二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782489891488.jpg-(610006 B)
610006 B26/06/27(土)01:04:51No.1443807668そうだねx3 05:16頃消えます
京都行ったらオオサンショウウオがいっぱい流されてきてた
126/06/27(土)01:06:25No.1443808087そうだねx1
おお
226/06/27(土)01:06:43No.1443808175+
さん
326/06/27(土)01:06:53No.1443808208+
しょう
426/06/27(土)01:06:54No.1443808210そうだねx4
しょう
526/06/27(土)01:07:05No.1443808270そうだねx1
なんというか欄干とか土手から降りたりしてなければ別にいいんだけどオオサンショウウオ見たさで川に京都市民が集まってやいないか少し不安に見てた
626/06/27(土)01:07:35No.1443808393+
所詮は外来種
726/06/27(土)01:08:11No.1443808534+
ざっこう❤️ざっこう❤️
826/06/27(土)01:08:43No.1443808678そうだねx1
また出町柳の花屋に遊びに来てないかな
926/06/27(土)01:09:56No.1443808968+
かわうそ…
1026/06/27(土)01:09:59No.1443808976そうだねx11
ヒで見た画像
1126/06/27(土)01:11:45No.1443809422+
必死に登っててかわい〜
1226/06/27(土)01:11:57No.1443809469+
くっろやき!
くっろやき!
1326/06/27(土)01:12:42No.1443809708+
手脚が頼りなさすぎる
1426/06/27(土)01:13:37No.1443809927そうだねx2
これ中国からの移入種との混在種だね
特別天然記念物じゃない
1526/06/27(土)01:14:19No.1443810140+
かわいい〜
1626/06/27(土)01:15:46No.1443810510そうだねx29
メでアップされた画像を転載して京都行ったと嘘をつくその姿勢誉高い
1726/06/27(土)01:21:35No.1443812179+
なにがおおだよ
1826/06/27(土)01:21:41No.1443812199+
サンショウウオ食べるレポ見てちょっと興味が湧いた
1926/06/27(土)01:25:25No.1443813181+
>なんというか欄干とか土手から降りたりしてなければ別にいいんだけどオオサンショウウオ見たさで川に京都市民が集まってやいないか少し不安に見てた
今日普通に鴨川沿い歩いたけど
朝方は流石にちょっと怖かったけど昼以降は水位下がってたし掻っ攫われるような状態には全然なってなかったよ
2026/06/27(土)01:26:05No.1443813358そうだねx2
>なにがおおだよ
うおw
2126/06/27(土)01:27:38No.1443813794そうだねx3
>これ中国からの移入種との混在種だね
>特別天然記念物じゃない
今の鴨川水系のオオサンショウウオの90%が交雑種だって知ってるから言ってるだけで見分けられてるわけじゃなさそう
2226/06/27(土)01:30:03No.1443814289+
こいつらよく溺れなかったな
2326/06/27(土)01:31:02No.1443814481そうだねx3
>メでアップされた画像を転載して京都行ったと嘘をつくその姿勢誉高い
スレ「」のアカウントの可能性もあるだろ
2426/06/27(土)01:31:25No.1443814568そうだねx7
>なにがおおだよ
これはおおだろ
2526/06/27(土)01:32:07No.1443814699+
どうもかなり美味いらしいなこの保護動物
2626/06/27(土)01:33:52No.1443815021+
俺の見た限りだと夕方頃はだいぶ水位高かったな
立ち入り禁止のロープも貼られてたし
オオサンショウウオは知らんけどサギがいっぱいいた
2726/06/27(土)01:37:24No.1443815666そうだねx1
>俺の見た限りだと夕方頃はだいぶ水位高かったな
>立ち入り禁止のロープも貼られてたし
>オオサンショウウオは知らんけどサギがいっぱいいた
立ち入り禁止のロープ張ってたの三条大橋と四条大橋の降りるとこだけだから他のとこだと普通に入れたな…
実際三条〜四条辺りが一番水位高そうだったけど
2826/06/27(土)01:40:57No.1443816259+
魯山人が食ったレポ青空文庫でタダで読めるけどマジで美味そうなんだよな
なぜこの生物が山椒の名を持ってるのか魯山人も疑問に思ってたけど茹でると山椒の香りが家中にまで漂って納得したらしい
2926/06/27(土)01:55:07No.1443818511+
朝に知り合いがデルタのあたりに行ってたな
増水した河岸は危ねえなぁとは思ったけどそれを言う年齢でもないよなぁってなった
3026/06/27(土)02:00:41No.1443819175+
ヌートリアとオオサンショウウオってどっちが強いの?
3126/06/27(土)02:02:25No.1443819361+
>魯山人が食ったレポ青空文庫でタダで読めるけどマジで美味そうなんだよな
それを読んだ岡山県のバカがこれは商売になる!でに日本産は天然記念物だから食えない!どうする!?と考えて
中国から輸入して養殖業を始めるも全然商売にならず最後には川に放した
3226/06/27(土)02:05:14No.1443819663そうだねx15
>それを読んだ岡山県のバカがこれは商売になる!でに日本産は天然記念物だから食えない!どうする!?と考えて
>中国から輸入して養殖業を始めるも全然商売にならず最後には川に放した
これは屑すぎる…
3326/06/27(土)02:16:13No.1443820737そうだねx2
日本の輸入生物はバカが放したものが期限だらけ
3426/06/27(土)02:16:21No.1443820751そうだねx1
チュウゴクオオサンショウウオの方も保護されてるから問題がややこしくなってるらしいな
3526/06/27(土)02:49:51No.1443823545+
流されまくったオオサンショウウオって上流に帰れてるの?
下流で定着したって話も聞かないし
3626/06/27(土)02:54:51No.1443823884そうだねx2
>これは屑すぎる…
外来生物はこういう話が多すぎる
3726/06/27(土)02:56:27No.1443823982そうだねx3
>日本の輸入生物はバカが放したものが期限だらけ
△日本の
○世界の
3826/06/27(土)03:17:31No.1443825229+
まあ今でもアライグマを野に放った奴とかのうのうと生きてるだろうしな
3926/06/27(土)03:22:36No.1443825521+
>流されまくったオオサンショウウオって上流に帰れてるの?
>下流で定着したって話も聞かないし
交配もできないしのたれ死ぬだけじゃないかな
4026/06/27(土)04:20:22No.1443827477+
>>日本の輸入生物はバカが放したものが期限だらけ
>△日本の
>○世界の

今日本の話なのに何でバカになったんだ?
4126/06/27(土)04:43:10No.1443828820+
釣り人「放流するのは釣れる生き物だけにしなよ…」

- GazouBBS + futaba-