx1
ゼニガメは普通に進めるだけで順当に強い水技手に入るのがズルい
3926/06/27(土)16:12:58No.1443951910+
リザードンになってひこうが生えてくるけど初代でなんかひこう技覚えたっけ…
4026/06/27(土)16:13:53No.1443952110そうだねx3
>リザードンになってひこうが生えてくるけど初代でなんかひこう技覚えたっけ…
ピカ版のそらをとぶだけ
4126/06/27(土)16:14:10No.1443952178+
>炎って鋼タイプが生えてこなければ抜群取れる相手ゴミじゃない?
飛行と被ってるのが痛い
炎じゃなくて飛行で良いやってなる
4226/06/27(土)16:14:34No.1443952267そうだねx2
水が便利すぎる
4326/06/27(土)16:14:34No.1443952268+
カントーには悪居ないし鋼もコイル系だけだからFRLGだとまだまだ全然エスパー無双
4426/06/27(土)16:15:47No.1443952523+
>ゼニガメは普通に進めるだけで順当に強い水技手に入るのがズルい
初代だと冷凍ビームも超お手軽入手だしな…
4526/06/27(土)16:16:21No.1443952632+
>カントーには悪居ないし鋼もコイル系だけだからFRLGだとまだまだ全然エスパー無双
オマケに毒は浮いてるのが多い
4626/06/27(土)16:16:41No.1443952708+
オニドリルが割と頼れる
4726/06/27(土)16:17:10No.1443952821+
秘伝技も水だけ異様に優遇されてるしな
4826/06/27(土)16:17:30No.1443952900そうだねx1
>>カントーには悪居ないし鋼もコイル系だけだからFRLGだとまだまだ全然エスパー無双
>オマケに毒は浮いてるのが多い
だいたい浮遊か威嚇持ってるからダグトリオが活躍出来ねぇ…
4926/06/27(土)16:18:01No.1443953023そうだねx1
>オマケに毒は虫か草複合が多い
5026/06/27(土)16:18:41No.1443953160+
序盤は虫や草が多いから役立ったイメージだけどね
5126/06/27(土)16:18:53No.1443953197そうだねx2
御三家どれでもめんどくさいメノクラゲ系統
5226/06/27(土)16:19:08No.1443953248そうだねx1
流石強いぜユンゲラー…!
5326/06/27(土)16:20:33No.1443953596+
スレ画はレベル34でタイプ一致威力95覚えるのは普通に強い
なおピカブイ
5426/06/27(土)16:21:11No.1443953733そうだねx1
かえんほうしゃとそらをとぶで等倍突くだけで十分すぎる程強い
5526/06/27(土)16:22:00No.1443953915そうだねx1
>スレ画はレベル34でタイプ一致威力95覚えるのは普通に強い
>なおピカブイ
たまにそこらの草むらから御三家出てきて笑った
5626/06/27(土)16:22:28No.1443954012+
ピカブイはピカブイ無双で遊ぶゲームだろう
5726/06/27(土)16:23:01No.1443954122そうだねx2
特殊分離のおかげでC高くてもD低いやつに火炎放射ゴリ押しみたいなことはしやすいよね
5826/06/27(土)16:23:48No.1443954290+
>ピカブイはピカブイ無双で遊ぶゲームだろう
それも楽しいけど完全に新しくなった分布や種族値のミスマッチや技テーブルの酷さがなくなった環境でパーティ編成するのも楽しいよ
5926/06/27(土)16:24:28No.1443954440そうだねx1
FRLGならハナダ越えれば炎も割とゴリ押していける
6026/06/27(土)16:25:39No.1443954717+
初代で不遇だったタイプって今だと攻撃需要高いのだらけになってる気がするよ炎とか格闘とか
草虫霊毒は……?
6126/06/27(土)16:26:31No.1443954904そうだねx4
ちゃんと考えないとクリアできないゲームじゃないからどうとでもなるんだけど
それはそれとして炎は別になくても困らない
6226/06/27(土)16:26:55No.1443954977+
とりあえず水使ってればどうにかなる!
6326/06/27(土)16:28:28No.1443955329+
>フシギダネってはっぱカッターは強いけど草技はなぁ…
リメイクだとその葉っぱカッターが大幅劣化してるのが酷いよ
まともな技がない
6426/06/27(土)16:29:08No.1443955491+
ピカブイで強いピカチュウいるけど
それはそれとしてアローラライチュウも育ててた
6526/06/27(土)16:29:36No.1443955606そうだねx2
ギガドレインPP5が辛すぎる
6626/06/27(土)16:31:11No.1443955984+
ピカチュウバージョンだと他2匹はタイプ一致攻撃技覚えてるレベルだけどフシギダネだけやどりぎのタネとかなのでレベル上げに困ってた記憶ある
確かその次くらいにタイプ一致覚えるからマシではあったけど
6726/06/27(土)16:32:03No.1443956192そうだねx1
エナジーボールが生まれるまで時間がかかった…
6826/06/27(土)16:32:21No.1443956263そうだねx1
ピカブイはピカブイで無双するゲームじゃない
初代の努力値のノリにインスパイアされたアホみたいな覚醒値システムで好きなポケモンで無双するゲーム
6926/06/27(土)16:33:15No.1443956460+
>エナジーボールが生まれるまで時間がかかった…
第四で適切な技が生まれて 
プラチナから第五まででどのポケモンもシナリオに適したレベル技テーブルになったってイメージ
7026/06/27(土)16:33:38No.1443956556+
>御三家どれでもめんどくさいメノクラゲ系統
亀はほとんどの場合物理切っちゃうから耐えられがち
7126/06/27(土)16:34:07No.1443956676+
最初にフシギダネ選んでバタフリーも育ててたから(なんでこいつらいきなり粉まみれになったんだ…)って記憶が強い
7226/06/27(土)16:34:15No.1443956707そうだねx1
昔はタイプ間の技格差が酷かったよね
7326/06/27(土)16:34:15No.1443956711そうだねx1
ドククラゲあれで案外早いしな
7426/06/27(土)16:34:59No.1443956898+
ピカブイはポケゴーの性質を併せ持つおかげで遊びの幅が広かった
ポケモンホームからも安易に強ポケ連れてきていい死ね
7526/06/27(土)16:36:12No.1443957197+
でもこの時代だと命中100である程度の威力のタイプ一致あるだけで結構偉いから…
7626/06/27(土)16:36:37No.1443957327+
>昔はタイプ間の技格差が酷かったよね
今は?
7726/06/27(土)16:40:16No.1443958213+
水はとりあえず波乗りってなるの便利だよなあってなる
7826/06/27(土)16:40:44No.1443958334+
>でもこの時代だと命中100である程度の威力のタイプ一致あるだけで結構偉いから…
なみのり!
7926/06/27(土)16:42:17No.1443958682+
御三家単騎で安定したみたいなプレイ体験聞く度に逆にムズくね…?ってなる
8026/06/27(土)16:42:27No.1443958717+
つるのむちのやたら少ないPPもキツイ
8126/06/27(土)16:43:17No.1443958917+
>御三家単騎で安定したみたいなプレイ体験聞く度に逆にムズくね…?ってなる
やっぱレベル差の暴力は強いよ
8226/06/27(土)16:45:15No.1443959444+
>御三家単騎で安定したみたいなプレイ体験聞く度に逆にムズくね…?ってなる
レベル差の暴力でなんだかんだいける
カスミまではちょっと辛いけどそこから先は割と楽勝
8326/06/27(土)16:45:17No.1443959455そうだねx2
>御三家単騎で安定したみたいなプレイ体験聞く度に逆にムズくね…?ってなる
御三家単騎は別に安定じゃなくてただのキッズあるあるでは
8426/06/27(土)16:45:28No.1443959509+
炎と飛行は技の通りはいい組み合わせなんだけどね
8526/06/27(土)16:46:05No.1443959685+
草と格闘に有利→エスパーでいい
氷に有利→電気でいい
虫に有利→虫に苦戦するやつはいない
8626/06/27(土)16:46:46No.1443959852+
第6までは学習装置の関係上御三家無双がやっぱラク
BWは周りも固めないとちょいキツい
8726/06/27(土)16:46:51No.1443959873+
初代でカメックス単騎とかガキの頃にやったが水か氷通るならそっちでそれらが通り悪いならノーマルの噛みつくぶつけてなんとかなってたわ
8826/06/27(土)16:46:54No.1443959886+
リザードンはきりさくある!
フシギバナははっぱカッターある!
カメックスは…ふぶきある!
みんな平等!
8926/06/27(土)16:48:35No.1443960327+
>リザードンはきりさくある!
>フシギバナははっぱカッターある!
>カメックスは…ふぶきある!
>みんな平等!
長らくRTAでカメックスが使われるわけだ
今はニドキングだっけ
9026/06/27(土)16:48:44No.1443960366そうだねx2
旅なら一人に経験値集約するのもありだからな
9126/06/27(土)16:50:15No.1443960729+
>旅なら一人に経験値集約するのもありだからな
レベルの暴力で解決できない問題は少ないからな
ぬしポケ出てくるSM以降はきついか
9226/06/27(土)16:50:22No.1443960750+
初代は下手に分割して育てるよ御三家の高種族値でぶん殴るのが最適解みたいなの多いよ
さすがにバナだと草1/4のカイリューはきついけど
9326/06/27(土)16:50:22No.1443960751+
ほのおが効くこおりってまさことフリーザーくらい?
9426/06/27(土)16:51:52No.1443961122+
ゼニガメ単騎はマジで楽
9526/06/27(土)16:51:57No.1443961143+
図鑑埋めがてら御三家別に使って3週したけど個人的に一番苦しかったのはフシギバナだった
ほどほどに仕事はあるけど技更新無さ過ぎて強い弱いの前につまんねぇ…
9626/06/27(土)16:52:54No.1443961403+
ゼニガメはあわ→みずでっぽう→バブルこうせん→なみのりで水技を強化していけるのも偉い
9726/06/27(土)16:53:09No.1443961468そうだねx1
草でさらに四足歩行だとこう…サブウェポンになりそうなの少なくね
9826/06/27(土)16:53:45No.1443961615+
>図鑑埋めがてら御三家別に使って3週したけど個人的に一番苦しかったのはフシギバナだった
>ほどほどに仕事はあるけど技更新無さ過ぎて強い弱いの前につまんねぇ…
はっぱカッター覚えたらもう全部はっぱカッターで終わりだからな
9926/06/27(土)16:54:41No.1443961869+
つばさでうつのPP35が偉すぎる
10026/06/27(土)16:55:23No.1443962057+
序盤が一番辛いのに岩水ってジム続くの大概だな…
10126/06/27(土)16:56:07No.1443962204+
>序盤が一番辛いのに岩水ってジム続くの大概だな…
まあどっちもタイプ相性とかほぼ関係ない辛さだから…
10226/06/27(土)16:56:09No.1443962216+
パンチ技キック技テール技とか姿形によって使える技が違ってくるからどんなデザインかも割と重要だよね
10326/06/27(土)16:57:15No.1443962506+
>パンチ技キック技テール技とか姿形によって使える技が違ってくるからどんなデザインかも割と重要だよね
牙しかないとつらい…
10426/06/27(土)16:58:24No.1443962837+
スターミーおかしいからな
10526/06/27(土)16:59:39No.1443963158+
>エスパーと虫はそろそろなんかテコ入れしてくれても...
ワイドフォースととんぼが悪い

- GazouBBS + futaba-