二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782522711802.png-(1575080 B)
1575080 B26/06/27(土)10:11:51No.1443863942そうだねx1 12:31頃消えます
顔変わったな大分
今(下)の方が崩壊感強くて好き
削除された記事が4件あります.見る
126/06/27(土)10:15:30No.1443864606+
なんかちょっと耽美・華美方向に行ったな
226/06/27(土)10:30:37No.1443867567+
>今(下)の方が崩壊感強くて好き
崩壊じゃないです…
326/06/27(土)10:33:51No.1443868215そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
ついぷりdel
426/06/27(土)10:38:58No.1443869244そうだねx3
結構キャラ性を制作途中で方向転換したのがわかりやすいな
526/06/27(土)10:41:59No.1443869903+
何のキャラ?と思ったがゼンゼロかスレ画に書いてあったわ
626/06/27(土)10:43:17No.1443870179そうだねx11
正直上の方が可愛い子感あってすき
726/06/27(土)10:57:05No.1443873475そうだねx1
ゼンゼロって最近デザイン変わったとかよく言われてるけどそもそも画風自体がちょっと変わっちゃってるんだな…
826/06/27(土)10:58:43No.1443873904そうだねx6
いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
926/06/27(土)10:59:44No.1443874226そうだねx2
下で急に量産型ミホヨガールになって苦笑しちゃった
売れたならいいけど
1026/06/27(土)11:01:01No.1443874614そうだねx2
>いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
崩壊3rdが長期運営による寿命と第二部ストーリーの大失敗でかなり縮小されてね
その縮小分戻るだけだし3rd開発チームがゼンゼロ開発へ異動して1年目の立て直し主導してたのよ
1126/06/27(土)11:01:41No.1443874820+
100年もあれば擦れた性格にもなっちまうんだ
1226/06/27(土)11:02:08No.1443874939+
>下で急に量産型ミホヨガールになって苦笑しちゃった
>売れたならいいけど
まだ発売前だから売る前だよ!
この人は虚狩りっていうこの設定ついてるキャラは超ぶっ壊れ性能にします枠だから見た目一切関係なく引かれるだろうけど
1326/06/27(土)11:02:11No.1443874952+
むしろ声優もキャラも違うし全然エリシアではなくね
1426/06/27(土)11:02:17No.1443874975+
下の方がおっぱいデカそう
1526/06/27(土)11:04:21No.1443875523+
侵食だの崩壊だの本当に崩壊シリーズと無関係なんです?
1626/06/27(土)11:05:08No.1443875727そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>>いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
>崩壊3rdが長期運営による寿命と第二部ストーリーの大失敗でかなり縮小されてね
>その縮小分戻るだけだし3rd開発チームがゼンゼロ開発へ異動して1年目の立て直し主導してたのよ
話繋がってないし聞いてもない話垂れ流してなんなんだよ
1726/06/27(土)11:05:31No.1443875808+
上のデザインだと天使のコスプレして戦う人には見えないよなぁ…
1826/06/27(土)11:06:21No.1443876004+
下が崩壊過ぎる…
1926/06/27(土)11:06:22No.1443876011そうだねx3
>話繋がってないし聞いてもない話垂れ流してなんなんだよ
勝手に刺々しいレス返さないで…
2026/06/27(土)11:06:42No.1443876090+
硬派なゼンゼロは消えました
2126/06/27(土)11:07:19No.1443876233そうだねx1
>硬派なゼンゼロは消えました
そんなん最初からなかっただろ
2226/06/27(土)11:07:32No.1443876285そうだねx6
>>>いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
>>崩壊3rdが長期運営による寿命と第二部ストーリーの大失敗でかなり縮小されてね
>>その縮小分戻るだけだし3rd開発チームがゼンゼロ開発へ異動して1年目の立て直し主導してたのよ
>話繋がってないし聞いてもない話垂れ流してなんなんだよ
正誤は調べてないからわからんからともかくこれを話つながってないはさすがに文章読めて無さすぎだろ…
2326/06/27(土)11:08:05No.1443876423+
むしろ両方やってる身からしたら全然違うなって感じなんだけどやってない人ほど〇〇要素がー!って騒ぎがち
2426/06/27(土)11:08:34No.1443876541そうだねx2
>そんなん最初からなかっただろ
最初からファンタジー衣装エロ女しかいなかったからな
まぁそれでも最近は普通にS2S3キャラの方が圧倒的に人気高いが
2526/06/27(土)11:09:49No.1443876830そうだねx2
義務中華が終わったら都市型に戻るって言われたのももはや懐かしいな
2626/06/27(土)11:09:51No.1443876843そうだねx3
スタレでキュレネがデカくなった時に全て諦めたわ
2726/06/27(土)11:10:24No.1443876983+
そもそも崩壊シリーズとはデザインライン全然違うけど…
2826/06/27(土)11:11:00No.1443877128そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>勝手に刺々しいレス返さないで…
>正誤は調べてないからわからんからともかくこれを話つながってないはさすがに文章読めて無さすぎだろ…
うるせぇな崩壊叩こうとしてるから右手左手レスる前に変わりにレスしてやったんだろカスが死ね
2926/06/27(土)11:11:02No.1443877135+
>義務中華が終わったら都市型に戻るって言われたのももはや懐かしいな
今だって六分街とは雰囲気違うだけで都市型だろ
3026/06/27(土)11:11:10No.1443877168そうだねx4
>そもそも崩壊シリーズとはデザインライン全然違うけど…
いや流石に下の顔は大分寄ったなって感じだろ
3126/06/27(土)11:11:20No.1443877220+
>いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
成功してる所を真似るのは基本
3226/06/27(土)11:11:49No.1443877322そうだねx1
他社のパクリから自社のパクリに進歩しただけよ
3326/06/27(土)11:12:11No.1443877417そうだねx1
>今だって六分街とは雰囲気違うだけで都市型だろ
ちょっとファンタジー寄り近代ヨーロッパテーマで近未来都市テーマじゃないだけだからな…
3426/06/27(土)11:12:17No.1443877434そうだねx2
>>勝手に刺々しいレス返さないで…
>>正誤は調べてないからわからんからともかくこれを話つながってないはさすがに文章読めて無さすぎだろ…
>うるせぇな崩壊叩こうとしてるから右手左手レスる前に変わりにレスしてやったんだろカスが死ね
元文って崩壊については長期運営による寿命としか書いてないけどこれ叩きか…?
2部云々はゼンゼロだろ?
3526/06/27(土)11:12:27No.1443877458+
虚狩PVから今のエロ天使が連想できないっていうけど
そもそもあれ一枚絵しかないし軍人でダークウォール押し返したって説明だけなんだからなんもわからんのと同じだろ
3626/06/27(土)11:12:54No.1443877575そうだねx3
>ちょっとファンタジー寄り近代ヨーロッパテーマで近未来都市テーマじゃないだけだからな…
だいぶ路線変更したな…?
3726/06/27(土)11:13:37No.1443877755そうだねx1
>虚狩PVから今のエロ天使が連想できないっていうけど
>そもそもあれ一枚絵しかないし軍人でダークウォール押し返したって説明だけなんだからなんもわからんのと同じだろ
1年目の軍人達も普通に現レミエールみたいな格好なわけだしな…
3826/06/27(土)11:13:44No.1443877789+
そもそもシーズン1の時点で西部劇なウェスタンとか空飛ぶライブ会場とかあったし…
3926/06/27(土)11:14:08No.1443877880そうだねx2
ヨーロッパだろうが中華だろうが都市は都市だろうけどじゃあそれを都市型と呼称するかっていうのは深めのテーマだな
4026/06/27(土)11:14:36No.1443877999+
今はお寺で仏具作らなくなったの?
4126/06/27(土)11:15:35No.1443878261そうだねx3
1年目はむしろやる事なす事とにかく不評で上手くいって無かった頃だからね
安定の中華モチーフやVer3のスタレ風ファンタジーの方がよっぽど上手くやってる
4226/06/27(土)11:16:20No.1443878445そうだねx1
ぶち犯したいのは下だから正解
4326/06/27(土)11:16:44No.1443878536そうだねx1
街中にボンプをばら撒くことでギリギリ1年目の六分街時代と繋がり作ろうとしてるがボンプのデザインが街から浮いてるのであんまり効果はない感じ
4426/06/27(土)11:16:58No.1443878606+
いやシーズン2はだいぶ不評だっただろ
舞台がどうこうじゃなくて賛頌会が悪役として全然面白くねぇって方向性だけど
4526/06/27(土)11:17:31No.1443878729+
>1年目はむしろやる事なす事とにかく不評で上手くいって無かった頃だからね
>安定の中華モチーフやVer3のスタレ風ファンタジーの方がよっぽど上手くやってる
ゲーム的な不評がテクスチャ的な不満スライドしただけでは…
まぁ後者の方がマシか?
4626/06/27(土)11:17:50No.1443878807+
>そもそもシーズン1の時点で西部劇なウェスタンとか空飛ぶライブ会場とかあったし…
シーズン2もシーズン3もそういうぶっ飛んだ方向製のアレンジみたいなのはあまりないんだよね…
街の景色として美しくなる方を優先してると思う
4726/06/27(土)11:18:06No.1443878877+
サラブリンガーが空の律者だったりはするけどオマージュの範囲でやってるよな
CV変えてるのは決別の意でもあるだろうし
4826/06/27(土)11:18:21No.1443878936+
個人的に上の少女感ある方が好み
それでデカパイならば尚良し!
4926/06/27(土)11:18:27No.1443878961+
空島の景観めっちゃいいじゃん
ビデオ屋経営占い喫茶店の場所が固まってるし
広くて人おすぎでだいぶ重いけど
5026/06/27(土)11:18:39No.1443879006そうだねx2
シナリオとかじゃなくて萌えサイバーパンクみたいなデザインラインごと駄目だった扱いなの…
5126/06/27(土)11:18:54No.1443879072そうだねx1
師匠と姉弟子の人気圧倒的でゼンゼロという作品に対する中華風世界観の相性自体はかなりよかったからね
5226/06/27(土)11:19:13No.1443879146+
師匠と姉弟子強いんだもん…
5326/06/27(土)11:19:36No.1443879240+
一人でやってそう
5426/06/27(土)11:19:37No.1443879244+
こいつ100歳超えババアだから上はちょっと若すぎる
5526/06/27(土)11:20:04No.1443879375そうだねx2
>シナリオとかじゃなくて萌えサイバーパンクみたいなデザインラインごと駄目だった扱いなの…
若干ストリート系要素が残ってた師匠より中華ファンタジーにほぼ特化した姉弟子の方が人気高いんでホントにそういう部分はある…
5626/06/27(土)11:20:27No.1443879501そうだねx4
崩壊と繋がって喜んでる人正直見たことない
5726/06/27(土)11:20:28No.1443879502+
>サラブリンガーが空の律者だったりはするけどオマージュの範囲でやってるよな
>CV変えてるのは決別の意でもあるだろうし
今後チラついてくる呪いやめろ
5826/06/27(土)11:21:04No.1443879651+
>こいつ100歳超えババアだから上はちょっと若すぎる
十中八九タイムスリップで現代に来てるから言うほど年は取ってないと思うけどね
5926/06/27(土)11:21:10No.1443879677そうだねx1
>崩壊と繋がって喜んでる人正直見たことない
むしろ繋がってないのに勝手に妄想して繋げるなって勝手にキレてる人しか見てない
6026/06/27(土)11:21:12No.1443879685そうだねx2
体つきがエロいだけで露出の無い女より乳首以外の乳出してる女の方が売れる
これは厳然たる事実だ
6126/06/27(土)11:21:19No.1443879719+
シーズン2の中華要素ってかなり薄いから問題の本質はそこじゃない
陣営の短編集になってたのが一番良くなかった
6226/06/27(土)11:21:41No.1443879814+
>崩壊と繋がって喜んでる人正直見たことない
学園や3rdファンはいつも大興奮して喜んでるぞ
6326/06/27(土)11:21:45No.1443879830+
>こいつ100歳超えババアだから上はちょっと若すぎる
本当に100年生きてるわけじゃなくてホロウでタイムスリップしたんじゃないの?
MIA扱いになってたし
6426/06/27(土)11:22:10No.1443879927+
>>崩壊と繋がって喜んでる人正直見たことない
>むしろ繋がってないのに勝手に妄想して繋げるなって勝手にキレてる人しか見てない
そりゃデザインラインとかのオマージュ部分の話を繋がってるって表現してるんだから…
6526/06/27(土)11:22:58No.1443880126+
スレッドを立てた人によって削除されました
焚きつける気マンマンのスレ文なんだからとっととdel投げてほしい
6626/06/27(土)11:23:15No.1443880196そうだねx1
>そりゃデザインラインとかのオマージュ部分の話を繋がってるって表現してるんだから…
まぁキアナちゃんはホイホイ世界の壁突き破ってやってこれる設定になってるけどね
6726/06/27(土)11:23:43No.1443880295+
なんなら原神も脱崩壊しつつある
6826/06/27(土)11:23:49No.1443880313+
>本当に100年生きてるわけじゃなくてホロウでタイムスリップしたんじゃないの?
>MIA扱いになってたし
まだ何も分からん
タイムスリップ説と時止めを自分に掛けて100年生きてる説と実は知能構造体で本人は死亡説は見た
6926/06/27(土)11:23:52No.1443880336+
そもそも百歩譲ってレミエールがエリシアオマージュだったとしても他のキャラは全然違うんだし寄せてきてるんですけおおぉぉ!!!ってなるの気が早すぎるだろ
7026/06/27(土)11:23:58No.1443880359+
まあ100年前の虚狩りとして持ち上げられてた頃と
多分ハメられて現代に飛ばされてきた後だと顔つきは変わるかもしれん
7126/06/27(土)11:24:03No.1443880382そうだねx4
うん?崩壊と💤って同じ会社ではないよね?
7226/06/27(土)11:24:21No.1443880460そうだねx1
みほよがスタレと原神で崩壊サードの延命しようとしてるとか最初は言われてたのにサード捨てられ始めてるのは予想外なんだよ
7326/06/27(土)11:24:29No.1443880494+
>なんなら原神も脱崩壊しつつある
原神は開発つなげる気満々だったのにユーザーが拒否感出しすぎ…
7426/06/27(土)11:24:37No.1443880525そうだねx2
>うん?崩壊と💤って同じ会社ではないよね?
同じ会社の中の別の開発ラインだよ
7526/06/27(土)11:24:45No.1443880560+
>学園や3rdファンはいつも大興奮して喜んでるぞ
学園ファン存在していたのか…
7626/06/27(土)11:25:05No.1443880645+
上は夜のターン制バトルとか言わなそう
7726/06/27(土)11:25:23No.1443880729+
原神はもう完全に脱しきった感じだしなぁ
7826/06/27(土)11:25:25No.1443880734そうだねx3
>そもそも百歩譲ってレミエールがエリシアオマージュだったとしても他のキャラは全然違うんだし寄せてきてるんですけおおぉぉ!!!ってなるの気が早すぎるだろ
まず誰もこのスレでエリシアオマージュなんて言ってない
デザインラインと画風の話をしてるだけなんだ
7926/06/27(土)11:26:22No.1443880961+
>ヨーロッパだろうが中華だろうが都市は都市だろうけどじゃあそれを都市型と呼称するかっていうのは深めのテーマだな
白銀の城とかも都市型だし…
8026/06/27(土)11:26:23No.1443880962そうだねx1
こうやって見ると統一感あって結構いいなと感じる
fu6896867.jpg
8126/06/27(土)11:27:02No.1443881139そうだねx2
ソシャゲの女キャラに求められることなんて1に強さ2にエロさで3番目にやっと設定とかキャラの良さだろ
8226/06/27(土)11:27:03No.1443881143+
>こうやって見ると統一感あって結構いいなと感じる
>fu6896867.jpg
何だこの知らねえ野郎キャラ!
8326/06/27(土)11:27:07No.1443881155+
>原神はもう完全に脱しきった感じだしなぁ
旅人は宇宙船持ってたし外では星間侵攻が起きててなんかスペオペになってる…
8426/06/27(土)11:27:10No.1443881170+
>まず誰もこのスレでエリシアオマージュなんて言ってない
>デザインラインと画風の話をしてるだけなんだ
画風の話したらそれこそ全然違うじゃん…
あと肝心の3Dモデルもテクスチャの質感とかだいぶ違うし…
8526/06/27(土)11:27:16No.1443881203+
>>なんなら原神も脱崩壊しつつある
>原神は開発つなげる気満々だったのにユーザーが拒否感出しすぎ…
ぶっちゃけ拒否感出るほど露骨だった記憶自体があんまりない
8626/06/27(土)11:27:16No.1443881207+
俺はナヒーダでシコってたしドラキナでもシコるよ
8726/06/27(土)11:27:39No.1443881303そうだねx2
>ソシャゲの女キャラに求められることなんて1に強さ2にエロさで3番目にやっと設定とかキャラの良さだろ
ゼンゼロは既にエロくても強くなきゃ引かないに到達してるぞ
8826/06/27(土)11:27:45No.1443881330そうだねx3
>原神はもう完全に脱しきった感じだしなぁ
言われすぎて差別化しようとしたのか平凡なデザインになっちゃったね氷神
8926/06/27(土)11:27:55No.1443881368そうだねx2
>画風の話したらそれこそ全然違うじゃん…
>あと肝心の3Dモデルもテクスチャの質感とかだいぶ違うし…
初手から下だったらそんなもんか…って感じだけど上から下になったらめっちゃ崩壊の方に寄ったな…って言われるだろそりゃ
9026/06/27(土)11:28:46No.1443881569+
>旅人は宇宙船持ってたし外では星間侵攻が起きててなんかスペオペになってる…
5年くらいやって世界観固まってきてマンネリになってきた時こういう要素を入れると割と受け入れられるんだよね
それはそれとして今から崩壊シリーズに組み込みまーすしたら多分大荒れするだろうけど
9126/06/27(土)11:29:26No.1443881726+
胡桃やフリーナもエロいしな!
9226/06/27(土)11:29:33No.1443881750+
原神やってたころどこでも崩壊崩壊言い出す奴がいてクソ不快だったけど今はゼンゼロが被害受けてるのか
がんばれ…
9326/06/27(土)11:29:38No.1443881777そうだねx3
というか初期ゼンゼロの画風って細かい違いながら既存自社タイトルと差別化してたんだなって
9426/06/27(土)11:29:41No.1443881794そうだねx1
>原神は開発つなげる気満々だったのにユーザーが拒否感出しすぎ…
崩壊絡んだ途端に予習科目が滅茶苦茶増えるし…
9526/06/27(土)11:29:42No.1443881797そうだねx1
スレ画は声というか演技というかがイラッとさせる感じで今んとこ好きになれない
9626/06/27(土)11:29:44No.1443881805+
>ソシャゲの女キャラに求められることなんて1に強さ2にエロさで3番目にやっと設定とかキャラの良さだろ
エロ売りならデカパイ型ブリンガーはハイレグの角度もっと攻めて欲しかった
無理なら普通にミニスカでいいから
9726/06/27(土)11:29:50No.1443881827+
>ゼンゼロは既にエロくても強くなきゃ引かないに到達してるぞ
シーシィアで回らないのは正直結構ビックリした
9826/06/27(土)11:30:04No.1443881878+
ピンク髪のスケベ女自体は昔からよく居たからな
9926/06/27(土)11:30:57No.1443882081そうだねx1
原神はOPでキアナ顔が出てくるのが不安感の温床になってた所はある
10026/06/27(土)11:31:17No.1443882166+
あんま最初から脱がれてると凸絵の有り難みがない
カリンちゃんぐらい着込んでから脱いで欲しい
10126/06/27(土)11:31:22No.1443882181そうだねx1
>原神やってたころどこでも崩壊崩壊言い出す奴がいてクソ不快だったけど今はゼンゼロが被害受けてるのか
同じキャラ出してるならまぁある程度はしょうがねえんじゃないか原神
10226/06/27(土)11:31:23No.1443882189+
>ぶっちゃけ拒否感出るほど露骨だった記憶自体があんまりない
原神で崩壊のスターシステムが多かった時期はそもそも日本だと崩壊の知名度自体が低くて気付かれてなかったってのは正直あると思う
スタレ以降過去作に手を出す人も増えて騒ぎたい変なのも寄ってきたりして目立つようになっただけで
10326/06/27(土)11:31:38No.1443882261+
>崩壊絡んだ途端に予習科目が滅茶苦茶増えるし…
原神では新キャラだけどこのキャラは〇〇顔で他シリーズでは〜
10426/06/27(土)11:31:50No.1443882311+
原神は姫子要素がだいぶに散らされてる
10526/06/27(土)11:32:05No.1443882373+
>>ゼンゼロは既にエロくても強くなきゃ引かないに到達してるぞ
>シーシィアで回らないのは正直結構ビックリした
誰もシード引いてないしシルビーでいいしそもそも雷がそんなにいらない
10626/06/27(土)11:32:08No.1443882386+
どこでも話題に出るというかどのゲームも全部繋げようとしてたからそこはしょうがないとしか
10726/06/27(土)11:32:32No.1443882477+
>シーシィアで回らないのは正直結構ビックリした
シーシィアはガチャ当時からすると属性の時点でいらないレベルだったからかなり性能が悪い
今の環境だったらもう少し引く人いるはず

- GazouBBS + futaba-