二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782516826895.png-(603474 B)
603474 B26/06/27(土)08:33:46No.1443846080+ 13:08頃消えます
福田組の出番は言われてるほど多くないからマシな方で(テンポは悪いが)
パロディパート自体が長い上緩急がないのがキツい…
削除された記事が15件あります.見る
126/06/27(土)08:34:11No.1443846136そうだねx29
ちゃんと見てて偉い!
226/06/27(土)08:34:14No.1443846145そうだねx2
次スレ助かる
326/06/27(土)08:34:48No.1443846218そうだねx8
俺はプラモの隠しギミックが判明するのを期待してた
何も無かった
426/06/27(土)08:44:02No.1443847534そうだねx2
銀魂組だけなら文句言われなかったと思う
ヨシ君が長すぎる…
526/06/27(土)08:45:18No.1443847708+
ケロロのBGMとかはオリジナル一切使ってないのにヨシヒコは普通にオリジナル使ってるのが腹立つ
626/06/27(土)08:46:31No.1443847876+
ヨシヒコ部分無ければまぁ監督のネタ程度で流せる範疇…なのかなぁ…
726/06/27(土)08:47:44No.1443848044そうだねx10
そもそも無許可ネタをまだ劇場で流してんのは大丈夫なんかな
826/06/27(土)08:50:36No.1443848482そうだねx1
権利を統括してたPはお叱り受けるだろうけど
許可はあとから取ってるだろうし
狭いアニメ業界内どうしでギスギスしても誰も得しないからこれ以上何もはないでしょ
926/06/27(土)08:50:38No.1443848487+
またいつもの福田組が本編キャラ無視して福田組内だけで小芝居始める→終わった後本編キャラが「あれなんだったんだ…?」で終わるクッソ寒いやつが
1026/06/27(土)08:51:50No.1443848695そうだねx15
>権利を統括してたPはお叱り受けるだろうけど
>許可はあとから取ってるだろうし
>狭いアニメ業界内どうしでギスギスしても誰も得しないからこれ以上何もはないでしょ
原作サイドが不手際を公式発表して謝罪してる時点で事後承諾で済んでないからそうなってるんだよ…
1126/06/27(土)08:51:56No.1443848713+
スダマサのぱっつぁんエミュはかなりおもしろの中
1226/06/27(土)08:51:59No.1443848720そうだねx1
ケロロ映画としては冬樹とケロロの友情や未知へのロマンとかが外されてなければ問題ない
1326/06/27(土)08:57:13No.1443849513そうだねx4
パロディとか好き放題やってもその上でケロロロボのギミックとか期待されてる部分さえ外してなければそう悪く言われるものでもなかったと思う
1426/06/27(土)08:57:58No.1443849624+
映画本体は50点くらいなのに余計な福田組要素のせいでマイナス50点くらいされてるのは勿体ない
1526/06/27(土)08:58:17No.1443849672そうだねx6
>原作サイドが不手際を公式発表して謝罪してる時点で事後承諾で済んでないからそうなってるんだよ…
本当に済んでなかったら公開延期で修正だから
謝罪で勘弁してもらったのが今回よ
1626/06/27(土)08:58:21No.1443849689+
どこがケロロ史上最大スケールやねん
ってなった
1726/06/27(土)08:58:31No.1443849718そうだねx3
言われてるほど悪くなかったからまたオタクが大袈裟に言ってるだけだろう
1826/06/27(土)08:59:28No.1443849867+
令和最新版モア殿めっちゃ可愛かった
変身シーン少なすぎ!
1926/06/27(土)09:00:56No.1443850120+
プリキュア冬樹殿が出ると聞いて少し気になってる
2026/06/27(土)09:02:11No.1443850352+
現行キャスト最後の映画でってところで引っ掛かってる人が多い気がする
2126/06/27(土)09:03:33No.1443850594そうだねx2
>どこがケロロ史上最大スケールやねん
>ってなった
炎上がケロロ史上最大スケール
2226/06/27(土)09:04:03No.1443850687+
>プリキュア冬樹殿が出ると聞いて少し気になってる
しかも中の人ネタ
2326/06/27(土)09:04:12No.1443850713そうだねx1
アンチが発狂するレベルで監督の個性が出てたがそこが気にならない層にとってはそれなりに満足できる供給
これがコナンとかだと例年の供給と比べたりが問題になる
2426/06/27(土)09:06:33No.1443851101そうだねx20
毎年やってんなら今年はクソで済むけど久しぶりな上に現声優陣の最後の作品なんだからそりゃキレる人はキレるんじゃない
2526/06/27(土)09:08:21No.1443851414そうだねx5
各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
2626/06/27(土)09:08:37No.1443851462+
クルルロボのフルアーマーいつ着るんだろうワクワクとなっていた俺の姿はお笑いだったぜ
2726/06/27(土)09:08:52No.1443851499そうだねx10
コナンだって次作以降声優一新で高山みなみ他現声優陣最後の作品!って映画を福田映画にされたらファンが暴動起こすレベルじゃねえかな
2826/06/27(土)09:09:13No.1443851571そうだねx18
>各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
>久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
パロディと本人登場は違うだろ
2926/06/27(土)09:09:14No.1443851576そうだねx4
パロディは受け入れられるが本人登場は受け入れられないは何百回も言われてるぞ
3026/06/27(土)09:09:23No.1443851600そうだねx15
>各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
>久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
試写会の時点でケロロファンからの長文批判が出てたのに無理があるでしょ
3126/06/27(土)09:09:44No.1443851667+
ケロロアレンジしたやつならここまで言われてねえよ
3226/06/27(土)09:09:54No.1443851693そうだねx13
なんなら銀魂ファンも結構キレてる
銀魂を私物化するなって
3326/06/27(土)09:09:59No.1443851707+
福田組の寸劇のところはもはやパロディですらないのが問題なんだけどな
そのキャラたちがケロロたちと面白いやり取りしてくれるわけでもなし
3426/06/27(土)09:10:21No.1443851771そうだねx3
>各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
>久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
多分総ツッコミ受けるだろうなこのレス
って思ったら案の定でダメだった
3526/06/27(土)09:10:24No.1443851780そうだねx9
小栗旬のコメントが全てだと思う
本人はケロロのこと全然知らないままで銀魂の仕事の延長としか思ってない
3626/06/27(土)09:10:25No.1443851783+
ケロロってパロディ軸に話作ってるイメージ特に持ってないからパロディラッシュパートも違和感すごかった
3726/06/27(土)09:10:43No.1443851844+
ガルル小隊とか原作キャラよりも自分の作品を前面的に出してるせいで現キャスト最後の作品と言われると凄く何とも言えない気持ちになる
ケロロ小隊と日向家と東西南北くらい出しときゃ他はええやろみたいな
3826/06/27(土)09:10:55No.1443851884+
ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
3926/06/27(土)09:11:06No.1443851925そうだねx6
銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
4026/06/27(土)09:11:24No.1443851990そうだねx10
福田アンチがハッスルしてるのは事実だが事前の打診で原作者にやめてねと返されたパロディを強行して上映は一部界隈の偏りを超えて叩かれて当然だぜ!
4126/06/27(土)09:11:36No.1443852027+
さんざん言われてるけど銀魂の毒舌って「まあ俺は陰キャの深夜ラジオみたいな漫画書いてるけど」という前提を常に外さないしそもそも他IPを腐すことってほぼないよな…
小栗旬は銀魂に何を見出したんだ…?
4226/06/27(土)09:12:10No.1443852127そうだねx2
>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
4326/06/27(土)09:12:12No.1443852132そうだねx7
最早福田に仕事降ったやつの方が悪い
4426/06/27(土)09:12:25No.1443852180+
てか銀魂みてえなパロで食ってる作品のパロなんてやんねえんだよ普通は
4526/06/27(土)09:12:31No.1443852199+
そういえば進撃の怒ったのって諫山と編集長と町山と講談社どれなの?
4626/06/27(土)09:12:53No.1443852274+
高松監督がメでボヤいたりしたらもうちょっと燃えそう
4726/06/27(土)09:12:55No.1443852281そうだねx3
>なんなら銀魂ファンも結構キレてる
>銀魂を私物化するなって
ヨシヒコがギリセーフでも他は全部そうだよな…
4826/06/27(土)09:13:07No.1443852321そうだねx1
>>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
むしろ銀魂で変にオタクが持ち上げたから今があると思ってるよ俺は
4926/06/27(土)09:13:09No.1443852329そうだねx1
>銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
ああいうノリのコメントは銀魂とかなら通用するかもしれないけど基本的に寒いからな…
5026/06/27(土)09:13:17No.1443852359+
サンライズオールスターなら分かるのに何故福田組オールスターを?
5126/06/27(土)09:13:20No.1443852371+
そうか令和最新版モア殿のお声は聞きたいな…
5226/06/27(土)09:13:21No.1443852374+
不義理カマしてるのもヤバい
一回釘刺されてるのに
5326/06/27(土)09:13:25No.1443852386そうだねx3
公式がごめんねした進撃要素はそもそも話題に挙がってないのが酷いと思う
5426/06/27(土)09:13:46No.1443852447そうだねx5
ただでさえパロディ多いのにそういうネタやるたびにナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」とか「それは言っちゃ駄目でしょ〜」って感じの野次みたいなツッコミが毎回毎回必ず入るのもテンポが悪い要因
5526/06/27(土)09:13:52No.1443852466そうだねx3
>>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
実写銀魂じゃなくて銀魂自体のコンテンツを私物化した件だろ
5626/06/27(土)09:13:56No.1443852480そうだねx1
いや銀魂もクッソ寒かったですよ
5726/06/27(土)09:14:00No.1443852497そうだねx2
>>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
ウケたからって他所の作品に出てきて特にその作品のキャラたちといい感じに共演するでもなく勝手に寸劇だけやったらどんな作品だろうとナニソレにしかならんだろ
5826/06/27(土)09:14:12No.1443852539+
>公式がごめんねした進撃要素はそもそも話題に挙がってないのが酷いと思う
許可取れてないのそこなの!?
5926/06/27(土)09:14:16No.1443852558そうだねx8
吉崎観音って呪われてんのかな
アニメ関連で貰い事故が多い
6026/06/27(土)09:14:21No.1443852568+
>サンライズオールスターなら分かるのに何故福田組オールスターを?
アベンジャーズやりてぇなぁ…っていう欲望が何故かケロロで爆発した
実写でやってればここまで言われる事は無かったと思う
6126/06/27(土)09:14:44No.1443852637+
進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
6226/06/27(土)09:14:51No.1443852662そうだねx1
>吉崎観音って呪われてんのかな
>アニメ関連で貰い事故が多い
ちゃんと最初のはヒットするし恵まれてもいる
6326/06/27(土)09:14:54No.1443852667そうだねx2
>公式サイトでは「『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』 制作過程における不手際についてのお詫び 」と題した文書を公開。
>「この度、バンダイナムコフィルムワークスおよびバンダイナムコピクチャーズが製作に参画し、バンダイナムコピクチャーズがアニメーション制作を行っております『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』(6月26日(金)より公開)において、
>他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者様のご意向に反するものとなっており、『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました」と報告。
>「関係する権利者の皆様ならびに作品を愛するすべての皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。」と謝罪した。
隠棲してスローライフしてたガビ山に迷惑かけてるの笑えねえんだよ
6426/06/27(土)09:15:00No.1443852685+
>ただでさえパロディ多いのにそういうネタやるたびにナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」とか「それは言っちゃ駄目でしょ〜」って感じの野次みたいなツッコミが毎回毎回必ず入るのもテンポが悪い要因
PVでナレーション入れてる間キャラ動かなかったけど本編でもそうなの?
6526/06/27(土)09:15:03No.1443852690+
>むしろ銀魂で変にオタクが持ち上げたから今があると思ってるよ俺は
実写映画化を叩きつつ銀魂だけは例外と持ち上げるのが通ぶれるムーブだった謎の時期
6626/06/27(土)09:15:03No.1443852691+
ナレーションが糞って全員言ってて笑う
6726/06/27(土)09:15:07No.1443852705そうだねx1
諸悪の根源はテレ東系のPだと思う
6826/06/27(土)09:15:07No.1443852706+
まともなコメント出したのに消されたハシカンが普通に可哀想
6926/06/27(土)09:15:11No.1443852722そうだねx16
>ナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」
これ言って取ってないシーン本当にあるのはヤバいよ!!
7026/06/27(土)09:15:42No.1443852824+
>ちゃんと最初のはヒットするし恵まれてもいる
笑ゥせぇるすまんの登場人物みてえだな
7126/06/27(土)09:15:56No.1443852870そうだねx6
>ただでさえパロディ多いのにそういうネタやるたびにナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」とか「それは言っちゃ駄目でしょ〜」って感じの野次みたいなツッコミが毎回毎回必ず入るのもテンポが悪い要因
それやって本当に許可取れてないやつあるのは駄目だろ!
7226/06/27(土)09:16:00No.1443852883+
福田は冷笑系だけど銀魂自虐系なんだがな…
7326/06/27(土)09:16:02No.1443852890+
キャッチフレーズの愛あった?
7426/06/27(土)09:16:25No.1443852976そうだねx2
メのTLに怨嗟の声が溢れ返っていてつくづく気の毒に思える
7526/06/27(土)09:16:28No.1443852988+
まあ実写銀魂は2作とも面白かったと思うよ
この映画に出てくるのは面白くなかったけど
7626/06/27(土)09:16:30No.1443852996そうだねx2
なんかこんだけ初日から問題起きてると早めに上映終わるとか起こりそうだし今のうちに行った方が良さそうだな…
7726/06/27(土)09:16:34No.1443853007+
>進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
てか軍曹のキルル発言とか鬼式くらいしか過去のファンサ要素なかったな…
7826/06/27(土)09:16:42No.1443853028+
>諸悪の根源はテレ東系のPだと思う
プロデューサーの影響って下手すりゃ監督以上なのに透明化されがちだよな
7926/06/27(土)09:16:42No.1443853029+
>進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
下手したら公開中にカット版に差し替えられるかもしれん
8026/06/27(土)09:17:00No.1443853092+
いやマジで福田オールスターズやるんだったらその方が絶対よかったのになあ
8126/06/27(土)09:17:03No.1443853099そうだねx2
言っちゃなんだが福田雄一とかプロデューサーとかって芸能界様が一番偉くて漫画アニメはガキのものって認識からアップデートできてないんじゃねえかな
8226/06/27(土)09:17:05No.1443853109+
>進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
小雪ちゃんのパンチラもカットされたら溜まったもんじゃねぇな
8326/06/27(土)09:17:12No.1443853143そうだねx5
>銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
速攻消された銀魂風の俳優コメントが滑りすぎてて酷いよね
作品が面白くなきゃ許されないタイプのやつ
8426/06/27(土)09:17:23No.1443853176+
福田を監督に選んだ奴が悪いし福田が監督と知りながら見に行く客も悪いまである
8526/06/27(土)09:17:32No.1443853206+
ケロロと言えばパロディなんですよ〜みたいに説明されてじゃあそこを盛れば良いんだなって出力された感じだろうな
8626/06/27(土)09:17:34No.1443853215+
別にケロロたち主体でそこに出てきて会話したり力を貸してくれるとかならまぁ監督の人脈使った豪華共演にはできたと思うよ
まぁそうならないんだけど
8726/06/27(土)09:17:38No.1443853232そうだねx6
既に「福田福田貶してるやつらうぜえ!どうせ映画観てないだろ!そもそも福田作品ゲストとか関係なくクオリティ低いんだよ!」という声が出てきてるレベル
8826/06/27(土)09:17:50No.1443853268+
映画評論サイトの評価が100ワニ映画を下回ったと聞いて逆に興味出てきた
8926/06/27(土)09:17:54No.1443853282そうだねx5
なんか福田への恨みが一気に爆発してるのは面白い
ケロロファンは…ご愁傷様
9026/06/27(土)09:18:07No.1443853316+
小雪ちゃんのパンツ見れるなら行くか…
9126/06/27(土)09:18:11No.1443853327+
>福田を監督に選んだ奴が悪いし福田が監督と知りながら見に行く客も悪いまである
客に罪はねえって!
9226/06/27(土)09:18:19No.1443853356+
ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
9326/06/27(土)09:18:26No.1443853379そうだねx6
>>ナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」
>これ言って取ってないシーン本当にあるのはヤバいよ!!
ただ取ってないどころか取りに行って拒否されたやつなのがなおやばい
9426/06/27(土)09:18:28No.1443853384そうだねx8
>福田を監督に選んだ奴が悪いし福田が監督と知りながら見に行く客も悪いまである
旧キャスト最終作を人質に取るな
9526/06/27(土)09:18:40No.1443853417そうだねx1
己津央の方が監督なのかと思ってた
9626/06/27(土)09:18:53No.1443853457そうだねx1
見てきたけど言われてるほど悪くはない
9726/06/27(土)09:18:54No.1443853459+
>ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
そこはまあ藤原さんが亡くなってるからいかんともしがたいところはある
めちゃくちゃ良かったからなあのナレーション…
9826/06/27(土)09:19:01No.1443853474+
>映画評論サイトの評価が100ワニ映画を下回ったと聞いて逆に興味出てきた
公開当日の生粋のファン以外見に行かない時点での評価が5点満点中2だったらしいな
9926/06/27(土)09:19:04No.1443853481+
>ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
ひろしもういないからそこは仕方ない
ちゃんとした声優起用しろって言われたらまぁそうだね…
10026/06/27(土)09:19:05No.1443853487+
>銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
福田に私物化されてるのマジで可哀想
10126/06/27(土)09:19:06No.1443853495そうだねx1
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
原作ファンからは不評だった
キャラの二人称や三人称が間違ってるとかキャラの解釈が違うとか
逆に言えばふわっと原作知ってる人にはウケた
10226/06/27(土)09:19:11No.1443853509そうだねx7
>己津央の方が監督なのかと思ってた
一切関係ないのにたぶん今回一番の被害者
10326/06/27(土)09:19:12No.1443853513+
福田雄一嫌い
アンダーニンジャ大好きだったからさ…
10426/06/27(土)09:19:29No.1443853565+
>>ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
>そこはまあ藤原さんが亡くなってるからいかんともしがたいところはある
>めちゃくちゃ良かったからなあのナレーション…
アニオリなんだから諦めて消せば良かったんだよな
10526/06/27(土)09:19:44No.1443853609そうだねx5
ケロロのパロディはオタクが節操なく好きなものをぶち込んだ闇鍋であって自分が手がけたゴミを再利用するパロディと称した穢土転生を観に来てるんじゃねえんだよ
10626/06/27(土)09:19:51No.1443853625+
何億でペイ出来るのかは気になる
マジでキャストは豪華だし作画は良いし
10726/06/27(土)09:19:51No.1443853631そうだねx2
NEWケロロロボ組んでるけどかわいいしよく動くしカッチリしてるしのすごくいい感じのキットでさ…肝心の映画はなんでこう…
10826/06/27(土)09:19:52No.1443853636そうだねx2
>見てきたけど言われてるほど悪くはない
本当にボロクソに貶されまくってる印象ほどには悪くないんだよな
何も知らず不意打ちで福田アベンジャーズぶつけられたら怨嗟の声が出てくるのも分かるけど
10926/06/27(土)09:19:53No.1443853640+
長谷川じゃなくてもう少し他の芸人ならな…
鈴木亮平とかナレーションがよかったよ…
11026/06/27(土)09:20:00No.1443853655そうだねx3
それはそれとして旧声優一新も已むなしって感じの演技ではあった
11126/06/27(土)09:20:13No.1443853701+
円盤化されない可能性あるかもしれないから見るなら今だけだぞ!
11226/06/27(土)09:20:17No.1443853713+
>NEWケロロロボ組んでるけどかわいいしよく動くしカッチリしてるしのすごくいい感じのキットでさ…肝心の映画はなんでこう…
3のケロロロボとダークケロロロボ出して欲しい
11326/06/27(土)09:20:26No.1443853734そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
観てきたけど全然悪くなかった
批判してるアカウントを覗いてみたた案の定たつき信者でデマばかり書き込んでたし低評価工作もしてる様子だった
11426/06/27(土)09:20:30No.1443853755そうだねx4
>既に「福田福田貶してるやつらうぜえ!どうせ映画観てないだろ!そもそも福田作品ゲストとか関係なくクオリティ低いんだよ!」という声が出てきてるレベル
監督が福田なんだからクオリティ低いのも結局福田のせいとしかならんのでは
11526/06/27(土)09:20:35No.1443853769+
>ただ取ってないどころか取りに行って拒否されたやつなのがなおやばい
それでいて公開強行して初日に謝罪声明発表って一番やっちゃいけないやつな気がする
公開延期とか中止しちゃうと色々違約金出るからだろうけど
11626/06/27(土)09:20:50No.1443853819+
>円盤化されない可能性あるかもしれないから見るなら今だけだぞ!
差し替えはあると確実に思うから公開版は貴重になる
11726/06/27(土)09:20:50No.1443853821そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>批判してるアカウントを覗いてみたた案の定たつき信者でデマばかり書き込んでたし低評価工作もしてる様子だった
おお
11826/06/27(土)09:20:51No.1443853825+
元々この監督はテレビだといいけど映画だとダメって言われてたな
11926/06/27(土)09:20:54No.1443853835+
ケロロならガンダム関係とかギャバン関係でふざけられる人連れてくればいいのに…
12026/06/27(土)09:20:55No.1443853840そうだねx3
トネガワで川平慈英をナレーションにしたような
偉い人の中だけでは面白いと思ってたやつのオンパレード
12126/06/27(土)09:21:02No.1443853861+
>長谷川じゃなくてもう少し他の芸人ならな…
ナレーションシソンヌなの…?
12226/06/27(土)09:21:09No.1443853876+
>何億でペイ出来るのかは気になる
>マジでキャストは豪華だし作画は良いし
着席率見るに初週としては配給の想定を下回ってるってことはなさそう
12326/06/27(土)09:21:14No.1443853895そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
どうせここで叩いてる奴らも観て無くて
たつき信者のデマに踊らされてるかデマ流してる本人なんだろうな
12426/06/27(土)09:21:16No.1443853906+
福田監督が悪い!ってのはわかるけどこうなることくらい予想つくだろ
なんで呼んだんだよ
12526/06/27(土)09:21:22No.1443853929+
>>権利を統括してたPはお叱り受けるだろうけど
>>許可はあとから取ってるだろうし
>>狭いアニメ業界内どうしでギスギスしても誰も得しないからこれ以上何もはないでしょ
>原作サイドが不手際を公式発表して謝罪してる時点で事後承諾で済んでないからそうなってるんだよ…
うるせえなこっちは天下のKADOKAWAだぞ
文句あるなら法務部が相手になってやるわ
12626/06/27(土)09:21:30No.1443853954+
空き地なんだからしょうがねえだろ
12726/06/27(土)09:21:34No.1443853972+
ケロロだと誰が監督しようが大ヒットはしなさそうだから
これを気にこいつ(福田)のお遊びのせいでこの映画は売れなかったという風潮にして、調子乗ってるこいつを映画業界から干す第一歩になるかもしれないという業界の作戦なのかもしれない
12826/06/27(土)09:21:43No.1443853999そうだねx1
>ケロロのパロディはオタクが節操なく好きなものをぶち込んだ闇鍋であって自分が手がけたゴミを再利用するパロディと称した穢土転生を観に来てるんじゃねえんだよ
どっちも同じじゃないですか
12926/06/27(土)09:21:47No.1443854008そうだねx7
小栗のコメント消すくらいなら最初から出すなよ
13026/06/27(土)09:21:48No.1443854014+
>福田監督が悪い!ってのはわかるけどこうなることくらい予想つくだろ
>なんで呼んだんだよ
そもそも福田作品ゲストは呼んだ方の発案らしいからああいうのをやってほしくて呼んだ
13126/06/27(土)09:21:52No.1443854025+
>円盤化されない可能性あるかもしれないから見るなら今だけだぞ!
下手したら映画版ジョジョ(アニメの方)みたいになりそうで今ちょっと迷ってる
13226/06/27(土)09:21:59No.1443854046+
公式の謝罪文が誰が謝ってるのか一切わからないのがすごい
アニメスタッフが一切関わってないし原作も無関係ってそんなわけないだろ……
13326/06/27(土)09:22:11No.1443854078そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
今回たつき無関係すぎるわ
13426/06/27(土)09:22:11No.1443854079+
>小栗のコメント消すくらいなら最初から出すなよ
ウケると本気で思ってたからしょうがない
13526/06/27(土)09:22:14No.1443854088そうだねx6
すまんケロロ原作のパロネタもあまりおもしろいと思ったことは無い
13626/06/27(土)09:22:19No.1443854102+
スレッドを立てた人によって削除されました
>たつき信者のデマに踊らされてるかデマ流してる本人なんだろうな
諫山もたつきに脅されてるんだろうな
13726/06/27(土)09:22:21No.1443854110そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>どうせここで叩いてる奴らも観て無くて
>たつき信者のデマに踊らされてるかデマ流してる本人なんだろうな
おお
13826/06/27(土)09:22:22No.1443854116そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>どうせここで叩いてる奴らも観て無くて
>たつき信者のデマに踊らされてるかデマ流してる本人なんだろうな
おお
13926/06/27(土)09:22:26No.1443854127+
ケロロはよく知らんけど近いうちに観に行くぜ
14026/06/27(土)09:22:26No.1443854128そうだねx2
どんだけ酷いんだろって見に行かせようとしてるな
権利関係のやらかしも見せて配信来ないんじゃないかと匂わせてるな
俺は配信を待つぜ例え来なくても
14126/06/27(土)09:22:26No.1443854129そうだねx3
進撃パート切り取っても全く問題ないつくりなのがこの映画のぶつ切りの単調さを物語っている
14226/06/27(土)09:22:27No.1443854132+
スレッドを立てた人によって削除されました
たつきはコメントしろ
14326/06/27(土)09:22:29No.1443854141+
>>己津央の方が監督なのかと思ってた
>一切関係ないのにたぶん今回一番の被害者
やっぱりSEEDはクソ!映画の高評価自体が間違い!みたいなスレが立つのを心待ちにしてる
14426/06/27(土)09:22:42No.1443854183+
冷笑しすぎだろ
14526/06/27(土)09:22:51No.1443854213+
スレッドを立てた人によって削除されました
>今回たつき無関係すぎるわ
ほんと関係ないのにたつき信者が火付けに必死になってるの異常だわ
14626/06/27(土)09:23:01No.1443854246そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>ほんと関係ないのにたつき信者が火付けに必死になってるの異常だわ
おお
14726/06/27(土)09:23:02No.1443854248+
>>福田監督が悪い!ってのはわかるけどこうなることくらい予想つくだろ
>>なんで呼んだんだよ
>そもそも福田作品ゲストは呼んだ方の発案らしいからああいうのをやってほしくて呼んだ
プロデューサーの狙い通りの映画だし福田は自分の仕事をした
視聴者はキレた
14826/06/27(土)09:23:03No.1443854252+
>ケロロだと誰が監督しようが大ヒットはしなさそうだから
>これを気にこいつ(福田)のお遊びのせいでこの映画は売れなかったという風潮にして、調子乗ってるこいつを映画業界から干す第一歩になるかもしれないという業界の作戦なのかもしれない
大ヒットはしなくてもそこそこのヒットは飛ばすだろ
元々国民アニメ一歩手前まで来てるんだぞ?
14926/06/27(土)09:23:09No.1443854270+
スレッドを立てた人によって削除されました
タツキはコメントしろ
15026/06/27(土)09:23:18No.1443854303そうだねx1
いやでも発明だよな
今後はいろんなギャグアニメも福田組によって盛り上げることができるもんな
15126/06/27(土)09:23:32No.1443854349+
ゲスト声優のジェシーも棒読みで下手って言われてるしまともな演技監修入ってないのかな
15226/06/27(土)09:23:36No.1443854367+
スレッドを立てた人によって削除されました
>タツキはコメントしろ
流れ弾すぎる…!
15326/06/27(土)09:23:41No.1443854383+
スレッドを立てた人によって削除されました
>タツキはコメントしろ
米津玄師は無関係やろがい
15426/06/27(土)09:23:41No.1443854384+
ケロロはパロディ多い作品だけど福田作品のそれとは方向性が違うんじゃない?
15526/06/27(土)09:23:44No.1443854391そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
なにがおおだよ
15626/06/27(土)09:23:44No.1443854392そうだねx1
小雪ちゃんのパンツが封印されるかもしれないって一点で急に心が揺らいでるよ俺は
15726/06/27(土)09:23:52No.1443854413そうだねx1
銀魂のアニメの続編を福田にとかも出来るから夢あるよな
15826/06/27(土)09:23:54No.1443854424+
>>映画評論サイトの評価が100ワニ映画を下回ったと聞いて逆に興味出てきた
>公開当日の生粋のファン以外見に行かない時点での評価が5点満点中2だったらしいな
スカーレット公開されてからまだ1年経ってないのにまたそんな事態になるのか
15926/06/27(土)09:24:13No.1443854484そうだねx2
>ゲスト声優のジェシーも棒読みで下手って言われてるしまともな演技監修入ってないのかな
見たけどそうは思わなかった
一人二役を見事に演じ分けてたよ
16026/06/27(土)09:24:19No.1443854505+
言っちゃ悪いけど俺はケロロの映画として見るならぜったい他の作品見たほうがいいよ
16126/06/27(土)09:24:23No.1443854519そうだねx2
残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
16226/06/27(土)09:24:31No.1443854550+
最近の福田作品あんま評判よくないな
16326/06/27(土)09:24:33No.1443854555+
>ケロロはパロディ多い作品だけど福田作品のそれとは方向性が違うんじゃない?
映画は特に本筋があって節々に挟み込む感じだから全然違うよね…
16426/06/27(土)09:24:35No.1443854561そうだねx1
>大ヒットはしなくてもそこそこのヒットは飛ばすだろ
>元々国民アニメ一歩手前まで来てるんだぞ?
ケロロ映画って最高で五億程度で当時のアニメ映画の興収が全体的に今より低いことを考慮してもなお低めだよ
16526/06/27(土)09:24:43No.1443854592+
福田組作品のアオイホノオから庵野秀明も出たりしますか?
16626/06/27(土)09:24:43No.1443854597そうだねx1
全体のパロはまあそういうもんと許せるけど福田系はなんかそのまんまカメオの出方で実写を落とし込めてない感じがゾワゾワした
16726/06/27(土)09:24:45No.1443854601そうだねx2
>ケロロはパロディ多い作品だけど福田作品のそれとは方向性が違うんじゃない?
というかパロディやるのってある程度センスがないと炎上するんだろうな
福田はセンスないから炎上した
16826/06/27(土)09:24:49No.1443854613+
>小栗のコメント消すくらいなら最初から出すなよ
アニメの銀魂とケロロしか知らんからあのコメントの意味がそもそも分からなかった…
なぜ小栗がちょっとイラつくタイプのコメントを…
16926/06/27(土)09:24:50No.1443854618+
>俺は配信を待つぜ例え来なくても
糞っぷりを味わうのに
高い金払って劇場に行くか
可能性が極めて低い配信をひたすら待つかで心が二つある
17026/06/27(土)09:25:01No.1443854651そうだねx3
正直もっと暴れてくれていい
コンテンツを復活を望むならこういう事になる可能性も考慮すべきと啓蒙して
「思い出の中でじっとしていて欲しい」という圧力を強めろ
17126/06/27(土)09:25:10No.1443854683+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なにがおおだよ
おお
17226/06/27(土)09:25:19No.1443854704+
そんなんだから業績悪化すんだよ
17326/06/27(土)09:25:19No.1443854705+
寧ろかなり違和感無かった方だと思うのよジェシー
あまりにもナレーション酷すぎるし量多いから麻痺してるだけかもしれんが…
17426/06/27(土)09:25:24No.1443854723+
>銀魂のアニメの続編を福田にとかも出来るから夢あるよな
どうせ残ってる原作ストックはつまんない部分だから別にいいけど
17526/06/27(土)09:25:25No.1443854730+
>大ヒットはしなくてもそこそこのヒットは飛ばすだろ
>元々国民アニメ一歩手前まで来てるんだぞ?
アニケロは初期に毒抜きしまくったサトジュンの功績デカいし乙以降で滑って終わったの知らんのか
17626/06/27(土)09:25:26No.1443854732そうだねx1
ケロロのパロディもちょくちょく炎上はしてた
17726/06/27(土)09:25:31No.1443854745そうだねx1
>ゲスト声優のジェシーも棒読みで下手って言われてるしまともな演技監修入ってないのかな
デルルはいいけどアルルのクール系は下手くそだった
舞台挨拶もスカしてたからあんまり好きじゃない
まあ些細なことだが
17826/06/27(土)09:25:33No.1443854754そうだねx1
どうせここで騒いでるやつも今までの映画すら見てないだろうし逆にプロモーションとしては成功なのかもな
17926/06/27(土)09:25:44No.1443854788+
楽しんでるのジェシーのファンだけ
18026/06/27(土)09:25:46No.1443854793そうだねx1
何度も言われてる通り毎年やってた頃の一本ならここまで言われなかった
16年ぶりの劇場アニメでしかも現声優の最後のアニメになるってなる時にやられたらそりゃそうよ
しかも進撃の巨人になぜか喧嘩を売る
18126/06/27(土)09:25:54No.1443854820そうだねx1
>最近の福田作品あんま評判よくないな
元々評判良かったの最初のヨシヒコとかアオイホノオの頃だけだと思う
18226/06/27(土)09:25:58No.1443854832+
>舞台挨拶もスカしてたからあんまり好きじゃない
何て言ってたの?
18326/06/27(土)09:26:14No.1443854867そうだねx2
新規ファンの開拓のために福田にオファーが来たのわからんかね
大人なんだからもう少しケロロの現状を汲み取ってほしい
18426/06/27(土)09:26:15No.1443854871+
>福田組作品のアオイホノオから庵野秀明も出たりしますか?
福田作品オールスターと言っても古い方のヨシヒコ、銀魂、変態仮面からしか出ないよ
18526/06/27(土)09:26:21No.1443854890+
>しかも進撃の巨人になぜか喧嘩を売る
銀魂や変態仮面にも喧嘩売ってるぞ
18626/06/27(土)09:26:22No.1443854892そうだねx1
福田作品を見にきたんじゃないんすよ
18726/06/27(土)09:26:28No.1443854911+
果てスカ100ワニに並ぶか
18826/06/27(土)09:26:28No.1443854914そうだねx1
まあ炎上してても興行収入がすごかったら問題ないから…
18926/06/27(土)09:26:44No.1443854967+
>楽しんでるのジェシーのファンだけ
舞台挨拶で作品見ずに劇場からすぐ退散してるのに何を楽しんでるんだ?
19026/06/27(土)09:26:57No.1443855011+
ジェシーって見てマジかよあのめっちゃピンクの服着てる芸人がゲストなのかって思ったら人違いだった
19126/06/27(土)09:27:03No.1443855028+
>残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
炎上とソフト化への危惧はただのキッズアニメより見に行かせるパワーあると思う
19226/06/27(土)09:27:11No.1443855052+
>まあ炎上してても興行収入がすごかったら問題ないから…
最近の福田はヒット出せてない…
19326/06/27(土)09:27:13No.1443855061+
>大ヒットはしなくてもそこそこのヒットは飛ばすだろ
>元々国民アニメ一歩手前まで来てるんだぞ?
国民的アニメにしようとして躓いてたけど一歩手前かなぁ…?
二歩三歩足らなくない?
19426/06/27(土)09:27:16No.1443855071そうだねx2
>福田作品を見にきたんじゃないんすよ
あの福田が監督の映画を観に来ててその物言いは識見の浅さを晒してるようなもんだ
19526/06/27(土)09:27:22No.1443855088そうだねx8
>残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
16年前の劇場版アニメは余裕で超えてないと不味くない?
19626/06/27(土)09:27:29No.1443855109そうだねx3
ヨシヒコ真面目に好きだからこの面子呼べるならヨシヒコだけでやって欲しかった
19726/06/27(土)09:27:32No.1443855125+
パロディって言ってもいろんなパロディがあるし似たようなパロディでも作品のノリとかテンションの差とかあるけど同窓会みたいなもんなんだからケロロのノリでパロディやって欲しかっただけで
19826/06/27(土)09:27:45No.1443855157+
>既に「福田福田貶してるやつらうぜえ!どうせ映画観てないだろ!そもそも福田作品ゲストとか関係なくクオリティ低いんだよ!」という声が出てきてるレベル
うぜえ!はわかるけど作画クオリティはよかったり褒めるべきところは多いんだけどな
福田が関与してなさそうな部分
19926/06/27(土)09:27:54No.1443855187そうだねx1
ジェシーはドラえもんもロクに知らない人間だからケロロに一切思い入れないだろうし
20026/06/27(土)09:27:55No.1443855194そうだねx2
福田が監督してる時点で避けるべきなんよ
20126/06/27(土)09:28:07No.1443855230+
福田はドラマなら嫌いじゃないんだけど映画となると空回りしっぱなしだと思う
20226/06/27(土)09:28:24No.1443855287そうだねx2
>>残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
>16年前の劇場版アニメは余裕で超えてないと不味くない?
むしろ16年経って超えてるなら十分では
20326/06/27(土)09:28:30No.1443855307そうだねx2
>福田作品を見にきたんじゃないんすよ
それは福田節になるとわかっててオファーしたカドカワとノリノリで許可したプロデューサーとか吉崎に言えよ
20426/06/27(土)09:28:33No.1443855315+
あーこれ邦キチ案件か
20526/06/27(土)09:28:38No.1443855328+
というかこのメンツ集めて空気感再現しようとするならアニメ版ヨシヒコやれや!!が先行しちゃうので
20626/06/27(土)09:28:56No.1443855394+
絶賛とは程遠いし芸能人にしては頑張ってたって感じだわジェシーに関しては
20726/06/27(土)09:28:58No.1443855401そうだねx2
>>まあ炎上してても興行収入がすごかったら問題ないから…
>最近の福田はヒット出せてない…
サカモトデイズは普通にヒットだろ
20826/06/27(土)09:29:00No.1443855413そうだねx2
>ヨシヒコ真面目に好きだからこの面子呼べるならヨシヒコだけでやって欲しかった
単純にヨシヒコの映画化自体は望まれてるだろうからな…俺はヨシヒコ目当てでケロロ行こうかとまで思ってるが
20926/06/27(土)09:29:01No.1443855417+
>>まあ炎上してても興行収入がすごかったら問題ないから…
>最近の福田はヒット出せてない…
今年やったSAKAMOTO DAYSが公開から2ヶ月で24億だから普通にやれてる方じゃない
21026/06/27(土)09:29:03No.1443855422+
伍長がボカロみたいなしゃべり方になってたの地味にショックだった
21126/06/27(土)09:29:03No.1443855423+
製作陣は制作中に誰も何も言わなかったの?
21226/06/27(土)09:29:03No.1443855426+
>あーこれ邦キチ案件か
言っちゃ何だけどホッカイロレン案件でもある
21326/06/27(土)09:29:04No.1443855431+
リピーターがつくような映画ではないから興収の伸びは速攻で止まりそう
何より楽しみにしていたファンがもう一度見たいと思えるような映画ではないな…
21426/06/27(土)09:29:05No.1443855435+
くぅ〜!これこれ!を見に来てる人は知らないくぅ〜!これこれ!を見せられると肩透かしになるよ
21526/06/27(土)09:29:13No.1443855462そうだねx2
ヨシヒコ2期も実写ワンピースとか出したパロディパートが滑りまくって一気に反転した記憶あるぞ
21626/06/27(土)09:29:18No.1443855476そうだねx2
>最近の福田作品あんま評判よくないな
web漫画と同じでテレビで無料で見られるんだったらええよってタイプの映像屋だと思う
金取って見る価値のあるコントじゃないし…あと映画の長尺になって判明したことだがこの人ネタの幅も狭いんだよな…自分のやり方しかできない
総じて原作あり映画ってやつにあまりにも向いてないと思う
21726/06/27(土)09:29:37No.1443855542+
>>>福田監督が悪い!ってのはわかるけどこうなることくらい予想つくだろ
>>>なんで呼んだんだよ
>>そもそも福田作品ゲストは呼んだ方の発案らしいからああいうのをやってほしくて呼んだ
>プロデューサーの狙い通りの映画だし福田は自分の仕事をした
>視聴者はキレた
というか半分以上緩急なくずっとパロディをながすんじゃねーよとなった
そもそも今回手劇場版ってより土台にしてるのはパロ多めの次代のアニメのケロロ軍曹なんだよそして俺が求めてたのは劇場版ケロロ軍曹なんだ
21826/06/27(土)09:29:39No.1443855546+
>福田はドラマなら嫌いじゃないんだけど映画となると空回りしっぱなしだと思う
東京DOGSいいよね…
シリアスも出来るはずなんだよ福田
21926/06/27(土)09:29:43No.1443855558+
>あーこれ邦キチ案件か
邦キチってマイナー映画以外は日和るからなあ
22026/06/27(土)09:29:49No.1443855582+
>残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
福田パワーって判断した理由を解説して
22126/06/27(土)09:30:07No.1443855622そうだねx3
>製作陣は制作中に誰も何も言わなかったの?
Pも吉崎もノリノリでGOサイン出してるんで…
fu6896408.jpg
22226/06/27(土)09:30:10No.1443855634そうだねx1
深海のプリンセス好きだったな
22326/06/27(土)09:30:19No.1443855659+
>ヨシヒコ2期も実写ワンピースとか出したパロディパートが滑りまくって一気に反転した記憶あるぞ
1期とそれ以降でちょっと質は変わるからな
1期のまとまり方が上手かった
22426/06/27(土)09:30:22No.1443855675+
オリジナルキャスト最後の作品であって今度のテレビシリーズから声優一新なわけで
どっちかというと旧シリーズの卒業式でふざけられたというか…
22526/06/27(土)09:30:23No.1443855677+
元々ケロロって子供ファンがめっちゃ多かったしそこはぶれちゃいかん
ファン向けに作ったら売り上げイマイチでそれが最後の映画になっちゃうからね
22626/06/27(土)09:30:30No.1443855704そうだねx2
>>他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者様のご意向に反するものとなっており、『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました」と報告。
本当に酷い
22726/06/27(土)09:30:34No.1443855715+
今日から俺は!は続けてやれれば安定して30億いけるドル箱になってたとは思う
22826/06/27(土)09:30:35No.1443855724+
吉崎これでいいんだよな?
22926/06/27(土)09:30:40No.1443855737そうだねx2
どうせ死ぬほど擦られてるんだろうけど
原作者OK出した要素で客がボロクソにスタッフ叩いてるのユアストで見た
23026/06/27(土)09:30:44No.1443855747+
>深海のプリンセス好きだったな
眼鏡っ娘の海底人が好きだった
23126/06/27(土)09:30:49No.1443855761+
新解釈も10億超えてるから普通にヒットメーカーなのには違いないんだよな福田
23226/06/27(土)09:30:59No.1443855787そうだねx2
果てスカのときみたいにホロライブが急に関わってきて大絶賛の感想文を出したりしそう
23326/06/27(土)09:31:07No.1443855808+
>伍長がボカロみたいなしゃべり方になってたの地味にショックだった
ここ15年くらいの中田譲治はあんなんだよ
23426/06/27(土)09:31:09No.1443855816そうだねx2
私物化するな!→私物化していいと言われたのでやった→私物化するな!
23526/06/27(土)09:31:12No.1443855824+
>どうせ死ぬほど擦られてるんだろうけど
>原作者OK出した要素で客がボロクソにスタッフ叩いてるのユアストで見た
むしろユアストこそ福田監督でやってゲストにヨシヒコ出すべきだったかもしれん
23626/06/27(土)09:31:34No.1443855907+
>今日から俺は!は続けてやれれば安定して30億いけるドル箱になってたとは思う
伊藤AT限太郎のせいでね
23726/06/27(土)09:31:44No.1443855942+
>>伍長がボカロみたいなしゃべり方になってたの地味にショックだった
>ここ15年くらいの中田譲治はあんなんだよ
年相応のお爺ちゃん役は普通に上手いけどおじさんくらいの役はもうね…
23826/06/27(土)09:31:51No.1443855958そうだねx4
今見に行く人が居るのは旧キャスト最後の作品ってパワーだろ
23926/06/27(土)09:31:52No.1443855962そうだねx3
>Pも吉崎もノリノリでGOサイン出してるんで…
サムいノリ結構ノリノリになるからな
24026/06/27(土)09:31:56No.1443855972そうだねx1
いや原作者は悪くないでしょ
24126/06/27(土)09:31:59No.1443855983+
>単純にヨシヒコの映画化自体は望まれてるだろうからな…俺はヨシヒコ目当てでケロロ行こうかとまで思ってるが
HKとヨシヒコは合体するけどケロロとは絡まない
ヨシヒコ内での新しい会話はない
24226/06/27(土)09:32:09No.1443856016+
>新解釈も10億超えてるから普通にヒットメーカーなのには違いないんだよな福田
言われてるほど悪い監督じゃないんじゃん!
24326/06/27(土)09:32:10No.1443856019+
行動自体を叩いてるんだから許可されたとか大義名分あるかはあんまり関係ないんだよな…
24426/06/27(土)09:32:16No.1443856039そうだねx3
私物化もいいけどそこ以外も面白くしてくれよ
24526/06/27(土)09:32:18No.1443856040+
SHINOBU炎上してるの?
24626/06/27(土)09:32:29No.1443856073そうだねx1
真面目な子達の卒業式に他校のヤンキー達が大勢押しかけてきて
勝手にそいつらだけで盛り上がった様な映画
24726/06/27(土)09:32:33No.1443856083+
福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
オリジナルで勝負出来ない人?
24826/06/27(土)09:32:35No.1443856088そうだねx1
>>新解釈も10億超えてるから普通にヒットメーカーなのには違いないんだよな福田
>言われてるほど悪い監督じゃないんじゃん!
どこで「福田監督は売れない」なんて聞いたの?
24926/06/27(土)09:32:35No.1443856089+
ケロロって地味に女ファンとかいるからファンの遺恨はずっと残るだろうな…
25026/06/27(土)09:32:46No.1443856131そうだねx1
>真面目な子達の卒業式に他校のヤンキー達が大勢押しかけてきて
>勝手にそいつらだけで盛り上がった様な映画
真面目ではないだろ
25126/06/27(土)09:32:47No.1443856133+
>製作陣は制作中に誰も何も言わなかったの?
一回言った全部作り直しさせた
そして出来上がったのがコレ
25226/06/27(土)09:32:47No.1443856136+
>>福田はドラマなら嫌いじゃないんだけど映画となると空回りしっぱなしだと思う
>東京DOGSいいよね…
>シリアスも出来るはずなんだよ福田
こういうポジションの人って依頼する側がいつもの味を求めるからそれから外れた事ってやりづらいんだよね
25326/06/27(土)09:32:54No.1443856159+
>福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
>オリジナルで勝負出来ない人?
売れるから
25426/06/27(土)09:33:06No.1443856190+
>SHINOBU炎上してるの?
オタクはお笑い芸人知らないから福田監督で情報が遮断されているので燃えてない
25526/06/27(土)09:33:10No.1443856198そうだねx1
>Pも吉崎もノリノリでGOサイン出してるんで…
吉崎はもう自分の口出しできる作品じゃないって諦めのコメント書いてたけど
25626/06/27(土)09:33:21No.1443856234そうだねx3
>>16年前の劇場版アニメは余裕で超えてないと不味くない?
>むしろ16年経って超えてるなら十分では
物価が違い過ぎる
25726/06/27(土)09:33:22No.1443856237+
>>福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
>>オリジナルで勝負出来ない人?
>売れるから
聖おにいさん…
25826/06/27(土)09:33:26No.1443856249そうだねx1
佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
25926/06/27(土)09:33:28No.1443856255そうだねx3
>福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
>オリジナルで勝負出来ない人?
お呼びがかかるから作ってるだけだよ
26026/06/27(土)09:33:28No.1443856257+
>福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
>オリジナルで勝負出来ない人?
オリジナルでもヒット飛ばしてるから
26126/06/27(土)09:33:28No.1443856258+
>真面目ではないだろ
それはまぁうn
真面目というよりまともと言った方が良かったか
26226/06/27(土)09:33:33No.1443856269+
>いや原作者は悪くないでしょ
あれ福田節許可したやつも悪いんでしょ?
その場その場で主張変えたら駄目だろ現状変えたいとか吹いてるんなら
26326/06/27(土)09:33:35No.1443856278+
売れてる事とノリがあまりにも人を選ぶって事は普通に同居しうる話だと思うが…?
26426/06/27(土)09:33:39No.1443856293そうだねx2
>佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
でも名無しくそつまんなかったよ
26526/06/27(土)09:33:45No.1443856308+
>吉崎はもう自分の口出しできる作品じゃないって諦めのコメント書いてたけど
アニメはまあそうだよなあ…
26626/06/27(土)09:33:55No.1443856330+
>ケロロって地味に女ファンとかいるからファンの遺恨はずっと残るだろうな…
渋でケロロを検索したらケロロとクルルがホモになってたりしてショックを受けたわ
26726/06/27(土)09:33:56No.1443856334そうだねx2
>真面目な子達の卒業式に他校のヤンキー達が大勢押しかけてきて
>勝手にそいつらだけで盛り上がった様な映画
呼び出されたヤンキーたちもなんで呼び出されたの?ってなってるのどうなってんだよ
26826/06/27(土)09:34:14No.1443856396そうだねx3
正直これまでの実績だけみたら今回の件で福田監督痛くも痒くもないかも
26926/06/27(土)09:34:20No.1443856413+
>佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
夫婦別姓刑事での演技は良かった
27026/06/27(土)09:34:21No.1443856421+
>お呼びがかかるから作ってるだけだよ
なんで断らないんだ?
今回もケロロに思い入れないって言ってるんだよね?
27126/06/27(土)09:34:25No.1443856433+
別に福田が原作者にやらせてーーって頼みにいってるわけじゃなくて原作付き映画が売れてるからバンバン依頼がくるだけだ
断られたパロディ強行する奴が原作頼りにしてるわけないだろ
27226/06/27(土)09:34:33No.1443856460そうだねx1
>Pも吉崎もノリノリでGOサイン出してるんで…
>「原作者のこだわり」とか、「ケロロ軍曹はかくあるべし!」とかそんなことは言ってられません。ひょっとしてケロロ軍曹は「空き地」になったのかな、と思いました。
27326/06/27(土)09:34:34No.1443856465+
>>佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
>でも名無しくそつまんなかったよ
あれ原案佐藤二郎だし…
27426/06/27(土)09:34:40No.1443856479+
キルルやナスカとかイースター島とか映画のキャラ原作に逆輸入すること多いよな
ナスカは元は漫画だけど
27526/06/27(土)09:34:46No.1443856508そうだねx1
実写化ならいいってわけじゃないけどシリーズ内で福田全開はだいぶライン超えてきたな
27626/06/27(土)09:34:50No.1443856526そうだねx7
>正直これまでの実績だけみたら今回の件で福田監督痛くも痒くもないかも
福田のこれからの評価とか誰も気にしてねぇよ
27726/06/27(土)09:34:53No.1443856533+
>>お呼びがかかるから作ってるだけだよ
>なんで断らないんだ?
>今回もケロロに思い入れないって言ってるんだよね?
断らないから仕事が多いんじゃないですかね
27826/06/27(土)09:35:07No.1443856583+
>でも名無しくそつまんなかったよ
名無し俺は割と好きだったよ
そこまでって感じだけど
27926/06/27(土)09:35:20No.1443856620そうだねx2
ちょっと今までにない事例すぎて困ってるとこはある
28026/06/27(土)09:35:26No.1443856639+
>私物化するな!→私物化していいと言われたのでやった→私物化するな!
銀魂に許可取ったの?
28126/06/27(土)09:35:29No.1443856647+
>キルルやナスカとかイースター島とか映画のキャラ原作に逆輸入すること多いよな
>ナスカは元は漫画だけど
ヨシヒコも原作に!?
28226/06/27(土)09:35:44No.1443856703そうだねx1
>実写化ならいいってわけじゃないけどシリーズ内で福田全開はだいぶライン超えてきたな
いうほど全開じゃないよ
28326/06/27(土)09:35:47No.1443856710+
当時小学生だったような世代が20代30代になって懐かしくて見に行ったら福田の内輪ネタ見せられるってまじで意味がわからんな
何を狙ってるんだよ
28426/06/27(土)09:35:57No.1443856737+
吉崎観音も福田もこの先遊んで暮らしても死ぬまで金は持つんだからもうどうだって良いんだろ
28526/06/27(土)09:35:58No.1443856744+
進撃がパロに厳しいの知らなかった
28626/06/27(土)09:36:02No.1443856750+
>>お呼びがかかるから作ってるだけだよ
>なんで断らないんだ?
>今回もケロロに思い入れないって言ってるんだよね?
この作風を知った上で呼んだんだから納得したものとして自分の仕事をするだけでしょ
なんで呼んだんだよ
28726/06/27(土)09:36:11No.1443856779+
>>私物化するな!→私物化していいと言われたのでやった→私物化するな!
>銀魂に許可取ったの?
取ったけど
28826/06/27(土)09:36:11No.1443856780+
福田ってミュージカルとか毎回チケびっくりするくらい捌けてないのに定期的にやってるもんな
売れてなくてもゴリ押し出来るくらいの力があるってことなんだろうな
28926/06/27(土)09:36:13No.1443856790+
>当時小学生だったような世代が20代30代になって懐かしくて見に行ったら福田の内輪ネタ見せられるってまじで意味がわからんな
>何を狙ってるんだよ
奥さんがドラマ好きとか…
29026/06/27(土)09:36:14No.1443856798そうだねx1
>>福田作品を見にきたんじゃないんすよ
>それは福田節になるとわかっててオファーしたカドカワとノリノリで許可したプロデューサーとか吉崎に言えよ
原作者にそんな人事権ねえよカス
29126/06/27(土)09:36:15No.1443856803そうだねx1
>>キルルやナスカとかイースター島とか映画のキャラ原作に逆輸入すること多いよな
>>ナスカは元は漫画だけど
>ヨシヒコも原作に!?
あるかないかでいえばあるほう
29226/06/27(土)09:36:16No.1443856808そうだねx3
>「原作者のこだわり」とか、「ケロロ軍曹はかくあるべし!」とかそんなことは言ってられません。ひょっとしてケロロ軍曹は「空き地」になったのかな、と思いました。
かわいそ…
29326/06/27(土)09:36:21No.1443856829+
>ちょっと今までにない事例すぎて困ってるとこはある
しかも滑ってるという
こんな醜悪な事態になってる映画も珍しいぞ
29426/06/27(土)09:36:31No.1443856855+
クルルが女人気高いからってアルルと絡ませた過去作ってて
なんかイマイチ性格の悪さが出てなくてなあ
29526/06/27(土)09:36:41No.1443856883+
>取ったけど
ソースは?
29626/06/27(土)09:36:41No.1443856888そうだねx1
>>>私物化するな!→私物化していいと言われたのでやった→私物化するな!
>>銀魂に許可取ったの?
>取ったけど
銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
29726/06/27(土)09:36:42No.1443856891+
>>キルルやナスカとかイースター島とか映画のキャラ原作に逆輸入すること多いよな
>>ナスカは元は漫画だけど
>ヨシヒコも原作に!?
こういうノリの人を想定して作られた映画なんだろうな
29826/06/27(土)09:36:44No.1443856898そうだねx2
>進撃がパロに厳しいの知らなかった
おそ松さん1話で知ったな俺は
29926/06/27(土)09:36:45No.1443856901+
>進撃がパロに厳しいの知らなかった
おそ松からの遺恨じゃない?
30026/06/27(土)09:36:46No.1443856902そうだねx2
>断られたパロディ強行する奴が原作頼りにしてるわけないだろ
強すぎる
30126/06/27(土)09:37:00No.1443856940そうだねx2
まあ言われてる程福田組の出番は無いよ
というかそれよりクソ寒いパロディラッシュの方がキツいわ!
30226/06/27(土)09:37:07No.1443856953+
>あれ福田節許可したやつも悪いんでしょ?
>その場その場で主張変えたら駄目だろ現状変えたいとか吹いてるんなら
自分の中だけで筋が通っている文章って感じ
30326/06/27(土)09:37:07No.1443856954そうだねx1
シャザムの時もこいつほんま…ってなったけどまあ字幕があったからギリ許したけど
うーんケロロファンじゃなくて良かった
30426/06/27(土)09:37:15No.1443856977+
>>お呼びがかかるから作ってるだけだよ
>なんで断らないんだ?
>今回もケロロに思い入れないって言ってるんだよね?
あるっては言ってた
30526/06/27(土)09:37:16No.1443856983そうだねx2
>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
拒否されたからそのまま作ったけど
30626/06/27(土)09:37:32No.1443857025そうだねx2
オタクから恨まれても本人は痛くも痒くもない度合いは山崎貴が懇願されてドラクエの映画作ったのと似たようなもんだよ
30726/06/27(土)09:37:33No.1443857029そうだねx3
福田組抜きにして色眼鏡取っても面白くない映画なのがキツイ…
30826/06/27(土)09:37:41No.1443857054+
>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
アンチか?取りに行ったけど断られただけだぞ
30926/06/27(土)09:37:43No.1443857066そうだねx1
>なんかイマイチ性格の悪さが出てなくてなあ
あいつから性格の悪さ取ったら何も残らないのに!?
31026/06/27(土)09:37:48No.1443857093+
福田組の出番なんて大してないし全体的に滑ってるだけ強い
31126/06/27(土)09:38:08No.1443857152+
>>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
>拒否されたからそのまま作ったけど
最低だな
なんで拒否すんだよ
31226/06/27(土)09:38:19No.1443857182+
ドラクエの映画は面白いところあるけどスレ画はなかった
31326/06/27(土)09:38:20No.1443857188そうだねx1
>福田組抜きにして色眼鏡取っても面白くない映画なのがキツイ…
そこ以外は割と悪くないみたいな話は嘘なの!?
31426/06/27(土)09:38:24No.1443857202+
>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
文章的に取りに行ったら断られたってのを現場に上手く伝わんなくてそのままパロやったって感じじゃねーの
31526/06/27(土)09:38:30No.1443857227そうだねx1
政治とニュースが即隔離されるようになって今度はこれに粘着してるな
早く死ねゴミ
31626/06/27(土)09:38:31No.1443857228そうだねx4
山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
31726/06/27(土)09:38:34No.1443857239そうだねx5
次は貴方の好きな作品が福田雄一監督最新作になるかもしれません…
31826/06/27(土)09:38:36No.1443857247そうだねx2
>>なんかイマイチ性格の悪さが出てなくてなあ
>あいつから性格の悪さ取ったら何も残らないのに!?
むしろアルルのテスト助けててそんなことするか!?ってなった
31926/06/27(土)09:38:47No.1443857285+
ジェシーファンがジェシーが2役頑張った作品が大荒れしてて悲しいって言ってたからジェシーファンすら楽しめてないぞ
32026/06/27(土)09:38:51No.1443857293+
謝罪文出してまでやるパロがこれ?
32126/06/27(土)09:38:59No.1443857314そうだねx2
銀魂自体を叩きにいってるのを見ると流石に飛び火しすぎだろってなる
32226/06/27(土)09:39:02No.1443857326+
仮にパロが面白くても長谷川のナレーション入るだけでサブイボに襲われるの恐ろしいデバフ
長谷川めちゃくちゃ叩かれてくれ
32326/06/27(土)09:39:06No.1443857337そうだねx2
>>>己津央の方が監督なのかと思ってた
>>一切関係ないのにたぶん今回一番の被害者
>やっぱりSEEDはクソ!映画の高評価自体が間違い!みたいなスレが立つのを心待ちにしてる
むしろ映画版持ち出してやっぱりSEEDは傑作!運命の低評価自体が間違い!みたいなやつが何人も出てきたじゃんそっちは
32426/06/27(土)09:39:10No.1443857349そうだねx3
>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
別にあれ1本だけの監督ではねえだろ!?
32526/06/27(土)09:39:23No.1443857380そうだねx2
>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
あっちも売れるからオファーがあるだけの話よな
32626/06/27(土)09:39:40No.1443857438+
>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
取りに行ったら却下された
なので無許可でパロ突っ込んだ

という10倍悪い状態
32726/06/27(土)09:39:56No.1443857482+
クルル珍しく人助けしたと思ったら微妙に嫌な嫌がらせとかして回ってたって話あんのにな!
32826/06/27(土)09:40:04No.1443857513+
また監督の責任にする感じ?
32926/06/27(土)09:40:06No.1443857524そうだねx1
叩かれて鬱になる監督と現声優陣最後の作品を糞まみれにされて鬱になるファン
誰も得しない
33026/06/27(土)09:40:14No.1443857549そうだねx1
>ちゃんと見てて偉い!
わざわざ福田雄一作品を映画館で見るの言うほど偉いか?
33126/06/27(土)09:40:19No.1443857571+
>銀魂自体を叩きにいってるのを見ると流石に飛び火しすぎだろってなる
むしろ銀魂はコラボ先には腰低いだろってフォローされてるから大丈夫だ
33226/06/27(土)09:40:25No.1443857587そうだねx1
>また監督の責任にする感じ?
Pの責任でもある
33326/06/27(土)09:40:26No.1443857594+
長谷川ってシソンヌのつまらない方じゃん
33426/06/27(土)09:40:30No.1443857607そうだねx1
>>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
>取りに行ったら却下された
>なので無許可でパロ突っ込んだ
>
>という10倍悪い状態
とりあえず公開して伝達ミスでした〜って謝罪すればいいだけだもんな
33526/06/27(土)09:40:30No.1443857609そうだねx2
>仮にパロが面白くても長谷川のナレーション入るだけでサブイボに襲われるの恐ろしいデバフ
>長谷川めちゃくちゃ叩かれてくれ
見たやつからは一番叩かれてるけど見てない奴の怒りが多すぎて悪いところ第二位ぐらいに落ちてる
33626/06/27(土)09:40:44No.1443857657+
>>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
>別にあれ1本だけの監督ではねえだろ!?
普通に永遠のゼロも3丁目の夕日もめちゃくちゃ売れてたけど映画オタクからの評判はめちゃくちゃ悪かったよ
33726/06/27(土)09:40:49No.1443857672+
なんで許可取り出来てないのにそのままやろうとしたの!?
33826/06/27(土)09:40:50No.1443857673そうだねx3
>銀魂自体を叩きにいってるのを見ると流石に飛び火しすぎだろってなる
鬱病再発させてやるとか明確な加害匂わせるようなこと表垢で言い出すケロロファンもいるしもう止まらんだろ
誰かが逮捕されるまで加熱し続けるだろうよ
33926/06/27(土)09:40:58No.1443857704+
>次は貴方の好きな作品が福田雄一監督最新作になるかもしれません…
ギャグが含まれてたら守備範囲だからマジで怖いんだよな…
アンダーニンジャまでやるとは思わなかった…
34026/06/27(土)09:41:06No.1443857735+
>次は貴方の好きな作品が福田雄一監督最新作になるかもしれません…
それネタに一本ケロロ作れそうなオカルト
34126/06/27(土)09:41:17No.1443857766そうだねx2
銀魂より進撃がダメだと思う…権利的に
34226/06/27(土)09:41:20No.1443857777+
>>なんかイマイチ性格の悪さが出てなくてなあ
>あいつから性格の悪さ取ったら何も残らないのに!?
ク〜ックックッ…ひどい言われようだな
まぁ事実だからしょうがないけど
34326/06/27(土)09:41:37No.1443857835+
>なんで許可取り出来てないのにそのままやろうとしたの!?
俺たちは売れてて偉いから何をしても許される!という慢心だろうね
34426/06/27(土)09:41:59No.1443857902+
キミの好きなアニメに福田組がやってくる!
34526/06/27(土)09:42:04No.1443857914そうだねx1
>なんで許可取り出来てないのにそのままやろうとしたの!?
色んな漫画アニメでパロやってるし出来てなくてもなあなあで済むだろ!
34626/06/27(土)09:42:08No.1443857924そうだねx1
銀魂は銀魂で原作の方は貰い事故じゃねーか
34726/06/27(土)09:42:14No.1443857954+
>>なんで許可取り出来てないのにそのままやろうとしたの!?
>俺たちは売れてて偉いから何をしても許される!という慢心だろうね
事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
34826/06/27(土)09:42:15No.1443857959+
>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
34926/06/27(土)09:42:37No.1443858029+
>事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
許されたかな…?
35026/06/27(土)09:42:38No.1443858033そうだねx2
>>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
>always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
そこら辺が叩かれてたよ
35126/06/27(土)09:42:43No.1443858054+
一部を除いてキャラ作画が可愛いのは褒められる点だな
35226/06/27(土)09:42:47No.1443858072+
見ずに叩いてるやつは生理的に無理とかでもなんとか見てくれ
ナレーションを劇場で聴いた時の感覚マジで20年に1度あるかどうかの酷さだから好き嫌い関係なく体験しといたほうがいい
35326/06/27(土)09:42:48No.1443858073+
いくら銀魂をぶち込んでるからってアニメ銀魂みたいな問題起こしてんじゃないよ…
35426/06/27(土)09:42:48No.1443858076そうだねx1
>>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
>always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
何それ
もっといもげTier高いやつで言ってや
35526/06/27(土)09:42:50No.1443858085+
旧作ファン向けの最後の作品がこれになるという事実も結構しんどいな
35626/06/27(土)09:42:53No.1443858098+
面白くなさのダメと別問題のダメすぎて逆に並列に語れないよ進撃の巨人で怒られてるのは…
35726/06/27(土)09:42:53No.1443858102そうだねx2
いうてケロロファンと銀魂ファンってかなり被ってそうな…どっちもパロディ特化だし
35826/06/27(土)09:42:57No.1443858121+
>>銀魂自体を叩きにいってるのを見ると流石に飛び火しすぎだろってなる
>鬱病再発させてやるとか明確な加害匂わせるようなこと表垢で言い出すケロロファンもいるしもう止まらんだろ
>誰かが逮捕されるまで加熱し続けるだろうよ
厄ネタだが某□みたいな展開だな……
それスケでも有ったか
35926/06/27(土)09:43:08No.1443858167そうだねx1
銀魂と今日から俺はと斉木楠雄の権利は福田組が持ってるから
36026/06/27(土)09:43:19No.1443858202+
パロディ要素入れるのもだいぶ気を使うんだな
36126/06/27(土)09:43:19No.1443858204そうだねx3
>普通に永遠のゼロも3丁目の夕日もめちゃくちゃ売れてたけど映画オタクからの評判はめちゃくちゃ悪かったよ
映画オタクからの評判悪いと名監督じゃないってお前の中にしか存在しない判断基準で話すのやめてもらえる?
36226/06/27(土)09:43:23No.1443858221そうだねx1
>>事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
>許されたかな…?
許されてなかったら公開中止になってる
36326/06/27(土)09:43:25No.1443858228そうだねx1
あのクルルが滅多にしないことをする奴ってだけでアルルは特別感あるのに特に深掘りしないから
キャラが違うだろって言われるんだよ
36426/06/27(土)09:43:30No.1443858239そうだねx3
福田から銀さん役のオファー受けたから銀さんよりのコメントしたら叩かれる小栗旬巻き込まれ事故すぎる
36526/06/27(土)09:43:35No.1443858255+
>旧作ファン向けの最後の作品がこれになるという事実も結構しんどいな
新しいケロロで旧ケロロ出る回自体はぶっちゃけあると思う
36626/06/27(土)09:43:49No.1443858296そうだねx5
>パロディ要素入れるのもだいぶ気を使うんだな
あたりめーだろ!
36726/06/27(土)09:43:50No.1443858300そうだねx3
というがケロロのパロディって月刊少年エース関連のガンダムとかエヴァとかあの辺のオタクサブカルがメインだったからヨシヒコとか進撃とかのパロディやるの方向性全然違うよな
36826/06/27(土)09:44:02No.1443858353+
>見ずに叩いてるやつは生理的に無理とかでもなんとか見てくれ
>ナレーションを劇場で聴いた時の感覚マジで20年に1度あるかどうかの酷さだから好き嫌い関係なく体験しといたほうがいい
不快のお裾分けはやめろ
36926/06/27(土)09:44:08No.1443858375+
この映画の全てを監督だけのせいにするのは間違いだけどパロディ部分以外も別にそんな面白くないから普通に監督の責任もあるよ
37026/06/27(土)09:44:09No.1443858382+
小栗旬は小栗旬なりに空気読んだのは伝わるけど普通に滑ってると思う
37126/06/27(土)09:44:10No.1443858385そうだねx2
>>>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
>>always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
>そこら辺が叩かれてたよ
多分君は俺と住む世界が違う
37226/06/27(土)09:44:11No.1443858388+
別に銀魂だから出したわけじゃなくて福田作品だから出したのにこれだから銀魂はみたいに言われるのはさすがに貰い事故も良いとこすぎる…
37326/06/27(土)09:44:12No.1443858392そうだねx2
いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
37426/06/27(土)09:44:18No.1443858412+
>パロディ要素入れるのもだいぶ気を使うんだな
パロディをやるからこそ元の作品に対して気を使わないとダメ
37526/06/27(土)09:44:19No.1443858416そうだねx1
>福田から銀さん役のオファー受けたから銀さんよりのコメントしたら叩かれる小栗旬巻き込まれ事故すぎる
銀さんならプロレスは監督か空知にやってください
37626/06/27(土)09:44:20No.1443858422+
というか藤原さんもうなくなってるから仕方ないのは理解してるけどあの文量喋らせるのに普通に声優さんにナレ任せなかったの…?
37726/06/27(土)09:44:24No.1443858440+
クソ映画好きだけどこういう
復活のコアメダルとか大怪獣の落としものみたいなタイプの映画は
劇場で観るべきか判断に迷う
37826/06/27(土)09:44:29No.1443858457そうだねx2
小栗旬を叩くのは流石に難癖つけすぎじゃない?あのコメントどう考えても銀さん意識してるのに
37926/06/27(土)09:44:30No.1443858462+
>>always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
>そこら辺が叩かれてたよ
そこらへん叩いてた人たちゴジラも評価してないよ
38026/06/27(土)09:44:34No.1443858483そうだねx4
ケロロなんて弱小IPは逆におもちゃにして頂いてありがとうございますって感謝する側だぞ
38126/06/27(土)09:44:42No.1443858502+
>というか藤原さんもうなくなってるから仕方ないのは理解してるけどあの文量喋らせるのに普通に声優さんにナレ任せなかったの…?
そこをズラす
38226/06/27(土)09:44:48No.1443858515+
>>旧作ファン向けの最後の作品がこれになるという事実も結構しんどいな
>新しいケロロで旧ケロロ出る回自体はぶっちゃけあると思う
星盗ケリンちゃんはナベクミで見たいなあという気持ちがある
38326/06/27(土)09:44:51No.1443858524そうだねx2
>>佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
>でも名無しくそつまんなかったよ
ケロロより面白いよ
38426/06/27(土)09:44:51No.1443858526+
>福田から銀さん役のオファー受けたから銀さんよりのコメントしたら叩かれる小栗旬巻き込まれ事故すぎる
なんなら本人が書いてない可能性すらあるコメント
38526/06/27(土)09:44:54No.1443858537そうだねx3
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
歴史改変やめろよ
ゴジラライドやアルキメデスで題材として信頼出来るって見方のが強かったろ!
38626/06/27(土)09:44:54No.1443858545+
経歴見ると実写バラエティ方面の人だからこんなノリやりたがるのも納得ではある
38726/06/27(土)09:44:55No.1443858547+
>福田から銀さん役のオファー受けたから銀さんよりのコメントしたら叩かれる小栗旬巻き込まれ事故すぎる
あれは正直ゴリラのバランス感覚凄かったんだなって改めて再確認したわ
言っちゃなんだが銀さんのなりきりしてるにしてもちょっと無粋すぎたよあれは
38826/06/27(土)09:44:55No.1443858548そうだねx2
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
叩き側がボロ負けしたじゃねえか
38926/06/27(土)09:44:58No.1443858561+
>>サンライズオールスターなら分かるのに何故福田組オールスターを?
>アベンジャーズやりてぇなぁ…っていう欲望が何故かケロロで爆発した
>実写でやってればここまで言われる事は無かったと思う
最低限オリジナル企画でやることだろうに
39026/06/27(土)09:45:00No.1443858570そうだねx1
逆に見たくなるレベルだけど逃げられない映画館で集中して福田作品見たら死にそうなんだよな
39126/06/27(土)09:45:05No.1443858592+
小栗旬のコメントって銀魂の映画向けだとしたら完璧すぎる
ただこれケロロの映画なうえに今の状況と最悪のシナジーを生み出しちゃってる
39226/06/27(土)09:45:06No.1443858601+
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
ゴジ泣きした?
39326/06/27(土)09:45:06No.1443858602+
>というがケロロのパロディって月刊少年エース関連のガンダムとかエヴァとかあの辺のオタクサブカルがメインだったからヨシヒコとか進撃とかのパロディやるの方向性全然違うよな
初期アニメでも原作みたいなオタクサブカルパロよりは分かりやすいパロ入れてはいたんだよな
劇場版では露骨ではなかっただけで
39426/06/27(土)09:45:14No.1443858633そうだねx7
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
ちゃんとゴジラ追ってる奴はライドとか続3丁目の夕日知ってるから極端な反応はしなかったろ
39526/06/27(土)09:45:24No.1443858663+
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
ユアストを蒸し返して叩いてたのが滅茶苦茶いたよね
39626/06/27(土)09:45:25No.1443858669+
福田も含めて関わったやつ誰も得してない
この映画無しでキャスト一新の新シリーズやればそれでよかった
別にずっと続けてたわけでもなく休眠状態だったんだから
39726/06/27(土)09:45:31No.1443858685+
>ケロロなんて弱小IPは逆におもちゃにして頂いてありがとうございますって感謝する側だぞ
オモチャが勘違いして逆にオモチャにしてきたから調子乗ってんなよってシメらだけだからなガビ山は
39826/06/27(土)09:45:36No.1443858704+
>また監督の責任にする感じ?
死ね
39926/06/27(土)09:45:46No.1443858737+
福田は福田アベンジャーズ出来たから喜んでるよ
40026/06/27(土)09:45:49No.1443858747+
>というがケロロのパロディって月刊少年エース関連のガンダムとかエヴァとかあの辺のオタクサブカルがメインだったからヨシヒコとか進撃とかのパロディやるの方向性全然違うよな
パロディ自体は洋画とか声優ネタとかもうひたすらに多岐に渡ってんだけどなんかパロディやるってことより会話とかの中にパロディ仕込むみてえなのが多いイメージがある
パロディやるぞって回も幾らかあるんだけど
40126/06/27(土)09:45:50No.1443858751+
>クソ映画好きだけどこういう
>復活のコアメダルとか大怪獣の落としものみたいなタイプの映画は
>劇場で観るべきか判断に迷う
復コアは10周年でやるべき内容ではないし面白いわけでもないけど映司の最期はああだろうな…感もあるから世間で言われるほど悪いと思わん
40226/06/27(土)09:45:53No.1443858765+
リスペクトのないパロディほど印象悪いもんないからな
40326/06/27(土)09:45:55No.1443858776そうだねx3
銀魂って雑なのは身内相手だけでよその作品には腰低い感じじゃなかったか?
40426/06/27(土)09:45:57No.1443858784+
これで秋から新キャストでテレビシリーズとかなんか空回りしてるな
40526/06/27(土)09:45:59No.1443858788+
福田はオファーが来たから受けただけ
40626/06/27(土)09:46:02No.1443858798+
>いうてケロロファンと銀魂ファンってかなり被ってそうな…どっちもパロディ特化だし
ガキの頃どっちも見てた
40726/06/27(土)09:46:14No.1443858850+
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
ドラクエ後じゃん
40826/06/27(土)09:46:17No.1443858862そうだねx1
>いうてケロロファンと銀魂ファンってかなり被ってそうな…どっちもパロディ特化だし
どっちも好きだけど
数十年ぶりの映画化という重要な場で突然脈絡もなくパロディと言っていいのかすら分からん絡ませ方されても困惑するだけで喜べないんですよ
40926/06/27(土)09:46:22No.1443858882+
葬式に参加したら同じ会場で知らん大学生が同窓会してたみたいた
41026/06/27(土)09:46:38No.1443858925そうだねx2
パロディやってどこから怒られたのか具体的に言っちゃうのもクソダサいムーブに見える
41126/06/27(土)09:46:43No.1443858945そうだねx1
いやパスタもクッソ不味かったですよ
41226/06/27(土)09:46:46No.1443858955+
だってキャストいきなり一新したら何言い出すかわかったもんじゃないじゃん
キャストが
41326/06/27(土)09:46:46No.1443858957そうだねx5
正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
41426/06/27(土)09:46:52No.1443858978+
>クルル珍しく人助けしたと思ったら微妙に嫌な嫌がらせとかして回ってたって話あんのにな!
今回チクった?って言われてそんなだせえことしねえって言っててうーん
逆にって回にしてはノイズが多い
41526/06/27(土)09:46:54No.1443858988+
>銀魂って雑なのは身内相手だけでよその作品には腰低い感じじゃなかったか?
そうえいばジャンプ内で別作品とコラボする時は徹底的に相手持ち上げてたな
41626/06/27(土)09:46:58No.1443859000+
>>クソ映画好きだけどこういう
>>復活のコアメダルとか大怪獣の落としものみたいなタイプの映画は
>>劇場で観るべきか判断に迷う
>復コアは10周年でやるべき内容ではないし面白いわけでもないけど映司の最期はああだろうな…感もあるから世間で言われるほど悪いと思わん
復活のコアメダルにはシリーズ外のキャラ出ないしな
41726/06/27(土)09:47:00No.1443859006そうだねx1
言っても映画自体はナレーションが滑ってるというか不快で福田組の時間が虚無で全体としてもあんまり面白くないだけでそこそこだよ
41826/06/27(土)09:47:01No.1443859012そうだねx1
>ケロロってパロディ軸に話作ってるイメージ特に持ってないからパロディラッシュパートも違和感すごかった
ケロロはガンダムに限らずドラえもんやらコブラやら枚挙に暇がないくらいパロディだらけだろ
41926/06/27(土)09:47:01No.1443859014+
>リスペクトのないパロディほど印象悪いもんないからな
自作のパロディだからそこは問題ない
竜騎将バランが言ってたやつだ
42026/06/27(土)09:47:02No.1443859015そうだねx3
邦画知らんけど邦画叩きたいだけの奴が福田や山崎の名前出すの皮肉だよな
邦画知らんやつでもわかるぐらい売れてるんだから
42126/06/27(土)09:47:02No.1443859018+
パロ無視して評価したろと思ってもナレが不快すぎるしキャラの口調に若干違和感ある
ケロロとかなつかしーで行ったにわかでこの感想ならまぁ10年来のファンはキレるだろうなって
42226/06/27(土)09:47:03No.1443859021+
同じパロディ畑のロボ子も混ぜてやれよ
42326/06/27(土)09:47:08No.1443859036+
パロディやる時にセーフライン甘く見て確認せずにあとで問題になったんじゃなくて
ちゃんと確認取ってNG出されたのに強行したの初めて見たかもしれん
42426/06/27(土)09:47:12No.1443859047+
>>俺たちは売れてて偉いから何をしても許される!という慢心だろうね
>事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
許されてないどころかゴリ押ししてない?
42526/06/27(土)09:47:18No.1443859072+
何回も言われてるけど銀魂とかヨシヒコのやつはパロディじゃないよね
パロディはクルルが御大将の台詞言ったりケロロがお蝶夫人のコスプレするみたいなことを言うんであって
42626/06/27(土)09:47:19No.1443859077そうだねx1
まあ分かってたけどよく知らずにいっちょ噛みで叩きたいだけの便所バエもかなり混ざってんな
42726/06/27(土)09:47:21No.1443859085+
パロディも入れて欲しくはあるけどそれ以上にいろんなケロロのキャラ同士の掛け合いのがみたいタイプの同窓会映画だったろうに
42826/06/27(土)09:47:22No.1443859091+
>だってキャストいきなり一新したら何言い出すかわかったもんじゃないじゃん
>キャストが
声優ってキャラの私物化酷いからな
42926/06/27(土)09:47:25No.1443859100+
>これで秋から新キャストでテレビシリーズとかなんか空回りしてるな
まあ逆に旧キャストを引き摺らずに済むんじゃないか
正直今回の映画観て福田部分より旧キャストの演技(ぶっちゃけジョージ)がキツイのが一番辛かったし
43026/06/27(土)09:47:26No.1443859102+
>福田はオファーが来たから受けただけ
自分にオファーきたから自分の色を出しただけ
はクリエイターとして脳死に近い
43126/06/27(土)09:47:30No.1443859119そうだねx1
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
ガンダムはともかくそれ以外のパロディもそれなりに滑ってた記憶はある
43226/06/27(土)09:47:32No.1443859128+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
話に無関係な上にパロじゃなくてご本人登場したパターンを教えて
43326/06/27(土)09:47:43No.1443859154+
コネと制作環境しか期待されてない監督ってのもまあまあおつらそう
43426/06/27(土)09:47:44No.1443859159そうだねx2
ユアストだけ別格に酷いのはドラクエ興味無いからやりたくない監督に無理やりオファーしたスクエニが大体悪い
43526/06/27(土)09:47:55No.1443859195+
そもそもあの時点で不安はあったにせよあの時代辺りには山崎監督は強いしライドや3丁目の夕日の逸話があったから賛よりだったろマイナスワン
43626/06/27(土)09:47:56No.1443859199そうだねx3
山崎貴といえばジュブナイルだろ!?
43726/06/27(土)09:48:01No.1443859211+
>同じパロディ畑のロボ子も混ぜてやれよ
ロボ子はちゃんとパロディ先をリスペクトする
福田の作品にはそれが無い
43826/06/27(土)09:48:06No.1443859230そうだねx1
劇場版ケロロってアニメとも原作とも違う劇場版ドラえもんとかクレしん路線だったからな
新アニメの1話でパロディやるぶんには評判良かったんじゃないかって内容だった
43926/06/27(土)09:48:07No.1443859235+
>同じパロディ畑のロボ子も混ぜてやれよ
ロボ子の実写化の時は福田監督にやらせるか
44026/06/27(土)09:48:08No.1443859238そうだねx4
>話に無関係な上にパロじゃなくてご本人登場したパターンを教えて
アニオリの宇宙渡辺久美子
44126/06/27(土)09:48:09No.1443859247そうだねx3
>>福田はオファーが来たから受けただけ
>自分にオファーきたから自分の色を出しただけ
>はクリエイターとして脳死に近い
それは製作陣が手綱握れよ
44226/06/27(土)09:48:12No.1443859252+
>>ケロロってパロディ軸に話作ってるイメージ特に持ってないからパロディラッシュパートも違和感すごかった
>ケロロはガンダムに限らずドラえもんやらコブラやら枚挙に暇がないくらいパロディだらけだろ
シリアス中は基本しないぞだから長編になると減る
44326/06/27(土)09:48:16No.1443859266そうだねx1
炎上するオファーが来たならしょうがない
そうじゃないなら無能
44426/06/27(土)09:48:18No.1443859272そうだねx2
>山崎貴といえばジュブナイルだろ!?
リターナーも好きだぞ俺
44526/06/27(土)09:48:23No.1443859287+
銀さんはコラボ相手はテイルズオブるのが基本スタンスだからな
44626/06/27(土)09:48:26No.1443859303+
>>>俺たちは売れてて偉いから何をしても許される!という慢心だろうね
>>事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
>許されてないどころかゴリ押ししてない?
許されてなかったら公開できねえんだってば
44726/06/27(土)09:48:31No.1443859319+
>>だってキャストいきなり一新したら何言い出すかわかったもんじゃないじゃん
>>キャストが
>声優ってキャラの私物化酷いからな
ワンピースで田中が「そろそろ新しい人を…」って主張したり矢尾は「もう満足にやれないから」って勇退したケースもある
44826/06/27(土)09:48:44No.1443859383+
というか白組で期待されてた
44926/06/27(土)09:48:44No.1443859386+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
パロ自体はまあ全然ね
一発目でジバニャンとか時代にあわないやつはあんましないんだけど
45026/06/27(土)09:48:54No.1443859417そうだねx2
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
今回のコレでここまでキレてるの正直意味わからん
45126/06/27(土)09:48:55No.1443859420+
もしかしてパロってサムい?
45226/06/27(土)09:48:55No.1443859422+
>邦画知らんけど邦画叩きたいだけの奴が福田や山崎の名前出すの皮肉だよな
>邦画知らんやつでもわかるぐらい売れてるんだから
そもそも福田知ってれば直近のサカデイ売れてるの知ってるはずだからな
そもそも本当に無能なら誰も仕事依頼せんし
45326/06/27(土)09:48:57No.1443859427+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
アニオリのパロは正直寒かった
ウェットルキングゴリ押ししすぎだろあと
45426/06/27(土)09:49:00No.1443859438+
>>福田はオファーが来たから受けただけ
>自分にオファーきたから自分の色を出しただけ
>はクリエイターとして脳死に近い
売れてないクリエイターならともかく仕事でやってるのに絶対に結果出せるやり方を変えるのはプロじゃねえんだわ
45526/06/27(土)09:49:02No.1443859442+
>ユアストだけ別格に酷いのはドラクエ興味無いからやりたくない監督に無理やりオファーしたスクエニが大体悪い
ユアストはまあ作品としてはカスだけど
一ミリも最後の展開に共感できないだけで純粋な質で言えば山崎作品の中で中の上くらいだと思う
45626/06/27(土)09:49:09No.1443859472+
>正直今回の映画観て福田部分より旧キャストの演技(ぶっちゃけジョージ)がキツイのが一番辛かったし
新しくアニメやるけど声優変えます
だけど最後に現行キャストで映画やります
はキャストにもファンにもいい落とし所と思ってたんだけどな…
45726/06/27(土)09:49:09No.1443859476+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
そもそもこれは劇場版ケロロ軍曹なんだアニメのケロロ軍曹とはそれこそドラえもんやしんちゃん並に毛色が違うんだ
それに話に何も関係せず何分もパロデイしたことなんかねぇよ
45826/06/27(土)09:49:13No.1443859488+
>ガンダムはともかくそれ以外のパロディもそれなりに滑ってた記憶はある
アニメでウェットルマンは何度も出るのに…
45926/06/27(土)09:49:17No.1443859499+
鑑賞中シンプルに聞いてて辛かった中田譲治の声
46026/06/27(土)09:49:17No.1443859502+
マジでこれが最後なのか?って納得できないキャストがいたらまあそうでしょうねえとしか言えない…
46126/06/27(土)09:49:24No.1443859534+
>もしかしてパロってサムい?
上手く調理できないヤツがやると身内ネタになる
46226/06/27(土)09:49:30No.1443859553+
ゴジラでマジで上映するまで評判やばかったのはシン・ゴジラだから
46326/06/27(土)09:49:33No.1443859563そうだねx1
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
話の流れ無視した唐突な長尺パロの回教えて
普通に観たい
46426/06/27(土)09:49:33No.1443859564そうだねx3
>ユアストだけ別格に酷いのはドラクエ興味無いからやりたくない監督に無理やりオファーしたスクエニが大体悪い
そんなこと言うならケロロサイドからわざわざオファーしたこれも福田は悪くないってなるぞ
46526/06/27(土)09:49:40No.1443859587+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
アレでも原作から6割引きしてるからな
46626/06/27(土)09:49:50No.1443859624+
>山崎貴といえばジュブナイルだろ!?
いい作品だけどいかんせん売れなさすぎた
夏休み映画としてテレビでやる分には印象に強く残るやつではあったが
46726/06/27(土)09:49:50No.1443859625そうだねx1
アニメ映画で失敗しても実写畑の監督にとっては何も関係ないだろ
数字持ってる監督だからアニメ会社が文句言おうがネット上で批判されようがノーダメ
46826/06/27(土)09:49:51No.1443859628そうだねx5
だから本人出てくんのはパロディじゃねーだろ
46926/06/27(土)09:49:56No.1443859648+
>そんなこと言うならケロロサイドからわざわざオファーしたこれも福田は悪くないってなるぞ
…良いんじゃねえか?
47026/06/27(土)09:50:00No.1443859668+
>>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
>パロ自体はまあ全然ね
>一発目でジバニャンとか時代にあわないやつはあんましないんだけど
ガンダムとか散々やってて時代にあわない云々は気にしないだろ…
47126/06/27(土)09:50:06No.1443859693+
>ゴジラでマジで上映するまで評判やばかったのはシン・ゴジラだから
アレは直前に出た予告があまりにも面白くなさそうだったのが悪い
47226/06/27(土)09:50:09No.1443859703そうだねx2
なんか映画の出来にかこつけてケロロの叩きしたい奴が居るな
47326/06/27(土)09:50:14No.1443859726+
>>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
>ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
>今回のコレでここまでキレてるの正直意味わからん
福田が嫌いな人が過剰反応してるのはあると思う
正直福田組のシーンも今までのケロロのパロディの範囲内ではあると思うんよなだから製作陣もそこまで問題にしてなかったんだろうと思う
47426/06/27(土)09:50:14No.1443859727+
三丁目の夕日の原作にゴジラなんて登場しないからな…
頭ゴジラな監督がどうしても入れたかっただけで
47526/06/27(土)09:50:15No.1443859728+
ジバニャンとかデザインちょっと違うとかやるの逆に恥ずかしいよね
モザイク付きでいいからまんまのデザインでやれよ
47626/06/27(土)09:50:16No.1443859734+
何なら原作漫画時点で作者の過去作キャラご本人登場自体は何回かやったし
結局パロというかギャグコメディシーン面白いか否かでは…
47726/06/27(土)09:50:18No.1443859741+
まどマギ流行った時速攻で夏美の中の人ネタ込でパロディしに行ったの節操ねぇなぁってなった
47826/06/27(土)09:50:21No.1443859752+
>>ユアストだけ別格に酷いのはドラクエ興味無いからやりたくない監督に無理やりオファーしたスクエニが大体悪い
>そんなこと言うならケロロサイドからわざわざオファーしたこれも福田は悪くないってなるぞ
悪くないじゃん
47926/06/27(土)09:50:25No.1443859768+
ケロロのパロディは好きだけど556は嫌いだった
48026/06/27(土)09:50:32No.1443859785+
>>公式がごめんねした進撃要素はそもそも話題に挙がってないのが酷いと思う
>許可取れてないのそこなの!?
進撃は拒否されてるし他のIPについても意向を無視した演出なのにまとめて無視して公開だからもっと酷い
48126/06/27(土)09:50:33No.1443859789+
銀魂は別にいいと思う…前からジョジョパロ多めな作風だし
なんならヨシヒコもまあ俺は好き
でも流石に許可取ろう…はともかく取りに行ってダメよされたのにゴリ押すのは無許可よりダメだぞ!?
48226/06/27(土)09:50:33No.1443859791+
無許諾パロディは本当にあかんだろ
48326/06/27(土)09:50:34No.1443859796+
>ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
今回の映画は元ネタ知らないまま笑える仕立てになってましたか?
48426/06/27(土)09:50:40No.1443859814+
福田アンチが騒いでることにしたいのか…
48526/06/27(土)09:50:45No.1443859832+
>ゴジラでマジで上映するまで評判やばかったのはシン・ゴジラだから
いいからエヴァ作れよ!!!!!としかならないからな…
48626/06/27(土)09:50:47No.1443859841+
まあこの映画が数字出せば全部解決だから…
48726/06/27(土)09:50:56No.1443859867そうだねx1
>ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
>今回のコレでここまでキレてるの正直意味わからん
今回はそれができてないからこうなってんだろ
48826/06/27(土)09:51:16No.1443859927+
>何回も言われてるけど銀魂とかヨシヒコのやつはパロディじゃないよね
>パロディはクルルが御大将の台詞言ったりケロロがお蝶夫人のコスプレするみたいなことを言うんであって
カメオだな
パロディで言うとラミエルみたいな奴出た時のサブローのポーズは好き
元々結構やってるパロディだけど
48926/06/27(土)09:51:19No.1443859935そうだねx3
>だから本人出てくんのはパロディじゃねーだろ
これ宇宙渡辺久美子で殴られるの本当に好き
49026/06/27(土)09:51:27No.1443859949+
>まあこの映画が数字出せば全部解決だから…
中身のないヤツが数字を誇るってオトンも言うてたやんケ
49126/06/27(土)09:51:29No.1443859954+
>ケロロのパロディは好きだけど556は嫌いだった
癒着!は爆笑したけど556自体はだいぶ変な上で話の流れも尺も持ってくタイプだからなんか好きかって言われると困る
49226/06/27(土)09:51:32No.1443859966+
>何なら原作漫画時点で作者の過去作キャラご本人登場自体は何回かやったし
>結局パロというかギャグコメディシーン面白いか否かでは…
モンスターズやけもフレは他IPだからやってないぞけもフレは本当にコラボした時だけ
49326/06/27(土)09:51:36No.1443859980そうだねx2
>>>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
>>ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
>>今回のコレでここまでキレてるの正直意味わからん
>福田が嫌いな人が過剰反応してるのはあると思う
>正直福田組のシーンも今までのケロロのパロディの範囲内ではあると思うんよなだから製作陣もそこまで問題にしてなかったんだろうと思う
全然範囲内じゃねーよそもそも劇場版ケロロでアニメのパロ系を緩急もつけずにを薄めてやるなとしか思わんし
49426/06/27(土)09:51:36No.1443859982+
初日は悪くないくらいだけど台風もあって初週調子悪そうだな
悪質なネガキャンも食らってるしどうなるかな
49526/06/27(土)09:51:38No.1443859988+
>三丁目の夕日の原作にゴジラなんて登場しないからな…
>頭ゴジラな監督がどうしても入れたかっただけで
正確には頭ゴジラな監督が3丁目の夕日の続編作らない方便のために無茶振りをした
なんか権利元がOKしたので作る羽目になった
49626/06/27(土)09:51:45No.1443860014そうだねx2
>福田アンチが騒いでることにしたいのか…
事実だろ
福田アンチ=たつ信=ヒジキ=エラー品=あきゆき=糞虫小僧
49726/06/27(土)09:51:55No.1443860038そうだねx1
ガンダムネタもサンライズがやってるから実質本人みたいなもんでは?
49826/06/27(土)09:51:56No.1443860041+
アオイホノオを作ってる時は期待のクリエイターだったんだけどなぁ福田雄一…
それが今じゃクソ寒い内輪ネタとノンデリなジョーク映画を連発するネット上での公共の敵みたいになって悲しいよ
49926/06/27(土)09:52:17No.1443860102そうだねx4
いやケロロたちとちゃんと絡むわけでもなく話の合間に不要な寸劇繰り広げてくるのを割と長い尺割いてやるのはもはやパロじゃないだろ…
50026/06/27(土)09:52:22No.1443860120+
福田⋯おまえジークアクス作れ
50126/06/27(土)09:52:23No.1443860121+
受けたくないのにオファーした側が悪いっていつ聞いても監督信者すぎるなって思う
絶対断れないのかよっていうのと受けたからには責任持てよってのが抜けてる
50226/06/27(土)09:52:30No.1443860145+
ロボコの映画は面白かったなぁ
50326/06/27(土)09:52:32No.1443860152+
>>福田アンチが騒いでることにしたいのか…
>事実だろ
>福田アンチ=たつ信=ヒジキ=エラー品=あきゆき=糞虫小僧
もっと福田雄一作品っぽく言えや
50426/06/27(土)09:52:33No.1443860154+
シンゴジラはQのオマケの巨神兵のせいで実写作品作るのやめろって風潮が強かったのもあるよな
50526/06/27(土)09:52:38No.1443860172+
まあ原作の人のせいでもあって元々変なのに目を付けられてたのはそうなんだけどそれにしたって今回の映画シンプルに微妙なんだよ…
コレでお別れなの本当に悔しい
50626/06/27(土)09:52:39No.1443860177+
>>あーこれ邦キチ案件か
>邦キチってマイナー映画以外は日和るからなあ
スカーレットはそこそこ辛辣に言及してたから
50726/06/27(土)09:52:43No.1443860200そうだねx2
パロディで滑るって最悪だぞ
50826/06/27(土)09:52:51No.1443860224+
>受けたくないのにオファーした側が悪いっていつ聞いても監督信者すぎるなって思う
>絶対断れないのかよっていうのと受けたからには責任持てよってのが抜けてる
受けたくないとは言ってなくない?
実際受けてるわけだし
50926/06/27(土)09:52:54No.1443860243+
>>だから本人出てくんのはパロディじゃねーだろ
>これ宇宙渡辺久美子で殴られるの本当に好き
宇宙渡辺久美子の話は見てるに決まってんだろ
それがどう反論になるのか教えてくれませんかね
51026/06/27(土)09:52:55No.1443860244+
悪意あるネガキャンもあるけど真っ当な批判もあるんでなかなかヤバい
51126/06/27(土)09:53:01No.1443860267そうだねx1
サカモトデイズと銀魂でジャンプ系にも顔効かせてるからな福田
そこら辺に近いからここで叩いておかないと…って考えてそうな奴らはそこそこいる
51226/06/27(土)09:53:05No.1443860282+
>諸悪の根源はテレ東系のPだと思う
実写系が漫画アニメを軽視してる風潮が強いってのが根幹にある問題だと思うよ
拒否られてるのに公開するとか正気の沙汰じゃねぇ
数年前に原作無視したドラマを流して原作者が自殺した事件とか現場では忘れ去られてるんかね
あの時も原作と制作側を繋ぐポジションがやらかして互いの意思疎通がうまく行ってなかったとかだと思うけど今回も全く同じじゃん
ケーススタディとか共有されてないんじゃねぇの
51326/06/27(土)09:53:07No.1443860290+
他社IPから使うの止めてくれと言われたのに使ったのは結構まずいよね
51426/06/27(土)09:53:08No.1443860294+
>パロディで滑るって最悪だぞ
よくあることだろ
51526/06/27(土)09:53:15No.1443860315+
渡辺久美子はケロロの中の人なんだから本人登場しても良いだろ
小栗旬とか銀魂とかヨシヒコはケロロ軍曹の私物なのか?
51626/06/27(土)09:53:17No.1443860321+
シンゴジラの予告編は今見てもクソつまんなそうに見えるからすげえわ
51726/06/27(土)09:53:17No.1443860323そうだねx2
>パロディで版権元から苦情くるって最悪だぞ
51826/06/27(土)09:53:32No.1443860374+
>>三丁目の夕日の原作にゴジラなんて登場しないからな…
>>頭ゴジラな監督がどうしても入れたかっただけで
>正確には頭ゴジラな監督が3丁目の夕日の続編作らない方便のために無茶振りをした
>なんか権利元がOKしたので作る羽目になった
ゴジラを人質にして続編作らせたのか…
51926/06/27(土)09:53:38No.1443860387+
>初日は悪くないくらいだけど台風もあって初週調子悪そうだな
>悪質なネガキャンも食らってるしどうなるかな
劇場版のケロロ好きな人にはパロとか関係なく酷い映画だよ褒められるのアルル関係位アルルもそこまでめっちゃ出来がいいって感じじゃないし
52026/06/27(土)09:53:41No.1443860400+
>ガンダムネタもサンライズがやってるから実質本人みたいなもんでは?
ケロロで扱ってたのはガンプラであってガンダムそのものじゃない
52126/06/27(土)09:53:43No.1443860412+
>>パロディで版権元から苦情くるって最悪だぞ
それはマジでそう
52226/06/27(土)09:53:56No.1443860455+
新アニメも楽しみだね
52326/06/27(土)09:54:02No.1443860479+
>>ガンダムネタもサンライズがやってるから実質本人みたいなもんでは?
>ケロロで扱ってたのはガンプラであってガンダムそのものじゃない
ガンダムネタもよくあっただろ
52426/06/27(土)09:54:02No.1443860482+
今回やるべきだったパロディはジークアクスでは?
52526/06/27(土)09:54:03No.1443860485そうだねx1
>>まあこの映画が数字出せば全部解決だから…
>中身のないヤツが数字を誇るってオトンも言うてたやんケ
映画の興収は誇っていいだろ
下手くそなタフパロはこの映画より寒いんでやめてもらえますか
52626/06/27(土)09:54:07No.1443860499+
福田と山崎は全然違う問題ある監督でしょ
どっちもクソみたいなセンスだけど
52726/06/27(土)09:54:12No.1443860515+
>>ガンダムネタもサンライズがやってるから実質本人みたいなもんでは?
>ケロロで扱ってたのはガンプラであってガンダムそのものじゃない
どっちもやってたぞ
52826/06/27(土)09:54:13No.1443860524+
>ケロロで扱ってたのはガンプラであってガンダムそのものじゃない
アムロとか出てきてたらまあライン超えだな
52926/06/27(土)09:54:16No.1443860534+
>>三丁目の夕日の原作にゴジラなんて登場しないからな…
>>頭ゴジラな監督がどうしても入れたかっただけで
>正確には頭ゴジラな監督が3丁目の夕日の続編作らない方便のために無茶振りをした
>なんか権利元がOKしたので作る羽目になった
次のゴジラの監督大変でしょうねー(自分)といいなんか苦労してんな…
53026/06/27(土)09:54:23No.1443860559+
聖⭐︎お兄さんの映画とかマジで酷かったからなあ…
あれはもう諦めの局地にいる人間しか見なかったから炎上こそしなかったが
今回のケロロはぱっと見普通のケロロ映画なのが悪質すぎる
53126/06/27(土)09:54:23No.1443860562+
>福田⋯おまえジークアクス作れ
新解釈ガンダムが作られることは十分ありえるぞ
今回のケロロで福田雄一は実写アニメ問わずに内輪ネタができるように進化したから
53226/06/27(土)09:54:27No.1443860567+
この件何がキツいって銀魂原作まで延焼してるのがな…
53326/06/27(土)09:54:29No.1443860571+
>受けたくないのにオファーした側が悪いっていつ聞いても監督信者すぎるなって思う
>絶対断れないのかよっていうのと受けたからには責任持てよってのが抜けてる
だから責任持って求められた仕事したってだけだろうそれは
福田の仕事叩きたいんならまず福田節に期待して任せた連中もまとめて叩かんと何も変わらんぞ
53426/06/27(土)09:54:32No.1443860579+
おそ松さん一話ってもう見れないんだっけ?
あれも相当パロディぶち込みまくって怒られたらしいけど

- GazouBBS + futaba-