二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782512774480.jpg-(2152901 B)
2152901 B26/06/27(土)07:26:14No.1443838581+ 11:58頃消えます
人はお酒を選ぶからな
126/06/27(土)07:27:37No.1443838704そうだねx7
マッコリブームは起きてなかった
226/06/27(土)07:29:27No.1443838840そうだねx74
バーだと思ったら屋台みたいな店構えだった…!
326/06/27(土)07:30:22No.1443838902そうだねx2
>バーだと思ったら屋台みたいな店構えだった…!
そういうコンセプトのバーだからな…
気の向くまま移動してそこで飲み屋を作る
426/06/27(土)07:30:35No.1443838923そうだねx13
シャレオツな雰囲気出しといて屋台だったのかよ
526/06/27(土)07:33:56No.1443839200そうだねx26
まあハイボールなかったらウイスキー飲む日本人今の半分もいなかったかもな
626/06/27(土)07:36:16No.1443839424そうだねx2
>まあハイボールなかったらウイスキー飲む日本人今の半分もいなかったかもな
割らずに飲むのは現代人にはちょっとキツい…
726/06/27(土)07:37:39No.1443839536そうだねx5
構えずに手軽に飲めますよアピールはとても大事
826/06/27(土)07:38:35No.1443839613そうだねx1
色々な努力を…とか言いながら
飲み方だけは生のままの固定観念から動こうとしないのはな…
926/06/27(土)07:38:57No.1443839649そうだねx4
>バーだと思ったら屋台みたいな店構えだった…!
よく見たら1コマ目で既に屋内だとちょっと違和感ある光景だ…
1026/06/27(土)07:39:00No.1443839654+
この格好で屋台引くのは勇気がいるな
1126/06/27(土)07:39:34No.1443839701そうだねx3
いいものなら売れるというナイーブな考えすぎるぜ
1226/06/27(土)07:41:46No.1443839891+
>>まあハイボールなかったらウイスキー飲む日本人今の半分もいなかったかもな
>割らずに飲むのは現代人にはちょっとキツい…
ストレートやロックも好きだけど気軽に酒飲みたい時はハイボールにしちゃうな
1326/06/27(土)07:43:11No.1443840011+
屋台酒ってまあ問題ないか…
でも流行らねえだろうな
1426/06/27(土)07:43:20 ID:tCI6UV6YNo.1443840030+
清酒がカクテルベースとしてポテンシャルを発揮すれば売れるかもってのは同意するよ
じゃあ日本酒の味に飽きたらどうすんの
1526/06/27(土)07:44:32No.1443840137+
>マッコリブームは起きてなかった
どぶろくだしな
1626/06/27(土)07:44:56No.1443840175+
日本酒を炭酸で割るとめっちゃ飲みやすくて美味しい
もっと早く知りたかった
1726/06/27(土)07:46:29No.1443840327+
美味いとは思うがいい酒でやらなくてもうまいと思う
1826/06/27(土)07:48:49No.1443840546+
地方のバーで「ウイスキーはストレートで飲むべき割ったり薄めたりするのは本来の味がわからなくなるからバカのやること」ってロックで飲んでる俺に熱弁してきたマスターと同じ匂いのする主人公
1926/06/27(土)07:49:26No.1443840602そうだねx1
>>マッコリブームは起きてなかった
>どぶろくだしな
マッコリも結局甘味料使わない方が美味しいから
2026/06/27(土)07:49:31No.1443840610+
ストレス解消に酒は一つの解ではある
日本酒にこだわる理由はない
2126/06/27(土)07:49:33No.1443840612そうだねx6
主人公はそんなこと言ってないだろ
2226/06/27(土)07:51:12No.1443840781そうだねx14
まずどれが主人公なんだよ
2326/06/27(土)07:52:35No.1443840939+
酒弱いからストレートとかロックとか飲んだことない
2426/06/27(土)07:53:13No.1443841001+
>地方のバーで「ウイスキーはストレートで飲むべき割ったり薄めたりするのは本来の味がわからなくなるからバカのやること」ってロックで飲んでる俺に熱弁してきたマスターと同じ匂いのする主人公
マスターはストレートだけ頼まれて大丈夫なのか…?
2526/06/27(土)07:53:31No.1443841032+
>地方のバーで「ウイスキーはストレートで飲むべき割ったり薄めたりするのは本来の味がわからなくなるからバカのやること」ってロックで飲んでる俺に熱弁してきたマスター
カスクストレングスならわからなくもないけどボトル詰め時点で加水されてるのに…
2626/06/27(土)07:53:47No.1443841061+
>地方のバーで「ウイスキーはストレートで飲むべき割ったり薄めたりするのは本来の味がわからなくなるからバカのやること」ってロックで飲んでる俺に熱弁してきたマスターと同じ匂いのする主人公
この男は主人公じゃない
2726/06/27(土)07:54:40No.1443841153+
お嬢は愛人が女でレズビアンなだけのゲストキャラ
サブレギュラーってほどでもない
2826/06/27(土)07:57:57No.1443841522+
主人公は屋台の主人です
2926/06/27(土)07:58:09No.1443841548そうだねx4
>カスクストレングスならわからなくもないけどボトル詰め時点で加水されてるのに…
メーカーが最もいい比率で加水したのが製品なんだからそれ以上弄るなって話だろ
3026/06/27(土)07:59:06No.1443841660+
>>カスクストレングスならわからなくもないけどボトル詰め時点で加水されてるのに…
>メーカーが最もいい比率で加水したのが製品なんだからそれ以上弄るなって話だろ
スレ画の男と同じじゃん
3126/06/27(土)08:00:55No.1443841847そうだねx11
>>>カスクストレングスならわからなくもないけどボトル詰め時点で加水されてるのに…
>>メーカーが最もいい比率で加水したのが製品なんだからそれ以上弄るなって話だろ
>スレ画の男と同じじゃん
だからそういう話だろ
3226/06/27(土)08:01:02No.1443841860そうだねx1
グラス返して…
3326/06/27(土)08:01:38No.1443841924+
ロックで呑んでも駄目ってのは相当な人だな…
3426/06/27(土)08:01:49No.1443841947+
敷居は低いけど奥深いは大事よね
あとは沼に沈める水先案内人の手腕か
3526/06/27(土)08:02:20No.1443842014+
>グラス返して…
お嬢が持参したんだよそれ
3626/06/27(土)08:02:50No.1443842062そうだねx3
>じゃあ日本酒の味に飽きたらどうすんの
飽きる云々は日本酒に限らず別の問題だし
そこまで面倒見きれないでしょ…
3726/06/27(土)08:03:05No.1443842088+
>敷居は低いけど奥深いは大事よね
>あとは沼に沈める水先案内人の手腕か
でも日本酒は生のまま飲むのが一番うまくて…
3826/06/27(土)08:03:22No.1443842141+
軸が増えるのと美味しいかどうかはまた別問題だけどな
3926/06/27(土)08:03:37No.1443842162+
>グラス返して…
持参したマイグラスなのでセーフ
4026/06/27(土)08:04:50No.1443842300そうだねx2
>軸が増えるのと美味しいかどうかはまた別問題だけどな
(席を立つお嬢)
4126/06/27(土)08:05:17No.1443842353そうだねx2
>>敷居は低いけど奥深いは大事よね
>>あとは沼に沈める水先案内人の手腕か
>でも日本酒は生のまま飲むのが一番うまくて…
そういう良さを知ってもらう為に入りやすい入り口作れって言ってるんだよ!
4226/06/27(土)08:05:27No.1443842372+
ロックの日本酒にライム入れるの大好きだけどハイボールは考えたことなかったな
試してみたい
4326/06/27(土)08:06:46No.1443842508+
そのまま飲んでもカクテルにしてもいいビールが強すぎる
4426/06/27(土)08:06:54No.1443842521+
>じゃあ日本酒の味に飽きたらどうすんの
酒の席で何杯か飲む中でチョイスするレパートリーの中に日本酒がスイと混ざってくれるだけでも違うから
4526/06/27(土)08:07:08No.1443842546+
美味しく感じる前に慣れる必要があるものも少なくないからな
アイラモルトとか今でこそ大好きだけど初めて口にしたときはピート臭に耐えられんかった
4626/06/27(土)08:07:44No.1443842610+
ビール系のカクテルたまにチャレンジするけど絶対カクテルじゃない方が美味いよな…って毎回なる
4726/06/27(土)08:08:00No.1443842632+
>お嬢は愛人が女でレズビアンなだけのゲストキャラ
あのお姉さんCV:17歳か早見沙織だと思う
4826/06/27(土)08:08:25No.1443842677+
発砲日本酒おいちい
4926/06/27(土)08:08:26No.1443842678+
ハイボール嫌い…
ストレートで飲めなかったら毎日ウイスキー飲まなかったと思う
5026/06/27(土)08:08:26No.1443842679そうだねx1
言ってる事は間違ってないと思うけどその上で焼酎の方がカクテル作るのには使いやすくね?
5126/06/27(土)08:08:33No.1443842695+
俺最近ワインロックで飲んでる
5226/06/27(土)08:08:57No.1443842746そうだねx8
>言ってる事は間違ってないと思うけどその上で焼酎の方がカクテル作るのには使いやすくね?
どっちが上とか日本酒ハイボが最強にうまいとかいう話ではないのは分かってほしい
5326/06/27(土)08:09:08No.1443842763そうだねx2
>ストレートで飲めなかったら毎日ウイスキー飲まなかったと思う
毎日飲まないほうがいいよ…
5426/06/27(土)08:09:30No.1443842802+
サイゼ飲みする時は白ワインの炭酸割りにしてるわ
5526/06/27(土)08:10:00No.1443842872そうだねx13
>言ってる事は間違ってないと思うけどその上で焼酎の方がカクテル作るのには使いやすくね?
日本酒を広めるにはどうしたらって話をしてるときにそんなこと言い出したら普通に会話出来ない人だから気をつけような
5626/06/27(土)08:10:12No.1443842897+
実際ロックで飲む用の日本酒を杜氏になった外国人が作ってた気がする
英国だと需要があるとかで
5726/06/27(土)08:10:13No.1443842899そうだねx4
酒を褒める時に真っ先に出る言葉が「飲みやすい」だからなぁ
5826/06/27(土)08:11:09No.1443843005+
だから微妙な酒でやる
5926/06/27(土)08:11:14No.1443843017+
アルパカを大量の氷で飲むと上手い
6026/06/27(土)08:11:29No.1443843055+
>どっちが上とか日本酒ハイボが最強にうまいとかいう話ではないのは分かってほしい
いやだからどっちが上とかじゃなくて焼酎の方が使いやすくね?
6126/06/27(土)08:11:56No.1443843105+
日本酒は醸造酒の中でもアルコール度数が高すぎるからそれを嫌う人もいる
6226/06/27(土)08:12:16No.1443843146+
>>どっちが上とか日本酒ハイボが最強にうまいとかいう話ではないのは分かってほしい
>いやだからどっちが上とかじゃなくて焼酎の方が使いやすくね?
焼酎は日本酒じゃないよ
6326/06/27(土)08:12:20No.1443843159+
まず気軽に飲めるものとして母数を増やそうという当たり前の話ではあるな
6426/06/27(土)08:12:42No.1443843211+
>いやだからどっちが上とかじゃなくて焼酎の方が使いやすくね?
焼酎の方が使いやすいってどういう意図で使ってるの…?
6526/06/27(土)08:13:16No.1443843291+
前「」に聞かされてまだ混乱している樹グラスについて解説してほしい
6626/06/27(土)08:13:49No.1443843343そうだねx8
>いやだからどっちが上とかじゃなくて焼酎の方が使いやすくね?
日本酒の間口を広げるために新しい飲み方を試みろという話であって他の酒はここでは関係ないですね…
6726/06/27(土)08:14:10No.1443843389+
ワンカップ買って大量の氷を入れた三ツ矢サイダーで割ると夏の最高の1杯と化すぞ俺よ
6826/06/27(土)08:14:36No.1443843451そうだねx1
俺がどう思ったかじゃなくて相手が何を言ってるのかを考えてから発言した方がいいですぞ
6926/06/27(土)08:15:19No.1443843542+
低アルコール日本酒が手軽に手に入ればなぁって思うことはある
それならカクテルにしなくてもいい
7026/06/27(土)08:15:31No.1443843571+
日本酒の飲み方にこだわりの無い海外じゃ普通に使われてそう
7126/06/27(土)08:15:58No.1443843632+
酒造会社の生き残り策として考えるなら焼酎作れも方針の一つなんじゃない?
7226/06/27(土)08:17:05No.1443843783+
ハイボール飲んだことないっぽいのはさすがにどうなんだ清茂
7326/06/27(土)08:17:05No.1443843784+
>ワンカップ買って大量の氷を入れた三ツ矢サイダーで割ると夏の最高の1杯と化すぞ俺よ
こんな所にいたのか俺…
7426/06/27(土)08:17:06No.1443843786+
>酒造会社の生き残り策として考えるなら焼酎作れも方針の一つなんじゃない?
ノウハウがなさすぎるだろう
7526/06/27(土)08:17:44No.1443843878+
割ったり氷入れて飲むのが邪道って言うから
専用の日本酒を作ったのがこれや
名前もかっこいい
https://www.sake-tamagawa.com/prd_post/overseas06/
7626/06/27(土)08:18:09No.1443843943+
まあ実際低アルコールスパークリングの澪とかあるしな
7726/06/27(土)08:18:43No.1443844026+
>持参したマイグラスなのでセーフ
どんな素材でできてるんですそのマイグラス
そんなの裸で持ち歩かないで…
7826/06/27(土)08:24:30No.1443844784+
この漫画がいつのか知らんけど結構前から炭酸の日本酒とかあったような…?
コンビニで
7926/06/27(土)08:24:47No.1443844822+
割る酒として焼酎甲類が強いのはその通りな上で苦境に立たされてる日本酒の可能性を探るためにも
ベースとなる酒は焼酎甲類だけの専売特許じゃねえぜしていくんはどないや?
という提案されたというお話だから
8026/06/27(土)08:26:17No.1443845029+

メチャクチャ甘い泡泡日本酒
8126/06/27(土)08:26:39No.1443845083+
>すず音
>メチャクチャ甘い泡泡日本酒
8226/06/27(土)08:27:20No.1443845199+
>まず気軽に飲めるものとして母数を増やそうという当たり前の話ではあるな
母数が増えるとそれはそれで安酒が大量生産されて質の良いものが淘汰されたりするからあんまり広まるのは好きじゃない
ウイスキーだけど実際日本で起きたし…許さないぞサントリー
8326/06/27(土)08:28:08No.1443845300+
>まあ実際低アルコールスパークリングの澪とかあるしな
瓶内で二次発酵させたものも美味いけどタイミングによって味変わるから炭酸入りは安定してて良いと思う
8426/06/27(土)08:28:32No.1443845348+
そういう意味ではビールはすごいよな
度数から味まで幅がすごい
8526/06/27(土)08:29:11No.1443845430+
>この漫画がいつのか知らんけど結構前から炭酸の日本酒とかあったような…?
元々日本酒って発酵段階で炭酸できるのよ
加熱処理すると飛ぶから生酒じゃないとほぼ残らないけど
8626/06/27(土)08:30:18No.1443845600+
>>この漫画がいつのか知らんけど結構前から炭酸の日本酒とかあったような…?
>元々日本酒って発酵段階で炭酸できるのよ
>加熱処理すると飛ぶから生酒じゃないとほぼ残らないけど
信長のシェフでケンがやってたもんな自然発泡日本酒
8726/06/27(土)08:30:20No.1443845603そうだねx4
スパークリングと炭酸割りは大分違うものだろ
8826/06/27(土)08:30:31No.1443845639+
日本酒と言うと辛口という風潮を見直すべき
甘い日本酒好き
8926/06/27(土)08:30:58No.1443845697+
>色々な努力を…とか言いながら
>飲み方だけは生のままの固定観念から動こうとしないのはな…
助けてください!って言ってるけどそのための手段を提示したら「日本酒は生のままが…」って言いそう
9026/06/27(土)08:31:18No.1443845744そうだねx7
>助けてください!って言ってるけどそのための手段を提示したら「日本酒は生のままが…」って言いそう
言いそうって言うか言ってるじゃねーか
9126/06/27(土)08:31:45No.1443845801+
>スパークリングと炭酸割りは大分違うものだろ
完成品をいじれって話だもんな
9226/06/27(土)08:31:49No.1443845813+
昔は水で割るの普通だったと聞くが何で非常識みたいに言われるようになったのか
9326/06/27(土)08:32:05No.1443845856+
鳳凰美田の桃
近場で売ってない
9426/06/27(土)08:32:12No.1443845868+
>そういう意味ではビールはすごいよな
>度数から味まで幅がすごい
おれビール飲まないからビールってなんか苦くて口に残るしつこい飲み物ってイメージしかない
そんな違うの?
9526/06/27(土)08:32:22No.1443845903+
>昔は水で割るの普通だったと聞くが何で非常識みたいに言われるようになったのか
昔の日本酒は乾いたらベトベトになるくらい糖度高いもんだったから全然別の酒だぞ
9626/06/27(土)08:33:01No.1443845982+
>>助けてください!って言ってるけどそのための手段を提示したら「日本酒は生のままが…」って言いそう
>言いそうって言うか言ってるじゃねーか
RPGの「はい」を選ぶまで永遠に続く選択肢みたい
9726/06/27(土)08:33:25No.1443846027+
>鳳凰美田の桃
>近場で売ってない
あれ美味いよな
旅行先で飲んだらどこだろうっておもったらクソ地元だったわ
9826/06/27(土)08:33:43No.1443846076+
>おれビール飲まないからビールってなんか苦くて口に残るしつこい飲み物ってイメージしかない
>そんな違うの?
苦みがほとんどないビールもあるよ
9926/06/27(土)08:33:46No.1443846079そうだねx3
というか冷静に考えると日本酒ちょっと度数が高すぎるのはある
10026/06/27(土)08:34:42No.1443846207+
ビールはハートランドが美味いよねぇ
10126/06/27(土)08:35:23No.1443846293+
そもそも日本酒の炭酸割りが世に存在しねえって言ってるわけじゃなくて
布教側なのに生に限定するなんてお前の頭がカチカチ過ぎるだろ?って話だし
10226/06/27(土)08:35:32No.1443846317+
>>そういう意味ではビールはすごいよな
>>度数から味まで幅がすごい
>おれビール飲まないからビールってなんか苦くて口に残るしつこい飲み物ってイメージしかない
>そんな違うの?
それ今の日本だと限られたビールだけだよ
10326/06/27(土)08:35:51No.1443846368+
バーってめんどくさいんだな
10426/06/27(土)08:35:56No.1443846374そうだねx7
なんか俺の正義の一言で愚かな登場人物を断罪してえなあ〜〜〜〜〜って気持ちが強すぎて文字もろくに読めないアホと化してるアホが多すぎるのなんなん?
10526/06/27(土)08:36:14No.1443846424+
>>助けてください!って言ってるけどそのための手段を提示したら「日本酒は生のままが…」って言いそう
>言いそうって言うか言ってるじゃねーか
今回は蔵元と杜氏へどう意識改革をせまるかも見所だと思う
飲み方についてはさんざん描いてきたけど製造者がからむのはじめてだからな…
10626/06/27(土)08:36:25No.1443846447+
>というか冷静に考えると日本酒ちょっと度数が高すぎるのはある
ワインと似たようなもんだろ
まあワインにはサングリアがあるんだが
10726/06/27(土)08:36:26No.1443846450+
ワインソムリエがワインカクテルを鼻で笑うみたいな話
10826/06/27(土)08:36:47No.1443846505+
いろいろな努力と言いながら自分のやりたいことしかやらないのはダメな気がする
10926/06/27(土)08:37:41No.1443846637そうだねx2
日本酒って度数の割に悪酔いしやすくない?
11026/06/27(土)08:37:52No.1443846660+
「」は貼られたページでしか判断しないとよく言われるが貼られたページすら読めないやつもいるのが終わってる
11126/06/27(土)08:37:55No.1443846668+
日本酒を炭酸で割ってレモン汁とシロップ加えるとかめんどくさすぎる
そこらへんでレモンサワーの缶買ってくる方が楽ちんだし美味い
11226/06/27(土)08:38:09No.1443846703+
>おれビール飲まないからビールってなんか苦くて口に残るしつこい飲み物ってイメージしかない
>そんな違うの?
苦味ゼロのジュースみたいなやつもあるよ
11326/06/27(土)08:38:10No.1443846706+
だからスパークリング日本酒が売れてるのね
奥行きを出したから
11426/06/27(土)08:38:29No.1443846747+
>日本酒って度数の割に悪酔いしやすくない?
糖分が多いから
11526/06/27(土)08:38:40No.1443846779+
日本酒ならサムライがある
他は知らないけど
11626/06/27(土)08:38:46No.1443846801+
まぁでも割った日本酒がスーパーやコンビニに出回ってないからなあ
この飲み方が美味いと知ってもらうのは難しいのではないか
11726/06/27(土)08:38:56No.1443846816+
合う合わないがあるから俺は日本酒で悪酔いはしないな
11826/06/27(土)08:39:16No.1443846855+
杜の蔵酒造の槽汲みとか加熱処理しない微発泡の日本酒美味しいよ
でも生酒になるからお店で扱い難しいんだろうな
11926/06/27(土)08:39:40No.1443846914+
>日本酒って度数の割に悪酔いしやすくない?
飲み方による
一般的によくやられる冷酒だと悪酔いしやすい
常温に近いとそうでもない
ワインも一緒
12026/06/27(土)08:41:00No.1443847105+
万人が悪酔いしやすい酒というのはない
日本酒だと他の酒より酔いやすい人は居る
12126/06/27(土)08:41:09No.1443847127+
>だからスパークリング日本酒が売れてるのね
>奥行きを出したから
>元々日本酒って発酵段階で炭酸できるのよ
12226/06/27(土)08:41:13No.1443847134+
レモンサワーが強すぎて
好調だったはずの芋焼酎まで駆逐し始めてるし…
俺だっていつの間にか生とレモンサワーだけでじゅうぶんになった
コレクションしてる酒も数年以上棚の置物
12326/06/27(土)08:41:18No.1443847147+
>おれビール飲まないからビールってなんか苦くて口に残るしつこい飲み物ってイメージしかない
>そんな違うの?
ビールって言ってもラガーとエールっていう発酵の違うのがある
ちゃんとした酒屋行ってエールのビールを飲んでからビールを評価してくれ
12426/06/27(土)08:41:30No.1443847171そうだねx1
>だからスパークリング日本酒が売れてるのね
>奥行きを出したから
名前変えただけで発泡する日本酒は昔からある
12526/06/27(土)08:41:51No.1443847227+
熱燗が一番効くって聞いたな
安酒でもパカパカ飲めるようになってしまうとかなんとか
12626/06/27(土)08:43:31No.1443847451+
赤ワインもビールも日本酒もてか酒全般に言えることだが
その苦みが一番重要だからな…
苦味の無い酒は飽きやすい
苦味が強すぎると不快なだけ
12726/06/27(土)08:43:59No.1443847526+
麦の焼酎蔵が色つけてウイスキーみたいにしたりする様に
日本酒も他の酒風に出来ればいいんだけど桃色とかに着色したら日本酒じゃなくなってリキュール扱いになるんだろうな
12826/06/27(土)08:44:23No.1443847574+
fu6896276.jpg
最近は焼酎にハマってる
麦臭いか芋臭いかだと思ってたけど飲みやすいのもある
画像は拾い物だけど最近ハマってるシリーズがこれ
超飲みやすい
左から
マグノリアサニークリーム
ピンクフラミンゴ
クールミントグリーン
12926/06/27(土)08:45:02No.1443847669+
>苦味ゼロのジュースみたいなやつもあるよ
ヒューガルデンのロゼはもうジュースと言っていい
おいしいけどビールとしてはあまりに甘味が強いからこれチューハイじゃね…?とすら感じた
13026/06/27(土)08:45:11No.1443847688+
仙禽のかぶとむしなんてもう同じ日本酒か怪しいくらい味が違うよね
13126/06/27(土)08:46:55No.1443847939+
>fu6896276.jpg
>最近は焼酎にハマってる
>麦臭いか芋臭いかだと思ってたけど飲みやすいのもある
>画像は拾い物だけど最近ハマってるシリーズがこれ
>超飲みやすい
>左から
>マグノリアサニークリーム
>ピンクフラミンゴ
>クールミントグリーン
へーおもしろ
13226/06/27(土)08:46:58No.1443847941+
>仙禽のかぶとむしなんてもう同じ日本酒か怪しいくらい味が違うよね
3本買えたから昨日飲んだけどマジで別ものだったな
13326/06/27(土)08:47:14No.1443847979+
というか焼酎も日本酒よりはマシだが苦戦してる側なので別に焼酎が強いわけでもない
サワーはどんどん強くなってる
fu6896284.png
13426/06/27(土)08:47:30No.1443848011+
正直泡盛以外の酒は無くなってもいいよね
13526/06/27(土)08:47:38No.1443848036+
>仙禽のかぶとむしなんてもう同じ日本酒か怪しいくらい味が違うよね
仙禽はすげえ爽やかだよな
栃木県内住まいだけどあんま売ってなくてこまる
13626/06/27(土)08:48:20No.1443848127そうだねx1
>正直泡盛以外の酒は無くなってもいいよね
とかいう人間は無くなっても良いよね
13726/06/27(土)08:48:48No.1443848208+
>栃木県内住まいだけどあんま売ってなくてこまる
四季もののさくらとカブトムシは全然見ないな
割と海外への出荷もかなり多いから小売にはそんな多く回らないぽいけど
13826/06/27(土)08:49:19No.1443848285+
>正直泡盛以外の酒は無くなってもいいよね
花酒なくすなんて馬鹿か?
13926/06/27(土)08:50:57No.1443848537+
栃木は鳳凰美田もあっという間に定番になったし
もしかして商品としての日本酒を作るのが上手い?
14026/06/27(土)08:51:07No.1443848574+
>四季もののさくらとカブトムシは全然見ないな
>割と海外への出荷もかなり多いから小売にはそんな多く回らないぽいけど
宇都宮の百貨店とかならあるかなーと思ったけど無かったな
県内なんだから酒造まで行けよって話ではあるが
14126/06/27(土)08:51:23No.1443848609+
酒造も新規参入できないしこのままだと滅んでしまう
14226/06/27(土)08:53:46No.1443848990+
炭酸の入った日本酒…澪?
それはそうとして俺は割ったりひと手間かけるのがめんどくさいからハイボールとかあんまり飲まないわ
14326/06/27(土)08:53:50No.1443849003+
>fu6896284.png
ハイボール出るまでウイスキーそんなに売れてなかったのか…
14426/06/27(土)08:55:04No.1443849176+
1970年代なんて美味しんぼで言うようなひどい日本酒だらけだったのにそれでも売り上げがすごかったんだな
他の選択肢がないからか
14526/06/27(土)08:55:34No.1443849256+
日本酒については酒を変えるんじゃなく売り先を変えたトコが勝ってますね
海外展開に目先を変えたトコ
14626/06/27(土)08:57:02No.1443849481+
>ハイボール出るまでウイスキーそんなに売れてなかったのか…
ストレートとロックで飲むやつはそんなにいないからな
水割りを缶で売っても仕方がないし
14726/06/27(土)08:58:12No.1443849656そうだねx1
普通に日本酒炭酸水で割って飲むよ
14826/06/27(土)08:58:35No.1443849731+
>>ハイボール出るまでウイスキーそんなに売れてなかったのか…
>ストレートとロックで飲むやつはそんなにいないからな
>水割りを缶で売っても仕方がないし
あとストレートロック好きでも飲んだこと無いのいきなりビンで買うのちょっと怖いからな……
最近色んなハイボール缶出てるけど味見できてありがたい
14926/06/27(土)08:59:27No.1443849862+
まあ最近は俺も缶チューばかり飲んでるな…
一番気軽に飲める
15026/06/27(土)08:59:33No.1443849885そうだねx1
炭酸日本酒増えてきてるよね
シャンパンと同じ物を目指してる日本酒タイプも色々出てきた
15126/06/27(土)09:02:20No.1443850382+
ノンアルコールでも炭酸で割ったらハイボール?
15226/06/27(土)09:02:27No.1443850405+
>栃木は鳳凰美田もあっという間に定番になったし
>もしかして商品としての日本酒を作るのが上手い?
クラフトビールも増えてきた
酒好きなのか栃木県民
15326/06/27(土)09:04:40No.1443850804+
なんかすぐクビにするおじさんの酒の漫画みたいな説教臭さだ
15426/06/27(土)09:05:56No.1443851006+
>>fu6896284.png
>ハイボール出るまでウイスキーそんなに売れてなかったのか…
焼酎も少ないからそもそも強い酒を好んで飲むようになったのが最近?
15526/06/27(土)09:07:12No.1443851211+
アルコール抜き日本酒ってないかねえ
15626/06/27(土)09:07:15No.1443851218+
関係あるかどうか知らんけどチューハイ缶も最近よく見るよな
15726/06/27(土)09:08:08No.1443851376+
>>四季もののさくらとカブトムシは全然見ないな
>>割と海外への出荷もかなり多いから小売にはそんな多く回らないぽいけど
>宇都宮の百貨店とかならあるかなーと思ったけど無かったな
>県内なんだから酒造まで行けよって話ではあるが
確かに俺も酒造で買えたな
15826/06/27(土)09:08:52No.1443851501+
>酒好きなのか栃木県民
それはまぁハイ
それ抜きでも全国的に地酒や地ビールに加えてクラフトジン作るとこも増えてきた
15926/06/27(土)09:09:55No.1443851695+
あと日本酒とかワインって開けると保存効かないイメージある
16026/06/27(土)09:10:46No.1443851853+
>それ抜きでも全国的に地酒や地ビールに加えてクラフトジン作るとこも増えてきた
ふえたよなぁクラフトジン
クラフトラムとかと比べると基本の素材が確保しやすいんだろうが
16126/06/27(土)09:13:05No.1443852315そうだねx1
>アルコール抜き日本酒ってないかねえ

https://www.gekkeikan-shop.jp/c/0000000162?srsltid=AfmBOooNG3s4hnO8_6qbNYYkH1RkKFEybRm38TmJdqayO1kc2BaZ5E3T
16226/06/27(土)09:13:12No.1443852343そうだねx1
蒸留設備は焼酎のノウハウが使える
アルコールは何由来でもいい
ボタニカルでオリジナリティが出しやすい
熟成期間がいらない
ジンは参入障壁が低い
16326/06/27(土)09:15:36No.1443852799+
>>fu6896284.png
>ハイボール出るまでウイスキーそんなに売れてなかったのか…
まぁそこら辺は今再放送してるマッサンでも割と描かれてる
水割りとかもほぼ日本生まれだしね フロートやトワイスアップみたいなのが元からあったとはいえ
16426/06/27(土)09:15:50No.1443852857そうだねx1
>ボタニカルでオリジナリティが出しやすい
適当なところが出す柚子山椒お茶の基本セット好きじゃないよ
16526/06/27(土)09:15:55No.1443852866+
>アルコール抜き日本酒ってないかねえ
たまに売られてはすぐ消えるよ米ジュース
16626/06/27(土)09:18:15No.1443853338+
fu6896362.jpg
16726/06/27(土)09:26:45No.1443854969+
>fu6896362.jpg
なまじ度数が低いとかえって飲みすぎちゃうんだよねえ…
16826/06/27(土)09:29:24No.1443855501+
俺も最近日本酒の炭酸割りハマってるわ
美味いから飲める居酒屋増えてほしい
16926/06/27(土)09:31:18No.1443855848+
日本酒+ライム+ジンジャーエールでラストサムライってカクテル飲んだことあるけど上のやつ使えば気軽に作れそうだな
17026/06/27(土)09:31:29No.1443855887+
割っておいしい日本酒はそれ用の銘柄が別途必要だと思う
そのままがうまい奴はそのままがうまい
17126/06/27(土)09:32:39No.1443856102+
普段料理酒で作ってるアサリの酒蒸しを思いきって一升6000円くらいの日本酒で作ったら結構美味くなって驚いた
17226/06/27(土)09:34:38No.1443856477+
俺は酒を飲まないので日本酒と焼酎を同じジャンルで見てる…
17326/06/27(土)09:37:07No.1443856956そうだねx1
日本酒飲めないけど澪は好きって女の子いたな
17426/06/27(土)09:38:38No.1443857251+
水割りは好きだけどハイボールはなんかどうしてもうえー何じゃこれってなっちゃうんだよな俺
17526/06/27(土)09:39:23No.1443857381+
>俺は酒を飲まないので日本酒と焼酎を同じジャンルで見てる…
日本酒のほうが重い感じがする
17626/06/27(土)09:40:33No.1443857623+
日本酒ってアルコール度数高いのか
男塾のゴバルスキーがウォッカに比べたら水みたいなもんとか言ってたから弱い酒と思ってたよ
17726/06/27(土)09:41:26No.1443857795+
屋台って道路使用許可とか取るの?
17826/06/27(土)09:41:46No.1443857860+
スレ画の漫画と関係ないけど最近知った焼酎の甲類乙類と本格焼酎の話面白かった
イメージ戦略っていつの世も大事なんだね
17926/06/27(土)09:41:55No.1443857892+
>日本酒ってアルコール度数高いのか
>男塾のゴバルスキーがウォッカに比べたら水みたいなもんとか言ってたから弱い酒と思ってたよ
15度前後かなぁ
そりゃウオッカと比べたらダメよ
18026/06/27(土)09:42:19No.1443857973+
>日本酒ってアルコール度数高いのか
醸造酒としては高め
ビール5%前後 ワイン12%前後 日本酒16%前後
18126/06/27(土)09:42:52No.1443858097+
日本酒も50度とかのは見たことあるな
18226/06/27(土)09:43:07No.1443858164+
酒なんて酔っぱらえるならなんでもいいだろ
18326/06/27(土)09:43:59No.1443858342+
>酒なんて酔っぱらえるならなんでもいいだろ
なんでもいいなら口出さないでいただけますかね
18426/06/27(土)09:44:57No.1443858552+
>15度前後かなぁ
>そりゃウオッカと比べたらダメよ
ウォッカが強いのは知ってるけど飲み会のビールとか一口で顔真っ赤になって頭のなかがグラつくくらい酒に弱いからもう酒の強さとか正直実感が湧かない
昭和だったらアルハラで死にそうだなって思う
18526/06/27(土)09:45:17No.1443858643+
もやしもんだかなんかでメーカーは原酒を飲みやすいところまで水で薄めて出荷してるとか見たような気もする
18626/06/27(土)09:45:40No.1443858718+
>ウォッカが強いのは知ってるけど飲み会のビールとか一口で顔真っ赤になって頭のなかがグラつくくらい酒に弱いからもう酒の強さとか正直実感が湧かない
>昭和だったらアルハラで死にそうだなって思う
ウォッカ口に含んだら死にそうだな……
18726/06/27(土)09:46:39No.1443858930+
>>日本酒ってアルコール度数高いのか
>醸造酒としては高め
>ビール5%前後 ワイン12%前後 日本酒16%前後
ワインより日本酒の方が強いのか
そりゃ確かにそのまま飲むのはハードル高いかもしれんな
18826/06/27(土)09:47:51No.1443859181+
>もやしもんだかなんかでメーカーは原酒を飲みやすいところまで水で薄めて出荷してるとか見たような気もする
元々江戸時代も濃い原酒を居酒屋とかで好きな濃度に水で薄めて出してた
『水臭い』の慣用句もここから来てる(素っ気ない態度を水で薄めすぎて酒の味があまりしないのをかけてる)
18926/06/27(土)09:50:34No.1443859795+
醸造酒だから飲み過ぎると悪酔いするかと思ってたけど 単に度数が高いからなのかな
焼酎だってせいぜい半分で割るから12度くらいだもんな
19026/06/27(土)09:51:02No.1443859888+
>もやしもんだかなんかでメーカーは原酒を飲みやすいところまで水で薄めて出荷してるとか見たような気もする
色々だよ
加水するのもあるし原酒もあるし
19126/06/27(土)09:51:10No.1443859908そうだねx1
>醸造酒だから飲み過ぎると悪酔いするかと思ってたけど 単に度数が高いからなのかな
まぁでも醸造酒は基本残りやすい
19226/06/27(土)09:51:41No.1443859999+
>ビール5%前後 ワイン12%前後 日本酒16%前後
原料が糖質の多い米の一番糖質が多い部分を削り出すとかやってるせいだろうか
19326/06/27(土)09:53:24No.1443860346+
>>ビール5%前後 ワイン12%前後 日本酒16%前後
>原料が糖質の多い米の一番糖質が多い部分を削り出すとかやってるせいだろうか
ビールも10%超えのとかあるけど一般的ではないし飲み方にもよるんかな
ビールはグラスやジョッキでぐびぐびだけど日本酒はお猪口やもっこりでちびちび多いし
19426/06/27(土)09:54:37No.1443860590そうだねx1
酒の好みも千差万別なんだから好きな酒を好きな飲み方で飲めたらいいよね!
原酒だけ味わえは雑魚のすること
19526/06/27(土)09:55:26No.1443860760+
酒蔵の人間なら本当の生の日本酒なんて出してる所ほとんどないの分かるだろ…
何その生へのこだわり…

- GazouBBS + futaba-