二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782520701374.jpg-(332269 B)
332269 B26/06/27(土)09:38:21No.1443857193そうだねx3 12:07頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/27(土)09:38:45No.1443857274+
!!
226/06/27(土)09:39:32No.1443857416そうだねx28
23歳で連載してためぞん一刻のインタビューで実際に答えた言葉
326/06/27(土)09:39:59No.1443857497そうだねx1
さすがだるーみっく
426/06/27(土)09:40:58No.1443857706そうだねx58
ものすごい説得力
526/06/27(土)09:41:39No.1443857844そうだねx10
炎尾くんより年下の天才…!
626/06/27(土)09:41:52No.1443857881そうだねx21
TSとか実際に経験してる人そんなにいないしな…
726/06/27(土)09:42:47No.1443858071そうだねx18
>23歳で連載してためぞん一刻のインタビューで実際に答えた言葉
23歳で未亡人のしっとりとした感情をかけるのか
826/06/27(土)09:43:16No.1443858192そうだねx13
あの時代にTS描いてるのヤバすぎるな
926/06/27(土)09:43:43No.1443858281そうだねx18
貧乳キャラは描けない
1026/06/27(土)09:44:01No.1443858351そうだねx1
でっか…と思ったけどこれでも削られてるかもしれん
1126/06/27(土)09:44:23No.1443858438そうだねx41
>23歳で未亡人のしっとりとした感情をかけるのか
じゃあもう反論できねえよ…
1226/06/27(土)09:45:20No.1443858652そうだねx23
曲解されがちだが留美子はインプット自体は滅茶苦茶してる
1326/06/27(土)09:48:24No.1443859291+
だとしても異世界物の漫画はちゃんと取材してるって話に矛盾はないな
1426/06/27(土)09:48:40No.1443859368+
>曲解されがちだが留美子はインプット自体は滅茶苦茶してる
劇画村塾の特待生だからな…
1526/06/27(土)09:49:17No.1443859503そうだねx13
六連発屋なだけじゃないですかー
1626/06/27(土)09:49:22No.1443859520そうだねx5
読者だって描かれる大半の出来事に関して体験から共感してるわけではないもんな
1726/06/27(土)09:49:35No.1443859570そうだねx13
ところでデカパイチャイナ服眼鏡スモーカーは盛りすぎでは?
1826/06/27(土)09:49:35No.1443859571+
経験がないと描けないって流行った有名な漫画だけを挙げてもそんな事ねえよってなるよな
1926/06/27(土)09:49:38No.1443859580そうだねx10
>曲解されがちだが留美子はインプット自体は滅茶苦茶してる
そりゃまあ努力前提でしょうよ
2026/06/27(土)09:49:58No.1443859656そうだねx4
>曲解されがちだが留美子はインプット自体は滅茶苦茶してる
困ったことに天才は努力とかしないよ?みたいな
クソリプ率が高いんだよなぁ…
2126/06/27(土)09:50:46No.1443859835+
そりゃまぁTSなんてそうそう経験できるもんじゃないからな…
2226/06/27(土)09:51:39No.1443859992そうだねx2
冷蔵庫の中のもので作るしかねぇとF先生も仰られている
2326/06/27(土)09:52:21No.1443860118+
23歳でめぞんのあのラスト描けるのか…
2426/06/27(土)09:52:51No.1443860222そうだねx4
>>23歳で連載してためぞん一刻のインタビューで実際に答えた言葉
>23歳で未亡人のしっとりとした感情をかけるのか
わたしより先にしなないでね
は天才のセリフ
2526/06/27(土)09:53:22No.1443860337そうだねx11
>>曲解されがちだが留美子はインプット自体は滅茶苦茶してる
>困ったことに天才は努力とかしないよ?みたいな
>クソリプ率が高いんだよなぁ…
努力はしてるけど苦労してないって感じじゃないかしらと思ってる
好きでやってる事だから努力と認識できてないんじゃないかな
2626/06/27(土)09:53:41No.1443860402そうだねx12
>ところでデカパイチャイナ服眼鏡スモーカーは盛りすぎでは?
デカパイなのはマジなんだよな…
2726/06/27(土)09:53:49No.1443860436そうだねx17
>あなたも引っくるめて響子さんを貰います
>は天才のセリフ
2826/06/27(土)09:53:59No.1443860472そうだねx8
めぞん一刻とうる星やつらを並行連載してただけなのに…
2926/06/27(土)09:54:06No.1443860495そうだねx9
ま…まぁあんたほどの実力者がそう言うのなら…
3026/06/27(土)09:54:33No.1443860580+
>貧乳キャラは描けない
基準が自分だからな…
3126/06/27(土)09:56:08No.1443860891+
漫画描いて疲れたら息抜きに漫画描く人
3226/06/27(土)09:56:40No.1443861022+
>貧乳キャラは描けない
に…二ノ宮ひな子とか…
3326/06/27(土)09:57:15No.1443861146+
経験がないと描けないのは才能がないんじゃなくて
あなたほどの才能の持ち主なら経験がなくても描けるということなのではないでしょうか
3426/06/27(土)09:57:30No.1443861210+
資料集めや取材はした上での話としては実際正しいと思う
3526/06/27(土)10:00:49No.1443861851+
>>曲解されがちだが留美子はインプット自体は滅茶苦茶してる
>劇画村塾の特待生だからな…
1期生(1977年〜)
菊地秀行
さくまあきら
高橋留美子

同期かぁ…
3626/06/27(土)10:02:01No.1443862085+
漫画描く息抜きに漫画描く人だから
3726/06/27(土)10:02:13No.1443862120そうだねx18
>>劇画村塾の特待生だからな…
>1期生(1977年〜)
>菊地秀行
>さくまあきら
>高橋留美子
>
>同期かぁ…
やべえのしかいないな
3826/06/27(土)10:02:14No.1443862129そうだねx18
>六連発屋なだけじゃないですかー
漫画家じゃなくてリボルバーだろもう
3926/06/27(土)10:02:34No.1443862186+
漫画でよくある天才キャラがこれくらいのことも出来ないからお前は凡人なんだよって言ってくる奴
4026/06/27(土)10:03:07No.1443862290そうだねx19
>めぞん一刻とうる星やつらを並行連載してただけなのに…
クレイジー……
4126/06/27(土)10:03:49No.1443862419+
SFやファンタジーの漫画描いてる人が皆才能ある人になっちまう〜
4226/06/27(土)10:04:01No.1443862453+
菊地秀行絵も描けるの!?
4326/06/27(土)10:04:30No.1443862532+
漫画以上に楽しいことあるの?と素で言っちゃう漫画狂いなので
そもそも漫画を描くための行動を努力と思ってないタイプ
4426/06/27(土)10:06:03No.1443862827+
といって高橋留美子先生も日頃の生活圏内で面白いと感じた事の経験を生かして描いてるのではないだろうか
4526/06/27(土)10:06:26No.1443862906+
>>貧乳キャラは描けない
>基準が自分だからな…
そのためあかねがスタイル悪い扱いという
読者的には不具合なバグが発生する
4626/06/27(土)10:07:02No.1443863015+
本人が漫画みたいなおっぱいしてるのはずるいだろ…
4726/06/27(土)10:08:34No.1443863317+
それを言われたらそうなんだけどそれは最も絶望的で突き放した答えでもある
4826/06/27(土)10:08:37No.1443863331そうだねx1
「アニメ見るだけじゃなくて色んな経験しろって言うけど高橋留美子先生とかいるじゃん」って富野のハゲに質問したら
「あなたは高橋留美子じゃないしもしあなたに高橋留美子並の才能があるならここでそんな質問はしてない」って諭された(?)話がある
ハゲらしい
4926/06/27(土)10:08:39No.1443863340そうだねx6
沢山インプットしておくと直接経験が無くても色んな情報の繋ぎ合わせで同じようなものを出力出来る
5026/06/27(土)10:09:18No.1443863446そうだねx41
>「アニメ見るだけじゃなくて色んな経験しろって言うけど高橋留美子先生とかいるじゃん」って富野のハゲに質問したら
>「あなたは高橋留美子じゃないしもしあなたに高橋留美子並の才能があるならここでそんな質問はしてない」って諭された(?)話がある
>ハゲらしい
もっともな意見すぎる…
5126/06/27(土)10:09:40No.1443863526+
>冷蔵庫の中のもので作るしかねぇとF先生も仰られている
F先生は冷蔵庫の中のありものじゃなくて仕入れてこいつってんだよ!
5226/06/27(土)10:11:23No.1443863856+
おっぱいでっか
5326/06/27(土)10:11:32No.1443863881そうだねx5
>貧乳キャラは描けない
コレ本当に説得力あってすごい
5426/06/27(土)10:11:55No.1443863954+
単純に真に迫る描写をするのだとかいう求道的な事を求めたり実体験が必要な題材を求めたりする必要がないでしょ
という話なだけでは
5526/06/27(土)10:12:08No.1443864004+
体験したものしか描けないのなら推理物の作者はみんな名探偵か連続大量殺人鬼になっちまう!
5626/06/27(土)10:12:22No.1443864042そうだねx8
>体験したものしか描けないのなら推理物の作者はみんな名探偵か連続大量殺人鬼になっちまう!
アスペの解釈!
5726/06/27(土)10:12:33No.1443864071そうだねx4
>デカパイなのはマジなんだよな…
チャイナも眼鏡もマジだよ…
5826/06/27(土)10:12:41No.1443864099+
実際バキの板垣先生やタフの猿先生は道場に出向いたり格闘家の方々にインタビューとかして経験してるからね
5926/06/27(土)10:13:17No.1443864208+
インプットとしてはお手軽に摂取できる映画が推奨されたりするね
6026/06/27(土)10:13:31No.1443864252+
デカパイ感謝
6126/06/27(土)10:13:41No.1443864285+
作家の人の一日を見ても飯や睡眠はサボってもインプットの時間だけはきっちり取る
6226/06/27(土)10:13:44No.1443864295+
>>体験したものしか描けないのなら推理物の作者はみんな名探偵か連続大量殺人鬼になっちまう!
>アスペの解釈!
でも俺風車に人くくりつけたこと無いし...
6326/06/27(土)10:13:52No.1443864325+
高橋留美子も別に「本当の冒険を書ける作家はサン・テグジュペリ以外にいないのだ」
みたいな論評を否定したりはしないでしょ
6426/06/27(土)10:14:20No.1443864417+
>インプットとしてはお手軽に摂取できる映画が推奨されたりするね
藤子F先生の落語好きはなんかインプットとして納得する
6526/06/27(土)10:15:02No.1443864531+
リングじゃ使えねェ
6626/06/27(土)10:15:04No.1443864538+
バケモンもバケモンだけど近年は流石に人気に陰りがみえるな
あんだけ現役長くてトップに居続けたことのが凄えけど
6726/06/27(土)10:15:44No.1443864642+
フライデーチャイナタウンって感じだ
6826/06/27(土)10:16:00No.1443864687+
>リングじゃ使えねェ
実際にビデオで呪われないと駄目か
6926/06/27(土)10:16:11No.1443864725+
半妖の経験とか性転換した経験とか絶対ないもんな先生
7026/06/27(土)10:16:54No.1443864852そうだねx4
>高橋留美子も別に「本当の冒険を書ける作家はサン・テグジュペリ以外にいないのだ」
>みたいな論評を否定したりはしないでしょ
「」は名だたる文豪達よりも高橋留美子の方が上だと思ってるから…
7126/06/27(土)10:17:18No.1443864918+
>1期生(1977年〜)
>菊地秀行
>さくまあきら
>高橋留美子
>同期かぁ…
菊地秀行って魔界都市の?
小説家もいるのか
7226/06/27(土)10:17:43No.1443865003+
デカパイ眼鏡チャイナ漫画家
しかも未婚で大金持ちだぜ!
7326/06/27(土)10:18:00No.1443865058+
未婚だったの!?
7426/06/27(土)10:18:08No.1443865091+
実体験じゃなくていいからいろんな媒体からいろんな吸収するってこと?
7526/06/27(土)10:18:35No.1443865172+
>未婚だったの!?
鳥山明とお見合いした逸話はあるらしい
7626/06/27(土)10:18:51No.1443865219+
>「」は名だたる文豪達よりも高橋留美子の方が上だと思ってるから…
どちらが上だなんて自分程度じゃ論ずるのも憚られる
そういうのはもっと賢い後世の人がやってくれるよ
7726/06/27(土)10:18:59No.1443865244+
>半妖の経験とか性転換した経験とか絶対ないもんな先生
同レベルの表現能力があるとして
実際に半妖をやった(あるいはそれを類推できる)経験がある人がそれを書くのと想像で書く人では違いがあるはずだよね
という話じゃろ
漫画というエンタメでその違いを埋める必要はそもそもあるんですか!
7826/06/27(土)10:19:07No.1443865260+
凡人寄りというか非天才系の作者は確かになんかめちゃくちゃ資料とか集めてそこをなんとか補ってるイメージある
それこそ藤田和日郎がそんなタイプ
7926/06/27(土)10:19:10No.1443865271そうだねx1
>鳥山明とお見合いした逸話はあるらしい
どう考えても出版社と編集部同士の政略結婚目当て…
8026/06/27(土)10:19:59No.1443865414そうだねx2
>どう考えても出版社と編集部同士の政略結婚目当て…
そいつら結婚させてどんな政治的メリットあるんだ
8126/06/27(土)10:20:34No.1443865518+
この人チョコボの不思議なダンジョンにハマってた時期があるらしいけど何が引っかかったんだろう……
8226/06/27(土)10:20:37No.1443865527+
冨樫と武内直子って現実の大物漫画家同士の夫婦はどちらも半分引退してるし実現しなくてよかった
8326/06/27(土)10:20:43No.1443865551+
インプットあほみたいにあるよね
8426/06/27(土)10:20:51No.1443865577そうだねx5
>デカパイ眼鏡チャイナ漫画家
>しかも未婚で大金持ちだぜ!
設定盛りすぎだろ
そんな経験あるんですか
8526/06/27(土)10:21:01No.1443865604+
>凡人寄りというか非天才系の作者は確かになんかめちゃくちゃ資料とか集めてそこをなんとか補ってるイメージある
>それこそ藤田和日郎がそんなタイプ
ジュビロは実際鳥山明先生や大友克洋先生やあだち充先生高橋留美子先生あたりと同じ基準でものを考えてたら潰れるぞ俺や今の君たちはそっち側じゃないって漫画家志望者相手に講演してたしな
8626/06/27(土)10:21:39No.1443865730そうだねx8
でも逸話を聞いてる限りは半妖の可能性はあるんじゃないか?
8726/06/27(土)10:22:21No.1443865866+
こういう天才に未だにおんぶに抱っこで看板やらせてるからサンデーに新人が一人もいなくなったのではと思うことはある
8826/06/27(土)10:23:01No.1443866003+
この直後に炎尾が留美子のタバコ取り上げたのには周りもヒュ…ってなっただろうな
8926/06/27(土)10:23:05No.1443866017+
今と比べてインプットするものがあまりなかった時代に
ちゃんとしたものをお出しできるものも化物じみている
9026/06/27(土)10:23:11No.1443866037+
>炎尾くんより年下の天才…!
炎尾くんも大概なはずなんだが・・・
9126/06/27(土)10:23:32No.1443866113そうだねx1
>こういう天才に未だにおんぶに抱っこで看板やらせてるからサンデーに新人が一人もいなくなったのではと思うことはある
新人作家自体は今めっちゃいるしそれなりに結果出てきてるだろ!?
会社体質的におんぶに抱っこなのは否定しない
9226/06/27(土)10:23:35No.1443866125+
>でも逸話を聞いてる限りは半妖の可能性はあるんじゃないか?
漫画家って過酷な職業のはずなのに化け物結構いるよね
荒木とかヒロ君とか
9326/06/27(土)10:23:57No.1443866207+
fu6896607.jpg
デカすぎんだろ…
9426/06/27(土)10:24:04No.1443866219+
サンデーは編集部に碌な噂が無いけどコナンと留美子で一生食っていけるからな…
9526/06/27(土)10:24:10No.1443866242+
ヒット連発したからこの人は天才で間違い無いんだという基準で行くと岡本倫も相当な天才という事になると思うのだがいいんだろうか
いや俺は岡本倫は天才だと思ってるけど
9626/06/27(土)10:24:46No.1443866357そうだねx3
>貧乳キャラは描けない
貧乳じゃないと貧乳キャラ描けないのは
貧乳の才能がないのでは?
9726/06/27(土)10:25:13No.1443866449+
手塚先生って漫画家としてはどの辺の格なんだ
9826/06/27(土)10:25:17No.1443866460+
むしろこの大天才ですらRINNEからめちゃくちゃ客離れ起こしてるのに
あの歳で未だに現行連載がクソ売れてるあだち充がネット評の割にかなり異次元な気がしてる
9926/06/27(土)10:25:17No.1443866461+
漫画星人は漫画を描くと健康になるぞ
10026/06/27(土)10:25:32No.1443866514そうだねx2
>俺や今の君たちはそっち側じゃない
>俺
何言ってんだこいつ
10126/06/27(土)10:25:35No.1443866523+
新企画のためにケンイチを打ち切ったり編集部が時々意味わからん事して大コケしても
大御所がしっかりしてるから何とかなってる雑誌ってイメージ
10226/06/27(土)10:25:37No.1443866533+
>No.1443865604
富野も講演で似た趣旨の発言をしてるけど言われてみれば富野もジュビロ系かもしれない
10326/06/27(土)10:25:40No.1443866545+
>こういう天才に未だにおんぶに抱っこで看板やらせてるからサンデーに新人が一人もいなくなったのではと思うことはある
確実に稼げる人がいるから売れるか分からん新人使えるのよ
10426/06/27(土)10:25:42No.1443866547そうだねx5
真島ヒロくんは化け物なんではなく超しっかりした人なんだと思う
本来漫画家やってるような人間じゃない方向性の
10526/06/27(土)10:25:50No.1443866571そうだねx6
>いや俺は岡本倫は天才だと思ってるけど
変態だろ
10626/06/27(土)10:26:05No.1443866617+
やることの為に自然にインプットしていくのも才能なんだなーなるほど
10726/06/27(土)10:26:05No.1443866618そうだねx1
>サンデーは編集部に碌な噂が無いけどコナンと留美子で一生食っていけるからな…
コナンはわかるけど今でもるーみっくってサンデーの看板級なん?
10826/06/27(土)10:26:23No.1443866679+
>コナンはわかるけど今でもるーみっくってサンデーの看板級なん?
今度アニメ化されます
10926/06/27(土)10:26:27No.1443866692+
>この直後に炎尾が留美子のタバコ取り上げたのには周りもヒュ…ってなっただろうな
さすがにかっこよすぎるな
あの時代に嫌煙?
11026/06/27(土)10:26:31No.1443866698+
>>凡人寄りというか非天才系の作者は確かになんかめちゃくちゃ資料とか集めてそこをなんとか補ってるイメージある
>>それこそ藤田和日郎がそんなタイプ
>ジュビロは実際鳥山明先生や大友克洋先生やあだち充先生高橋留美子先生あたりと同じ基準でものを考えてたら潰れるぞ俺や今の君たちはそっち側じゃないって漫画家志望者相手に講演してたしな
当然漫画も理論的になるから好きな人はそれなりにいるけど前者と比べてどうしても知る人ぞ知るみたいなポジションになりがち
11126/06/27(土)10:26:51No.1443866774+
>手塚先生って漫画家としてはどの辺の格なんだ
キャプテンが存続してれば少なくとも藤田とは同格扱いされたはず
11226/06/27(土)10:27:17No.1443866876そうだねx3
>>俺や今の君たちはそっち側じゃない
>>俺
>何言ってんだこいつ
俺はあの人たとみたいに出来ないけど
俺にできることなら君たちにも出来るよね!という無茶な奴
11326/06/27(土)10:27:21No.1443866885+
>>No.1443865604
>富野も講演で似た趣旨の発言をしてるけど言われてみれば富野もジュビロ系かもしれない
富野由悠季監督は宮崎駿と比べてどうしてもプロの人間だからな…
凡人だからコンテを早くからしかないんだよ!って感じの人だったし
11426/06/27(土)10:27:24No.1443866893+
「」にわかりやすい話で言うと恋愛を実際にしてみた事がないと男女にどういう距離感があってどういうすれ違いが起こりがちでどんな心の動きをしたかという事が描けない
セックスも実際にやってみないとどこが気持ち良くて何をすると痛くて事前と事後にどういう準備や会話があって終わった後にラブホ出て何するかというのが描けない
自分の中で立体的に話を広げるという事ができない
が留美子はやれる
11526/06/27(土)10:27:35No.1443866936+
今のサンデーって新人居ねえの!?
11626/06/27(土)10:27:46No.1443866982そうだねx1
>真島ヒロくんは化け物なんではなく超しっかりした人なんだと思う
>本来漫画家やってるような人間じゃない方向性の
秋本治先生と同じか
11726/06/27(土)10:28:23No.1443867115+
>が留美子はやれる
なんで留美子を非モテで処女にした?
11826/06/27(土)10:28:32No.1443867149+
>今のサンデーって新人居ねえの!?
ベテランか連載経験者だけが優遇されて頑張ってて新人が全滅したとか何とか…
11926/06/27(土)10:28:46No.1443867197+
すぐ「」を下げる方向でまとめようとする奴の話は聞かないことにしている
12026/06/27(土)10:29:01No.1443867243そうだねx5
>「」にわかりやすい話で言うと
>セックス
ここだけ読んだ
わかりにくい
12126/06/27(土)10:29:38No.1443867364そうだねx1
>真島ヒロくんは化け物なんではなく超しっかりした人なんだと思う
>本来漫画家やってるような人間じゃない方向性の
ビジネスマンと職人の高度な両立という感じ
12226/06/27(土)10:29:42No.1443867388+
>当然漫画も理論的になるから好きな人はそれなりにいるけど前者と比べてどうしても知る人ぞ知るみたいなポジションになりがち
少なくともうしとらの頃は誰でも知ってたんじゃよお若いの…
12326/06/27(土)10:29:44No.1443867394+
この人結婚してないの?
この血筋残せないの日本の損失じゃない?
12426/06/27(土)10:29:44No.1443867399+
アニメ化ドラマ化のホームランをたった6,7本打っただけで調子に乗りやがって…
12526/06/27(土)10:29:54No.1443867428+
>>今のサンデーって新人居ねえの!?
>ベテランか連載経験者だけが優遇されて頑張ってて新人が全滅したとか何とか…
オイオイオイ
12626/06/27(土)10:29:56No.1443867438+
>が留美子はやれる
そうではなく単にそれを必要としない話を作ってるんじゃないか?
12726/06/27(土)10:30:13No.1443867499+
>今のサンデーって新人居ねえの!?
居るけどなんか芸風が似通っている
12826/06/27(土)10:30:17No.1443867509+
フフフ…セックス!
12926/06/27(土)10:30:28No.1443867534+
>>今のサンデーって新人居ねえの!?
>ベテランか連載経験者だけが優遇されて頑張ってて新人が全滅したとか何とか…
そんなことやってたらそりゃそうなるでしょ…
13026/06/27(土)10:30:49No.1443867611+
>>当然漫画も理論的になるから好きな人はそれなりにいるけど前者と比べてどうしても知る人ぞ知るみたいなポジションになりがち
>少なくともうしとらの頃は誰でも知ってたんじゃよお若いの…
鳥山明や高橋留美子の作品と比べたら…ね
13126/06/27(土)10:31:02No.1443867658+
要はインプットした情報をアウトプットする時にちゃんと一から成型出来るってことだろ
それが出来ない人は経験って型も使ってアウトプットするしかないだけで
13226/06/27(土)10:31:08No.1443867673そうだねx2
>この人結婚してないの?
>この血筋残せないの日本の損失じゃない?
お前血筋が子の能力に引き継がれるんなら俺やお前はなんで今童貞で子も為せずに死んでいこうとしてるんだよ
13326/06/27(土)10:31:29No.1443867744そうだねx2
>自分の中で立体的に話を広げるという事ができない
>が留美子はやれる
違うと思うけどなあ
実際に末期ガンにならなくても伝聞ベースで余命わずかの人間の心情は描けるって話で
それも過去の膨大な物語のインプットから引っ張り出せるからこそ
留美子とかもそうだけどヒット作家はだいたい元文学少女が多い
13426/06/27(土)10:31:33No.1443867752+
>この血筋残せないの日本の損失じゃない?
まず漫画家って職業で血筋感じられるのが板垣親子くらいなんですが…
13526/06/27(土)10:31:36No.1443867766+
アシスタントに休憩しましょうと言われて
漫画描いてると疲れないしお腹もすかないと答えた
たふん仙人かなにかになり始めてる
13626/06/27(土)10:31:47No.1443867812+
コナン以外あだち留美子メジャーに島本藤田久米田椎名とかが未だに固まってる雑誌に新人が来るかと言うと
いやまあそれで存続してるからそれで正解なんだろうけど
13726/06/27(土)10:32:19No.1443867914そうだねx1
皆川亮二ぃぃぃぃ〜〜〜!!!!
しねえええ〜〜!!!
13826/06/27(土)10:32:49No.1443868004+
今やってるの知らんけどあれもめちゃくちゃ売れてアニメ化するらしいしヤバすぎんかこの人
13926/06/27(土)10:32:52No.1443868015+
コナンはともかくあだちは浮き沈みあるし留美子もさすがに最近は翳りがあるからまあなんとか
14026/06/27(土)10:33:06No.1443868065+
こんなん連載は全部アニメ化されてるだけの8発屋やんけ!
14126/06/27(土)10:33:12No.1443868089+
昔と変わらぬいつもの味を楽しむ雑誌になりつつあるかもしれんサンデー
14226/06/27(土)10:33:51No.1443868216そうだねx1
>コナンはともかくあだちは浮き沈みあるし留美子もさすがに最近は翳りがあるからまあなんとか
めぞん一刻から犬夜叉まででも100年は名前が残ると思う…
14326/06/27(土)10:34:04No.1443868253+
ジャンプの味のしない新連載ばっかになるのとどっちがいいんだろうか
14426/06/27(土)10:34:14No.1443868282+
椎名はサンデー超だよ
最近サンデーで見ないなーってのが沢山いる変な雑誌
14526/06/27(土)10:34:14No.1443868283+
>皆川亮二ぃぃぃぃ〜〜〜!!!!
>しねえええ〜〜!!!
このコラお外に持ち出されて藤田が皆川をナイフで殺そうとしたことあるらしい!って広められまくったのが本人の目に入って苦言呈されてたからやめとけよ…
14626/06/27(土)10:34:20No.1443868306+
でもあんなりほわほわして穏やかな先生ェがIRTなんて思いつくんだよね凄くない?
14726/06/27(土)10:34:59No.1443868431そうだねx4
>>皆川亮二ぃぃぃぃ〜〜〜!!!!
>>しねえええ〜〜!!!
>このコラお外に持ち出されて藤田が皆川をナイフで殺そうとしたことあるらしい!って広められまくったのが本人の目に入って苦言呈されてたからやめとけよ…
知らなかったそんなの…
14826/06/27(土)10:35:05No.1443868449+
>昔と変わらぬいつもの味を楽しむ雑誌になりつつあるかもしれんサンデー
新人作家いなくなってるってのは少年誌として大丈夫なのかって気もするがまあええか…
14926/06/27(土)10:35:07No.1443868457+
みなさんはお忘れだがジャンプは新人発掘を趣旨とした漫画雑誌なのである
そうでもなくなってるけどそれでも新人を獲得しようという向きは強い
15026/06/27(土)10:35:08No.1443868462+
>ジャンプの味のしない新連載ばっかになるのとどっちがいいんだろうか
マンガ自体が割と斜陽に入りつつあるのだろうか
15126/06/27(土)10:35:16No.1443868484+
>昔と変わらぬいつもの味を楽しむ雑誌になりつつあるかもしれんサンデー
その点ジャンプは偉いな
ちゃんとヒット作家は使い潰して次作もヒットしない様にしている
15226/06/27(土)10:36:10No.1443868647+
イクサガミのヒット飛ばした小説家の人は
プロになったらインプットしてる暇がないからなったらとにかく5分でも10分でもアウトプットし続けろ
プロ始めて5年くらいは過去のインプットだけでもなんとかなるって言ってた
ジュビロとかはまさにそうでドラマ部分はうしとら時代から同じ型をずっと使い続けてそこに資料でインプットした世界観を足し込んでる感じ
15326/06/27(土)10:36:41No.1443868762そうだねx3
>こんなん連載は全部アニメ化されてるだけの8発屋やんけ!
こわ〜
15426/06/27(土)10:37:00No.1443868831そうだねx2
ベテランも留美子みたいな描いたもの全部売れまくるタイプばっかりならいいんだけど
藤田島本椎名畑みたいな他所へ行けないからヒットのあと売れない次作をずっとサンデーで描いてるみたいなベテランを切れずに多数抱え込んでるのがヤバいんじゃないか
15526/06/27(土)10:37:49No.1443869007+
>こんなん連載は全部アニメ化されてるだけの8発屋やんけ!
おい!お前のことジョジョって呼んでやるぜ!
15626/06/27(土)10:38:00No.1443869036+
>ベテランも留美子みたいな描いたもの全部売れまくるタイプばっかりならいいんだけど
>藤田島本椎名畑みたいな他所へ行けないからヒットのあと売れない次作をずっとサンデーで描いてるみたいなベテランを切れずに多数抱え込んでるのがヤバいんじゃないか
そりゃみんながるーみっくみたいに売れ続けられるならいいけどそんなの無理だから…
15726/06/27(土)10:38:14No.1443869084+
ジャンプも昔はヒット作家が一作目二作目と続けて売れてたイメージがあるんだけどなあ
最近だとちゃんと次も売れたのはネウロの人やアイシの原作の人くらい?
15826/06/27(土)10:38:25No.1443869120+
>みなさんはお忘れだがジャンプは新人発掘を趣旨とした漫画雑誌なのである
>そうでもなくなってるけどそれでも新人を獲得しようという向きは強い
なんだかんだで最大手の矜持を感じてマジで偉いと思うよ
ジャンプでクソつまんない打ち切り漫画描いてた人が
別雑誌とか他社で作画やったりそこそこ面白い漫画描いたりしてるもんな
15926/06/27(土)10:38:37No.1443869170+
>今やってるの知らんけどあれもめちゃくちゃ売れてアニメ化するらしいしヤバすぎんかこの人
RINNEはもうとっくにNHKでアニメやってなかった…?
16026/06/27(土)10:39:22No.1443869322+
炎尾先生も大概才能ある側の漫画家人生なはずなのに
自分と同じくらい漫画に人生注ぎ込んでて更に才能ある人が多過ぎるサンデー
もうちょっとは若返らせようとしろや
16126/06/27(土)10:39:35No.1443869375そうだねx1
最近だとべるぜバブの人がサンデーGXって僻地で新作ヒットさせてるな
16226/06/27(土)10:39:36No.1443869378+
藤田は結構不調期繰り返す作家なんだな
16326/06/27(土)10:39:37No.1443869386そうだねx1
爆乳
タバコ
自信たっぷり
オタク女特有の変な格好
留美子って感じだ
16426/06/27(土)10:40:17No.1443869525そうだねx2
>藤田島本椎名畑みたいな他所へ行けないからヒットのあと売れない次作をずっとサンデーで描いてるみたいなベテランを切れずに多数抱え込んでるのがヤバいんじゃないか
藤田は講談社で当ててるし椎名も外に出ようとしてから絶チル当てたからなぁ…
16526/06/27(土)10:40:31No.1443869579そうだねx1
>藤田島本椎名畑みたいな他所へ行けないからヒットのあと売れない次作をずっとサンデーで描いてるみたいなベテランを切れずに多数抱え込んでるのがヤバいんじゃないか
ハヤテの人とかマジでコナンとか留美子のおかげで連載持ててるんじゃないの…って思う
16626/06/27(土)10:40:37No.1443869607+
>藤田島本椎名畑みたいな他所へ行けないからヒットのあと売れない次作をずっとサンデーで描いてるみたいなベテランを切れずに多数抱え込んでるのがヤバいんじゃないか
その辺ならまだいいんだけど久米田みたいなの抱え込んでるのはいい加減にしろよって思う
しかもしばらく他誌に行ってた人を
他誌で出し尽くした人を
16726/06/27(土)10:41:08No.1443869724そうだねx2
島本切れないどころか一年未満で打ち切られてなかった?
16826/06/27(土)10:41:59No.1443869907そうだねx5
ふたりバスとか写らナイんですとか廻天のアルバスとか尾守つみきとか百瀬アキラとかオリコン載るくらいには売れてたし新人いないってこたないんじゃないの
16926/06/27(土)10:42:10No.1443869942+
西森博之の新連載は皆読んでいるのか?
17026/06/27(土)10:44:14No.1443870408+
そういやさむわんへるつはサンデーだろこれって言われてたな…
17126/06/27(土)10:46:21No.1443870901+
二人バス(スピリッツ)
さむわんへるつ(サンデー)
17226/06/27(土)10:46:28No.1443870927そうだねx1
>コナンはわかるけど今でもるーみっくってサンデーの看板級なん?
コナンフリーレンMAJOR除くと今の単行本売上は
トニカクカワイイ
帝乃三姉妹
シルバーマウンテン
魔王城でおやすみ
辺りが上位でその下が中堅層のあおざくら
その下が
MAO・尾守つみき・百瀬アキラ
写らナイんです・ふたりバス・廻天のアルバス
くらいの順
17326/06/27(土)10:47:07No.1443871104そうだねx1
>藤田島本椎名畑みたいな他所へ行けないからヒットのあと売れない次作をずっとサンデーで描いてるみたいなベテランを切れずに多数抱え込んでるのがヤバいんじゃないか
藤田→シルバーマウンテン売れてる
島本→打ち切り
椎名→サンデー本誌から離れた
畑→700万部突破だから売れている方(今の時代だとジャンプでも中堅以上になる)
17426/06/27(土)10:47:16No.1443871152そうだねx1
>>今のサンデーって新人居ねえの!?
>ベテランか連載経験者だけが優遇されて頑張ってて新人が全滅したとか何とか…
あだち充がある時のサンデー漫画家人気投票で一位になった時に
嬉しいけどまだ俺が(当時人気だった)かきふらいと戦わなきゃいけないのはやばいぞ
ってコメントしてた時からさらに15年だもんな
17526/06/27(土)10:48:00No.1443871294+
>最近だとべるぜバブの人がサンデーGXって僻地で新作ヒットさせてるな
9巻出して140万部はヒット扱いでいいのか微妙なラインな気もするが留美子基準だと厳しすぎるからヒットでええか…
17626/06/27(土)10:48:32No.1443871406+
MAOそんなもんなの…?
17726/06/27(土)10:48:32No.1443871407+
Q.マンガ描くのがつらいときどうすればいいですか
A.マンガ描くのつらかった時がないからわからない
17826/06/27(土)10:48:33No.1443871415+
>あおざくら
なんか音信あった…?
普通に心配なんですけお…
17926/06/27(土)10:48:52No.1443871486+
>9巻出して140万部はヒット扱いでいいのか微妙なラインな気もするが留美子基準だと厳しすぎるからヒットでええか…
充分ヒットだと思うぜ
大ヒットまでは言わないけど
18026/06/27(土)10:49:58No.1443871726+
間宮さくらという
何考えてるか分からんヒロインという新しい概念を開拓してるのすごいと思った
手癖で描いても売れるだろうに
18126/06/27(土)10:50:19No.1443871815+
ジュビロはゴーストアンドレディが舞台でも当たったしなぁ
18226/06/27(土)10:50:25No.1443871836+
シルバーマウンテンは単行本の売れ行き的には三姉妹抜いて今のMAJOR2ndとかちょっと前までやってたよふかしのうたと同じくらいにはなりそうな感じだからだいぶ期待株だよ
18326/06/27(土)10:50:34No.1443871865+
ファンタジーってジャンルとしてはあるけど創作するなら全部想像して描くんだから大差ないよなって
ファンタジーだから適当でいいとはならないし
18426/06/27(土)10:50:52No.1443871954そうだねx1
>>9巻出して140万部はヒット扱いでいいのか微妙なラインな気もするが留美子基準だと厳しすぎるからヒットでええか…
>充分ヒットだと思うぜ
>大ヒットまでは言わないけど
小説基準だとヒットだと思うけど漫画に適用していいんかしらね
18526/06/27(土)10:51:25No.1443872092+
>>あおざくら
>なんか音信あった…?
>普通に心配なんですけお…
とっくに連載再開してすげぇ休載前とまったくノリが変わらねえ!って盛り上がってたよ
18626/06/27(土)10:51:30 ID:6lTikHP6No.1443872111+
>Q.マンガ描くのがつらいときどうすればいいですか
>A.マンガ描くのつらかった時がないからわからない
世のプロってだいたいこれ
18726/06/27(土)10:51:54No.1443872223+
>シルバーマウンテンは単行本の売れ行き的には三姉妹抜いて今のMAJOR2ndとかちょっと前までやってたよふかしのうたと同じくらいにはなりそうな感じだからだいぶ期待株だよ
あれ売れてたんだ…
18826/06/27(土)10:51:56No.1443872240+
(でも身体は辛い)
18926/06/27(土)10:52:22No.1443872338+
>とっくに連載再開してすげぇ休載前とまったくノリが変わらねえ!って盛り上がってたよ
それはよかった
めちゃくちゃ定期的に単行本出してたのに全然でねえから…
19026/06/27(土)10:52:36No.1443872397+
>畑→700万部突破だから売れている方(今の時代だとジャンプでも中堅以上になる)
トニカクカワイイって売れてたのか…
19126/06/27(土)10:53:07No.1443872527そうだねx2
今のサンデーは本当に酷かった時期乗り越えて面白い作品どんどん出てきてるよ
ただ暗黒期経て部数が減り続けたせいで面白い作品がなかなか外部に広まらない
19226/06/27(土)10:53:12No.1443872545+
>小説基準だとヒットだと思うけど漫画に適用していいんかしらね
単巻10万部超えがヒットかどうか悩むの基準高すぎるだろ
19326/06/27(土)10:53:16No.1443872562そうだねx1
>MAOそんなもんなの…?
逆にMAOに何を期待してんだよ
アニメ化したのが不思議なくらいなのに
19426/06/27(土)10:53:32No.1443872621そうだねx1
シルバーマウンテンも双亡亭くらいの巻数で終わって欲しいな…
藤田の漫画って長くて読みづらいから…双亡亭はちょうどいい長さでよかった
19526/06/27(土)10:53:48No.1443872690+
>小説基準だとヒットだと思うけど漫画に適用していいんかしらね
今の時代だとジャンプでも中堅以上の数字なんだよ
19626/06/27(土)10:53:58No.1443872734+
炎尾先生打ち切られてたの…?
19726/06/27(土)10:54:26No.1443872839+
よふかしってそんな売れたっけ
19826/06/27(土)10:55:15No.1443873057+
>9巻出して140万部はヒット扱いでいいのか微妙なラインな気もするが留美子基準だと厳しすぎるからヒットでええか…
COSMOSの数字は普通にヒットでいいと思うぞ
アニメ化前でそんだけ売れてるのはさすがだ
19926/06/27(土)10:55:23No.1443873090+
>23歳で未亡人のしっとりとした感情をかけるのか
ちょっと強過ぎないこの人!?
20026/06/27(土)10:55:36No.1443873129そうだねx1
MAOが魔王城より下なのはちょっとショッキング
20126/06/27(土)10:56:16No.1443873289+
>よふかしってそんな売れたっけ
20巻やってアニメやって600万部弱なので売れてる
コナンフリーレンあだち留美子とか古見さん辺りの大ヒット組と比べたら落ちるってだけでようやっとる
20226/06/27(土)10:56:52No.1443873420+
>単巻10万部超えがヒットかどうか悩むの基準高すぎるだろ
漫画って印刷コスト高くてかつ薄利多売だからヒットの基準が普通の書籍よりべらぼうに高くなるんよ
でも俺もたしか10万部超えはヒット扱いだった気がしてきた
20326/06/27(土)10:57:07No.1443873490そうだねx1
もう半世紀から30年前ぐらいが黄金時代の人に
今も同等の人気求めるのは野暮ですよ
いや強過ぎだなこの人…
20426/06/27(土)10:57:12No.1443873508+
>シルバーマウンテンも双亡亭くらいの巻数で終わって欲しいな…
人に勧められる手頃な巻数のマンガって大事だよな
20526/06/27(土)10:57:56No.1443873700+
>真島ヒロくんは化け物なんではなく超しっかりした人なんだと思う
>本来漫画家やってるような人間じゃない方向性の
スケジュール管理が物凄いからなあ…
20626/06/27(土)10:57:58No.1443873711そうだねx1
>漫画って印刷コスト高くてかつ薄利多売だからヒットの基準が普通の書籍よりべらぼうに高くなるんよ
>でも俺もたしか10万部超えはヒット扱いだった気がしてきた
気持ち悪いな
20726/06/27(土)10:58:09No.1443873750+
めぞん一刻しっとりっていうほどしっとりしてたか?
20826/06/27(土)10:58:14No.1443873775そうだねx1
バトルは流石に微妙寄りだったから得手不得手はある
20926/06/27(土)10:58:30No.1443873847そうだねx1
手頃な巻数と言ってもそれでも25巻かあ
21026/06/27(土)10:59:48No.1443874247+
本誌部数は下がってるしフリーレン古見さんみたいな大ヒット出せてないから先行き不安なのはそうだけど
最近のサンデーの新連載はどっちかというとベテランと連載経験者が苦戦しまくって新人のが頑張ってる
ここ3年くらいでオリコン入りした新連載6つあるけどシルバーマウンテン以外全部新人か本誌1作目の作家で
ケンイチ作者と島本先生とエヴァンスの人と白山と三田さん作者は全員一年かそれ未満で新作打ち切りだし
21126/06/27(土)10:59:53No.1443874276+
今の見た目や雰囲気から逆算したイメージ画像ではなく当時からこの風格なの豪の者すぎる
21226/06/27(土)10:59:57No.1443874304+
シルバーマウンテンまだ世界観の説明段階で結局何で子供にとか丸っと置いてるけどちゃんと面白いからな
置きすぎてあの天狗たまに出てきて死ね死ねいうだけの人になってる…
21326/06/27(土)11:00:04No.1443874334+
手塚より天才だと思う
21426/06/27(土)11:00:33No.1443874466そうだねx1
>六連発屋なだけじゃないですかー
そんな奴留美子以外にこの世に居ねぇ!
21526/06/27(土)11:01:11No.1443874673+
結界師の作者の新作がなんか今一つ伸びなくてこないだ始まったばっかりのふたりバスに速攻で抜かれたくらいだからな…
21626/06/27(土)11:02:12No.1443874958+
>ケンイチ作者と島本先生とエヴァンスの人と白山と三田さん作者は全員一年かそれ未満で新作打ち切りだし
地上へ…の話されてるの見たことないし…
21726/06/27(土)11:02:42No.1443875095そうだねx1
>ケンイチ作者と島本先生とエヴァンスの人と白山と三田さん作者は全員一年かそれ未満で新作打ち切りだし
経験者ですら作品面白くなければ打ち切るのは雑誌として当たり前なんだよな
それすら出来なかったのが一昔前のサンデーだったけど
21826/06/27(土)11:02:48No.1443875132+
>結界師の作者の新作がなんか今一つ伸びなくてこないだ始まったばっかりのふたりバスに速攻で抜かれたくらいだからな…
売れる前から掲載ペース守れないのがまず駄目だからな…
あの人の作風暗めだから継続して載って初めて徐々に読者獲得するタイプだろうし
21926/06/27(土)11:02:52No.1443875143そうだねx1
留美子基準だとヒットじゃないと言われても困るだろ!
22026/06/27(土)11:03:31No.1443875329+
藤子先生はすごいな
あんなに売れっ子でドラえもんとか色々書いてるのに次回のネタが全然思い付かなくて滅茶苦茶苦悩してる漫画家出てくるオシシ仮面回を妙にリアリティーある形で描けてる
22126/06/27(土)11:04:15No.1443875504+
>地上へ…の話されてるの見たことないし…
ショタが失敗すぎた
やっぱりケンイチ型主人公しか描けない作者だわ
22226/06/27(土)11:04:18No.1443875519+
留美子の今のやつもアニメ化するとかじゃなかった?
あんま話題見ないけどアニメやったらめっちゃ跳ねそうなイメージある
22326/06/27(土)11:04:21No.1443875524そうだねx1
ずっと一線で活躍してるのすごいよ
22426/06/27(土)11:04:48No.1443875630+
>あの時代にTS描いてるのヤバすぎるな
開拓者の一人だもん…
22526/06/27(土)11:04:52No.1443875648+
むしろ経験があるゆえにワンパターンに固執する危険性もあるしな
22626/06/27(土)11:05:03No.1443875708+
>>よふかしってそんな売れたっけ
>20巻やってアニメやって600万部弱なので売れてる
>コナンフリーレンあだち留美子とか古見さん辺りの大ヒット組と比べたら落ちるってだけでようやっとる
古見さんてそこに並べるようなタイトルか…?
22726/06/27(土)11:05:37No.1443875834+
>留美子基準だとヒットじゃないと言われても困るだろ!
求められる基準が高すぎる…
22826/06/27(土)11:06:01No.1443875926+
新作またアニメ化するのスレ画の人!?
もしかして化け物なんじゃないか…?
22926/06/27(土)11:06:04No.1443875932+
>古見さんてそこに並べるようなタイトルか…?
1700万は大ヒット級だぞ
23026/06/27(土)11:06:32No.1443876053そうだねx1
天才って言っても
うる星やつらとめぞん一刻とらんまと1ポンドの福音と犬夜叉と境界とMAOがアニメ化(一部ドラマ化)しただけなんだよな
23126/06/27(土)11:06:58No.1443876150そうだねx2
>天才って言っても
>うる星やつらとめぞん一刻とらんまと1ポンドの福音と犬夜叉と境界とMAOがアニメ化(一部ドラマ化)しただけなんだよな
高橋留美子短編集のアニメ化を忘れるな
23226/06/27(土)11:06:59No.1443876153+
>手塚より天才だと思う
手塚ってスレ画の?
23326/06/27(土)11:07:23No.1443876250+
だから逆にいまいちな漫画家には実際になんかやらせてそれをそのままレポ漫画にしろ!みたいな事もやらせたりする
23426/06/27(土)11:07:35No.1443876299+
人魚シリーズは傑作だからな…
23526/06/27(土)11:07:38No.1443876317そうだねx1
なんかスレで語られてる印象にだいぶ乖離があるというか
現行連載についてるーみっくでトニカワやジュビロやCOSMOSを殴るのはだいぶ無理があるような…
23626/06/27(土)11:07:59No.1443876405+
>だから逆にいまいちな漫画家には実際になんかやらせてそれをそのままレポ漫画にしろ!みたいな事もやらせたりする
カメントツにはずっとレポやらせててほしい
23726/06/27(土)11:08:06No.1443876429+
>1700万は大ヒット級だぞ
そんなに売れたのか
23826/06/27(土)11:08:32No.1443876534+
>置きすぎてあの天狗たまに出てきて死ね死ねいうだけの人になってる…
先週のスレでに天狗が勝利確定演出扱いされてると聞いてたので今週クソ笑った
23926/06/27(土)11:08:38No.1443876561+
>新作またアニメ化するのスレ画の人!?
>もしかして化け物なんじゃないか…?
まだ確信してない人はじめてみた
24026/06/27(土)11:08:45No.1443876587+
犬夜叉の後はさすがに固定ファン層に移行した感じがある
24126/06/27(土)11:08:53No.1443876614+
サンデーはいまファンタジーが熱い
24226/06/27(土)11:09:27No.1443876739+
>留美子の今のやつもアニメ化するとかじゃなかった?
>あんま話題見ないけどアニメやったらめっちゃ跳ねそうなイメージある
もうやってるよ!よりによってツガイとあかね噺に被ったせいで話題性が完全に死んでるのが惜しい
24326/06/27(土)11:09:38No.1443876791+
高橋留美子先生は取材したり聞けば良くない?で実際にヒットさせてる人だから
取材で良いのかもしれない
24426/06/27(土)11:10:02No.1443876898+
お湯被ったら女の子になるは天才過ぎるんよ
24526/06/27(土)11:10:41No.1443877055+
>>置きすぎてあの天狗たまに出てきて死ね死ねいうだけの人になってる…
>先週のスレでに天狗が勝利確定演出扱いされてると聞いてたので今週クソ笑った
ジョフリドの時に追い詰められてるの観てよっしゃ〜銀兵衛はもう終わりだぁ〜!!って喜んで去ってった週に逆転が始まったのがだいぶ悪い
24626/06/27(土)11:10:55No.1443877102+
資料代で赤字になる漫画家もいるくらいです
24726/06/27(土)11:10:56No.1443877104+
>サンデーはいまファンタジーが熱い
俺がサンデーに期待しているのはタイイチラブコメと堅実なファンタジーと職業漫画だ
24826/06/27(土)11:11:16No.1443877200+
>新作またアニメ化するのスレ画の人!?
>もしかして化け物なんじゃないか…?
もう放送始まってる
あんまり語られないだけで
24926/06/27(土)11:12:00No.1443877366+
俺はサンデーの「何があっても一年弱は連載させる」スタイルが好きだったよ
やおよろ以外は40話くらいまで続いてたし
ロストブレインとかひどいのも多かったけど
25026/06/27(土)11:12:30No.1443877466+
MAOも29巻120万部だから今のサンデーなら中堅下位くらいのポジションにはいる
お年を考えれば十分すごい
25126/06/27(土)11:12:42No.1443877524+
サンデーといえばラブコメとスポーツ漫画なので勝手に改造は違いますよねみたいな話を勝手に改造でやってた久米田

- GazouBBS + futaba-