二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782526725320.jpg-(597865 B)
597865 B26/06/27(土)11:18:45No.1443879027+ 13:16頃消えます
フィギュアって地震に弱いのか…
126/06/27(土)11:20:15No.1443879432そうだねx55
御坂妹すげえ!
226/06/27(土)11:21:22No.1443879742+
なので脚を床面にくっつける
326/06/27(土)11:23:53No.1443880340そうだねx2
こんだけコレクションしてて地震への備えとか気にしないんだね
426/06/27(土)11:24:40No.1443880540そうだねx57
>こんだけコレクションしてて地震への備えとか気にしないんだね
本当に備えてないなら落下防止紐なんてついてないよ
526/06/27(土)11:24:47No.1443880574そうだねx5
レベルいくつまで上げるつもりだ貴様
626/06/27(土)11:25:17No.1443880701そうだねx23
ATは地震に強いな
726/06/27(土)11:25:19No.1443880710そうだねx20
いやあの紐で落ちないようにしてるのは割と対策してる方だぞ
826/06/27(土)11:26:17No.1443880935そうだねx1
どういうポーズだったかにもよるけどfigma台座って結構弱いんだな
926/06/27(土)11:26:18No.1443880941+
地震で棚ごと倒れたときツインテールとバニー耳は高確率で損傷したぜ
1026/06/27(土)11:26:25No.1443880975そうだねx8
ATは地震に強いなと思ってたら右でヒィッてなった
1126/06/27(土)11:26:57 ID:L1DY4kjsNo.1443881120そうだねx4
御坂まさか1万体集めてるのか?
1226/06/27(土)11:27:29No.1443881264そうだねx4
シスターズは何体居ても足りませんからね
1326/06/27(土)11:28:09No.1443881425そうだねx5
figmaの御坂妹は2万体存在するぜ!
1426/06/27(土)11:28:36No.1443881535+
地震への備えっつーか単に日常的に雪崩防止程度じゃないか紐
1526/06/27(土)11:28:43No.1443881561そうだねx4
>いやあの紐で落ちないようにしてるのは割と対策してる方だぞ
倒れるだけなら意外と大丈夫だけど落ちると割れるからな…
1626/06/27(土)11:29:19No.1443881696そうだねx5
妹ってシリアルナンバー付きの限定品じゃないっけ
1726/06/27(土)11:29:40No.1443881785+
会社の耐震対策じゃないんだから…
1826/06/27(土)11:29:50No.1443881826そうだねx1
これだけ数が揃ってると怖いな
1926/06/27(土)11:30:20No.1443881936そうだねx9
実際紐でかなり助かってるなコレ
2026/06/27(土)11:30:26No.1443881958+
ATはなんか固定してんのかな
2126/06/27(土)11:31:41No.1443882272そうだねx1
>妹ってシリアルナンバー付きの限定品じゃないっけ
限定って言っても2万個あるので…
2226/06/27(土)11:33:12No.1443882628+
一方通行も引くと思う
2326/06/27(土)11:33:58No.1443882824そうだねx7
糸がめっちゃ貧乏くさいけど仕事したな
2426/06/27(土)11:34:21No.1443882918+
台座をテープで固定するのもありかも
2526/06/27(土)11:35:21No.1443883165+
>台座をテープで固定するのもありかも
中段以下は台座そのままですっ飛んでるのが多いから今回のケースだとあんまり意味ないと思う
2626/06/27(土)11:36:13No.1443883374+
妹うちに2体いるからコンプは無理だな!
2726/06/27(土)11:36:39No.1443883485+
俺は最近はプラモの足にネオジム埋め込んでる
2826/06/27(土)11:38:45No.1443883998+
平成セレクションすぎる
2926/06/27(土)11:38:52No.1443884021+
棚自体を免振構造にするしかないか
3026/06/27(土)11:40:13No.1443884311+
もしかしたら俺が手放した1体も写ってるかもしれない
3126/06/27(土)11:40:55No.1443884477+
二束三文のフィギュアだし別に破損してもええやろ…の精神だろ
3226/06/27(土)11:41:56No.1443884708+
時代を感じるラインナップだ…
3326/06/27(土)11:43:16No.1443885025+
ちゃんと落ちてないから紐仕事してるな
3426/06/27(土)11:43:25No.1443885064+
ははでも地震で倒れるんだな
3526/06/27(土)11:44:55No.1443885434そうだねx3
御坂妹のfigmaってシリアル付きの限定品じゃなかったっけ?
今1人でこんだけ所有してるの?
3626/06/27(土)11:46:58No.1443885919+
劇中に出たシリアルの個体がうんたらかんたら宣伝しながら結局関係者に配ってたりしたっけな…
3726/06/27(土)11:48:46No.1443886354+
作中で半分くらい死んでるからだいたい1/2で死人が届くんだよねこれ
うちには無事死んだやつが届きました
3826/06/27(土)11:51:07No.1443886974+
1体3000円ちょい上だから100体揃えたら30万超えるくらい
安くはないけどやろうと思えば難しくないか
3926/06/27(土)11:51:11No.1443886989+
紐結構効くんだな
4026/06/27(土)11:51:47No.1443887131+
うちのガンプラ棚も倒れたけど例のポーズ仁王立ちしてるトールギス2とドム系は無事だった
4126/06/27(土)11:52:42No.1443887355+
ATは降着ポーズじゃなくても強いな…
4226/06/27(土)11:53:06No.1443887453+
地震で誰か倒れるかなって思ったけど全員無事だった
関東だしたいして揺れてないしなあ
4326/06/27(土)11:53:32No.1443887571そうだねx1
フィギュアというかまずメタルラックが地震にだいぶ弱い
当たり前だけど
4426/06/27(土)11:54:17No.1443887756+
スコープドッグIIが渋いな
4526/06/27(土)11:55:29No.1443888076そうだねx4
>限定って言っても2万個あるので…
2万個しか売られてないって事じゃん!
4626/06/27(土)11:56:11No.1443888265そうだねx4
ミサカ妹は下手したら通常のfigmaより生産数多いじゃねぇかな…
4726/06/27(土)11:56:55No.1443888459+
ははが死んでる
4826/06/27(土)11:58:01No.1443888742+
でっかいサイズのストロングバックスなんてあったんだな
4926/06/27(土)11:59:00No.1443888957+
ソフビなら割と耐えられる
5026/06/27(土)12:00:34No.1443889350+
>でっかいサイズのストロングバックスなんてあったんだな
やまとの1/12シリーズだな
5126/06/27(土)12:00:59No.1443889443+
ターンピックが冴えているな
5226/06/27(土)12:01:05No.1443889462+
そんだけ好きならもうちょいディスプレイ考えてやれよ!
5326/06/27(土)12:03:48No.1443890120+
ガールズアンドATはまあいけなくないか…
5426/06/27(土)12:04:21No.1443890272+
フィギュアケース用の免震ダンパーとか無いかな…
5526/06/27(土)12:04:43No.1443890368そうだねx3
>ミサカ妹は下手したら通常のfigmaより生産数多いじゃねぇかな…
スレ画ほど極端ではなくとも複数並べたい需要は確実にあるキャラだからな…
5626/06/27(土)12:06:09No.1443890690+
今回ので煉獄杏寿郎のお高いエフェクト付きフィギュア壊れた人いたと思う
5726/06/27(土)12:06:09No.1443890692そうだねx2
御坂妹がさぁ…御坂妹がさぁ…
5826/06/27(土)12:06:37No.1443890812+
ハルヒがさぁ…長門がさぁ…
5926/06/27(土)12:10:04No.1443891642+
台座ごとひっくり返ってるのは板敷いてるからじゃないの
6026/06/27(土)12:10:22No.1443891727+
これ集めてるのはあの人か…
6126/06/27(土)12:11:18No.1443891959+
>フィギュアケース用の免震ダンパーとか無いかな…
作ろう
6226/06/27(土)12:11:57No.1443892122+
足裏にネオジム磁石仕込んでおけばこうならずに済んだのに...
6326/06/27(土)12:17:02No.1443893513+
地震と言えば例のGAROの尖ったフィギュアはまた床に突き刺さってるんだろうか
6426/06/27(土)12:17:05No.1443893533+
ねんどろいどの首もげ率はヤバい
6526/06/27(土)12:19:55No.1443894260+
この状況を見て発する台詞は
6626/06/27(土)12:25:11No.1443895742+
>ねんどろいどの首もげ率はヤバい
頭の質量がボディよりもあるだろうしな
6726/06/27(土)12:26:29No.1443896097そうだねx1
ハルヒのfigmaベタベタしてたから数年前に処分したよ…物持ちいいなあ
6826/06/27(土)12:26:57No.1443896250+
一度震度5を経験したけどあんまり倒れなかったな
6926/06/27(土)12:27:30No.1443896390+
>御坂妹がさぁ…御坂妹がさぁ…
>ハルヒがさぁ…長門がさぁ…
まだそんな話してるのはお前だけ
にはさせない
>バニーガールプライズがさぁ
>レースクイーンフィギュアがさぁ
7026/06/27(土)12:27:41No.1443896438+
>ハルヒのfigmaベタベタしてたから数年前に処分したよ…物持ちいいなあ
Figmaスカートとか服に使われがちな軟質の部分劣化しやすいよね…
7126/06/27(土)12:31:31No.1443897575+
可動フィギュアに軟質は劣化とか塗装のノリが悪い事例が色んなメーカーで定期的に発生するからいつまで経っても信用できないのよね…
7226/06/27(土)12:32:53No.1443897909+
>ATは地震に強いな
扁平足は地震に強い
7326/06/27(土)12:36:34No.1443898918+
figmaのスタンド全部真上向いてるし背中に刺さずに立てかけてたのかね
7426/06/27(土)12:38:21No.1443899391+
地震につよいよドムは
7526/06/27(土)12:40:06No.1443899881+
メタルラックのサイズからするとこの部屋に300〜500体はいそうだな
7626/06/27(土)12:40:42No.1443900054+
今どきハルヒのfigma飾ってる人いるんだ
7726/06/27(土)12:42:17No.1443900455+
東日本の時他は全部倒れてたのにMGマスターガンダムだけ立ってたのを思い出した
7826/06/27(土)12:42:34No.1443900534+
強い地震が来た時隠れるよりもフィギュア守ろうとして反省点から一体しか飾らない様にした
7926/06/27(土)12:46:59No.1443901701+
昔あみに投げた俺の御坂妹ももしかしたらここにいるんだろうか
8026/06/27(土)12:46:59No.1443901702+
>東日本の時他は全部倒れてたのにMGマスターガンダムだけ立ってたのを思い出した
さすが師匠だ…

- GazouBBS + futaba-