二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782524386841.jpg-(455272 B)
455272 B26/06/27(土)10:39:46No.1443869416+ 12:49頃消えます
荷台の長さがある軽バンの選択肢が実質ダイハツとスズキしかないけどもっと増えて欲しい
削除された記事が2件あります.見る
126/06/27(土)10:41:37No.1443869826+
スバル復活してくれ
226/06/27(土)10:42:31No.1443870021そうだねx8
>スバル復活してくれ
軽自動車の自前生産そのものやめたのに無茶を仰る
326/06/27(土)10:43:41No.1443870283+
増えて欲しいって何?
普通ハイゼットとキャリイにはないこういう仕様のが欲しいって話になるよね
というかNVANは?
426/06/27(土)10:43:51No.1443870323+
2012年サンバートラック普通に新車より高い金額で取引されてるの笑えるよな
526/06/27(土)10:44:37No.1443870500そうだねx4
こち亀の両さんも言ってたけど
無くなってから欲しがるのはやめろ
626/06/27(土)10:44:44No.1443870527そうだねx1
軽トラもスズキとダイハツだけになり申した
726/06/27(土)10:45:01No.1443870600+
あれは?あの…N-VAN
826/06/27(土)10:45:04No.1443870612+
N-VAN使っとけ
926/06/27(土)10:45:17No.1443870666そうだねx6
>というかNVANは?
乗用軽ベースなので荷台の長さに難あり
1026/06/27(土)10:45:55No.1443870800+
海外で売れない商品だから集約化されていくのは仕方ない
1126/06/27(土)10:46:43No.1443870995そうだねx2
二つあれば十分ですよ
1226/06/27(土)10:47:03No.1443871089+
ダイハツは坂登れないしヘッドライトの光軸おかしいし…
スズキは電気系統狂ってるのを何台か見たことあるし…
1326/06/27(土)10:48:15No.1443871335そうだねx1
>乗用軽ベースなので荷台の長さに難あり
FFベースで荷室が低床・室内高高いのはすげーメリットなんだけど排除する意味がわからん
黒ナンバーでめちゃくちゃ走ってるだろ
1426/06/27(土)10:48:57No.1443871502そうだねx10
>FFベースで荷室が低床・室内高高いのはすげーメリットなんだけど排除する意味がわからん
分からん言われても荷室長短いのがデメリットという話なので
1526/06/27(土)10:49:03No.1443871528+
ダイハツの200番台は冷却用のガスが詰まってエアコン効かなくなるクソ仕様あるからな
1626/06/27(土)10:50:01No.1443871742そうだねx2
>分からん言われても荷室長短いのがデメリットという話なので
助手席がフラットに畳めて長物入れやすいのも知らないの?
1726/06/27(土)10:50:56No.1443871971+
荷室が短いということは運転席が快適という事では
1826/06/27(土)10:51:16No.1443872056+
選択肢が2つありゃ十分じゃね?
3つ4つあった所で何が変わるの?って話だし
1926/06/27(土)10:51:51No.1443872210+
実際2つあれば十分なので2つになったところもある
2026/06/27(土)10:53:21No.1443872582+
で、スレ「」はその2車種の何が不満なの?
2126/06/27(土)10:53:51No.1443872704+
>実際2つあれば十分なので2つになったところもある
赤帽「💢💢💢」
2226/06/27(土)10:54:21No.1443872820+
赤帽サンバー強いから好き
2326/06/27(土)10:55:21No.1443873084そうだねx3
>赤帽「💢💢💢」
それも別にダイハツ製になったからって不満も聞かないしな…
2426/06/27(土)10:55:56No.1443873202+
オイル交換してれば60万キロ余裕の2008年式赤帽サンバーいいよね
2526/06/27(土)10:56:24No.1443873315そうだねx1
>>赤帽「💢💢💢」
>それも別にダイハツ製になったからって不満も聞かないしな…
割と聞くけど
2626/06/27(土)10:56:59No.1443873449+
そもそも東名ぶっ通しでぶっ飛ばす赤帽なんて今どき見かけないし
町の荷物集配なら何だっていいでしょ
2726/06/27(土)10:58:44No.1443873915そうだねx3
>で、スレ「」はその2車種の何が不満なの?
貧困で軽も買えないのが不満です…
2826/06/27(土)10:59:26No.1443874129+
>>スバル復活してくれ
>軽自動車の自前生産そのものやめたのに無茶を仰る
ムチャは承知のうえよ
2926/06/27(土)11:00:28No.1443874446+
アクティは残してほしかった
3026/06/27(土)11:02:03No.1443874916+
>増えて欲しいって何?
>普通ハイゼットとキャリイにはないこういう仕様のが欲しいって話になるよね
>というかNVANは?
と言うかスズキの軽バンはエブリィだが
3126/06/27(土)11:03:55No.1443875426+
>>で、スレ「」はその2車種の何が不満なの?
>貧困で軽も買えないのが不満です…
そもそも貧乏だから軽って発想が古い
3226/06/27(土)11:04:51No.1443875644+
いいから何が不満なのか書けよ
3326/06/27(土)11:05:11No.1443875732そうだねx2
エブリイな
3426/06/27(土)11:05:44No.1443875859+
なんなら1車種になってもいいくらい
3526/06/27(土)11:06:08No.1443875950+
横やり入れるけどノンターボノンスーチャーでシングルカムの商用車ってめっちゃ遅そうじゃない?
タントってめちゃくちゃ坂登らねえし
3626/06/27(土)11:06:12No.1443875968+
貧弱の荷物運び
3726/06/27(土)11:07:05No.1443876176そうだねx1
>貧弱の荷物運び
何かを見下さないと生きていけないくらい切羽詰まってる「」
3826/06/27(土)11:07:11No.1443876197+
軽やめてカローラフィールダー買おうぜ!
3926/06/27(土)11:07:15No.1443876215+
商用車が遅くて何か問題あるの?
乗用車比較に出されてもそもそもギア比違うし
4026/06/27(土)11:07:24No.1443876253+
もっと増えたとして何を期待するの?
4126/06/27(土)11:07:46No.1443876348+
スズキがエブリイ用にCVTでハイゼット共通品をアイシンから導入したのでOEM供給の日産クリッパーのCVTがアイシン製になると言うおおっここまで来たかって思う現状
4226/06/27(土)11:07:58No.1443876402+
普通車にしてもらえ
4326/06/27(土)11:08:48No.1443876596+
元々遅いダイハツのエンジンがギアをパワーに振られた事で更にトロい!燃費悪い!は運転しててストレスたまりそうかなと…
4426/06/27(土)11:09:02No.1443876651そうだねx2
過給器入れたりカムを複雑化して信頼性下げてどうすんのよ
サンバーだって結局そこが問題だったし
4526/06/27(土)11:10:11No.1443876934+
それが起こったらクリッパーのアクセルの反応クソ悪いの改善される?ありゃ酷かった
4626/06/27(土)11:10:11No.1443876935+
>元々遅いダイハツのエンジンがギアをパワーに振られた事で更にトロい!燃費悪い!は運転しててストレスたまりそうかなと…
そもそも大荷物積んで貧弱なブレーキでそういう走り方しないでください
4726/06/27(土)11:11:21No.1443877232+
エブリイとハイゼットは燃料タンクそこそこ大きいのがえらい
4826/06/27(土)11:11:33No.1443877271+
>荷台の長さがある軽バンの選択肢が実質ダイハツとスズキしかないけどもっと増えて欲しい
エブリィ&キャリィはさすがに旧態然がすぎると思う
アトレー&ハイゼットに台数で離されつつあるし
4926/06/27(土)11:11:48No.1443877320そうだねx1
NVAN欲しいのだ
5026/06/27(土)11:11:52No.1443877329+
貨物車の燃費にケチ付ける人なんていませんよ
5126/06/27(土)11:11:58No.1443877361+
アトレーちょっと高いな…いい車だけど…
5226/06/27(土)11:12:18No.1443877435そうだねx2
>それが起こったらクリッパーのアクセルの反応クソ悪いの改善される?ありゃ酷かった
キャリィのOEMじゃん
5326/06/27(土)11:12:45No.1443877539+
>それが起こったらクリッパーのアクセルの反応クソ悪いの改善される?ありゃ酷かった
AGSのやつ?
5426/06/27(土)11:13:07No.1443877616+
好調なスズキの中でも低迷気味だよなエブリィキャリィ
5526/06/27(土)11:14:11No.1443877892+
クリッパーもOEM品だからAGSは廃されてCVTになった
ただ日産なのにトヨタ系のアイシンの部品入りという不思議状態だ
5626/06/27(土)11:14:27No.1443877957そうだねx2
>貨物車の燃費にケチ付ける人なんていませんよ
貨物車こそ燃費でしょ...
キャラバンがハイエースに全く及ばないのもまさにそこなんだす
5726/06/27(土)11:15:02No.1443878125そうだねx7
>貨物車こそ燃費でしょ...
>キャラバンがハイエースに全く及ばないのもまさにそこなんだす
どっちも乗ったことないでしょキミ
5826/06/27(土)11:15:05No.1443878136+
AGSは乗り方を覚えればいいけどアクセル踏めばスムーズに加速を求める人には不評みたいだったね
5926/06/27(土)11:15:16No.1443878185+
>クリッパーもOEM品だからAGSは廃されてCVTになった
>ただ日産なのにトヨタ系のアイシンの部品入りという不思議状態だ
電気系もデンソーだしな
6026/06/27(土)11:15:45No.1443878304+
ハイエースはキャラバンより燃費が良いから選ばれてる!?
6126/06/27(土)11:16:26No.1443878471そうだねx1
>>貨物車こそ燃費でしょ...
>>キャラバンがハイエースに全く及ばないのもまさにそこなんだす
>どっちも乗ったことないでしょキミ
毎日乗りまくりっすよ
キャラバンは7ATになったのに
6ATのハイエースよりも燃費伸びんし力ないし
6226/06/27(土)11:16:29No.1443878480そうだねx6
そもそもハイエースもキャラバンもグレードが色々ありすぎて単純に比較できないです
6326/06/27(土)11:16:51No.1443878574+
そんなに荷台欲しいならハイエースにしたらいいのに
6426/06/27(土)11:17:05No.1443878625そうだねx3
>キャラバンは7ATになったのに
>6ATのハイエースよりも燃費伸びんし力ないし
燃費悪い理由はお前がバカみたいにアクセルふかしてるからだとおもうよ
6526/06/27(土)11:18:25No.1443878952+
>NVAN欲しいのだ
乗用車で買ったけどめっちゃいいよ
オートクルーズ付いてるし車中泊できるから遠出がとても楽しい
6626/06/27(土)11:18:47No.1443879033そうだねx1
>>キャラバンは7ATになったのに
>>6ATのハイエースよりも燃費伸びんし力ないし
>燃費悪い理由はお前がバカみたいにアクセルふかしてるからだとおもうよ
燃費メーターが標準装備のご時世で
馬鹿みたいに吹かせて走るなんてないわ...
それにディーゼルでそんなことしたらEGRやDPFに負担かかるし
6726/06/27(土)11:18:59No.1443879099+
貨物車の燃費悪いのはだいたい車重のせい
6826/06/27(土)11:19:10No.1443879135+
エブリィにACCついたのすげーって思ってたけどあれ車線維持支援まではついてないのかな?
6926/06/27(土)11:19:35No.1443879234+
NVって何だろうってずっと思ってたが
NISSAN VAN(日産・バン)」の頭文字をとったものだったんね
7026/06/27(土)11:19:36No.1443879239そうだねx3
業者はダイハツスズキで十分
個人の趣味ならホンダで住み分けできちゃってるから
7126/06/27(土)11:19:39No.1443879251+
日本語通じねえなこいつ…
7226/06/27(土)11:19:58No.1443879347そうだねx1
>AGSは乗り方を覚えればいいけどアクセル踏めばスムーズに加速を求める人には不評みたいだったね
クラッチ操作を省略したMTって考えるとこんなもんかってなるけど
ATのつもりで乗ってる人には乗りにくかったみたいね
7326/06/27(土)11:20:11No.1443879412そうだねx2
>NVって何だろうってずっと思ってたが
>NISSAN VAN(日産・バン)」の頭文字をとったものだったんね
つまりN-VANは日産が作っていた!?
7426/06/27(土)11:20:37No.1443879549+
>日本語通じねえなこいつ…
商用車エアプじゃ
何言ってるのか理解できないよな
7526/06/27(土)11:20:39No.1443879557+
>つまりN-VANは日産が作っていた!?
ホンダだからNSX-VANの略かもしれん
7626/06/27(土)11:21:42No.1443879822+
>>AGSは乗り方を覚えればいいけどアクセル踏めばスムーズに加速を求める人には不評みたいだったね
>クラッチ操作を省略したMTって考えるとこんなもんかってなるけど
>ATのつもりで乗ってる人には乗りにくかったみたいね
高速の5%坂でも100キロ維持したままグイグイ登って行くので
俺は好きだったな
7726/06/27(土)11:24:51No.1443880585そうだねx3
いや商用車なんだから尚更燃費重要だろう
そのまんまランニングコストだぞ
7826/06/27(土)11:25:19No.1443880709+
個配「」多いの?
7926/06/27(土)11:25:42No.1443880801+
そうだねミニキャブバンやクリッパーバンが欲しいよね!
8026/06/27(土)11:25:42No.1443880806+
軽ボンバンみたいに滅びてないだけありがたく思うべき
8126/06/27(土)11:26:40No.1443881041+
キャラバンはYDもEGR周りに爆弾抱えてたのだがエンジンが4Nになったら今度は異音がすごいと仲間うちでもすこぶる不評でね...
8226/06/27(土)11:26:47No.1443881064+
そういやホンダ軽トラ出すって言ってたからバンもNVANとは別で作るんかな?
8326/06/27(土)11:27:22No.1443881236+
バネットのVじゃないのか…
8426/06/27(土)11:27:22No.1443881239+
昔花屋とかヤマトが使ってたウォークスルーバンとかいいよね
8526/06/27(土)11:27:25No.1443881249+
デリカミニは糞みそに言われてるな…
8626/06/27(土)11:27:42No.1443881321+
>いや商用車なんだから尚更燃費重要だろう
>そのまんまランニングコストだぞ
あと故障の少なさだよなあ
これで稼いでも修理代で失ったら無意味だもの
8726/06/27(土)11:28:25No.1443881489+
趣味車なら不具合も許容できるだろうけど
商用車は致命的じゃん
8826/06/27(土)11:29:05No.1443881647そうだねx1
>>クリッパーもOEM品だからAGSは廃されてCVTになった
>>ただ日産なのにトヨタ系のアイシンの部品入りという不思議状態だ
>電気系もデンソーだしな
まあデンソーは以前日産がTHSをOEM供給して貰った事もあるから
8926/06/27(土)11:30:30No.1443881979+
>そういやホンダ軽トラ出すって言ってたからバンもNVANとは別で作るんかな?
アクティでさえ最後までハンドルガタガタでまっすぐ走らなかったのに
9026/06/27(土)11:30:37No.1443882000そうだねx1
>それにディーゼルでそんなことしたらEGRやDPFに負担かかるし
現行キャラバンのディーゼルって三菱製なんですよ
9126/06/27(土)11:31:22No.1443882183そうだねx4
>現行キャラバンのディーゼルって三菱製なんですよ
だからなに?
DPFすら知らないのなら絡んでこないでね?
9226/06/27(土)11:32:32No.1443882475+
書き込みをした人によって削除されました
9326/06/27(土)11:34:40No.1443882999そうだねx4
カタログスペックの数字の優劣だけでギャーギャーレスポンチできるのガノタのおっさんみたいでいいね
9426/06/27(土)11:36:33No.1443883452そうだねx1
>カタログスペックの数字の優劣だけでギャーギャーレスポンチできるのガノタのおっさんみたいでいいね
平日の昼間ならエアプでもバレないだろうけどねえ
9526/06/27(土)11:36:44No.1443883500+
口調でだいたいエアかどうかわかる
9626/06/27(土)11:38:36No.1443883951+
>>そういやホンダ軽トラ出すって言ってたからバンもNVANとは別で作るんかな?
>アクティでさえ最後までハンドルガタガタでまっすぐ走らなかったのに
というか八千代工業手放しちゃったのにどこで作るんだっていう
9726/06/27(土)11:39:20No.1443884120そうだねx2
まあ多分起き出してきたんだろうな
スレのあらかた荒れ出すから1人でやってんだろうな
こわい
9826/06/27(土)11:41:51No.1443884686そうだねx1
周りの同僚は50超えたら急に軽バンがほしいといい始める
そんなに釣りにちょうどいいのか
9926/06/27(土)11:42:44No.1443884913+
ハイエースとキャラバンならキャラバンでいいな
ハイエース売ってくれねえ
10026/06/27(土)11:44:18No.1443885274+
ハイエースは中古もタマが尽きたらしい
こないだトョペットに行ったらセールスマンが呆れていた
10126/06/27(土)11:44:53No.1443885417+
畑行く時の道狭いから昔のホンダの軽トラの幅じゃないときついんだわ
10226/06/27(土)11:46:07No.1443885711+
人の命軽視した設計とか今許されるのか?
10326/06/27(土)11:46:15No.1443885759+
ハイエースとちがってめちゃ値引きしてくれるしな…
ハイエースはディーラーで1年以上待つのに転売新古車だらけなのどうにかしろ
10426/06/27(土)11:47:27No.1443886043+
仕事の関係で東京のど真ん中から僻地の山林の現場にまであれこれ持ってかなきゃならんけど荷物が許してくれるなら軽バンが一番だな…
10526/06/27(土)11:48:02No.1443886192+
そもそもハイエースと違ってキャラバンは普通に生産中だしな
10626/06/27(土)11:48:58No.1443886403+
ハイエースは冠水路に弱いって最近見かけた
10726/06/27(土)11:50:16No.1443886738+
>デリカミニは糞みそに言われてるな…
見た目と悪路走破性は七難隠す
乗り心地もいいしな
10826/06/27(土)11:53:28No.1443887552+
>ハイエースは冠水路に弱いって最近見かけた
ハイエースはボンネットの中の上部
キャラバンは運転席の後方に吸気口があるのだが
浸水への強さはさほど変わらんと思う
10926/06/27(土)11:54:06No.1443887715+
>ハイエースは冠水路に弱いって最近見かけた
そもそも冠水路に強い商用車なんて背が高めでマフラーから浸水しない奴だけだ
11026/06/27(土)11:55:19No.1443888032+
>>デリカミニは糞みそに言われてるな…
>見た目と悪路走破性は七難隠す
>乗り心地もいいしな
そりゃまあベースがルークス/ekワゴンだからな
11126/06/27(土)11:55:38No.1443888124+
ekスペースだった
11226/06/27(土)11:56:26No.1443888329+
大荷物運ぶ時もモノが軽いか重いかで快適さ違うので
今までの仕事で350kgも積まなかったわっちは
加速が良いNVANいいなあってなる
11326/06/27(土)11:57:51No.1443888692+
土嚢を30個載せたら運転席が浮いた思い出
11426/06/27(土)11:59:55No.1443889171+
タウンエースってものすごく鈍亀だったけど
ハイエースももしかして2lガソリン車なら走らないのかな
4lディーゼルのはかなり良かった
11526/06/27(土)12:00:38No.1443889365+
>デリカミニは糞みそに言われてるな…
そりゃデリカの名前が付いてはいるけどデリカトラックとは一切血が繋がってない他人だし商用で売ったりもしてねぇだろ!
11626/06/27(土)12:01:10No.1443889484+
大雨冠水を気にしながら荷物乗せてはしるなら
ハイラックスかトライトン!
11726/06/27(土)12:03:38No.1443890078+
ハイゼットはロールしすぎてやばい
11826/06/27(土)12:06:31No.1443890789+
でも割と見る気がするなデリカミニ商用車
11926/06/27(土)12:08:03No.1443891147+
>>ハイエースは冠水路に弱いって最近見かけた
>ハイエースはボンネットの中の上部
>キャラバンは運転席の後方に吸気口があるのだが
>浸水への強さはさほど変わらんと思う
ハイエースはエアクリがバンパー付近にあるから弱いんだって
キャラバンとか旧型ハイエースはドア横にある
12026/06/27(土)12:12:02No.1443892151+
書き込みをした人によって削除されました

- GazouBBS + futaba-