二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782531845092.png-(1106824 B)
1106824 B26/06/27(土)12:44:05No.1443900935そうだねx2 14:44頃消えます
起きて米市場見たらS〇X!と🍆が下がってるウキー🐒!
ウキー!ウキウキウッ…ウキー!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が5件あります.見る
126/06/27(土)12:47:10No.1443901743+
半導体まだ生きててくれ…
226/06/27(土)12:49:54No.1443902448+
NASU最近元気ないな…
326/06/27(土)12:50:58No.1443902718そうだねx12
このままバブル弾けたら面白いな
426/06/27(土)12:51:26No.1443902838そうだねx3
GPT-5.6お前もおま国か
526/06/27(土)12:51:32No.1443902869+
バブルってもっと続くもんじゃ?
626/06/27(土)12:52:27No.1443903115+
なんでAI企業は米国の選ばれたヤツだけに使わせまーすとか言い出してんの
726/06/27(土)12:52:40No.1443903174+
キオクシア20万への道はどうなったんだよ
826/06/27(土)12:53:10No.1443903306そうだねx5
>なんでAI企業は米国の選ばれたヤツだけに使わせまーすとか言い出してんの
なんかきな臭くなってきたな
926/06/27(土)12:53:16No.1443903336+
終わりだ…
1026/06/27(土)12:53:33No.1443903411+
そろそろ分割すっかー
1126/06/27(土)12:53:37No.1443903441そうだねx1
>>なんでAI企業は米国の選ばれたヤツだけに使わせまーすとか言い出してんの
>なんかきな臭くなってきたな
ミュトスだけじゃなくGPT5.6もそうだってよ
1226/06/27(土)12:53:39No.1443903453+
バリアだいぶ減ったな…俺のはキオクシアじゃなくてインデックス投信だからどっかで回復しそうだけど
1326/06/27(土)12:54:16No.1443903617+
選ばれしものだったのに!
1426/06/27(土)12:55:03No.1443903807+
誰も使えない最新モデル出してるだけの企業になったら何売るの
1526/06/27(土)12:55:05No.1443903817+
書き込みをした人によって削除されました
1626/06/27(土)12:55:23No.1443903891+
分割しても応援してくださいね
1726/06/27(土)12:56:15No.1443904095+
アンソロピックだけがアホだと思ったらOpenaiもそうだった
1826/06/27(土)12:56:22No.1443904122+
しばらくはこの世の終わりの様に騒ぐぞ
その後で手のひら返せたらいいよね
1926/06/27(土)12:57:25No.1443904382そうだねx4
>なんでAI企業は米国の選ばれたヤツだけに使わせまーすとか言い出してんの
米政府に圧かけられてるから
これ陰謀論でもなく調べれば出る
2026/06/27(土)12:58:03No.1443904537+
とりあえず一旦売っぱらって楽になりたいな
2126/06/27(土)12:58:20No.1443904610+
>>なんでAI企業は米国の選ばれたヤツだけに使わせまーすとか言い出してんの
>米政府に圧かけられてるから
>これ陰謀論でもなく調べれば出る
終わりたいのかな
2226/06/27(土)12:58:51No.1443904726+
キオクシア1円!
2326/06/27(土)12:59:12No.1443904818そうだねx1
>なんでAI企業は米国の選ばれたヤツだけに使わせまーすとか言い出してんの
システムの穴を簡単見つけちゃうから
2426/06/27(土)12:59:18No.1443904847そうだねx1
内訳見るとAIじゃなくストレージとメモリが暴落してる感じでやっぱマイクロンちゃんの決算関係なのかな
決算良すぎて下げただけなら正気に戻ったらすぐ戻すと思う
なんか連呼してた買う側のリスクがどうこうならこういう落ち方はしない
債券も落ち着いてるけどドル高が進んでるのだけは注意が要るかも
週明けが怖いっすねえ
2526/06/27(土)12:59:22No.1443904863そうだねx2
使わせてもらえないAI屋に投資する意味がわからない
2626/06/27(土)12:59:52No.1443904990そうだねx2
ミトスでハッキング簡単にできちゃいます!ってマーケティングやったからトランプのアホに警戒された
まあハッキング簡単に出来るのはただの事実だからオープンソースにするのもヤバいんだけど
2726/06/27(土)12:59:58No.1443905022そうだねx7
相場に対してはサレンダーモンキーとして無様に撤退する形になったけどそれでも利確して数十万は残った
その事実の方が遥かに重要
2826/06/27(土)13:02:06No.1443905575そうだねx4
むしろその内AIはオープンソース辞めて囲い込みに行くに決まってんでしょと思ってたんで既定路線が早めに来ただけじゃないの
オープンソースでずっとやってくれる!なんて無理なの目に見えてたし
2926/06/27(土)13:02:17No.1443905608+
>キオクシア10円!
3026/06/27(土)13:04:55No.1443906252+
完全にバルブ崩壊しとる…
3126/06/27(土)13:05:25No.1443906361+
使えすぎてやばいから一旦制限で!ってのはなんか核融合と電脳化でもみた流れだな...
3226/06/27(土)13:05:47No.1443906447そうだねx18
>完全にバルブ崩壊しとる…
それは早く取り替えろ
3326/06/27(土)13:05:55No.1443906484+
俺は…その報道を見てガッカリした
3426/06/27(土)13:06:19No.1443906591+
メでAppleが中国のCXMTからメモリ買う許可貰えるようなロビー活動してるみたいなの流れてきたけど通るんかな…
3526/06/27(土)13:06:40No.1443906678そうだねx5
>相場に対してはサレンダーモンキーとして無様に撤退する形になったけどそれでも利確して数十万は残った
>その事実の方が遥かに重要
君は株がうまい
3626/06/27(土)13:07:04No.1443906785そうだねx1
SOXのチャートが三尊を形成したからしばらく上値は重い予感
3726/06/27(土)13:07:09No.1443906812+
>終わりたいのかな
終わるのは一般人だけでは
3826/06/27(土)13:07:59No.1443907021そうだねx6
割と真剣に中国が救世主になりかねん
半導体は空いだけに使うもんじゃないのにAI産業にそれ以外が買い負けてるからな
3926/06/27(土)13:08:56No.1443907275そうだねx1
>メでAppleが中国のCXMTからメモリ買う許可貰えるようなロビー活動してるみたいなの流れてきたけど通るんかな…
まぁあのマイクロンの決算見たら通すかもしれん
4026/06/27(土)13:08:59No.1443907293そうだねx1
200AとDRAM天井で買ったけど1株ずつでよかった...
逆にこれ記念になりませんかね?
4126/06/27(土)13:09:01No.1443907298+
利確は正義
4226/06/27(土)13:09:12No.1443907339そうだねx2
>>なんでAI企業は米国の選ばれたヤツだけに使わせまーすとか言い出してんの
>システムの穴を簡単見つけちゃうから
米国内の企業に制限をかけても同じ位の性能で誰でも使える中国製の奴が台頭してくるんじゃないのかな
4326/06/27(土)13:09:43No.1443907472そうだねx1
>使わせてもらえないAI屋に投資する意味がわからない
それでソフバンも下がってるしな…どうすんだよまじ…
4426/06/27(土)13:09:49No.1443907496そうだねx2
今独占したところで中国勢が追い付いたらそっちでハッキングされるじゃん
我が国はウイルス入りUSB挿してるくらいだからどのみち関係ないけど
4526/06/27(土)13:09:57No.1443907535+
>米国内の企業に制限をかけても同じ位の性能で誰でも使える中国製の奴が台頭してくるんじゃないのかな
出せるならもう出してるだろうし
作れんのかな...
4626/06/27(土)13:10:15No.1443907594+
楽しそうでなによりです
4726/06/27(土)13:10:35No.1443907693そうだねx4
ソフトバンクはおぺないでどうやって金儲けするつもりなんだよ
4826/06/27(土)13:11:49No.1443908020+
最新のAIを米国の限られたヤツにしか売らないでどうやって売り上げを?
4926/06/27(土)13:11:50No.1443908024+
一旦全て現金へ…
5026/06/27(土)13:12:01No.1443908080+
まーキオクシアはあんだけ上がりゃ分割してもらわんとと思う
5126/06/27(土)13:13:06No.1443908384+
>一旦全て現金へ…
みんなそう思うからどんどん下がる…
5226/06/27(土)13:13:53No.1443908584+
こうなるとGeminiもおそらく米国人にしか売らんになるな
5326/06/27(土)13:13:56No.1443908595そうだねx7
今の市場自体がマジで腐ってるので
1回壊れるだけ壊れてもいいと思う
5426/06/27(土)13:14:00No.1443908613+
早くAIゴールドが噴き上がるとこを分かりやすく見せてくれよ
5526/06/27(土)13:14:45No.1443908808そうだねx6
キオクシア分割したら買えるようになった個人に大口の利確ぶつけられるのがオチ
5626/06/27(土)13:14:58No.1443908864+
仮にGeminiが1日に3回までしか利用できませんとかなったら
もう俺 AI なしじゃ生きれない体にされちゃったから課金しちゃう
5726/06/27(土)13:15:02No.1443908891+
嘘だ!
だってソフトバンクは全人類のためにAIを進化させなきゃならないって!!
5826/06/27(土)13:15:38No.1443909046+
どんなに儲けてても利確しなきゃただの表示されてる数字だもんな
5926/06/27(土)13:17:02No.1443909404+
日本人にも使わせろよ
6026/06/27(土)13:17:09No.1443909439+
何でもいいけど本格的に弾ける前にもっかい爆上げしてね
俺死んじゃうからね
6126/06/27(土)13:17:51No.1443909602そうだねx2
おま国AI
6226/06/27(土)13:18:02No.1443909638そうだねx2
>日本人にも使わせろよ
じゃあ日本で作ればって言われるよ
6326/06/27(土)13:18:21No.1443909726そうだねx1
>どんなに儲けてても利確しなきゃただの表示されてる数字だもんな
そうなんだけど使わないのに現金にして置いといても勿体ないからなぁ...
6426/06/27(土)13:18:25No.1443909741+
>>日本人にも使わせろよ
>じゃあ日本で作ればって言われるよ
それは
そうなんですが
6526/06/27(土)13:18:47No.1443909825+
ぼっくんはすぺーすXにはもう飽きたん??
6626/06/27(土)13:19:02No.1443909880+
>俺死んじゃうからね
おお
6726/06/27(土)13:19:50No.1443910082+
エルピーダメモリ お前と戦いたかった…
6826/06/27(土)13:19:54No.1443910108そうだねx1
>何でもいいけど本格的に弾ける前にもっかい爆上げしてね
>俺死んじゃうからね
今度死ぬとこ見せてよ
6926/06/27(土)13:20:24No.1443910221そうだねx1
>何でもいいけど本格的に弾ける前にもっかい爆上げしてね
>俺死んじゃうからね
じゃあな!
7026/06/27(土)13:20:32No.1443910255そうだねx1
>ぼっくんはすぺーすXにはもう飽きたん??
衛星設備は有能だけど強烈に利益を拡大し続けるのか疑問を抱く
7126/06/27(土)13:20:43No.1443910313+
とりあえずAIはもう今までのように使わせてはもらえないっぽいのではぁーって感じ
7226/06/27(土)13:21:18No.1443910467そうだねx1
一瞬泡が膨らんで結局いつものバリューに戻っていくのよ
7326/06/27(土)13:21:34No.1443910549そうだねx3
一回弾けてくれないと困る
地震と一緒でこまめに発散させないといざ来た時に大震災になるから
7426/06/27(土)13:21:51No.1443910600そうだねx3
スペースXが上がっていくかなで🍆に期待してたんだけど
こいつがだめだめだったから逆に入ってくるなら下がるな…で🍆は抜け出した
そして逃げ出した先の日系半導体も下がった
7526/06/27(土)13:22:43No.1443910847そうだねx1
どう見ても囲い込み期間だったじゃんAI
それ以上にアメリカがこんな早くキレるのは想定外だったけど
7626/06/27(土)13:23:13No.1443910982+
もう一回戻ったら戻ったで嬉しいしこのまま半分ぐらいまで落ちたら落ちたでみんな一緒に地の底だから楽しい
7726/06/27(土)13:23:29No.1443911048そうだねx1
AIは株価上がりすぎて個人が触れる状態じゃないし
機関のチンポフェンシングに振り回されるのは嫌だ
7826/06/27(土)13:24:07No.1443911215+
そろそろ銀行とか商社に戻ろうと思うんだけどなんかいい株ある?
7926/06/27(土)13:24:34No.1443911335+
バリューとグロースに資金来てくれ
8026/06/27(土)13:26:04No.1443911694そうだねx1
AI狂乱相場のせいでバリューグロース死んでるけど
仮にこのままAIの相場が終わったとしてバリューグロースに戻ってくるのか…?
8126/06/27(土)13:26:42No.1443911859そうだねx3
戻らないと思う…
次のAI探しに行くだけだろ
8226/06/27(土)13:26:42No.1443911860+
なんだかんだゆるゆる伸びてくんじゃないかなという楽観的な気持ちもある半導体
8326/06/27(土)13:26:43No.1443911866+
>バリューとグロースに資金来てくれ
バリューはともかくグロースは…
8426/06/27(土)13:26:51No.1443911899+
>仮にこのままAIの相場が終わったとしてバリューグロースに戻ってくるのか…?
願うのは自由!
8526/06/27(土)13:27:19No.1443912008+
ソニーFGとNTTがいいですよ!
8626/06/27(土)13:27:24No.1443912032そうだねx1
おぺないとあんすろぴっく上場する前にバブル弾けたら流石に面白すぎるからこのまま頑張ってくれ
8726/06/27(土)13:27:37No.1443912087+
>なんだかんだゆるゆる伸びてくんじゃないかなという楽観的な気持ちもある半導体
一段落したら戻すんだろうけどそもそも底はどこなのよってなった
8826/06/27(土)13:28:21No.1443912262そうだねx1
6月だけでも何回もサーキットブレーカー起こしてる韓国
木曜にやらかした時はいい加減にせーよ!って思った
8926/06/27(土)13:28:47No.1443912379+
第二第三のNVIDIAやキオクシアを探せ
9026/06/27(土)13:28:50No.1443912395そうだねx2
あと単純に過大評価しすぎたとバレてきてるのもあるなAI
9126/06/27(土)13:28:59No.1443912429そうだねx1
冷静になってしまうとこんなper60行ってる株握ってて大丈夫化ってなる
9226/06/27(土)13:29:17No.1443912525+
決算があれでお祭り一日で終了なのはちょっと残念だったな
もう会社の収益とか株価に関係ない
9326/06/27(土)13:29:24No.1443912546そうだねx1
>一段落したら戻すんだろうけどそもそも底はどこなのよってなった
下がり調子でこんだけ落ちたら買ってもいいか…って思う人が出たらだけど
別にここから年単位でじわじわ落ちても良いのだ…!
9426/06/27(土)13:29:36No.1443912599+
>冷静になってしまうとこんなper60行ってる株握ってて大丈夫化ってなる
熱狂から冷静に戻ってきたらそこが脱出ボタン押す場面だ
9526/06/27(土)13:29:40No.1443912615+
やっぱり株より賃貸経営なんよ
9626/06/27(土)13:30:23No.1443912791+
>冷静になってしまうとこんなper60行ってる株握ってて大丈夫化ってなる
ドットコムバブルの時よりマシだから大丈夫!
9726/06/27(土)13:30:37No.1443912846+
そもそもデータセンターそんな建てられんの?ってのもあると思う
9826/06/27(土)13:30:41No.1443912864そうだねx1
>スペースXが上がっていくかなで🍆に期待してたんだけど
>こいつがだめだめだったから逆に入ってくるなら下がるな…で🍆は抜け出した
>そして逃げ出した先の日系半導体も下がった
俺と全く同じだ
9926/06/27(土)13:30:52No.1443912915+
オープンAIお前らの決算見せろよオラッ!
上場延期して逃げるって事はヤバいんじゃねーのか!
って思われちゃったね
10026/06/27(土)13:30:52No.1443912916+
>やっぱり株より賃貸経営なんよ
不動産連中はもう何回バブル弾けさせてんだよって領域だろ!
10126/06/27(土)13:31:16No.1443913010+
俺は細かく見るの嫌だから99点で行くよ...
10226/06/27(土)13:31:32No.1443913082+
スペースXはマジで三日天下だったからな
初日に仕込んで天井で売り払ったやつはウハウハだったかもしれんが
10326/06/27(土)13:31:45No.1443913137+
皆ちょっと正気にはなっただろうけど結局半導体はまだ伸びるんじゃないかなと思いつつ7万台で買ったキオクシアを握りつつ週明けを待つ
10426/06/27(土)13:32:06No.1443913216+
猫は何回か弾むだろうけど逃げ道は探しておくべき
10526/06/27(土)13:32:24No.1443913281そうだねx3
>俺は細かく見るの嫌だから99点で行くよ...
スレ見に来ちゃう時点で90点ぐらいかな…
10626/06/27(土)13:32:27No.1443913295+
>あと単純に過大評価しすぎたとバレてきてるのもあるなAI
実際仕事に使ったら分かるがIT業界は死屍累々になるほどの破壊力あるから過大評価じゃないと思う
10726/06/27(土)13:32:31No.1443913307+
>スペースXはマジで三日天下だったからな
>初日に仕込んで天井で売り払ったやつはウハウハだったかもしれんが
ファンド組み込みが7/7に決まったのでこれから上がる
10826/06/27(土)13:32:33No.1443913314そうだねx3
>スペースXはマジで三日天下だったからな
>初日に仕込んで天井で売り払ったやつはウハウハだったかもしれんが
ぶっちゃけみんなそれ狙いだったんですよ…!
10926/06/27(土)13:32:56No.1443913418そうだねx2
上がる材料より下がる材料の方が多くて年内の半導体はもう駄目
11026/06/27(土)13:33:13No.1443913483+
>スペースXはマジで三日天下だったからな
なんとまだロックアップ解除全くしておりません!
11126/06/27(土)13:33:35No.1443913577そうだねx2
>>あと単純に過大評価しすぎたとバレてきてるのもあるなAI
>実際仕事に使ったら分かるがIT業界は死屍累々になるほどの破壊力あるから過大評価じゃないと思う
過大評価なのは人間がいらなくなるって点さ
11226/06/27(土)13:33:36No.1443913586+
>実際仕事に使ったら分かるがIT業界は死屍累々になるほどの破壊力あるから過大評価じゃないと思う
確かに無駄な管理コストとクソコードで仕事増えすぎて死屍累々の破壊力はあるが…
11326/06/27(土)13:33:56No.1443913664+
OpenAI君IPO延期らしいけど来年の方がいい保証あるの?
11426/06/27(土)13:34:00No.1443913681+
3割ぐらい半導体だけど残りのオルカンの含み益あるから様子見でもいいかなとか思ってる
実際多少儲けてもあんまり金に執着ないと扱いが適当だな俺…
11526/06/27(土)13:34:00No.1443913684+
>なんとまだロックアップ解除全くしておりません!
社員かわいそ…
11626/06/27(土)13:34:19No.1443913753+
上がる材料無いって言ってもここまで上がるの予見出来たやつが居ないのに下げ材料は当たるんですか?
11726/06/27(土)13:34:26No.1443913796+
>OpenAI君IPO延期らしいけど来年の方がいい保証あるの?
今入ったら死ぬ確信があるだけじゃないか?
11826/06/27(土)13:35:06No.1443913967+
>上がる材料無いって言ってもここまで上がるの予見出来たやつが居ないのに下げ材料は当たるんですか?
上がる材料ないけど空気感的にどこまででも上がるんだろうなあ…って予測が一番多くない?
11926/06/27(土)13:35:13No.1443913992そうだねx2
外野が人間の労働を奪う!とか革命だ!
とか期待値上げすぎたんだよ
12026/06/27(土)13:35:16No.1443914004+
>やっぱり株より賃貸経営なんよ
実家がやってるけど
家賃が5年毎に下がる↓(上げにくい)
補修工事などの費用が物価高で上がる↑
固定資産税は少しずつ下がる↓
でギリッギリな上にインフレ時代で元が取れなくなっていくよ
12126/06/27(土)13:35:17No.1443914008そうだねx4
言うてアメリカ政府が横槍入れたのはかなり致命的じゃねあれ
12226/06/27(土)13:35:21No.1443914025+
急騰なんて適当に利益抜いて安定株買っときゃええんよ
12326/06/27(土)13:35:28No.1443914061+
スペースXは完全にヨコヨコになったら少し夢枠として買うつもり
12426/06/27(土)13:35:32No.1443914072+
より正確に言うとLLMの得意不得意がかなりはっきりしてきて業務分野で使える分野がだいぶ限られてる感が顕になってきてるのがね
12526/06/27(土)13:35:37No.1443914101+
どうせここで書いてるのなんて根拠ないんだから自分が信じたいものを信じろ
12626/06/27(土)13:35:37No.1443914102+
>過大評価なのは人間がいらなくなるって点さ
SaaSもSIerも無駄死にだったてコト!?
12726/06/27(土)13:36:16No.1443914279+
>>実際仕事に使ったら分かるがIT業界は死屍累々になるほどの破壊力あるから過大評価じゃないと思う
>確かに無駄な管理コストとクソコードで仕事増えすぎて死屍累々の破壊力はあるが…
それ多分無課金のショボいAIでコードはかせてるやつだろ
12826/06/27(土)13:36:26No.1443914319+
中国くんががんばってくれれば…とも思うけど数年はメモリ屋の言いなりだしどうせまた上がるだろと楽観している
12926/06/27(土)13:36:31No.1443914337+
人間クビにしたらAIのほうが高杉晋作とかしょうもない話もあるし
13026/06/27(土)13:36:38No.1443914370+
優秀な補助アシスタント程度じゃ今の投資に見合った利益はないだろうからなあ
13126/06/27(土)13:36:39No.1443914379+
AIの新たな懸念があるとしたらコンピューターのセキュリティホールを探して攻撃してしまうリスクじゃない?
米国がAIに待ったをかけてる状態になってるっぽい
13226/06/27(土)13:36:41No.1443914383+
>言うてアメリカ政府が横槍入れたのはかなり致命的じゃねあれ
ただでさえいつ負けてもおかしくないのに露骨にビジネス力削られたら流石にちょっと…
13326/06/27(土)13:37:00No.1443914466そうだねx1
実際テレワークで済む仕事ぐらいなら無くなりそうだけどなAI
ファクトチェックするぐらいの知識ある人は置いとかなきゃだが
13426/06/27(土)13:37:02No.1443914476+
>上がる材料無いって言ってもここまで上がるの予見出来たやつが居ないのに下げ材料は当たるんですか?
上がるとか下がるとか全部(※個人の感想です)って付いてるよ
仕事でやってるプロすら分かってないくて後付けでそれっぽいこと言ってるだけだからな
13526/06/27(土)13:37:06No.1443914493そうだねx1
>それ多分無課金のショボいAIでコードはかせてるやつだろ
そうだったら良かったんだけどな
13626/06/27(土)13:37:08No.1443914501+
ビットコインは100万ドル行くとか金価格は5500突破するとか景気のいい話増えてきたら俺はもうやばいと思う
13726/06/27(土)13:37:19No.1443914552そうだねx3
実際そう遠くない内にミュトス級のがポンポン出てくるだろうし今後のセキュリティどうするんだろうね
13826/06/27(土)13:37:25No.1443914574そうだねx2
パソコンでそろばんいらなくなったって言っても人自体はそのままスライドしたからシンプルにプログラマーがAI使うだけじゃねとは思うんだよな
単に仕事の濃度が濃くなるだけと言うか…
13926/06/27(土)13:37:26No.1443914578+
米政府がお前んとこのAI海外に使わせるの禁止な!って言ったのは部分的に解除したよ
14026/06/27(土)13:37:34No.1443914612そうだねx1
なんかここんとこスレで買い煽りとか蔓延して変な雰囲気だったから嫌な予感がして🍆利確しといて助かった
ある意味ここは優秀なカナリアなのかもしれん
14126/06/27(土)13:37:38No.1443914626そうだねx2
>より正確に言うとLLMの得意不得意がかなりはっきりしてきて業務分野で使える分野がだいぶ限られてる感が顕になってきてるのがね
コスト分の元取れるの文字通り業務全体の1%くらいだからな
14226/06/27(土)13:37:52No.1443914679+
つまり次は…セキュリティ屋が儲かる!!!
14326/06/27(土)13:37:57No.1443914701そうだねx1
結局理由も後付けでしかないしな
ここ連日の意味わかんない値動き自体を予測できたやついんのって話
14426/06/27(土)13:38:16No.1443914776そうだねx2
>米政府がお前んとこのAI海外に使わせるの禁止な!って言ったのは部分的に解除したよ
と言うかそう言うふうに横槍を入れられる可能性が常にある状態になったのがダメだと思う
14526/06/27(土)13:38:18No.1443914787+
つーか単純に東京にデータセンター増やされて更なる温暖化と水不足のダブルパンチ喰らうのは絶対嫌
14626/06/27(土)13:38:27No.1443914819そうだねx1
織り込み済みって言っとけば丸く収まるって訳よ
14726/06/27(土)13:38:38No.1443914859+
>実際そう遠くない内にミュトス級のがポンポン出てくるだろうし今後のセキュリティどうするんだろうね
使用制限かけるのはマジであるかもね
14826/06/27(土)13:38:41No.1443914877+
>実際そう遠くない内にミュトス級のがポンポン出てくるだろうし今後のセキュリティどうするんだろうね
量子コンピューターッ!セキュリティ需要で高騰間違いなし!皆買おう!君も億マン長者だ!
14926/06/27(土)13:38:47No.1443914897+
>実際テレワークで済む仕事ぐらいなら無くなりそうだけどなAI
>ファクトチェックするぐらいの知識ある人は置いとかなきゃだが
スプレッドシート入力するだけの仕事ですら無数のファクトチェック挟まるからファクトチェックしない仕事なんて事実上ないよ
人間の判断は高度すぎるし現実に接地しすぎなんだよ
15026/06/27(土)13:38:51No.1443914917そうだねx2
日経3万円台まで戻ってくれ
15126/06/27(土)13:39:01No.1443914967そうだねx1
>と言うかそう言うふうに横槍を入れられる可能性が常にある状態になったのがダメだと思う
元々米政府ってそういう連中だよ
GAFAMもお前ら会社でかくなりすぎだから事業分社化しろって言ってるし
15226/06/27(土)13:39:02No.1443914976そうだねx8
>日経3万円台まで戻ってくれ
これはすごいぞ…
15326/06/27(土)13:39:29No.1443915063+
>つまり次は…セキュリティ屋が儲かる!!!
結局セキュリティソフトもAI製になるから意味がないというか
15426/06/27(土)13:39:30No.1443915069そうだねx4
>日経3万円台まで戻ってくれ
これはすごいぞ…!
15526/06/27(土)13:39:49No.1443915143+
🫳💎
15626/06/27(土)13:39:55No.1443915180そうだねx2
データセンター関連も不穏で7月末の決算で下げそうだしVera Rubinも不穏だし
そうこうしてると夏枯れだの中間選挙だので下げそうだし
逃げ遅れてるなら7月迄に逃げたい
15726/06/27(土)13:39:59No.1443915195そうだねx1
サイバーセキュリティも結局今でもやろうと思えば大規模並列エージェントで大量の脆弱性攻撃とかいくらでもできるけど
結局人間+スクリプトに対する優位性がほとんどないから誰もやらないし…
15826/06/27(土)13:40:16No.1443915267そうだねx3
ファクトチェックしないで課題出してくる学生にうんざりする教授
そのまま社会に出る学生みたいな未来になったら誰がファクトチェックするのかね
15926/06/27(土)13:40:26No.1443915302そうだねx4
AI関連は今まで死ぬほど資金提供してきたスポンサーが
そろそろ壮大な夢とか御託はいいから実際にどれだけ稼げるのかいい加減見せてくれや
みたいなモードに移ってるとは複数方面から聞いたな
16026/06/27(土)13:40:39No.1443915350+
>日経3万円台まで戻ってくれ
インバ仕込むんじゃない限り戻っても美味しくなくね?
16126/06/27(土)13:40:39No.1443915351そうだねx1
ミュトスすげーって聞くけどそれをどうやってマネタイズするのかはわからない
16226/06/27(土)13:40:40No.1443915360+
というかセキュリティにそんな需要があるなら率直に言ってAIにコード書かせてる現状と矛盾してるんだよな…
16326/06/27(土)13:40:58No.1443915431そうだねx2
すげーエロ画像だすか…
16426/06/27(土)13:41:06No.1443915460そうだねx4
>AI関連は今まで死ぬほど資金提供してきたスポンサーが
>そろそろ壮大な夢とか御託はいいから実際にどれだけ稼げるのかいい加減見せてくれや
>みたいなモードに移ってるとは複数方面から聞いたな
当たり前ですな
16526/06/27(土)13:41:20No.1443915517+
あなたは人間ですか?
16626/06/27(土)13:41:37No.1443915593+
一時の熱狂に乗りつつ利益だけ食い取れ
正直パワーAIとかよくわからんわ産業機械じゃいかんのか?
16726/06/27(土)13:41:39No.1443915600そうだねx4
懐疑論が出てる内はバブルじゃないな…
16826/06/27(土)13:41:54No.1443915662そうだねx1
そういやキオクシアも分社化するみたいなこと言ってるね…
16926/06/27(土)13:41:55No.1443915664そうだねx1
>日経3万円台まで戻ってくれ
>これはすごいぞ…
いうて3年くらいしかたってないんだよな…
17026/06/27(土)13:42:03No.1443915703+
>一時の熱狂に乗りつつ利益だけ食い取れ
>正直パワーAIとかよくわからんわ産業機械じゃいかんのか?
冷静になるな
17126/06/27(土)13:42:06No.1443915715そうだねx1
>懐疑論が出てる内はバブルじゃないな…
みんな酔っ払ってんのかってぐらいじゃないとな…
17226/06/27(土)13:42:28No.1443915793そうだねx1
ツルハシ屋が儲かるのは確実ではあるけど
そのツルハシで掘った先に金塊があるかはまだ未知の可能性なんだよな
17326/06/27(土)13:42:31No.1443915808+
>懐疑論が出てる内はバブルじゃないな…
企業勢は気が狂ったようにAI使って金溶かし散らしてるし…
17426/06/27(土)13:42:46No.1443915879+
倫理が邪魔なんだよな
17526/06/27(土)13:43:15No.1443915981そうだねx2
>そういやキオクシアも分社化するみたいなこと言ってるね…
分割した株ってだいたい下がるからその前に逃げた方が良いよな
日鉄もぜんぜん帰ってこないし
17626/06/27(土)13:43:27No.1443916032+
>ツルハシ屋が儲かるのは確実ではあるけど
>そのツルハシで掘った先に金塊があるかはまだ未知の可能性なんだよな
そもそもツルハシ屋も結局金塊専用ツルハシの開発に億単位で使って全部売れる想定で何億ものツルハシ作ってたら必ずしも儲かるわけではない
17726/06/27(土)13:43:28No.1443916038+
>そのツルハシで掘った先に金塊があるかはまだ未知の可能性なんだよな
でも資本主義はその成長の可能性にナンボか賭けなきゃならんからね…
17826/06/27(土)13:43:34No.1443916061そうだねx1
>>AI関連は今まで死ぬほど資金提供してきたスポンサーが
>>そろそろ壮大な夢とか御託はいいから実際にどれだけ稼げるのかいい加減見せてくれや
>>みたいなモードに移ってるとは複数方面から聞いたな
>当たり前ですな
おぺないが6兆赤字で全く採算取れる気配ないからな
そのまんまIPOで上場とか正気の沙汰じゃないとは思ってたが流石に止められたか
17926/06/27(土)13:43:43No.1443916100そうだねx2
>倫理が邪魔なんだよな
論理皆無の社会になろうが計算コストクソ高はどうにもならんぞ
18026/06/27(土)13:43:53No.1443916153そうだねx1
>倫理が邪魔なんだよな
だから結局中国が天下取るのか
18126/06/27(土)13:44:10No.1443916215+
マイクロンはまだ株価そんな下がってないのは救い
18226/06/27(土)13:44:20No.1443916263+
USスチールがいい感じになったら日鉄もいい感じになる未来が?
18326/06/27(土)13:44:24No.1443916284そうだねx2
>倫理が邪魔なんだよな
倫理切り落としたらロジックだけになるから夢とか未来で金が回ってるAI絡み全部破綻するぞ
18426/06/27(土)13:44:29No.1443916309+
AIってクラウド屋と違って利用者が増えれば増えるほどコストが嵩むのがきつくない?
18526/06/27(土)13:44:49No.1443916385+
AI全部従量制になったらマジで困るけどそうじゃなきゃ赤字っぽいんだよな…
18626/06/27(土)13:44:50No.1443916389+
>AIってクラウド屋と違って利用者が増えれば増えるほどコストが嵩むのがきつくない?
考えてはいけない
18726/06/27(土)13:45:15No.1443916493そうだねx1
>USスチールがいい感じになったら日鉄もいい感じになる未来が?
USスチールまず設備ボロボロらしくて
日鉄お前本当に買収する価値あったんかって株主に突っ突かれまくってるからな
18826/06/27(土)13:45:18No.1443916503+
>>AIってクラウド屋と違って利用者が増えれば増えるほどコストが嵩むのがきつくない?
>考えてはいけない
嘘だお前は俺を養分にしようとしているな
18926/06/27(土)13:45:24No.1443916535そうだねx1
中国も自国のセキュリティ解析やら攻撃やらに使われかねないAIは即座にハイ公開だめしてくるのがほぼ確定な国だしそういうAIはそもそも国家機関の利用くらいしかできなくなりますよ
19026/06/27(土)13:45:28No.1443916555そうだねx7
>なんかここんとこスレで買い煽りとか蔓延して変な雰囲気だったから嫌な予感がして🍆利確しといて助かった
>ある意味ここは優秀なカナリアなのかもしれん
🍆なんて長期で持つものだから利確とか言う方がやばいでしょ
こっからITバブル+リーマンショックの再現あるならそうかもだけど
19126/06/27(土)13:45:34No.1443916578+
単価死ぬほど上げるしか無いと思う
人使った方が安いになりそう
19226/06/27(土)13:45:57No.1443916683+
Appleが中国半導体企業CXMTからメモリーチップを調達か
https://www.ft.com/content/d72a25e2-7bde-4aa9-bd8d-0c4f3d6cb2cb
19326/06/27(土)13:45:57No.1443916686+
>でも資本主義はその成長の可能性にナンボか賭けなきゃならんからね…
だからさんざん可能性に賭け散らかして種銭なくなるほど提供してきた上で
おうお前ぼちぼちええ加減にせえよ?って襟首締め上げられてるのが今
19426/06/27(土)13:46:01No.1443916699+
スレッドを立てた人によって削除されました
オルカン買ってるだけの奴らが投資家麺してて草
19526/06/27(土)13:46:03No.1443916706そうだねx4
株式分割であまり良い思いした事がない
直前までが大体ピーク
19626/06/27(土)13:46:29No.1443916849+
>AIってクラウド屋と違って利用者が増えれば増えるほどコストが嵩むのがきつくない?
だからそのコスト分は利用者に払ってもらうのがいいんだろうけど
果たしてお金を払うだけの価値があるかどうか
19726/06/27(土)13:46:38No.1443916887+
緩い仕事がより緩くなるぐらいの恩恵
タスク緩い大企業に勤めたくなる訳だ
19826/06/27(土)13:46:49No.1443916942そうだねx6
>オルカン買ってるだけの奴らが投資家麺してて草
99点取れる投資家なんだよね
個別の誘惑に誘われないのは偉いわ
19926/06/27(土)13:47:11No.1443917047+
麺?!
20026/06/27(土)13:47:12No.1443917054そうだねx2
>中国も自国のセキュリティ解析やら攻撃やらに使われかねないAIは即座にハイ公開だめしてくるのがほぼ確定な国だしそういうAIはそもそも国家機関の利用くらいしかできなくなりますよ
それで大したデータ取りも出来ず金も回らず価値も出ずプロジェクトが死ぬ…って流れが見える
限界の見えてる単一アーキテクチャーに大金注ぐのは国家プロジェクトとしてはあまりにも微妙すぎる
20126/06/27(土)13:47:23No.1443917101+
>株式分割であまり良い思いした事がない
>直前までが大体ピーク
だいたい分割初日激烈に売り込まれるんよな
20226/06/27(土)13:47:32No.1443917134+
麺?
20326/06/27(土)13:47:56No.1443917227+
投資家ミェン?
20426/06/27(土)13:48:06No.1443917293そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
長期で持つのはオルカンS&Pだよ
🍆はもともと長くて数年ってずっと言われてたでしょ
脳を焼かれて判断を誤ってはいけない
20526/06/27(土)13:48:06No.1443917295+
投資家麺をご存知ない?
20626/06/27(土)13:48:07No.1443917300+
ラーメンマーン
20726/06/27(土)13:48:09No.1443917310+
オルカンに勝てない個人投資家は大人しくオルカン握ってた方がいいよ
20826/06/27(土)13:48:12No.1443917336+
というかツルハシ売りったって結局ツルハシ売り自身が鉱夫に金貸してツルハシ買わせてるのがAI関連だから鉱夫が死んだら普通にまとめて瀕死になると思うよ
20926/06/27(土)13:48:30No.1443917421そうだねx2
>投資家麺をご存知ない?
ずいぶんグロそうな製造工程してそう
21026/06/27(土)13:48:32No.1443917431+
投資家麺ってどんなだ
マルチモニターとにらめっこしながらカップ麺すするのか…?
21126/06/27(土)13:48:42No.1443917481そうだねx6
>長期で持つのはオルカンS&Pだよ
>🍆はもともと長くて数年ってずっと言われてたでしょ
>脳を焼かれて判断を誤ってはいけない
コアにするのはヤバいけど別に🍆も長期運用だぞ
21226/06/27(土)13:48:56No.1443917538+
投資家麺はじめました
21326/06/27(土)13:49:06No.1443917597そうだねx2
オルカンに勝てると思ってる個人投資家さんいつもありがとうね
21426/06/27(土)13:49:23No.1443917675+
電車に飛び込まなかった投資家は製麺機に飛び込まされるんだ…?
21526/06/27(土)13:49:27No.1443917699そうだねx2
市場から退場した投資家は麺にされる
21626/06/27(土)13:49:28No.1443917702+
>オルカンに勝てると思ってる個人投資家さんいつもありがとうね
こういう人間のおかげでインデックスは成り立ってるからほんとにありがたい
21726/06/27(土)13:49:28No.1443917703+
長く細く相場で生きておりますゆえ…
21826/06/27(土)13:49:32No.1443917713+
カブメンマーンダレノーナミダモウケトリ
21926/06/27(土)13:49:35No.1443917728そうだねx2
>>AIってクラウド屋と違って利用者が増えれば増えるほどコストが嵩むのがきつくない?
>考えてはいけない
いい加減考えろや
22026/06/27(土)13:49:46No.1443917774+
まず高いところから叩き付けられた投資家を薄く伸ばします
22126/06/27(土)13:50:10No.1443917857そうだねx5
🍆こそ歴史ある信頼できると言っていいインデックスだと思うが…
22226/06/27(土)13:50:22No.1443917899そうだねx1
あと中国AIはオープンウェイトで技術そのものを広く扱うことで進歩を速めるって言う切実な目的で公開してる比率が高いから
能力が上がっても十分足りてる段階になるまではオープンウェイトは無くならないと思う
22326/06/27(土)13:50:29No.1443917924そうだねx4
長期がヤバそうなのはSOXとか日経半導体株指数とかじゃ…
22426/06/27(土)13:50:32No.1443917936そうだねx1
>こういう人間のおかげでインデックスは成り立ってるからほんとにありがたい
まあ機関投資家に比べたらゴミみたいな影響しかないけど
22526/06/27(土)13:50:40No.1443917959+
>カブメンマーンダレノーナミダモウケトリ
行こう
ここも退場者の涙で満ちている
22626/06/27(土)13:50:43No.1443917976+
おかしいな…年7%も出てたら御の字だったはず…
22726/06/27(土)13:50:52No.1443918025そうだねx3
🍆をテーマ枠と同じはちょっと…
22826/06/27(土)13:50:53No.1443918026+
>>オルカンに勝てると思ってる個人投資家さんいつもありがとうね
>こういう人間のおかげでインデックスは成り立ってるからほんとにありがたい
ヘッジファンドじゃないんだからそんな個々の投機筋相手に細かくトレードしてないだろ!?
22926/06/27(土)13:50:54No.1443918035そうだねx3
正直openAIは真っ先に死ぬと思ってるわ
今のところ利点がR15くらいのイラスト作れることくらいしかない
23026/06/27(土)13:51:12No.1443918112+
AIバブル崩壊したら実際どうなんの?
23126/06/27(土)13:51:35No.1443918203+
正直日経の方はもうテーマ枠感出てる…
23226/06/27(土)13:51:36No.1443918210+
スレッドを立てた人によって削除されました
>コアにするのはヤバいけど別に🍆も長期運用だぞ
そんな話はここ最近レバレバブルブル言い出すのが湧くようになってきた狂乱状態になってから急に比較対象で言われ出しただけよ
23326/06/27(土)13:51:41No.1443918228+
>AIバブル崩壊したら実際どうなんの?
冷静になってはならぬ考えてはならぬ
23426/06/27(土)13:51:48No.1443918258そうだねx3
>>こういう人間のおかげでインデックスは成り立ってるからほんとにありがたい
>まあ機関投資家に比べたらゴミみたいな影響しかないけど
敗者のゲームって本読んでみたら影響力わかるよ
23526/06/27(土)13:51:51No.1443918272+
30万円分しか持ってないけど日経半導体株インデックス勉強だと思って三年ぐらい持ってみようと思う
23626/06/27(土)13:51:57No.1443918286+
>AIバブル崩壊したら実際どうなんの?
みんながそこそこ貧乏になる
GPUとメモリはダダ余りして安くなる
そしてダダ余りしたハードウェアを使って輝くミラーボールと共にAGIが来る
23726/06/27(土)13:52:16No.1443918356+
でもフロンティアAIでは一番収益だしているのがOpenAIだよね
それでも赤字だけどそのうち黒字になりそうとは言ってる
23826/06/27(土)13:52:24No.1443918393そうだねx1
>30万円分しか持ってないけど日経半導体株インデックス勉強だと思って三年ぐらい持ってみようと思う
15年くらい待て
23926/06/27(土)13:52:36No.1443918442そうだねx5
>>AIバブル崩壊したら実際どうなんの?
>GPUとメモリはダダ余りして安くなる
崩壊来い崩壊来い崩壊来い崩壊来い
24026/06/27(土)13:52:41No.1443918463+
少なくとも2,3か月前まではあんまり長く持つもんじゃないって意見が支配的だったと思うよ茄子は
24126/06/27(土)13:52:46No.1443918481そうだねx1
🍆は修正時価総額加重平均だからダメ
24226/06/27(土)13:53:09No.1443918574+
>30万円分しか持ってないけど日経半導体株インデックス勉強だと思って三年ぐらい持ってみようと思う
3年持つくらいなら捨てるつもりで30年持って次のサイクル待ったほうがいいぞ
24326/06/27(土)13:53:23No.1443918628そうだねx1
>>>AIバブル崩壊したら実際どうなんの?
>>GPUとメモリはダダ余りして安くなる
>崩壊来い崩壊来い崩壊来い崩壊来い
市場の期待値が人間の労働を置き換えられるやつなんだから来るのは疑う余地はないんだ
落ち着いて待て
24426/06/27(土)13:53:48No.1443918726そうだねx6
>少なくとも2,3か月前まではあんまり長く持つもんじゃないって意見が支配的だったと思うよ茄子は
聞いたこと無いわ
24526/06/27(土)13:54:00No.1443918762+
>>>AIバブル崩壊したら実際どうなんの?
>>GPUとメモリはダダ余りして安くなる
>崩壊来い崩壊来い崩壊来い崩壊来い
崩壊しても安くなるのは2030年以降だよ
24626/06/27(土)13:54:23No.1443918861そうだねx3
>でもフロンティアAIでは一番収益だしているのがOpenAIだよね
え?現時点で黒字達成してるAnthropicじゃなくて?
24726/06/27(土)13:54:28No.1443918871そうだねx1
>3年持つくらいなら捨てるつもりで30年持って次のサイクル待ったほうがいいぞ
キオクシア無くなってそ〜
24826/06/27(土)13:54:42No.1443918923+
スレッドを立てた人によって削除されました
>聞いたこと無いわ
最近来たのね
24926/06/27(土)13:54:59No.1443919008+
>>3年持つくらいなら捨てるつもりで30年持って次のサイクル待ったほうがいいぞ
>キオクシア無くなってそ〜
30年もすれば次のキオクシアが出てくるんじゃね
25026/06/27(土)13:55:10No.1443919046そうだねx3
>>3年持つくらいなら捨てるつもりで30年持って次のサイクル待ったほうがいいぞ
>キオクシア無くなってそ〜
そもそも30年は株式市場が存続してるかも怪しい
25126/06/27(土)13:55:20No.1443919096そうだねx2
AIと言うかそれに付随する半導体急騰ってAI会社が無限に勝ちまくってデータセンター需要が落ちない前提なんだから
AI会社で負け犬出たらそこのデータセンター計画が消えてしぼみそうって思った
25226/06/27(土)13:55:40No.1443919188そうだねx1
>>>3年持つくらいなら捨てるつもりで30年持って次のサイクル待ったほうがいいぞ
>>キオクシア無くなってそ〜
>そもそも30年は株式市場が存続してるかも怪しい
陰謀論者来たな
25326/06/27(土)13:55:56No.1443919251そうだねx2
>>>3年持つくらいなら捨てるつもりで30年持って次のサイクル待ったほうがいいぞ
>>キオクシア無くなってそ〜
>そもそも30年は株式市場が存続してるかも怪しい
やはり物々交換か
25426/06/27(土)13:56:00No.1443919267+
来週7万行く気がするんだよなキオクシア
25526/06/27(土)13:56:06No.1443919297そうだねx1
>そもそも30年は株式市場が存続してるかも怪しい
それじゃ長期投資してる人全員バカじゃん
25626/06/27(土)13:56:27No.1443919371そうだねx5
🍆短期マンコちょっとよくわからないから管理するね…
🍆を握るウキーッ!ウキウキ!ウキッー!
25726/06/27(土)13:56:31No.1443919394+
30年後株式市場がなくなってたら俺のオルカンが…
25826/06/27(土)13:56:34No.1443919409+
機密まみれのノウハウ蓄積しなきゃ作れない半導体屋がそんなポコポコ生まれないと思う
25926/06/27(土)13:56:40No.1443919439そうだねx1
30年だと株式市場よりも自分の寿命を心配した方がいいんじゃ…
26026/06/27(土)13:56:40No.1443919442そうだねx1
自社の主力商品が政府からの突然の命令で即販売停止にさせられるのはビジネスとしておっかなすぎる
26126/06/27(土)13:56:43No.1443919453+
今のうちにバナナ貯めるうキー!
26226/06/27(土)13:56:50No.1443919490そうだねx2
賢いスレ猿だ
26326/06/27(土)13:56:53No.1443919507そうだねx3
急騰の興奮でウホウホ言ってたやつが理性を取り戻し始めたら潮目が変わったなって思う
26426/06/27(土)13:57:08No.1443919569+
>え?現時点で黒字達成してるAnthropicじゃなくて?
評価額では超えてるなけど収益で超えてるみたな記事はどこにある?いや単純に俺が知らんだけだけど
26526/06/27(土)13:57:32No.1443919683+
>陰謀論者来たな
株式って概念が資本主義かつ特定の経済様式の上で成り立つものでしかないから文明が続いても別に存続が保証されてるわけではないんだ
今は特に技術進歩のペースが異様だからね
でも存続してるなら得するし他の経済様式に変わるなら価値の移譲は出来るだろうから投資が無価値になるわけではないが
26626/06/27(土)13:57:40No.1443919727+
暴落しそうで怖いならインデックスだ
安定成長しそうならインデックスだ
26726/06/27(土)13:58:14No.1443919880+
>No.1443919683
陰謀論者来たな…
26826/06/27(土)13:58:22No.1443919907そうだねx1
>株式って概念が資本主義かつ特定の経済様式の上で成り立つものでしかないから文明が続いても別に存続が保証されてるわけではないんだ
>今は特に技術進歩のペースが異様だからね
>でも存続してるなら得するし他の経済様式に変わるなら価値の移譲は出来るだろうから投資が無価値になるわけではないが
陰謀論来たな
26926/06/27(土)13:58:42No.1443919996そうだねx1
>30年だと株式市場よりも自分の寿命を心配した方がいいんじゃ…
「」は70台の高齢者しか居ないからな…
27026/06/27(土)13:58:58No.1443920062+
ちくしょうインデックスはインデックスでも半導体インデックスだったせいでちくしょう!
27126/06/27(土)13:59:04No.1443920081+
>30年だと株式市場よりも自分の寿命を心配した方がいいんじゃ…
ここそんなお祖父様しかいないのか…
27226/06/27(土)13:59:06No.1443920088そうだねx2
AGIだの意味不明なことを言ってるのよりはアンソロピックのが分かりやすいよね
コーディング分野でBtoBだし儲かるシステムがわかりやすい
27326/06/27(土)13:59:20No.1443920147+
>分割した株ってだいたい下がるからその前に逃げた方が良いよな
そう思ったけど買ったやつがまた値上がりしててこわい
27426/06/27(土)13:59:32No.1443920197+
モルガンjpがキオクシア15万行くって言ってたのに⋯海のリハクかよオメー
27526/06/27(土)13:59:39No.1443920225そうだねx4
>ちくしょうインデックスはインデックスでも半導体インデックスだったせいでちくしょう!
株式始めて痛い目にあってオルカンS&p500最強に目覚めるのは悪くない勉強代だとは思うぞ
27626/06/27(土)13:59:43No.1443920242そうだねx4
株というか投資なんて基本楽観論でするもんだからな
市場に無くなるなんて予測が本末転倒というか
27726/06/27(土)13:59:50No.1443920279そうだねx2
贅沢言わないからオルカン年利40%さえ続くならいいよ
27826/06/27(土)14:00:09No.1443920357+
>AGIだの意味不明なことを言ってるのよりはアンソロピックのが分かりやすいよね
待てよあんそぴのほうが意味不明なこと言ってる度合いは凄まじいだろ
27926/06/27(土)14:00:13No.1443920374+
人間が食べるのやめることはなさそうだから食品系のインデックスに投資するのってどうなの?
28026/06/27(土)14:00:43No.1443920498そうだねx2
オルカン年利40%になったら投資してない馬鹿どもが暴動起こして世界崩壊すると思う
28126/06/27(土)14:00:44No.1443920505そうだねx4
>贅沢言わないからオルカン年利40%さえ続くならいいよ
今年一番贅沢なレス
28226/06/27(土)14:00:44No.1443920506+
メモリメーカーが値下げすれば問題のいくつかは解決するから頼むわ
無理?そうだね
28326/06/27(土)14:00:47No.1443920516+
俺の200Aちゃんは…6200で買った200Aちゃんは助かりますか…
28426/06/27(土)14:00:53No.1443920544+
モルガンは来年S&P20パーイケるよ!って言ってるけどネタ振りじゃない?
28526/06/27(土)14:00:54No.1443920547+
インデックスは何してる何してる
28626/06/27(土)14:00:57No.1443920570+
>>AGIだの意味不明なことを言ってるのよりはアンソロピックのが分かりやすいよね
>待てよあんそぴのほうが意味不明なこと言ってる度合いは凄まじいだろ
なんか言ってたっけ
28726/06/27(土)14:00:58No.1443920571+
>株というか投資なんて基本楽観論でするもんだからな
>市場に無くなるなんて予測が本末転倒というか
株が消えても別に現金持ってれば得するわけでもないしな…
現物資産はその限りでもないけど
28826/06/27(土)14:01:23No.1443920669+
>オルカン年利40%になったら投資してない馬鹿どもが暴動起こして世界崩壊すると思う
今がそれかー…
28926/06/27(土)14:01:27No.1443920686そうだねx4
>贅沢言わないからオルカン年利40%さえ続くならいいよ
やっぱこのボーナスタイムを逃した人は痛すぎない?
29026/06/27(土)14:01:39No.1443920731+
カスのパランティアとごっちゃになってるかもしれない
29126/06/27(土)14:01:40No.1443920737そうだねx3
>オルカン年利40%になったら投資してない馬鹿どもが暴動起こして世界崩壊すると思う
投資が格差作りすぎると下側が暴れて投資の価値がなくなるやつきたな…
29226/06/27(土)14:01:41No.1443920738+
やっぱ金塊とかシリコンウェーハ買うべきなのか
29326/06/27(土)14:01:48No.1443920766+
月曜の日経はまた下げるだろうなあ
ボーナスを損切りに使うのはもう嫌だよ
29426/06/27(土)14:02:06No.1443920847そうだねx1
まぁこのスレでも買い煽りに釣られて
MU決算2日前に200Aに500万突っ込んでる奴いたからなぁ…
あれでなんかヤバいぞ!とは思った
29526/06/27(土)14:02:08No.1443920851+
>俺の200Aちゃんは…6200で買った200Aちゃんは助かりますか…
俺が80ドルで買ったDRAMもその時は死ぬから一緒に死のう!
29626/06/27(土)14:02:09No.1443920859+
こっちは転売して遊んでるだけだけど資金調達目的でやってるんで
企業が金集めなくなる未来ってついに共産革命が?
29726/06/27(土)14:02:11No.1443920869そうだねx2
>やっぱ金塊とかシリコンウェーハ買うべきなのか
権利の取引じゃなくてちゃんと金庫に保存するんだよ
29826/06/27(土)14:02:16No.1443920882そうだねx3
>メモリメーカーが値下げすれば問題のいくつかは解決するから頼むわ
>無理?そうだね
メモリ余りの数年前にアップルが買い叩いたから設備投資が十分できなかったんです
あーあアップルのせいで
29926/06/27(土)14:02:31No.1443920941+
なんとかかんとかアスナっ!シロコっ!
30026/06/27(土)14:03:07No.1443921103+
でもなぁ…なんだかんだ言って年明けくらいまで握ってれば半分くらいは回復する気もするんだよなぁ…
30126/06/27(土)14:03:13No.1443921135そうだねx2
>人間が食べるのやめることはなさそうだから食品系のインデックスに投資するのってどうなの?
資産を減らさない方向には優秀だけど逆に言えばいきなり消費量10倍利益も10倍とかにもならないので…
30226/06/27(土)14:03:23No.1443921173+
>>俺の200Aちゃんは…6200で買った200Aちゃんは助かりますか…
>俺が80ドルで買ったDRAMもその時は死ぬから一緒に死のう!
分かった
キミと一緒に握る
30326/06/27(土)14:03:46No.1443921265そうだねx1
岐阜って呼ばれてるメの投資家はチェックしたほうが良いぞ
あいつがソフトバンク買った次の日にopenAIの上場延期のニュース出たから
30426/06/27(土)14:04:05No.1443921346そうだねx3
>でもなぁ…なんだかんだ言って年明けくらいまで握ってれば半分くらいは回復する気もするんだよなぁ…
売るまでは損はしないんだぜ
紙切れになる確率が低いなら握り続ければいい!
30526/06/27(土)14:04:24No.1443921435+
>人間が食べるのやめることはなさそうだから食品系のインデックスに投資するのってどうなの?
株ってのはこれからどれだけ成長するか?で株価が増えてくのよ
だから需要が安定してるとこは爆発的に増えることもないのでそんな増えない
30626/06/27(土)14:04:32No.1443921483そうだねx1
俺の200Aは4900なので様子見てる
30726/06/27(土)14:04:46No.1443921550+
>岐阜って呼ばれてるメの投資家はチェックしたほうが良いぞ
>あいつがソフトバンク買った次の日にopenAIの上場延期のニュース出たから
後オルカン🍆買ったらブロードコムマンデーから最高値更新全然しなくなったのすごいわ
30826/06/27(土)14:05:22No.1443921702そうだねx1
AIバブルは崩壊してくれないとこのままだとインフレ→金利上昇→他の会社が金利の影響で業績悪化→株安→不景気になる
30926/06/27(土)14:05:25No.1443921717+
そもそも被ってなんでこんな物を売り買いしてるんだ…?
31026/06/27(土)14:05:30No.1443921735そうだねx4
>岐阜って呼ばれてるメの投資家はチェックしたほうが良いぞ
>あいつがソフトバンク買った次の日にopenAIの上場延期のニュース出たから
あいつ買った途端にホルムズ閉まるし買ったとたんにキオクシア崩壊するし疫病神だよもう
31126/06/27(土)14:05:33No.1443921757そうだねx3
>岐阜って呼ばれてるメの投資家はチェックしたほうが良いぞ
>あいつがソフトバンク買った次の日にopenAIの上場延期のニュース出たから
ただトレードが下手っぴなだけの人かと思ったら現実の因果を歪めってるっぽいなあの人
31226/06/27(土)14:05:38No.1443921775そうだねx2
電力株なら大安定って言って全力投資したら311が来ましてね…
31326/06/27(土)14:06:08No.1443921904そうだねx2
バブルよりも台湾の方が危険なんじゃないの?
31426/06/27(土)14:06:29No.1443921976+
>>メモリメーカーが値下げすれば問題のいくつかは解決するから頼むわ
>>無理?そうだね
>メモリ余りの数年前にアップルが買い叩いたから設備投資が十分できなかったんです
>あーあアップルのせいで
MUの偉い人のこの発言見てハガレンのウィンリィがスカー撃とうとしたシーン思い出したわ
どちらかが滅びなければ憎しみの連鎖は止められん!
31526/06/27(土)14:06:37No.1443922014+
>バブルよりも台湾の方が危険なんじゃないの?
半導体関連は危険な要素が多すぎる…
31626/06/27(土)14:06:42No.1443922039+
>そもそも被ってなんでこんな物を売り買いしてるんだ…?
要するに変動金利で企業に金貸してるようなもんだし何も複雑なことはないよ
31726/06/27(土)14:07:01No.1443922127+
岐阜だってまだSP500やオルカンは倒せてないぞ
31826/06/27(土)14:07:50No.1443922308+
じゃあまた兵器関連買っとくか…
31926/06/27(土)14:07:58No.1443922350+
>やっぱ金塊とかシリコンウェーハ買うべきなのか
金は今の水準からどう動くが読めてる人が誰もいないので買うなら少額ずつ
相場に一番影響のあるFRBの新議長がタカ派っぽい上に情報発信を意図的に減らすタイプだから余計に
32026/06/27(土)14:08:16No.1443922426+
令和になってから5年に1回レベルの大事件が毎年起きてる感じがする
32126/06/27(土)14:08:19No.1443922435そうだねx2
>岐阜だってまだSP500やオルカンは倒せてないぞ
買ってから最高値更新連発は止まった
32226/06/27(土)14:08:20No.1443922443そうだねx2
>岐阜だってまだSP500やオルカンは倒せてないぞ
日経はキツいの食らったじゃん!
32326/06/27(土)14:08:25No.1443922468そうだねx2
岐阜はただの爆損芸人なんだけど毎度毎度タイミングがすごいね
大衆心理を体現している
32426/06/27(土)14:08:32No.1443922493そうだねx1
AI以外の半導体に関しちゃ現状価格転嫁出来ずにみんなジリ貧だからこれマジでどうするんだろうな…
実体経済に結構ダメージ行ってるだろこれ
32526/06/27(土)14:08:39No.1443922521+
>岐阜だってまだSP500やオルカンは倒せてないぞ
まだバブル破裂の余波で一時的に落ちるって弾は残っている
32626/06/27(土)14:08:47No.1443922557+
これからは防衛株だぁとか馬鹿みたいな発想で三菱重工買って痛い目みた
32726/06/27(土)14:09:01No.1443922619+
やっぱ土地でしょ
土地の権利さえあればWW3が来て都内が更地になっても安心
32826/06/27(土)14:09:11No.1443922664+
オープンAIとNVIDIAが循環投資って言われてるけど実際ヤバいの?
32926/06/27(土)14:09:24No.1443922710+
この世に安全な資産が存在しないのなんなんだよ
33026/06/27(土)14:09:28No.1443922724+
>相場に一番影響のあるFRBの新議長がタカ派っぽい上に情報発信を意図的に減らすタイプだから余計に
タカ派なのはまだしも市場に織り込ませる気がないのは本当に勘弁して欲しい
33126/06/27(土)14:09:30No.1443922736+
オルカンとSP500を倒したらマジで岐阜さん信仰します
33226/06/27(土)14:09:51No.1443922816そうだねx2
同じ「」なのか複数の「」なのかはしらんけど三菱重工でやられてるレスをよく見る
33326/06/27(土)14:09:51No.1443922818+
>やっぱ土地でしょ
>土地の権利さえあればWW3が来て都内が更地になっても安心
焼け野原に行ったら勝手に線で主張する外国人が
33426/06/27(土)14:09:54No.1443922833そうだねx1
中国の台湾進行問題は良く言われてるけど現状では可能性はかなり低くなってるのであまり不安にならなくていいよ
元々やる予定だったの延期して今の状態だし起きない起こさせないようにトランプが動いてベネズエラとイランがあーいう状態になってる
33526/06/27(土)14:10:02No.1443922862そうだねx2
半導体メーカーもAIバブル終わったらメモリ余るの理解して設備投資渋ってるから
ITバブルより酷いことにはならんと思うわ
33626/06/27(土)14:10:08No.1443922889+
>オープンAIとNVIDIAが循環投資って言われてるけど実際ヤバいの?
自分で金貸して自分とこの商品買わせるのどう思う?
33726/06/27(土)14:10:21No.1443922936+
>土地の権利さえあればWW3が来て都内が更地になっても安心
軍「接収しまーす」
33826/06/27(土)14:10:24No.1443922944+
>AIバブルは崩壊してくれないとこのままだとインフレ→金利上昇→他の会社が金利の影響で業績悪化→株安→不景気になる
まあ少なくとも業績のいい他業種がちゃんと株価上がるようにもうちょっと市場が健全化しないとね
今は歪みがキツすぎる
33926/06/27(土)14:10:39No.1443922994そうだねx2
>同じ「」なのか複数の「」なのかはしらんけど三菱重工でやられてるレスをよく見る
NISA枠ランキング上位だったから俺以外もかなりやられてると思う
34026/06/27(土)14:10:55No.1443923049+
日鉄トヨタあたり買っとくか
34126/06/27(土)14:10:55No.1443923052そうだねx2
というか中国って台湾捕まえようとして迂闊に大規模に動員とかすると国内手薄になって内側から崩される余地あるからね
見た目以上に動ける余裕がないと思う
34226/06/27(土)14:11:00No.1443923067そうだねx2
>自分で金貸して自分とこの商品買わせるのどう思う?
うまいこと株転がして儲けたい
34326/06/27(土)14:11:17No.1443923136そうだねx2
そもそも中国は今動いてない時点で動かんよ
34426/06/27(土)14:11:20No.1443923148+
三菱というか防衛関連は原発再開発やアメリカの小型原発推進の話が進めば上がっていくはず
今は耐え時
34526/06/27(土)14:11:46No.1443923237そうだねx5
アメリカとロシアがヤバすぎて中国わりと冷静になってるんじゃねって感じする
34626/06/27(土)14:11:52No.1443923257+
理屈が通じる相手じゃないのは分かるが今の中国の経済状況でそんなことやらかせるのかとは思う
34726/06/27(土)14:11:52No.1443923258そうだねx2
さっさと恐慌起こしてくれ
34826/06/27(土)14:12:22No.1443923394そうだねx3
>理屈が通じる相手じゃないのは分かるが今の中国の経済状況でそんなことやらかせるのかとは思う
正直理屈が通じない論で言うとアメリカの方が通じない…
34926/06/27(土)14:12:27No.1443923422そうだねx1
そもそも今年一月から現在までのチャートを見れば相当無理をしてるってわかるからなぁ
界王拳20倍使ってる状態で更に界王拳100倍を使おうとしてるんでしょ?
35026/06/27(土)14:13:11No.1443923581そうだねx1
2029年まで半導体下がらないから今年はバブル継続するかと思ったけどここで崩壊したらさすがに予想外だわ
35126/06/27(土)14:13:19No.1443923620+
実務面でも面白さでもトランプ安定なんだよな
35226/06/27(土)14:13:21No.1443923636+
>さっさと恐慌起こしてくれ
恐慌が遅れれば遅れるほど致命度が高まる…
35326/06/27(土)14:13:31No.1443923676+
>そもそも今年一月から現在までのチャートを見れば相当無理をしてるってわかるからなぁ
>界王拳20倍使ってる状態で更に界王拳100倍を使おうとしてるんでしょ?
その場合悟空さは誰になるの?
35426/06/27(土)14:13:34No.1443923688+
任天堂が半額セール中だよ!いまが買い時!
35526/06/27(土)14:13:54No.1443923755そうだねx1
>任天堂が半額セール中だよ!いまが買い時!
任天堂株上がるの2030年以降じゃないですかね…
35626/06/27(土)14:14:33No.1443923896そうだねx6
台湾有事が起こる確率よりトランプがキューバに攻め出す確率の方がずっと高いと思う
35726/06/27(土)14:14:33No.1443923899そうだねx3
ぶっちゃけ任天堂は割と半導体高騰の被害者の会に入ってるだろ…
しばらく無理だわ
35826/06/27(土)14:15:00No.1443923986そうだねx1
>>AGIだの意味不明なことを言ってるのよりはアンソロピックのが分かりやすいよね
>待てよあんそぴのほうが意味不明なこと言ってる度合いは凄まじいだろ
しかしまあなんにしろ収益性で残酷なまでの数字の差がな…
おぺない上場延期も今株主に内情見せたら
株価釣り上げどころか資本金流出しちゃうううって判断だろう
知らんけど
35926/06/27(土)14:15:06No.1443924013そうだねx2
>任天堂が半額セール中だよ!いまが買い時!
メモリが高いうちはちょっと…株主還元もしてくれないし…
36026/06/27(土)14:15:30No.1443924110+
頼むからカナダを併合してくれ
36126/06/27(土)14:15:43No.1443924167そうだねx1
>任天堂が半額セール中だよ!いまが買い時!
ゲーム機も半額だったらよかったんだけどねぇ
36226/06/27(土)14:15:45No.1443924176+
トランプがキューバ殴るのは正直ほぼ確実じゃねーか?
36326/06/27(土)14:15:48No.1443924194+
>台湾有事が起こる確率よりトランプがキューバに攻め出す確率の方がずっと高いと思う
もはや核ミサイル撃つ確率でもいいぞ
36426/06/27(土)14:16:19No.1443924314そうだねx2
任天堂って株主還元するつもりない意志はっきり示してたのにむしろあんな上がってたのが不思議
なんであんな上がってたんだ?
36526/06/27(土)14:16:54No.1443924440+
任天堂はマリオ映画とか見るに将来性は抜群だと思うんで30年寝かす覚悟があるなら買って良いんじゃね
36626/06/27(土)14:16:59No.1443924466+
投資してる側からしたらアンソロは黒にしたのに何やってんだって感じだろうな
36726/06/27(土)14:17:07No.1443924494そうだねx1
任天堂は株主への還元よりユーザーへの還元優先するだろうし
それはソフトの価格だとか面白いゲームを作る事であって配当金増やすとか株主優待作る事ではない
36826/06/27(土)14:17:08No.1443924501+
>そもそも中国は今動いてない時点で動かんよ
アメリカに海外兵站線と手足ブチブチもがれたからな…
36926/06/27(土)14:17:12No.1443924515+
>岐阜って呼ばれてるメの投資家はチェックしたほうが良いぞ
>あいつがソフトバンク買った次の日にopenAIの上場延期のニュース出たから
あいつがキオクシア買っても上がってた時はようやく呪いが消えたのかと思ったけど勘違いだった
37026/06/27(土)14:17:46No.1443924656+
>あいつがキオクシア買っても上がってた時はようやく呪いが消えたのかと思ったけど勘違いだった
死神が命を刈り取る序章だったな…
37126/06/27(土)14:17:56No.1443924692そうだねx4
>任天堂は株主への還元よりユーザーへの還元優先するだろうし
>それはソフトの価格だとか面白いゲームを作る事であって配当金増やすとか株主優待作る事ではない
企業価値として妥当だな…
37226/06/27(土)14:18:23No.1443924796+
これからはIPビジネスだ!ってやってたからじゃん
マリオ映画が凄い儲かる!みたいな
37326/06/27(土)14:18:34No.1443924827+
>任天堂はマリオ映画とか見るに将来性は抜群だと思うんで30年寝かす覚悟があるなら買って良いんじゃね
任天堂は日本版ディズニーになる素質あるのに成長戦略が保守的なのが…
37426/06/27(土)14:18:49No.1443924881+
そもそも経営が株に依存してないので
株主総会に参加するチケットがもらえるファンアイテムくらいでしかない
37526/06/27(土)14:18:54No.1443924908そうだねx1
内部留保たらふく抱えてるのはユーザーにもあまり還元してないと思うが…
37626/06/27(土)14:19:39No.1443925059そうだねx2
>任天堂は株主への還元よりユーザーへの還元優先するだろうし
>それはソフトの価格だとか面白いゲームを作る事であって配当金増やすとか株主優待作る事ではない
その割にチケット廃止してたような
37726/06/27(土)14:20:07No.1443925183そうだねx1
ユーザー視点で見た任天堂は大好きだけど株主視点で見た任天堂は何の魅力も感じない
推し活以外で持つ意味は無いと思ってる
37826/06/27(土)14:20:10No.1443925192+
還元したいなら逆サヤでSwitch2売ればいいのに
37926/06/27(土)14:20:14No.1443925206+
>任天堂は株主への還元よりユーザーへの還元優先するだろうし
>それはソフトの価格だとか面白いゲームを作る事であって配当金増やすとか株主優待作る事ではない
それじゃあ株価半額ね…
38026/06/27(土)14:20:16No.1443925211+
>>メモリメーカーが値下げすれば問題のいくつかは解決するから頼むわ
>>無理?そうだね
>メモリ余りの数年前にアップルが買い叩いたから設備投資が十分できなかったんです
>あーあアップルのせいで
メモリメーカーは不況時に買い叩いてきた企業をすべて憎んでるから任天堂やトヨタもAppleと似たようなもんだ
38126/06/27(土)14:20:29No.1443925261+
中国は対岸に原発いっぱいあるのに反撃防げないなこれ…で軍部が止めてるから多分これからも動かないと思われる
かといってあの国の株が買いたいかと言われるとそれは別に…
38226/06/27(土)14:20:31No.1443925270+
市場的にはトランプおじさんが暴れるたびにボラボラで振り回されるんだけど
かといって中間選挙でトランプ負けて民主党復権しすぎると
今の投資運用全部一旦おじゃんになりかねないので痛し痒しなのだ
38326/06/27(土)14:20:32No.1443925274そうだねx3
アンソロピックも黒字化見通しとはいえコーディングって分野で儲けてるだけだからかけられてる期待に見合ってないんじゃないの?
38426/06/27(土)14:21:28No.1443925496+
贅沢言わないからSSDとメモリは激安セールの時の2倍くらいで落ち着いてくれ
5倍は無理すぎる
38526/06/27(土)14:21:35No.1443925519+
最近のテック系巨大IPだとセレブラスがひっそり死んでるね
38626/06/27(土)14:21:44No.1443925548+
>その割にチケット廃止してたような
インフレだしあんな激安やり続けたら確実に利益に影響出るよ
ゴールドポイントに関しても仕方ない
38726/06/27(土)14:21:47No.1443925558+
イランとアメリカ殴り合い始めちゃったし中国じゃビルに航空機突っ込むし週明けも暴れそうだな…
38826/06/27(土)14:22:59No.1443925849+
2029年までマイクロンは爆益確定だからバブルは崩壊しない
そんか甘い考えがよぎった時が死に時だつた 
38926/06/27(土)14:23:45No.1443926040+
イラン関連はもう誰も気にしてないんだよな…
気にするだろ!
39026/06/27(土)14:24:00No.1443926108+
本来は台湾侵攻は今年の予定だったらしいんで
ギリギリ回避できてる状況なんだろう
まぁ失敗した軍部要職全部プーさんにブチ殺されたらしいからこの先どうなるか知らんが
39126/06/27(土)14:24:14No.1443926166そうだねx1
>2029年までマイクロンは爆益確定だからバブルは崩壊しない
AI企業「メモリやっぱいらんわ契約の話はキャンセルで」
39226/06/27(土)14:24:25No.1443926212+
>イラン関連はもう誰も気にしてないんだよな…
>気にするだろ!
この前の株価に影響出なかったしマジでもうみんな気にしてなさそう
39326/06/27(土)14:24:36No.1443926249+
CXMTはファーウェイやアリババの為にメモリ作って生産リソース使い切ってる中国企業だからAppleに用意するメモリなんかないしな
39426/06/27(土)14:24:50No.1443926291+
普通におやびん頑張ってるからな
39526/06/27(土)14:25:06No.1443926364+
>>2029年までマイクロンは爆益確定だからバブルは崩壊しない
>AI企業「メモリやっぱいらんわ契約の話はキャンセルで」
保険屋の社長みたいに殺されるだろそんなん
39626/06/27(土)14:25:14No.1443926393そうだねx5
>普通におやびん頑張ってるからな
頼むから頑張らないでくれ
39726/06/27(土)14:25:39No.1443926486+
>この前の株価に影響出なかったしマジでもうみんな気にしてなさそう
ホルムズ閉鎖!なぜか株価最高値更新!なんで?みたいなの起きねえかな…
39826/06/27(土)14:25:47No.1443926515+
>保険屋の社長みたいに殺されるだろそんなん
一般市民だから殺せるのであって企業同士でアサシンを向けることはできないぞ
39926/06/27(土)14:25:55No.1443926533+
>アンソロピックも黒字化見通しとはいえコーディングって分野で儲けてるだけだからかけられてる期待に見合ってないんじゃないの?
それはそう
一番儲けてるとこでこれだから
今まで金流し込み続けてきたとこがだんだん真顔になってきてるのがイマココなんだろう
40026/06/27(土)14:25:55No.1443926537+
>2029年までマイクロンは爆益確定だからバブルは崩壊しない
>そんか甘い考えがよぎった時が死に時だつた 
詳しくは知らないがツルハシ屋儲けすぎじゃね?本体は?っていうのは過去のバブルでもあった流れらしいな
40126/06/27(土)14:25:58No.1443926553+
AI企業がいらんって言っても今全く部品入ってこない普通の機器で買われるだろ
今サーバ納期最低6ヶ月とかだからな
40226/06/27(土)14:26:04No.1443926577+
>>この前の株価に影響出なかったしマジでもうみんな気にしてなさそう
>ホルムズ閉鎖!なぜか株価最高値更新!なんで?みたいなの起きねえかな…
今週の月曜日がそれだったよ
次の日がね…
40326/06/27(土)14:26:06No.1443926590+
トランプさんが頑張らないと株価的に困るよ
40426/06/27(土)14:26:07No.1443926591+
>>オルカン買ってるだけの奴らが投資家麺してて草
なんで麺?
40526/06/27(土)14:26:18No.1443926636+
トランプのやり方は強硬手段多いからふざけんなって思う気持ちはよくわかるけど
それぐらいの事しないと全然解決しねぇっていうか今までなんで放置してきたんだよ…って案件が多いのも事実でしてね
40626/06/27(土)14:26:21No.1443926647+
ある意味歴史上一番株システムの狂気が見えてるかもしれん…
40726/06/27(土)14:26:57No.1443926783そうだねx3
俺は来週やすくなった半導体を地道に拾うぜ
40826/06/27(土)14:27:18No.1443926866+
>そしてダダ余りしたハードウェアを使って輝くミラーボールと共にAGIが来る
ミラーボール要る?
40926/06/27(土)14:27:30No.1443926907そうだねx2
>>2029年までマイクロンは爆益確定だからバブルは崩壊しない
>AI企業「メモリやっぱいらんわ契約の話はキャンセルで」
キャンセル料取られる契約だからメモリ企業は別にそれでも困らないんだ
41026/06/27(土)14:27:34No.1443926923+
オペナイ…
41126/06/27(土)14:27:35No.1443926930+
トランプはアメリカ第一主義だから世界の警察やめるんじゃね?って噂されてたが
バリバリ強権力行使しまくってたな…
41226/06/27(土)14:27:38No.1443926941+
>トランプがキューバ殴るのは正直ほぼ確実じゃねーか?
そこもベネズエラと同じで普通に中国の橋頭堡のひとつなんで
当たり前にそうなると思うよ
41326/06/27(土)14:27:40No.1443926950+
バブル崩壊なんて誰にもわからんってのを理屈じゃなくて心で理解できたわ
41426/06/27(土)14:27:48No.1443926974+
そもそも期待値込みの値段であって需要はあるって言ってもバブル自体は割れることは過去が証明してる
今なのかはともかく
41526/06/27(土)14:27:48No.1443926975+
機関投資家が悪いよ機関投資家がー
41626/06/27(土)14:28:18No.1443927082+
崩壊するまでバブルはバブルじゃないんだ
41726/06/27(土)14:28:34No.1443927142そうだねx2
トランプは株価めっちゃ気にしてるからこの地合いが続くなら何かかますだろう
ただ色々やりすぎたせいで市場も慣れきっちゃったからかましたところでどれだけ変わるのか不透明
41826/06/27(土)14:28:39No.1443927170+
>機関投資家が悪いよ機関投資家がー
機関というかもう資本主義の限界だろ
物理的なアセット持つより投資する方がいいじゃん!ってなっちゃってるじゃん
41926/06/27(土)14:28:46No.1443927192+
グリーンランドもやっちまえ
42026/06/27(土)14:29:42No.1443927392+
>トランプは株価めっちゃ気にしてるからこの地合いが続くなら何かかますだろう
>ただ色々やりすぎたせいで市場も慣れきっちゃったからかましたところでどれだけ変わるのか不透明
なんかあんまり株価上がりすぎると崩壊がヤバいから
定期的にミサイル使って調整してる気までしてきたわ
42126/06/27(土)14:30:06No.1443927473+
>あいつ買った途端にホルムズ閉まるし買ったとたんにキオクシア崩壊するし疫病神だよもう
DRAMも日経も爆散した…
42226/06/27(土)14:30:43No.1443927612+
>トランプはアメリカ第一主義だから世界の警察やめるんじゃね?って噂されてたが
>バリバリ強権力行使しまくってたな…
当たり前だけどトランプ一人で絵図書ける範囲はとっくに超えてるからねぇ
今は普通に超党派議員連合メインなんじゃないか
またの名を中露絶対許さないよ団
42326/06/27(土)14:30:58No.1443927675そうだねx1
>キャンセル料取られる契約だからメモリ企業は別にそれでも困らないんだ
目先の売上ならまぁそうだね
納品するはずだったメモリどうする?って話になると売り先がないと負債化してしまう当然売れるまで倉庫圧迫
先の見通しが立たなくなる
42426/06/27(土)14:31:07No.1443927702+
台湾有事よりはアメリカがカナダと小競り合いする確率のが高いな
42526/06/27(土)14:31:24No.1443927753そうだねx1
だからちょいちょい利確が大事なんですね
含み益のたかが数字に捉われないように
42626/06/27(土)14:31:59No.1443927886+
>だからちょいちょい利確が大事なんですね
>含み益のたかが数字に捉われないように
俺もとりあえず含み損あるDRAM以外は金曜日にある程度利確しちゃったわ
42726/06/27(土)14:32:11No.1443927944+
そもそも世界で一番大量のメモリを早い者勝ちで予約して買ってるのは
メモリメーカーと共同開発してメモリメーカーが望む料金を払ってるNVIDIAだし
他の企業がメモリいらないならNVIDIAが全部取っていくだけだ
42826/06/27(土)14:32:37No.1443928060+
>納品するはずだったメモリどうする?って話になると売り先がないと負債化してしまう当然売れるまで倉庫圧迫
>先の見通しが立たなくなる
AI企業以外はメモリなんていらねーゴミだと思ってるのか?
42926/06/27(土)14:32:45No.1443928103+
>そもそも期待値込みの値段であって需要はあるって言ってもバブル自体は割れることは過去が証明してる
>今なのかはともかく
ITバブル崩壊がわかりやすい例だしね
需要があり続けるのとチンパン投資家がクビ括るのは普通に両立する
43026/06/27(土)14:32:49No.1443928118そうだねx1
>>つまり次は…セキュリティ屋が儲かる!!!
>結局セキュリティソフトもAI製になるから意味がないというか
つまり…南京錠屋か…
43126/06/27(土)14:33:10No.1443928178+
来週は信用で買ってる奴らが崩壊するんだろうか
43226/06/27(土)14:33:28No.1443928241+
スペースXは十数年先は世界最大の通信事業者になるだろうからずっと握っておけ
43326/06/27(土)14:33:31No.1443928248+
機関投資家が95%ならつまり機関投資家が辞めたらキオクシアは…
43426/06/27(土)14:33:33No.1443928256+
6300の200A迷ってる
待ってたら戻るかなぁ
43526/06/27(土)14:33:35No.1443928262+
>だからちょいちょい利確が大事なんですね
>含み益のたかが数字に捉われないように
税金分減るから同じ物を持ち続けるなら損しか無いが…
43626/06/27(土)14:33:53No.1443928328そうだねx1
任天堂に今やほとんど価値がないのは株価が完全にすべて表してるわけでね
43726/06/27(土)14:34:03No.1443928359+
>機関投資家が95%ならつまり機関投資家が辞めたらキオクシアは…
真面目に機関が一斉利確するなら個人はどうしようもないよ

- GazouBBS + futaba-