| レス送信モード |
|---|
信号無視して裁判でも100悪いって判決出てそれでも上告するって中々いい根性してるよね…
| … | 126/06/27(土)01:59:11No.1443819011そうだねx14こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな |
| … | 226/06/27(土)02:01:35No.1443819283そうだねx1最近はドラレコの普及でそうでもないって聞く |
| … | 326/06/27(土)02:16:59No.1443820815そうだねx21今までこれで0じゃなかったのが変だった |
| … | 426/06/27(土)02:18:40No.1443820974+>こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな |
| … | 526/06/27(土)02:20:15No.1443821139そうだねx5見通しが悪いから青信号であるけども徐行して進入してるのも車側に過失がないって材料になってるな |
| … | 626/06/27(土)02:20:27No.1443821162そうだねx16>こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな |
| … | 726/06/27(土)02:22:36No.1443821357+判例タイムズ更新してくれてありがとう |
| … | 826/06/27(土)02:23:03No.1443821399そうだねx8たった13万なら払えよ |
| … | 926/06/27(土)02:24:04No.1443821482+完全停止してる証明がドラレコ普及前後で天と地の難度差だからな |
| … | 1026/06/27(土)02:24:19No.1443821503+これで子供が大怪我したとか賠償金がえらい額になったとかなら |
| … | 1126/06/27(土)02:24:42No.1443821539そうだねx813万って裁判費用のが掛からない? |
| … | 1226/06/27(土)02:24:50No.1443821558+>たった13万なら払えよ |
| … | 1326/06/27(土)02:25:39No.1443821625+>>たった13万なら払えよ |
| … | 1426/06/27(土)02:26:48No.1443821730+>自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね |
| … | 1526/06/27(土)02:29:11No.1443821918+>>自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね |
| … | 1626/06/27(土)02:30:30No.1443822043そうだねx6もうここまでして0じゃなかったら人類に予知能力か第三の目でもない限り無理だよ… |
| … | 1726/06/27(土)02:31:58No.1443822170+上告ってことは控訴審でこれなのか |
| … | 1826/06/27(土)02:32:30No.1443822214+この道の上では流石にクソガキ度度合いが高すぎたか… |
| … | 1926/06/27(土)02:34:40No.1443822413そうだねx3すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで |
| … | 2026/06/27(土)02:41:36No.1443822954+これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議 |
| … | 2126/06/27(土)02:43:42No.1443823106そうだねx7撮影中にもやべーチャリめちゃくちゃ映っててだめだった |
| … | 2226/06/27(土)02:44:03No.1443823134+そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか? |
| … | 2326/06/27(土)02:50:07No.1443823566+うちの子供が悪いっていうんですか!みたいな感じ? |
| … | 2426/06/27(土)02:52:34No.1443823738+>これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議 |
| … | 2526/06/27(土)02:52:37No.1443823741+上告する金あったら修理代くらい払えばいいんだから完全に嫌がらせでしかないな |
| … | 2626/06/27(土)02:56:20No.1443823978そうだねx6金払っておめーんちの教育が悪りーんだよってもう一回聞きに行くの? |
| … | 2726/06/27(土)02:58:59No.1443824124そうだねx1自転車側の信号無視なのに争う要素ある? |
| … | 2826/06/27(土)03:00:32No.1443824216+>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか? |
| … | 2926/06/27(土)03:01:21No.1443824260+すごく想像できる事故だな… |
| … | 3026/06/27(土)03:01:44No.1443824285+サイドミラー折られてた可哀想だな車側 |
| … | 3126/06/27(土)03:02:36No.1443824333+自転車はもう車両なので信号無視したらそれはだめだろ |
| … | 3226/06/27(土)03:03:29No.1443824388+>上告する金あったら修理代くらい払えばいいんだから完全に嫌がらせでしかないな |
| … | 3326/06/27(土)03:03:31No.1443824391そうだねx1家の塀とか街路樹ってどうにかしないと駄目だよなぁ |
| … | 3426/06/27(土)03:03:38No.1443824395そうだねx3>>これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議 |
| … | 3526/06/27(土)03:04:22No.1443824431+>自転車側の信号無視なのに争う要素ある? |
| … | 3626/06/27(土)03:04:37No.1443824448そうだねx3ドラレコを爆発的に普及させたあおり運転野郎の功績 |
| … | 3726/06/27(土)03:04:56No.1443824470+13万とかやすいな |
| … | 3826/06/27(土)03:05:17No.1443824490+車の運転手はぶつけられてミラー折られた挙句裁判で時間まで浪費させられるのか |
| … | 3926/06/27(土)03:05:43No.1443824511+>>自転車側の信号無視なのに争う要素ある? |
| … | 4026/06/27(土)03:05:47No.1443824514+悪魔と裁判に負けたら命とられる契約してるんだろ |
| … | 4126/06/27(土)03:06:08No.1443824537+この交通量で横断歩道がないのはまぁ不便だな |
| … | 4226/06/27(土)03:06:17No.1443824545そうだねx4信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ |
| … | 4326/06/27(土)03:06:40No.1443824574+相手が同じ挙動してても車両と歩行者で10:0の立場が入れ替わる |
| … | 4426/06/27(土)03:06:45No.1443824579+ノーヘルなんだろうか自転車側は |
| … | 4526/06/27(土)03:06:58No.1443824587+別の判例もあったよな |
| … | 4626/06/27(土)03:07:01No.1443824592+>ドラレコあったらむしろ信号なしの横断歩道通る歩行者が負けることあり得なくね? |
| … | 4726/06/27(土)03:07:14No.1443824606+>信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ |
| … | 4826/06/27(土)03:07:32No.1443824625+>>>自転車側の信号無視なのに争う要素ある? |
| … | 4926/06/27(土)03:07:33No.1443824627+>むしろドラレコがあるから歩行者の危険行動が記録されて歩行者に過失が付くようになったんだけど |
| … | 5026/06/27(土)03:08:11No.1443824671+ガキに徹底的に争うとかそこまでの主体性無さそうだし |
| … | 5126/06/27(土)03:08:16No.1443824677+>すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで |
| … | 5226/06/27(土)03:08:39No.1443824702+>家の塀とか街路樹ってどうにかしないと駄目だよなぁ |
| … | 5326/06/27(土)03:08:49No.1443824707そうだねx3>!? |
| … | 5426/06/27(土)03:09:24No.1443824740そうだねx4>落ち着いてください |
| … | 5526/06/27(土)03:10:56No.1443824838+なんかスケボーで下に潜り込んできたやつとか車道に飛び出すガキの話と勘違いして語ってる奴いそう |
| … | 5626/06/27(土)03:11:38No.1443824874そうだねx6読解力ゼロかよ |
| … | 5726/06/27(土)03:11:54No.1443824885+>街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応 |
| … | 5826/06/27(土)03:11:56No.1443824888+横断歩道を渡る歩行者より車両優先されるなんて法律通ったら大ニュースになってる |
| … | 5926/06/27(土)03:11:57No.1443824889+青で徐行してる時点で十分慎重だろ…見通し悪くてもやらない奴結構いるし |
| … | 6026/06/27(土)03:12:47No.1443824938+お母さんとかがヒスってウチの子悪くない!!ってなってんのかな |
| … | 6126/06/27(土)03:13:04No.1443824961そうだねx2道交法免許持ってるのかあやしいレベルで知らないくせに語りたがって煽りたがりとかやべえ |
| … | 6226/06/27(土)03:13:05No.1443824963+自転車側が逆の立場の時どうするのか気になる |
| … | 6326/06/27(土)03:13:30No.1443824982+>街路樹で何も見えねぇ!ってところあったりするよね |
| … | 6426/06/27(土)03:13:47No.1443825001そうだねx5>>信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ |
| … | 6526/06/27(土)03:13:54No.1443825008+>読解力ゼロかよ |
| … | 6626/06/27(土)03:14:13No.1443825030+ドラレコ普及前は信号無視した側が青でしたけどとしらばっくれる事案が多かったんだろうな |
| … | 6726/06/27(土)03:14:47No.1443825059+そこは怪我なくて良かったうちの子供がすみませんで済ますとこじゃないの… |
| … | 6826/06/27(土)03:15:17No.1443825089+>信号無視の話してるのに信号のない横断歩道の話してくる奴 |
| … | 6926/06/27(土)03:16:35No.1443825169+>そこは怪我なくて良かったうちの子供がすみませんで済ますとこじゃないの… |
| … | 7026/06/27(土)03:17:04No.1443825201+交通の話になるとマジで攻撃性高いやつ沸くな |
| … | 7126/06/27(土)03:17:06No.1443825203+>スレ画見えてないバカだとは思わなくて前提が間違ってた |
| … | 7226/06/27(土)03:17:26No.1443825224+チャリってマジでマナー悪いからな |
| … | 7326/06/27(土)03:17:39No.1443825239そうだねx3>スレ画読むのが精一杯でレスが読めてないクソバカには配慮してあげるべきだった |
| … | 7426/06/27(土)03:18:03No.1443825266+雑草なのか誰かの手によって植えられてるものなのかよく分からない草が歩道側を侵食してるせいでそれを嫌がってあえて車道を歩くなんて事も多々ある |
| … | 7526/06/27(土)03:18:23No.1443825283+木で信号が見えにくいから赤信号で渡りましたって何の理由にもなってないからな |
| … | 7626/06/27(土)03:18:39No.1443825301そうだねx4馬鹿同士揉めるな |
| … | 7726/06/27(土)03:18:58No.1443825328+2人とも謝って解決してよかった… |
| … | 7826/06/27(土)03:19:16No.1443825344+10:0出された時点でめちゃくちゃ恥ずかしいのによく上告できるな… |
| … | 7926/06/27(土)03:19:24No.1443825350+チャリが痛い目見たなら良いことだ |
| … | 8026/06/27(土)03:19:37No.1443825364+>チャリが痛い目見たなら良いことだ |
| … | 8126/06/27(土)03:20:23No.1443825398+こういうのは今までの判例だとだいたい |
| … | 8226/06/27(土)03:20:36No.1443825412+おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご! |
| … | 8326/06/27(土)03:21:43No.1443825478+>おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご! |
| … | 8426/06/27(土)03:23:45No.1443825592+>自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから |
| … | 8526/06/27(土)03:23:50No.1443825597+>>おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご! |
| … | 8626/06/27(土)03:24:44No.1443825657+信号を守るんは女々しか? |
| … | 8726/06/27(土)03:25:20No.1443825695+>>自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから |
| … | 8826/06/27(土)03:25:23No.1443825700+車両扱いなのはずっと昔からだしな |
| … | 8926/06/27(土)03:25:35No.1443825710+思ったんだけど信号やミラーって歩行者自転車の見やすい目線に設置しちゃダメなの? |
| … | 9026/06/27(土)03:59:15No.1443826014+>雑草なのか誰かの手によって植えられてるものなのかよく分からない草が歩道側を侵食してるせいでそれを嫌がってあえて車道を歩くなんて事も多々ある |
| … | 9126/06/27(土)03:59:46No.1443826040+>信号無視して裁判でも100悪いって判決出てそれでも上告するって中々いい根性してるよね… |
| … | 9226/06/27(土)04:01:05No.1443826182+>思ったんだけど信号やミラーって歩行者自転車の見やすい目線に設置しちゃダメなの? |
| … | 9326/06/27(土)04:01:57No.1443826237+赤信号無視しといて主張が車のせいにしてるのかなりやってるな |
| … | 9426/06/27(土)04:02:39No.1443826294+徐行するのマジ大事なのが分かる |
| … | 9526/06/27(土)04:02:56No.1443826318+流石にノールック信号無視考慮してするのは無理だよ |
| … | 9626/06/27(土)04:05:08No.1443826470そうだねx1>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか? |
| … | 9726/06/27(土)04:05:58No.1443826527+信号見えづらかったから確認せずにGO!してもいいとはならんからな |
| … | 9826/06/27(土)04:07:16No.1443826615+>大阪だとこういうのがあるね |
| … | 9926/06/27(土)04:08:57No.1443826747+親ガチャ失敗 |
| … | 10026/06/27(土)04:09:32No.1443826782+100悪い側なら上告しても損はねえからさ |
| … | 10126/06/27(土)04:09:53No.1443826808+車に過失がある場合にドライバー側だけドラレコ?そんなん知らんが?出来るのは平等じゃないよなぁ… |
| … | 10226/06/27(土)04:10:21No.1443826843+>>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか? |
| … | 10326/06/27(土)04:12:12No.1443826971+自動車はルールを守って運転してるのに自転車にルール違反されると困るよね… |