二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782497005732.jpg-(69646 B)
69646 B26/06/27(土)03:03:25No.1443824383+ 09:26頃消えます
ゲーム用のPCを買おうと思うんだけど
126/06/27(土)03:05:34No.1443824503+
言えたじゃねえか…
226/06/27(土)03:05:40No.1443824506+
けど?
326/06/27(土)03:05:50No.1443824518+
予算の面からGPUは5060Ti(16GB)でメモリは32GBってとこまでは決めた
ただCPUがわからなくて5700xとか7700とかintel5Ultraとか違いがわからない
一旦リンクのやつがいいかなと思ってるんだけど問題なさそう?
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1151722
426/06/27(土)03:06:37No.1443824569+
なにがしたいかによりすぎる…
526/06/27(土)03:06:39No.1443824573+
あと電源のBronzとGoldの違いも調べたけどよくわからなかった...
626/06/27(土)03:07:04No.1443824594+
>なにがしたいかによりすぎる…
OWとシージとタルコフがメインになると思う
726/06/27(土)03:07:58No.1443824658+
>あと電源のBronzとGoldの違いも調べたけどよくわからなかった...
大体聖闘士星矢だよ
青銅と黄金の差はそれくらい
826/06/27(土)03:08:13No.1443824674そうだねx3
>大体聖闘士星矢だよ
>青銅と黄金の差はそれくらい
つまり時と場合によっては青銅の方が強い...?
926/06/27(土)03:12:20No.1443824911+
めっちゃ電力使うなら効率がいいぞゴールド
1026/06/27(土)03:12:51No.1443824942+
こういう量販店が独自に構成した?パソコンを買うのが初めてなんだけど基本的にミニマムな構成になっててBluetoothのドングルとかwifiって必要なら自分でつけないといけないのよね?
1126/06/27(土)03:14:05No.1443825021+
>めっちゃ電力使うなら効率がいいぞゴールド
この〜Wっていう電源の表記は商用アウトレットの100Vから電源ユニットを通して何W出るかってことでいいのよね?
つまり効率がいいってことは電気代ちょっと安くなるみたいなこと?
1226/06/27(土)03:15:56No.1443825130+
CPUはその3択なら好きな奴にしたらいいよ
1326/06/27(土)03:17:59No.1443825259+
>CPUはその3択なら好きな奴にしたらいいよ
そうなのかありがとう
ちなみにCPUスコアなんちゃらって書いてあるのはどの程度参考にしたらいいものなの?
たとえばCPUスコアとGPUスコアが併記されてる場合その低い方がボトルネックになるみたいなこと...?
1426/06/27(土)03:19:10No.1443825337+
>ちなみにCPUスコアなんちゃらって書いてあるのはどの程度参考にしたらいいものなの?
スコアをもとに大雑把にブロック分けしてくぐらいの感じでいいよ
下2桁はほぼ見る意味ない
1526/06/27(土)03:19:45No.1443825371+
>スコアをもとに大雑把にブロック分けしてくぐらいの感じでいいよ
>下2桁はほぼ見る意味ない
じゃあ本当に大きく差があるとかじゃない限りあんまりそこまで気にしなくていいのか
ありがとう!
1626/06/27(土)03:20:38No.1443825414+
あとすみません24くらいのサイズ感で三万くらいのおすすめのゲーム(FPS用)のモニタがあれば教えて欲しい
1726/06/27(土)03:21:12No.1443825442+
>あとすみません24くらいのサイズ感で三万くらいのおすすめのゲーム(FPS用)のモニタがあれば教えて欲しい
ディスプレイは好みもあるので家電量販店で見て尼で買う
1826/06/27(土)04:04:04No.1443826399+
ディスプレイくらい大きなものだとテンポで買ったほうが後々の面倒が少なくなるなぁとメーカーに修理に出すときに思った
1926/06/27(土)04:06:39No.1443826568+
>こういう量販店が独自に構成した?パソコンを買うのが初めてなんだけど基本的にミニマムな構成になってて
>Bluetoothのドングルとかwifiって必要なら自分でつけないといけないのよね?
自分で組む場合なら末尾にWIFIとかついてる製品名のマザボ使えばついてるけど
上のリンク先のPCのマザボについてはLANポートのみみたいね
2026/06/27(土)04:13:16No.1443827045+
無難な選択すぎて特に言うことはないな…
2126/06/27(土)04:14:11No.1443827112+
パソコン工房なのは近所に店舗でもあるからなら万一のサポートのことも考えててえらい
2226/06/27(土)04:16:05No.1443827226+
>ディスプレイは好みもあるので家電量販店で見て尼で買う
クソ田舎だから量販店
>パソコン工房なのは近所に店舗でもあるからなら万一のサポートのことも考えててえらい
札幌だからパソコン工房とツクモがある
ほぼ同じ価格帯でツクモのこれもいいなと思った
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/aim/2025/GB7A-E257B.html
2326/06/27(土)04:16:19No.1443827243+
結構なお値段なのにWi-Fiもオプションなんだな…
リテールクーラーはうるさそうだしもっと良いのがあるとは思う
グリスAS-05にできるのは良いけど余りくれないのに高え…
2426/06/27(土)04:16:38No.1443827259+
>>ディスプレイは好みもあるので家電量販店で見て尼で買う
>クソ田舎だから量販店
量販店が少ないからパソコン屋さんに行くことにする!
2526/06/27(土)04:19:46No.1443827438+
>https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/aim/2025/GB7A-E257B.html
CPUが9700Xなら上で出てる3つよりも強いよ
こっちのマザボはBluetoothとWifiついてるみたいね
2626/06/27(土)04:21:01No.1443827527+
まあ金だせるならメモリは32G積んでおいたほうがいいが…
2726/06/27(土)04:23:19No.1443827732+
>まあ金だせるならメモリは32G積んでおいたほうがいいが…
64G積もうぜ
2826/06/27(土)04:25:15No.1443827839+
>CPUが9700Xなら上で出てる3つよりも強いよ
>こっちのマザボはBluetoothとWifiついてるみたいね
結局メモリとSSD増やすとツクモより高くなるしツクモのやつにしようかな...
2926/06/27(土)04:25:57No.1443827879+
モニターは24と27の価格差が1万くらいだから27買って置いたほうがきっと捗るぜ
3026/06/27(土)04:27:18No.1443827946+
その2択なら絶対ツクモだわ
3126/06/27(土)04:34:46No.1443828370+
ツクモのやつを本命で明後日あたり店舗に行って聞いてみることにする!
ありがとう
3226/06/27(土)04:35:18No.1443828398+
https://kakaku.com/item/K0001769031/
モニターは5060Tiならこの辺でいいんじゃないの?
3326/06/27(土)04:37:14No.1443828514+
ツクモのやつは電源が600Wブロンズなのだけちょっと気になるから
そこだけ750WGOLDにしても良いかもね
3426/06/27(土)04:42:42No.1443828797+
>モニターは5060Tiならこの辺でいいんじゃないの?
いかにもゲーミングしてなくて割と好きかも
3526/06/27(土)04:48:11No.1443829050+
>いかにもゲーミングしてなくて割と好きかも
普通じゃんと見せかけて裏側でGigaCrystaのロゴがゲーミングカラーで点灯してるぜ!
3626/06/27(土)04:49:32No.1443829122+
https://shop.applied-net.co.jp/html/page584.html
はい
メモリがシングルなこと以外はいい感じの値段と構成のやつ
3726/06/27(土)05:06:06No.1443829841+
>メモリがシングルなこと以外はいい感じの値段と構成のやつ
9070TXってのは5060Tiと代替同じくらいの立ち位置なの?
3826/06/27(土)05:06:38No.1443829872+
>9070TXってのは5060Tiと代替同じくらいの立ち位置なの?
なんか色々間違えた9060XTだ
3926/06/27(土)05:11:53No.1443830131+
駿河屋なら最初話題に出てたスペックなら20万ちょっとで達成できそうだな
4026/06/27(土)05:33:22No.1443831284+
9060XT自体はゲーム性能に関しては5060tiに近く安価なグラボなので良いものだよ
ただその構成はCPUが5700Xでいろいろと規格が古く
メモリなどは最新と比べて安いものの将来的な拡張性がネックだったりもする
4126/06/27(土)05:43:50No.1443831875+
9060XTでいいならそれこそ駿河屋は20万切るな…
4226/06/27(土)06:26:12No.1443834347+
チョット前に駿河屋で5060Ti18万ぐらいのあったんだよな
4326/06/27(土)06:27:18No.1443834403+
325fps😄でなんかじわじわ来る
4426/06/27(土)06:55:45No.1443836161+
>325fps😄でなんかじわじわ来る
そういや今普通に買えるモニタって最大FPSどんくらいなんだろ
240?
4526/06/27(土)06:57:27No.1443836273+
>メモリなどは最新と比べて安いものの将来的な拡張性がネックだったりもする
拡張性ってのはつまり将来的に型落ちになったら気になるとこだけ替えたりメモリを追加したりってのがやりやすいのかどうかってかんじ?
4626/06/27(土)07:05:03No.1443836841+
今のメモリはDDR5
少し安いCPUついてるマザボの対応は規格がDDR4のメモリがつくマザボ
後発の大きいメモリはわざわざ古い規格でデカいの出す理由も少ないから後からは付きにくいかなって感じ
4726/06/27(土)07:06:29No.1443836962+
>今のメモリはDDR5
>少し安いCPUついてるマザボの対応は規格がDDR4のメモリがつくマザボ
>後発の大きいメモリはわざわざ古い規格でデカいの出す理由も少ないから後からは付きにくいかなって感じ
なるほどなぁ...
4826/06/27(土)07:11:57No.1443837453+
>拡張性ってのはつまり将来的に型落ちになったら気になるとこだけ替えたりメモリを追加したりってのがやりやすいのかどうかってかんじ?
メモリの増設自体はDDR4メモリになるものの大きな問題はないとは思う
ただCPUやそれに対応したチップセットが既に型落ちなのでCPU乗せ換えなどによる伸びしろは少ない
後はPCIEの規格が古いとかTypeCがないなどの足回りの弱さもある
4926/06/27(土)07:28:47No.1443838788+
>そういや今普通に買えるモニタって最大FPSどんくらいなんだろ
>240?
720fpsのWQHD26.5インチが13万であるな
5026/06/27(土)07:32:54No.1443839108+
>720fpsのWQHD26.5インチが13万であるな
720fpsって何に使うんだろうか...
人間の目では360を超えるともはや認識は困難なんて話も聞いたことがあるが
5126/06/27(土)07:33:34No.1443839173+
>メモリの増設自体はDDR4メモリになるものの大きな問題はないとは思う
>ただCPUやそれに対応したチップセットが既に型落ちなのでCPU乗せ換えなどによる伸びしろは少ない
>後はPCIEの規格が古いとかTypeCがないなどの足回りの弱さもある
ありがとう
それなりに使うつもりだし数万の差くらいならある程度まとまったもののほうがよさそうだね

- GazouBBS + futaba-