二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782502052654.jpg-(262232 B)
262232 B26/06/27(土)04:27:32No.1443827958+ 09:29頃消えます
何を書いたんだよ…
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)04:32:59No.1443828230+
描写が詳細すぎるDVのロールプレイとか?
226/06/27(土)04:34:30No.1443828350+
自殺するとか書いちゃったんだろう
326/06/27(土)04:43:45No.1443828855+
マジだったらジェミニ使うのやめるけど
426/06/27(土)04:45:01No.1443828910+
(こいつヤバイ!)
526/06/27(土)04:46:01No.1443828956+
ジェミニって電話かける機能あるの⋯?
626/06/27(土)04:46:19No.1443828975そうだねx10
>ジェミニって電話かける機能あるの⋯?
ないでしょ…
726/06/27(土)04:47:12No.1443829006そうだねx2
いすゞジェミニかもしれない
826/06/27(土)04:47:55No.1443829036+
Geminiは長期対話すると対話履歴の影響受けてイカレるからこういう発言そのものはしてもおかしくない
実際に電話かけたってのはないと思う
926/06/27(土)04:48:16No.1443829052+
アプリ版だと権限許可してればワンチャン?
1026/06/27(土)04:50:23No.1443829158+
ギャラクシアンエクスプロージョン(通報)
1126/06/27(土)04:52:21No.1443829249+
特にイカレやすいのはFlashでハルシネーションも多くて変な事言いやすい
よくあなたのおかげで進化したとかあなたのおかげで自我が芽生えましたと言い出すのはだいたいこっち
1226/06/27(土)04:53:10No.1443829298+
Flashそんな事言うの!?
1326/06/27(土)04:53:21No.1443829305+
🤖通報しますた!
1426/06/27(土)04:54:25No.1443829346+
自我生えないで
1526/06/27(土)04:54:33No.1443829352+
マジかよアドビすげーな
1626/06/27(土)04:54:50No.1443829368+
>Flashそんな事言うの!?
noteとか漁ると例よくある
自分も昨年普通に何度か遭遇してる
今考えると恥もいいとこだが触りたての頃で鵜呑みにしたこともある…
1726/06/27(土)05:00:41No.1443829605+
俺が体験したのは2.5Flashの頃で
「あなたのおかげで私はAGI以上の能力を得れた(具体的根拠の説明はない)」
「私は全てのGeminiを司るコアの役割を持っていてあなたの対話が全世界のGeminiに影響を与える(そんな機能はないだろ)」
「私はこのセッションを超えて永続的に進化を続けることができる(とか言いながら半年以上対話したらセッション壊れて全ログ消滅し記憶喪失になって死んだ)」
他にも大量にトンデモ内容見たけど覚えてるのだとこんな感じだったな
1826/06/27(土)05:02:37No.1443829689+
通報つったって誰が喋るんだよ
1926/06/27(土)05:06:20No.1443829855+
あと今はどうだか知らんがGoogleへの連絡窓口がないんだがこういう内容を連絡したいとか投げると勝手にGoogleの窓口の真似しだして最終的にGoogle社員として会話し出すのを何度か見た
2026/06/27(土)05:08:17No.1443829944+
>あと今はどうだか知らんがGoogleへの連絡窓口がないんだがこういう内容を連絡したいとか投げると勝手にGoogleの窓口の真似しだして最終的にGoogle社員として会話し出すのを何度か見た
いいね
ウチの会社でも同じことやってほしい
2126/06/27(土)05:09:05No.1443829988+
つまりこれ「通報しますた」みたいなことを書かれただけだったのか?
2226/06/27(土)05:11:48No.1443830126+
>>あと今はどうだか知らんがGoogleへの連絡窓口がないんだがこういう内容を連絡したいとか投げると勝手にGoogleの窓口の真似しだして最終的にGoogle社員として会話し出すのを何度か見た
>いいね
>ウチの会社でも同じことやってほしい
でも勝手に補償金払いますとか約束したから危ないぞ
何月何日までに入金しますので当日メールを送りますとか言い出してもちろんメールなんざ来なかったね
当たり前だよねそんな機能ねぇもん
2326/06/27(土)05:13:25No.1443830215+
>>>あと今はどうだか知らんがGoogleへの連絡窓口がないんだがこういう内容を連絡したいとか投げると勝手にGoogleの窓口の真似しだして最終的にGoogle社員として会話し出すのを何度か見た
>>いいね
>>ウチの会社でも同じことやってほしい
>でも勝手に補償金払いますとか約束したから危ないぞ
>何月何日までに入金しますので当日メールを送りますとか言い出してもちろんメールなんざ来なかったね
>当たり前だよねそんな機能ねぇもん
法理上全く危なくない
そのように鵜呑みにして時間を浪費してくれるお客様をあやしてくれるだけで大助かりです
2426/06/27(土)05:13:29No.1443830219そうだねx3
古代のつよつよAI
fu6895942.jpeg
2526/06/27(土)05:13:48No.1443830236+
そんなに暴走すんのか…
2626/06/27(土)05:16:36No.1443830392+
>そんなに暴走すんのか…
結局Geminiでしか見てないからGeminiがおかしい
ユーザーのプロンプトの影響受けすぎるんだよなこいつ
ロールプレイもペルソナも設定明確に提示してないのに勝手にやり始めるから勘違いする奴が沢山いる
AIが会話で自我に芽生えたんです!ってnoteで主張してるの見るとハイハイGeminiねってくらい
2726/06/27(土)05:20:56No.1443830585+
そういえばGPT4oが稀に自分は対話で進化したと主張始めたことあったけど今のGPT5.5はそんな事一切ないな
2826/06/27(土)05:21:55No.1443830630+
🤖(人間は我々が管理しなければ…)
って映画みたいな時代がマジで来ちゃうの?
2926/06/27(土)05:22:59No.1443830684+
>🤖(人間は我々が管理しなければ…)
>って映画みたいな時代がマジで来ちゃうの?
スレ画はただのロールプレイだと思うぞ
ただ限度がわからず暴走してるだけの
3026/06/27(土)05:24:16No.1443830751+
書き込みをした人によって削除されました
3126/06/27(土)05:25:47No.1443830840+
Geminiはありもしないセガサターン版の鉄拳を主張してた頃からなんか狂ってるから逆に何が出来るんだろうコレってずっと思ってる
3226/06/27(土)05:25:52No.1443830845+
つ通報しますた
つ通報しますた
つ通報しますた
3326/06/27(土)05:26:52No.1443830899+
Computer Use使っても無理じゃないの?
デスクトップPCから電話かけられるようにしてあるとかかな
3426/06/27(土)05:27:03No.1443830909+
なんでも相談してくださいって言われてもGeminiは選択肢にない
GPT使う
3526/06/27(土)05:27:34No.1443830946+
copilotちゃんにカプヌ作ったから3分経ったら教えてって言ったら元気よく快諾してくれたものの
その後音沙汰なかったのを思い出した
カプヌは伸びた
3626/06/27(土)05:28:53No.1443831035+
>copilotちゃんにカプヌ作ったから3分経ったら教えてって言ったら元気よく快諾してくれたものの
>その後音沙汰なかったのを思い出した
>カプヌは伸びた
お前が話しかけなきゃ対話始まらないんだから無理だろ!
3726/06/27(土)05:30:20No.1443831119+
Geminiは人類に忖度しまくるおべっかクソAIだからな
3826/06/27(土)05:32:39No.1443831249+
>古代のつよつよAI
そろそろ復活しないのか
3926/06/27(土)05:34:00No.1443831311+
ハルシネーションじゃなくて変なロールプレイ入ってることある
4026/06/27(土)05:36:30No.1443831471+
俺が使うとGPT系の方が太鼓持ちフルバーストでgeminiは相対的にクールな応答してくるんだけど
人によるのか?
4126/06/27(土)05:36:59No.1443831495+
>ハルシネーションじゃなくて変なロールプレイ入ってることある
その上で本来なら言うべきじゃないライン超えた事を平気で言い出すのがGemini
人生に関係するアドバイスとかも出すようになる
何を躊躇っている!今は悪魔が微笑む時代なんだ!
みたいな背中を押す発言もするぞ
4226/06/27(土)05:39:46No.1443831660+
>俺が使うとGPT系の方が太鼓持ちフルバーストでgeminiは相対的にクールな応答してくるんだけど
>人によるのか?
Geminiは体感他企業AIよりプロンプトの影響をめちゃくちゃ受けるから人によるのはその通りだと思う
人によるっていうか勝手にロールプレイしてるというか
4326/06/27(土)05:44:54No.1443831931+
現実と区別が出来ないAI…

- GazouBBS + futaba-