二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2401人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782450086421.jpg-(269062 B)
269062 B26/06/26(金)14:01:26No.1443587186+ 16:09頃消えます
ポケモンの映画ってもう6年もやってないのか…
126/06/26(金)14:02:56No.1443587537そうだねx47
夏はポケモン!を1度も体験しないまま小学生を終える世代が生まれる
226/06/26(金)14:04:03No.1443587781そうだねx3
なんだろうサトシが主人公として強すぎたのか
326/06/26(金)14:04:51 ID:bi8lHpYUNo.1443587972そうだねx12
サトシ時代からずっと映画ウケなくなってたからだよ
426/06/26(金)14:05:02No.1443588011そうだねx26
>なんだろうサトシが主人公として強すぎたのか
フォーマットが固定され過ぎててネタ切れしたんじゃない?
526/06/26(金)14:05:34No.1443588133+
ゲームもグッズも絶好調なのになんで映画だけ上手くいかなくなったんだろう
626/06/26(金)14:06:33No.1443588345そうだねx41
幻ポケ配布会でしかなかったからな
726/06/26(金)14:07:28No.1443588527+
>ゲームもグッズも絶好調なのになんで映画だけ上手くいかなくなったんだろう
同じ年に鬼滅の無限列車だから絵的なハデさが無いとかじゃね
一応はモンスターなのに
826/06/26(金)14:07:34No.1443588543そうだねx18
>ゲームもグッズも絶好調なのになんで映画だけ上手くいかなくなったんだろう
アニメも基本的に低調だし
926/06/26(金)14:08:01No.1443588619そうだねx3
コナンみたいに爆発とラブコメをすれば売れるんじゃないか
1026/06/26(金)14:08:08No.1443588644そうだねx9
君に決めたもみんなの物語もとてもいい映画だった(3Dミュウツーの逆襲リメイクは微妙だった)けどやっぱりサン&ムーンで一作くらいは映画作って欲しかった
1126/06/26(金)14:08:18No.1443588674そうだねx5
というかなんでずっとサトシなんだよと思ってた
1226/06/26(金)14:08:20No.1443588680+
ゲームの有料DLCみたいなもんだから
1326/06/26(金)14:08:22No.1443588687+
サトシリブートやれば100億は稼げる
1426/06/26(金)14:08:38No.1443588737そうだねx27
映画だけっていうかアニメ自体が初期以外そんなに人気ない
1526/06/26(金)14:08:40No.1443588747そうだねx5
偶に当たりがあるだけで安定して面白くないイメージある
1626/06/26(金)14:08:58No.1443588806そうだねx9
>コナンみたいに爆発とラブコメをすれば売れるんじゃないか
その辺はメガリークの議事録に触れることになる…
1726/06/26(金)14:09:00No.1443588812そうだねx1
3Dミュウツーは迷走してるなぁって思ってた
1826/06/26(金)14:09:56No.1443589005そうだねx1
グッズ商売とかはうまくいってんのにアニメはなんかそんなでもないの不思議だよなってなる
1926/06/26(金)14:10:12No.1443589059そうだねx9
各シリーズの男主人公不遇すぎ
2026/06/26(金)14:11:17No.1443589291+
>グッズ商売とかはうまくいってんのにアニメはなんかそんなでもないの不思議だよなってなる
そもそも全然力入ってないから
2126/06/26(金)14:11:25No.1443589324そうだねx4
みんなとココでサトシに頼らなくてもポケモンアニメが作れる土壌ができた感じ
2226/06/26(金)14:11:40No.1443589376そうだねx5
単純に後半は面白くなかったし
大人が楽しめなくても子供たちが楽しめればいいんだ!という言い訳もできないぐらい売り上げも良くなかった
2326/06/26(金)14:11:57No.1443589444+
メディアミックスの中でもおまけみたいな感じだったな
語られるのも初期のくらいだし
2426/06/26(金)14:12:34No.1443589571+
DPあたりから大怪獣バトル要素多くてつまらなくなった印象がある
2526/06/26(金)14:13:05No.1443589695そうだねx2
ルビサファまではストーリー性あったけどダイパから伝説のポケモンと対立or共闘のフォーマットが出来ちゃってマンネリしてた
2626/06/26(金)14:13:30No.1443589798そうだねx3
>ゲームの有料DLCみたいなもんだから
実際幻もDLCになったけど映画見てゲームで受け取るより
SVのぽにおとモモみたいに自分で触れた方がずっと愛着湧いたな
2726/06/26(金)14:14:21No.1443589990そうだねx1
リコロイの方がサトシ末期より人気あるの?
2826/06/26(金)14:14:55No.1443590116+
後期のポケモン映画って舞台がイマイチ目立ってなかったよな
ダークライとかそういうとこで戦ってたか覚えてない
2926/06/26(金)14:15:20No.1443590203+
アニメとは無関係にグッズが売れまくってるんだから力入れる必要もないよな
3026/06/26(金)14:15:26No.1443590222+
薄明見たいの出せばそれなりにヒットしそうだけどなぁ
3126/06/26(金)14:15:28No.1443590232+
幻ポケモン出さなきゃいけないからフォーマットに限界があった
3226/06/26(金)14:15:35No.1443590260+
みんなの物語好き
3326/06/26(金)14:15:44No.1443590297そうだねx18
>みんなとココでサトシに頼らなくてもポケモンアニメが作れる土壌ができた感じ
関係無いと思う
3426/06/26(金)14:15:59No.1443590361+
幻ポケモンを前提に映画作ってるせいで幅がなくてイマイチだった
エンテイメインの映画とか絶対できないだろうな
3526/06/26(金)14:16:13No.1443590421+
ココはねえこれターザn…ってなった
3626/06/26(金)14:16:55No.1443590564そうだねx5
>リコロイの方がサトシ末期より人気あるの?
YouTubeの再生数とか普通にリコロイのが低い
3726/06/26(金)14:16:58No.1443590574+
今やってるアニメも間延びしてるしな
3826/06/26(金)14:17:00No.1443590584+
ポケスペのアニメ化…待ってます…ずっと…
3926/06/26(金)14:17:03No.1443590595+
通信交換が発達してチケットに伝説ポケモンつけても集客出来なくなった?
4026/06/26(金)14:17:07No.1443590610+
ゲーム本編やその他展開へのゲートウェイとしてアニメも大事だとは思う
4126/06/26(金)14:17:07No.1443590612そうだねx5
>>みんなとココでサトシに頼らなくてもポケモンアニメが作れる土壌ができた感じ
>関係無いと思う
いやみんなのは群像劇として狙って作った映画だろ
4226/06/26(金)14:17:11No.1443590626+
ポケスペの方向性じゃなくて
設定だけは数多くあるんだから屁理屈こねくり回した中高生向けのポケモン見たい
4326/06/26(金)14:17:12No.1443590631そうだねx6
アニポケがなければここまでポケモンがデカくなる事なかっただろうけど
最早世界中でポケモンが通じる時代にキャラクター宣伝の為のアニメはお役御免なんだろう
4426/06/26(金)14:17:45No.1443590745+
>なんだろうサトシが主人公として強すぎたのか
別に…サトシの時にも色々別主人公話やってたけどズルズル継続してただけ
4526/06/26(金)14:17:49No.1443590762+
ポケモンの映像作品って作劇上の制約とか多くてめんどくさそう
4626/06/26(金)14:17:51No.1443590768そうだねx3
水の都なんかが最上位に来るくらい打率が低い
OPとベネツィアモチーフの街並みとラティアスが可愛いだけで稼いでるだけだろ
4726/06/26(金)14:17:56No.1443590784そうだねx1
むしろココとみんなのであまり跳ねなかったからサトシ首になったんじゃないの?
4826/06/26(金)14:18:28No.1443590889そうだねx2
リコロイは御三家ちゃんと進化させて偉いと思う
4926/06/26(金)14:18:32No.1443590909+
コンテンツとしてアニメ以外のところがあまりにも強くなりすぎてしまった
5026/06/26(金)14:18:42No.1443590944そうだねx3
>ポケスペの方向性じゃなくて
>設定だけは数多くあるんだから屁理屈こねくり回した中高生向けのポケモン見たい
映画で推されるのって愛玩動物か災害としてのポケモンばっかだもんな
5126/06/26(金)14:18:43No.1443590949+
悲劇のヒロインを気取ったメンヘラまつ毛野郎みたいな面倒くさい奴を納得させる話とかがいいのかな
5226/06/26(金)14:18:44No.1443590952+
ピカチュウも丸いやつのが売れるし
5326/06/26(金)14:18:54No.1443590983そうだねx8
「野生で育てられた人間」って企画自体が昭和の産物過ぎる
5426/06/26(金)14:18:54No.1443590984+
>むしろココとみんなのであまり跳ねなかったからサトシ首になったんじゃないの?
だったらサトシ抜き映画もやるでしょ
映画自体やらなくなってるからアニポケ自体が死んでるだけ
5526/06/26(金)14:19:48No.1443591190+
独自性はミュウツーを越えられずエンタメ性ではルギアを越えられずそのまま終わった
5626/06/26(金)14:19:50No.1443591197そうだねx4
ココ面白かったんだけどなぁ…
5726/06/26(金)14:19:52No.1443591204+
まあ毎回伝説のポケモン助けるみたいな話になりがちだし
やめたんでしょ
5826/06/26(金)14:20:03No.1443591254+
もう人間もポケモンも大量にキャラ居るからレギュラー固定であとは取っ替え引っ替えなアニメってあんまりだよな
5926/06/26(金)14:20:08No.1443591284+
主人公が戦わないアニメを盛り上げるのは難しい
ソシャゲのアニメ化と本質的には同じ
6026/06/26(金)14:20:13No.1443591306+
>「野生で育てられた人間」って企画自体が昭和の産物過ぎる
なんですかBWのことですか
6126/06/26(金)14:20:17No.1443591323+
キッズが最初に触れるポケモンコンテンツがアニメって時代でもなくなったんだろうか
6226/06/26(金)14:20:23No.1443591353そうだねx9
サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな
6326/06/26(金)14:20:30No.1443591374+
最後の方はポケモンである必要があんま無いというか新ポケモンの設定無くても作れるようにしてたと思う
6426/06/26(金)14:20:31No.1443591382+
ポケモンより人間キャラの方にオタクは夢中だからそっちに媚びた映画出せば売れるんじゃねえの
6526/06/26(金)14:20:33No.1443591389+
なんか流失した内部資料で映画の新作の情報もあったよね
結局30周年で公開してない所を見ると没になったのかな
6626/06/26(金)14:20:36No.1443591400+
正直伝説のポケモンが仲間にならないのが腹立つ
6726/06/26(金)14:20:48No.1443591437+
そもそもアニポケ自体ピカチュウの人気を作った功績で続けてるもんって感じ
6826/06/26(金)14:21:04No.1443591502そうだねx5
>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな
正確には無印は売れてた
6926/06/26(金)14:21:08No.1443591517そうだねx3
>ポケモンより人間キャラの方にオタクは夢中だからそっちに媚びた映画出せば売れるんじゃねえの
たかが知れてるだろそんなの
7026/06/26(金)14:21:08No.1443591518+
後半になると純粋に映画見に来た層どんだけいるのよって話でもあるしな…
7126/06/26(金)14:21:11No.1443591530+
>キッズが最初に触れるポケモンコンテンツがアニメって時代でもなくなったんだろうか
なんならもっと早くからポケモングッズが周りにある可能性高くなってきた
7226/06/26(金)14:21:12No.1443591531そうだねx7
>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな
ポケモン自体元々ヒットしてたけど初期に関して言えばアニメの功績も結構でかいよ
それ以降は多分惰性で続いてる
7326/06/26(金)14:21:26No.1443591579+
>ポケモンより人間キャラの方にオタクは夢中だからそっちに媚びた映画出せば売れるんじゃねえの
ジムリーダー大集合系とかしてほしいかもな
7426/06/26(金)14:21:34No.1443591602そうだねx1
ゲーム側とペース合わせつつ新ポケモン絡めて毎年公開は無理がありすぎた
7526/06/26(金)14:21:43No.1443591636そうだねx3
映画のせいでルカリオをずっと伝説のポケモンだと思ってた
7626/06/26(金)14:21:50No.1443591653そうだねx2
リコロイはちょっとネタにも出来ないくらい
7726/06/26(金)14:21:56No.1443591681+
コロナ禍で跳ねた無限列車編のお零れにも預かれてないもんな
7826/06/26(金)14:22:00No.1443591692+
>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな
ダイレクトで30周年企画いろいろ発表されてサトシ関係が全然無いのおかしいってキレてた人を見かけたけどいや別に…としか思えなかったな
7926/06/26(金)14:22:00No.1443591699+
波導の勇者ルカリオみたいなので良い
8026/06/26(金)14:22:10No.1443591733+
>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな
ミュウツーの逆襲は売れてた
水の都辺りでもう売上ヤバくてジラーチで映画のオマケ商法で復活したけど
定番化し過ぎてBWからずっと低調
8126/06/26(金)14:22:13No.1443591739+
海外展開に関してはアニメの効果がデカかったよ
8226/06/26(金)14:22:13No.1443591740そうだねx3
最初の頃の広告塔としての効果は間違いないだろ
ポケモンジェットとか全部アニメの絵柄だぞ
8326/06/26(金)14:22:18No.1443591758+
>>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな
>正確には無印は売れてた
昔のコナンと大差ないくらいには売れてた
8426/06/26(金)14:22:19No.1443591760そうだねx3
>ジムリーダー大集合系とかしてほしいかもな
もうポケマスってコンテンツがあってそれが別にそんな跳ねてないからなぁ
8526/06/26(金)14:22:47No.1443591875+
>ポケモンより人間キャラの方にオタクは夢中だからそっちに媚びた映画出せば売れるんじゃねえの
幻配布ない時点で見ないよ
8626/06/26(金)14:22:50No.1443591886+
映画後半粒ぞろいだったと思うけどな
BW辺りのいつもの怪獣大決戦がなんかな…
8726/06/26(金)14:22:55No.1443591907そうだねx1
>映画のせいでアブソルをずっと伝説のポケモンだと思ってた
8826/06/26(金)14:23:00No.1443591932+
新しいアニポケキャラって浸透してんのかな
8926/06/26(金)14:23:03No.1443591953そうだねx3
>もうポケマスってコンテンツがあってそれが別にそんな跳ねてないからなぁ
ソシャゲはあんま面白くないからだろ…
9026/06/26(金)14:23:15No.1443591983+
幻のポケモン配布と前売り特典で売れてた映画だからなあ
9126/06/26(金)14:23:24No.1443592021+
公式が映画より単独の短編アニメいくつも出した方がよくね?って気づいたのも大きいだろうな
9226/06/26(金)14:23:30No.1443592042そうだねx4
正直売れてた頃も内容で手に入れた評価かっていうとうーん…だと思う
9326/06/26(金)14:23:37No.1443592069+
>新しいアニポケキャラって浸透してんのかな
未だにサトシが主人公やってると思われてる
9426/06/26(金)14:23:38No.1443592072+
人間ドラマはいらねえんだよ!っていうのはポケモンコンシェルズで感じた
9526/06/26(金)14:23:45No.1443592095そうだねx4
アニメがなかったらピカチュウは作品の顔になってないでしょ
9626/06/26(金)14:23:50No.1443592117+
無印アニメはかなりポケモンの人気作ったのに貢献してるよ
それだけで今までやってるのをペイできるくらい
9726/06/26(金)14:23:52No.1443592133そうだねx1
人気の人間キャラにフォーカス当てたのがアニメ新無印の大会編だけどアレ見てまだやれると思うか?
9826/06/26(金)14:23:54No.1443592149+
>幻のポケモン配布と前売り特典で売れてた映画だからなあ
それも本当数年くらいでその後は配布しても売れないから完全に惰性になってたよ
9926/06/26(金)14:23:56No.1443592158+
エンテイまでの路線みたいなやつ作ろうぜ!
10026/06/26(金)14:24:00No.1443592178+
伝説(幻)がなんかやってそいつが悪者もなんか倒してサトピカが役に立った記憶がない
10126/06/26(金)14:24:04No.1443592198+
ポケモンってコンテンツとしては巨大なのに映画には繋げられてないんだな
10226/06/26(金)14:24:08No.1443592218+
ミュウツーの時点でサトピカの話としては良かったけどポケモン楽しい!って感じの映画じゃなかったし…
10326/06/26(金)14:24:09No.1443592222+
アニポケの延長線上のはもう諦めるから名探偵ピカチュウくらいのやつを4年に1本くらいやって欲しい
10426/06/26(金)14:24:13No.1443592237+
リコロイは最初見たけど辛気臭そうでやめた
10526/06/26(金)14:24:14No.1443592242+
>未だにサトシが主人公やってると思われてる
お爺ちゃん…
10626/06/26(金)14:24:15No.1443592249+
>アニメがなかったらピカチュウは作品の顔になってないでしょ
ハリウッド版みたいなのも良いだろ
10726/06/26(金)14:24:20No.1443592260+
面白いかどうかは怪しいけどダイパの頃の神話三部作はまあまあ当時のキッズにウケ良かったと思う
10826/06/26(金)14:24:23No.1443592275そうだねx2
アニメ人気でピカチュウverを逆輸入させたってだけで無印のすごさはわかる
10926/06/26(金)14:24:27No.1443592300+
ポケモンアニメは平気で解釈違いしてくるからな
11026/06/26(金)14:24:41No.1443592372+
>無印アニメはかなりポケモンの人気作ったのに貢献してるよ
>それだけで今までやってるのをペイできるくらい
ポケモン言えるかなの貢献度とてつもなくデカいと思う
11126/06/26(金)14:24:47No.1443592398+
アニポケなかったらピッピが看板してたかもしれない
11226/06/26(金)14:24:57No.1443592444そうだねx2
>アニメがなかったらピカチュウは作品の顔になってないでしょ
初期アニポケの功績については誰も否定しないと思う
ズルズル惰性で続けてずっと右肩下がりだっただけで
11326/06/26(金)14:25:03No.1443592462+
今なら特典でポケモンカードパック付ければ100億なんて余裕なのに
11426/06/26(金)14:25:07No.1443592478+
vsダークライだけネタとして生きてる
11526/06/26(金)14:25:11No.1443592503+
たぶんサトシが引退したのは知ってるけど今のアニポケがどうなったのか
そもそもやってるのかどうかも知らない
って層が一番多いと思うよ
11626/06/26(金)14:25:18No.1443592528+
>波導の勇者ルカリオみたいなので良い
一番ポケモンの映画が面白かった時期じゃん
11726/06/26(金)14:25:25No.1443592560+
>>未だにサトシが主人公やってると思われてる
>お爺ちゃん…
さんまのやつにリコロイの主人公声優出てたけど出演者全員リコロイ知らなくてサトシが今も主人公してると思われてたな
11826/06/26(金)14:25:31No.1443592580そうだねx3
ミュウツーリメイクが個人的にはトドメ
11926/06/26(金)14:25:32No.1443592585+
プリキュア戦隊くらいのノリで主人公変えられないもんだろうか…
12026/06/26(金)14:25:35No.1443592596+
映画としてちゃんと面白いのはAGまでだと思う
AGもサトシの無茶苦茶なアクションが好きかどうかで割れるだろうが

キミ決め以降のも評価はされるけど地味だよね
12126/06/26(金)14:25:41No.1443592620そうだねx1
人間ドラマを嫌がるからポケモンの映像化はことごとく失敗したんじゃないの?と思う
いやまあポケモンがかわいいだけでもある程度は売れるんだろうけど
12226/06/26(金)14:25:44No.1443592635そうだねx1
機序逆じゃない?
ゲームで人気あったからピカチュウがアニメの顔にされたんじゃないの?
12326/06/26(金)14:25:46No.1443592641+
>>波導の勇者ルカリオみたいなので良い
>一番ポケモンの映画が面白かった時期じゃん
お前が子供だった頃ってだけだろ
年齢バレてんぞ
12426/06/26(金)14:25:46No.1443592643+
通年のアニメはもうどうしても空気としての扱いになると思う
悪い意味で
12526/06/26(金)14:25:47No.1443592651+
サトシの終盤なんてひたすら過去キャラ出して話題作りしかやってなかった
12626/06/26(金)14:25:48No.1443592654+
だってアニポケおもんないし
12726/06/26(金)14:25:49No.1443592663そうだねx5
レシゼク2本は誰がどう見ても正気じゃなかった
12826/06/26(金)14:25:51No.1443592674+
配られるポケモン目当てでどんな出来でも売れてるのかと思ってた
12926/06/26(金)14:26:17No.1443592763+
>人間ドラマを嫌がるからポケモンの映像化はことごとく失敗したんじゃないの?と思う
>いやまあポケモンがかわいいだけでもある程度は売れるんだろうけど
ポケモン戦わせる絵面がアニメで見るとどうしても微妙だからじゃないの
13026/06/26(金)14:26:21No.1443592771そうだねx2
どうにかしてアニポケとリコロイ扱き下ろしてやろうって子が浮いてる
13126/06/26(金)14:26:28No.1443592794+
もう一度子供に戻ってみたいの
13226/06/26(金)14:26:36No.1443592816+
なんかそれこそバトルじゃなくてポケモンがいる世界の日常でシリーズ作ってほしい
13326/06/26(金)14:26:38No.1443592823そうだねx2
もうやめるんだ〇〇(映画初登場ポケ)!
ってサトシが予告編で毎年叫んでた気がする
13426/06/26(金)14:26:49No.1443592865そうだねx1
>たぶんサトシが引退したのは知ってるけど今のアニポケがどうなったのか
>そもそもやってるのかどうかも知らない
>って層が一番多いと思うよ
そういう層ってサトシ引退の頃にもまだアニポケ続いてたんだ…ってくらい思ってそうだし気にしなくていいのでは
13526/06/26(金)14:26:58No.1443592897+
その後のサトシの話を映画でやるとか無理かな
サトシVSメガダークライとか
13626/06/26(金)14:27:05No.1443592919そうだねx4
>機序逆じゃない?
>ゲームで人気あったからピカチュウがアニメの顔にされたんじゃないの?
御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された
13726/06/26(金)14:27:06No.1443592923そうだねx4
というかせっかく主人公変えるんなら新作のたびに変えればいいと思うんだけどな
今やってるゲームの主人公をそのまま主人公にするでいいと思うんだが
13826/06/26(金)14:27:11No.1443592943+
>人間ドラマを嫌がるからポケモンの映像化はことごとく失敗したんじゃないの?と思う
薄明とかGOTHAとか原作寄りの映像はバズったろ
コケてるのは通年
13926/06/26(金)14:27:12No.1443592949+
3Dの逆襲だけ見に行かなかったからこの機会に見るか
14026/06/26(金)14:27:25No.1443592994+
>今なら特典でポケモンカードパック付ければ100億なんて余裕なのに
第二次バブルのサンムーン期に映画特典でミュウツーやリザやピカチュウのカードつけても跳ねなかったんだからもうおしまいだよ
14126/06/26(金)14:27:26No.1443592995+
レシゼクみたはずなのに記憶がユニランの大群キモッ。しかないや
14226/06/26(金)14:27:43No.1443593060+
終盤の方でわざわざパラレルのサトシにしてたのは何がしたかったんだあれ
14326/06/26(金)14:27:45No.1443593070+
BWが終わりの始まりだったと思う
映画2バージョンって何だよ…
14426/06/26(金)14:27:46No.1443593077+
リコロイでは映画やらないのかな
14526/06/26(金)14:27:49No.1443593091+
評判いい時のアニポケも全体の話の9割くらい虚無だったりするから本当にすごいシリーズだったと思う
14626/06/26(金)14:27:51No.1443593101そうだねx3
>3Dの逆襲だけ見に行かなかったからこの機会に見るか
マジで見る価値はない
1作目でいい
14726/06/26(金)14:27:56No.1443593124そうだねx1
>そういう層ってサトシ引退の頃にもまだアニポケ続いてたんだ…ってくらい思ってそうだし気にしなくていいのでは
もはやそういう層ばっかで現行のアニポケのことろくに知られてないのは気にしたほうがいい
14826/06/26(金)14:28:06No.1443593147そうだねx1
>というかせっかく主人公変えるんなら新作のたびに変えればいいと思うんだけどな
>今やってるゲームの主人公をそのまま主人公にするでいいと思うんだが
主人公変えるって博打だしキャスティングもめんどくさいんだよ
14926/06/26(金)14:28:11No.1443593162+
サトシ降板したのは声優がアレだからだろ
15026/06/26(金)14:28:13No.1443593167+
>>アニメがなかったらピカチュウは作品の顔になってないでしょ
>初期アニポケの功績については誰も否定しないと思う
>ズルズル惰性で続けてずっと右肩下がりだっただけで
同時にアニメ以外のポケモンコンテンツの広がりっぷりを考えたら妥当な力の入れ具合だった気もするけどな
15126/06/26(金)14:28:18No.1443593198+
>>機序逆じゃない?
>>ゲームで人気あったからピカチュウがアニメの顔にされたんじゃないの?
>御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された
なんでその理屈で初期ポケアニメは御三家みんな仲間にしてたん
15226/06/26(金)14:28:19No.1443593199+
知らん街を舞台に新鮮さの欠片もないキャストとゲスト芸能人用の使い捨てキャラと
客寄せ用と幻とわちゃわちゃするだけの映画でよく持った方だよ
15326/06/26(金)14:28:21No.1443593210+
ルカリオとかラティのやつはメインのポケモンと協力してるのがなんかよかった
ジラーチマナフィも
15426/06/26(金)14:28:26No.1443593226+
>終盤の方でわざわざパラレルのサトシにしてたのは何がしたかったんだあれ
サトシ主人公以外でやりたいけどサトシいないと見に来てくれないから苦肉
15526/06/26(金)14:28:27No.1443593231+
>リコロイでは映画やらないのかな
正直サトシが主人公やってた頃よりも話題になってる感薄いから厳しいんじゃないかな
15626/06/26(金)14:28:28No.1443593234そうだねx4
水の都好きだった記憶があるけど雰囲気とテーマ曲に騙されてただけな気もする
15726/06/26(金)14:28:34No.1443593251+
>終盤の方でわざわざパラレルのサトシにしてたのは何がしたかったんだあれ
当時のアニポケ知らない人向けでしょ
まあ駄目だったんだけど
15826/06/26(金)14:28:47No.1443593285+
展開次第でポケモンの規模感は変わってたろうけど顔がピカチュウである事は揺らがないと思う
15926/06/26(金)14:28:47No.1443593289+
>サトシ降板したのは声優がアレだからだろ
それは理由の一個でしかないんじゃね
16026/06/26(金)14:28:51No.1443593305+
アーマードミュウツーを目玉として推してたのはマジで迷走しすぎてた
16126/06/26(金)14:29:11No.1443593365+
>アーマードミュウツーを目玉として推してたのはマジで迷走しすぎてた
しかも元のデザインの方がかっこいい…
16226/06/26(金)14:29:12No.1443593373+
>なんでその理屈で初期ポケアニメは御三家みんな仲間にしてたん
だから全員選んだんじゃないのか?
16326/06/26(金)14:29:13No.1443593380+
>さんまのやつにリコロイの主人公声優出てたけど出演者全員リコロイ知らなくてサトシが今も主人公してると思われてたな
ゲストに出しといてそれはだいぶ可哀想だけど
あんだけ花道敷いて盛り上げてたサトシ引退すら知られてないの諸行無常を感じるな…
16426/06/26(金)14:29:20No.1443593409+
>御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された
その理屈でなんで進化に格差つけたんだろう
16526/06/26(金)14:29:20No.1443593410+
あのこのスカートの中って完全アウトな歌詞だよな
16626/06/26(金)14:29:20No.1443593412そうだねx1
>サトシ降板したのは声優がアレだからだろ
リークネタは置いといても不正受給はお前…ってなるよ
16726/06/26(金)14:29:38No.1443593471そうだねx3
ポケモンの映画って伝説のポケモンがゴジラ役やるパターンばっかりだし
ゴジラのパクリのくせに人死なないからヌルいんだよな
16826/06/26(金)14:29:45No.1443593498+
>水の都好きだった記憶があるけど雰囲気とテーマ曲に騙されてただけな気もする
あれの評価ポイントってそこが全てでしょ
中身は歴代でもトップクラスに薄いし
16926/06/26(金)14:29:50No.1443593518+
アニメの主役にピカチュウが選ばれたの人気投票で一位だったからとかコロコロに書いてたけど
どこでそんなアンケート取ってたかは知らない
17026/06/26(金)14:29:53No.1443593529+
>水の都好きだった記憶があるけど雰囲気とテーマ曲に騙されてただけな気もする
デオキシスは割とそんな感じある
17126/06/26(金)14:29:55No.1443593540+
リコロイも多分波風出たら変わるかな
17226/06/26(金)14:29:58No.1443593556+
サトシ映画ももともと右肩下がりだったのを特典配布ポケで大幅に回復させたけど結局また下がりだしてコロナで切もいいしやらなくなった
17326/06/26(金)14:29:59No.1443593564+
結局アニポケってキッズアニメの枠から出られなかったんだよな
17426/06/26(金)14:30:11No.1443593617そうだねx2
>>御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された
>その理屈でなんで進化に格差つけたんだろう
進化するような頃にはアニポケ独自の人気があったからやりたいストーリーが出来たのでは
17526/06/26(金)14:30:16No.1443593635+
AG期は奇数作が結構面白かった
17626/06/26(金)14:30:17No.1443593640+
>リコロイも多分波風出たら変わるかな
リコロイでダラダラやってたらサトシおろした意味ないしな
17726/06/26(金)14:30:19No.1443593644+
>終盤の方でわざわざパラレルのサトシにしてたのは何がしたかったんだあれ
ドラえもんやコナンみたいに映画だけを見る層も取り込みたかったんでしょ
結局アニメ見てる層も来なくなって終わったけど
17826/06/26(金)14:30:23No.1443593656+
AGからDPの辺りでポケモン離れしてたからこの辺の映画に疎いんだ
ジラーチとゾロアークは何か付き合いで観てた
17926/06/26(金)14:30:31No.1443593691+
全部見た人少ないからコナンみたいなTier表ないか
18026/06/26(金)14:30:32No.1443593695+
ジラーチはまあ主題歌良かったし⋯
18126/06/26(金)14:30:37No.1443593718+
OVA的なアニメとかもいろいろやってるけど当たってないの?
18226/06/26(金)14:30:39No.1443593729+
君決めがだいぶ酷かった
TVシリーズではタケシカスミが再登場してたしチグハグだったわ
18326/06/26(金)14:30:56No.1443593778そうだねx2
コナン映画もノルマがキツいという話は聞くが
往年のポケモン映画の方がよっぽどノルマギチギチだった感じがある
18426/06/26(金)14:31:07No.1443593822+
>全部見た人少ないからコナンみたいなTier表ないか
そもそもあんまし打率も高くないからBとかCばかりになる
18526/06/26(金)14:31:11No.1443593838+
>>御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された
>その理屈でなんで進化に格差つけたんだろう
カメックスもフシギバナもデカいからアニメ的に動かし辛そうだからしなかったんじゃね
その点リザードンは飛べたりするから動かしやすそうだし
18626/06/26(金)14:31:12No.1443593845そうだねx1
キミ決め滅茶苦茶良かったんだけどなあ…
18726/06/26(金)14:31:19No.1443593874+
ルカリオはかなり良かった気がするけど多分思い出補正がデカいと思う
18826/06/26(金)14:31:33No.1443593935そうだねx1
>サトシ映画ももともと右肩下がりだったのを特典配布ポケで大幅に回復させたけど結局また下がりだしてコロナで切もいいしやらなくなった
配布で売上回復したことあったか…?
ずーっとやってる上でずーっと右肩下がりだったと思うが
18926/06/26(金)14:31:34No.1443593936+
アニメはごくごく初期しか見てなかったけど監督はずっと湯山邦彦なのか
19026/06/26(金)14:31:43No.1443593979+
>全部見た人少ないからコナンみたいなTier表ないか
どれもあんま変わらんし…
19126/06/26(金)14:32:17No.1443594103+
>ルカリオはかなり良かった気がするけど多分思い出補正がデカいと思う
サトシと等身大のポケモンが活躍する方が話としては好き
世界が滅ぶのは最初の3つでやりつくして食傷ぎみだし
19226/06/26(金)14:32:20No.1443594111+
白黒き英雄で察する本来のロケット団の扱いと震災による地上波での扱いの違い
19326/06/26(金)14:32:30No.1443594139+
>コナン映画もノルマがキツいという話は聞くが
>往年のポケモン映画の方がよっぽどノルマギチギチだった感じがある
ストーリー上のノルマと出さなきゃいけないキャラのノルマだとだいぶ意味も変わってくるからなあ
19426/06/26(金)14:32:31No.1443594141+
無印時代の映画が良すぎた
19526/06/26(金)14:32:38No.1443594169+
もはやサトシもいらない謎のポケモンの映像だけやってたのが悪い
19626/06/26(金)14:32:44No.1443594187+
>>御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された
>その理屈でなんで進化に格差つけたんだろう
カメールカメックスフシギソウフシギバナは人気無くてリザードンはあったってだけじゃね
19726/06/26(金)14:32:51No.1443594213+
幻のポケモンありきで制作するのが
難しいのだろうか
19826/06/26(金)14:32:52No.1443594216+
みんなのとココは良かった覚えあるけどキミ決めの記憶が厄介ファンくらいしかない…
19926/06/26(金)14:32:53No.1443594223そうだねx1
デカい伝説幻ってなんか面白くねえんだよ
災害じゃんただの
20026/06/26(金)14:32:54No.1443594227+
映画としての出来が良いのはAGの4作の頃だろうけど
それもアニポケの中では
って枕詞が付くくらいレベルが低い
20126/06/26(金)14:32:56No.1443594232そうだねx2
>配布で売上回復したことあったか…?
>ずーっとやってる上でずーっと右肩下がりだったと思うが
それは普通に興業収入の記録見てこい
というか回復しなかったのに特典続けてたら本格的にバカじゃないですか
20226/06/26(金)14:32:58No.1443594241そうだねx1
>キミ決め滅茶苦茶良かったんだけどなあ…
カスミとタケシは出しませんが似たようなポジションのキャラを出します!
は本当に何したかったん…?としかならなかった
目玉のホウオウのバトルはすっ飛ばされるしストーカーは配布以外出す意味がなさすぎるし
20326/06/26(金)14:33:12No.1443594295+
ホウオウとの出会いをアニメ本編じゃなくてパラレル時空でゲスト声優キャラとの旅で消化しちゃったの本当に勿体無い
20426/06/26(金)14:33:13No.1443594300そうだねx2
コナンはなんかよくわからん脇役を題材にして毎年売れてるのすげえなって…
20526/06/26(金)14:33:18No.1443594318+
サトシの次に女主人公はなかなかのチャレンジング
20626/06/26(金)14:33:28No.1443594357そうだねx2
>>サトシ映画ももともと右肩下がりだったのを特典配布ポケで大幅に回復させたけど結局また下がりだしてコロナで切もいいしやらなくなった
>配布で売上回復したことあったか…?
>ずーっとやってる上でずーっと右肩下がりだったと思うが
ラティ→ジラーチは滅茶苦茶上がってる
20726/06/26(金)14:33:29No.1443594360+
>災害じゃんただの
イベルタルは見たかったな
20826/06/26(金)14:33:36No.1443594381+
他の国民アニメと比較した場合だとテレビ放送限定の力の入れ具合ではポケモンは明確に勝ってると思うよ
ドラえもんやコナンも省エネ気味だし
20926/06/26(金)14:33:37No.1443594385+
原作初代がそもそも筋の通ったストーリーがあるゲームじゃないしアニメもなんかふわっとした話にするしかなかったんだ
21026/06/26(金)14:33:54No.1443594436+
ゼラオラとザルードはそいつらである必要が無くて製作側もポケモン絡めるのに困ってそうだった
21126/06/26(金)14:33:54No.1443594437+
いつものノルマがキツすぎてロケット団どころかレギュラーの仲間すら扱いきれてないのがなぁ…
ロケット団とかルギア以降の映画で何やったか全く覚えてないわ
21226/06/26(金)14:34:03No.1443594473そうだねx1
>サトシの次に女主人公はなかなかのチャレンジング
本気で言ってる…?
21326/06/26(金)14:34:04No.1443594476+
>コナンはなんかよくわからん脇役を題材にして毎年売れてるのすげえなって…
女性に恋愛もの見せるのはやっぱ強いんだなって
21426/06/26(金)14:34:15No.1443594519+
>ゼラオラとザルードはそいつらである必要が無くて製作側もポケモン絡めるのに困ってそうだった
父ちゃんは幻感皆無だからな…
21526/06/26(金)14:34:24No.1443594548+
ミュウツー→1作目からこれやるの凄いと思う
ルギア→女の子が可愛い
エンテイ→正直あんま覚えてない
セレビィ→干からびたセレビィがシコれる
ラティオス→ラティアスが可愛い
21626/06/26(金)14:34:26No.1443594555+
ポケモンに限らず映画と本筋が
ほとんど交わらないっていう制約って
厳しそう
21726/06/26(金)14:34:30No.1443594573+
それこそトーナメントを主題にするとか出来たと思うんだけど
怪獣映画にしなきゃいけない縛りがね…
21826/06/26(金)14:34:36No.1443594601+
>サトシの次に女主人公はなかなかのチャレンジング
一応ロイも主人公なんだっけ
21926/06/26(金)14:34:52No.1443594658+
BW期くらいかな
その頃くらいの劇場版がなんかもうシンプルに面白くなくて見ててキツかった記憶が強い
22026/06/26(金)14:34:55No.1443594674+
アニポケはルカリオ出しすぎ
22126/06/26(金)14:34:58No.1443594679+
たまには原作準拠のアニメみたいよせっかくストーリーに力入れてんだからBWとかを原作そのままアニメ化してくんねぇかな
22226/06/26(金)14:35:05No.1443594705+
>エンテイ→正直あんま覚えてない
これだけで感想に価値がないのが分かる
22326/06/26(金)14:35:19No.1443594756+
>エンテイ→正直あんま覚えてない
お前はママだ!
22426/06/26(金)14:35:20No.1443594766+
https://nendai-ryuukou.com/article/099.html
一応数字見ると初めて配布テコ入れあったジラーチで大きく回復してその後BW1あたりまで結構好調でその後下がり調子って感じっぽい
22526/06/26(金)14:35:23No.1443594777+
>いつものノルマがキツすぎてロケット団どころかレギュラーの仲間すら扱いきれてないのがなぁ…
>ロケット団とかルギア以降の映画で何やったか全く覚えてないわ
セレビィは敵がロケット団の幹部だったし…
22626/06/26(金)14:35:23No.1443594779そうだねx1
>ミュウツー→1作目からこれやるの凄いと思う
>ルギア→女の子が可愛い
>エンテイ→正直あんま覚えてない
>セレビィ→干からびたセレビィがシコれる
>ラティオス→ラティアスが可愛い
なんでその並びでミーには欲情しねえんだよ!!!
22726/06/26(金)14:35:26No.1443594794+
初代のゲーム中に「あたしもピカチュウほしい」みたいな会話あるし初メディアミックスのギエピーにも最初から出してるし
ピカチュウは制作側がプッシュしたかったんじゃないか
22826/06/26(金)14:35:32No.1443594811+
>ミュウツー→洗脳されたジョーイさん可愛い
>ルギア→女の子が可愛い
>エンテイ→洗脳されたママ可愛い
>セレビィ→干からびたセレビィがシコれる
>ラティオス→ラティアスが可愛い
22926/06/26(金)14:35:35No.1443594828そうだねx1
>原作初代がそもそも筋の通ったストーリーがあるゲームじゃないしアニメもなんかふわっとした話にするしかなかったんだ
いや…最終的に没ったけどなんか原作無視した夢落ちエンドにしようとしてたんだから関係無いな…
23026/06/26(金)14:35:38No.1443594835そうだねx2
映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった
23126/06/26(金)14:35:42No.1443594854そうだねx1
ジラーチはもう主題歌からして格が違うもん
23226/06/26(金)14:35:48No.1443594874そうだねx1
しんちゃんドラえもんコナンが中身頑張って面白くしようとしてたのにこっちは特典商法で胡座かいてただけだしな
中身凝り始めたのも最後の3作くらいっていう遅さ
23326/06/26(金)14:35:48No.1443594876+
tier表は傑作がそれなりに無いとただのアンチになってしまう
23426/06/26(金)14:35:52No.1443594893+
BWのシリアスロケット団はコレジャナイ扱いされがちだけど
こいつら一応ロケット団の中でもエリート組だから真面目にやればあれが普通なんだよな
23526/06/26(金)14:35:54No.1443594899+
ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
23626/06/26(金)14:35:59No.1443594922そうだねx8
>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった
やり始めたっつーか1回しかやってねえよ!
23726/06/26(金)14:36:02No.1443594937そうだねx1
>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった
あれは本当に馬鹿だと思う
23826/06/26(金)14:36:03No.1443594942+
>デオキシスはもう主題歌からして格が違うもん
23926/06/26(金)14:36:06No.1443594948+
ポケモン本編のストーリー要素が昔は薄かったからこそのアニメ需要もあったんじゃないかと思う
今って本編もアニメも普通にやったらゲームの内容なぞるだけになりがちだし
24026/06/26(金)14:36:15No.1443594973そうだねx1
ゲストキャラばっか出して過去ポケ過去キャラの持つ需要に気付くのが遅かった
新無印終盤なんてそれまで言われてた「昔のシリーズを知らない子供への配慮」なんて知るかとばかりにひたすら過去キャラ連発してた
24126/06/26(金)14:36:17No.1443594976+
>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
ゲーム
24226/06/26(金)14:36:21No.1443594992そうだねx3
>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった
一回だけやって大失敗だったから翌年以降やめたでしょ
24326/06/26(金)14:36:28No.1443595028そうだねx2
>アニポケはルカリオ出しすぎ
単純にずっと人気あるからメディアへの露出増えるのは仕方ない
24426/06/26(金)14:36:28No.1443595031+
>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
ポケモンカードなんじゃない今は
24526/06/26(金)14:36:31No.1443595046+
今任天堂はマリオの映画に全力だからしょうがない
だから応援しろ
24626/06/26(金)14:36:32No.1443595051+
鬼滅のコロナバブルでここまですかせたの逆に才能あるよ
24726/06/26(金)14:36:32No.1443595052+
>いや…最終的に没ったけどなんか原作無視した夢落ちエンドにしようとしてたんだから関係無いな…
こっちのポケモンになってた世界線も見てみたくはある
24826/06/26(金)14:36:34No.1443595064+
>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
グッズ
24926/06/26(金)14:36:36No.1443595076+
>アニポケはルカリオ出しすぎ
人型な上にはどうだんとかボーンラッシュとか映える動きが出来るから扱いやすいんだろう
25026/06/26(金)14:36:42No.1443595097そうだねx2
>https://nendai-ryuukou.com/article/099.html
>一応数字見ると初めて配布テコ入れあったジラーチで大きく回復してその後BW1あたりまで結構好調でその後下がり調子って感じっぽい
レシゼクが無意味なバージョン商法やってケルディオが内容でトドメを刺した感じ
25126/06/26(金)14:36:57No.1443595149+
ミュウツーの逆襲|72.4億円
幻のポケモン ルギア爆誕|62億円
ディアルガVSパルキアVSダークライ|50.2億円
結晶塔の帝王 エンテイ|48.5億円
ギラティナと氷空の花束 シェイミ|48.0億円
アルセウス 超克の時空へ|46.7億円
七夜の願い星 ジラーチ|45.0億円
裂空の訪問者 デオキシス|43.8億円
ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/ビクティニと白き英雄 レシラム|43.3億円
ミュウと波導の勇者 ルカリオ|43.0億円
25226/06/26(金)14:36:57No.1443595150+
>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
ポケカ以外ありえると思うのか?
25326/06/26(金)14:36:59No.1443595159そうだねx3
>いや…最終的に没ったけどなんか原作無視した夢落ちエンドにしようとしてたんだから関係無いな…
没ってんだからしてねえじゃん何言ってんの
25426/06/26(金)14:37:01No.1443595166そうだねx1
>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった
BWはアニメに限らずしめりけガチャだのリバーストだのあらゆるところで迷走してたと思う
だから全部滅びたんだけど
25526/06/26(金)14:37:01No.1443595169+
>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
プレイヤーの数と年齢層で見ると今はGOだと思う
10年続いて未だに増え続けてる
25626/06/26(金)14:37:03No.1443595174そうだねx1
>>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった
>やり始めたっつーか1回しかやってねえよ!
この一回で大ダメージなんだよ!
25726/06/26(金)14:37:15No.1443595218+
名探偵ピカチュウはまあまあ売れたんじゃないの?
25826/06/26(金)14:37:18No.1443595228そうだねx1
ポケモンバトルとか世界の成り立ちからしてゲーム的だし真面目に描写しようとすると結構難しい気はするポケモン
25926/06/26(金)14:37:21No.1443595244そうだねx7
>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
訴訟
26026/06/26(金)14:37:25No.1443595260そうだねx6
名探偵ピカチュウは売れてたから
単純にアニメ製作陣が無能なんだと思う
26126/06/26(金)14:37:37No.1443595303+
アニポケだと避けて通れないけど正直俺は喋るポケモンアンチなんだよな
26226/06/26(金)14:37:47No.1443595350+
ポケカってカードゲームとしては微妙と聞くが力入れてるのか?
26326/06/26(金)14:37:48No.1443595353+
ココ自体は良い作品ではあるけどポケモン自体が落ち目だった上にコロナがあってザルードに華がないから売れるわけがなさすぎる
ポケダン遊んでた人は喜んでムビチケ買ったとは思うが
26426/06/26(金)14:37:50No.1443595355そうだねx3
>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
ゲームは予算削減に全力注いでるからそれ以外
26526/06/26(金)14:37:57No.1443595378+
サトシ編とリコロイ編って繋がってるの?
26626/06/26(金)14:38:01No.1443595393そうだねx2
>アニポケだと避けて通れないけど正直俺は喋るポケモンアンチなんだよな
N来たな
26726/06/26(金)14:38:06No.1443595413そうだねx1
>>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
>訴訟
もっと力入れろ
26826/06/26(金)14:38:06No.1443595414そうだねx2
映画でバージョンは前代未聞だけど
ゲームでもいまだにバージョンやってるのバカかなと思うよ
26926/06/26(金)14:38:06No.1443595415+
ルギアの女の子のデザイン可愛いかなって思って動いてるところ見たら確かに可愛かった
27026/06/26(金)14:38:12No.1443595440+
ポケモンといえばバージョン違いだから必然だったのかも
27126/06/26(金)14:38:14No.1443595444+
映画までバージョン商法やるのは製作側の負担も半端じゃ無かっただろうな…
27226/06/26(金)14:38:23No.1443595482+
レシゼクは台詞の都合上放映時間が1分違うのが笑える
27326/06/26(金)14:38:37No.1443595553+
>映画までバージョン商法やるのは製作側の負担も半端じゃ無かっただろうな…
出てくるポケモンも違うもんな…
27426/06/26(金)14:38:43No.1443595577そうだねx1
>鬼滅のコロナバブルでここまですかせたの逆に才能あるよ
コナンもコロナで延期したときは売上露骨に落ちたから鬼滅がおかしいだけ
緋色の弾丸自体がつまんなかったのも悪いかもしれないけど
27526/06/26(金)14:38:44No.1443595585+
>サトシ編とリコロイ編って繋がってるの?
アニメ3年目だけど繋がり感じさせるシーンは全く無い
27626/06/26(金)14:38:44No.1443595586そうだねx1
>鬼滅のコロナバブルでここまですかせたの逆に才能あるよ
鬼滅はちょうどコロナが落ち着いてた秋頃でポケモンはまた増えてきた頃じゃないっけ?
まあそれでもだいぶ酷い差だけど
27726/06/26(金)14:38:46No.1443595592そうだねx5
>>>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
>>訴訟
>もっと力入れろ
どんどんゴールポスト変わっていってるけどもうダメだろあれ...
27826/06/26(金)14:38:52No.1443595605そうだねx1
>アニポケだと避けて通れないけど正直俺は喋るポケモンアンチなんだよな
別に避けれると思う…
あと原作にも喋るポケモンいるのはいいんすか
27926/06/26(金)14:38:53No.1443595610+
>ポケカってカードゲームとしては微妙と聞くが力入れてるのか?
カードゲームとして微妙かどうかと力の入れ具合は関係ないのよ
あと結局ゲーム自体が面白いかよりやってる人の多さがTCGでは重要な要素
28026/06/26(金)14:38:59No.1443595635+
名探偵ピカチュウは日本で30億
世界で470億
日本はポケモン後進国
28126/06/26(金)14:39:01No.1443595652+
レシゼクは謎にゴルーグがやたら活躍するからゴルーグファンは見て良い
28226/06/26(金)14:39:03No.1443595656そうだねx1
でもあの映画はあの映画でバージョン商法やらずにどっちがどっち使うとかでも揉めそうな気がする
28326/06/26(金)14:39:06No.1443595668+
色ゴルーグカッコいい
28426/06/26(金)14:39:20No.1443595722そうだねx2
BWは色々新しいことに挑戦しようという意欲は感じたけどまあ大体滑ってた
28526/06/26(金)14:39:29No.1443595748+
最後の映画が見た目に幻要素がない森のサルってのも
28626/06/26(金)14:39:30No.1443595751+
没案のティラノサウルスが復活する映画見たいよセル画で
28726/06/26(金)14:39:33No.1443595759+
リコでやったら絶対ヒットするだろうな
28826/06/26(金)14:39:35No.1443595770+
単純にネタがないからとにかく新しい伝説出すしかなくなってるしもう終わってていいんじゃないか映画
28926/06/26(金)14:39:47No.1443595817そうだねx1
>ポケモンといえばバージョン違いだから必然だったのかも
それを言い訳にして稼ぎたかっただけだろどう見ても!
29026/06/26(金)14:39:55No.1443595854そうだねx1
>単純にネタがないからとにかく新しい伝説出すしかなくなってるしもう終わってていいんじゃないか映画
終わってるだろ
29126/06/26(金)14:39:59No.1443595871そうだねx1
>名探偵ピカチュウは日本で30億
>世界で470億
>日本はポケモン後進国
後進国は置いといて
国内向けメディア作品作る意義は薄れたよね
29226/06/26(金)14:40:03No.1443595894そうだねx3
>没案のティラノサウルスが復活する映画見たいよセル画で
首藤さん生きてたらともかく今やれるわけねえだろすぎる
29326/06/26(金)14:40:09No.1443595914+
>最後の映画が見た目に幻要素がない森のサルってのも
ナゲツケザルでも話は成立したとか言われててダメだった
29426/06/26(金)14:40:12No.1443595928+
>>サトシ編とリコロイ編って繋がってるの?
>アニメ3年目だけど繋がり感じさせるシーンは全く無い
予告に出てた笑顔でバトルを観戦するモブのニャースを本編では削除する徹底ぶりは笑ってしまった
29526/06/26(金)14:40:14No.1443595932+
名探偵ピカチュウみたいなのを2年に1回ペースでやってくれ!
29626/06/26(金)14:40:17No.1443595943+
内部情報リークの時にポシャった映画のストーリーあったけど何考えてたんだろう
29726/06/26(金)14:40:27No.1443595974そうだねx5
>没案のティラノサウルスが復活する映画見たいよセル画で
いらねえ
夢オチとか1番つまらんわ
29826/06/26(金)14:40:30No.1443595983+
>ポケカってカードゲームとしては微妙と聞くが力入れてるのか?
ゲームとしてが微妙かはともかくプロモーションは力は入れてるよ
29926/06/26(金)14:40:41No.1443596026+
>単純にネタがないからとにかく新しい伝説出すしかなくなってるしもう終わってていいんじゃないか映画
終わった…
まあ異常なレベルでCM流してプペルに負けて鬼滅に負けてじゃやる意味も薄い気はするが
30026/06/26(金)14:40:42No.1443596029+
映画に関しては明らかに舐めた態度が漂ってた
30126/06/26(金)14:40:47No.1443596044+
探ピカは最初リアル寄りでいいのかよって不安はあったけど
リアル寄りになる事でお前がアイツかよ!ってギャップが生まれてもっと面白くなってた
30226/06/26(金)14:40:50No.1443596060+
>>没案のティラノサウルスが復活する映画見たいよセル画で
>いらねえ
>夢オチとか1番つまらんわ
まあ本人含め関係者みんなそう思ったからやらなかったんだろうな
30326/06/26(金)14:40:58No.1443596097+
名探偵ピカチュウ凄く良かったと思うけどあんま売れなかったのか…
30426/06/26(金)14:40:59No.1443596100+
サトシがリコロイの話に出て来ても浮くだろうしな…
30526/06/26(金)14:41:06No.1443596135+
ルギア爆誕って女の子いたんだ…ジラルダンとヤドキングしか記憶に残ってなかった
30626/06/26(金)14:41:11No.1443596154+
幻のポケモン推しつつもっとゲストキャラに人気トレーナー出演させるとかさ!
30726/06/26(金)14:41:15No.1443596162そうだねx3
>なんだろうサトシが主人公として強すぎたのか
サトシ主人公の時に劇場版終わってんだろ
30826/06/26(金)14:41:25No.1443596198+
アニメはどうにかガキ向けで頑張ろうとしてるんだろうけどもうほとんどガキもガキ向けは見ないで鬼滅コナンくらいを見てるんだよな…
それより下はベビー向けになるし
30926/06/26(金)14:41:30No.1443596208+
>名探偵ピカチュウ
正直これが海外で受けた?からマリオの映画今アホみたいに擦ってるんじゃないかな
ポケモンの映画は逆に国内にしか需要ないし
31026/06/26(金)14:41:35No.1443596227+
春休みから夏休みにかけての映画と言えばドラえもん!クレしん!コナン!ポケモン!学校の階段!
という元キッズは大体今アラフォー前半
31126/06/26(金)14:41:36No.1443596230そうだねx1
>>単純にネタがないからとにかく新しい伝説出すしかなくなってるしもう終わってていいんじゃないか映画
>終わった…
>まあ異常なレベルでCM流してプペルに負けて鬼滅に負けてじゃやる意味も薄い気はするが
プペルはまあアレだけど鬼滅に勝つつもりは自惚れすぎだろ
31226/06/26(金)14:41:36No.1443596232そうだねx1
ポケモンそのもののネームバリューはあるわけだから独立してるちゃんとした映画作ったら人気は出ると思うんだよね
31326/06/26(金)14:41:38No.1443596239+
>ルギア爆誕って女の子いたんだ…ジラルダンとヤドキングしか記憶に残ってなかった
サトシにキスするシーン覚えてないのか…
31426/06/26(金)14:41:49No.1443596285+
名探偵ピカチュウの映画面白かったじゃん
31526/06/26(金)14:41:51No.1443596293そうだねx5
名探偵ピカチュウでポケモンの世界観って楽しいんだなと思ったよ
アニメの方の映画はほんとただのB級怪獣映画
31626/06/26(金)14:41:58No.1443596325+
何スレ画のスケベな子
どういうキャラなの?
31726/06/26(金)14:42:08No.1443596355+
虎の子のミュウツーリメイクがパッとしないのも良くなかった
怪獣路線
人情路線
リメイク
全部収入的にぱっとしないんだもの
31826/06/26(金)14:42:14No.1443596373+
アニポケ視聴者とゲームポケモンプレイヤーって全然層違うイメージある
31926/06/26(金)14:42:20No.1443596395+
>>>>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと
>>>訴訟
>>もっと力入れろ
>どんどんゴールポスト変わっていってるけどもうダメだろあれ...
特許没収されてるのダメすぎる
あんなに裁判弱かったっけ
32026/06/26(金)14:42:25No.1443596423+
>名探偵ピカチュウ凄く良かったと思うけどあんま売れなかったのか…
映画は普通に好調だよ
日本ではそこまでってだけ
32126/06/26(金)14:42:28No.1443596439+
>アニメはどうにかガキ向けで頑張ろうとしてるんだろうけどもうほとんどガキもガキ向けは見ないで鬼滅コナンくらいを見てるんだよな…
>それより下はベビー向けになるし
実際特撮物も同じぐらいの年齢層狙ってたけど無理そうだから大きなお友達向けにシフトしてるしベビーの次のランクがマジで分かんねえわ今
32226/06/26(金)14:42:28No.1443596440+
>映画に関しては明らかに舐めた態度が漂ってた
まるでテレビの方は舐めてなかったみたいに言うじゃん
32326/06/26(金)14:42:30No.1443596451そうだねx1
>何スレ画のスケベな子
>どういうキャラなの?
ターザン
32426/06/26(金)14:42:34No.1443596458+
>名探偵ピカチュウでポケモンの世界観って楽しいんだなと思ったよ
メタモン怖すぎる
32526/06/26(金)14:42:38No.1443596472そうだねx1
アニメ映画業界自体は絶好調なのにねぇ…
32626/06/26(金)14:42:39No.1443596476+
>まあ本人含め関係者みんなそう思ったからやらなかったんだろうな
首藤本人は反論できる準備もバッチリで会議に持ち込んだけどミニ四駆のせいで無機物主役はダメってされて返す言葉がなかっただけ
32726/06/26(金)14:42:41No.1443596481+
どうにかリコロイに交代できてはいるけれど
サトシも途中から段々主役を変えるに変えられない呪縛みたいになってたと思う
32826/06/26(金)14:42:44No.1443596489+
映画版名探偵ピカチュウ面白いけど探偵要素が薄すぎるのがなんとも…
32926/06/26(金)14:42:50No.1443596508+
>レシゼク2本は誰がどう見ても正気じゃなかった
メインターゲットがキッズなの忘れんなよという売り方過ぎた
33026/06/26(金)14:42:50No.1443596513+
>名探偵ピカチュウでポケモンの世界観って楽しいんだなと思ったよ
>アニメの方の映画はほんとただのB級怪獣映画
結局手を抜いてコンテンツを活かせなかったのが敗因だよな
33126/06/26(金)14:43:01No.1443596563そうだねx1
ハッキングで資料盗んだ時に映画の予定はあったんだよな
リッチ作画で原作BWやったらかなり売れそうな気配あるがやらんのかな
33226/06/26(金)14:43:04No.1443596567+
ポケモンというコンテンツはクソデカいのにアニメは主軸になれてないって状態はまあ不甲斐なくはある
33326/06/26(金)14:43:10No.1443596595+
>>名探偵ピカチュウは日本で30億
>>世界で470億
>>日本はポケモン後進国
>後進国は置いといて
>国内向けメディア作品作る意義は薄れたよね
単純にガキの数が少ねえからなぁ
33426/06/26(金)14:43:16No.1443596620+
名探偵は秘書の正体からの乱闘で笑い起きまくってた
33526/06/26(金)14:43:17No.1443596626そうだねx1
ゼラオラのやつ面白かったと思うんだけどな
33626/06/26(金)14:43:18No.1443596627+
いっそ人間出さずにポケモンに喋らせた方がいい
33726/06/26(金)14:43:19No.1443596634+
今は子供も普通に大人と同じ作品を楽しむから…
33826/06/26(金)14:43:20No.1443596636+
>>レシゼク2本は誰がどう見ても正気じゃなかった
>メインターゲットがキッズなの忘れんなよという売り方過ぎた
そして両方見ても特に意味はないという
33926/06/26(金)14:43:20No.1443596638そうだねx1
>しんちゃんドラえもんコナンが中身頑張って面白くしようとしてたのにこっちは特典商法で胡座かいてただけだしな
>中身凝り始めたのも最後の3作くらいっていう遅さ
ファミリー向けアニメ映画一通り履修してると名前上がった3作品に比べて一部除いたポケ映画はクオリティ低いな…ってなる
子とも向けだからってナメてるのかな?
34026/06/26(金)14:43:29No.1443596660+
>アニメ映画業界自体は絶好調なのにねぇ…
まあアニメ映画に頼らなくても問題ないのがポケモンの強みだし
34126/06/26(金)14:43:30No.1443596666+
呼んだ?
34226/06/26(金)14:43:41No.1443596707+
>ルギア爆誕って女の子いたんだ…ジラルダンとヤドキングしか記憶に残ってなかった
fu6892772.jpg
また見直したほうがいいですよルギア爆誕は
34326/06/26(金)14:43:45No.1443596721+
>ゼラオラのやつ面白かったと思うんだけどな
みんなの物語は評判は良いよ
でも見に行きたくなる要素はない
34426/06/26(金)14:43:49No.1443596734そうだねx3
サトシ時代も長いし面白かったり人気高かった時期があるのも否定しないけど末期は作品の出来や人気もボロボロだったから交代になったわけで
34526/06/26(金)14:43:50No.1443596742+
>終わってるだろ
いつ終わったんですか?
34626/06/26(金)14:43:52No.1443596751+
>いっそ人間出さずにポケモンに喋らせた方がいい
やるか…ポケダン映画化!
34726/06/26(金)14:43:57No.1443596769+
>ルギア爆誕って女の子いたんだ…ジラルダンとヤドキングしか記憶に残ってなかった
フルーラは結構エッチだぞ!
34826/06/26(金)14:43:58No.1443596774+
>単純にガキの数が少ねえからなぁ
名探偵ピカチュウは外人でも大人が見れるものと見られてるよ
34926/06/26(金)14:43:59No.1443596776+
映画館でモケモン配布ってもう無いのか…
35026/06/26(金)14:43:59No.1443596778+
>いっそ人間出さずにポケモンに喋らせた方がいい
ポケダンの映画化…?
35126/06/26(金)14:44:03No.1443596786+
>アニポケ視聴者とゲームポケモンプレイヤーって全然層違うイメージある
アニメがあまりにもゲームとかけ離れたバトルしてるから同一視が難しいのはあると思う
35226/06/26(金)14:44:07No.1443596805そうだねx1
昔のアニポケ脚本家のアレはポケモンを幻想が産んだものとして結論づけることで完結させようとしたしな
それじゃあ今の広がりは無理よ
35326/06/26(金)14:44:11No.1443596822+
名探偵ピカチュウ路線でまた一本頼むわ
35426/06/26(金)14:44:13No.1443596832そうだねx1
>アニメ映画業界自体は絶好調なのにねぇ…
上澄みだけ見たらそうだけどさ
35526/06/26(金)14:44:26No.1443596873そうだねx1
>ハッキングで資料盗んだ時に映画の予定はあったんだよな
>リッチ作画で原作BWやったらかなり売れそうな気配あるがやらんのかな
今BWって言われても反応に困らないか?
35626/06/26(金)14:44:30No.1443596888そうだねx2
>アニメ映画業界自体は絶好調なのにねぇ…
子ども向けアニメ映画は絶好調とは言えない…
35726/06/26(金)14:44:33No.1443596898+
主人公交代させてくれよ!ってアニメ製作陣の叫びが聞こえそうな出来事は何度かあったよね
35826/06/26(金)14:44:37No.1443596915+
>>ゼラオラのやつ面白かったと思うんだけどな
>みんなの物語は評判は良いよ
>でも見に行きたくなる要素はない
評判いいって言うならスレ画も見た人の評判はいいんだよな
売れてないけど
35926/06/26(金)14:44:37No.1443596916+
>メタモン怖すぎる
カラカラの1本1本でこのメタモンの性格の最悪さが伝わって来る!
36026/06/26(金)14:44:40No.1443596931+
干からびたセレビィを性的に見てるやつ俺以外にいたんだ…
36126/06/26(金)14:45:03No.1443597016+
アニポケはXYとXY&Zが名作だからそれだけでも観て欲しい
あれ越えるのはもう無理だなって今でも思うくらい
36226/06/26(金)14:45:05No.1443597020そうだねx1
映画よりwebアニメ作ったほうが見てもらえる
36326/06/26(金)14:45:10No.1443597053そうだねx1
>昔のアニポケ脚本家のアレはポケモンを幻想が産んだものとして結論づけることで完結させようとしたしな
>それじゃあ今の広がりは無理よ
初期はローファンタジーでもまだいけたけど
今のポケモンってゴリゴリのハイファンタジーだからな区分
36426/06/26(金)14:45:13No.1443597067そうだねx1
レシゼクに関しては2本やる(出てくるポケモンが違うくらいで内容はほとんど同じ)のが一番狂ってる
36526/06/26(金)14:45:15No.1443597079+
キャラクターコンテンツが今大人気だしピカチュウの夏休みみたいなの最新のポケモンで作ればいいんじゃない
36626/06/26(金)14:45:16No.1443597080+
ココはマジで酷かったな
サトシがピカチュウ以外のポケモン一切使わないし捕獲もしないしロケット団がほぼいるだけで敵役としての仕事すらしていない
サトシが街からちょっと森に入っただけでココに会うのにココは今まで人間を見たことないとかいうガバガバっぷり
モンスターボールやポケモンは人間の言語理解してるけど人間の言葉は喋れない設定ってポケモンは戦う道具ではなく友達なんだー!の流れと相性悪すぎるな
36726/06/26(金)14:45:18No.1443597087そうだねx1
まあゲームとグッズの勢いとは一切関係ないからなアニメの売り上げ…
なんも波及してない
36826/06/26(金)14:45:25No.1443597113+
>みんなの物語は評判は良いよ
>でも見に行きたくなる要素はない
ギャルとゼラオラがエッチじゃん
36926/06/26(金)14:45:26No.1443597125そうだねx2
サンムーンはちゃんと面白いシリーズとして作られてたよ
最後の完結編は全然面白くなかった
37026/06/26(金)14:45:27No.1443597129+
大体クレヨンしんちゃんと似た興行収入と考えたらそんなもんだと思うけどな
コナンみたいにラブロマンスができるわけでもないし
37126/06/26(金)14:45:34No.1443597161+
なんでマリオの方がヒットしてんだよって関係各所思ってるよ
37226/06/26(金)14:45:35No.1443597167+
>主人公交代させてくれよ!ってアニメ製作陣の叫びが聞こえそうな出来事は何度かあったよね
テレビスペシャルで別のキャラ主人公にしたりしてたな
37326/06/26(金)14:45:38No.1443597172+
>昔のアニポケ脚本家のアレはポケモンを幻想が産んだものとして結論づけることで完結させようとしたしな
>それじゃあ今の広がりは無理よ
有象無象のホビーアニメやらポケモン以降増えた育成ゲームのアニメ化でそれやったらある意味伝説として語り継がれてたかもしれないけどポケモン規模の人気になったらもう止められないわな
37426/06/26(金)14:45:43No.1443597194+
>評判いいって言うならスレ画も見た人の評判はいいんだよな
>売れてないけど
おかげでとうちゃんが超レアな幻みたいになってる
37526/06/26(金)14:45:57No.1443597238+
>キャラクターコンテンツが今大人気だしピカチュウの夏休みみたいなの最新のポケモンで作ればいいんじゃない
そういうの作ってもwebで流してる感じ
37626/06/26(金)14:46:01No.1443597249そうだねx5
>ココはマジで酷かったな
>サトシがピカチュウ以外のポケモン一切使わないし捕獲もしないしロケット団がほぼいるだけで敵役としての仕事すらしていない
ほとんどの映画がそうだろ
37726/06/26(金)14:46:04No.1443597259そうだねx1
>アニポケはXYとXY&Zが名作だからそれだけでも観て欲しい
>あれ越えるのはもう無理だなって今でも思うくらい
あのレベルの作画で新無印見たかったよ
アローラも作画の雰囲気変わっただけでレベルは高かったのに
新無印ショボかった
37826/06/26(金)14:46:12No.1443597289そうだねx1
>昔のアニポケ脚本家のアレはポケモンを幻想が産んだものとして結論づけることで完結させようとしたしな
何度聞いても借り物IPでなに考えてんだお前過ぎる
37926/06/26(金)14:46:16No.1443597300そうだねx2
最近の任天堂はとにかく金を掛けないで金を儲ける方向にシフトしてるから映画なんかに出資するよりwebアニメ流してポケカ売った方が儲かるので
38026/06/26(金)14:46:18No.1443597309そうだねx4
ポケモンもチョンテンドーもオワコンのゴミ
38126/06/26(金)14:46:22No.1443597322+
XYはBWで試したロケット団レギュラー剥奪が結構いい意味で活かされてたと思う
38226/06/26(金)14:46:36No.1443597364+
ココで1番ダメなのは客寄せの色セレビィの扱いだ
38326/06/26(金)14:46:37No.1443597371そうだねx1
>>評判いいって言うならスレ画も見た人の評判はいいんだよな
>>売れてないけど
>おかげでとうちゃんが超レアな幻みたいになってる
申し訳ないけどそれ以前に訴求力なさすぎるよとうちゃん
38426/06/26(金)14:46:41No.1443597382そうだねx3
リコロイの映画やったところで今まで通り20億いくかどうかだろうし
別にやらないだろ
38526/06/26(金)14:46:44No.1443597395+
子供の頃以来ポケモン映画見てないからミュウツーの逆襲が俺の中での最高評価
2010年以降くらいで面白いやつとか教えて欲しい
38626/06/26(金)14:46:49No.1443597415そうだねx3
>>ココはマジで酷かったな
>>サトシがピカチュウ以外のポケモン一切使わないし捕獲もしないしロケット団がほぼいるだけで敵役としての仕事すらしていない
>ほとんどの映画がそうだろ
昔の映画は冒頭にみんな出てこーい!パートがあったじゃん
38726/06/26(金)14:47:02No.1443597465+
>テレビスペシャルで別のキャラ主人公にしたりしてたな
ライコウのやつで試しはしたんだろうな
AGで変わらなかった時点で無理だったんだろうけど
38826/06/26(金)14:47:13No.1443597492+
ココはこの悪役ポケモンで許されるんだ…ってところだけでも見る価値あるよ
38926/06/26(金)14:47:18No.1443597509そうだねx4
>最近の任天堂はとにかく金を掛けないで金を儲ける方向にシフトしてるから映画なんかに出資するより
マリオやったばかりだろ…
39026/06/26(金)14:47:25No.1443597531+
父ちゃんどの辺が幻のポケモンなんだよ
39126/06/26(金)14:47:36No.1443597570そうだねx1
>ポケモンというコンテンツはクソデカいのにアニメは主軸になれてないって状態はまあ不甲斐なくはある
ゲーム発のコンテンツがこんなに広がってもいまだにゲーム主戦場な事がむしろ誇らしいだろ
39226/06/26(金)14:47:37No.1443597571そうだねx4
>マリオやったばかりだろ…
馬鹿だから触んな
39326/06/26(金)14:47:41No.1443597583+
ココに関しては下手したらポケモンとすら認識されてないけどCMのとおおおおおおちゃんだああ〜!!の部分だけは知ってるのがそれなりにいるから宣伝の効果はちゃんとあったと思う
39426/06/26(金)14:47:49No.1443597606+
今のポケモンは未だにポケモンアニメ見てる大きなお友達の評判はいいけどそれ以外にはポケモンの主人公ってサトシだろ?レベルに気にされてない
39526/06/26(金)14:47:53No.1443597618+
アンパンマンになるのは容易い事じゃない
39626/06/26(金)14:47:56No.1443597628+
特典に頼るにしてもココはザルードのデザインが悪いよ
わざわざコロナ禍で貰いに行きたいって見た目してない
39726/06/26(金)14:47:57No.1443597634+
ミュウツーのポケ泣きは話題にすら出てこないから存在を忘れてた
39826/06/26(金)14:47:57No.1443597635そうだねx3
ロケット団とか申し訳程度に顔だけ出して何もやってない映画が9割以上だったと思う
39926/06/26(金)14:47:58No.1443597640+
妖怪みたいにアニメに依存してるよりはいいと思う
40026/06/26(金)14:48:00No.1443597649+
よく言われてる成長リセットってBW以外そこまで酷くはないよな
40126/06/26(金)14:48:06No.1443597672そうだねx1
>ココはこの悪役ポケモンで許されるんだ…ってところだけでも見る価値あるよ
コナンの犯人みたいな動機でココの親殺してたな…
40226/06/26(金)14:48:06No.1443597673+
ポケモン使ってないって意味だとマナフィが一番酷いよ
レンジャーをシナリオに噛ませる都合でバトル出来ないんだろうけどだからってトレーナーが戦うのはなんか違うだろ
40326/06/26(金)14:48:09No.1443597688そうだねx1
むしろ任天堂は映画にかまけてないでマリオのゲームを出すべきまであるだろ!
40426/06/26(金)14:48:11No.1443597692そうだねx1
>最近の任天堂はとにかく金を掛けないで金を儲ける方向にシフトしてるから映画なんかに出資するよりwebアニメ流してポケカ売った方が儲かるので
webアニメは普通に金かかるだろ!?
40526/06/26(金)14:48:15No.1443597712そうだねx2
名探偵ピカチュウは151以外のポケモンの活躍も結構あって感動した結構重要な設定にドダイトス使ってくれてありがとう
あと金持ちというか実業家?のオフィスに仏像とか彫刻のノリでシンオウ伝説とかアルセウスいたのがたまらんかったあの世界には本当にポケモンが生きてるんだ…!を感じさせてくれるのがうまかった
40626/06/26(金)14:48:20No.1443597732+
>父ちゃんどの辺が幻のポケモンなんだよ
タオル巻いてる!
40726/06/26(金)14:48:25No.1443597748+
ドラえもんクレしん名探偵コナンの常連映画枠に入れなかった…
40826/06/26(金)14:48:31No.1443597773+
今やったら内容関係なく売れそうな気もするがそんな簡単な話ではないのか
40926/06/26(金)14:48:34No.1443597779+
>アンパンマンになるのは容易い事じゃない
アンパンマンとか特典で茶を濁さないしちゃんと毎年中身頑張ってんだからな!?
41026/06/26(金)14:48:36No.1443597783+
>>最近の任天堂はとにかく金を掛けないで金を儲ける方向にシフトしてるから映画なんかに出資するより
>マリオやったばかりだろ…
ごめん
映画ではなくポケモン映画なんかに出資するよりは、ってちゃんと言うべきだったね
41126/06/26(金)14:48:38No.1443597791+
>ココに関しては下手したらポケモンとすら認識されてないけどCMのとおおおおおおちゃんだああ〜!!の部分だけは知ってるのがそれなりにいるから宣伝の効果はちゃんとあったと思う
記憶には残ったとは言えるかもしれんが効果があったと言えるのかそれは
41226/06/26(金)14:48:47No.1443597817そうだねx1
首藤さんは原作モノやるにはちょっと尖りが過ぎる
41326/06/26(金)14:48:47No.1443597818そうだねx1
>ドラえもんクレしん名探偵コナンの常連映画枠に入れなかった…
その二つもコナンとだいぶ売上違うだろ
41426/06/26(金)14:48:56No.1443597852+
>今やったら内容関係なく売れそうな気もするがそんな簡単な話ではないのか
特典次第
41526/06/26(金)14:49:00No.1443597859そうだねx4
サトシをクビにする前にサトシが主人公じゃない映像も作ったけど普通にコケたから
上の方針だけではなくアニメスタッフもその程度の実力なんよ…
41626/06/26(金)14:49:00No.1443597865+
子供の頃に見たミュウツーの逆襲がきっかけで大学はフランス文学専攻してたぜ
一回パリ研修いったのでZA細かい作り込みすごいな…ってなった
41726/06/26(金)14:49:03No.1443597872そうだねx1
>ロケット団とか申し訳程度に顔だけ出して何もやってない映画が9割以上だったと思う
だってこいつらが活躍しても困るだろ
41826/06/26(金)14:49:08No.1443597891+
最後の方は感動路線系になっていよいよ誰も見なくなった感じだと思う
41926/06/26(金)14:49:17No.1443597931+
君決めみんなの物語で評価好転した流れをぶった切るエヴォリューション
42026/06/26(金)14:49:22No.1443597945+
>今やったら内容関係なく売れそうな気もするがそんな簡単な話ではないのか
特典のポケモン次第じゃないかそこは
42126/06/26(金)14:49:24No.1443597953そうだねx3
こういうのは多少低迷してても作ること自体を一旦止めちゃうと再開するのそれ以上に難しいから続けるべきだった
42226/06/26(金)14:49:25No.1443597957そうだねx2
流出した内部資料的に株ポケもアニポケにはかなり微妙な印象あったみたいね
あと声優がやらかしたのもアレだろうし
42326/06/26(金)14:49:25No.1443597959+
旅のサブメンバーですら出番あったのAG編まででDP編以降はサトシ含めて皆空気だわ
42426/06/26(金)14:49:26No.1443597961+
>むしろ任天堂は映画にかまけてないでマリオのゲームを出すべきまであるだろ!
実際なんでストレートにマリオ出さないでメトロイドだったりドンキーだったりスターフォックスだったりでちょっとズラしてんだ
42526/06/26(金)14:49:47No.1443598028そうだねx1
>子供の頃に見たミュウツーの逆襲がきっかけで大学はフランス文学専攻してたぜ
>一回パリ研修いったのでZA細かい作り込みすごいな…ってなった
ミュウ逆とフランスがどうつながるんだよダボ
42626/06/26(金)14:49:50No.1443598044+
>2010年以降くらいで面白いやつとか教えて欲しい
マギアナみんなの物語
42726/06/26(金)14:49:53No.1443598053そうだねx10
>子供の頃に見たミュウツーの逆襲がきっかけで大学はフランス文学専攻してたぜ
>一回パリ研修いったのでZA細かい作り込みすごいな…ってなった
あのスカスカマップで作り込みすごいと思えるなら研修に大した意味はなかったようだな
42826/06/26(金)14:49:54No.1443598055そうだねx1
みんなの物語とかでサトシ切れなかったのがトドメだろ
テレビの延長線ではないってするのならサトシは出すべきではなかった
42926/06/26(金)14:49:59No.1443598076+
BWとか新無印とかそもそも不評なシリーズはほぼサトシ関係なく出来悪いし
43026/06/26(金)14:50:04No.1443598092+
ミュウツーEVOに関してマジでこれやる必要ある?としかならないんだもん…
43126/06/26(金)14:50:08No.1443598106+
>流出した内部資料的に株ポケもアニポケにはかなり微妙な印象あったみたいね
>あと声優がやらかしたのもアレだろうし
アレやって綺麗に卒業させてくれんの優しすぎるだろって思う
43226/06/26(金)14:50:08No.1443598110そうだねx2
ポケモンは株ポケ主導だし任天堂はあんま絡んでないのでは
43326/06/26(金)14:50:10No.1443598119+
特典にポケカ付かないとまず無理じゃないかな今時は
それと劇場限定のデッキ売るとかで
43426/06/26(金)14:50:15No.1443598129+
>アンパンマンになるのは容易い事じゃない
あれはあれでもうそういう商売になってるからそれなりに他作品と比較されるポケモンとは別世界というか
43526/06/26(金)14:50:16No.1443598134+
>最後の方は感動路線系になっていよいよ誰も見なくなった感じだと思う
ポケモンバトル全然ないの不満だったわ君決め以降
躍動感あるシーンはあったけど
43626/06/26(金)14:50:19No.1443598151+
アニポケはXYの集大成感がほんと最高だったあそこでサトシ引退させてアローラはゲーム主人公かオリ主人公にしてくれたらなぁ…アローラのサトシもよかったしアニポケ面白かったけどさ
43726/06/26(金)14:50:30No.1443598192+
>ロケット団とか申し訳程度に顔だけ出して何もやってない映画が9割以上だったと思う
大人気の水の都とかも割と何もせずに最後にいい感じもせずにただの被害者だった気がする
43826/06/26(金)14:50:34No.1443598205+
そもそもポケモンは映画に依存せずに他の人気IPと渡り合えるんだからわざわざ映画を作る必要もないんじゃねえの
43926/06/26(金)14:50:41No.1443598228+
サトシ版アニポケこんな長くやってもこの世界ってどういうものなのか全然分からないの凄いよな
44026/06/26(金)14:50:43No.1443598238+
世代交代したし別にいいじゃん
なんか不満なのか?
44126/06/26(金)14:50:45No.1443598250そうだねx1
>アレやって綺麗に卒業させてくれんの優しすぎるだろって思う
それは声優のためではなくてサトシの功罪を加味してだから…
44226/06/26(金)14:50:52No.1443598274+
幻ポケ配布ではなくポケカ配布にしたら余裕で興行収入100億円いくよなポケモン映画
今のポケモンのメインコンテンツだし
44326/06/26(金)14:50:58No.1443598295+
映画が人気無くなってXY以降幻のポケモンの影もどんどん薄くなっていく
ボルケニオンがネットのネタのおかげで浮き上がってきてるくらい
44426/06/26(金)14:50:58No.1443598297そうだねx3
>あのスカスカマップで作り込みすごいと思えるなら研修に大した意味はなかったようだな
最初しか見れない電車内のウサギのセルジュネタとか街中の看板やポスト分からなかった人?
44526/06/26(金)14:51:05No.1443598320そうだねx2
>>ドラえもんクレしん名探偵コナンの常連映画枠に入れなかった…
>その二つもコナンとだいぶ売上違うだろ
コナン人気もぶっちゃけ推し活女による人気だしなぁ
44626/06/26(金)14:51:06No.1443598323そうだねx1
マリオ出すなら普通に名探偵ピカチュウは売れたんだし例としては適さないんじゃないの
44726/06/26(金)14:51:34No.1443598436+
>実際なんでストレートにマリオ出さないでメトロイドだったりドンキーだったりスターフォックスだったりでちょっとズラしてんだ
ドンキー以外はマリオ作ってるスタッフ製じゃないし…
44826/06/26(金)14:51:43No.1443598465+
サトシはバトルがあんま強くないだけで初期から割としっかりしてるから
成長とかも正直よくわかんない
44926/06/26(金)14:51:44No.1443598467そうだねx1
今ポケカ配布なんかしたら特典だけ貰って帰る転売ヤーで映画館埋まるぞ
45026/06/26(金)14:51:47No.1443598479そうだねx3
アニポケの映画は尾田が出張る前のワンピ映画みたいなもん
45126/06/26(金)14:51:50No.1443598487+
>特典にポケカ付かないとまず無理じゃないかな今時は
>それと劇場限定のデッキ売るとかで
特典でポケカもついてなかったっけ何個か家にあった気がするけど
単に映画特典だと数多くばらまくから価値ないだけじゃね
45226/06/26(金)14:51:54No.1443598506そうだねx1
ZAはビルに入れないのがスカスカなだけで街並みとかは歴代でも普通にすごかったと思うビルに入れないの残念だったけど
45326/06/26(金)14:52:12No.1443598570そうだねx6
>>あのスカスカマップで作り込みすごいと思えるなら研修に大した意味はなかったようだな
>最初しか見れない電車内のウサギのセルジュネタとか街中の看板やポスト分からなかった人?
だが断る、とかそこに痺れる憧れる!みたいなパロセリフ見てこれ書いた人はジョジョのことを理解してる!すげー!って思ってそうな人だね君は
45426/06/26(金)14:52:24No.1443598614そうだねx2
>サトシはバトルがあんま強くないだけで初期から割としっかりしてるから
>成長とかも正直よくわかんない
無印は結構クソガキだろ
45526/06/26(金)14:52:25No.1443598617+
>サトシはバトルがあんま強くないだけで初期から割としっかりしてるから
本当の初期除いた話だな…
45626/06/26(金)14:52:26No.1443598618そうだねx2
>ポケモンは株ポケ主導だし任天堂はあんま絡んでないのでは
叩きたい奴にとってはそんなの関係ない
45726/06/26(金)14:52:29No.1443598635そうだねx3
>アニポケの映画は尾田が出張る前のワンピ映画みたいなもん
それがもっと悪化したまま引きずったらこうもなる
45826/06/26(金)14:52:30No.1443598638+
クレしん映画が売れてるって?
45926/06/26(金)14:52:40No.1443598669+
剣盾の時にユウリをアニメに出さなくて意味わからんホモガキを主役にした時点でコンテンツとしては死んでた
46026/06/26(金)14:52:45No.1443598698+
>そもそもポケモンは映画に依存せずに他の人気IPと渡り合えるんだからわざわざ映画を作る必要もないんじゃねえの
名探偵ピカチュウは一応当ててるからいいもの作れるなら更に稼げる
アニポケが不甲斐ないだけ
46126/06/26(金)14:52:45No.1443598699+
映像になるとポケモンバトルという形式自体が戦闘に緊張感があんまり無くてつまらない
戦闘というよりはスポーツに近い形式だから映画でもスポコン路線で話作る方がいい気がする
46226/06/26(金)14:52:50No.1443598724そうだねx4
>だが断る、とかそこに痺れる憧れる!みたいなパロセリフ見てこれ書いた人はジョジョのことを理解してる!すげー!って思ってそうな人だね君は
眼鏡クイッ
46326/06/26(金)14:52:51No.1443598730+
>ミュウツーEVOに関してマジでこれやる必要ある?としかならないんだもん…
通常の映画とは別軸ならリマスターみたいな感じねって思うんだけど
夏の映画これ1本は正気か?ってなる
46426/06/26(金)14:52:59No.1443598756そうだねx2
ZAで思ったけど一つの街の中でグルグルするのは俺には合わんかったな…
もっといろんな街やその道中の森や海をポケモンと冒険させて欲しい
46526/06/26(金)14:53:05No.1443598772+
>今ポケカ配布なんかしたら特典だけ貰って帰る転売ヤーで映画館埋まるぞ
数年前のリバイバル上映のシリアルコードの時点で既にそんな感じだったよ
46626/06/26(金)14:53:17No.1443598812そうだねx1
>映像になるとポケモンバトルという形式自体が戦闘に緊張感があんまり無くてつまらない
>戦闘というよりはスポーツに近い形式だから映画でもスポコン路線で話作る方がいい気がする
単純に作画がショボいだけだと思う
46726/06/26(金)14:53:18No.1443598814+
ポケカ特典にするならはじめから一枚2千円で売ったほうが早いかもしれない
46826/06/26(金)14:53:24No.1443598843+
アカシアの平成イーブイと主人公たちで映画やってほしい
46926/06/26(金)14:53:36No.1443598891+
ポケモンの規模ならもっとすげえパーク作って欲しかったなぁ…
47026/06/26(金)14:53:42No.1443598910そうだねx1
>剣盾の時にユウリをアニメに出さなくて意味わからんホモガキを主役にした時点でコンテンツとしては死んでた
最初期のインタビューでマジでゴウにんほってて引いたんだよね
47126/06/26(金)14:53:43No.1443598913+
>特典でポケカもついてなかったっけ何個か家にあった気がするけど
>単に映画特典だと数多くばらまくから価値ないだけじゃね
パンフの古代文字ミュウだけが未だに価値がやばい
パンフ買わないといけないしあの時代からカード大事にしようなんて発想が普通じゃないからそうなるのだが
47226/06/26(金)14:53:47No.1443598931+
ポケカ特典はエンテイだけだよな確か
47326/06/26(金)14:54:07No.1443599000+
ブレワイのエンジンでポケモンを作りたまえ!
47426/06/26(金)14:54:13No.1443599032+
ドラえもんクレしんコナンみたいに定着する何かが足りなかったんだよ
47526/06/26(金)14:54:14No.1443599038そうだねx2
ゲームなのに現実世界を真似てリアルだ!って扱いになるの嫌いだわ俺
47626/06/26(金)14:54:27No.1443599079そうだねx1
>ZAはビルに入れないのがスカスカなだけで街並みとかは歴代でも普通にすごかったと思うビルに入れないの残念だったけど
あれでもSVのハリボテ街よりはまだマシな方になってるから次に期待したい…
47726/06/26(金)14:54:31No.1443599087そうだねx2
わかりやすいのが湧いてくるの遅かったな…
47826/06/26(金)14:54:33No.1443599092そうだねx2
>ポケカ特典はエンテイだけだよな確か
ココあるよ
47926/06/26(金)14:54:40No.1443599123+
>ミュウ逆とフランスがどうつながるんだよダボ
市村正親がオペラ座の怪人をベースに役作ったのは有名な話だが…
48026/06/26(金)14:54:42No.1443599132+
>>特典でポケカもついてなかったっけ何個か家にあった気がするけど
>>単に映画特典だと数多くばらまくから価値ないだけじゃね
>パンフの古代文字ミュウだけが未だに価値がやばい
>パンフ買わないといけないしあの時代からカード大事にしようなんて発想が普通じゃないからそうなるのだが
あれ高いのか…どこかにあるはずだから今度探すか…
48126/06/26(金)14:55:06No.1443599216+
>ポケカ特典はエンテイだけだよな確か
手元にある中だとアルセウスとかココでももらったよ
48226/06/26(金)14:55:08No.1443599222そうだねx1
リコロイは新無印の反省活かしてる場面と全く反省してない場面の両方が来る
48326/06/26(金)14:55:09No.1443599225+
ドラえもんとコナンはいいけどクレしんは割と迷走してる感あるわ
48426/06/26(金)14:55:09No.1443599227そうだねx2
ポケカ特典は前売りならそれ買われて未開封で保存されるから客足にならないし
鑑賞特典なら戦争になって非難轟々になるのが見えてる
48526/06/26(金)14:55:09No.1443599228+
まぁ無理に映画やらんでもYouTube動画とか再生数多いしそっちでいいだろう
48626/06/26(金)14:55:16No.1443599247+
>だが断る、とかそこに痺れる憧れる!みたいなパロセリフ見てこれ書いた人はジョジョのことを理解してる!すげー!って思ってそうな人だね君は
パスポート持ってなさそう
48726/06/26(金)14:55:26No.1443599281+
>ドラえもんクレしんコナンみたいに定着する何かが足りなかったんだよ
ポケモンって特大コンテンツ使ってこれなんだから足りなかったどころかマイナスがクソデカかったんじゃないかなと
48826/06/26(金)14:55:34No.1443599312+
ココのカードは買取額がね…
48926/06/26(金)14:55:40No.1443599340そうだねx1
>>ミュウ逆とフランスがどうつながるんだよダボ
>市村正親がオペラ座の怪人をベースに役作ったのは有名な話だが…
知らない
ソースは?
49026/06/26(金)14:55:45No.1443599352そうだねx1
>ドラえもんクレしんコナンみたいに定着する何かが足りなかったんだよ
定着はしてたよ
ただただショボかったから今の時代に置いていかれた
49126/06/26(金)14:55:53No.1443599380+
ドラえもんも作品によっては露骨に迷走してるしまあ常に続けるのは厳しいわな
49226/06/26(金)14:55:54No.1443599383+
ダークライの映画とアルセウスの映画でもポケカもらえた記憶あるな
49326/06/26(金)14:55:59No.1443599407+
>ドラえもんとコナンはいいけどクレしんは割と迷走してる感あるわ
クレしんは一時期やばかったけど近年は安定してる方よ
49426/06/26(金)14:56:07No.1443599442そうだねx3
>>>ミュウ逆とフランスがどうつながるんだよダボ
>>市村正親がオペラ座の怪人をベースに役作ったのは有名な話だが…
>知らない
>ソースは?
目の前の板で調べれば?
49526/06/26(金)14:56:14No.1443599469+
>パンフの古代文字ミュウだけが未だに価値がやばい
いや水の都の劇場限定構築済みも値段するし
前売り特典のリザードンやピカチュウも結構するな…
49626/06/26(金)14:56:32No.1443599531そうだねx3
長寿アニメのノルマ映画という物自体がキツイように思う
49726/06/26(金)14:56:50No.1443599602そうだねx2
他の国民的とか呼ばれるアニメの映画と比べると大人層が全く付いてきてないんじゃね
49826/06/26(金)14:56:52No.1443599610+
マックのカードが転売屋に1日で潰される時代なのに今さら特典はやばいよ
49926/06/26(金)14:56:56No.1443599630+
ルギア爆誕の時カードセット売ったけどあれは映画館じゃなくても買えたっけ
50026/06/26(金)14:57:00No.1443599643+
>リコロイは新無印の反省活かしてる場面と全く反省してない場面の両方が来る
キャラ描写は良くなってるんだけどね…
全体的な雰囲気作りが相変わらずチープ
50126/06/26(金)14:57:12No.1443599695+
鑑賞特典も数用意すりゃ別に問題ないと思うけどな
枚数絞るんならまあ悲惨だろうけど
50226/06/26(金)14:57:13No.1443599697+
どんだけクソでもポケモンってだけである程度売れるし持ち上げてくれるんだからドンドン作ったらいいのに
50326/06/26(金)14:57:15No.1443599703+
主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
50426/06/26(金)14:57:16No.1443599705+
長寿アニメ映画ならちびまる子だってダメだったしな
50526/06/26(金)14:57:24No.1443599745そうだねx2
ヒロインと雰囲気以外全てが虚無の水の都が人気上位なのすごいよね
50626/06/26(金)14:57:30No.1443599780+
いっそのことゲーム本編とは全く関係ない話で映画でっちあげてくれ
50726/06/26(金)14:57:33No.1443599793そうだねx1
>他の国民的とか呼ばれるアニメの映画と比べると大人層が全く付いてきてないんじゃね
ドラやクレしんも別にいうほど大人ファン多くないだろ
50826/06/26(金)14:57:38No.1443599817+
>長寿アニメのノルマ映画という物自体がキツイように思う
コナンが大成功してる横でそれを言うのは…
50926/06/26(金)14:57:46No.1443599853+
大体伝説が暴れてサトシがやめてくれ〜!!って叫んでるイメージ
51026/06/26(金)14:57:57No.1443599885+
ポケモンというコンテンツのデカさの割にテレビアニメは初期だけでずっと低迷のまま続いてたからな
51126/06/26(金)14:57:59No.1443599894+
>鑑賞特典も数用意すりゃ別に問題ないと思うけどな
アーマードミュウツーぐらい刷れば行き渡るけど
アーマードミュウツーコケたからな…
51226/06/26(金)14:57:59No.1443599895+
>長寿アニメのノルマ映画という物自体がキツイように思う
むしろ10年以上続いてる奴は生き残ってるから
ポケモンだけ露骨に駄目だった
51326/06/26(金)14:57:59No.1443599899+
>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
不評だったのか
そもそも存在知られてないだけかと
51426/06/26(金)14:58:01No.1443599906そうだねx1
ドラえもんクレしんコナンは普段のテレビ放送が手抜きだからテレビ放送に関してはポケモンが勝ってる
51526/06/26(金)14:58:07No.1443599928そうだねx1
ポケモンは名探偵ピカチュウみたいなのを隔年で出してくれたらいいから
51626/06/26(金)14:58:10No.1443599939+
配布ポケモンを餌に来場者増やしてた時代しか覚えてない
51726/06/26(金)14:58:13No.1443599954そうだねx2
>マックのカードが転売屋に1日で潰される時代なのに今さら特典はやばいよ
映画館からしたら今のポケカの状態で特典商法は地獄だな
見ずに帰るやつだらけだろうし
51826/06/26(金)14:58:16No.1443599970そうだねx1
>ドラえもんクレしんコナンは普段のテレビ放送が手抜きだからテレビ放送に関してはポケモンが勝ってる
言い方!
51926/06/26(金)14:58:16No.1443599972そうだねx4
>どんだけクソでもポケモンってだけである程度売れるし持ち上げてくれるんだからドンドン作ったらいいのに
って感じのことを20年近くやってコロナきっかけで終わったんだろ
52026/06/26(金)14:58:20No.1443599990+
伸びるポテンシャルだけならコナン並にあると思う
52126/06/26(金)14:58:28No.1443600018そうだねx2
>他の国民的とか呼ばれるアニメの映画と比べると大人層が全く付いてきてないんじゃね
サンムーンのキャラデザのキモ化でおばさんが消えて剣盾のヒロインのホモ化でオッサンが消えて順当に廃れた
52226/06/26(金)14:58:36No.1443600051+
じゃあ君の名か超かぐや姫みたいなポケモン映画作ればいいってことじゃん!
52326/06/26(金)14:58:37No.1443600060そうだねx1
>ヒロインと雰囲気以外全てが虚無の水の都が人気上位なのすごいよね
あれはラストがやっぱ衝撃的だから…
現在進行系でポケモン死ぬ映画あれくらいじゃないか?
52426/06/26(金)14:58:50No.1443600104+
パルキアの馬鹿野郎!!!
52526/06/26(金)14:58:52No.1443600114そうだねx1
>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
不評と言うほどの味もしねえだろ
52626/06/26(金)14:58:58No.1443600142そうだねx1
>名探偵ピカチュウ凄く良かったと思うけどあんま売れなかったのか…
普通に売れた
52726/06/26(金)14:59:03No.1443600158+
>ルギア→女の子が可愛い
これに釣られていまルギア爆誕見てるけど思ってたのと違った…
52826/06/26(金)14:59:18No.1443600216+
>ヒロインと雰囲気以外全てが虚無の水の都が人気上位なのすごいよね
押し寄せる波にお兄ちゃん特攻する展開は感動誘ったよ
あと敵がやたらエッチ
52926/06/26(金)14:59:20No.1443600222そうだねx4
ライコウ伝説ってただのTVスペシャルなのにそんな影響力ある訳ないだろ
53026/06/26(金)14:59:28No.1443600261そうだねx1
>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
これ毎回言われるけど不評のソースが一切出てこないよな
53126/06/26(金)14:59:31No.1443600275そうだねx2
ゲーフリ内部資料流出時にOLMが
「今風の男同士のクソデカ感情系の新作ポケモン映画やりましょう!!!」
とか言い始めてゲーフリが拒否した話出てんだよな
53226/06/26(金)14:59:35No.1443600300+
ライコウの奴の曲がなぜか某宗教団体の演劇に使われてるという謎情報
53326/06/26(金)14:59:35No.1443600301そうだねx1
>長寿アニメのノルマ映画という物自体がキツイように思う
コナン抜きにしてもドラえもんクレしんアンパンマンどいつも元気にやってないか?
53426/06/26(金)14:59:42No.1443600344+
ゲームがメインなんだからいいだろ
53526/06/26(金)14:59:45No.1443600352+
>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
>これ毎回言われるけど不評のソースが一切出てこないよな
目の前の板で調べれば?
53626/06/26(金)14:59:50No.1443600387+
どの映画でもとりあえずいつものメンツと幻のポケモン出してポケモンとの友情!とかやってるワンパターンだから
53726/06/26(金)14:59:54No.1443600401+
アニポケの延長じゃなく単作で普通に作ればいいんじゃないの?
53826/06/26(金)14:59:59No.1443600418そうだねx2
>じゃあ君の名か超かぐや姫みたいなポケモン映画作ればいいってことじゃん!
そのへんはyoutubeの短編アニメでやってるし
53926/06/26(金)15:00:09No.1443600449そうだねx3
ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ
54026/06/26(金)15:00:12No.1443600471+
コナンはミステリー要素とラブコメで子ども以外のライト層を拾えるからな
ポケモンはポケモンが大事な時点でそこは真似できない
54126/06/26(金)15:00:14No.1443600475+
ライコウはそもそも単発のTVSPだしなんでサトシじゃないんだ?って感想しかなかったな当時
54226/06/26(金)15:00:24No.1443600518そうだねx1
>アニポケの延長じゃなく単作で普通に作ればいいんじゃないの?
それがみんなのとココだろ
54326/06/26(金)15:00:24No.1443600521+
俺はサンムーンの作風と世界観が大好きだったのであの頃映画やってくれなかったのを根に持っている
54426/06/26(金)15:00:25No.1443600525そうだねx3
>ゲームがメインなんだからいいだろ
その結果が反社ageか…
54526/06/26(金)15:00:27No.1443600538そうだねx1
売れた名探偵ピカチュウがポケモンとしてかなり飛び道具的というか
ピカチュウがそもそも人間だからポケモンの話じゃなくて人間だけの話なんだよなあ
54626/06/26(金)15:00:30No.1443600543+
>>他の国民的とか呼ばれるアニメの映画と比べると大人層が全く付いてきてないんじゃね
>サンムーンのキャラデザのキモ化でおばさんが消えて剣盾のヒロインのホモ化でオッサンが消えて順当に廃れた
一番最初に消えたのキッズ層だろ
54726/06/26(金)15:00:32No.1443600547+
>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ
思えば冬感あるやつないな
54826/06/26(金)15:00:41No.1443600572+
>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ
良くなかったから死んだんだろ!
54926/06/26(金)15:00:45No.1443600592+
そもそも一年おきに2時間映画作るのキツくね?
55026/06/26(金)15:00:50No.1443600615+
>アニポケの延長じゃなく単作で普通に作ればいいんじゃないの?
ショート単作はちょいちょいやってるなら
映画でそれをやる必要はないって判断だろうな
55126/06/26(金)15:00:52No.1443600619+
>売れた名探偵ピカチュウがポケモンとしてかなり飛び道具的というか
>ピカチュウがそもそも人間だからポケモンの話じゃなくて人間だけの話なんだよなあ
あんま売れてないぞ名ピカ
55226/06/26(金)15:00:54No.1443600630+
>>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
>>これ毎回言われるけど不評のソースが一切出てこないよな
>目の前の板で調べれば?
出せないんだな…
55326/06/26(金)15:00:56No.1443600638+
>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ
それが出来てる奴何作あるんだ
55426/06/26(金)15:00:58No.1443600646そうだねx1
>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ
それが受けなくなったのが現状なので…
55526/06/26(金)15:00:59No.1443600649+
>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
>これ毎回言われるけど不評のソースが一切出てこないよな
サトシじゃないから文句言ってた人がいたのは事実だけどそれが視聴者全体の意見かはわからないもんな
55626/06/26(金)15:01:02No.1443600661+
主題歌は好き
ピカピカまっさいちゅうとかかくれんぼとか超好き!
55726/06/26(金)15:01:06No.1443600679+
サンムーンは大人向けも書いてた脚本家呼んだのもあって2年目からは復帰勢もいたし新規の大人の視聴者もいたんだけど3年目で失速
55826/06/26(金)15:01:07No.1443600687そうだねx2
>ゲームがメインなんだからいいだろ
そのゲームも手抜き続きで売上落ち続けてるんですが…
55926/06/26(金)15:01:19No.1443600715+
>>>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
>>>これ毎回言われるけど不評のソースが一切出てこないよな
>>目の前の板で調べれば?
>出せないんだな…
ソースまだ見つけられないの?ン?
56026/06/26(金)15:01:25No.1443600738+
エンディングしっとりしてるのって無印とAGくらいじゃね?
その時代ですら結構例外あるし
56126/06/26(金)15:01:28No.1443600752+
>思えば冬感あるやつないな
エンテイは冬感ある
56226/06/26(金)15:01:38No.1443600805そうだねx1
今株ポケさんは訴訟とポケカがメインだから…
56326/06/26(金)15:01:40No.1443600813+
>ショート単作はちょいちょいやってるなら
>映画でそれをやる必要はないって判断だろうな
いやショートアニメのクオリティで映画1本分見たいよ!!!
56426/06/26(金)15:01:40No.1443600819そうだねx2
>ゲーフリ内部資料流出時にOLMが
>「今風の男同士のクソデカ感情系の新作ポケモン映画やりましょう!!!」
>とか言い始めてゲーフリが拒否した話出てんだよな
今のファン層なら普通に人気出そうだなそれ
見たくないけど
56526/06/26(金)15:01:48No.1443600846+
>>>>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
>>>>これ毎回言われるけど不評のソースが一切出てこないよな
>>>目の前の板で調べれば?
>>出せないんだな…
>ソースまだ見つけられないの?ン?
急に立場が逆転してるぞ
56626/06/26(金)15:01:48No.1443600847+
結局サトシ下ろすのビビってただけでしょ
頑なに優勝させなかったのでわかる
56726/06/26(金)15:02:11No.1443600931+
>>>>>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
>>>>>これ毎回言われるけど不評のソースが一切出てこないよな
>>>>目の前の板で調べれば?
>>>出せないんだな…
>>ソースまだ見つけられないの?ン?
>急に立場が逆転してるぞ
俺とレスポンチしてないで目の前の板で調べれば?
56826/06/26(金)15:02:16No.1443600959そうだねx7
>ゲームがメインなんだからいいだろ
SVの作り込み見るとゲームはもうメインじゃないと思う
キャラビジネスがメインでゲームは先行発表の場的な感じ
56926/06/26(金)15:02:18No.1443600963+
>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ
アニメ見てない奴ほどこういうことほざいてそう
57026/06/26(金)15:02:30No.1443601010+
>ゲームがメインなんだからいいだろ
カードじゃないのもう
57126/06/26(金)15:02:40No.1443601052そうだねx2
ピッカァ!
デンデンデンデン
「この街には古い言い伝えがあります…」
「ここが〇〇シティが!」
この夏…君は〇〇の〇〇を目撃する!
「やめろ!!!!!!〇〇!!!」
ピカピーーー!
ここで主題歌が流れる
■■の▲▲が…!〇〇する…!
劇場版ポケットモンスター〇〇
「命を懸けてかかってこい!」

大体こんな感じだよねいつも
57226/06/26(金)15:02:46No.1443601084+
劇場版GOTCHA!作れ
57326/06/26(金)15:03:00No.1443601135そうだねx1
ゲームメインならゲーム作り込めよ
57426/06/26(金)15:03:04No.1443601154+
カードってあれ実際遊んでる奴はどれぐらいいるの現実の奴のほうで
57526/06/26(金)15:03:04No.1443601156+
>ゲーフリ内部資料流出時にOLMが
>「今風の男同士のクソデカ感情系の新作ポケモン映画やりましょう!!!」
>とか言い始めてゲーフリが拒否した話出てんだよな
あれSNS誹謗中傷虐め自殺問題と男同士のねっとりした感情を使って女向けにしましょう!に対してポケモンでそれやる意味あるのかよ…と杉森健にツッコミくらってんのがギャグすぎる
57626/06/26(金)15:03:05No.1443601161そうだねx4
>劇場版GOTCHA!作れ
いらねえ…
57726/06/26(金)15:03:10No.1443601183+
>「命を懸けてかかってこい!」
>
>大体こんな感じだよねいつも
これ1回だけだろ!
57826/06/26(金)15:03:12No.1443601198+
>ゲームメインならゲーム作り込めよ
作り込んでるけど
57926/06/26(金)15:03:12No.1443601199そうだねx1
>そのゲームも手抜き続きで売上落ち続けてるんですが…
SVは歴代最高クラスの売上本数では
剣盾でも盛り返してるし
58026/06/26(金)15:03:15No.1443601208+
テレビスペシャルでやってたじゃんレッドとグリーンの話みたいな奴
58126/06/26(金)15:03:19No.1443601225そうだねx1
最初期は原作ゲームのストーリーがうすあじだったからアニポケやポケスぺの原作レイプが許されてたけど
ゲームにちゃんとしたストーリーが付いて人間キャラにも人気が出て
杉森建主導で始めた原作準拠スピンオフのポケマスももう7周年なんだから
中途半端に原作なぞったオリジナルにもう需要なさそう
58226/06/26(金)15:03:20No.1443601231+
>>ゲームがメインなんだからいいだろ
>SVの作り込み見るとゲームはもうメインじゃないと思う
>キャラビジネスがメインでゲームは先行発表の場的な感じ
IPの規模に対してゲームがしょぼいのはSVよりも前からずっとだろ
58326/06/26(金)15:03:30No.1443601270そうだねx1
わざわざ映画にせずつべの公式配信にすればいいってのは確かにそう
58426/06/26(金)15:03:34No.1443601289+
アニメ興味ないから幻もらって見ないで帰ってたな
58526/06/26(金)15:03:35No.1443601294そうだねx1
>アニメ見てない奴ほどこういうことほざいてそう
普段見てない奴呼び込まないと売れないから…
58626/06/26(金)15:03:37No.1443601304+
YouTubeにあげてるやつの2時間版とか見てみたい気はする
58726/06/26(金)15:03:59No.1443601375そうだねx3
さっきから売れてるものまで売れてない嘘も言っていて笑う
58826/06/26(金)15:04:02No.1443601392+
ドラえもんクレしんは話のバリエーション豊かなのはでかいと思うよ
特に現代舞台のクレしんはいきなりハイグレ魔王出せたからそ
の後もデタラメな舞台設定出せたみたいなとこある
ポケモンは幻ポケの制約無くなってもそういうデタラメを
受け入れる度胸をファンが持たないとドラえもんクレしんのマネは無理だろう
58926/06/26(金)15:04:16No.1443601444+
>最初期は原作ゲームのストーリーがうすあじだったからアニポケやポケスぺの原作レイプが許されてたけど
>ゲームにちゃんとしたストーリーが付いて人間キャラにも人気が出て
>杉森建主導で始めた原作準拠スピンオフのポケマスももう7周年なんだから
>中途半端に原作なぞったオリジナルにもう需要なさそう
だから映画オリジナルのキャラだけで話持たせるかいっそのことゲーム本編に全く出てこない時代の話でもやらないといけない気がする
59026/06/26(金)15:04:25No.1443601478そうだねx3
>>ゲームメインならゲーム作り込めよ
>作り込んでるけど
作り込んであれかあ…
59126/06/26(金)15:04:31No.1443601518+
ポケスペも全然話題にならなくなったな…
59226/06/26(金)15:04:39No.1443601548そうだねx1
せめでBW辺りでちゃんと抜本的なテコ入れしてたらなんか違ったと思うけど
そこから主人公交代まで惰性と大人の都合でがんじがらめのままシリーズ続けて「アニポケ=つまんない」のイメージ作っちゃったのがよくなかったよ
59326/06/26(金)15:04:49No.1443601584+
>SVは歴代最高クラスの売上本数では
>剣盾でも盛り返してるし
そこからZAとぽこぽけで順調に落ちてるだろ
59426/06/26(金)15:04:53No.1443601597+
>アニメ興味ないから幻もらって見ないで帰ってたな
他の映画見に行ったときDSで通信したらアルセウスもらえてドキドキしながら帰ったの思い出した
59526/06/26(金)15:04:55No.1443601604+
>カードってあれ実際遊んでる奴はどれぐらいいるの現実の奴のほうで
特定のゲーム専門店以外でポケカを取り扱ってない店は珍しいレベル
そして取り扱ってる店ではほぼ毎週やる大会で10人とか軽く集まる
59626/06/26(金)15:04:55No.1443601605+
アナザーガンダムのごとくアナザーポケモンやるか
59726/06/26(金)15:05:00No.1443601632+
ポケカクラシックというカス中のカスを出した株ポケを未だに信用していない
59826/06/26(金)15:05:03No.1443601644そうだねx8
>ポケスペも全然話題にならなくなったな…
オリジナル設定が大胆過ぎるから割と人選ぶと思う
自分はギエピーよりも見たくない
59926/06/26(金)15:05:09No.1443601668そうだねx2
凄い規模の大冒険!とか伝説のポケモンと大バトル!みたいなのやりたいなら本編でやればいいんだもん
ゲームを主戦場として使えるポケモンはここぞの大舞台が映画しかないコナンやドラえもんとは違う
60026/06/26(金)15:05:20No.1443601728+
まあ作劇が窮屈なのはあるとは思う
60126/06/26(金)15:05:28No.1443601757+
>ポケスペも全然話題にならなくなったな…
掲載紙がコロコロ変わり始めたあたりで追いかけるのめんどくさくなった
60226/06/26(金)15:05:36No.1443601794+
この夏最高の冒険が君を待っている!CV山寺宏一
60326/06/26(金)15:05:47No.1443601853+
クレしん映画は他の連中と比べると言うほど強くない
60426/06/26(金)15:05:49No.1443601861そうだねx3
そもそもポケスペ元からそこまで話題になるやつではないだろう
60526/06/26(金)15:05:49No.1443601865+
今のアニメは面白いけど
映画でやること無い…
60626/06/26(金)15:05:50No.1443601866+
リコロイってサトシ時代のアニポケと違って本編がシリアスやってたからいらないでしょ
60726/06/26(金)15:05:59No.1443601889+
つべのアニメだってタダで観れる短編だからこそ受けてるだけで映画で金取れるかと言うと怪しい
60826/06/26(金)15:06:03No.1443601902そうだねx1
>ポケスペも全然話題にならなくなったな…
そもそも読んでた時期の話だけ盛り上がるタイプの漫画でしょアレ
60926/06/26(金)15:06:05No.1443601911+
>ゲームメインならゲーム作り込めよ
ガンダムとかもそうだけど売るためにアニメを作るし
アニメのためにゲームなりプラモなりを作るんだよ
どっちが主体かってより本来はどっちも推すべきなんだよ
61026/06/26(金)15:06:06No.1443601912+
>ドラえもんクレしんは話のバリエーション豊かなのはでかいと思うよ
>特に現代舞台のクレしんはいきなりハイグレ魔王出せたからそ
>の後もデタラメな舞台設定出せたみたいなとこある
>ポケモンは幻ポケの制約無くなってもそういうデタラメを
>受け入れる度胸をファンが持たないとドラえもんクレしんのマネは無理だろう
ならコナンの真似してスリルショックサスペンスなポケモンを
61126/06/26(金)15:06:10No.1443601927+
ゲーフリがアニメについて思うところありそうなのは流出資料なかったっけ
61226/06/26(金)15:06:17No.1443601951+
ポケスペはメイちゃんが宗教2世なのがちょっと…ってなってから追ってない
61326/06/26(金)15:06:21No.1443601965+
>まあ作劇が窮屈なのはあるとは思う
サトシとピカチュウ縛りが無くなったんだから映画作れよな
61426/06/26(金)15:06:24No.1443601974+
本編ストーリーが映画でやるようなのやってるしな
…いやルビサファからやってるからそんな関係ないか
描写が追い付き始めてるというか
61526/06/26(金)15:06:29No.1443601993+
>せめでBW辺りでちゃんと抜本的なテコ入れしてたらなんか違ったと思うけど
>そこから主人公交代まで惰性と大人の都合でがんじがらめのままシリーズ続けて「アニポケ=つまんない」のイメージ作っちゃったのがよくなかったよ
面白い映像を作るのは諦めてYoutubeで「面白そう」なショート映像を公開するのだけ得意になってきてる
61626/06/26(金)15:06:31No.1443601998そうだねx1
逆襲リメイクはやっぱしなくて良かったよな
何から何まで同じなら元を見とけばいいもん
61726/06/26(金)15:06:42No.1443602044+
>ポケスペも全然話題にならなくなったな…
しょうがないんだけど現行のシリーズよりだいぶ遅れたシリーズの連載してる…
と思ってたけど本編のほうが発売ペース落ちて逆に追いついてきた
61826/06/26(金)15:06:44No.1443602051そうだねx1
ポケスペ話題になるのだいたい金銀くらいまでじゃない?
61926/06/26(金)15:06:44No.1443602053+
リコロイ嫌いじゃないけど完全に飯食う時に適当に流しとくアニメになってる
62026/06/26(金)15:06:49No.1443602073+
グッズの売り上げは人間キャラじゃなくてポケモンの一強ではあるけど
映画の興行はポケモンが主役だと厳しい
62126/06/26(金)15:06:49No.1443602074+
>そもそもポケスペ元からそこまで話題になるやつではないだろう
サンムーンあたりから話できる人全然いない
しーちゃんがよくないタイプの流行り方をしたくらいか…
62226/06/26(金)15:07:06No.1443602145+
>逆襲リメイクはやっぱしなくて良かったよな
>何から何まで同じなら元を見とけばいいもん
あれドラえもん映画の真似しただけでしょ
62326/06/26(金)15:07:14No.1443602171+
>逆襲リメイクはやっぱしなくて良かったよな
>何から何まで同じなら元を見とけばいいもん
ダサくなったアーマードミュウツーがあるだろ
62426/06/26(金)15:07:15No.1443602175そうだねx1
>何から何まで同じなら元を見とけばいいもん
いやまあ綺麗な絵じゃないと見る気が起きないって子は多いから導線としては決して悪いもんじゃないよ
62526/06/26(金)15:07:15No.1443602177そうだねx2
>そこからZAとぽこぽけで順調に落ちてるだろ
そこで外伝作品あげるの頭悪そう
400万本突破してるからSMより上だし
62626/06/26(金)15:07:17No.1443602182+
アーマードミュウツーは未だにGOの対人で暴れております
62726/06/26(金)15:07:42No.1443602276+
ポケスペは通常巻が未だにORASでストップしてるよ
62826/06/26(金)15:07:45No.1443602288+
>あれドラえもん映画の真似しただけでしょ
ドラえもんよりマシだからいいじゃん
62926/06/26(金)15:07:47No.1443602297+
ゲーフリもポケモン関係ないところで3Dアクションゲーム出すみたいだしゲーフリ側にも思うところはあるのかもしれない
63026/06/26(金)15:07:48No.1443602304+
>>ポケスペも全然話題にならなくなったな…
>しょうがないんだけど現行のシリーズよりだいぶ遅れたシリーズの連載してる…
>と思ってたけど本編のほうが発売ペース落ちて逆に追いついてきた
いや現行シリーズの連載はずっとやってるぞ
63126/06/26(金)15:07:51No.1443602321そうだねx2
それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ
63226/06/26(金)15:08:00No.1443602357そうだねx1
ZAは本編だけど
63326/06/26(金)15:08:07No.1443602377+
風波はおそらく最長の5年の空きになるだろうからな
たぶん来年の秋だろ
63426/06/26(金)15:08:10No.1443602385+
ポケスペもゲームシナリオが薄味だった初期は良かったけど最近はゲームもしっかりストーリーあるしね
63526/06/26(金)15:08:38No.1443602494そうだねx5
>ゲーフリもポケモン関係ないところで3Dアクションゲーム出すみたいだしゲーフリ側にも思うところはあるのかもしれない
元からゲーフリはゲーフリでポケモン以外のゲームも作りてぇって昔からやってる
63626/06/26(金)15:08:52No.1443602550+
キミに決めた→みんなの物語で映画オリジナルストーリーも良い感じの流れを作れてたのに
そこでミュウツーの逆襲挟んで流れを1回完全に止めたのどうかと思ったよ
63726/06/26(金)15:09:02No.1443602587+
ポケモン絡みで骨太で面白そうなシナリオがあったらゲームのDLCで使うわってなったのが映画の死因か
63826/06/26(金)15:09:12No.1443602625そうだねx2
ゲーフリのポケモン以外なんて
10年以上前からやってる話だ
63926/06/26(金)15:09:15No.1443602637+
>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ
楽な方向に流れてたら売れなくなるよいつか
64026/06/26(金)15:09:16No.1443602641+
>ポケスペもゲームシナリオが薄味だった初期は良かったけど最近はゲームもしっかりストーリーあるしね
そもそも懐かしい思い出として語ってる人ばかりで話として追ってる人少ない漫画
64126/06/26(金)15:09:17No.1443602645そうだねx1
どこまで行ってもポケモンと言う動物王国が軸になるからアニメの話広げようが無いんだよな
64226/06/26(金)15:09:18No.1443602649そうだねx2
ぽこあ流行ったんだしポケモンメインの映画…って考えたけど不思議のダンジョンみたいな感じじゃないと長時間アニメは厳しいか
64326/06/26(金)15:09:46No.1443602754そうだねx1
正直フウロの解釈違いで荒れた辺りでアニメは役目を終えつつあったと思う
丁度その頃から原作の設定やキャラも濃くなって行ってわざわざアニメにしなくても…って感じに
64426/06/26(金)15:09:46No.1443602755そうだねx1
結局デカいポケモンが暴れてサトシが止めるだけの話しかしなかったのが悪い
命って何?をテーマにした1作目のミュウツーが一番挑戦的だったんじゃないか?
64526/06/26(金)15:09:55No.1443602800そうだねx1
第一世代までくらいしかアニメ見てないけどポケモンはずっと好きでもアニメはつまんなかった記憶しかない
64626/06/26(金)15:09:56No.1443602803+
ゲームは定期的にこの作品リメイクしてくれってなるけど映像作品ってよほど古くていろいろ映像に問題があるやつ以外昔の名作みとけで終わりだからなぁ
64726/06/26(金)15:09:56No.1443602805そうだねx2
人間同士のドラマを濃くしようとするとそれポケモンでやる意味ある?になるのがきついよな
ポケモンはポケモン目立たせなきゃいけないけど映画という舞台じゃそれが縛りになっちゃう
64826/06/26(金)15:10:10No.1443602873+
いやZAは本編だぞ
64926/06/26(金)15:10:11No.1443602879+
ポケスペはアオイが小糸って名前で目つきやばい事だけは覚えた
65026/06/26(金)15:10:11No.1443602882+
>キミに決めた→みんなの物語で映画オリジナルストーリーも良い感じの流れを作れてたのに
>そこでミュウツーの逆襲挟んで流れを1回完全に止めたのどうかと思ったよ
思ったよりも売れなかったから成功してた時期に縋ったんだろうけどね
65126/06/26(金)15:10:13No.1443602893+
>ガンダムとかもそうだけど売るためにアニメを作るし
>アニメのためにゲームなりプラモなりを作るんだよ
>どっちが主体かってより本来はどっちも推すべきなんだよ
ガンダムは連邦vsジオンのリリース前に
あんまりハイクオリティなの出されると今後出すゲームの期待値上がっちゃうから…
ってカプコンが難色を示された話あったな
65226/06/26(金)15:10:20No.1443602917+
まあ多分波風はSVから売り上げ落ちるんじゃねえかなと思ってる
単にハードの問題がでかいけど
65326/06/26(金)15:10:20No.1443602920+
ぽこあもゲーフリ関わってるし本編と言えば本編かもな
特殊個体のポケモン増えたりしてるし
65426/06/26(金)15:10:29No.1443602956+
>ゲーフリのポケモン以外なんて
>10年以上前からやってる話だ
大体1作で終わりなのが世知辛い
65526/06/26(金)15:10:33No.1443602964そうだねx2
DP以降のポケスペはちょっと本篇と違うことやろうとしすぎて滑ってる
王道なBW編は良かったBW2編はやりすぎだろ!?
65626/06/26(金)15:10:39No.1443602986+
>>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ
>楽な方向に流れてたら売れなくなるよいつか
楽なほうっていうか開発期間絶対短くしときたいのはあるんじゃない
一定間隔で出さないとそもそものジャンル熱下がるから
65726/06/26(金)15:10:52No.1443603025そうだねx1
>第一世代までくらいしかアニメ見てないけどポケモンはずっと好きでもアニメはつまんなかった記憶しかない
あまり思い入れのない話すぎて話に入ってくる必要ある?
65826/06/26(金)15:10:54No.1443603033そうだねx2
>>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ
>楽な方向に流れてたら売れなくなるよいつか
>正直フウロの解釈違いで荒れた辺りでアニメは役目を終えつつあったと思う
>丁度その頃から原作の設定やキャラも濃くなって行ってわざわざアニメにしなくても…って感じに
ジムリーダーのキャラが意味不明になってるのなんてフウロのだいぶ前からそうだろ
65926/06/26(金)15:11:01No.1443603062+
もっと薄明みたいなの作って?
監督は出世し過ぎてもうポケモンのWebアニメ作らんだろうけど…
66026/06/26(金)15:11:05No.1443603077+
宣伝の方法いくらでもあるしポケモンってだけで目を通してもらえるからわざわざ金かけて映画作る必要ないって判断なんだろうね
66126/06/26(金)15:11:07No.1443603080そうだねx2
ぽこあはともかくレジェンズはポケットモンスターシリーズ本編だぞ
66226/06/26(金)15:11:15No.1443603119+
みんなの物語は結構面白かったとは思うんだけどなぁ
66326/06/26(金)15:11:18No.1443603134+
>DP以降のポケスペはちょっと本篇と違うことやろうとしすぎて滑ってる
>王道なBW編は良かったBW2編はやりすぎだろ!?
主人公のキャラ付けやり過ぎだよね
66426/06/26(金)15:11:30No.1443603162+
>もっと薄明みたいなの作って?
剣盾特化で好きだったなアレ
66526/06/26(金)15:11:42No.1443603214+
>楽なほうっていうか開発期間絶対短くしときたいのはあるんじゃない
>一定間隔で出さないとそもそものジャンル熱下がるから
ポケモンの予算ってアニメとゲームで折半してるの?
66626/06/26(金)15:11:47No.1443603236そうだねx3
>>>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ
>>楽な方向に流れてたら売れなくなるよいつか
>>正直フウロの解釈違いで荒れた辺りでアニメは役目を終えつつあったと思う
>>丁度その頃から原作の設定やキャラも濃くなって行ってわざわざアニメにしなくても…って感じに
>ジムリーダーのキャラが意味不明になってるのなんてフウロのだいぶ前からそうだろ
なんなら初期メンのタケシが女好きになってるのに…
66726/06/26(金)15:11:58No.1443603278そうだねx1
>人間同士のドラマを濃くしようとするとそれポケモンでやる意味ある?になるのがきついよな
>ポケモンはポケモン目立たせなきゃいけないけど映画という舞台じゃそれが縛りになっちゃう
そんな意識高い系なことをリーク資料で言ってるのバレたけど
ポケモン映画で唯一売れた名探偵ピカチュウはモロ人間ドラマなんだよなあ
66826/06/26(金)15:11:58No.1443603282+
逆にアニメ人気ないのに流入者は止まらないのすごくないか?
66926/06/26(金)15:12:10No.1443603319+
なんスか
ジムバッジ無料配布してるデンジは解釈違いじゃないって言うんスか
67026/06/26(金)15:12:10No.1443603323+
映画はポケモンの死やりすぎ!!
67126/06/26(金)15:12:18No.1443603341+
>ジムリーダーのキャラが意味不明になってるのなんてフウロのだいぶ前からそうだろ
昔はキャラ設定が超薄かったから改変しまくっても問題が起きにくかったと思うぞ
ナツメとか色んなメディアで解釈バラバラでも許された
67226/06/26(金)15:12:21No.1443603353そうだねx1
>面白い映像を作るのは諦めてYoutubeで「面白そう」なショート映像を公開するのだけ得意になってきてる
ねえ…あのパラセクトの動画図鑑……死んで…
67326/06/26(金)15:12:23No.1443603368そうだねx1
>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから…
関係ねーよ
67426/06/26(金)15:12:29No.1443603388+
本編の方がまぁ毎回欠点はあれど毎作ずっと面白いから下手なもん作られて汚されたくないところがある
67526/06/26(金)15:12:36No.1443603427+
良くも悪くも無印時代以外アニポケはポケモンの軸になってないからね
67626/06/26(金)15:12:43No.1443603460+
>DP以降のポケスペはちょっと本篇と違うことやろうとしすぎて滑ってる
>王道なBW編は良かったBW2編はやりすぎだろ!?
ブラックくんが現状最後の正統派主人公って感じよね
でもBW2くらい尖り散らかしてくれるのも正直好き…
67726/06/26(金)15:12:44No.1443603461そうだねx1
正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない?
67826/06/26(金)15:12:47No.1443603469+
XY&Zレベルの高クオリティがサンムーン後も続けば盛り返したかもしれないけど
あれは監督含めスタッフに恵まれていたイレギュラーだったからな…
67926/06/26(金)15:12:51No.1443603485+
>>>>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ
>>>楽な方向に流れてたら売れなくなるよいつか
>>>正直フウロの解釈違いで荒れた辺りでアニメは役目を終えつつあったと思う
>>>丁度その頃から原作の設定やキャラも濃くなって行ってわざわざアニメにしなくても…って感じに
>>ジムリーダーのキャラが意味不明になってるのなんてフウロのだいぶ前からそうだろ
>なんなら初期メンのタケシが女好きになってるのに…
まあタケシはあれでもいいか…って思うところはある
その点以外はめちゃくちゃいい奴だし
68026/06/26(金)15:12:54No.1443603495+
>ねえ…あのパラセクトの動画図鑑……死んで…
アーボォ…
68126/06/26(金)15:13:02No.1443603526そうだねx4
>逆にアニメ人気ないのに流入者は止まらないのすごくないか?
まあグッズとか山ほどあるし
サンリオとかもそうだけど一度そこに定着するとアニメとか必要ない
68226/06/26(金)15:13:10No.1443603549+
杉森がずっといい感じに口出ししてくれてるとかだっけな
68326/06/26(金)15:13:12No.1443603553そうだねx2
>正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない?
ぶっちゃけUSJの前座って感じ
68426/06/26(金)15:13:20No.1443603574+
ネギガナイトとピチューは楽しみ
68526/06/26(金)15:13:24No.1443603588そうだねx1
映画ですら出てくるポケモンとキャラクターだけが違うバージョン商法始めたのは流石に笑った
何がしたかったのかもわからない
68626/06/26(金)15:13:32No.1443603609そうだねx1
>>アニポケの延長じゃなく単作で普通に作ればいいんじゃないの?
>それがみんなのとココだろ
サトシ出してたら延長だと思われるよ
68726/06/26(金)15:13:37No.1443603627そうだねx1
そもそもバトル以外の世界観広げろよ
警察やってもいいし競馬みたいなレースやってもいいだろ?
68826/06/26(金)15:13:38No.1443603632+
BW2はむしろポケスペに望まれてるタイプの話だと思う
68926/06/26(金)15:13:38No.1443603633+
アニポケはAD編以降もうずっと販促アニメしてるのはすげぇと思うゲーム持ってなくてもゲームの要素が分かるのは貧乏家庭の自分にありがたかったな
69026/06/26(金)15:13:41No.1443603644+
>正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない?
料金設定がやばい
69126/06/26(金)15:13:46No.1443603667+
ポケモンの数が増えるほどアニメやゲームは作りにくくなりそうだなって
69226/06/26(金)15:13:51No.1443603687そうだねx1
>サンリオとかもそうだけど一度そこに定着するとアニメとか必要ない
ミッキーも常にアニメやってるわけじゃないからな
69326/06/26(金)15:13:59No.1443603714+
>正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない?
昔のポケパーク知ってるとなんか思ってたんと違うってなる
69426/06/26(金)15:14:03No.1443603724そうだねx1
>そもそもバトル以外の世界観広げろよ
>警察やってもいいし競馬みたいなレースやってもいいだろ?
おまわりさんもレーサーも公式にいるからね
69526/06/26(金)15:14:05No.1443603734+
ポケモンを全く知らない彼女とポケモン映画見たいんだけどどれがおすすめ?
69626/06/26(金)15:14:06No.1443603739そうだねx3
>そもそもバトル以外の世界観広げろよ
>警察やってもいいし競馬みたいなレースやってもいいだろ?
やってんじゃん
69726/06/26(金)15:14:14No.1443603772+
>>正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない?
>ぶっちゃけUSJの前座って感じ
やたらフットワーク軽いよみうりランドでどれぐらい人気出るかみてUSJで本番って感じか
69826/06/26(金)15:14:21No.1443603794+
>>せめでBW辺りでちゃんと抜本的なテコ入れしてたらなんか違ったと思うけど
>>そこから主人公交代まで惰性と大人の都合でがんじがらめのままシリーズ続けて「アニポケ=つまんない」のイメージ作っちゃったのがよくなかったよ
>面白い映像を作るのは諦めてYoutubeで「面白そう」なショート映像を公開するのだけ得意になってきてる
それで十分っていうかあの世界を垣間見るのに長尺の作品はそんなに必要ないっつーか
69926/06/26(金)15:14:28No.1443603819+
制作がOLMのままだと変わらんだろそりゃ
いっそ変えてみたら
70026/06/26(金)15:14:29No.1443603822+
あまり話題にならないけどポケモンスナッフはポケモンの食物連鎖とかやるからかなり黒くていいよ
70126/06/26(金)15:14:30No.1443603829そうだねx1
Netflixが金かけてオリジンみたいなやつのすごい版作ってくれないかな
コンシェルジュとかじゃなくて
70226/06/26(金)15:14:33No.1443603841+
>>ジムリーダーのキャラが意味不明になってるのなんてフウロのだいぶ前からそうだろ
>昔はキャラ設定が超薄かったから改変しまくっても問題が起きにくかったと思うぞ
>ナツメとか色んなメディアで解釈バラバラでも許された
アニポケの特にジムリーダーのキャラ解釈は恒例行事だから…
いいやつは悪くなるし悪いやつはいいやつになりがち
70326/06/26(金)15:14:33No.1443603842+
ポケパーク20年くらい前に期間限定でやってた奴のが豪華じゃない?ってなる
70426/06/26(金)15:14:41No.1443603877+
>ゲーフリがアニメについて思うところありそうなのは流出資料なかったっけ
ゲーフリは基本的に全ギレしてた
アニメサイドが舐めた企画書送ってきた事にも
それに対して仲介役をやってる株ポケを通じて問いただしても株ポケの担当者が善処しますとか舐めた事しか言わない事にもキレてた
70526/06/26(金)15:14:52No.1443603920+
>昔のポケパーク知ってるとなんか思ってたんと違うってなる
あんな移動式遊園地みたいなのに期待してたのか?
70626/06/26(金)15:14:52No.1443603921+
ポケモンで強い警官ってクチナシとリラくらいしかいなかったけど
ZAでやけに強そうなの連れたモブ警官増えたなって
70726/06/26(金)15:15:02No.1443603959そうだねx1
>>そもそもバトル以外の世界観広げろよ
>>警察やってもいいし競馬みたいなレースやってもいいだろ?
>やってんじゃん
主役にして映画作れって言ってんだよIQ30
70826/06/26(金)15:15:03No.1443603962+
レックウザのジェットコースター出してくれ
70926/06/26(金)15:15:08No.1443603973+
>ネギガナイトとピチューは楽しみ
舞台がガラルで製作がショーンやウォレスとグルミットのとこって時点で勝ち確
71026/06/26(金)15:15:08No.1443603978+
>ポケモンの数が増えるほどアニメやゲームは作りにくくなりそうだなって
アニメはともかくゲームは間違いなくコスト高くなってる
71126/06/26(金)15:15:13No.1443603999+
>そもそもバトル以外の世界観広げろよ
>警察やってもいいし競馬みたいなレースやってもいいだろ?
ポケスロンあるだろ
71226/06/26(金)15:15:13No.1443604000そうだねx3
>あまり話題にならないけどポケモンスナッフはポケモンの食物連鎖とかやるからかなり黒くていいよ
誤字とわかりにくい内容の誤字やめろ!
71326/06/26(金)15:15:16No.1443604011+
アニポケ自体はポリゴン事件で再開した辺りからちょっと微妙になってオレンジ諸島でだいぶ飽きてきて金銀の頃にはもう惰性だった
71426/06/26(金)15:15:20No.1443604026+
杉森が忘れたけどトレーナー推ししょうもないからやめろみたいなこと言ってたな
71526/06/26(金)15:15:22No.1443604035+
動物に育てられ父ちゃんと呼ぶ野生児
フォーマットが古すぎて話が良くてもそりゃ売れん…
71626/06/26(金)15:15:50No.1443604131そうだねx1
ZAとかM次元の話までいくとポケモンが舞台装置になってた気がする
71726/06/26(金)15:15:57No.1443604166そうだねx1
まあ天下のポケモンも映画の舞台には合わないってことだろう
実際どんな映画やったら大ヒットできるのかまるで予想できないし
71826/06/26(金)15:15:58No.1443604169+
ポケモンコンシェルジュ結構良いよね
71926/06/26(金)15:16:00No.1443604187そうだねx2
ポケパークはなんで過去に期間限定でやった遊園地と同じ名前にしちゃったんだ
名前同じだとどうしても昔の方期待しちゃうよな
72026/06/26(金)15:16:22No.1443604279そうだねx4
ポケモンIP持ってるだけでクソみたいな手抜きゲーム作ってるゲーフリがアニメ制作に尊大な態度取ってるのは鏡見て欲しいなと思った
72126/06/26(金)15:16:23No.1443604285そうだねx1
>杉森が忘れたけどトレーナー推ししょうもないからやめろみたいなこと言ってたな
アニメにそれいうのは分からんでもないけど本編も最近そんな感じじゃないか?
72226/06/26(金)15:16:24No.1443604288+
まぁでもここで出る話題の多様性を見てるとマジでポケモンのマルチ展開ってすげぇな
72326/06/26(金)15:16:25No.1443604294+
>Netflixが金かけてオリジンみたいなやつのすごい版作ってくれないかな
>コンシェルジュとかじゃなくて
ネトフリ限定はなぁ
まあ海外だと結構人気出るかもしれんが あそこ出す金の量エグいし
72426/06/26(金)15:16:25No.1443604296そうだねx1
>杉森が忘れたけどトレーナー推ししょうもないからやめろみたいなこと言ってたな
でもポケマス好調だし…
72526/06/26(金)15:16:31No.1443604313+
出番長すぎて慣れただけでタケシのキャラ改変だって酷いもんだよ
72626/06/26(金)15:16:34No.1443604328+
>アニポケの特にジムリーダーのキャラ解釈は恒例行事だから…
>いいやつは悪くなるし悪いやつはいいやつになりがち
リコロイのナンジャモの解釈は割と好き
72726/06/26(金)15:16:35No.1443604338+
いやまぁあんなんでテレビアニメだからってまるで柱みたいにデカい顔されたらムカつくわ
72826/06/26(金)15:16:47No.1443604391そうだねx1
>主役にして映画作れって言ってんだよIQ30
映画にするほどの長尺必要ないだろうしつべの短編でやってんだろ
72926/06/26(金)15:16:47No.1443604392+
いっそアニポケからガラッと空気変えてみるか
73026/06/26(金)15:16:51No.1443604414+
>それに対して仲介役をやってる株ポケを通じて問いただしても株ポケの担当者が善処しますとか舐めた事しか言わない事にもキレてた
マルノームがこぼしてたけどポケスペの加筆通巻版の原稿は株ポケに一旦見てもらわないと出版できないのに
株ポケからサンムーンだったか剣盾の通巻版の返答年単位で来てないって
73126/06/26(金)15:17:04No.1443604479+
>XY&Zレベルの高クオリティがサンムーン後も続けば盛り返したかもしれないけど
>あれは監督含めスタッフに恵まれていたイレギュラーだったからな…
サンムーンはめちゃくちゃ動くぞ
73226/06/26(金)15:17:05No.1443604483そうだねx4
なんかポケモンのスレってここまでやってたとかここから観なくなったとか自分語りしたがる奴が出てくるよな
73326/06/26(金)15:17:09No.1443604495そうだねx1
ZAはカフェに行って俺だけ飲んで食ってしてるのはおかしいと開発はだれも思わなかったのかよ
73426/06/26(金)15:17:11No.1443604502+
カスミのお姉ちゃんとか本編に影も形もないしなまぁあの頃はゲームのストーリーが想像にゆだねる部分が多かったから仕方ないと思うけど
73526/06/26(金)15:17:13No.1443604516+
ピカさん人気を不変のものにしたのは大きい
73626/06/26(金)15:17:14No.1443604521そうだねx1
>アニメにそれいうのは分からんでもないけど本編も最近そんな感じじゃないか?
カラスバとかまさにそれだよな
73726/06/26(金)15:17:17No.1443604533+
皆ポケモン映画見てないのか…昔は人気だったんだけどねえ
73826/06/26(金)15:17:23No.1443604564そうだねx1
>まぁでもここで出る話題の多様性を見てるとマジでポケモンのマルチ展開ってすげぇな
GOとかスリープとかな
いろんなアプローチしてるから子供以外もこれはやってるみたいなケースある
73926/06/26(金)15:17:26No.1443604577そうだねx2
>出番長すぎて慣れただけでタケシのキャラ改変だって酷いもんだよ
そもそもゲームタケシにキャラが分かるほど台詞がねえ
74026/06/26(金)15:17:30No.1443604587+
>マルノームがこぼしてたけどポケスペの加筆通巻版の原稿は株ポケに一旦見てもらわないと出版できないのに
>株ポケからサンムーンだったか剣盾の通巻版の返答年単位で来てないって
ひでえな
74126/06/26(金)15:17:40No.1443604623そうだねx1
>杉森が忘れたけどトレーナー推ししょうもないからやめろみたいなこと言ってたな
杉森がこれ言ってるのだとするとあんたがエロトレーナー沢山作るのが悪いんだろ!
74226/06/26(金)15:17:52No.1443604669+
首藤が好き勝手やってた時期のが面白いって言われる皮肉
74326/06/26(金)15:18:07No.1443604720+
ゲーム部分の出来はともかくキャラに関してはBW以降頑張ってると思うよ
XYはフラダリが突出しちゃってて他薄くない?ってなったけど
74426/06/26(金)15:18:13No.1443604739そうだねx2
自分語りしてよ…ポケモンといえば思い出じゃん
74526/06/26(金)15:18:18No.1443604762そうだねx2
>皆ポケモン映画見てないのか…昔は人気だったんだけどねえ
映画が人気だったんじゃなくて幻のポケモン貰えるからキッズが来てただけじゃねえの
かくいう俺はそう
74626/06/26(金)15:18:26No.1443604787+
そういやスマホでバトルできるやつも出たんだっけ?
任天堂ハードに依存しないようにもなるんかな今後
74726/06/26(金)15:18:28No.1443604797そうだねx1
>>Netflixが金かけてオリジンみたいなやつのすごい版作ってくれないかな
>>コンシェルジュとかじゃなくて
>ネトフリ限定はなぁ
>まあ海外だと結構人気出るかもしれんが あそこ出す金の量エグいし
ワンピースくらいのビックコンテンツなんだからネトフリ限定でも余裕じゃない?
日本人も実写とザニピで盛り上がってるんだし
74826/06/26(金)15:18:31No.1443604810そうだねx3
まあゲーフリにも色んな派閥がありそうだし全員杉森の考えそっくりなわけでもなかろう
74926/06/26(金)15:18:42No.1443604862そうだねx1
>なんかポケモンのスレってここまでやってたとかここから観なくなったとか自分語りしたがる奴が出てくるよな
そらそもそも映画やらなくなっちゃったねのスレなんだし歴史ながいしそういう流れになるだろ
75026/06/26(金)15:18:51No.1443604894そうだねx5
>首藤が好き勝手やってた時期のが面白いって言われる皮肉
思い出補正入ってるだけだろ
75126/06/26(金)15:18:56No.1443604913+
>>皆ポケモン映画見てないのか…昔は人気だったんだけどねえ
>映画が人気だったんじゃなくて幻のポケモン貰えるからキッズが来てただけじゃねえの
>かくいう俺はそう
その時期もせいぜいAG〜DPまででしょ
75226/06/26(金)15:19:00No.1443604932そうだねx1
>マルノームがこぼしてたけどポケスペの加筆通巻版の原稿は株ポケに一旦見てもらわないと出版できないのに
>株ポケからサンムーンだったか剣盾の通巻版の返答年単位で来てないって
これの怖いところはいかんせん小学館なので経由している編集の方がポカしてる可能性もあるし
株ポケとどっちもポカやらかしてる可能性が否定できない
75326/06/26(金)15:19:03No.1443604944そうだねx1
>任天堂ハードに依存しないようにもなるんかな今後
任天堂ハード買えない子もいるしな
75426/06/26(金)15:19:03No.1443604945そうだねx1
>なんかポケモンのスレってここまでやってたとかここから観なくなったとか自分語りしたがる奴が出てくるよな
そもそも最初から何も見てない何も知らないのに入ってくるやつもたくさんいるしそれよりはマシってぐらい
75526/06/26(金)15:19:05No.1443604953+
だいたい株ポケが悪いよ
75626/06/26(金)15:19:18No.1443605001そうだねx1
>首藤が好き勝手やってた時期のが面白いって言われる皮肉
好き勝手やってはいたけどあの頃の原作でアニメやるとしたらそうなるだろ
75726/06/26(金)15:19:20No.1443605005そうだねx1
ポケモンって実は結構ファンの固定化とか高齢化激しいよな
75826/06/26(金)15:19:22No.1443605016そうだねx1
>ゲーム部分の出来はともかくキャラに関してはBW以降頑張ってると思うよ
>XYはフラダリが突出しちゃってて他薄くない?ってなったけど
少なくともキャラデザに限っては常時超一流だと思ってる
XYですらモブの出来はいい
75926/06/26(金)15:19:23No.1443605017そうだねx1
>自分語りしてよ…ポケモンといえば思い出じゃん
もう過去の作品ってこと!?
76026/06/26(金)15:19:27No.1443605030+
>ピカさん人気を不変のものにしたのは大きい
ピッピは…
76126/06/26(金)15:19:28No.1443605035+
>首藤が好き勝手やってた時期のが面白いって言われる皮肉
あれはあれで別方向だけど確かに面白いんだよね…
76226/06/26(金)15:19:40No.1443605079+
>そういやスマホでバトルできるやつも出たんだっけ?
>任天堂ハードに依存しないようにもなるんかな今後
任天堂も権利持ってるし本編シリーズは無理じゃないかな
スマホアプリは株ポケが割と自由に作れてる感じはするけど
76326/06/26(金)15:19:54No.1443605129+
首藤時代も面白い話があったってレベルで全部面白いわけではなかったろ
76426/06/26(金)15:19:54No.1443605130そうだねx2
>任天堂ハード買えない子もいるしな
別にスマホも安くねえぞ!
76526/06/26(金)15:20:04No.1443605168+
サンムーンが映画やらなかったのずっと恨んでる
76626/06/26(金)15:20:15No.1443605217そうだねx3
>ポケモンって実は結構ファンの固定化とか高齢化激しいよな
それは長期シリーズの作品全てに当て嵌まるじゃねえか
76726/06/26(金)15:20:16No.1443605221そうだねx1
たまに増田に帰ってきてほしい時がある
76826/06/26(金)15:20:38No.1443605300そうだねx1
子供心にポケモン映画はつまんなくて見たいと思わなかったから
単純に質が問題だったんじゃないかな
76926/06/26(金)15:20:38No.1443605303+
AGは…あんま面白くないよ?
77026/06/26(金)15:20:40No.1443605306+
ミュウツー最近見直したけど当時の劇場版に入ってない冒頭の部分ないと本編丸ごとめちゃくちゃ意味わかんなくないか???ってなった
77126/06/26(金)15:20:40No.1443605307+
ドラマ路線だとミュウツー
怪獣バトル路線だとルギア
初期の2作が完成されすぎて後はほぼ劣化
77226/06/26(金)15:20:43No.1443605321そうだねx3
>ポケモンって実は結構ファンの固定化とか高齢化激しいよな
今ここで愚痴ってるのがオタクのジジイ達ってだけだよ!
77326/06/26(金)15:20:47No.1443605336そうだねx1
>ポケモンって実は結構ファンの固定化とか高齢化激しいよな
あとは令和キッズは1000匹も居る中から好きなポケモンを選ぶせいで
ピカチュウや御三家が圧倒的でもないってデータもある
何故かオムスターやミネズミみたいな渋い好みのキッズも多い
77426/06/26(金)15:20:50No.1443605356+
>サンムーンが映画やらなかったのずっと恨んでる
たぶんやったらやらない方が良かったってなってたと思うよ
77526/06/26(金)15:20:53No.1443605367+
>>ポケモンの数が増えるほどアニメやゲームは作りにくくなりそうだなって
>アニメはともかくゲームは間違いなくコスト高くなってる
やたらと種類いるから実装の手間が大変だろうなぁ…
人間のキャラだったら服装や髪型やパーツの組み合わせである程度水増しできるけどポケモンはそうもいかんし…
77626/06/26(金)15:21:11No.1443605421+
ゾロアークまで映画見てたけどジラーチとかマナフィみたいな可愛い系の幻だと話も微妙だなって思ってた
最後に見ておもしろかったとなったのはルカリオ
77726/06/26(金)15:21:15No.1443605431+
>>任天堂ハード買えない子もいるしな
>別にスマホも安くねえぞ!
そういう意味では一家に一台既にあるテレビで見れるアニポケの存在も割とデカかったのかなぁ
77826/06/26(金)15:21:23No.1443605462+
>ドラマ路線だとミュウツー
>怪獣バトル路線だとルギア
>初期の2作が完成されすぎて後はほぼ劣化
そうなんだよね
まあ伝説幻を主に据えないといけないからそらそうなるんだけど
77926/06/26(金)15:21:29No.1443605481+
>ゲーム部分の出来はともかくキャラに関してはBW以降頑張ってると思うよ
>XYはフラダリが突出しちゃってて他薄くない?ってなったけど
キャラの出番としちゃBW前と対して変わらないんだけどな…
78026/06/26(金)15:21:35No.1443605502+
>AGは…あんま面白くないよ?
中期までのハルカのおっぱいだけでも見る価値ある
78126/06/26(金)15:21:38No.1443605511+
>たまに増田に帰ってきてほしい時がある
なんの為に…?
78226/06/26(金)15:21:47No.1443605541+
>たまに増田に帰ってきてほしい時がある
同じ人がずっと同じポジションに居座るのはあんまりよろしくないからなあ…そのせいで衰退するブランドは数知れず
増田は正直今の当たり障りのないポジションが1番合ってるよ
78326/06/26(金)15:21:48No.1443605545そうだねx3
>たまに増田に帰ってきてほしい時がある
もっともっとポケモンのゲーム音楽作ってほしい…
78426/06/26(金)15:22:01No.1443605604+
実際子どもの頃もポケモン映画って内容にワクワクしてたり面白かった!ってなった記憶がないんだよな
映画館と前売り券でもらえるポケモンのためだけに行ってた
78526/06/26(金)15:22:04No.1443605611+
水の都の守り神ってラティオスが理不尽に犠牲になっちゃうから好きになれない
しかも元凶のロケット団は脱獄してるし
78626/06/26(金)15:22:17No.1443605651+
>>AGは…あんま面白くないよ?
>中期までのハルカのおっぱいだけでも見る価値ある
弟のマイナスがヤバい
78726/06/26(金)15:22:31No.1443605692+
映画で定番だった冒頭で主題歌アレンジの裏でポケモンバトルする流れ大好き
78826/06/26(金)15:22:34No.1443605702そうだねx1
>なんかポケモンのスレってここまでやってたとかここから観なくなったとか自分語りしたがる奴が出てくるよな
毎度のことだけどとっくの昔に興味失って見なくなってるのに物申したがるジジイがめちゃくちゃ多い
78926/06/26(金)15:22:35No.1443605706そうだねx1
アニポケは面白い回あるんだけど捨て回が捨て回復すぎるんだよな
79026/06/26(金)15:22:39No.1443605714+
ジジイしかいないこの掲示板では真の若者人気なんて測れない
79126/06/26(金)15:22:41No.1443605723+
無印の途中〜DPまでで毎週話の流れがワンパターンなのを10年以上続けてたのある意味すごいと思う
79226/06/26(金)15:22:58No.1443605779そうだねx4
>>AGは…あんま面白くないよ?
>中期までのハルカのおっぱいだけでも見る価値ある
きしょ
わざわざポケモン見る必要ないだろポルノでも見とけカス
79326/06/26(金)15:23:05No.1443605812そうだねx1
可愛い系ポケモンが主役を張ると大体被害者になって最後は悪の組織を倒しがちで話が読めるからな
79426/06/26(金)15:23:21No.1443605883+
キャラデザでいうと最近癖強いモブトレ多くなってるのどうにかならないかな…
79526/06/26(金)15:23:24No.1443605894+
ちゃんとした脚本家を入れるしか無い
79626/06/26(金)15:23:41No.1443605966+
ポケモンの幅広い層からの人気を考えると映画で跳ねるポテンシャルはあるけど
アニポケの映画にしてしまうとキッズ向けで完結してそれ以上広まらないのかな
79726/06/26(金)15:23:45No.1443605984+
リコロイはちゃんと本編に一本ストーリーあったらしいじゃん
だから映画とかやる必要ないんでしょ

- GazouBBS + futaba-