| レス送信モード |
|---|
人はお酒を選ぶからな
| … | 126/06/27(土)07:27:37No.1443838704そうだねx7マッコリブームは起きてなかった |
| … | 226/06/27(土)07:29:27No.1443838840そうだねx74バーだと思ったら屋台みたいな店構えだった…! |
| … | 326/06/27(土)07:30:22No.1443838902そうだねx2>バーだと思ったら屋台みたいな店構えだった…! |
| … | 426/06/27(土)07:30:35No.1443838923そうだねx13シャレオツな雰囲気出しといて屋台だったのかよ |
| … | 526/06/27(土)07:33:56No.1443839200そうだねx26まあハイボールなかったらウイスキー飲む日本人今の半分もいなかったかもな |
| … | 626/06/27(土)07:36:16No.1443839424そうだねx2>まあハイボールなかったらウイスキー飲む日本人今の半分もいなかったかもな |
| … | 726/06/27(土)07:37:39No.1443839536そうだねx5構えずに手軽に飲めますよアピールはとても大事 |
| … | 826/06/27(土)07:38:35No.1443839613そうだねx1色々な努力を…とか言いながら |
| … | 926/06/27(土)07:38:57No.1443839649そうだねx4>バーだと思ったら屋台みたいな店構えだった…! |
| … | 1026/06/27(土)07:39:00No.1443839654+この格好で屋台引くのは勇気がいるな |
| … | 1126/06/27(土)07:39:34No.1443839701そうだねx3いいものなら売れるというナイーブな考えすぎるぜ |
| … | 1226/06/27(土)07:41:46No.1443839891+>>まあハイボールなかったらウイスキー飲む日本人今の半分もいなかったかもな |
| … | 1326/06/27(土)07:43:11No.1443840011+屋台酒ってまあ問題ないか… |
| … | 1426/06/27(土)07:43:20 ID:tCI6UV6YNo.1443840030+清酒がカクテルベースとしてポテンシャルを発揮すれば売れるかもってのは同意するよ |
| … | 1526/06/27(土)07:44:32No.1443840137+>マッコリブームは起きてなかった |
| … | 1626/06/27(土)07:44:56No.1443840175+日本酒を炭酸で割るとめっちゃ飲みやすくて美味しい |
| … | 1726/06/27(土)07:46:29No.1443840327+美味いとは思うがいい酒でやらなくてもうまいと思う |
| … | 1826/06/27(土)07:48:49No.1443840546+地方のバーで「ウイスキーはストレートで飲むべき割ったり薄めたりするのは本来の味がわからなくなるからバカのやること」ってロックで飲んでる俺に熱弁してきたマスターと同じ匂いのする主人公 |
| … | 1926/06/27(土)07:49:26No.1443840602そうだねx1>>マッコリブームは起きてなかった |
| … | 2026/06/27(土)07:49:31No.1443840610+ストレス解消に酒は一つの解ではある |
| … | 2126/06/27(土)07:49:33No.1443840612そうだねx6主人公はそんなこと言ってないだろ |
| … | 2226/06/27(土)07:51:12No.1443840781そうだねx14まずどれが主人公なんだよ |
| … | 2326/06/27(土)07:52:35No.1443840939+酒弱いからストレートとかロックとか飲んだことない |
| … | 2426/06/27(土)07:53:13No.1443841001+>地方のバーで「ウイスキーはストレートで飲むべき割ったり薄めたりするのは本来の味がわからなくなるからバカのやること」ってロックで飲んでる俺に熱弁してきたマスターと同じ匂いのする主人公 |
| … | 2526/06/27(土)07:53:31No.1443841032+>地方のバーで「ウイスキーはストレートで飲むべき割ったり薄めたりするのは本来の味がわからなくなるからバカのやること」ってロックで飲んでる俺に熱弁してきたマスター |
| … | 2626/06/27(土)07:53:47No.1443841061+>地方のバーで「ウイスキーはストレートで飲むべき割ったり薄めたりするのは本来の味がわからなくなるからバカのやること」ってロックで飲んでる俺に熱弁してきたマスターと同じ匂いのする主人公 |
| … | 2726/06/27(土)07:54:40No.1443841153+お嬢は愛人が女でレズビアンなだけのゲストキャラ |
| … | 2826/06/27(土)07:57:57No.1443841522+主人公は屋台の主人です |
| … | 2926/06/27(土)07:58:09No.1443841548そうだねx4>カスクストレングスならわからなくもないけどボトル詰め時点で加水されてるのに… |
| … | 3026/06/27(土)07:59:06No.1443841660+>>カスクストレングスならわからなくもないけどボトル詰め時点で加水されてるのに… |
| … | 3126/06/27(土)08:00:55No.1443841847そうだねx11>>>カスクストレングスならわからなくもないけどボトル詰め時点で加水されてるのに… |
| … | 3226/06/27(土)08:01:02No.1443841860そうだねx1グラス返して… |
| … | 3326/06/27(土)08:01:38No.1443841924+ロックで呑んでも駄目ってのは相当な人だな… |
| … | 3426/06/27(土)08:01:49No.1443841947+敷居は低いけど奥深いは大事よね |
| … | 3526/06/27(土)08:02:20No.1443842014+>グラス返して… |
| … | 3626/06/27(土)08:02:50No.1443842062そうだねx3>じゃあ日本酒の味に飽きたらどうすんの |
| … | 3726/06/27(土)08:03:05No.1443842088+>敷居は低いけど奥深いは大事よね |
| … | 3826/06/27(土)08:03:22No.1443842141+軸が増えるのと美味しいかどうかはまた別問題だけどな |
| … | 3926/06/27(土)08:03:37No.1443842162+>グラス返して… |
| … | 4026/06/27(土)08:04:50No.1443842300そうだねx2>軸が増えるのと美味しいかどうかはまた別問題だけどな |
| … | 4126/06/27(土)08:05:17No.1443842353そうだねx2>>敷居は低いけど奥深いは大事よね |
| … | 4226/06/27(土)08:05:27No.1443842372+ロックの日本酒にライム入れるの大好きだけどハイボールは考えたことなかったな |
| … | 4326/06/27(土)08:06:46No.1443842508+そのまま飲んでもカクテルにしてもいいビールが強すぎる |
| … | 4426/06/27(土)08:06:54No.1443842521+>じゃあ日本酒の味に飽きたらどうすんの |
| … | 4526/06/27(土)08:07:08No.1443842546+美味しく感じる前に慣れる必要があるものも少なくないからな |
| … | 4626/06/27(土)08:07:44No.1443842610+ビール系のカクテルたまにチャレンジするけど絶対カクテルじゃない方が美味いよな…って毎回なる |
| … | 4726/06/27(土)08:08:00No.1443842632+>お嬢は愛人が女でレズビアンなだけのゲストキャラ |
| … | 4826/06/27(土)08:08:25No.1443842677+発砲日本酒おいちい |
| … | 4926/06/27(土)08:08:26No.1443842678+ハイボール嫌い… |
| … | 5026/06/27(土)08:08:26No.1443842679そうだねx1言ってる事は間違ってないと思うけどその上で焼酎の方がカクテル作るのには使いやすくね? |
| … | 5126/06/27(土)08:08:33No.1443842695+俺最近ワインロックで飲んでる |
| … | 5226/06/27(土)08:08:57No.1443842746そうだねx8>言ってる事は間違ってないと思うけどその上で焼酎の方がカクテル作るのには使いやすくね? |
| … | 5326/06/27(土)08:09:08No.1443842763そうだねx2>ストレートで飲めなかったら毎日ウイスキー飲まなかったと思う |
| … | 5426/06/27(土)08:09:30No.1443842802+サイゼ飲みする時は白ワインの炭酸割りにしてるわ |
| … | 5526/06/27(土)08:10:00No.1443842872そうだねx13>言ってる事は間違ってないと思うけどその上で焼酎の方がカクテル作るのには使いやすくね? |
| … | 5626/06/27(土)08:10:12No.1443842897+実際ロックで飲む用の日本酒を杜氏になった外国人が作ってた気がする |
| … | 5726/06/27(土)08:10:13No.1443842899そうだねx4酒を褒める時に真っ先に出る言葉が「飲みやすい」だからなぁ |
| … | 5826/06/27(土)08:11:09No.1443843005+だから微妙な酒でやる |
| … | 5926/06/27(土)08:11:14No.1443843017+アルパカを大量の氷で飲むと上手い |
| … | 6026/06/27(土)08:11:29No.1443843055+>どっちが上とか日本酒ハイボが最強にうまいとかいう話ではないのは分かってほしい |
| … | 6126/06/27(土)08:11:56No.1443843105+日本酒は醸造酒の中でもアルコール度数が高すぎるからそれを嫌う人もいる |
| … | 6226/06/27(土)08:12:16No.1443843146+>>どっちが上とか日本酒ハイボが最強にうまいとかいう話ではないのは分かってほしい |
| … | 6326/06/27(土)08:12:20No.1443843159+まず気軽に飲めるものとして母数を増やそうという当たり前の話ではあるな |
| … | 6426/06/27(土)08:12:42No.1443843211+>いやだからどっちが上とかじゃなくて焼酎の方が使いやすくね? |
| … | 6526/06/27(土)08:13:16No.1443843291+前「」に聞かされてまだ混乱している樹グラスについて解説してほしい |
| … | 6626/06/27(土)08:13:49No.1443843343そうだねx8>いやだからどっちが上とかじゃなくて焼酎の方が使いやすくね? |
| … | 6726/06/27(土)08:14:10No.1443843389+ワンカップ買って大量の氷を入れた三ツ矢サイダーで割ると夏の最高の1杯と化すぞ俺よ |
| … | 6826/06/27(土)08:14:36No.1443843451そうだねx1俺がどう思ったかじゃなくて相手が何を言ってるのかを考えてから発言した方がいいですぞ |
| … | 6926/06/27(土)08:15:19No.1443843542+低アルコール日本酒が手軽に手に入ればなぁって思うことはある |
| … | 7026/06/27(土)08:15:31No.1443843571+日本酒の飲み方にこだわりの無い海外じゃ普通に使われてそう |
| … | 7126/06/27(土)08:15:58No.1443843632+酒造会社の生き残り策として考えるなら焼酎作れも方針の一つなんじゃない? |
| … | 7226/06/27(土)08:17:05No.1443843783+ハイボール飲んだことないっぽいのはさすがにどうなんだ清茂 |
| … | 7326/06/27(土)08:17:05No.1443843784+>ワンカップ買って大量の氷を入れた三ツ矢サイダーで割ると夏の最高の1杯と化すぞ俺よ |
| … | 7426/06/27(土)08:17:06No.1443843786+>酒造会社の生き残り策として考えるなら焼酎作れも方針の一つなんじゃない? |
| … | 7526/06/27(土)08:17:44No.1443843878+割ったり氷入れて飲むのが邪道って言うから |
| … | 7626/06/27(土)08:18:09No.1443843943+まあ実際低アルコールスパークリングの澪とかあるしな |
| … | 7726/06/27(土)08:18:43No.1443844026+>持参したマイグラスなのでセーフ |
| … | 7826/06/27(土)08:24:30No.1443844784+この漫画がいつのか知らんけど結構前から炭酸の日本酒とかあったような…? |
| … | 7926/06/27(土)08:24:47No.1443844822+割る酒として焼酎甲類が強いのはその通りな上で苦境に立たされてる日本酒の可能性を探るためにも |
| … | 8026/06/27(土)08:26:17No.1443845029+澪 |
| … | 8126/06/27(土)08:26:39No.1443845083+>すず音 |
| … | 8226/06/27(土)08:27:20No.1443845199+>まず気軽に飲めるものとして母数を増やそうという当たり前の話ではあるな |
| … | 8326/06/27(土)08:28:08No.1443845300+>まあ実際低アルコールスパークリングの澪とかあるしな |
| … | 8426/06/27(土)08:28:32No.1443845348+そういう意味ではビールはすごいよな |
| … | 8526/06/27(土)08:29:11No.1443845430+>この漫画がいつのか知らんけど結構前から炭酸の日本酒とかあったような…? |
| … | 8626/06/27(土)08:30:18No.1443845600+>>この漫画がいつのか知らんけど結構前から炭酸の日本酒とかあったような…? |
| … | 8726/06/27(土)08:30:20No.1443845603そうだねx4スパークリングと炭酸割りは大分違うものだろ |
| … | 8826/06/27(土)08:30:31No.1443845639+日本酒と言うと辛口という風潮を見直すべき |
| … | 8926/06/27(土)08:30:58No.1443845697+>色々な努力を…とか言いながら |
| … | 9026/06/27(土)08:31:18No.1443845744そうだねx7>助けてください!って言ってるけどそのための手段を提示したら「日本酒は生のままが…」って言いそう |
| … | 9126/06/27(土)08:31:45No.1443845801+>スパークリングと炭酸割りは大分違うものだろ |
| … | 9226/06/27(土)08:31:49No.1443845813+昔は水で割るの普通だったと聞くが何で非常識みたいに言われるようになったのか |
| … | 9326/06/27(土)08:32:05No.1443845856+鳳凰美田の桃 |
| … | 9426/06/27(土)08:32:12No.1443845868+>そういう意味ではビールはすごいよな |
| … | 9526/06/27(土)08:32:22No.1443845903+>昔は水で割るの普通だったと聞くが何で非常識みたいに言われるようになったのか |
| … | 9626/06/27(土)08:33:01No.1443845982+>>助けてください!って言ってるけどそのための手段を提示したら「日本酒は生のままが…」って言いそう |
| … | 9726/06/27(土)08:33:25No.1443846027+>鳳凰美田の桃 |
| … | 9826/06/27(土)08:33:43No.1443846076+>おれビール飲まないからビールってなんか苦くて口に残るしつこい飲み物ってイメージしかない |
| … | 9926/06/27(土)08:33:46No.1443846079そうだねx3というか冷静に考えると日本酒ちょっと度数が高すぎるのはある |
| … | 10026/06/27(土)08:34:42No.1443846207+ビールはハートランドが美味いよねぇ |
| … | 10126/06/27(土)08:35:23No.1443846293+そもそも日本酒の炭酸割りが世に存在しねえって言ってるわけじゃなくて |
| … | 10226/06/27(土)08:35:32No.1443846317+>>そういう意味ではビールはすごいよな |
| … | 10326/06/27(土)08:35:51No.1443846368+バーってめんどくさいんだな |
| … | 10426/06/27(土)08:35:56No.1443846374そうだねx7なんか俺の正義の一言で愚かな登場人物を断罪してえなあ〜〜〜〜〜って気持ちが強すぎて文字もろくに読めないアホと化してるアホが多すぎるのなんなん? |
| … | 10526/06/27(土)08:36:14No.1443846424+>>助けてください!って言ってるけどそのための手段を提示したら「日本酒は生のままが…」って言いそう |
| … | 10626/06/27(土)08:36:25No.1443846447+>というか冷静に考えると日本酒ちょっと度数が高すぎるのはある |
| … | 10726/06/27(土)08:36:26No.1443846450+ワインソムリエがワインカクテルを鼻で笑うみたいな話 |
| … | 10826/06/27(土)08:36:47No.1443846505+いろいろな努力と言いながら自分のやりたいことしかやらないのはダメな気がする |
| … | 10926/06/27(土)08:37:41No.1443846637そうだねx2日本酒って度数の割に悪酔いしやすくない? |
| … | 11026/06/27(土)08:37:52No.1443846660+「」は貼られたページでしか判断しないとよく言われるが貼られたページすら読めないやつもいるのが終わってる |
| … | 11126/06/27(土)08:37:55No.1443846668+日本酒を炭酸で割ってレモン汁とシロップ加えるとかめんどくさすぎる |
| … | 11226/06/27(土)08:38:09No.1443846703+>おれビール飲まないからビールってなんか苦くて口に残るしつこい飲み物ってイメージしかない |
| … | 11326/06/27(土)08:38:10No.1443846706+だからスパークリング日本酒が売れてるのね |
| … | 11426/06/27(土)08:38:29No.1443846747+>日本酒って度数の割に悪酔いしやすくない? |
| … | 11526/06/27(土)08:38:40No.1443846779+日本酒ならサムライがある |
| … | 11626/06/27(土)08:38:46No.1443846801+まぁでも割った日本酒がスーパーやコンビニに出回ってないからなあ |
| … | 11726/06/27(土)08:38:56No.1443846816+合う合わないがあるから俺は日本酒で悪酔いはしないな |
| … | 11826/06/27(土)08:39:16No.1443846855+杜の蔵酒造の槽汲みとか加熱処理しない微発泡の日本酒美味しいよ |
| … | 11926/06/27(土)08:39:40No.1443846914+>日本酒って度数の割に悪酔いしやすくない? |
| … | 12026/06/27(土)08:41:00No.1443847105+万人が悪酔いしやすい酒というのはない |
| … | 12126/06/27(土)08:41:09No.1443847127+>だからスパークリング日本酒が売れてるのね |
| … | 12226/06/27(土)08:41:13No.1443847134+レモンサワーが強すぎて |
| … | 12326/06/27(土)08:41:18No.1443847147+>おれビール飲まないからビールってなんか苦くて口に残るしつこい飲み物ってイメージしかない |
| … | 12426/06/27(土)08:41:30No.1443847171そうだねx1>だからスパークリング日本酒が売れてるのね |
| … | 12526/06/27(土)08:41:51No.1443847227+熱燗が一番効くって聞いたな |
| … | 12626/06/27(土)08:43:31No.1443847451+赤ワインもビールも日本酒もてか酒全般に言えることだが |
| … | 12726/06/27(土)08:43:59No.1443847526+麦の焼酎蔵が色つけてウイスキーみたいにしたりする様に |
| … | 12826/06/27(土)08:44:23No.1443847574+fu6896276.jpg |
| … | 12926/06/27(土)08:45:02No.1443847669+>苦味ゼロのジュースみたいなやつもあるよ |
| … | 13026/06/27(土)08:45:11No.1443847688+仙禽のかぶとむしなんてもう同じ日本酒か怪しいくらい味が違うよね |
| … | 13126/06/27(土)08:46:55No.1443847939+>fu6896276.jpg |
| … | 13226/06/27(土)08:46:58No.1443847941+>仙禽のかぶとむしなんてもう同じ日本酒か怪しいくらい味が違うよね |
| … | 13326/06/27(土)08:47:14No.1443847979+というか焼酎も日本酒よりはマシだが苦戦してる側なので別に焼酎が強いわけでもない |
| … | 13426/06/27(土)08:47:30No.1443848011+正直泡盛以外の酒は無くなってもいいよね |
| … | 13526/06/27(土)08:47:38No.1443848036+>仙禽のかぶとむしなんてもう同じ日本酒か怪しいくらい味が違うよね |
| … | 13626/06/27(土)08:48:20No.1443848127そうだねx1>正直泡盛以外の酒は無くなってもいいよね |
| … | 13726/06/27(土)08:48:48No.1443848208+>栃木県内住まいだけどあんま売ってなくてこまる |
| … | 13826/06/27(土)08:49:19No.1443848285+>正直泡盛以外の酒は無くなってもいいよね |
| … | 13926/06/27(土)08:50:57No.1443848537+栃木は鳳凰美田もあっという間に定番になったし |
| … | 14026/06/27(土)08:51:07No.1443848574+>四季もののさくらとカブトムシは全然見ないな |
| … | 14126/06/27(土)08:51:23No.1443848609+酒造も新規参入できないしこのままだと滅んでしまう |
| … | 14226/06/27(土)08:53:46No.1443848990+炭酸の入った日本酒…澪? |
| … | 14326/06/27(土)08:53:50No.1443849003+>fu6896284.png |
| … | 14426/06/27(土)08:55:04No.1443849176+1970年代なんて美味しんぼで言うようなひどい日本酒だらけだったのにそれでも売り上げがすごかったんだな |
| … | 14526/06/27(土)08:55:34No.1443849256+日本酒については酒を変えるんじゃなく売り先を変えたトコが勝ってますね |
| … | 14626/06/27(土)08:57:02No.1443849481+>ハイボール出るまでウイスキーそんなに売れてなかったのか… |
| … | 14726/06/27(土)08:58:12No.1443849656そうだねx1普通に日本酒炭酸水で割って飲むよ |
| … | 14826/06/27(土)08:58:35No.1443849731+>>ハイボール出るまでウイスキーそんなに売れてなかったのか… |
| … | 14926/06/27(土)08:59:27No.1443849862+まあ最近は俺も缶チューばかり飲んでるな… |
| … | 15026/06/27(土)08:59:33No.1443849885そうだねx1炭酸日本酒増えてきてるよね |
| … | 15126/06/27(土)09:02:20No.1443850382+ノンアルコールでも炭酸で割ったらハイボール? |
| … | 15226/06/27(土)09:02:27No.1443850405+>栃木は鳳凰美田もあっという間に定番になったし |
| … | 15326/06/27(土)09:04:40No.1443850804+なんかすぐクビにするおじさんの酒の漫画みたいな説教臭さだ |
| … | 15426/06/27(土)09:05:56No.1443851006+>>fu6896284.png |
| … | 15526/06/27(土)09:07:12No.1443851211+アルコール抜き日本酒ってないかねえ |
| … | 15626/06/27(土)09:07:15No.1443851218+関係あるかどうか知らんけどチューハイ缶も最近よく見るよな |
| … | 15726/06/27(土)09:08:08No.1443851376+>>四季もののさくらとカブトムシは全然見ないな |
| … | 15826/06/27(土)09:08:52No.1443851501+>酒好きなのか栃木県民 |
| … | 15926/06/27(土)09:09:55No.1443851695+あと日本酒とかワインって開けると保存効かないイメージある |
| … | 16026/06/27(土)09:10:46No.1443851853+>それ抜きでも全国的に地酒や地ビールに加えてクラフトジン作るとこも増えてきた |
| … | 16126/06/27(土)09:13:05No.1443852315そうだねx1>アルコール抜き日本酒ってないかねえ |
| … | 16226/06/27(土)09:13:12No.1443852343そうだねx1蒸留設備は焼酎のノウハウが使える |
| … | 16326/06/27(土)09:15:36No.1443852799+>>fu6896284.png |
| … | 16426/06/27(土)09:15:50No.1443852857そうだねx1>ボタニカルでオリジナリティが出しやすい |
| … | 16526/06/27(土)09:15:55No.1443852866+>アルコール抜き日本酒ってないかねえ |
| … | 16626/06/27(土)09:18:15No.1443853338+fu6896362.jpg |
| … | 16726/06/27(土)09:26:45No.1443854969+>fu6896362.jpg |
| … | 16826/06/27(土)09:29:24No.1443855501+俺も最近日本酒の炭酸割りハマってるわ |
| … | 16926/06/27(土)09:31:18No.1443855848+日本酒+ライム+ジンジャーエールでラストサムライってカクテル飲んだことあるけど上のやつ使えば気軽に作れそうだな |
| … | 17026/06/27(土)09:31:29No.1443855887+割っておいしい日本酒はそれ用の銘柄が別途必要だと思う |
| … | 17126/06/27(土)09:32:39No.1443856102+普段料理酒で作ってるアサリの酒蒸しを思いきって一升6000円くらいの日本酒で作ったら結構美味くなって驚いた |
| … | 17226/06/27(土)09:34:38No.1443856477+俺は酒を飲まないので日本酒と焼酎を同じジャンルで見てる… |
| … | 17326/06/27(土)09:37:07No.1443856956そうだねx1日本酒飲めないけど澪は好きって女の子いたな |
| … | 17426/06/27(土)09:38:38No.1443857251+水割りは好きだけどハイボールはなんかどうしてもうえー何じゃこれってなっちゃうんだよな俺 |
| … | 17526/06/27(土)09:39:23No.1443857381+>俺は酒を飲まないので日本酒と焼酎を同じジャンルで見てる… |
| … | 17626/06/27(土)09:40:33No.1443857623+日本酒ってアルコール度数高いのか |
| … | 17726/06/27(土)09:41:26No.1443857795+屋台って道路使用許可とか取るの? |
| … | 17826/06/27(土)09:41:46No.1443857860+スレ画の漫画と関係ないけど最近知った焼酎の甲類乙類と本格焼酎の話面白かった |
| … | 17926/06/27(土)09:41:55No.1443857892+>日本酒ってアルコール度数高いのか |
| … | 18026/06/27(土)09:42:19No.1443857973+>日本酒ってアルコール度数高いのか |
| … | 18126/06/27(土)09:42:52No.1443858097+日本酒も50度とかのは見たことあるな |
| … | 18226/06/27(土)09:43:07No.1443858164+酒なんて酔っぱらえるならなんでもいいだろ |
| … | 18326/06/27(土)09:43:59No.1443858342+>酒なんて酔っぱらえるならなんでもいいだろ |
| … | 18426/06/27(土)09:44:57No.1443858552+>15度前後かなぁ |
| … | 18526/06/27(土)09:45:17No.1443858643+もやしもんだかなんかでメーカーは原酒を飲みやすいところまで水で薄めて出荷してるとか見たような気もする |
| … | 18626/06/27(土)09:45:40No.1443858718+>ウォッカが強いのは知ってるけど飲み会のビールとか一口で顔真っ赤になって頭のなかがグラつくくらい酒に弱いからもう酒の強さとか正直実感が湧かない |
| … | 18726/06/27(土)09:46:39No.1443858930+>>日本酒ってアルコール度数高いのか |
| … | 18826/06/27(土)09:47:51No.1443859181+>もやしもんだかなんかでメーカーは原酒を飲みやすいところまで水で薄めて出荷してるとか見たような気もする |
| … | 18926/06/27(土)09:50:34No.1443859795+醸造酒だから飲み過ぎると悪酔いするかと思ってたけど 単に度数が高いからなのかな |
| … | 19026/06/27(土)09:51:02No.1443859888+>もやしもんだかなんかでメーカーは原酒を飲みやすいところまで水で薄めて出荷してるとか見たような気もする |
| … | 19126/06/27(土)09:51:10No.1443859908そうだねx1>醸造酒だから飲み過ぎると悪酔いするかと思ってたけど 単に度数が高いからなのかな |
| … | 19226/06/27(土)09:51:41No.1443859999+>ビール5%前後 ワイン12%前後 日本酒16%前後 |
| … | 19326/06/27(土)09:53:24No.1443860346+>>ビール5%前後 ワイン12%前後 日本酒16%前後 |
| … | 19426/06/27(土)09:54:37No.1443860590そうだねx1酒の好みも千差万別なんだから好きな酒を好きな飲み方で飲めたらいいよね! |
| … | 19526/06/27(土)09:55:26No.1443860760+酒蔵の人間なら本当の生の日本酒なんて出してる所ほとんどないの分かるだろ… |