二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782533975536.jpg-(126666 B)
126666 B26/06/27(土)13:19:35No.1443910017+ 15:19頃消えます
リマインドリザード
126/06/27(土)13:20:20No.1443910204そうだねx26
うっすら生えてるのがキモい
226/06/27(土)13:20:31No.1443910250そうだねx6
ちょうどこの産毛を見たかった
326/06/27(土)13:21:04No.1443910412+
パルワールドにいそう
426/06/27(土)13:21:07No.1443910424そうだねx2
宇宙人
526/06/27(土)13:23:09No.1443910959そうだねx1
バッタ
626/06/27(土)13:23:59No.1443911172そうだねx14
鳥山がこのデザインをウキウキで出してきた時のスタッフの気持ちを想像するとワクワクする
726/06/27(土)13:25:56No.1443911662そうだねx2
これ多分主人公の見てる夢のときの体じゃないかな
ダーク設定の頃なら呪われてるときの体
だからきっしょいのはある程度意図通りなはず
明るくなってからもつかうのはうん…
826/06/27(土)13:28:47No.1443912376+
リテイクお願いできないからって
路線変更前のデザインそのまま使うのはちょっとこう…こち亀的なムチャ感がある
926/06/27(土)13:30:31No.1443912824そうだねx4
こめかみ辺りにある謎のイボが鳥山明って感じで説得力しかない
1026/06/27(土)13:30:37No.1443912843そうだねx2
敵のトカゲ系モンスターのほうがかっこいいの悲しい
1126/06/27(土)13:31:55No.1443913175そうだねx2
メインスタッフの遺作になるのでもう変えようがない逃げ場がない
1226/06/27(土)13:31:57No.1443913186そうだねx1
ねぇこれ…
1326/06/27(土)13:34:05No.1443913693そうだねx8
鳥山のデザインなんて7の後からはもう期待されてないんじゃないかな
1426/06/27(土)13:34:18No.1443913749そうだねx9
>鳥山がこのデザインをウキウキで出してきた時のスタッフの気持ちを想像するとワクワクする
所詮社外者の鳥山よりもそれを止められる数少ない存在のはずの堀井がGOサイン出したことの方が絶望的だったと思う
1526/06/27(土)13:36:48No.1443914415+
キングリザードみたいな質感だったら良かったのにのっぺりしてる
1626/06/27(土)13:37:51No.1443914676そうだねx1
グリーンドラゴン!サッ
1726/06/27(土)13:37:57No.1443914702そうだねx7
別に鳥山縛りやめたからっていいデザインが湧いてくるわけじゃないのは
既に別の人が書いてるDQ10やスピンオフタイトルの最新キャラデザ見たら分かる
1826/06/27(土)13:39:32No.1443915074+
ジレンみたいなデザインばっかになってたし後期は期待しちゃいけない
1926/06/27(土)13:40:40No.1443915356そうだねx2
>既に別の人が書いてるDQ10やスピンオフタイトルの最新キャラデザ見たら分かる
最終決定権持ってる人が鳥山系のデザインに寄せようと指定してるのでは?
2026/06/27(土)13:41:37No.1443915592そうだねx1
鳥山から脱却したら取り返しがつかない酷さになりそうだしな
2126/06/27(土)13:41:47No.1443915635+
>ジレンみたいなデザインばっかになってたし後期は期待しちゃいけない
いきなりデザインをけなされたジレンの悲しみは計り知れない
2226/06/27(土)13:43:29No.1443916044+
なんかツルツルにしがちだよな
2326/06/27(土)13:44:47No.1443916371そうだねx2
これが推定主人公なんだろ?
2426/06/27(土)13:45:04No.1443916450そうだねx2
>既に別の人が書いてるDQ10やスピンオフタイトルの最新キャラデザ見たら分かる
スマグロのキャラデザ好きだよ
2526/06/27(土)13:45:09No.1443916472+
いいトカゲだな
シャオロンだろ?
2626/06/27(土)13:45:18No.1443916506+
耳きも
2726/06/27(土)13:45:56No.1443916679+
ハゲムキムキグレイ星人とかブスタラコ唇の強敵が出てきたら本番だ
2826/06/27(土)13:46:20No.1443916799そうだねx5
>ハゲムキムキグレイ星人とかブスタラコ唇の強敵が出てきたら本番だ
ニズゼルファ
2926/06/27(土)13:46:24No.1443916821+
スマグロのプレイヤー♂♀どっちもいいよな
3026/06/27(土)13:47:11No.1443917048+
こいつの人間形態は俺好きだよ
服はダサいしトカゲはキモいけど
3126/06/27(土)13:47:58No.1443917235+
産毛は半獣半人ぽさか
分かるけどもっといい感じにできるだろ…
3226/06/27(土)13:48:42No.1443917480+
本当はもっとダクソ系とかに寄せた質感だったのかもしれない
じゃないとこの産毛おかしいだろ
3326/06/27(土)13:48:58No.1443917554そうだねx1
>鳥山のデザインなんて7の後からはもう期待されてないんじゃないかな
8や11は良かったから結局のところ手綱取る人次第じゃない?
3426/06/27(土)13:51:03No.1443918081そうだねx4
ちょっと甘やかすとすぐにモヒカンマッチョかデブかハゲ出してくるもんな鳥山先生
3526/06/27(土)13:51:14No.1443918120そうだねx1
しっかりマーケティングした結果のデザインだから…
3626/06/27(土)13:51:40No.1443918225+
>ちょっと甘やかすとすぐにモヒカンマッチョかデブかハゲ出してくるもんな鳥山先生
ジジィもあるぞ
3726/06/27(土)13:52:23No.1443918387そうだねx4
>ちょっと甘やかすとすぐにモヒカンマッチョかデブかハゲ出してくるもんな鳥山先生
DAIMAとか手癖だけのキャラと話で感動したよ
あそこまで劣化したクリエイターの末路余すことなく見れることって中々ねえぞ
3826/06/27(土)13:52:30No.1443918423+
11で味方陣営にかっこいいキャラ描きすぎた弊害か…?
やはりヤンガス枠は必要…
3926/06/27(土)13:53:40No.1443918691+
ジジイはパーティメンバーの見た目の多様さに大事だからまぁ⋯
こいつはかっこよくあるべきだろってポジにハゲとかタラコとかデブ置くのがやばい
4026/06/27(土)13:54:17No.1443918837そうだねx1
>>ちょっと甘やかすとすぐにモヒカンマッチョかデブかハゲ出してくるもんな鳥山先生
>DAIMAとか手癖だけのキャラと話で感動したよ
>あそこまで劣化したクリエイターの末路余すことなく見れることって中々ねえぞ
「鳥山明の遺作」って看板大々的に掲げた結果原液がそのまま出てきた感じだった
4126/06/27(土)13:54:51No.1443918973+
正直デザインの外し具合だと7とかダメなところしか出てない
4226/06/27(土)13:55:07No.1443919041そうだねx1
サンドランドの二の舞になるぞ
4326/06/27(土)13:55:57No.1443919256そうだねx6
>サンドランドの二の舞になるぞ
のっぺりしたツンツンピンク魔物!
ジジイ!
ジジイ!
4426/06/27(土)13:56:07No.1443919300+
堀井「ゼシカは鳥山さんが勝手に巨乳に描いてきた」
鳥山「堀井さんが巨乳好きだから言われる前に巨乳にした」
4526/06/27(土)13:56:56No.1443919523そうだねx2
そう考えるとあのころでもうすでに不動の地位を確立してた鳥山明にガキがラスボスとかダメっしょとかこいつのデザインバカみたいですよパワーアップさせてくださいとかズバズバ言ってた当時の編集マジで有能だな…
4626/06/27(土)13:57:07No.1443919567そうだねx1
今のとこヒロインが微妙
4726/06/27(土)13:57:10No.1443919579そうだねx1
うわっ産毛生えてたんだ…
4826/06/27(土)13:58:25No.1443919923+
>そう考えるとあのころでもうすでに不動の地位を確立してた鳥山明にガキがラスボスとかダメっしょとかこいつのデザインバカみたいですよパワーアップさせてくださいとかズバズバ言ってた当時の編集マジで有能だな…
アバン先生やフリーザのモデルにされるだけはあるぜ近藤編集
4926/06/27(土)13:59:51No.1443920285+
人間形態なら受け入れられそうなのに
5026/06/27(土)13:59:58No.1443920311そうだねx1
マスタードラゴンの幼体って話を目にしたけどもし本当ならそんな主人公どうやって好きになれって言うんだ
5126/06/27(土)14:00:05No.1443920335+
ケモシコあたりに人気出るかもしれないし…
5226/06/27(土)14:00:35No.1443920460+
6の脂の乗りっぷりから連載やめただけでああなるのはすごい
5326/06/27(土)14:01:19No.1443920651そうだねx2
>ケモシコあたりに人気出るかもしれないし…
そのままのドラゴンの方がまだシコれる
5426/06/27(土)14:02:37No.1443920976+
6とかクロノあたりの全盛期鳥山が求められてる訳だしもう良くない…?ってのは皆思いつつも鳥山デザインやめた結果の責任は誰もとりたくないしなぁ
5526/06/27(土)14:03:56No.1443921314+
11は鳥山明まだこのくらいのデザイン捻り出せたんだって意外に思った
ボスが手癖そのものだったけど
5626/06/27(土)14:06:00No.1443921869そうだねx1
同じスタッフで何十年もやり続けてるのがまず異常で世代交代ができてなかったツケでしかないんだ…
5726/06/27(土)14:06:17No.1443921939+
ボスのデザインがなんかキモいのは初めからずっとそうだろ
5826/06/27(土)14:07:28No.1443922235+
鳥山の原案イラスト出てるっけスレ画
5926/06/27(土)14:08:51No.1443922579+
どこから見てもスーパーマンじゃない
6026/06/27(土)14:09:09No.1443922652+
デブとハゲとモヒカンは連載中にコスト削減のためだったんだと思うけど染みついちゃったんかね
6126/06/27(土)14:11:14No.1443923123そうだねx2
ニキビみてえな◎の部分ゾクゾクする
6226/06/27(土)14:13:05No.1443923560そうだねx1
モヒカンはもう愛嬌みたいなモンだと思ってるけど晩年になって沸いてきたグレイタイプの宇宙人がまた出てきたら挫けそう
6326/06/27(土)14:13:27No.1443923663そうだねx2
オワコンリマインド助かる
6426/06/27(土)14:14:25No.1443923867そうだねx1
センス衰えたとしても鳥山明ってこういうモチーフとなる動物本来の機能美や合理性を無視したタイプのデフォルメをするタイプだったかなあって思うからたぶん原案じゃないか本人じゃないデザイナーに変えられてる気がしてならないんだよな
6526/06/27(土)14:16:31No.1443924365そうだねx2
そういや12ちゃんと作ってまーす!ってPV流したんだったね…3年以内には出る?
6626/06/27(土)14:17:06No.1443924491+
最後のほうはモヒカンすら生やさなくなってとりあえずハゲだったから髪あるだけ偉いよ
6726/06/27(土)14:17:23No.1443924564そうだねx6
fu6897515.png
6826/06/27(土)14:17:49No.1443924665そうだねx5
>センス衰えたとしても鳥山明ってこういうモチーフとなる動物本来の機能美や合理性を無視したタイプのデフォルメをするタイプだったかなあって思うからたぶん原案じゃないか本人じゃないデザイナーに変えられてる気がしてならないんだよな
このモチーフで鳥山以外がデザインしたら真っ当にかっこいい竜人になるから鳥山デザインって説得力しかないぞ
6926/06/27(土)14:18:10No.1443924745そうだねx3
>12ちゃんと作りなおしてまーす!ってPV流したんだったね…
7026/06/27(土)14:19:46No.1443925100+
>センス衰えたとしても鳥山明ってこういうモチーフとなる動物本来の機能美や合理性を無視したタイプのデフォルメをするタイプだったかなあって思うから
こういうのはそれこそドラゴンボール辺りから割とやるタイプのデフォルメだったぞ
傾向きつくなったのはデジタルに移行してからだけど
7126/06/27(土)14:20:01No.1443925156そうだねx3
ダークファンタジー路線で発注受けてデザインされたのを路線変更で発注し直しももう出来ないのでGO!
7226/06/27(土)14:20:43No.1443925306そうだねx1
キショスンギ
7326/06/27(土)14:21:18No.1443925448そうだねx1
ウロコだと思ってた
ウロコであってほしかった
7426/06/27(土)14:22:33No.1443925744そうだねx2
すぎやまこういちも亡くなってもう5年経つし遺作と言われてもピンとこない年月が経過してんだよね…
7526/06/27(土)14:22:34No.1443925748+
ダーク系路線なら醜悪な半竜みたいでもしかしたら良デザインに感じてたかもしれない
7626/06/27(土)14:23:00No.1443925858そうだねx2
作り直せ
7726/06/27(土)14:23:36No.1443926008そうだねx2
バージョン3以降のDQ10スタッフはDQ11開発で主力引き抜かれた出涸らし集団だけど
それ込みでもジ・アクトのデザインは悪い意味でめちゃくちゃヤバいぞ
7826/06/27(土)14:23:46No.1443926047+
スターフォックスのカエルよりはキモくない
7926/06/27(土)14:26:43No.1443926730そうだねx2
>そういや12ちゃんと作ってまーす!ってPV流したんだったね…3年以内には出る?
3年とか早いな45周年までに出たら御の字くらいに思っとけ
8026/06/27(土)14:29:53No.1443927427そうだねx2
堀井も耄碌して接待ジジイになってるから止めようがない
8126/06/27(土)14:31:36No.1443927786+
鳥山デザインに正直そこまで良さを感じないけどドラゴンボール人気のおかげなんだろうか
8226/06/27(土)14:31:51No.1443927859そうだねx1
ちゃんと晩節を汚してから去っていったからおしまれることなく遺作でもまあええか…ってなったのは偉い
8326/06/27(土)14:32:57No.1443928135+
いもげのDQのスレではFFを見習え!って言うし
FFのスレではDQを見習え!ってなるから面白い
8426/06/27(土)14:33:47No.1443928314+
>FFのスレではDQを見習え!
そんなレス見たことないんやなw

- GazouBBS + futaba-