二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782534162036.jpg-(266285 B)
266285 B26/06/27(土)13:22:42No.1443910844そうだねx2 15:20頃消えます
マツダの見分けがつかない「」はこれは見分けがつくの?
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)13:23:21No.1443911016そうだねx2
ホンダを混ぜるな
226/06/27(土)13:23:47No.1443911127そうだねx1
ボディ見て判断するし…
マツダはボディ見てもわからん!
326/06/27(土)13:24:52No.1443911413そうだねx9
>ホンダを混ぜるな
混ざれる顔してるのがおかしい
426/06/27(土)13:26:09No.1443911710+
ホンダのデザイン部門はヤケクソになってないか
526/06/27(土)13:26:55No.1443911910そうだねx1
ダサいと思うけど感性が古いんだろうなと思って悲しくなる
626/06/27(土)13:27:20No.1443912012そうだねx2
ホンダ入れるくらいなら残りのクラウン入れてやれよ
726/06/27(土)13:27:53No.1443912154+
賛否両論あるけど車詳しくない人でもスレ画見て全部トヨタ車ってすぐ分かるし意味はあると思う
826/06/27(土)13:27:57No.1443912170+
これはモチーフ同じなだけでデザインは別物だけど
マツダはマジで同じ顔にしてくるからな…
926/06/27(土)13:28:07No.1443912205+
中国にはもっと無数にあるよ
中国からのトレンドだから
1026/06/27(土)13:28:36No.1443912317+
マツダの顔マジで全部同じじゃないですかなんだけど
その代わり名前が適当だから好き
1126/06/27(土)13:28:47No.1443912377そうだねx1
アクアがプリウス顔になってるの本当にすごいよな売れる気がしない
1226/06/27(土)13:28:48No.1443912384+
スレッドを立てた人によって削除されました
妖怪スレ
1326/06/27(土)13:29:41No.1443912622そうだねx2
>アクアがプリウス顔になってるの本当にすごいよな売れる気がしない
最初からこの顔なら良かったけど途中で変えたせいで全体で見るとチグハグな感じに
1426/06/27(土)13:30:18No.1443912771そうだねx1
アクアは前の顔の方が良かった
1526/06/27(土)13:31:12No.1443912995+
>ボディ見て判断するし…
>マツダはボディ見てもわからん!
現物はサイズ全然違うからわかるよ
1626/06/27(土)13:31:21No.1443913036そうだねx1
なんだっけマツダの一連のデザインの名前
男根みたいなやつ
1726/06/27(土)13:31:46No.1443913139+
>なんだっけマツダの一連のデザインの名前
>男根みたいなやつ
魂動
1826/06/27(土)13:31:57No.1443913185+
個人的にはトヨタよりマツダよりスバルの方がよっぽど分からない
1926/06/27(土)13:32:09No.1443913229+
見た目もそうだけどCX-5だのMX-30だのCX-80だの言われてもどれのことか分からなくない?
2026/06/27(土)13:32:33No.1443913312そうだねx1
数字が大きいほど車格も大きくなるってわかりやすいじゃん
2126/06/27(土)13:32:50No.1443913387そうだねx6
車の見分けつかない奴はただ興味ないだけだろと思ってる
2226/06/27(土)13:33:04No.1443913443+
トヨタがこの顔に寄せてるのは人気があるからでしょ?
2326/06/27(土)13:33:34No.1443913571+
デミオファミリアアテンザプレマシーMPV
2426/06/27(土)13:33:50No.1443913646そうだねx1
>トヨタがこの顔に寄せてるのは人気があるからでしょ?
因果が逆
人気だからこの顔にするんじゃなくて人気にするためにこの顔にしてる
2526/06/27(土)13:33:50No.1443913647+
他所もみんな同じになってるじゃないですか
2626/06/27(土)13:34:27No.1443913806+
>数字が大きいほど車格も大きくなるってわかりやすいじゃん
CX-30よりCX-5の方が車格大きいんだけど?
2726/06/27(土)13:34:57No.1443913931そうだねx1
>CX-30よりCX-5の方が車格大きいんだけど?
一桁目の数字な
2826/06/27(土)13:34:57No.1443913932そうだねx3
rav4ブッサイクになったなぁ
2926/06/27(土)13:36:31No.1443914333そうだねx1
今までのキーンルックよりマシだろ
3026/06/27(土)13:36:46No.1443914406そうだねx2
今のトヨタの顔はボンネットの低い車じゃないと似合わないと思う
3126/06/27(土)13:38:40No.1443914869そうだねx3
>混ざれる顔してるのがおかしい
それじゃあフェラーリのプロサングエも入れるか
3226/06/27(土)13:39:17No.1443915018+
トヨタはヤリスくらいの頃が最悪だったと思う
今はだいぶ洗練されてきた
アルファードはずっとゴミだけど
3326/06/27(土)13:39:24No.1443915043そうだねx1
SF90も混ぜよう
3426/06/27(土)13:40:22No.1443915285そうだねx1
これは余裕マツダはわからん
3526/06/27(土)13:42:56No.1443915910+
全部プリウスじゃないか
3626/06/27(土)13:44:03No.1443916186そうだねx1
空力とか衝突安全性とか考えれば他メーカーでも似るはず…
3726/06/27(土)13:44:17No.1443916249+
レクサスのSUVも全部一緒に見える
3826/06/27(土)13:44:27No.1443916298そうだねx1
fu6897400.jpg
こいつも混ざれそう
3926/06/27(土)13:44:46No.1443916369+
マツダは似たような車格で似たような顔ばっかり作るからマジ分からん
cx-30とcx-5とかあのへんは特に
4026/06/27(土)13:47:01No.1443917003そうだねx1
>>CX-30よりCX-5の方が車格大きいんだけど?
>一桁目の数字な
そりゃ0より5の方が大きいけど…
4126/06/27(土)13:47:28No.1443917117+
アウディとかBMWみたいな方向性狙って同じ顔にしてんだろうしいいんじゃないか
というかアウディBMWは見分けつくのか
4226/06/27(土)13:47:33No.1443917143+
マツダが特にひどいけど他のメーカーも似たようなデザインばっか出すようになった気はする
4326/06/27(土)13:48:17No.1443917366+
このへんなヘッドライトどうかとおもう
4426/06/27(土)13:48:18No.1443917368+
レクサスは数字で車格も分からんから何も分からん
4526/06/27(土)13:49:10No.1443917616+
>マツダが特にひどいけど他のメーカーも似たようなデザインばっか出すようになった気はする
昔みたいにいろんなボディタイプ出せなくなったから結局全部似たような感じになってる
4626/06/27(土)13:50:13No.1443917866+
>CX-30よりCX-5の方が車格大きいんだけど?
ディーラーに聞いたら置ける番号無いから派生として二桁にしてといってた
ぶっちゃけcx-4は中国で使っちゃるからcx-30なの
4726/06/27(土)13:51:43No.1443918232+
そういやロードスターってそろそろモデルチェンジするんかな
4826/06/27(土)13:52:14No.1443918346+
>というかアウディBMWは見分けつくのか
BMWは結構車格で顔分かれてると思う
4926/06/27(土)13:54:09No.1443918807+
本来なら車のジャンルと車格が一発で理解できる分かりやすすぎる命名規則なんだが
たまに規則無視してノリで決めてるやつがあるからよく分からない感じになる
5026/06/27(土)13:54:37No.1443918906+
>全部プロサングエじゃないか
5126/06/27(土)14:03:25No.1443921177+
車に詳しくないからどれがカッコよくてどれがダサいかが全く分からんけど
色々見てたら判って来るんだろうかこういうの
5226/06/27(土)14:04:35No.1443921494+
マツダ車は顔も一緒だし名前も似たようなもんだから見分ける必要などない
5326/06/27(土)14:05:09No.1443921644そうだねx1
国産車って時点でだいぶデバフかかるからな
5426/06/27(土)14:05:16No.1443921680+
>車に詳しくないからどれがカッコよくてどれがダサいかが全く分からんけど
そんなん個人の感想なんだから自分がどう思ったか次第では
5526/06/27(土)14:06:23No.1443921954+
車なんて乗れればいいみたいな考えの人は
それはそれで幸せだと思う
5626/06/27(土)14:08:26No.1443922471+
ヒョンデのクラウンにめっちゃ似たセダンも世界的には人気っぽいよな
似すぎてて韓国でクラウンだいぶ流行ってるのかと思ってた
5726/06/27(土)14:08:41No.1443922529+
>本来なら車のジャンルと車格が一発で理解できる分かりやすすぎる命名規則なんだが
>たまに規則無視してノリで決めてるやつがあるからよく分からない感じになる
このあたりは欧州メーカーもバリエーション作りすぎて途中でしっちゃかめっちゃかになってるやつよくあるから
もうやめちゃえば…?ってなる
5826/06/27(土)14:08:42No.1443922531+
元々フェラーリオマージュのデザインだったのに
5926/06/27(土)14:10:03No.1443922866そうだねx1
30は4にしたかっただろうな車格的に
6026/06/27(土)14:10:34No.1443922977+
10年くらい前は外車見習ってデザイン統一しろってみんな言ってたのに
6126/06/27(土)14:21:24No.1443925478+
>10年くらい前は外車見習ってデザイン統一しろってみんな言ってたのに
デザイン統一じゃなくてこのグリルはこのメーカーって分かるようにしろって話だよ
あくまでもグリルの話
6226/06/27(土)14:24:40No.1443926261+
ダイハツかスズキか忘れたけど軽ハイトワゴンでアルファードのグリルにクソ似せてたの思い出した
メッキの銀のピカピカしてる奴

- GazouBBS + futaba-