二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2753人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782458845206.jpg-(62757 B)
62757 B26/06/26(金)16:27:25No.1443619221そうだねx12 18:46頃消えます
もっとこう…どうにかならなかったのか?
126/06/26(金)16:27:57No.1443619324そうだねx6
かわいいでしょう?
226/06/26(金)16:29:09No.1443619561そうだねx41
ピーちゃんかわいいね
326/06/26(金)16:29:32No.1443619633そうだねx25
お外でお留守番してて偉い
426/06/26(金)16:29:59No.1443619712そうだねx20
このマスコットを奪って行ったやつがいるらしいな
526/06/26(金)16:30:23No.1443619802+
こわいかにんげん!!
626/06/26(金)16:30:30No.1443619826そうだねx27
今日はピーちゃんの姿が見えんのう…
726/06/26(金)16:31:25No.1443619997+
色違いオニドリルのピーちゃん
826/06/26(金)16:31:51No.1443620081そうだねx6
(職員の誰かが飼ってるんだろうなあのちょっと変わったオニドリル…)
926/06/26(金)16:32:40No.1443620226そうだねx3
この方が厳選しやすいし
1026/06/26(金)16:34:02No.1443620501+
とくに人間を襲ったらもしないし
盗電?してるっぽいけど怒られたりもしない
1126/06/26(金)16:35:30No.1443620790そうだねx21
むしろ鳥ポケモンとしては洞窟の奥地にいる方がおかしいのではないか
1226/06/26(金)16:37:24No.1443621115+
ファイヤーは季節の訪れに関わるし結構そこらへん飛び回ってる
フリーザーは基本引きこもってる
サンダーはペット
1326/06/26(金)16:38:38No.1443621334+
伝説(笑)
1426/06/26(金)16:40:42No.1443621718+
こうなると伝説というかただの珍しい鳥というか…
1526/06/26(金)16:40:43No.1443621720そうだねx2
高さ1.6m
重さ52.6kg

いがいとちっこい
1626/06/26(金)16:41:10No.1443621792+
気まぐれに餌をあげたせいで居座ってそう
1726/06/26(金)16:41:22No.1443621830+
せめて人間襲いまくってる暴れん坊とかやれよ!!
1826/06/26(金)16:41:53No.1443621934+
何かを司ったりしないの?
1926/06/26(金)16:42:12No.1443622006そうだねx3
>せめて人間襲いまくってる暴れん坊とかやれよ!!
子供から大人までやるゲームでそんな無法な事できないっていうか…
2026/06/26(金)16:42:17No.1443622023そうだねx2
無人発電所を根城にしてたところに立ち入ってきたのは人間の方だから…
2126/06/26(金)16:44:07No.1443622401+
>無人発電所を根城にしてたところに立ち入ってきたのは人間の方だから…
抵抗しろ
なんで外にいて内部の人たちも特に気にしてないんだ
2226/06/26(金)16:44:31No.1443622482+
>高さ1.6m
>重さ52.6kg
>
>いがいとちっこい
鳥で考えてみてください
2326/06/26(金)16:44:52No.1443622558+
有人発電所にする時の経緯が見たい
2426/06/26(金)16:44:53No.1443622563そうだねx10
はいここ人くるからピーちゃんよけてね〜ごめんね〜
2526/06/26(金)16:44:59No.1443622583+
無人の建屋にヒリが住み着くのはよくある事だし…
デカいけどピーちゃん大人しいし…
2626/06/26(金)16:45:29No.1443622689そうだねx4
>何かを司ったりしないの?
羽根を こすり合わせると たちまち 雷が 落ちると 言われている 伝説の 鳥ポケモン
2726/06/26(金)16:46:44No.1443622979そうだねx3
>>高さ1.6m
>>重さ52.6kg
>>
>>いがいとちっこい
>鳥で考えてみてください
ダチョウ
大きさ175cm〜275cm
体重 120kg〜180kg
なので割とダチョウサイズというかダチョウよりちっこくて軽い
2826/06/26(金)16:47:00No.1443623044そうだねx1
>>せめて人間襲いまくってる暴れん坊とかやれよ!!
>子供から大人までやるゲームでそんな無法な事できないっていうか…
元々発電所を不法占拠してたようなやつが2年で懐柔されやがって…
2926/06/26(金)16:47:39No.1443623201そうだねx3
ダチョウでけぇな…
3026/06/26(金)16:49:53No.1443623722そうだねx1
初代勢はみんなちっこい
3126/06/26(金)16:50:09No.1443623791+
ニドキングとかもちっこい
クロバットとか想像の数倍でかい
3226/06/26(金)16:50:37No.1443623892+
ダチョウみたいなサイズの鳥が特に人を襲うこともなくのんびりしてたらそりゃアイドルになるし餌与えると思う
3326/06/26(金)16:50:56No.1443623968そうだねx1
ガラルだとホントにダチョウみたいに駆け回る感じになってるみたいで
3426/06/26(金)16:52:02No.1443624207+
あまりにも威厳がない…
3526/06/26(金)16:52:03No.1443624214そうだねx2
かっこいい色違いのオニドリル!
3626/06/26(金)16:53:36No.1443624573そうだねx1
アニメでもユナイト参加して戯れてくれてたし人懐こいのかもしれん
3726/06/26(金)16:54:50No.1443624854そうだねx1
なんならぽこあでも割とおとなしい良い子だからな
3826/06/26(金)16:55:28No.1443625003そうだねx1
>>せめて人間襲いまくってる暴れん坊とかやれよ!!
>子供から大人までやるゲームでそんな無法な事できないっていうか…
ガラガラぶっ殺してるだろてめぇ!!
3926/06/26(金)16:55:40No.1443625042+
他に電気っぽいダンジョンとかあったっけ
4026/06/26(金)16:55:43No.1443625053+
>アニメでもユナイト参加して戯れてくれてたし人懐こいのかもしれん
人懐こくて直接触れ合ったところで
>羽根を こすり合わせると たちまち 雷が 落ちると 言われている 伝説の 鳥ポケモン
4126/06/26(金)16:56:20No.1443625176そうだねx1
そんな軒先じゃなくてせめて屋上にさ…
4226/06/26(金)16:56:53No.1443625296そうだねx2
>>アニメでもユナイト参加して戯れてくれてたし人懐こいのかもしれん
>人懐こくて直接触れ合ったところで
>>羽根を こすり合わせると たちまち 雷が 落ちると 言われている 伝説の 鳥ポケモン
ベトベトンもそうだけどポケモンってある程度そこらへんコントロールできるから大丈夫よ
バネブーみたいなタイプは死ぬけど
4326/06/26(金)16:59:32No.1443625898+
準伝くらいなら威厳とかもう気にしてない感あるアニポケ
4426/06/26(金)16:59:36No.1443625904そうだねx3
>こうなると伝説というかただの珍しい鳥というか…
実際伝説に残るような逸話があったりメタ的に一匹しかいないだけで分類的には珍しい鳥くらいの扱いなのでは
4526/06/26(金)17:00:00No.1443625987+
アニメでもなんか餌場に来たら集団でボコられてて可哀想だった
4626/06/26(金)17:03:33No.1443626734+
ポケモンだから現実基準で考えるもんでもないけどそのサイズでその重さは重すぎて飛べないな
ポケモンってサイズの割に軽すぎってよく言われるけどヒリの場合虐になるのか
4726/06/26(金)17:03:34No.1443626741+
ファイヤーは2回も引っ越ししてるのに
4826/06/26(金)17:03:36No.1443626746+
あの…伝説のポケモンとしての威厳とかは
4926/06/26(金)17:06:12No.1443627291+
でんせつのとりポケモンだからな…
とりポケモンはとりポケモンだ
5026/06/26(金)17:06:47No.1443627412+
オニドリルと混ざって飼育されてるピーちゃん
5126/06/26(金)17:06:54No.1443627433そうだねx2
にんげんさん
おいしいごはんとでんきありがとう
5226/06/26(金)17:06:56No.1443627443+
電気設備
略してでんせつ
5326/06/26(金)17:07:07No.1443627489+
>ファイヤーは2回も引っ越ししてるのに
FRLG初めてやった時おくりびやまの奥地に居てビックリした
ファイヤーちゃん!チャンピオンロードはどうしたの?
5426/06/26(金)17:07:20No.1443627541+
実際別の地方じゃ元気に走り回ってるし…
5526/06/26(金)17:07:26No.1443627572+
カントーに電気っぽい場所がないのが悪い
5626/06/26(金)17:08:28No.1443627781+
カロスにもいるしそんなに珍しくもなさそう
5726/06/26(金)17:08:47No.1443627852+
せめて屋上にいるならまだ風格あったと思う
入り口隣てお前…
5826/06/26(金)17:09:30No.1443628023+
電設のポケモン…
5926/06/26(金)17:10:31No.1443628237+
>入り口隣てお前…
ピーちゃんどいてくれて偉いねぇ〜
6026/06/26(金)17:10:49No.1443628293+
そもそも無人発電所ってなんだよ
発電所が無人は無理だろ
6126/06/26(金)17:11:20No.1443628391+
こいつはピーちゃん
よく電気を食べる為に家屋の隣に座ってるよく居るポケモンだ
6226/06/26(金)17:11:25No.1443628406+
伝説ポケモン扱いすらされないゴキブロスもいるし
可愛がられてそうなだけいいじゃないピーちゃん
6326/06/26(金)17:11:49No.1443628504+
フリーザーだけいい感じのダンジョン貰っててズルくない?
6426/06/26(金)17:11:57No.1443628538+
ここに勤務してる人って毎回波乗りで通勤してんの?
6526/06/26(金)17:12:26No.1443628638+
ファイヤーはいつもいい場所に住んでるよね
6626/06/26(金)17:12:40No.1443628684+
なんか餌付けされて玄関の前でくつろいでる野良猫みたいな扱い
6726/06/26(金)17:13:22No.1443628835+
上の階にジムつくられたフリーザーも地味に可哀想
6826/06/26(金)17:13:45No.1443628919+
>フリーザーだけいい感じのダンジョン貰っててズルくない?
最近グレンから暑苦しいおっさんが引っ越してきてジム構えちゃってェ…
6926/06/26(金)17:14:07No.1443629006+
>このマスコットを奪って行ったやつがいるらしいな
この時代だとかなり強い部類だからな
7026/06/26(金)17:14:09No.1443629010+
よりによってほのおジムだ
7126/06/26(金)17:14:56No.1443629201+
発電所のおっちゃんらは理解ある人だから悲しみながら冒険に出るのを後押ししてくれたよ
7226/06/26(金)17:15:05No.1443629234+
>ファイヤーはいつもいい場所に住んでるよね
でも初代ではおざなりにチャンピオンロードに居候させられたからなあ…
7326/06/26(金)17:15:13No.1443629265+
オニドリルのリージョンフォームと言ってもアローラあたりの人なら信じそう
7426/06/26(金)17:15:41No.1443629387+
伝説とか言っても本当に超常の力を発揮する奴からただ珍しく発見例が少ないだけのポケモンまで幅広く居るから…
7526/06/26(金)17:17:54No.1443629874+
発電所のマスコットになってそうな奴
7626/06/26(金)17:18:01No.1443629898+
>でも初代ではおざなりにチャンピオンロードに居候させられたからなあ…
地権闘争で負けたから引っ越したんだな…
7726/06/26(金)17:18:07No.1443629920+
多分何度か職員の人に追い出されてるよね
7826/06/26(金)17:18:25No.1443629985+
>伝説とか言っても本当に超常の力を発揮する奴からただ珍しく発見例が少ないだけのポケモンまで幅広く居るから…
シンオウは大体ヤバい奴しかいない
7926/06/26(金)17:18:42No.1443630054+
>多分何度か職員の人に追い出されてるよね
発電所にいるってことは盗電で来てるんだろうしな
8026/06/26(金)17:20:07No.1443630372そうだねx2
>伝説とか言っても本当に超常の力を発揮する奴からただ珍しく発見例が少ないだけのポケモンまで幅広く居るから…
アーシア島の三鳥とかガチで天変地異みたいなグラードンカイオーガレベルのやつもいるから
そんなんいっぱいいても困るしピーちゃんぐらいでいい
8126/06/26(金)17:21:02No.1443630579+
おじいちゃんの飼ってた犬が誰も気づいてないけど実はキツネでしたみたいなやつ
8226/06/26(金)17:21:07No.1443630597+
f341894.png
8326/06/26(金)17:22:21No.1443630871+
エオス島に顔出してはボコられて帰っていくヒリ
8426/06/26(金)17:22:23No.1443630876+
>f341894.png
まだ森とか人が少ないところだからマシだと思う
サンダーは入り口だぞ
8526/06/26(金)17:23:24No.1443631114+
>ファイヤーはいつもいい場所に住んでるよね
なんでチャンピオンロードの途中にいる奴が伝説なんだ…?
8626/06/26(金)17:23:28No.1443631129+
オレンジ諸島のサンダーは生命の源となるタンパク質を作り出した神だけど
「あれは特別な個体」って言われてるから
普通のサンダーはちょっと珍しい鳥だと思う
8726/06/26(金)17:23:42No.1443631179+
ファイヤーは例えば雨宿りでチャンピオンロードに寄ったところみたいな想像力搔き立てる要素もあるわけよ
サンダーはただの盗電じゃん
8826/06/26(金)17:24:21No.1443631329そうだねx1
別に中の従業員がサンダーが来て困ってる…見たい話すらない筈から盗電してたとて問題無い規模の盗電しかしてない事になるんだよな
なんかおるなでかい鳥くらいの感覚だったとしか思えないって言うか…
8926/06/26(金)17:25:16No.1443631527+
ワンチャン気づいてない可能性も
9026/06/26(金)17:25:54No.1443631663+
金銀で旧伝説捕まえられなかったのが捕まえられるようになるのは嬉しかったとはいえもうちょっと配置どうにかできなかったかな
9126/06/26(金)17:26:02No.1443631688+
>別に中の従業員がサンダーが来て困ってる…見たい話すらない筈から盗電してたとて問題無い規模の盗電しかしてない事になるんだよな
>なんかおるなでかい鳥くらいの感覚だったとしか思えないって言うか…
なんかおとなしい野良犬に餌やってたら狼だったみたいな…
9226/06/26(金)17:26:13No.1443631744+
ファイヤーはともしびやまだけ豪華な印象
9326/06/26(金)17:26:25No.1443631790+
警備員として雇われてそう
9426/06/26(金)17:26:41No.1443631853+
>別に中の従業員がサンダーが来て困ってる…見たい話すらない筈から盗電してたとて問題無い規模の盗電しかしてない事になるんだよな
>なんかおるなでかい鳥くらいの感覚だったとしか思えないって言うか…
カビゴンに比べたら全然迷惑でも無いんだろうね
9526/06/26(金)17:26:48No.1443631883+
ギヤーオ!!
9626/06/26(金)17:26:49No.1443631890+
まぁ盗電しないと生きていけない設定は嫌だから
生きてるだけでバチバチしてるんだろう
なので盗電する必要もない
9726/06/26(金)17:27:27No.1443632026+
出勤する社員に撫でられてそう
9826/06/26(金)17:27:32No.1443632059+
本当に電気が欲しければ自分で雷を起こして撃たれればいいだけだしな…
休む時に電気が近くにあると落ち着くんだろうか
9926/06/26(金)17:27:49No.1443632136+
カントーの姿のサンダーは準伝としての威厳が無さ過ぎる…
10026/06/26(金)17:28:10No.1443632234+
>>ファイヤーはいつもいい場所に住んでるよね
>なんでチャンピオンロードの途中にいる奴が伝説なんだ…?
言っておくがチャンピオンロードって上澄みトレーナーしか入れないんだぞその奥地にいるって相当格が高いと思わんか?
10126/06/26(金)17:29:14No.1443632502+
じゃあなんすかサンダーが人間の出入りする建物の入り口の隣に意味も無く座ってる変な鳥っていうんすか!
10226/06/26(金)17:29:28No.1443632556+
>本当に電気が欲しければ自分で雷を起こして撃たれればいいだけだしな…
>休む時に電気が近くにあると落ち着くんだろうか
あっ人間が電気作ってるおもろ
へぇーこんな感じでやってんだねで寄ってきてるのかも
10326/06/26(金)17:29:57No.1443632681+
>じゃあなんすかサンダーが人間の出入りする建物の入り口の隣に意味も無く座ってる変な鳥っていうんすか!
入り口なあたり餌目当てかもしれないだろ!
10426/06/26(金)17:30:18No.1443632769+
元住み処がこうなってたら端っこで見るしかないわな
10526/06/26(金)17:30:19No.1443632778+
専用ダンジョンとはいえ正直天井がある洞窟の中におさまってるフリーザーも結構面白い
10626/06/26(金)17:30:38No.1443632871+
グレンタウン壊滅はかわいそうだけど氷ポケモンの住処だったふたごじまのダンジョン埋めて炎ジムを作るとかいうハゲはさぁ…
10726/06/26(金)17:31:45No.1443633150+
他に電気ポケモンが落ち着けそうなのって他所の地域のでんきいしのほらあなとかしか思いつかん
10826/06/26(金)17:32:14No.1443633271そうだねx2
>>じゃあなんすかサンダーが人間の出入りする建物の入り口の隣に意味も無く座ってる変な鳥っていうんすか!
>入り口なあたり餌目当てかもしれないだろ!
どっちにしろ尊厳がまるで無い…!
10926/06/26(金)17:32:29No.1443633357+
番犬代わりに飼ってた色違いのオニドリルが翌日出社したら誘拐されてたみたいなノリ
11026/06/26(金)17:33:02No.1443633499+
プレッシャー(防犯用)
11126/06/26(金)17:33:11No.1443633528+
チャンピオンロードって名前の洞窟なのが地味だなって思う
華がない
11226/06/26(金)17:34:24No.1443633840+
人を襲うポケモンってのはスリーパーみたいなのを言うんですよ
11326/06/26(金)17:34:32No.1443633881+
今あなたの前で存在感を放つそのポケモンは…
11426/06/26(金)17:34:54No.1443633984+
>オレンジ諸島のサンダーは生命の源となるタンパク質を作り出した神だけど
>「あれは特別な個体」って言われてるから
>普通のサンダーはちょっと珍しい鳥だと思う
こいつら複数いるんだ…
11526/06/26(金)17:35:12No.1443634064+
クチートになら襲われてもいいんだけどな
11626/06/26(金)17:35:20No.1443634091+
喫煙所が中にないからそこで吸うしかなかったんだろ
11726/06/26(金)17:35:51No.1443634242+
fu6893299.jpg
11826/06/26(金)17:36:36No.1443634431+
>>オレンジ諸島のサンダーは生命の源となるタンパク質を作り出した神だけど
>>「あれは特別な個体」って言われてるから
>>普通のサンダーはちょっと珍しい鳥だと思う
>こいつら複数いるんだ…
なんならミュウツーもちゃんと複数確認されているぞ
相変わらずマッドな科学者たちが多そうで大丈夫かこの世界
11926/06/26(金)17:37:16No.1443634592+
>こいつら複数いるんだ…
アニメだと親子ルギアとか出てくるし…
12026/06/26(金)17:37:25No.1443634645+
馬鹿正直にピーちゃんのオヤツ代で領収証をきる職員
何かに紛れさせろと経理担当に叱られる
12126/06/26(金)17:38:23No.1443634890+
むじんはつでんしょではなくなったばかりに…
12226/06/26(金)17:38:43No.1443634981+
ミュウツーが複数個体は相当まずいだろ
12326/06/26(金)17:38:44No.1443634987+
エンテイなんかは火山が生まれるたびに誕生するぞ
12426/06/26(金)17:39:46No.1443635243+
>ミュウツーが複数個体は相当まずいだろ
でもあの世界の研究者ってミュウツーの話聞いたら私にもそれくらい作れるで作るの多そう
12526/06/26(金)17:39:58No.1443635291+
デオキシスとかそもそも複数体いるしな
12626/06/26(金)17:40:42No.1443635481+
>でもあの世界の研究者ってミュウツーの話聞いたら私にもそれくらい作れるで作るの多そう
シンプルにミュウの子どものミュウツーもいなくもなさそう
12726/06/26(金)17:41:24No.1443635653+
見どころのあるトレーナーが通りがかったから姿を現したみたいな方向性でこう…
後世代の準伝は大体そうか…
12826/06/26(金)17:41:25No.1443635657+
電気のおごそかな場所って意外と思いつかないよね
12926/06/26(金)17:42:38No.1443635949+
ゲームで世代毎入手可能=複数いるという解釈ならほとんどの伝説が当てはまるかな
明確に1体しかいないと言えるのはAZフラエッテとお面テラスタルのオーガポンくらい?
13026/06/26(金)17:42:53No.1443636014+
フリーザーとかなかなかでんせつな場所にいるよな
13126/06/26(金)17:45:51No.1443636821+
>電気のおごそかな場所って意外と思いつかないよね
天満宮
13226/06/26(金)17:46:22No.1443636959+
電気石の洞穴はファンタジー感あるダンジョンで結構好きなんだよね
13326/06/26(金)17:46:38No.1443637026+
>電気のおごそかな場所って意外と思いつかないよね
マラカイボ湖みたいな常に雷が落ち続けているような場所つくるか
13426/06/26(金)17:47:53No.1443637377+
>FRLG初めてやった時おくりびやまの奥地に居てビックリした
とーもーしーびー
13526/06/26(金)17:47:55No.1443637386+
伝説も幻も主人公さんが平気で平行世界と通信して連れてくるから一匹しかいないのか複数いるのかわかんねぇみたいなところもある
13626/06/26(金)17:48:57No.1443637658+
ポケモンって作中でも並行世界とか描写してるから複数体いるってのも微妙に語弊ある気がする
13726/06/26(金)17:49:24No.1443637789+
ゆうじんはつでんしょに出るにしても屋根マップを作ってそこの上とか
すぐそばにイワヤマトンネルがあるのでそこにもう1部屋追加するとか…
とかもなく外にいるしマチスに場所乗っ取られてたりもする

- GazouBBS + futaba-