| レス送信モード |
|---|
リメイクでも炎技ってあんまり使う機会無いよねカントー
| … | 126/06/27(土)15:12:33No.1443937578そうだねx6有効なジムが草しかねえ! |
| … | 226/06/27(土)15:16:01No.1443938414+氷タイプには強いだろ |
| … | 326/06/27(土)15:16:19No.1443938491そうだねx5四天王に氷使いが居るけど第一世代の氷はほぼ水/氷だからなぁ |
| … | 426/06/27(土)15:16:58No.1443938648そうだねx1虫ジムがあれば… |
| … | 526/06/27(土)15:17:58No.1443938883そうだねx3最終進化すれば飛行もつくけど飛行に弱いのもタマムシくらいしかねぇ! |
| … | 626/06/27(土)15:18:56No.1443939141そうだねx1対策が欲しい鋼タイプがコイルくらいしかいないからしょうがないのだ! |
| … | 726/06/27(土)15:19:07No.1443939193+ビジュアルで戦えてるから |
| … | 826/06/27(土)15:20:09No.1443939414+悪と鋼が追加されたけどカントーのポケモンに鋼ついたのコイルしかいないからな… |
| … | 926/06/27(土)15:29:15No.1443941583そうだねx1最初に貰えるけど炎タイプと草タイプって旅パにあまり要らんよな |
| … | 1026/06/27(土)15:29:41No.1443941664そうだねx3水が圧倒的に有利すぎる |
| … | 1126/06/27(土)15:31:35No.1443942088+初代で不遇だったタイプって今だと攻撃需要高いのだらけになってる気がするよ炎とか格闘とか |
| … | 1226/06/27(土)15:32:15No.1443942243そうだねx1リメイクでもエスパー無双みたいな地方 |
| … | 1326/06/27(土)15:32:35No.1443942317+>最初に貰えるけど炎タイプと草タイプって旅パにあまり要らんよな |
| … | 1426/06/27(土)15:32:45No.1443942348そうだねx1カントー以降のエスパーはすっかり牙抜かれちまって… |
| … | 1526/06/27(土)15:36:10No.1443943231+フシギバナはやどりぎのたねが最強の技みたいになってた |
| … | 1626/06/27(土)15:39:29No.1443944053そうだねx2炎って鋼タイプが生えてこなければ抜群取れる相手ゴミじゃない? |
| … | 1726/06/27(土)15:40:30No.1443944303そうだねx3だから鋼とかいうヤバいタイプが追加された… |
| … | 1826/06/27(土)15:42:47No.1443944869+>ビジュアルで戦えてるから |
| … | 1926/06/27(土)15:43:16No.1443945006そうだねx1旅の半分ぐらいはノーマル技で殴ってる気がするぜリザードン |
| … | 2026/06/27(土)15:43:40No.1443945089+旅パにキュウコン入れたけど炎技の使い時ほぼ無くて外しちゃったな… |
| … | 2126/06/27(土)15:43:56No.1443945161そうだねx1エスパーと虫はそろそろなんかテコ入れしてくれても... |
| … | 2226/06/27(土)15:44:37No.1443945311そうだねx1ルージュラとナッシー相手ぐらいかなぁ…終盤で輝くの |
| … | 2326/06/27(土)15:53:37No.1443947438そうだねx2旅で使うならジムだけじゃなくて野生や一般トレーナーやロケット団相手にするのも考えようぜ |
| … | 2426/06/27(土)15:54:22No.1443947602+一般トレーナーやロケット団だと結局毒まみれになるし… |
| … | 2526/06/27(土)15:56:20No.1443948078そうだねx1一致技だし…ってのも初代だときりさくが強過ぎるからな… |
| … | 2626/06/27(土)15:56:24No.1443948098+リメイク前のリザードンは氷バツグンでフリーザーがしんどかった |
| … | 2726/06/27(土)15:58:55No.1443948679そうだねx1>旅パにキュウコン入れたけど炎技の使い時ほぼ無くて外しちゃったな… |
| … | 2826/06/27(土)16:00:54No.1443949108そうだねx1フシギダネは序盤のジムで無双できるけど |
| … | 2926/06/27(土)16:01:06No.1443949163そうだねx1初代の攻略本にも「炎タイプというだけで逆境」みたいな書かれ方されてた気がする |
| … | 3026/06/27(土)16:04:14No.1443949912+洞窟に大抵出てくるイシツブテとかゴローンに対する有効打が特になかった気がする |
| … | 3126/06/27(土)16:05:01No.1443950068そうだねx4>>旅パにキュウコン入れたけど炎技の使い時ほぼ無くて外しちゃったな… |
| … | 3226/06/27(土)16:05:23No.1443950144+フシギダネってはっぱカッターは強いけど草技はなぁ… |
| … | 3326/06/27(土)16:05:26No.1443950165+>ビジュアルで戦えてるから |
| … | 3426/06/27(土)16:08:14No.1443950785+序盤のトキワの森で無双できるし |
| … | 3526/06/27(土)16:08:42No.1443950887+リザードの中学生感すき |
| … | 3626/06/27(土)16:08:52No.1443950924そうだねx1>初代の攻略本にも「炎タイプというだけで逆境」みたいな書かれ方されてた気がする |
| … | 3726/06/27(土)16:09:51No.1443951151そうだねx1>フシギダネってはっぱカッターは強いけど草技はなぁ… |
| … | 3826/06/27(土)16:11:46No.1443951629そうだねx1ゼニガメは普通に進めるだけで順当に強い水技手に入るのがズルい |
| … | 3926/06/27(土)16:12:58No.1443951910+リザードンになってひこうが生えてくるけど初代でなんかひこう技覚えたっけ… |
| … | 4026/06/27(土)16:13:53No.1443952110そうだねx3>リザードンになってひこうが生えてくるけど初代でなんかひこう技覚えたっけ… |
| … | 4126/06/27(土)16:14:10No.1443952178+>炎って鋼タイプが生えてこなければ抜群取れる相手ゴミじゃない? |
| … | 4226/06/27(土)16:14:34No.1443952267そうだねx2水が便利すぎる |
| … | 4326/06/27(土)16:14:34No.1443952268+カントーには悪居ないし鋼もコイル系だけだからFRLGだとまだまだ全然エスパー無双 |
| … | 4426/06/27(土)16:15:47No.1443952523+>ゼニガメは普通に進めるだけで順当に強い水技手に入るのがズルい |
| … | 4526/06/27(土)16:16:21No.1443952632+>カントーには悪居ないし鋼もコイル系だけだからFRLGだとまだまだ全然エスパー無双 |
| … | 4626/06/27(土)16:16:41No.1443952708+オニドリルが割と頼れる |
| … | 4726/06/27(土)16:17:10No.1443952821+秘伝技も水だけ異様に優遇されてるしな |
| … | 4826/06/27(土)16:17:30No.1443952900そうだねx1>>カントーには悪居ないし鋼もコイル系だけだからFRLGだとまだまだ全然エスパー無双 |
| … | 4926/06/27(土)16:18:01No.1443953023そうだねx1>オマケに毒は虫か草複合が多い |
| … | 5026/06/27(土)16:18:41No.1443953160+序盤は虫や草が多いから役立ったイメージだけどね |
| … | 5126/06/27(土)16:18:53No.1443953197そうだねx2御三家どれでもめんどくさいメノクラゲ系統 |
| … | 5226/06/27(土)16:19:08No.1443953248そうだねx1流石強いぜユンゲラー…! |
| … | 5326/06/27(土)16:20:33No.1443953596+スレ画はレベル34でタイプ一致威力95覚えるのは普通に強い |
| … | 5426/06/27(土)16:21:11No.1443953733そうだねx1かえんほうしゃとそらをとぶで等倍突くだけで十分すぎる程強い |
| … | 5526/06/27(土)16:22:00No.1443953915そうだねx1>スレ画はレベル34でタイプ一致威力95覚えるのは普通に強い |
| … | 5626/06/27(土)16:22:28No.1443954012+ピカブイはピカブイ無双で遊ぶゲームだろう |
| … | 5726/06/27(土)16:23:01No.1443954122そうだねx2特殊分離のおかげでC高くてもD低いやつに火炎放射ゴリ押しみたいなことはしやすいよね |
| … | 5826/06/27(土)16:23:48No.1443954290+>ピカブイはピカブイ無双で遊ぶゲームだろう |
| … | 5926/06/27(土)16:24:28No.1443954440そうだねx1FRLGならハナダ越えれば炎も割とゴリ押していける |
| … | 6026/06/27(土)16:25:39No.1443954717+初代で不遇だったタイプって今だと攻撃需要高いのだらけになってる気がするよ炎とか格闘とか |
| … | 6126/06/27(土)16:26:31No.1443954904そうだねx4ちゃんと考えないとクリアできないゲームじゃないからどうとでもなるんだけど |
| … | 6226/06/27(土)16:26:55No.1443954977+とりあえず水使ってればどうにかなる! |
| … | 6326/06/27(土)16:28:28No.1443955329+>フシギダネってはっぱカッターは強いけど草技はなぁ… |
| … | 6426/06/27(土)16:29:08No.1443955491+ピカブイで強いピカチュウいるけど |
| … | 6526/06/27(土)16:29:36No.1443955606そうだねx2ギガドレインPP5が辛すぎる |
| … | 6626/06/27(土)16:31:11No.1443955984+ピカチュウバージョンだと他2匹はタイプ一致攻撃技覚えてるレベルだけどフシギダネだけやどりぎのタネとかなのでレベル上げに困ってた記憶ある |
| … | 6726/06/27(土)16:32:03No.1443956192そうだねx1エナジーボールが生まれるまで時間がかかった… |
| … | 6826/06/27(土)16:32:21No.1443956263そうだねx1ピカブイはピカブイで無双するゲームじゃない |
| … | 6926/06/27(土)16:33:15No.1443956460+>エナジーボールが生まれるまで時間がかかった… |
| … | 7026/06/27(土)16:33:38No.1443956556+>御三家どれでもめんどくさいメノクラゲ系統 |
| … | 7126/06/27(土)16:34:07No.1443956676+最初にフシギダネ選んでバタフリーも育ててたから(なんでこいつらいきなり粉まみれになったんだ…)って記憶が強い |
| … | 7226/06/27(土)16:34:15No.1443956707そうだねx1昔はタイプ間の技格差が酷かったよね |
| … | 7326/06/27(土)16:34:15No.1443956711そうだねx1ドククラゲあれで案外早いしな |
| … | 7426/06/27(土)16:34:59No.1443956898+ピカブイはポケゴーの性質を併せ持つおかげで遊びの幅が広かった |
| … | 7526/06/27(土)16:36:12No.1443957197+でもこの時代だと命中100である程度の威力のタイプ一致あるだけで結構偉いから… |
| … | 7626/06/27(土)16:36:37No.1443957327+>昔はタイプ間の技格差が酷かったよね |
| … | 7726/06/27(土)16:40:16No.1443958213+水はとりあえず波乗りってなるの便利だよなあってなる |
| … | 7826/06/27(土)16:40:44No.1443958334+>でもこの時代だと命中100である程度の威力のタイプ一致あるだけで結構偉いから… |
| … | 7926/06/27(土)16:42:17No.1443958682+御三家単騎で安定したみたいなプレイ体験聞く度に逆にムズくね…?ってなる |
| … | 8026/06/27(土)16:42:27No.1443958717+つるのむちのやたら少ないPPもキツイ |
| … | 8126/06/27(土)16:43:17No.1443958917+>御三家単騎で安定したみたいなプレイ体験聞く度に逆にムズくね…?ってなる |
| … | 8226/06/27(土)16:45:15No.1443959444+>御三家単騎で安定したみたいなプレイ体験聞く度に逆にムズくね…?ってなる |
| … | 8326/06/27(土)16:45:17No.1443959455そうだねx2>御三家単騎で安定したみたいなプレイ体験聞く度に逆にムズくね…?ってなる |
| … | 8426/06/27(土)16:45:28No.1443959509+炎と飛行は技の通りはいい組み合わせなんだけどね |
| … | 8526/06/27(土)16:46:05No.1443959685+草と格闘に有利→エスパーでいい |
| … | 8626/06/27(土)16:46:46No.1443959852+第6までは学習装置の関係上御三家無双がやっぱラク |
| … | 8726/06/27(土)16:46:51No.1443959873+初代でカメックス単騎とかガキの頃にやったが水か氷通るならそっちでそれらが通り悪いならノーマルの噛みつくぶつけてなんとかなってたわ |
| … | 8826/06/27(土)16:46:54No.1443959886+リザードンはきりさくある! |
| … | 8926/06/27(土)16:48:35No.1443960327+>リザードンはきりさくある! |
| … | 9026/06/27(土)16:48:44No.1443960366そうだねx2旅なら一人に経験値集約するのもありだからな |
| … | 9126/06/27(土)16:50:15No.1443960729+>旅なら一人に経験値集約するのもありだからな |
| … | 9226/06/27(土)16:50:22No.1443960750+初代は下手に分割して育てるよ御三家の高種族値でぶん殴るのが最適解みたいなの多いよ |
| … | 9326/06/27(土)16:50:22No.1443960751+ほのおが効くこおりってまさことフリーザーくらい? |
| … | 9426/06/27(土)16:51:52No.1443961122+ゼニガメ単騎はマジで楽 |
| … | 9526/06/27(土)16:51:57No.1443961143+図鑑埋めがてら御三家別に使って3週したけど個人的に一番苦しかったのはフシギバナだった |
| … | 9626/06/27(土)16:52:54No.1443961403+ゼニガメはあわ→みずでっぽう→バブルこうせん→なみのりで水技を強化していけるのも偉い |
| … | 9726/06/27(土)16:53:09No.1443961468そうだねx1草でさらに四足歩行だとこう…サブウェポンになりそうなの少なくね |
| … | 9826/06/27(土)16:53:45No.1443961615+>図鑑埋めがてら御三家別に使って3週したけど個人的に一番苦しかったのはフシギバナだった |
| … | 9926/06/27(土)16:54:41No.1443961869+つばさでうつのPP35が偉すぎる |
| … | 10026/06/27(土)16:55:23No.1443962057+序盤が一番辛いのに岩水ってジム続くの大概だな… |
| … | 10126/06/27(土)16:56:07No.1443962204+>序盤が一番辛いのに岩水ってジム続くの大概だな… |
| … | 10226/06/27(土)16:56:09No.1443962216+パンチ技キック技テール技とか姿形によって使える技が違ってくるからどんなデザインかも割と重要だよね |
| … | 10326/06/27(土)16:57:15No.1443962506+>パンチ技キック技テール技とか姿形によって使える技が違ってくるからどんなデザインかも割と重要だよね |
| … | 10426/06/27(土)16:58:24No.1443962837+スターミーおかしいからな |
| … | 10526/06/27(土)16:59:39No.1443963158+>エスパーと虫はそろそろなんかテコ入れしてくれても... |