二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782536861786.jpg-(2870762 B)
2870762 B26/06/27(土)14:07:41No.1443922278そうだねx2 16:12頃消えます
秋アニメ来週から
オリジナルが少ない…
削除された記事が4件あります.見る
126/06/27(土)14:08:46 ID:Hs36eGn.No.1443922553+
読んでない原作のアニメ見りゃいいじゃん
226/06/27(土)14:09:23No.1443922706そうだねx2
オリジナルアニメ魔法少女リリカルなのはをよろしくお願いします
326/06/27(土)14:09:55No.1443922835+
今年になってからオリアニはほんとに少ないね
426/06/27(土)14:10:17No.1443922910そうだねx2
君死ぬ1話先行はかなりいい感じでした
526/06/27(土)14:10:36No.1443922982そうだねx30
もう夏も終わりか
626/06/27(土)14:11:04No.1443923081+
ロボアニメは3つか
726/06/27(土)14:11:20 ID:Hs36eGn.No.1443923150そうだねx5
もう大分涼しくなってきたしな
826/06/27(土)14:11:48No.1443923249そうだねx5
長いタイトル読みづれえ…
926/06/27(土)14:12:03No.1443923309+
モブせかやっと来たか
1026/06/27(土)14:12:17No.1443923362そうだねx2
一応メビウスダストに66兆かける
1126/06/27(土)14:13:04No.1443923551+
木曜日は1時間ヤニ漬けらしいな
1226/06/27(土)14:13:32No.1443923678+
オリジナル少ないなんて言えるのは原作全部読んでるやつだけなんだ
1326/06/27(土)14:13:58No.1443923770+
なろうは大体知らないけどふつつかな悪女はよく名前聞くな
1426/06/27(土)14:14:02No.1443923779+
とりあえず乙女怪獣は観るつもり
1526/06/27(土)14:14:23No.1443923858+
>オリジナル少ないなんて言えるのは原作全部読んでるやつだけなんだ
誰も知らない状態で見るのと先知ってる人がいる状態で見るのとじゃ感想とかで話す内容変わるでしょ
1626/06/27(土)14:14:23No.1443923859そうだねx11
夏アニメだろ…
1726/06/27(土)14:15:06No.1443924011+
>一応メビウスダストに66兆かける
動画工房初のオリジナルなんだよね
…超個人的な感覚だけど制作会社初めてのオリジナルは大体コケる印象がある…
そんな母数ないけども
1826/06/27(土)14:15:44No.1443924173+
暦の上では…秋でもないな…?
1926/06/27(土)14:16:13No.1443924294そうだねx2
夏なんて飛ばしたほうがええ
テロリスト達もはそう言ってます
2026/06/27(土)14:16:19No.1443924320+
グロウアップショウは動きと可愛さは間違い無さそうだから見る
2126/06/27(土)14:16:59No.1443924461+
オリジナルは少ないけど前期と前々期よりかは多いね
2226/06/27(土)14:17:00No.1443924473そうだねx8
冬 1〜3
春 4〜6
夏 7〜9
秋 10〜12
2326/06/27(土)14:17:31No.1443924594そうだねx6
夏の代行者が死んだんだよ
2426/06/27(土)14:17:34No.1443924607+
自分が知らない原作ありアニメだと原作を知るチャンスにもある
2526/06/27(土)14:18:17No.1443924774そうだねx1
マジルミエは声優変わってる…?
2626/06/27(土)14:18:22No.1443924788そうだねx1
ジャードゥーガルがヒットすればダンピアアニメ化とかないかな
2726/06/27(土)14:18:29No.1443924814そうだねx3
原作付きはすぐネタバレする奴もいるからな
2826/06/27(土)14:18:42No.1443924860そうだねx1
日本の秋もずいぶん暑くなっちゃったな
2926/06/27(土)14:19:46No.1443925093+
ジャドーガルは原作は話面白そうなのに絵柄が合わなくてリタイヤしたからアニメ化してくれて嬉しい
3026/06/27(土)14:20:17No.1443925216+
レズアニメはバンドリと君死ぬくらい?
3126/06/27(土)14:20:22 ID:Hs36eGn.No.1443925237+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>オリジナル少ないなんて言えるのは原作全部読んでるやつだけなんだ
>誰も知らない状態で見るのと先知ってる人がいる状態で見るのとじゃ感想とかで話す内容変わるでしょ
え…いもげ前提?
3226/06/27(土)14:20:52 ID:Hs36eGn.No.1443925344+
>レズアニメはバンドリと君死ぬくらい?
どう観てもグプショがそうでしゃ
3326/06/27(土)14:21:08No.1443925408+
ロゼはテレビでやるんだ
3426/06/27(土)14:21:26No.1443925486+
>レズアニメはバンドリと君死ぬくらい?
原作だとカムイさんにレズが出る…
3526/06/27(土)14:21:33No.1443925515+
骸骨騎士2期やるのか…好きだったから嬉しい
3626/06/27(土)14:21:52No.1443925588+
ともつかせんせい作品が2つも?
3726/06/27(土)14:22:06No.1443925638+
>え…いもげ前提?
逆になんで感想共有するのがいもげ前提なんだよ
3826/06/27(土)14:22:10No.1443925650+
猫のファーの監督がジオングに見えた
3926/06/27(土)14:22:33 ID:Hs36eGn.No.1443925745+
スレッドを立てた人によって削除されました
>逆になんで感想共有するのがいもげ前提なんだよ
ごめん直す
感想共有前提?
4026/06/27(土)14:22:51No.1443925814+
辺境領主アニメ化するんだ
4126/06/27(土)14:23:00No.1443925851そうだねx2
ダラさんは見る
4226/06/27(土)14:23:10No.1443925908+
やっとやるのかブリーチ
4326/06/27(土)14:23:12No.1443925913そうだねx4
オリジナルアニメ今期はむしろ多いほうだろ
4426/06/27(土)14:23:18No.1443925947+
新作はふはつつかな悪女と攻殻とオールワークスメイドかな
あとは見ないとわからない
4526/06/27(土)14:23:23No.1443925964+
>マジルミエは声優変わってる…?
なんでだろうね
4626/06/27(土)14:23:48No.1443926058+
>オリジナルアニメ今期はむしろ多いほうだろ
まあ今年滅茶苦茶すくないからそこ基準だとそうだね
4726/06/27(土)14:23:53 ID:Hs36eGn.No.1443926076そうだねx1
>>マジルミエは声優変わってる…?
>なんでだろうね
分かってるくせにぃ…
4826/06/27(土)14:24:17No.1443926186そうだねx1
実況後に感想話そうとしたら 原作のその後の展開を踏まえた雑談が始まるから閉じないといけないのがなぁ…
4926/06/27(土)14:24:24No.1443926211+
スレッドを立てた人によって削除されました
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
5026/06/27(土)14:24:29No.1443926226+
ワンピースのスピンオフなんてあるのか
5126/06/27(土)14:24:36 ID:Hs36eGn.No.1443926250+
スレッドを立てた人によって削除されました
>実況後に感想話そうとしたら 原作のその後の展開を踏まえた雑談が始まるから閉じないといけないのがなぁ…
…実況しなきゃいいんじゃないか?
5226/06/27(土)14:24:59No.1443926336+
とりあえずダークホース教えて
5326/06/27(土)14:25:49No.1443926517そうだねx1
天幕のジャードゥーガル
5426/06/27(土)14:25:58 ID:Hs36eGn.No.1443926552そうだねx5
>とりあえずダークホース教えて
分かったらダークホースじゃねえ!
5526/06/27(土)14:26:06No.1443926584+
ぐらんぶるなんだかんだずっと夏アニメになってて凄いね
5626/06/27(土)14:26:08No.1443926598そうだねx1
さよならララだけ気になる
5726/06/27(土)14:26:15No.1443926625そうだねx1
>実況後に感想話そうとしたら 原作のその後の展開を踏まえた雑談が始まるから閉じないといけないのがなぁ…
リゼロ実況ではいつもそんな感じでだべってしまいすまない…
5826/06/27(土)14:26:17No.1443926630+
ダークフォースなら…
5926/06/27(土)14:26:48No.1443926750そうだねx3
さよならララはずっと期待してた
6026/06/27(土)14:27:23No.1443926886そうだねx1
この画像大体いつも2-3個間違ってるよね
今回は幼女戦記か…
6126/06/27(土)14:27:32No.1443926916そうだねx1
>とりあえずダークホース教えて
それは見ないと解らないでしょ
そして期待され勝ち確定と思われた作品がコケることも……
6226/06/27(土)14:27:47No.1443926969+
80年代風の人魚のやつ7月からなんだ
6326/06/27(土)14:28:01No.1443927034そうだねx2
>…実況しなきゃいいんじゃないか?
実況しなきゃ暇すぎて見れないよぅ!
6426/06/27(土)14:28:11No.1443927059+
秋だけど冰剣2期やるの知らなかった
6526/06/27(土)14:28:13No.1443927066+
グロウアップショウ 〜ひまわりのサーカス団〜に賭けるか
6626/06/27(土)14:28:26No.1443927111+
自分で判断しろ
6726/06/27(土)14:28:37No.1443927161そうだねx1
>この画像大体いつも2-3個間違ってるよね
>今回は幼女戦記か…
作ってる人代わってからミスが目立つから初代の人すごかったんだなって
6826/06/27(土)14:29:20No.1443927321+
鉄鍋のジャン!?
6926/06/27(土)14:31:00No.1443927679+
MyGOしかしらないけどバンドリ見てみるか
7026/06/27(土)14:31:38No.1443927801+
まんきつ暮らしのよしみでバンドリみるか
7126/06/27(土)14:31:57No.1443927881+
>鉄鍋のジャン!?
それなら天は赤い河のほとりだって
7226/06/27(土)14:32:19No.1443927976+
>動画工房初のオリジナルなんだよね
プラメモちゃん…
>制作会社初めてのオリジナルは大体コケる
7326/06/27(土)14:32:19No.1443927978+
マジルミエ2期ってもう敗戦処理やろ…
7426/06/27(土)14:32:20No.1443927980+
無職3期やる当たりの内容うろ覚えだから半分初見みたいな感じで見られそうだ…
7526/06/27(土)14:32:30No.1443928025+
転校先の清楚可憐な美少女が〜ってタイトル普通に転生先のって勘違いして現代転生かと
すっかり毒されちゃってたわ
7626/06/27(土)14:32:45No.1443928100+
つぎのまんきつかこめかみ枠は?
7726/06/27(土)14:33:19No.1443928208そうだねx3
>秋だけど冰剣2期やるの知らなかった
オイ嘘だろ……2期やる要素何処に有るんだアレ
7826/06/27(土)14:33:25No.1443928233+
なんか…今期より多くない…?
7926/06/27(土)14:33:54No.1443928334そうだねx2
天は赤い河のほとりが本当に超今風で笑う
8026/06/27(土)14:35:43No.1443928751+
ブリーチと人魚のやつかなー見るのは
8126/06/27(土)14:35:48No.1443928772+
きみを愛する気はないはたぶん読んだことあるけど似たようなの色々読んでるから内容が一致しねえ…
8226/06/27(土)14:36:08No.1443928862+
キャラデザからしてメビウスダストは駄目そう
8326/06/27(土)14:36:36No.1443928962+
奇面組またやるのか
8426/06/27(土)14:36:45No.1443928997+
今更009って
流行らねーって
8526/06/27(土)14:37:20No.1443929122+
>天は赤い河のほとりが本当に超今風で笑う
これ結構前の漫画だよね…?
なんで今…?
8626/06/27(土)14:37:29No.1443929160そうだねx1
>どう観てもグプショがそうでしゃ
こういう他者に伝わらない様な略称使うな
8726/06/27(土)14:37:39No.1443929209+
領民スタート0は楽しみにしてた
作画はまあぼちぼちといったところか
8826/06/27(土)14:37:52No.1443929280+
ぐらんぶるが急に畳みかけてくるじゃん
8926/06/27(土)14:38:41No.1443929467+
スレ画にないかもだけど20世紀電気目録に66000020000000円賭けるぜ
今期ゴーストコンサートに賭けたおれを信じろ
9026/06/27(土)14:38:43No.1443929473+
>レズアニメはバンドリと君死ぬくらい?
対ありとふつ悪
9126/06/27(土)14:38:51No.1443929510+
>動画工房初のオリジナルなんだよね
ガチで初のオリジナルは相撲のやつ
9226/06/27(土)14:39:46No.1443929725+
>>天は赤い河のほとりが本当に超今風で笑う
>これ結構前の漫画だよね…?
>なんで今…?
10年前にBANANAFISHもやったし別にいいじゃん
9326/06/27(土)14:40:00No.1443929781+
重騎士のpv見たけど髪がサラサラ過ぎる…
9426/06/27(土)14:40:14No.1443929831そうだねx4
>今期ゴーストコンサートに賭けたおれを信じろ
はよ金払えや!
9526/06/27(土)14:40:49No.1443929967+
結構豊作だな
9626/06/27(土)14:41:12No.1443930072そうだねx1
>>>天は赤い河のほとりが本当に超今風で笑う
>>これ結構前の漫画だよね…?
>>なんで今…?
>10年前にBANANAFISHもやったし別にいいじゃん
10年…前…!?
9726/06/27(土)14:41:33No.1443930161+
期待しているのは弾子
どういう話か知らんけど
9826/06/27(土)14:42:02No.1443930283+
製作会社が倒産したから変えざるを得ないけど
監督は続投だから冰剣二期には期待してるぜ…
9926/06/27(土)14:42:16No.1443930334+
>期待しているのは弾子
>どういう話か知らんけど
ちんこが立つ
10026/06/27(土)14:42:23No.1443930371+
さよならララに期待してるよ
10126/06/27(土)14:42:23No.1443930376+
乙女ゲーモブとか骸骨騎士とか1期評判良かった作品のノリを2期でも出来るかな
10226/06/27(土)14:42:37No.1443930440そうだねx1
>転校先の清楚可憐な美少女が〜ってタイトル普通に転生先のって勘違いして現代転生かと
>すっかり毒されちゃってたわ
イギリス少女との異文化交流アニメでも見られた現象だな
10326/06/27(土)14:43:11No.1443930590+
>MyGOしかしらないけどバンドリ見てみるか
たぶんまっさらなところから始まるからゆめみたから見て大丈夫そう
10426/06/27(土)14:43:28No.1443930661+
オリジナルはさよならララ
原作ありはジャードゥーガルにかける
10526/06/27(土)14:43:49No.1443930754+
>>>>天は赤い河のほとりが本当に超今風で笑う
>>>これ結構前の漫画だよね…?
>>>なんで今…?
>>10年前にBANANAFISHもやったし別にいいじゃん
>10年…前…!?
すまん
まだ8年だった
10626/06/27(土)14:43:51No.1443930759+
タバコ吸うラブコメがabemaで先行公開してるけど何分枠のアニメなん?
10726/06/27(土)14:44:28No.1443930910+
幼女戦記のタイトル間違っとる!
10826/06/27(土)14:44:47No.1443931007+
>対ありとふつ悪
百合だったら言っても良かったかな…ふつつかな悪女はそういう意味でも楽しめる
対ありはあんまり詳しくないけど
きみが死ぬまで恋をしたいは1話から女の子同士でキスする!
10926/06/27(土)14:44:52No.1443931030+
噂には聞いているジャンには期待している
けど良くてソーマ程度の話なんだろうなって
せめてミスター味っ子くらいにはなってほしい
11026/06/27(土)14:45:17No.1443931136+
攻殻見とけば取り敢えずいいと思ってる
11126/06/27(土)14:45:21No.1443931147+
>猫のファーの監督がジオングに見えた
オーイとんぼの人か
11226/06/27(土)14:45:23No.1443931157そうだねx1
>タバコ吸うラブコメがabemaで先行公開してるけど何分枠のアニメなん?
ヤニねこなら30分ですね
11326/06/27(土)14:45:40No.1443931225+
古い作品多すぎて二十世紀電気目録が単に連載当時における現代って意味だったのか分からなくなってくる
11426/06/27(土)14:46:09No.1443931347+
今度MyGOとAvemujicaも入った新作ゲームやる中での新規ユニットがゆめみたで
前者二つは続編別にあるので今回はまだ誰もよくわかんない作品だから大丈夫
11526/06/27(土)14:46:13No.1443931365+
fu6897609.jpg
公式でこんなん作ってるしもう百合やりますって主張バリバリよグロショ
11626/06/27(土)14:46:20No.1443931394+
表示の上ではオリジナルだけど見るにあたって予習が必要な作品多すぎて実質2本ぐらいしか原作無しと同じ状況な奴ないな
11726/06/27(土)14:46:30No.1443931449+
俺はさよならララにベットするけど内容をチェックするのはお前らに合わせるぜ
面白かったら最終話直前の一挙放送で追いつくからネタバレは控えめにな
11826/06/27(土)14:46:36No.1443931470+
盗掘王楽しみではあるんだけど1クールだけじゃ本当に面子揃った程度で終わっちゃいそうな気もする
11926/06/27(土)14:46:48No.1443931514+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
12026/06/27(土)14:47:40No.1443931718+
盗掘王の顔が水篠さんにしか見えねえ
12126/06/27(土)14:47:41No.1443931725+
ダラさん楽しみだわ
ちゃんとホラー描写も力入れてくれると助かる
12226/06/27(土)14:47:57No.1443931804+
SARUが2枠もあるのスゲーな…
12326/06/27(土)14:48:17No.1443931882+
きれいなヤニカスと汚いヤニカスが重なってるの笑う
12426/06/27(土)14:48:58No.1443932044+
>きれいなヤニカスと汚いヤニカスが重なってるの笑う
しかも時間も繋がってるからな
12526/06/27(土)14:49:02No.1443932060+
正直地味な作品ばかりだなって印象
12626/06/27(土)14:49:27No.1443932147+
京都時々観光と言うかイベントに行くけどそれにもう少し旅費足せば滋賀に行けると知ってさよならララの聖地巡りとして行ってみるかってなってる
12726/06/27(土)14:50:51No.1443932477そうだねx1
>乙女ゲーモブとか骸骨騎士とか1期評判良かった作品のノリを2期でも出来るかな
モブせかは制作会社が足引っ張ってたタイプでしょ
PV見る限り相変わらずだが
12826/06/27(土)14:50:57No.1443932503+
対ありでしたはここまでの流れが不安しかない…
12926/06/27(土)14:51:24No.1443932613+
>盗掘王の顔が水篠さんにしか見えねえ
漫画版の作画してるスタジオが俺レべと同じだから近いのはしゃーないんだけどそれはそれとしてアニメは髪質とかライティングがより近づいちゃってる
13026/06/27(土)14:52:18No.1443932827+
デジモンとサムライトルーパーとグロウアップショウとララとメビウスダストは見る
俺はオリジナルアニメ愛好家
13126/06/27(土)14:52:20No.1443932833+
攻殻機動隊は未履修だっけど続編?それともリブート?
後者ならここから入ろうかな
13226/06/27(土)14:52:21No.1443932838+
ヘルモード良かったから見るよ
13326/06/27(土)14:53:01No.1443932978+
転生重騎士連続2クールでありがたいね力入ってるね
13426/06/27(土)14:53:04No.1443932995+
>対ありでしたはここまでの流れが不安しかない…
転生王女と天才令嬢の監督と脚本家なんで話の進め方は上手い事手直しやってくれると思う
前の作品はストーリーの変更の手際良かった
13526/06/27(土)14:53:19No.1443933047+
>>盗掘王の顔が水篠さんにしか見えねえ
>漫画版の作画してるスタジオが俺レべと同じだから近いのはしゃーないんだけどそれはそれとしてアニメは髪質とかライティングがより近づいちゃってる
漫画にスタジオとかあるんだ…
13626/06/27(土)14:53:41No.1443933139+
>攻殻機動隊は未履修だっけど続編?それともリブート?
>後者ならここから入ろうかな
原作の漫画に忠実な印象ある
13726/06/27(土)14:53:55No.1443933197+
キャラメリゼ見ようよ
ジャンボキングが出るよ
13826/06/27(土)14:54:23No.1443933303+
攻殻機動隊やるなら紅パンもやろうぜ!
13926/06/27(土)14:55:07No.1443933499+
>きれいなヤニカスと汚いヤニカスが重なってるの笑う
今期のきれいなぐらんぶると来期の汚いぐらんぶるでニアミスしてたの惜しい
14026/06/27(土)14:55:08No.1443933501+
>モブせかは制作会社が足引っ張ってたタイプでしょ
>PV見る限り相変わらずだが
1期で慣れた人物作画を更に壊してくるとは思わないじゃん
全員誰だよレベルになるのはどうなってんだ
14126/06/27(土)14:56:01No.1443933700+
>漫画にスタジオとかあるんだ…
ゴルゴとかもそうだろ!
14226/06/27(土)14:57:04No.1443933960+
>1期で慣れた人物作画を更に壊してくるとは思わないじゃん
>全員誰だよレベルになるのはどうなってんだ
キャラデザ変わっただけで割と作画安定してね?
14326/06/27(土)14:57:10No.1443933986+
>>モブせかは制作会社が足引っ張ってたタイプでしょ
>>PV見る限り相変わらずだが
>1期で慣れた人物作画を更に壊してくるとは思わないじゃん
>全員誰だよレベルになるのはどうなってんだ
メインスタッフ自体はほぼ変わってない筈なんだよな…
14426/06/27(土)14:57:12No.1443933994+
>攻殻機動隊は未履修だっけど続編?それともリブート?
>後者ならここから入ろうかな
まだ確定じゃないけど今出てるPVとか見た感じ原作を一から再現した感じの雰囲気
実は今まであれだけシリーズあって原作の絵柄や内容をそのまま再現したアニメは存在しなかったので
14526/06/27(土)14:57:37No.1443934102+
すみません
ヤニねこってシコれるえっちな作品ですか?
14626/06/27(土)14:58:15No.1443934254+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
14726/06/27(土)14:58:24No.1443934294+
令和に氷川へきる?
14826/06/27(土)14:58:51No.1443934391そうだねx2
>すみません
>ヤニねこってシコれるえっちな作品ですか?
はい
えちえちねこちゃんが出てきますよ
14926/06/27(土)14:59:13No.1443934480+
アニナビで剣聖おっさんの存在を思い出した
まだやるんだあれ
15026/06/27(土)14:59:15No.1443934487+
>すみません
>ヤニねこってシコれるえっちな作品ですか?
ビキビキになりますよ
15126/06/27(土)14:59:28No.1443934540+
ジャンは裏PVとか出してヤる気満々なので期待しているぞ
15226/06/27(土)14:59:40No.1443934579そうだねx2
モブせかは1期でも作画酷かったよ
同じ作者の悪徳領主と比べても
15326/06/27(土)14:59:46No.1443934598+
>>攻殻機動隊は未履修だっけど続編?それともリブート?
>>後者ならここから入ろうかな
>まだ確定じゃないけど今出てるPVとか見た感じ原作を一から再現した感じの雰囲気
>実は今まであれだけシリーズあって原作の絵柄や内容をそのまま再現したアニメは存在しなかったので
じゃあ見よう
15426/06/27(土)14:59:46No.1443934601+
原作準拠の攻殻機動隊は興味ある
初代の印象が強すぎるけど
15526/06/27(土)15:00:07No.1443934666そうだねx2
サムライトルーパーはあくらつな世界観だけど真面目に作ってんなって感じのアニメだからいいぞ
跳ねるような面白さとかキャラの魅力は無いけどまあ真面目に山と谷作って面白くしてる
15626/06/27(土)15:00:11No.1443934687+
>アニナビで剣聖おっさんの存在を思い出した
>まだやるんだあれ
そりゃここじゃ叩かれてたけど海外でウケたし
15726/06/27(土)15:00:36No.1443934787そうだねx1
>>対ありでしたはここまでの流れが不安しかない…
>転生王女と天才令嬢の監督と脚本家なんで話の進め方は上手い事手直しやってくれると思う
>前の作品はストーリーの変更の手際良かった
ストーリーの話ではなく制作の方の話
青田買いにも程があるアニメ化決定の速さとかやたら延期しまくったのとか
15826/06/27(土)15:01:07No.1443934915そうだねx1
>モブせかは1期でも作画酷かったよ
>同じ作者の悪徳領主と比べても
悪徳は作画以前に構成がクソだったけどな
なんであんだけの内容薄く引き伸ばしてるんだ…
15926/06/27(土)15:01:08No.1443934919そうだねx2
当然攻殻は見る…けどヒットしたアニメを原作に寄せて再アニメ化したパターンって微妙なケースも多いからそこを抜けて欲しいな
16026/06/27(土)15:01:12No.1443934932そうだねx4
>そりゃここじゃ叩かれてたけど海外でウケたし
ここでも漫画のファンがギャーギャー言ってただけだよ
16126/06/27(土)15:01:13No.1443934939+
攻殻機動隊の略称はTGITSになるのか
分かりづらい…
16226/06/27(土)15:01:18No.1443934963+
>サムライトルーパーはあくらつな世界観だけど真面目に作ってんなって感じのアニメだからいいぞ
>跳ねるような面白さとかキャラの魅力は無いけどまあ真面目に山と谷作って面白くしてる
悪辣な世界観の中で昔の歌を熱唱して戦う男たち
16326/06/27(土)15:03:08No.1443935433+
先に言っておく
こんなの少佐じゃない!
16426/06/27(土)15:03:17No.1443935470そうだねx1
>>モブせかは1期でも作画酷かったよ
>>同じ作者の悪徳領主と比べても
>悪徳は作画以前に構成がクソだったけどな
>なんであんだけの内容薄く引き伸ばしてるんだ…
無駄なアニオリ多くてテンポ悪かったな悪徳領主
16526/06/27(土)15:03:32No.1443935523+
>>そりゃここじゃ叩かれてたけど海外でウケたし
>ここでも漫画のファンがギャーギャー言ってただけだよ
そういうのはファンかなぁ…
16626/06/27(土)15:03:42No.1443935571+
>先に言っておく
>こんなの少佐じゃない!
そこまでだめな感じなんか…
16726/06/27(土)15:03:45No.1443935578そうだねx1
あまり注目されているわけでもない1クール限りの作品はもう期がすぎると忘れ去られてしまう事も多いな
16826/06/27(土)15:03:56No.1443935624+
>当然攻殻は見る…けどヒットしたアニメを原作に寄せて再アニメ化したパターンって微妙なケースも多いからそこを抜けて欲しいな
ハガレンとかハンタとかダイ大とかか
うーん別に微妙じゃないような
16926/06/27(土)15:04:08No.1443935662そうだねx1
転生重騎士と同じ作者のドラたまはアニオリ引き伸ばし改悪酷かったから転生重騎士は普通に作ってくれ
17026/06/27(土)15:04:26No.1443935728+
ワールド イズ ダンシングもなぜ今…?
って感じはする
17126/06/27(土)15:04:54No.1443935839そうだねx4
>そこまでだめな感じなんか…
そもそもこれまでやってたアニメの方が少佐じゃなかったというか…
17226/06/27(土)15:04:57No.1443935858+
>青田買いにも程があるアニメ化決定の速さとかやたら延期しまくったのとか
最近だときららのご一局と佐渡のでこの件語られていたな
ご一局はアニメ制作会社決まっていてもう既にアニメ作りしてるだろうけど
佐渡ライフは製作段階でアニメ制作会社とかはまだ決まっていないとか色々言われていたり
対ありも企画・プロデュースは推し進められたけどアニメ制作会社からやりたいって所は案外決まるまで時間かかったやつかな
17326/06/27(土)15:05:13No.1443935907そうだねx1
リブートとかリメイクアニメは最初だけ話題になって後は空気な印象
最近だとぬーべーとか
17426/06/27(土)15:05:34No.1443935980+
>そこまでだめな感じなんか…
男勝りでレズの薬中で銃マニアなだけだよ
人生楽しんでるから鬱にならない
17526/06/27(土)15:05:36No.1443935990+
秋アニメ結構先行上映やってる作品多くて驚いた
ふつつかな悪女行きたかったけどどうしても予定合わなくてなあ…
17626/06/27(土)15:05:51No.1443936057+
>リブートとかリメイクアニメは最初だけ話題になって後は空気な印象
>最近だとぬーべーとか
超かぐや姫人気出たじゃん
17726/06/27(土)15:06:28No.1443936199そうだねx1
>秋アニメ結構先行上映やってる作品多くて驚いた
>ふつつかな悪女行きたかったけどどうしても予定合わなくてなあ…
さよならララも大阪のイベントでやってたけどちょっとその時間に映画予約してしまった…映画は良かった
17826/06/27(土)15:06:35No.1443936227そうだねx10
>超かぐや姫人気出たじゃん
童話伝承モチーフにしたアニメをリブートリメイクとは言わねえ!!!
17926/06/27(土)15:06:49No.1443936281+
リメイクだから話題はおとなしいけどその分認知度高くてグッズ人気配信人気稼げるのよ
18026/06/27(土)15:07:07No.1443936347+
>リメイクだから話題はおとなしいけどその分認知度高くてグッズ人気配信人気稼げるのよ
おお
18126/06/27(土)15:07:38No.1443936477+
>最近だとぬーべーとか
2クール目に鬼の手の秘密や単行本未収録エピソードアニメ化とかは話題になったよ
そこしか見なかったけど
18226/06/27(土)15:08:01No.1443936543+
なんとなくだけど俺の追ってるジャンルここ半年くらい超かぐや姫!に掻っ攫われている感じあるから流石に落ち着くかな…
まぁ9月にまた映画やるけど
18326/06/27(土)15:08:08No.1443936565+
うる星らんまYAIBAも昔のよりはオリジナル少なめだと思うけどそんな微妙でもない気はする
18426/06/27(土)15:08:15No.1443936592そうだねx2
>読んでない原作のアニメ見りゃいいじゃん
なろう系とか見る気しないわ
18526/06/27(土)15:08:18No.1443936613+
まとめ動画への転載禁止   
まとめサイトへの転載禁止    
18626/06/27(土)15:08:37No.1443936691+
ドッジ弾子とさよならララに賭けます
18726/06/27(土)15:08:44No.1443936722そうだねx1
>>読んでない原作のアニメ見りゃいいじゃん
>なろう系とか見る気しないわ
若い感性を取り戻してみせろ
18826/06/27(土)15:09:36No.1443936917そうだねx2
>なろう系とか見る気しないわ
知らんがな
18926/06/27(土)15:09:54No.1443936980そうだねx1
ぐらんぶるとギアス見るかな
ぐらんぶるは今期のOPどうなってるかな
19026/06/27(土)15:10:01No.1443937019+
今期はきらら系とロボットアニメなしか
淋しいな
19126/06/27(土)15:10:03No.1443937027+
なろうってわかりやすいストーリーラインわかりやすい勧善懲悪で
むしろお年を召した方にこそウケいいだろ
19226/06/27(土)15:10:14No.1443937067そうだねx1
>>>読んでない原作のアニメ見りゃいいじゃん
>>なろう系とか見る気しないわ
>若い感性を取り戻してみせろ
でも若いやつからおっさん主人公ばっかで大人向けでつまんないっていわれてるし…
19326/06/27(土)15:10:33No.1443937140+
リブート系で大成功したのおそ松さんくらいしか思い当たるのないな
大体情報出た時が一番話題になって本編はあまり見られてない
19426/06/27(土)15:10:37No.1443937157+
ジャンは原作ほぼ知らんから期待してる
19526/06/27(土)15:11:04No.1443937258+
>リブート系で大成功したのおそ松さんくらいしか思い当たるのないな
ドラゴンボールとかうる星とか
19626/06/27(土)15:11:35No.1443937377そうだねx1
>ドラゴンボールとかうる星とか
うる星成功してたか?
19726/06/27(土)15:12:20No.1443937527+
>さよならララはずっと期待してた
さよならララはあれレズオチになるのかね
一回イケメンに惚れたけど死んだ人魚が転生して本当の愛を見つけるとかなんとからしいが
19826/06/27(土)15:12:36No.1443937593+
監督が黒柳トシマサっていう一点でワールドイズダンシング?とかいうのを一番楽しみにしてる
19926/06/27(土)15:12:39No.1443937610そうだねx2
>でも若いやつからおっさん主人公ばっかで大人向けでつまんないっていわれてるし…
何もかも大嘘じゃねえか
サイト投稿作品にしろアニメ化作品にしろ大半が少年少女主人公だしサイトのコアユーザーは10〜20代だよ
20026/06/27(土)15:12:46No.1443937639+
>うる星成功してたか?
配信で見てた小学生が多かったみたいな話は聞いた
20126/06/27(土)15:13:16No.1443937749+
>うる星成功してたか?
会社直々に評価明言されてたよ
20226/06/27(土)15:13:21No.1443937762+
>>モブせかは1期でも作画酷かったよ
>>同じ作者の悪徳領主と比べても
>悪徳は作画以前に構成がクソだったけどな
>なんであんだけの内容薄く引き伸ばしてるんだ…
1巻の話だけで1クールやった気がする悪徳領主
そのせいで引き延ばしがエグかったな
20326/06/27(土)15:13:31No.1443937800そうだねx1
>ぐらんぶるは今期のOPどうなってるかな
湘南乃風じゃなくてファンキーモンキーベイビーズになります
20426/06/27(土)15:13:42No.1443937848+
天は赤い河のほとりは異世界(異世界ではない)転移だから今の方がウケる可能性あるかも
現代知識で無双みたいなのもあるし
20526/06/27(土)15:13:50No.1443937879+
>1巻の話だけで1クールやった気がする悪徳領主
>そのせいで引き延ばしがエグかったな
一応2巻以降の話もちょっと拾ったりはしてた
20626/06/27(土)15:14:00No.1443937917そうだねx2
スラダンは映画だけだけど近年じゃ一番成功したんじゃないか
20726/06/27(土)15:14:14No.1443937974そうだねx2
幼女戦記はヒロインがムーミンになってる作画ミス直せよ
20826/06/27(土)15:14:46No.1443938092そうだねx1
>会社直々に評価明言されてたよ
会社内の評価ならテレビ版のチェンソーマンも売上は上々!みたいな扱いだったし…
20926/06/27(土)15:14:46No.1443938096+
うる星はわりとランキング入ってた
空気だったのはらんまの方
21026/06/27(土)15:15:14No.1443938214+
ジャードゥーガルは登場人物の名前がアニメのテンポだと覚えられなそう…
21126/06/27(土)15:15:35No.1443938312+
あとグリッドマンもまぁリブートアニメでええやろ
21226/06/27(土)15:15:52No.1443938383そうだねx1
ジャンプだと奇面組もあったな
21326/06/27(土)15:16:18No.1443938484+
電気目録からホモの香りがする
21426/06/27(土)15:16:29No.1443938539そうだねx1
>ジャンプだと奇面組もあったな
忘れよう
21526/06/27(土)15:16:33No.1443938559+
>ぐらんぶるとギアス見るかな
>ぐらんぶるは今期のOPどうなってるかな
湘南乃風は解放された
21626/06/27(土)15:16:55No.1443938636+
オリジナルはサーカスのやつくらい?
21726/06/27(土)15:17:24No.1443938735+
BLEACHがなんか久しぶりな気がする
今回で終わるんだっけ?とうとう即折り出オチ卍解がアニメで見れちゃうのか……
21826/06/27(土)15:17:26No.1443938743+
ゆめみたは迷子とaveと同じ制作スタッフだったらギスリそうなので見てみる
21926/06/27(土)15:18:01No.1443938895+
>電気目録からホモの香りがする
ちゃんと可愛いヒロインいるだろ!いい加減にしろ!
22026/06/27(土)15:18:02No.1443938900そうだねx2
まずどれがオリジナルか分からん...
22126/06/27(土)15:18:13No.1443938946+
>オリジナルはサーカスのやつくらい?
ララとメビウスも
バンドリも大体オリジナルだよ
22226/06/27(土)15:18:27No.1443939015+
>まずどれがオリジナルか分からん...
書いてある!!
22326/06/27(土)15:18:33No.1443939047+
>オリジナルはサーカスのやつくらい?
さよララとメビダス
22426/06/27(土)15:18:40No.1443939067そうだねx1
骸骨騎士様の2期…骸骨騎士様の2期!?!?
22526/06/27(土)15:18:41No.1443939072+
メビウスダストは信頼と実績のProject ANIMA作品
22626/06/27(土)15:18:51No.1443939117+
BLEACH尺的にかなり余裕あるけど補完も兼ねた新規映像マシマシになるかな
22726/06/27(土)15:20:05No.1443939398+
攻殻未だにキャスティング全く分からんのすげえな
22826/06/27(土)15:20:23No.1443939474+
fu6897725.jpg
電気目録はボーイミーツガールものっぽいけどヒロインの子いなかったらホモアニメっぽく見えるのはわかる
22926/06/27(土)15:20:45No.1443939555+
電気目録も先行やってて力入れてるなーって思ったらそもそも京アニが刊行してるレーベルの受賞作なんだな
23026/06/27(土)15:21:03No.1443939624そうだねx5
今年のアニメは今のところ呪術フリーレン揃ってた時がピークだったな
23126/06/27(土)15:21:11No.1443939660そうだねx1
>攻殻未だにキャスティング全く分からんのすげえな
アマかどっかの動画サイトの説明でバレてなかったっけ
すっげえ無難なメンツ
23226/06/27(土)15:21:26No.1443939723そうだねx2
ヘルモード作画よくなれ
23326/06/27(土)15:21:41No.1443939774+
>BLEACH尺的にかなり余裕あるけど補完も兼ねた新規映像マシマシになるかな
万全状態の真天鎖斬月の戦闘シーンは盛ってほしい
主人公の最終形態なのにどんな能力があるのかすらわからないまま終わったからな……
23426/06/27(土)15:21:43No.1443939786+
>今年のアニメは今のところ呪術フリーレン揃ってた時がピークだったな
有名な作品どすなぁ
23526/06/27(土)15:21:43No.1443939787+
>BLEACH尺的にかなり余裕あるけど補完も兼ねた新規映像マシマシになるかな
先行レポによると知らん台詞ばっかりだったらしいな
23626/06/27(土)15:21:47No.1443939797+
>骸骨騎士様の2期…骸骨騎士様の2期!?!?
やったー!エルフれいぷだー!
23726/06/27(土)15:21:50No.1443939811+
原作読んだやつだと手札が多めのビクトリアは面白いのでアニメにも期待
ブチ切れ令嬢は読み続けてはいるけどアニメ化して面白いタイプでもないので見ないでいいかな
いびってこないとふつつかな悪女が盛り上がりそう
23826/06/27(土)15:21:58No.1443939845+
さよならララは先行上映行ってきたけどかなり期待できる
23926/06/27(土)15:22:33No.1443939987そうだねx5
何がさよならララだよ
どうせ超人魚姫だろ?
24026/06/27(土)15:22:45No.1443940038+
あっブリーチやっと来るんだ
24126/06/27(土)15:23:13No.1443940154+
まとめ動画への転載禁止 
まとめサイトへの転載禁止  
24226/06/27(土)15:23:31No.1443940236+
>何がさよならララだよ
>どうせ超人魚姫だろ?
興味出てきたな
24326/06/27(土)15:23:44No.1443940290+
京アニオリジナルはツルネ以降久しぶりか
24426/06/27(土)15:23:57No.1443940337+
>ヘルモード作画よくなれ
横浜アニメーションラボに期待すんな…
24526/06/27(土)15:24:08No.1443940392そうだねx1
>>骸骨騎士様の2期…骸骨騎士様の2期!?!?
>やったー!エルフれいぷだー!
この先もうそういうの一切無くなるぞ
アリアン殿はアークの子を孕む準備万端になる
24626/06/27(土)15:24:13No.1443940414+
春は改変期だからビッグタイトルが多くなる
夏は夏休みがあるから少年向けやバトルものが多くなる
秋は春の縮小版みたいな感じ
冬はそれらに当てはまらなかった変態アニメが入れられがち
24726/06/27(土)15:24:13No.1443940415+
打率高えな
24826/06/27(土)15:24:26No.1443940462+
>何がさよならララだよ
>どうせ超人魚姫だろ?
まあ上品そうな質アニメっぽさとエモい雰囲気と百合で細かい部分は無視してゴリ押しするタイプのやつには見える
24926/06/27(土)15:24:46No.1443940539+
ふつつか配信情報まだ来てない?
25026/06/27(土)15:24:51No.1443940555そうだねx1
そういえばワールドイズダンシングって犬王の世阿弥か…
犬王ってそういえば滋賀の琵琶湖で草薙の剣抜いてから物語始まるよな…
コレは滋賀が熱くなる夏か
25126/06/27(土)15:25:17No.1443940672そうだねx7
電気目録はワンピースと被る時間なんだよね
まあ…いいかアニメのワンピースは…
25226/06/27(土)15:25:31No.1443940729そうだねx1
>京アニオリジナルはツルネ以降久しぶりか
ヴァイオレットエヴァーガーデンの方が先なのか?
25326/06/27(土)15:25:41No.1443940772+
>電気目録はワンピースと被る時間なんだよね
>まあ…いいかアニメのワンピースは…
原作も糞詰まんねぇパートだしな
25426/06/27(土)15:25:55No.1443940833+
岩本先輩は読む機会が無かったが髪結いと繋がりがあるらしくて興味があったからちょうどいい
25526/06/27(土)15:26:31No.1443940965+
なんか…なんか変なワンピがある…
25626/06/27(土)15:27:03No.1443941074+
>なんか…なんか変なワンピがある…
アオハルだぞ
25726/06/27(土)15:27:30No.1443941167そうだねx1
>アオハルだぞ
あっ…じゃあいいです…
25826/06/27(土)15:27:37No.1443941201+
>そういえばワールドイズダンシングって犬王の世阿弥か…
史実でいえば犬王の方が記録残ってないくらいなんだけど映画ヒットしたから認知度が逆転してるのちょっと面白いな
25926/06/27(土)15:27:45No.1443941231そうだねx2
>>電気目録はワンピースと被る時間なんだよね
>>まあ…いいかアニメのワンピースは…
>原作も糞詰まんねぇパートだしな
面白かったところで原作1話=アニメ1話がルール化されたからもう今後もテンポがどうしようもないんだよね
長期アニメのアニオリ章の必要性がよくわかる
26026/06/27(土)15:28:12No.1443941336そうだねx2
モブせかと無職転生面白かった記憶はあるんだけど直前の話の内容覚えてない
2期ものは期間が開くと困る
26126/06/27(土)15:28:19No.1443941365+
無職転生はちょっと様子見する
エリスの方の話もちゃんとやってくれるなら見たい
26226/06/27(土)15:28:41No.1443941445+
>この先もうそういうの一切無くなるぞ
そんな…そんなの嘘でしょう
26326/06/27(土)15:28:41No.1443941448そうだねx2
ワンピのアニメってマンネリにならないようにいろんな路線の映像展開してるけど正直割と全部滑ってるんだよな
26426/06/27(土)15:29:00No.1443941531+
サーカス物のオリジナルだとカレイドスターが記憶に残ってるけど他なんかあったっけ
26526/06/27(土)15:29:12No.1443941576そうだねx2
正反対はぶっちゃけ終わった話だろ?
26626/06/27(土)15:29:24No.1443941607+
無職転生はやっとアニメ化決まったときから見たかった話に辿り着いた…
26726/06/27(土)15:29:52No.1443941698+
天幕のジャードゥーガルとユーレカエヴリカとグロウアップショウが気になってる
あとは10本くらい適当にノリで1話見て考えよう
26826/06/27(土)15:30:06No.1443941749そうだねx2
今年結構不作だな
26926/06/27(土)15:30:15No.1443941782+
>そんな…そんなの嘘でしょう
嘘だよ
でも1期みたいなレイプじゃなくてちょっと…あんまり可哀相なのはちょっと…系になる
27026/06/27(土)15:30:28No.1443941834+
>サーカス物のオリジナルだとカレイドスターが記憶に残ってるけど他なんかあったっけ
ナ…ナージャ…
27126/06/27(土)15:30:50No.1443941926そうだねx1
>長期アニメのアニオリ章の必要性がよくわかる
しょうがねえだろワンピの場合その尺稼ぎが後々の展開とぶつかって正式名称使えなくなったりとかそんなのばっかりだったんだから…
27226/06/27(土)15:31:15No.1443942031+
>無職転生はやっとアニメ化決まったときから見たかった話に辿り着いた…
でもこのあと1クールか2クール後ぐらいの話はすごいダレる
27326/06/27(土)15:31:22No.1443942048+
来期もシコれるキャラいるかな
27426/06/27(土)15:31:22No.1443942050+
トルーパー二期目やんの!?!?あそこから!?!?!?
27526/06/27(土)15:31:27No.1443942064+
>ワンピのアニメってマンネリにならないようにいろんな路線の映像展開してるけど正直割と全部滑ってるんだよな
あの手この手で頑張るけど全部尺稼ぎのだらだらした台詞回しで帳消しになっているイメージがある
27626/06/27(土)15:31:34No.1443942085+
さよならララに66兆2千億
27726/06/27(土)15:31:35No.1443942091そうだねx1
ドッジ弾子はノリが古臭そうという偏見がある
27826/06/27(土)15:31:49No.1443942138そうだねx3
無職転生はそれの為に作ったスタジオと聞くけどおにまいと瑠璃の宝石の方が俺には合った
朗読劇のは…うn
27926/06/27(土)15:31:55No.1443942162そうだねx2
>トルーパー二期目やんの!?!?あそこから!?!?!?
最初からやるって言ってなかったっけ?
28026/06/27(土)15:32:03No.1443942189+
モブせかは3年待たせてこの作画か...
28126/06/27(土)15:32:13No.1443942233+
>>長期アニメのアニオリ章の必要性がよくわかる
>しょうがねえだろワンピの場合その尺稼ぎが後々の展開とぶつかって正式名称使えなくなったりとかそんなのばっかりだったんだから…
その点アニオリもリマスターも許されるコナン…
28226/06/27(土)15:32:14No.1443942235+
同じバトルアニメを20年以上やるのがまず基本無理なんで…
28326/06/27(土)15:32:24No.1443942276+
>モブせかと無職転生面白かった記憶はあるんだけど直前の話の内容覚えてない
無職はママ取り戻しに親父たちと迷宮潜って親父死んだ
あとシルフィと結婚してインポ治ってロキシー第二夫人に迎えるぞーってとこ
28426/06/27(土)15:32:48No.1443942362+
>今年結構不作だな
良い原作使いすぎた
28526/06/27(土)15:32:50No.1443942368そうだねx1
>トルーパー二期目やんの!?!?あそこから!?!?!?
むしろ続き前提の終わりだったろ!
先行見てきたけど色々怒涛でおもしろかったぞ
28626/06/27(土)15:33:01No.1443942416+
>ドッジ弾子はノリが古臭そうという偏見がある
昔のノリでやってるのが売りでもありそうだから…
28726/06/27(土)15:33:09No.1443942455+
>ドッジ弾子はノリが古臭そうという偏見がある
しゃあなくね!?
でもコロコロノリが大丈夫なら見てほしいような気持ちもある
28826/06/27(土)15:33:24No.1443942518そうだねx5
アニメずっと見てて思ったけどバトルアクションって動き良ければ楽しいは楽しいけどあんまり話が動かなくなるからドラマ的には大して面白くないなって
28926/06/27(土)15:34:06No.1443942688そうだねx1
>>今年結構不作だな
>良い原作使いすぎた
冬に人気作集中しすぎてた
29026/06/27(土)15:34:17No.1443942739そうだねx2
リバイバル系は無理に現代に合わせて失敗するパターンよく見る気がするけどどうなんだろ
29126/06/27(土)15:34:31No.1443942794+
しかしBLACK TORCHマジでアニメやるのか
別に凄い面白いってわけでもない絵が綺麗な打ち切り漫画って程度の出来だと思うけどな…
29226/06/27(土)15:34:35No.1443942813そうだねx1
サムライは1期最終話で2期告知してたから1期の最後知ってたら2期あるの知らないわけないんだがなぁ
29326/06/27(土)15:34:42No.1443942840+
>アニメずっと見てて思ったけどバトルアクションって動き良ければ楽しいは楽しいけどあんまり話が動かなくなるからドラマ的には大して面白くないなって
バトルアクションは海外勢にウケいいから捨てられないっていうか…
29426/06/27(土)15:34:47No.1443942870そうだねx1
>アニメずっと見てて思ったけどバトルアクションって動き良ければ楽しいは楽しいけどあんまり話が動かなくなるからドラマ的には大して面白くないなって
これ超かぐや姫!で感じてしまった事あるな
ある程度兄と妹の仲を知ったり彩葉とかぐやの信頼関係とかが出来てるの分かるけど
29526/06/27(土)15:35:51No.1443943147+
今季のウィストリアとかずっと何かと戦う展開が続くけどそれで全体の話に動きあったかと言うと何もねえってなって途中から心が死んでた
29626/06/27(土)15:36:43No.1443943342そうだねx3
面白いバトルアクションは話動かしながらやってるというか売れてるバトル漫画大体バトル自体は少ないやり取りで終えてその中に回想だの心情の変化だのを詰め込むタイプが多い
がアニメはアクションを頑張って引き延ばす…
29726/06/27(土)15:37:04No.1443943433そうだねx1
BLEACHはアニオリマシマシ路線ならミラクルさんとか気持ちよく負けさせてやってくれ
29826/06/27(土)15:37:23No.1443943514+
>その点アニオリもリマスターも許されるコナン…
原作回も犠牲にして映画全振りだ
29926/06/27(土)15:37:56No.1443943644+
>面白いバトルアクションは話動かしながらやってるというか売れてるバトル漫画大体バトル自体は少ないやり取りで終えてその中に回想だの心情の変化だのを詰め込むタイプが多い
代行者「そうだな」
30026/06/27(土)15:37:57No.1443943649+
ロシャオヘイ戦記の師匠が単騎で軍制圧してこれがナタ…!って言われるようなオチのついたバトルアクションは好き
30126/06/27(土)15:38:25No.1443943750+
>面白いバトルアクションは話動かしながらやってるというか売れてるバトル漫画大体バトル自体は少ないやり取りで終えてその中に回想だの心情の変化だのを詰め込むタイプが多い
>がアニメはアクションを頑張って引き延ばす…
鬼滅も原作より派手になってたもんな…
30226/06/27(土)15:38:32No.1443943795+
>>長期アニメのアニオリ章の必要性がよくわかる
>しょうがねえだろワンピの場合その尺稼ぎが後々の展開とぶつかって正式名称使えなくなったりとかそんなのばっかりだったんだから…
最初のアニオリでドラゴン(ドラゴン)出てくるしな
30326/06/27(土)15:38:34No.1443943804+
バトルアクション主体は仮面ライダーになりたいが成功例だと思う
30426/06/27(土)15:39:00No.1443943936そうだねx2
超かぐや姫のKASSENパートは作品単体で語ってもいらない寄りだろあれ
30526/06/27(土)15:39:26No.1443944037+
北斗の拳のモブの方はどうなんだろ
30626/06/27(土)15:40:18No.1443944240+
フリーレンのバトルシーンは好きだけど原作とのギャップで好きになった部分はある
30726/06/27(土)15:40:26No.1443944279+
最近のアニメは力入ってるやつとそうでもないやつの差がやたら激しいけど
力入ってる枠はどれになるんだろ
30826/06/27(土)15:40:48No.1443944362そうだねx1
アクションは実際引き伸ばしてる部分もあるんだけど
漫画なら問題ない台詞量がこれ映像でそのまま再現したら
大して打ち合わずに異様に喋ってたり思考したりしてんなこいつら…ってなったりもするから仕方ない所もある
30926/06/27(土)15:40:53No.1443944385+
むしろライブに歌詞で作品との意味合いも絡めて出来る方がストーリーに貢献できるまであるとは……
31026/06/27(土)15:41:19No.1443944499そうだねx1
フリーレンのバトルの盛り方は静と動の使い分け上手くて見てて楽しいな
31126/06/27(土)15:41:20No.1443944501+
>長期アニメのアニオリ章の必要性がよくわかる
旧BLEACHとかチャンイチとウルキオラが戦うってところでアニオリ路線に行ってて笑った
31226/06/27(土)15:41:20No.1443944503+
スレ画初めて見たけど今期は見るもの多いな…
31326/06/27(土)15:42:03No.1443944676+
>最近のアニメは力入ってるやつとそうでもないやつの差がやたら激しいけど
>力入ってる枠はどれになるんだろ
重騎士は力入ってそう
31426/06/27(土)15:42:06No.1443944692そうだねx2
>リバイバル系は無理に現代に合わせて失敗するパターンよく見る気がするけどどうなんだろ
結局しっかり作ってないだけだと思う
だいたい雑なんだよ
コンプラとか分かりきってんだからそのうえで作って面白くなるかの判断すらできてないんだから
31526/06/27(土)15:42:10No.1443944711そうだねx1
>>長期アニメのアニオリ章の必要性がよくわかる
>旧BLEACHとかチャンイチとウルキオラが戦うってところでアニオリ路線に行ってて笑った
次回から大人の事情で別の話だ黒崎一護
31626/06/27(土)15:42:16No.1443944743+
>無職転生はちょっと様子見する
>エリスの方の話もちゃんとやってくれるなら見たい
最初の1・2話エリスの修行編だよ
31726/06/27(土)15:42:40No.1443944844+
原作のアニメアレンジを見るのが好きだからジャードゥーガルとジャンと攻殻機動隊を楽しみにしてる
31826/06/27(土)15:43:02No.1443944943+
逃げ上手の若君のクオリティが一期くらいには維持できていればいいな…
あそこまで早く二期決まっていた辺りスタッフ抑えているとは思いたいけど
31926/06/27(土)15:43:20No.1443945015+
まとめ動画への転載禁止  
まとめサイトへの転載禁止  
32026/06/27(土)15:43:28No.1443945045そうだねx1
>アニメずっと見てて思ったけどバトルアクションって動き良ければ楽しいは楽しいけどあんまり話が動かなくなるからドラマ的には大して面白くないなって
良い劇場総集編アニメ作るの難しい理由がこれ
映画で観たい映えるパート優先するとドラマがどんどん薄くなってTV版見てない人間には意味分かんなくなっていくという
32126/06/27(土)15:44:33No.1443945301そうだねx3
そもそもアニメなんてどう誠心誠意作ろうと9割は失敗するからな
32226/06/27(土)15:44:44No.1443945339+
今期も見る物はないな
32326/06/27(土)15:44:46No.1443945347そうだねx1
>最近のアニメは力入ってるやつとそうでもないやつの差がやたら激しいけど
>力入ってる枠はどれになるんだろ
BLEACHあたりはこれで終わりだし相当気合い入ってそう
32426/06/27(土)15:45:13No.1443945455+
>逃げ上手の若君のクオリティが一期くらいには維持できていればいいな…
>あそこまで早く二期決まっていた辺りスタッフ抑えているとは思いたいけど
フジもあと乗りしてきたくらいだし維持されてるといいな
OPEDは1期良すぎて超えるの大変そうだけど
32526/06/27(土)15:45:32No.1443945534+
>面白いバトルアクションは話動かしながらやってるというか売れてるバトル漫画大体バトル自体は少ないやり取りで終えてその中に回想だの心情の変化だのを詰め込むタイプが多い
>がアニメはアクションを頑張って引き延ばす…
アニメーターってあんまドラマ部分どうこうするのあんま上手くないと思う
32626/06/27(土)15:46:15No.1443945678そうだねx2
BLEACHは千年決戦編見てから旧作見ると作画のギャップに風邪引きそうになる
時間経ってるのもあるんだけど…
32726/06/27(土)15:47:03No.1443945866そうだねx1
>アニメーターってあんまドラマ部分どうこうするのあんま上手くないと思う
そりゃアニメーターはそうでは…?
32826/06/27(土)15:47:14No.1443945916+
なのはタソきぼんぬ

- GazouBBS + futaba-