二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782520885747.jpg-(14686 B)
14686 B26/06/27(土)09:41:25No.1443857788そうだねx1 12:09頃消えます
回答しないを用意するのはわかるけどあてはまらないとは
126/06/27(土)09:42:25No.1443857993+
女装してるトランスの同性愛者とか
226/06/27(土)09:43:02No.1443858139+
おれじゃない
326/06/27(土)09:43:10No.1443858172+
二種類しかないわけないだろ
426/06/27(土)09:43:28No.1443858234そうだねx12
性別を指定しないのとそもそも答えたくないのは似てるようで違う
526/06/27(土)09:43:55No.1443858326+
雌雄同体とか
626/06/27(土)09:44:11No.1443858389そうだねx9
もう性別聞かなくてよくない?
726/06/27(土)09:44:17No.1443858409そうだねx1
ごく稀に精巣あるけどマンコついてる人とかもいるしな
826/06/27(土)09:44:38No.1443858494+
性別って50種類以上あるねん
926/06/27(土)09:44:57No.1443858553+
LGBTQとして一応性自認を決めたくないというのはあるから
そういう人達に回答しないで選ばせると人に言えない恥ずかしいことなのか!って怒るかもしれんし
1026/06/27(土)09:45:00No.1443858576+
タイプAタイプBの2択にすればいいのに
1126/06/27(土)09:45:19No.1443858646+
回答したくないわけでも開示したくないわけでもない!
ってタイプがいたんだろうな
1226/06/27(土)09:46:13No.1443858841そうだねx1
🤖
1326/06/27(土)09:49:17No.1443859500そうだねx1
戸籍上の性別を書けって言ってんだよ
1426/06/27(土)09:51:02No.1443859887+
>戸籍上の性別を書けって言ってんだよ
1526/06/27(土)09:51:11No.1443859911+
>戸籍上の性別を書けって言ってんだよ
戸籍のないふたなりはどうすんだよ
1626/06/27(土)09:51:14No.1443859924そうだねx7
>戸籍上の性別を書けって言ってんだよ
戸籍がない人への差別ですか?
1726/06/27(土)09:52:10No.1443860088そうだねx3
>戸籍上の性別を書けって言ってんだよ
こういうアンケートって回答者の趣味嗜好とかを求めてるんだから戸籍上の性別を強制してもあんまり意味なくない?
性別を回答しないのも一つの属性になるというか
1826/06/27(土)09:52:33No.1443860157+
回答しない/非開示だと自分の性別が受け入れられていないって発狂する人がいるし…
1926/06/27(土)09:52:59No.1443860259そうだねx8
これ選んだやつの話は聞かなくていいというシグナル
2026/06/27(土)09:53:28No.1443860363そうだねx1
>もう性別聞かなくてよくない?
だんだんそういう気にはなってきた
2126/06/27(土)09:55:48No.1443860817+
それを言ったら統計ならどうせ誤差だからForMでよくない…?
2226/06/27(土)09:56:17No.1443860930+
今はノンバイナリとかある
2326/06/27(土)09:58:03No.1443861322そうだねx1
人類の生物学上の性別は二種類しかないんじゃないの
2426/06/27(土)09:58:05No.1443861335そうだねx4
※男、女以外を選択した方は医療の提供をお断りする場合があります
2526/06/27(土)09:58:42No.1443861442+
あてはまらないを選んだ人が何を自称するのか興味あるし入力欄用意して統計とってみてほしい
2626/06/27(土)09:59:51No.1443861671+
公的機関がやる調査なら戸籍上の性別だけでいいと思うけど
私的なアンケートなら目的に合わせて好きな形態にすればよろしい
2726/06/27(土)10:01:53No.1443862069+
>それを言ったら統計ならどうせ誤差だからForMでよくない…?
誤差というのがどういう誤差かはわからないけど2択にしろというならそういう考えもあるよね
自身のジェンダーを選ばせた場合に、男、女、その他、回答しないのそれぞれに回答の差が出るかもしれないから誤差?と切り捨てるのは良くないこともあるね
2826/06/27(土)10:03:04No.1443862286+
>あてはまらないを選んだ人が何を自称するのか興味あるし入力欄用意して統計とってみてほしい
自分ですら何かはわかってないこともあるだろうし個人を確実に特定できるようなことを書かせるのは良くないよ
2926/06/27(土)10:04:29No.1443862529そうだねx1
役所関係ならともかくどうでもいいアンケや会員登録の時は適当に書いてるわ
3026/06/27(土)10:14:38No.1443864463+
データベースに不整合が出るので苦肉の策としてこうなる
3126/06/27(土)10:16:22No.1443864760+
>役所関係ならともかくどうでもいいアンケや会員登録の時は適当に書いてるわ
俺も性別その他にしてる
3226/06/27(土)10:16:43No.1443864824そうだねx1
戸籍ないとかLGBTごっこしてる場合じゃねえだろ!
3326/06/27(土)10:24:51No.1443866380+
当てはまらないを選ぶような人の回答も個別のデータとして有用なんだろうな
3426/06/27(土)10:26:45No.1443866754+
>回答しないを用意するのはわかるけどあてはまらないとは
👽差別か?
3526/06/27(土)10:28:29No.1443867136+
トランスフォーマーに配慮してる
3626/06/27(土)10:31:10No.1443867682+
病院で検査したことないからわからない
3726/06/27(土)10:38:17No.1443869094+
極端な話1人しかいないマイノリティなら個人特定できてしまうから匿名とは…という問題もなくはない
3826/06/27(土)10:41:44No.1443869851+
医療機関じゃないならまあなんでもいいよ
3926/06/27(土)10:44:18No.1443870426+
選択肢にその他用意したらわざわざ分けなくても良くなるのに
4026/06/27(土)10:52:30No.1443872373+
産婦人科の問診票に性別の選択肢があって笑った思い出
4126/06/27(土)10:53:43No.1443872665+
>産婦人科の問診票に性別の選択肢があって笑った思い出
前にシュワちゃんが来たんだろう
4226/06/27(土)10:56:01No.1443873232+
>回答しないを用意するのはわかるけどあてはまらないとは
自認がX(無性)の人とかが居る(らしい)ので生物学的にはともかく自認として「男女どちらにも当てはまらない」は普通にある
この場合当然答えたくないから無回答とは違う
4326/06/27(土)10:56:30No.1443873336+
自認戦闘機なんじゃない?
4426/06/27(土)10:59:44No.1443874218+
なによ!
4526/06/27(土)11:00:09No.1443874359+
だいたい無回答選んでるわ
4626/06/27(土)11:04:33No.1443875573+
回答しないと当てはまらないを分けてるのはかなり優秀な設計者だな…
4726/06/27(土)11:05:39No.1443875845そうだねx2
>だいたい無回答選んでるわ
なんか信念とかあるわけじゃないんだけど相手に渡す個人情報は1つでも少ない方がいいと無意識に思ってしまって「回答しなくてもいい項目」は全部そうしてしまう…
4826/06/27(土)11:10:14No.1443876950+
>>だいたい無回答選んでるわ
>なんか信念とかあるわけじゃないんだけど相手に渡す個人情報は1つでも少ない方がいいと無意識に思ってしまって「回答しなくてもいい項目」は全部そうしてしまう…
あーそういう利点あるのか俺も参考にしよう
最近は情報資源って大事だよね
4926/06/27(土)11:12:07No.1443877397+
面倒くさい人にはこういう傾向があるってわかるのは有用だろう
5026/06/27(土)11:13:52No.1443877821+
面倒な人は切り捨てていい

- GazouBBS + futaba-