二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782510863995.jpg-(1157109 B)
1157109 B26/06/27(土)06:54:23No.1443836075そうだねx1 11:30頃消えます
今月発売でこれはギャバいだろトイザらス
fu6896046.jpg
削除された記事が3件あります.見る
126/06/27(土)07:00:47No.1443836507+
8割引くらいか
8割引!?
226/06/27(土)07:03:15No.1443836706そうだねx11
まあ来月終わるからな…
326/06/27(土)07:05:19No.1443836868+
オメガホーンでも使われるかもしれないし…
426/06/27(土)07:05:27No.1443836878そうだねx18
番組終了まで2ヶ月無いのに駆け込み最終アイテム出してるのがおかしいといえばそう
526/06/27(土)07:06:13No.1443836935+
一般的には7割引以上は店の利益が無くなると聞くが…
626/06/27(土)07:06:33No.1443836972そうだねx1
>番組終了まで2ヶ月無いのに駆け込み最終アイテム出してるのがおかしいといえばそう
これオメガホーンの最終ロボもこうなるのかな
726/06/27(土)07:06:45No.1443836988+
エクスプレスのが安いんだ…
826/06/27(土)07:07:26No.1443837049+
>エクスプレスのが安いんだ…
と思ったら左はドルとギャバリオントリガーのセットか…
926/06/27(土)07:07:30No.1443837061+
>エクスプレスのが安いんだ…
ドルネードの方はコスモギャバリオンとのセット箱だからこっちもギャバいぞ
1026/06/27(土)07:07:45No.1443837083そうだねx4
棚あけないといけないからな
1126/06/27(土)07:08:02No.1443837101+
>オメガホーンでも使われるかもしれないし…
実際ドリルとかセイバーは連動が発表されてるから値引きは悪手
1226/06/27(土)07:08:20No.1443837136+
安すぎる…
1326/06/27(土)07:08:39No.1443837162そうだねx8
シリーズ繋いで長く売る施策考えてるのかもしれないけど小売に1ミリも伝わってないんじゃないか…?
1426/06/27(土)07:09:09No.1443837203+
>>オメガホーンでも使われるかもしれないし…
>実際ドリルとかセイバーは連動が発表されてるから値引きは悪手
ドルネードとエクスプレスの連動は?
1526/06/27(土)07:10:04No.1443837295そうだねx8
>実際ドリルとかセイバーは連動が発表されてるから値引きは悪手
連動しようがしまいが棚には限りがあるんです
これからオメガホーンの棚割りに切り替えるのにギャバンは邪魔なんです
1626/06/27(土)07:10:51No.1443837354そうだねx9
正直ろくに変形もしない塊くっつけるだけじゃ面白くねえなって
昨日の新しいパワーアニマル見て改めて思った
1726/06/27(土)07:11:51No.1443837445+
この手の商品って番組終わるまでは普通に売れるもんなんじゃないの?
1826/06/27(土)07:12:05No.1443837462そうだねx11
>この手の商品って番組終わるまでは普通に売れるもんなんじゃないの?
終わるんだよ番組が
1926/06/27(土)07:12:21No.1443837474+
スレ画とライフルはちょっと欲しい
2026/06/27(土)07:12:58No.1443837521そうだねx1
シリーズ1発目からルパパトくらいやらかしてないかこれ?
2126/06/27(土)07:13:18No.1443837548+
トイザらスって今どれだけあるんだろ
2226/06/27(土)07:13:43No.1443837573そうだねx15
今まで一年枠だったのに「急に半年で次の番組になる」は小売りは大変だよな…
2326/06/27(土)07:14:04No.1443837605そうだねx6
無理があるよ!半年で玩具売り切るのは!
2426/06/27(土)07:14:34No.1443837645+
各ビークルとエンカクとの連動謳ってたけど劇中でやりそうにないしな
2526/06/27(土)07:14:36No.1443837648そうだねx9
半年で売り切らなくてもいいと思ってるバンダイ
半年で売り切れないと困る小売り
2626/06/27(土)07:14:56No.1443837668+
ベイブレードの売り場スカスカなんだからそっちに回そうぜ
2726/06/27(土)07:15:10No.1443837696+
>各ビークルとエンカクとの連動謳ってたけど劇中でやりそうにないしな
ギャバン単体でビークル扱いきれてなかったし…
2826/06/27(土)07:15:27No.1443837723+
>無理があるよ!半年で玩具売り切るのは!
いや半年で売り切ること自体はギリ無理な話ではない
ギャバンに関しては玩具の投入ペースがおかしい
2926/06/27(土)07:16:52No.1443837811そうだねx7
どう考えても半年で終わる番組の商品量じゃない
アイテム数おすぎ
3026/06/27(土)07:17:01No.1443837818そうだねx1
前作との連動だとデッカーの時は母艦と戦闘機続投で新機体投入って上手いことやってたよな
3126/06/27(土)07:17:20No.1443837839そうだねx12
売り方も内容も従来通り4クールのつもりで見てた視聴者と小売は多いだろう
3226/06/27(土)07:17:37No.1443837856+
売り切るとか以前に通常価格だと見るからに動き鈍いからなぁギャバン関連…
3326/06/27(土)07:19:25No.1443838002+
話題が半年持つかどうかの手の込んだ高級変形玩具って大分ニッチで危うい商品な気がする
3426/06/27(土)07:20:44No.1443838105+
ウルトラも半年でおもちゃ詰め込んで出し切ってるし…
3526/06/27(土)07:21:22No.1443838173そうだねx2
もうギャバンが売れた前提でオメホのスケジュールも組んであるので止められないという感じはある
3626/06/27(土)07:21:23No.1443838174そうだねx1
原材料費とか輸送費人件費諸々事情は分からんでもないけど
肝心のギミックがお粗末たから割高感ハンパなくてね…
3726/06/27(土)07:21:45No.1443838199そうだねx6
ロボやロボのパーツも出しすぎなくらい出してるのに
エモルギアのコンプ商法もやろうとしてるの欲張りすぎだろ
3826/06/27(土)07:22:23No.1443838251そうだねx3
>ウルトラも半年でおもちゃ詰め込んで出し切ってるし…
成功してるかはともかくとしてジェネスタ期間中までに売り切る施策ではあるんだよあっちは
3926/06/27(土)07:22:38No.1443838275+
>ウルトラも半年でおもちゃ詰め込んで出し切ってるし…
ニュージェネ期間は発売ペース落ち着くウルトラと違ってオメガホーンでも同じくらいの物量投入するから棚空けなきゃどうしようもない
4026/06/27(土)07:22:52No.1443838293+
夏に終わるの今回
4126/06/27(土)07:23:36No.1443838347+
まぁ徐々に慣れていくんじゃないかな
どれだけこのスタイルでやってくのかは分からんけど
4226/06/27(土)07:23:53No.1443838376+
トリガー単体よりトリガー+ドルネードのセットが安いのは値引きする方も混乱してない?
4326/06/27(土)07:24:22No.1443838413そうだねx2
東映とバンダイが勝手に盛り上がってるだけ感がすごいなプロジェクトレッド
4426/06/27(土)07:24:24No.1443838418+
>ロボやロボのパーツも出しすぎなくらい出してるのに
>エモルギアのコンプ商法もやろうとしてるの欲張りすぎだろ
ドルネード以外全部右手なのバランス悪いし遊びのバリューも少ないって誰も気付かなかったの?
4526/06/27(土)07:24:35No.1443838425+
小売にちゃんと説明しようよ…
ていうか例のリークじゃ思いっきりギャバインと連動しますって書いてあったじゃん…
4626/06/27(土)07:25:04No.1443838469+
>>ウルトラも半年でおもちゃ詰め込んで出し切ってるし…
>成功してるかはともかくとしてジェネスタ期間中までに売り切る施策ではあるんだよあっちは
基本ジェネスタ前にセールかかってる気がする
それこそスレ画レベルで
4726/06/27(土)07:25:17No.1443838492そうだねx2
>トリガー単体よりトリガー+ドルネードのセットが安いのは値引きする方も混乱してない?
箱がデカいとそれだけ棚を占拠しちゃうし
4826/06/27(土)07:25:29No.1443838509+
>トリガー単体よりトリガー+ドルネードのセットが安いのは値引きする方も混乱してない?
それはよくある箱デカいの残したくないから
4926/06/27(土)07:26:05No.1443838568+
>ていうか例のリークじゃ思いっきりギャバインと連動しますって書いてあったじゃん…
スレ画とドルみたいなデカいのと合体はしたっけ
5026/06/27(土)07:26:16No.1443838588+
オメガホーンはすごいぞ
メイン武器とそのリデコがほぼ1ヶ月置きに計3個出る
5126/06/27(土)07:26:18No.1443838595そうだねx6
半年しかないならドルネードで終わらせた方が収まり良かったろ…
5226/06/27(土)07:26:27No.1443838609そうだねx1
それこそプロジェクトレッドで継続して使うトリガー単品は値引きの許可降りてないってだけかもしれない
スレ画に値引きの許可出てるのがおかしいな?
5326/06/27(土)07:27:24No.1443838687+
よく分からんけどスレ画見る限り左下のだけは売れてるのか…?
5426/06/27(土)07:27:36No.1443838703+
ライフルは結構欲しいし近くのトイザらス探してみるか…
5526/06/27(土)07:28:46No.1443838787+
>よく分からんけどスレ画見る限り左下のだけは売れてるのか…?
番組のメイン商材で次作も続投だからそれだけは継続して売っていくつもりなんだと思う
5626/06/27(土)07:29:08No.1443838814+
ガンプラの詳細隠しとかもだけど小売りにすら実は半年でしたとか情報隠してたりするの…?
5726/06/27(土)07:31:24No.1443838984+
畳んでひっくり返してはい武器!はい宇宙船!を
2作続けるとは思わんかった
5826/06/27(土)07:31:33No.1443838992+
ギャバン観てないからわからんけど
このお値段なら買って良いと思えるものなんです?
5926/06/27(土)07:31:57No.1443839029そうだねx2
>オメガホーンはすごいぞ
>メイン武器とそのリデコがほぼ1ヶ月置きに計3個出る
自分をテガソードだと思ってる異常者
6026/06/27(土)07:32:39No.1443839089そうだねx3
>ギャバン観てないからわからんけど
>このお値段なら買って良いと思えるものなんです?
まあこの値段なら音が鳴って合体できればなんでも楽しいと思うよ
6126/06/27(土)07:32:53No.1443839104+
オメガホーンも開始からの発売ペース早いけど一年あるんだろうか
6226/06/27(土)07:33:58No.1443839202+
ライダー終わってチャンネル変える人いるだろ他にも
6326/06/27(土)07:34:18No.1443839233そうだねx2
>半年しかないならドルネードで終わらせた方が収まり良かったろ…
ドルモチーフを差し置いてただの汽車ポッポが最終アイテムです!って言われてもな…
6426/06/27(土)07:35:07No.1443839311そうだねx1
戦隊ブランド捨てたの勿体無いわ低予算でも戦隊とギャバンだと戦隊の方が見る人いるでしょ
6526/06/27(土)07:35:09No.1443839315+
>ライダー終わってチャンネル変える人いるだろ他にも
ライダーが1.7
ギャバンが1.3
ウルトラが0.4
6626/06/27(土)07:35:37No.1443839364+
オメガホーンは今発表されてるの+クリスマスの最終くらいで終わりそう
終われ
6726/06/27(土)07:35:51No.1443839385+
それで今スレ画が最終アイテムらしく八面六臂の大活躍してるかというとそんなこともなく
ノルマ的に合体したり必殺技撃ったりするだけ
6826/06/27(土)07:35:53No.1443839389+
>>ライダー終わってチャンネル変える人いるだろ他にも
>ライダーが1.7
>ギャバンが1.3
>ウルトラが0.4
ウルトラは全国区じゃないから…
6926/06/27(土)07:36:05No.1443839404+
テガソードが売れたのテガソード自身のキャラもあるから
戦艦と怪獣で同じ事やって売れるかは賭けだと思うぞ…
7026/06/27(土)07:36:19No.1443839425そうだねx1
そのうち戦隊復活するんでしょ
わかってるんだから
7126/06/27(土)07:36:39No.1443839448+
値引きしていいよでやる値引き幅じゃないんだよスレ画
せめて半額からだろ
7226/06/27(土)07:36:44No.1443839454そうだねx7
もう飽きるほど言われてるけど
そもそもコスモギャバリオンがロボとしても武器としてもカッコ良くないの本当に頭おかしいと思う
7326/06/27(土)07:36:57No.1443839475そうだねx2
ウルトラマンは配信でその日のうちに見れるの強いよ
7426/06/27(土)07:37:03No.1443839484そうだねx1
オメガホーンはコンセプトは悪くないと思うんだが玩具の出来がどう考えてもウケそうなやつに見えないのがな
7526/06/27(土)07:37:16No.1443839501そうだねx4
一年か半年かくらい最初から発表してほしいんだよね
7626/06/27(土)07:37:18No.1443839505+
>>>ライダー終わってチャンネル変える人いるだろ他にも
>>ライダーが1.7
>>ギャバンが1.3
>>ウルトラが0.4
>ウルトラは全国区じゃないから…
関東区のリアルタイムのデータだとこんなんだった
ポケモンのニチアサ前にやってるのは1.0くらい
7726/06/27(土)07:37:21No.1443839511そうだねx2
これだと半年枠ですぐ投げ売りされるって思われるよな
7826/06/27(土)07:37:53No.1443839553+
>それで今スレ画が最終アイテムらしく八面六臂の大活躍してるかというとそんなこともなく
>ノルマ的に合体したり必殺技撃ったりするだけ
初登場回が列車形態で暴走
次の回前半で急に武器になっていつもの怪物倒す→後半ロボと合体して宅配受け止めて終わり
は中々すごいと思った
7926/06/27(土)07:38:03No.1443839565+
デスギャバン関連はプレバンでも良かっただろ
8026/06/27(土)07:38:21No.1443839591+
>オメガホーンはコンセプトは悪くないと思うんだが玩具の出来がどう考えてもウケそうなやつに見えないのがな
玩具のノリが国内よりまだアメリカの方が受けそうな気はする
8126/06/27(土)07:38:32No.1443839610+
>戦隊ブランド捨てたの勿体無いわ低予算でも戦隊とギャバンだと戦隊の方が見る人いるでしょ
多分「戦隊から新ブランドに変える」の別の選択肢は戦隊を続けるではなく特撮枠自体の削減だろうから…
8226/06/27(土)07:38:35No.1443839614+
>ウルトラマンは配信でその日のうちに見れるの強いよ
ニチアサもそうだよ
8326/06/27(土)07:38:46No.1443839632+
次のモンハンにご期待ください
8426/06/27(土)07:39:23No.1443839683+
>次の回前半で急に武器になっていつもの怪物倒す→後半ロボと合体して宅配受け止めて終わり
その上で放送後みんなヤングケアラーの話しかしてなかったんだから根本的に話作りがおかしい…
8526/06/27(土)07:39:44No.1443839719+
>次のモンハンにご期待ください
ロボにすらなれない動物玩具とか売る気ないだろ…
8626/06/27(土)07:40:00No.1443839738+
>ライダー終わってチャンネル変える人いるだろ他にも
普通に出かける支度するようになった
8726/06/27(土)07:40:14No.1443839760+
これマジ?
今日ざらす行くわ全国共通なんかな値段
8826/06/27(土)07:40:31No.1443839777+
最新話で初めて巨大エモンズvsコスモギャバリオンやってトドメもエクスプレスでやったのにまだ文句があるのか?
8926/06/27(土)07:40:46No.1443839795そうだねx4
>これだと半年枠ですぐ投げ売りされるって思われるよな
欲しいやつあっても「ちょっと待ってから買えばいいか…」になって
結局あとになっても買わないパターンだこれ
9026/06/27(土)07:40:47No.1443839797+
これが適正価格か
9126/06/27(土)07:40:55No.1443839811+
別にぱっと見そこまでかっこよくなくても販促番組なんだから本編で大活躍してりゃ大抵玩具買いたくなる魅力は出てくる
問題は言うほど活躍してるか?というわけで…
9226/06/27(土)07:40:58No.1443839817+
4クールなら使わないキャラ使わないアイテムを雑に出しても尺余るけど2クールでこのメソッドはあまりにも危険
9326/06/27(土)07:41:09No.1443839835そうだねx2
>テガソードが売れたのテガソード自身のキャラもあるから
>戦艦と怪獣で同じ事やって売れるかは賭けだと思うぞ…
変身アイテムってところ捨ててるから全然同じ事やれてない
てか今のところメガホンモードでやれることが角獣召喚しか無いっぽくてギャバリオントリガーより遊べない
9426/06/27(土)07:42:11No.1443839923+
>4クールなら使わないキャラ使わないアイテムを雑に出しても尺余るけど2クールでこのメソッドはあまりにも危険
小売り死なせるためだけの商法すぎる
9526/06/27(土)07:42:42No.1443839963+
テガソードはなりきりも合体変形も面白いからな…
9626/06/27(土)07:43:42No.1443840067+
1万ちょいで全部セットで売ってくれ
9726/06/27(土)07:43:51No.1443840077+
>オメガホーンはコンセプトは悪くないと思うんだが玩具の出来がどう考えてもウケそうなやつに見えないのがな
ゴーストのイグアナみたいな見た目想定してたから思ったよりマシだった
ギミックは弱いと思う
9826/06/27(土)07:44:03No.1443840092+
正直ギャバンで足止めて銃ドーンやられてもいやブレード使ってよ!ってなる
9926/06/27(土)07:44:04No.1443840095+
あれだけ商品たくさん出してるけど武器アイテム1個もないんだよなオメガホーン
10026/06/27(土)07:44:27No.1443840130+
バンダイに寄生された特撮を作るから作品の出来も酷くなる
東映も円谷もバンダイの玩具主義から離れた特撮作りをしなければならない
10126/06/27(土)07:44:56No.1443840176そうだねx3
まあ一番キレたいのは定価で買っちゃった親御さんだと思う…
10226/06/27(土)07:45:21No.1443840213そうだねx2
もう儲からないんだし特撮なんてやめたら
10326/06/27(土)07:45:21No.1443840215そうだねx4
>バンダイに寄生された特撮を作るから作品の出来も酷くなる
>東映も円谷もバンダイの玩具主義から離れた特撮作りをしなければならない
ちゃんとインタビュー読めば東映が無茶してバンダイはむしろ止めてるのが分かるのに
10426/06/27(土)07:45:28No.1443840221+
さすがにこの枠は玩具ありきじゃないと成り立たないのでは…
10526/06/27(土)07:45:47No.1443840254+
>あれだけ商品たくさん出してるけど武器アイテム1個もないんだよなオメガホーン
キャプテンオメガホーンが戦うわけじゃないらしいからな
なんか女は大剣持ってるけど
10626/06/27(土)07:45:48No.1443840258そうだねx7
ぶっちゃけおもちゃ買いたくなるような販促露骨な番組の方が頑張ってると感じる
10726/06/27(土)07:47:03No.1443840379+
>バンダイに寄生された特撮を作るから作品の出来も酷くなる
>東映も円谷もバンダイの玩具主義から離れた特撮作りをしなければならない
円谷がテオでやろうとしたら予算足りずスケジュールもグダグダになって結局バンダイ頼ったら脚本に販促の横槍入れられて話しっちゃかめっちゃかになったってさ
ソース?文春
10826/06/27(土)07:47:06No.1443840384+
色々手探りでやってるんだろうけどギャバンは制作側もなんか熱が低い
10926/06/27(土)07:47:10No.1443840391+
>ぶっちゃけおもちゃ買いたくなるような販促露骨な番組の方が頑張ってると感じる
それやるにはギャバインは玩具買わないオタクに目を向けすぎた…(別にそっちにもウケてる要素はないけど…)
11026/06/27(土)07:47:15No.1443840397そうだねx2
今の東映特撮って玩具販促やシナリオよりネットミームになりたがってるのが透けて見えるところあるし
11126/06/27(土)07:48:00No.1443840465+
特撮ヒーロー番組なんてもんに
玩具会社以外の誰がお金出してくれるのだろうか
11226/06/27(土)07:48:19No.1443840497そうだねx1
>まあ一番キレたいのは定価で買っちゃった親御さんだと思う…
大型アイテムが千円台になってるの見たらたぶん「はあ?!」って声出る
11326/06/27(土)07:48:34No.1443840521+
ウルトラマンが不調でライダーが駄作続きで戦隊が死亡したのもバンダイの余計な横槍の所為だし…
11426/06/27(土)07:48:37No.1443840526+
肝心のバンダイの玩具が単体ではあんまり遊べない
コレクション至上主義になってるのも良くない
その割に値段は高いし
11526/06/27(土)07:49:08No.1443840577+
>ちゃんとインタビュー読めば東映が無茶してバンダイはむしろ止めてるのが分かるのに
過去の戦隊やライダーでそういう事例があったじゃなくて
ギャバンとかオメガホーンの玩具でそういう話出てたの?
11626/06/27(土)07:49:57No.1443840645そうだねx5
玩具欲しくなるようなアクション演出を頑張ってるかって言われると
毎回敵が同じ蟹だからハッキリ言って毎回同じ戦闘シーンに見えちゃうし
蟹の手の形が毎回違うって言われても先週の蟹の手の形なんか覚えてないし
11726/06/27(土)07:50:11No.1443840677そうだねx2
>一般的には7割引以上は店の利益が無くなると聞くが…
落ち着いて聞いて欲しい
4割の時点でもう9割の商品は赤字だ
11826/06/27(土)07:50:37No.1443840721+
ずっと一年交代でやってきた枠でいきなり半年で交代なんか普通読めないしな
11926/06/27(土)07:51:20No.1443840794+
エモンズは見た目同じだけど能力は毎回違うから実質別怪人だし…
12026/06/27(土)07:51:29No.1443840811そうだねx1
もう上にも出てるけど打ち切りじゃなく最初から半年って決まってたんなら商品数考え直さないとダメだよね
ロボにつけるオプションだけでもちょっと多い
12126/06/27(土)07:51:53No.1443840860+
>エモンズは見た目同じだけど能力は毎回違うから実質別怪人だし…
せめて色変えようや…
12226/06/27(土)07:52:41No.1443840949+
ガオレンジャーがそれこそSMP新作出すぐらいヒットしたから分かるけど換装商法にも限界あるよ…
12326/06/27(土)07:52:44No.1443840955+
基本グーチョキパーで最近は混合だけどルミナス初登場のタマの回だけどれでもない専用の手だったっていうトリビア
12426/06/27(土)07:53:46No.1443841059+
戦隊テンプレの強固さってマンネリに繋がりやすいけど最低限見れる物になる保証の面が大きかったんだなって
よく分からないシリーズがよく分からない事やってる現状を見ると思う
12526/06/27(土)07:54:20No.1443841122+
半年半年と言われるが5ヶ月で終了だよなギャバン
オメガホーンも5ヶ月終了なら段々ずらしていくの?それとも来年2月までやるの?
12626/06/27(土)07:54:21No.1443841126+
1年のやつでも終了2ヶ月前くらいにはアイテムで終わるんだからそれと同じ感じで考えたらアイテム大して出せないよな
もちろんオメホンと連動するから…って建前はあるんだろうけど
それはそうとオメガがウルトラにも最近の作品であるせいでオメホンって略さないとならんのか…
この辺りのネーミングもなんとかならなかったんです?
12726/06/27(土)07:54:24No.1443841131そうだねx3
着ぐるみ使い回すより鴉麿とか宝塚みたいな派手なメイクした人間と毎回戦う方がまだマシだったなと思ってる
12826/06/27(土)07:55:29No.1443841253そうだねx3
言うほど玩具に寄り添った話作りをしてないのが問題だろ
ちゃんと今週はこのアイテムをフィーチャーしますって姿勢がまるで見えない
12926/06/27(土)07:55:51No.1443841286そうだねx4
>それはそうとオメガがウルトラにも最近の作品であるせいでオメホンって略さないとならんのか…
>この辺りのネーミングもなんとかならなかったんです?
流石に視聴者の略称まで考慮しろはちょっと…
13026/06/27(土)07:56:26No.1443841347そうだねx2
>ガオレンジャーがそれこそSMP新作出すぐらいヒットしたから分かるけど換装商法にも限界あるよ…
ガオガーディアン見て思ってけどあの頃より単純にカッコ悪い戦隊ロボが増えすぎた…
13126/06/27(土)07:56:45No.1443841388+
>言うほど玩具に寄り添った話作りをしてないのが問題だろ
>ちゃんと今週はこのアイテムをフィーチャーしますって姿勢がまるで見えない
玩具主義で足引っ張ってくるバンダイに反発してるんだから大目に見てやってくれ
13226/06/27(土)07:56:46No.1443841389+
戦隊自体金食い虫の割に売れないネットでオタクの声がデカいだけのコンテンツだったとはいえそれを終わらせて始めたプロジェクトREDがこの有様ってバンダイは何がしたいんだ
13326/06/27(土)07:57:01No.1443841421+
>言うほど玩具に寄り添った話作りをしてないのが問題だろ
>ちゃんと今週はこのアイテムをフィーチャーしますって姿勢がまるで見えない
1話丸々新商品にフィーチャーできてたのってギャバンダイヤグラム回だけだと思う
13426/06/27(土)07:57:07No.1443841430+
戦隊でもギャバンでもない何かが画面は派手だけどよく分からんことしてるなって印象がずっとある
最近見てないから知らんけど
13526/06/27(土)07:57:36No.1443841483そうだねx2
>着ぐるみ使い回すより鴉麿とか宝塚みたいな派手なメイクした人間と毎回戦う方がまだマシだったなと思ってる
仮面被った忍者っぽいのが大勢出てきた回はよかったと思う
13626/06/27(土)07:57:54No.1443841516+
エモルギア(エモルギー)が話の軸ではあるけど感情とメカに特に関連性が無いなって
13726/06/27(土)07:57:56No.1443841517+
>戦隊自体金食い虫の割に売れないネットでオタクの声がデカいだけのコンテンツだったとはいえそれを終わらせて始めたプロジェクトREDがこの有様ってバンダイは何がしたいんだ
まぁでも売れないし声のでかいオタクも消えたから辞める理由はできたよね
13826/06/27(土)07:58:44No.1443841607そうだねx6
悪の加害者バンダイに虐められる被害者東映の設定は無理がないかな?
13926/06/27(土)07:58:44No.1443841608+
どういう経緯なのかはしらんけど小売に不義理すぎるようにしか見えなくてひどい
まあいつもの事だな!
14026/06/27(土)07:58:52No.1443841632+
プリキュアは好調でありがたい…いやこれでもライダー以下なのか…
14126/06/27(土)07:59:17No.1443841678そうだねx2
>戦隊テンプレの強固さってマンネリに繋がりやすいけど最低限見れる物になる保証の面が大きかったんだなって
>よく分からないシリーズがよく分からない事やってる現状を見ると思う
視聴者の気分を盛り上げるノリの良いOP
今週の怪人
各シーズン毎に登場する敵幹部
白兵戦からのロボ戦の流れ
視聴者これで満足します
14226/06/27(土)07:59:18No.1443841681そうだねx1
>悪の加害者バンダイに虐められる被害者東映の設定は無理がないかな?
揃って馬鹿なだけだよね
14326/06/27(土)07:59:19No.1443841687+
戦隊はとにかく五人セットだからメイン回じゃなくても活躍シーン自体はあるの強かったんだなって思う
14426/06/27(土)07:59:33No.1443841712+
>悪の加害者バンダイに虐められる被害者東映の設定は無理がないかな?
それを否定する方が無理あるだろ
14526/06/27(土)07:59:33No.1443841713そうだねx4
>プリキュアは好調でありがたい…いやこれでもライダー以下なのか…
大事なのはシリーズ中での推移だぞ
14626/06/27(土)08:00:03No.1443841766+
オメガホーンはOPがあれば褒める準備は出来てるぜ!
14726/06/27(土)08:00:26No.1443841802そうだねx2
>悪の加害者バンダイに虐められる被害者東映の設定は無理がないかな?
それこそキュウレンルパパトあたりで明らかになってるからな…
14826/06/27(土)08:00:34No.1443841820+
>プリキュアは好調でありがたい…いやこれでもライダー以下なのか…
玩具以外が安泰とは言い難いライダーよりバランス良く稼いでるプリキュアの方が長い目で見たら良いんじゃない
14926/06/27(土)08:00:35No.1443841821そうだねx1
ライダーもメインて買ってるの子どもじゃないよな
15026/06/27(土)08:01:18No.1443841895そうだねx3
>視聴者の気分を盛り上げるノリの良いOP
>今週の怪人
>各シーズン毎に登場する敵幹部
>白兵戦からのロボ戦の流れ
失ってから初めて実感する番組としての豪華さ…
15126/06/27(土)08:01:19No.1443841896+
バンナムの株主総会でプリキュアのおもちゃが高いって話あったけど戦隊もライダーもそうだよ…
15226/06/27(土)08:01:38No.1443841925+
>>悪の加害者バンダイに虐められる被害者東映の設定は無理がないかな?
>それこそキュウレンルパパトあたりで明らかになってるからな…
前例があったから他も全部同じって言い出すのはそれはそれでどうかと思う
15326/06/27(土)08:02:00No.1443841970+
>ライダーもメインて買ってるの子どもじゃないよな
そうなの?詳しいデータ見せて
15426/06/27(土)08:02:02No.1443841976+
ED廃止はちょくちょくあるけどOP廃止は謎だな…
15526/06/27(土)08:02:12No.1443841999+
>オメガホーンはOPがあれば褒める準備は出来てるぜ!
あって当然だろ…
一般ドラマでもOP無いの珍しいぞ…
15626/06/27(土)08:02:15No.1443842003そうだねx4
鴉麿
なるほど…コイツが序盤から中盤にかけて物語を引っ張る敵幹部なんだな…中々いいキャラしてるじゃねえか
→今週で退場!?
宝塚
なるほど…コイツがライヤとの因縁を交えつつ中盤の物語を引っ張る中ボスなんだな…中々いいキャラしてるじゃねえか
→今週で退場!?
15726/06/27(土)08:02:25No.1443842026+
>ガオガーディアン見て思ってけどあの頃より単純にカッコ悪い戦隊ロボが増えすぎた…
ゴーオンジャー以降の戦隊でコミカルな要素が増えたけどヒットしたのは炎神ソウルのおかげだと思う…
15826/06/27(土)08:02:42No.1443842048+
>ライダーもメインて買ってるの子どもじゃないよな
ゼッツはオタクに買われてる印象薄い
15926/06/27(土)08:02:53No.1443842068+
作中の制作費はがっつり削ってるけど玩具の売り方改善できなかったら小売からもそっぽ向かれて完全に終わるのでは
16026/06/27(土)08:03:05No.1443842089そうだねx1
>鴉麿
>なるほど…コイツが序盤から中盤にかけて物語を引っ張る敵幹部なんだな…中々いいキャラしてるじゃねえか
>→今週で退場!?
明日復活!
>宝塚
>なるほど…コイツがライヤとの因縁を交えつつ中盤の物語を引っ張る中ボスなんだな…中々いいキャラしてるじゃねえか
>→今週で退場!?
明日復活!
16126/06/27(土)08:03:11No.1443842111+
バズ狙いや子供ウケに振ったEDは普通にOPさえあれば目をつぶれるんだが…
16226/06/27(土)08:03:22No.1443842139+
>プリキュアは好調でありがたい…いやこれでもライダー以下なのか…
あっちはバンダイが噛まないグッズ収入や映画等の収入の伸びがいい感じなのでコンテンツとしては安定してる
16326/06/27(土)08:03:43No.1443842174+
オタクが戦隊の玩具を買う時にまず候補となるのがミニプラなのは売り上げに繋がらないよな
16426/06/27(土)08:03:48No.1443842184+
>バズ狙いや子供ウケに振ったEDは普通にOPさえあれば目をつぶれるんだが…
モワワァーン…(超宇宙刑事ギャバンインフィニティ)
16526/06/27(土)08:04:18No.1443842239+
最近あらゆるジャンルでバンナムのあくどさがレベル上がってるんだけど…
それでも殿様商売続けれてギャバいぜ
16626/06/27(土)08:04:43No.1443842282そうだねx1
挿入歌としてOP使えないのは盛り上がらないよね
16726/06/27(土)08:04:46No.1443842291+
>>プリキュアは好調でありがたい…いやこれでもライダー以下なのか…
>あっちはバンダイが噛まないグッズ収入や映画等の収入の伸びがいい感じなのでコンテンツとしては安定してる
やっぱり問題はバンダイにあるじゃねぇか
16826/06/27(土)08:05:00No.1443842321+
番組自体が安っぽく見えるのは近未来SFの設定なのに現代の日本で撮影してるからだとは思う
16926/06/27(土)08:05:04No.1443842327+
悪どいというよりは知恵が回ってないって感じのやらかしが多い
17026/06/27(土)08:05:04No.1443842328そうだねx2
>>ウルトラマンは配信でその日のうちに見れるの強いよ
>ニチアサもそうだよ
YouTubeは1週遅れだよライダーもギャバンも
17126/06/27(土)08:05:25No.1443842365+
>それでも殿様商売続けれてギャバいぜ
俺たちみたいに氣付いてる客ばかりじゃないからな…
17226/06/27(土)08:06:00No.1443842424+
半年で終わるからクナイもダンスに混ぜないんだな…
17326/06/27(土)08:07:02No.1443842537+
行ってみるかトイザらス
17426/06/27(土)08:07:04No.1443842541そうだねx3
番組を彩っていた華はヒーローではなく1話爆殺怪人達だったっていうのは今後語り継がれる教訓になったと思う
17526/06/27(土)08:07:10No.1443842552+
子供向けを子供騙しと勘違いしてしまった企業
17626/06/27(土)08:07:13No.1443842559そうだねx1
>番組自体が安っぽく見えるのは近未来SFの設定なのに現代の日本で撮影してるからだとは思う
なんでキングオどころかキュウレン以下の絵面になってるんだろうね…
17726/06/27(土)08:07:15No.1443842561そうだねx1
>>>ウルトラマンは配信でその日のうちに見れるの強いよ
>>ニチアサもそうだよ
>YouTubeは1週遅れだよライダーもギャバンも
TVerで!って出演者にも言わせてるじゃない
17826/06/27(土)08:07:25No.1443842575+
話的にもブシドーとルミナスが現時点でも一緒に出てこないの痛手では
17926/06/27(土)08:07:28No.1443842582そうだねx6
>やっぱり問題はバンダイにあるじゃねぇか
もう結論ありきでおかしくなってるよ…
18026/06/27(土)08:08:38No.1443842702+
>番組を彩っていた華はヒーローではなく1話爆殺怪人達だったっていうのは今後語り継がれる教訓になったと思う
第1作目のウルトラマンの時代から
主役は怪獣だってずっと言われ続けてません?
18126/06/27(土)08:08:41No.1443842710そうだねx1
>話的にもブシドーとルミナスが現時点でも一緒に出てこないの痛手では
散々言われてるけど次元を超えられるインフィニティ!じゃなくて次元を超えられないブシドーとルミナス!になっちゃったのマジでダメだと思う
そうなっちゃった原因のライヤもライヤですぐ空気になるし
18226/06/27(土)08:09:09No.1443842765+
アリも序盤で出すキャラじゃないなって思ってたけどスケジュールキツキツだから序盤でしか出せなかったか
18326/06/27(土)08:09:17No.1443842782そうだねx1
>番組を彩っていた華はヒーローではなく1話爆殺怪人達だったっていうのは今後語り継がれる教訓になったと思う
それは悪いとこにだけ目を向けすぎでは
間違いなくヒーローも彩ってるだろ
18426/06/27(土)08:10:36No.1443842935+
ブシドーとルミナスは個人回が完全にノルマ状態になってるのも良くない
18526/06/27(土)08:11:07No.1443843001+
やば今日行くわ
fu6896195.jpg
18626/06/27(土)08:11:22No.1443843031+
>散々言われてるけど次元を超えられるインフィニティ!じゃなくて次元を超えられないブシドーとルミナス!になっちゃったのマジでダメだと思う
>そうなっちゃった原因のライヤもライヤですぐ空気になるし
百歩譲ってライバルキャラのデスギャバンが次元移動できるのはいいとして
ライヤが次元移動できる理由に物語上の必然性は無くて
ただライヤの出番増やす為の販促目的でしかないからな
んで販促期間終わったらわかりやすく出番も終了
18726/06/27(土)08:11:23No.1443843032+
ヒーロー装備アクションも華だと思うけどこっちの見せ方もなかなか…
18826/06/27(土)08:11:31No.1443843059+
>子供向けを子供騙しと勘違いしてしまった企業
だからタカトミとか中華メーカーに負けてる訳なので
18926/06/27(土)08:11:33No.1443843067そうだねx1
ライヤ以外にも何人かメタルヒーローモチーフの
ギャバン出てくるかと思ったらそれもなくて
すごい中途半端になってる
19026/06/27(土)08:11:35No.1443843069+
せめて巨大ロボ継続するなら巨大敵は必要だったよ
SASUKEさせたり救助で終わったりは毎回やることじゃない
19126/06/27(土)08:11:45No.1443843087+
割とショッキングな展開なのにキキコトに誰も興味ない上にオメガホーンの情報出て全く話題にならんかったのマジで酷かったね…
19226/06/27(土)08:12:30No.1443843184+
腕換装型で敵一緒はマシンマンいるけどここまで薄味ではなかったからギャバニティがやっぱり色々足りてないんだと思うよ
19326/06/27(土)08:12:48No.1443843222+
これならゼッツも処分始まってるのか?
家から1時間くらいかかるけど行ってみるか…
19426/06/27(土)08:13:01No.1443843253+
某には感情がない…感情あった!これぞギャバン道!とキキコトエモ〜を数話おきにやるくらいならインフィニティの別フォームとかで良かったと思うブシドーとルミナス
19526/06/27(土)08:13:03No.1443843256そうだねx2
>やば今日行くわ
>fu6896195.jpg
どっから出てきた!?
19626/06/27(土)08:13:10No.1443843274+
戦隊はメンバー全員を揃えなきゃいけないってのは撮影大変だったよなってのは理解してるよ
その縛りを無くしたならもっと上手く話を作ってくれ
19726/06/27(土)08:13:19No.1443843295そうだねx1
>割とショッキングな展開なのにキキコトに誰も興味ない上にオメガホーンの情報出て全く話題にならんかったのマジで酷かったね…
話の流れもかなり酷かったぞあの回…
あと特殊EDはブシドーにもあげろよ!
19826/06/27(土)08:13:27No.1443843304+
バンダイが手を引けば特撮のクオリティーも格段に上がるんだけどね…
19926/06/27(土)08:13:32No.1443843310そうだねx2
>>やば今日行くわ
>>fu6896195.jpg
>どっから出てきた!?
再販だぞ
20026/06/27(土)08:13:51No.1443843349+
戦隊も別にお約束に安住してたわけじゃなくて出したいアイテムを適切に扱おうとするとあの構成になるってだけだったのに
戦隊と同じようなアイテム売りながら差別化する事だけにこだわったせいでこうなる
20126/06/27(土)08:14:04No.1443843374そうだねx2
>割とショッキングな展開なのにキキコトに誰も興味ない上にオメガホーンの情報出て全く話題にならんかったのマジで酷かったね…
はっきり言ってルミナス自体がどうでもいいから
変身者が変わった所でそう…としかならんし
20226/06/27(土)08:14:18No.1443843410そうだねx3
>バンダイが手を引けば特撮のクオリティーも格段に上がるんだけどね…
制作費を誰が出すんです?
20326/06/27(土)08:14:20No.1443843413+
>再販だぞ
ほんとだスーパーベストだったわ
20426/06/27(土)08:14:24No.1443843421+
>割とショッキングな展開なのにキキコトに誰も興味ない上にオメガホーンの情報出て全く話題にならんかったのマジで酷かったね…
基礎設定の引き算ができてないからギャバンが資格試験制なのか高次元の意志なのかもなんかよく分からんし…
あとキキコトパートと巨大戦パートが完全に別の流れで工夫なさすぎたし…
20526/06/27(土)08:14:26No.1443843424そうだねx1
>バンダイが手を引けば特撮のクオリティーも格段に上がるんだけどね…
それなら自分達で新しくスポンサー探せばいいんじゃないんすかね
20626/06/27(土)08:14:26No.1443843428そうだねx5
>バンダイが手を引けば特撮のクオリティーも格段に上がるんだけどね…
特撮撮るお金が無から生えてくると思ってるのか
20726/06/27(土)08:14:58No.1443843501そうだねx2
あと発光して表情出るやつあんまカッコよくないよね…
20826/06/27(土)08:15:15No.1443843534そうだねx1
>腕換装型で敵一緒はマシンマンいるけどここまで薄味ではなかったからギャバニティがやっぱり色々足りてないんだと思うよ
マシンマンのアイツらって腕ごとに殺陣の見せ方きっちり変えてるし
スーツ使いまわしてるだけでやってることは他の番組の日替わり怪人と変わらないんだよね
エモンズってせいぜい上級戦闘員じゃん
20926/06/27(土)08:15:17No.1443843541+
>どっから出てきた!?
これは実質の再販で今年販売してるのよ
実質っていうのは仕様が変わってて
例えばマグフォンはキャストの音声が消去されたかわりに
当時品にあった音ズレが完全に直った
fu6896203.mp4
21026/06/27(土)08:15:23No.1443843550+
>>割とショッキングな展開なのにキキコトに誰も興味ない上にオメガホーンの情報出て全く話題にならんかったのマジで酷かったね…
>はっきり言ってルミナス自体がどうでもいいから
>変身者が変わった所でそう…としかならんし
ペナルティでギャバンに関する記憶を失ったって言われてもそう…としかならんよな
21126/06/27(土)08:15:31No.1443843574+
ライダー取り入れてもモンスモトは売れないだろ…
21226/06/27(土)08:15:43No.1443843599+
見も蓋も無いこと言うと半年だと個々のヒーローに思い入れもなかなか出ない
番組として山も谷もちょっと少ない
21326/06/27(土)08:15:44No.1443843601+
>あとキキコトパートと巨大戦パートが完全に別の流れで工夫なさすぎたし…
これは戦隊でもまあまあ起きてた現象…
21426/06/27(土)08:16:11No.1443843657そうだねx1
>これならゼッツも処分始まってるのか?
>家から1時間くらいかかるけど行ってみるか…
fu6896208.jpg
fu6896209.jpg
順当に初期〜中期のアイテムが安くなってる
21526/06/27(土)08:16:26No.1443843689+
最近の通気取り特オタなら無茶苦茶してるのはバンダイより東映ってのが通説だろうにこの馬鹿はどこから来たんだ…?
21626/06/27(土)08:16:27No.1443843691+
>見も蓋も無いこと言うと半年だと個々のヒーローに思い入れもなかなか出ない
>番組として山も谷もちょっと少ない
ウルトラマン見てそれ言う?
21726/06/27(土)08:16:28No.1443843693+
>>バンダイが手を引けば特撮のクオリティーも格段に上がるんだけどね…
>特撮撮るお金が無から生えてくると思ってるのか
バンダイが足引っ張って来なくなるのはデカいぞ
21826/06/27(土)08:16:40No.1443843730+
前回の話はそういう設定だったの!?とか特殊EDでろくな思い出がねぇ…とかで別に悲しいとかはないかな
21926/06/27(土)08:16:40No.1443843733+
ライヤがほとんど目立たんのに隔週でルミナス回やってんのおかしいだろ
22026/06/27(土)08:16:43No.1443843737そうだねx1
>だからタカトミとか中華メーカーに負けてる訳なので
タカトミって規模的にはポピーと同レベルだけど何で負けてるんだ…?
22126/06/27(土)08:16:54No.1443843764そうだねx4
無能な味方ごっこはメの中だけにしておけ
22226/06/27(土)08:16:56No.1443843768+
>見も蓋も無いこと言うと半年だと個々のヒーローに思い入れもなかなか出ない
>番組として山も谷もちょっと少ない
仮にR.E.Dシリーズが大成してもこの番組が1作目として語り継がれることはないと思う…
22326/06/27(土)08:17:04No.1443843781そうだねx3
キキの退場についてもどうせ後で戻って来るんでしょ?って先の展開見えてんだからそりゃどうでもいいよ…
22426/06/27(土)08:17:31No.1443843841そうだねx2
>>>バンダイが手を引けば特撮のクオリティーも格段に上がるんだけどね…
>>特撮撮るお金が無から生えてくると思ってるのか
>バンダイが足引っ張って来なくなるのはデカいぞ
引っ張る足がなくなるんだよアホ
22526/06/27(土)08:17:38No.1443843859+
ライダーもそうだけど変身アイテムと一緒に初期フォームチェンジや武装アイテム3つ4つ出すのやめたほうがよくね?
22626/06/27(土)08:17:46No.1443843883+
換装パーツを武器としてアピールしてたゴジュウジャー頑張ってたんだな…
ギャバンのメカは更に乗り物としてのアピールしなきゃいけないの無茶だって
22726/06/27(土)08:17:46No.1443843884+
>見も蓋も無いこと言うと半年だと個々のヒーローに思い入れもなかなか出ない
>番組として山も谷もちょっと少ない
1クール2クールでもやれるのは牙狼やウルトラマンがいるからここまでヒーロー増やして尺足りないってのはスタッフの手腕じゃないかな…
22826/06/27(土)08:17:58No.1443843915そうだねx1
>>見も蓋も無いこと言うと半年だと個々のヒーローに思い入れもなかなか出ない
>>番組として山も谷もちょっと少ない
>ウルトラマン見てそれ言う?
ウルトラマンは半年でヒーロー四人も出さないじゃん
22926/06/27(土)08:18:21No.1443843970そうだねx4
ギャバインはそもそもなんかロボを素直に活躍させたがらないじゃん
23026/06/27(土)08:18:29No.1443843989そうだねx1
>無能な味方ごっこはメの中だけにしておけ
そこでも相手にされないからここにいるんだとは思う
23126/06/27(土)08:18:31No.1443843993+
ブシドーもルミナスもおそらく最後の個人回が一番アレな出来なのなんなんだよ
23226/06/27(土)08:18:41No.1443844024そうだねx2
>バンダイが足引っ張って来なくなるのはデカいぞ
バンダイの資金が無くなるのもデカイな
23326/06/27(土)08:18:51No.1443844044+
>タカトミって規模的にはポピーと同レベルだけど何で負けてるんだ…?
ベイブレードが異様に強いし子供向けロボでもずっとシンカリオンとジョブレイバーが売れてる…
今日は肝入りっぽいレクスブレイドも出るし
23426/06/27(土)08:18:57No.1443844060そうだねx2
半年でやるノウハウがないって感じはあるよね
1年を半分にすればいいわけじゃないのを気が付いてないというか
23526/06/27(土)08:19:06No.1443844080そうだねx1
>戦隊でもギャバンでもない何かが画面は派手だけどよく分からんことしてるなって印象がずっとある
>最近見てないから知らんけど
ずっとそんなに派手でもないのが問題だと思う
23626/06/27(土)08:19:09No.1443844085そうだねx1
>ギャバインはそもそもなんかロボを素直に活躍させたがらないじゃん
1話の長官の夢?のシーンはマジ興奮したんすよ…
23726/06/27(土)08:19:13No.1443844094そうだねx1
>ライダーもそうだけど変身アイテムと一緒に初期フォームチェンジや武装アイテム3つ4つ出すのやめたほうがよくね?
(これ2回ぐらいしか出番ないやつだ…)ってなる
23826/06/27(土)08:19:15No.1443844099+
>キキの退場についてもどうせ後で戻って来るんでしょ?って先の展開見えてんだからそりゃどうでもいいよ…
映画の宣伝で出てきてたよね…
23926/06/27(土)08:19:18No.1443844104+
>ウルトラマンは半年でヒーロー四人も出さないじゃん
戦隊から離れたのに複数ヒーローにしてるがダメってわかったな
24026/06/27(土)08:19:24No.1443844114そうだねx3
というか急に半年になった枠に他の手慣れてる番組の話をもってきても意味ないだろ
24126/06/27(土)08:19:26No.1443844118+
トリガー武器モードが宇宙船と同じ形なのとか全く触れられないのは潔いというかなんというか
24226/06/27(土)08:19:32No.1443844129+
ていうかバンダイの横槍が〜みたいな妄想語ってるのはまず素人目に見て玩具販促に忠実な話作りが出来るようになってから言え
24326/06/27(土)08:20:10No.1443844206+
これインフィニティとご当地ギャバンとライヤで回した方が良かったんじゃねえかな…
24426/06/27(土)08:20:16No.1443844221+
>バンダイが手を引けば特撮のクオリティーも格段に上がるんだけどね…
それはホーンじゃないほうのオメガでやっちゃったやつだ
24526/06/27(土)08:20:19No.1443844229+
なぜかバンダイとタカラトミーが2トップだと思ってる人多いけど国内玩具メーカーだとバンダイの下にタカトミとポピーなんだよね
24626/06/27(土)08:20:23No.1443844235+
ウルトラマンはヒーロー1人だし…って思ったけど
防衛隊メンバーとか居るし最近はパートナー怪獣も出てくるし
先輩ウルトラマンとの共演回もあるし
言うほど余裕あるわけじゃなかった
24726/06/27(土)08:20:24No.1443844236+
>半年でやるノウハウがないって感じはあるよね
>1年を半分にすればいいわけじゃないのを気が付いてないというか
現場的には1年感覚なんじゃね
オメガホーンやるの知ってるだろうし
24826/06/27(土)08:20:24No.1443844238+
>というか急に半年になった枠に他の手慣れてる番組の話をもってきても意味ないだろ
打ち切りで急に半分になったわけでもないのに
24926/06/27(土)08:20:31No.1443844255+
オルデルムだってカタストロムと兼用だから許されてる出番の少なさ…
出番自体はどれもよかったけど
25026/06/27(土)08:20:37No.1443844269そうだねx1
>というか急に半年になった枠に他の手慣れてる番組の話をもってきても意味ないだろ
半年なのを想定すると真似するべきはウルトラの売り方なんだろうけどそれに比べるとやっぱりアイテム多すぎるよ
25126/06/27(土)08:20:45No.1443844284+
戦隊のオーディションのつもりで受けた役者さん達って半年なの最初から知ってたのかな
25226/06/27(土)08:20:52No.1443844294+
>換装パーツを武器としてアピールしてたゴジュウジャー頑張ってたんだな…
>ギャバンのメカは更に乗り物としてのアピールしなきゃいけないの無茶だって
ゴジュウもそこまで工夫してた訳ではないけどそのまんま個人武器だから自然に見せる事ができてた
ギャバンのは誰でもテキトーに使える設定だから意識して差別化しないとこうなるんだよな
25326/06/27(土)08:20:54No.1443844304+
>それはホーンじゃないほうのオメガでやっちゃったやつだ
円谷がインナースペースやめたの暴露されてたやつじゃん
25426/06/27(土)08:20:56No.1443844309そうだねx3
ウルトラマンは違うって言いたいのか知れませんが半年でウルトラマン3人出してたタイガも全然いかせてなかったよね
25526/06/27(土)08:21:01No.1443844319+
ポピーはアンパンマンを売ってるからな
25626/06/27(土)08:21:07No.1443844336+
>話の流れもかなり酷かったぞあの回…
>あと特殊EDはブシドーにもあげろよ!
初登場の先生がなんかいきなりキレた…
25726/06/27(土)08:21:08No.1443844339+
>防衛隊メンバーとか居るし最近はパートナー怪獣も出てくるし
ヒーローほどガッツリ見せ場とらないじゃん
>先輩ウルトラマンとの共演回もあるし
最近やってないじゃん
25826/06/27(土)08:21:42No.1443844419+
尺がいつもより短いのにフェイドの話なんかやってたのかよ…
25926/06/27(土)08:21:43No.1443844424そうだねx2
玩具関係ねえって作品は配信でやってるからそっち観ろ
26026/06/27(土)08:21:47No.1443844430そうだねx1
>ウルトラマンは違うって言いたいのか知れませんが半年でウルトラマン3人出してたタイガも全然いかせてなかったよね
ヒロイン降板からの撮り直しがね…
26126/06/27(土)08:21:49No.1443844436そうだねx1
>ウルトラマンは違うって言いたいのか知れませんが半年でウルトラマン3人出してたタイガも全然いかせてなかったよね
以降やってないってことはあれダメだなってなったんじゃないのか
26226/06/27(土)08:22:14No.1443844477そうだねx1
>半年でやるノウハウがないって感じはあるよね
>1年を半分にすればいいわけじゃないのを気が付いてないというか
玩具の大量展開は新しい事始めるからPRも兼ねて売り場充実させて大々的にやりたかったって気持ちもあるんじゃないかとは感じるし
ある意味戦略的には間違ってないとも思う
問題なのはそれは半年番組でやっていいことじゃないって話で…
26326/06/27(土)08:22:31No.1443844505+
巨大兵器ビーム!ドカーン!のジャリ番になってたら100倍納得できるけどそうでもない作りすぎる
26426/06/27(土)08:23:01No.1443844548そうだねx1
半年番組なのに戦隊と同量がそれ以上のペースで玩具出すのもね
引き続きでますって言っても今の予定表だけでオメガホーンもさらに同量出すみたいだし小売の棚そんな置けないよ
26526/06/27(土)08:23:05No.1443844552+
>>ウルトラマンは違うって言いたいのか知れませんが半年でウルトラマン3人出してたタイガも全然いかせてなかったよね
>ヒロイン降板からの撮り直しがね…
テオはもっとすごいことになってる…
26626/06/27(土)08:23:22No.1443844592+
>ウルトラマンは違うって言いたいのか知れませんが半年でウルトラマン3人出してたタイガも全然いかせてなかったよね
トラブルでゴタついたのがはっきりしてる奴を比較対象にしてええんか…
26726/06/27(土)08:23:22No.1443844593そうだねx7
>なぜかバンダイとタカラトミーが2トップだと思ってる人多いけど国内玩具メーカーだとバンダイの下にタカトミとポピーなんだよね
ポピーがバンダイから独立してるコスモレイヤーから書き込むのやめてください…!
26826/06/27(土)08:23:30No.1443844613+
>>先輩ウルトラマンとの共演回もあるし
>最近やってないじゃん
一昨年は一カ月かけてやったんすよ!
昨年と3年前はやらなかったのはそう
26926/06/27(土)08:23:31No.1443844619+
アイテムが多い
素直に活躍させない
の掛け算だから次で気づいてるとは思いたい…
27026/06/27(土)08:23:40No.1443844647+
オメガホーン箱も大きそうだしな…
27126/06/27(土)08:23:47No.1443844670+
>トリガー武器モードが宇宙船と同じ形なのとか全く触れられないのは潔いというかなんというか
ドルネードで急に理由付けされたけどそれはそれでだから何…?となる
素直にエモルギアの力で謎巨大化で良かったよ…
27226/06/27(土)08:23:49No.1443844677+
半年だと追加いたとしても3人が限度かねフォームチェンジ無しでも
ギャバンは全員共闘ができない設定が完全に足引っ張ってた
27326/06/27(土)08:23:58No.1443844694+
>玩具関係ねえって作品は配信でやってるからそっち観ろ
ここ3年のウルトラマンがまさにそれだし…
それでダメなのも決算で言われてるし…
27426/06/27(土)08:23:58No.1443844696+
>テオはもっとすごいことになってる…
何があったの…
27526/06/27(土)08:24:02No.1443844704+
物価高騰からの長く使う質重視になってるんじゃないのかよ市場は
27626/06/27(土)08:24:02No.1443844705+
5年10年したらプレミアついたりする?
27726/06/27(土)08:24:23No.1443844760+
この話題で被害者って言って良いのは小売店と子供に玩具買ってあげた親御さんくらいじゃない?
27826/06/27(土)08:24:38No.1443844798+
スレ画にしても真っ当な活躍させてやるだけで違うだろうになんであんな変なことさせてんだ?
27926/06/27(土)08:24:43No.1443844810そうだねx1
ライヤはもっと話とか関係性を動かしてくれよ
28026/06/27(土)08:24:45No.1443844817+
ウルトラマンは2年後からは円谷主導になって大変革がおきると明言してるからまあ待てよ
28126/06/27(土)08:24:55No.1443844839+
>5年10年したらプレミアついたりする?
30年くらい新品同様の保存状態たもててればあるいは
28226/06/27(土)08:24:55No.1443844840そうだねx3
>この話題で被害者って言って良いのは小売店と子供に玩具買ってあげた親御さんくらいじゃない?
多くね?
28326/06/27(土)08:24:57No.1443844844そうだねx2
>ギャバンは全員共闘ができない設定が完全に足引っ張ってた
みんな登場しちゃうと戦隊じゃんって言われるの気にしてたのかな
28426/06/27(土)08:25:03No.1443844853そうだねx1
戦隊から脱却したいのはわかるんだけど
現状あえて戦隊フォーマットから外してる部分がことごとく逆張り悪手になっちゃってるのがな…
28526/06/27(土)08:25:05No.1443844858+
>>テオはもっとすごいことになってる…
>何があったの…
バンダイ出資断ったけど製作途中で間に合わなくなって結局出資お願いした
28626/06/27(土)08:25:33No.1443844923+
初期フォームチェンジというか初期フォームの必殺キックですら3回くらい使えば多い方だからな…
28726/06/27(土)08:25:40No.1443844940+
シンプルに怪獣がロボの代わりになるのかわかんなえのに数出す算段なのはすごい
ウルトラとは立ち位置違うのに
28826/06/27(土)08:25:40No.1443844943+
>バンダイ出資断ったけど製作途中で間に合わなくなって結局出資お願いした
すごい不義理じゃない?
28926/06/27(土)08:25:46No.1443844950+
アリのみたいにまたたびものとして使い捨てご当地ギャバンと共闘って訳でもないしな
29026/06/27(土)08:25:54No.1443844966+
>ウルトラマンは2年後からは円谷主導になって大変革がおきると明言してるからまあ待てよ
25年前と同じすぎる…
29126/06/27(土)08:26:04No.1443844996+
>>テオはもっとすごいことになってる…
>何があったの…
>円谷がテオでやろうとしたら予算足りずスケジュールもグダグダになって結局バンダイ頼ったら脚本に販促の横槍入れられて話しっちゃかめっちゃかになったってさ
>ソース?文春
29226/06/27(土)08:26:06No.1443845002そうだねx1
>ライヤはもっと話とか関係性を動かしてくれよ
なんか…ジライヤのそっくりさんくらいの印象しかない…
なんかそんなに強くないし
29326/06/27(土)08:26:13No.1443845020+
ライダーとの差別化って言うけど
そのライダーがもう複数前提だから
完全単体ヒーローにした方が良かったんじゃ
29426/06/27(土)08:26:15No.1443845026そうだねx4
>No.1443844943
>No.1443844858
>No.1443844696
>No.1443844552
わかりやすいな
29526/06/27(土)08:26:27No.1443845049+
>ライヤはもっと話とか関係性を動かしてくれよ
結局別次元には最初の数回しかついてこなかったからなあ
かといってライヤの次元の話も殆どやらないし
29626/06/27(土)08:26:31No.1443845062+
プロジェクトREDが続いたとしてあなたは伝説の初代!ってギャバンインフィニティが並び立つ姿が想像できない
29726/06/27(土)08:26:39No.1443845085そうだねx1
>ウルトラマンは2年後からは円谷主導になって大変革がおきると明言してるからまあ待てよ
今って販促演出削りまくってるから円谷主導だと思ってたわ
29826/06/27(土)08:27:07No.1443845157そうだねx1
>完全単体ヒーローにした方が良かったんじゃ
そうするとおもちゃが出せなくてね…
いやまあ半年って決まってんならそうした方がいいんだろうけど
29926/06/27(土)08:27:14No.1443845177+
>シンプルに怪獣がロボの代わりになるのかわかんなえのに数出す算段なのはすごい
>ウルトラとは立ち位置違うのに
あれで俺が好きだったの戦隊じゃなくてロボだったんだなって自覚した
30026/06/27(土)08:27:18No.1443845192+
ギャバンの初代はギャバンだし…
30126/06/27(土)08:27:32No.1443845218そうだねx4
スレが伸びるとマジで湧いてくるな…
30226/06/27(土)08:27:46No.1443845248+
あと子供からしたら「あのギャバンが復活」はなんも関係ないよなって
30326/06/27(土)08:27:48No.1443845256そうだねx1
>プロジェクトREDが続いたとしてあなたは伝説の初代!ってギャバンインフィニティが並び立つ姿が想像できない
自作内でも既に「別次元だと前作主人公みたいになるね」と言われてるんだからむしろ簡単に想像できるんじゃないか
30426/06/27(土)08:28:02No.1443845288+
インナースペースはおもちゃとプロップの差を埋めるいいアイディアだと思ってたんだけどね
30526/06/27(土)08:28:12No.1443845310そうだねx3
なんでギャバンの話題でウルトラ粘着するの?
30626/06/27(土)08:28:50No.1443845383+
>あと子供からしたら「あのギャバンが復活」はなんも関係ないよなって
大人からしても初代も二代目も出ないしレーザーブレードみたいな象徴も無いしでピンと来ないような気もする
30726/06/27(土)08:28:51No.1443845386+
ギャバリオンエクスプレス自体はかっこいい
これが1号ロボの構成なら買ってた
30826/06/27(土)08:29:04No.1443845419そうだねx1
ウルトラマンのわるくちゆうやつはみんなねんちゃくだもん!ってか
30926/06/27(土)08:29:06No.1443845423+
>インナースペースはおもちゃとプロップの差を埋めるいいアイディアだと思ってたんだけどね
ゴジュウジャーのロボ戦はちょっと近かったかなって
31026/06/27(土)08:29:07No.1443845425+
半年で番組が終わっても主人公は次の番組に出るから実質1年登板という感じなんだろうけど
それで残ってる玩具売るのは難しいし販促ペース変わらないだろうから恐ろしいな
31126/06/27(土)08:29:15No.1443845441そうだねx5
>なんでギャバンの話題でウルトラ粘着するの?
同じ粘着だからいいじゃん
仲良くしなよ
31226/06/27(土)08:29:19No.1443845451+
>ライヤはもっと話とか関係性を動かしてくれよ
初登場で話終わらせちゃったから今はもうスパロボで言うところのいるだけ参戦状態というか…
31326/06/27(土)08:29:44No.1443845509+
>あと子供からしたら「あのギャバンが復活」はなんも関係ないよなって
当時世代に受け入れられるような作風じゃないしそれより下の大友にもそこまで馴染みないしで
企画通しやすくする以上の意味がマジでなかった
31426/06/27(土)08:29:49No.1443845523+
エクスプレスは入手方法もAIが暴走した欠陥品を貰っただからなー
31526/06/27(土)08:30:31No.1443845637そうだねx1
というか武装系ロボだと最後全合体できるギミックになると思ったのに完全に余るのはもったいないよ
31626/06/27(土)08:31:12No.1443845730+
ドルネード何回出たっけ…
31726/06/27(土)08:31:22No.1443845756そうだねx2
玩具販促無視してる上で大して面白く無いってウルトラもギャバンも変わんねえもん
31826/06/27(土)08:31:49No.1443845812そうだねx3
>なんでギャバン粘着スレでウルトラ粘着するの?
31926/06/27(土)08:32:02No.1443845847+
ゼッツと連続で見ると予算の差が残酷すぎる
32026/06/27(土)08:32:05No.1443845853+
>というか武装系ロボだと最後全合体できるギミックになると思ったのに完全に余るのはもったいないよ
最初のラインナップの時点でどう見てもジョイント足りないだろ
全合体は俺も好きだけどもう諦めろ
32126/06/27(土)08:32:05No.1443845855+
粘着が粘着してるのはバンダイじゃね?
32226/06/27(土)08:32:30No.1443845922+
>玩具販促無視してる上で大して面白く無いってウルトラもギャバンも変わんねえもん
ウルトラマン見てねえだろ
販促減ってるのはそうだけど最近マジでドラマの質メキメキ上がってんだぞ
32326/06/27(土)08:32:47No.1443845953+
自分が粘着スレだと思ってるスレに粘着するのが分からない
32426/06/27(土)08:33:21No.1443846017そうだねx1
話が微妙なのがバンダイのせいだって言うならもっと新アイテム前面に押し出してるわ!
32526/06/27(土)08:34:03No.1443846113そうだねx4
>販促減ってるのはそうだけど最近マジでドラマの質メキメキ上がってんだぞ
ドラマなんていいからエンタメしろ
32626/06/27(土)08:35:19No.1443846281+
ウルトラの新作始まってるのを今このスレで知った
32726/06/27(土)08:35:38No.1443846329+
極論ストーリーが微妙でもアクションとか特撮方面で頑張ってくれてるならそれでもいいんだけどな
ギャバインはどっちも駄目だから救えない
32826/06/27(土)08:35:42No.1443846341+
ギャバイン客演したときに一番困るのは「このヒーローと言えばこれ」っていう印象的な技が特にないことだと思う
その点だと一番客演に向いてるのはブシドー
32926/06/27(土)08:35:48No.1443846360そうだねx2
新アイテムで敵を倒すだけのシナリオだったらバンダイが非難されるのも分かるけどさ…
33026/06/27(土)08:36:00No.1443846383+
出番とキャラ比較的いいはずのブシドーにしてもえぇ…ってなる話多いから練り込み不足じゃない
33126/06/27(土)08:37:08No.1443846551+
ギャバンである意味が色んな意味でないんだよな...
オリジナルみたいにエポックメイキングして見ろとまでは言わないけどさ
33226/06/27(土)08:37:09No.1443846555+
>出番とキャラ比較的いいはずのブシドーにしてもえぇ…ってなる話多いから練り込み不足じゃない
前回のロマンス詐欺回がブシドーメイン回のラストになる線が濃厚で戦慄してる
33326/06/27(土)08:37:17No.1443846573+
ギャバンなのにあんなにレーザーブレード要素切り捨てるとは思わなかった
変身アイテム剣だとゴジュウと被るからやりたかなかったんだろうけど…
33426/06/27(土)08:38:09No.1443846704そうだねx1
ブシドー回は2クールずっと初期設定こねくり回しるだけだから流石に虚無い
33526/06/27(土)08:38:10No.1443846705+
>ウルトラの新作始まってるのを今このスレで知った
始まるのは7月から
33626/06/27(土)08:38:13No.1443846712+
ドパドパするようなOPとかっこいい演出あればいいんだよ
地味なんだよ
33726/06/27(土)08:38:21No.1443846728+
ブシドーは話重ねても悪い意味で全く変わらないからな
33826/06/27(土)08:38:29No.1443846745+
キキは武装選択に優れてて複数の武装を同時装備できる!ってなんだったんでしょう
33926/06/27(土)08:38:48No.1443846806+
>ギャバンなのにあんなにレーザーブレード要素切り捨てるとは思わなかった
>変身アイテム剣だとゴジュウと被るからやりたかなかったんだろうけど…
企画経緯見る限り本来はギャバン関係ない企画だったのにギャバンの名前借りることになって急遽レーザーブレード要素加味することになった結果っぽい
だから既存品のリデコしかできなかった
34026/06/27(土)08:39:10No.1443846844+
書き込みをした人によって削除されました
34126/06/27(土)08:39:47No.1443846935+
レーザーとブレードの合体攻撃…いわばレーザーブレードか!って盛り上げただろ!
34226/06/27(土)08:40:02No.1443846971+
ドーパミン出させてくれ!頼む!
34326/06/27(土)08:40:34No.1443847038そうだねx1
>ドーパミン出させてくれ!頼む!
お前らがエモバズってバカにし続けたから地味にしてやったのに…
34426/06/27(土)08:40:39No.1443847062そうだねx1
>ドパドパするようなOPとかっこいい演出あればいいんだよ
極端な暴論だけどこれよね
カッコイイ!欲しい!ってさせてくれ
34526/06/27(土)08:40:52No.1443847084そうだねx3
>ドパドパするようなOPとかっこいい演出あればいいんだよ
>地味なんだよ
これが主題歌かカッコいいなって思ってたら挿入歌でオープニング無しは斬新だけど今までやらない理由がよくわかった
番組開始が締まらないんだって
34626/06/27(土)08:40:55No.1443847097+
結果論だけどギャバンの名前借りず普通に完全新ヒーローやってた方が良かった気がする
34726/06/27(土)08:41:02No.1443847113+
コラボ前提だから!って言われても本編つまんないのがコラボしても人気出ないだろ
34826/06/27(土)08:41:23No.1443847158+
ルミナス回がつまんないのはそうなんだけどブシドー回もブシドー回でだいぶ虚無入ってると思う
34926/06/27(土)08:41:23No.1443847159+
>企画経緯見る限り本来はギャバン関係ない企画だったのにギャバンの名前借りることになって急遽レーザーブレード要素加味することになった結果っぽい
>だから既存品のリデコしかできなかった
そんな雑に付け足したもんメモリアルにするんじゃねえ
35026/06/27(土)08:41:46No.1443847212+
まさか終盤になっても敵がぼんやりしたままだとは思わなかった…いやクトゥルフモチーフらしいから多分最後までぼんやりしたまんまなんだろうけど
35126/06/27(土)08:41:49No.1443847217+
>レーザーとブレードの合体攻撃…いわばレーザーブレードか!って盛り上げただろ!
一人でも再現できるし販促にもなるのにやらんのがなぁ
35226/06/27(土)08:41:49No.1443847218+
Maynの曲自体はいいだろ映像が終わってるだけで
35326/06/27(土)08:41:53No.1443847230+
いやまあOPは好きだし聞いてはいるんだけどさ…
35426/06/27(土)08:42:14No.1443847283+
>結果論だけどギャバンの名前借りず普通に完全新ヒーローやってた方が良かった気がする
ギャバンだから見てて叩いてる層がいなくなって無になるだけだぞ
35526/06/27(土)08:42:14No.1443847285+
オメガホーンも安易にポケモンパロして平気なんかなぁあれ
35626/06/27(土)08:42:29No.1443847307+
1作目がギャバンなせいで新しい事やりたいらしいのにリメイクとかオマージュありきの枠と思われてるもんな
35726/06/27(土)08:42:40No.1443847337+
>いやまあOPは好きだし聞いてはいるんだけどさ…
なんのOP!?
35826/06/27(土)08:42:56No.1443847380+
>まさか終盤になっても敵がぼんやりしたままだとは思わなかった…いやクトゥルフモチーフらしいから多分最後までぼんやりしたまんまなんだろうけど
結局直接ラスボスに繋がってる敵がデスギャバン含めて三人しかいないのもな
35926/06/27(土)08:43:12No.1443847413+
>1作目がギャバンなせいで新しい事やりたいらしいのにリメイクとかオマージュありきの枠と思われてるもんな
次がポケモンだし
実際そんな感じになってんだよな
36026/06/27(土)08:43:16No.1443847419+
>オメガホーンも安易にポケモンパロして平気なんかなぁあれ
モンハンパロ要素の方が強いから平気
36126/06/27(土)08:43:16No.1443847421+
アザゾルスの尖兵としてデスギャバンが各地で暗躍している…という訳でもなくただの犯罪者がかなりの割合を占める
36226/06/27(土)08:43:18No.1443847430+
ラスボスというか敵自体は次の作品まで継続してキャバインとしてデスギャバンで〆じゃないかな
36326/06/27(土)08:43:26No.1443847441+
>ルミナス回がつまんないのはそうなんだけどブシドー回もブシドー回でだいぶ虚無入ってると思う
何度も言われてるけど毎回同じことやってるから…
36426/06/27(土)08:43:41No.1443847470そうだねx1
>オメガホーンも安易にポケモンパロして平気なんかなぁあれ
安易なパロはいつもの事ではあるんだが戦隊とかライダーの括りが無いと元ネタが悪目立ちしすぎる…
36526/06/27(土)08:43:48No.1443847492+
>オメガホーンも安易にポケモンパロして平気なんかなぁあれ
どっちかといえばモンハンと最強王図鑑の方がパロディとしては露骨なんだが…
36626/06/27(土)08:43:54No.1443847507+
>>いやまあOPは好きだし聞いてはいるんだけどさ…
>なんのOP!?
確かにOPじゃなくて主題歌だわ
36726/06/27(土)08:43:58No.1443847524そうだねx2
>オメガホーンも安易にポケモンパロして平気なんかなぁあれ
昨日から急に安易なパロへの風当たりが強くなったのを感じる
36826/06/27(土)08:44:18No.1443847566+
挿入歌の音量でかいのだけは褒めてあげたい
急に流れるとびっくりするけど
36926/06/27(土)08:44:40No.1443847619+
隕石配達の回のクラシックは真面目に擁護できないくらいあれだったとは思う
37026/06/27(土)08:44:44No.1443847627+
>オメガホーンも安易にポケモンパロして平気なんかなぁあれ
ポケモンも要素に入ってるだけで意識してる方向性は
恐竜や動物や幻獣戦わせる最強王だしな
37126/06/27(土)08:44:50No.1443847638そうだねx1
話のバリエーションでいえばキキコトのほうがバラエティに富んでるんだよな
37226/06/27(土)08:45:03No.1443847672+
>まさか終盤になっても敵がぼんやりしたままだとは思わなかった…いやクトゥルフモチーフらしいから多分最後までぼんやりしたまんまなんだろうけど
エクスプレス初陣の隕石は素直にラスボスの仕業にしたら強大な存在アピールできただろうにヤングケアラー問題にしたのはなんなんだ…
37326/06/27(土)08:45:21No.1443847713+
>隕石配達の回のクラシックは真面目に擁護できないくらいあれだったとは思う
隕石配達は音楽以外も酷かったからセーフ
37426/06/27(土)08:45:48No.1443847770+
オメガホーンはスーツすらショボくて本当に予算無いんだな…ってなる
37526/06/27(土)08:46:16No.1443847841そうだねx6
キキの記憶消えちゃったので今回はキキコトの映像流しながらEDです!キャストクレジットもキキコトが一番最初!
とか言われても盛り上がってるね…作ってる人たちは…としかなれねえんだよ!
37626/06/27(土)08:46:49No.1443847926+
>話のバリエーションでいえばキキコトのほうがバラエティに富んでるんだよな
増殖敵乗っ取り隕石配達ルミナス変更だからまあそうだね
面白いとは言わないけど
37726/06/27(土)08:46:59No.1443847945+
可動しないけど塗装は綺麗!でデカいフィギュア売るのも相当無茶だったと思うぞ…
37826/06/27(土)08:47:01No.1443847950+
>キキの記憶消えちゃったので今回はキキコトの映像流しながらEDです!キャストクレジットもキキコトが一番最初!
>とか言われても盛り上がってるね…作ってる人たちは…としかなれねえんだよ!
ブシドー回と温度差見えるの良くない…
37926/06/27(土)08:47:55No.1443848063+
>>オメガホーンも安易にポケモンパロして平気なんかなぁあれ
>昨日から急に安易なパロへの風当たりが強くなったのを感じる
元からちょこっとしたようなパロは受け入れられるけどメインに持ってくるような露骨なパロは好まれてないと思う
38026/06/27(土)08:49:24No.1443848298+
モチーフをかりて来ることはあったけど
特定作品をモチーフに入れることあったっけ?
38126/06/27(土)08:49:26No.1443848303+
今の子供のお父さんお母さん世代は平成ライダーや戦隊を見て育ってるし
おじいちゃんおばあちゃん世代はその玩具を買い与えてきてるから
見せてる側に金かかる上に一年で次が来る番組ってバレてるんだよね
38226/06/27(土)08:49:53No.1443848374+
劇中に登場もしないブンブンカーのカラバリ出してたブンブンジャーって好調な方だったんだな…
38326/06/27(土)08:49:54No.1443848378そうだねx5
>元からちょこっとしたようなパロは受け入れられるけどメインに持ってくるような露骨なパロは好まれてないと思う
戦隊の歴史なんて定期的に当時の流行そのまま持ってきてない?
38426/06/27(土)08:49:59No.1443848390+
>可動しないけど塗装は綺麗!でデカいフィギュア売るのも相当無茶だったと思うぞ…
同じやつか知らんけど普通に塗装酷いフィギュアもあったよな高いのに
38526/06/27(土)08:50:35No.1443848480+
>見せてる側に金かかる上に一年で次が来る番組ってバレてるんだよね
半年で終わるので次の玩具を買ってください!
38626/06/27(土)08:50:39No.1443848492+
>キキの記憶消えちゃったので今回はキキコトの映像流しながらEDです!キャストクレジットもキキコトが一番最初!
>とか言われても盛り上がってるね…作ってる人たちは…としかなれねえんだよ!
たまにあるよねスタッフは盛り上がってるかも知れないけど見てる側はそこまで入れ込んでねえよ…て演出
38726/06/27(土)08:50:59No.1443848545+
再放送に視聴率負けてるのマジでアレだぞ
38826/06/27(土)08:51:03No.1443848561+
>今の子供のお父さんお母さん世代は平成ライダーや戦隊を見て育ってるし
>おじいちゃんおばあちゃん世代はその玩具を買い与えてきてるから
>見せてる側に金かかる上に一年で次が来る番組ってバレてるんだよね
だからこそ1つ買えば1年それで済むような大型アイテムを買う
半年だった
38926/06/27(土)08:51:04No.1443848564そうだねx4
でもLOVE IS THE STRONGESTは本当にいい曲なのよ!
39026/06/27(土)08:51:31No.1443848627+
ルミナス回はサブに怪盗いたりスタッフ側の力の入れ具合も違った
39126/06/27(土)08:51:41No.1443848667+
>>見せてる側に金かかる上に一年で次が来る番組ってバレてるんだよね
>半年で終わるので次の玩具を買ってください!
ウルトラマンもだけど半年しか保たない玩具って親からすると買う気無くなるよね
39226/06/27(土)08:52:10No.1443848739+
>ラスボスというか敵自体は次の作品まで継続してキャバインとしてデスギャバンで〆じゃないかな
いっそプロジェクトレッド全体のラスボス(サノスみたいな)として温存して10周年でついに倒すとかになったりして
39326/06/27(土)08:52:23No.1443848781+
>ルミナス回はサブに怪盗いたりスタッフ側の力の入れ具合も違った
力の入れ様に反して打率低いのなんなんだよ
39426/06/27(土)08:52:40No.1443848808+
>ルミナス回はサブに怪盗いたりスタッフ側の力の入れ具合も違った
中二病の学生の次にヒステリー女出されても別に何も盛り上がらねぇ…
39526/06/27(土)08:52:49No.1443848834+
>ルミナス回はサブに怪盗いたりスタッフ側の力の入れ具合も違った
結局フェイドってヤングケアラーなのが明かされてそれで終わりなんだろうか…
39626/06/27(土)08:52:50No.1443848842+
単純にこれまではスーパー戦隊の括りがパロというか
子供に受けてる物への乗っかり要素が許容出来ていただけだろうしな
39726/06/27(土)08:52:53No.1443848849+
>キキの記憶消えちゃったので今回はキキコトの映像流しながらEDです!キャストクレジットもキキコトが一番最初!
>とか言われても盛り上がってるね…作ってる人たちは…としかなれねえんだよ!
ニリンソウより酷い
39826/06/27(土)08:53:16No.1443848908+
ギャバンじゃなかったらオメガホーンみたいにもっとわかりやすいRED要素が入ってたのかね
39926/06/27(土)08:53:39No.1443848968+
後4話とかそこらしか残ってないのに縦軸が全く進展してない気がするんだが
40026/06/27(土)08:54:05No.1443849034+
フェイドに尺取られてるせいでサイコとヒステリー以上のキャラ薄いんじゃないですかね…
40126/06/27(土)08:54:22No.1443849075+
ゴジュウレオンのバレ回くらいの凄い引きのつもりなんだろうな…
40226/06/27(土)08:54:50No.1443849150+
>後4話とかそこらしか残ってないのに縦軸が全く進展してない気がするんだが
まあ縦軸なんてあとはデスギャバンが敵になった理由を消化して倒してラスボス倒してキキの記憶を戻すだけだから4話あればそれぞれ1話ずつ使ってやれるだろ
40326/06/27(土)08:55:01No.1443849171+
恐竜やら車やらにポケモンモンハンが並んだってことなのかもしれないけど
作品をモチーフに借りてきていいんか!?っていう気持ちがある
40426/06/27(土)08:55:01No.1443849172そうだねx1
>>元からちょこっとしたようなパロは受け入れられるけどメインに持ってくるような露骨なパロは好まれてないと思う
>戦隊の歴史なんて定期的に当時の流行そのまま持ってきてない?
今まではアレ流行ったから多分アレモチーフねぐらいボンヤリしたのだったけど流石に元作品のキービジュアルやアイコンを連想させるパクリレベルのは無かったと思う
40526/06/27(土)08:55:16No.1443849215+
>単純にこれまではスーパー戦隊の括りがパロというか
>子供に受けてる物への乗っかり要素が許容出来ていただけだろうしな
というかオメガホーンも最強王に乗っかってるだろ?
40626/06/27(土)08:55:26No.1443849239そうだねx2
>>後4話とかそこらしか残ってないのに縦軸が全く進展してない気がするんだが
>まあ縦軸なんてあとはデスギャバンが敵になった理由を消化して倒してラスボス倒して
うn
>キキの記憶を戻すだけだから4話あればそれぞれ1話ずつ使ってやれるだろ
いらないんじゃないかな…
40726/06/27(土)08:55:56No.1443849308+
>恐竜やら車やらにポケモンモンハンが並んだってことなのかもしれないけど
>作品をモチーフに借りてきていいんか!?っていう気持ちがある
はい…ハリーポッターをモチーフにハリケンジャー作ります…
40826/06/27(土)08:55:56No.1443849309+
まぁ銀さん出したり進撃の巨人パロやらなかったら怒られないからセーフだよ
40926/06/27(土)08:56:23No.1443849377+
最強王ってバンナム絡んでんのかと思ったら学研なのかよ
41026/06/27(土)08:56:37No.1443849410+
インフィニティ以外のギャバンが目立つとレイジ君の影薄いのよね
41126/06/27(土)08:56:52No.1443849448+
>>単純にこれまではスーパー戦隊の括りがパロというか
>>子供に受けてる物への乗っかり要素が許容出来ていただけだろうしな
>というかオメガホーンも最強王に乗っかってるだろ?
あとモンハンとポケモンにも乗っかってるしな
そもそも戦隊なりギャバンなり最初に乗っかる基盤のあったこれまでと違って一から作らなきゃいけない分乗っかり要素は増えるんじゃないか
41226/06/27(土)08:56:55No.1443849458+
>恐竜やら車やらにポケモンモンハンが並んだってことなのかもしれないけど
>作品をモチーフに借りてきていいんか!?っていう気持ちがある
マイクラ戦隊ジュウオウジャーの話でもするか
41326/06/27(土)08:57:17No.1443849523+
戦隊は戦隊っていうしっかりした基盤に流行りのもの載せてたから成り立ってたのかあると思う
41426/06/27(土)08:57:46No.1443849595+
>>作品をモチーフに借りてきていいんか!?っていう気持ちがある
>マイクラ戦隊ジュウオウジャーの話でもするか
言われて気がついたけど
取り入れ方が巧みすぎないか?
41526/06/27(土)08:58:07No.1443849641+
新機軸打ち出しておいてシンプルに予算と人数減った戦隊やってんのはちょっと…
41626/06/27(土)08:58:13No.1443849661+
ギャバンが上手く行ってればモンハンモチーフ云々で突っ込まれる事もなかったんだろうなぁ
41726/06/27(土)08:58:23No.1443849693+
ウルトラは半年とかでも売るソフビとかは共通してたりするから許されてるのはあるからな
これができるのは割と強い
41826/06/27(土)08:58:25No.1443849700+
PJRがこの有様なの考えると実質最後の戦隊だったゴジュウがああなったの本当にキツイな…
41926/06/27(土)08:58:31No.1443849717+
>インフィニティ以外のギャバンが目立つとレイジ君の影薄いのよね
インフィニティだけが目立つ回がいくらなんでも少なすぎる…
42026/06/27(土)08:58:59No.1443849786+
>>>作品をモチーフに借りてきていいんか!?っていう気持ちがある
>>マイクラ戦隊ジュウオウジャーの話でもするか
>言われて気がついたけど
>取り入れ方が巧みすぎないか?
だから国外でもヒットしてなんか新規メカ作られた…
42126/06/27(土)08:59:03No.1443849793+
>>ルミナス回はサブに怪盗いたりスタッフ側の力の入れ具合も違った
>結局フェイドってヤングケアラーなのが明かされてそれで終わりなんだろうか…
キキと同じっての回収がまだだしキキ記憶消えてしもう一回なんかある気はする
42226/06/27(土)08:59:08No.1443849816+
>最強王ってバンナム絡んでんのかと思ったら学研なのかよ
ゴジラもコラボしてるから裏モチーフにするより話通して公式にコラボしたほうがいいんじゃないかって気がする
https://toy.bandai.co.jp/ja/item/01_6021/
42326/06/27(土)08:59:18No.1443849838+
別にモンハンをパクるのはいいけどもうちょっとカッコイイ怪獣にしてくれよ…
42426/06/27(土)08:59:19No.1443849843+
低予算かつ銃もってるビジュアルでちょっとブルースワット思い出しちゃった
正確には銃じゃなくてメガホンだけど
42526/06/27(土)08:59:46No.1443849917+
つーかレイジのキャラって割と薄味だから影が薄くなるのもやむなし
42626/06/27(土)09:00:01No.1443849951+
>PJRがこの有様なの考えると実質最後の戦隊だったゴジュウがああなったの本当にキツイな…
最悪は番組打ち切りでギャバンまで放送休止とかセレクションで誤魔化すとかもあり得たからまぁ…
42726/06/27(土)09:00:26No.1443850026+
レイジ周りは知らないギャバンがまじででないから話盛り上がりようないんだよ
42826/06/27(土)09:01:23No.1443850208+
マンダロリアンもコラボするくらいの大人気コンテンツだぜ最強王
42926/06/27(土)09:01:44No.1443850265+
>別にモンハンをパクるのはいいけどもうちょっとカッコイイ怪獣にしてくれよ…
ちょっと面白いコミカル要素を入れないと子供に受けない
43026/06/27(土)09:02:00No.1443850316+
>マンダロリアンもコラボするくらいの大人気コンテンツだぜ最強王
もうパウパトロールの時代じゃなくなってるのか...
43126/06/27(土)09:02:03No.1443850327+
なんで中途半端にジライヤだけ出したんだろうね?
43226/06/27(土)09:02:05No.1443850334+
ゼッツが海外展開本格的に始める1発目で予算潤沢に使ってるから余計に画面が惨めに見える
43326/06/27(土)09:02:42No.1443850450+
>なんで中途半端にジライヤだけ出したんだろうね?
ジライヤ要素がまたうっすいから困る
43426/06/27(土)09:03:29No.1443850579+
>>元からちょこっとしたようなパロは受け入れられるけどメインに持ってくるような露骨なパロは好まれてないと思う
>戦隊の歴史なんて定期的に当時の流行そのまま持ってきてない?
すごいよね
トランスフォーマーの人気が出たらトラック変形ロボ連続で出して玄田哲章にCMナレーションさせたの
43526/06/27(土)09:03:45No.1443850638+
>>マンダロリアンもコラボするくらいの大人気コンテンツだぜ最強王
>もうパウパトロールの時代じゃなくなってるのか...
バウパトなら13シーズンやってて完全に定着したからな
43626/06/27(土)09:04:09No.1443850704+
妖怪ネコマタでゲラゲラしてた10年前のオタク…
43726/06/27(土)09:04:21No.1443850741+
暇つぶしに見に行くかーと思ったけど今日発売で混雑しそうなので無いよね…?
43826/06/27(土)09:04:31No.1443850770+
いいですよねバリンガーZ
43926/06/27(土)09:04:41No.1443850805+
>すごいよね
>トランスフォーマーの人気が出たらトラック変形ロボ連続で出して玄田哲章にCMナレーションさせたの
CMナレーションはエクスカイザーの翌年に速水奨呼んでるのも露骨すぎて吹く
44026/06/27(土)09:04:55No.1443850848+
マジで最大瞬間風速Gライヤ発表した時で終わったなこの作品
44126/06/27(土)09:05:02No.1443850870+
>トランスフォーマーの人気が出たらトラック変形ロボ連続で出して玄田哲章にCMナレーションさせたの
マシンロボに流用してコンテナも引かせるぞ!
44226/06/27(土)09:05:05No.1443850880そうだねx3
>というかオメガホーンも最強王に乗っかってるだろ?
戦隊の括り無いからか強く言われてる気がするわ
戦隊なら安易にゴーオンジャーはカーズのパクリとか
ジュウオウジャーはマイクラのパクリとまで強く言われる事多くなかったじゃんてなる
44326/06/27(土)09:05:13No.1443850900+
ハリポタは原作と映画と2回もブームになってるからハリケンジャーとマジレンジャーあるんだよな
44426/06/27(土)09:05:17No.1443850915+
書き込みをした人によって削除されました
44526/06/27(土)09:05:28No.1443850948+
ビーストウォーズがヒットしたらダイノゾーン作る会社だぞ
44626/06/27(土)09:06:10No.1443851042+
>ゼッツが海外展開本格的に始める1発目で予算潤沢に使ってるから余計に画面が惨めに見える
ゼッツは中国大ヒットして次のマイスも潤沢に予算掛けたそう
問題はマイスの配信許可降りなかったから中国配信無しになったみたいだが
44726/06/27(土)09:06:16No.1443851058+
なんだろうね
今回に限ってはあまりにもまんますぎない?ってのを感じたな
44826/06/27(土)09:06:21No.1443851064+
ハリケンジャーがハリポタモチーフって知らなかった…
44926/06/27(土)09:06:27No.1443851080そうだねx1
>ビーストウォーズがヒットしたらダイノゾーン作る会社だぞ
ギガノドラゴンとかいう傑作生まれたしパク…後乗りも悪い事じゃないんだよなぁ
45026/06/27(土)09:07:21No.1443851236+
ジュラシックパーク→ジュウレンジャー
カンフーブーム→ダイレンジャー
45126/06/27(土)09:07:22No.1443851243そうだねx3
戦隊部分が消えていいことないんじゃねぇかこれ
45226/06/27(土)09:07:26No.1443851255+
>ハリケンジャーがハリポタモチーフって知らなかった…
まあ魔法学校に対して忍者学校(学校は一話で壊滅)というめちゃくちゃ薄いモチーフだからな
スタッフが参考にしたんすよと言わなかったら誰も知らなかったと思う
45326/06/27(土)09:07:27No.1443851259+
ポケモンだ!モンハンだ!って突っ込みはあれど最強王図鑑はあまり言われないよね
45426/06/27(土)09:07:29No.1443851263+
>ゼッツは中国大ヒットして次のマイスも潤沢に予算掛けたそう
おお
>問題はマイスの配信許可降りなかったから中国配信無しになったみたいだが
どうして…
45526/06/27(土)09:07:52No.1443851333+
>問題はマイスの配信許可降りなかったから中国配信無しになったみたいだが
ウルトラマンのカード展開も中国がキャンセルされてるし海外作品排斥でも起こってんの…?
45626/06/27(土)09:07:56No.1443851345+
>ハリケンジャーがハリポタモチーフって知らなかった…
「ハリ」ーポッターと「ケンジャ」の石だからな
45726/06/27(土)09:08:03No.1443851359+
>>ゼッツが海外展開本格的に始める1発目で予算潤沢に使ってるから余計に画面が惨めに見える
>ゼッツは中国大ヒットして次のマイスも潤沢に予算掛けたそう
>問題はマイスの配信許可降りなかったから中国配信無しになったみたいだが
ゼッツって欧米でもかなり視聴数稼げたみたいな話あったし景気がいいな
45826/06/27(土)09:08:13No.1443851394そうだねx4
>ポケモンだ!モンハンだ!って突っ込みはあれど最強王図鑑はあまり言われないよね
まあ今まさに幼稚園児くらいの子供たちにヒットしてるコンテンツだからオタクはあまり知らない
45926/06/27(土)09:08:13No.1443851396+
白倉がギャバインが戦隊と変わらないとか言われるのは予想通りですとか言い出したのがそれこそ予想通りだった
46026/06/27(土)09:08:19No.1443851407そうだねx2
>>問題はマイスの配信許可降りなかったから中国配信無しになったみたいだが
>ウルトラマンのカード展開も中国がキャンセルされてるし海外作品排斥でも起こってんの…?
上がね…
46126/06/27(土)09:08:23No.1443851419+
ゾイドがヒットしたからレボルトを作る会社
46226/06/27(土)09:08:28No.1443851438+
>>問題はマイスの配信許可降りなかったから中国配信無しになったみたいだが
>ウルトラマンのカード展開も中国がキャンセルされてるし海外作品排斥でも起こってんの…?
またティガ配信停止して暴動起きるのかな
46326/06/27(土)09:08:35No.1443851458+
>ジュラシックパーク→ジュウレンジャー
ジュウレンジャーはそこにファミコンRPGも乗せてる
46426/06/27(土)09:08:38No.1443851465+
>ポケモンだ!モンハンだ!って突っ込みはあれど最強王図鑑はあまり言われないよね
パッと見で前2つが悪目立ちしすぎてるのと
単純にオタクの中で最強王図鑑の認知度が低い
46526/06/27(土)09:08:53No.1443851505そうだねx3
中国は媚び売ってもキャンセルされるしもうそんなもんだとしか
46626/06/27(土)09:08:59No.1443851519+
相棒が流行ってたから特命戦隊でバディロイド
46726/06/27(土)09:09:47No.1443851675+
>まあ今まさに幼稚園児くらいの子供たちにヒットしてるコンテンツだからオタクはあまり知らない
あれだけガトリングガイガンで喜んでたのに最強王図鑑コラボを知らないなんて…
46826/06/27(土)09:09:56No.1443851704+
企画段階では露骨に流行り物に乗っかるんだけど最終的なアウトプットが変なのが東映イズム
46926/06/27(土)09:10:05No.1443851727そうだねx4
まあ面白ければモチーフとかどうでもいいけど
問題はそこなんだよな…
47026/06/27(土)09:10:12No.1443851747+
>相棒が流行ってたから特命戦隊でバディロイド
ゴーオンジャーがそうじゃないの?
47126/06/27(土)09:10:13No.1443851750+
急に戦隊低予算にしたら文句言われるから間になんか挟んで誤魔化すかって感じになるんかねこれ
47226/06/27(土)09:10:21No.1443851773+
モンスター同士のバトルで実況入ったら最強王だな
47326/06/27(土)09:10:40No.1443851836そうだねx6
>>ポケモンだ!モンハンだ!って突っ込みはあれど最強王図鑑はあまり言われないよね
>パッと見で前2つが悪目立ちしすぎてるのと
>単純にオタクの中で最強王図鑑の認知度が低い
シンカリオンとかジョブレイパーの存在無視して勇者ロボの復活を!とかほざいてる連中だからな…
47426/06/27(土)09:10:44No.1443851848+
視聴率で1番取れないならカスでしょ
47526/06/27(土)09:11:00No.1443851899+
いいですよねオニシスター
47626/06/27(土)09:11:03No.1443851914+
>ジュウレンジャーはそこにファミコンRPGも乗せてる
あの時代は猫も杓子もドラクエ風をやってたから
そこはまぁ
47726/06/27(土)09:11:13No.1443851947+
巨大バトルで実況はゲキレンでもうやってたな
47826/06/27(土)09:11:38No.1443852038そうだねx1
>シンカリオンとかジョブレイパーの存在無視して勇者ロボの復活を!とかほざいてる連中だからな…
ソーグレーダーでも呼んでなよって感じだぜ
47926/06/27(土)09:11:47No.1443852067+
せめて小売にはある程度伝えときなよって感じがすごい
48026/06/27(土)09:11:53No.1443852081+
オーレンジャーなんかサッカーだぜサッカー
48126/06/27(土)09:12:14No.1443852140+
>シンカリオンとかジョブレイパーの存在無視して勇者ロボの復活を!とかほざいてる連中だからな…
アニメこそやってないけど
今勇者シリーズって結構元気に動いてるよねえ
48226/06/27(土)09:12:37No.1443852215+
>オーレンジャーなんかサッカーだぜサッカー
Jリーグブームだからジェイデッカーだしな
48326/06/27(土)09:12:47No.1443852248そうだねx2
>>シンカリオンとかジョブレイパーの存在無視して勇者ロボの復活を!とかほざいてる連中だからな…
>ソーグレーダーでも呼んでなよって感じだぜ
(読んでない)
48426/06/27(土)09:13:37No.1443852420+
>Jリーグブームだからジェイデッカーだしな
だから韓国に輸出したらケイデッカーになったんだっけ
48526/06/27(土)09:13:44No.1443852437+
もしかして子ども向け番組って流行りに敏感じゃないと作れないのか…!?
48626/06/27(土)09:13:47No.1443852452+
>>オーレンジャーなんかサッカーだぜサッカー
>Jリーグブームだからジェイデッカーだしな
ドリルボーイでてきてようやくサッカー要素じゃねぇか!
48726/06/27(土)09:13:58No.1443852489+
>白倉がギャバインが戦隊と変わらないとか言われるのは予想通りですとか言い出したのがそれこそ予想通りだった
SFマガジンのインタビューだとプロジェクトレッドに関する一部のマイナス意見は想定通りと語ってるよ
>それこそ予想通りだった
48826/06/27(土)09:14:07No.1443852522+
何だかんだでプラデラのコスモギャバリオンは良いおもちゃだったよ
48926/06/27(土)09:14:30No.1443852603そうだねx1
ガンダムですら百合流行ってるから百合ガンダムやろうぜ!って時代だぜ
49026/06/27(土)09:14:57No.1443852677+
中国はカブタックも配信停止したの?
49126/06/27(土)09:15:20No.1443852751+
>SFマガジンのインタビューだとプロジェクトレッドに関する一部のマイナス意見は想定通りと語ってるよ
>>それこそ予想通りだった
あれ「戦隊とこれからのプロジェクトレッドの橋渡し作品だから戦隊とあまり変わらないと言われるのも想定通り」みたいな内容だから実際は戦隊でやれていたことすらできなくなってると言われてるのは想定できてないんだよな
49226/06/27(土)09:15:39No.1443852809+
面白かったら流行りに乗っても別に構わないというか
数年遅れで乗るから結局別物になってる事が多い
49326/06/27(土)09:16:08No.1443852916そうだねx3
白い人の現行作品についての言説は適当に聞き流すくらいでちょうどええ
49426/06/27(土)09:16:16No.1443852944+
流行り物じゃない上お父さんどころかお爺ちゃんの世代のヒーローとか子ども興味出ないっすよ
49526/06/27(土)09:16:16No.1443852948+
>面白かったら流行りに乗っても別に構わないというか
>数年遅れで乗るから結局別物になってる事が多い
やはりハリー・ポッターか…いつ便乗する?
49626/06/27(土)09:16:33No.1443853004+
そう考えるとギャバインで流行り物の要素ってどこだ…?
49726/06/27(土)09:16:50No.1443853052+
そんなもんモチーフだったの!?っていう驚きは消え失せてるな今のところ
49826/06/27(土)09:17:04No.1443853107+
>何だかんだでプラデラのコスモギャバリオンは良いおもちゃだったよ
後続の連動商品の出来がね…
49926/06/27(土)09:17:45No.1443853249+
>やはりハリー・ポッターか…いつ便乗する?
ハリーポッターとケンジャのいし!
50026/06/27(土)09:17:47No.1443853259そうだねx1
>そう考えるとギャバインで流行り物の要素ってどこだ…?
多分並行世界要素かなぁ
50126/06/27(土)09:18:07No.1443853318+
>そんなもんモチーフだったの!?っていう驚きは消え失せてるな今のところ
気付かれなかったのハリケンジャーぐらいじゃないか
50226/06/27(土)09:18:17No.1443853348+
>そう考えるとギャバインで流行り物の要素ってどこだ…?
エモ〜
50326/06/27(土)09:18:18No.1443853349そうだねx1
>面白かったら流行りに乗っても別に構わないというか
>数年遅れで乗るから結局別物になってる事が多い
パクった上でオリジナリティー生まれるのはよくある事だしな…
50426/06/27(土)09:18:24No.1443853372+
ハリー・ポッターって忍者だったんだな
50526/06/27(土)09:18:31No.1443853395そうだねx2
いってもギャバンはベースのデザインかっこいいし普通にやってればウケると思う
オイ…なんで必殺技で怪人を倒さない…?
50626/06/27(土)09:18:32No.1443853397+
>そう考えるとギャバインで流行り物の要素ってどこだ…?
警察ドラマ
50726/06/27(土)09:18:45No.1443853433+
>モンスター同士のバトルで実況入ったら最強王だな
呼ぶか…石田…!
50826/06/27(土)09:18:55No.1443853460+
書き込みをした人によって削除されました
50926/06/27(土)09:19:06No.1443853497+
>>そう考えるとギャバインで流行り物の要素ってどこだ…?
>多分並行世界要素かなぁ
MCUのマルチバース構想失敗した後でそんな流行りに乗っても…
51026/06/27(土)09:19:08No.1443853502+
>そう考えるとギャバインで流行り物の要素ってどこだ…?
蒸着ナレーションがFGOでパロディやってる
51126/06/27(土)09:19:18No.1443853529そうだねx4
>もしかして子ども向け番組って流行りに敏感じゃないと作れないのか…!?
オタクのアンテナで作ったら間違いなくウケない
51226/06/27(土)09:19:45No.1443853612+
あまり大きい声で言えないけどエモーショナルバースト嫌い
51326/06/27(土)09:19:48No.1443853621+
オモチャが普通に多すぎる
51426/06/27(土)09:20:09No.1443853691+
>ガンダムですら百合流行ってるから百合ガンダムやろうぜ!って時代だぜ
なんの話してんの…?
51526/06/27(土)09:20:15No.1443853707そうだねx2
>>そう考えるとギャバインで流行り物の要素ってどこだ…?
>蒸着ナレーションがFGOでパロディやってる
それは流行り物とは言わんだろう
51626/06/27(土)09:20:17No.1443853712+
>>白倉がギャバインが戦隊と変わらないとか言われるのは予想通りですとか言い出したのがそれこそ予想通りだった
>SFマガジンのインタビューだとプロジェクトレッドに関する一部のマイナス意見は想定通りと語ってるよ
>>それこそ予想通りだった
スポンサーと小売が許すかな…?
51726/06/27(土)09:20:40No.1443853782そうだねx1
>あまり大きい声で言えないけどエモーショナルバースト嫌い
レジェンドエモルギア入れても共通音声なのヤバい
51826/06/27(土)09:20:41No.1443853786そうだねx1
>>>そう考えるとギャバインで流行り物の要素ってどこだ…?
>>多分並行世界要素かなぁ
>MCUのマルチバース構想失敗した後でそんな流行りに乗っても…
並行世界感があったのアーマイゼだけだったな…
51926/06/27(土)09:20:50No.1443853824+
>オモチャが普通に多すぎる
棚の占拠って大事だし一度撤去されると取り戻せない
具体的にはイオンの玩具コーナー
52026/06/27(土)09:20:53No.1443853833+
>>ガンダムですら百合流行ってるから百合ガンダムやろうぜ!って時代だぜ
>なんの話してんの…?
いつものエラー品だからdelしとけ
52126/06/27(土)09:21:03No.1443853864+
>白い人の現行作品についての言説は適当に聞き流すくらいでちょうどええ
適当な割に出たがりなのはなんなんだこの人
52226/06/27(土)09:21:30No.1443853953そうだねx1
>オモチャが普通に多すぎる
一年やる番組ならいつもの量だな!って騙してたの最悪すぎる
52326/06/27(土)09:21:37No.1443853979+
白いのもヤクザもだいぶ耄碌してるからなぁ…20年前でもおっさん側だったのを20年も持て囃してたらそりゃジジイ感性に染まる
52426/06/27(土)09:21:39No.1443853983そうだねx1
>並行世界感があったのアーマイゼだけだったな…
ダイヤグラムもいいだろ!?
>並行世界感があったのその二人だけだったな…
52526/06/27(土)09:21:41No.1443853992+
ラッキーヒットだけ狙った捨て石で
本命はオメガホーンの後って感じなのかね
52626/06/27(土)09:22:22No.1443854115そうだねx3
並行世界って言われても何時ものセットといつもの撮影場所で並行世界観無い…
52726/06/27(土)09:22:51No.1443854214+
ロボやめますって言うなら間に必要な作品だったかもしれない
またロボやりますってなるかもしれない
52826/06/27(土)09:23:03No.1443854253+
ごめん有本さんは好きだけど車掌の方はムリ
52926/06/27(土)09:23:05No.1443854261+
>白いのもヤクザもだいぶ耄碌してるからなぁ…20年前でもおっさん側だったのを20年も持て囃してたらそりゃジジイ感性に染まる
無関係なヤクザまで貶し始めていてダメだった
53026/06/27(土)09:23:26No.1443854333+
>白いのもヤクザもだいぶ耄碌してるからなぁ…20年前でもおっさん側だったのを20年も持て囃してたらそりゃジジイ感性に染まる
急にヤクザが出た?
53126/06/27(土)09:23:34No.1443854357+
半年になったのは企画の途中だったからもう玩具出すの止められなかったのかギャバンオメガホーンにも引き続き出るからまあ出しても大丈夫だろうって判断だったのか…
53226/06/27(土)09:23:49No.1443854403+
>ラッキーヒットだけ狙った捨て石で
ギャバンってそんな軽い扱いしていいタイトルだったのかぁ…って悲しくなるなこれ
53326/06/27(土)09:24:13No.1443854485そうだねx1
>ラッキーヒットだけ狙った捨て石で
>本命はオメガホーンの後って感じなのかね
というよりメタルヒーローシリーズ復活の第一弾は新作よりギャバンて付いてた方が企画が通りやすいてだけだろう
53426/06/27(土)09:24:44No.1443854599そうだねx1
ヤクザはむしろ最近ドンブラで完成した方じゃん
53526/06/27(土)09:25:06No.1443854669+
>>ラッキーヒットだけ狙った捨て石で
>ギャバンってそんな軽い扱いしていいタイトルだったのかぁ…って悲しくなるなこれ
本来宇宙刑事新作予定だったのにネームバリュー不足だからギャバン使えってなっただけだし
53626/06/27(土)09:25:12No.1443854689+
オメガホーンの帽子が気になりすぎる
53726/06/27(土)09:25:24No.1443854722+
ライダーは仮に子供にウケなくてもオタクが買い支えてくれるけど戦隊枠は番組のオタクの食いつき良くても玩具はライダーほど買ってくれないこの差は何なんだろう
53826/06/27(土)09:25:25No.1443854729+
>ごめん有本さんは好きだけど車掌の方はムリ
ごめん俺逆だわ…
車掌の方がウェポンいっぱい使って見てて楽しかった
53926/06/27(土)09:27:45No.1443855156+
>>>ラッキーヒットだけ狙った捨て石で
>>ギャバンってそんな軽い扱いしていいタイトルだったのかぁ…って悲しくなるなこれ
>本来宇宙刑事新作予定だったのにネームバリュー不足だからギャバン使えってなっただけだし
子供相手にそんなネームバリュー意味なかったな…
54026/06/27(土)09:28:42No.1443855341+
下手したらあの時間はテレビ見ない習慣になっちゃう
54126/06/27(土)09:28:49No.1443855369+
>ライダーは仮に子供にウケなくてもオタクが買い支えてくれるけど戦隊枠は番組のオタクの食いつき良くても玩具はライダーほど買ってくれないこの差は何なんだろう
戦隊はオトナ向けのライン打ち出せてないからじゃない?
54226/06/27(土)09:29:06No.1443855440+
懐古ジジイの相手をしなくていいのは確かなんだけど子供向けに色々考えないといけないのはその通りだから難しい
54326/06/27(土)09:30:18No.1443855657+
>下手したらあの時間はテレビ見ない習慣になっちゃう
今年はプリキュアが面白くて早起きしちゃうようになっちゃった
54426/06/27(土)09:30:42No.1443855742+
ギャバン世代のガキは朝の特撮見ねーだろって
54526/06/27(土)09:31:05No.1443855802+
キョーダインよりは丁重に扱われてる
54626/06/27(土)09:31:30No.1443855894+
>>白い人の現行作品についての言説は適当に聞き流すくらいでちょうどええ
>適当な割に出たがりなのはなんなんだこの人
強い言葉言って興味を惹かせるのがこの人のやり方だけどやりすぎてまーた言ってるよって思われるようになってしまった
54726/06/27(土)09:31:31No.1443855896そうだねx4
>キョーダインよりは丁重に扱われてる
底と比べるな
54826/06/27(土)09:32:08No.1443856011+
初期の平成ライダーはライスピを旗頭にされてこんなのはライダーなんかじゃない!って一部のオタクに叩かれてたけど
これって逆に言うと大人のオタクも平成ライダーを見てて認知はしていたってことだしな
戦隊よりもライダーを大人が見てる率は昔から高かった
54926/06/27(土)09:33:15No.1443856217+
>子供相手にそんなネームバリュー意味なかったな…
企画を通せるかどうかの話だから子供関係ないよ
55026/06/27(土)09:33:50No.1443856318+
メイン商材のロボのデザインがダサいの多くねってのが…
トッキュウやジュウオウが反例になるから言い辛いけど
55126/06/27(土)09:34:06No.1443856373そうだねx1
車掌さん回は車掌さんのバトルは結構良かったんだけどストーリーが無理
そう作られたから人間が好きですしか言うことないアギちゃんが本当にキツい
55226/06/27(土)09:34:21No.1443856416+
>ヤクザはむしろ最近ドンブラで完成した方じゃん
割とギャラクシーエンジェルみたいなもんだから元から持ってる持ち味だと思う
55326/06/27(土)09:34:21No.1443856420+
まあ普通に枠自体死にそう
55426/06/27(土)09:34:30No.1443856451そうだねx2
>>子供相手にそんなネームバリュー意味なかったな…
>企画を通せるかどうかの話だから子供関係ないよ
売るのはガキ相手だから本末顛倒してんな
そんなに追い詰められてんのか戦隊
55526/06/27(土)09:34:50No.1443856527+
>メイン商材のロボのデザインがダサいの多くねってのが…
>トッキュウやジュウオウが反例になるから言い辛いけど
ドリルの顔はかっこいいと思う
55626/06/27(土)09:34:54No.1443856536+
もう終わりだよ
55726/06/27(土)09:35:26No.1443856640そうだねx1
白倉さん自体は結構好きなこと前提でギャバインのなんとなくの評価固まってきた段階で不評なのは想定通りですな反応はダサいよ
55826/06/27(土)09:35:35No.1443856672+
>まあ普通に枠自体死にそう
その分ライダーに予算とかが集中するならそれでもいいやとすら思うけど実際は枠が死んでライダーは据え置きなんだろうな
まあライダーは既に海外への本格進出のために予算増えてる感じあるから現状不満はないけど
55926/06/27(土)09:35:44No.1443856705+
>そう作られたから人間が好きですしか言うことないアギちゃんが本当にキツい
そういうのがかわいいところなのに
理由なく好きになってくれる美少女だぞ
56026/06/27(土)09:35:53No.1443856726+
>もう終わりだよ
あと4話あるし!
56126/06/27(土)09:36:33No.1443856862+
>>そう作られたから人間が好きですしか言うことないアギちゃんが本当にキツい
>そういうのがかわいいところなのに
>理由なく好きになってくれる美少女だぞ
そういうのみたいならソシャゲでもなんでもいいし
キッズ向け特撮で相手を説得する時にですらそれしかないのは辛い
56226/06/27(土)09:36:40No.1443856878+
単純にアギとAIの問答なに見せられてんの感が強かった
56326/06/27(土)09:36:47No.1443856909+
>まあ普通に枠自体死にそう
こんなしょぼくれていって死んでいくくらいならゴジュウですっぱり枠ごと終わらせた方が良かったんじゃねぇか?
56426/06/27(土)09:36:54No.1443856927+
>>ヤクザはむしろ最近ドンブラで完成した方じゃん
>割とギャラクシーエンジェルみたいなもんだから元から持ってる持ち味だと思う
ドンブラを支えている軽快なキャラのやり取りってアギト時点…何ならそれ以前からの持ち味だしな
56526/06/27(土)09:37:11No.1443856966+
>売るのはガキ相手だから本末顛倒してんな
>そんなに追い詰められてんのか戦隊
大人向けにめっちゃ古い作品のオリジナル新展開を始めたらとんでもないバズり方してるよ
56626/06/27(土)09:37:23No.1443857004+
ダイヤグラムのサブウェポンを豊富に使いこなすって戦闘スタイルは実はルミナスと丸被りなんだけどルミナスの戦闘に興味ある人居ないから気にされない
56726/06/27(土)09:37:47No.1443857091+
>ドンブラを支えている軽快なキャラのやり取りってアギト時点…何ならそれ以前からの持ち味だしな
どういうわけか曇らせだけが持ち味ってことにされることあるからなあのヤクザ
56826/06/27(土)09:38:32No.1443857232+
ここまで大失敗するとは思わなかった…
56926/06/27(土)09:39:29No.1443857404+
オメガホーンはおもちゃ売れんのかこれ
57026/06/27(土)09:39:39No.1443857435+
多分視聴者全然いないTTFCの外伝でも高校の校舎爆破して反省文AIに書かせたわとか笑ってるキキコトとかギャバン試験合格するためにギャバリオントリガー盗もうとするパトランとかキャラにマイナスイメージ植え付けることには余念がないぞ
57126/06/27(土)09:39:45No.1443857450+
しくじり先生でネタにしてたファイブマンよりしくじってる作品を出し続けてるのはお前それでええんか白倉ってなる
57226/06/27(土)09:40:09No.1443857536+
>オメガホーンはおもちゃ売れんのかこれ
どうせ半年だからなあ…ってすでに警戒されてる空気がある
57326/06/27(土)09:40:27No.1443857597+
>オメガホーンはおもちゃ売れんのかこれ
ボンデージ巻いた強面のケモが好きな層にはエンカクは売れると思う
57426/06/27(土)09:40:31No.1443857613+
>ここまで大失敗するとは思わなかった…
そうかな…予想通りじゃない?
57526/06/27(土)09:40:32No.1443857617+
>オメガホーンはおもちゃ売れんのかこれ
こんなデザインで売れんのかって思ったのが売れることはあるからニチアサは始まるまでわからない
勿論売れないこともままある
57626/06/27(土)09:40:35No.1443857630+
アンチを黙らせるには最近の実績が怪しくなってね?って意見はみたな白い人…
57726/06/27(土)09:40:43No.1443857651+
>オメガホーンはおもちゃ売れんのかこれ
大友は既に若干引き気味だからもうキッズにバカウケするしか道がない
57826/06/27(土)09:41:27No.1443857799+
キッズが欲しがっても親御さんが半年で終わるのか?って不信感持っちゃったら買い与えづらいよね
その辺何かしら対策はあるんだろうか
57926/06/27(土)09:42:19No.1443857975そうだねx2
エクスプレスのデザイン自体は好きなんだけどさ
やっぱこれ単体でロボに変型しないのプレイバリュー低いって
58026/06/27(土)09:42:40No.1443858039+
1年スパンの信頼って結構重要なんだな
「」でもウルトラマンみたいに半年にしろとか言っていたの見たけどさ
58126/06/27(土)09:42:43No.1443858055そうだねx4
>オメガホーンはおもちゃ売れんのかこれ
断言するけどゴウカク見てエロいだのアナルファックだの言ってる「」は絶対玩具買わない
58226/06/27(土)09:42:55No.1443858108+
そもそも変身アイテムと巨大ロボがデザイン同じことに作中で何かしらの理屈が伴ってないのがなんか気持ち悪い
58326/06/27(土)09:43:00No.1443858129+
いきなり3種カラバリはきついって
まぁ好きな色選んでねって事なんだろうけど
58426/06/27(土)09:43:06No.1443858158+
>しくじり先生でネタにしてたファイブマンよりしくじってる作品を出し続けてるのはお前それでええんか白倉ってなる
https://youtu.be/wWSR6lOB6XU?si=d_4I-fl044ch9UVw
公式でライン越えしてると思う
58526/06/27(土)09:43:28No.1443858237+
失敗…?
58626/06/27(土)09:43:47No.1443858292+
>キッズが欲しがっても親御さんが半年で終わるのか?って不信感持っちゃったら買い与えづらいよね
>その辺何かしら対策はあるんだろうか
ディケイドの次のWが大ヒットしてるんでその理屈は怪しい
58726/06/27(土)09:43:51No.1443858308+
>>オメガホーンはおもちゃ売れんのかこれ
>断言するけどゴウカク見てエロいだのアナルファックだの言ってる「」は絶対玩具買わない
仮にその層全員が買ったとしても1憶にも届かないレベルだと思う
58826/06/27(土)09:45:07No.1443858605+
作ってる側がルミナスとかパトランにめちゃくちゃ熱入れてるのに出てくるのがアレなのがかなりキツい
適当にやってるキャラが酷いことになってるんじゃなくてやる気あるキャラがああなってるのはシンプルにセンスが無い
58926/06/27(土)09:45:26No.1443858675+
変身アイテムにもロボにもなる複合アイテムってなんか売れにくい気がする
59026/06/27(土)09:45:49No.1443858748+
>変身アイテムにもロボにもなる複合アイテムってなんか売れにくい気がする
ゴジュウは戦隊内では結構売れたほうだよ
59126/06/27(土)09:45:54No.1443858770そうだねx1
最初から半年って言われるのと途中で半年で終わるってわかるのってだいぶ見てる側としても意味合い違うよな
59226/06/27(土)09:46:13No.1443858840+
>変身アイテムにもロボにもなる複合アイテムってなんか売れにくい気がする
前年のテガソード様が売れたから関係ないよ
結局活躍しているかキャラ立っているかくらいじゃないか違い
59326/06/27(土)09:46:14No.1443858847+
怪獣メインって行けるものなんです?
ゴジラはニチアサ形式でやるにはこじんまりし過ぎてるしウルトラも怪獣は大事だけど作品ごとの玩具の比率はヒーローの方が大きくない?
59426/06/27(土)09:46:19No.1443858869+
あー最強王図鑑はがっつりとしたおもちゃがないからそこで勝てるって判断なのかなぁ
59526/06/27(土)09:46:22No.1443858881+
宇宙の真理とその取り巻きがなんか宗教臭くて…
宗教は敵にするとつまんない
59626/06/27(土)09:46:41No.1443858939+
>アンチを黙らせるには最近の実績が怪しくなってね?って意見はみたな白い人…
白倉主導でやったアギト超能力戦争が興行収入4.6億で公開規模と一般作並みの予算(白倉談)って話だしね
ちなみに昔のアギト映画が興行収入11億だから過去の自分にも負けてるという
59726/06/27(土)09:46:46No.1443858960+
>1年スパンの信頼って結構重要なんだな
>「」でもウルトラマンみたいに半年にしろとか言っていたの見たけどさ
1年なら1年
半年なら半年で
安定させてくれって事じゃない?
59826/06/27(土)09:47:01No.1443859013+
パトラン様はオタクが子安子安ってキャッキャする前提で作ってそう
59926/06/27(土)09:47:07No.1443859027+
>作ってる側がルミナスとかパトランにめちゃくちゃ熱入れてるのに出てくるのがアレなのがかなりキツい
>適当にやってるキャラが酷いことになってるんじゃなくてやる気あるキャラがああなってるのはシンプルにセンスが無い
パトラン様は爆弾処理回で普通に好感持てたからいい
キキコトはあれで人気出ると思ったならキャラ付けというものを勘違いしすぎ
「こいつはこういうやつです」というのは説明ではなく描写しないと伝わらない
60026/06/27(土)09:47:40No.1443859146+
>白倉主導でやったアギト超能力戦争が興行収入4.6億で公開規模と一般作並みの予算(白倉談)って話だしね
いっちゃあなんだが一般作並の予算は特撮に使うと考えると少ないと思うわ…
60126/06/27(土)09:47:56No.1443859198+
>>アンチを黙らせるには最近の実績が怪しくなってね?って意見はみたな白い人…
>白倉主導でやったアギト超能力戦争が興行収入4.6億で公開規模と一般作並みの予算(白倉談)って話だしね
>ちなみに昔のアギト映画が興行収入11億だから過去の自分にも負けてるという
そんでも今の夏映画の二倍三倍は入ってるんだよな
60226/06/27(土)09:48:12No.1443859255+
テガソードは武器としてもロボとしてもカッコ良かったし作中の使い方や見せ方も良かったし
コスモギャバリオンは武器としてもロボとしてもカッコ良くないし作中の使い方も良くないから売れてないだけ
60326/06/27(土)09:48:20No.1443859277+
>作ってる側がルミナスとかパトランにめちゃくちゃ熱入れてるのに出てくるのがアレなのがかなりキツい
>適当にやってるキャラが酷いことになってるんじゃなくてやる気あるキャラがああなってるのはシンプルにセンスが無い
パトランとか怪盗に力入れても玩具売ってないんだから無駄なのにも気付いて欲しいわ
60426/06/27(土)09:48:22No.1443859283+
超能力戦争はまぁあの内容でリピーターつくわけねえだろってのははい
60526/06/27(土)09:48:29No.1443859310+
>白倉主導でやったアギト超能力戦争が興行収入4.6億で公開規模と一般作並みの予算(白倉談)って話だしね
>ちなみに昔のアギト映画が興行収入11億だから過去の自分にも負けてるという
たぶん過去のアギト映画のが予算貰っているその並び
60626/06/27(土)09:48:38No.1443859353+
いまの夏映画そんなもんなんだ
60726/06/27(土)09:48:52No.1443859412+
>パトラン様は爆弾処理回で普通に好感持てたからいい
>キキコトはあれで人気出ると思ったならキャラ付けというものを勘違いしすぎ
>「こいつはこういうやつです」というのは説明ではなく描写しないと伝わらない
パトラン正直レイジのイジりは同期へのイジりですよってやった後に手柄を取るかみたいなので悩むのが大分キャラとして破綻してて良いキャラとは全然ならない
あと好きな人でもパトラン見てて癒されるとはならないだろうに作ってる側がアレを癒しキャラとして送り出してるのが終わってる
60826/06/27(土)09:49:21No.1443859515+
パトランはスーパーチェンジ枠かなと期待してた時期もあったんですよ
60926/06/27(土)09:49:35No.1443859572そうだねx2
1年間やって捨て回あるくらいなら半年でいいので1年間ずっと面白かったらそりゃ1年でいいよ
ウルトラマンも本当は1年やってほしいし
61026/06/27(土)09:49:47No.1443859610+
>いまの夏映画そんなもんなんだ
ライダーって玩具売れて視聴者数増えても映画には全然結びつかなくてなんでだろうねって状態
だから春は冬は死んだ
61126/06/27(土)09:50:06No.1443859694+
>宇宙の真理とその取り巻きがなんか宗教臭くて…
>宗教は敵にするとつまんない
幻魔空界…お前らは今どこで戦っている…
61226/06/27(土)09:50:09No.1443859700そうだねx3
>1年間やって捨て回あるくらいなら半年でいいので1年間ずっと面白かったらそりゃ1年でいいよ
>ウルトラマンも本当は1年やってほしいし
結局期間の話じゃなくて中身の質だよな
61326/06/27(土)09:50:17No.1443859738そうだねx1
>1年間やって捨て回あるくらいなら半年でいいので1年間ずっと面白かったらそりゃ1年でいいよ
>ウルトラマンも本当は1年やってほしいし
ウルトラも半年で4回とか総集編って捨て回やるの大分きつい
61426/06/27(土)09:50:23No.1443859761+
>>白倉主導でやったアギト超能力戦争が興行収入4.6億で公開規模と一般作並みの予算(白倉談)って話だしね
>>ちなみに昔のアギト映画が興行収入11億だから過去の自分にも負けてるという
>たぶん過去のアギト映画のが予算貰っているその並び
過去アギトが予算2億ぐらいって白倉自身が昔明かしててそれより多いはず
61526/06/27(土)09:50:41No.1443859815+
子供の頃はともかく今同じ金払うならもっと画面が豪華な映画見たいもん…
61626/06/27(土)09:51:11No.1443859910+
キキコトの記憶消えました!悲しいでしょ!ってやられてもいや全然!としかならない
61726/06/27(土)09:52:12No.1443860092+
去年の夏映画は比較的調子良かったけどゼッツとギャバンで客入んのかな…と思っちゃうとこはある
61826/06/27(土)09:52:26No.1443860135+
>キキコトの記憶消えました!悲しいでしょ!ってやられてもいや全然!としかならない
悲しくなるほど好きじゃないし好きになるほど付き合いが長くない…!
61926/06/27(土)09:53:57No.1443860458+
超能力戦争はギルアギト3着にトリニティ1着G6が1着G7が1着と新規スーツ6着ってかなり贅沢なことしてるよね
62026/06/27(土)09:54:03No.1443860484+
このキャラはこういう属性ですよーってやった上でじゃあなんでそんなキャラになったの?については欠片も興味ない感じがあるこの番組
更に属性にしか興味無いからそういうキャラならこんな事やらないよね?とかにも興味が無い
62126/06/27(土)09:54:05No.1443860492+
シンプルに出かけるの遅くなるから前の時間に戻して欲しいんだよな
今プリキュア前にやってるYouTuber使った気持ち悪い番組誰が見てるんだよ
62226/06/27(土)09:54:07No.1443860500+
>子供の頃はともかく今同じ金払うならもっと画面が豪華な映画見たいもん…
ほいケロロ

- GazouBBS + futaba-