二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782493652812.jpg-(71969 B)
71969 B26/06/27(土)02:07:32No.1443819896+ 06:34頃消えます
こいつ強いのに影が薄いと思う
126/06/27(土)02:08:23No.1443819987そうだねx17
当てにくい
226/06/27(土)02:09:44No.1443820121そうだねx25
入手機会が少ない
326/06/27(土)02:10:38No.1443820223そうだねx8
スーツが希少すぎる上にこれがあったから超楽になったみたいなステージもない
あと所詮1回あたれば脱げる
426/06/27(土)02:10:46No.1443820239+
3Dで当てにくいから弱い扱いになってる
526/06/27(土)02:11:42No.1443820331そうだねx1
こいつのときだけ妙に被弾しやすくてすぐおしゃかになってた
626/06/27(土)02:13:07No.1443820463そうだねx2
クッパを2,3発で倒せる
そこまで無傷で行くのが難しい
726/06/27(土)02:15:19No.1443820659+
強いけど一発で落とすからな
しゃがみガードできるのはすごいつよい
826/06/27(土)02:16:15No.1443820742+
被弾しないように慎重にプレイすると逆にミスる
926/06/27(土)02:18:46No.1443820983+
割と好き
1026/06/27(土)02:21:45No.1443821269+
クッキーとかドッスンとか倒せる(まあ地蔵でもいけるけど)
バブルもいけたっけ?
1126/06/27(土)02:22:47No.1443821370+
Switchオンラインのでやると敵に当たっても巻き戻し出来るから堪能した
ハンマーの軌道のせいで使い辛い!
1226/06/27(土)02:25:07No.1443821578そうだねx2
>クッキーとかドッスンとか倒せる(まあ地蔵でもいけるけど)
>バブルもいけたっけ?
クッキーやバーナーは地蔵だけ
ドッスンとバブルは地蔵とハンマー
テレサはハンマーだけ
だったかと
1326/06/27(土)02:26:59No.1443821737そうだねx2
地蔵って霊に効きそうなのにダメなんだ…
1426/06/27(土)02:27:36No.1443821793+
ダッシュ投げが遠くの敵に当たると気持ちいい
1526/06/27(土)02:28:25No.1443821852そうだねx1
ファイアの方が使いやすい
1626/06/27(土)02:35:07No.1443822448+
確実に手に入るのはワールド6と7の4つだけか…そりゃ影薄いな
1726/06/27(土)02:36:13No.1443822539そうだねx1
たぬきが尻尾の上位互換で使いやすいのがね
1826/06/27(土)02:42:14No.1443823001+
>確実に手に入るのはワールド6と7の4つだけか…そりゃ影薄いな
W6と7に行かなくてもクリアできるからな…
1926/06/27(土)02:45:27No.1443823236+
ある程度上手くならないとハンマー持ってても当てられないし被弾して使えないんだけど…ある程度上手くなるとハンマーじゃなくてもサクサク進められるんだよな
でもロマンがある
2026/06/27(土)02:47:22No.1443823369+
しゃがむと火弾も防げるんだけど有効活用できる局面あったっけ…
2126/06/27(土)02:50:00No.1443823557+
>たぬきが尻尾の上位互換で使いやすいのがね
タヌキは最速で4の序盤で手に入るのも大きい
2226/06/27(土)02:54:53No.1443823887+
防御力高そうなのにな…
2326/06/27(土)02:57:56No.1443824072そうだねx3
クッパ城にある石像が撃ってくるビームがしゃがみで受けられてすげえ!ってなったけどガードの上に照射され続けて詰んだ
2426/06/27(土)02:58:50No.1443824121+
そういえば炎系が受けられるのは知ってるけどスパナとかガボンの鉄球とかブーメランはいけるんだろうか
2526/06/27(土)03:00:24No.1443824204+
敵に使われたら滅茶苦茶厄介な放物線の飛び道具なのに
こちらが使うと当て難い
2626/06/27(土)03:03:50No.1443824404+
誰もがW6で岩壊して無限回収するやつ
軌道の癖除けば壁越しの敵もやれるし
なにより倒せる敵の種類が多いのが魅力
2726/06/27(土)03:04:45No.1443824460+
こいつの攻撃力をしっぽに加えて飛行能力をさらに高めるとマントマリオになる
2826/06/27(土)03:07:21No.1443824614そうだねx1
脱げた時の喪失感が凄まじい
2926/06/27(土)03:07:56No.1443824653+
他のスーツもだけど動きが面白くても強くても練習する機会が少ないと使いこなせないよ…
3026/06/27(土)03:10:03No.1443824782+
>そういえば炎系が受けられるのは知ってるけどスパナとかガボンの鉄球とかブーメランはいけるんだろうか
いけたはず
クッパ像のレーザー含めて地蔵のほぼ上位互換
3126/06/27(土)03:12:22No.1443824918+
P羽みたいな無法になってからじゃないと
3226/06/27(土)03:13:54No.1443825009+
じゃがめばパックンの火を防げるとか聞いたけど怖くて試したことが無い
3326/06/27(土)03:15:51No.1443825123+
>じゃがめばパックンの火を防げるとか聞いたけど怖くて試したことが無い
防げるよ
これが手に入る後半だと土管の国の火を吐くプチパックンの攻撃を防いだことある人も多いはず
3426/06/27(土)03:15:53No.1443825128そうだねx1
>じゃがめばパックンの火を防げるとか聞いたけど怖くて試したことが無い
しゃがんで防げるはずの攻撃が防げなくて悲しい思いをしたような記憶がある
3526/06/27(土)03:18:21No.1443825280+
コクッパ達にははんまーでダメージ通らないのはあまり知られていない
3626/06/27(土)03:19:31No.1443825358+
しっぽがないと生きていけない
3726/06/27(土)03:20:40No.1443825415そうだねx1
土管の国はこれあると相当楽ではある
土管だらけで高低差激しいからハンマーの軌道と貫通が染み渡る
3826/06/27(土)03:20:47No.1443825420そうだねx1
坂で滑れない
3926/06/27(土)03:57:31No.1443825920そうだねx1
靴を持ち越したかった
4026/06/27(土)04:16:38No.1443827260+
スーツ系入手めどくて結局ファイアかしっぽの時間が多かった
ワールドでパワーアップ入手しやすかったのはその反省だったんだろうか
4126/06/27(土)04:30:35No.1443828098+
こいつでクッパ倒したくて何度もやり直した記憶がある
4226/06/27(土)04:35:56No.1443828427+
プチパックンの火の玉とかは自分で防ごうという意思のもとしゃがんで防ぐんだけど
それ以外でしゃがみで助かった!ってなったシーンが一度もない
4326/06/27(土)04:38:35No.1443828591+
咄嗟にしゃがみの反応ができるのならジャンプして避けた方が早いからな…
4426/06/27(土)04:42:48No.1443828803+
何度やってもハンマーでクッパまで辿り着けなかった悲しい思い出
4526/06/27(土)04:50:52No.1443829180+
アドバンス版だとさらにパワーアップの種類が増える事を最近知った
4626/06/27(土)04:53:22No.1443829307+
マリオコレクションでワールド戻って溜め込むの楽しい
4726/06/27(土)05:00:43No.1443829607+
ポロリ

- GazouBBS + futaba-