| レス送信モード |
|---|
交代にキレてた訳じゃなかったのねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/27(土)09:23:18No.1443854305そうだねx27審判だろ多分 |
| … | 226/06/27(土)09:24:56No.1443854634そうだねx29オランダ戦でも審判に抗議してたけど昨日の審判は異次元だった |
| … | 326/06/27(土)09:25:56No.1443854829+ソックスで一旦外に出された件についてっぽいけどまぁ大会終わったら話すらしいし |
| … | 426/06/27(土)09:26:31No.1443854923+審判の采配で数的不利作られたらまあキレる |
| … | 526/06/27(土)09:28:32No.1443855314そうだねx7大勝したからいいけどチュニジア戦でもPKぽいのスルーされてたよね |
| … | 626/06/27(土)09:29:25No.1443855503そうだねx25まだ試合あるのに今審判にキレたら損だからな |
| … | 726/06/27(土)09:30:55No.1443855779+なんか今大会審判にキレてる選手いっぱい見るぞ |
| … | 826/06/27(土)09:32:52No.1443856154そうだねx26参加国増やしたら試合の質が下がるんじゃなくて審判の質が下がるんだな |
| … | 926/06/27(土)09:40:02No.1443857508そうだねx30>参加国増やしたら試合の質が下がるんじゃなくて審判の質が下がるんだな |
| … | 1026/06/27(土)09:53:04No.1443860279+今回の審判団にはJFAも怒ってるからの |
| … | 1126/06/27(土)09:53:34No.1443860379そうだねx3ソックスダメならダメで試合開始前に言えってのもそうだし |
| … | 1226/06/27(土)09:55:53No.1443860836そうだねx4チャンスも審判に潰されてたな |
| … | 1326/06/27(土)09:57:39No.1443861228そうだねx5敬斗が退場させられてる間に一気に押し込まれてディフェンスのバランス崩してその後失点してるからな |
| … | 1426/06/27(土)09:57:53No.1443861288+草試合の審判 |
| … | 1526/06/27(土)09:58:11No.1443861353そうだねx1最高峰の大会なのにちゃんとした審判揃えられないんです? |
| … | 1626/06/27(土)09:58:31No.1443861415そうだねx3前半も前田がPA内で腕使って倒されてもファウルすら無かったからな |
| … | 1726/06/27(土)09:59:17No.1443861556そうだねx2審判が何処かに肩入れしてるとかではないからクリーンだけどね |
| … | 1826/06/27(土)09:59:18No.1443861559+言いがかりで一人減らせるから |
| … | 1926/06/27(土)09:59:25No.1443861583そうだねx2審判の質や黄色人種差別の逆境は実力で跳ね返す力がないとつらい |
| … | 2026/06/27(土)10:01:10No.1443861931+アフリカの最優秀審判を入国禁止にしたりしてるからな |
| … | 2126/06/27(土)10:03:40No.1443862393そうだねx12自分で試合をデザインしようとする審判はクソ |
| … | 2226/06/27(土)10:05:55No.1443862790そうだねx13>審判が何処かに肩入れしてるとかではないからクリーンだけどね |
| … | 2326/06/27(土)10:06:00No.1443862810+昨日の審判は他の国の人も何だあのクソ審判は…って呆れてたよ |
| … | 2426/06/27(土)10:06:01No.1443862814そうだねx13日本対スエーデンの試合、主審がエル・サルバドル出身のイバン バルトンに決定。 |
| … | 2526/06/27(土)10:06:23No.1443862901+酷い審判だな |
| … | 2626/06/27(土)10:06:25No.1443862904そうだねx2>審判だろ多分 |
| … | 2726/06/27(土)10:07:27No.1443863103そうだねx6>日本対スエーデンの試合、主審がエル・サルバドル出身のイバン バルトンに決定。 |
| … | 2826/06/27(土)10:07:29No.1443863112そうだねx2>試合前にパラグアイの人が注意勧告してくれてた… |
| … | 2926/06/27(土)10:07:40No.1443863146+>酷い審判だな |
| … | 3026/06/27(土)10:07:57No.1443863208そうだねx17>>酷い審判だな |
| … | 3126/06/27(土)10:09:15No.1443863437+試合をコントロールできない審判はクソ |
| … | 3226/06/27(土)10:09:43No.1443863535そうだねx7本田さん色々なとこでプレーしてたからクソ審判もそれなりに経験あると思う |
| … | 3326/06/27(土)10:10:37No.1443863714+ワールドカップって出場国の審判が参加しないといけないとか国籍をバラけさせないといけないとかそういうルールがあるのかい? |
| … | 3426/06/27(土)10:10:41No.1443863731そうだねx2相手贔屓とかじゃなく平等に酷い |
| … | 3526/06/27(土)10:10:51No.1443863756+サッカーて審判も走るから1人で何試合も担当するとか厳しいのかな |
| … | 3626/06/27(土)10:11:36No.1443863891そうだねx1>参加国増やしたら試合の質が下がるんじゃなくて審判の質が下がるんだな |
| … | 3726/06/27(土)10:12:08No.1443864006+基本的にサッカー人って自国が贔屓されるのが当然だと思ってるところあるから… |
| … | 3826/06/27(土)10:14:05No.1443864362そうだねx4ささいなことで笛吹いて頻繁にプレイ止められるのしんどい |
| … | 3926/06/27(土)10:18:47No.1443865207+試合後スウェーデンの選手の方が先に審判についてファウル全然取らないって愚痴言ってて笑った |
| … | 4026/06/27(土)10:20:17No.1443865475そうだねx11主審に気を付けて!って言われても対策しようがなくない? |
| … | 4126/06/27(土)10:21:41No.1443865735そうだねx3ヨーロッパとか強豪国に忖度する審判は割と昔から問題になってるので… |
| … | 4226/06/27(土)10:22:37No.1443865926そうだねx9なんでこっちはコート外に追い出されてんのに |
| … | 4326/06/27(土)10:23:42No.1443866153+審判側も新ルール適応やら基準の変化で戸惑ってるとは思うよ |
| … | 4426/06/27(土)10:23:53No.1443866190+>試合後スウェーデンの選手の方が先に審判についてファウル全然取らないって愚痴言ってて笑った |
| … | 4526/06/27(土)10:24:19No.1443866273そうだねx10>基本的にサッカー人って自国が贔屓されるのが当然だと思ってるところあるから… |
| … | 4626/06/27(土)10:25:38No.1443866537そうだねx4審判がルール無視してもルール上審判の言うことが絶対なの? |
| … | 4726/06/27(土)10:27:40No.1443866958そうだねx1はい |
| … | 4826/06/27(土)10:28:01No.1443867034+>ヨーロッパとか強豪国に忖度する審判は割と昔から問題になってるので… |
| … | 4926/06/27(土)10:28:17No.1443867090+チュニジア戦の審判もあんまり良くなかったし |
| … | 5026/06/27(土)10:28:45No.1443867196+>試合後スウェーデンの選手の方が先に審判についてファウル全然取らないって愚痴言ってて笑った |
| … | 5126/06/27(土)10:29:01No.1443867244+>相手贔屓とかじゃなく平等に酷い |
| … | 5226/06/27(土)10:29:24No.1443867309そうだねx3>本田さん色々なとこでプレーしてたからクソ審判もそれなりに経験あると思う |
| … | 5326/06/27(土)10:29:31No.1443867326そうだねx3>主審に気を付けて!って言われても対策しようがなくない? |
| … | 5426/06/27(土)10:30:34No.1443867555+エルサルバドル人ってことはギャングに家族人質に取られてるかギャングに金もらってるかだろ |
| … | 5526/06/27(土)10:30:37No.1443867562そうだねx8本田が審判にあれこれ言った事ばかり取り上げられてたけど |
| … | 5626/06/27(土)10:30:43No.1443867588+結果的にスウェーデン有利に寄ったけど |
| … | 5726/06/27(土)10:30:44No.1443867594+>審判がルール無視してもルール上審判の言うことが絶対なの? |
| … | 5826/06/27(土)10:30:50No.1443867617そうだねx1>平等に下手型は逆に意外とイライラしない時ある |
| … | 5926/06/27(土)10:31:52No.1443867830そうだねx3ちなみに本田の言う事全部真に受けて判定不利か判断するのもどうかと思うよ |
| … | 6026/06/27(土)10:31:52No.1443867833+アジアカップの審判いいよね |
| … | 6126/06/27(土)10:32:30No.1443867956+>中東ホームの審判いいよね |
| … | 6226/06/27(土)10:32:46No.1443867997+>>相手贔屓とかじゃなく平等に酷い |
| … | 6326/06/27(土)10:33:04No.1443868062そうだねx2>>平等に下手型は逆に意外とイライラしない時ある |
| … | 6426/06/27(土)10:33:40No.1443868175+アメリカ開催なんだから審判なんか質悪くて当然だよ |
| … | 6526/06/27(土)10:34:08No.1443868262そうだねx3>アジアカップの審判いいよね |
| … | 6626/06/27(土)10:34:27No.1443868331そうだねx7>アメリカ開催なんだから審判なんか質悪くて当然だよ |
| … | 6726/06/27(土)10:34:57No.1443868426そうだねx3>こいつ笛吹かないなってわかるとラブプレイが増えたりするとか? |
| … | 6826/06/27(土)10:37:06No.1443868859そうだねx4日本側も序盤にボール無視したタックルでカウンター阻止してカード出ないの…?って場面あったし単純に質悪いでしょ |
| … | 6926/06/27(土)10:37:38No.1443868970そうだねx2激しく突き飛ばされて突き飛ばされた側のファールになるスポーツ初めて見たわ |
| … | 7026/06/27(土)10:38:27No.1443869125そうだねx1足つった選手を悠長にピッチ内で2分ぐらい治療させてたの本当にカスだった |
| … | 7126/06/27(土)10:39:54No.1443869447そうだねx2ファウルとらないならとらない厳しくとるならとるで試合の中で統一してくれりゃいいけど基準めちゃくちゃだからな |
| … | 7226/06/27(土)10:40:16No.1443869522+紳士のスポーツ(笑) |
| … | 7326/06/27(土)10:40:17No.1443869524そうだねx7>激しく突き飛ばされて突き飛ばされた側のファールになるスポーツ初めて見たわ |
| … | 7426/06/27(土)10:40:22No.1443869549そうだねx1>日本側も序盤にボール無視したタックルでカウンター阻止してカード出ないの…?って場面あったし単純に質悪いでしょ |
| … | 7526/06/27(土)10:40:33No.1443869586+なんかもうシンプルに下手だった感じ |
| … | 7626/06/27(土)10:40:58No.1443869691+>ルール知らなくてノリで吹いてるか多重人格だと思う |
| … | 7726/06/27(土)10:41:02No.1443869701+他の人にも言われてたけど笛吹きまくって疲れたらラフなプレイもスルーして回復したらまた笛吹きまくるって部分では一貫してる |
| … | 7826/06/27(土)10:41:14No.1443869738+オランダ戦が一番マシだったじゃねーか |
| … | 7926/06/27(土)10:41:32No.1443869809+紳士のスポーツって呼ばれるのたくさんあるよね |
| … | 8026/06/27(土)10:41:46No.1443869858+>オランダ戦が一番マシだったじゃねーか |
| … | 8126/06/27(土)10:42:36No.1443870033そうだねx3ゴリゴリの労働者層産スポーツなのにイギリス生まれってだけで勝手に紳士のスポーツっつってるの日本人 |
| … | 8226/06/27(土)10:42:47No.1443870073+PA内でのファールはビビって笛吹かなかったりとかもある |
| … | 8326/06/27(土)10:43:03No.1443870129そうだねx1日本のファール |
| … | 8426/06/27(土)10:43:21No.1443870204+日本人審判は今回出してないの? |
| … | 8526/06/27(土)10:43:41No.1443870282そうだねx7>スウェーデン戦20←😅 |
| … | 8626/06/27(土)10:44:44No.1443870524+>ゴリゴリの労働者層産スポーツなのにイギリス生まれってだけで勝手に紳士のスポーツっつってるの日本人 |
| … | 8726/06/27(土)10:45:23No.1443870690+>スウェーデン戦20←😅 |
| … | 8826/06/27(土)10:45:56No.1443870801そうだねx2ピッピピッピ吹いてマリーシアそのまま鵜呑みにする馬鹿だからラフプレーしない日本が不利に見えるんだわ |
| … | 8926/06/27(土)10:45:59No.1443870816そうだねx1>この審判は自国でやらかして国際試合2試合出場停止処分を食らっている。 |
| … | 9026/06/27(土)10:46:25No.1443870916+シミュレーションはカード対象のはずだけど完全に形骸化してる |
| … | 9126/06/27(土)10:46:45No.1443871006+今後の試合に影響あるからあんま言えないから監督にキレた?とかニュース出てるけど読むとほとんどの人が審判にキレたんだな…って結論になってて笑う |
| … | 9226/06/27(土)10:46:49No.1443871019そうだねx4>ピッピピッピ吹いてマリーシアそのまま鵜呑みにする馬鹿だからラフプレーしない日本が不利に見えるんだわ |
| … | 9326/06/27(土)10:46:53No.1443871043そうだねx2クリーンなボール奪取に対してこけたらファールになるサッカーつまんねえからそういうの排除しようねっていう笛の基準だったのに |
| … | 9426/06/27(土)10:46:55No.1443871054+目先の金に飛びつくFIFAが悪い |
| … | 9526/06/27(土)10:47:04No.1443871094+言い方は悪いがこう……治安水準がよろしくない国の審判は |
| … | 9626/06/27(土)10:47:52No.1443871270+アジアカップもだけど仮にも国際大会でなんでこうも審判の質が低いんですか… |
| … | 9726/06/27(土)10:47:56No.1443871283+審判カメラで露骨にスウェーデン選手にだけ愛想よくして日本人選手無視してたな主審 |
| … | 9826/06/27(土)10:49:33No.1443871639そうだねx2そもそも演技ファウルが基本戦術になるのはフェアプレー以前にエンタメとして面白くねぇだろ |
| … | 9926/06/27(土)10:49:43No.1443871670+>ラフプレーしないと損じゃん!って選手に思わせたら大会全体がそっちに向かうから審判の役割って大切だな |
| … | 10026/06/27(土)10:49:52No.1443871699そうだねx8中村は靴下履き替えさせるためにピッチから追い出した状態で試合させたけどスウェーデンの選手がコートで倒れてたらコートの中で試合止めて治療させてたからな |
| … | 10126/06/27(土)10:50:35No.1443871869+>クリーンなボール奪取に対してこけたらファールになるサッカーつまんねえからそういうの排除しようねっていう笛の基準だったのに |
| … | 10226/06/27(土)10:50:42No.1443871908そうだねx1>そもそも演技ファウルが基本戦術になるのはフェアプレー以前にエンタメとして面白くねぇだろ |
| … | 10326/06/27(土)10:50:47No.1443871934+>そもそも演技ファウルが基本戦術になるのはフェアプレー以前にエンタメとして面白くねぇだろ |
| … | 10426/06/27(土)10:52:38No.1443872409+もしかして雰囲気で審判やってるひと!? |
| … | 10526/06/27(土)10:52:56No.1443872486そうだねx9>>そもそも演技ファウルが基本戦術になるのはフェアプレー以前にエンタメとして面白くねぇだろ |
| … | 10626/06/27(土)10:53:27No.1443872601+>>そもそも演技ファウルが基本戦術になるのはフェアプレー以前にエンタメとして面白くねぇだろ |
| … | 10726/06/27(土)10:53:59No.1443872738+>日本のファール |
| … | 10826/06/27(土)10:54:14No.1443872797そうだねx2せっかくVAR導入したのに使うかどうかの匙加減が主審次第という |
| … | 10926/06/27(土)10:54:27No.1443872845+>今後パラグアイを始め彼は南米には一生踏み入れること出来ないだろう。 |
| … | 11026/06/27(土)10:54:33No.1443872877+エルサルバドルって英語にするとThe saverって意味なのか |
| … | 11126/06/27(土)10:54:54No.1443872964+>>今後パラグアイを始め彼は南米には一生踏み入れること出来ないだろう。 |
| … | 11226/06/27(土)10:55:20No.1443873081そうだねx5>>そもそも演技ファウルが基本戦術になるのはフェアプレー以前にエンタメとして面白くねぇだろ |
| … | 11326/06/27(土)10:55:33No.1443873115そうだねx2主審がゴミだとゲームが壊れる |
| … | 11426/06/27(土)10:55:35No.1443873126+>>今後パラグアイを始め彼は南米には一生踏み入れること出来ないだろう。 |
| … | 11526/06/27(土)10:56:02No.1443873236+エルサルバドルで審判がサジェストされててだめだった |
| … | 11626/06/27(土)10:59:35No.1443874174そうだねx3贔屓がどうこうというかマジで選手見てねぇのよ |
| … | 11726/06/27(土)11:00:42No.1443874508+でかい声出しながら転がれば必ず笛吹いてくれるからなあいつ |
| … | 11826/06/27(土)11:00:48No.1443874537+>試合前にパラグアイの人が注意勧告してくれてた… |
| … | 11926/06/27(土)11:00:58No.1443874593そうだねx1てかスウェーデン思ったよりプレー荒いな… |
| … | 12026/06/27(土)11:01:22No.1443874722そうだねx2オランダ戦もチュニジア戦もぶっちゃけ審判に文句言いたくなる瞬間はあったがそれをあっさり超えてくるの頭が痛くなる |
| … | 12126/06/27(土)11:02:29No.1443875032+ところでウルグアイがGLで敗退したようですが |
| … | 12226/06/27(土)11:02:48No.1443875131+チュニジア戦でも圧勝したからいいけど審判酷かった |
| … | 12326/06/27(土)11:03:24No.1443875302そうだねx3>てかスウェーデン思ったよりプレー荒いな… |
| … | 12426/06/27(土)11:04:49No.1443875635そうだねx2俺が日本人だからクソ審判って感じるのかと思ったら外人も割と文句言ってた… |
| … | 12526/06/27(土)11:05:13No.1443875740そうだねx1ファールどころかパスコースの邪魔になってるのが本当にコートに紛れた動く排泄物すぎる |
| … | 12626/06/27(土)11:06:13No.1443875973そうだねx1相手の荒さに釣られるとアジアンはマジで被害者意識とか抜きに笛吹かれがちだから頑張ってフェアプレーするしかねぇのよ |
| … | 12726/06/27(土)11:07:57No.1443876393+審判のレベルが低すぎるどうなってんだ本当の敵がFIFAから派遣された人材とか酷すぎだろ |
| … | 12826/06/27(土)11:08:44No.1443876582+>審判のレベルが低すぎるどうなってんだ本当の敵がFIFAから派遣された人材とか酷すぎだろ |
| … | 12926/06/27(土)11:10:27No.1443876995そうだねx1ギェケレシュも切れてたし全方位からキレられてた今大会屈指のクソ審判 |
| … | 13026/06/27(土)11:10:54No.1443877098そうだねx1>でかい声出しながら転がれば必ず笛吹いてくれるからなあいつ |
| … | 13126/06/27(土)11:10:56No.1443877107+主審のIvan Bartonさん |
| … | 13226/06/27(土)11:11:56No.1443877347+https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?454316-454316-fl |
| … | 13326/06/27(土)11:12:55No.1443877579+>母国では高評価らしいな日本対スウェーデンの審判 |
| … | 13426/06/27(土)11:13:22No.1443877676+>バルトン主審については「いつも通りの落ち着きと真面目さを持って試合をさばき、わずかな抗議も収めて実用的な英語を活用しながら試合の流れをコントロールした」と評価。試合に直接影響するような大きな判定を下すシーンはなく、「中米の審判員は比較的穏やかな一夜をもたらされた」と総括している。 |
| … | 13526/06/27(土)11:15:13No.1443878168+ギャングしかいねぇ後進国のメディアなんてこんなもんよ |
| … | 13626/06/27(土)11:15:22No.1443878200+サッカーの審判の定年退職って |
| … | 13726/06/27(土)11:15:23No.1443878206+>日本7 オランダ7 |
| … | 13826/06/27(土)11:16:25No.1443878463そうだねx6>サッカーの審判の定年退職って |
| … | 13926/06/27(土)11:16:40No.1443878526+山下主審と交代しよう |
| … | 14026/06/27(土)11:16:56No.1443878593そうだねx1>サッカーの審判の定年退職って |
| … | 14126/06/27(土)11:17:20No.1443878682+スウェーデン戦が直近だから目立つけど過去二試合も相当ウンコ |
| … | 14226/06/27(土)11:17:33No.1443878735+選手並みに走ってちゃんとプレーを見れる場所に動き続けてるからな |
| … | 14326/06/27(土)11:17:40No.1443878768そうだねx1AIに主審やらせろ |
| … | 14426/06/27(土)11:17:56No.1443878835+選手と同じくらい90分走り続ける体力がいるから女性主審もだいぶ怪しいんだよな |
| … | 14526/06/27(土)11:18:03No.1443878860そうだねx2VARも今大会全然見ない |
| … | 14626/06/27(土)11:18:08No.1443878881+VARの介入をもっと強制的にできるようにでもしないと難しいよ |
| … | 14726/06/27(土)11:18:08No.1443878882+>AIに主審やらせろ |
| … | 14826/06/27(土)11:18:20No.1443878930+野球もそうだけど妙に自我を出そうとする審判いるよね |
| … | 14926/06/27(土)11:19:11No.1443879139そうだねx1なんかこう常にドローン飛ばしてピッチを監視する近未来な審判制にならないもんかな |
| … | 15026/06/27(土)11:19:19No.1443879166+>AIと交代しよう |
| … | 15126/06/27(土)11:19:47No.1443879283+長友が出たのは荒れそうになったのから敬斗守る意味もあったんだろうな |
| … | 15226/06/27(土)11:20:01No.1443879359+VARってチーム側が要請できないの? |
| … | 15326/06/27(土)11:20:01No.1443879360+リアタイで見たわけではないが今回は女性の審判もとんでもねぇ奴だったと聞いた |
| … | 15426/06/27(土)11:20:15No.1443879434+>VARも今大会全然見ない |
| … | 15526/06/27(土)11:21:25No.1443879754+>でしか介入できないから普通のファウルやイエローカードでは使えない |
| … | 15626/06/27(土)11:22:01No.1443879891+>リアタイで見たわけではないが今回は女性の審判もとんでもねぇ奴だったと聞いた |
| … | 15726/06/27(土)11:24:15No.1443880432+>日本対スエーデンの試合、主審がエル・サルバドル出身のイバン バルトンに決定。 |
| … | 15826/06/27(土)11:26:09No.1443880908+どうせあの審判賄賂受け取っていたんだろ? |
| … | 15926/06/27(土)11:27:25No.1443881247+今後もしかしたらお試しで導入するかも…って言ってた1試合に◯回まで審判の判定に不満あるときにVAR見てくれ!をする権利行使できるやつとか来て欲しい |
| … | 16026/06/27(土)11:29:42No.1443881800+>>サッカーの審判の定年退職って |
| … | 16126/06/27(土)11:29:46No.1443881816+チャレンジ制度に近い制度は作ってほしいな |
| … | 16226/06/27(土)11:30:31No.1443881980+>今後もしかしたらお試しで導入するかも…って言ってた1試合に◯回まで審判の判定に不満あるときにVAR見てくれ!をする権利行使できるやつとか来て欲しい |