二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782520109002.jpg-(130820 B)
130820 B26/06/27(土)09:28:29No.1443855306そうだねx1 11:48頃消えます
可愛いメダロットの可愛くない戦法がどんどん出てくる
126/06/27(土)09:29:51No.1443855590そうだねx2
あっもう出たのか
226/06/27(土)09:32:21No.1443856047+
一斉射撃が微妙に頼りない
ダメージ1万にならないかな
326/06/27(土)09:33:28No.1443856260+
ラスボス系が全部強くて脳が溶ける
426/06/27(土)09:34:47No.1443856513そうだねx3
カードゲームとして真っ当に面白くて良い意味でびっくりした
面白いからこそちょっとしたストーリーくらいはあって欲しかった…というもったいなさがある
526/06/27(土)09:38:56No.1443857301+
ポケモンカード並のメガヒット目指せそう?
626/06/27(土)09:41:31No.1443857812そうだねx8
>ポケモンカード並のメガヒット目指せそう?
それはメダロット関係なく難しいだろ…!
726/06/27(土)09:42:20No.1443857976そうだねx2
>可愛いメダロットの可愛くない戦法がどんどん出てくる
お前もマリーちゃんをすこらないか
相手のターンにファーストエイドで復活→全体8000ダメージで相手フィールドを鏖殺したあとまんまと冷却完了状態でこっちのターンを迎えるさまは超気持ちいいぞ
826/06/27(土)09:42:29No.1443858006+
Sやってるからちらっと情報は入ってくるけどどこで宣伝してるのかはわからない…
ただ「」の評価は高い気がする
926/06/27(土)09:42:37No.1443858030+
>ラスボス系が全部強くて脳が溶ける
アルテミス出されるとマジで動けなくなるわ
1026/06/27(土)09:43:31No.1443858244+
>一斉射撃が微妙に頼りない
>ダメージ1万にならないかな
エナジープラントを置けば2000上がるよ
1万はないが9000になる
1126/06/27(土)09:47:00No.1443859008+
>Sやってるからちらっと情報は入ってくるけどどこで宣伝してるのかはわからない…
>ただ「」の評価は高い気がする
BGM良し
ゲーム性良し
キャラデザ良し
歯応え良し
ボリュームちょっと物足りない
個人的にはこんな感じ
1226/06/27(土)09:49:35No.1443859569+
大分いい感じなんだね…
ボリュームは今後カードがアプデされるとかで増していくのかな
1326/06/27(土)09:50:00No.1443859665+
パッケージソフトしかないの?
1426/06/27(土)09:50:21No.1443859754+
>ボリュームは今後カードがアプデされるとかで増していくのかな
アプデとかDLCとかはメダロットに期待しない方が…
1526/06/27(土)09:50:22No.1443859759+
固定プールでCPUも強いカードゲーム
カードヒーローだこれ
1626/06/27(土)09:50:48No.1443859844+
>アプデとかDLCとかはメダロットに期待しない方が…
しょっちゅうやってるぞDLC
1726/06/27(土)09:51:07No.1443859900+
>>ボリュームは今後カードがアプデされるとかで増していくのかな
>アプデとかDLCとかはメダロットに期待しない方が…
アプデはともかくDLCに関してはメダロット8とか9あたりは結構頑張ってたし…
1826/06/27(土)09:51:12No.1443859915そうだねx1
バージョン限定の要素どんな感じ?お友達が買えなかった人は2パッケ揃えないとダメなやつ?
1926/06/27(土)09:51:50No.1443860026そうだねx2
それなりに売れてストーリー追加した続編出てほしい
2026/06/27(土)09:52:04No.1443860065+
ニュアンス的に最初にもらえるのが各主役のデッキっぽいけど後々もう片方も手に入るのかな
2126/06/27(土)09:52:30No.1443860147+
>エナジープラントを置けば2000上がるよ
>1万はないが9000になる
マジかちょっと試してくるわ
2226/06/27(土)09:54:22No.1443860555そうだねx1
>バージョン限定の要素どんな感じ?お友達が買えなかった人は2パッケ揃えないとダメなやつ?
カブトはメタビーアークのサプライが手に入る
クワガタはロクショウティレルのサプライ
これくらい
2326/06/27(土)09:57:52No.1443861282+
アタックトラップじゃなくてアタックプラントだっけ?
戦術使うと敵に7000ダメージ出すドクタースタディ使いにバリア3だか4くらいから一気に崩されては??ってなった
2426/06/27(土)09:59:36No.1443861616+
>バージョン限定の要素どんな感じ?お友達が買えなかった人は2パッケ揃えないとダメなやつ?
カブトだとロクショウやグレインは通信対戦で手に入るチケット使わないと入手できないっぽい
2526/06/27(土)09:59:43No.1443861637そうだねx1
>ニュアンス的に最初にもらえるのが各主役のデッキっぽいけど後々もう片方も手に入るのかな
カードそのものは対人戦やるとチケット貰えるからそれで交換できるみたい
たぶんどっちのバージョンでもカードは全部揃えられる
2626/06/27(土)10:01:06No.1443861911そうだねx1
>カードそのものは対人戦やるとチケット貰えるからそれで交換できるみたい
>たぶんどっちのバージョンでもカードは全部揃えられる
それはありがたい
2726/06/27(土)10:01:21No.1443861970そうだねx1
>パッケージソフトしかないの?
DL版あるよ
2826/06/27(土)10:03:57No.1443862444+
CPUが防御デッキ使ってくるんだけど攻撃手段に乏しくてろくすっぽ攻撃されないまま長期戦になった末にデッキアウトで勝ってどうやって勝つつもりだったんだあいつ…みたいになることある
2926/06/27(土)10:07:26No.1443863098そうだねx2
エクストラウィンあるのが一番おもろい
3026/06/27(土)10:08:44No.1443863349+
対人戦ってフレンドとかとしかできないタイプ?
それともランダムでマッチングする?
3126/06/27(土)10:13:06No.1443864174そうだねx1
>対人戦ってフレンドとかとしかできないタイプ?
>それともランダムでマッチングする?
両方できるはず
3226/06/27(土)10:15:06No.1443864543そうだねx2
なんで今こうなったかがわからない時あるからログ機能とか欲しいな
3326/06/27(土)10:15:36No.1443864618+
よっしゃメダチェンジ!
行動終了になるのか…
3426/06/27(土)10:16:48No.1443864838+
レトルト一枚入れとくだけでトラップデッキがサクサクになる
3526/06/27(土)10:23:19No.1443866067そうだねx1
とっととバリア3にしてゴッドエンペラー降臨!したいんだけどバリア3パーツ1くらいだと1ターンでギリ磨り潰される可能性あるから結構怖いんだよな…
3626/06/27(土)10:24:17No.1443866265+
めっちゃ細かい不満(不満というほどではない)をあえて挙げるなら対面のカードの向きは逆向きの方が個人的に慣れ親しんでるかなって
3726/06/27(土)10:28:49No.1443867205そうだねx1
メダロットのくせにびっくりするほどまっとうな出来なのでもう一声!となる
3826/06/27(土)10:31:21No.1443867712+
面白かったのかこれ
3926/06/27(土)10:31:48No.1443867815そうだねx4
正直バトルシステムだと過去1上げてもいいと思う
4026/06/27(土)10:33:24No.1443868121そうだねx2
パワー低いやつ入れても仕方なくね?すぐやられるしバリア割れないし…
って最初なったがクロスアタックと強制冷却があるからだいぶ意味あるわ
4126/06/27(土)10:38:39No.1443869173そうだねx2
ストーリーとかUIとか色々追加や調整は欲しいんだけど根本的なカードゲームそのものに関しては現状文句らしい文句がないと言うメダロットにしては珍しい感じ
4226/06/27(土)10:40:24No.1443869553+
戦術持ち低コスト好き
4326/06/27(土)10:40:45No.1443869635そうだねx1
>カードゲームとして真っ当に面白くて良い意味でびっくりした
>面白いからこそちょっとしたストーリーくらいはあって欲しかった…というもったいなさがある
まぁ労力をほぼUIに注いだからこの値段でサクサクなんだろうなって分かるし…
4426/06/27(土)10:42:19No.1443869972そうだねx2
DLCで拡張パック出してくんかね?
4526/06/27(土)10:43:10No.1443870158そうだねx1
>アタックトラップじゃなくてアタックプラントだっけ?
>戦術使うと敵に7000ダメージ出すドクタースタディ使いにバリア3だか4くらいから一気に崩されては??ってなった
ソードドローンだね
でもあむちゃんソードドローン発動前に一回戦術使うポカは何だろうってなる
ハンデ?
4626/06/27(土)10:43:22No.1443870207+
延々遊べる感じ?
4726/06/27(土)10:46:38No.1443870975+
>延々遊べる感じ?
結構歯応えあるバランス
でもカード合成があったり9みたいなメダリア集めもないので対戦の舞台にはすぐ立てるのがよい
デッキの弱点を把握してああでもないしてるのすごい楽しい
4826/06/27(土)10:47:16No.1443871153+
「」と対人やりたい気持ちとまだ把握してないがコレ対人だと殺意湧くコンボあるんだろうなって恐怖もある
4926/06/27(土)10:48:11No.1443871324そうだねx2
チュートリアルで殺しにくるからな…
5026/06/27(土)10:48:40No.1443871440+
格闘デッキがわかりやすくパワー強めなんだけどまあまあメタがあるから一強では無い感じ
攻撃系で言えば射撃の方が安定はするかな?
5126/06/27(土)10:50:12No.1443871788+
>格闘デッキがわかりやすくパワー強めなんだけどまあまあメタがあるから一強では無い感じ
>攻撃系で言えば射撃の方が安定はするかな?
クロスメサイアと波状攻撃で延々とねらいうちしまくるコンボ楽しいよ
5226/06/27(土)10:50:12No.1443871789+
>チュートリアルで殺しにくるからな…
全然まだ分かってなかったから本体狙えばいいんだろう!って思ってたらクロスアタックで死んだわ
そこで取り巻き殺す事学んだら今度はティレルビートルのデスロックで死んだ
5326/06/27(土)10:51:32No.1443872117+
BGMどう?
5426/06/27(土)10:52:37No.1443872402+
>BGMどう?
数はけっこうあって悪くないけど過去作のとか含めて設定できるようにならんかなとは思う
5526/06/27(土)10:54:59No.1443872990そうだねx1
デュアルの時もそうだったけどメダロットって番外作品でRPG以外のジャンル出すとき妙にしっかりしたもんお出ししてくるよね…
5626/06/27(土)10:55:16No.1443873060+
額面より高いパンチしてくるがむしゃらズルだろ!って思ったけど防御デッキからするとねらいうちズルだろ!ってなるのが面白い
相性も基本的にどうにもならないレベルじゃないし
5726/06/27(土)10:56:40No.1443873373+
>額面より高いパンチしてくるがむしゃらズルだろ!って思ったけど防御デッキからするとねらいうちズルだろ!ってなるのが面白い
>相性も基本的にどうにもならないレベルじゃないし
パワーアタッカーが素で強いの珍しいバランスだなってなった
5826/06/27(土)10:57:35No.1443873604+
ありあわせで組んだヒメでボス系を踏み倒すデッキが結構楽しい
5926/06/27(土)10:59:12No.1443874053+
興味あるけどやっぱストーリーないんだ
ゲーム部分の評判めっちゃイイから残念だぜ
6026/06/27(土)11:02:17No.1443874974+
まだやり込んでないけど設置デッキがちょっと辛そうな雰囲気はある
6126/06/27(土)11:04:44No.1443875611そうだねx2
ゲームの企画立てた時にそれメダロットでやれば?ってなったパターンだなこれ
6226/06/27(土)11:04:52No.1443875649そうだねx1
売れればストーリーにも力入った続編出るかもしれないし…
ただ面白いけど売れるかなぁコレ…
6326/06/27(土)11:05:39No.1443875847そうだねx1
>ゲームの企画立てた時にそれメダロットでやれば?ってなったパターンだなこれ
どうなんだろ明らかにメダロットのシステム意識したカードゲームって感じる
6426/06/27(土)11:07:33No.1443876289+
>売れればストーリーにも力入った続編出るかもしれないし…
>ただ面白いけど売れるかなぁコレ…
発売直後なのに話題の無さ…!ってなる
メダロット好きでも手に取るか微妙なラインだもんなぁ…面白いんたが…
6526/06/27(土)11:08:41No.1443876575+
稼ぐ手段は速攻でイージー塔を回るぐらいかなぁ結局は
6626/06/27(土)11:09:02No.1443876648+
リーダーだけパーツ交換あってサポートメダロットは普通に機体セットなの旧カードゲーム2作の間の子みたいな感じある
6726/06/27(土)11:10:08No.1443876925+
普段からメダ関連追ってる人以外の誰かの目に止まらないものか
6826/06/27(土)11:10:52No.1443877093+
>発売直後なのに話題の無さ…!ってなる
>メダロット好きでも手に取るか微妙なラインだもんなぁ…面白いんたが…
折角キャラデザいいんだしストーリーと声つけりゃワンチャン…
でもこの値段はいいと思う
ただそれならやっぱり分割商法は辞めるべきだった
6926/06/27(土)11:11:19No.1443877216+
メダロットは好きだけど自分の場合カードゲームに触れてこなかったから怖さがあるんだよなあ…
評価は高いっぽいのにね
7026/06/27(土)11:13:34No.1443877745+
火力カードそのものは捨ててドロー出来るとはいえやっぱり腐りやすい低火力カード入れる必要性は感じられないな
7126/06/27(土)11:14:23No.1443877940+
声もないのか…
いや誰付けるんだよって部分もあるが
7226/06/27(土)11:15:02No.1443878127+
旧カードロボトルはテンポが…面白いけどテンポが…!ってイメージだったけどその辺どう?
7326/06/27(土)11:15:31No.1443878248+
ゲームとしては面白いけどボリュームが足りない…!っていつものメダロットを感じる
7426/06/27(土)11:15:48No.1443878314+
試遊会も制限時間10分!チュートリアルやっただけでフリープレイ的なものに届かない!ってなったからな…
俺がのんびりチュートリアル読んでたのが悪いと言われればそうなんだが
7526/06/27(土)11:16:15No.1443878416+
イマジニアの戦える版権なんて借り物かメダロットくらいしかないのにあとからメダロットにしたなんてないだろう
7626/06/27(土)11:16:57No.1443878599+
尼の限定版が半額くらいになったら買う
7726/06/27(土)11:17:38No.1443878763+
>旧カードロボトルはテンポが…面白いけどテンポが…!ってイメージだったけどその辺どう?
サクサクだと思う
7826/06/27(土)11:18:33No.1443878984+
対戦しないと結構辛い感じ…?
7926/06/27(土)11:20:43No.1443879574+
>火力カードそのものは捨ててドロー出来るとはいえやっぱり腐りやすい低火力カード入れる必要性は感じられないな
戦い方次第だが主力とコスト合って冷却早いやつは入れる価値あると思う
2×2で殴れたりするし
8026/06/27(土)11:21:33No.1443879785+
対人人口ちゃんと確保できそうなのかな
メダロットファンの知り合いもあっもう出たんだ?みたいなノリで⋯俺も⋯
でも出来いいなら買うか
8126/06/27(土)11:21:50No.1443879851+
メダロットのカードゲーム二種類あったけどそれとも違うやつ?
8226/06/27(土)11:22:47No.1443880083+
>メダロットのカードゲーム二種類あったけどそれとも違うやつ?
今回ので三種類です
8326/06/27(土)11:23:04No.1443880159+
>>メダロットのカードゲーム二種類あったけどそれとも違うやつ?
>今回ので三種類です
また増えたのか……
8426/06/27(土)11:25:41No.1443880798+
うーんストーリーないのはパーコレみたいなもんだと思えばいいのかな
ソシャゲとかで出してくれても逆によかったのにCSなんだね
8526/06/27(土)11:28:30No.1443881510+
ソシャゲはもうあるからな…
後ソシャゲだとどんどん環境回さないといけないけど
買い切りなら1回で済むし
8626/06/27(土)11:29:12No.1443881671+
いつも通りバージョン分けてるけど
ストーリーもないなら何でバージョンの差が出てるんだ…?
8726/06/27(土)11:29:12No.1443881672+
固定プールじゃないとCPUおバカになるしな
8826/06/27(土)11:29:40No.1443881786+
>うーんストーリーないのはパーコレみたいなもんだと思えばいいのかな
>ソシャゲとかで出してくれても逆によかったのにCSなんだね
パーコレってストーリーあるよね!?
8926/06/27(土)11:29:40No.1443881789+
イマジニアの展開してるゲームで今一番強いの?
疑問の余地なくフィットボクシングでは
9026/06/27(土)11:29:54No.1443881840+
>ストーリーもないなら何でバージョンの差が出てるんだ…?
そもそも差なんてないに等しいぞ

- GazouBBS + futaba-