二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782488834764.jpg-(156446 B)
156446 B26/06/27(土)00:47:14No.1443803138+ 05:42頃消えます
紙高騰で紙の単行本を出せない漫画作品が増えている
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
126/06/27(土)00:55:10No.1443805129そうだねx10
サウナウォーズですら出せなかったんだからな
226/06/27(土)00:56:42No.1443805538そうだねx10
スレッドを立てた人によって削除されました
詳細探したら同じスレ立てたのだけわかった
326/06/27(土)00:57:08No.1443805654そうだねx4
別に良いんじゃない
電子書籍の方が便利だし
426/06/27(土)00:57:34No.1443805760そうだねx6
紙高騰云々より前から結構その傾向じゃない?
526/06/27(土)00:59:41No.1443806276+
スレ画は売上が落ちてるから仕方ない面も
626/06/27(土)00:59:54No.1443806336そうだねx6
これ割と好きで読んでるけど
わざわざ紙の単行本買いたいとは思わんし最近の展開はちょっと盛り下がってるしなって
726/06/27(土)01:01:25No.1443806750+
昔のチャンピオンとかコミックを出せないことあったけど
今は電子書籍があるだけいいのかなって思う
826/06/27(土)01:03:32No.1443807291そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレッドを立てた人によって削除されました
>詳細探したら同じスレ立てたのだけわかった
準備してたレスが台無しになった?
926/06/27(土)01:04:37No.1443807590+
電子書籍でも1冊1000円とか1500円とかよく見かけるようになったな!
1026/06/27(土)01:05:47No.1443807927そうだねx1
ガルドとカドカワで書いてて手早いんだなって
1126/06/27(土)01:06:33No.1443808127そうだねx15
おっぱいが喋った…!
1226/06/27(土)01:06:35No.1443808133そうだねx7
神の単行本高いのは分かるけどなんで電子までたけぇんだよ
1326/06/27(土)01:06:41No.1443808161そうだねx12
>電子書籍でも1冊1000円とか1500円とかよく見かけるようになったな!
電子でも紙と値段変わらないの世界のバグだろ
1426/06/27(土)01:13:39No.1443809938+
>電子でも紙と値段変わらないの世界のバグだろ
利益率やっぱ電子版のが高いんかね
1526/06/27(土)01:15:16No.1443810362そうだねx2
>これ割と好きで読んでるけど
>わざわざ紙の単行本買いたいとは思わんし最近の展開はちょっと盛り下がってるしなって
ユーディート様や傀儡回との物語を期待してたら急に主人公が過去の迷宮外に飛んじゃったからな…
1626/06/27(土)01:16:19No.1443810675+
>>電子でも紙と値段変わらないの世界のバグだろ
>利益率やっぱ電子版のが高いんかね
電子はセールでしか買われないから利益にならんとか聞くけどどうなんだろ
1726/06/27(土)01:18:01No.1443811184+
紙の単行本出してる奴は電子書籍と価格揃えないとまずいみたいなこと聞くけど電子オンリーだと結構安くできるってことぉ!?
1826/06/27(土)01:19:23No.1443811551そうだねx1
>紙の単行本出してる奴は電子書籍と価格揃えないとまずいみたいなこと聞くけど電子オンリーだと結構安くできるってことぉ!?
紙媒体で出してない作品でも他作品と値段揃えないと不公平感出るのでダメです
1926/06/27(土)01:20:37No.1443811918そうだねx5
これまとめスレ?
2026/06/27(土)01:20:58No.1443812027+
>>紙の単行本出してる奴は電子書籍と価格揃えないとまずいみたいなこと聞くけど電子オンリーだと結構安くできるってことぉ!?
>紙媒体で出してない作品でも他作品と値段揃えないと不公平感出るのでダメです
そんなー
2126/06/27(土)01:21:05No.1443812063+
定価の時点で紙媒体と電子媒体の書籍の値段を違えるのは法令上違反
なので電子媒体の書籍は定価変わらずサイトのセールやクーポンやポイント還元で安くする
2226/06/27(土)01:29:26No.1443814165そうだねx3
電子はけっきょく本を買ってるというかアマゾンとかから本を借りる権利を買ってるだけだからなあ
2326/06/27(土)01:41:29No.1443816359そうだねx2
巻数そこそこ出てるのに途中から電子オンリーになるの許せない
もっと早い段階で見切れろ
2426/06/27(土)01:43:10No.1443816653+
紙はマジで敷居高い特にマイナー雑誌はな
2526/06/27(土)01:46:07No.1443817131そうだねx1
追っかけてた作品は真面目に紙の価格高騰する前に完結してくれてよかった
個人的に電子は面倒くせぇし
2626/06/27(土)01:47:48No.1443817439+
電子オンリーの漫画でもいち早く読みたいって漫画はそのうち無料公開待されるとしてもそんなの待たずに金払って読むし
2726/06/27(土)01:50:56No.1443817946+
>サウナウォーズですら出せなかったんだからな
てすらって言うけどネットのおもちゃ以上の価値ないだろあれ
2826/06/27(土)01:54:18No.1443818427+
そもそも二大取次がもう限界だからなんかいい感じにならないと二年で紙の本撤退するしかないって言ってるからもう出版業界自体の滅びが迫ってる
2926/06/27(土)01:57:42No.1443818831そうだねx1
責任取ってユーディート様孕ませて幸せな家庭築けよ
過去で遊んでんじゃねーよ
3026/06/27(土)02:02:39No.1443819385+
最初のループは文句なしに面白かった
はよ今の話終わらせて可愛いヤンデレ女もっと出せ
3126/06/27(土)02:03:51No.1443819524+
ワンピとかコンビニに毎巻アホみたいに余ってるけど意地でもやり続けるんだろうな
毎回発行部数アピールしてるし
3226/06/27(土)02:04:53No.1443819630そうだねx3
昔なら単行本化すらされなかったようなのが電子で生き残ってるだけでは
3326/06/27(土)02:08:15No.1443819972+
ユーディート様のエッチな特典付けられないって事?
3426/06/27(土)02:09:13No.1443820069そうだねx1
>はよ今の話終わらせて可愛いヤンデレ女もっと出せ
今の章このタイトルでなんでおっさんに命狙われなきゃならねえんだよ!
でもユーディート様以上に可愛いの出せるかな…
3526/06/27(土)02:10:29No.1443820201+
>紙の単行本出してる奴は電子書籍と価格揃えないとまずいみたいなこと聞くけど電子オンリーだと結構安くできるってことぉ!?
既にやってない?セールで半額とか99円とか
全巻値引きは中々無いけど最初の数巻くらいは
3626/06/27(土)02:23:05No.1443821403そうだねx2
面白いけど単行本買うほどじゃない
そんな漫画は星の数ほどある
3726/06/27(土)02:31:52No.1443822164+
サブスクで物理的なメディアがくたばったのと同じ道を歩むのかね
3826/06/27(土)02:36:46No.1443822590+
過去に戻ったのもそうだけど正直裏切り者とかどうでもいいかなって…
3926/06/27(土)02:38:31No.1443822734そうだねx2
スレ画の章がピークだった
4026/06/27(土)02:59:30No.1443824152そうだねx1
実際には紙が高いんじゃなく流通の問題なんよ
書店も物理的に置くスペース無いのに売れるかどうか博打の本は置けないし
4126/06/27(土)03:07:45No.1443824638+
>面白いけど単行本買うほどじゃない
>そんな漫画は星の数ほどある
天下のジャンプやマガジン、サンデーでもなかなかヒット作出せずに苦戦してるしなぁ
他はさらにきついだろうに
4226/06/27(土)03:13:03No.1443824959+
スレ画は電子のみになる理由がまだ読者も納得できるから…
4326/06/27(土)03:18:10No.1443825273そうだねx1
紙とか電子とか以前に単行本になってないやつもいるからね
4426/06/27(土)03:20:14No.1443825393+
異世界で野球やるやつが最終巻だけ電子になったのはさすがにもやもやした
4526/06/27(土)04:21:32No.1443827574+
もっこり半兵衛は紙で読みたい奴だから辛い
4626/06/27(土)04:22:22No.1443827648+
なんとかして読者側でオンデマンド印刷できる仕組みとか作れないですかね
4726/06/27(土)04:46:25No.1443828982+
そもそも書店が減ってるしなぁ
紙は刷るけど首都圏だけとかそういうのは無理なのかい…?
4826/06/27(土)04:56:36No.1443829435そうだねx1
読者側も買ってる漫画全部紙で持っとくほどのスペースは正直ない…
4926/06/27(土)05:16:51No.1443830407+
>昔なら単行本化すらされなかったようなのが電子で生き残ってるだけでは
紙の単行本は刷った分だけ印税になるけど
電子の本は売れなきゃゼロだからきついとか聞いた
マーニーみたいに連載終了後に大バズリみたいなこともあるけどさ
5026/06/27(土)05:35:11No.1443831374+
紙はともかく電子書籍の値段まで高いとかもはや物売るってレベルじゃねーぞ

- GazouBBS + futaba-