二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782510602245.jpg-(730741 B)
730741 B26/06/27(土)06:50:02No.1443835788+ 12:18頃消えます
形がかっこいいから貫手が好き
126/06/27(土)06:51:49No.1443835928+
貫手は強いけど自分の手も折れるらしいな
226/06/27(土)06:54:33No.1443836083+
孤拳と刀峰は何に使うんだろう
326/06/27(土)06:55:43No.1443836157そうだねx1
>貫手は強いけど自分の手も折れるらしいな
喉とか脇とかの柔らかい部分を指先が真っ直ぐ並ぶようにして突くのが正しい貫手だからね
指が折れてる時点でやり方と狙う箇所が間違ってる
426/06/27(土)06:56:14No.1443836190そうだねx1
>貫手は強いけど自分の手も折れるらしいな
当然だけど指は身体の部位としては細くて筋肉も少ないから衝撃にすごく弱い
526/06/27(土)06:56:39No.1443836223そうだねx1
>孤拳と刀峰は何に使うんだろう
顎とか喉狙いじゃね
626/06/27(土)06:57:40No.1443836295+
掌底と正拳どう使い分けるの?
726/06/27(土)06:57:50No.1443836309+
>孤拳と刀峰は何に使うんだろう
孤拳は相手の攻撃を弾くのに使ったり間合いがめっちゃ詰まった時に顎を狙うのに使う
刀峰は喉を狙う
826/06/27(土)06:59:54No.1443836429+
>掌底と正拳どう使い分けるの?
相手との距離で使い分ける
あとちょっと悪いテクニックだけど拳で殴ると自分も傷ついて殴ったのバレるから掌底使ったりする
926/06/27(土)07:01:46No.1443836581+
正拳
狐拳
裏拳
拳銃
1026/06/27(土)07:03:49No.1443836744そうだねx1
孤拳って虎眼流のあれ?
1126/06/27(土)07:04:28No.1443836784+
裏拳ってバックナックルのことじゃなかったんだ…
1226/06/27(土)07:04:56No.1443836828+
当たり前だけど虎眼流の虎拳は孤拳を元にしたフィクション体術だから
1326/06/27(土)07:05:26No.1443836877+
正拳は拳の骨部分で打撃を与える技で
掌底は掌の下側の肉と骨で衝撃を与える技
掌底はボクシングのグローブ付けて殴るようなもん
1426/06/27(土)07:06:17No.1443836940+
>裏拳ってバックナックルのことじゃなかったんだ…
多分空手習い始めた人全員ここでえ!?ってなる
1526/06/27(土)07:14:30No.1443837638+
刀峰これ何がどうなってんの?
1626/06/27(土)07:16:11No.1443837768+
人差指と親指を思いっきり広げてるだけ
誇張して描いてるから変に見えてる
1726/06/27(土)07:18:07No.1443837893+
ケンイチの数え貫手好き
1826/06/27(土)07:18:31No.1443837930+
貫手に限らず現実だと殴る方も痛いよね
1926/06/27(土)07:22:13No.1443838235+
鉄槌いいよ鉄槌
殴った方が怪我しにくいよ
2026/06/27(土)07:28:42No.1443838784+
貫手は劉鳳がカズヤの肋骨の隙間にコキコキって捩じ込むのが滅茶苦茶痛そうだった
2126/06/27(土)07:30:42No.1443838932そうだねx3
>刀峰これ何がどうなってんの?
fu6896101.jpg
2226/06/27(土)07:32:03No.1443839039+
鉄槌ってどこで打つの?
2326/06/27(土)07:32:23No.1443839065+
指って脆いからなあ…というのを思うと掌底が一番全力出せる当て方…になるのか?
2426/06/27(土)07:35:41No.1443839372+
先に手が使い物にならなくなりそう
fu6896108.jpg
2526/06/27(土)07:37:28No.1443839521+
>指って脆いからなあ…というのを思うと掌底が一番全力出せる当て方…になるのか?
手首固める必要もないしな
2626/06/27(土)07:39:54No.1443839729+
>鉄槌ってどこで打つの?
小指側の側面
2726/06/27(土)07:43:02No.1443839996+
>先に手が使い物にならなくなりそう
>fu6896108.jpg
実際空手家で無茶な部位鍛錬した人が指の骨歪みまくっちゃったから貫手の鍛錬なんてやらないほうがいいよって言ってた
2826/06/27(土)07:44:17No.1443840113+
>指って脆いからなあ…というのを思うと掌底が一番全力出せる当て方…になるのか?
一番力が入るっていうなら振り下ろしになる鉄槌か肘の硬い骨を当てる猿臂
2926/06/27(土)07:45:12No.1443840196+
独歩ちゃんみたいに竹の束に毎日抜き手しようぜ
3026/06/27(土)07:46:02No.1443840275+
>>指って脆いからなあ…というのを思うと掌底が一番全力出せる当て方…になるのか?
>一番力が入るっていうなら振り下ろしになる鉄槌か肘の硬い骨を当てる猿臂
肘はうまくいけば切断ダメージも追加
3126/06/27(土)07:46:04No.1443840284+
>孤拳と刀峰は何に使うんだろう
孤拳は薩摩のぼっけもんをぼてくりこかすのに
3226/06/27(土)07:59:58No.1443841752+
そういやこの中から選ばなかったな結局
3326/06/27(土)08:02:23No.1443842022+
回し蹴りで警戒してない方から蹴りが飛んでくるの怖い
3426/06/27(土)08:03:01No.1443842080+
スレ画が貫手なんて当てたら相手を貫通しそう
3526/06/27(土)08:06:28No.1443842478+
貫手といえばブッチャーの地獄突き
3626/06/27(土)08:07:32No.1443842592そうだねx1
魔槍が強すぎる...
3726/06/27(土)08:07:57No.1443842624そうだねx1
鉄槌はめちゃくちゃ痛い
総合でペチペチやられてるように見えるけどたった数センチの振り下ろしでもダメージが蓄積していく
3826/06/27(土)08:08:30No.1443842685+
その部分で殴ったらこっちのダメージの方がデカくね?ってのがちらほらあるような
3926/06/27(土)08:13:43No.1443843329+
選ばれたのは前蹴りでした
4026/06/27(土)08:14:19No.1443843412+
掌底
と見せかけて目潰し!
4126/06/27(土)08:14:32No.1443843441+
>その部分で殴ったらこっちのダメージの方がデカくね?ってのがちらほらあるような
だから部位鍛錬をする必要があるんですね
4226/06/27(土)08:15:05No.1443843516+
鉄砂掌とか手を武器にするんだから修行が大変
じゃあ鉄のグローブはめたらと聞かれたらそりゃ素人だって強くなるわな
4326/06/27(土)08:16:19No.1443843673+
>その部分で殴ったらこっちのダメージの方がデカくね?ってのがちらほらあるような
そこは鍛錬で鍛えるのと当てる場所を正確にするのでは
4426/06/27(土)08:24:24No.1443844762+
>その部分で殴ったらこっちのダメージの方がデカくね?ってのがちらほらあるような
具体的にどれのこと?
4526/06/27(土)08:32:47No.1443845954+
部位鍛錬って意味あるのか
4626/06/27(土)08:36:16No.1443846426そうだねx1
>部位鍛錬って意味あるのか
サンドバッグを殴る蹴るしてるだけでもその部位の鍛錬になる
痛みに耐性がつくし自分が怪我しない当てかたを体に覚えさせられる
貫手の修行だのなんだのは故障するだけだからやる意味がない
4726/06/27(土)08:40:00No.1443846964+
掌底は故障率低そうだけど正拳よりやっぱ威力落ちるの?
4826/06/27(土)08:42:35No.1443847324+
掌底は間合いが拳1個分短くなるのが一番デメリット大きそう
4926/06/27(土)08:43:44No.1443847480+
掌底は正拳より力が入りにくいしリーチが短いから当てづらい
5026/06/27(土)08:46:55No.1443847938+
ムエタイの人がスネカッチカチにするのも部位鍛錬だよね
あんなに硬くなるならやる意味ありまくりでしょ
5126/06/27(土)08:47:40No.1443848040+
自分の手へのダメージが少ないから掌底はパンチより強い
みたいなの昔の漫画で見た覚えがある
5226/06/27(土)08:47:59No.1443848078+
喧嘩稼業読んでた時は猿臂のことを虎拳的な技だと思ってた
5326/06/27(土)08:48:22No.1443848132+
>刀峰は何に使うんだろ
独歩は目潰しと喉攻めに使ってた
5426/06/27(土)08:54:14No.1443849057そうだねx1
実際このシーンの直後貫手は危ないからやめとけって言ってたはず
5526/06/27(土)09:02:05No.1443850332+
最終的に正拳突きに回帰するタイプのキャラ好き
5626/06/27(土)09:05:36No.1443850966+
拳ダコできるまでサンドバック突いたり拳立てやってるとマジで硬くなるので部位鍛錬意味あるんだ…ってなる
ただ鍛えるのやめるとマジで柔らかくなっていくので続編が出て戦いから離れた前作主人公が弱体化するのが理解できる
5726/06/27(土)09:08:26No.1443851432そうだねx2
なんですか貫手を魔槍まで進化させた人が変態だって言うんですか
5826/06/27(土)09:08:30No.1443851444+
上地流の人とか手が変形するまで鍛え上げるから凄い
5926/06/27(土)09:12:11No.1443852129+
食鶴拳だっけな部位鍛錬の後の薬湯までセットなの
ついでに指先痛めると視力落ちるからあんま鍛錬するなって注意もしてた
6026/06/27(土)09:13:15No.1443852351そうだねx1
>食鶴拳だっけな部位鍛錬の後の薬湯までセットなの
鍛錬後のビタミンプロテイン摂取と考えると先進的だな
>ついでに指先痛めると視力落ちるからあんま鍛錬するなって注意もしてた
指先で視力?!なんで?!バキ世界みたいに首筋に視神経なのその流派?!
6126/06/27(土)09:14:44No.1443852642+
ヤクザキックとか言われがちだけどリーチあるし前蹴りいいよね…
6226/06/27(土)09:14:58No.1443852680+
猿臂が強力なのはショウゴ君で知った
6326/06/27(土)09:20:32No.1443853762+
孤拳は弱く思えるかもしれんけど実際にこの部位触ると思ったより硬いのが分かると思う
リーチのある肘として使える
6426/06/27(土)09:22:37No.1443854167+
頭蓋骨は硬いから素手で頭殴るのはやめた方がいい
6526/06/27(土)09:31:08No.1443855811+
>選ばれたのは前蹴りでした
キャイィィッ!
6626/06/27(土)09:31:08No.1443855813+
>>食鶴拳だっけな部位鍛錬の後の薬湯までセットなの
>鍛錬後のビタミンプロテイン摂取と考えると先進的だな
メインは消毒と消炎鎮痛だっけな?
>>ついでに指先痛めると視力落ちるからあんま鍛錬するなって注意もしてた
>指先で視力?!なんで?!バキ世界みたいに首筋に視神経なのその流派?!
中医学的に言えば指先の経絡が眼に繋がってるから
6726/06/27(土)09:31:35No.1443855911+
>頭蓋骨は硬いから素手で頭殴るのはやめた方がいい
やっぱ金属バットだよな
6826/06/27(土)09:35:29No.1443856648+
これが富田流の煉獄…

- GazouBBS + futaba-