二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782492855914.mp4-(2756573 B)
2756573 B26/06/27(土)01:54:15No.1443818420そうだねx2 05:40頃消えます
信号無視して裁判でも100悪いって判決出てそれでも上告するって中々いい根性してるよね…
126/06/27(土)01:59:11No.1443819011そうだねx14
こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな
226/06/27(土)02:01:35No.1443819283そうだねx1
最近はドラレコの普及でそうでもないって聞く
326/06/27(土)02:16:59No.1443820815そうだねx21
今までこれで0じゃなかったのが変だった
426/06/27(土)02:18:40No.1443820974+
>こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな
なんなら歩行者側が過失割合100になった例もある
526/06/27(土)02:20:15No.1443821139そうだねx5
見通しが悪いから青信号であるけども徐行して進入してるのも車側に過失がないって材料になってるな
626/06/27(土)02:20:27No.1443821162そうだねx16
>こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな
昔はこういうイメージだったけどドラレコも普及で減ってきた感じする
いい事だ
726/06/27(土)02:22:36No.1443821357+
判例タイムズ更新してくれてありがとう
826/06/27(土)02:23:03No.1443821399そうだねx8
たった13万なら払えよ
少しスピード出てたら大けがしてたんだぞ
926/06/27(土)02:24:04No.1443821482+
完全停止してる証明がドラレコ普及前後で天と地の難度差だからな
物証は強い
1026/06/27(土)02:24:19No.1443821503+
これで子供が大怪我したとか賠償金がえらい額になったとかなら
ワンチャンかけるかもしれんけど
13万じゃな
1126/06/27(土)02:24:42No.1443821539そうだねx8
13万って裁判費用のが掛からない?
1226/06/27(土)02:24:50No.1443821558+
>たった13万なら払えよ
>少しスピード出てたら大けがしてたんだぞ
だから車側が払うべきなんですね
1326/06/27(土)02:25:39No.1443821625+
>>たった13万なら払えよ
>>少しスピード出てたら大けがしてたんだぞ
>だから車側が払うべきなんですね
自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね
1426/06/27(土)02:26:48No.1443821730+
>自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね
ぐぅ…上告!
1526/06/27(土)02:29:11No.1443821918+
>>自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね
>ぐぅ…上告!
羞恥心とか無いんか?
1626/06/27(土)02:30:30No.1443822043そうだねx6
もうここまでして0じゃなかったら人類に予知能力か第三の目でもない限り無理だよ…
1726/06/27(土)02:31:58No.1443822170+
上告ってことは控訴審でこれなのか
1826/06/27(土)02:32:30No.1443822214+
この道の上では流石にクソガキ度度合いが高すぎたか…
1926/06/27(土)02:34:40No.1443822413そうだねx3
すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで
2026/06/27(土)02:41:36No.1443822954+
これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議
2126/06/27(土)02:43:42No.1443823106そうだねx7
撮影中にもやべーチャリめちゃくちゃ映っててだめだった
2226/06/27(土)02:44:03No.1443823134+
そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか?
2326/06/27(土)02:50:07No.1443823566+
うちの子供が悪いっていうんですか!みたいな感じ?
2426/06/27(土)02:52:34No.1443823738+
>これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議
ドラレコのおかげでそれも無くなったよ
2526/06/27(土)02:52:37No.1443823741+
上告する金あったら修理代くらい払えばいいんだから完全に嫌がらせでしかないな
2626/06/27(土)02:56:20No.1443823978そうだねx6
金払っておめーんちの教育が悪りーんだよってもう一回聞きに行くの?
2726/06/27(土)02:58:59No.1443824124そうだねx1
自転車側の信号無視なのに争う要素ある?
2826/06/27(土)03:00:32No.1443824216+
>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか?
そこは最近の改正以前は曖昧だったから
2926/06/27(土)03:01:21No.1443824260+
すごく想像できる事故だな…
3026/06/27(土)03:01:44No.1443824285+
サイドミラー折られてた可哀想だな車側
3126/06/27(土)03:02:36No.1443824333+
自転車はもう車両なので信号無視したらそれはだめだろ
3226/06/27(土)03:03:29No.1443824388+
>上告する金あったら修理代くらい払えばいいんだから完全に嫌がらせでしかないな
負けたら死ぬ一家
3326/06/27(土)03:03:31No.1443824391そうだねx1
家の塀とか街路樹ってどうにかしないと駄目だよなぁ
3426/06/27(土)03:03:38No.1443824395そうだねx3
>>これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議
>ドラレコのおかげでそれも無くなったよ
ドラレコあったらむしろ信号なしの横断歩道通る歩行者が負けることあり得なくね?
3526/06/27(土)03:04:22No.1443824431+
>自転車側の信号無視なのに争う要素ある?
街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応
3626/06/27(土)03:04:37No.1443824448そうだねx3
ドラレコを爆発的に普及させたあおり運転野郎の功績
3726/06/27(土)03:04:56No.1443824470+
13万とかやすいな
3826/06/27(土)03:05:17No.1443824490+
車の運転手はぶつけられてミラー折られた挙句裁判で時間まで浪費させられるのか
かわいそう
その時間で損した分も民事で請求していいよ
3926/06/27(土)03:05:43No.1443824511+
>>自転車側の信号無視なのに争う要素ある?
>街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応
これだとチャリじゃなくて行政に責任が行くだろ
4026/06/27(土)03:05:47No.1443824514+
悪魔と裁判に負けたら命とられる契約してるんだろ
4126/06/27(土)03:06:08No.1443824537+
この交通量で横断歩道がないのはまぁ不便だな
あっても無視するバカっぽいけど
4226/06/27(土)03:06:17No.1443824545そうだねx4
信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ
4326/06/27(土)03:06:40No.1443824574+
相手が同じ挙動してても車両と歩行者で10:0の立場が入れ替わる
4426/06/27(土)03:06:45No.1443824579+
ノーヘルなんだろうか自転車側は
もしそうならヘルメット買う金はケチる癖にチンケなプライドで上告して金を使う変人である事をアピールするようなものだが
4526/06/27(土)03:06:58No.1443824587+
別の判例もあったよな
青信号無視して飛び出してくることまで想定して運転なんかしなくていいってもちろん車側が勝ったが
4626/06/27(土)03:07:01No.1443824592+
>ドラレコあったらむしろ信号なしの横断歩道通る歩行者が負けることあり得なくね?
むしろドラレコがあるから歩行者の危険行動が記録されて歩行者に過失が付くようになったんだけど
4726/06/27(土)03:07:14No.1443824606+
>信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ
信号のない横断歩道は常に歩行者優先だよバカ
4826/06/27(土)03:07:32No.1443824625+
>>>自転車側の信号無視なのに争う要素ある?
>>街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応
>これだとチャリじゃなくて行政に責任が行くだろ
そうだよ
標識の視認性が争点になるのは交通裁判だといっぱいあるよ
4926/06/27(土)03:07:33No.1443824627+
>むしろドラレコがあるから歩行者の危険行動が記録されて歩行者に過失が付くようになったんだけど
!?
いつどこの国で!?
5026/06/27(土)03:08:11No.1443824671+
ガキに徹底的に争うとかそこまでの主体性無さそうだし
ガキも親もアレなケースだろう
5126/06/27(土)03:08:16No.1443824677+
>すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで
あっても信号無視はされていたと思うぜ
5226/06/27(土)03:08:39No.1443824702+
>家の塀とか街路樹ってどうにかしないと駄目だよなぁ
みぢかにひろい道路へ接続する交差点で見通しのクソ悪いところがあって
そこは区画整理ですっかり開けた
でも早朝の車のすくない時間帯に不注意でおおきい事故が起きてううnってなった
5326/06/27(土)03:08:49No.1443824707そうだねx3
>!?
>いつどこの国で!?
落ち着いてください
今のこの国でです
5426/06/27(土)03:09:24No.1443824740そうだねx4
>落ち着いてください
>今のこの国でです
??????
車両側の信号が青なら信号のない横断歩道を歩行者より優先していい例が…?
5526/06/27(土)03:10:56No.1443824838+
なんかスケボーで下に潜り込んできたやつとか車道に飛び出すガキの話と勘違いして語ってる奴いそう
5626/06/27(土)03:11:38No.1443824874そうだねx6
読解力ゼロかよ
5726/06/27(土)03:11:54No.1443824885+
>街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応
街路樹で何も見えねぇ!ってところあったりするよね
5826/06/27(土)03:11:56No.1443824888+
横断歩道を渡る歩行者より車両優先されるなんて法律通ったら大ニュースになってる
5926/06/27(土)03:11:57No.1443824889+
青で徐行してる時点で十分慎重だろ…見通し悪くてもやらない奴結構いるし
そんな事故の相手がこれで良かったとすら言える状況で裁判を!?上告まで!?
6026/06/27(土)03:12:47No.1443824938+
お母さんとかがヒスってウチの子悪くない!!ってなってんのかな
6126/06/27(土)03:13:04No.1443824961そうだねx2
道交法免許持ってるのかあやしいレベルで知らないくせに語りたがって煽りたがりとかやべえ
6226/06/27(土)03:13:05No.1443824963+
自転車側が逆の立場の時どうするのか気になる
自転車の児童の親が車に乗ってて自転車がぶつかってきたら当然自分が払うんだよね
6326/06/27(土)03:13:30No.1443824982+
>街路樹で何も見えねぇ!ってところあったりするよね
街路樹じゃないけど毎年夏になると雑草が生い茂って見えねえ!ってとこあるな
6426/06/27(土)03:13:47No.1443825001そうだねx5
>>信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ
>信号のない横断歩道は常に歩行者優先だよバカ
信号無視の話してるのに信号のない横断歩道の話してくる奴
相手を叩きたすぎて前のめりになって何も見えてない
もう迷惑だから外歩くなよ
6526/06/27(土)03:13:54No.1443825008+
>読解力ゼロかよ
自分が間違えてるの気がついて言い返せないけど負けたくないから煽りた〜い
6626/06/27(土)03:14:13No.1443825030+
ドラレコ普及前は信号無視した側が青でしたけどとしらばっくれる事案が多かったんだろうな
6726/06/27(土)03:14:47No.1443825059+
そこは怪我なくて良かったうちの子供がすみませんで済ますとこじゃないの…
6826/06/27(土)03:15:17No.1443825089+
>信号無視の話してるのに信号のない横断歩道の話してくる奴
>相手を叩きたすぎて前のめりになって何も見えてない
>もう迷惑だから外歩くなよ
スレ画見えてないバカだとは思わなくて前提が間違ってた
ごめん
6926/06/27(土)03:16:35No.1443825169+
>そこは怪我なくて良かったうちの子供がすみませんで済ますとこじゃないの…
いつの世にもうちの子供は悪くない悪いのはお前らという親はいるものだから
7026/06/27(土)03:17:04No.1443825201+
交通の話になるとマジで攻撃性高いやつ沸くな
7126/06/27(土)03:17:06No.1443825203+
>スレ画見えてないバカだとは思わなくて前提が間違ってた
>ごめん
こっちこそごめんね
スレ画読むのが精一杯でレスが読めてないクソバカには配慮してあげるべきだった
7226/06/27(土)03:17:26No.1443825224+
チャリってマジでマナー悪いからな
7326/06/27(土)03:17:39No.1443825239そうだねx3
>スレ画読むのが精一杯でレスが読めてないクソバカには配慮してあげるべきだった
スレ画読むて
顔真っ赤で推敲もできなくなっちゃいました?
7426/06/27(土)03:18:03No.1443825266+
雑草なのか誰かの手によって植えられてるものなのかよく分からない草が歩道側を侵食してるせいでそれを嫌がってあえて車道を歩くなんて事も多々ある
から往来の妨げになる植物はちゃんと管理するべき立場の人が管理してくだち…
7526/06/27(土)03:18:23No.1443825283+
木で信号が見えにくいから赤信号で渡りましたって何の理由にもなってないからな
見えにくかったならなおさら止まれよとしかならんので
7626/06/27(土)03:18:39No.1443825301そうだねx4
馬鹿同士揉めるな
7726/06/27(土)03:18:58No.1443825328+
2人とも謝って解決してよかった…
7826/06/27(土)03:19:16No.1443825344+
10:0出された時点でめちゃくちゃ恥ずかしいのによく上告できるな…
7926/06/27(土)03:19:24No.1443825350+
チャリが痛い目見たなら良いことだ
8026/06/27(土)03:19:37No.1443825364+
>チャリが痛い目見たなら良いことだ
チャリだけ痛い目見てくれ
8126/06/27(土)03:20:23No.1443825398+
こういうのは今までの判例だとだいたい
自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから
歩道から出てくる歩行者(自転車)に気付けない車側にも過失がある
でも歩道を通ってる自転車も車両交通区分違反があるから過失がある
ので過失相殺して請求は減額するね
反則金はどちらも払ってね
みたいな結果が多かったけど昨今は自転車に対する取り締まりを強めようみたいな風潮もあるし
上級審でどうなるかはわかんない
8226/06/27(土)03:20:36No.1443825412+
おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご!
8326/06/27(土)03:21:43No.1443825478+
>おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご!
獣とは貴様らの如きを言う!
8426/06/27(土)03:23:45No.1443825592+
>自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから
歩道を押して歩いてるなら分かるけど乗ってて歩行者扱いは変じゃない?
8526/06/27(土)03:23:50No.1443825597+
>>おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご!
>獣とは貴様らの如きを言う!
誤審判にごわす
こや目当ての審判になか
8626/06/27(土)03:24:44No.1443825657+
信号を守るんは女々しか?
8726/06/27(土)03:25:20No.1443825695+
>>自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから
>歩道を押して歩いてるなら分かるけど乗ってて歩行者扱いは変じゃない?
歩道上を移動してる物体はなんでも歩行者と認識として停止しろが車両側原則だからそうなるの
歩行者でなければぶつかっていいってわけでもないから当然ではあるのだが
8826/06/27(土)03:25:23No.1443825700+
車両扱いなのはずっと昔からだしな
その割に交通規則教えられなくても乗れるんだが
8926/06/27(土)03:25:35No.1443825710+
思ったんだけど信号やミラーって歩行者自転車の見やすい目線に設置しちゃダメなの?
昔はともかく今は信号もめちゃくちゃ薄いし邪魔にならんと思うけど
9026/06/27(土)03:59:15No.1443826014+
>雑草なのか誰かの手によって植えられてるものなのかよく分からない草が歩道側を侵食してるせいでそれを嫌がってあえて車道を歩くなんて事も多々ある
>から往来の妨げになる植物はちゃんと管理するべき立場の人が管理してくだち…
警察の責任は否めないよね⋯
9126/06/27(土)03:59:46No.1443826040+
>信号無視して裁判でも100悪いって判決出てそれでも上告するって中々いい根性してるよね…
120%悪いって判決出してやればいいと思うの
9226/06/27(土)04:01:05No.1443826182+
>思ったんだけど信号やミラーって歩行者自転車の見やすい目線に設置しちゃダメなの?
>昔はともかく今は信号もめちゃくちゃ薄いし邪魔にならんと思うけど
大阪だとこういうのがあるね
fu6895891.jpg
9326/06/27(土)04:01:57No.1443826237+
赤信号無視しといて主張が車のせいにしてるのかなりやってるな
9426/06/27(土)04:02:39No.1443826294+
徐行するのマジ大事なのが分かる
9526/06/27(土)04:02:56No.1443826318+
流石にノールック信号無視考慮してするのは無理だよ
ガキのやったことだし親が責任取って13万払おうね
9626/06/27(土)04:05:08No.1443826470そうだねx1
>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか?
>そこは最近の改正以前は曖昧だったから
チャリが通っていい歩道かどうかは明確にされてる
こういう標識見た事ないのか
fu6895897.jpg
9726/06/27(土)04:05:58No.1443826527+
信号見えづらかったから確認せずにGO!してもいいとはならんからな
9826/06/27(土)04:07:16No.1443826615+
>大阪だとこういうのがあるね
>fu6895891.jpg
初めて見たけどこれはどう言ったものなの?
9926/06/27(土)04:08:57No.1443826747+
親ガチャ失敗
10026/06/27(土)04:09:32No.1443826782+
100悪い側なら上告しても損はねえからさ
10126/06/27(土)04:09:53No.1443826808+
車に過失がある場合にドライバー側だけドラレコ?そんなん知らんが?出来るのは平等じゃないよなぁ…
10226/06/27(土)04:10:21No.1443826843+
>>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか?
>>そこは最近の改正以前は曖昧だったから
>チャリが通っていい歩道かどうかは明確にされてる
>こういう標識見た事ないのか
>fu6895897.jpg
これ交差点毎にある訳じゃないから標識の最初と最後以外無い場所なんかは中間地点だと走っていいのか分からん事多いよね
10326/06/27(土)04:12:12No.1443826971+
自動車はルールを守って運転してるのに自転車にルール違反されると困るよね…

- GazouBBS + futaba-