二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782522182972.jpg-(143922 B)
143922 B26/06/27(土)10:03:02No.1443862277+ 12:25頃消えます
もはやTRPG
126/06/27(土)10:03:43No.1443862402+
お前たちは既に抜け出せないほどの底なし沼にハマっているのだ!
226/06/27(土)10:04:14No.1443862490+
もはや挟撃されない
326/06/27(土)10:05:03No.1443862642+
そんなばかな!?
週3卓くらいでそこまではハマってないはずだ!
426/06/27(土)10:05:18No.1443862688そうだねx2
>もはや挟撃されない
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本語版発売 1289日目──
526/06/27(土)10:05:53No.1443862783+
何よこの水着!ほとんどTRPGじゃない!
626/06/27(土)10:08:20No.1443863273そうだねx3
https://wagashiya.sakura.ne.jp/imgrium/
上記ユドナリウムにて「ルーム名:[13:00]SW2.5「遺跡掃除」/Aru」で部屋を立てました!
見学自由!開始まだ3時間先だけど!
726/06/27(土)10:08:39No.1443863341そうだねx3
もはや早すぎる
826/06/27(土)10:09:29No.1443863486そうだねx2
>お前たちは既に抜け出せないほどの底なし沼にハマっているのだ!
否定できない…
926/06/27(土)10:09:55No.1443863577+
チャパレを色々改造するのに時間かけるから早いとありがたいよね
1026/06/27(土)10:10:14No.1443863653+
>見学自由!開始まだ3時間先だけど!
えらいハリキリGMボーイじゃないか……
ありがたいですよね
1126/06/27(土)10:10:57No.1443863777そうだねx1
>>見学自由!開始まだ3時間先だけど!
>えらいハリキリGMボーイじゃないか……
>ありがたいですよね
部屋立てるだけなら楽だから…
1226/06/27(土)10:10:58No.1443863781そうだねx2
>チャパレを色々改造するのに時間かけるから早いとありがたいよね
実はゆとシートで編集したら毎回編集しなくても出力するだけで使えるからそっちでやったほうがいいんだ
1326/06/27(土)10:12:27No.1443864054そうだねx2
ゆとしーとを用いれば実は文字色も最初から設定済みにできることを知らない「」は多い
1426/06/27(土)10:13:15No.1443864200+
>実はゆとシートで編集したら毎回編集しなくても出力するだけで使えるからそっちでやったほうがいいんだ
数日前に知った
>ゆとしーとを用いれば実は文字色も最初から設定済みにできることを知らない「」は多い
しらそん……
1526/06/27(土)10:13:34No.1443864260+
>実はゆとシートで編集したら毎回編集しなくても出力するだけで使えるからそっちでやったほうがいいんだ
ゆとシートってチャパレ編集機能あるの?
1626/06/27(土)10:14:46No.1443864484そうだねx1
>>実はゆとシートで編集したら毎回編集しなくても出力するだけで使えるからそっちでやったほうがいいんだ
>ゆとシートってチャパレ編集機能あるの?
編集画面上の方にある「ユニット(コマ)設定」で色々設定出来る
1726/06/27(土)10:18:05No.1443865080+
今日のマジックパンクTRPG公式の体験卓が見学可能なのかどうか現状ではわからんのか
過去の卓だとアナウンスあったの開始1時間前ぐらいだったもんな
1826/06/27(土)10:21:10No.1443865636そうだねx1
今月の公式卓は締め切り前に定員MAXになってよかったパンねぇ
1926/06/27(土)10:22:50No.1443865972そうだねx1
>編集画面上の方にある「ユニット(コマ)設定」で色々設定出来る
こんな機能あったんだ…
ちょっと色々弄ってみようかな
2026/06/27(土)10:24:55No.1443866391そうだねx7
サイバーパンクREDキャラシート倉庫公開中だよ

技能の計算方式をメンテしたよ
あとキャラシの削除ボタンを編集画面に追加したよ
サイバーパンクRED流行れ
https://cyberpunk-red-charsheet-livid.vercel.app/
2126/06/27(土)10:30:28No.1443867535+
きっと流行るさ
2226/06/27(土)10:30:45No.1443867596そうだねx5
https://z.wikiwiki.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/720
D&Dバルダーズ・ゲートリレーキャンペーン参加者募集中です
木曜日開催!どうにかあと1人都合つけられないか!
できればあと2人欲しいいいいいいい
初心者でも経験者でもOKですよ
やろう!D&D!
2326/06/27(土)10:33:11No.1443868084そうだねx1
木曜は単発や数回程度ならいけるんだがキャンペーンとなるとな…
2426/06/27(土)10:38:21No.1443869105そうだねx2
初心者勧誘しつついきなりリレーはハードル高くねえかなと思わなくはない
D&Dって前準備色々しなくちゃいけないイメージあるし
2526/06/27(土)10:43:57No.1443870350そうだねx3
ダンジョンマスターズガイドでいきなり「オリジナルアドベンチャーを始めてみましょう!」ってたたみかけてくるD&Dくんは
全ての国のプレイヤーが義務教育でTRPGを履修してると思ってる
2626/06/27(土)10:46:53No.1443871044そうだねx1
じゃあ何ですか
初心者勧誘卓の方が需要あるんですか
2726/06/27(土)10:48:33No.1443871413+
D&D初心者卓ココフォリアで立てたけど爆裂荒らされてダルくなった
でもログイン必須にするとまた心理ハードルが出るしなあ
2826/06/27(土)10:54:30No.1443872862そうだねx1
>D&Dくんは
>全ての国のプレイヤーが義務教育でTRPGを履修してると思ってる
何と傲慢な事か
2926/06/27(土)10:54:44No.1443872927そうだねx3
>初心者勧誘卓の方が需要あるんですか
…あるんじゃねぇの?
3026/06/27(土)10:57:56No.1443873699そうだねx1
https://www.youtube.com/watch?v=5Hthj_H-_HE
大変なんだなあ
(後半のビーストバインドの話)
3126/06/27(土)10:58:52No.1443873960+
>D&D初心者卓ココフォリアで立てたけど爆裂荒らされてダルくなった
>でもログイン必須にするとまた心理ハードルが出るしなあ
SWの方も荒らされたからハチャメチャ大迷惑だったね…
3226/06/27(土)11:00:18No.1443874397+
荒らしってどこにでも湧くんだな
ダニか何かの様だ
3326/06/27(土)11:00:19No.1443874401+
わざわざ部屋にまで入ってくる荒らしとか今の時代にもいるんだな
3426/06/27(土)11:01:14No.1443874688そうだねx1
ユドナリリィ本家さんも色々大変そう…
3526/06/27(土)11:01:49No.1443874853+
素材変更ロックする機能欲しいわ
ユドナもココフォリアもないから…
3626/06/27(土)11:02:33No.1443875051+
エモクロア卓みたいにほとんどやった事ないような「」がホイホイ寄ってくるようなキャッチーな内容で誘き出して上手い事沼に沈めるのは人口増やすのには有効だと思う
3726/06/27(土)11:04:10No.1443875482+
毎月月末木曜が出張だから木曜卓は厳しいんだよなー…
3826/06/27(土)11:04:49No.1443875634そうだねx5
月末って決まっててくれるならあんまり文句ないぜ!
3926/06/27(土)11:05:35No.1443875825そうだねx1
>素材変更ロックする機能欲しいわ
>ユドナもココフォリアもないから…
とふの時代は見学者権限があったのが便利だったな…
4026/06/27(土)11:05:39No.1443875840そうだねx1
休み不定期じゃなく月一程度なら相談次第で受け入れられると思う
4126/06/27(土)11:06:33No.1443876056+
>毎月月末木曜が出張だから木曜卓は厳しいんだよなー…
一旦それで相談してみたら?
多分スキップお願いする事がほぼ毎月発生しますけどって言っとけば割とすんなりいいよされる気がする
4226/06/27(土)11:06:38No.1443876075そうだねx4
>素材変更ロックする機能欲しいわ
>ユドナもココフォリアもないから…
ココフォリアはルーム設定からGMが各ユーザの権限変えられたはず
まあそれはそれで手間だが…とりあえず初期設定を「見学」にすればいろいろ縛れる
4326/06/27(土)11:07:43No.1443876334+
基本的に事前に連絡あるなら文句ないんだよね何も
4426/06/27(土)11:09:10No.1443876682そうだねx2
連絡なしの欠席が一番困るからな
4526/06/27(土)11:09:27No.1443876738+
ユドナに権限と許可の概念をもし導入できたとしても
リログが頻発しやすい状況だと許可する人の負荷も高くなるのが悩みどころだよなぁ
見学者がうっかり盤面イジらないよう自主的に見学モードになる機能はとても欲しいんだけど荒らし対策にはならないし
4626/06/27(土)11:10:01No.1443876892+
見学設定はこんなんか
>見学者として参加するための権限です。ルーム内のすべてのチャットを閲覧することができます。
>できること:
>フィールドの閲覧
>チャットの閲覧

>できないこと:
>フィールドの操作
>クリックアクション
>チャットへの書き込み
4726/06/27(土)11:10:09No.1443876930そうだねx3
>まあそれはそれで手間だが…とりあえず初期設定を「見学」にすればいろいろ縛れる
発言には結局ログイン必須になるでしょ
TRPGなんもしらん「」がみたこともないサイトにGoogle垢渡すかっていうとNOだろうしもう初心者卓立てんの無理ー
4826/06/27(土)11:10:28No.1443876998そうだねx1
>ダンジョンマスターズガイドでいきなり「オリジナルアドベンチャーを始めてみましょう!」ってたたみかけてくるD&Dくんは
>全ての国のプレイヤーが義務教育でTRPGを履修してると思ってる
流石に英語圏か自国民に向けて言ってるんじゃないですか
4926/06/27(土)11:12:07No.1443877396そうだねx1
いうてもキャンペーンやるときって公式のキャンペ集よりオリジナルで始める事の方が多いんじゃないか?
自前でやってから公式キャンペ触れるかみたいな
5026/06/27(土)11:12:33No.1443877484+
>連絡なしの欠席が一番困るからな
困るというか心配だよ
連絡が送れないって突発かつ現在進行形でなにかトラブってるって時だし
(ただし俺の幼馴染のTRPG仲間については前述から除外するものとする)
5126/06/27(土)11:12:50No.1443877559そうだねx5
>いうてもキャンペーンやるときって公式のキャンペ集よりオリジナルで始める事の方が多いんじゃないか?
>自前でやってから公式キャンペ触れるかみたいな
キャンペーンは準備するものが多すぎて公式なり同人なりで用意されたものしかやれねぇ…!
5226/06/27(土)11:13:22No.1443877682そうだねx4
>いうてもキャンペーンやるときって公式のキャンペ集よりオリジナルで始める事の方が多いんじゃないか?
>自前でやってから公式キャンペ触れるかみたいな
わからん…それは人はそれぞれ違うからだ
5326/06/27(土)11:13:29No.1443877722そうだねx4
>いうてもキャンペーンやるときって公式のキャンペ集よりオリジナルで始める事の方が多いんじゃないか?
>自前でやってから公式キャンペ触れるかみたいな
オリジナルシナリオキャンペーンって一番最後に手を出すものだと思ってた…
準備大変過ぎない!?
5426/06/27(土)11:13:47No.1443877799+
>ユドナリリィ本家さんも色々大変そう…
前々から病み気味で心配になる
メンタルなんとか潰さないでほしい……
5526/06/27(土)11:14:14No.1443877901そうだねx1
正直捨てメアドぐらいならweb漫画サイト用に持っている「」も沢山いるだろうしルルブ買うハードルに比べればココフォリア登録のハードルはそんな高くないと思うから絶望しないで…
5626/06/27(土)11:14:17No.1443877911そうだねx2
出来上がった既製品をとりあえず1回遊んでみないと
「何が必要なのか」「何を考えないといけないのか」が初心者にはカバーしきれないから…
5726/06/27(土)11:14:20No.1443877923そうだねx2
話考えるのも大変なんだがなあ
ランダムダンジョンで遊ぶゲームでもないし今のD&D
5826/06/27(土)11:14:57No.1443878106そうだねx3
シナリオとキャンペーンに対するスタンスはどっちも人によって違い過ぎるから
自分の知ってる範囲だけで語るにはムリ…!!
5926/06/27(土)11:15:43No.1443878293+
>正直捨てメアドぐらいならweb漫画サイト用に持っている「」も沢山いるだろうし
(無料範囲拡大の時にとった捨てアド過ぎて久しぶりにログインしようとしたら思い出せない…)
6026/06/27(土)11:17:08No.1443878634+
3〜4時間は腰据えて遊ぶゲームなんだからそのハードルに比べれば会員登録のハードルは低いと思うけどな
6126/06/27(土)11:18:18No.1443878921+
ココフォリアとリリィのルーム設定機能で欲しいのは入力中表示のオンオフだなあ
便利なことは便利だけど面子次第だとめっちゃお見合い始まる…入力中って出ないチャットだとめっちゃ喋るのに
6226/06/27(土)11:19:54No.1443879319そうだねx1
https://docs.ccfolia.com/tutorial/pl-rta
公式見るにゲストというかアカウントなしでも発言とか参加は出来るんじゃなかったっけ…
6326/06/27(土)11:20:42No.1443879573+
>https://docs.ccfolia.com/tutorial/pl-rta
>公式見るにゲストというかアカウントなしでも発言とか参加は出来るんじゃなかったっけ…
それだと荒らされるからアカウントいるんじゃないっけこの場合
6426/06/27(土)11:21:05No.1443879653+
ハードルが複数あるというハードルもあるから難しいね
6526/06/27(土)11:21:23No.1443879748+
>3〜4時間は腰据えて遊ぶゲームなんだからそのハードルに比べれば会員登録のハードルは低いと思うけどな
自分で自発的にやるのと違って他人に求めるのなら何かに手間はないほうがいいと考えるのは別段普通のことなー特に新規に対しては
6626/06/27(土)11:21:30No.1443879775+
権限設定するにはアカウントが必要だから荒らし対策でゲストユーザーを見学にしてるとアカウントのない普通のプレイヤーも見学になるって話じゃない?
6726/06/27(土)11:21:38No.1443879809+
荒らし対策するにはデフォルトの権限を見学にしてログインIDユーザーごとにプレイヤー権限を付与するしかない

- GazouBBS + futaba-