二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782520042797.jpg-(71196 B)
71196 B26/06/27(土)09:27:22No.1443855085そうだねx1 11:47頃消えます
朝起きたらすごい量の新情報が来ていた
目玉はオゴウルとエクゾダイトとカストーデスかな
126/06/27(土)09:28:23No.1443855280+
アルマゲドンからのスターター周りやテレインもかなり充実してそうでよかった
テレインは値段が怖いが
226/06/27(土)09:30:36No.1443855727+
カストーデスコンパトに新箱とシスター入れたらいい感じになる?
326/06/27(土)09:32:24No.1443856055+
エクゾダイトって3体だけでキルチームできるの?
426/06/27(土)09:38:48No.1443857286+
少数精鋭だ
526/06/27(土)09:50:23No.1443859764+
>カストーデスコンパトに新箱とシスター入れたらいい感じになる?
こんな感じか
fu6896476.jpg
626/06/27(土)09:55:44No.1443860802+
テレモンドレッドノートまじ!?
726/06/27(土)10:03:26No.1443862345+
テレモンってどれ位大きいの?
826/06/27(土)10:05:06No.1443862652+
>エクゾダイトって3体だけでキルチームできるの?
ちっこい恐竜二体ついてなかった?
926/06/27(土)10:08:20No.1443863274+
>テレモンってどれ位大きいの?
新しいのはサタナインドレッドノート級のサイズと描かれてる
1026/06/27(土)10:09:23No.1443863464そうだねx1
恐竜エルダーは今後追加がくるのかあれで打ち止めか気になるな
1126/06/27(土)10:11:11No.1443863823+
おフォージ...に手出さなくてもカストーデスのフルパワーで戦える時代がくるーっ
1226/06/27(土)10:18:30No.1443865154+
エクソダイトは厳しい環境で原住生物を飼い慣したりすることである程度の自衛力を備えているらしい
当然ながらたいした武力はないので本格的に侵攻されるとメイデンワールド(乙女の惑星)はサクサクになる
クラフトワールドもそれが分かってるので援軍を送ったりするけれどこっちも人員不足なので助けられなかったりするぞ
1326/06/27(土)10:23:24No.1443866091+
イントロダクトリーに新造形のインターセッサーつけるのズルい!
1426/06/27(土)10:35:54No.1443868592+
新しいスターターボックスが来る前にハイヴウォーを買うべきか真面目に悩んでる
1526/06/27(土)10:36:28No.1443868713+
テレインセットは常設にならねえかな…
バラ売り用意してるのが常設じゃない匂いがプンプンするんだよな…
1626/06/27(土)10:38:34No.1443869156+
問題はパラスグラブアタックが40K的には何とも言い難い性能ってことだな…
アガマトゥスは使ってみれば割と使えそう
1726/06/27(土)10:39:06No.1443869272+
>新しいスターターボックスが来る前にハイヴウォーを買うべきか真面目に悩んでる
普通のスターターなら使わないなら後から売ればと言えるがネクロムンダか…
1826/06/27(土)10:41:48No.1443869875+
fu6896693.jpg
お前ちょっとカッコよすぎるなテレモン
1926/06/27(土)10:42:42No.1443870056+
配信見直してアルマゲテレインの箱の裏側よく見たらボード四枚で笑った
折り畳み形式で一枚で納めるのはそりゃ無理か
2026/06/27(土)10:43:31No.1443870244+
fu6896699.jpg
テレモンをウォーロードに据えた黄金機神の軍勢も作れるぜ
2126/06/27(土)10:43:38No.1443870272+
>fu6896693.jpg
>お前ちょっとカッコよすぎるなテレモン
中国の正月で大活躍しそうなめでたさがある
2226/06/27(土)10:44:56No.1443870581+
テレインをじっくり一月くらいかけていっぱい塗りてえなあ
2326/06/27(土)10:46:53No.1443871041+
ただでさえ数がいないカストーデスがドレッドノートになるという極稀な事態でそのうちでもごく一握りというか歴史上数人しかテレモンドレッドノートの搭乗者にはなっていないといいます
2426/06/27(土)10:49:09No.1443871545+
テレモン3体コンテンプター3体カラディウス2体みたいなロスターももう全部プラキットで組めるようになるんだなぁ
いい時代だ
2526/06/27(土)10:50:12No.1443871790+
盛りトイの旗手
2626/06/27(土)10:50:32No.1443871855+
こうなってくるとウォーデンもちっちゃいので新しいの欲しい
2726/06/27(土)10:52:55No.1443872480そうだねx1
オゴウルのアーミーセットが結構重量感ありそうに見える
2826/06/27(土)10:53:41No.1443872656+
ネクロムンダのコアセット買っちゃおうかな
2926/06/27(土)10:54:07No.1443872763+
配信で出た新ボゥイのデータシートアルマゲのから結構変ってるな
3026/06/27(土)10:57:07No.1443873488+
>ただでさえ数がいないカストーデスがドレッドノートになるという極稀な事態でそのうちでもごく一握りというか歴史上数人しかテレモンドレッドノートの搭乗者にはなっていないといいます
そもそもカストーディアンだいたいの傷は治癒してしまうのでドレッドノートに入るような事態になりにくいという
3126/06/27(土)10:57:50No.1443873671+
ネクロムンダの看板がカラフルモヒカン女セクシー軍団なのやっぱり面白いと思う
3226/06/27(土)10:59:06No.1443874032+
ドワーフェン王国ができてるって話を信じてたけど先にブッチャーオゴウルの一新がきたぜ
3326/06/27(土)11:00:00No.1443874316+
>ドワーフェン王国ができてるって話を信じてたけど先にブッチャーオゴウルの一新がきたぜ
半裸のおっさんより先に半裸のおっさんが来た
3426/06/27(土)11:00:34No.1443874469+
ネクロムンダナイスデザインなキット多くていいよね
3526/06/27(土)11:00:46No.1443874526+
エクソダイトは独立したアーミーとして欲しかった気もするけどアエルダリの1ユニットって感じになるのかな
3626/06/27(土)11:01:15No.1443874696+
>恐竜エルダーは今後追加がくるのかあれで打ち止めか気になるな
設定上だと古のエルダー秘術+独自体系を継承してるのでサイキッカーとしてすごいのと
昔のイラストだとセラフォンみたいな巨大な恐竜の背中に大砲載っけたのがいたりしたのでそっちでの追加も来たら俺はアエルダリ始めちゃうかもしれん
3726/06/27(土)11:02:32No.1443875048+
>エクソダイトは独立したアーミーとして欲しかった気もするけどアエルダリの1ユニットって感じになるのかな
流石に独立勢力はキツいのでアエルダリに4種類ぐらい追加ユニット入る感じかな
アエルダリで言えば宇宙海賊タウで言えばクルートみたいな感じで
3826/06/27(土)11:02:50No.1443875134+
ドワーフは悪堕ちドワーフがこの前出たし
半裸のおっさんリニューアルはまあ納得
3926/06/27(土)11:03:44No.1443875383+
キルチームテレイン付きが出ると思ってたがまだか
4026/06/27(土)11:04:35No.1443875577+
アエルダリはただでさえ海賊正規軍市民軍放浪者新興宗教とたくさんいるので今更ひとつ増えてもかまへんかまへん
4126/06/27(土)11:07:15No.1443876220+
独立勢力扱いしたけど流石に無理があったハーレクインの例もあるので…
4226/06/27(土)11:07:42No.1443876327+
シスターは気が付けば全部プラ化してたというのに…
4326/06/27(土)11:08:42No.1443876578+
>オゴウルのアーミーセットが結構重量感ありそうに見える
ポイントも約900ポイントですぐゲームできるぞ!
4426/06/27(土)11:08:54No.1443876618+
宇宙森エルフことエクソダイトはまあアプグレパーツとして公式で頭とかある程度出してくれればそれでやりますよ
4526/06/27(土)11:09:13No.1443876690+
https://www.yodobashi.com/product/100000001008588735/
スピアヘッド買い足すなら旧版買おうね
4626/06/27(土)11:10:05No.1443876909+
>独立勢力扱いしたけど流石に無理があったハーレクインの例もあるので…
でしょうね!
4726/06/27(土)11:10:40No.1443877047+
スターターとか入門セットとかでワオワオワオ...ってなってる
4826/06/27(土)11:11:48No.1443877318そうだねx1
さっき買えるようになったが
ヘレシーのセットはお得感高いなと思いました
4926/06/27(土)11:14:15No.1443877905+
>さっき買えるようになったが
>ヘレシーのセットはお得感高いなと思いました
マクシムス31500円はいい箱
5026/06/27(土)11:15:41No.1443878283+
AoSの方だとシグマーの城塞都市からドワーフやアエルフユニットが消えた(レジェンド送り)のは
アエルフ海賊は海に帰りドワーフはドワーフの神が帰還を果たしたので王国再建のために人類同盟から離脱
ヘルスミスハシェットの方でもドワーフ国家ウゼェ死ねって喧嘩してる説明があったので近い将来来るんじゃないかなと予想
現実問題ファイアスレイヤー人気ないから普通のドワーフ+ファイアスレイヤーの集団になるんじゃないかな
5126/06/27(土)11:16:23No.1443878456+
ジャンプパック含む歩兵30+戦車+ドレッドノートだもんね
5226/06/27(土)11:16:50No.1443878569+
流石にミニチュア3種の勢力に手は出せんからなあファイアスレイヤー
5326/06/27(土)11:18:35No.1443878991+
AoSの半裸のおっさんが来て更新が残りあと3陣営か
5426/06/27(土)11:18:38No.1443879002+
https://www.warhammer-community.com/en-gb/articles/ptsxrlfg/the-big-summer-preview-a-new-animation-the-butchers-nails/
なんだこの地獄のようなアニメは…
5526/06/27(土)11:19:35No.1443879235+
>流石にミニチュア3種の勢力に手は出せんからなあファイアスレイヤー
見た目もわかりづらいしね
ドワーフ勢力再編されると思う
王道的なデザインのドワーフに混ぜれば個性が出るけど全員半裸で赤毛だと一緒になっちゃう
5626/06/27(土)11:20:17No.1443879442+
>なんだこの地獄のようなアニメは…
小説のキルカウント入るあほな設定生きててほっこりした
5726/06/27(土)11:20:59No.1443879629+
マリーンコデックスいつになるんだ…
5826/06/27(土)11:21:59No.1443879882+
>王道的なデザインのドワーフに混ぜれば個性が出るけど全員半裸で赤毛だと一緒になっちゃう
モヒカンドワーフだけで軍団作るのはやっぱり無理があったか…
5926/06/27(土)11:22:53No.1443880103+
ファイアスレイヤーが新生ドワーフ陣営になったらヘルスミスとの抗争メインになるのかな
コグフォートみたいな兵器出てくるかな
6026/06/27(土)11:23:02No.1443880152+
というかAoSの公式絵だと人間勢力がカラドロンかドワーフの技術協力で空中戦艦まで作ってるんだよね
徐々にオールドワールド時代のはちゃめちゃさが出てきてる
6126/06/27(土)11:24:03No.1443880381+
多分勢力は同じ大同盟の中でもっと混ぜられるような思想で始めたと思うんだけどねAOS
バランス取れないしそもそもメインを1つ選ぼうってのは結局あるしで4版ではとうとう勢力の出張の制限かなり厳しくしちゃったから
6226/06/27(土)11:25:37No.1443880784+
ウォーハンマーのドワーフってはちゃめちゃさというか
ファンタジーヘリコプターや爆撃機に空飛ぶ戦艦
連発式回転マスケット銃や斧連続投射マシーンとかでたらめな感じもあったんでアレが帰ってきたら両手をあげて歓迎する
6326/06/27(土)11:26:05No.1443880898+
勢力混ぜるのは昔40kでも色々やろうとして結局無くなったからな
6426/06/27(土)11:27:36No.1443881293+
大同盟の中で連隊とか貸し出せる設定あるけどまあちょい足し戦力のためにバトルトーム一冊買うのはな
6526/06/27(土)11:28:01No.1443881396+
>勢力混ぜるのは昔40kでも色々やろうとして結局無くなったからな
まあめんどくさいからな…
エージェントとかは妥協点なんだろう
6626/06/27(土)11:28:05No.1443881404+
AoSのウォークライが音沙汰なくてどうなるのか
ホーンオブハシュットがヘルスミスで使えるようにならないかな…
6726/06/27(土)11:29:42No.1443881798+
40Kと違ってAOSの4版の貸し出しは公式PDFだけでいいよ
https://www.warhammer-community.com/en-gb/downloads/warhammer-age-of-sigmar/
ここの名高き連隊ってとこに全部書いてある
ただしキーワードが結局外様なのでキーワードで固めてなんぼの今のAOSで使う余地が無いってだけ

- GazouBBS + futaba-