二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782496264225.png-(43560 B)
43560 B26/06/27(土)02:51:04No.1443823627+ 07:47頃消えます
眠れないのかい
お手書きがしたいのかい
削除された記事が2件あります.見る
126/06/27(土)02:54:21No.1443823854そうだねx1
◯◯描いてスレにオシッコマンだっけ?描くやつって荒らしって思っていいのかな?
226/06/27(土)02:55:57No.1443823953そうだねx4
お題に沿ってあるなら良いんじゃない?
326/06/27(土)02:57:28No.1443824042そうだねx3
何これ?と思うことはまあある
ただ俺もちょっと前描いたことあるので即荒らしなら俺も荒らしになってしまう
426/06/27(土)02:59:44No.1443824166+
よくわからん絵なんて立ててる側だってよくわからんのだ
526/06/27(土)03:01:52No.1443824291そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
オシッコマンに目くじら立てるのはエラー品だけだから
626/06/27(土)03:02:24No.1443824312そうだねx3
あんまり言いたかないけどお題無視してとりあえず「」描けばおもろいやろみたいなのはうn…ってなる
726/06/27(土)03:03:28No.1443824385そうだねx3
前と違ってimgの一部のスレしか見なくなってしまったから分かんないけどオシッコマンになんか違うキャラ付けというか文脈が加わったような気はしている
826/06/27(土)03:03:50No.1443824403+
スレッドを立てた人によって削除されました
>オシッコマンに目くじら立てるのはエラー品だけだから
そういう荒らしをバカにするタイプのネタだからどうなんだろうって話じゃないか?
見かけて目くじら立ててきて荒らされたらそれこそ面倒な事になるだろうし
926/06/27(土)03:05:32No.1443824499そうだねx3
>あんまり言いたかないけどお題無視してとりあえず「」描けばおもろいやろみたいなのはうn…ってなる
まあ…それはお手書きじゃないスレでもそうで取り敢えず「」って言えばいいと思っている人はいるんだろう
1026/06/27(土)03:10:46No.1443824826+
昨日スレがたくさん描いてたから今日は何立つのかなーと思ってたけど一個しか立たなかった…
1126/06/27(土)03:13:42No.1443824996+
まあ要するにオシッコマンだろうが「」だろうが
お題に沿えてなくて滑ってたりしたら
描いたやつが面白くないお寒いやつであるというだけのことだよ!
1226/06/27(土)03:13:44No.1443824999そうだねx2
(はっちゃん使用料描いてスレ立たないかな…)
1326/06/27(土)03:13:47No.1443825002+
描いてスレ立ててを描くしかない⋯
1426/06/27(土)03:15:02No.1443825068+
お手雑とかだったら「」でパロディ描く事あるな⋯
描いてスレだとそもそも「」でお題が思いつかない
1526/06/27(土)03:15:52No.1443825125+
>(はっちゃん使用料描いてスレ立たないかな…)
昨日あったような…人稲だったが
1626/06/27(土)03:16:35No.1443825168そうだねx2
>前と違ってimgの一部のスレしか見なくなってしまった
imgの文化自体が以前と変わったのは感じる
昔はimg全体の文化があったいけど今はスレごとに住み分けている
1726/06/27(土)03:18:32No.1443825292+
描いてスレ描いて系がよく伸びるあたり建てたいものみんな建てたいものがいっぱいあることは間違いない
建てるかは別として…
1826/06/27(土)03:19:23No.1443825349+
>>(はっちゃん使用料描いてスレ立たないかな…)
>昨日あったような…人稲だったが
立ってたの!?見逃した…
1926/06/27(土)03:21:04No.1443825437そうだねx1
>昔はimg全体の文化があったいけど今はスレごとに住み分けている
スレごとに分化してるのは昔のmayみたいになってきてる感じがある
2026/06/27(土)03:21:39No.1443825474そうだねx3
>描いてスレだとそもそも「」でお題が思いつかない
今立ってる一巡後にある{}みたいなお題を汲んだものなら全然いいとは思う
2126/06/27(土)03:22:24No.1443825510そうだねx3
絵なんかスルーすればいいけど1レス目でオチてるだろ…とかあの絵の後に誰も描けんだろ…とまだ数時間くらい落ちないうちに言わんでもええ!
2226/06/27(土)03:23:30No.1443825577そうだねx3
>imgの文化自体が以前と変わったのは感じる
>昔はimg全体の文化があったいけど今はスレごとに住み分けている
他所からの移住者がそのままコミュニティ作った感じ
2326/06/27(土)03:24:48No.1443825660+
君だけのオシッコマン描いて!!
2426/06/27(土)03:25:21No.1443825698そうだねx3
今はスレ毎に空気というか多分住人の層が違いすぎてますます分化が加速している感じ
手書きスレでも板共通のネタみたいなのものが通じにくくなったりしてるのかなぁ
2526/06/27(土)03:52:47No.1443825724そうだねx4
おっ戻ってきた
2626/06/27(土)03:53:29No.1443825738そうだねx3
アルバム生存ヨシ!
2726/06/27(土)03:54:55No.1443825781そうだねx9
    1782500095350.png-(291308 B)
291308 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2826/06/27(土)03:57:14No.1443825906そうだねx1
>手書きスレでも板共通のネタみたいなのものが通じにくくなったりしてるのかなぁ
手書きスレで必ず通用する共通ネタ…
いもげ!
2926/06/27(土)03:58:34No.1443825983そうだねx7
まあよく考えると描いてスレ自体も
昔はお題祭りとしてそれぞれバラバラにスレ立ててimg全体の祭りになっていたような内容を
描いてスレ内だけで完結させてしまっている面もあるからスレごと住み分けの一部になっているように思わなくもない
3026/06/27(土)04:00:02No.1443826054+
人増えて保存数がすんげぇ増えた結果だろうね
3126/06/27(土)04:00:02No.1443826056+
    1782500402551.png-(7787 B)
7787 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3226/06/27(土)04:00:14No.1443826068+
>まあよく考えると描いてスレ自体も
>昔はお題祭りとしてそれぞれバラバラにスレ立ててimg全体の祭りになっていたような内容を
>描いてスレ内だけで完結させてしまっている面もあるからスレごと住み分けの一部になっているように思わなくもない
お題枠で描く方がクリスタとか使えるし描きやすいだろうけどスレ管理とか全部描いた人がしないとだしな⋯
3326/06/27(土)04:01:49No.1443826228+
今の手書き上限枚数は11枚のままなのだろうか
3426/06/27(土)04:02:48No.1443826308+
手書きはなりすましを防げる?のも今隆盛してる理由の1つなのかな?
分かんないけど
3526/06/27(土)04:03:24No.1443826356そうだねx2
手書きの上限って1スレに11回までしかお手書きでレスできないって事?
3626/06/27(土)04:03:25No.1443826358+
移転の影響でまた千葉が沈んだか…
3726/06/27(土)04:06:38No.1443826567そうだねx2
>手書きスレでも板共通のネタみたいなのものが通じにくくなったりしてるのかなぁ
先日「今マリコラネタがみんなに通じなくなってたらどうしよう…」とちょっと迷ったりもしたんですよ…!
3826/06/27(土)04:07:28No.1443826631+
昔は「」のネタを拾って塩辛に書いた絵をアップしてたけど今は手書きで直接貼れるのが楽
でも11枚制限があるんだよね
3926/06/27(土)04:09:53No.1443826809+
>今マリコラネタがみんなに通じなくなってたらどうしよう…
実はよく知らない…マリオがよく吐血してるのは知ってる
4026/06/27(土)04:11:46No.1443826942そうだねx11
    1782501106581.png-(112907 B)
112907 B
めちゃくちゃ手が遅いからスレ存命中にリアル頭身で
サラッと上手い絵を描ける「」は凄すぎる…
自分は描けてせいぜいSDキャラくらいだわ…と思いながら
この間描いたモリガン
4126/06/27(土)04:12:35No.1443826997そうだねx1
    1782501155303.png-(16929 B)
16929 B
>今の手書き上限枚数は11枚のままなのだろうか
試してみるか
4226/06/27(土)04:12:50No.1443827018そうだねx1
    1782501170965.png-(4533 B)
4533 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4326/06/27(土)04:13:01No.1443827032そうだねx1
    1782501181339.png-(5120 B)
5120 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4426/06/27(土)04:13:18No.1443827049そうだねx1
    1782501198668.png-(6298 B)
6298 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4526/06/27(土)04:13:32No.1443827060そうだねx1
    1782501212282.png-(8015 B)
8015 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4626/06/27(土)04:13:44No.1443827073そうだねx1
    1782501224024.png-(4077 B)
4077 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4726/06/27(土)04:14:00No.1443827098そうだねx1
    1782501240562.png-(4564 B)
4564 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4826/06/27(土)04:14:12No.1443827114そうだねx1
    1782501252681.png-(8538 B)
8538 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4926/06/27(土)04:14:28No.1443827130そうだねx1
    1782501268812.png-(6946 B)
6946 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5026/06/27(土)04:14:38No.1443827142そうだねx1
    1782501278368.png-(4549 B)
4549 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5126/06/27(土)04:15:35No.1443827188そうだねx6
はい11枚制限です
お目汚し失礼しました
5226/06/27(土)04:16:04No.1443827225そうだねx4
ダメだったか
お疲れ様です…
5326/06/27(土)04:17:44No.1443827323+
ちゃんと確かめてくれてえらいがこの時間だとほかの「」に継承できない⋯
5426/06/27(土)04:19:20No.1443827413そうだねx1
まあ自分は1つのスレで10枚以上描くことなんてないから困ったことないけど筆早い人は不便感じたりするんだろうか
5526/06/27(土)04:20:36No.1443827493+
>まあ自分は1つのスレで10枚以上描くことなんてないから困ったことないけど筆早い人は不便感じたりするんだろうか
日記描いてる「」が12枚以上かけないでいるのは見たな
5626/06/27(土)04:20:38No.1443827497+
11枚お手書き描いて!ってスレを立てるべきか⋯
5726/06/27(土)04:20:43No.1443827500そうだねx1
制限によって俺の推しが困ると俺が困る
5826/06/27(土)04:21:19No.1443827561+
合体手描きだとか11枚描き切る人が増えてきたらパーツの供給減るのちょっと面白い
5926/06/27(土)04:22:08No.1443827613+
合体手書きは勢いあるからな
6026/06/27(土)04:22:17No.1443827634+
今月描いた絵や合体手書きはすぐ11枚行くから困る
6126/06/27(土)04:22:19No.1443827641そうだねx6
>>今マリコラネタがみんなに通じなくなってたらどうしよう…
>実はよく知らない…マリオがよく吐血してるのは知ってる
むぅ…せっかくだから説明しておくと
まずいきなりこういうコラが貼られて
fu6895907.jpg
「」らが困惑していたらスレ「」が
>むぅ…叩かれたんで一応擁護しとくと
>残機があるばかりにどんどん特攻かまさせられるマリオみたいなのを説明したかった
という更によくわからない説明をし始めてその流れ含めてなんだか面白くなっちゃったので
真似してマリオが雑に血を吹き出してるようなコラが作られるようになったのだ
実際のスレの流れはこれ
fu6895909.jpg
6226/06/27(土)04:22:30No.1443827667+
再掲スレで困ることはあった
6326/06/27(土)04:23:05No.1443827716そうだねx4
>むぅ…せっかくだから説明しておくと
ちゃんと分かりやすい説明だからダメ
6426/06/27(土)04:23:33No.1443827747+
>実際のスレの流れはこれ
>fu6895909.jpg
なるほどなー
6526/06/27(土)04:24:49No.1443827814+
>あんまり言いたかないけどお題無視してとりあえず「」描けばおもろいやろみたいなのはうn…ってなる
一巡後の「」のことなら左右逆の「」じゃない?
6626/06/27(土)04:26:45No.1443827920+
>fu6895909.jpg
自分も気になってちょっと前にログサイト見返したけどこの画像だと「〇〇だからダメ」の流れはないんだよな
6726/06/27(土)04:27:43No.1443827962そうだねx3
>自分は描けてせいぜいSDキャラくらいだわ…と思いながら
>この間描いたモリガン
SDでエッチなの描けるのすごいぞ
SD描いてもやりたいのう
6826/06/27(土)04:28:55No.1443828017+
>自分も気になってちょっと前にログサイト見返したけどこの画像だと「〇〇だからダメ」の流れはないんだよな
むぅ…ついでに説明しておくと
真似して色々作られたコラが本家に比べて面白いからダメみたいなひどい理由でダメだしされる流れができて
そこから「〇〇だからダメ」がマリコラ用の定型になっていった感じ
6926/06/27(土)04:33:17No.1443828247そうだねx4
>むぅ…ついでに説明しておくと
>真似して色々作られたコラが本家に比べて面白いからダメみたいなひどい理由でダメだしされる流れができて
>そこから「〇〇だからダメ」がマリコラ用の定型になっていった感じ
ずいぶん詳しいんだな...まるでマリコラ博士だ
7026/06/27(土)04:33:34No.1443828273そうだねx6
>昔はお題祭りとしてそれぞれバラバラにスレ立ててimg全体の祭りになっていたような内容を
>描いてスレ内だけで完結させてしまっている面もある
手書きスレも楽しいんだけどお題祭りであったような割と長めの流行があってそれに合わせたネタ描いたりスレ内で沢山のツッコミや反応貰ってそこから新しいネタが生まれるみたいなのが無いのがちょっと寂しいかな
7126/06/27(土)04:36:58No.1443828500+
そもそも雑談と銘打つスレも嫌われていたしいもげもdat産で好かれてなかったよな
7226/06/27(土)04:37:07No.1443828508+
アニメは貼れるのかな?
7326/06/27(土)04:38:07No.1443828563そうだねx12
    1782502687378.png-(212622 B)
212622 B
紅リメイク嬉しすぎる
7426/06/27(土)04:38:25No.1443828581+
>>昔はお題祭りとしてそれぞれバラバラにスレ立ててimg全体の祭りになっていたような内容を
>>描いてスレ内だけで完結させてしまっている面もある
>手書きスレも楽しいんだけどお題祭りであったような割と長めの流行があってそれに合わせたネタ描いたりスレ内で沢山のツッコミや反応貰ってそこから新しいネタが生まれるみたいなのが無いのがちょっと寂しいかな
手書きスレだと誰にも見られずに0レスで沈む悲しみはないから…
7526/06/27(土)04:40:53No.1443828712+
キャッチボールがあっちこっち飛んでた感じだな
今も手書きで発生しないことはないしその時はうれしいけど
7626/06/27(土)04:42:17No.1443828770そうだねx3
>紅リメイク嬉しすぎる
こりゃ力作
髪の毛とか躍動感あってしゅごい
7726/06/27(土)04:43:04No.1443828816そうだねx3
>紅リメイク嬉しすぎる
完成乙
集合絵描けるのすげえ
7826/06/27(土)04:43:15No.1443828827+
>紅リメイク嬉しすぎる
これキャンバスサイズはどのくらいで描いてるんです?
7926/06/27(土)04:43:41No.1443828851+
>人稲だったが
人稲!?
8026/06/27(土)04:44:02No.1443828867そうだねx3
>>紅リメイク嬉しすぎる
>これキャンバスサイズはどのくらいで描いてるんです?
1200*1200です!
8126/06/27(土)04:45:29No.1443828931+
>1200*1200です!
やっぱそれくらい大きくしなきゃ書き込めないよね
力作だ
8226/06/27(土)04:51:13No.1443829196そうだねx3
    1782503473400.png-(17286 B)
17286 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
8326/06/27(土)04:54:54No.1443829372+
1000超えると重くなってブラウザが寝ちゃうみたい
8426/06/27(土)04:55:43No.1443829401+
アニメーションのフレーム速度って変えられないのかな
8526/06/27(土)04:59:39No.1443829558そうだねx3
>手書きスレも楽しいんだけどお題祭りであったような割と長めの流行があってそれに合わせたネタ描いたりスレ内で沢山のツッコミや反応貰ってそこから新しいネタが生まれるみたいなのが無いのがちょっと寂しいかな
それ自体は手描きの絵スレで絵のやり取りでも再現されてるから手描き絵スレとして引き継がれてるよ
またはimgのDiscord鯖の絵鯖や絵チャとかでも
8626/06/27(土)05:01:00No.1443829626そうだねx1
>またはimgのDiscord鯖の絵鯖や絵チャとかでも
そんなのあるのか…
8726/06/27(土)05:05:32No.1443829824+
>アニメーションのフレーム速度って変えられないのかな
どんなアニメ作ってるんです?
8826/06/27(土)05:10:40No.1443830070そうだねx7
    1782504640317.png-(224344 B)
224344 B
本日6月27日は英国の'ベースギタリスト'ジョン・エントウィッスルの命日なのでイラストをば
ちょっとネタを詰め込みすぎた感あるけどいいよね!
8926/06/27(土)05:10:53No.1443830079そうだねx4
    1782504653449.png-(198274 B)
198274 B
そんなガチアニメではないの
もうちょっと早く動かないかなあって
9026/06/27(土)05:12:15No.1443830154+
楽器をたたいてる?
9126/06/27(土)05:17:12No.1443830421そうだねx2
    1782505032783.png-(31259 B)
31259 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
9226/06/27(土)05:23:40No.1443830716+
はっちゃんのセックス手書きキボンヌ
9326/06/27(土)05:34:15No.1443831331+
千切ったちんぽを叩いて血抜きしている
9426/06/27(土)05:34:39No.1443831347+
>千切ったちんぽを叩いて血抜きしている
あーそっちか
9526/06/27(土)05:35:50No.1443831417+
太鼓だよ紛らわしくてごめん
9626/06/27(土)05:36:21No.1443831463+
太鼓って一秒に何回くらい叩くのが普通なんだろう
9726/06/27(土)05:36:21No.1443831464+
>アニメーションのフレーム速度って変えられないのかな
タイムラプスのブックマークを編集しないとできなかったはず
3,24で検索して数値弄ればいいんだっけ?

- GazouBBS + futaba-