二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2995人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782460761880.jpg-(46529 B)
46529 B26/06/26(金)16:59:21 ID:aMSleCO6No.1443625849そうだねx12 19:03頃消えます
ケロロ…
削除された記事が2件あります.見る
126/06/26(金)17:00:36No.1443626103そうだねx38
監督に虚栄心を持たせるなという例
226/06/26(金)17:01:28No.1443626275そうだねx10
死んだのか…
326/06/26(金)17:01:31No.1443626287+
けもフレみたいに監督が好き勝手出来ると思ってる?
426/06/26(金)17:01:47No.1443626339そうだねx36
監督の責任じゃなさそうなところで問題起きててだめだった
526/06/26(金)17:01:59No.1443626385そうだねx37
なんで普段と違うパロディしてそれで権利者に怒られてるんですかね…
626/06/26(金)17:02:22No.1443626467そうだねx21
>1 26/06/26(金)17:00:36
早いって
726/06/26(金)17:03:32No.1443626729そうだねx37
>なんで普段と違うパロディしてそれで権利者に怒られてるんですかね…
上映する前に気づけよ
826/06/26(金)17:03:33No.1443626731そうだねx9
監督が手癖でできないくらい不自由な環境ならあんなに無駄な尺稼ぎと身内ネタなんかやらないと思うけど
926/06/26(金)17:03:56No.1443626816そうだねx5
何かあったの?
1026/06/26(金)17:04:03No.1443626850そうだねx9
スレ「」…
1126/06/26(金)17:04:11No.1443626871そうだねx29
>早いって
お前の文字を打つスピードが遅いだけだよ…
1226/06/26(金)17:04:20No.1443626892+
>>なんで普段と違うパロディしてそれで権利者に怒られてるんですかね…
>上映する前に気づけよ
同業界のおそ松さんで怒られたのに学べすぎる…
1326/06/26(金)17:04:36No.1443626947+
ガンダムと藤岡弘とジョジョと北斗の拳には話を通していた…
1426/06/26(金)17:05:39No.1443627172そうだねx14
>>1 26/06/26(金)17:00:36
>早いって
こればかりは1分半もあるじゃん!と思う
1526/06/26(金)17:05:42No.1443627182そうだねx8
何したんだよ
1626/06/26(金)17:05:53No.1443627219+
ヨシヒコとか出ます!って見てうわぁ…ってなったけどそこ以外の所で燃えてるの…?
1726/06/26(金)17:06:29No.1443627350そうだねx24
進撃に怒られていた…
1826/06/26(金)17:06:34No.1443627363+
福田雄一…うつ病だった…
1926/06/26(金)17:06:36No.1443627377+
>ヨシヒコとか出ます!って見てうわぁ…ってなったけどそこ以外の所で燃えてるの…?
実写銀魂の銀さんたちが出るとかは見たな
2026/06/26(金)17:06:43No.1443627399そうだねx3
>早いって
たまたま新順でたった瞬間に出逢えばそこまででもないと思う
2126/06/26(金)17:06:55No.1443627438+
>進撃に怒られていた…
パロられまくってる側なのに今更?
2226/06/26(金)17:06:56No.1443627440+
>進撃に怒られていた…
!?
2326/06/26(金)17:06:57No.1443627448そうだねx49
>問題の演出は「進撃の巨人」を想起させる演出。事前に権利者から明確な意思表示があったにもかかわらず、 それに反する演出となってしまったという。本作は、監督・福田雄一作品つながりで「銀魂」実写版や「勇者ヨシヒコ」などのキャラ登場が発表され話題となっている。

事前にダメよされてたのにやっちゃったってこと…?
2426/06/26(金)17:07:01No.1443627466そうだねx8
ケロロといえばパロディですよね!
で出てきたのが監督とその身内のネタばかりでうーんとなってる前評判は知ってたけど
許諾取ってなかったの!?
2526/06/26(金)17:07:08No.1443627491+
ドラえもんで言ったらワンニャン時空伝で本筋に絡むアクション仮面を長々とやられた感じか
2626/06/26(金)17:07:39No.1443627615+
そういうプロレスじゃなくマジで怒られたのか
2726/06/26(金)17:07:42No.1443627623そうだねx21
なんで公開早々アレな情報だけ流れてくんだよ呪われてんのか
2826/06/26(金)17:07:59No.1443627690そうだねx24
KADOKAWAのメディアミックス…マジで適当だった…
2926/06/26(金)17:07:59No.1443627691そうだねx4
>なんで普段と違うパロディしてそれで権利者に怒られてるんですかね…
話題作りのプロレスに決まってんじゃん
進撃の巨人が怒るか?
福田監督作品登場キャストを全員集めたりと
なりふり構わず集客に力入れてるだけ
3026/06/26(金)17:08:00No.1443627692+
これ下手するとヨシヒコとかやってた頃すら殆ど許可取ってねえんじゃないか
3126/06/26(金)17:08:11No.1443627724そうだねx14
>この度、バンダイナムコフィルムワークスおよびバンダイナムコピクチャーズが製作に参画し、バンダイナムコピクチャーズがアニメーション制作を行っております『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』(6月26日(金)より公開)において、他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者様のご意向に反するものとなっており、『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました
3226/06/26(金)17:08:15No.1443627735+
>なんで公開早々アレな情報だけ流れてくんだよ呪われてんのか
はい
3326/06/26(金)17:08:19No.1443627747+
https://img.2chan.net/b/res/1443605752.htm
3426/06/26(金)17:08:23No.1443627761そうだねx15
ハイスコアガールしたんか?!
3526/06/26(金)17:08:44No.1443627840そうだねx66
>話題作りのプロレスに決まってんじゃん
>進撃の巨人が怒るか?
>福田監督作品登場キャストを全員集めたりと
>なりふり構わず集客に力入れてるだけ
ネットの事情通気取り…
痛かった…
3626/06/26(金)17:09:01No.1443627905+
事前に駄目よ言われてたのにもう作っちゃったんで…で事後承諾貰ったんか
3726/06/26(金)17:09:12No.1443627951そうだねx26
怒られてたけど黙ってて公開しました!はロック過ぎた…
3826/06/26(金)17:09:13No.1443627958+
公開するまで誰もおかしいと思わなかった…
3926/06/26(金)17:09:17No.1443627970そうだねx11
面白くないほうの福田
4026/06/26(金)17:09:22No.1443627990そうだねx17
何のための試写会だったのか…訳がわからなかった…
4126/06/26(金)17:09:23No.1443627996そうだねx12
公開に合わせてその事実公表するのもうプロレスだろ
4226/06/26(金)17:09:45No.1443628068そうだねx6
ガンダムネタじゃダメだったのか…
4326/06/26(金)17:09:48No.1443628079+
今まで当り引き続けてきたから揺り戻しがヤバすぎるケロロ
4426/06/26(金)17:09:48No.1443628082+
この監督はネタにするためなら他作品をこき下ろすの見ればわかるじゃん
4526/06/26(金)17:09:50No.1443628089+
書き方的に実際に今上映してるのは指摘入ったところ修正済なんだろ
文面は対外的な発表なだけで
4626/06/26(金)17:10:08No.1443628149そうだねx3
へー講談社に怒られたのか
じゃあ観に行ってみようかな
4726/06/26(金)17:10:09No.1443628152そうだねx8
>>この度、バンダイナムコフィルムワークスおよびバンダイナムコピクチャーズが製作に参画し、バンダイナムコピクチャーズがアニメーション制作を行っております『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』(6月26日(金)より公開)において、他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者様のご意向に反するものとなっており、『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました
プロがそんな事するわけねえだろボケと思って調べたらマジだった…
4826/06/26(金)17:10:17No.1443628190そうだねx9
パロディ抜きでも駄作だった…
4926/06/26(金)17:10:20No.1443628204そうだねx29
>進撃の巨人が怒るか?
進撃の巨人…
ずっと怒っていた…
5026/06/26(金)17:10:27No.1443628226+
>公開に合わせてその事実公表するのもうプロレスだろ
後ろからパイプ椅子で殴りかかるのがプロレスか?
5126/06/26(金)17:10:34No.1443628249そうだねx2
>怒られてたけど黙ってて公開しました!はロック過ぎた…
一応上映にご理解いただけて感謝とは言ってるから予告編のあたりで土下座して許してもらってるはず
5226/06/26(金)17:10:39No.1443628264そうだねx8
ケロロファンがブチ切れてる感想ばかりだった…
5326/06/26(金)17:10:40No.1443628267そうだねx7
パロディ演出と権利問題で作品の内外両面からケチがついた・・・
5426/06/26(金)17:10:48No.1443628291そうだねx1
もしかして上映中止に…?
5526/06/26(金)17:10:50No.1443628297そうだねx4
普通に馬鹿じゃん
5626/06/26(金)17:10:51No.1443628299そうだねx14
もとの声優陣…これが最後の映画だった…
5726/06/26(金)17:11:04No.1443628341そうだねx6
ケロロ映画…元々打率低かった…
5826/06/26(金)17:11:06No.1443628350+
>>なんで普段と違うパロディしてそれで権利者に怒られてるんですかね…
>話題作りのプロレスに決まってんじゃん
>進撃の巨人が怒るか?
>福田監督作品登場キャストを全員集めたりと
>なりふり構わず集客に力入れてるだけ
怒ったから封印された作品過去にもあるんですけど
5926/06/26(金)17:11:20No.1443628394そうだねx20
>もとの声優陣…これが最後の映画だった…
中田譲二…もう声がだいぶシワシワだった…
6026/06/26(金)17:11:23No.1443628402そうだねx3
予想以上の結果になりそうで今から楽しみだった…
6126/06/26(金)17:11:25No.1443628409そうだねx13
>進撃の巨人…
>ずっと怒っていた…
ま…まぁあんた程の怒りを溜め込んで作品に昇華した人が言うのなら…
6226/06/26(金)17:11:26No.1443628412そうだねx2
>もとの声優陣…これが最後の映画だった…
ギロロ…もう限界なのが嫌と言うほど伝わった…
6326/06/26(金)17:11:27No.1443628418そうだねx24
>ケロロファンがブチ切れてる感想ばかりだった…
自分の好きなコンテンツに当てはめてみたら怒りは理解できた…
6426/06/26(金)17:11:32No.1443628438+
ガンダムなら同じサンライズなのに…
6526/06/26(金)17:11:33No.1443628442+
パロディに縋る姿勢…醜かった…
6626/06/26(金)17:11:43No.1443628481そうだねx11
ムクムク…!
6726/06/26(金)17:11:45No.1443628488+
なんか…凄いことになってんな…
6826/06/26(金)17:11:53No.1443628519そうだねx1
これ逆に今見とかないと見れなくなるやつでは
6926/06/26(金)17:12:01No.1443628551そうだねx21
現行キャスト陣最後の作品なのに違う所でケチつけられすぎててつれえわ
7026/06/26(金)17:12:04No.1443628563そうだねx35
正直ケロロはどうでもいいけどケロロファンは気の毒になってきた
7126/06/26(金)17:12:07No.1443628578そうだねx4
ここ数日で過去の映画の配信して楽しかったねーさせてからのこれが本当にひどい
7226/06/26(金)17:12:08No.1443628583そうだねx8
権利関係…ないがしろにしてはいけなかった…
7326/06/26(金)17:12:11No.1443628598そうだねx4
福田組キャストのことも不手際のことも公開初日に出すのが笑う
7426/06/26(金)17:12:16No.1443628613+
ケロロ…パロディネタ抜くと何も残らなかった…
7526/06/26(金)17:12:22No.1443628625そうだねx15
パロやってる銀魂やヨシヒコのパロやるとかもう誰のための映画なんだ…
7626/06/26(金)17:12:29No.1443628652そうだねx3
そんなにつまらないなら逆に見てみたくなってきた
7726/06/26(金)17:12:32No.1443628660そうだねx12
>予想以上の結果になりそうで今から楽しみだった…
クソ映画愛好家…
自分の好きなコンテンツでお前たちとは戦いたくなかった…
7826/06/26(金)17:12:36No.1443628675そうだねx16
これが最後ってなるとすっごい嫌な気持ちなのはよくわかった…
7926/06/26(金)17:12:42No.1443628693そうだねx23
監督と福田組…プロレスだとしてもケロロ興味なくてオファーされたので作りました&出ましたコメントはイメージが悪かった…
8026/06/26(金)17:12:44No.1443628699+
公開前に気付けなかったのか…
8126/06/26(金)17:12:49No.1443628714+
>パロやってる銀魂やヨシヒコのパロやるとかもう誰のための映画なんだ…
福田アベンジャーズ見たい人向けに決まってんだろ
8226/06/26(金)17:12:52No.1443628726そうだねx10
プロレスってのはお互いがやるぞって構えて初めて成立するんだよ
8326/06/26(金)17:13:01No.1443628765そうだねx33
「告別式になる予定だったのに監督の同窓会にされた」的な感想…
気の毒だった…
8426/06/26(金)17:13:10No.1443628794+
ケロロってテレビの頃もアルマゲドンパロって円盤だと差し替えられてなかったっけ?
と思ったけど改めて確認したらジュエペだったわ
8526/06/26(金)17:13:16No.1443628811そうだねx10
>福田組キャストのことも不手際のことも公開初日に出すのが笑う
事前に発表したらマズイって分かってるやり口だよね完全に
なら最初からそんなもん作るな…
8626/06/26(金)17:13:21No.1443628830+
収録した後の打ち上げとか盛り上がってそう福田組
8726/06/26(金)17:13:33No.1443628875そうだねx3
パロディってだけならケロロがそういうもんだし…
8826/06/26(金)17:13:37No.1443628890そうだねx7
>>パロやってる銀魂やヨシヒコのパロやるとかもう誰のための映画なんだ…
>福田アベンジャーズ見たい人向けに決まってんだろ
福田の色がついてる作品でやるべきだった…
8926/06/26(金)17:13:48No.1443628927+
自分の好きなコンテンツでやられたら耐えられなかった…
9026/06/26(金)17:13:52No.1443628945そうだねx23
「邦キチで馬鹿にされるタイプの映画」という感想・・・感想が上手かった・・・
9126/06/26(金)17:14:01No.1443628979+
パロディ…迂闊にやるべきではなかった…
9226/06/26(金)17:14:02No.1443628981そうだねx6
面白いとかつまんないとか以前にダメじゃねーか!
9326/06/26(金)17:14:23No.1443629064+
アニメで福田にオファー出すのもアレだけどお前オマージュしなくてもたまに面白いの撮るから一縷の希望に託したくなるじゃん
9426/06/26(金)17:14:25No.1443629072そうだねx9
パロディって言われてるけどモロそのままの出演なんだからゲスト出演だろって
9526/06/26(金)17:14:28No.1443629082+
よりにもよって怒ると怖そうなガビ山先生に特攻はマズい
9626/06/26(金)17:14:31No.1443629095+
進撃の監督だったのか
9726/06/26(金)17:14:31No.1443629096+
ケロロファンと福田アンチ以外にはそこそこ好評だし…
9826/06/26(金)17:14:41No.1443629137そうだねx7
けもフレの報いだった…
9926/06/26(金)17:14:42No.1443629143+
映画館…台風来るから行くのやめた…
10026/06/26(金)17:14:45No.1443629155+
昔の子供向けに無難に作ればいいのに自分から爆死していった…
10126/06/26(金)17:14:48No.1443629165+
別に見たことない作品だから可哀想だなと思ってみてるが
自分の好きな作品でなくてよかった!と思ってしまう
10226/06/26(金)17:14:55No.1443629197そうだねx1
吉崎観音は監督に恵まれねえな
10326/06/26(金)17:14:57No.1443629203そうだねx9
ケロロでパロディするなんてぐらいの拡大解釈になってる人はそれはそれでケロロの何見てきたんだろうとはなる
10426/06/26(金)17:14:57No.1443629204そうだねx19
福田監督…自分の好きなシリーズには関わって欲しくなかった…
10526/06/26(金)17:15:07No.1443629243そうだねx8
福田雄一…ファンだけどテレ東の頃の方が双方にとって良かった…
10626/06/26(金)17:15:07No.1443629247そうだねx11
ケロロ自体パロディまみれだろ!とは言うけど流石に福田のオナニーすぎる…
10726/06/26(金)17:15:12No.1443629264そうだねx12
>パロディってだけならケロロがそういうもんだし…
原作で福田組パロディやってたならいいけどそうじゃないならただの私物化では
10826/06/26(金)17:15:16No.1443629276+
>パロディってだけならケロロがそういうもんだし…
原作…ラインは超えていなかった…
10926/06/26(金)17:15:26No.1443629317+
福田組の尺関係なく出来が悪かった…盛り上がり所がなかった…
小隊は前哨戦でノルマ的に出番がある程度で本戦ではろくな活躍はなく人間組はずっと待機扱いだった…
11026/06/26(金)17:15:28No.1443629330そうだねx6
>パロディってだけならケロロがそういうもんだし…
ケロロのは御本人登場やメタツッコミじゃなくて本人が扮するタイプだからジャンル違うんだよなぁ
11126/06/26(金)17:15:29No.1443629337そうだねx5
見事な墓荒らし
11226/06/26(金)17:15:39No.1443629381そうだねx6
おお
fu6893249.jpeg
11326/06/26(金)17:15:42No.1443629388そうだねx4
おそまつで進撃の巨人ネタお蔵入りになった経験…活かされなかった
11426/06/26(金)17:15:53No.1443629423そうだねx16
無許可でやって怒られれるならしっかりしろよってなるけど
事前に話はしてたけど最終的な承認は無しで走りましたって方が悪どいきがする
11526/06/26(金)17:16:02No.1443629454+
逆に新キャストの方はのびのびやれるかもしれない
11626/06/26(金)17:16:06No.1443629471そうだねx2
>プロレスってのはお互いがやるぞって構えて初めて成立するんだよ
和田アキ男みたいな事されてんな…
11726/06/26(金)17:16:13No.1443629492+
正直無理な話だけど福田組がゲスト宇宙人キャラちゃんとやるんなら結構面白そうだとは思うよ
11826/06/26(金)17:16:23No.1443629523そうだねx1
>パロディって言われてるけどモロそのままの出演なんだからゲスト出演だろって
パロディはパロディでちゃんとぼかしてやってるからな
その辺は割と面白く見れたのがより福田組への印象が悪くなる
11926/06/26(金)17:16:38No.1443629578+
話をまとめると実写版の進撃の巨人に怒られた
12026/06/26(金)17:16:40No.1443629590そうだねx2
進撃の巨人…パロディするならカネを払え!と言うシブチンだった…
12126/06/26(金)17:16:44No.1443629608+
Filmarksで2はちょっと…
12226/06/26(金)17:16:52No.1443629638+
>見事な墓荒らし
生まれてくる新装版もケチついたぞ
12326/06/26(金)17:17:08No.1443629706そうだねx9
ガンプラは本物が出続け出たけどアムロやシャア本人は出たりしなかったから
ケロロで散々パロやったじゃん!と言われるのも違うと思う
12426/06/26(金)17:17:10No.1443629722そうだねx13
>無許可でやって怒られれるならしっかりしろよってなるけど
>事前に話はしてたけど最終的な承認は無しで走りましたって方が悪どいきがする
明確な意思表示って書き方からして承認なしどころかおそらく端的にNOって言われてるぞこれ
12526/06/26(金)17:17:30No.1443629789そうだねx3
まあどうでもいいっちゃどうでもよかった…
12626/06/26(金)17:17:34No.1443629799+
>無許可でやって怒られれるならしっかりしろよってなるけど
>事前に話はしてたけど最終的な承認は無しで走りましたって方が悪どいきがする
最終的に許可というか上映は許されているっぽいけどクレジットされていなかった・・・

>また、このような状況にもかかわらず、『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』の上映についてご理解をいただいた関係者の皆様に対し、深く感謝を申し上げます。
12726/06/26(金)17:17:50No.1443629858+
>ガンプラは本物が出続け出たけどアムロやシャア本人は出たりしなかったから
>ケロロで散々パロやったじゃん!と言われるのも違うと思う
綾波っぽいのとか特撮ヒーローっぽいのも作品内のキャラにしてやってたからねぇ
12826/06/26(金)17:17:53No.1443629873そうだねx19
>進撃の巨人…パロディするならカネを払え!と言うシブチンだった…
著作権意識…
12926/06/26(金)17:18:06No.1443629917そうだねx6
というかヨシヒコ一行が長話してるパートで「キッズ向けアニメにこんな14年前の知らんキャラ出てもキッズはわからないんだから…」みたいなこと言ってて何でその自覚があってこの構成にしたんだよとしか思えなかった
13026/06/26(金)17:18:09No.1443629930+
>パロディはパロディでちゃんとぼかしてやってるからな
イヤー結構モロだしアニメでさらにアクセル踏んだりしてたぜ
北斗の拳のメンツ集めた動物園回とか
13126/06/26(金)17:18:17No.1443629961そうだねx7
>よりにもよって怒ると怖そうなガビ山先生に特攻はマズい
また町ヴァーさんの伝説が掘り返されちゃうんだ…
13226/06/26(金)17:18:23No.1443629978そうだねx3
タイトル…本当に復活して速攻危機が訪れていた…
13326/06/26(金)17:18:30No.1443630011+
>>無許可でやって怒られれるならしっかりしろよってなるけど
>>事前に話はしてたけど最終的な承認は無しで走りましたって方が悪どいきがする
>明確な意思表示って書き方からして承認なしどころかおそらく端的にNOって言われてるぞこれ
バンナム…報連相も出来なかった…
13426/06/26(金)17:18:32No.1443630019そうだねx9
パロディというかそのまんまだった⋯
fu6893255.jpg
fu6893257.jpg
fu6893258.jpg
13526/06/26(金)17:18:37No.1443630036そうだねx9
他社パロを無断でやってマジで怒られるわケロロと一切関係ないゲストを呼んで一切関係ない寒い使い方するわでダメージ受けてるファンかわうそ…ってなりすぎる
13626/06/26(金)17:18:51No.1443630086そうだねx3
福田死ね
13726/06/26(金)17:19:01No.1443630122そうだねx3
>というかヨシヒコ一行が長話してるパートで「キッズ向けアニメにこんな14年前の知らんキャラ出てもキッズはわからないんだから…」みたいなこと言ってて何でその自覚があってこの構成にしたんだよとしか思えなかった
そのノリで初代ガンダムネタやってた作品ではある
13826/06/26(金)17:19:02No.1443630129+
もしかして「悪いと思ったけどもう上映始めちゃったんで〜今更止めるなんて各方面に迷惑かかっちゃうからなァ〜勘弁してくれるよね〜?」って狙いでこのタイミングの発表してる…?
13926/06/26(金)17:19:04No.1443630140そうだねx5
ただの粘着スレ…ウェザーで立てないで欲しかった…
14026/06/26(金)17:19:14No.1443630184そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
14126/06/26(金)17:19:16No.1443630192そうだねx11
>パロディというかそのまんまだった⋯
>fu6893255.jpg
>fu6893257.jpg
>fu6893258.jpg
キッツ…
14226/06/26(金)17:19:19No.1443630204そうだねx11
オリジナルキャスト最後の出番でこれ…
14326/06/26(金)17:19:22No.1443630209そうだねx2
ヤメろっつったのにそのまんま公開してて俺は…ガッカリした…
14426/06/26(金)17:19:32No.1443630243そうだねx3
旧キャストもファンも成仏できないような最終作出すな
14526/06/26(金)17:19:55No.1443630332そうだねx8
福田は怒られて喜んでそうだし福田を呼ぶPはそれでこそ!ってなってそうなのがもうどうしようもない
14626/06/26(金)17:19:57No.1443630340そうだねx6
>ガンプラは本物が出続け出たけどアムロやシャア本人は出たりしなかったから
>>ケロロで散々パロやったじゃん!と言われるのも違うと思う
というかケロロのパロディってネタがニッチ寄りというかあんな有名作をひたすら擦り倒すようなミーハーなやり方じゃないと思うんだけどなあ
14726/06/26(金)17:20:17No.1443630397そうだねx5
>>というかヨシヒコ一行が長話してるパートで「キッズ向けアニメにこんな14年前の知らんキャラ出てもキッズはわからないんだから…」みたいなこと言ってて何でその自覚があってこの構成にしたんだよとしか思えなかった
>そのノリで初代ガンダムネタやってた作品ではある
あれは宇宙人が地球に影響されて勝手に滑ってるってのがあるからこそで現物出すのは違うんだけど
14826/06/26(金)17:20:21No.1443630414+
小学生の頃大好きだったなあケロロ
14926/06/26(金)17:20:25No.1443630428そうだねx2
ケロロ…見事な墓荒らしだった…
15026/06/26(金)17:20:26No.1443630433そうだねx12
>というかケロロのパロディってネタがニッチ寄りというかあんな有名作をひたすら擦り倒すようなミーハーなやり方じゃないと思うんだけどなあ
えっ
15126/06/26(金)17:20:31No.1443630450そうだねx8
>というかヨシヒコ一行が長話してるパートで「キッズ向けアニメにこんな14年前の知らんキャラ出てもキッズはわからないんだから…」みたいなこと言ってて何でその自覚があってこの構成にしたんだよとしか思えなかった
そもそもキッズ見に来ないだろ
当時キッズだったようなやつしかおらんかったぞ
15226/06/26(金)17:20:38No.1443630481+
福田組出るって聞いて見ない寄りに傾いてたけど
逆に今見ておいた方がいい気がしてきた…
15326/06/26(金)17:20:41No.1443630502そうだねx6
>というかケロロのパロディってネタがニッチ寄りというかあんな有名作をひたすら擦り倒すようなミーハーなやり方じゃないと思うんだけどなあ
ガンダム擦ってる時点でそう言われましても…
15426/06/26(金)17:20:43No.1443630509+
町山先生の方の進撃パロやっちゃったのかな
15526/06/26(金)17:20:45No.1443630517そうだねx7
これはもう福田を起用した側が悪いだろそもそも
15626/06/26(金)17:20:48No.1443630523そうだねx1
ケロロを福田がやるのはむしろカラーもあってて良いと思うわ
福田組がキャストに含まれるのもまあ許容範囲
別作品からそのまま出すのは違うだろ
15726/06/26(金)17:20:48No.1443630525そうだねx3
>>ガンプラは本物が出続け出たけどアムロやシャア本人は出たりしなかったから
>>>ケロロで散々パロやったじゃん!と言われるのも違うと思う
>というかケロロのパロディってネタがニッチ寄りというかあんな有名作をひたすら擦り倒すようなミーハーなやり方じゃないと思うんだけどなあ
パロディを理解出来なくても話は通るみたいな所はあった
15826/06/26(金)17:20:50No.1443630534+
思ってたより洒落にならないことになってるな
15926/06/26(金)17:20:55No.1443630554そうだねx2
>おお
>fu6893249.jpeg
2を割っていた…
https://eiga.com/movie/104216/
16026/06/26(金)17:21:01No.1443630576+
>>というかヨシヒコ一行が長話してるパートで「キッズ向けアニメにこんな14年前の知らんキャラ出てもキッズはわからないんだから…」みたいなこと言ってて何でその自覚があってこの構成にしたんだよとしか思えなかった
>そもそもキッズ見に来ないだろ
>当時キッズだったようなやつしかおらんかったぞ
割とつべでは受けいいみたいよ
16126/06/26(金)17:21:05No.1443630588そうだねx4
ケロロのパロディギャグって軍曹がちょいちょい挟んだりするタイプでその物が出るのはちょっと…
良くて556くらいだろ
16226/06/26(金)17:21:10No.1443630608+
おいこれ俺らがもっと騒げば公開中止にできんぞやるぞお前ら
16326/06/26(金)17:21:12No.1443630619+
当時ケロロ見て大人になった人が子供と一緒に見に行ってげんなりしそうなのがなんかかわいそう
16426/06/26(金)17:21:16No.1443630629+
ジブリパロ…マイナーだった⋯
16526/06/26(金)17:21:16No.1443630630そうだねx1
>というかケロロのパロディってネタがニッチ寄りというかあんな有名作をひたすら擦り倒すようなミーハーなやり方じゃないと思うんだけどなあ
私のはリスペクト
あなたのはパクリ
16626/06/26(金)17:21:17No.1443630632そうだねx3
というかこの映画の福田の身内ネタはガンダムネタとかみたいお話とかケロロ達に絡むわけでもないからマジでただの身内ネタでしかない
16726/06/26(金)17:21:27No.1443630678そうだねx4
劇作家の福田じゃん…なんで普通のアニメ監督にやらせなかったの…?
16826/06/26(金)17:21:28No.1443630684そうだねx2
>>というかヨシヒコ一行が長話してるパートで「キッズ向けアニメにこんな14年前の知らんキャラ出てもキッズはわからないんだから…」みたいなこと言ってて何でその自覚があってこの構成にしたんだよとしか思えなかった
>そもそもキッズ見に来ないだろ
>当時キッズだったようなやつしかおらんかったぞ
せめて土日に見に行って言おうよ
16926/06/26(金)17:21:37No.1443630707そうだねx7
というかこの段階だから内輪ネタや悪ノリが目立つって辺りが言われてるだけで本筋の話の出来も良くないのが一番駄目だよこの映画
今までの映画って冬樹のオカルト好きとか日向家の家族愛とか何かしら軸あったのにそれすら希薄で上っ面なぞってるだけだもん
17026/06/26(金)17:21:56No.1443630764そうだねx1
フガフガギロロですら見ててダメージあるのに⋯映画そのものが駄目だった⋯
17126/06/26(金)17:22:01No.1443630785+
>ケロロのパロディギャグって軍曹がちょいちょい挟んだりするタイプでその物が出るのはちょっと…
>良くて556くらいだろ
あれも現物じゃないからな…
17226/06/26(金)17:22:10No.1443630820+
それこそけもフレとかの吉崎作品出せばそれっぽかったのにな
というか割とけもフレパロ期待してた人がいた
17326/06/26(金)17:22:12No.1443630830そうだねx12
福田を呼んだPが原因では…
17426/06/26(金)17:22:18No.1443630854+
>というかこの映画の福田の身内ネタはガンダムネタとかみたいお話とかケロロ達に絡むわけでもないからマジでただの身内ネタでしかない
ケロロ側と絡まないの…?
17526/06/26(金)17:22:19No.1443630859そうだねx2
ケロロのパロディなんてガンダムとその時流行ってるオタクものばっかじゃなかったか
17626/06/26(金)17:22:20No.1443630868+
>ガンダム擦ってる時点でそう言われましても…
ガンダムは一応ケロロに絡んでるネタだろ
福田組ネタは一切ケロロに絡まないぞ
17726/06/26(金)17:22:29No.1443630896+
ケロロの強み活かしてサービス・シーンでも盛れば話題になれたのにな
17826/06/26(金)17:22:32No.1443630909+
旧キャストの皆さん
卒業おめでとうございます
17926/06/26(金)17:22:34No.1443630918そうだねx17
何者にもなれないつまらない荒らしまで肩組みに来た…
18026/06/26(金)17:22:34No.1443630920+
パロだけどツッコミ入れる銀魂よりのとは別なんだよね
18126/06/26(金)17:22:37No.1443630939+
たまにでかいプロジェクトで致命的な報連相忘れる悪夢見るけどそのものだわ
18226/06/26(金)17:22:42No.1443630954+
誰がケジメつけられるんだろうなあこれ
18326/06/26(金)17:22:44No.1443630957+
仕方ないとはいえパロより中の人の声が老い凄まじい方が見ててしんどかったな…
18426/06/26(金)17:22:49No.1443630972+
実質映画を待ってるケロロファンを人質にした上映の承諾…
怒りを飲みこんだ進撃側は偉かった…
18526/06/26(金)17:22:49No.1443630975そうだねx7
小栗旬が普段どんなコメント出してるのか知らないけど「出ろって言われたからしぶしぶ出ました」はひどすぎるだろ…
18626/06/26(金)17:22:54No.1443630991そうだねx4
新アニメ化でキャスティング刷新!!って大々的に発表したら
旧キャストから「知らん…なにそれ…怖…」ってなるレベルのIPだからね
18726/06/26(金)17:22:59No.1443631008そうだねx6
ケロロ軍曹 第366話 第二次六弐参事件!!…の巻
https://manga.nicovideo.jp/watch/mg1065448
ケロロ軍曹…原作の最新話が単純につまらなくなってた…
18826/06/26(金)17:23:00No.1443631012+
まず福田好んでる層が観に行かないだろケロロ映画
誰得なんだよ
18926/06/26(金)17:23:02No.1443631027+
葬式でやれる同窓会
19026/06/26(金)17:23:04No.1443631042そうだねx2
終ったな福田ざまみろ
19126/06/26(金)17:23:10No.1443631056+
福田組の作品や役者好きな人が見に行く感じでもなさそうなのがどうしようもない…
19226/06/26(金)17:23:12No.1443631064そうだねx4
あのよくわかんねえコラボいっぱいしてた進撃が怒るって何やったんだよ
19326/06/26(金)17:23:15No.1443631075+
>劇作家の福田じゃん…なんで普通のアニメ監督にやらせなかったの…?
福田に実写化任された作品にも言ってやれ
19426/06/26(金)17:23:22No.1443631103+
>パロディというかそのまんまだった
流石にこれらはちゃんと権利元に許可とってるよね…?
19526/06/26(金)17:23:23No.1443631105そうだねx1
>仕方ないとはいえパロより中の人の声が老い凄まじい方が見ててしんどかったな…
ギロロの人はほんと声優やめた方がいい
19626/06/26(金)17:23:24No.1443631110そうだねx2
>ガンダム擦ってる時点でそう言われましても…
もともとはドラえもんとガンダムのパロ多めで有名作をとりあえず節操なくパロディするような作品だったっけって思ったけど漫画の方の印象に引っ張られてるのかもしれん
19726/06/26(金)17:23:35No.1443631149+
>福田を呼んだPが原因では…
福田呼んだらこういう作りになるのは明白なんだから企画した人たちがそもそもこういう方向性にしようってした結果だからね…
19826/06/26(金)17:23:36No.1443631153そうだねx3
>実質映画を待ってるケロロファン
そんな人はおそらくいなかった⋯
19926/06/26(金)17:23:36No.1443631157そうだねx7
ケロロがパロディだらけの作品なのは否定しないけどこれがケロロでやるパロディとは明らかに性質が違うのはわかる
20026/06/26(金)17:23:39No.1443631167+
>ケロロのパロディなんてガンダムとその時流行ってるオタクものばっかじゃなかったか
その時流行ってるのと言われると全然だと思う
アニメ版は原作とかなり違うけどスタッフの趣味からか自然と特撮が増えてた
20126/06/26(金)17:23:43No.1443631184+
俺…特に興味は無いけど荒れそうで嬉しかった…
20226/06/26(金)17:23:45No.1443631192そうだねx3
ケロロの漫画は面白かったはずなんだけど自信なくなってきた
20326/06/26(金)17:23:45No.1443631193そうだねx2
ムク「やれ
監督「はい…
20426/06/26(金)17:23:49No.1443631210+
ケロロファンが「福田パートは目をつぶってて大丈夫だからオリジナルキャスト最後だし皆行こうよ…!」って呼びかけてて悲しい
20526/06/26(金)17:24:05No.1443631265そうだねx1
軍曹ってガンプラオタクって設定の割にニューガンサザビーなんてメジャーもメジャーなキット渡されて念願のプレゼント扱いで喜ぶ程度に浅かったよね
20626/06/26(金)17:24:11No.1443631287そうだねx4
>仕方ないとはいえパロより中の人の声が老い凄まじい方が見ててしんどかったな…
ジョージとか普通にしんどそうだし断ったって良さそうな所を出てくれたのに監督の同窓会にされちゃってなんだかなぁ
20726/06/26(金)17:24:23No.1443631333+
>ケロロの漫画は面白かったはずなんだけど自信なくなってきた
https://manga.nicovideo.jp/watch/mg1065448
先月の少年エースの内容だから
感想聞かせて
20826/06/26(金)17:24:25No.1443631342+
>ケロロファンが「福田パートは目をつぶってて大丈夫だからオリジナルキャスト最後だし皆行こうよ…!」って呼びかけてて悲しい
パート抜きだと放映時間何分になるんだろ
20926/06/26(金)17:24:34No.1443631380そうだねx9
>終ったな福田ざまみろ
この程度で終わるようなら今までの犠牲になった作品群はなかったはずなんだ
21026/06/26(金)17:24:40No.1443631398そうだねx3
新キャストに切り替わるけどその前に映画一作作るなんて愛にあふれてるな〜
って素で思ってた俺…
21126/06/26(金)17:24:55No.1443631452そうだねx4
>ケロロファンが「福田パートは目をつぶってて大丈夫だからオリジナルキャスト最後だし皆行こうよ…!」って呼びかけてて悲しい
最後の思い出みたいな映画に福田パート入ってるの最悪じゃないか?
21226/06/26(金)17:25:01No.1443631466+
まあガンダムは一応出版社とかの繋がりあるからな…
21326/06/26(金)17:25:08No.1443631493そうだねx1
>軍曹ってガンプラオタクって設定の割にニューガンサザビーなんてメジャーもメジャーなキット渡されて念願のプレゼント扱いで喜ぶ程度に浅かったよね
いやサザビーは嬉しいだろ
ニワカか
21426/06/26(金)17:25:09No.1443631495+
町田の感想を見たい映画
21526/06/26(金)17:25:10No.1443631502+
>ケロロ軍曹 第366話 第二次六弐参事件!!…の巻
>https://manga.nicovideo.jp/watch/mg1065448
>ケロロ軍曹…原作の最新話が単純につまらなくなってた…
623回と冬樹が怒るのは鉄板で面白いと思うけどな
またページ少なくなってきてる…
21626/06/26(金)17:25:13No.1443631514そうだねx2
旧キャストお別れ会に盛大に泥ぶっかけてどうする
21726/06/26(金)17:25:17No.1443631530そうだねx6
劇場版だと初見の客も相手にしなきゃいけない訳で「パロディはいつもやってる」はなんの言い訳にもならなかった…
21826/06/26(金)17:25:24No.1443631553そうだねx1
>面白くないほうの福田
ぶっちゃけ種の方の福田も面白くはない
21926/06/26(金)17:25:30No.1443631570そうだねx2
>ケロロ軍曹 第366話 第二次六弐参事件!!…の巻
>https://manga.nicovideo.jp/watch/mg1065448
>ケロロ軍曹…原作の最新話が単純につまらなくなってた…
クソつまんね
漫画家やめたら?
22026/06/26(金)17:25:30No.1443631573そうだねx1
「富士電機」の社員2人…
レアアース密輸で中国で懲役10年…
22126/06/26(金)17:25:32No.1443631579そうだねx8
今回の映画のパロディはことある毎に「これあれじゃん!」ってナレーションで突っ込んじゃうのが寒かったな
パロディを無言でスイとだしてそのまま素通りしていくようなシュール感が好きだったんだけど
22226/06/26(金)17:25:36No.1443631589+
完全にけもフレの報いだろこれ
22326/06/26(金)17:25:37No.1443631590+
>新キャストに切り替わるけどその前に映画一作作るなんて愛にあふれてるな〜
>って素で思ってた俺…
お笑いだった…
22426/06/26(金)17:25:37No.1443631596そうだねx1
>小栗旬が普段どんなコメント出してるのか知らないけど「出ろって言われたからしぶしぶ出ました」はひどすぎるだろ…
カイジのゲストキャラや主役やったRAINBOWの時はちゃんとしたコメント出してた気がする
22526/06/26(金)17:25:44No.1443631619+
ダメだった…
22626/06/26(金)17:25:44No.1443631620そうだねx6
毎回思うのは原作者にそこまで強い権限はないのに原作者の責任にされる
22726/06/26(金)17:25:46No.1443631627そうだねx4
>あのよくわかんねえコラボいっぱいしてた進撃が怒るって何やったんだよ
おそ松さんの時とか勝手にやるとしっかり怒られてるイメージ
22826/06/26(金)17:25:47No.1443631632そうだねx1
ケロロファンとしてもとっくに卒業していたものを
今更墓から引っ張りだされて福田の玩具にされるなんて思わんでしょ
22926/06/26(金)17:25:53No.1443631658+
島本くんさあ…
fu6893276.jpg
23026/06/26(金)17:25:54No.1443631664そうだねx1
逆に良かった話するんだけど入場者特典はすごい素直に今までの映画追ってたファン向けの描き下ろしだったよ
ここ数日映画の配信やってたのもあって嬉しかった
23126/06/26(金)17:26:03No.1443631689+
>今回の映画のパロディはことある毎に「これあれじゃん!」ってナレーションで突っ込んじゃうのが寒かったな
>パロディを無言でスイとだしてそのまま素通りしていくようなシュール感が好きだったんだけど
わかるやつだけわかればいいみたいな感じですらないんだよな…
23226/06/26(金)17:26:04No.1443631699そうだねx2
>ケロロ側と絡まないの…?
万屋に関しては本当に一切絡まない
23326/06/26(金)17:26:10No.1443631730そうだねx14
粘着…
隠そうともしなかった…
23426/06/26(金)17:26:23No.1443631779+
社畜パロとかひげ剃りコラボより怒られる内容ってどんなんだよ
23526/06/26(金)17:26:27No.1443631796そうだねx2
コピペ…
23626/06/26(金)17:26:37No.1443631840そうだねx4
バンダイナムコHD…
運良く株主総会後に問題続出…
23726/06/26(金)17:26:41No.1443631852そうだねx1
>粘着…
>隠そうともしなかった…
最初からそのスレに来て今更気にしてることにびっくりだよ😅
23826/06/26(金)17:26:47No.1443631875そうだねx1
でもねヨシヒコでキャッキャして持ち上げてきたオタク君も悪いんですよ
23926/06/26(金)17:26:50No.1443631893+
小栗旬…なんの思い入れも無かった…
fu6893278.jpg
24026/06/26(金)17:27:10No.1443631960+
旧キャストやファンを成仏させるための映画⋯幻だった⋯
24126/06/26(金)17:27:11No.1443631967+
けもフレの報いってなんだよこの
24226/06/26(金)17:27:17No.1443631989そうだねx6
>No.1443631193
>No.1443631184
>No.1443631042
>No.1443630909
>No.1443630608
>No.1443630086
荒らし…
口と性格が悪いお客様だった…
24326/06/26(金)17:27:29No.1443632042+
最新話一個だけ見て全体の評価する人…
24426/06/26(金)17:27:30No.1443632044+
>ケロロのパロディなんてガンダムとその時流行ってるオタクものばっかじゃなかったか
今時妖怪ウォッチ擦ってるこの映画はもはや流行りすら捨ててるぞ
24526/06/26(金)17:27:31No.1443632053そうだねx5
福田監督呼ぶところからしてそういう企画だから最初に企画立てたやつが悪いな
24626/06/26(金)17:27:35No.1443632071そうだねx3
>逆に良かった話するんだけど入場者特典はすごい素直に今までの映画追ってたファン向けの描き下ろしだったよ
>ここ数日映画の配信やってたのもあって嬉しかった
これに関しては同意しかない
この話で映画一本どうにかできませんかね…最後になるお祭り映画ってこういうものじゃん…
24726/06/26(金)17:27:40No.1443632096そうだねx7
>小栗旬が普段どんなコメント出してるのか知らないけど「出ろって言われたからしぶしぶ出ました」はひどすぎるだろ…
本来なら銀魂の銀さんに寄せたコメントなんだろうけどこの状況だとまあ火に油なんだよね…
24826/06/26(金)17:27:43No.1443632103そうだねx1
>小栗旬…なんの思い入れも無かった…
>fu6893278.jpg
むしろこう言ってくださいが透けすぎてるだろこれ
24926/06/26(金)17:27:45No.1443632114+
>小栗旬が普段どんなコメント出してるのか知らないけど「出ろって言われたからしぶしぶ出ました」はひどすぎるだろ…
割と自分のキャラに関しては語る方だったはず
多分薄々何か感づいてたかそもそもこれもトラブルの1つだったか…
25026/06/26(金)17:27:52No.1443632150+
>小栗旬…なんの思い入れも無かった…
リップサービスでもいいからもっとオブラートに包めよ
シンプルに小栗旬も性格悪くない?
25126/06/26(金)17:27:55No.1443632157そうだねx8
>小栗旬…なんの思い入れも無かった…
>fu6893278.jpg
ギリ銀魂向けぽいコメントに見えるけど
これケロロの映画なんだよな…
25226/06/26(金)17:27:55No.1443632158そうだねx10
お別れ会に行ったら知らん奴の同窓会で勝手に盛り上がってる様子を見せつけられるだけなのに…
25326/06/26(金)17:28:07No.1443632218+
>でもねヨシヒコでキャッキャして持ち上げてきたオタク君も悪いんですよ
そのヨシヒコも3部やるほどの内容じゃないだろってので話にオチはついたけど案の定面白くはなかった…
25426/06/26(金)17:28:09No.1443632224+
出版社や映画の配信もバラバラだもんな…
25526/06/26(金)17:28:15No.1443632253そうだねx4
>https://manga.nicovideo.jp/watch/mg1065448
>先月の少年エースの内容だから
>感想聞かせて
623が絵を実体化させてから冬樹がやって来るくだりが何回見ても読み飛ばしたかと思うくらい唐突すぎる…
面白かったのって20巻位までだな
25626/06/26(金)17:28:40No.1443632353そうだねx2
大々的にコラボしてたラブライブが一切出て来ないのもいいのか悪いのか
25726/06/26(金)17:28:40No.1443632356+
>>小栗旬…なんの思い入れも無かった…
>リップサービスでもいいからもっとオブラートに包めよ
>シンプルに小栗旬も性格悪くない?
なんで小栗旬の方が遠慮するんだ
25826/06/26(金)17:28:46No.1443632377+
福田のあのおなじみキャストの乳繰り合いってどんな層が好んでんの
25926/06/26(金)17:28:58No.1443632437そうだねx1
>今回の映画のパロディはことある毎に「これあれじゃん!」ってナレーションで突っ込んじゃうのが寒かったな
あーこれは違うわな…
劇場版3作目の例だとガンダムの頭と左腕が破壊されて上にビーム撃つシーンあったんだけどあれは単体のシーンとしてちゃんと成り立たせてるし
露骨なパロディでも説明するのは違う
26026/06/26(金)17:28:59No.1443632438+
銀魂パロって出すなら実写じゃなくてアニメの方だろうに中途半端
26126/06/26(金)17:29:03No.1443632455+
今から観に行くんですけど
26226/06/26(金)17:29:06No.1443632466そうだねx9
>>小栗旬…なんの思い入れも無かった…
>リップサービスでもいいからもっとオブラートに包めよ
>シンプルに小栗旬も性格悪くない?
単純に福田作品のノリでコメント残してるだけだと思う
それが1番良くない事態になってるんだけど
26326/06/26(金)17:29:08No.1443632475そうだねx1
>面白かったのって20巻位までだな
随分大目に見たな…
26426/06/26(金)17:29:14No.1443632496+
サンライズ作品に絞ってコラボするだけでも良かったのに…
26526/06/26(金)17:29:25No.1443632546そうだねx11
>今から観に行くんですけど
スレ見てる時点でダメだろ
26626/06/26(金)17:29:34No.1443632579+
サカモトデイズも原作ファンはキレてたけどヒットしたからな
福田監督今頃げらげら笑ってる
26726/06/26(金)17:29:35No.1443632584+
そこそこオタクがいるコンテンツでやるとちゃんと叩かれるんだなという
26826/06/26(金)17:29:38No.1443632589+
ケロロは新アニメが本番だから悪目立ちでも名前を再度注目させる施策だと考えられる
26926/06/26(金)17:29:40No.1443632602+
>今から観に行くんですけど
ネタバレ気にしないタイプ?
27026/06/26(金)17:29:46No.1443632629そうだねx5
>粘着…
>隠そうともしなかった…
この粘着居るよねってレスに対して
>最初からそのスレに来て今更気にしてることにびっくりだよ😅
こんな開き直ってそんな指摘効いてないんですけどアピールするの
イキり中学生でキモかった…
27126/06/26(金)17:29:48No.1443632636そうだねx1
>623が絵を実体化させてから冬樹がやって来るくだりが何回見ても読み飛ばしたかと思うくらい唐突すぎる…
自分も読んでページ抜けしてるのかと思ったけど自分だけじゃなくて安心した…
オチに至るまでの過程が全然ないよねこれ…
27226/06/26(金)17:29:50No.1443632645そうだねx1
>軍曹ってガンプラオタクって設定の割にニューガンサザビーなんてメジャーもメジャーなキット渡されて念願のプレゼント扱いで喜ぶ程度に浅かったよね
好きは好きだけど買う金ないからね
27326/06/26(金)17:29:51No.1443632649そうだねx1
パロって結構気を使う要素なんだな
27426/06/26(金)17:30:02No.1443632701そうだねx5
>単純に福田作品のノリでコメント残してるだけだと思う
演者も原作を意識してないってことじゃん?
最悪だろこれ
27526/06/26(金)17:30:15No.1443632755そうだねx1
>福田のあのおなじみキャストの乳繰り合いってどんな層が好んでんの
ムロツヨシファン…楽しそうに演じてる彼が見られれば幸せだった…
27626/06/26(金)17:30:17No.1443632767そうだねx2
今すぐいかないと上映止められちゃう感じかな
急ぐか
27726/06/26(金)17:30:21No.1443632785+
福田に監督任せるってことはこういうことだろ
27826/06/26(金)17:30:25No.1443632812そうだねx9
他人の作品を私物化するのが前提な人に全権委任した奴が悪い
27926/06/26(金)17:30:29No.1443632829+
これから見に行くけど前情報何もなしで見に行くつもりだったので監督がこの人ってことも今知った
ニュースのせいで見る前に余計なネタバレをくらった気分
まっさらな気持ちで見たかった
28026/06/26(金)17:30:55No.1443632929+
>大々的にコラボしてたラブライブが一切出て来ないのもいいのか悪いのか
言っちゃ何だけどこんな内容の映画に出なくて良かった
特典冊子も広報もちゃんとファン向けなのに映画だけどうしようもない
28126/06/26(金)17:31:02No.1443632954そうだねx6
>パロって結構気を使う要素なんだな
今回は特に権利者じゃない上に警告されてるからな
28226/06/26(金)17:31:03No.1443632958+
>今から観に行くんですけど
冊子はもらえるからいいんじゃない
俺はあのナレーションの時点で映画館に拘束されるのは無理と思ったから配信待つことにしたよ
28326/06/26(金)17:31:11No.1443632997そうだねx2
ニコニコのMADを延々見せられる映画って評があったの悲しい
28426/06/26(金)17:31:15No.1443633017+
>今すぐいかないと上映止められちゃう感じかな
>急ぐか
多分早い内に公開される劇場減りそうだし
その判断で間違いない
28526/06/26(金)17:31:19No.1443633031+
X開いたら普通にニュースでタイムラインにあがってくるとは思わないじゃん
28626/06/26(金)17:31:35No.1443633093+
聞いてる感じ銀魂っぽいノリでやっちゃった感じなのか
パロディまみれってもちょっとカラー違うよね
28726/06/26(金)17:31:45No.1443633147+
ムロツヨシ…九条の大罪では真面目な役だった…
28826/06/26(金)17:31:51No.1443633169+
>福田に監督任せるってことはこういうことだろ
アオイホノオくらい作品に落とし込んでくれませんかね
28926/06/26(金)17:31:58No.1443633195+
>>実質映画を待ってるケロロファン
>そんな人はおそらくいなかった⋯
ケロロ実写舞台化…なぜかしてた
29026/06/26(金)17:31:58No.1443633198+
>>623が絵を実体化させてから冬樹がやって来るくだりが何回見ても読み飛ばしたかと思うくらい唐突すぎる…
>自分も読んでページ抜けしてるのかと思ったけど自分だけじゃなくて安心した…
>オチに至るまでの過程が全然ないよねこれ…
クルルの設定したセキュリティが冬樹殿ってだけじゃないのか
29126/06/26(金)17:32:02No.1443633212そうだねx5
この後の舞台挨拶の空気感想像すると怖すぎる
29226/06/26(金)17:32:05No.1443633228そうだねx3
単純にやらかしなのに福田アンチとけもフレキチガイが話をややこしくしていた…
29326/06/26(金)17:32:20No.1443633300そうだねx1
>バンダイナムコHD…
>運良く株主総会後に問題続出…
公認展でのワンピカード大会で第三者の虚偽の申告による優勝辞退を受理しちゃ駄目だろ流石に
29426/06/26(金)17:32:22No.1443633317+
>この後の舞台挨拶の空気感想像すると怖すぎる
この後やるの!?
29526/06/26(金)17:32:23No.1443633320+
>X開いたら普通にニュースでタイムラインにあがってくるとは思わないじゃん
不評にしても好評にしてもそりゃ16年ぶりの映画はトレンドやタイムラインに上がるわ
29626/06/26(金)17:32:24No.1443633329+
>>https://manga.nicovideo.jp/watch/mg1065448
>>先月の少年エースの内容だから
>>感想聞かせて
>623が絵を実体化させてから冬樹がやって来るくだりが何回見ても読み飛ばしたかと思うくらい唐突すぎる…
>面白かったのって20巻位までだな
近年ずっとページ量減らして
起承結の漫画ばっかり描いてるんだよね
新キャラも出さないし2話続く事もほぼない
結果箸にも棒にもかからない話しか作ってない
キャラ同士の関係性の進展も無い
29726/06/26(金)17:32:25No.1443633331+
>>福田のあのおなじみキャストの乳繰り合いってどんな層が好んでんの
>ムロツヨシファン…楽しそうに演じてる彼が見られれば幸せだった…
佐藤はともかくムロツヨシなんていう大泉洋のパチモンみたいな役者にファンいるのか
29826/06/26(金)17:32:27No.1443633341+
てか予告で出てる分でもナレーションの雰囲気の違いは結構ある
キャスト変更とかそういう意味じゃなく
29926/06/26(金)17:32:28No.1443633347+
>今すぐいかないと上映止められちゃう感じかな
>急ぐか
明らかに上映だけはやり逃げする動きだよね
配信や円盤は来ないか修正塗れになりそうな気がするから原液を味わうなら今しかない気がする
30026/06/26(金)17:32:29No.1443633355+
>これから見に行くけど前情報何もなしで見に行くつもりだったので監督がこの人ってことも今知った
>ニュースのせいで見る前に余計なネタバレをくらった気分
>まっさらな気持ちで見たかった
それくらい気合入れるならここもXも開いちゃだめだよ
30126/06/26(金)17:32:31No.1443633361+
舞台挨拶楽しみにしてた人達どんな気持ちで監督の言葉聞くんだろ
30226/06/26(金)17:32:31No.1443633363+
>サカモトデイズも原作ファンはキレてたけどヒットしたからな
>福田監督今頃げらげら笑ってる
2期は監督すげ替えられました…
30326/06/26(金)17:32:35No.1443633378そうだねx4
>リップサービスでもいいからもっとオブラートに包めよ
>シンプルに小栗旬も性格悪くない?
これがリップサービスだよ
30426/06/26(金)17:32:36No.1443633379そうだねx4
本人たち直接登場するくらいなら
まだ亡くなった藤原啓治の代わりに佐藤次郎ナレーションとかの方がよかった
30526/06/26(金)17:32:37No.1443633384そうだねx2
たつきが悪いよたつきが
30626/06/26(金)17:32:37No.1443633385+
山崎貴はマイゴジで完全に評価ひっくり返したのに福田はいつまで経ってもアヘだな…
ここから先佐藤二郎みたく評価変わるかな?
30726/06/26(金)17:32:55No.1443633471+
パロディは無許可でやりましたと公開初日に声明でるのやばくない?
30826/06/26(金)17:33:01No.1443633494そうだねx4
>今回の映画のパロディはことある毎に「これあれじゃん!」ってナレーションで突っ込んじゃうのが寒かったな
https://youtu.be/KnJO4fAWej8?si=n5TelD_y5UjLUctd
事前にこのクソみてえなナレーション出してくれたのはよかったよくねえよ
30926/06/26(金)17:33:05No.1443633508そうだねx1
原作ファンを切り捨てるという儀式が世間的な大ヒットを生むみたいな慣例があるのか
鬼滅の刃とかあるんだからそんなことない気がするけど
31026/06/26(金)17:33:08No.1443633517そうだねx1
誰も得してない映画…
31126/06/26(金)17:33:17No.1443633561そうだねx6
福田は仕事しただけだから悪いかはともかく完成品見せられて不快にはなった
そして20周年と称してファン向けにこれを出してくる今ケロロの舵を取ってる連中を見て秋からのリブートが心底不安になった
31226/06/26(金)17:33:17No.1443633564そうだねx5
吉崎観音…災難だった…
31326/06/26(金)17:33:21No.1443633571そうだねx3
>たつきが悪いよたつきが
まあ作品の私物化という意味では同じだな
31426/06/26(金)17:33:25No.1443633590+
サカモトデイズ実写版のレビュー読んだらどういう層がアレ好んでるか分かるよ
いつもの面々でパロディ同窓会っていう安心感求めてる主婦層
31526/06/26(金)17:33:33No.1443633627+
>パロディは無許可でやりましたと公開初日に声明でるのやばくない?
いつ出してもヤバいよ?
31626/06/26(金)17:33:34No.1443633629そうだねx1
勃起ファン激怒ゥー!
31726/06/26(金)17:33:38No.1443633641そうだねx3
>佐藤はともかくムロツヨシなんていう大泉洋のパチモンみたいな役者にファンいるのか
大泉洋にもムロツヨシにも佐藤二朗にも失礼だった…
31826/06/26(金)17:33:40No.1443633654そうだねx6
アニメ映画のケロロと
吉崎観音の原作漫画の最新話がずっとつまんないのは別じゃね?
31926/06/26(金)17:33:43No.1443633668そうだねx2
>たつきが悪いよたつきが
imgは散々たつき叩いてたんだからこれにも全力じゃないと筋が通らないよなぁ!?
32026/06/26(金)17:33:43No.1443633670+
>近年ずっとページ量減らして
>起承結の漫画ばっかり描いてるんだよね
>新キャラも出さないし2話続く事もほぼない
>結果箸にも棒にもかからない話しか作ってない
>キャラ同士の関係性の進展も無い
けもフレ後2年くらいでページ数戻ってきたなって思ってたけどまた減ってるよね
32126/06/26(金)17:33:44No.1443633673+
あー新アニメもこんな感じになるのか
32226/06/26(金)17:33:45No.1443633676+
一時期は福田が監督するなんて羨ましいとか言われていた…
32326/06/26(金)17:33:59No.1443633726そうだねx2
>>サカモトデイズも原作ファンはキレてたけどヒットしたからな
>>福田監督今頃げらげら笑ってる
>2期は監督すげ替えられました…
実写とアニメの話混ざってる?
32426/06/26(金)17:34:04No.1443633751+
>>この後の舞台挨拶の空気感想像すると怖すぎる
>この後やるの!?
18:45から舞台挨拶のライブビューイング回あったしやるはず
なんでそれ終わる前にこれ発表しちゃったんだろうな…
32526/06/26(金)17:34:07No.1443633768そうだねx1
業界のよくないところの煮凝りだった…
32626/06/26(金)17:34:10No.1443633783+
>吉崎観音…災難だった…
正直監督に恵まれてなさすぎると思う
もちろん最終確認とかはやるだろうけど漫画家ってNOを突きつけられる立場じゃねえし
32726/06/26(金)17:34:12No.1443633790そうだねx4
>これから見に行くけど前情報何もなしで見に行くつもりだったので監督がこの人ってことも今知った
>ニュースのせいで見る前に余計なネタバレをくらった気分
>まっさらな気持ちで見たかった
そんな状態でケロロ…なんてスレタイのスレを開くな
32826/06/26(金)17:34:15No.1443633802そうだねx2
ムロツヨシは新井浩文を親友とかでめちゃくちゃ擁護してた時点で…
32926/06/26(金)17:34:22No.1443633831そうだねx4
>一時期は福田が監督するなんて羨ましいとか言われていた…
いやそれだけは覚えないよ!?
33026/06/26(金)17:34:22No.1443633834そうだねx2
>>サカモトデイズも原作ファンはキレてたけどヒットしたからな
>>福田監督今頃げらげら笑ってる
>2期は監督すげ替えられました…
実写映画の話だろ!?
33126/06/26(金)17:34:23No.1443633837そうだねx3
いろんな粘着が集まってきて怖いだろ
33226/06/26(金)17:34:32No.1443633878+
>>>この後の舞台挨拶の空気感想像すると怖すぎる
>>この後やるの!?
>18:45から舞台挨拶のライブビューイング回あったしやるはず
>なんでそれ終わる前にこれ発表しちゃったんだろうな…
不謹慎だがめちゃくちゃ見たいなそれ
33326/06/26(金)17:34:39No.1443633912+
キャストも心残り出来そうなモンにすな
33426/06/26(金)17:34:45No.1443633945そうだねx2
>2期は監督すげ替えられました…
アニメは福田じゃねえよ
33526/06/26(金)17:34:49No.1443633963そうだねx3
福田違いで依頼したとか実写とアニメの銀魂の監督を間違えたとか言われてる
33626/06/26(金)17:34:50No.1443633969+
実写サカモトもボス戦前にいつもの福田ノリでチョケ始めて最悪だったって見たなそういえば…
33726/06/26(金)17:35:04No.1443634035そうだねx6
>imgは散々たつき叩いてたんだからこれにも全力じゃないと筋が通らないよなぁ!?
冗談でもあの手のを全体化されても困る…
33826/06/26(金)17:35:19No.1443634087+
サカトモデイズの素に戻った感じのシーンがほんと不快だった
しつこいし
33926/06/26(金)17:35:22No.1443634101+
>>面白かったのって20巻位までだな
>随分大目に見たな…
アリサとか西澤桜華とか出てきてキャラデザの幅すげえなって感心してたんすよ…
34026/06/26(金)17:35:31No.1443634143+
>原作ファンを切り捨てるという儀式が世間的な大ヒットを生むみたいな慣例があるのか
>鬼滅の刃とかあるんだからそんなことない気がするけど
まあ映像化でこれ幸いと私物化してコケるなんてよくあることだからな
34126/06/26(金)17:35:33No.1443634154+
福田福田っていうから有名なアニメ監督なのかと思ったら実写畑の知らない人だった…
34226/06/26(金)17:35:34No.1443634157そうだねx3
進撃の巨人については以前から作者がパロディはやらないでねといわれてた部分まるごとやってました
なんでやったの?
34326/06/26(金)17:35:48No.1443634214そうだねx3
>公認展でのワンピカード大会で第三者の虚偽の申告による優勝辞退を受理しちゃ駄目だろ流石に
ワンピカード…
治安がカスだった…
34426/06/26(金)17:35:48No.1443634222そうだねx5
福田セルフパロぶち込むの予告でも隠してたよね
34526/06/26(金)17:36:09No.1443634313+
>福田福田っていうから有名なアニメ監督なのかと思ったら実写畑の知らない人だった…
知らないのは珍しいか
数々の漫画原作の実写映画作って叩かれてんのに
34626/06/26(金)17:36:16No.1443634340そうだねx4
おそ松さんでも進撃パロは許されなかったっけ?
34726/06/26(金)17:36:18No.1443634352そうだねx4
ウェザースレ…粘着叩きの隠れ蓑になっていった…
34826/06/26(金)17:36:19No.1443634360+
こんなのにまかせた角川とバンナムが一番ダメ
34926/06/26(金)17:36:23No.1443634374+
ケロロそこまで思い入れないけど往年のファンの感想読んでたら悲しくなってきた
今日はTVシリーズ見て偲ぶ
35026/06/26(金)17:36:28No.1443634405+
思ったよりエンタメ業界の権利関係って適当だよね…
35126/06/26(金)17:36:33No.1443634419そうだねx7
>福田セルフパロぶち込むの予告でも隠してたよね
予告だけ見るとわりと普通なケロロ映画なのもう意図的なトラップだろ
35226/06/26(金)17:36:33No.1443634423+
「芸能人様がたくさん出れば盛り上がると思った」くらいの気持ちしかなさそう
35326/06/26(金)17:36:41No.1443634447+
>ウェザースレ…粘着叩きの隠れ蓑になっていった…
粘着…臭いを隠せてなかった…
35426/06/26(金)17:36:51No.1443634493そうだねx2
>福田セルフパロぶち込むの予告でも隠してたよね
マジで広告の時点で悪辣なことしてるよね
福田作品のパロがあるの発表されたの昨日だったし
35526/06/26(金)17:36:53No.1443634504+
この監督が世間では大人気扱いなのが未だに納得出来ていない
35626/06/26(金)17:36:57No.1443634517そうだねx8
>ウェザースレ…粘着叩きの隠れ蓑になっていった…
元からそうだった…
35726/06/26(金)17:36:57No.1443634518そうだねx2
>こんなのにまかせた角川とバンナムが一番ダメ
福田に任せるってそういうことだからな
ケロロに限らず
35826/06/26(金)17:37:01No.1443634531+
吉崎観音はなんかファンロードだかでファンタジーっぽい読み切りのマンガを読んだことある
35926/06/26(金)17:37:04No.1443634545そうだねx8
>ウェザースレ…粘着叩きの隠れ蓑になっていった…
ドストレートに不祥事起きてる話なのに粘着扱いされてもなあ!?
36026/06/26(金)17:37:06No.1443634552+
>>福田セルフパロぶち込むの予告でも隠してたよね
>予告だけ見るとわりと普通なケロロ映画なのもう意図的なトラップだろ
予告範囲のジバニャンだけならゲラゲラ笑えた
36126/06/26(金)17:37:06No.1443634554+
>ケロロそこまで思い入れないけど往年のファンの感想読んでたら悲しくなってきた
>今日はTVシリーズ見て偲ぶ
せっかくなら劇場版見ようぜ
どれも子供向けSFとしてどっしりしてて面白いよ
36226/06/26(金)17:37:07No.1443634556そうだねx4
>ウェザースレ…粘着叩きの隠れ蓑になっていった…
隠れ蓑も何も最初から死んだユーチューバーを馬鹿にするスレなんやな
36326/06/26(金)17:37:10No.1443634573+
>ウェザースレ…粘着叩きの隠れ蓑になっていった…
ウェザースレのウェザースレ立っちゃうな
36426/06/26(金)17:37:12No.1443634584+
福田を選ぶ時点で一定のキャストが確定するっていうのが使う側としては便利なのかね
36526/06/26(金)17:37:24No.1443634639+
メイウェザースレ…芸人の訃報を面白おかしく茶化す頃に帰って欲しかった…
36626/06/26(金)17:37:26No.1443634651そうだねx2
ヨシヒコは好きだし実写銀魂おもしろかったけど
ケロロの映画に出て嬉しい!見に行くわ!とはならねえよ
36726/06/26(金)17:37:26No.1443634653+
福田ってあいつかよ
36826/06/26(金)17:37:46No.1443634740そうだねx3
>ウェザースレ…粘着叩きの隠れ蓑になっていった…
いうほど口悪いの見ないけど
36926/06/26(金)17:37:47No.1443634742そうだねx2
中国コンテンツのパクりはダンマリなのに不思議ですねえ
37026/06/26(金)17:37:48No.1443634744そうだねx2
>>ウェザースレ…粘着叩きの隠れ蓑になっていった…
>隠れ蓑も何も最初から死んだユーチューバーを馬鹿にするスレなんやな
「」…最低だった…
37126/06/26(金)17:37:49No.1443634748そうだねx2
燃やす方はインプレ稼ぎだった…
37226/06/26(金)17:37:51No.1443634755+
>「芸能人様がたくさん出れば盛り上がると思った」くらいの気持ちしかなさそう
昔受けた実写作品ばっか出すのはシンプルに自分すごいやりたいだけだと思う
37326/06/26(金)17:38:00No.1443634787そうだねx5
>メイウェザースレ…芸人の訃報を面白おかしく茶化す頃に帰って欲しかった…
死人を茶化す方がカスだった…
37426/06/26(金)17:38:00No.1443634788そうだねx3
たつきが喜んじまうだろうが
37526/06/26(金)17:38:00No.1443634792そうだねx5
>おそ松さんでも進撃パロは許されなかったっけ?
あれはもう何が許されなかったかわからんくらいやってた
37626/06/26(金)17:38:01No.1443634794そうだねx2
>メイウェザースレ…芸人の訃報を面白おかしく茶化す頃に帰って欲しかった…
訃報を茶化す時点で終わってた…
37726/06/26(金)17:38:01No.1443634795そうだねx2
正直もうパロディネタとかは平成の遺物として消えていくと思う
37826/06/26(金)17:38:03No.1443634809+
声優が他界したときだけ激怒する
そんなウェザースレが帰ってきてほしかった…
37926/06/26(金)17:38:22No.1443634885そうだねx4
>おそ松さんでも進撃パロは許されなかったっけ?
はい
38026/06/26(金)17:38:34No.1443634931+
出した作品は特にケロロと絡むわけではないと聞いてビビってる
38126/06/26(金)17:38:37No.1443634950そうだねx3
まあ作品としては今日トドメ刺されたみたいなもんだが…
38226/06/26(金)17:38:46No.1443634995+
>ハイスコアガールしたんか?!
あれは芋屋が撤退前に文書化されてないのをいいことに小銭稼ぎしようとしただけ
38326/06/26(金)17:38:46No.1443634996+
進撃そんなにうるさいんだ
38426/06/26(金)17:38:50No.1443635014そうだねx7
>正直もうパロディネタとかは平成の遺物として消えていくと思う
いや⋯許可取ればいいだけの話だな
38526/06/26(金)17:38:51No.1443635018そうだねx1
>たつきが喜んじまうだろうが
制作関係者の中にそっちのシンパが居た事にしようか
38626/06/26(金)17:39:00No.1443635059そうだねx1
ナレーションのセンスなさすぎてすごいな…
38726/06/26(金)17:39:03No.1443635073+
>中国コンテンツのパクりはダンマリなのに不思議ですねえ
中国のパクリは良いパクリだから…リスペクトだから…
38826/06/26(金)17:39:06No.1443635084+
けもフレもだしこっちもだし
監督でごたごたがありすぎだろ
mayだと吉崎のせいになってるの?
38926/06/26(金)17:39:06No.1443635085+
ファンを成仏させないのがコンテンツを長生きさせる秘訣だからな
39026/06/26(金)17:39:10No.1443635105そうだねx6
>メイウェザースレ…芸人の訃報を面白おかしく茶化す頃に帰って欲しかった…
そんなスレ…無くなったほうがよかった…
39126/06/26(金)17:39:11No.1443635106そうだねx2
昨日までの劇場版配信自体は結構盛り上がってたのにな…
39226/06/26(金)17:39:12No.1443635110+
炎上商法みたいになってるけど多分炎上としては逆効果…
それよりもしょうもないのが湧いてきている…成仏しろ…
39326/06/26(金)17:39:27No.1443635168そうだねx6
福田叩いてるアホ多すぎるだろ
福田は福田に求められてることを粛々とやっただけ
叩くなら吉崎観音だわ
39426/06/26(金)17:39:28No.1443635173+
>まあ作品としては今日トドメ刺されたみたいなもんだが…
声優刷新した新作TVシリーズやるから…
福田は監督じゃないから…
39526/06/26(金)17:39:30No.1443635175+
>正直もうパロディネタとかは平成の遺物として消えていくと思う
いや今回のはただポンと置いただけでパロディというのもどうかと思う
39626/06/26(金)17:39:31No.1443635180+
今でもケロロ追っかけてくれる人向け映画だろうに
そのファン層に全く刺さらない映画になってしまってる
39726/06/26(金)17:39:41No.1443635218+
正月にmayのけもフレ粘着スレを叩いてスレを何個も消費していたimg…全力を出す時…
39826/06/26(金)17:39:43No.1443635230+
>出した作品は特にケロロと絡むわけではないと聞いてビビってる
特に意味のないパロディというか焼き直しがだらだら30分くらい続くよ
本筋には全く関わりがないから試写会でも周りからひきつった笑いがこぼれてた
39926/06/26(金)17:39:45No.1443635236そうだねx1
>ウェザースレ…粘着叩きの隠れ蓑になっていった…
いくらなんでもかこつけて町山叩きは無理あんだろ…
40026/06/26(金)17:39:45No.1443635238+
深刻な伝達不備…大量にありそうだった…
40126/06/26(金)17:39:50No.1443635257+
俺は今長期シリーズが死ぬ瞬間に立ち会っている…
40226/06/26(金)17:39:51No.1443635262+
進撃は確かによく考えると自己パロは多いけど他作品でのパロはあんまり見ないな
40326/06/26(金)17:39:51No.1443635263そうだねx4
>>メイウェザースレ…芸人の訃報を面白おかしく茶化す頃に帰って欲しかった…
>訃報を茶化す時点で終わってた…
生きてるけど逮捕とか不祥事とかで立つのが一番健全なウェザースレだった…
40426/06/26(金)17:39:55No.1443635276そうだねx11
>>ハイスコアガールしたんか?!
>あれは芋屋が撤退前に文書化されてないのをいいことに小銭稼ぎしようとしただけ
えっあれいつのまにか被害者だったことに歴史改変されたの?!
40526/06/26(金)17:40:09No.1443635331そうだねx3
>叩くなら吉崎観音だわ
お前ほかのスレでもずっと同じ事言ってるだろ
40626/06/26(金)17:40:30No.1443635425そうだねx1
>>ハイスコアガールしたんか?!
>あれは芋屋が撤退前に文書化されてないのをいいことに小銭稼ぎしようとしただけ
いや倒産してとっくに存在しない会社にスペシャルサンクス!とかやってるの馬鹿だったな…
40726/06/26(金)17:40:32No.1443635432そうだねx4
>>叩くなら吉崎観音だわ
>お前ほかのスレでもずっと同じ事言ってるだろ
「」…
アルミホイラーだった…
40826/06/26(金)17:40:36No.1443635448+
いい加減福田組を持ち上げるのを福田監督ファンはやめたほうが良いと思う
足枷にしかなっとらん
40926/06/26(金)17:40:39No.1443635470そうだねx1
原作者叩いてどうすんだよ
41026/06/26(金)17:40:43No.1443635486+
今のケロロってそんなノリなの?
41126/06/26(金)17:40:49No.1443635516そうだねx3
セルフパロパートの時は気絶してれば全然楽しめるのでケロロファンは見に行ってください!って布教してるファンがいたの面白かった
41226/06/26(金)17:40:51No.1443635523そうだねx7
>福田叩いてるアホ多すぎるだろ
>福田は福田に求められてることを粛々とやっただけ
>叩くなら吉崎観音だわ
自演そうだね…
盛りすぎだった…
41326/06/26(金)17:40:54No.1443635537+
監督本人は私物化扱いされるの警戒してたのに
原作側が後押ししたみたいな話がパンフに乗ってるのがヤバい
41426/06/26(金)17:40:55No.1443635540そうだねx3
手掛けた作品を作中キャラと絡ませずそのまま出すっていうのはパロディっていうか⋯パロディではないよなこれ
41526/06/26(金)17:41:21No.1443635644そうだねx2
>まあ作品としては今日トドメ刺されたみたいなもんだが…
ちゃんとした葬式を上げようって企画のはずだったのに…
41626/06/26(金)17:41:32No.1443635687+
子どもに受けたから夏美の乳首を消した吉崎観音…許せなかった…
41726/06/26(金)17:41:33No.1443635691そうだねx4
>監督本人は私物化扱いされるの警戒してたのに
>原作側が後押ししたみたいな話がパンフに乗ってるのがヤバい
なんか嘘臭い…
41826/06/26(金)17:41:36No.1443635705そうだねx2
福田は演出の才能が無いっていうのは本当だと思う
シャザムの吹替演出やった時スーパーマンが既に活躍して異星人を追い払ったって世界なのに原語版には存在しないヒーローを茶化すような台詞をぶち込んで来たのは演出チェック以前の問題だった
41926/06/26(金)17:41:39No.1443635718そうだねx1
>原作者叩いてどうすんだよ
吉崎観音が福田なんて嫌って突っぱねれば良かっただけの話
福田は福田に求められてるものを120%出しただけだからおかしいことはしてない
42026/06/26(金)17:41:45No.1443635737+
試写会とかで突っ込まれなかったの?
公開日にこんなことになるかふつー
42126/06/26(金)17:41:45No.1443635738+
>セルフパロパートの時は気絶してれば全然楽しめるのでケロロファンは見に行ってください!って布教してるファンがいたの面白かった
上に出てるケロロ単体のとこも「でたーおなじみのやつ!」ってナレーションクソ寒いけどいけるのか?
42226/06/26(金)17:41:52No.1443635759+
おそ松は去年放送中止に追いやられた四期最終回を最近やっと公開したけど懐かし歌謡曲パロディ10曲以上やってて多分各権利者に許可取りちゃんとするために延期したんだな…と察した
42326/06/26(金)17:41:56No.1443635771そうだねx8
>福田叩いてるアホ多すぎるだろ
>福田は福田に求められてることを粛々とやっただけ
>叩くなら吉崎観音だわ
そこはバンダイナムコフィルムワークスとバンダイナムコピクチャーズだろ…
吉崎観音が全部責任監修してるのか…?
42426/06/26(金)17:42:05No.1443635806そうだねx3
may…未だにムクムク言っていた…
42526/06/26(金)17:42:20No.1443635881+
けもフレは「」育てた作品だからやっぱり思い入れあるよな
42626/06/26(金)17:42:25No.1443635899+
>セルフパロパートの時は気絶してれば全然楽しめるのでケロロファンは見に行ってください!って布教してるファンがいたの面白かった
これだからオタクは推しを餌に無茶苦茶やられる
42726/06/26(金)17:42:25No.1443635900+
けもフレと違ってケロロに関してはかなり原作の手から離れてるし原作者のせいにするのは無理があんだろ
42826/06/26(金)17:42:27No.1443635908+
>試写会とかで突っ込まれなかったの?
>公開日にこんなことになるかふつー
試写会の内容は事前に一切喋らないでくださいされてた
42926/06/26(金)17:42:32No.1443635926+
>>監督本人は私物化扱いされるの警戒してたのに
>>原作側が後押ししたみたいな話がパンフに乗ってるのがヤバい
>なんか嘘臭い…
俺もそう思いたかった
43026/06/26(金)17:42:39No.1443635957そうだねx1
カドカワと吉崎観音によるやらかし…
あの騒動の時と同じだった…
43126/06/26(金)17:42:42No.1443635971そうだねx4
福田組で括られる俳優たち…
福田が全く関係ない作品だと普通にいい演技をする人たちだった…
43226/06/26(金)17:42:42No.1443635973そうだねx6
>>問題の演出は「進撃の巨人」を想起させる演出。事前に権利者から明確な意思表示があったにもかかわらず、 それに反する演出となってしまったという。本作は、監督・福田雄一作品つながりで「銀魂」実写版や「勇者ヨシヒコ」などのキャラ登場が発表され話題となっている。
死ねばいいのに…
43326/06/26(金)17:42:49No.1443636001+
>セルフパロパートの時は気絶してれば全然楽しめるのでケロロファンは見に行ってください!って布教してるファンがいたの面白かった
見に行ったケロロ好きの人…半分ぐらい気絶していそうだった…
43426/06/26(金)17:42:57No.1443636032そうだねx1
福田監督は仕事だけは速いから仕事が来る
43526/06/26(金)17:42:57No.1443636033そうだねx5
>小栗旬…なんの思い入れも無かった…
>fu6893278.jpg
ここから読み取るべきなのただただお邪魔しちゃってすいませんの部分だけだよね
43626/06/26(金)17:43:00No.1443636048+
これから舞台挨拶やるの凄いな…
43726/06/26(金)17:43:01No.1443636050+
進撃って雑コラボとか雑現パロ広告ガンガンやってるし話通せば自由なのかと思ってたのに
出版社の壁が厚いって話なのかな
43826/06/26(金)17:43:04No.1443636060そうだねx4
小栗旬のコメントもキツかった…
43926/06/26(金)17:43:06No.1443636068+
>試写会とかで突っ込まれなかったの?
>公開日にこんなことになるかふつー
謝罪文よく読むと分かるけど事後承諾は得てるっぽい
多分ソフト化は差し替えの奴だろうけど
44026/06/26(金)17:43:12No.1443636097そうだねx2
後でとしあきが暴れただけで俺たちは冷静だったことにするから大丈夫やて😄
44126/06/26(金)17:43:33No.1443636185+
>小栗旬のコメントもキツかった…
仕事だからやりましたが楽しくはなかった
44226/06/26(金)17:43:35No.1443636198+
>>>監督本人は私物化扱いされるの警戒してたのに
>>>原作側が後押ししたみたいな話がパンフに乗ってるのがヤバい
>>なんか嘘臭い…
>俺もそう思いたかった
パンフ買う気にもなれなかったけどそんなこと書いてんの…えぇ…?
44326/06/26(金)17:43:47No.1443636247そうだねx5
>福田監督は仕事だけは速いから仕事が来る
実際現場で重宝されるのってこれだよね
44426/06/26(金)17:43:47No.1443636250そうだねx4
監督が誰とかどうでもいいから怒られた段階で普通に作り直して欲しかった…
44526/06/26(金)17:43:50No.1443636264そうだねx1
>仕事だからやりましたが楽しくはなかった
社会人としても酷いコメント
44626/06/26(金)17:43:51No.1443636265+
総監督様はダンマリ?
44726/06/26(金)17:43:55No.1443636288そうだねx1
>>小栗旬…なんの思い入れも無かった…
>>fu6893278.jpg
>ここから読み取るべきなのただただお邪魔しちゃってすいませんの部分だけだよね
空気を読んで求められてるコメントをしただけに見えた…
44826/06/26(金)17:44:00No.1443636307そうだねx2
半分気絶するために2000円…
44926/06/26(金)17:44:01No.1443636312+
>may…未だにムクムク言っていた…
お隣…見ない方が幸せだった…
45026/06/26(金)17:44:02No.1443636319+
案外原作者もノリノリだったんじゃね?
45126/06/26(金)17:44:07No.1443636343そうだねx3
そもそも謝罪文出してるのもバンナムだからな
作者は映画の権利貸して小銭もらってるだけだと思うよ
45226/06/26(金)17:44:08No.1443636352+
福田組アベンジャーズが実現!
45326/06/26(金)17:44:20No.1443636397+
としくんまた粘着しよるんか
45426/06/26(金)17:44:20No.1443636400+
>>試写会とかで突っ込まれなかったの?
>>公開日にこんなことになるかふつー
>試写会の内容は事前に一切喋らないでくださいされてた
喋ったら喋ったでどうにもならなすぎる
45526/06/26(金)17:44:21No.1443636404+
>総監督様はダンマリ?
福田だろ
45626/06/26(金)17:44:31No.1443636451+
銀魂ぽいコメントなら割と納得出来る小栗旬のコメ
45726/06/26(金)17:44:31No.1443636454+
ジャニーズのゲスト声優は割といい仕事してるのが…
45826/06/26(金)17:44:46No.1443636525+
福田組とはいうがこいついつもいるなってなるのはムロツヨシと佐藤二郎くらいだろ
45926/06/26(金)17:45:00No.1443636586+
映画はみてないけど進撃パロもあるのか…
46026/06/26(金)17:45:02No.1443636598+
>>福田監督は仕事だけは速いから仕事が来る
>実際現場で重宝されるのってこれだよね
なっちが重宝されるのもこれだしな
46126/06/26(金)17:45:05No.1443636609+
>福田組アベンジャーズが実現!
わりとよく見る…
46226/06/26(金)17:45:07No.1443636613+
代表作にそんな放任だったら創作者としてどうかとは思うが…法的な問題は無いな
46326/06/26(金)17:45:07No.1443636614そうだねx1
ケロロの映画として見るとこれまでの劇場版で描かれてたケロン人とペコポン人の友情パートがほぼ削減されてるのが普通にダメ
夏美殿すらこれいる?みたいな立ち位置になるとは
46426/06/26(金)17:45:11No.1443636637そうだねx4
まず何年も前から作者直々にパロディはやらないでと言われてたシーンだけピンポイントにやってる時点で確信犯でしょうと言われても仕方ない気がする
46526/06/26(金)17:45:12No.1443636642+
福田のオナニー部分は気絶してたとしても常時存在してる棒ツッコミナレーションは許容可能な範囲なのか?
46626/06/26(金)17:45:13No.1443636646そうだねx1
カドカワとバンナムに福田とコネクションある奴がいるんだろうな
もう運が悪かったとしか言えねえ
46726/06/26(金)17:45:14No.1443636653+
全員成仏できなさそうだな...
46826/06/26(金)17:45:50No.1443636814そうだねx1
>映画はみてないけど進撃パロもあるのか…
作者がパロしないでって言ってた部分をよりにもよってパロったからブチ切れられてるよ
46926/06/26(金)17:45:53No.1443636831+
ケロロたちの足音とか瞬きのSEも消えてるってのはマジなの?
47026/06/26(金)17:45:54No.1443636833+
ママの出番気になる
47126/06/26(金)17:45:55No.1443636839+
試写会…
ほぼ全部の作品がネタバレやめてね?って言ってる気がした…
47226/06/26(金)17:46:00No.1443636859そうだねx2
原作者が出来を見てNOを言えると思ってんのかな…
もういつ公開か決まってただろうし
47326/06/26(金)17:46:07No.1443636891+
>ケロロたちの足音とか瞬きのSEも消えてるってのはマジなの?
ない
ありません
47426/06/26(金)17:46:08No.1443636894そうだねx1
>そもそも謝罪文出してるのもバンナムだからな
>作者は映画の権利貸して小銭もらってるだけだと思うよ
作品に思い入れがなくて福田に身売りするぐらいならとっとと手放せよ吉崎観音が
ファンの手にケロロを返せ
47526/06/26(金)17:46:22No.1443636957+
綺麗に卒業式させてやれよ
47626/06/26(金)17:46:36No.1443637013そうだねx7
>代表作にそんな放任だったら創作者としてどうかとは思うが…法的な問題は無いな
本当に吉崎観音を叩きたいだけのレス…
わかりやすかった…
47726/06/26(金)17:46:42No.1443637043+
>福田のオナニー部分は気絶してたとしても常時存在してる棒ツッコミナレーションは許容可能な範囲なのか?
ジャニーズ以外のゲストが出てるシーンは気絶してれば大丈夫だろう…
47826/06/26(金)17:46:42No.1443637044+
これ組んだ人多分SEEDフリーダムがなんで受けたのか1mmも理解してないと思う
47926/06/26(金)17:46:55No.1443637099+
>>ケロロたちの足音とか瞬きのSEも消えてるってのはマジなの?
>ない
>ありません
細部に何も宿ってねえ…
48026/06/26(金)17:47:02No.1443637133+
進撃ってパロダメだったのか
48126/06/26(金)17:47:02No.1443637138+
>まず何年も前から作者直々にパロディはやらないでと言われてたシーンだけピンポイントにやってる時点で確信犯でしょうと言われても仕方ない気がする
どこ?超大型巨人との邂逅のとこ?
48226/06/26(金)17:47:13No.1443637184+
こいつら誰もケロロの話しねえな
fu6893346.jpg
fu6893347.jpg
fu6893348.jpg
fu6893349.jpg
fu6893350.jpg
48326/06/26(金)17:47:13No.1443637190+
最近炎上が少なくて物足りなかったからここでけもフレ関係という最高の「」向きのネタが爆発してくれて最高やね
48426/06/26(金)17:47:15No.1443637199+
配信とかじゃ差し替えされてそうだし該当シーン気になるけどこれに金落とすのはなぁ
どのシーンパロってたのかだけ教えて♡
48526/06/26(金)17:47:20No.1443637215そうだねx1
ムクムクッ
48626/06/26(金)17:47:20No.1443637217そうだねx9
>パロディは無許可でやりましたと公開初日に声明でるのやばくない?
パロディ無許可でやるより事前にお伺い立てて拒否されてるのに強行してるほうがヤバかった……
48726/06/26(金)17:47:21No.1443637224+
>進撃って雑コラボとか雑現パロ広告ガンガンやってるし話通せば自由なのかと思ってたのに
コラボと自パロはありで他にパロされるのは避けてるんじゃない?
逆に進撃そのものも特に他のパロ入れてないし
48826/06/26(金)17:47:28No.1443637253+
新作…ケロロ映画歴代最高の滑り出しだった…
ここで叩いてる「」…売れっ子監督を妬んでるだけだった…
48926/06/26(金)17:47:37No.1443637305+
>こいつら誰もケロロの話しねえな
グロ春奈
49026/06/26(金)17:47:40No.1443637316そうだねx2
ケロロ単体だと集客できないと判断されたのに気づけよ
49126/06/26(金)17:47:41No.1443637322そうだねx1
こんな最悪の旧キャスト卒業式あっちゃだめだろ
49226/06/26(金)17:47:43No.1443637329+
パワード夏美は?パワード夏美はでるの?
49326/06/26(金)17:48:03No.1443637430+
>福田のオナニー部分は気絶してたとしても常時存在してる棒ツッコミナレーションは許容可能な範囲なのか?
目茶苦茶ノイズになるくらいに棒読みだった
耳を塞ぎたくなる時間が合間に挟まる
49426/06/26(金)17:48:13No.1443637464+
旧キャスト最後の花道…
福田監督が飾ってくれた…
49526/06/26(金)17:48:23No.1443637507+
>ID:aMSleCO6
なんでレスしないの?
49626/06/26(金)17:48:31No.1443637534+
もしかして将来的にロストメディアになるのでは?
49726/06/26(金)17:48:32No.1443637538そうだねx1
別にケロロはどうでもいいんだけど福田が監督やり続けるかぎり実写化大ハズレの可能性があるから今すぐ仕事辞めてほしいだけなんだよね
49826/06/26(金)17:48:42No.1443637587そうだねx5
>作品に思い入れがなくて福田に身売りするぐらいならとっとと手放せよ吉崎観音が
>ファンの手にケロロを返せ
アルミホイル…
効果なかった…
49926/06/26(金)17:48:42No.1443637595+
>ケロロ単体だと集客できないと判断されたのに気づけよ
まあそれとケロロファンが作品の感想言うのは別だから…
50026/06/26(金)17:48:46No.1443637606+
もう呂律の回ってない中田譲治も連れてきて現行声優最後の作品なのに
福田アベンジャーズになるのキツすぎだろ
50126/06/26(金)17:48:47No.1443637609+
>こいつら誰もケロロの話しねえな
>fu6893346.jpg
>fu6893347.jpg
>fu6893348.jpg
>fu6893349.jpg
>fu6893350.jpg
せめて嘘でもアニメ好きでしたと言ってくれ
50226/06/26(金)17:48:52No.1443637630そうだねx1
>代表作にそんな放任だったら創作者としてどうかとは思うが…法的な問題は無いな
映画製作ってめちゃくちゃ大変だから普通関わらないよ
オマツリ男爵でブチ切れて関わるようになった尾田っちが異常なレベル
50326/06/26(金)17:48:57No.1443637656そうだねx4
>こいつら誰もケロロの話しねえな
>fu6893346.jpg
>fu6893347.jpg
>fu6893348.jpg
>fu6893349.jpg
>fu6893350.jpg
好きな作品が久しぶりに映画化してこれやられたら寝込むな…
50426/06/26(金)17:48:59No.1443637666+
ほい隔離
50526/06/26(金)17:49:05No.1443637692そうだねx1
>別にケロロはどうでもいいんだけど福田が監督やり続けるかぎり実写化大ハズレの可能性があるから今すぐ仕事辞めてほしいだけなんだよね
じゃあ仕事できないようにすりゃいいじゃん
50626/06/26(金)17:49:06No.1443637699+
>ケロロ単体だと集客できないと判断されたのに気づけよ
もう前のアニメ化自体が相当前だからな
ケロロ単体じゃパワーが足りないから福田監督にケツ差し出したというだけの話
50726/06/26(金)17:49:52No.1443637925そうだねx5
邦画の駄目な部分をアニメにまで持ち込んだらこうなっただけだ
50826/06/26(金)17:49:53No.1443637929+
>別にケロロはどうでもいいんだけど福田が監督やり続けるかぎり実写化大ハズレの可能性があるから今すぐ仕事辞めてほしいだけなんだよね
実写化どころかケロロの大ヒットを受けて今後はアニメ界隈でもどんどん福田組が活躍するのが確定したけど
50926/06/26(金)17:49:54No.1443637930そうだねx3
🐸「進撃パロっていい?」
🧌「ダメだけど」
🐸「わかった、パロやるぞォ〜!!」
おかしいだろ
51026/06/26(金)17:49:55No.1443637939+
>せめて嘘でもアニメ好きでしたと言ってくれ
なんか気持ち悪いよね演者のノリも
なんでこんな精神逆撫でするようなコメント残せるんだろ
51126/06/26(金)17:49:56No.1443637940そうだねx1
やめろよって言われてやめないのはもう作ってたからかな
51226/06/26(金)17:50:08No.1443637997そうだねx4
吉崎観音呪われてんのかな
51326/06/26(金)17:50:26No.1443638092+
もう…散体しろ!
51426/06/26(金)17:50:26No.1443638095そうだねx1
>ケロロ単体だと集客できないと判断されたのに気づけよ
⋯なんでそんな題材でアニメ映画作ろうと思ったんですか
51526/06/26(金)17:50:29No.1443638106+
>もしかして将来的にロストメディアになるのでは?
まあ進撃なら該当部分だけ書き換えてソフト化じゃね
吉崎観音の方が怒るという可能性もあるが…
51626/06/26(金)17:50:30No.1443638115そうだねx6
>吉崎観音呪われてんのかな
たつきにかけた呪いが今になって返ってきてるだけ
51726/06/26(金)17:50:40No.1443638157+
>ママの出番気になる
話の本筋に絡んではないけど出番のほとんど水着着てるよエロいよ
51826/06/26(金)17:50:44No.1443638167そうだねx2
>パワード夏美は?パワード夏美はでるの?
ない
今回地球人は小雪サブローが前哨戦にちょっと噛むくらいで本当に待機させられてるだけ
見所はママが沖縄にいるから映る度に薄着してることくらい
51926/06/26(金)17:50:46No.1443638175+
>吉崎観音呪われてんのかな
ケロロでオカルト扱ってたからな…
52026/06/26(金)17:51:06No.1443638260そうだねx11
>>吉崎観音呪われてんのかな
>たつきにかけた呪いが今になって返ってきてるだけ
おお
52126/06/26(金)17:51:14No.1443638300+
パロ自体を認めてないんじゃなくて
やらないでって言われた表現そのままで行ったから怒られてる
52226/06/26(金)17:51:16No.1443638310そうだねx2
原作者の以降や原作の世界観無視…
今に始まった事じゃないアニメ業界の悪習だった…
52326/06/26(金)17:51:17No.1443638315そうだねx1
バンナムのミスなのに何故か槍玉に挙げられるKADOKAWA…
52426/06/26(金)17:51:18No.1443638323+
俺たちのケロロがこんなことで終わったりするはずがない
52526/06/26(金)17:51:20No.1443638332そうだねx5
>たつきにかけた呪いが今になって返ってきてるだけ
むしろたつきが呪いだろ…
52626/06/26(金)17:51:22No.1443638346+
ロストメディア化したらちょっと面白いかも
52726/06/26(金)17:51:42No.1443638431そうだねx6
>なお本件は、劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません
じゃあ誰が…?
52826/06/26(金)17:51:42No.1443638435+
プロレスとかじゃなくてマジの話なの…?
そんなことあり得るの?
52926/06/26(金)17:51:46No.1443638449+
>見所はママが沖縄にいるから映る度に薄着してることくらい
見に行くか…
53026/06/26(金)17:51:55No.1443638491そうだねx1
おそ松の例見る限り下手したらDVD化もサブスクもいかないぞ進撃パロで怒られるのは…
おそ松は怒られるのはわかった上で余分で一話多く作って実質全27話にしてたみたいだけど
53126/06/26(金)17:51:57No.1443638499+
今後は福田が監督やるアニメ増えそう
53226/06/26(金)17:52:09No.1443638539+
あのちゃんがやらかしたりとか本当に呪われてる気がしてきた
53326/06/26(金)17:52:10No.1443638542+
>俺たちのケロロがこんなことで終わったりするはずがない
新キャストでリメイク決定なので本当に終わらない…
53426/06/26(金)17:52:12No.1443638552+
>邦画の駄目な部分をアニメにまで持ち込んだらこうなっただけだ
俺今回のオチの部分もかなり駄目な邦画みたいだと思うんだよね
唐突に出てくる宇宙警察で今生の別れみたいになった上でしれっと帰宅してて感動の再会とはならんて
53526/06/26(金)17:52:27No.1443638620そうだねx2
パロディネタ多用する作品だからこそちゃんと筋通しとかなきゃダメだよね
53626/06/26(金)17:52:27No.1443638622そうだねx2
>小雪サブロー
出すのは良いけどキャスト変更前の最後の映画で推すキャラがおかしいだろ
53726/06/26(金)17:52:27No.1443638624そうだねx3
原作側から止めてね言われたんだから止めろや!
53826/06/26(金)17:53:00No.1443638771+
コレはあれか今見とかないとソフト化も配信もされないかされても修正まみれになるやつだから今見ろというやつか
53926/06/26(金)17:53:01No.1443638779+
アルミホイラー大量発生…これが荒らしだった…
54026/06/26(金)17:53:06No.1443638801+
>>なお本件は、劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません
>じゃあ誰が…?
バンナムしか謝罪文出してないから(公式サイトとかにはない)多分法務部的なとこのポカだと思う
54126/06/26(金)17:53:08No.1443638808そうだねx3
>劇場アニメ制作スタッフの皆様
ここが無関係ゾーンはありえないだろ
誰が作画したんだよ
54226/06/26(金)17:53:21No.1443638866+
配信されたら修正されるのかな
54326/06/26(金)17:53:24No.1443638884+
>パロディネタ多用する作品だからこそちゃんと筋通しとかなきゃダメだよね
リスペクトがあるならどんだけパクってもよいとする
54426/06/26(金)17:53:27No.1443638898+
バンナムずっとやらかしてないか…
54526/06/26(金)17:53:29No.1443638910+
その辞めてねってシーンはどこなんだよ
超大型にようって言ってるとこ?
54626/06/26(金)17:53:32No.1443638920そうだねx3
今回ばかりは流石に吉崎観音被害者だろ
54726/06/26(金)17:53:32No.1443638922+
>新キャストでリメイク決定なので本当に終わらない…
まあそっちは期待しとくけど
今回の采配した制作じゃなかったらいいなぁ
54826/06/26(金)17:53:32No.1443638924+
>>吉崎観音呪われてんのかな
>たつきにかけた呪いが今になって返ってきてるだけ
としあきの真似?うまいね!
54926/06/26(金)17:53:36No.1443638938+
パロディやってる他所に諫山さんがキレたん?
55026/06/26(金)17:53:42No.1443638966+
ちゃんと枠外に諫山先生ごめんなさい💦って書かないから…
55126/06/26(金)17:53:49No.1443638997そうだねx1
>>パロディネタ多用する作品だからこそちゃんと筋通しとかなきゃダメだよね
>リスペクトがあるならどんだけパクってもよいとする
リスペクト…あったの?
55226/06/26(金)17:53:53No.1443639015そうだねx1
後でとしあきがやったことにするからノーカンやぞ
55326/06/26(金)17:54:00No.1443639047+
これ権利者が公開すら許可しないって可能性もあったんかな
55426/06/26(金)17:54:05No.1443639075+
新作プラモ…
30MMライクだった…
55526/06/26(金)17:54:05No.1443639080そうだねx1
福田はアニメに擦り寄るな
55626/06/26(金)17:54:09No.1443639098そうだねx1
ガンダムはパロしても許されるのに…
55726/06/26(金)17:54:12No.1443639106そうだねx12
>今回ばかりは流石に吉崎観音被害者だろ
いや…毎回だな…
55826/06/26(金)17:54:14No.1443639119そうだねx7
>>>なお本件は、劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません
関与してないわけないんだよな
55926/06/26(金)17:54:16No.1443639129+
>>劇場アニメ制作スタッフの皆様
>ここが無関係ゾーンはありえないだろ
>誰が作画したんだよ
一応パロの許可だけ取って来た奴が適当な事言ってセーフライン崩れたとか…?
56026/06/26(金)17:54:20No.1443639159そうだねx5
>今回ばかりは流石に吉崎観音被害者だろ
吉崎観音が進撃に迷惑かけてんだけど…
56126/06/26(金)17:54:23No.1443639176+
DVD化しないことはないだろうけど該当シーンは差し変わるだろうな
権利者から怒られた進撃パロが見られるのは劇場だけ!
56226/06/26(金)17:54:30No.1443639211+
>今回ばかりは流石に吉崎観音被害者だろ
…いや
56326/06/26(金)17:54:37No.1443639241そうだねx4
>今回ばかりは流石に吉崎観音被害者だろ
加害者だった事そんなにあったかな…?
56426/06/26(金)17:54:38No.1443639251+
久々のアニメで福田の私物化かぁ……
いやまぁオファーしたのが自業自得だけど
56526/06/26(金)17:54:44No.1443639278+
>ガンダムはパロしても許されるのに…
むしろ協力してる…
56626/06/26(金)17:54:51No.1443639291+
>DVD化しないことはないだろうけど該当シーンは差し変わるだろうな
>権利者から怒られた進撃パロが見られるのは劇場だけ!
えっ!映画館に行くしかないってことじゃん!
56726/06/26(金)17:54:57No.1443639324+
封印作品になる予感がするからしっかり目に焼き付けた方がいいと思う
56826/06/26(金)17:54:58No.1443639326+
>ガンダムはパロしても許されるのに…
サンライズだから見逃されてた可能性…
角川だから見逃されてた可能性…
56926/06/26(金)17:55:02No.1443639342+
ちなみにエンディングに講談社の名前はなかったよ
57026/06/26(金)17:55:07No.1443639364+
こういうシーン作るから許可取っといてって言われて取ってなかったらまあ許可取る仕事してたやつが悪い
ハイスコアガールとか…
57126/06/26(金)17:55:09No.1443639374そうだねx3
聖おにいさんの映画でも自作ネタやって不評だったのにまたやったのか
57226/06/26(金)17:55:10No.1443639381+
>原作者の以降や原作の世界観無視…
>今に始まった事じゃないアニメ業界の悪習だった…
本当に止めた方がいいこと…
誰も止めなかった…
57326/06/26(金)17:55:19No.1443639416そうだねx1
自分が監督手掛けたから〜でアニメ出すのって正直銀魂にも失礼気味では
57426/06/26(金)17:55:26No.1443639445+
進撃側のスタンスは知らないんだけど無垢の巨人模した風呂上がりのおっさんみたいなのは出てくるからサウナネタ茶化したのもあれなんじゃねえかな
57526/06/26(金)17:55:33No.1443639478+
>>DVD化しないことはないだろうけど該当シーンは差し変わるだろうな
>>権利者から怒られた進撃パロが見られるのは劇場だけ!
>えっ!映画館に行くしかないってことじゃん!
そういうこと(藁)
57626/06/26(金)17:55:33No.1443639483そうだねx3
被害者は福田監督だよ…
真の黒幕なのに福田監督をヘイトタンクにして難を逃れてるのが吉崎観音
57726/06/26(金)17:55:34No.1443639491+
なんか進撃側が大人気ないみたいじゃん
ちゃんとどういう経緯か全部明かしてよ
57826/06/26(金)17:55:38No.1443639512+
どこのシーンパロったんだろ
57926/06/26(金)17:55:42No.1443639528+
そもそも出版社も違うし配信元も違うし特に絡みもないから余計に面倒くさそう…
58026/06/26(金)17:55:43No.1443639533そうだねx2
>ちなみにエンディングに講談社の名前はなかったよ
そりゃあ…そうでしょうよ…
58126/06/26(金)17:55:51No.1443639562そうだねx4
福田に頼んだ時点でどうなるか9割想像付くんだから頼んだ奴が悪い
58226/06/26(金)17:55:54No.1443639582+
>>ガンダムはパロしても許されるのに…
>むしろ協力してる…
fu6893394.jpeg
58326/06/26(金)17:55:58No.1443639598+
進撃のネタにしちゃ駄目なシーンってどこ?
「進撃の巨人⋯」のとこか?
58426/06/26(金)17:56:00No.1443639606+
ケロロ映画の評価聞いてガビ山先生のパンツぐっしょり濡れてそう
58526/06/26(金)17:56:19No.1443639687+
うつ病なら仕事休むべきでは…?
58626/06/26(金)17:56:21No.1443639698+
無事にテレビ業界と邦画の悪いところの煮凝りみたいな存在になったな福田
58726/06/26(金)17:56:29No.1443639745そうだねx7
>ケロロ映画の評価聞いてガビ山先生のパンツぐっしょり濡れてそう
別にクソ映画化に興奮する変態ではないだろ
58826/06/26(金)17:56:30No.1443639750+
>ケロロ映画の評価聞いてガビ山先生のパンツぐっしょり濡れてそう
こういう風評被害…
58926/06/26(金)17:56:30No.1443639751そうだねx7
感じたのは福田って本当に決定権持ってる人やスポンサーから強い信頼があるんだなってこと
59026/06/26(金)17:56:46No.1443639825+
>自分が監督手掛けたから〜でアニメ出すのって正直銀魂にも失礼気味では
同じサンライズだからでカメオ出演ならまだ全然理解できるんだよねガンダムとかも散々やってたんだから
59126/06/26(金)17:56:55No.1443639869+
>>劇場アニメ制作スタッフの皆様
>ここが無関係ゾーンはありえないだろ
>誰が作画したんだよ
スクエニがSNKから引用許可取らなかったのに作者に許可を取ったように伝えて出版したらSNKがブチ切れたハイスコアガール事件と同じケースなんじゃねえかな…
59226/06/26(金)17:56:56No.1443639870+
>>ガンダムはパロしても許されるのに…
>むしろ協力してる…
当時はガンプラのゲートウェイとしてかなり貢献したからな…
59326/06/26(金)17:57:00No.1443639886+
>>たつきにかけた呪いが今になって返ってきてるだけ
>むしろたつきが呪いだろ…
これアイアンマンの台詞みたいで好き
59426/06/26(金)17:57:12No.1443639947+
進撃側から再三注意されてたような文章だが
公開中止や差し替えに動いてない謝罪になんか意味があるのか
誠意とか無いのかこいつら
59526/06/26(金)17:57:24No.1443640006そうだねx3
バンナム…
毎回株主総会後にやらかすな…
59626/06/26(金)17:57:34No.1443640047そうだねx2
>加害者だった事そんなにあったかな…?
そんなにどころか1回もねえだろ
>感じたのは福田って本当に決定権持ってる人やスポンサーから強い信頼があるんだなってこと
福田組とか見るに芸能事務所との結びつきもつよいだろうな…
どう考えてもアニメ作品に出すべきじゃないキャストだし
59726/06/26(金)17:57:39No.1443640082そうだねx4
実際は興奮はしないけど
パロディしまくってた作品がパロディ監督の暴走で燃えるのは進撃的芸術度は高いな
59826/06/26(金)17:57:40No.1443640087+
邦画界の隈研吾と化した福田
59926/06/26(金)17:57:46No.1443640116+
進撃の巨人の権利者を名乗る方が空気読めないおもんない奴だったみたいでごぺんなさい
60026/06/26(金)17:57:54No.1443640149+
>感じたのは福田って本当に決定権持ってる人やスポンサーから強い信頼があるんだなってこと
少しでも邦画のこと知ってりゃ福田のこと嫌えるわけないからな
邦画界隈だと手堅いヒットメーカーだから
60126/06/26(金)17:57:55No.1443640154そうだねx6
福田組総出演はさすがに悪ノリすぎるしあくまでケロロがメインって意識持ってほしいし役者にもいい印象持てないし…
60226/06/26(金)17:58:00No.1443640174そうだねx3
>パロディネタ多用する作品だからこそちゃんと筋通しとかなきゃダメだよね
ぶくぶもそうだったけどパロで怒られるのマジで一番ダサいんだよな…
60326/06/26(金)17:58:06No.1443640195+
無許可のパロディ止められません
公開止められません
何なら止められるんだよ
60426/06/26(金)17:58:07No.1443640200+
怒ってるのに劇場公開はしてもいいよって言ってる諫山先生に感謝しろよ
怒られてることを今日まで言わなかったバンナムはあんまり反省してないだろ
60526/06/26(金)17:58:30No.1443640297+
>福田組総出演はさすがに悪ノリすぎるしあくまでケロロがメインって意識持ってほしいし役者にもいい印象持てないし…
というかそれなら実写でやれよと思う…
60626/06/26(金)17:58:38No.1443640325+
原作ファンには不評だけど割と好評なサカモト実写版⋯こういうのが一番困る⋯
60726/06/26(金)17:58:42No.1443640343そうだねx3
>無許可のパロディ止められません
>公開止められません
>何なら止められるんだよ
ケロロというコンテンツの息の根
60826/06/26(金)17:58:45No.1443640357+
制作過程で確認して駄目よされた上で作りきって公開初日に謝罪文出すのはやったもん勝ちみたいなやり方だな…
60926/06/26(金)17:58:49No.1443640380そうだねx1
>福田組総出演はさすがに悪ノリすぎるしあくまでケロロがメインって意識持ってほしいし役者にもいい印象持てないし…
ゲスト役者陣のコメントも盛大に滑ってるよね…
61026/06/26(金)17:58:52No.1443640394そうだねx2
旧キャスト最後の作品か?これが…
61126/06/26(金)17:58:55No.1443640405+
結局ロボの隠しギミックあったの?それだけ知りたい
61226/06/26(金)17:58:55No.1443640408+
ケロロ的にパロりたくなるようなシーン進撃になくない?
61326/06/26(金)17:59:06No.1443640458+
監督はうつ病なんだぞ
61426/06/26(金)17:59:16No.1443640498+
急キャスト最後の作品になるのに…
61526/06/26(金)17:59:18No.1443640506そうだねx6
>監督はうつ病なんだぞ
仕事休みなよ…
61626/06/26(金)17:59:28No.1443640556+
>というかそれなら実写でやれよと思う…
ケロン人だけCGでとかになるのかな…
61726/06/26(金)17:59:29No.1443640561+
巨人っぽい雰囲気だけ出して仮に巨人サイドに怒られてもごまかせる感じにしとけって
61826/06/26(金)17:59:34No.1443640589+
>結局ロボの隠しギミックあったの?それだけ知りたい
ない
ない
ありません
61926/06/26(金)17:59:35No.1443640602+
まあさすがに本命のキャスト一新新アニメの方は普通に気合い入れて作ってるだろ…
62026/06/26(金)17:59:40No.1443640615+
けもフレ…呪いだった…
62126/06/26(金)17:59:59No.1443640694+
>急キャスト最後の作品になるのに…
福田監督のおかげで歴代最高の滑り出しだぞ
良かったじゃん
62226/06/26(金)18:00:01No.1443640708+
>ケロロ的にパロりたくなるようなシーン進撃になくない?
割と構図は昔なら使ってたと思う
62326/06/26(金)18:00:03No.1443640720そうだねx1
散々他作品をパロってきた作品が自分の土壌で別のパロやられて燃えるって身から出た錆だな
62426/06/26(金)18:00:06No.1443640734+
ダメよされてやったら超怒られるよ
福田監督じゃ心配とかの次元超えてるじゃん
62526/06/26(金)18:00:14No.1443640755+
>ケロロ的にパロりたくなるようなシーン進撃になくない?
話的にもいきなり脈絡なくパロディいれてくるからなんで…?となったよ
62626/06/26(金)18:00:18No.1443640773+
>というかそれなら実写でやれよと思う…
62726/06/26(金)18:00:25No.1443640805+
福田憎しでレスしてるけどそこは別に問題になってないから
62826/06/26(金)18:00:28No.1443640825そうだねx3
>進撃側から再三注意されてたような文章だが
>公開中止や差し替えに動いてない謝罪になんか意味があるのか
>誠意とか無いのかこいつら
バンダイナムコグループ…
誠意の無いやらかしが直近だけでもかなりあった…
(アソビストアのキャラ名の誤記載多数や包装自体の間違い、ライブ用グッズのライブ開催後の発送、混ぜ忘れアソートの正当化、ウンコスルデイズ他)
62926/06/26(金)18:00:29No.1443640831+
講談社ってすげえちゃんとしてるよな
キンマのあの麻雀漫画とかも最初にクレーム入れてたっぽいし
63026/06/26(金)18:00:38No.1443640867そうだねx4
吉崎先生はX(旧Twitter)で弁明しないの??
63126/06/26(金)18:00:42No.1443640886+
監督がけもフレ1期のファンだったって事で手を打たないか?
63226/06/26(金)18:00:59No.1443640959+
>制作過程で確認して駄目よされた上で作りきって公開初日に謝罪文出すのはやったもん勝ちみたいなやり方だな…
そこで権利者が問題大きくしてごねたりしたらなんか印象悪くなっちゃうしな
63326/06/26(金)18:01:05No.1443640987+
そもそもだけど福田ってアニメ監督やったことあるの?
63426/06/26(金)18:01:11No.1443641012+
>散々他作品をパロってきた作品が自分の土壌で別のパロやられて燃えるって身から出た錆だな
これそんな因果応報的な話にしていいかなあ…?
63526/06/26(金)18:01:17No.1443641033そうだねx7
オールスターやるとしたら吉崎オールスターであるべきだろ
なんで監督のオールスターやってんだよ
63626/06/26(金)18:01:19No.1443641040+
内部にケロロアンチいたのか?
63726/06/26(金)18:01:19No.1443641041+
出前館…コラボしてた…
63826/06/26(金)18:01:30No.1443641094+
>吉崎先生はX(旧Twitter)で弁明しないの??
プロット描いたの吉崎じゃねーだろ!
63926/06/26(金)18:01:32No.1443641103そうだねx1
福田組関係ないパロディの部分も大分くどい
妖怪も進撃も特撮類もプリキュアもそんなにくどくどやらなくていいじゃん…
特にプリキュアパートは今までなら小隊が真っ当に戦うシーンだったりパワード夏美見せてくれるシーンだったじゃん…
64026/06/26(金)18:01:33No.1443641110+
>監督がけもフレ1期のファンだったって事で手を打たないか?
同じような事して怒られてるのは芸術的だと思う
64126/06/26(金)18:01:36No.1443641120そうだねx1
ケロロロボ…別にロボである必要が作劇的にもなかった…
なんでロボにしたのか今でもわからない…
64226/06/26(金)18:01:39No.1443641133そうだねx6
むしろ過去のパロディがあるからこそジャンル違うパロディで構成されると浮くんだよな
64326/06/26(金)18:01:50No.1443641172+
fu6893418.jpg
64426/06/26(金)18:02:13No.1443641266+
進撃はおそ松さんでも1発アウトだったがパロ見つかったら即ダメレベルで厳しいんかね
64526/06/26(金)18:02:17No.1443641278そうだねx2
ケロロパロだったらケロロ達がヨシヒコのコスプレをする感じになるよな……
64626/06/26(金)18:02:28No.1443641326そうだねx1
監督もう手癖で作ってるだけだと思うよ
64726/06/26(金)18:02:34No.1443641348+
>オールスターやるとしたら吉崎オールスターであるべきだろ
>なんで監督のオールスターやってんだよ
監督が全面に出てくるのは本当に違うっていうか…
64826/06/26(金)18:02:46No.1443641402+
許可取りしてね
しました(ダメよされてるのに)
だから福田は被害者だろ…
監督の仕事じゃない
64926/06/26(金)18:02:51No.1443641413そうだねx2
>>吉崎先生はX(旧Twitter)で弁明しないの??
>プロット描いたの吉崎じゃねーだろ!
そうやってまた他責で逃げるのか…
けもフレを思い出す
65026/06/26(金)18:02:55No.1443641429+
これからも既存キャストで映画がたくさん作られる状況下の中の1作がこの福田オナニーとかならともかく
久々の復活かつキャスト卒業式みたいな映画でなぜ⋯
65126/06/26(金)18:02:57No.1443641437+
福田はまた鬱のせいにするのか?
65226/06/26(金)18:03:06No.1443641467+
パロディにも侘び寂びがあり安易なパロディは許されなかった…
65326/06/26(金)18:03:07No.1443641471そうだねx1
正直演者への印象も悪くなったわ
65426/06/26(金)18:03:10No.1443641484+
ケロロに限ったことでも無いがなぜ安易に旧作を使おうとするのか
65526/06/26(金)18:03:14No.1443641497そうだねx2
シンプルに不義理やってんのが今までより一層印象が悪い
65626/06/26(金)18:03:15No.1443641503+
進撃のパロってなんか不味い使い方でもしたん?
65726/06/26(金)18:03:17No.1443641515+
墓を掘り返して念入りに死体をバラバラにする所業に感動しました
65826/06/26(金)18:03:40No.1443641600+
ムク崎ざまぁみたいなのがmayだけじゃなくメにもたくさんいて怖いんだけど
あいつらけもフレ1期の時から時が止まってんのか?
65926/06/26(金)18:03:46No.1443641625+
パロディしまくってたコンテンツがパロで怒られるのは別に因果応報でもないだろ
監督によるセルフパロディでレイプされるのは因果応報感あるけど
66026/06/26(金)18:03:48No.1443641631+
これで鬱病悪化したら笑、ゥ
66126/06/26(金)18:03:49No.1443641635+
仕事早くて人脈である程度キャスト呼べて一定のクオリティは担保されてんならそら業界で重宝されるよな
66226/06/26(金)18:03:49No.1443641638そうだねx3
>ケロロパロだったらケロロ達がヨシヒコのコスプレをする感じになるよな……
本人らがコスプレするタイプだよねケロロは
66326/06/26(金)18:03:55No.1443641659+
今回のパロディで良かったのデルルの必殺技が記号が三角なのから連想してトライフォースだった部分くらいだよ
あとはロボからの連想でジェットストリームアタックやってたのくらいで他はやっつけ
66426/06/26(金)18:03:57No.1443641666+
>進撃のパロってなんか不味い使い方でもしたん?
いや進撃自体が基本的にパロ嫌ってる作品なんだ
66526/06/26(金)18:04:02No.1443641689+
せめて脚本は別の人間に書かせて欲しい
66626/06/26(金)18:04:06No.1443641708+
福田作品ってどれも大体一緒な感じになるしそれを求められてるんだろ
66726/06/26(金)18:04:07No.1443641715+
これハイスコアガールじゃね?
作者「大丈夫だよね?」
会社「大丈夫です」(大丈夫じゃない)
66826/06/26(金)18:04:09No.1443641721そうだねx2
せめて吉崎版エヴァ使徒とか出てきてエヴァパロやるんならまだわかるんだけどな
前から思ったけど福田自分が手を付けてる原作に1ミリも興味ねえだろ
66926/06/26(金)18:04:10No.1443641724+
>進撃はおそ松さんでも1発アウトだったがパロ見つかったら即ダメレベルで厳しいんかね
結局どのパロネタが決定打だったのか不明だったけど進撃が犯人で確定したのか
67026/06/26(金)18:04:14No.1443641739+
>これからも既存キャストで映画がたくさん作られる状況下の中の1作がこの福田オナニーとかならともかく
>久々の復活かつキャスト卒業式みたいな映画でなぜ⋯
そういう記念碑的な作品だからこそ一番ヒットが狙える監督呼んできたんだろ
67126/06/26(金)18:04:24No.1443641782そうだねx5
>福田監督のおかげで歴代最高の滑り出しだぞ
滑り出しがダブルミーニングすぎる…
67226/06/26(金)18:04:24No.1443641783+
>あいつらけもフレ1期の時から時が止まってんのか?
昔のコンテンツ同士仲良くやってくれよな〜
67326/06/26(金)18:04:27No.1443641791そうだねx3
>(アソビストアのキャラ名の誤記載多数や包装自体の間違い、ライブ用グッズのライブ開催後の発送、混ぜ忘れアソートの正当化、ウンコスルデイズ他)
オールスターじゃん!
当事者にはなりたくないけど
67426/06/26(金)18:04:27No.1443641794+
>これで鬱病悪化したら笑、ゥ
ドーン!!
67526/06/26(金)18:04:29No.1443641803+
>進撃はおそ松さんでも1発アウトだったがパロ見つかったら即ダメレベルで厳しいんかね
しらそん…そんなイメージ別になかったわでも確かにコラボしまくってけどあんまパロは見ないか
67626/06/26(金)18:04:30No.1443641808そうだねx3
>>進撃はおそ松さんでも1発アウトだったがパロ見つかったら即ダメレベルで厳しいんかね
>結局どのパロネタが決定打だったのか不明だったけど進撃が犯人で確定したのか
犯人?
67726/06/26(金)18:04:31No.1443641812+
無駄に炎上するのまでけもフレ真似なくていいのに…
67826/06/26(金)18:04:32No.1443641818+
パロ元を揶揄するような不快な使い方でもしたか
67926/06/26(金)18:04:36No.1443641827+
監督…虚栄心の塊だった…
10年前の自分の実写作品手柄自慢してて悲しかった…
68026/06/26(金)18:04:38No.1443641836そうだねx2
>ムク崎ざまぁみたいなのがmayだけじゃなくメにもたくさんいて怖いんだけど
>あいつらけもフレ1期の時から時が止まってんのか?
そりゃ嫌いだったら情報更新されないのでは
68126/06/26(金)18:04:47No.1443641873そうだねx2
ムクムクムクッ!
68226/06/26(金)18:04:52No.1443641902+
>進撃はおそ松さんでも1発アウトだったがパロ見つかったら即ダメレベルで厳しいんかね
昭和作品の事実上の続編と映画作品じゃやるリスクが段違いだよね
68326/06/26(金)18:04:57No.1443641928そうだねx1
吉崎は自分の作品を玩具にされないといけない運命でも背負っているのだろうか
68426/06/26(金)18:05:02No.1443641954そうだねx2
>ムク崎ざまぁみたいなのがmayだけじゃなくメにもたくさんいて怖いんだけど
>あいつらけもフレ1期の時から時が止まってんのか?
img見てたら分かるだろ
68526/06/26(金)18:05:03No.1443641955+
おじゃる丸は許されてるのに…
68626/06/26(金)18:05:08No.1443641976+
"天罰”が下ったね
68726/06/26(金)18:05:13No.1443642001+
センスのないパロって体感温度下がるレベルでキツイな
68826/06/26(金)18:05:14No.1443642007そうだねx3
ムクムクムクッ!
68926/06/26(金)18:05:19No.1443642029+
進撃パロに対する公式のダメ出し…
引っかかりそうなポイント多過ぎてスラップ訴訟みたいになりそうだった…
69026/06/26(金)18:05:32No.1443642077そうだねx1
>福田作品ってどれも大体一緒な感じになるしそれを求められてるんだろ
ガイジ…定型すら知らずに擁護するから浮いてた…
69126/06/26(金)18:05:32No.1443642078+
>しらそん…そんなイメージ別になかったわでも確かにコラボしまくってけどあんまパロは見ないか
忍者と極道は?
69226/06/26(金)18:05:33No.1443642081+
ケロロが銀魂コスするとか夏美達がヨシヒココスするとかなら
あー福田繋がりでね〜⋯とはなるけどそのもの出すのは話が違うだろ
69326/06/26(金)18:05:59No.1443642188そうだねx4
>>進撃のパロってなんか不味い使い方でもしたん?
>いや進撃自体が基本的にパロ嫌ってる作品なんだ
コラボで散々セリフパロディとかやってるんだから単純に筋通さないやつが嫌いなだけだろ
監修通すかどうかなんて普通のことだしそこでダメなもんあったらちゃんとその旨添えてバックするでしょ
69426/06/26(金)18:06:17No.1443642259そうだねx9
よくわからんやつのせいでケチつくの何度めだよ吉崎可哀想だろ
69526/06/26(金)18:06:20No.1443642283+
種自由やった時も壺の新シャア板の亡霊が湧いてきたしな
取り敢えず塩撒いとけ!
69626/06/26(金)18:06:32No.1443642326そうだねx5
でもケロロといえば安易なパロディだろ?
69726/06/26(金)18:06:43No.1443642387+
粗品の一人賛否待ちだろ
69826/06/26(金)18:06:48No.1443642408そうだねx2
本当に監督運がないな吉崎は
69926/06/26(金)18:06:52No.1443642420+
おそ松さんはそのパロやったエピソード自体があらゆる媒体で存在しなかったことにされたが
流石に映画の公開止めさせるほど鬼ではなかったか…
70026/06/26(金)18:07:05No.1443642478+
気絶すりゃ良いって言うけどこの映画気絶ポイント多すぎだろ
70126/06/26(金)18:07:06No.1443642481+
今思うとOPもアレだな…
70226/06/26(金)18:07:06No.1443642485+
>ケロロが銀魂コスするとか夏美達がヨシヒココスするとかなら
>あー福田繋がりでね〜⋯とはなるけどそのもの出すのは話が違うだろ
どんなにケロロ好きだろうがケロロ達より小栗旬や山田孝之が過去やった主人公のまま出るなら小栗旬達の方に目が行くしね…
70326/06/26(金)18:07:14No.1443642513+
これは後々ファンから無かったことにされるパターンだな
70426/06/26(金)18:07:14No.1443642514そうだねx3
バンダイナムコの映像部門…
コンプラに無頓着だった…
70526/06/26(金)18:07:15No.1443642518そうだねx2
正直今のタツキ監督を見て続投してたらけもフレの状況が変わったとは到底思えない
70626/06/26(金)18:07:20No.1443642546そうだねx13
>でもケロロといえば安易なパロディだろ?
いや…そうなんスけど…違くて…
70726/06/26(金)18:07:21No.1443642553そうだねx2
いい加減福田作品を見に行くのやめろよ
見に行く奴がいるからこのクソが幅利かせてるんだろ
70826/06/26(金)18:07:25No.1443642570そうだねx1
けもフレ1もおもちゃにされたかどうかで言えばおもちゃにされたようなもんだしな
70926/06/26(金)18:07:25No.1443642571そうだねx1
今更やめられないんすよって泣きついて進撃側に許してもらったって意味にしか読めないなこれ
71026/06/26(金)18:07:45No.1443642647そうだねx5
しかも福田がやったのはパロじゃなくて
勇者ヨシヒコのキャラと役者をそのまま出すとか
変態仮面や実写銀魂のキャラと役者をそのまま出すとか
悲しいことにパロの領域にすら立ってないんだよね
71126/06/26(金)18:07:48No.1443642661+
>種自由やった時も壺の新シャア板の亡霊が湧いてきたしな
>取り敢えず塩撒いとけ!
種自由は亡霊が皆浄化されたと聞いたんだけど…
71226/06/26(金)18:07:48No.1443642662+
諫山ってそんな面倒なおっさんだったんだ
71326/06/26(金)18:07:51No.1443642677+
有終の美を飾れなかった…
71426/06/26(金)18:07:52No.1443642692+
後で文句言ってたのはお客様がやったことに改竄できるからボーナスモードなんだよな
71526/06/26(金)18:07:54No.1443642699+
>おそ松さんはそのパロやったエピソード自体があらゆる媒体で存在しなかったことにされたが
>流石に映画の公開止めさせるほど鬼ではなかったか…
四期でちょっと流したぞ
71626/06/26(金)18:08:03No.1443642736+
>進撃パロに対する公式のダメ出し…
>引っかかりそうなポイント多過ぎてスラップ訴訟みたいになりそうだった…
スラップつうか普通にパロして欲しくなかったんだろ
71726/06/26(金)18:08:20No.1443642813+
パロじゃなくてコラボだよな…
71826/06/26(金)18:08:20No.1443642814そうだねx1
ケロロ復活即死であります…
71926/06/26(金)18:08:23No.1443642820そうだねx2
テレビなら放送して怒られて御蔵入りでもいいけど良くないけど
映画は毎日一定期間放映するからね…
72026/06/26(金)18:08:32No.1443642851そうだねx2
進撃真面目な漫画だしな…
72126/06/26(金)18:08:37No.1443642866そうだねx4
>でもケロロといえば安易なパロディだろ?
安易なパロディをリスペクトとかほざく輩大嫌いだから怒られてんの正直スカッとしたありがとうガビ山先生…
72226/06/26(金)18:08:39No.1443642877そうだねx4
>諫山ってそんな面倒なおっさんだったんだ
著作権意識したら面倒扱いとかやばいだろ
72326/06/26(金)18:08:44No.1443642909+
ケロロがパロディする話であってなんか知らんやつがパロディする話じゃないのよ
72426/06/26(金)18:08:49No.1443642932+
その役者そのものが出てくるってお笑い昔のギャグ漫画だと割とあったなぁ⋯ってこと思い出した
72526/06/26(金)18:09:01No.1443642976+
最近墓から掘り起こして晩節汚すパターンおすぎとピーコだろ
72626/06/26(金)18:09:14No.1443643037+
糞映画にも2種類あるんだけど…
72726/06/26(金)18:09:18No.1443643052+
>種自由は亡霊が皆浄化されたと聞いたんだけど…
亡霊は成仏したけど悪霊は20年据え置きだよ
72826/06/26(金)18:09:20No.1443643058そうだねx3
ムク崎はたつき監督にアニメ作ってもらえばよかったのにな
72926/06/26(金)18:09:20No.1443643059+
>進撃真面目な漫画だしな…
作者の言動に気を取られて気付かなかった
確かに!
73026/06/26(金)18:09:23No.1443643083+
ここシャンクスレ?
73126/06/26(金)18:09:29No.1443643102+
>>種自由やった時も壺の新シャア板の亡霊が湧いてきたしな
>>取り敢えず塩撒いとけ!
>種自由は亡霊が皆浄化されたと聞いたんだけど…
製作中の種自由零…
続報一切無かった…
73226/06/26(金)18:09:31No.1443643109そうだねx1
原作者のコメントは?
73326/06/26(金)18:09:32No.1443643113+
福田作品パロメインかぁ…
って思ってたら予想外の方向で燃えてた
73426/06/26(金)18:09:36No.1443643122そうだねx4
>よくわからんやつのせいでケチつくの何度めだよ吉崎可哀想だろ
原作者に責任あるだろ
なにが可哀想だ
73526/06/26(金)18:09:37No.1443643129+
>ここシャンクスレ?
そうだっつってんだろ
73626/06/26(金)18:09:38No.1443643132そうだねx1
進撃はコラボで変な扱いされてることもあるし別にパロられることが嫌なわけじゃないだろ
73726/06/26(金)18:09:44No.1443643156そうだねx6
事前にNO出し食らってんのに強行したのを擁護すんの無理筋すぎるだろ
73826/06/26(金)18:09:55No.1443643200+
>しかも福田がやったのはパロじゃなくて
>勇者ヨシヒコのキャラと役者をそのまま出すとか
>変態仮面や実写銀魂のキャラと役者をそのまま出すとか
>悲しいことにパロの領域にすら立ってないんだよね
ヒットした作品引っ張ってきてシーンとセリフまんま引用しただけだからパロディですらなかった
しかもテンポが目茶苦茶悪いし長いんだ
73926/06/26(金)18:09:59No.1443643213+
ムクムク言ってればそうだね貰えるからケロロスレって容易いよね
74026/06/26(金)18:10:00No.1443643214+
初日から話題てんこ盛りすぎだろこの映画
74126/06/26(金)18:10:01No.1443643219そうだねx1
滅茶苦茶売れてガイジ「」が発狂するの楽しみ
74226/06/26(金)18:10:05No.1443643229そうだねx2
ギリギリ5年くらい前なら原作者が燃やされてたんじゃないか
74326/06/26(金)18:10:10No.1443643246+
新アニメも楽しみだね
74426/06/26(金)18:10:25No.1443643314+
>ギリギリ5年くらい前なら原作者が燃やされてたんじゃないか
原作者が?!
74526/06/26(金)18:10:26No.1443643317そうだねx1
>ギリギリ5年くらい前なら原作者が燃やされてたんじゃないか
今もだぞ
may見ろ
74626/06/26(金)18:10:26No.1443643318+
>ムク崎はたつき監督にアニメ作ってもらえばよかったのにな
そういやたつきってまだアニメ作ってるの?
74726/06/26(金)18:10:27No.1443643321そうだねx4
>しかも福田がやったのはパロじゃなくて
>勇者ヨシヒコのキャラと役者をそのまま出すとか
>変態仮面や実写銀魂のキャラと役者をそのまま出すとか
>悲しいことにパロの領域にすら立ってないんだよね
ケロロのキャラがなんかやるとかじゃなくてケロロの世界に異物唐突に突っ込んで
ほら俺のやってること面白いでしょ?俺の人脈すごいでしょ?だけなのが悲しくなるね
74826/06/26(金)18:10:28No.1443643328そうだねx2
>進撃はコラボで変な扱いされてることもあるし別にパロられることが嫌なわけじゃないだろ
筋を通さないのが嫌なんだろうね
74926/06/26(金)18:10:35No.1443643359そうだねx1
>製作中の種自由零…
>続報一切無かった…
新作映画作ってるの!?
75026/06/26(金)18:10:38No.1443643369+
あれ普通にムビチケで18:45からの予約してたんだけどこれ舞台挨拶中継付きのやつなのか
うーん舞台挨拶は興味なかったけど見ちゃうな
75126/06/26(金)18:10:57No.1443643458+
>事前にNO出し食らってんのに強行したのを擁護すんの無理筋すぎるだろ
公開してから怒られる前に謝罪文先出しだから確信犯だよ
75226/06/26(金)18:11:02No.1443643482そうだねx2
無許可でパロディです!で通る時代じゃないんだ
ケロロ自体そんな無名の作品でもないしな…
75326/06/26(金)18:11:02No.1443643483+
>今更やめられないんすよって泣きついて進撃側に許してもらったって意味にしか読めないなこれ
バンナムのライツが途中で話止めてたけど講談社が許してくれたっぽく読めるよね
これバンナムがガンダムでやられたら絶対許さないだろうなーとか思っちゃう
75426/06/26(金)18:11:05No.1443643502+
>>ムク崎はたつき監督にアニメ作ってもらえばよかったのにな
>そういやたつきってまだアニメ作ってるの?
フン…もう同人サークルの方もサイトが消えちまったよ
75526/06/26(金)18:11:06No.1443643508そうだねx5
チー牛糞弱男ってなんでそんなに福田監督嫌いなん?
75626/06/26(金)18:11:15No.1443643543そうだねx2
>>よくわからんやつのせいでケチつくの何度めだよ吉崎可哀想だろ
>原作者に責任あるだろ
>なにが可哀想だ
セクシー田中の作者とか自殺に追い込んでそうなレスをすると心配になるからやめろ
75726/06/26(金)18:11:15No.1443643546+
旧キャスト最後の作品が配信やディスク化されずに終わったら笑う笑えない
75826/06/26(金)18:11:19No.1443643564そうだねx3
種自由はむしろ未だに待ってたやついるの…?運命あんなだったのに…?ってなってたケース
75926/06/26(金)18:11:22No.1443643579+
何も思い入れありませんw
76026/06/26(金)18:11:27No.1443643601+
福田の信者が必死にケロロと言えばパロディだろ?とか言って茶化そうとしてるのが哀れだった…
76126/06/26(金)18:11:33No.1443643626そうだねx2
>原作者が?!
困った事に実際燃やされてたので否定できない…
76226/06/26(金)18:11:34No.1443643629そうだねx4
>滅茶苦茶売れてガイジ「」が発狂するの楽しみ
そんなのを楽しみにするような人間になるな…
76326/06/26(金)18:11:37No.1443643648そうだねx1
まあ言うてケロロ軍曹自体パロ塗れだし…
76426/06/26(金)18:11:39No.1443643656+
新アニメの映画でやればウケたんじゃない
76526/06/26(金)18:11:40No.1443643659+
>進撃はコラボで変な扱いされてることもあるし別にパロられることが嫌なわけじゃないだろ
ちゃんと許可取ればサウナコラボとかもするからな何したんだよ本当…
76626/06/26(金)18:11:46No.1443643690+
進撃側のNG理由…知りたかった
76726/06/26(金)18:11:53No.1443643719そうだねx2
十数年ぶりの映画かつキャスト卒業式な映画で歴代最高の滑り出し決められてなかったとしたら
それはもう今後リブートするコンテンツの題材として死んでるだろ
76826/06/26(金)18:12:15No.1443643816そうだねx2
逆に許可とれたら変なコラボしてるから懐はだいぶ深いよ
76926/06/26(金)18:12:29No.1443643876そうだねx5
ケロロ達と関わらないところでご本人登場はパロディでもコラボでもないんよ
77026/06/26(金)18:12:30No.1443643881そうだねx1
>福田の信者が必死にケロロと言えばパロディだろ?とか言って茶化そうとしてるのが哀れだった…
ケロロなんてカスを福田雄一にやってもらえるとか感謝しとけや
実際今までのカス映画より圧倒的に売れるだろうしな
77126/06/26(金)18:12:39No.1443643919そうだねx5
>まあ言うてケロロ軍曹自体パロ塗れだし…
ケロロ軍曹のキャラがパロやってるならそうなるが…
77226/06/26(金)18:13:04No.1443644037+
>諫山ってそんな面倒なおっさんだったんだ
面倒なおっさんが来た
77326/06/26(金)18:13:08No.1443644065+
草ヴァー先生侮辱したんじゃね?
77426/06/26(金)18:13:12No.1443644077+
人のコンテンツ使ってオナニーするのは楽しいか?
77526/06/26(金)18:13:13No.1443644082そうだねx6
>逆に許可とれたら変なコラボしてるから懐はだいぶ深いよ
許可取りにいけば大体のことに気前よくオッケーくれる人が無許可でやるとブチギレるのって進撃に限らず結構よくある話だからな…
77626/06/26(金)18:13:18No.1443644099そうだねx3
ケロロとかガンダムのパロばっかの寄生虫なのになに言ってんだ…?
77726/06/26(金)18:13:29No.1443644149+
>何も思い入れありませんw
初めて映画撮った時それ以前の仕事の製作陣の不真面目さに憤ったのがきっかけと語っていた彼がこんなこと言うのすごい悲しい
77826/06/26(金)18:13:53No.1443644248そうだねx1
>人のコンテンツ使ってオナニーするのは楽しいか?
これガンダムを出しまくってたムク崎のこと?
77926/06/26(金)18:13:55No.1443644258+
なーにが地球滅亡の危機じゃいその前に上映の危機じゃねえか
78026/06/26(金)18:13:58No.1443644272+
目黒オタに焦土にされれば良かったのに
78126/06/26(金)18:13:58No.1443644276そうだねx1
パロディやるにしても引き出しがなさすぎないか
78226/06/26(金)18:14:11No.1443644344そうだねx1
>人のコンテンツ使ってオナニーするのは楽しいか?
ケロロのこと?
78326/06/26(金)18:14:18No.1443644376そうだねx1
>原作者のコメントは?
78426/06/26(金)18:14:26No.1443644417そうだねx1
渡辺久美子に対してもなんか不義理があったっぽかったし内側グッダグダだったのかな
78526/06/26(金)18:14:29No.1443644435+
>パロディやるにしても引き出しがなさすぎないか
ムク崎の悪口はやめろよ…
78626/06/26(金)18:14:30No.1443644443そうだねx1
別の作品から引っ張ってきてクロスオーバーとかですら無いからシンプルに監督の力量が無い
78726/06/26(金)18:14:40No.1443644494そうだねx2
>チー牛糞弱男ってなんでそんなに福田監督嫌いなん?
福田信者ってやってる事がつまんないと言われると相手の容姿を妄想することしかできないの悲しいだろ…
78826/06/26(金)18:14:41No.1443644498そうだねx2
バンナムのコンプラに対する姿勢…
燃えるまで気付かないガバガバアナルだった…
78926/06/26(金)18:14:49No.1443644533そうだねx2
何映画だよこれ
fu6893459.jpg
79026/06/26(金)18:14:58No.1443644580+
>ケロロとかガンダムのパロばっかの寄生虫なのになに言ってんだ…?
ガンダムだけとか言ってんの荒らしたいの見え見えすぎる
79126/06/26(金)18:15:07No.1443644621+
もう10年経つけどまだSNSでは逃走中なんだなムク崎先生
79226/06/26(金)18:15:11No.1443644646そうだねx4
>種自由やった時も壺の新シャア板の亡霊が湧いてきたしな
>取り敢えず塩撒いとけ!
むしろ種自由の評判を盾に20年前に滅茶苦茶叩かれた意趣返ししてる種厨のほうが目立ってたな…
79326/06/26(金)18:15:14No.1443644659+
アイアンキングやギャバンが出てきたらちょっと嬉しいけど
ヨシヒコも銀魂も変態仮面も今まで本編でパロってないしな…
79426/06/26(金)18:15:31No.1443644733+
長年空けた映画で福田監督
だいぶ結果が違うなぁ
79526/06/26(金)18:15:37No.1443644761そうだねx2
ケロロなんかに大した思い入れなくて福田を叩きたいだけのガイジってだけやろ
79626/06/26(金)18:15:42No.1443644784そうだねx1
ケロロなのにパロディ塗れにするとか監督は何考えてるんだよ
ケロロは安易なパロネタなんかに頼らないもっとオリジナリティを大事にする作品なのに…
79726/06/26(金)18:15:42No.1443644786そうだねx3
>ケロロとかガンダムのパロばっかの寄生虫なのになに言ってんだ…?
そういうお約束のパロですらないからいらねえって言われてるんじゃないの
79826/06/26(金)18:15:56No.1443644849+
>もう10年経つけどまだSNSでは逃走中なんだなムク崎先生
もう変態ストーカーとかの思考回路じゃん
79926/06/26(金)18:16:00No.1443644874+
>アイアンキングやギャバンが出てきたらちょっと嬉しいけど
>ヨシヒコも銀魂も変態仮面も今まで本編でパロってないしな…
ウェットルキングも中でキャラとしてちゃんと生きてるんだよな
いやですぎだろ…
80026/06/26(金)18:16:06No.1443644904そうだねx1
福田がプロデューサーに相談したら「ケロロのファンは許してくれる」って背中押してくれたんだから心の狭いケロロファンが悪い
80126/06/26(金)18:16:10No.1443644916そうだねx1
>何映画だよこれ
>fu6893459.jpg
ゲストキャラとその作品のキャラの絡みないとかそんなのある?
80226/06/26(金)18:16:26No.1443644988そうだねx1
さっきから「まあケロロと言えばパロディだし…」「ケロロってパロネタ多いだろ?」とかブツブツ言ってるのかわいいね
福田のやったことはそもそもパロディ未満って言われてるのにそれ無視してケロロはそういった作品って擁護しかできないなんて可哀想
80326/06/26(金)18:16:45No.1443645080そうだねx3
ムクムクムクッ!(福田組がケロロに出て発狂)
80426/06/26(金)18:16:46No.1443645084そうだねx5
>ケロロなのにパロディ塗れにするとか監督は何考えてるんだよ
>ケロロは安易なパロネタなんかに頼らないもっとオリジナリティを大事にする作品なのに…
吉崎観音ってパロディありきの作家だと思うんよね…
80526/06/26(金)18:16:52No.1443645115+
監督鬱らしいし…
80626/06/26(金)18:17:00No.1443645140+
パロディモノのパロディ元が違うと全然違うモノになっちゃうだろ
80726/06/26(金)18:17:03No.1443645156+
>ケロロは安易なパロネタなんかに頼らないもっとオリジナリティを大事にする作品なのに…
はぁ
80826/06/26(金)18:17:14No.1443645212+
>許可取りにいけば大体のことに気前よくオッケーくれる人が無許可でやるとブチギレるのって進撃に限らず結構よくある話だからな…
銀河鉄道999みたいな
80926/06/26(金)18:17:18No.1443645230+
仕方ないだろケロロなんて興味なかったのにケロロ側のプロデューサーから仕事を頼まれたから手癖で時間を埋めるしかなかったんだ
81026/06/26(金)18:17:22No.1443645249+
>>ケロロは安易なパロネタなんかに頼らないもっとオリジナリティを大事にする作品なのに…
>はぁ
ひぃ
81126/06/26(金)18:17:45No.1443645366そうだねx4
>ケロロなのにパロディ塗れにするとか監督は何考えてるんだよ
>ケロロは安易なパロネタなんかに頼らないもっとオリジナリティを大事にする作品なのに…
ケロロが何かを模した行為をするんじゃなくて福田が自分の関わった別作品のキャラをそのまま入れてるだけなんでパロ未満って散々言われてるのに障害者はそれを理解できなくて可哀想…
81226/06/26(金)18:17:54No.1443645391+
変態仮面は面白かったし銀魂もよかった
それ以外の映画はちょっと…
81326/06/26(金)18:18:10No.1443645463そうだねx3
>さっきから「まあケロロと言えばパロディだし…」「ケロロってパロネタ多いだろ?」とかブツブツ言ってるのかわいいね
>福田のやったことはそもそもパロディ未満って言われてるのにそれ無視してケロロはそういった作品って擁護しかできないなんて可哀想
パロディ未満に負ける今までのケロロ劇場版って糞すぎない?
81426/06/26(金)18:18:10No.1443645464そうだねx3
>>種自由やった時も壺の新シャア板の亡霊が湧いてきたしな
>>取り敢えず塩撒いとけ!
>むしろ種自由の評判を盾に20年前に滅茶苦茶叩かれた意趣返ししてる種厨のほうが目立ってたな…
本編だけならともかく関係無いスパロボの時の恨みまで持ってきてたのはいくらなんでもすぎた
81526/06/26(金)18:18:19No.1443645502そうだねx3
これは分かってやってそうだからまだいいけどXとかmayちゃんちは未だに本物いるっぽいから怖いよ
81626/06/26(金)18:18:22No.1443645524+
ケロロだから適当にジークアクスのパロやるもんだと思ってたけど
今回はだいぶ無茶な冒険したんだな
81726/06/26(金)18:18:30No.1443645561+
>福田がプロデューサーに相談したら「ケロロのファンは許してくれる」って背中押してくれたんだから心の狭いケロロファンが悪い
パロ元許してないのに背中押されても前に進んじゃダメだよ!
81826/06/26(金)18:18:35No.1443645585そうだねx1
声も含めほぼそのまま出すのはそれもうパロディじゃなくてただのゲスト出演ですよね?
81926/06/26(金)18:18:39No.1443645596そうだねx4
福田は悪くないだろ
福田を起用したやつと許可取りして断られたのにゴーしたゴミが悪い
82026/06/26(金)18:18:40No.1443645600+
諫山先生と吉崎先生でコラボ漫画描いて手打ちにしようや
82126/06/26(金)18:18:41No.1443645606そうだねx4
ケロロ映画で監督し続けてた山口晋に任せなかったのなんでだろう
82226/06/26(金)18:18:52No.1443645652+
進撃側にNG出されたのにやったのが擁護不可能だからそれ以外の論点で攻めるしかない
82326/06/26(金)18:19:05No.1443645708そうだねx1
っていうか福田って最近の実績ないから過去の栄光擦るにしても変態仮面も銀魂もヨシヒコも10年以上前じゃん
82426/06/26(金)18:19:18No.1443645761+
>これは分かってやってそうだからまだいいけどXとかmayちゃんちは未だに本物いるっぽいから怖いよ
言うてimgも半分くらいは本物だと思う…
82526/06/26(金)18:19:35No.1443645833そうだねx2
>パロディ未満に負ける今までのケロロ劇場版って糞すぎない?
障害者の脳内では勝ち負けに切り替わってるの可哀想…
82626/06/26(金)18:19:37No.1443645848+
どうせケロロドラゴンの映画なんか誰も見とらんやろテメーら
炎上してもその分話題になっただけ感謝した方がいい
82726/06/26(金)18:19:40No.1443645860+
>何も思い入れありませんw
好感度下がるようなこと言うな
82826/06/26(金)18:19:49No.1443645895+
サカモトデイズとアンダーニンジャとか最近もやったじゃん
82926/06/26(金)18:19:50No.1443645901そうだねx2
>諫山先生と吉崎先生でコラボ漫画描いて手打ちにしようや
被害者に仕事させて手打ち…?
83026/06/26(金)18:19:57No.1443645930そうだねx5
>っていうか福田って最近の実績ないから過去の栄光擦るにしても変態仮面も銀魂もヨシヒコも10年以上前じゃん
ケロロなんてショボい過去の栄光に縋るムク崎さん
83126/06/26(金)18:20:00No.1443645944+
どうせ作品問わずどこでも噛みつけられれば良いエラー品だろ
83226/06/26(金)18:20:08No.1443645977+
>ケロロだから適当にジークアクスのパロやるもんだと思ってたけど
>今回はだいぶ無茶な冒険したんだな
元々あまり新作はやらないし
83326/06/26(金)18:20:14No.1443646001そうだねx3
>>諫山先生と吉崎先生でコラボ漫画描いて手打ちにしようや
>被害者に仕事させて手打ち…?
平成のテレビ的発想
83426/06/26(金)18:20:26No.1443646062+
f341907.mp4
83526/06/26(金)18:20:28No.1443646069そうだねx1
>福田は悪くないだろ
>福田を起用したやつと許可取りして断られたのにゴーしたゴミが悪い
山崎監督のドラクエユアストーリーもよく叩かれてるけど
あれもマジでスクエニが99%悪い
83626/06/26(金)18:20:35No.1443646109+
>ケロロ映画で監督し続けてた山口晋に任せなかったのなんでだろう
福田に作らせたかった上層部がいたんだろうな
83726/06/26(金)18:20:37No.1443646114そうだねx1
>>っていうか福田って最近の実績ないから過去の栄光擦るにしても変態仮面も銀魂もヨシヒコも10年以上前じゃん
>ケロロなんてショボい過去の栄光に縋るムク崎さん
ケロロは現行の作品なのに福田馬鹿にされて悔しいからって必死過ぎだろ…
83826/06/26(金)18:20:47No.1443646147+
ウッヒョッヒョ
83926/06/26(金)18:20:48No.1443646151+
>諫山先生と吉崎先生でコラボ漫画描いて手打ちにしようや
町ヴァーさんを脚本にして新しい劇場版を作るか…
84026/06/26(金)18:21:06No.1443646231そうだねx3
バンナムのコンプラが昔からずっとカスなのはガチだった…
84126/06/26(金)18:21:25No.1443646316そうだねx8
福田のせいじゃないよ←わかる
吉崎観音のせいだよ←わからない
84226/06/26(金)18:21:32No.1443646351そうだねx4
>>っていうか福田って最近の実績ないから過去の栄光擦るにしても変態仮面も銀魂もヨシヒコも10年以上前じゃん
>ケロロなんてショボい過去の栄光に縋るムク崎さん
乗っかる気はないけど全盛期ケロロはかなりデカいIPだったぞ⋯
84326/06/26(金)18:21:43No.1443646394+
クソつまんねえケロロ軍曹のためにわざわざ福田組総出で盛り上げてやったって言うのに
なんか賛否両論だな
84426/06/26(金)18:21:47No.1443646410そうだねx1
SEEDも福田ではあるのが紛らわしい!
84526/06/26(金)18:21:56No.1443646456そうだねx5
思いっきり売れて福田粘着のエラー品を発狂させてほしい
84626/06/26(金)18:22:00No.1443646476+
>何映画だよこれ
>fu6893459.jpg
🦦…
84726/06/26(金)18:22:25No.1443646582+
製作委員会「やれ」
福田「はい…」
84826/06/26(金)18:22:41No.1443646646そうだねx1
>>福田は悪くないだろ
>>福田を起用したやつと許可取りして断られたのにゴーしたゴミが悪い
>山崎監督のドラクエユアストーリーもよく叩かれてるけど
>あれもマジでスクエニが99%悪い
ユアストまじ酷いけど先方がノリノリすぎる
84926/06/26(金)18:22:56No.1443646709+
>SEEDも福田ではあるのが紛らわしい!
あいつはフリーダム強奪事件の方で忙しいんじゃないか?
85026/06/26(金)18:23:19No.1443646823そうだねx1
ユアストも悪いのほぼ堀井雄二だろ
85126/06/26(金)18:23:29No.1443646867そうだねx4
今までのケロロ劇場版より売れ行き好調なのに自称ファンはなんでキレてるの?
85226/06/26(金)18:23:37No.1443646915+
監督も出演した芸能人も口を揃えて「ケロロ軍曹に思い入れはない、やれと言われたからやった」というアニメ
85326/06/26(金)18:23:57No.1443647017+
ここまで酷い評判だと逆に見てみたくなってきたな…1週間後くらいにはつべあたりでクソ映画レビューがずらりと並んでそう
85426/06/26(金)18:24:32No.1443647171+
ケロロは空き地になったのかと思いました
85526/06/26(金)18:24:33No.1443647173+
>今までのケロロ劇場版より売れ行き好調なのに自称ファンはなんでキレてるの?
興行成績が良いのと内容に対する批判は同居するので
85626/06/26(金)18:24:44No.1443647225そうだねx2
>ユアストも悪いのほぼ堀井雄二だろ
ミルドラース作る予算もう無かった…
85726/06/26(金)18:24:57No.1443647293+
書き込みをした人によって削除されました
85826/06/26(金)18:25:04No.1443647324そうだねx6
未だにムクムク言ってるのはimgじゃなくてmayに行った方がいいだろ
85926/06/26(金)18:25:08No.1443647340+
クソ映画ではありません。それだけはハッキリと真実を伝えたかった。
86026/06/26(金)18:25:30No.1443647449そうだねx2
>未だにムクムク言ってるのはimgじゃなくてmayに行った方がいいだろ
そうムクねぇ…
86126/06/26(金)18:25:44No.1443647507そうだねx2
>未だにムクムク言ってるのはimgじゃなくてmayに行った方がいいだろ
コーヒーでも飲んで落ち着け☕
86226/06/26(金)18:25:48No.1443647528+
まるで復活のコアメダルでやんした…
86326/06/26(金)18:26:21No.1443647676そうだねx2
>今までのケロロ劇場版より売れ行き好調なのに自称ファンはなんでキレてるの?
上映初日の売れ行きとかそれまでの作品で積み重ねた評価のおかげだろ馬鹿
86426/06/26(金)18:26:21No.1443647681そうだねx2
>まるで復活のコアメダルでやんした…
それだけは絶対言っちゃアカン
86526/06/26(金)18:26:39No.1443647764+
ケロロ軍曹のあとしまつ
86626/06/26(金)18:27:00No.1443647860そうだねx4
進撃の巨人サイドが敢えて怒ることで炎上させて宣伝に繋がったんだからムク崎先生は嫌様先生に感謝した方がいい
86726/06/26(金)18:27:04No.1443647881そうだねx5
ヨシヒコはともかく変態仮面と銀魂を自分の作品みたいに言うのやめろよ
86826/06/26(金)18:27:31No.1443648009+
吉崎ざまあってなってるやつと福田何してんねんってやつでスレがカオスだ
86926/06/26(金)18:27:39No.1443648044そうだねx2
>ヨシヒコはともかく変態仮面と銀魂を自分の作品みたいに言うのやめろよ
福田粘着のガイジって言ってること滅茶苦茶やん
87026/06/26(金)18:27:51No.1443648107+
>ヨシヒコはともかく変態仮面と銀魂を自分の作品みたいに言うのやめろよ
それは本当にそう
87126/06/26(金)18:28:21No.1443648251そうだねx3
バンナムのやり方
正しくないよ
87226/06/26(金)18:28:44No.1443648358+
ユアストーリーもチー牛弱男が文句言ってるだけなんだよなぁ
87326/06/26(金)18:28:48No.1443648378+
初動は期待値でしかない
国宝の初動とかそこそこヒットレベルだったよ
87426/06/26(金)18:29:47No.1443648668そうだねx1
DVDとか配信に来る時には当該箇所は消されてるだろうからみんな見に行った方がいいぞ
87526/06/26(金)18:29:58No.1443648724+
>ユアストーリーもチー牛弱男が文句言ってるだけなんだよなぁ
現実に目を向けられない哀れな老害ドラクエファンがキレてただけ
87626/06/26(金)18:30:31No.1443648876そうだねx2
空知が現在進行形で漫画で評判落としてんだから
銀魂は福田に拾ってもらえて良かったと思うんですね
87726/06/26(金)18:31:07No.1443649056そうだねx3
>初動は期待値でしかない
>国宝の初動とかそこそこヒットレベルだったよ
ただ公開から3日間のデータは多くの場合ではその後の展望が見えるし
国宝は例外側の名作ってだけだよ
87826/06/26(金)18:31:17No.1443649103+
今日オレは演者が不祥事起こしたから呼ばれなかったのか
87926/06/26(金)18:32:38No.1443649479+
>今日オレは演者が不祥事起こしたから呼ばれなかったのか
誰だよお前は…
88026/06/26(金)18:32:51No.1443649549+
むしろ福田のおかげでギロロの声がフガフガなのとかがネタにされなかったんだからありがたく思え
88126/06/26(金)18:33:17No.1443649680+
まあこんな作品でも爆死してほしいとは思わんよ
売れてくれればそれだけケロロというコンテンツが使える金が増えるわけだし
評価がアレなのはうn………

- GazouBBS + futaba-