二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782515569805.webp-(48358 B)
48358 B26/06/27(土)08:12:49No.1443843224そうだねx10 12:48頃消えます
好きなさりげない伏線貼る
126/06/27(土)08:13:42No.1443843325そうだねx23
そういう貴様は(どっちがキル)…?
226/06/27(土)08:14:46No.1443843471そうだねx21
バーン様の発言もそういう意味だったのねここ
326/06/27(土)08:24:26No.1443844769そうだねx2
きさーま?!
426/06/27(土)08:29:20No.1443845457そうだねx10
ここ1発で見抜いてたとすると凄いなバーン様
526/06/27(土)08:30:24No.1443845611そうだねx12
どちらもバーン様だしどちらもキルバーンと言える
626/06/27(土)08:30:43No.1443845668そうだねx14
なんか無限に味のする2コマだな
全部終わったと見るとああ…ってなる
726/06/27(土)08:33:17No.1443846008+
織田信長の配下に明智光秀が客将として仕えるようなイメージをした
826/06/27(土)08:33:37No.1443846064そうだねx8
キルバーンが忠誠誓ってるのは間違いなくヴェルザーだし友人はミストバーンだけど
やっぱ感性合うのはバーン様だよなあってなる
会話の端々にそれが見え隠れする
926/06/27(土)08:33:42No.1443846073+
確かに「姿を隠した大魔王とその老臣」と取れなくもないけど
バーン様を配下扱いって下手したらブチ切れられそうな発言よく出来るよなこの死神
1026/06/27(土)08:37:38No.1443846626そうだねx4
>織田信長の配下に明智光秀が客将として仕えるようなイメージをした
>確かに「姿を隠した大魔王とその老臣」と取れなくもないけど
>バーン様を配下扱いって下手したらブチ切れられそうな発言よく出来るよなこの死神
戦国時代にやったらまあ処されるやつ
1126/06/27(土)08:39:11No.1443846848そうだねx9
もしこれで大魔王が立ってる方だったら
おじいちゃんを座らせてあげる優しい人になっちゃうってレスが忘れられない
1226/06/27(土)08:40:23No.1443847011そうだねx3
>バーン様を配下扱いって下手したらブチ切れられそうな発言よく出来るよなこの死神
ブチ切れて人形起爆してくれたらそれはそれで仕事完了だし
1326/06/27(土)08:40:35No.1443847045そうだねx1
キルは暗黒竜のとこからの出向社員だからなぁ
1426/06/27(土)08:43:32No.1443847453そうだねx23
信長で言うなら大うつけぶっ殺し丸って名前で配下になりに行くようなもんだろ
1526/06/27(土)08:46:03No.1443847812そうだねx5
>信長で言うなら大うつけぶっ殺し丸って名前で配下になりに行くようなもんだろ
それはちょっと面白いな…
1626/06/27(土)08:49:19No.1443848286そうだねx10
実際「死神を飼うのもまた一興」で受け入れるの凄いよね
1726/06/27(土)08:50:30No.1443848467+
大うつけぶっ殺し丸がツボに入っちゃって駄目だった
1826/06/27(土)08:50:42No.1443848504+
老バーンだけ死んだらどうなるんだっけ
1926/06/27(土)08:52:09No.1443848738そうだねx3
メラ系が得意っぽいバーンがブチ切れて殺そうもんなら恐らく爆発するし追い返そうもんなら天下の大魔王がびびったって言いふらせるので笑って受け入れるのが唯一の正解
2026/06/27(土)08:52:19No.1443848767+
それだとミストバーンも霧信長って名乗ってる事になっちゃう…
2126/06/27(土)08:52:39No.1443848805そうだねx1
>老バーンだけ死んだらどうなるんだっけ
ミストはそのまま残るだろうがバーン様は普通に死亡
2226/06/27(土)08:52:43No.1443848814そうだねx1
霞信長ちょっとかっこよくない?
2326/06/27(土)08:54:42No.1443849129そうだねx1
ミストはバーン様と会う前からの本名だから伊右衛門信長みたいな感じだ
2426/06/27(土)08:55:25No.1443849237+
確かにすんなりお前は誰だよ?という意味で読めちゃうけど
それだとキルの発言が対応しないのか
上手いね
2526/06/27(土)08:55:45No.1443849283+
様子見で死ぬところだったわ…!とも言ってたし死ぬか
若い肉体は残ってミストが引き続き使えるだろうけど
2626/06/27(土)09:01:39No.1443850252そうだねx1
>それだとミストバーンも霧信長って名乗ってる事になっちゃう…
まあ名前あやかって一字貰ったりとかはあるし…
2726/06/27(土)09:06:31No.1443851094+
>実際「死神を飼うのもまた一興」で受け入れるの凄いよね
動く黒のコアを侍らせるの心臓に毛でも生えてるのかよ
2826/06/27(土)09:09:52No.1443851688+
老バーン状態だと黒のコア防げるのかな?
一応こっちでもカラミティウォールは使えるけど
2926/06/27(土)09:10:26No.1443851792+
腹話術師とその人形みたいな構図なのも細かい
3026/06/27(土)09:10:44No.1443851847+
マイクロソフトでいえばキル・ゲイツとかいうのが面接しにきたようなものか
3126/06/27(土)09:11:46No.1443852060+
>マイクロソフトでいえばキル・ゲイツとかいうのが面接しにきたようなものか
…キル・ビルじゃね?
3226/06/27(土)09:13:31No.1443852408+
でも正体がピロロってガッカリだったよね
弱っちいし
3326/06/27(土)09:14:11No.1443852538そうだねx1
本当は堀井雄二に原作書かせるはずだったのがスケジュールの都合がつかなくて
後輩ライターの三条陸にお鉢が回って脚本家としての才能が開花するという奇跡
3426/06/27(土)09:14:35No.1443852617そうだねx1
>老バーン状態だと黒のコア防げるのかな?
>一応こっちでもカラミティウォールは使えるけど
バランが超魔ハドラー戦で竜闘気で全開防御すれば我々だけなら耐えられる言ってたから竜の騎士クラス以上が臨戦態勢ならまあ凌げるっぽい威力ではあるみたい
3526/06/27(土)09:15:40No.1443852817+
キルの頭の黒の核晶くらいならミストが盾になれば防げるんじゃないか
バランもダイを守りきれたんだし
3626/06/27(土)09:17:33No.1443853210+
>でも正体がでかいシャドーってガッカリだったよね
>寄生虫だし
3726/06/27(土)09:20:06No.1443853673そうだねx1
>でも正体がでかいシャドーってガッカリだったよね
>寄生虫だし
だが俺はその熱い魂を感じる
3826/06/27(土)09:20:16No.1443853709+
そうかミストが前に出るだけで余裕で防げるか
3926/06/27(土)09:21:17No.1443853909+
威力的にはドルオーラと同程度くらいか
バランも大陸ふっとばしてるしな
4026/06/27(土)09:21:42No.1443853996+
黒のコア至近距離で防いだら流石に頭の飾りは吹き飛んで消滅しそう
4126/06/27(土)09:22:40No.1443854173そうだねx1
ミストバーンが弱点つかない限り無敵だからその手段なきゃ真バーン以上に勝ち目ないぜ
4226/06/27(土)09:25:16No.1443854697+
>老バーン状態だと黒のコア防げるのかな?
>一応こっちでもカラミティウォールは使えるけど
バランが死んだのはダイとその仲間たちも守るために爆発を抑え込んだせいなのでドルオーラ並みの闘気で自分一人分の防御に専念すればコアの爆発に耐えられたしヴェルザーの時は実際に耐えてる
老バーンだとドルオーラ耐えたりカラミティウォール出すのに光魔の杖がいるから杖出す前に喰らったらやばいと思う
4326/06/27(土)09:25:19No.1443854703+
さすがにキルバーンクラスのお人形大量にはいないと思うけど数体ならいるかもしれんと思うと怖い
4426/06/27(土)09:26:41No.1443854956+
>黒のコア至近距離で防いだら流石に頭の飾りは吹き飛んで消滅しそう
無理じゃないかなぁ
外から覆うモードですら光の闘気だけは通るけどそれ以外が通ってる描写無いし
4526/06/27(土)09:27:10No.1443855049+
煽ってるのとキレてるのかと思ったけど正体の話だった
4626/06/27(土)09:27:30No.1443855114+
メドローアか光の闘気しか効かんからな
4726/06/27(土)09:27:37No.1443855135+
>>でも正体がでかいシャドーってガッカリだったよね
>>寄生虫だし
だが余はマァムの身体に憑依した功績を忘れてはおらん
4826/06/27(土)09:28:43No.1443855351+
ピロロも割と命がけでキャラづくりしてる気がするけどあいつ一つ目ピエロ程度なのに胆力すげえな
4926/06/27(土)09:28:44No.1443855355+
極大化ニフラムで消し飛ばせるかな
ミナカトールの範囲内でも大して影響出てなかったから無理か
5026/06/27(土)09:30:58No.1443855784+
まあアストロンくらい使えるだろう
5126/06/27(土)09:36:09No.1443856772+
バーンボディ殺せなくても老バーン殺せばOKではある
5226/06/27(土)09:36:56No.1443856932+
>>老バーン状態だと黒のコア防げるのかな?
>>一応こっちでもカラミティウォールは使えるけど
>バランが超魔ハドラー戦で竜闘気で全開防御すれば我々だけなら耐えられる言ってたから竜の騎士クラス以上が臨戦態勢ならまあ凌げるっぽい威力ではあるみたい
真バーンならともかく老じゃ無理な気がする
5326/06/27(土)09:37:40No.1443857051+
ヴェルザー的にここはチッ爆発しなかったかなんだろうか
5426/06/27(土)09:37:42No.1443857062そうだねx2
>ピロロも割と命がけでキャラづくりしてる気がするけどあいつ一つ目ピエロ程度なのに胆力すげえな
敵地に出向して一人のときも腹話術徹底してるのプロすぎる
5526/06/27(土)09:37:57No.1443857120そうだねx1
>ピロロも割と命がけでキャラづくりしてる気がするけどあいつ一つ目ピエロ程度なのに胆力すげえな
ヴェルザーがバーンを殺すために送り込んだ一つ目ピエロだ
面構えが違う
5626/06/27(土)09:38:57No.1443857310+
アストロンで回避できないのかな
5726/06/27(土)09:38:59No.1443857313+
>>ピロロも割と命がけでキャラづくりしてる気がするけどあいつ一つ目ピエロ程度なのに胆力すげえな
>敵地に出向して一人のときも腹話術徹底してるのプロすぎる
アバン先生さえ欺いた演技力だからな…
5826/06/27(土)09:39:24No.1443857386そうだねx4
腹話術もそうだけど徹底して敵の要注意人物についてはちゃんと忠告してるのもプロっぽい
煽りのプロが参戦してきてブチ切れちゃったけど
5926/06/27(土)09:40:05No.1443857518+
せんかれっこうけんで速攻されるピロロ面白い
6026/06/27(土)09:46:19No.1443858870+
大魔王の腹心がネームドの雑魚モンスターなのなんか好き
6126/06/27(土)09:46:30No.1443858905+
アニメだと三条先生の意向で最後はリリルーラで脱出してる演出になってるから魔界編で新しい人形用意して出てくる構想があるのかもしれない
6226/06/27(土)09:47:15No.1443859065+
新しい人形用意してもピロロ顔バレしてんのがな
6326/06/27(土)09:48:30No.1443859317+
出向社員なのに仕事自体は真面目にやってるのも偉い
6426/06/27(土)09:48:30No.1443859318+
もうバーン様居ないからキルバーンである必要もないというか
6526/06/27(土)09:48:35No.1443859341+
>せんかれっこうけんで速攻されるピロロ面白い
対策無しでダイ一行の前に立ち塞がろうとするとまず烈光拳とメドローアで足切りされるの酷い
6626/06/27(土)09:48:54No.1443859416+
ピロロが着替えたら見分けられる自信ないな
6726/06/27(土)09:49:27No.1443859541+
ネタバレしたら三下感丸出しになるやついるけどピロロは変な汗とかかいてなくて実力なくても度胸はあるわこいつってなる
6826/06/27(土)09:49:55No.1443859642+
>でも正体がピロロってガッカリだったよね
>弱っちいし
むしろ度胸ありすぎてビビるわ
6926/06/27(土)09:50:43No.1443859823+
>ピロロが着替えたら見分けられる自信ないな
言われてみるとドラクエの世界観だと色違いとかいるしいくらでも誤魔化せそうな気がしてきた
7026/06/27(土)09:51:07No.1443859901+
>ネタバレしたら三下感丸出しになるやついるけどピロロは変な汗とかかいてなくて実力なくても度胸はあるわこいつってなる
まあそもそも黒のコアとずっと間近に居るわけだし
無駄に煽りさえしなければ
7126/06/27(土)09:51:45No.1443860013+
>ネタバレしたら三下感丸出しになるやついるけどピロロは変な汗とかかいてなくて実力なくても度胸はあるわこいつってなる
正面からの殴り合いは不向きなだけでポップでもなんとか炎押しとどめるのがやっとなキルトラップの超魔力は自前だから実力はかなりある方ではあるぞ
7226/06/27(土)09:52:24No.1443860125+
こいつ人形が顔面にメラでも喰らったら即死なのによく平気な顔をしていられるなって思う
7326/06/27(土)09:52:46No.1443860210+
そうかこいつバーン様に使えてからずっと核爆弾と寝食共にしてるようなもんか…
度胸ないとやってけんわ
7426/06/27(土)09:52:49No.1443860219+
回復呪文とヒャダイン使えるしな…
7526/06/27(土)09:53:26No.1443860355+
>こいつ人形が顔面にメラでも喰らったら即死なのによく平気な顔をしていられるなって思う
流石に火がついた時は慌てた
7626/06/27(土)09:54:29No.1443860568+
爆弾岩じゃねえんだからそんな簡単には誘爆しないだろ…
7726/06/27(土)09:54:55No.1443860647+
超魔ハドラーの中にあったやつが異常に爆発しやすくなってただけで
普通の黒の結晶はちょっと呪文当たったくらいじゃ誘爆しないようになってないと怖すぎる

- GazouBBS + futaba-