| レス送信モード |
|---|
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
| … | 126/06/27(土)02:52:53No.1443823760そうだねx63抱いて沈んでいけ |
| … | 226/06/27(土)03:03:41No.1443824399そうだねx36損が切れない経営者たち |
| … | 326/06/27(土)03:06:09No.1443824539そうだねx8経営センスないんじゃないすか? |
| … | 426/06/27(土)03:06:38No.1443824571そうだねx14倒産して❤ |
| … | 526/06/27(土)03:08:11No.1443824670そうだねx16なぜ高く売れるときに売らなかったのか |
| … | 626/06/27(土)03:10:37No.1443824818+なら仕方無いな! |
| … | 726/06/27(土)03:11:28No.1443824866そうだねx8出来なくはないじゃん?あなた次第ですよね |
| … | 826/06/27(土)03:11:41No.1443824877そうだねx5在庫の鮮度が下がるのよ? |
| … | 926/06/27(土)03:13:05No.1443824962そうだねx2これ買占めだと思ってるアホがおる |
| … | 1026/06/27(土)03:13:44No.1443824998+株みたいに掴んだんだからがんばって売ってくださいね |
| … | 1126/06/27(土)03:18:35No.1443825296そうだねx23親から会社継いでなんかしたかったんだろうなって若社長がどんどん出てくる |
| … | 1226/06/27(土)03:20:16No.1443825394+意外と加工の工程が複雑で関わる業者さんが多いから |
| … | 1326/06/27(土)03:20:19No.1443825396+株と違って捨てるとなったら金がかかるんだぞ |
| … | 1426/06/27(土)03:23:29No.1443825574そうだねx5>最近よく売れるしちょっと多めに在庫持っておくか…が何重にも発生して供給不足になったという構図 |
| … | 1526/06/27(土)03:25:07No.1443825681そうだねx1>じゃあ価格が倍になるのもしょうがねえな! |
| … | 1626/06/27(土)04:00:08No.1443826061+米って時間が経つにつれてどんどん価値が落ちるよね |
| … | 1726/06/27(土)04:01:01No.1443826175+>流通するまでに下手すると30社くらい関わるから倍で済んでよかったかもしれない |
| … | 1826/06/27(土)04:01:23No.1443826201+米農家さんが潤ってるならしゃーないか!! |
| … | 1926/06/27(土)04:02:52No.1443826316そうだねx9>親から会社継いでなんかしたかったんだろうなって若社長がどんどん出てくる |
| … | 2026/06/27(土)04:03:36No.1443826366そうだねx18>流通するまでに下手すると30社くらい関わるから倍で済んでよかったかもしれない |
| … | 2126/06/27(土)04:04:13No.1443826409そうだねx21>流通するまでに下手すると30社くらい関わるから倍で済んでよかったかもしれない |
| … | 2226/06/27(土)04:04:38No.1443826435+時間経てば経つほど溜め込んだ米が値上がる要素なんてゼロなのに出来ないとか言っとる場合か |
| … | 2326/06/27(土)04:06:31No.1443826559+米の生産量上がってて消費量下がって元々傾向あった米離れが加速してなんもいい事ない過ぎる |
| … | 2426/06/27(土)04:07:36No.1443826639+全部自分で食えば損ゼロ! |
| … | 2526/06/27(土)04:07:40No.1443826644+値段釣り上げて備蓄米に投げるから無問題アルネ |
| … | 2626/06/27(土)04:08:02No.1443826677そうだねx8つまり関わる会社が多すぎるから大量に減らしてもかまわんか… |
| … | 2726/06/27(土)04:08:49No.1443826736そうだねx10というかマジで米不足と米の値上がりの理由はなんだったの? |
| … | 2826/06/27(土)04:08:56No.1443826746+才能がないよ |
| … | 2926/06/27(土)04:09:29No.1443826781+高騰中に死んだ卸は良い卸だ |
| … | 3026/06/27(土)04:10:17No.1443826836そうだねx17農家は微増程度の中で卸だけ利益数倍に跳ね上がってたからまぁ…うん… |
| … | 3126/06/27(土)04:11:18No.1443826910+この先ずっと二倍で売れ続けるかもっていい夢見れた時間はプライスレス |
| … | 3226/06/27(土)04:12:16No.1443826977そうだねx10というか米とか関係なく投機で高値掴みしたやつとかさっさと損切りしろとしか |
| … | 3326/06/27(土)04:15:57No.1443827216そうだねx7じゃあそのまま死ねとしか |
| … | 3426/06/27(土)04:19:58No.1443827450そうだねx5業種からして大儲け目指す仕事じゃないよね卸は |
| … | 3526/06/27(土)04:22:13No.1443827621+あれ案外米食わなくても平気だな… |
| … | 3626/06/27(土)04:23:53No.1443827768そうだねx13期限のあるものだし倉庫も無限じゃないのに損切しない意味がわからん…… |
| … | 3726/06/27(土)04:23:56No.1443827771+農家から直接買っててよかったんぬ〜 |
| … | 3826/06/27(土)04:25:09No.1443827833そうだねx1>というかマジで米不足と米の値上がりの理由はなんだったの? |
| … | 3926/06/27(土)04:25:14No.1443827838+ロスカット |
| … | 4026/06/27(土)04:25:16No.1443827840そうだねx6米といいナフサといい |
| … | 4126/06/27(土)04:26:22No.1443827899そうだねx9ナフサも断熱材だのなんだの内装屋がいつもの10倍発注とかしてましたとかニュースになるわ |
| … | 4226/06/27(土)04:26:57No.1443827932+儲けようと思って高い金で米を買ったんだろ |
| … | 4326/06/27(土)04:27:32No.1443827957+初期はほんとどうしようと思ったけどおかげでパスタで逆に安く上がってるから憎しみは無くなった |
| … | 4426/06/27(土)04:27:59No.1443827981+パスタだと高たんぱくパスタというものが気になってきた |
| … | 4526/06/27(土)04:28:18No.1443827997そうだねx1不安煽りまくった成果が出てきたな! |
| … | 4626/06/27(土)04:29:37No.1443828048そうだねx1こいつらにできることといえば |
| … | 4726/06/27(土)04:31:13No.1443828143+>今年が壊滅的な不作であることを願うだけ |
| … | 4826/06/27(土)04:34:48No.1443828373そうだねx3元々米食ってなかったのに価格上がって更に食わなくなったから不作になっても足りるんじゃねえかな |
| … | 4926/06/27(土)04:36:18No.1443828455+パスタだけでも輸入と国内生産がぐんぐん上がって言ってるし米の需要が減ってるんだよね |
| … | 5026/06/27(土)04:36:31No.1443828467+出荷を絞ったの一言付け加えるの忘れてますよ社長さん |
| … | 5126/06/27(土)04:36:45No.1443828481+日中はボコボコにされちゃったから深夜に立てることにしたのかな知的障害者君 |
| … | 5226/06/27(土)04:39:34No.1443828639+誰にそそのかされたのか知らんがよく米でこれやって勝てると思ったな… |
| … | 5326/06/27(土)04:43:23No.1443828830+そのうち古米を偽造して売り出すんじゃないか… |
| … | 5426/06/27(土)04:44:20No.1443828881+なんで海外に売るとかしないんだ |
| … | 5526/06/27(土)04:45:45No.1443828943+>なんで海外に売るとかしないんだ |
| … | 5626/06/27(土)04:45:57No.1443828955+打ちこわしされなかっただけ良かったと思っとけよ |
| … | 5726/06/27(土)04:46:24No.1443828979そうだねx7>なんで海外に売るとかしないんだ |
| … | 5826/06/27(土)04:47:13No.1443829010そうだねx14>最近よく売れるしちょっと多めに在庫持っておくか…が何重にも発生して供給不足になったという構図 |
| … | 5926/06/27(土)04:47:45No.1443829033そうだねx5クソ高い関税でギリギリ需要ある |
| … | 6026/06/27(土)04:48:20No.1443829056+>>なんで海外に売るとかしないんだ |
| … | 6126/06/27(土)04:49:46No.1443829128そうだねx1日本の米で輸出してるのは高級米なんだよな |
| … | 6226/06/27(土)04:51:41No.1443829219+ただでさえ物価上昇で色々家計が苦しい時に主食の値段を2倍から3倍近くまで釣り上げるとか人がやっていいことじゃねえよ |
| … | 6326/06/27(土)04:51:59No.1443829235そうだねx6結局のところ農家もそんなに売り上げてない中でこいつらが無法に金儲けしまくってるのが悪い |
| … | 6426/06/27(土)04:53:24No.1443829311そうだねx3どういう事? |
| … | 6526/06/27(土)04:54:33No.1443829350そうだねx3農家は稼げてないのに心無い言葉投げられて可哀想 |
| … | 6626/06/27(土)04:55:57No.1443829411+卸も純利5倍くらいになっただけなのにこんなに言われててかわいそう… |
| … | 6726/06/27(土)04:57:29No.1443829463+>どういう事? |
| … | 6826/06/27(土)04:58:57No.1443829530そうだねx2円安と様々な要因で供給不安定になってるカカオ豆由来のチョコレート商品ですら概ね従来より2倍の価格で落ち着いてるのに米だけ3〜4倍以上とか許されるわけねえだろ |
| … | 6926/06/27(土)04:59:21No.1443829544そうだねx4>米なんて生物を溜め込むアホがいるかアホ |
| … | 7026/06/27(土)04:59:32No.1443829549+米食という食文化破壊しといて被害者面すんな |
| … | 7126/06/27(土)04:59:55No.1443829567+欲をかくなとは言わんけどあまりに強欲がすぎるんだよ |
| … | 7226/06/27(土)04:59:56No.1443829569そうだねx8新米が出てきたら今の米は古米になるから今のうちに売れて欲しいという話は聞くけど |
| … | 7326/06/27(土)05:00:30No.1443829603+去年は作付け少なかったから今年は多少割高になってもたくさん買付けしておくか…ってしたら米買わなくなって余ってんでしょ |
| … | 7426/06/27(土)05:01:08No.1443829631+>去年は作付け少なかったから今年は多少割高になってもたくさん買付けしておくか…ってしたら米買わなくなって余ってんでしょ |
| … | 7526/06/27(土)05:01:54No.1443829663そうだねx1江戸時代だったら倉庫ぶっ壊された挙句米を川に捨てられたんだから現代の民度に感謝してろよクソ問屋 |
| … | 7626/06/27(土)05:02:01No.1443829667+米が通貨の代わりだった江戸時代じゃねえんだからよ |
| … | 7726/06/27(土)05:03:14No.1443829713+いやこれ高騰して割とすぐにこうなるだろって言われてたろ |
| … | 7826/06/27(土)05:03:54No.1443829739そうだねx1>いやこれ高騰して割とすぐにこうなるだろって言われてたろ |
| … | 7926/06/27(土)05:04:19No.1443829759+パスタうめー |
| … | 8026/06/27(土)05:04:37No.1443829769+>ジャガイモうめー |
| … | 8126/06/27(土)05:04:52No.1443829781+これで元通りとまでいかなくても安くなるならたまには買ってもいいかってなるんだけど |
| … | 8226/06/27(土)05:04:56No.1443829783+>言われてたっけ?日本人の米離れがここまで短期間で加速するとは誰も予想できなかったと思うぞ |
| … | 8326/06/27(土)05:05:19No.1443829810+なかなかの投資ホールド力だったが限界が近いようだな |
| … | 8426/06/27(土)05:05:23No.1443829814+主食の選択肢が米以外にもある現代でこんなことやる時点で脳みそが足りてないんだわ |
| … | 8526/06/27(土)05:06:34No.1443829871そうだねx1まあ購入者の事を舐めてたんでしょ高くなっても米は食うだろ?みたいな感じで |
| … | 8626/06/27(土)05:06:55No.1443829883+弁当なら買うけどコンビニのおにぎりは値段見たら米は高価なものなんだって意識をするから去年からおにぎりは一回も買ってないんだよな |
| … | 8726/06/27(土)05:07:04No.1443829889+江戸時代なら通用したのに… |
| … | 8826/06/27(土)05:07:21No.1443829905+日本人の深刻な米離れ!とかいう前に米食破壊した卸業者を追求しろよ |
| … | 8926/06/27(土)05:07:52No.1443829927+しかし1年で古米になるのによく貯め込んだもんだ…バカ? |
| … | 9026/06/27(土)05:08:07No.1443829941+転売に手を出して米買いまくった夫婦とかいるんだろうな |
| … | 9126/06/27(土)05:08:26No.1443829950そうだねx3>弁当なら買うけどコンビニのおにぎりは値段見たら米は高価なものなんだって意識をするから去年からおにぎりは一回も買ってないんだよな |
| … | 9226/06/27(土)05:08:44No.1443829964そうだねx4>江戸時代なら通用したのに… |
| … | 9326/06/27(土)05:08:54No.1443829974+>江戸時代なら通用したのに… |
| … | 9426/06/27(土)05:08:55No.1443829976+おにぎりは高くなりすぎて買うの馬鹿らしくなったな |
| … | 9526/06/27(土)05:09:02No.1443829983+日本米が高いのはもう受け入れるからカルローズの関税の廃止にならねえかな |
| … | 9626/06/27(土)05:10:57No.1443830081+貯めても古くなって価値下がるだけだし安くても売らない理由なくない? |
| … | 9726/06/27(土)05:10:59No.1443830082+おにぎりなんて自分で作った方がボリュームあって楽しい |
| … | 9826/06/27(土)05:12:31No.1443830169+>おにぎりなんて自分で作った方がボリュームあって楽しい |
| … | 9926/06/27(土)05:12:37No.1443830173+>おにぎりなんて自分で作った方がボリュームあって楽しい |
| … | 10026/06/27(土)05:14:54No.1443830308+米の値段が多少下がったとしてもおにぎりとかの値段は下がらないだろうしな… |
| … | 10126/06/27(土)05:15:02No.1443830317+>貯めても古くなって価値下がるだけだし安くても売らない理由なくない? |
| … | 10226/06/27(土)05:16:23No.1443830381+国が買い取るっつっても買った額では難しいんじゃねえかな |
| … | 10326/06/27(土)05:16:27No.1443830387そうだねx1まあこれを機にセンスと倫理観が足りてない業者は廃業してくれたらいいよ |
| … | 10426/06/27(土)05:17:14No.1443830422+売れる適正価格まで値段下げようね |
| … | 10526/06/27(土)05:21:19No.1443830606そうだねx1どんどん小さくなってどんどん高くなってるもんなコンビニおにぎり |
| … | 10626/06/27(土)05:21:26No.1443830609そうだねx3去年と一昨年バカみたいな黒字出したんだから今年損しようが屁でもないくせによく言うよな |
| … | 10726/06/27(土)05:24:08No.1443830742そうだねx3高い米買っても潤うのお前らの懐で農家に金入んないじゃん |
| … | 10826/06/27(土)05:26:23No.1443830874+末端価格の値上がりによる生産者の儲けはそこまでじゃないだろうに燃料費高騰とかでむしろキツそう |
| … | 10926/06/27(土)05:26:48No.1443830894そうだねx1仲介業者が金儲けするのは良くないとまでは言わん |
| … | 11026/06/27(土)05:26:49No.1443830896+農家から直接買えるようになって本当助かる |
| … | 11126/06/27(土)05:27:57No.1443830982+なんで不足してた時に売らなかったのか単純に疑問なんだけど |
| … | 11226/06/27(土)05:29:40No.1443831077+一次生産者の農家からは一割増しで買い上げてるのにどこで高く買ったんだろう |
| … | 11326/06/27(土)05:29:46No.1443831089+>なんで不足してた時に売らなかったのか単純に疑問なんだけど |
| … | 11426/06/27(土)05:32:29No.1443831236+>>なんで不足してた時に売らなかったのか単純に疑問なんだけど |
| … | 11526/06/27(土)05:32:41No.1443831251+助けて国! |
| … | 11626/06/27(土)05:32:48No.1443831257+米の高騰は全て卸が悪いととっくに判明してるのに今だに言い訳を続けてるのすげぇよ |
| … | 11726/06/27(土)05:33:33No.1443831293+おお |
| … | 11826/06/27(土)05:34:56No.1443831366+>円安と様々な要因で供給不安定になってるカカオ豆由来のチョコレート商品ですら概ね従来より2倍の価格で落ち着いてるのに米だけ3〜4倍以上とか許されるわけねえだろ |
| … | 11926/06/27(土)05:35:00No.1443831369+バカは肥料代その他諸々が高騰してることを知らんのか |
| … | 12026/06/27(土)05:35:56No.1443831434そうだねx1悪いのは問屋だけじゃなくて農水省と農協もじゃねえの |
| … | 12126/06/27(土)05:36:30No.1443831472+凄い技術だな… |
| … | 12226/06/27(土)05:36:32No.1443831476+>バカは肥料代その他諸々が高騰してることを知らんのか |
| … | 12326/06/27(土)05:37:08No.1443831502+>肥料代その他諸々の価格は2倍以上になってるんです? |
| … | 12426/06/27(土)05:38:01No.1443831542そうだねx3そりゃ政府も「ナフサは目詰まりしてるだけ」って言うわ |
| … | 12526/06/27(土)05:38:05No.1443831550+こいつらのせいで品質とかじゃなく主食に不信感出て消費下がってるのすごい損失な気がするけど大丈夫なんですかね… |
| … | 12626/06/27(土)05:38:07No.1443831552+生産コストのせいなら一度三倍近くまで値上げしてから下がり続けるのおかしいよねずっと上がってないと辻褄が合わない |
| … | 12726/06/27(土)05:38:54No.1443831600そうだねx4農家の収入云々で誤魔化そうとしたのが印象悪い |
| … | 12826/06/27(土)05:39:08No.1443831612+>米の高騰は全て卸が悪いととっくに判明してるのに今だに言い訳を続けてるのすげぇよ |
| … | 12926/06/27(土)05:39:45No.1443831657そうだねx1>絶対出てくるぞかけてもいい |
| … | 13026/06/27(土)05:39:52No.1443831669+自分らが米絞ったせいで漠然と米食ってた奴らが雑穀とか餅とかパスタとかに切り替える機会を作ったのアホでしょ |
| … | 13126/06/27(土)05:41:31No.1443831746+>これ指摘すると冗談抜きで「でも国も悪いし」とか「でも消費者も悪いし」とか「生産の調整が」とか「JAが」とか「天気が」とか「肥料の値段が」とか言い訳する奴が100%沸いてくるの怖い |
| … | 13226/06/27(土)05:42:29No.1443831799+今年は米余りそうだから生産調整で減反しますって何かおかしくない…? |
| … | 13326/06/27(土)05:42:56No.1443831831+近所の田んぼ堆肥の質が変わったのかめちゃくちゃ甲虫湧いててキモい |
| … | 13426/06/27(土)05:42:58No.1443831834+高騰したとき農家のインタビューで出荷価格変わってないのになぜか高騰してるって言ってたの覚えてるから |
| … | 13526/06/27(土)05:43:14No.1443831850+>事実だろう |
| … | 13626/06/27(土)05:44:13No.1443831894そうだねx2去年(2025年)→米が無い!どこにあるか我々もわからない!値段の高騰は仕方ない! |
| … | 13726/06/27(土)05:44:26No.1443831904+ニュースに出てきた儲かってる自称農家は何者だったの? |
| … | 13826/06/27(土)05:45:29No.1443831972+>去年(2025年)→米が無い!どこにあるか我々もわからない!値段の高騰は仕方ない! |
| … | 13926/06/27(土)05:45:29No.1443831973+田んぼに甲虫湧くか…? |
| … | 14026/06/27(土)05:46:59No.1443832048+>>これ指摘すると冗談抜きで「でも国も悪いし」とか「でも消費者も悪いし」とか「生産の調整が」とか「JAが」とか「天気が」とか「肥料の値段が」とか言い訳する奴が100%沸いてくるの怖い |
| … | 14126/06/27(土)05:47:27No.1443832070+儲けた金を農協とか農水議員とかに差し出せば助けてくれるんじゃない? |
| … | 14226/06/27(土)05:47:38No.1443832085そうだねx1実際困ってるのは事実だと思う |
| … | 14326/06/27(土)05:47:51No.1443832098そうだねx3>そもそもこの高騰は農水省の調整が間違ってたから起きた事だしな |
| … | 14426/06/27(土)05:47:52No.1443832100+去年儲かったぶん今年は損してもプラマイゼロかむしろプラマイプラまであるのでは? |
| … | 14526/06/27(土)05:48:04No.1443832108+生産数は年々右肩上がりじゃなかった? |
| … | 14626/06/27(土)05:48:20No.1443832125そうだねx124年に不作で高騰はともかく |
| … | 14726/06/27(土)05:49:07No.1443832157そうだねx1そもそも農水大臣は「価格は市場が決める」とメディアの前ではっきり言ってる |
| … | 14826/06/27(土)05:49:17No.1443832166+25年度米が無いから高値にした…? |
| … | 14926/06/27(土)05:49:47No.1443832186+どうせ原油もこれ |
| … | 15026/06/27(土)05:50:26No.1443832222そうだねx1>卸が悪いととっくに判明してるのに農水省が悪い!とかアホな事言って自民党批判に繋げようって魂胆が見え見え過ぎて萎えるわ |
| … | 15126/06/27(土)05:50:53No.1443832253そうだねx1>25年度米が無いから高値にした…? |
| … | 15226/06/27(土)05:50:54No.1443832255+1年後に価値暴落するのが確定してるもので投機仕掛けようなんてマジでバカとしか思えん |
| … | 15326/06/27(土)05:51:06No.1443832267+米がないから高騰したはずなのに |
| … | 15426/06/27(土)05:51:07No.1443832269+>25年度米が無いから高値にした…? |
| … | 15526/06/27(土)05:51:41No.1443832311そうだねx1>去年(2025年)→米が無い!どこにあるか我々もわからない!値段の高騰は仕方ない! |
| … | 15626/06/27(土)05:52:46No.1443832372そうだねx1論点変えようとめっちゃ必死やん |
| … | 15726/06/27(土)05:52:57No.1443832385+外食産業がほとんど安い外国米に切り替えたのも大きだろうな |
| … | 15826/06/27(土)05:53:21No.1443832409そうだねx5>無いと騒いでたのは24年産で25年産じゃねえよバカ |
| … | 15926/06/27(土)05:54:10No.1443832457そうだねx1そもそも不作だったの23年度米だし |
| … | 16026/06/27(土)05:54:14No.1443832465+足りないから値上げした |
| … | 16126/06/27(土)05:54:43No.1443832490+情報を正確にメディアが流さないからな |
| … | 16226/06/27(土)05:54:46No.1443832492+>>無いと騒いでたのは24年産で25年産じゃねえよバカ |
| … | 16326/06/27(土)05:55:10No.1443832510そうだねx1何だかんだで今も米は買い続けてるけど |
| … | 16426/06/27(土)05:55:37No.1443832538そうだねx1早く新米シーズンになって欲しい |
| … | 16526/06/27(土)05:55:49No.1443832552+>そりゃ政府も「ナフサは目詰まりしてるだけ」って言うわ |
| … | 16626/06/27(土)05:55:52No.1443832555+スカッとジャパン |
| … | 16726/06/27(土)05:56:19No.1443832572そうだねx8>そもそも不作だったの23年度米だし |
| … | 16826/06/27(土)05:56:29No.1443832577+>米溜めてる馬鹿は新米買って置く倉庫もなくて古米を倉庫に貯めたまま死んでほしいから |
| … | 16926/06/27(土)05:56:35No.1443832582+素直に余ってるなら値下げすりゃいいのに |
| … | 17026/06/27(土)05:57:08No.1443832614+>普通に廃棄するだけだと思うぞ |
| … | 17126/06/27(土)05:57:27No.1443832638+値下げしたくないから廃棄します! |
| … | 17226/06/27(土)05:57:31No.1443832649+>普通に廃棄するだけだと思うぞ |
| … | 17326/06/27(土)05:58:00No.1443832685そうだねx1卸を擁護するバカが起きてきたからこのスレも終わりだな |
| … | 17426/06/27(土)05:58:16No.1443832710そうだねx1買わなくなってパンやパスタみたいな他の選択肢も取れるようになったのが一番の収穫 |
| … | 17526/06/27(土)05:58:42No.1443832735+廃棄にはならないんじゃないの |
| … | 17626/06/27(土)05:58:45No.1443832738そうだねx1>まあ今更安くしてもパンうどんパスタよりコスパ良くなるの無理だし離れた需要が完全に戻ることはないが |
| … | 17726/06/27(土)05:59:28No.1443832779+(最後はどうせ国が買い上げるだろ…)と思ってるから実は余裕 |
| … | 17826/06/27(土)05:59:39No.1443832787+バスマティライスも作って売ってくれ |
| … | 17926/06/27(土)05:59:48No.1443832799そうだねx1もう現代の寓話だろ |
| … | 18026/06/27(土)06:00:05No.1443832819+>飼料用に買い叩かれるだけで |
| … | 18126/06/27(土)06:00:11No.1443832827+冷静に考えると問屋って存在する意味無いよな |
| … | 18226/06/27(土)06:00:31No.1443832852+パスタ キロ200円〜 |
| … | 18326/06/27(土)06:00:43No.1443832862+マジで昔と比べて米食べなくなったからな |
| … | 18426/06/27(土)06:01:39No.1443832921+安売りしたら米農家にお金ばら撒いただけじゃん |
| … | 18526/06/27(土)06:01:58No.1443832937そうだねx2まあ備蓄米の放出決定した進次郎は正規の愚策だったけどな |
| … | 18626/06/27(土)06:02:07No.1443832947+>(最後はどうせ国が買い上げるだろ…)と思ってるから実は余裕 |
| … | 18726/06/27(土)06:02:42No.1443832991+>安売りしたら米農家にお金ばら撒いただけじゃん |
| … | 18826/06/27(土)06:02:58No.1443833008そうだねx1備蓄米放出が愚策っつーけど |
| … | 18926/06/27(土)06:02:59No.1443833009+>まあ備蓄米の放出決定した進次郎は正規の愚策だったけどな |
| … | 19026/06/27(土)06:03:34No.1443833045そうだねx1>米卸してそう |
| … | 19126/06/27(土)06:04:15No.1443833087+米の高騰のせいで米不足が起きたわけだし進次郎の備蓄米流出は間違ってなかったんじゃないの? |
| … | 19226/06/27(土)06:04:46No.1443833113そうだねx2コメ離れさせた元凶のアホが農家を守るために相場維持しろとか言ってるの邪悪すぎんか? |
| … | 19326/06/27(土)06:04:47No.1443833114+自民は一次産業が票田だから困惑物だったろう |
| … | 19426/06/27(土)06:05:12No.1443833129+来年以降は米も安くなりそうで安心したよ |
| … | 19526/06/27(土)06:06:54No.1443833247+>パンやうどんは塩分が多いしパスタはめんどいから |
| … | 19626/06/27(土)06:07:07No.1443833263+>日本人が米を買ってたのは単純に安かったから |
| … | 19726/06/27(土)06:07:10No.1443833267+なんだかんだ今より下がんないんじゃないの2倍くらいは他の物価高でも起きてるし |
| … | 19826/06/27(土)06:07:29No.1443833289+>米の高騰のせいで米不足が起きたわけだし |
| … | 19926/06/27(土)06:08:23No.1443833354そうだねx7>価格が高騰したのは米不足を背景にしたパニックによる買い叩き合戦 |
| … | 20026/06/27(土)06:09:22No.1443833416+>叙述トリックすぎるけどパニック買いしたの消費者じゃなく卸なんだよね |
| … | 20126/06/27(土)06:09:37No.1443833425+>>米の高騰のせいで米不足が起きたわけだし |
| … | 20226/06/27(土)06:09:53No.1443833448+「卸なんて転売ヤーと根っこは一緒だろ」が本当だなんて俺は知らなかったよ・・・ |
| … | 20326/06/27(土)06:10:34No.1443833486そうだねx8>米が不足したのは農水省による生産調整の失敗 |
| … | 20426/06/27(土)06:10:48No.1443833501そうだねx1取り敢えず有事の際の備蓄米の補給の目処がたったのは良き |
| … | 20526/06/27(土)06:11:27No.1443833538+おこめ券とか言ってた段階で投機失敗の補償という通常ありえない救済はすでにされてるんだからもうあとは滅びろ |
| … | 20626/06/27(土)06:11:29No.1443833539+コメが足りないから焦って赤字が出るほど高値で仕入れちゃっただけなんですけおおおお! |