二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2956人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782461727156.webp-(220074 B)
220074 B26/06/26(金)17:15:27 ID:6em12ZJANo.1443629322そうだねx3 19:22頃消えます
コメ業者なんか流石に可哀想になってきたな…
削除された記事が5件あります.見る
126/06/26(金)17:15:49No.1443629410そうだねx118
いや…
226/06/26(金)17:15:56No.1443629429そうだねx46
ま〜た始まった
326/06/26(金)17:16:12No.1443629489そうだねx26
死ね
426/06/26(金)17:16:20No.1443629510そうだねx9
自業自得じゃん
JAもクソだけど
526/06/26(金)17:16:41No.1443629596+
食い物の恨みは怖いぞ
626/06/26(金)17:17:02No.1443629686そうだねx14
スレッドを立てた人によって削除されました
mayから出てくんなよスレ豚
726/06/26(金)17:17:38No.1443629811+
はやく潰れないかなーとしか思ってません
826/06/26(金)17:18:32No.1443630024そうだねx1
商売ってのはそういうもんだし
926/06/26(金)17:19:49No.1443630310そうだねx23
投機に失敗しただけでは?
1026/06/26(金)17:20:57No.1443630563そうだねx21
農家がコストに見合わないから値上げしまーすってやるのは別にいいんだけど工業製品と違って土地の維持も兼ねてるせいで柔軟に減産とかもできないし毎年作るものだから農家が値上げしたとしてもJAや仲卸は調子に乗って値上げしちゃダメだったんだよね
あるいはダブついた時点で赤字覚悟で放出して出荷価格が再調整された米を入れるスペースを上げるしかなかった
なのに目先の売り上げにこだわって卸価格も下げず置いたままにするから死にかけてる
馬鹿だよほんと
1126/06/26(金)17:21:02No.1443630578そうだねx21
どうして高値のうちによそより安くして放出しなかったんですか?
1226/06/26(金)17:22:42No.1443630953そうだねx5
適正価格で売れ
1326/06/26(金)17:24:20No.1443631324そうだねx6
大変だね
パスタ食うわ
1426/06/26(金)17:24:31No.1443631370+
卸業者はともかく農家にはどういうダメージが行くんだろうこれで
1526/06/26(金)17:24:40No.1443631399そうだねx4
他業種でも投機失敗は自業自得で処理されるのに
なんで米問屋だけ救済されなきゃならんので?
1626/06/26(金)17:25:54No.1443631666そうだねx5
コメ需要は減らないなんて幻想はどうやって抱けたのか
無いなら別の主食買うに決まってるだろ
1726/06/26(金)17:26:07No.1443631714+
外食産業に見放されたのはアホとしか言いようがない
1826/06/26(金)17:26:32No.1443631823そうだねx11
スレッドを立てた人によって削除されました
昨日自演バレしてアホかな
1926/06/26(金)17:27:28No.1443632034そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
自演バレした以上全レスdelされるだけだろ…
2026/06/26(金)17:27:38No.1443632089そうだねx11
主食でマネーゲームしたバカはさっさと滅びろ
2126/06/26(金)17:27:57No.1443632165+
死ぬまでホールドしてればいいんじゃないかな塩漬けするのも自由だ
2226/06/26(金)17:28:33No.1443632329そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
何回このスレ立てるのお爺ちゃん
2326/06/26(金)17:29:28No.1443632557そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
これが常同行動ってやつだよな
2426/06/26(金)17:31:41No.1443633125そうだねx3
知能がないから同じことを繰り返すしかできないんだろうなこのアホ
2526/06/26(金)17:31:59No.1443633201そうだねx1
ボロ儲けしたのは農協だけだね
2626/06/26(金)17:32:28No.1443633346そうだねx7
とっととmayに帰れよ糞虫
2726/06/26(金)17:33:31No.1443633614+
賭けたんなら負けることを考えろ
負けたら死ぬ賭けをしたんなら潔く死ね
2826/06/26(金)17:33:47No.1443633681+
在庫がはけなきゃ新しく作って刈り取ったコメ買われないから農家も辛い?
2926/06/26(金)17:33:58No.1443633725+
食い物で遊ぶなって昔から口酸っぱく言われてたでしょ!
3026/06/26(金)17:34:18No.1443633820そうだねx3
どこからコピペペタペタしてんの糞虫さん
3126/06/26(金)17:34:56No.1443633996そうだねx3
今日はこれがお気に入りなのかいエラー品くん
3226/06/26(金)17:35:42No.1443634192+
在庫のコメって言っても2年前のだぞ
3326/06/26(金)17:35:48No.1443634218そうだねx3
コメにゲハに株にってこの時間は薬でもきれるのか?
3426/06/26(金)17:36:52No.1443634494そうだねx2
>コメにゲハに株にってこの時間は薬でもきれるのか?
わかっててスレ開いてる君はまず受診しようね
3526/06/26(金)17:37:40No.1443634719そうだねx6
>わかっててスレ開いてる君はまず受診しようね
アホほど自演バレしてた間抜けをまず病院に連れて行ってやれよ
3626/06/26(金)17:37:54No.1443634768+
台風や冷夏で今年の米が不良ならまだ売れる…
3726/06/26(金)17:37:58No.1443634783+
異常に儲けた分があるだろ
3826/06/26(金)17:39:00No.1443635060+
暴騰した理由はなぜ取り上げないのか
3926/06/26(金)17:40:00No.1443635296そうだねx4
みっともなくコピペしてんの情けなくならないの?知的障害者だから分からないのかな?
4026/06/26(金)17:40:28No.1443635416+
これで二度とコメの転売ごっこしなくなるから良かったね
4126/06/26(金)17:43:35No.1443636196そうだねx1
ナフサもそうだけどさ
架空の敵を作ってそいつ叩けば問題解決しなくてもOK!!ってもうやめにしない?
4226/06/26(金)17:43:39No.1443636212+
普通に外食産業大手は農家と直接契約してJA抜きでやるのでJAとその先の木っ端卸は殿様商売してただけ
しかもカスみたいな規模の卸がまだまだ居座ってるせいでそいつらの利ざやで雪だるま方式に価格が上がる
農家が大規模化するだけで吹き飛ぶカスども
4326/06/26(金)17:43:43No.1443636237そうだねx1
>外食産業に見放されたのはアホとしか言いようがない
仕方ないだろ
外食産業なんて自分が営業するに困らない量のコメが確保できればそれこそよくて
肝心のコメの旨さなんて外食産業界も末端消費者でさえも初めから重要視しない要素だったんだから
4426/06/26(金)17:44:35No.1443636471+
去年儲けたしプラマイゼロでいいじゃん
4526/06/26(金)17:45:13No.1443636645+
>去年儲けたしプラマイゼロでいいじゃん
これから先のこと考えたら大幅にマイナスじゃん…
4626/06/26(金)17:45:30No.1443636726そうだねx6
>ID:6em12ZJA
臭えから早く死ねよ
4726/06/26(金)17:45:34No.1443636743+
米ってまとめて炊けるのはいいけど準備から食べられるまでの時間は麺類やパンよりかかるんだから価格で優位に立てなかったら売れんよね
米だけインスタント弱いし
4826/06/26(金)17:47:12No.1443637174そうだねx1
みんなが食べる主食を二倍にしたら二倍儲かる!を実際にやるやつ初めてみた
4926/06/26(金)17:49:19No.1443637766そうだねx1
>これから先のこと考えたら大幅にマイナスじゃん…
一時の利益のために売り渋りで値段釣り上げるなんてするべきじゃなかったな
そんなことしなくても増産状態でも相場がやや上がり傾向だったから
変な欲をかかなければ数年は儲けられたはずだったし
5026/06/26(金)17:50:59No.1443638230+
それでは小売りは何の手立てもないまま
常に薄利多売をして死ねというのか!
5126/06/26(金)17:51:30No.1443638372+
>米ってまとめて炊けるのはいいけど準備から食べられるまでの時間は麺類やパンよりかかるんだから価格で優位に立てなかったら売れんよね
>米だけインスタント弱いし
レンチンで即食えるやつあるじゃん
5226/06/26(金)17:52:22No.1443638591+
選択肢の多用化になぜなかったはずの6年産が?
5326/06/26(金)17:52:27No.1443638617+
5キロ1500円時代になったら買うわ
5426/06/26(金)17:52:40No.1443638669そうだねx3
うんこ漏らしながらまだやるんだこのキチガイ
5526/06/26(金)17:53:06No.1443638800そうだねx3
fu6893375.png
昨日の自演バレ貼っとくね
まともに相手するのは時間の無駄だよ
5626/06/26(金)17:55:39No.1443639516そうだねx5
エラー品きも
5726/06/26(金)17:57:01No.1443639890+
お金ないなったらお米食べればエエやん
いっぱいあるやろ
5826/06/26(金)17:57:51No.1443640141そうだねx2
政府がコメの投機を解禁したから値上がりしたのに必死に農協農家叩きに持っていこうとしてるのは何なんだろう
やっぱ農協をアメリカに売る使命を負ってるあのお方?
5926/06/26(金)17:58:55No.1443640406そうだねx2
馬鹿だからそれっぽい単語並べて騒いでるだけだろ
6026/06/26(金)17:58:59No.1443640423+
>卸業者はともかく農家にはどういうダメージが行くんだろうこれで
今年の米が売れない
6126/06/26(金)17:59:33No.1443640588そうだねx3
これだけレス貰えてIDまで出たら満足だろ
承認欲求満たせて良かったな
6226/06/26(金)17:59:40No.1443640617そうだねx3
どんな言い訳しようともなんで余ってんの?としかならないので勝手に死んでてください
6326/06/26(金)17:59:42No.1443640623そうだねx1
>馬鹿だからそれっぽい単語並べて騒いでるだけだろ
それかコピペじゃないかな
昨日のスレで言われてたけど昨日だけで米の価格で3,4回スレ立ててたらしいし
6426/06/26(金)18:02:01No.1443641220+
場当たり的な増産政策が来る前にダブついて良かったなって面はある
6526/06/26(金)18:04:12No.1443641732+
日本は責任持って備蓄米として全量定価で引き取るべき
6626/06/26(金)18:05:09No.1443641981+
さようなら美味しいニッポンのお米
お前ら卸が欲かいたせいですあーあ
6726/06/26(金)18:06:17No.1443642258+
握り続けて損切りできなくなった俺みたい
6826/06/26(金)18:08:19No.1443642809+
お米美味しいよ?
6926/06/26(金)18:08:44No.1443642908+
備蓄米放出!
備蓄米備蓄!
7026/06/26(金)18:09:09No.1443643012+
仮にも国の主食を司る米問屋が転売ヤーレベルだったのが信じたくないんだけど…
7126/06/26(金)18:09:30No.1443643107+
>mayから出てくんなよスレ豚
まあ竹中さん天皇にしてない輩は全員mayから出ていくべきなのは同意
7226/06/26(金)18:09:41No.1443643146そうだねx4
カスのエラー品がスレ立てまくってるのと米余りが欲の皮の突っ張ったバカのせいは別の話だろ
7326/06/26(金)18:12:31No.1443643889+
>政府がコメの投機を解禁したから値上がりしたのに必死に農協農家叩きに持っていこうとしてるのは何なんだろう
>やっぱ農協をアメリカに売る使命を負ってるあのお方?
コメの価格操作なんて出来るの大量保管できるJAと卸だけだよ
馬鹿かこいつ
7426/06/26(金)18:14:55No.1443644562+
誰も責任取らないので米の信用だけ失った糞みたいなお話
7526/06/26(金)18:18:20No.1443645507+
暴落じゃなく値段釣り上げたのが目論見外れたマヌケってだけじゃん
7626/06/26(金)18:20:29No.1443646071+
またコメのスレ立ててる…
7726/06/26(金)18:20:31No.1443646085+
>コメの価格操作なんて出来るの大量保管できるJAと卸だけだよ
ちなみに卸にはJA関係者とか天下りしてるからなぁ
高額買い付け業者ってのも保管場所や精米の融通が利く関係者で身内同士で価格吊り上げてたオチだろこれ
7826/06/26(金)18:20:46No.1443646143+
消費者としては高かったら別の選択肢を考えるのは当然だし仕方ないじゃん
7926/06/26(金)18:23:43No.1443646941+
JAよりも先にデカい仲卸しがバカみたいな釣り上げ買取したせいでJAも釣られて…って感じ
8026/06/26(金)18:26:47No.1443647800+
ちゃんと学校通ってたら米騒動くらい学んでるはずだろ

- GazouBBS + futaba-