二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782522267008.jpg-(160384 B)
160384 B26/06/27(土)10:04:27No.1443862525+ 12:24頃消えます
5の評判が良いらしくて観に行くか悩んでる俺の表情
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)10:05:01No.1443862637+
ボニー主人公らしいぞ
226/06/27(土)10:06:01No.1443862812そうだねx5
未だに4を観てないから行くか悩んでる
326/06/27(土)10:06:16No.1443862871そうだねx12
欧米では4の評判もめっちゃ良かったけどな
426/06/27(土)10:06:43No.1443862963そうだねx1
宣伝見るだけでもかなり王道に戻ってきてるっぽくて楽しみだ
526/06/27(土)10:07:18No.1443863074そうだねx3
まあ予告見る感じ内容自体は無難な出来なんだろうなあとは思う
626/06/27(土)10:08:16No.1443863254+
>まあ予告見る感じ内容自体は無難な出来なんだろうなあとは思う
むかしのディズニー映画の続編OVくらいならいいんだが…
726/06/27(土)10:08:23No.1443863279そうだねx9
>まあ予告見る感じ内容自体は無難な出来なんだろうなあとは思う
いいんだよそういうので…
826/06/27(土)10:10:34No.1443863704+
正直題材的に外すことないだろと思う
926/06/27(土)10:10:41No.1443863727+
とうとう売れ線のトイ・ストーリーまで日本ハブされてるんだけどどういうことなの
1026/06/27(土)10:11:17No.1443863838+
>宣伝見るだけでもかなり王道に戻ってきてるっぽくて楽しみだ
外人は123未満だけど4を踏まえるとマシじゃないのぐらいの評価らしいね
興行収入は10億コースだけど
1126/06/27(土)10:13:20No.1443864213そうだねx22
>欧米では4の評判もめっちゃ良かったけどな
これめちゃくちゃ嘘ついてるやろ
悪評目立ってたぞ
1226/06/27(土)10:14:04No.1443864357そうだねx3
普通に見に行ったらいいだけの話じゃね
1326/06/27(土)10:14:33No.1443864446そうだねx2
>>まあ予告見る感じ内容自体は無難な出来なんだろうなあとは思う
>むかしのディズニー映画の続編OVくらいならいいんだが…
シンデレラ3良いよね…
1426/06/27(土)10:14:41No.1443864473+
ある程度の出来は担保されてるだろ
1526/06/27(土)10:15:57No.1443864678そうだねx4
>これめちゃくちゃ嘘ついてるやろ
>悪評目立ってたぞ
でもトマトのユーザーレビューは4>3だし…
1626/06/27(土)10:16:12No.1443864727+
ボニー叩かれすぎだと思うんだけどね
アンディだってスタメンのおもちゃ以外は捨ててるしそもそもボニー側がウッディ捨てたわけじゃないし
1726/06/27(土)10:16:17No.1443864750+
基本的にシリーズものの興行収入って前作の影響出るよな
1826/06/27(土)10:16:36No.1443864802+
悪評の中身はともかく海外の4レベルの悪評は5でも3でもあるレベルだよ
1926/06/27(土)10:17:08No.1443864890+
>基本的にシリーズものの興行収入って前作の影響出るよな
シンゴジラの前作はよほど名作だったのか…
2026/06/27(土)10:17:43No.1443865004+
俺は4好きだぜ
2126/06/27(土)10:17:51No.1443865023+
>>基本的にシリーズものの興行収入って前作の影響出るよな
>シンゴジラの前作はよほど名作だったのか…
シンゴジラって2作品あったっけ?
2226/06/27(土)10:18:04No.1443865076そうだねx6
>ボニー叩かれすぎだと思うんだけどね
>アンディだってスタメンのおもちゃ以外は捨ててるしそもそもボニー側がウッディ捨てたわけじゃないし
3が綺麗すぎて3のラスト以外の記憶消えてるんじゃねぇかってくらいアンディのこと美化してる
2326/06/27(土)10:18:21 ID:qwFQE0poNo.1443865125+
>基本的にシリーズものの興行収入って前作の影響出るよな
じゃあ5バカ売れしてるから4最高だったってことか
2426/06/27(土)10:18:25No.1443865140そうだねx4
4単独作品だったらいいと思うよ
メダロット終わった次の週にメダロット魂見させられた感じだけど
2526/06/27(土)10:18:33No.1443865167+
>>>基本的にシリーズものの興行収入って前作の影響出るよな
>>シンゴジラの前作はよほど名作だったのか…
>シンゴジラって2作品あったっけ?
ゴジラってゴジラシリーズ判定じゃないの!?
2626/06/27(土)10:19:14No.1443865287+
日本人はちょっと4叩きがミームとして流行り過ぎたのよ
2726/06/27(土)10:19:26No.1443865328そうだねx7
世間で酷評されてることでも俺は別に気にならなかったな…ってことは腐るほどあるし逆もまた然りなので
前評判で見るかどうか決めるのはあんまり良くないと思ってる
2826/06/27(土)10:19:41 ID:qwFQE0poNo.1443865358そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
4叩いてるやつはガイジってのがimgの総意だよな
2926/06/27(土)10:19:55No.1443865402そうだねx3
>ゴジラってゴジラシリーズ判定じゃないの!?
あれもう「シンゴジラ」って判定じゃね
思い切り作風違うし
3026/06/27(土)10:20:09No.1443865446そうだねx8
>4叩いてるやつはガイジってのがimgの総意だよな
つまりお前
3126/06/27(土)10:20:49No.1443865567+
そういやバズ・ライトイヤー見てねえわ
3226/06/27(土)10:21:27No.1443865701+
>メダロット終わった次の週にメダロット魂見させられた感じだけど
メダロット魂好きだったから問題ないな…
3326/06/27(土)10:21:37No.1443865725+
バズは結構面白くはあったけどなんか味方にすごい魅力を感じなかったな
3426/06/27(土)10:21:45No.1443865754+
予告だけでも2とかスピンオフみたいな空気感伝わるからな5
3526/06/27(土)10:21:55No.1443865787+
でも4の評判もかなり高いんだよなぁ
3626/06/27(土)10:22:28No.1443865897+
>>ゴジラってゴジラシリーズ判定じゃないの!?
>あれもう「シンゴジラ」って判定じゃね
>思い切り作風違うし
ゴジラって毎回割と作風変わらない?
3726/06/27(土)10:23:04No.1443866011+
なぜか4を無かった扱いしてるやついるけど普通に高評価だよな
3826/06/27(土)10:23:22No.1443866078+
オタクくんの海外評価をバカにする人ってこういう時には現れんのよな
3926/06/27(土)10:24:11No.1443866246+
俺は玩具とか大切にしようとしてもできなかった側だから4のラスト好きだしボニーのことも納得いくわ
4026/06/27(土)10:25:08No.1443866433+
まあ流石に熱も冷めてきたので来週は4見てみるけど
4126/06/27(土)10:26:23No.1443866676+
当時タランティーノだかかねーわ〜って言ってたの覚えてる
4226/06/27(土)10:28:36No.1443867160そうだねx3
>なぜか4を無かった扱いしてるやついるけど普通に高評価だよな
日本では高評価見たこと無かったわ
4326/06/27(土)10:29:09No.1443867274そうだねx1
そういや見るのは決めているけど4の扱いってどうなっているんだっけ?
4426/06/27(土)10:29:39No.1443867371+
>>なぜか4を無かった扱いしてるやついるけど普通に高評価だよな
>日本では高評価見たこと無かったわ
俺は高評価したけど
4526/06/27(土)10:30:31No.1443867541そうだねx3
出来がいい悪いではなく3のあの終わり方で続編作る意味ある?
4626/06/27(土)10:30:50No.1443867616そうだねx2
>そういや見るのは決めているけど4の扱いってどうなっているんだっけ?
微妙って扱いで褒めてるやつは逆張りって扱い
4726/06/27(土)10:31:01No.1443867656+
>俺は高評価したけど
逆張りは君の悪い癖だよ
4826/06/27(土)10:31:03 ID:qwFQE0poNo.1443867661+
>出来がいい悪いではなく3のあの終わり方で続編作る意味ある?
4と5は超大好評な上にヒットしてるしスピンオフシリーズも好調だけど
4926/06/27(土)10:31:12No.1443867687そうだねx6
なんか変な人来ちゃった
5026/06/27(土)10:31:29No.1443867745+
逆張り大好きいもげらしいスレだ
5126/06/27(土)10:31:35No.1443867761そうだねx1
>>俺は高評価したけど
>逆張りは君の悪い癖だよ
(全ての高評価を逆張り扱いしてきたんだな…)
5226/06/27(土)10:31:54No.1443867840そうだねx1
アンディ信仰から逃げられない「いいオトナ」たち
多くのファンは「トイ3でアンディとの別れで完結した」と言います。けれどもそれは、アンディの視点に過剰に同一化し続けてきた「大人のファン」の都合でもあります。
彼らにとってトイ4は耳が痛い作品でしょう。
なぜなら「おもちゃに飽きる子供」の現実を突きつけられるからです。
アンディとボニーに本質的な違いはありません。違うのは「飽きたのがウッディか、それ以外か」だけです。
ボニーを悪く言い、「トイ4はなかった」と切り捨てる態度は、作品が観客に差し出した“鏡”から目を逸らしているに過ぎません。
トイ・ストーリーは、ただ子供の理想をなぞる物語ではなく、観客自身に向き合うことを求めてきたシリーズです。
だからこそ、トイ4で「おもちゃは必ず飽きられる」という宿命をウッディ自身に突きつけることは、シリーズの必然だったと言えます。
5326/06/27(土)10:33:03No.1443868059+
>出来がいい悪いではなく3のあの終わり方で続編作る意味ある?
個人的にはないかな
まあ見るつもりではあるが
5426/06/27(土)10:33:50No.1443868211+
そんな人間は必ず死ぬから全ての作品は主人公の死まで描くのは必然みたいなこと言われても困るんだわ
5526/06/27(土)10:34:30No.1443868342+
蛇足」ではなく「必然」
「この話は別タイトルでやればいい」という声もあります。
しかし、それこそナンセンスです。
“忘れられたおもちゃの救済”を描けるのは、トイ・ストーリーだからこそ意味があるのです。
これまで「ヴィラン」として片づけられてきた存在を、主人公ウッディが自らの視点で受け止め直す。
これができなければ、シリーズそのものが不誠実になります。
つまり、トイ4は「トイ・ストーリーの名を冠さなければならない物語」だったのです。

ウッディがやる意味
「おもちゃはいずれ飽きられて忘れられる」――これは『トイ・ストーリー1〜3』を通して繰り返し語られてきた、おもちゃの宿命です。
そしてそのたびに、ウッディは「忘れられたおもちゃ」をヴィランとして退ける立場にいました。
だからこそ、「ウッディ自身が忘れられる番」 を描かないのは不誠実ですし、物語としても手落ちです。
ここを正しく理解せずに「ウッディはボニーを裏切った」と言ってしまうのは、はっきり言えば読解力不足です。
5626/06/27(土)10:34:46No.1443868388+
>未だに1を観てないから行くか悩んでる
5726/06/27(土)10:34:58No.1443868429そうだねx8
人様の感想持ってきてどうすんねん
5826/06/27(土)10:35:22No.1443868508+
>>そういや見るのは決めているけど4の扱いってどうなっているんだっけ?
>微妙って扱いで褒めてるやつは逆張りって扱い
ああそうではなく作中の扱い
パラレルなのか地続きなのか
5926/06/27(土)10:35:39No.1443868560+
>人様の感想持ってきてどうすんねん
俺が書いたやつだよ
6026/06/27(土)10:36:16No.1443868675そうだねx5
>>人様の感想持ってきてどうすんねん
>俺が書いたやつだよ
https://note.com/itszm_sr/n/nfd67c619b28a
6126/06/27(土)10:36:22No.1443868690そうだねx2
>俺が書いたやつだよ
もっと本読め
6226/06/27(土)10:36:52No.1443868800+
テーマ性ちゃんとあるけど幼稚なまま大人になった人には刺さらないんだよね4
6326/06/27(土)10:36:57No.1443868820+
>そんな人間は必ず死ぬから全ての作品は主人公の死まで描くのは必然みたいなこと言われても困るんだわ
だからそんなもん作品にするなって意見はまだ分かるんだけどよく言われるアンディに比べてボニーはさぁって批判は違うって思うんだよな
6426/06/27(土)10:38:06No.1443869054そうだねx3
煽り方が幼稚すぎる…
6526/06/27(土)10:38:07No.1443869058+
エンタメとして好かんなら分かるんだけど変に理屈付けて論理的にどうこう否定しようとする人がいるからおかしくなるんだよな4叩き
6626/06/27(土)10:38:10No.1443869069+
4も予告の段階だと手作りのおもちゃがテーマに見えて面白そうだったよ
6726/06/27(土)10:38:14 ID:jQdclf7ANo.1443869083+
>俺が書いたやつだよ
不誠実じゃないとか言ったら大半の作品は不誠実だと思う
6826/06/27(土)10:38:43No.1443869191+
最低だよフォーキー
6926/06/27(土)10:38:50No.1443869219そうだねx2
>エンタメとして好かんなら分かるんだけど変に理屈付けて論理的にどうこう否定しようとする人がいるからおかしくなるんだよな4擁護
7026/06/27(土)10:39:48No.1443869424+
悪役らしい悪役?は今回不在なのかな
7126/06/27(土)10:39:49No.1443869429そうだねx2
>テーマ性ちゃんとあるけど幼稚なまま大人になった人には刺さらないんだよね4
そんな言い方じゃどっちも褒めてねえぞ
7226/06/27(土)10:40:18No.1443869527+
>>>人様の感想持ってきてどうすんねん
>>俺が書いたやつだよ
>https://note.com/itszm_sr/n/nfd67c619b28a
紹介ありがとう!
7326/06/27(土)10:42:36No.1443870034+
シンプルに荒れててまともに語る気0じゃねえかスレ「」
7426/06/27(土)10:43:29No.1443870230+
カタシグマ
7526/06/27(土)10:43:47No.1443870305そうだねx5
>4叩いてるやつはガイジってのがimgの総意だよな
他でも見かけるけど
本当は好きなくせに批判がでて拗ねるとこういう逆張りする奴めっちゃくちゃ幼稚だよな
7626/06/27(土)10:44:53No.1443870566+
>4叩いてるやつはガイジってのがimgの総意だよな
右手
>本当は好きなくせに批判がでて拗ねるとこういう逆張りする奴めっちゃくちゃ幼稚だよな
左手
7726/06/27(土)10:45:55No.1443870799そうだねx2
褒め殺して叩きたいのバレバレだよ…
7826/06/27(土)10:46:00No.1443870823+
総意ってワードにおうからやめときな?
7926/06/27(土)10:46:22No.1443870902そうだねx2
>No.1443865358
>右手
>No.1443870566
>左手
8026/06/27(土)10:47:52No.1443871269+
稚拙なことするねぇ
8126/06/27(土)10:48:26No.1443871379+
ハゲたウッディ…
最新機種に蹂躙されるおもちゃたち…
なんなら普通に肉弾戦もまあまあいけるタブレット…
ハゲたウッディ…
また身内同士で喧嘩するおもちゃたち…
ハゲたウッディ…
8226/06/27(土)10:48:50No.1443871477+
すぐ総意とかいう奴BBS向いてないよ
全体主義の左翼か自他境界のおかしいASDだよ
8326/06/27(土)10:49:19No.1443871583+
>>No.1443865358
>>右手
>>No.1443870566
>>左手
お人形遊びバレたのオウム返しするほど悔しかった?
8426/06/27(土)10:49:51No.1443871698+
福田組の出番は言われてるほど多くないからマシな方で(テンポは悪いが)
パロディパート自体が長い上緩急がないのがキツい…
8526/06/27(土)10:49:59No.1443871727+
あれもう5放映してるの!?もっと先だと思ってた
8626/06/27(土)10:50:06No.1443871766+
俺はプラモの隠しギミックが判明するのを期待してた
何も無かった
8726/06/27(土)10:50:22No.1443871825+
銀魂組だけなら文句言われなかったと思う
ヨシ君が長すぎる…
8826/06/27(土)10:50:38No.1443871886+
ケロロのBGMとかはオリジナル一切使ってないのにヨシヒコは普通にオリジナル使ってるのが腹立つ
8926/06/27(土)10:50:38No.1443871889+
基本的に臭いワード使って叩かせようとする奴は逆の立場に決まってんだろ
なんで自分の立場悪くする事いうと思ってんだこいつは
9026/06/27(土)10:50:59No.1443871983+
ヨシヒコ部分無ければまぁ監督のネタ程度で流せる範疇…なのかなぁ…
9126/06/27(土)10:51:04No.1443872005そうだねx4
壊れちゃった
9226/06/27(土)10:51:15No.1443872053+
そもそも無許可ネタをまだ劇場で流してんのは大丈夫なんかな
9326/06/27(土)10:51:31No.1443872112+
権利を統括してたPはお叱り受けるだろうけど
許可はあとから取ってるだろうし
狭いアニメ業界内どうしでギスギスしても誰も得しないからこれ以上何もはないでしょ
9426/06/27(土)10:51:37No.1443872142+
違うスレで使う用のコピペまで持ち出してきちゃった
9526/06/27(土)10:51:46No.1443872184+
またいつもの福田組が本編キャラ無視して福田組内だけで小芝居始める→終わった後本編キャラが「あれなんだったんだ…?」で終わるクッソ寒いやつが
9626/06/27(土)10:51:52No.1443872213+
コピペ始めちゃったよ
9726/06/27(土)10:52:02No.1443872266+
>権利を統括してたPはお叱り受けるだろうけど
>許可はあとから取ってるだろうし
>狭いアニメ業界内どうしでギスギスしても誰も得しないからこれ以上何もはないでしょ
原作サイドが不手際を公式発表して謝罪してる時点で事後承諾で済んでないからそうなってるんだよ…
9826/06/27(土)10:52:14No.1443872308そうだねx1
なんてこったこれが壊れた玩具
二度と人の目の前で動くんじゃないぞ
9926/06/27(土)10:52:18No.1443872323+
スダマサのぱっつぁんエミュはかなりおもしろの中
10026/06/27(土)10:52:28No.1443872360そうだねx1
扇動出来ずに自分が叩かれたら発狂しだすの本物の幼稚野郎じゃん
10126/06/27(土)10:52:34No.1443872386+
ケロロ映画としては冬樹とケロロの友情や未知へのロマンとかが外されてなければ問題ない
10226/06/27(土)10:52:50No.1443872461+
パロディとか好き放題やってもその上でケロロロボのギミックとか期待されてる部分さえ外してなければそう悪く言われるものでもなかったと思う
10326/06/27(土)10:53:06No.1443872521+
映画本体は50点くらいなのに余計な福田組要素のせいでマイナス50点くらいされてるのは勿体ない
10426/06/27(土)10:53:22No.1443872585+
>原作サイドが不手際を公式発表して謝罪してる時点で事後承諾で済んでないからそうなってるんだよ…
本当に済んでなかったら公開延期で修正だから
謝罪で勘弁してもらったのが今回よ
10526/06/27(土)10:53:39No.1443872645+
どこがケロロ史上最大スケールやねん
ってなった
10626/06/27(土)10:53:47No.1443872684+
>紹介ありがとう!
俺はお前がこの記事を書いたというのを信じてないけど敢えて反論するなら批判意見を読解力不足だの正しい態度ではないだの言ってるのが人格攻撃のレッテル貼りにしかなってない
蛇足ではなく必然って根拠を「これまで描かれていないテーマだから」としてるけど
それはやれる理由であってやる理由ではない、まさにこのスレで言われてる
>そんな人間は必ず死ぬから全ての作品は主人公の死まで描くのは必然みたいなこと言われても困るんだわ
特別な玩具以外を描くために4が必要とも言ってるけど1や3で扱われ方が違う玩具は描かれてて無理に未回収テーマにしてる感が強い
「アンディ信仰に囚われた大人」は批判意見を封殺する便利なワードだけど作品の欠点を観客の問題にすり替えるな
作品が納得できないのをお前の理解が浅い、感情的に受け入れられないをお前の未熟さに置き換えれば無敵だろうけど批評としては逃げ
俺は別タイトルでやればよかっただろ派だけど、それをお前がナンセンスと切り捨ててることについては
ブランドの整合性、キャラ違和感、3ラストとの関係、全部スルーしてる
総じてゴミみたいな批評だからさっさと死んだほうがいい
10726/06/27(土)10:53:55No.1443872719+
令和最新版モア殿めっちゃ可愛かった
変身シーン少なすぎ!
10826/06/27(土)10:54:12No.1443872792+
言われてるほど悪くなかったからまたオタクが大袈裟に言ってるだけだろう
10926/06/27(土)10:54:25No.1443872835+
わりかしコピペマンが守りたいものってわかりやすいよな
11026/06/27(土)10:54:30No.1443872857+
来た!長文による無能な味方エミュだ!
11126/06/27(土)10:54:30No.1443872864+
令和最新版モア殿めっちゃ可愛かった
変身シーン少なすぎ!
11226/06/27(土)10:54:47No.1443872945+
プリキュア冬樹殿が出ると聞いて少し気になってる
11326/06/27(土)10:55:03No.1443873004+
>特別な玩具以外を描くために4が必要とも言ってるけど1や3で扱われ方が違う玩具は描かれてて無理に未回収テーマにしてる感が強い
>「アンディ信仰に囚われた大人」は批判意見を封殺する便利なワードだけど作品の欠点を観客の問題にすり替えるな
>作品が納得できないのをお前の理解が浅い、感情的に受け入れられないをお前の未熟さに置き換えれば無敵だろうけど批評としては逃げ
>俺は別タイトルでやればよかっただろ派だけど、それをお前がナンセンスと切り捨ててることについては
>ブランドの整合性、キャラ違和感、3ラストとの関係、全部スルーしてる
>総じてゴミみたいな批評だからさっさと死んだほうがいい
俺はお前がこの記事を書いたというのを信じてないけど敢えて反論するなら批判意見を読解力不足だの正しい態度ではないだの言ってるのが人格攻撃のレッテル貼りにしかなってない
蛇足ではなく必然って根拠を「これまで描かれていないテーマだから」としてるけど
それはやれる理由であってやる理由ではない、まさにこのスレで言われてる
11426/06/27(土)10:55:19No.1443873075+
>俺はお前がこの記事を書いたというのを信じてないけど敢えて反論するなら批判意見を読解力不足だの正しい態度ではないだの言ってるのが人格攻撃のレッテル貼りにしかなってない
>蛇足ではなく必然って根拠を「これまで描かれていないテーマだから」としてるけど
>それはやれる理由であってやる理由ではない、まさにこのスレで言われてる
現行キャスト最後の映画でってところで引っ掛かってる人が多い気がする
11526/06/27(土)10:55:25No.1443873093+
自分からとにかく何かを叩きたいだけのゴミだとバラすスタイル
11626/06/27(土)10:55:35No.1443873128+
>どこがケロロ史上最大スケールやねん
>ってなった
炎上がケロロ史上最大スケール
11726/06/27(土)10:55:52No.1443873190+
>プリキュア冬樹殿が出ると聞いて少し気になってる
しかも中の人ネタ
11826/06/27(土)10:56:08No.1443873262+
アンチが発狂するレベルで監督の個性が出てたがそこが気にならない層にとってはそれなりに満足できる供給
これがコナンとかだと例年の供給と比べたりが問題になる
11926/06/27(土)10:56:12No.1443873278+
映画ファンって現実的な視点から如何に離れた世界を描くかを評価する向きもあるから
そういう人には4はありなんだと思う
12026/06/27(土)10:56:24No.1443873318+
毎年やってんなら今年はクソで済むけど久しぶりな上に現声優陣の最後の作品なんだからそりゃキレる人はキレるんじゃない
12126/06/27(土)10:56:40No.1443873374+
各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
12226/06/27(土)10:57:01No.1443873455+
>現行キャスト最後の映画でってところで引っ掛かってる人が多い気がする
クルルロボのフルアーマーいつ着るんだろうワクワクとなっていた俺の姿はお笑いだったぜ
12326/06/27(土)10:57:17No.1443873537+
コナンだって次作以降声優一新で高山みなみ他現声優陣最後の作品!って映画を福田映画にされたらファンが暴動起こすレベルじゃねえかな
12426/06/27(土)10:57:34No.1443873592+
>各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
>久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
パロディと本人登場は違うだろ
12526/06/27(土)10:57:49No.1443873664+
パロディは受け入れられるが本人登場は受け入れられないは何百回も言われてるぞ
12626/06/27(土)10:57:52No.1443873679+
明確に失敗したポリコレ汚染って黒雪姫ぐらいかもな
12726/06/27(土)10:58:05No.1443873738+
ケロロアレンジしたやつならここまで言われてねえよ
12826/06/27(土)10:58:21No.1443873799+
なんなら銀魂ファンも結構キレてる
銀魂を私物化するなって
12926/06/27(土)10:58:23No.1443873812+
>シンデレラ3良いよね…
そんなに出てたの!?
13026/06/27(土)10:58:28No.1443873829そうだねx2
コピペしたところでお前の人生が終わってるのは誤魔化せないぞ
13126/06/27(土)10:58:37No.1443873874+
福田組の寸劇のところはもはやパロディですらないのが問題なんだけどな
そのキャラたちがケロロたちと面白いやり取りしてくれるわけでもなし
13226/06/27(土)10:58:56No.1443873981そうだねx1
>そんなに出てたの!?
多分総ツッコミ受けるだろうなこのレス
って思ったら案の定でダメだった
13326/06/27(土)10:59:11No.1443874050+
小栗旬のコメントが全てだと思う
本人はケロロのこと全然知らないままで銀魂の仕事の延長としか思ってない
13426/06/27(土)10:59:27No.1443874136+
ケロロってパロディ軸に話作ってるイメージ特に持ってないからパロディラッシュパートも違和感すごかった
13526/06/27(土)10:59:44No.1443874220+
ガルル小隊とか原作キャラよりも自分の作品を前面的に出してるせいで現キャスト最後の作品と言われると凄く何とも言えない気持ちになる
ケロロ小隊と日向家と東西南北くらい出しときゃ他はええやろみたいな
13626/06/27(土)11:00:00No.1443874319+
ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
13726/06/27(土)11:00:17No.1443874395+
銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
13826/06/27(土)11:00:35No.1443874473+
福田アンチがハッスルしてるのは事実だが事前の打診で原作者にやめてねと返されたパロディを強行して上映は一部界隈の偏りを超えて叩かれて当然だぜ!
13926/06/27(土)11:00:52No.1443874562+
さんざん言われてるけど銀魂の毒舌って「まあ俺は陰キャの深夜ラジオみたいな漫画書いてるけど」という前提を常に外さないしそもそも他IPを腐すことってほぼないよな…
小栗旬は銀魂に何を見出したんだ…?
14026/06/27(土)11:01:08No.1443874658+
>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
14126/06/27(土)11:01:24No.1443874735+
最早福田に仕事降ったやつの方が悪い
14226/06/27(土)11:01:40No.1443874816+
てか銀魂みてえなパロで食ってる作品のパロなんてやんねえんだよ普通は
14326/06/27(土)11:01:56No.1443874886+
そういえば進撃の怒ったのって諫山と編集長と町山と講談社どれなの?
14426/06/27(土)11:02:12No.1443874956+
高松監督がメでボヤいたりしたらもうちょっと燃えそう
14526/06/27(土)11:02:28No.1443875028+
>なんなら銀魂ファンも結構キレてる
>銀魂を私物化するなって
ヨシヒコがギリセーフでも他は全部そうだよな…
14626/06/27(土)11:02:44No.1443875113+
>>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
むしろ銀魂で変にオタクが持ち上げたから今があると思ってるよ俺は
14726/06/27(土)11:02:45No.1443875116+
そもそも福田って漫画の実写化は多いけどアニメに関係ないしなんで起用されてるかってのが疑問なんだけど
14826/06/27(土)11:03:06No.1443875207+
>銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
ああいうノリのコメントは銀魂とかなら通用するかもしれないけど基本的に寒いからな…
14926/06/27(土)11:03:09No.1443875226+
新しいものを見たがったり続編の意義を求めるタイプからは評判そんな良くないな
まあそこらへんは5まで続いてるから流石にネタ切れになったかな
15026/06/27(土)11:03:23No.1443875301+
サンライズオールスターなら分かるのに何故福田組オールスターを?
15126/06/27(土)11:03:39No.1443875364+
そうか令和最新版モア殿のお声は聞きたいな…
15226/06/27(土)11:03:56No.1443875428+
不義理カマしてるのもヤバい
一回釘刺されてるのに
15326/06/27(土)11:04:12No.1443875491+
公式がごめんねした進撃要素はそもそも話題に挙がってないのが酷いと思う
15426/06/27(土)11:04:27No.1443875550+
ただでさえパロディ多いのにそういうネタやるたびにナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」とか「それは言っちゃ駄目でしょ〜」って感じの野次みたいなツッコミが毎回毎回必ず入るのもテンポが悪い要因
15526/06/27(土)11:04:43No.1443875606+
>>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
実写銀魂じゃなくて銀魂自体のコンテンツを私物化した件だろ
15626/06/27(土)11:04:59No.1443875687そうだねx1
いや銀魂もクッソ寒かったですよ
15726/06/27(土)11:05:15No.1443875747+
>>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
ウケたからって他所の作品に出てきて特にその作品のキャラたちといい感じに共演するでもなく勝手に寸劇だけやったらどんな作品だろうとナニソレにしかならんだろ
15826/06/27(土)11:05:32No.1443875809+
>公式がごめんねした進撃要素はそもそも話題に挙がってないのが酷いと思う
許可取れてないのそこなの!?
15926/06/27(土)11:05:48No.1443875877+
吉崎観音って呪われてんのかな
アニメ関連で貰い事故が多い
16026/06/27(土)11:06:05No.1443875933+
>サンライズオールスターなら分かるのに何故福田組オールスターを?
アベンジャーズやりてぇなぁ…っていう欲望が何故かケロロで爆発した
実写でやってればここまで言われる事は無かったと思う
16126/06/27(土)11:06:36No.1443876069+
進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
16226/06/27(土)11:06:55No.1443876142+
>吉崎観音って呪われてんのかな
>アニメ関連で貰い事故が多い
ちゃんと最初のはヒットするし恵まれてもいる
16326/06/27(土)11:07:16No.1443876221+
>公式サイトでは「『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』 制作過程における不手際についてのお詫び 」と題した文書を公開。
>「この度、バンダイナムコフィルムワークスおよびバンダイナムコピクチャーズが製作に参画し、バンダイナムコピクチャーズがアニメーション制作を行っております『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』(6月26日(金)より公開)において、
>他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者様のご意向に反するものとなっており、『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました」と報告。
>「関係する権利者の皆様ならびに作品を愛するすべての皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。」と謝罪した。
隠棲してスローライフしてたガビ山に迷惑かけてるの笑えねえんだよ
16426/06/27(土)11:07:32No.1443876288+
>ただでさえパロディ多いのにそういうネタやるたびにナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」とか「それは言っちゃ駄目でしょ〜」って感じの野次みたいなツッコミが毎回毎回必ず入るのもテンポが悪い要因
PVでナレーション入れてる間キャラ動かなかったけど本編でもそうなの?
16526/06/27(土)11:07:48No.1443876357+
>むしろ銀魂で変にオタクが持ち上げたから今があると思ってるよ俺は
実写映画化を叩きつつ銀魂だけは例外と持ち上げるのが通ぶれるムーブだった謎の時期
16626/06/27(土)11:08:07No.1443876433+
ナレーションが糞って全員言ってて笑う
16726/06/27(土)11:08:23No.1443876486+
諸悪の根源はテレ東系のPだと思う
16826/06/27(土)11:08:39No.1443876565+
まともなコメント出したのに消されたハシカンが普通に可哀想
16926/06/27(土)11:08:55No.1443876621+
>ナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」
これ言って取ってないシーン本当にあるのはヤバいよ!!
17026/06/27(土)11:08:55No.1443876626+
お人形遊びいつまでやるんだろ
死ぬまで?
17126/06/27(土)11:09:11No.1443876684+
>ちゃんと最初のはヒットするし恵まれてもいる
笑ゥせぇるすまんの登場人物みてえだな
17226/06/27(土)11:09:27No.1443876737そうだねx1
>ただでさえパロディ多いのにそういうネタやるたびにナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」とか「それは言っちゃ駄目でしょ〜」って感じの野次みたいなツッコミが毎回毎回必ず入るのもテンポが悪い要因
それやって本当に許可取れてないやつあるのは駄目だろ!
17326/06/27(土)11:09:43No.1443876807+
福田は冷笑系だけど銀魂自虐系なんだがな…
17426/06/27(土)11:10:02No.1443876896+
キャッチフレーズの愛あった?
17526/06/27(土)11:10:18No.1443876956+
メのTLに怨嗟の声が溢れ返っていてつくづく気の毒に思える
17626/06/27(土)11:10:35No.1443877025+
まあ実写銀魂は2作とも面白かったと思うよ
この映画に出てくるのは面白くなかったけど
17726/06/27(土)11:10:50No.1443877090+
なんかこんだけ初日から問題起きてると早めに上映終わるとか起こりそうだし今のうちに行った方が良さそうだな…
17826/06/27(土)11:11:09No.1443877163+
>進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
てか軍曹のキルル発言とか鬼式くらいしか過去のファンサ要素なかったな…
17926/06/27(土)11:11:26No.1443877246+
>諸悪の根源はテレ東系のPだと思う
プロデューサーの影響って下手すりゃ監督以上なのに透明化されがちだよな
18026/06/27(土)11:11:28No.1443877254+
何でトイストーリーのスレで関係ない自演いつまでしてんの?
18126/06/27(土)11:11:41No.1443877305+
>進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
下手したら公開中にカット版に差し替えられるかもしれん
18226/06/27(土)11:11:58No.1443877359+
いやマジで福田オールスターズやるんだったらその方が絶対よかったのになあ
18326/06/27(土)11:12:16No.1443877430+
言っちゃなんだが福田雄一とかプロデューサーとかって芸能界様が一番偉くて漫画アニメはガキのものって認識からアップデートできてないんじゃねえかな
18426/06/27(土)11:12:31No.1443877473+
>進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
小雪ちゃんのパンチラもカットされたら溜まったもんじゃねぇな
18526/06/27(土)11:12:48No.1443877553+
>銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
速攻消された銀魂風の俳優コメントが滑りすぎてて酷いよね
作品が面白くなきゃ許されないタイプのやつ
18626/06/27(土)11:12:56No.1443877587そうだねx1
>何でトイストーリーのスレで関係ない自演いつまでしてんの?
このコピペ自動じゃないの
18726/06/27(土)11:13:05No.1443877610+
福田を監督に選んだ奴が悪いし福田が監督と知りながら見に行く客も悪いまである
18826/06/27(土)11:13:20No.1443877669+
ケロロと言えばパロディなんですよ〜みたいに説明されてじゃあそこを盛れば良いんだなって出力された感じだろうな
18926/06/27(土)11:13:36No.1443877749+
別にケロロたち主体でそこに出てきて会話したり力を貸してくれるとかならまぁ監督の人脈使った豪華共演にはできたと思うよ
まぁそうならないんだけど
19026/06/27(土)11:13:52No.1443877822+
既に「福田福田貶してるやつらうぜえ!どうせ映画観てないだろ!そもそも福田作品ゲストとか関係なくクオリティ低いんだよ!」という声が出てきてるレベル
19126/06/27(土)11:14:08No.1443877879+
映画評論サイトの評価が100ワニ映画を下回ったと聞いて逆に興味出てきた
19226/06/27(土)11:14:24No.1443877942+
なんか福田への恨みが一気に爆発してるのは面白い
ケロロファンは…ご愁傷様
19326/06/27(土)11:14:41No.1443878024+
小雪ちゃんのパンツ見れるなら行くか…
19426/06/27(土)11:14:58No.1443878107+
>福田を監督に選んだ奴が悪いし福田が監督と知りながら見に行く客も悪いまである
客に罪はねえって!
19526/06/27(土)11:15:14No.1443878171+
ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
19626/06/27(土)11:15:30No.1443878239+
>>ナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」
>これ言って取ってないシーン本当にあるのはヤバいよ!!
ただ取ってないどころか取りに行って拒否されたやつなのがなおやばい
19726/06/27(土)11:15:45No.1443878306+
>福田を監督に選んだ奴が悪いし福田が監督と知りながら見に行く客も悪いまである
旧キャスト最終作を人質に取るな
19826/06/27(土)11:16:01No.1443878354+
己津央の方が監督なのかと思ってた
19926/06/27(土)11:16:17No.1443878422+
見てきたけど言われてるほど悪くはない
20026/06/27(土)11:16:33No.1443878498+
>ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
そこはまあ藤原さんが亡くなってるからいかんともしがたいところはある
めちゃくちゃ良かったからなあのナレーション…
20126/06/27(土)11:16:50No.1443878573+
>映画評論サイトの評価が100ワニ映画を下回ったと聞いて逆に興味出てきた
公開当日の生粋のファン以外見に行かない時点での評価が5点満点中2だったらしいな
20226/06/27(土)11:17:50No.1443878813+
>ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
ひろしもういないからそこは仕方ない
ちゃんとした声優起用しろって言われたらまぁそうだね…
20326/06/27(土)11:18:09No.1443878886+
勝ちウキーーーーーーーーーーーー
20426/06/27(土)11:18:20No.1443878931+
雑魚ウキーーーーーーーーーーーー
20526/06/27(土)11:21:50No.1443879850+
おもちゃに飽きる子供はいいんだけど
トイストーリー自体が全てのシリーズでそれを擦ってるのがもう飽きちゃったというか
というかもう別にバズとウッディじゃなくていいというか
20626/06/27(土)11:24:23No.1443880468+
荒らしすら最後までまともに出来ないとか何なら出来るんだよ
20726/06/27(土)11:25:07No.1443880661+
回線切り替えすらミスるからなこいつ
20826/06/27(土)11:25:36No.1443880781+
タブレット完全悪みたいなオチにはしないだろうし
ディスるにしても見てからじゃないと見れないし
俺は見ます
20926/06/27(土)11:29:19No.1443881697+
4の擁護によくある単体ならおもしろいってじゃあこの作品はトイ・ストーリー4を名乗ってるのでダメですねとしかならない

- GazouBBS + futaba-