二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782537498796.png-(154020 B)
154020 B26/06/27(土)14:18:18No.1443924778+ 16:23頃消えます
草タイプの御三家でここまで活躍してるなんて初めてなんじゃないの
あと可愛いし
削除された記事が3件あります.見る
126/06/27(土)14:19:35No.1443925043+
ジャローダとか居る
226/06/27(土)14:19:46No.1443925092そうだねx47
ゴリラは?
326/06/27(土)14:20:15No.1443925209+
ゴリラ
426/06/27(土)14:20:19No.1443925228+
でも最近なんか刺さり悪い…
雨パが減ったせいかな
526/06/27(土)14:20:52No.1443925345そうだねx19
🌿🦍🌿三三三三3
626/06/27(土)14:21:36 ID:zNVfhqEoNo.1443925520そうだねx19
メガバナもゴリラも知らないにわかマン
726/06/27(土)14:21:37No.1443925523+
ちょっとグラスフィールド貼ってグラスラ撃つだけっ!
826/06/27(土)14:21:42No.1443925544そうだねx2
ゴリラは可愛くはないから
926/06/27(土)14:22:23No.1443925702+
まぁ可愛くはねぇなゴリラは…
1026/06/27(土)14:22:43No.1443925780+
でもグラスラって威力ナーフされたしもう脅威にならんでしょ
1126/06/27(土)14:22:46No.1443925794そうだねx5
ゴリラはカッコいいから
1226/06/27(土)14:23:00No.1443925854そうだねx9
>でもグラスラって威力ナーフされたしもう脅威にならんでしょ
(なってる)
1326/06/27(土)14:23:34No.1443926000そうだねx3
ウサギとかトカゲの方が見た目の良さで話題に上がるけど俺は剣盾の御三家のなかで一番好きだよゴリラ…
1426/06/27(土)14:24:30No.1443926237+
もしかしてポケモンってエッチさと強さが比例するのでは
1526/06/27(土)14:25:20No.1443926417+
>もしかしてポケモンってエッチさと強さが比例するのでは
ガブリアスとかブリジュラスはエッチですか?
1626/06/27(土)14:26:55No.1443926776+
ガブリアスもリザードンもアシレーヌも全部えっちだろ
1726/06/27(土)14:27:24No.1443926891+
わりとエッチな目で見られてるほうじゃねえかなガブリアス・・・
1826/06/27(土)14:27:51No.1443926986そうだねx1
ドダイはもっと強くあれよ
1926/06/27(土)14:28:27No.1443927114+
相手にすると可愛くない性能だよ
2026/06/27(土)14:28:59No.1443927241+
草タイプで猫モチーフでこのデザイン出せるの凄いと思う
俺なら日和って四足歩行にしちゃう
2126/06/27(土)14:29:01No.1443927249+
マスカーニャはデフレ環境しかいないんだけどゴリラはグラスラ解禁以降ずっといるからな
2226/06/27(土)14:29:39No.1443927379+
今チャンピオンズにゴリラ来たら活躍できると思う
2326/06/27(土)14:30:13No.1443927502そうだねx2
>マスカーニャはデフレ環境しかいないんだけどゴリラはグラスラ解禁以降ずっといるからな
デフレっていうか高速アタッカーは上位互換きたらどうにもならないから…
2426/06/27(土)14:30:27No.1443927542+
ドダイとジュカイン以外大体強いだろ
2526/06/27(土)14:30:46No.1443927623そうだねx4
>今チャンピオンズにゴリラ来たら活躍できると思う
いつ来てもできるやつ
2626/06/27(土)14:31:10No.1443927714+
>ウサギとかトカゲの方が見た目の良さで話題に上がるけど俺は剣盾の御三家のなかで一番好きだよゴリラ…
そいつら見た目クソ御三家筆頭じゃん
ゴリラだけマシ
2726/06/27(土)14:31:12No.1443927719そうだねx2
>ドダイとジュカイン以外大体強いだろ
草御三家最弱はダントツでジュナイパーでは…リージョンですら弱いし
2826/06/27(土)14:31:37No.1443927800そうだねx4
>ドダイとジュカイン以外大体強いだろ
筆頭だったメガニウムがここに挙がらなくなったからやっぱりメガシンカってすごい
2926/06/27(土)14:31:48No.1443927847そうだねx1
メガライXがエレキフィールドだったし他のフィールド特性もちも参戦してくると思って期待してたんだけどな
3026/06/27(土)14:32:10No.1443927936+
>>ドダイとジュカイン以外大体強いだろ
>草御三家最弱はダントツでジュナイパーでは…リージョンですら弱いし
弱いが断トツかどうかはなんともだな
3126/06/27(土)14:32:27No.1443928017+
禁止伝説環境でも活躍できる(むしろ一番輝く)奴なんだからいつ来ても活躍できるわな
3226/06/27(土)14:32:32No.1443928036+
ゴリラを出すには流石にまだ早い
3326/06/27(土)14:32:45No.1443928099+
メガニウムは草御三家弱キャラの筆頭みたいなポジションから抜けられてよかったな…
金銀の時はそんなに弱くなかったって話だけど
3426/06/27(土)14:32:55No.1443928131+
水御三家の中で下から数えた方が早い性能してるのに
ゴリラ規制に巻き込まれて入国できないインテレオンはホント可哀想…
3526/06/27(土)14:33:12No.1443928184+
>メガライXがエレキフィールドだったし他のフィールド特性もちも参戦してくると思って期待してたんだけどな
フィールドは確実に取れるし上書きされる心配もまずないけどそれで何が起こるわけでもないのが悲しいメガライX
3626/06/27(土)14:33:18No.1443928206+
シンオウ御三家って全員パッとしないよね
3726/06/27(土)14:33:29No.1443928244+
>メガライXがエレキフィールドだったし他のフィールド特性もちも参戦してくると思って期待してたんだけどな
新メガがほかのフィールド特性持ってくるって思ってた
3826/06/27(土)14:33:31No.1443928247そうだねx3
>>ドダイとジュカイン以外大体強いだろ
>草御三家最弱はダントツでジュナイパーでは…リージョンですら弱いし
ごめん素で忘れてた
3926/06/27(土)14:34:13No.1443928404+
>シンオウ御三家って全員パッとしないよね
昔は強かったよ後エンペルトはやれる方ではあるよ
4026/06/27(土)14:34:51No.1443928550+
メガニウムなんなら今採用30位前後ずっとキープしてるし舐めた選出すると蹂躙されるから良いメガシンカだよホントに
4126/06/27(土)14:35:17No.1443928645+
今の草御三家平均値高いのでは
4226/06/27(土)14:35:21No.1443928660+
>>メガライXがエレキフィールドだったし他のフィールド特性もちも参戦してくると思って期待してたんだけどな
>フィールドは確実に取れるし上書きされる心配もまずないけどそれで何が起こるわけでもないのが悲しいメガライX
接待環境じゃん!と思いきやラグが暴れて哀しき現在…
4326/06/27(土)14:36:37No.1443928970+
>今の草御三家平均値高いのでは
チャンピオンズの話ならそれこそ弱い側のジュカインとジュナイパー(2種)とドダイトスも入国してるからそうでもない気がする
水と炎に勝ててるか?
4426/06/27(土)14:37:30No.1443929166+
からやぶドダイトスとか起点作成エンペルトはMAでちょいちょい使ってた
猿はまぁいいや…
4526/06/27(土)14:37:36No.1443929192+
未だにニャオハが立ったのは許せてない俺みたいのもいるから
割と賛否ある進化だったと思う
4626/06/27(土)14:37:37No.1443929202+
メガジュカインは今一番美味しいポジションに居座ってるから…
4726/06/27(土)14:38:25No.1443929408+
エレキフィールドってフィールドの中では弱い方で
パラドクスと組まない限り他のフィールド打ち消し目的で使うものだろうから
打ち消し対象がない今メガライXに仕事がない
4826/06/27(土)14:39:23No.1443929639+
>メガジュカインは今一番美味しいポジションに居座ってるから…
しっぽ切りってそんなにいい追加だったのか…?
4926/06/27(土)14:39:26No.1443929657+
ニャオハ立つなってそういうノリかと思ってたらガチで立って欲しくなかった層もいるって最近知った
5026/06/27(土)14:39:45No.1443929722+
まおか
5126/06/27(土)14:39:48No.1443929739+
>エレキフィールドってフィールドの中では弱い方で
>パラドクスと組まない限り他のフィールド打ち消し目的で使うものだろうから
>打ち消し対象がない今メガライXに仕事がない
せめてシードあればオオニューラと組めるんだけどな
5226/06/27(土)14:39:54No.1443929762そうだねx2
>草タイプ
こいつそんなに草タイプだったことがない…
5326/06/27(土)14:40:28No.1443929886+
>ニャオハ立つなってそういうノリかと思ってたらガチで立って欲しくなかった層もいるって最近知った
あれってガエンみたいになるなってことだから可愛いままだったので許した層が大半だぞ
ここには粘着してるやつがいるだけ
5426/06/27(土)14:40:38No.1443929926+
トリックフラワーあるから草は絶対必要だし…
5526/06/27(土)14:40:39No.1443929927+
>草タイプで猫モチーフでこのデザイン出せるの凄いと思う
>俺なら日和って四足歩行にしちゃう
二足歩行じゃないとアニメの作画たるいし演出の幅も減るから日和るも何もないと思うよ
5626/06/27(土)14:41:22No.1443930111+
こんな完全に特定層狙ったデザインになるとは思わねーじゃん
5726/06/27(土)14:41:40No.1443930188+
>>草タイプ
>こいつそんなに草タイプだったことがない…
しんりょく型も稀にいるし……
5826/06/27(土)14:41:41No.1443930190+
からやぶダイスドダイトスはたまーに見かけた
好きではあるけどとにかく上から飛んでくる氷4倍が致命的すぎるんだよな
5926/06/27(土)14:41:41No.1443930194+
氷タイプだよな…
6026/06/27(土)14:41:51No.1443930233+
乳暖簾とタイツみたいになってる脚が悪い
6126/06/27(土)14:41:56No.1443930256+
>ニャオハ立つなってそういうノリかと思ってたらガチで立って欲しくなかった層もいるって最近知った
最初はガオガエンみたいなマッチョにならないでくれよ?みたいなネタだったけど
広まりすぎて立つこと自体が悪いとかポケモンらしくないみたいな認知も多くなった結果
ニャオハが立ったのがダメな例だって認識のままの人は今でも結構多いよ
あんまりポケモン触れてない層が特に実際マスカーニャに触れずに立つ=悪いの認識のまま語ってるところも割と見かけたし
6226/06/27(土)14:41:59No.1443930266+
立つとガオガエンになりそうで四つ足ならパルスワンになりそうなポムケン
6326/06/27(土)14:42:17No.1443930339+
おのれ怪盗ー!
犬のお巡りさんの御三家っていないのかな
6426/06/27(土)14:42:45No.1443930477+
ガーディ
6526/06/27(土)14:43:16No.1443930613+
そもそも立たない御三家のが少数だろ
6626/06/27(土)14:43:23No.1443930642+
>あれってガエンみたいになるなってことだから可愛いままだったので許した層が大半だぞ
>ここには粘着してるやつがいるだけ
別にここ限定の話でもないぞ
最近でも各種SNSでもポムケン立つなみたいなニャオハ派生の立つなミーム語られたときに結構な数のニャオハ許せてない人見受けられたし
6726/06/27(土)14:43:38No.1443930703+
草の四足物理とか嫌な予感しかない
6826/06/27(土)14:43:54No.1443930773そうだねx2
>最近でも各種SNSでもポムケン立つなみたいなニャオハ派生の立つなミーム語られたときに結構な数のニャオハ許せてない人見受けられたし
へえそうなんだあ
知らね
6926/06/27(土)14:44:12No.1443930844+
四災が来て減ったけどそれまではsvでもバリバリ活躍してたからな
7026/06/27(土)14:44:25No.1443930897そうだねx6
>へえそうなんだあ
>知らね
調べもせずにここ限定とか言うのは恥かくから辞めたほうがいいぜ
7126/06/27(土)14:44:37No.1443930958+
>犬のお巡りさんの御三家っていないのかな
風波の炎にポメみたいなのがいるけどどう進化するかはわからん
7226/06/27(土)14:44:56No.1443931041そうだねx2
ハリマロンって御三家だよね?
7326/06/27(土)14:44:56No.1443931044+
ガブで対面したらまあアクセル使ってくるよなあって氷に抜群の技ないしいっかって毒づき使ったら先手とれて噴いた
結果鮫肌のダメージで相打ち
7426/06/27(土)14:45:14No.1443931125+
>四災が来て減ったけどそれまではsvでもバリバリ活躍してたからな
そして減ったって言っても死滅したわけじゃねえしな
普通にかなりの数いた
7526/06/27(土)14:45:22No.1443931155+
>そもそも立たない御三家のが少数だろ
怪獣が二本足で立つのと人型になって立つのは別だよな
7626/06/27(土)14:45:28No.1443931179+
>ハリマロンって御三家だよね?
違うかもしれない
7726/06/27(土)14:45:30No.1443931186+
もしかして立つなネタimg発祥だと思ってる奴いるのか
7826/06/27(土)14:46:47No.1443931510+
>もしかして立つなネタimg発祥だと思ってる奴いるのか
なんかここ出身のSV粘着が作ったネタだって思ってる人いるみたい
7926/06/27(土)14:46:56No.1443931545+
>四災が来て減ったけどそれまではsvでもバリバリ活躍してたからな
四災とパラドとデカナマズは全員思いっきりナーフしてほしい
8026/06/27(土)14:47:16No.1443931633+
ニャオハが立たなかったらサブウェポンじゃれつくだけになってそう
8126/06/27(土)14:47:56No.1443931801+
ニャオハ立つな
メスなら立て
8226/06/27(土)14:47:57No.1443931806+
>>四災が来て減ったけどそれまではsvでもバリバリ活躍してたからな
>四災とパラドとデカナマズは全員思いっきりナーフしてほしい
暁「許された…」
8326/06/27(土)14:47:59No.1443931812+
立つなネタ自体はネット全般で言われてなかったっけ
8426/06/27(土)14:48:34No.1443931949+
人間モチーフ以外で二足歩行だとポケモンらしくない気がするのはそうね
8526/06/27(土)14:48:42No.1443931988そうだねx1
>もしかして立つなネタimg発祥だと思ってる奴いるのか
スレ画が可愛い系だったから大半は解散しててここにいる奴がしつこく引っ張り続けてる印象だけど?
8626/06/27(土)14:48:55No.1443932033そうだねx2
絶対間に受けてその気になる馬鹿出るから冗談でも立つなみたいなノリあるの嫌なんだよ
8726/06/27(土)14:49:27No.1443932146そうだねx1
>人間モチーフ以外で二足歩行だとポケモンらしくない気がするのはそうね
それならそもそも動物属性だけじゃなくて人間属性も含まれてるだろうからいいんじゃないか?
マスカーニャは怪盗だしガオガエンはレスラーだし
8826/06/27(土)14:49:42No.1443932197+
>絶対間に受けてその気になる馬鹿出るから冗談でも立つなみたいなノリあるの嫌なんだよ
なんかこうゲハの流れみたい
8926/06/27(土)14:49:58No.1443932256+
何モチーフなのこいつ
猫のダンサー?
9026/06/27(土)14:50:30No.1443932384+
>人間モチーフ以外で二足歩行だとポケモンらしくない気がするのはそうね
御三家なら最終は2足多いし別に…
9126/06/27(土)14:50:44No.1443932442+
>暁「許された…」
ナーフ確定してただろお前
9226/06/27(土)14:51:25No.1443932621+
ガオガエン好きだからまじで意味わからない風潮の立つな
9326/06/27(土)14:51:34No.1443932656そうだねx4
>何モチーフなのこいつ
>猫のダンサー?
ヴェネツィア〜
9426/06/27(土)14:51:39No.1443932671+
ナマズは何没収されるかな
9526/06/27(土)14:52:22No.1443932841そうだねx1
>何モチーフなのこいつ
>猫のダンサー?
マジシャンというか奇術師じゃないの
9626/06/27(土)14:52:33No.1443932890+
実際の猫だとメスの方が気性が荒くてオスの方が甘えん坊だから設定的におかしいとは思うけどね
9726/06/27(土)14:53:07No.1443933006+
ニャオハから立たない進化して例えばレパルダスみたいな見た目になれ派閥もいたんだろうけど
まぁそれこそ御三家っぽくなくね?て感じちゃう
9826/06/27(土)14:53:48No.1443933168そうだねx1
立たなくたってブニャットになるかもしれないからデザインがよければなんでもいいんよ
9926/06/27(土)14:53:52No.1443933185+
ブリガロンって結局どれくらい強い扱いなんだ今
10026/06/27(土)14:53:54No.1443933196そうだねx3
>実際の猫だとメスの方が気性が荒くてオスの方が甘えん坊だから設定的におかしいとは思うけどね
甘えん坊の男の娘マスカーニャ!?
10126/06/27(土)14:54:00No.1443933211+
>猫のダンサー?
マジシャンだろ
10226/06/27(土)14:54:09No.1443933242+
>実際の猫だとメスの方が気性が荒くてオスの方が甘えん坊だから設定的におかしいとは思うけどね
モチーフの動物の設定に準拠してないのはちょっとポケモンとしてはどうかなっていうのはあるな…
歴代シリーズだとその辺大事にしてる印象はあったけど
10326/06/27(土)14:54:19No.1443933281+
今のポケモンってこんなえっちなのいるのか
10426/06/27(土)14:54:25No.1443933313そうだねx2
>実際の猫だとメスの方が気性が荒くてオスの方が甘えん坊だから設定的におかしいとは思うけどね
オス多いから合ってるのでは…?
10526/06/27(土)14:54:28No.1443933335+
>立たなくたってブニャットになるかもしれないからデザインがよければなんでもいいんよ
言わんとすることはわかるがブニャットは良デザインだろ
10626/06/27(土)14:54:48No.1443933413+
メガじゃないバナも普通に活躍してたからマジで何も知らないんだな…ってなる
10726/06/27(土)14:55:04No.1443933490+
御三家は♂比率高いし大丈夫でしょ
リコのマスカーニャ♀であれだけど
10826/06/27(土)14:55:22No.1443933553+
>>実際の猫だとメスの方が気性が荒くてオスの方が甘えん坊だから設定的におかしいとは思うけどね
>オス多いから合ってるのでは…?
オスメスどっちも同じ気性なんだからそれって実際の猫にそぐわない設定でおかしくないって話してんの
オスが多いからってポケモンの設定として矛盾があるかどうかは別問題でしょ
10926/06/27(土)14:55:52No.1443933672+
>ナマズは何没収されるかな
地割れ没収されたら嬉しいが
11026/06/27(土)14:56:02No.1443933702そうだねx10
なんだリアルめくらか
11126/06/27(土)14:56:02No.1443933703+
>絶対間に受けてその気になる馬鹿出るから冗談でも立つなみたいなノリあるの嫌なんだよ
メガネ外せとかと一緒でクソくだらない騒ぎたいだけの奴が多すぎて嫌
それはそうとしてベルは眼鏡ある方が可愛いしチェレンは眼鏡ない方がシコれると思う
11226/06/27(土)14:56:16No.1443933765+
例えば過去作品だとニドラン♂♀で全然違う設定考えられてたし
姿が大きく違うポケモンも個別で図鑑説明があったりしたからね?
11326/06/27(土)14:56:24No.1443933788+
ガオガエンの見た目が好きじゃない人は本気で立って欲しくなかっただろうし仕方ないと思うん
11426/06/27(土)14:56:27No.1443933802そうだねx5
そもそもイエネコとマスカーニャを同一視してる方がおかしいのでは
11526/06/27(土)14:57:34No.1443934084+
>そもそもイエネコとマスカーニャを同一視してる方がおかしいのでは
いや図鑑説明に嫉妬深いとか書かれてるんだからイエネコ基準に考えるのが妥当でしょ
それなのに現実の猫の生態と食い違ってるから突っ込まれてるだけでは
11626/06/27(土)14:57:38No.1443934104+
>メガネ外せとかと一緒でクソくだらない騒ぎたいだけの奴が多すぎて嫌
それは本当にそう
>それはそうとしてベルは眼鏡ある方が可愛いしチェレンは眼鏡ない方がシコれると思う
すまない!ホモは帰ってくれないか!!
11726/06/27(土)14:57:39No.1443934115そうだねx1
性別で生き物としての性質が異なるなんて猫に限らずだろ
全種♂♀に応じたキャラクター性を構築しろってこと?すごいな
11826/06/27(土)14:57:46No.1443934136そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>そもそもイエネコとマスカーニャを同一視してる方がおかしいのでは
ポケモンを妄信してるのか知らないけどモチーフの動物の生態も理解してない人間がマスカーニャを作ったんだとしたらそれは結果でしかないってことになるでしょ
表面しか猫のこと知らずにイメージで考えてるのがマスカーニャの生態ってことになって薄っぺらになるぞそれでいいのか俺が正しいと思うんだけど
11926/06/27(土)14:58:06No.1443934217+
最近の御三家は水が大人しい気がする
12026/06/27(土)14:58:10No.1443934235+
>そもそもイエネコとマスカーニャを同一視してる方がおかしいのでは
イエネコはどうかはともかく元の生物に準拠してる方がリアリティは作れる
そういう意味では三毛猫とかのがよかったか性別比的に
12126/06/27(土)14:58:11No.1443934236そうだねx6
やべー
キチガイだ
12226/06/27(土)14:58:30No.1443934320そうだねx2
ガチのリアルめくらじゃん
久々に見たぞ
12326/06/27(土)14:58:43No.1443934364+
スレッドを立てた人によって削除されました
>やべー
>キチガイだ
正論に対して言い返す言葉もないからキチガイ扱いするってことはこっちの正当性を認めたってことでいいんだな?
12426/06/27(土)14:58:54No.1443934405+
マグカルゴのキチガイみたいな体温も嫌いじゃないけど生物としての手触りは大事だよ
12526/06/27(土)14:59:17No.1443934490+
とりあえずこれ見るだけでもマスカーニャ粘着がヤバいのはお分かりいただけると思う
12626/06/27(土)14:59:29No.1443934548そうだねx5
♀のヘラクロスは角なくしてメガホーン覚えないようにするか
12726/06/27(土)14:59:37No.1443934566+
>正論に対して言い返す言葉もないからキチガイ扱いするってことはこっちの正当性を認めたってことでいいんだな?
それでいいからあっち行って
12826/06/27(土)14:59:39No.1443934573+
>最近の御三家は水が大人しい気がする
水って楽に強くは出来るけど一番差別化が難しいタイプかもしれない
複合タイプ全部埋まってるし物理アタッカーも特殊アタッカーも耐久も既にライバルいるしで
12926/06/27(土)14:59:41No.1443934582+
ポケモンの話してる時に実際の動物とか言われても⋯
実際の動物を語れるご友人とでもどうぞ
13026/06/27(土)14:59:48No.1443934610そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
ほらやっぱり俺が正しいじゃんマスカーニャの設定が実物の猫に準拠してないよね?おかしくない?ってだけでも必死で擁護しだしてあげくはキチガイだのめくらだのお里が知れるってもんだなこりゃ
13126/06/27(土)15:00:22No.1443934732+
>>そもそもイエネコとマスカーニャを同一視してる方がおかしいのでは
>イエネコはどうかはともかく元の生物に準拠してる方がリアリティは作れる
>そういう意味では三毛猫とかのがよかったか性別比的に
スレ画が三毛猫だったらオス多いのおかしくない?
13226/06/27(土)15:00:25No.1443934744そうだねx1
>♀のヘラクロスは角なくしてメガホーン覚えないようにするか
とはいえアリアドスレベルのサイズでもメガホーンは許されてるからなこのゲーム
13326/06/27(土)15:00:41No.1443934809+
メガジュカと土台は対竜に氷技積まれる限りどうしようもないと思う
13426/06/27(土)15:00:59No.1443934879+
マスカーニャは参戦ポケモン増えたら消えるからまだ優しい
草生やすゴリラはずっといるからな
13526/06/27(土)15:01:27No.1443934991+
>メガジュカと土台は対竜に氷技積まれる限りどうしようもないと思う
やはり厚い脂肪か…
13626/06/27(土)15:01:59No.1443935136そうだねx1
スレ「」ゴリランダーすら知らないクソにわかかよ
13726/06/27(土)15:02:35No.1443935295+
>マスカーニャは参戦ポケモン増えたら消えるからまだ優しい
>草生やすゴリラはずっといるからな
仮にブルルがグラスラ使えるようになってもまだいそう
13826/06/27(土)15:03:03No.1443935421+
ドダイトスって高速アタッカーだったら居場所ありそうなのにな
13926/06/27(土)15:03:04No.1443935422そうだねx8
変なやつ居たから消しちゃった
それはそうとニャローテも可愛いよね
14026/06/27(土)15:03:16No.1443935464そうだねx2
草複合で一番相性いいのってなに?鋼?
14126/06/27(土)15:03:40No.1443935563+
メガジュカインはどうしてあんな特性に…
14226/06/27(土)15:03:55No.1443935621+
>スレ「」ゴリランダーすら知らないクソにわかかよ
ポケモンしたことないけどケモエロで抜いたことあるってやつなんだろ
14326/06/27(土)15:04:35No.1443935772+
>草複合で一番相性いいのってなに?鋼?
総合的には炎水鋼辺りかな
耐久的には毒もいいが攻撃性能は不足しがち
14426/06/27(土)15:05:15No.1443935914+
草鋼はナットレイの数値と技が強いだけだったりしない?
14526/06/27(土)15:05:21No.1443935929+
でっかい証つきのスレ画が欲しい
14626/06/27(土)15:05:22No.1443935935そうだねx2
>草複合で一番相性いいのってなに?鋼?
とりあえず氷弱点が消える奴はだいたい強いイメージ
14726/06/27(土)15:05:35No.1443935981+
ルンパッパとナットレイ今来たら強そう
14826/06/27(土)15:05:54No.1443936075+
>メガジュカインはどうしてあんな特性に…
逆に何なら良かったんだろう?
14926/06/27(土)15:06:02No.1443936102+
>でっかい証つきのスレ画が欲しい
じゃあスカウト頑張らないと
15026/06/27(土)15:06:26No.1443936191+
>草鋼はナットレイの数値と技が強いだけだったりしない?
カミツルギも強いし鋼の耐性の穴を草がフォローするからかなり強い組み合わせなのは間違いない
攻撃面は並み程度ではある
15126/06/27(土)15:06:47No.1443936274+
>逆に何なら良かったんだろう?
尻尾切りが来た今となっては再生力かな…
15226/06/27(土)15:07:08No.1443936353+
草ってタイプ全体で見るとあんまり強い方ではないけど水と地面に強いっていう大きな長所があるから一定の需要はあるんだよね
15326/06/27(土)15:07:13No.1443936372+
>>メガジュカインはどうしてあんな特性に…
>逆に何なら良かったんだろう?
Sは速いから火力アップの特性が一番欲しかったと思う
15426/06/27(土)15:08:11No.1443936579そうだねx4
よく考えると草の癖に熱い脂肪って何だよあのカエルふざけやがって
15526/06/27(土)15:08:20No.1443936623+
>>メガジュカインはどうしてあんな特性に…
>逆に何なら良かったんだろう?
ちからもちの特殊版
15626/06/27(土)15:08:29No.1443936659+
チャンピオンズナットレイどうなるかなあ
S0できなくなっちゃうのが
15726/06/27(土)15:08:42No.1443936710+
メガジュカインは特性にしろ種族値配分にしろもうちょい火力が出せてればなって
しっかりSは高いんだから
15826/06/27(土)15:08:44No.1443936721+
物理寄りになった方が使いやすかった気がする
15926/06/27(土)15:08:52No.1443936749+
どの草複合が強いかはぽにおで大体わかる
16026/06/27(土)15:09:30No.1443936899+
大体のタイプ鋼か妖複合してれば強い説
16126/06/27(土)15:10:00No.1443937011+
草の欠点は炎と氷っていうメイン技・サブ技問わず持ってるやつが多いタイプに弱点つかれることに尽きる
ファイアローとかダイジェットみたいな飛行が多い環境だと飛行弱点も大打撃
16226/06/27(土)15:10:02No.1443937025+
メガジュカイン特性と技がな
配分はいいと思う
16326/06/27(土)15:10:27No.1443937118+
>ウサギとかトカゲの方が見た目の良さで話題に上がるけど俺は剣盾の御三家のなかで一番好きだよゴリラ…
ウサギ見た目がキモすぎて嫌われてる筆頭じゃねぇか?
16426/06/27(土)15:10:28No.1443937120+
>大体のタイプ鋼か妖複合してれば強い説
思いつく範囲だと岩は別の最適解ありそう
16526/06/27(土)15:10:45No.1443937190+
技は大地も来たから……
流星群さえあればな
16626/06/27(土)15:10:57No.1443937230+
鋼複合になれば何でも強くなるだろ
16726/06/27(土)15:11:36No.1443937382+
>大体のタイプ鋼か妖複合してれば強い説
鋼は耐性バカ多いからどのタイプと組ませてもなかなか強くなるけど鋼の弱点(特に炎と地面)をフォローしにくいタイプはちょっと厳しめ
16826/06/27(土)15:12:26No.1443937551そうだねx2
鋼考えた人バカです
後年に追加した妖があれなのある意味もっとバカです
16926/06/27(土)15:12:33No.1443937584+
>>大体のタイプ鋼か妖複合してれば強い説
>思いつく範囲だと岩は別の最適解ありそう
岩はどの複合が一番強いか考えたら「強い複合なんてなくて強いポケモンが強いだけ」という身も蓋もない結論に至った
17026/06/27(土)15:12:37No.1443937600+
あとからドラゴン生えるやつに流星群渡すのそんなめんどくさいのか?
本編ならまだわかるけど
17126/06/27(土)15:13:11No.1443937727+
岩鋼は速めのアタッカーだったら強そう
17226/06/27(土)15:13:14No.1443937745+
鋼弱体化されてなお強いな
17326/06/27(土)15:13:50No.1443937877+
>岩鋼は速めのアタッカーだったら強そう
トリルツンデ実際強かったからな
17426/06/27(土)15:13:54No.1443937901+
チャンピオンで色々調整してるからタイプ相性見直しもいっそしてくれないかな
エスパーくんと虫くんが可哀想だよねぇ!
17526/06/27(土)15:14:02No.1443937927+
岩虫ってかなり弱点消えるけど裏を返すと虫の地味に優れた耐性潰れまくるんだよな…
17626/06/27(土)15:14:10No.1443937961+
>物理寄りになった方が使いやすかった気がする
リーフブレードの使い手はいつ現れるんだろうか…
17726/06/27(土)15:14:31No.1443938034そうだねx1
>鋼考えた人バカです
>後年に追加した妖があれなのある意味もっとバカです
虫のレス
17826/06/27(土)15:14:57No.1443938150+
>岩虫ってかなり弱点消えるけど裏を返すと虫の地味に優れた耐性潰れまくるんだよな…
相性補完ってそういうことだからなあ
つまり単ノーマルみたいな耐性も弱点も少ないタイプに近づくんで種族値が高いとかなり強くなる
17926/06/27(土)15:15:14No.1443938212+
マスカーニャが活躍出来るくらいの環境がちょうどいい
18026/06/27(土)15:15:14No.1443938216そうだねx1
>>物理寄りになった方が使いやすかった気がする
>リーフブレードの使い手はいつ現れるんだろうか…
色的にもエルレイドだろう
18126/06/27(土)15:16:01No.1443938417+
ナーフされてなきゃ余裕で受けれたなってシチュが結構あったから鋼は弱体化して正解だったかもしれん
18226/06/27(土)15:16:34No.1443938560+
>チャンピオンで色々調整してるからタイプ相性見直しもいっそしてくれないかな
>エスパーくんと虫くんが可哀想だよねぇ!
虫の通りを良くするべきニャ
18326/06/27(土)15:17:12No.1443938688+
正直言って最近は虫って弱いけど実はタイプとしては最下位争いするような程じゃないのでは?と思ってきた
18426/06/27(土)15:17:12No.1443938691+
鋼はゴーストに抜群じゃないのが納得いかない
18526/06/27(土)15:17:23No.1443938733+
個人的にZわざ追い風ジュナイパーのリフブレとシャドクロで急所撃ちまくるのはなかなか楽しかった
18626/06/27(土)15:17:29No.1443938761+
虫は当時雑にとんぼ配りまくってたツケをずっと払わされてる
18726/06/27(土)15:17:33No.1443938775そうだねx3
>ナーフされてなきゃ余裕で受けれたなってシチュが結構あったから鋼は弱体化して正解だったかもしれん
メタグロスが一番この弱体化嘆いてると思うけど
こうさせたのもかなりの要因メタグロス
18826/06/27(土)15:17:43No.1443938819+
>正直言って最近は虫って弱いけど実はタイプとしては最下位争いするような程じゃないのでは?と思ってきた
ただ虫より弱いタイプってほぼ無いので…
18926/06/27(土)15:18:21No.1443938988+
>正直言って最近は虫って弱いけど実はタイプとしては最下位争いするような程じゃないのでは?と思ってきた
攻撃面はカスだけど耐性は見るべきところがあるんで攻撃面も耐性もカスなエスパーよりは若干上にいる
場合によっては攻撃だけはいいけど耐性が圧倒的最下位のこおりよりマシかも
19026/06/27(土)15:18:21No.1443938989+
>正直言って最近は虫って弱いけど実はタイプとしては最下位争いするような程じゃないのでは?と思ってきた
タイプ相性自体は悪くないよ
虫は序盤の雑魚って固定観念で低種族値だらけなのが悪い…
19126/06/27(土)15:18:26No.1443939009+
虫は地面半減が偉い
環境によっては格闘半減も偉い
19226/06/27(土)15:18:26No.1443939012+
>正直言って最近は虫って弱いけど実はタイプとしては最下位争いするような程じゃないのでは?と思ってきた
防御面は割と悪くないと思う
攻撃面と種族値がしょぼくれてるから弱点つけるタイプもう一つくらい欲しい
19326/06/27(土)15:18:29No.1443939028+
虫の耐性は言うほど悪くないのはちょくちょく話題に上がるイメージある
19426/06/27(土)15:18:59No.1443939160+
虫は耐性はそこそこではあると思う
攻撃側が絶望的
19526/06/27(土)15:19:18No.1443939220+
>虫の耐性は言うほど悪くないのはちょくちょく話題に上がるイメージある
それこそハッサムが強いのは虫の耐性がかなり貢献してるからな
19626/06/27(土)15:19:19No.1443939229そうだねx1
パルデア御三家の色厳選方法って今タマゴ孵化しかないよね?
19726/06/27(土)15:19:44No.1443939314+
怒濤の耐性は悪くないレスでダメだった
19826/06/27(土)15:20:19No.1443939459+
草地面とかも速ければ強そう
19926/06/27(土)15:20:52No.1443939593+
虫と同レベルで超マジで弱いと思うんだけどあんまり上がらない
20026/06/27(土)15:21:03No.1443939630+
メガブリはかなりやれそうなスペックは感じる
20126/06/27(土)15:21:15No.1443939674+
>>虫の耐性は言うほど悪くないのはちょくちょく話題に上がるイメージある
>それこそハッサムが強いのは虫の耐性がかなり貢献してるからな
まあ炎4倍は痛いけど互いにいい感じに弱点中和しててすごいよな
20226/06/27(土)15:21:16No.1443939675+
チャンピオンズに限って言えば電気とエスパーがやべえ
攻めるのも受けるのも他のタイプで大体間に合う
20326/06/27(土)15:21:27No.1443939724+
>パルデア御三家の色厳選方法って今タマゴ孵化しかないよね?
ポケGOという手も
20426/06/27(土)15:21:27No.1443939726+
>草地面とかも速ければ強そう
殻を破れる御三家です
使って下さい
20526/06/27(土)15:21:59No.1443939849+
超はなんか世代を重ねるごとに弱くなっていってる感がある
20626/06/27(土)15:22:05No.1443939869+
>パルデア御三家の色厳選方法って今タマゴ孵化しかないよね?
チャンピオンのガチャを回せ
20726/06/27(土)15:22:18No.1443939924そうだねx1
>メガブリはかなりやれそうなスペックは感じる
そいつの話はするな
ブリジュラスにメガ来たのかと思ってビビるから
20826/06/27(土)15:22:39No.1443940020+
エスパーはワイドフォースとトリックルームとサイコフィールドだけ一線級な印象ある
20926/06/27(土)15:22:48No.1443940057+
>超はなんか世代を重ねるごとに弱くなっていってる感がある
タイプとしては最弱レベルに弱いくせにラティオス、テテフ、イエッサンと定期的に強いやつがいるのが困りもの
21026/06/27(土)15:22:51No.1443940070+
1で暴れたエスパーの罪を許して強化してくれねえかな
21126/06/27(土)15:23:00No.1443940098+
>超はなんか世代を重ねるごとに弱くなっていってる感がある
悪の通りがよくなってるからしょうがないところある
21226/06/27(土)15:23:00No.1443940100+
虫タイプって鋼ないと激弱だよね
21326/06/27(土)15:23:02No.1443940113+
虫が弱くないならもっと虫テラス使われてただろと思わなくもない
21426/06/27(土)15:23:10No.1443940144+
メガブリガロンは実際やれる方だぜ
21526/06/27(土)15:24:02No.1443940364+
地震ばら撒いた地面はいつツケを払うんだ
21626/06/27(土)15:24:14No.1443940422+
ウルガモスとか強いし耐性としては悪くないし恵まれてるタイプなんじゃないの?虫
技とか有能じゃん
21726/06/27(土)15:24:20No.1443940442+
>虫が弱くないならもっと虫テラス使われてただろと思わなくもない
見るべきところがないでもないんだけど耐性だけ見ると飛行の下位互換なのが困る
弱点の違いで差別化は出来てるんだが
21826/06/27(土)15:24:45No.1443940535+
>地震ばら撒いた地面はいつツケを払うんだ
地震はガブリアスみたいな基準点だから
21926/06/27(土)15:24:56No.1443940576+
>ウルガモスとか強いし耐性としては悪くないし恵まれてるタイプなんじゃないの?虫
>技とか有能じゃん
虫技(ちょうのまい)じゃねーか
22026/06/27(土)15:25:07No.1443940631+
>ウルガモスとか強いし耐性としては悪くないし恵まれてるタイプなんじゃないの?虫
ほいステロ
22126/06/27(土)15:25:16No.1443940671+
氷は攻めの強さと守りの弱さを併せ持つ♥
22226/06/27(土)15:25:35No.1443940750+
もらいび持ちが虫テラスするとかちょっとだけ聞いたな
22326/06/27(土)15:25:58No.1443940843+
>>技とか有能じゃん
>虫技(ちょうのまい)じゃねーか
とびかかるとかはいよるとかとんぼとか技性能は本当に強いと思うよ
22426/06/27(土)15:26:02No.1443940862+
ウルガモスくんはブーツがないと足を怪我しちゃうから…
22526/06/27(土)15:26:08No.1443940880+
超がフェアリー抜群にならねえかなあ
22626/06/27(土)15:26:10No.1443940885+
>地震ばら撒いた地面はいつツケを払うんだ
滅相もございませんこのようにマグニチュードが剣盾からずっと取り上げられたままとなっており...
22726/06/27(土)15:27:02No.1443941072+
地面は通りがかなりいいよね
無効タイプや無効特性があるから許されてる感
22826/06/27(土)15:27:27No.1443941160+
マグニチュード覚えるの早いから旅で使いやすかったんだけどな…
22926/06/27(土)15:27:47No.1443941244+
エスパーと虫が最弱争いしてる印象
23026/06/27(土)15:27:49No.1443941249+
超と虫どっちが活躍してるポケモン多いか?ってなったら虫になる...よな?
23126/06/27(土)15:28:03No.1443941299+
>攻撃面はカスだけど耐性は見るべきところがあるんで攻撃面も耐性もカスなエスパーよりは若干上にいる
でもエスパーって悪がいないとアシパで全抜きされる危険性が…
23226/06/27(土)15:28:29No.1443941405+
スレ画なんとなく使ってるけどマジで強い
23326/06/27(土)15:28:33No.1443941421+
それより虫タイプの伝説のポケモンはいつ出てくるんだよ
23426/06/27(土)15:28:35No.1443941427+
>超と虫どっちが活躍してるポケモン多いか?ってなったら虫になる...よな?
シングルダブルにもよる
23526/06/27(土)15:28:37No.1443941430+
>超と虫どっちが活躍してるポケモン多いか?ってなったら虫になる...よな?
超には黒バドがいるし…
23626/06/27(土)15:28:52No.1443941493+
エスパーと虫より弱いタイプってないの?
ちょっと意外かも
というか古い人間だから未だにエスパーに弱いイメージを抱けない
23726/06/27(土)15:29:08No.1443941560+
ZAとか浮遊無いとうわ地面つよいってなる
23826/06/27(土)15:29:09No.1443941565+
>もらいび持ちが虫テラスするとかちょっとだけ聞いたな
(なぜかとびかかるを覚えているヒードラン)
23926/06/27(土)15:29:26No.1443941618+
体感こいつでひっくり返す試合が5試合に2試合くらいある
24026/06/27(土)15:29:54No.1443941705+
>体感こいつでひっくり返す試合が5試合に2試合くらいある
範囲広いスピードアタッカーだからそりゃな
24126/06/27(土)15:29:56No.1443941714+
炎とかはアベレージが高い感じがする
24226/06/27(土)15:30:25No.1443941822+
>エスパーと虫より弱いタイプってないの?
>ちょっと意外かも
>というか古い人間だから未だにエスパーに弱いイメージを抱けない
実は初代の頃からエスパーってわりと種族値の暴力で戦ってたタイプなんだ
それが通じなくなっていって苦手なタイプが増えたからまあしんどい
24326/06/27(土)15:30:48No.1443941916+
チャンピオンズに入国してるやつらだと虫は上澄みが集まってるのでやれるやつが多い
24426/06/27(土)15:30:49No.1443941923+
とびつくだのとびかかるだのはいよるいちげきだの
24526/06/27(土)15:31:09No.1443942004そうだねx1
>実は初代の頃からエスパーってわりと種族値の暴力で戦ってたタイプなんだ
>それが通じなくなっていって苦手なタイプが増えたからまあしんどい
今でも黒バドがやってる通り種族値で暴力できるなら強いからな…
24626/06/27(土)15:31:19No.1443942040+
>というか古い人間だから未だにエスパーに弱いイメージを抱けない
攻撃面で言うと悪鋼超以外には通るから弱点つけるノーマル技くらいの一貫性はある
24726/06/27(土)15:31:36No.1443942092+
>炎とかはアベレージが高い感じがする
まず一致技が鋼に通る時点で一定の偉さがある
一致技が鋼に半減されるタイプはサブでどうやって鋼に対抗するか考えるのがスタート地点だそ
24826/06/27(土)15:31:45No.1443942127+
初代はエスパーの弱点が機能してなかったからな…
24926/06/27(土)15:32:19No.1443942261+
>ZAとか浮遊無いとうわ地面つよいってなる
まあまあ受けられんなとは感じる
25026/06/27(土)15:32:56No.1443942397+
>>炎とかはアベレージが高い感じがする
>まず一致技が鋼に通る時点で一定の偉さがある
>一致技が鋼に半減されるタイプはサブでどうやって鋼に対抗するか考えるのがスタート地点だそ
地味にフェアリーへの耐性もあるのが偉い炎
25126/06/27(土)15:33:00No.1443942410+
炎はまずリザードンさんがとんでもなく寵愛を受けてるしな
25226/06/27(土)15:33:10No.1443942459+
水はみんな堅実にまきびし撒いたりステロ撒いたりから破ったりウェーブタックルしてるよね
25326/06/27(土)15:33:18No.1443942492+
エスパーだけの話じゃなく格闘とか悪の数も影響してるよな
25426/06/27(土)15:33:33No.1443942558+
炎は氷の攻撃優秀防御ゴミをちょっと丸めた感じだと思う
25526/06/27(土)15:33:56No.1443942640+
最近のあくは輝いてる
あくが蔓延る暗黒時代だ
25626/06/27(土)15:34:06No.1443942682+
でも炎って禁伝環境だとトーンダウンするよね
25726/06/27(土)15:34:07No.1443942690+
>エスパーだけの話じゃなく格闘とか悪の数も影響してるよな
ひこうタイプの流行り具合もモロにでる感はある格闘
25826/06/27(土)15:34:09No.1443942703+
>水はみんな堅実にまきびし撒いたりステロ撒いたり
いきなりクソ野郎じゃねえか
25926/06/27(土)15:34:11No.1443942714+
>地味にフェアリーへの耐性もあるのが偉い炎
これ本当にずるい
なんでやねんすぎるこの耐性
26026/06/27(土)15:34:47No.1443942866+
強い虫も最近増えては来た
オニシズクモみたいに虫であることが強さにあんま影響してないのもいるけど
26126/06/27(土)15:36:19No.1443943261そうだねx1
エスパーは不意打ち蜻蛉の悪虫に強タイプのゴーストと弱点が痛いところばっか突かれるイメージ
26226/06/27(土)15:36:52No.1443943381+
ガブとかミトムに等倍で撃つのが虫の仕事みたいな
26326/06/27(土)15:37:08No.1443943449+
おいうちってそもそもバグってたから消されたと思うんだけどもう復活してもよくないですか?
26426/06/27(土)15:37:10No.1443943456+
チャンポンで初めて対人戦やってるんだけどスカーフ持たせたスレ画が大抵何かしらの仕事をやってのけてくれるので今更好きになってきた
26526/06/27(土)15:37:50No.1443943620+
>エスパーは不意打ち蜻蛉の悪虫に強タイプのゴーストと弱点が痛いところばっか突かれるイメージ
そのくせ弱点つけるタイプがマイナー
ドヒドイデとかメガバナとかが対策なしだと詰みやすいのエスパーがそもそもパーティーにいないことが多いからだし
26626/06/27(土)15:38:32No.1443943791+
>強い虫も最近増えては来た
>オニシズクモみたいに虫であることが強さにあんま影響してないのもいるけど
地面相手に受け出しで弱点つけるからだいぶ影響あるだろ
26726/06/27(土)15:39:04No.1443943952+
でもなんかマフォクシーの超は割と役に立ってる
26826/06/27(土)15:39:27No.1443944042そうだねx1
>地面相手に受け出しで弱点つけるからだいぶ影響あるだろ
代わりに岩と飛行に弱点つかれるから虫はメリットです!と言い切れるかというとまあ…トントンかな…みたいな感じ
26926/06/27(土)15:39:52No.1443944141+
>でもなんかマフォクシーの超は割と役に立ってる
格闘への耐性とエスパー技一致させるのに便利だよね
物理面アカンから不意打ちが致命傷になるが
27026/06/27(土)15:40:29No.1443944300+
岩も攻めは強いけどと言いつつあれもサブとしてみたいなところがある
メインとしてみると上位陣が岩耐性ばかりでな…
27126/06/27(土)15:40:40No.1443944332+
>>地面相手に受け出しで弱点つけるからだいぶ影響あるだろ
>代わりに岩と飛行に弱点つかれるから虫はメリットです!と言い切れるかというとまあ…トントンかな…みたいな感じ
地面はだいたい岩をサブで持つからねぇ…
27226/06/27(土)15:41:03No.1443944434+
どんなタイプだろうとやっぱり単よりは複合してたほうがいいよね
27326/06/27(土)15:41:22No.1443944505+
>岩も攻めは強いけどと言いつつあれもサブとしてみたいなところがある
>メインとしてみると上位陣が岩耐性ばかりでな…
岩耐性持つのが上位の秘訣なのやもしれん
通りがよいのはご存知の通りだし
27426/06/27(土)15:41:31No.1443944545+
>でも炎って禁伝環境だとトーンダウンするよね
草鋼虫氷の禁止伝説がいねぇんだわ
27526/06/27(土)15:42:02No.1443944666+
>どんなタイプだろうとやっぱり単よりは複合してたほうがいいよね
メガメガニウムのフェアリーいらねえと思います!
ドラゴン受けられるのはいいんだけどさ
27626/06/27(土)15:42:02No.1443944667+
確かに岩強ぇーってなるのサブ技で刺した時だわ
27726/06/27(土)15:42:54No.1443944909+
岩みたいな基本的に鋼に通らないタイプはそれだけでじゃあサブどうすっかな…って考えないといけないからなあ
それに加えて結構数多い地面に通らないのも痛い
27826/06/27(土)15:43:08No.1443944973+
想定してないところからエッジがとんでくるのが一番怖いからな
27926/06/27(土)15:43:39No.1443945084+
むしろ通りはよくないんだね岩
28026/06/27(土)15:43:50No.1443945138そうだねx2
メインにするには命中が不安すぎる岩技の話は…
28126/06/27(土)15:44:10No.1443945213+
一致技が鋼に両方通らない複合は基本的にハズレの可能性が高い
28226/06/27(土)15:44:10No.1443945214+
草技もサブとしては有用だけどメインだとろくに通らんのだ
28326/06/27(土)15:44:20No.1443945255+
70までは実質必中だから問題ない
28426/06/27(土)15:44:38No.1443945315+
一致でとんぼ撃ったりトリプルアクセル撃ったりインチキすぎる
28526/06/27(土)15:44:43No.1443945331+
>70までは実質必中だから問題ないですな…
28626/06/27(土)15:45:14No.1443945460+
虫格闘とか虫飛行とかいたら耐性的にめっちゃ強いんじゃねえか
28726/06/27(土)15:45:17No.1443945468+
現環境的に岩技は通りがいいとは言えないよな
命中度外視しても
28826/06/27(土)15:45:46No.1443945582+
>むしろ通りはよくないんだね岩
悪いってことはないが鋼に半減だとそれだけで攻撃タイプとして一段落ちてしまう
草や毒みたいに絡め手で攻めるタイプは通り悪くてもいいんだが岩はステロ撒くぐらいで絡め手皆無なのも痛い
28926/06/27(土)15:45:46No.1443945585+
>どんなタイプだろうとやっぱり単よりは複合してたほうがいいよね
今からでもメガジュカインの竜返却できませんか?
29026/06/27(土)15:45:54No.1443945616+
>むしろ通りはよくないんだね岩
なのでこうして通りのよい氷と複合させる
29126/06/27(土)15:46:19No.1443945695+
>>どんなタイプだろうとやっぱり単よりは複合してたほうがいいよね
>今からでもメガジュカインの竜返却できませんか?
メガデンリュウもそう言っています
29226/06/27(土)15:46:21No.1443945702+
ドラゴン複合は鋼が一番だと思う
29326/06/27(土)15:46:49No.1443945816+
流星群打てない竜は竜にあらず
29426/06/27(土)15:46:56No.1443945840+
>>むしろ通りはよくないんだね岩
>なのでこうして通りのよい氷と複合させる
鋼に通らねえんだが!?
まあ地震打てそうだけど
29526/06/27(土)15:47:08No.1443945890+
そもそも通りという言葉の定義が割と曖昧であるが
体感と数値上では大分違うよねその辺
29626/06/27(土)15:47:14No.1443945917+
>一致技が鋼に両方通らない複合は基本的にハズレの可能性が高い
サブウェポンで鋼に弱点突ければいい
29726/06/27(土)15:47:19No.1443945931+
殴るのには強いからってのも氷ポケモンはちゃんとそういうのいるけど岩ポケモンってあんまりいないし命中不安じゃん
29826/06/27(土)15:47:46No.1443946041+
>ドラゴン複合は鋼が一番だと思う
タイプだけで見るなら妖竜が最強だけど本当に最強すぎて多分メガチルタリス以外に許されない
29926/06/27(土)15:47:53No.1443946061+
>流星群打てない竜は竜にあらず
なんだよガブの逆鱗スケショ結構強いだろ
30026/06/27(土)15:48:12No.1443946128+
>どんなタイプだろうとやっぱり単よりは複合してたほうがいいよね
水タイプで受けやるなら水単の方がいい場合もある
30126/06/27(土)15:48:17No.1443946152+
>>流星群打てない竜は竜にあらず
>なんだよガブの逆鱗スケショ結構強いだろ
打てないと打たないの差はありますから…
30226/06/27(土)15:48:21No.1443946171+
今一番岩技撃ちたい相手は不一致雪崩でも死ぬってのもある
30326/06/27(土)15:48:44No.1443946270+
流星群は役割論理の花形だから…

- GazouBBS + futaba-