二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782500802949.jpg-(127546 B)
127546 B26/06/27(土)04:06:42No.1443826573+ 09:30頃消えます
世代じゃないからガオレンオーが異常に人気あるのあまりピンと来てない
なにがそんなに刺さったんだ?
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)04:07:31No.1443826634そうだねx3
ミニプラのPV滅茶苦茶気合い入っててびっくりだよ
226/06/27(土)04:08:45No.1443826730+
うるせえ吠えんぞ
326/06/27(土)04:09:24No.1443826777そうだねx2
換装かな?
426/06/27(土)04:10:01No.1443826821+
ガキの頃ガオシルバーのテーマソングずっと歌ってた
526/06/27(土)04:10:19No.1443826839+
オプションで様々な形態になれるってのは画期的だったからな、
626/06/27(土)04:10:40No.1443826867そうだねx2
合体CGがめちゃくちゃカッコよかった
726/06/27(土)04:14:05No.1443827105+
この形式の換装は戦隊ロボのほぼほぼ定番になったからな
826/06/27(土)04:20:13No.1443827468そうだねx2
換装ロボ玩具としてのクオリティの高さは絶対売れた要因のひとつにある
926/06/27(土)04:23:19No.1443827733+
書き込みをした人によって削除されました
1026/06/27(土)04:23:43No.1443827752+
ハの時立ちの戦隊ろぼ
1126/06/27(土)04:27:47No.1443827966+
ロボ複数出して同時に並び立たせるのは前からあったけど
脚パーツが足りないせいで一体欠けるの気になった
1226/06/27(土)04:28:07No.1443827987+
理想的な換装合体だったよね
1326/06/27(土)04:28:11No.1443827992+
高級感があった
1426/06/27(土)04:31:47No.1443828166+
98年のギンガレオンからたった3年でガオライオンになった時はビックリした
1526/06/27(土)04:40:09No.1443828670+
この時期の戦隊にしては珍しく必殺技が剣技じゃないという
1626/06/27(土)04:41:59No.1443828761+
地味に戦車形態もあるから豪華
1726/06/27(土)04:42:47No.1443828802+
>ロボ複数出して同時に並び立たせるのは前からあったけど
>脚パーツが足りないせいで一体欠けるの気になった
今回で増えると良いね…
ロボも増えるけど
1826/06/27(土)04:47:23No.1443829015+
マッスルストライカー派
1926/06/27(土)04:55:04No.1443829381+
世代じゃないし見た事もないがプレイバリュー高くないこのロボ
2026/06/27(土)05:00:33No.1443829604+
逆にピンときた戦隊ロボは何
2126/06/27(土)05:00:47No.1443829609+
ガオレンのロボって基本換装だから単純にボリュームが増えるのは結構新鮮だな…
2226/06/27(土)05:01:50No.1443829662+
余り物合体なのに滅茶苦茶バランス良く纏まってるガオイカロス
2326/06/27(土)05:20:12No.1443830550そうだねx4
>余り物合体なのに滅茶苦茶バランス良く纏まってるガオイカロス
ガオイカロスを分解してパーツ取りしてただけなんじゃねえか?
2426/06/27(土)05:20:39No.1443830571そうだねx5
ちゃんと動物の形してて箱じゃないのも偉いよパワーアニマルは
2526/06/27(土)05:22:23No.1443830653+
換装システムに関しては敵の方が情が無くて使いこなしてたのが面白かった
サーカスの獣使いの敵に操られた時のやつ
2626/06/27(土)05:24:32No.1443830772+
ガオマッスルが結構ガラッと雰囲気変わったロボ来たな…うおっかっけぇ…ってなった
2726/06/27(土)05:24:54No.1443830788+
>ミニプラのPV滅茶苦茶気合い入っててびっくりだよ
何で関智なんだよ!若本さん頼めばやってくれるんでは!?以外大興奮したよ
2826/06/27(土)05:26:32No.1443830883そうだねx7
>何で関智なんだよ!若本さん頼めばやってくれるんでは!?以外大興奮したよ
何言ってんのお前?
2926/06/27(土)05:26:50No.1443830897+
>>ミニプラのPV滅茶苦茶気合い入っててびっくりだよ
>何で関智なんだよ!若本さん頼めばやってくれるんでは!?以外大興奮したよ
若本さんじゃギンガマンだろうがよ!
3026/06/27(土)05:26:53No.1443830901そうだねx2
>何で関智なんだよ!若本さん頼めばやってくれるんでは!?以外大興奮したよ
若本さんはギンガマンだろ
ガオレンのナレーションは亡くなった増岡さんだ
3126/06/27(土)05:27:55No.1443830978+
四半世紀前とはいえこんな間違え方しないだろ
3226/06/27(土)05:28:06No.1443830988そうだねx4
関さん割と増岡さんに寄せて喋ってくれてた気がする
3326/06/27(土)05:28:38No.1443831017そうだねx1
>四半世紀前とはいえこんな間違え方しないだろ
四半世紀前って言われると怖くなってくるな…
3426/06/27(土)05:29:04No.1443831045+
戦隊ファンだしそこの役目を声優として継ぐとなればな…
3526/06/27(土)05:29:40No.1443831078+
なんかライオンデカくして下半身にしてなかったっけと思い出して探したら合ってた
なんでライオンデカくして下半身にしてるんだっけ…
3626/06/27(土)05:31:06No.1443831158+
>>ミニプラのPV滅茶苦茶気合い入っててびっくりだよ
>何で関智なんだよ!若本さん頼めばやってくれるんでは!?以外大興奮したよ
若本はギンガマン!!
本家はマスオさん
3726/06/27(土)05:31:43No.1443831194そうだねx1
>なんでライオンデカくして下半身にしてるんだっけ…
なんか卵焼き食ったらデカくなった
3826/06/27(土)05:33:31No.1443831290そうだねx1
>>なんでライオンデカくして下半身にしてるんだっけ…
>なんか卵焼き食ったらデカくなった
スナック感覚でデカくなられちゃうたまんねえな!
でもイカロスの下ライオンなの神獣って感じでめっちゃかっこいいよね
3926/06/27(土)05:34:31No.1443831341そうだねx1
ゴリラがマジで格好いいのよ
4026/06/27(土)05:35:00No.1443831368+
企画意図からして100体の内新規造形連中から手を付けるっぽくてワクワクしてくるな
単体変形ガオマンモスが待ち遠しい
4126/06/27(土)05:40:26No.1443831692+
>>余り物合体なのに滅茶苦茶バランス良く纏まってるガオイカロス
>ガオイカロスを分解してパーツ取りしてただけなんじゃねえか?
最終ロボのパーツを4月から出してんのはそれはそれで逆算すげえなとなる
4226/06/27(土)05:41:15No.1443831737+
ライバルロボに仲間達どんどん取られてくの好き
4326/06/27(土)05:43:10No.1443831846そうだねx3
ガオハンターもかっこいいけどこれワニが相棒だろ…とはちょっと思っちゃった
4426/06/27(土)05:43:33No.1443831859+
下半身もう一個出して
4526/06/27(土)05:44:36No.1443831917+
パワーアニマルは誕生日やクリスマスみたいなデカいイベントでなくても子供が買って貰えるチャンスが出たのもいいと思った
4626/06/27(土)05:44:36No.1443831918+
ゲキウルフもキューブウルフも戦隊のオオカミメカはなかなか胴体になれない
4726/06/27(土)05:45:33No.1443831976+
>ライバルロボに仲間達どんどん取られてくの好き
仲間たちがキメラ怪人的なオルグになったの好き
4826/06/27(土)05:45:39No.1443831980+
>ゴリラがマジで格好いいのよ
ゴリラ単体でデザインが良くてロボになったらマッシヴな大胸筋が出てくるの作りがうますぎる
コンパチアニマルすぎると思った両手熊の統一感が逆にハマって均整のとれたシルエットになってるのもマッスルの名に恥じない
4926/06/27(土)05:46:29No.1443832020+
掴めるなら拳(手)じゃなくていいんだなあってなり始めたのがコイツからだった気がする
カクレンジャーのやつとかわざわざ拳とヌキ手パーツかぶせてたし
5026/06/27(土)05:47:30No.1443832075+
ワラビーの変形なんかすごいな…ってなった
5126/06/27(土)05:48:04No.1443832109そうだねx2
当時のパワーアニマルつまみ食いした程度だけど
新作の下半身担当が変態変形すぎてギミック的に欲しくなってる…
できれば本家ボイトイのがいいんだけど
5226/06/27(土)05:48:09No.1443832113+
最終形態とかで無理やり全部乗せとかもやらないから凄い綺麗にまとまってる
5326/06/27(土)05:50:05No.1443832203+
>ゲキウルフもキューブウルフも戦隊のオオカミメカはなかなか胴体になれない
胸に動物の顔持ってくる場合ライオンみたいにたてがみないから派手じゃないってのがあるかも?
鳥が胸に来てるのは何体もいるけどあっちはくちばしが目立つんだろうか
5426/06/27(土)05:51:17No.1443832281+
クマが胸担当なんて事もあったな
5526/06/27(土)05:52:10No.1443832341+
でも前から下半身担当って全部凄い変態変形な気がする
5626/06/27(土)05:53:41No.1443832433+
ガオレンジャーのロボってカッコいいし人気だけど
分かりやすく最強!ってポジションいない気がする
5726/06/27(土)05:54:21No.1443832468+
>でも前から下半身担当って全部凄い変態変形な気がする
ライノスの変形きっしょって当時思った記憶がある
誉めてます
5826/06/27(土)05:54:36No.1443832483+
もちろん良い意味でなんだけどストライカーってちょっとイカれてるよね
5926/06/27(土)05:55:07No.1443832509+
戦隊の節目はガオかジュウレンのイメージがある
6026/06/27(土)05:55:41No.1443832539そうだねx1
>ガオレンジャーのロボってカッコいいし人気だけど
>分かりやすく最強!ってポジションいない気がする
こいつ出しときゃなんとかなるよっての作っちゃうと百獣武装いらないじゃんってなるよ
スーパー合体の代わりになるものとして発明されたのが武装システムだし
6126/06/27(土)05:55:45No.1443832549+
イカロス初登場は残ったアニマル寄せ集めみたいな感じだったな
6226/06/27(土)05:56:41No.1443832586+
ワラビーは大人向け食玩だから無茶出来るところもあるんだろうけど
思えば低学年向けのバイソンもライノスも下半身担当みんな変態だった
6326/06/27(土)05:56:42No.1443832587+
敢えて最強を作らない事で全部のアニマルに見せ場を作るスタイルか
6426/06/27(土)05:57:19No.1443832629+
ガーディアンはミニプラだから許されるプレイバリューの高さしてる
6526/06/27(土)05:57:21No.1443832632そうだねx2
キングだと頭部パーツだった鳥がマッスルだと腰巻きになるのはホント凄い発想だと思うよ
6626/06/27(土)05:57:40No.1443832664+
ガオゴッドって最強最終ロボとかじゃないんだ…
6726/06/27(土)05:57:51No.1443832672+
終盤の一般怪人に次々アニマルがやられて無事な連中かき集めて合体したら割と強かったなんて話もあったな
6826/06/27(土)05:58:03No.1443832691+
ディアーは破魔とか浄化系できるとか特殊能力あったよね
6926/06/27(土)05:58:55No.1443832743そうだねx1
ガオキングヴァーリトゥードのシルエットは最強ロボ感ある
7026/06/27(土)05:59:13No.1443832763+
今にして思えばライノス販促期間だったんだなとなるバイソン負傷
7126/06/27(土)05:59:45No.1443832793+
ガーディアンは4体合体かと思ったけどDX風パッケージ見たら5匹のパワーアニマルが完全合体!って書いてあるからワラビーは親子で個別カウントしていいみたいだな…
7226/06/27(土)05:59:46No.1443832794そうだねx3
イカロスが一番強いと思ってた…ファルコンサモナーがぶっ壊れ武器だったし…
7326/06/27(土)06:00:13No.1443832829+
ジラフの時点でイカロス想定とはとても思えないけど
リデコでディアス出した辺りでは最初期組なのに余ってたジラフを左右対称のパーツにするプランとか生まれてたのかな?
7426/06/27(土)06:00:24No.1443832841+
あんまり興味なかったけど欲しくなってきた
シールが多いぐらいなのかな?
7526/06/27(土)06:01:16No.1443832889+
ガオトリプルが3体合体なのって名前にするくらいには割と特殊なんだろうか
7626/06/27(土)06:01:35No.1443832913+
まだ有名どころでモチーフになってない動物いるかな
7726/06/27(土)06:01:51No.1443832928+
ガオゴッドって過去のガオレンジャーの戦い時点ではガオキング相当の精霊王で時間が経って神的なのに昇格した印象がある
7826/06/27(土)06:03:33No.1443833043+
>まだ有名どころでモチーフになってない動物いるかな
設定画すら存在しないやつを立体化するにしてもモチーフは既存のリストから選ぶんじゃないかな?
fu6895983.jpeg
7926/06/27(土)06:03:35No.1443833046+
>ゲキウルフもキューブウルフも戦隊のオオカミメカはなかなか胴体になれない
狼って普通に虎やライオンに近いサイズの動物なんだけど日本じゃ全滅してて馴染みがないからデカいイメージがないんだ
せいぜい大型犬くらいのサイズ感で考えられるからどうしてもね
8026/06/27(土)06:04:41No.1443833107+
俺合体は最高に楽しいからな…
8126/06/27(土)06:04:53No.1443833117そうだねx2
>ガオゴッドって最強最終ロボとかじゃないんだ…
何なら千年前時点で既に勝てなかった奴だから
出てくる奴じゃ1番弱いまである
8226/06/27(土)06:05:15No.1443833134+
>ガオトリプルが3体合体なのって名前にするくらいには割と特殊なんだろうか
ガオハンターも3体合体だし唯一ってわけではない
と思ったけどハンターって狼の面つけたシロガネの邪気吸うってバグ技で無理矢理成立させてるからデフォルト3体合体は珍しいのかもしれない
8326/06/27(土)06:06:45No.1443833232そうだねx2
ガオキングソードマスター
ガオハンターアビス
ガオマッスルマグナム
でガーディアンを3体で等分できる?
8426/06/27(土)06:06:53No.1443833245+
百獣だけに本当に設定上100体いるんだ…
8526/06/27(土)06:07:03No.1443833259+
ワニが頭胴体下半身担当してるって他のパワーアニマルに比べて大型なんだよな
胴体と両腕になるタイプのパワーアニマルとかも100体の中にいるんだろうか
8626/06/27(土)06:07:21No.1443833283+
ガオトリプルのトリプルって陸海空の意味じゃないのか?
8726/06/27(土)06:07:27No.1443833287そうだねx1
>百獣だけに本当に設定上100体いるんだ…
ちゃんと最終回で姿だけは出てたはず…
8826/06/27(土)06:07:58No.1443833326+
>ガーディアンは4体合体かと思ったけどDX風パッケージ見たら5匹のパワーアニマルが完全合体!って書いてあるからワラビーは親子で個別カウントしていいみたいだな…
百獣カウントだと一匹扱いだけど玩具的には明確に別だからな
8926/06/27(土)06:08:13No.1443833341+
>>ガオゴッドって最強最終ロボとかじゃないんだ…
>何なら千年前時点で既に勝てなかった奴だから
>出てくる奴じゃ1番弱いまである
百鬼丸に負けてシルバーに倒してもらったくせに何であんな偉そうなんだよあいつ
9026/06/27(土)06:08:13No.1443833342+
>fu6895983.jpeg
戦隊モチーフとしては完全に別個だから当たり前なんだが恐竜いないんだな…
9126/06/27(土)06:08:28No.1443833360+
>ガオトリプルのトリプルって陸海空の意味じゃないのか?
なるほど!
9226/06/27(土)06:08:57No.1443833395+
小ワラビーは頭部パーツになってるけど過去の戦隊見ても頭部だけ担当結構いるし
9326/06/27(土)06:09:10No.1443833407+
ラフが存在してる奴が今のところ候補だしな
本編に出たピーコックが優先された
9426/06/27(土)06:09:48No.1443833442+
>fu6895983.jpeg
右端の単体で変形してるっぽい像が中々そそる
9526/06/27(土)06:10:23No.1443833476+
>小ワラビーは頭部パーツになってるけど過去の戦隊見ても頭部だけ担当結構いるし
翌年の旋風神もそうだしな
9626/06/27(土)06:10:30No.1443833482+
ガオリゲーターは実際めちゃくちゃデカかったはず
こいつとのマッチアップでゴリラはめっちゃ頑張ってたし頼りになった
9726/06/27(土)06:11:20No.1443833533+
>ラフが存在してる奴が今のところ候補だしな
>本編に出たピーコックが優先された
当時のメインデザイナーまだプレックスに在籍してるしラフないやつも描いてもらえばええ!
最低でも勤続27年くらいの人ってそれなりの立場になっててもう気軽に絵描く立場じゃねえよ…ってなりそうだけど

- GazouBBS + futaba-