二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782491667071.gif-(289463 B)アニメGIF.
289463 B26/06/27(土)01:34:27No.1443815136+ 07:48頃消えます
チミツってなんかエロいよね
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)01:51:00No.1443817961そうだねx1
表ボスどころか花たちの前哨戦から被弾しまくってて今回めっちゃ苦戦した
226/06/27(土)01:52:00No.1443818109+
ジェビルからそうなんだけど回転してくる弾幕にホントに弱い
ターコのナイフにもシの鍬にも苦しめられた…
326/06/27(土)01:53:28No.1443818322+
あのカカシ簡易ジェビル弾幕みたいなやつバンバン撃つけど凶悪すぎる
426/06/27(土)01:55:29No.1443818546+
綺麗なオメガフラウィで笑っちゃった
526/06/27(土)01:55:45No.1443818581+
こんばんワスレナグサ!
626/06/27(土)01:58:55No.1443818982+
敵じゃない↓
726/06/27(土)02:01:07No.1443819222+
フラウリィがラルセイの立場奪いかけたりスージィと二人きりで優しくしたりしてた時はただでさえノエルに取られ気味なのに闇の世界でもNTRるの!?ってなったよ
コイツゴア助寝取ろうとしてる…
826/06/27(土)02:02:12No.1443819345+
風呂敷畳むどころかチャプター5でまた広がったけど本当にあと2話で畳みきれるのだろうか…
926/06/27(土)02:02:45No.1443819394+
だからねもうなるしかなかったんですよ
プリンセスラルセイ(公式)に
1026/06/27(土)02:03:03No.1443819430そうだねx5
アズゴアの大学時代のルームメイト
っていうのはアズゴアが話を合わせただけか…
1126/06/27(土)02:05:00No.1443819641+
やっぱ街の外無いんだろうなって
1226/06/27(土)02:06:07No.1443819748+
花マンシンプルに弾幕強すぎる
表ボスでこれか…
1326/06/27(土)02:13:54No.1443820542そうだねx2
カノジョ。
1426/06/27(土)02:13:59No.1443820553+
コーラ大量に持ち込めるのに気が付かないか長押しダッシュが最大までチャージしなくていいってラルセイの忠告を忘れてると死ぬ
1526/06/27(土)02:22:36No.1443821358そうだねx2
名前のせいでずーっと警戒してたのに…
なんて死に様だよ…
1626/06/27(土)02:25:57No.1443821656+
「今度は水中」「ここは冷てー」「Cutie Mew Mew Magic で前進しちゃいましょ!」
1726/06/27(土)02:28:34No.1443821864+
通常ルートでは初々しいイチャつきが描かれてた湖がAルートではあのザマだよ!
1826/06/27(土)02:29:22No.1443821931+
>アズゴアの大学時代のルームメイト
>っていうのはアズゴアが話を合わせただけか…
これフラウリィみたいな姿の人間かモンスターが居て灰になっちゃったのを花に混ぜたりとかしたのかと思ってた
1926/06/27(土)02:29:46No.1443821973+
>通常ルートでは初々しいイチャつきが描かれてた湖がAルートではあのザマだよ!
俺はAやってないから動画で見たけど
まさか闇の世界に行くこともなく終わるとは…
2026/06/27(土)02:30:05No.1443822003+
最後まで裏切らないという裏切り
2126/06/27(土)02:31:43No.1443822152そうだねx1
>「今度は水中」「ここは冷てー」「Cutie Mew Mew Magic で前進しちゃいましょ!」
歌詞が不穏すぎる
2226/06/27(土)02:31:48No.1443822158そうだねx1
>俺はAやってないから動画で見たけど
>まさか闇の世界に行くこともなく終わるとは…
もしかしたらAルートでは闇の泉を作る謎の人物が花屋に現れなかったのかもな…
一体何者なんだ!
2326/06/27(土)02:34:52No.1443822429+
闇の世界に居る間に騎士が別の泉作ったけどもしタイミングずれてたらまたタイタン出てきたりしたのかな
2426/06/27(土)02:36:53No.1443822600+
>闇の世界に居る間に騎士が別の泉作ったけどもしタイミングずれてたらまたタイタン出てきたりしたのかな
隣り合った闇の世界ができる例はch1のキャッスルタウンにch4の教会2か所とかもあるんだし
タイタンの時みたいに重複させないなら闇の世界が広がるだけで大丈夫なのかも
2526/06/27(土)02:37:45No.1443822672そうだねx16
    1782495465089.png-(23969 B)
23969 B
うろ覚えシーン
2626/06/27(土)02:38:22No.1443822721+
開幕の雑巾みたいになってるトリエルがシコれる
2726/06/27(土)02:39:39No.1443822819+
ch1のマップがアンテのオマージュじゃないかって考察昔あったなと思ったけどch5も割とそんな感じしたな
2826/06/27(土)02:42:05No.1443822989そうだねx3
グリーンありがとう
本当にありがとう
2926/06/27(土)02:47:14No.1443823358そうだねx2
グリーン静かなのにノリ良いし困った困った!みたいなテンションでやれやれジェスチャーするのホント笑う
3026/06/27(土)02:51:27No.1443823655+
👋
3126/06/27(土)02:57:03No.1443824018+
でも1$値段上げてくるよ
3226/06/27(土)03:09:58No.1443824776+
>でも1$値段上げてくるよ
ヤススギ
3326/06/27(土)03:13:58No.1443825013+
グリーンティーにもお世話になった
3426/06/27(土)03:15:06No.1443825073+
トビーしれっと初音ミク使えたんだな…
3526/06/27(土)03:15:50 ID:mdK53ruINo.1443825120+
>トビーしれっと初音ミク使えたんだな…
使えない理由がないだろう
3626/06/27(土)03:16:01No.1443825140そうだねx3
>トビーしれっと初音ミク使えたんだな…
そこはかめりあに任せてるんじゃない?
3726/06/27(土)03:16:10No.1443825151+
>やっぱ街の外無いんだろうなって
今回で今更気づいたけど
警察署左に一応外への道はあったんだな
あそこどこ行く道だろう
3826/06/27(土)03:17:47No.1443825251+
○い狐
3926/06/27(土)03:18:41No.1443825306+
ch6でシェルター
ch7で湖の向こうで終わりだろうか
4026/06/27(土)03:22:12No.1443825500+
$2返せ
4126/06/27(土)03:22:48No.1443825537+
シェルターが街の南にあるのは明言されているけど
夕日が地理的に東に来てるから実は街の南北がさかさまになってるんじゃないかってのを見た
4226/06/27(土)03:52:36No.1443825721+
ネッキーが太陽に化けてるの伏線だったら笑う
4326/06/27(土)03:55:34No.1443825820+
25日からずっとフラウリィのボイスが脳内に響いている
4426/06/27(土)03:58:34No.1443825982そうだねx3
>25日からずっとフラウリィのボイスが脳内に響いている
花は心に咲くのさ
4526/06/27(土)04:05:27No.1443826487+
ch5を別の選択肢で最初から遊んでいるけどプリンセススージィ可愛いな
一周目はGUN高めにしたよ
4626/06/27(土)04:05:31No.1443826496+
ターコの絵が結構流れてきてありがたいんだが
何故かメカクレキャラと認識してる人が多くて皆さん目が悪いんだろうかと感じる
笑った目元で目を閉じた糸目キャラだぜターコ
fu6895894.jpg
fu6895893.gif
4726/06/27(土)04:09:35No.1443826786+
次のAルートchapter7みたいだし入水後普通に戻ってくるのか...
4826/06/27(土)04:09:43No.1443826797+
「」!裏ボスめっちゃつよい!
4926/06/27(土)04:09:55No.1443826812+
>笑った目元で目を閉じた糸目キャラだぜターコ
ターコは単眼だ
5026/06/27(土)04:11:00No.1443826888+
>ターコは三つ目だ
5126/06/27(土)04:11:51No.1443826945+
好きになっちゃう敵が多すぎる
そういうコンセプトのゲームとはいえ
5226/06/27(土)04:17:20No.1443827298+
fu6895905.mp4
イーデオーン
5326/06/27(土)04:18:49No.1443827387+
フラウリィのマフラーの効果解析とかで分からんかな
5426/06/27(土)04:34:00No.1443828313+
>>笑った目元で目を閉じた糸目キャラだぜターコ
>ターコは単眼だ
三つ目はありえても単眼はねーよ
fu6895920.gif
5526/06/27(土)04:36:11No.1443828446そうだねx1
どれでもええ!
5626/06/27(土)04:37:54No.1443828554そうだねx2
カフェのイベント見てきなよ…
5726/06/27(土)04:38:58No.1443828610+
>カフェのイベント見てきなよ…
だから単眼じゃねえっってんだろ
5826/06/27(土)04:41:12No.1443828721+
>三つ目はありえても単眼はねーよ
>fu6895920.gif
単眼と三ツ目とを使い分けられる?ことを示した会話あっただろ!?
5926/06/27(土)04:42:39No.1443828794+
>>三つ目はありえても単眼はねーよ
>>fu6895920.gif
>単眼と三ツ目とを使い分けられる?ことを示した会話あっただろ!?
だから三つ目つってんだろ
6026/06/27(土)04:46:52No.1443828996+
アンテとリンクしてるとしてフラウリィフリスク説あったりしないかな
6126/06/27(土)04:49:56No.1443829134+
>だから三つ目つってんだろ
両方ある!
fu6895929.jpg
fu6895930.png
上はもしかしたら下の二つを閉じてるだけかもしれないが
6226/06/27(土)04:50:53No.1443829182+
>次のAルートchapter7みたいだし入水後普通に戻ってくるのか...
というかバリアを破ったんじゃないかね
6326/06/27(土)04:52:35No.1443829262+
>ターコは単眼だ
>ターコは三つ目だ
fu6895931.png
6426/06/27(土)04:57:33No.1443829464+
裏ボス騎士戦よりきついな…
6526/06/27(土)04:57:35No.1443829465+
ターコのナイフあんまり強くないような…
6626/06/27(土)04:58:00No.1443829484そうだねx3
>裏ボス騎士戦よりきついな…
分かる…
いくらときメモが爆弾処理するゲームだからってボンバーマンさせないで
6726/06/27(土)04:59:24No.1443829546+
裏ボスは無理にハート取りに行こうとするとワケわかんなくなるから
キツい攻撃パターンの時は素直に避けるだけにしたらだいぶ楽になった
6826/06/27(土)04:59:52No.1443829561+
知ってるよだから誰も目の個数の話してないよ
糸目キャラが目を開いたらどうなるの?って話で三つ目で単眼にもなれる!ってネタだろそれは
デフォルトのデザインでは双眼を閉じた形の造形がずっとされてるの何故かメカクレ解釈してる奴が多いって話してんのよ
明確にメカクレではない表現だろ市丸ギンポケモンのタケシとかそういうキャラデザインだろ
fu6895934.jpg
fu6895935.jpg
fu6895936.jpg
fu6895937.jpg
6926/06/27(土)05:00:12No.1443829587+
弾幕避けながらボンバーマン早解き出来ねえよ!
7026/06/27(土)05:00:14No.1443829588+
あーあの唐突なボンバーマンってそうなのかなるほど
東京ミュウミュウかな?としか分からなかった
7126/06/27(土)05:01:49No.1443829659+
    1782504109195.png-(19107 B)
19107 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
7226/06/27(土)05:02:59No.1443829705+
>ターコのナイフあんまり強くないような…
グリスが持てる武器で最大防御力らしいよ
7326/06/27(土)05:03:25No.1443829718+
>明確にメカクレではない表現だろ市丸ギンポケモンのタケシとかそういうキャラデザインだろ
普通にメカクレだろ…
目を見せる時はわざわざ顔上げてるんだし
7426/06/27(土)05:04:13No.1443829751そうだねx1
お花たちのデザインについてはまたニュースレターとかでテミー本人のデザイン画見せてほしい…
7526/06/27(土)05:04:13No.1443829752+
間違いなく東京ミュウミュウではあると思うんだけど
東京ミュウミュウなんてどこで知ったんだ犬
7626/06/27(土)05:04:22No.1443829762+
>グリーン静かなのにノリ良いし困った困った!みたいなテンションでやれやれジェスチャーするのホント笑う
$2返せ
7726/06/27(土)05:04:48No.1443829778+
ボンバーマンもきついけど画面奥に潜っていく弾幕もよくわからんまま被弾してる
7826/06/27(土)05:04:56No.1443829784そうだねx2
>あーあの唐突なボンバーマンってそうなのかなるほど
>東京ミュウミュウかな?としか分からなかった
藤崎さんがボンバーマンに参戦!ってネタは最近公式でもボンバーガールでやったからな…
7926/06/27(土)05:05:14No.1443829802+
裏ボス戦被弾しすぎてグリーンティーがぶ飲みしてる
8026/06/27(土)05:05:18No.1443829809+
3連カカシアタックってアレどう避けるんだ?
8126/06/27(土)05:06:14No.1443829852+
お花たちはこれ人気出るよ〜!
ところでキャッスルタウンに連れて行けないんですか
8226/06/27(土)05:06:17No.1443829853+
>3連カカシアタックってアレどう避けるんだ?
近くまで来るとカカシがジャンプして隙間が出来るのでそこを抜ける
8326/06/27(土)05:06:33No.1443829868そうだねx2
>ボンバーマンもきついけど画面奥に潜っていく弾幕もよくわからんまま被弾してる
あれは下手に位置考えるより次回さなきゃいけないなら回すみたいに機械的に動いたほうが結果的に被弾少なくなる気がする
8426/06/27(土)05:07:17No.1443829904+
♡稼げる攻撃と稼がない攻撃とをすっぱり分けて考えた方がいいんじゃないかな
8526/06/27(土)05:08:01No.1443829933+
お花の装備どれにした?
自分はパープルグリーンブルー
パープルグリーンまでは確定として残り1つをどれにするかで迷った
8626/06/27(土)05:08:05No.1443829937そうだねx2
ブルーいかにも温厚で冷静でまとめ役みたいなのに黙って人の物持ってっちゃうのにすごく犬のセンスを感じる
8726/06/27(土)05:10:21No.1443830050+
モモ戦の序盤はボンバーマン除いてハート取得が導線になってるけど
後半は完全に取得が罠になってるしな
8826/06/27(土)05:11:02No.1443830084+
>>明確にメカクレではない表現だろ市丸ギンポケモンのタケシとかそういうキャラデザインだろ
>普通にメカクレだろ…
>目を見せる時はわざわざ顔上げてるんだし
このデザインでメカクレなわけないだろ…
そう言い張るなら1枚目の目に見える部分なんだか言ってみろよ
8926/06/27(土)05:11:42No.1443830121そうだねx6
そんな語気を荒げる話題ではないだろ!?
9026/06/27(土)05:11:48No.1443830125そうだねx1
グリーンは結構金にがめついっぽいのに花たちの妨害の時は店開いて1$上げるだけだから優しい…
9126/06/27(土)05:12:50No.1443830186そうだねx3
>そんな語気を荒げる話題ではないだろ!?
自分の思う通りに世間が認識してないとキレだすヤバい子だから触らないのが無難よ
9226/06/27(土)05:13:37No.1443830228+
>グリーンは結構金にがめついっぽいのに花たちの妨害の時は店開いて1$上げるだけだから優しい…
がめついっていうか借りた金にルーズなやつが多すぎるんだよ!
9326/06/27(土)05:14:14No.1443830278+
>ところでキャッスルタウンに連れて行けないんですか
お花世話できる環境がないからね…
9426/06/27(土)05:14:14No.1443830279+
お花戦と違ってTP回復アイテムよりリザレクトとグリーンティー優先した方がいい気がしてきた
9526/06/27(土)05:14:15No.1443830280+
petal danceいい曲だなあ
9626/06/27(土)05:14:55No.1443830310+
>このデザインでメカクレなわけないだろ…
>そう言い張るなら1枚目の目に見える部分なんだか言ってみろよ
言いたいことはわからんでもないけど
もしそうなら目と髪を区別するために境界線の色入れると思うんだよねこの画像みたく
それがなくて髪と同化してるってことはメカクレだと思います
fu6895944.gif
9726/06/27(土)05:15:21No.1443830332+
クリス×スージィ派がお通夜状態に!
自分もどちらかといえばそっち派だっただけに…でももうあんなに幸せそうな二人見せられたら応援するしかねえよ
9826/06/27(土)05:16:19No.1443830378そうだねx3
今回はラルセイが感情剥き出しになる場面多めだったな
普段良い子なキャラが怒りの感情剥き出しにするシーンでしか得られない栄養素ってあるよね
9926/06/27(土)05:16:26No.1443830385そうだねx1
>お花戦と違ってTP回復アイテムよりリザレクトとグリーンティー優先した方がいい気がしてきた
TP上限のせいでどのみち堪えなきゃならないからTP回復アイテムの使いどころがねえ!
10026/06/27(土)05:17:47No.1443830444そうだねx2
>今回はラルセイが感情剥き出しになる場面多めだったな
>普段良い子なキャラが怒りの感情剥き出しにするシーンでしか得られない栄養素ってあるよね
嫉妬と怒りがむき出しのラルセイ見て
やっと彼も真の仲間になれた気がする
10126/06/27(土)05:17:58No.1443830453+
>クリス×スージィ派がお通夜状態に!
>自分もどちらかといえばそっち派だっただけに…でももうあんなに幸せそうな二人見せられたら応援するしかねえよ
前進前進前進前進前進前進前進前進前進前進前進
10226/06/27(土)05:19:03No.1443830498+
フラウリィはともかくオレンジ相手を猫可愛がりしたりキレたりしてたのはいつになく余裕なかったなラルセイ
まあCh4の終わりが終わりだから仕方ないけど
10326/06/27(土)05:19:15No.1443830514+
ボンバーマン来ると被弾でラルセイ回復追いつかなくなるしだいぶつらい
10426/06/27(土)05:19:30No.1443830520+
フラウリィにうるさい!するシーン好き
10526/06/27(土)05:19:53No.1443830538+
アイスクリームをラルセイからだって言うの忘れてたよごめんね
10626/06/27(土)05:20:35No.1443830565+
ノエルパパはどうせすぐ後でほら来たするんだろうと思ってたけどほら来た!
10726/06/27(土)05:21:15No.1443830604そうだねx1
>ボンバーマン来ると被弾でラルセイ回復追いつかなくなるしだいぶつらい
ナイト…というかテナの頃からもうそうだったけど回復スキルがダメージのインフレに追いつけてない…
10826/06/27(土)05:22:02No.1443830633+
フラウリィマジでただの良いやつだったな
しかしフラウリィって名前が当時ファンの間でフラウィが間違って呼ばれてた名前みたいで笑う
10926/06/27(土)05:22:08No.1443830639+
>お花戦と違ってTP回復アイテムよりリザレクトとグリーンティー優先した方がいい気がしてきた
毎フェイズラルセイが2回はTP稼ぎしないと辛いからリザレクトは2枚はほしい感じ
防御+メガくどくで運用するのが一番耐久できるから
グリーンティよりTP稼ぎ+回復アイテムは指しとく方が結果的に被弾は落ちるかも
11026/06/27(土)05:22:59No.1443830685+
シカコーラだ
シカコーラは全てを解決する
11126/06/27(土)05:23:14No.1443830693+
スージィがお前好きな人いるの?って聞いたシーンで俺とクリスがシンクロしたぞ
11226/06/27(土)05:23:51No.1443830728+
>フラウリィマジでただの良いやつだったな
>しかしフラウリィって名前が当時ファンの間でフラウィが間違って呼ばれてた名前みたいで笑う
あったなパピルスがパパイラスだったりアンダインがウンディネだったりで微妙に安定してなかった頃…
11326/06/27(土)05:24:28No.1443830763+
>ナイト…というかテナの頃からもうそうだったけど回復スキルがダメージのインフレに追いつけてない…
32もTP使う割に回復量ショボいのよねー
11426/06/27(土)05:25:48No.1443830841+
>>ナイト…というかテナの頃からもうそうだったけど回復スキルがダメージのインフレに追いつけてない…
>32もTP使う割に回復量ショボいのよねー
次回辺りでスージィがヒーラーでラルセイが魔法アタッカーになったりするのかもな
11526/06/27(土)05:25:57No.1443830850+
ちょうど金ローでトイストーリー連続でやってるからイエローがすごい局所的にタイムリーなネタになっててダメだった
11626/06/27(土)05:26:43No.1443830890+
>シカコーラだ
>シカコーラは全てを解決する
最初そこの自販機に気づかず裏ボスと戦って勝ったんだけど
シカコーラ買い込めばもっと楽だったりするのかなあ
11726/06/27(土)05:27:19No.1443830930そうだねx2
>32もTP使う割に回復量ショボいのよねー
そもそもTPがみのがすルートだとアクションに吸われるから使う余地がね…
殴るルートでもバスター使いたいし
11826/06/27(土)05:28:58No.1443831040そうだねx3
ゲームキャラとして見るとラルセイが回復できないのに貧弱なヒーラーみたいになって
ちょっと辛い
11926/06/27(土)05:29:29No.1443831074+
シカコーラそんなに良いの?買ってこようかしら
12026/06/27(土)05:30:50No.1443831140+
本当は地獄の業火使えるんでしょ
そういうのわかっちゃう
12126/06/27(土)05:31:42No.1443831193+
ブルーは落ち着いたキャラみたいに見えて金借りっぱなしなのかよ…
12226/06/27(土)05:32:55No.1443831264+
>>このデザインでメカクレなわけないだろ…
>>そう言い張るなら1枚目の目に見える部分なんだか言ってみろよ
>言いたいことはわからんでもないけど
>もしそうなら目と髪を区別するために境界線の色入れると思うんだよねこの画像みたく
>それがなくて髪と同化してるってことはメカクレだと思います
>fu6895944.gif
その解釈は明確に間違えてるよ
ターコの色んな角度のドット絵を見比べたらわかるけどターコの髪型はメカクレではなく糸目+前髪パッツン
メカクレなら目元に影落とすほうが自然だし黒髪キャラでまつ毛も黒い上に一番小さいキャラだからドットに余裕ないだけで明確にこう表現されてる
fu6895951.jpg
fu6895955.jpg
12326/06/27(土)05:32:59No.1443831268+
みんなただの花だって言うけど
本当にただの花?
12426/06/27(土)05:33:45No.1443831302そうだねx1
1ドットで巨乳だパンチラだみたいな話しやがって…
12526/06/27(土)05:34:13No.1443831329+
スージィの家ってそこなんだ…って思った
12626/06/27(土)05:35:40No.1443831406そうだねx5
どうとでも解釈できる範疇のドット絵で
絶対俺が正しくて周りは見る目がない!みたいな思い込みできるのは悪い意味ですげえわ
12726/06/27(土)05:36:27No.1443831469+
スージィの家族関係どうなってんだ?
そもそもいるのか分からんが
12826/06/27(土)05:37:15No.1443831509+
>シカコーラそんなに良いの?買ってこようかしら
システム的に攻撃が散るから全体回復は見た目上数値が低くても割と強いのよね
12926/06/27(土)05:38:55No.1443831603+
シカコーラって英語とかだとどうなってんだろう
13026/06/27(土)05:40:55No.1443831718そうだねx1
>今回はラルセイが感情剥き出しになる場面多めだったな
>普段良い子なキャラが怒りの感情剥き出しにするシーンでしか得られない栄養素ってあるよね
アズゴアもアンテで見せなかった怒りの感情を見せてて新鮮だった
13126/06/27(土)05:41:30No.1443831745そうだねx1
東方でよく聞くトランペットが弾幕を難しく感じさせる…
13226/06/27(土)05:42:44No.1443831812+
    1782506564698.png-(33410 B)
33410 B
仮にターコが目隠れキャラだとしたらダンスシーンの前髪こうなってるんだよ
明確にありえないだろこんなの
13326/06/27(土)05:42:50No.1443831826+
>クリス×スージィ派がお通夜状態に!
>自分もどちらかといえばそっち派だっただけに…でももうあんなに幸せそうな二人見せられたら応援するしかねえよ
むしろデートに夢中になった結果ルーディが危ない状態になってることに気付くのが遅れたからなんかすごい爆弾になりそうで怖い
スージィは浮かれてキャッスルタウンでノエル迎える準備してるけどノエルはそれどころじゃないだろうし
13426/06/27(土)05:43:53No.1443831878+
c6は2027年の発表目指してるらしいけど
ここからまた1年待つの辛いよぉ
13526/06/27(土)05:44:32No.1443831911+
スージィって住所不定なんだ…
13626/06/27(土)05:45:40No.1443831981+
バガパンくんがだいぶ可哀想な目に遭ってたな今回
🐊は反省しろ
13726/06/27(土)05:47:06No.1443832053そうだねx1
>バガパンくんがだいぶ可哀想な目に遭ってたな今回
改めてノンケばかり割りを食う世界だな
13826/06/27(土)05:47:31No.1443832076そうだねx1
どう見ても落とす前振りだし無事にノエルお出迎えできるかも怪しい
ch6で仲違いやってch7で真相判明みたいな流れになりそう
13926/06/27(土)05:49:20No.1443832169+
そういえばナイスクリームに謝りに行かせたけどワニの方に行けってしたらどうなるんだろ
14026/06/27(土)05:49:41No.1443832183+
>どう見ても落とす前振りだし無事にノエルお出迎えできるかも怪しい
>ch6で仲違いやってch7で真相判明みたいな流れになりそう
カップル成立→仲違い→仲直りは定番だからな…
逆に言うとこのカップルにクリスが割って入る余地はもうないです
14126/06/27(土)05:50:07No.1443832206+
>仮にターコが目隠れキャラだとしたらダンスシーンの前髪こうなってるんだよ
>明確にありえないだろこんなの
波打ってる前髪をドットで表してるだけかもしれんだろ…
ドット絵だから表現できてないからこう補完するべきなんだ!とドット絵のエッジ通りに解釈したらおかしい!を同時に主張すんな
14226/06/27(土)05:51:21No.1443832291+
>どうとでも解釈できる範疇のドット絵で
>絶対俺が正しくて周りは見る目がない!みたいな思い込みできるのは悪い意味ですげえわ
誰が見たっておかしいでしょ…
>>仮にターコが目隠れキャラだとしたらダンスシーンの前髪こうなってるんだよ
>>明確にありえないだろこんなの
>波打ってる前髪をドットで表してるだけかもしれんだろ…
>ドット絵だから表現できてないからこう補完するべきなんだ!とドット絵のエッジ通りに解釈したらおかしい!を同時に主張すんな
ねーよ
メカクレだったらその表現必要ないんだからどう見たって目尻だろ
tobyfoxのコトバカにしてんのか
14326/06/27(土)05:52:03No.1443832331+
>スージィって住所不定なんだ…
学校がお家の家出少女
14426/06/27(土)05:52:06No.1443832337そうだねx2
バガパンくんはウザい所あるけどあんな仕打ちまでされる謂れはねえな…
14526/06/27(土)05:52:16No.1443832346そうだねx1
>どう見ても落とす前振りだし無事にノエルお出迎えできるかも怪しい
あんな熱烈な歓迎ムードなんて失敗の前振りでしかないので今から心が痛いぜ
14626/06/27(土)05:52:44No.1443832371そうだねx1
>バガパンくんはウザい所あるけどあんな仕打ちまでされる謂れはねえな…
そんな仕打ちまでされる謂れのないキャラが多すぎる
14726/06/27(土)05:54:11No.1443832460+
ガスター博士がなんかかなり出てきそうな感じあるけど大丈夫か
殺されてくれるのか?
14826/06/27(土)05:54:12No.1443832461+
>システム的に攻撃が散るから全体回復は見た目上数値が低くても割と強いのよね
いっぱい買いこんで戦ってみた確かに強いねこれ!シカだけに
でもボンバーマンに負けた…
14926/06/27(土)05:55:49No.1443832553+
シカコーラはミュウミュウにプレゼントしても効くらしい?
15026/06/27(土)05:55:54No.1443832560+
バガパンは何となく犬の自己投影のつもりなんじゃないかと思う
シロバコで努が僕は太郎ですねって言ってたような感じ
15126/06/27(土)05:56:15No.1443832568+
ガスター博士会いてぇなぁ
15226/06/27(土)05:56:54No.1443832600そうだねx2
ノエル関連もあるけど単純にクリスの隠し事バレかけてるしスタンスの違いも出てきたしで一旦パーティ解散挟みそうな流れになってきた
15326/06/27(土)05:57:16No.1443832620+
>メカクレだったらその表現必要ないんだからどう見たって目尻だろ
その「どう見たって」って前提が結論ありきの思い込みでしかないから話になんねえって言ってんの…
15426/06/27(土)05:57:23No.1443832634そうだねx1
>それ以上に殺したいから殺してぇなぁ
>ガスター博士会いてぇなぁ
お前の心は
歪み ひずみ
壊れている。
15526/06/27(土)05:57:29No.1443832645+
俺はサンズの兄らしいガスター博士を殺したいだけなんだ
どんな攻撃をしてきてどんな死に様が見れるか興味があるだけで憎いわけでも何でもないんだ
だから死ぬなガスター博士!そのまま殺されてくれ!
15626/06/27(土)05:57:57No.1443832681そうだねx2
マイクについて投げたみたいな感じ出してる割には今回もしっかりマイクらしきアレがいるんだよな
15726/06/27(土)05:58:10No.1443832696+
殺したいだけで死んでほしいわけじゃない
15826/06/27(土)05:58:15No.1443832707そうだねx1
>その「どう見たって」って前提が結論ありきの思い込みでしかないから話になんねえって言ってんの…
レスポンチしたいだけの奴の相手正面からすんな…
15926/06/27(土)05:58:34No.1443832727+
>マイクについて投げたみたいな感じ出してる割には今回もしっかりマイクらしきアレがいるんだよな
というかやっぱマイクってガスター博士なんじゃ…
16026/06/27(土)05:58:37No.1443832732+
淫乱女がよぉ…!
16126/06/27(土)05:59:05No.1443832754+
アリゲッティは言い訳するのがなんか余計に嫌だよ!
16226/06/27(土)05:59:19No.1443832771+
強いモンスターとか幻のモンスターとかさ
殺…倒したいと思うじゃん?
16326/06/27(土)05:59:35No.1443832782+
>俺はサンズの兄らしいガスター博士を殺したいだけなんだ
>どんな攻撃をしてきてどんな死に様が見れるか興味があるだけで憎いわけでも何でもないんだ
>だから死ぬなガスター博士!そのまま殺されてくれ!
今回のAルートは寿司とサンズっていう楽しいバトルがあったアンテのGルートと違って
ゲームらしい面白みは何一つないまま終わるんじゃないかなあって気がする
16426/06/27(土)05:59:41No.1443832791そうだねx1
高難易度弾幕とカッコいいBGMと演出持ってそうな雰囲気出してる奴が悪いよなあ!
16526/06/27(土)06:00:16No.1443832834+
>>メカクレだったらその表現必要ないんだからどう見たって目尻だろ
>その「どう見たって」って前提が結論ありきの思い込みでしかないから話になんねえって言ってんの…
結論ありきじゃなくて異論生じる余地ないだろ
前髪の表現として解釈する余地皆無なんだから
前髪ならちゃんと配色のドット入れてる
16626/06/27(土)06:01:00No.1443832878+
>>俺はサンズの兄らしいガスター博士を殺したいだけなんだ
>>どんな攻撃をしてきてどんな死に様が見れるか興味があるだけで憎いわけでも何でもないんだ
>>だから死ぬなガスター博士!そのまま殺されてくれ!
>今回のAルートは寿司とサンズっていう楽しいバトルがあったアンテのGルートと違って
>ゲームらしい面白みは何一つないまま終わるんじゃないかなあって気がする
むしろA→Bルートこそガスターにお礼参りするシナリオになりそうな感じはある
そもそもこの世界自体が闇の世界含めてガスターの作ったシミュレーション的な世界っぽいし
16726/06/27(土)06:01:11No.1443832884+
(((❤️))) <オラッ!起きろ!↑→↓←↑→↓←!
 orz
 🛏️
16826/06/27(土)06:01:17No.1443832891+
書き込みをした人によって削除されました
16926/06/27(土)06:01:18No.1443832896そうだねx1
>ゲームらしい面白みは何一つないまま終わるんじゃないかなあって気がする
ラスボスが変わってくれれば満足だから…
なあガスター博士…
17026/06/27(土)06:01:22No.1443832901+
>高難易度弾幕とカッコいいBGMと演出持ってそうな雰囲気出してる奴が悪いよなあ!
没BGMが悪いよ没BGMが
17126/06/27(土)06:01:54No.1443832934+
アンテのハードモードもどうしたよ犬ぅ!
17226/06/27(土)06:01:58No.1443832938+
>むしろA→Bルートこそガスターにお礼参りするシナリオになりそうな感じはある
>そもそもこの世界自体が闇の世界含めてガスターの作ったシミュレーション的な世界っぽいし
その場合何というかお礼参りは完遂されず終わる気がする…
ガスターって何というか設定的にこの現実世界と同じレイヤーにいそうだし
17326/06/27(土)06:03:43No.1443833049+
ガスター博士はなんかダイパ時代のアルセウスみたいな感じはある
特殊な方法じゃないとそもそも会えないというか
17426/06/27(土)06:03:49No.1443833056+
>>その「どう見たって」って前提が結論ありきの思い込みでしかないから話になんねえって言ってんの…
>レスポンチしたいだけの奴の相手正面からすんな…
この期に及んで世迷言を…
今回の花達グリーンが繋がり目玉表現でモリスが丸目に眉毛入れる表現でイエローと点のような目の表現だから特に目元拘られてんだよ
こんだけこだわってるのにターコの目元に見える部分が髪型の下手な表現なわけないだろ
fu6895969.jpg
fu6895970.jpg
fu6895971.jpg
fu6895976.jpg
17526/06/27(土)06:04:31No.1443833097+
tobyのことだからmysterymanでもWingdingでしゃべる白いなんかでもないやつがガスターですって出てくるよ
17626/06/27(土)06:04:37No.1443833101+
ガスター博士は会いたいというか
どういう姿なのかはほんと気になる
出来ればあの米粒であってほしいが
17726/06/27(土)06:05:39No.1443833158+
ガスター博士は最悪Aルートの最後にコメントだしてくれるだけでもいいぞ
そしたらA二周してくるから
17826/06/27(土)06:06:30No.1443833205+
来年6&7が出たりしたら俺は成仏してしまう
17926/06/27(土)06:06:32No.1443833207+
ただmysteryman姿のあのデザインがマジでサンズやパピルスの家族としては完璧な見た目なんだよなぁ…
マジで会いたいし殺したい
18026/06/27(土)06:07:22No.1443833284+
やっぱ❤はこれノエルをクリスの代わりのラジコンにしたがってるよね?
18126/06/27(土)06:08:07No.1443833336+
>やっぱ❤はこれノエルをクリスの代わりのラジコンにしたがってるよね?
クリスはなんか俺外して勝手に動くし…
18226/06/27(土)06:09:39No.1443833429+
そもそもこの❤多分俺じゃなくてディセの…
18326/06/27(土)06:09:51No.1443833445+
前進はあれノエルの❤を消して新しい依り代にする→クリスは邪魔なので湖の底に捨てる
って流れなんかな?
18426/06/27(土)06:09:51No.1443833446+
She the Mew Mew Girl is the Mew Mew Cutie
地獄越え願い今プリティ革命
世界は闇に 脳裏のリズム
she saving the day 君が全て
She the Mew Mew Girl is the Very Cuteness
全力で突き進めばいいのキューティ革命
世界殺戮 今度は水中
she saving the day 君が全て
she saving the play ここはつれねー
she saving the play 歌詞わからねー
Cutie Mew Mew Magic で治癒しちゃいましょ
Sweetsなアナタへ Greats Greats with you love
ほらぷんすか歌声 mew ray mew ray Cutie Spark
でもdeepな心でぎゅーっとぎゅーっと ケツイして
18526/06/27(土)06:11:37No.1443833549+
Aだと❤の由来変わってる気はするよね
いや通常もよくわからんが
18626/06/27(土)06:12:21No.1443833586+
>そもそもこの❤多分俺じゃなくてディセの…
ディセのだったらモンスターの魂として逆さハートになるんじゃなかろうか
あるいは…ディセもニンゲンとか…?
18726/06/27(土)06:13:01No.1443833614+
>世界殺戮 今度は水中
Aルートの示唆あるのがほんま
18826/06/27(土)06:13:05No.1443833619+
>Cutie Mew Mew Magic で治癒しちゃいましょ
「で治癒」よりはっきり「前進」って言ってるような…
18926/06/27(土)06:13:38No.1443833655+
>ディセのだったらモンスターの魂として逆さハートになるんじゃなかろうか
そういや街の南北と画面の上下が逆って指摘あったな
19026/06/27(土)06:13:44No.1443833660+
ディセは咆哮の騎士でしょ
本人の持ち曲なLostGirl(ギターアレンジ)の中に咆哮の騎士のフレーズも入ってるし
19126/06/27(土)06:13:49No.1443833666そうだねx2
前進しちゃいましょにも聞こえるの秀逸
19226/06/27(土)06:14:59No.1443833721+
咆哮の騎士戦のBGMにはLostGirlのフレーズも入ってるって聞いてマジかよ…ってなるなった
19326/06/27(土)06:15:03No.1443833723+
ターコを真横からみた時の表現がコレだから前髪パッツンのメカクレ属性なの間違いないが
fu6895999.jpg
この上で若干うつむくポーズの時にパッツンを横に流した髪型で前髪がこの形状になる理屈がないんでやっぱりターコの━や┓は閉じられた瞳の表現
フラウリィが糸目キャラなのと明確に区別するために単眼と三眼晒すイベントでメカクレ属性強調したと思われる
fu6896001.jpg
19426/06/27(土)06:15:51No.1443833763+
今回の衣装作らせといて使わないの最初に作った器を破棄する流れを思い出したわ
19526/06/27(土)06:16:30No.1443833805+
>>そもそもこの❤多分俺じゃなくてディセの…
>ディセのだったらモンスターの魂として逆さハートになるんじゃなかろうか
>あるいは…ディセもニンゲンとか…?
パパの言動的にほぼ確実にアズがモンスターだから同じくノエルの姉がニンゲンの可能性あるんじゃないかと思ってる
湖の底に遺体あんじゃねえかな
19626/06/27(土)06:19:15No.1443833947+
>パパの言動的にほぼ確実にアズがモンスターだから同じくノエルの姉がニンゲンの可能性あるんじゃないかと思ってる
>湖の底に遺体あんじゃねえかな
c3の最後の方で示されたシルエットには角が生えてたけど
それこそカチューシャかもしれないもんね…
19726/06/27(土)06:19:56No.1443833987+
lostgirlって曲自体知らないんだけどどこからしれる情報なんだい
19826/06/27(土)06:20:38No.1443834038+
>>世界殺戮 今度は水中
>Aルートの示唆あるのがほんま
言うてどう聞いても今度はとは聞こえないんだよな
水中は確定だろうけど
19926/06/27(土)06:21:23No.1443834077+
>lostgirlって曲自体知らないんだけどどこからしれる情報なんだい
https://youtu.be/P89rxnT7lKw?si=W9p5QfrwD-UDjpij
20026/06/27(土)06:21:48No.1443834095+
>lostgirlって曲自体知らないんだけどどこからしれる情報なんだい
ノエルのテーマ
Ch2でノエルの部屋に入ったスージィとかで流れてる
20126/06/27(土)06:22:12No.1443834121+
>ディセは咆哮の騎士でしょ
>本人の持ち曲なLostGirl(ギターアレンジ)の中に咆哮の騎士のフレーズも入ってるし
騎士チャプターごとに別人説あるし…
20226/06/27(土)06:22:25No.1443834134+
>lostgirlって曲自体知らないんだけどどこからしれる情報なんだい
lost girlはこれ聴いたことあるはず
https://youtu.be/ArtRuJiTYbI?si=UzPBklfOqjN1zayy
black knifeがこれのモチーフ持ってるってのは…本当かなあ
20326/06/27(土)06:24:09No.1443834236そうだねx1
>騎士チャプターごとに別人説あるし…
少なくともタマシイ入りクリスは毎回騎士と対面してるから別人でも変ではあるんじゃないかな
20426/06/27(土)06:25:04No.1443834287+
>ノエルのテーマ
>lost girlはこれ聴いたことあるはず
>https://youtu.be/ArtRuJiTYbI?si=UzPBklfOqjN1zayy
あーこれかありがとう!ディセの持ち曲だったんだこれ…
3章の音ゲー曲でもフレーズ使われてたのは覚えてる
20526/06/27(土)06:27:29No.1443834413+
>https://youtu.be/ArtRuJiTYbI?si=UzPBklfOqjN1zayy
これの51秒辺り騎士戦でよく聞いたやつだ…
20626/06/27(土)06:27:55No.1443834433+
ディセが何らかの理由でタマシイをクリスに譲渡したなら
クリスがタマシイを邪険にしてるのは違和感ある気がする
20726/06/27(土)06:28:54No.1443834491そうだねx1
>仮にターコが目隠れキャラだとしたらダンスシーンの前髪こうなってるんだよ
>明確にありえないだろこんなの
見逃されがちだけどクリスお着替えイベントでターコの開眼シーンあるから睫毛であってるよ
fu6896013.jpg
20826/06/27(土)06:30:27No.1443834572+
https://www.youtube.com/watch?v=B8Us0DZgexw
これの1ː18秒のところと結構似てる箇所あるなー…
マジでディセって騎士なのか?
20926/06/27(土)06:32:04No.1443834645そうだねx1
もしや犬ってかなりアレンジも凄い奴なのか?
21026/06/27(土)06:32:33No.1443834664+
Lost Girlに限った話じゃないけど共通フレーズ使ってる曲めっちゃ多いからじっくり聴いてると面白いよね犬の曲
21126/06/27(土)06:33:22No.1443834710+
>もしや犬ってかなりアレンジも凄い奴なのか?
今回の表ボスもHis ThemeだったりFinale引用だったりでアンダーテールの続編ではない(それはそれとしてやってない奴は知らない)要素万歳だったぜ!
21226/06/27(土)06:33:48No.1443834735+
lostgirlってタイトルなのも意味深なのにナイト戦でもフレーズが使われてるのってかなり可能性高いんじゃね?
21326/06/27(土)06:34:03No.1443834751+
>もしや犬ってかなりアレンジも凄い奴なのか?
👺
ポケモンに出張してやるくらいだからそれはもう
21426/06/27(土)06:34:27No.1443834775そうだねx2
>>もしや犬ってかなりアレンジも凄い奴なのか?
>今回の表ボスもHis ThemeだったりFinale引用だったりでアンダーテールの続編ではない(それはそれとしてやってない奴は知らない)要素万歳だったぜ!
今回の表と裏はかめりあ作曲では?
21526/06/27(土)06:34:50No.1443834795そうだねx1
>https://www.youtube.com/watch?v=B8Us0DZgexw
>これの1ː18秒のところと結構似てる箇所あるなー…
>マジでディセって騎士なのか?
順当に行ったらディセの由来何かダークナーだと思うわ
この動画で触れられてるが別の曲にも要素合致ある
https://youtu.be/UNenMsIn0CI?t=2m59s
21626/06/27(土)06:35:19No.1443834821+
>Lost Girlに限った話じゃないけど共通フレーズ使ってる曲めっちゃ多いからじっくり聴いてると面白いよね犬の曲
裏ボスなんかは有名ドコロだしな
そういや今回の裏ボスは紫ソウルだったけどBGMにSpiderDanceアレンジは入ってないっぽい?
21726/06/27(土)06:36:06No.1443834884+
>アンテとリンクしてるとしてフラウリィフリスク説あったりしないかな
フリスクもフラウリィも糸目だけどまさかな…
21826/06/27(土)06:36:42No.1443834915+
馬鹿じゃねえのって思ったのはデルタCh1のとにかく捻じ込まれるガスターのテーマ
21926/06/27(土)06:37:31No.1443834955そうだねx1
騎士ってオメガ攻撃があからさまにノエルみたいな氷の結晶攻撃でしょあれ
22026/06/27(土)06:37:46No.1443834969+
hopes & dreamsのアレンジ最高だと思ってたら別の人のカバーだったりするから5章はゲスト要素おすぎ!ありがひとし参戦してたりするしなんなんだよ!
神主だけは不在だったけど…
22126/06/27(土)06:37:52No.1443834979+
闇の世界だと死んだあとの灰から復活できるって設定が示唆されたから
ホリデー家が死んだディセ復活させようとして咆哮産んじゃった可能性もありそうかなと思ってる
22226/06/27(土)06:39:06No.1443835051+
ガスターはいい加減お前自身が出てこい
そして俺に殺されてくれ好きだけど
22326/06/27(土)06:41:39No.1443835215+
まだまともに出てきてすらいないのに殺意と決意を持たれるくらいに愛されているガスターの幸せな現在…
22426/06/27(土)06:41:44No.1443835221+
ガスターがそんなに悪いやつだとも思えないんだよな
22526/06/27(土)06:41:48No.1443835227+
アンテからやってるけどガスター情報集めてないから何が何だかって感じだ
曲とかあるんだ…
22626/06/27(土)06:42:40No.1443835282+
ch4と5で闇の世界のものは一度再解釈挟まってるって描写細かく入れてるからまあ混ざり物でも全然おかしくないかなとは思う
22726/06/27(土)06:42:58No.1443835297そうだねx1
>アンテからやってるけどガスター情報集めてないから何が何だかって感じだ
>曲とかあるんだ…
情報集めてると今回のHappyTownとか露骨にビビらせにきてたりでおもろいよ
22826/06/27(土)06:44:15No.1443835367+
ガスター系の情報って考察(妄想)と考察が混じり合ってて何を信じたらいいのかわからん…
22926/06/27(土)06:45:11No.1443835426+
ハッピーなエンドになる気がしない
23026/06/27(土)06:45:15No.1443835431+
アンテのフラウリィはデルタのフラウリィを見習ってもろて
23126/06/27(土)06:45:54No.1443835489+
騎士はまあ一人はクリス
もう一人はホリデー家の誰かかなあって
23226/06/27(土)06:45:57No.1443835491そうだねx2
>ハッピーなエンドになる気がしない
エンディング一個しかないって話的に間違ったルートだとなんかそもそもエンディングに辿り着けないんじゃないかって気がしてきた
23326/06/27(土)06:46:01No.1443835500+
クリス君邪悪なようで作る闇の世界は比較的優しい感じにするな
23426/06/27(土)06:47:19No.1443835581そうだねx2
>>アンテとリンクしてるとしてフラウリィフリスク説あったりしないかな
>フリスクもフラウリィも糸目だけどまさかな…
同一人物かはともかくフラウリィのモチーフなのは明白でしょ
今回の花は落ちてきた子ども達7人モチーフだし
糸目で肌の色一致だしフラウリィの金髪染め毛で地毛の色フリスクと同じだもん
fu6896035.jpeg
fu6896037.jpg
23526/06/27(土)06:48:01No.1443835629+
闇の世界の解釈って自由に制御できるのか?って疑問がある
分かりやすいところでいうと4章のガーソンは誰が解釈できたんだってなるし
自由にできるのは闇の泉を作るところだけなんじゃないか?
23626/06/27(土)06:48:31No.1443835670+
>fu6896037.jpg
吹くから貼らないで
23726/06/27(土)06:48:54No.1443835699+
>ガスター系の情報って考察(妄想)と考察が混じり合ってて何を信じたらいいのかわからん…
公式からテキストとスプライト名で明かされてることは意外と少ないよ
音楽のライトモチーフ関連に手を出すとひどいことになるけど
23826/06/27(土)06:49:20No.1443835729+
>クリス君邪悪なようで作る闇の世界は比較的優しい感じにするな
つくった人間の性格を反映してるらしいから
クリスが悪意を持って作ってるようには思えないのよね闇の世界
今回のなんて露骨に寂しい思いしてるアズゴアのための世界だし
23926/06/27(土)06:50:06No.1443835792+
>fu6896037.jpg
このアニメ本当に挟まれる理由が何一つなかったな…
24026/06/27(土)06:50:26No.1443835820+
>つくった人間の性格を反映してるらしいから
これどこ情報だっけ?
24126/06/27(土)06:50:29No.1443835825+
ガスター関連はちゃんと明かされる気しないし深く追っても沼るぜ
24226/06/27(土)06:50:34No.1443835833そうだねx4
それはそれでアズゴアにもう復縁無理だって!新しい恋探そうぜ!するのはクリスの内心がじんわり分かるな…
24326/06/27(土)06:51:06No.1443835863+
アズゴアの書類の文字化けの話も再解釈の一例なんだろうな
中身ぐちゃぐちゃでも同じ配役こなせてるからOKみたいな
24426/06/27(土)06:51:23No.1443835884+
>それはそれでアズゴアにもう復縁無理だって!新しい恋探そうぜ!するのはクリスの内心がじんわり分かるな…
いやまあ時系列的にはサンズとのダンス現場見たばっかりだし…
24526/06/27(土)06:51:45No.1443835919+
>ch4と5で闇の世界のものは一度再解釈挟まってるって描写細かく入れてるからまあ混ざり物でも全然おかしくないかなとは思う
ch4でスージィがガーソンと話そうとして作った世界で石像が襲ってきたみたいに
悪意がなくても歪んだ解釈が成り立つことはあるっぽいしな…
24626/06/27(土)06:51:49No.1443835927+
フラウリィがフリスクモデルだとまるでフリスク君が成長したら
髪染めて女殴ってそうなパリピになるみたいじゃないですか
24726/06/27(土)06:52:40No.1443835982そうだねx2
闇の世界は作り手の気持ちが入るみたいな話が進んでるけどそれ本当に?反論材料結構多くね?
24826/06/27(土)06:52:49No.1443835991+
復縁はともかく最後にちゃんと和解しそうな感じは出てきたよねアズゴア
24926/06/27(土)06:54:57No.1443836108+
ガスター博士はアンテでも敵としてキチンとデータとしてあるのが怖すぎる
25026/06/27(土)06:54:57No.1443836109+
花は心に咲くのさ
25126/06/27(土)06:56:11No.1443836186そうだねx1
>>fu6896037.jpg
>このアニメ本当に挟まれる理由が何一つなかったな…
そもそもなんだよあの都会風のイメージ…
25226/06/27(土)06:56:47No.1443836232そうだねx1
あんまりにも正義のオメガ過ぎる
fu6896044.jpg
fu6896048.jpg
25326/06/27(土)06:56:53No.1443836240+
6つの武器(仲間)駆使して戦うのもフリスクっぽいし俺いつの間にかフリスクと戦ってた…?
25426/06/27(土)06:57:57No.1443836316+
>分かりやすいところでいうと4章のガーソンは誰が解釈できたんだってなるし
登場人物まで一人一人設定してる訳じゃなくて世界の全体方針を設定してそれに対して登場人物が自動構築されるんじゃないか
25526/06/27(土)06:58:11No.1443836332+
最初P4の人間化クマかと思った
25626/06/27(土)06:59:24No.1443836402+
>あんまりにも正義のオメガ過ぎる
オメガというかハイパーデスじゃないかこの移動エフェクト
25726/06/27(土)06:59:36No.1443836414+
>登場人物まで一人一人設定してる訳じゃなくて世界の全体方針を設定してそれに対して登場人物が自動構築されるんじゃないか
そうだとしても疑問点は多いし確定情報として語るようなもんでもないとは思うなあ
25826/06/27(土)07:01:15No.1443836542そうだねx1
>そうだとしても疑問点は多いし確定情報として語るようなもんでもないとは思うなあ
確定情報みたいには語られてなくないか?
そもそも確定情報だけ語れってならそもそも今わかることなんてほぼないし
25926/06/27(土)07:02:24No.1443836628そうだねx1
クリスはノエルのスージィどっちの事が好きなんだ…?
何も教えてくれないから二人をくっつけるね
26026/06/27(土)07:05:08No.1443836845+
>クリスはノエルのスージィどっちの事が好きなんだ…?
❤経由での接触しかないスージィのことは実際どう考えてるかよくわかんないのよね…
ノエルは小学生男子の好きな子に対する接し方してるな…って感じなんだけど
26126/06/27(土)07:08:18No.1443837131+
流石にスージィのこと好きだと思うけどなぁ
別に冒険通してノエルのこと好きになる理由なくね
26226/06/27(土)07:08:51No.1443837181+
「ノエルとスージィは上手くいくよ」はボソボソ言って拒否るけど「今度抱っこして」は言うのがクリスだ
26326/06/27(土)07:08:53No.1443837183+
>別に冒険通してノエルのこと好きになる理由なくね
昔〇〇したよねって話が毎回のように出てくるからなあ
26426/06/27(土)07:09:11No.1443837206+
でも二人と接してても犯罪発生率メーター出てこないよ?
26526/06/27(土)07:11:24No.1443837407+
>でも二人と接してても犯罪発生率メーター出てこないよ?
クリスが犯罪発生させてるからメーター無い方がいいだろ
26626/06/27(土)07:11:25No.1443837408そうだねx1
やむを得ない方法だとは思うんだけどさ
これAルートの分岐作るの大変すぎて大スキップしたってことなんじゃないのかな
26726/06/27(土)07:13:21No.1443837554+
シカコーラのおかげで裏ボス倒せた!
お花の装備選べねえ〜〜〜
26826/06/27(土)07:13:30No.1443837562そうだねx1
>これAルートの分岐作るの大変すぎて大スキップしたってことなんじゃないのかな
相当前から6には最低でもA分岐がないのは示唆されてたから
思ったより分岐が大変だったからやむを得ずにスキップじゃなくて元々分岐無しってだけだと思うよ
26926/06/27(土)07:13:37No.1443837567そうだねx1
力入れすぎたチャプター2がすげー遅れたから仕方なし
今回は色々手間かかってたしな
27026/06/27(土)07:14:07No.1443837611そうだねx1
敵なら誰でも口説きまくる男だとスージィに思われてるクリスに悲しき現在
27126/06/27(土)07:15:03No.1443837681+
>>これAルートの分岐作るの大変すぎて大スキップしたってことなんじゃないのかな
>相当前から6には最低でもA分岐がないのは示唆されてたから
どのシーンだっけ
27226/06/27(土)07:16:11No.1443837767+
ターコが雛苺すぎる
27326/06/27(土)07:16:24No.1443837777+
>シカコーラのおかげで裏ボス倒せた!
>お花の装備選べねえ〜〜〜
はんぶんこ使った?
27426/06/27(土)07:18:58No.1443837970+
ダイナーデートして窓にお互いの絵を描くとか恋人みたいなことしたのに脈無しのクリス
27526/06/27(土)07:19:42No.1443838023+
>はんぶんこ使った?
やろうと思ってたのにすっかり忘れてた…しまった…使ったらDOKI!してくれるの?
27626/06/27(土)07:20:28No.1443838078+
まあどうせクリス死にそうだし

- GazouBBS + futaba-