二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782506462694.png-(405663 B)
405663 B26/06/27(土)05:41:02No.1443831727+ 10:11頃消えます
TRPG
君はもうRulebook Appを手に入れたか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)05:58:16No.1443832708+
手に入れるとどうなる?
226/06/27(土)06:02:25No.1443832965+
シノビガミはちょっと興味あるんだけどPvPと聞いてちょっとやめとこうかなってなっちゃった
326/06/27(土)06:03:30No.1443833040そうだねx4
>シノビガミはちょっと興味あるんだけどPvPと聞いてちょっとやめとこうかなってなっちゃった
PvPじゃないシナリオも多いんだけどPvPの独自性が売りでもあるから遊ばれるのはPvPシナリオ多めになるのよね…
426/06/27(土)06:11:10No.1443833521+
おはようございます
526/06/27(土)06:22:55No.1443834164+
シノビガミにかぎらず他のゲームではなかなかできないことを遊ばれがちあるよね
626/06/27(土)06:36:24No.1443834902+
PvPは好きな人は好きなんだろうけど必要なカロリー高そうでな
726/06/27(土)06:37:51No.1443834976+
実際考えることが増えるので高い
なによりゲーム的な相談はやっぱりしにくくなるしね
826/06/27(土)07:00:37No.1443836484そうだねx1
キャラシのパワーが無いと酷い目に合うし
強いキャラシ出しても相性が悪い相手には一方的にボコられて何も出来ないし
強い上に一方的に相性がいい!勝ったな!と慢心してるとファンブルで死ぬ
そんなシステムなので肩の力を抜いて遊ぼう
926/06/27(土)07:01:04No.1443836529そうだねx1
PvPをシステマチックに遊べるTRPGってだけでも相当需要があるのは分かるしそういうのをメンタル弱ってる時にやると神経衰弱で一瞬で病むのも分かってる…
麻雀とか対人ゲームならそんな苦しまないんだけどな…
1026/06/27(土)07:01:16No.1443836543そうだねx1
つまり…最初は協力型で募集しろというのか…
1126/06/27(土)07:02:28No.1443836636+
ビガミはサクサク進むから3時間の枠でも終わるのがいい
1226/06/27(土)07:07:03No.1443837014そうだねx1
サプリが増える度に悪辣なビルドが増えて対策できなくなって苦しくなってくるけどそれはそれとして雑にクリティカルヒットをぶんぶん振り回すビルドは強い
1326/06/27(土)07:07:04No.1443837016そうだねx1
>つまり…最初は協力型で募集しろというのか…
その方が色々質問もしやすいから本当におすすめ
1426/06/27(土)07:09:19No.1443837216そうだねx1
「本当の使命」があるから対立型のような協力型が作りやすいのも特徴かな
1526/06/27(土)07:09:51No.1443837272そうだねx3
>そんなシステムなので肩の力を抜いて遊ぼう
変ないいかたになるけど負けるのを楽しむところあると思ってる
1626/06/27(土)07:21:56No.1443838210+
いいですよ……獣化凶手血旋禍に鬼影をひとつまみは!
1726/06/27(土)07:31:34No.1443838997そうだねx2
不利付いてるところに運だけで勝てたら脳汁どばどばよ
1826/06/27(土)07:32:20No.1443839061そうだねx3
https://ccfolia.com/rooms/Jo6-jmbuR
DXの朝食バイキングRP卓です
9時くらいに終了予定です
1926/06/27(土)07:33:34No.1443839172+
シノビガミで最も恐ろしいのは琴線
2026/06/27(土)07:35:14No.1443839328+
給料増やさないで福利厚生 増やすのってなんか生々しいリアルさあるよな
2126/06/27(土)07:37:19No.1443839506+
鞍馬神流本のタイマンシナリオとかで慣らしていこう
2226/06/27(土)07:38:04No.1443839566そうだねx4
>給料増やさないで福利厚生 増やすのってなんか生々しいリアルさあるよな
これ弊社のことだ…
2326/06/27(土)07:49:15No.1443840590+
前ここでシノビガミやらせてもらったけど
最終的にボスを倒すかたちになってるけど
俺だけ弱体化させずできるだけ強いボスと戦えみたいな感じで
中盤は結局PVPみたいになったからちょっと合わなかったな…
2426/06/27(土)07:54:10No.1443841109+
喘縄はいいぞ
2526/06/27(土)08:06:12No.1443842450+
身内に喘縄と慢心に親を殺されてレギュで禁止してくるGMがいるからあんまり使ったことが無い
使えた時はえげつねぇなこれ……となる
2626/06/27(土)08:39:47No.1443846929+
血餅での兵糧量産工房は楽しいぜ
2726/06/27(土)08:45:30No.1443847735そうだねx1
>前ここでシノビガミやらせてもらったけど
>最終的にボスを倒すかたちになってるけど
>俺だけ弱体化させずできるだけ強いボスと戦えみたいな感じで
>中盤は結局PVPみたいになったからちょっと合わなかったな…
合う合わないもあるし慣れもあるし難しいね…
2826/06/27(土)08:46:11No.1443847832+
こまけえこたあいいんだよ
忍法枠全部頑健積んでクリヒでも戦えるから
2926/06/27(土)08:48:12No.1443848110+
鬼影開祖鬼影は良いぞ
3026/06/27(土)08:48:18No.1443848122+
PvPだとバランス調整難しそうね
PvEは多少壊れてるデータでも気にしないけど
3126/06/27(土)08:49:33No.1443848321+
揺音秘中の秘での奥義情報隠蔽ぶっぱ楽しいよね
3226/06/27(土)08:50:02No.1443848399そうだねx2
新しいPCの立ち絵できた
アームスフィア出せないから自力で持つことになった
fu6896280.jpg
fu6896281.jpg
リィンカーネーション前の姿を…と思ったら転生してるから見た目変わるじゃん!になって没になった前世の姿…
fu6896286.jpg
3326/06/27(土)08:51:12No.1443848585+
>新しいPCの立ち絵できた
>アームスフィア出せないから自力で持つことになった
>fu6896280.jpg
>fu6896281.jpg
かっこいいね
3426/06/27(土)08:52:23No.1443848780+
>かっこいいね
えへへ…
3526/06/27(土)08:55:18No.1443849224+
どんな忍法構成してようが呪いで潰せば問題ない
君も裏真言を崇めなさい
3626/06/27(土)09:01:55No.1443850299+
大体どの忍法もあくらつなのでどれ使っても気持ちよくライン越えが出来る
3726/06/27(土)09:02:20No.1443850383+
ニンジャだもんなあ…卑劣は誉め言葉だ
3826/06/27(土)09:09:21No.1443851592+
裏コードだけはやめろ繰り返す裏コードだけはやめろ
3926/06/27(土)09:09:27No.1443851610そうだねx1
そんな感じだからとにかく強い構築が出来ないなら止した方がいい
4026/06/27(土)09:09:44No.1443851669そうだねx2
朝食バイキング卓おつかれさまでした
4126/06/27(土)09:10:14No.1443851753そうだねx1
バイキング卓おつかれさまでした
4226/06/27(土)09:12:29No.1443852190そうだねx1
>そんな感じだからとにかく強い構築が出来ないなら止した方がいい
だから廃れた…
4326/06/27(土)09:12:45No.1443852241そうだねx1
昨日のSWRP卓アリスちゃんからログ可出てるね
4426/06/27(土)09:18:01No.1443853301そうだねx8
廃れてはないだろ
4526/06/27(土)09:29:36No.1443855539+
キルビジも面白そう
4626/06/27(土)09:31:45No.1443855944+
シノビガミは去年秋に立ってたね
4726/06/27(土)09:44:54No.1443858540+
ビガミネタ構築も楽しいぞ攻撃手段が近接と呪怨しかしないとか
絶対防御にしたら普通に仕事してたわ
4826/06/27(土)09:51:06No.1443859895+
ここでの卓の開催頻度を基準にしたらCoCが不人気ゲーになっちまうぜ
4926/06/27(土)09:52:56No.1443860248+
いつかくるD&D突発卓に備えてビルドとキャラ絵を用意するぜ…
5026/06/27(土)09:56:45No.1443861043+
cocの募集年数回くらい?
確かにお外に比べると凄い少ないな

- GazouBBS + futaba-