二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2572人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782455920929.jpg-(22919 B)
22919 B26/06/26(金)15:38:40No.1443609517+ 17:59頃消えます
思いつく限りの全ての機能が追加されている
https://dengekionline.com/article/202606/79478
削除された記事が4件あります.見る
126/06/26(金)15:42:24No.1443610413そうだねx6
選べる爆音ワンダーシェフ!
226/06/26(金)15:42:45 ID:6YGtNHycNo.1443610474そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
他のリマスターよりはほんの少しだけ売れそうだけどまぁ手抜きは手抜きだからな
326/06/26(金)15:44:22No.1443610793+
書き込みをした人によって削除されました
426/06/26(金)15:45:32No.1443611022+
ワンダーシェフヒント機能とかある?
526/06/26(金)15:46:25No.1443611208そうだねx3
他よりは前の移植からの期間長いし…
626/06/26(金)15:47:29No.1443611439+
キャプキチさんも散財できるな
726/06/26(金)15:48:56No.1443611719そうだねx19
エターニアくらいになると現行機種で遊べるだけである程度嬉しいよ最後PSPだろ
826/06/26(金)15:49:59No.1443611931+
>エターニアくらいになると現行機種で遊べるだけである程度嬉しいよ最後PSPだろ
VITAでDL販売なかったっけ
926/06/26(金)15:50:55No.1443612131+
エターニア2…
1026/06/26(金)15:51:48No.1443612328+
俺新し目のテイルズよくわかんないからミンツ大学のクイズは苦労しそう
1126/06/26(金)15:52:43No.1443612504+
クイズの内容変わるってPD以外からも出題されるってこと?
1226/06/26(金)15:53:52 ID:6YGtNHycNo.1443612752+
アライズ基準で全マザーシップタイトルリメイクしたるわ!って言ってくれれば全力で応援するんだけどね
1326/06/26(金)15:54:20No.1443612838そうだねx8
>アライズ基準で全マザーシップタイトルリメイクしたるわ!って言ってくれれば全力で応援するんだけどね
100年かかってもいいなら
1426/06/26(金)15:55:01No.1443612989+
>クイズの内容変わるってPD以外からも出題されるってこと?
現行のシリーズに合わせてって書いてあるから多分そう
1526/06/26(金)15:55:12No.1443613033+
PSPがだんだん動かなくなってきたから早くこっちやりたい
1626/06/26(金)15:55:32No.1443613097+
あれ!
最初からマニュアル操作出来るようになると思ったのに
1726/06/26(金)15:56:27No.1443613273そうだねx1
リマスターのSEがどんな感じか気になる
1826/06/26(金)15:57:33No.1443613527そうだねx5
>アライズ基準で全マザーシップタイトルリメイクしたるわ!って言ってくれれば全力で応援するんだけどね
2Dテイルズをあの形にリメイクして喜ぶ人そんなにいるかな
1926/06/26(金)15:57:34No.1443613535+
リマスターでも爆音でたすかる
2026/06/26(金)15:57:35No.1443613538+
俺はこのなんとかかんとかリニアバトルシステムが好きだから…
2126/06/26(金)15:57:59No.1443613616+
真のテイルズ博士を決めるときが来たようだな
2226/06/26(金)15:58:06No.1443613638+
テスト範囲が当時は2作からだったのに一気に20作以上に
2326/06/26(金)15:58:52No.1443613784+
ポケステ要素どうなる?
2426/06/26(金)15:59:24No.1443613865そうだねx2
>ポケステ要素どうなる?
PSPの時点でポケステ関係なくいろいろ貰えるようになってた気がする
2526/06/26(金)15:59:24No.1443613867+
>ポケステ要素どうなる?
PSP版準規のリマスターだからそこは削除されてるままだと思う
2626/06/26(金)16:00:00No.1443613983+
グレードショップ…?
2726/06/26(金)16:00:45No.1443614133そうだねx1
>アライズ基準で全マザーシップタイトルリメイクしたるわ!って言ってくれれば全力で応援するんだけどね
1作だけそれやってくれるならシンフォニアがいいな
リマスターが不甲斐無い出来過ぎたから流石にあれを今後次世代ハードに出すとか恥知らずもいい所だし
2826/06/26(金)16:01:22No.1443614261+
>あれ!
>最初からマニュアル操作出来るようになると思ったのに
まあほぼ最初だろう
マニアおじさん戦だけセミオートになるが
2926/06/26(金)16:02:06No.1443614391そうだねx1
>PSP版準規のリマスターだからそこは削除されてるままだと思う
メルニクス語覚えなくていいの助かる
3026/06/26(金)16:02:22No.1443614444+
エターニアの難易度って雑な数字強化じゃなくて行動や術技追加あったけどアンノウンは流石に数字だけかな…
3126/06/26(金)16:03:00No.1443614579そうだねx3
戦闘リトライは助かるな
不意に強すぎる敵と遭遇してもセーブまで戻されないで逃げるチャンスがあるってことだし
3226/06/26(金)16:03:15No.1443614625+
ボス追加はないかぁ
闘技場とかにボスモードほしかったな
3326/06/26(金)16:03:57No.1443614776+
時限イベント表示機能すばらしいな
3426/06/26(金)16:05:01No.1443614974+
なりダン2のグラフィック流用すれば追加ゲストボスとか作れそうだけどまあそこまでやらんわな
3526/06/26(金)16:06:26No.1443615240+
グレイセスのカルタでさえお手上げだったのによ…
3626/06/26(金)16:07:00No.1443615334+
デスティニーの時間制限なし化は!?
3726/06/26(金)16:07:10 ID:6YGtNHycNo.1443615370+
なんならクイズに手加えたのすら奇跡だよ
ほかが手抜きすぎて売上悲惨なことになってるからベタ移植じゃないですよ〜アピールが必要だと考えたんだろうけど
3826/06/26(金)16:07:45No.1443615472+
OP音量直った?
3926/06/26(金)16:08:40No.1443615672+
リメイクでイレーヌさんの性格変わったって聞いたけど続投なんだろうか
4026/06/26(金)16:09:03No.1443615748+
>リマスターのSEがどんな感じか気になる
当時の雰囲気を再現したオリジナルモードも選べるらしいけどあのクソデカSE再現してたら嬉しいけど吹き出しそう
4126/06/26(金)16:09:15No.1443615779そうだねx7
>リメイクでイレーヌさんの性格変わったって聞いたけど続投なんだろうか
前作じゃねえか!
4226/06/26(金)16:09:53No.1443615889+
リマスタープロジェクトの4作は公式ページ見ると変更点みんな書いてるけど
プロジェクト前のヴェスペリアとシンフォニアは新規機能はあんまりない…
4326/06/26(金)16:10:13No.1443615955+
PSP版の数少ない不満だったエフェクト3D化に伴う超処理落ちは無さそうで安心
4426/06/26(金)16:10:53No.1443616069+
>リマスタープロジェクトの4作は公式ページ見ると変更点みんな書いてるけど
>プロジェクト前のヴェスペリアとシンフォニアは新規機能はあんまりない…
その2作はの内ヴェスペリアはベタ移植に近いからな
シンフォニアはそれ以前の問題
4526/06/26(金)16:10:55No.1443616073+
電車でGOとかあったよね
4626/06/26(金)16:11:05No.1443616095+
アイコン表示ってレンズとかにも出るのかな
レンズとワンダーシェフは自力で見つけてもらいたい気持ちもある
4726/06/26(金)16:11:29No.1443616176+
公式ページにちゃんと「PSP版がベースです」と書いてるのでPS版にしかないものは基本無いと思え
4826/06/26(金)16:11:59No.1443616263+
PS版にしかないのってエタポケくらいじゃない?
4926/06/26(金)16:12:25No.1443616357そうだねx1
エンディングテーマ…
5026/06/26(金)16:12:46No.1443616421+
今ようやくエクシリアリマスター始めたけどやっぱり便利機能が追加されてるのはありがたい
5126/06/26(金)16:12:46No.1443616423+
ED曲と主要のバグは大体PSP版には無い
5226/06/26(金)16:12:49No.1443616430+
>PS版にしかないのってエタポケくらいじゃない?
EDの歌
あとは細かい点だとエンカウント時の演出も違う
5326/06/26(金)16:13:00No.1443616460+
SEがとにかく好きだったからリマスターの方選ぶかわからんな
5426/06/26(金)16:13:02No.1443616469+
>公式ページにちゃんと「PSP版がベースです」と書いてるのでPS版にしかないものは基本無いと思え
なんかあったっけ…
もう覚えてないや
5526/06/26(金)16:13:10No.1443616497そうだねx4
>公式ページにちゃんと「PSP版がベースです」と書いてるのでPS版にしかないものは基本無いと思え
eighteen…
5626/06/26(金)16:14:02No.1443616662+
>>PS版にしかないのってエタポケくらいじゃない?
>EDの歌
>あとは細かい点だとエンカウント時の演出も違う
イベントとか削られてないんなら許容範囲かな…
5726/06/26(金)16:14:31No.1443616743そうだねx2
>SEがとにかく好きだったからリマスターの方選ぶかわからんな
上手く表現できないけど決定時の「ヴェロン♪」みたいな音大好きだった
5826/06/26(金)16:14:55No.1443616814+
そんな…
仲直りした村長からあっちむいてファラを貰うのが好きだったのに…
5926/06/26(金)16:16:09No.1443617030+
ファンタジアをエターニアのグラでリマスターしてほしい
6026/06/26(金)16:16:26No.1443617082そうだねx2
PSP版での追加・変更点

ロード時間の短縮に伴い、エンカウント演出も短い物へ変更。
戦闘画面のフレームレートが30fpsから60fpsに向上されており、キャラクターやエフェクトがより滑らかに動くようになっている。
↑ただこの弊害で処理落ちが悪化しており、特に大きな炎のエフェクトが常時表示されるイフリート戦や術のレイを使った時などに激しい処理落ちが起こる。
バグはほとんど修正されているが、移植作品としては珍しく有利なバグは意図的に再現されている。
「振動機能の設定」が「キャンプスキットの有無」になった。
↑当然キャンプスキットをオフにするとスキット数は加算されない。
クリア後に開放される「サウンドテスト」内のスキットは、フェイスも表示されるようになった。
エタポケとの連動、2人同時プレイが必要な称号が極一部を除いて削除された。
内部データとしては残るが、ロード画面に全滅回数が表示されなくなった。
ショートカットコマンドの変更。
↑これはPSP自体のボタン数による物である。
6126/06/26(金)16:16:32No.1443617100+
>公式ページにちゃんと「PSP版がベースです」と書いてるのでPS版にしかないものは基本無いと思え
PS版にないものばっか追加されてるが…
6226/06/26(金)16:17:21No.1443617256そうだねx1
>ファンタジアをエターニアのグラでリマスターしてほしい
クロスエディションがそんな仕様になってるんじゃないのか
6326/06/26(金)16:17:41No.1443617326+
スキット画面綺麗すぎて逆に違和感ある
6426/06/26(金)16:17:51No.1443617346そうだねx5
ゲームのベースって意味であって別にPS版要素絶対排除しますって意味じゃないだろ
6526/06/26(金)16:18:01No.1443617385+
書き込みをした人によって削除されました
6626/06/26(金)16:18:58No.1443617552+
>クロスエディションがそんな仕様になってるんじゃないのか
あれはクレス達とフルボイスの時点で2頭身のままだった一部の敵が描き直されたくらいで他はPS版とほぼ同じだよ
6726/06/26(金)16:19:35No.1443617674+
PSP版のヤバさはロンチでメディアインストールなんて存在しない時代にロード爆走なことだからな
見てみろよこのマップ切り替えで待たされるサルゲッチュ
6826/06/26(金)16:19:55No.1443617740+
フリンジしよな
6926/06/26(金)16:20:20No.1443617821+
>PSP版のヤバさはロンチでメディアインストールなんて存在しない時代にロード爆走なことだからな
>見てみろよこのマップ切り替えで待たされるサルゲッチュ
マジでロード無さすぎて神だったな
7026/06/26(金)16:20:24No.1443617838+
シーケンス再生じゃないからサウンドテストで変なことして遊べなくなったのは残念だけど仕方ない
7126/06/26(金)16:20:46No.1443617900+
イベントアイコン出すならスキットアイコンも欲しかったな
一々キャンプしてスキット有るか確認しなきゃ行けないし
7226/06/26(金)16:20:54No.1443617931+
ウィスで夜更かししまくった
7326/06/26(金)16:21:03No.1443617957+
グレイセスとエクシリアとベルセリアはグレードショップを最初から解禁したけどエターニアには無いので別の便利機能になった感じ
7426/06/26(金)16:21:12No.1443617982+
2P操作できない?
7526/06/26(金)16:21:22No.1443618026そうだねx1
>ゲームのベースって意味であって別にPS版要素絶対排除しますって意味じゃないだろ
PSP版ベースって事は劣化要素はそのままなんだ!ギャオオオン!してる奴見かけて
流石に早計すぎるって…思った
7626/06/26(金)16:21:45No.1443618090+
書き込みをした人によって削除されました
7726/06/26(金)16:21:45No.1443618092+
>フリンジしよな
毎回フリンジしよなかフリンジしなよか忘れる
7826/06/26(金)16:23:05No.1443618366+
>PSP版ベースって事は劣化要素はそのままなんだ!ギャオオオン!してる奴見かけて
>流石に早計すぎるって…思った
PSP版リバースとかと違って劣化のイメージは全くないけどなエターニア
7926/06/26(金)16:23:12No.1443618388そうだねx4
PSPはそもそもハードの関係や大人の事情で削ったものはあれど劣化はしてねえのよ
8026/06/26(金)16:23:52No.1443618513+
ぜーんぜんダメダメだね
8126/06/26(金)16:24:20No.1443618600+
ここしばらく出してる書籍が誤植続きだから
新しくしたクイズにも何かしら内容間違ってるのありそう
8226/06/26(金)16:24:27No.1443618633+
C・ケージに反応があります
えーっと、こいつをこっちに移してフリンジして…
C・ケージに反応があります
じゃあ、こいつもこっちに移してフリンジして…
8326/06/26(金)16:24:31No.1443618648そうだねx1
キャンプでTP回復できるように設定できるのありがたい
序盤はなんかTP枯渇してる
8426/06/26(金)16:24:37No.1443618666+
>ぜーんぜんダメダメだね
メスガキがよぉ…
8526/06/26(金)16:25:22No.1443618819+
fu6893083.jpg
隠しダンジョンの追加がかなり親切なことになっておる
8626/06/26(金)16:25:32No.1443618857そうだねx4
単なるリマスター程度だと思ってたら思った以上に便利機能がつきまくってて本当にありがたい
8726/06/26(金)16:25:36No.1443618871+
通常攻撃してもTP回復しないんだっけ
8826/06/26(金)16:25:48No.1443618901そうだねx1
エターニアも楽しみだけどファンタジアもやりてぇんだ俺
できればPS版の仕様で
8926/06/26(金)16:25:54No.1443618921そうだねx1
グレイセスと同じトーセリマスターだからか手厚さが凄い
9026/06/26(金)16:26:04No.1443618954+
PSP版リバース通常戦闘曲とか劣化してんだっけ…
9126/06/26(金)16:26:14No.1443618991+
称号引き継ぎもさせて…
9226/06/26(金)16:26:25No.1443619034そうだねx1
>PSP版リバース通常戦闘曲とか劣化してんだっけ…
仕方ないけど音減らしすぎ
9326/06/26(金)16:26:58No.1443619143+
ファンタジアもリマスターの体裁で実質リメイクくらいの調整をしたものを出してほしい〜
9426/06/26(金)16:28:02No.1443619335そうだねx1
これくらいの機能追加されたリメDとD2が出たらもう満足です
なのでお願いします
9526/06/26(金)16:28:10No.1443619367+
ファンタジアはまず元になる作品をどれにするかの選定から始まるのか
9626/06/26(金)16:28:25No.1443619415そうだねx1
とりあえず劣化!手抜き!って言いたいやつが今しかねぇってハッスルしてるな
9726/06/26(金)16:29:31No.1443619630+
2周目スキット全開放はありがたい
9826/06/26(金)16:29:36No.1443619647+
>ファンタジアはまず元になる作品をどれにするかの選定から始まるのか
無難にフルボイスでいいんじゃないかな
クロスエディションは調整放棄してるからあまりおすすめし難いし…
9926/06/26(金)16:30:09No.1443619751そうだねx1
オリD、リメD、D2が1つになったやつを出してくれればいいよ
いや、オリDのシナリオで戦闘はリメDに変えてくれ
10026/06/26(金)16:30:10No.1443619755+
D2は今も詠キャン出来るか自信が無い
10126/06/26(金)16:30:13No.1443619772+
>ファンタジアはまず元になる作品をどれにするかの選定から始まるのか
今更スーファミってこともないだろうし
PSかアドバンスになるんだろうけどアドバンス来たらおしまいだな
10226/06/26(金)16:31:20No.1443619982+
ある程度コンプ欲あるからさいそくのおとことクソカスミニゲーム類をどうにか乗り切りたい
10326/06/26(金)16:32:28No.1443620184+
SE変更出来るならイノセンスRとハーツRはそれやって欲しいな…オリジナルのSEマジで酷いから
10426/06/26(金)16:32:52No.1443620272+
キャンプTP回復はマジでありがたい…
10526/06/26(金)16:33:05No.1443620311そうだねx1
>SE変更出来るならイノセンスRとハーツRはそれやって欲しいな…オリジナルのSEマジで酷いから
ペチペチペチペチ
10626/06/26(金)16:33:23No.1443620373+
ファンダムついてたりはしないの?
10726/06/26(金)16:33:52No.1443620461+
>ファンダムついてたりはしないの?
無い
10826/06/26(金)16:34:11No.1443620531+
バトルリトライとリトライって何が違うんだ…?
10926/06/26(金)16:34:44No.1443620637+
>バトルリトライとリトライって何が違うんだ…?
リトライはセーブから
11026/06/26(金)16:35:17No.1443620755+
>SE変更出来るならイノセンスRとハーツRはそれやって欲しいな…オリジナルのSEマジで酷いから
軽すぎる
11126/06/26(金)16:35:39No.1443620818そうだねx3
cケイジに反応があります
cケイジに反応があります
うるせえよ使わない術だから無視してるんだよ
11226/06/26(金)16:35:41No.1443620823+
>無い
残念
追加シナリオ無理なら原作プラスα欲しかった
11326/06/26(金)16:36:14No.1443620921+
ほんとに至れり尽くせりじゃねえか
あとはフォント切り替えられたら文句ないわ
11426/06/26(金)16:37:07No.1443621065+
>cケイジに反応があります
>cケイジに反応があります
>うるせえよ大晶霊の入れ替え面倒だから無視してるんだよ
11526/06/26(金)16:37:41No.1443621177そうだねx1
エターニアって何故かクリスタル調べた時しかセーブ出来ないと思い込んでたけどあれどこでもセーブ出来るんだよな
11626/06/26(金)16:38:13No.1443621266+
今できるフリンジ全部やってくれる機能もある?
11726/06/26(金)16:38:16No.1443621272+
>>バトルリトライとリトライって何が違うんだ…?
>リトライはセーブから
ロードあるから違うかなと思ってた
11826/06/26(金)16:38:31No.1443621317+
グレードショップが無い作品のリマスターはこんな感じになる?
11926/06/26(金)16:38:51No.1443621370+
ロードが最寄りのクリスタルだっけ?
ノームのダンジョンで戻るのが面倒な時はロードしてた
12026/06/26(金)16:39:16No.1443621444+
これで全部アリアリでRTAやったらどれくらいなるんだろ
PS版で今4時間15分くらいだけど 
12126/06/26(金)16:39:53No.1443621557+
2Dテイルズにもちゃんと力入れてくれるのがわかっただけで結構嬉しい
Dは原作もリメイクもそれぞれ欲しいがどうなるだろう…
12226/06/26(金)16:40:24No.1443621668+
>これで全部アリアリでRTAやったらどれくらいなるんだろ
>PS版で今4時間15分くらいだけど 
そんな早くいけるのか…
12326/06/26(金)16:40:27No.1443621675そうだねx1
>エターニアって何故かクリスタル調べた時しかセーブ出来ないと思い込んでたけどあれどこでもセーブ出来るんだよな
どこでもセーブできるけど最寄りのクリスタルに飛ぶっていうあんまり見ない仕様だから最初は誰でも戸惑うと思う 
12426/06/26(金)16:42:35No.1443622082+
エターニアってラスダン突入までのプレイ時間称号あったと思うんだけど時限イベントに最初っから表示されててある日フッと消えるのかな…
12526/06/26(金)16:42:36No.1443622086+
どーんなにぃー!
12626/06/26(金)16:43:21No.1443622244+
俺はクリスタル触れると必ず回復するもんだと思ってたよ
最初のせいで
12726/06/26(金)16:44:10No.1443622407+
>グレードショップが無い作品のリマスターはこんな感じになる?
リメDくらいかグレードショップ無いのは
あるにはあるけど引き継ぎ項目少な過ぎて流石にそのままお出しするのも…って感じのやつだけど
12826/06/26(金)16:44:36No.1443622502+
>どこでもセーブできるけど最寄りのクリスタルに飛ぶっていうあんまり見ない仕様だから最初は誰でも戸惑うと思う 
直接行ってセーブしたことしかなかったから
そんな仕様だったことも知らなかった…
12926/06/26(金)16:45:41No.1443622730+
最寄りじゃなくて「調べた中で最寄り」だっけ
忘れちゃった
13026/06/26(金)16:46:17No.1443622873+
リマスターか…Eはリメイクでやりたい気持ちもある
13126/06/26(金)16:46:37No.1443622950そうだねx7
>リマスターか…Eはリメイクでやりたい気持ちもある
出るわけないすぎる
13226/06/26(金)16:46:59No.1443623038+
デスペナなんてあったっけ
13326/06/26(金)16:47:46No.1443623227+
>>リマスターか…Eはリメイクでやりたい気持ちもある
>出るわけないすぎる
出るならこのタイミングだしリマスターでお茶を濁してるってことはもうこの先何もないな
13426/06/26(金)16:47:50No.1443623246+
>デスペナなんてあったっけ
所持金半分になる 
13526/06/26(金)16:48:38No.1443623422+
クレーメルボールやるぞ
13626/06/26(金)16:49:05No.1443623520+
ネレイドの迷宮が2周目ダンジョンと言われても1周目でしかやった記憶がないんだよね
13726/06/26(金)16:49:07No.1443623528+
インフェリアセレスティアとそれぞれの海中とあとオルバース界面含めてのリメイクか…普通に無理では?
13826/06/26(金)16:49:21No.1443623586+
俺の考えたリメイクが出るならうれしいけどそうじゃなかったのが出た時のダメージが大きいからリマスターでいいかなって…
13926/06/26(金)16:49:23No.1443623591+
昔のゲームの3Dリメイクがスルッと出てた時代ってPS2ぐらいまでだよね
14026/06/26(金)16:49:36No.1443623640+
エンディングテーマは全然覚えてないや
オープニングは大好きだったから今でも歌える
14126/06/26(金)16:49:53No.1443623724+
クレーメルボールさあ!
あれどう見てもところどころルール通りじゃないボールの動き方してるだろ!
14226/06/26(金)16:50:17No.1443623822+
原作ほぼそのまんまのリマスター出た上でリメイク出るのが一番だけどそんな予算も売れる保証もない
14326/06/26(金)16:50:52No.1443623946+
ブースト機能これ課金じゃないんだ
バンナムなのに
14426/06/26(金)16:50:52No.1443623951+
>エンディングテーマは全然覚えてないや
>オープニングは大好きだったから今でも歌える
エンディングテーマはリッドの曲
オープニングテーマはざっくりエターニア全体の曲って感じ 
14526/06/26(金)16:50:58No.1443623976+
TheAnimation要素とOnline要素は追加されないのかい?
14626/06/26(金)16:51:29No.1443624090そうだねx1
>TheAnimation要素とOnline要素は追加されないのかい?
お前本当にそれ欲しいのか?
14726/06/26(金)16:52:16No.1443624274+
PSPでも消えてたしニューシネマパラダイスみたいな歌なくなってるのかな
14826/06/26(金)16:52:38No.1443624361+
実はPS版の頃からアニメの要素はちょこっとだけあるんだよね
どこかの街のモブの台詞で
14926/06/26(金)16:53:17No.1443624504+
>お前本当にそれ欲しいのか?
スキットで触れる程度ならハイ
15026/06/26(金)16:53:58No.1443624660+
>エンディングテーマは全然覚えてないや
>オープニングは大好きだったから今でも歌える
New cinema 蜥蜴…
15126/06/26(金)16:54:01No.1443624671+
多分技熟練度4倍でもだるい
10倍ぐらいくれ
15226/06/26(金)16:55:08No.1443624922+
隠し料理がクソほど面倒だった記憶
15326/06/26(金)16:56:41No.1443625252+
今はリマスタープロジェクト発動中なのでリメイク出る線は薄そうだ…
15426/06/26(金)16:57:17No.1443625387そうだねx1
>実はPS版の頃からアニメの要素はちょこっとだけあるんだよね
>どこかの街のモブの台詞で
島の隅っこに隠しエリアみたいなのがあってノーヒントだけどそこに入ったらちょっと話聞けるやつ
15526/06/26(金)16:58:30No.1443625656+
ファンタジアリメイク作ってるって信じてるぞ…
もう30周年はとうに過ぎちゃったけど…
15626/06/26(金)16:59:25No.1443625869そうだねx1
>ファンタジアリメイク作ってるって信じてるぞ…
>もう30周年はとうに過ぎちゃったけど…
ボイスがね…
15726/06/26(金)16:59:30No.1443625891+
攻撃熟練度と技使用回数のブースト助かるな
周回してたときこれが一番面倒な要素だったし
15826/06/26(金)17:00:03No.1443625994+
>ファンタジアリメイク作ってるって信じてるぞ…
>もう30周年はとうに過ぎちゃったけど…
そっちは何回リメイクすりゃ気が済むんだよ
15926/06/26(金)17:00:45No.1443626135+
マルチプレイは非対応なの?
16026/06/26(金)17:01:19No.1443626248+
ついでにちゃんとしたサントラも出してくれないかな
16126/06/26(金)17:02:02No.1443626393+
>多分技熟練度4倍でもだるい
>10倍ぐらいくれ
裂空斬!鳳凰天駆!裂空斬!鳳凰天駆!
裂空斬!鳳凰天駆!裂空斬!鳳凰天駆!
16226/06/26(金)17:02:37No.1443626528+
おかあ……ドコーンは残してほしい
16326/06/26(金)17:02:45No.1443626557+
これもうリメイクだろ
16426/06/26(金)17:04:28No.1443626915+
>ついでにちゃんとしたサントラも出してくれないかな
近年は公式YouTubeの音楽動画がその辺りの役目果たしてないかな……
16526/06/26(金)17:04:44No.1443626974+
セレスティアの中ボスBGM大好き
16626/06/26(金)17:05:13No.1443627092そうだねx1
>ファンタジアリメイク作ってるって信じてるぞ…
もういいだろ…
16726/06/26(金)17:06:19No.1443627313+
わかりましたドラマCDのシナリオ足します
16826/06/26(金)17:06:57No.1443627449+
>ついでにちゃんとしたサントラも出してくれないかな
2022年に出し直したのがある
16926/06/26(金)17:08:03No.1443627702+
>わかりましたドラマCDのシナリオ足します
足すっていうかデータだけ聴けるようにしといてくれると助かる
まあ書いてないからないと思うが
17026/06/26(金)17:08:14No.1443627732+
快適になってもワルキューレに魔神剣逃げ打ちしないと勝てる気がしねえぜ
17126/06/26(金)17:08:41No.1443627824+
>わかりましたドラマCDのシナリオ足します
本編ドラマCDなら許してやる
17226/06/26(金)17:08:59No.1443627894+
一体何者なんだシェルフェン
17326/06/26(金)17:09:52No.1443628097+
>快適になってもワルキューレに魔神剣逃げ打ちしないと勝てる気がしねえぜ
魔神剣系連射→裂空斬逃げ→画面端まで逃げるループが強すぎる……
17426/06/26(金)17:10:53No.1443628307+
ほっさんベルセリアに出てるしコリーナレイズに来るかなと思ったらなかったな…
17526/06/26(金)17:13:07No.1443628786+
エターニアリマスター買って無双2リマスター買ってウルヴァリン買ってエースコンバット8買ってGTA6買って…どうすれば良いんでしょうか?
17626/06/26(金)17:13:54No.1443628954そうだねx1
発売日に買って全部やるみたいなのやめたら楽になるんでない?
17726/06/26(金)17:15:14No.1443629269+
順にやってくしかない
エクシリアリマスターは他のゲーム終わってようやく開始することができた…
17826/06/26(金)17:16:54No.1443629646+
リマスター系ってちょっと進めるとやったことあるのだから正直すぐ飽きちゃう
17926/06/26(金)17:21:18No.1443630636+
>リマスター系ってちょっと進めるとやったことあるのだから正直すぐ飽きちゃう
ちゃんと買ったならお前は正義だ
18026/06/26(金)17:22:51No.1443630985+
>発売日に買って全部やるみたいなのやめたら楽になるんでない?
やめたら積みゲー部が始まる!
18126/06/26(金)17:23:50No.1443631216+
>リマスター系ってちょっと進めるとやったことあるのだから正直すぐ飽きちゃう
結局ゲームに限らず先が気にならないとやる気が沸いてこないんだよな…
18226/06/26(金)17:25:38No.1443631601+
ストーリーが好きかゲームシステムが好きかでけっこう変わらない?
ストーリーだけ好きなら飽きるかもだけど
18326/06/26(金)17:27:08No.1443631954そうだねx1
>アライズ基準で全マザーシップタイトルリメイクしたるわ!って言ってくれれば全力で応援するんだけどね
アライズ基準は要らねぇ…
18426/06/26(金)17:27:33No.1443632064+
アビスもリマスターだして…
18526/06/26(金)17:28:08No.1443632222+
アライズ戦闘つまんなかったしリメDくらいがいい

- GazouBBS + futaba-