| レス送信モード |
|---|
ポケモンの映画ってもう6年もやってないのか…
| … | 126/06/26(金)14:02:56No.1443587537そうだねx47夏はポケモン!を1度も体験しないまま小学生を終える世代が生まれる |
| … | 226/06/26(金)14:04:03No.1443587781そうだねx3なんだろうサトシが主人公として強すぎたのか |
| … | 326/06/26(金)14:04:51 ID:bi8lHpYUNo.1443587972そうだねx12サトシ時代からずっと映画ウケなくなってたからだよ |
| … | 426/06/26(金)14:05:02No.1443588011そうだねx26>なんだろうサトシが主人公として強すぎたのか |
| … | 526/06/26(金)14:05:34No.1443588133+ゲームもグッズも絶好調なのになんで映画だけ上手くいかなくなったんだろう |
| … | 626/06/26(金)14:06:33No.1443588345そうだねx41幻ポケ配布会でしかなかったからな |
| … | 726/06/26(金)14:07:28No.1443588527+>ゲームもグッズも絶好調なのになんで映画だけ上手くいかなくなったんだろう |
| … | 826/06/26(金)14:07:34No.1443588543そうだねx18>ゲームもグッズも絶好調なのになんで映画だけ上手くいかなくなったんだろう |
| … | 926/06/26(金)14:08:01No.1443588619そうだねx3コナンみたいに爆発とラブコメをすれば売れるんじゃないか |
| … | 1026/06/26(金)14:08:08No.1443588644そうだねx9君に決めたもみんなの物語もとてもいい映画だった(3Dミュウツーの逆襲リメイクは微妙だった)けどやっぱりサン&ムーンで一作くらいは映画作って欲しかった |
| … | 1126/06/26(金)14:08:18No.1443588674そうだねx5というかなんでずっとサトシなんだよと思ってた |
| … | 1226/06/26(金)14:08:20No.1443588680+ゲームの有料DLCみたいなもんだから |
| … | 1326/06/26(金)14:08:22No.1443588687+サトシリブートやれば100億は稼げる |
| … | 1426/06/26(金)14:08:38No.1443588737そうだねx27映画だけっていうかアニメ自体が初期以外そんなに人気ない |
| … | 1526/06/26(金)14:08:40No.1443588747そうだねx5偶に当たりがあるだけで安定して面白くないイメージある |
| … | 1626/06/26(金)14:08:58No.1443588806そうだねx9>コナンみたいに爆発とラブコメをすれば売れるんじゃないか |
| … | 1726/06/26(金)14:09:00No.1443588812そうだねx13Dミュウツーは迷走してるなぁって思ってた |
| … | 1826/06/26(金)14:09:56No.1443589005そうだねx1グッズ商売とかはうまくいってんのにアニメはなんかそんなでもないの不思議だよなってなる |
| … | 1926/06/26(金)14:10:12No.1443589059そうだねx9各シリーズの男主人公不遇すぎ |
| … | 2026/06/26(金)14:11:17No.1443589291+>グッズ商売とかはうまくいってんのにアニメはなんかそんなでもないの不思議だよなってなる |
| … | 2126/06/26(金)14:11:25No.1443589324そうだねx4みんなとココでサトシに頼らなくてもポケモンアニメが作れる土壌ができた感じ |
| … | 2226/06/26(金)14:11:40No.1443589376そうだねx5単純に後半は面白くなかったし |
| … | 2326/06/26(金)14:11:57No.1443589444+メディアミックスの中でもおまけみたいな感じだったな |
| … | 2426/06/26(金)14:12:34No.1443589571+DPあたりから大怪獣バトル要素多くてつまらなくなった印象がある |
| … | 2526/06/26(金)14:13:05No.1443589695そうだねx2ルビサファまではストーリー性あったけどダイパから伝説のポケモンと対立or共闘のフォーマットが出来ちゃってマンネリしてた |
| … | 2626/06/26(金)14:13:30No.1443589798そうだねx3>ゲームの有料DLCみたいなもんだから |
| … | 2726/06/26(金)14:14:21No.1443589990そうだねx1リコロイの方がサトシ末期より人気あるの? |
| … | 2826/06/26(金)14:14:55No.1443590116+後期のポケモン映画って舞台がイマイチ目立ってなかったよな |
| … | 2926/06/26(金)14:15:20No.1443590203+アニメとは無関係にグッズが売れまくってるんだから力入れる必要もないよな |
| … | 3026/06/26(金)14:15:26No.1443590222+薄明見たいの出せばそれなりにヒットしそうだけどなぁ |
| … | 3126/06/26(金)14:15:28No.1443590232+幻ポケモン出さなきゃいけないからフォーマットに限界があった |
| … | 3226/06/26(金)14:15:35No.1443590260+みんなの物語好き |
| … | 3326/06/26(金)14:15:44No.1443590297そうだねx18>みんなとココでサトシに頼らなくてもポケモンアニメが作れる土壌ができた感じ |
| … | 3426/06/26(金)14:15:59No.1443590361+幻ポケモンを前提に映画作ってるせいで幅がなくてイマイチだった |
| … | 3526/06/26(金)14:16:13No.1443590421+ココはねえこれターザn…ってなった |
| … | 3626/06/26(金)14:16:55No.1443590564そうだねx5>リコロイの方がサトシ末期より人気あるの? |
| … | 3726/06/26(金)14:16:58No.1443590574+今やってるアニメも間延びしてるしな |
| … | 3826/06/26(金)14:17:00No.1443590584+ポケスペのアニメ化…待ってます…ずっと… |
| … | 3926/06/26(金)14:17:03No.1443590595+通信交換が発達してチケットに伝説ポケモンつけても集客出来なくなった? |
| … | 4026/06/26(金)14:17:07No.1443590610+ゲーム本編やその他展開へのゲートウェイとしてアニメも大事だとは思う |
| … | 4126/06/26(金)14:17:07No.1443590612そうだねx5>>みんなとココでサトシに頼らなくてもポケモンアニメが作れる土壌ができた感じ |
| … | 4226/06/26(金)14:17:11No.1443590626+ポケスペの方向性じゃなくて |
| … | 4326/06/26(金)14:17:12No.1443590631そうだねx6アニポケがなければここまでポケモンがデカくなる事なかっただろうけど |
| … | 4426/06/26(金)14:17:45No.1443590745+>なんだろうサトシが主人公として強すぎたのか |
| … | 4526/06/26(金)14:17:49No.1443590762+ポケモンの映像作品って作劇上の制約とか多くてめんどくさそう |
| … | 4626/06/26(金)14:17:51No.1443590768そうだねx3水の都なんかが最上位に来るくらい打率が低い |
| … | 4726/06/26(金)14:17:56No.1443590784そうだねx1むしろココとみんなのであまり跳ねなかったからサトシ首になったんじゃないの? |
| … | 4826/06/26(金)14:18:28No.1443590889そうだねx2リコロイは御三家ちゃんと進化させて偉いと思う |
| … | 4926/06/26(金)14:18:32No.1443590909+コンテンツとしてアニメ以外のところがあまりにも強くなりすぎてしまった |
| … | 5026/06/26(金)14:18:42No.1443590944そうだねx3>ポケスペの方向性じゃなくて |
| … | 5126/06/26(金)14:18:43No.1443590949+悲劇のヒロインを気取ったメンヘラまつ毛野郎みたいな面倒くさい奴を納得させる話とかがいいのかな |
| … | 5226/06/26(金)14:18:44No.1443590952+ピカチュウも丸いやつのが売れるし |
| … | 5326/06/26(金)14:18:54No.1443590983そうだねx8「野生で育てられた人間」って企画自体が昭和の産物過ぎる |
| … | 5426/06/26(金)14:18:54No.1443590984+>むしろココとみんなのであまり跳ねなかったからサトシ首になったんじゃないの? |
| … | 5526/06/26(金)14:19:48No.1443591190+独自性はミュウツーを越えられずエンタメ性ではルギアを越えられずそのまま終わった |
| … | 5626/06/26(金)14:19:50No.1443591197そうだねx4ココ面白かったんだけどなぁ… |
| … | 5726/06/26(金)14:19:52No.1443591204+まあ毎回伝説のポケモン助けるみたいな話になりがちだし |
| … | 5826/06/26(金)14:20:03No.1443591254+もう人間もポケモンも大量にキャラ居るからレギュラー固定であとは取っ替え引っ替えなアニメってあんまりだよな |
| … | 5926/06/26(金)14:20:08No.1443591284+主人公が戦わないアニメを盛り上げるのは難しい |
| … | 6026/06/26(金)14:20:13No.1443591306+>「野生で育てられた人間」って企画自体が昭和の産物過ぎる |
| … | 6126/06/26(金)14:20:17No.1443591323+キッズが最初に触れるポケモンコンテンツがアニメって時代でもなくなったんだろうか |
| … | 6226/06/26(金)14:20:23No.1443591353そうだねx9サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな |
| … | 6326/06/26(金)14:20:30No.1443591374+最後の方はポケモンである必要があんま無いというか新ポケモンの設定無くても作れるようにしてたと思う |
| … | 6426/06/26(金)14:20:31No.1443591382+ポケモンより人間キャラの方にオタクは夢中だからそっちに媚びた映画出せば売れるんじゃねえの |
| … | 6526/06/26(金)14:20:33No.1443591389+なんか流失した内部資料で映画の新作の情報もあったよね |
| … | 6626/06/26(金)14:20:36No.1443591400+正直伝説のポケモンが仲間にならないのが腹立つ |
| … | 6726/06/26(金)14:20:48No.1443591437+そもそもアニポケ自体ピカチュウの人気を作った功績で続けてるもんって感じ |
| … | 6826/06/26(金)14:21:04No.1443591502そうだねx5>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな |
| … | 6926/06/26(金)14:21:08No.1443591517そうだねx3>ポケモンより人間キャラの方にオタクは夢中だからそっちに媚びた映画出せば売れるんじゃねえの |
| … | 7026/06/26(金)14:21:08No.1443591518+後半になると純粋に映画見に来た層どんだけいるのよって話でもあるしな… |
| … | 7126/06/26(金)14:21:11No.1443591530+>キッズが最初に触れるポケモンコンテンツがアニメって時代でもなくなったんだろうか |
| … | 7226/06/26(金)14:21:12No.1443591531そうだねx7>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな |
| … | 7326/06/26(金)14:21:26No.1443591579+>ポケモンより人間キャラの方にオタクは夢中だからそっちに媚びた映画出せば売れるんじゃねえの |
| … | 7426/06/26(金)14:21:34No.1443591602そうだねx1ゲーム側とペース合わせつつ新ポケモン絡めて毎年公開は無理がありすぎた |
| … | 7526/06/26(金)14:21:43No.1443591636そうだねx3映画のせいでルカリオをずっと伝説のポケモンだと思ってた |
| … | 7626/06/26(金)14:21:50No.1443591653そうだねx2リコロイはちょっとネタにも出来ないくらい |
| … | 7726/06/26(金)14:21:56No.1443591681+コロナ禍で跳ねた無限列車編のお零れにも預かれてないもんな |
| … | 7826/06/26(金)14:22:00No.1443591692+>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな |
| … | 7926/06/26(金)14:22:00No.1443591699+波導の勇者ルカリオみたいなので良い |
| … | 8026/06/26(金)14:22:10No.1443591733+>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな |
| … | 8126/06/26(金)14:22:13No.1443591739+海外展開に関してはアニメの効果がデカかったよ |
| … | 8226/06/26(金)14:22:13No.1443591740そうだねx3最初の頃の広告塔としての効果は間違いないだろ |
| … | 8326/06/26(金)14:22:18No.1443591758+>>サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな |
| … | 8426/06/26(金)14:22:19No.1443591760そうだねx3>ジムリーダー大集合系とかしてほしいかもな |
| … | 8526/06/26(金)14:22:47No.1443591875+>ポケモンより人間キャラの方にオタクは夢中だからそっちに媚びた映画出せば売れるんじゃねえの |
| … | 8626/06/26(金)14:22:50No.1443591886+映画後半粒ぞろいだったと思うけどな |
| … | 8726/06/26(金)14:22:55No.1443591907そうだねx1>映画のせいでアブソルをずっと伝説のポケモンだと思ってた |
| … | 8826/06/26(金)14:23:00No.1443591932+新しいアニポケキャラって浸透してんのかな |
| … | 8926/06/26(金)14:23:03No.1443591953そうだねx3>もうポケマスってコンテンツがあってそれが別にそんな跳ねてないからなぁ |
| … | 9026/06/26(金)14:23:15No.1443591983+幻のポケモン配布と前売り特典で売れてた映画だからなあ |
| … | 9126/06/26(金)14:23:24No.1443592021+公式が映画より単独の短編アニメいくつも出した方がよくね?って気づいたのも大きいだろうな |
| … | 9226/06/26(金)14:23:30No.1443592042そうだねx4正直売れてた頃も内容で手に入れた評価かっていうとうーん…だと思う |
| … | 9326/06/26(金)14:23:37No.1443592069+>新しいアニポケキャラって浸透してんのかな |
| … | 9426/06/26(金)14:23:38No.1443592072+人間ドラマはいらねえんだよ!っていうのはポケモンコンシェルズで感じた |
| … | 9526/06/26(金)14:23:45No.1443592095そうだねx4アニメがなかったらピカチュウは作品の顔になってないでしょ |
| … | 9626/06/26(金)14:23:50No.1443592117+無印アニメはかなりポケモンの人気作ったのに貢献してるよ |
| … | 9726/06/26(金)14:23:52No.1443592133そうだねx1人気の人間キャラにフォーカス当てたのがアニメ新無印の大会編だけどアレ見てまだやれると思うか? |
| … | 9826/06/26(金)14:23:54No.1443592149+>幻のポケモン配布と前売り特典で売れてた映画だからなあ |
| … | 9926/06/26(金)14:23:56No.1443592158+エンテイまでの路線みたいなやつ作ろうぜ! |
| … | 10026/06/26(金)14:24:00No.1443592178+伝説(幻)がなんかやってそいつが悪者もなんか倒してサトピカが役に立った記憶がない |
| … | 10126/06/26(金)14:24:04No.1443592198+ポケモンってコンテンツとしては巨大なのに映画には繋げられてないんだな |
| … | 10226/06/26(金)14:24:08No.1443592218+ミュウツーの時点でサトピカの話としては良かったけどポケモン楽しい!って感じの映画じゃなかったし… |
| … | 10326/06/26(金)14:24:09No.1443592222+アニポケの延長線上のはもう諦めるから名探偵ピカチュウくらいのやつを4年に1本くらいやって欲しい |
| … | 10426/06/26(金)14:24:13No.1443592237+リコロイは最初見たけど辛気臭そうでやめた |
| … | 10526/06/26(金)14:24:14No.1443592242+>未だにサトシが主人公やってると思われてる |
| … | 10626/06/26(金)14:24:15No.1443592249+>アニメがなかったらピカチュウは作品の顔になってないでしょ |
| … | 10726/06/26(金)14:24:20No.1443592260+面白いかどうかは怪しいけどダイパの頃の神話三部作はまあまあ当時のキッズにウケ良かったと思う |
| … | 10826/06/26(金)14:24:23No.1443592275そうだねx2アニメ人気でピカチュウverを逆輸入させたってだけで無印のすごさはわかる |
| … | 10926/06/26(金)14:24:27No.1443592300+ポケモンアニメは平気で解釈違いしてくるからな |
| … | 11026/06/26(金)14:24:41No.1443592372+>無印アニメはかなりポケモンの人気作ったのに貢献してるよ |
| … | 11126/06/26(金)14:24:47No.1443592398+アニポケなかったらピッピが看板してたかもしれない |
| … | 11226/06/26(金)14:24:57No.1443592444そうだねx2>アニメがなかったらピカチュウは作品の顔になってないでしょ |
| … | 11326/06/26(金)14:25:03No.1443592462+今なら特典でポケモンカードパック付ければ100億なんて余裕なのに |
| … | 11426/06/26(金)14:25:07No.1443592478+vsダークライだけネタとして生きてる |
| … | 11526/06/26(金)14:25:11No.1443592503+たぶんサトシが引退したのは知ってるけど今のアニポケがどうなったのか |
| … | 11626/06/26(金)14:25:18No.1443592528+>波導の勇者ルカリオみたいなので良い |
| … | 11726/06/26(金)14:25:25No.1443592560+>>未だにサトシが主人公やってると思われてる |
| … | 11826/06/26(金)14:25:31No.1443592580そうだねx3ミュウツーリメイクが個人的にはトドメ |
| … | 11926/06/26(金)14:25:32No.1443592585+プリキュア戦隊くらいのノリで主人公変えられないもんだろうか… |
| … | 12026/06/26(金)14:25:35No.1443592596+映画としてちゃんと面白いのはAGまでだと思う |
| … | 12126/06/26(金)14:25:41No.1443592620そうだねx1人間ドラマを嫌がるからポケモンの映像化はことごとく失敗したんじゃないの?と思う |
| … | 12226/06/26(金)14:25:44No.1443592635そうだねx1機序逆じゃない? |
| … | 12326/06/26(金)14:25:46No.1443592641+>>波導の勇者ルカリオみたいなので良い |
| … | 12426/06/26(金)14:25:46No.1443592643+通年のアニメはもうどうしても空気としての扱いになると思う |
| … | 12526/06/26(金)14:25:47No.1443592651+サトシの終盤なんてひたすら過去キャラ出して話題作りしかやってなかった |
| … | 12626/06/26(金)14:25:48No.1443592654+だってアニポケおもんないし |
| … | 12726/06/26(金)14:25:49No.1443592663そうだねx5レシゼク2本は誰がどう見ても正気じゃなかった |
| … | 12826/06/26(金)14:25:51No.1443592674+配られるポケモン目当てでどんな出来でも売れてるのかと思ってた |
| … | 12926/06/26(金)14:26:17No.1443592763+>人間ドラマを嫌がるからポケモンの映像化はことごとく失敗したんじゃないの?と思う |
| … | 13026/06/26(金)14:26:21No.1443592771そうだねx2どうにかしてアニポケとリコロイ扱き下ろしてやろうって子が浮いてる |
| … | 13126/06/26(金)14:26:28No.1443592794+もう一度子供に戻ってみたいの |
| … | 13226/06/26(金)14:26:36No.1443592816+なんかそれこそバトルじゃなくてポケモンがいる世界の日常でシリーズ作ってほしい |
| … | 13326/06/26(金)14:26:38No.1443592823そうだねx2もうやめるんだ〇〇(映画初登場ポケ)! |
| … | 13426/06/26(金)14:26:49No.1443592865そうだねx1>たぶんサトシが引退したのは知ってるけど今のアニポケがどうなったのか |
| … | 13526/06/26(金)14:26:58No.1443592897+その後のサトシの話を映画でやるとか無理かな |
| … | 13626/06/26(金)14:27:05No.1443592919そうだねx4>機序逆じゃない? |
| … | 13726/06/26(金)14:27:06No.1443592923そうだねx4というかせっかく主人公変えるんなら新作のたびに変えればいいと思うんだけどな |
| … | 13826/06/26(金)14:27:11No.1443592943+>人間ドラマを嫌がるからポケモンの映像化はことごとく失敗したんじゃないの?と思う |
| … | 13926/06/26(金)14:27:12No.1443592949+3Dの逆襲だけ見に行かなかったからこの機会に見るか |
| … | 14026/06/26(金)14:27:25No.1443592994+>今なら特典でポケモンカードパック付ければ100億なんて余裕なのに |
| … | 14126/06/26(金)14:27:26No.1443592995+レシゼクみたはずなのに記憶がユニランの大群キモッ。しかないや |
| … | 14226/06/26(金)14:27:43No.1443593060+終盤の方でわざわざパラレルのサトシにしてたのは何がしたかったんだあれ |
| … | 14326/06/26(金)14:27:45No.1443593070+BWが終わりの始まりだったと思う |
| … | 14426/06/26(金)14:27:46No.1443593077+リコロイでは映画やらないのかな |
| … | 14526/06/26(金)14:27:49No.1443593091+評判いい時のアニポケも全体の話の9割くらい虚無だったりするから本当にすごいシリーズだったと思う |
| … | 14626/06/26(金)14:27:51No.1443593101そうだねx3>3Dの逆襲だけ見に行かなかったからこの機会に見るか |
| … | 14726/06/26(金)14:27:56No.1443593124そうだねx1>そういう層ってサトシ引退の頃にもまだアニポケ続いてたんだ…ってくらい思ってそうだし気にしなくていいのでは |
| … | 14826/06/26(金)14:28:06No.1443593147そうだねx1>というかせっかく主人公変えるんなら新作のたびに変えればいいと思うんだけどな |
| … | 14926/06/26(金)14:28:11No.1443593162+サトシ降板したのは声優がアレだからだろ |
| … | 15026/06/26(金)14:28:13No.1443593167+>>アニメがなかったらピカチュウは作品の顔になってないでしょ |
| … | 15126/06/26(金)14:28:18No.1443593198+>>機序逆じゃない? |
| … | 15226/06/26(金)14:28:19No.1443593199+知らん街を舞台に新鮮さの欠片もないキャストとゲスト芸能人用の使い捨てキャラと |
| … | 15326/06/26(金)14:28:21No.1443593210+ルカリオとかラティのやつはメインのポケモンと協力してるのがなんかよかった |
| … | 15426/06/26(金)14:28:26No.1443593226+>終盤の方でわざわざパラレルのサトシにしてたのは何がしたかったんだあれ |
| … | 15526/06/26(金)14:28:27No.1443593231+>リコロイでは映画やらないのかな |
| … | 15626/06/26(金)14:28:28No.1443593234そうだねx4水の都好きだった記憶があるけど雰囲気とテーマ曲に騙されてただけな気もする |
| … | 15726/06/26(金)14:28:34No.1443593251+>終盤の方でわざわざパラレルのサトシにしてたのは何がしたかったんだあれ |
| … | 15826/06/26(金)14:28:47No.1443593285+展開次第でポケモンの規模感は変わってたろうけど顔がピカチュウである事は揺らがないと思う |
| … | 15926/06/26(金)14:28:47No.1443593289+>サトシ降板したのは声優がアレだからだろ |
| … | 16026/06/26(金)14:28:51No.1443593305+アーマードミュウツーを目玉として推してたのはマジで迷走しすぎてた |
| … | 16126/06/26(金)14:29:11No.1443593365+>アーマードミュウツーを目玉として推してたのはマジで迷走しすぎてた |
| … | 16226/06/26(金)14:29:12No.1443593373+>なんでその理屈で初期ポケアニメは御三家みんな仲間にしてたん |
| … | 16326/06/26(金)14:29:13No.1443593380+>さんまのやつにリコロイの主人公声優出てたけど出演者全員リコロイ知らなくてサトシが今も主人公してると思われてたな |
| … | 16426/06/26(金)14:29:20No.1443593409+>御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された |
| … | 16526/06/26(金)14:29:20No.1443593410+あのこのスカートの中って完全アウトな歌詞だよな |
| … | 16626/06/26(金)14:29:20No.1443593412そうだねx1>サトシ降板したのは声優がアレだからだろ |
| … | 16726/06/26(金)14:29:38No.1443593471そうだねx3ポケモンの映画って伝説のポケモンがゴジラ役やるパターンばっかりだし |
| … | 16826/06/26(金)14:29:45No.1443593498+>水の都好きだった記憶があるけど雰囲気とテーマ曲に騙されてただけな気もする |
| … | 16926/06/26(金)14:29:50No.1443593518+アニメの主役にピカチュウが選ばれたの人気投票で一位だったからとかコロコロに書いてたけど |
| … | 17026/06/26(金)14:29:53No.1443593529+>水の都好きだった記憶があるけど雰囲気とテーマ曲に騙されてただけな気もする |
| … | 17126/06/26(金)14:29:55No.1443593540+リコロイも多分波風出たら変わるかな |
| … | 17226/06/26(金)14:29:58No.1443593556+サトシ映画ももともと右肩下がりだったのを特典配布ポケで大幅に回復させたけど結局また下がりだしてコロナで切もいいしやらなくなった |
| … | 17326/06/26(金)14:29:59No.1443593564+結局アニポケってキッズアニメの枠から出られなかったんだよな |
| … | 17426/06/26(金)14:30:11No.1443593617そうだねx2>>御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された |
| … | 17526/06/26(金)14:30:16No.1443593635+AG期は奇数作が結構面白かった |
| … | 17626/06/26(金)14:30:17No.1443593640+>リコロイも多分波風出たら変わるかな |
| … | 17726/06/26(金)14:30:19No.1443593644+>終盤の方でわざわざパラレルのサトシにしてたのは何がしたかったんだあれ |
| … | 17826/06/26(金)14:30:23No.1443593656+AGからDPの辺りでポケモン離れしてたからこの辺の映画に疎いんだ |
| … | 17926/06/26(金)14:30:31No.1443593691+全部見た人少ないからコナンみたいなTier表ないか |
| … | 18026/06/26(金)14:30:32No.1443593695+ジラーチはまあ主題歌良かったし⋯ |
| … | 18126/06/26(金)14:30:37No.1443593718+OVA的なアニメとかもいろいろやってるけど当たってないの? |
| … | 18226/06/26(金)14:30:39No.1443593729+君決めがだいぶ酷かった |
| … | 18326/06/26(金)14:30:56No.1443593778そうだねx2コナン映画もノルマがキツいという話は聞くが |
| … | 18426/06/26(金)14:31:07No.1443593822+>全部見た人少ないからコナンみたいなTier表ないか |
| … | 18526/06/26(金)14:31:11No.1443593838+>>御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された |
| … | 18626/06/26(金)14:31:12No.1443593845そうだねx1キミ決め滅茶苦茶良かったんだけどなあ… |
| … | 18726/06/26(金)14:31:19No.1443593874+ルカリオはかなり良かった気がするけど多分思い出補正がデカいと思う |
| … | 18826/06/26(金)14:31:33No.1443593935そうだねx1>サトシ映画ももともと右肩下がりだったのを特典配布ポケで大幅に回復させたけど結局また下がりだしてコロナで切もいいしやらなくなった |
| … | 18926/06/26(金)14:31:34No.1443593936+アニメはごくごく初期しか見てなかったけど監督はずっと湯山邦彦なのか |
| … | 19026/06/26(金)14:31:43No.1443593979+>全部見た人少ないからコナンみたいなTier表ないか |
| … | 19126/06/26(金)14:32:17No.1443594103+>ルカリオはかなり良かった気がするけど多分思い出補正がデカいと思う |
| … | 19226/06/26(金)14:32:20No.1443594111+白黒き英雄で察する本来のロケット団の扱いと震災による地上波での扱いの違い |
| … | 19326/06/26(金)14:32:30No.1443594139+>コナン映画もノルマがキツいという話は聞くが |
| … | 19426/06/26(金)14:32:31No.1443594141+無印時代の映画が良すぎた |
| … | 19526/06/26(金)14:32:38No.1443594169+もはやサトシもいらない謎のポケモンの映像だけやってたのが悪い |
| … | 19626/06/26(金)14:32:44No.1443594187+>>御三家から選んだ場合選ばれなかった2匹で遊んでる子が可哀想だから序盤のレアポケで人気もあるピカが選抜された |
| … | 19726/06/26(金)14:32:51No.1443594213+幻のポケモンありきで制作するのが |
| … | 19826/06/26(金)14:32:52No.1443594216+みんなのとココは良かった覚えあるけどキミ決めの記憶が厄介ファンくらいしかない… |
| … | 19926/06/26(金)14:32:53No.1443594223そうだねx1デカい伝説幻ってなんか面白くねえんだよ |
| … | 20026/06/26(金)14:32:54No.1443594227+映画としての出来が良いのはAGの4作の頃だろうけど |
| … | 20126/06/26(金)14:32:56No.1443594232そうだねx2>配布で売上回復したことあったか…? |
| … | 20226/06/26(金)14:32:58No.1443594241そうだねx1>キミ決め滅茶苦茶良かったんだけどなあ… |
| … | 20326/06/26(金)14:33:12No.1443594295+ホウオウとの出会いをアニメ本編じゃなくてパラレル時空でゲスト声優キャラとの旅で消化しちゃったの本当に勿体無い |
| … | 20426/06/26(金)14:33:13No.1443594300そうだねx2コナンはなんかよくわからん脇役を題材にして毎年売れてるのすげえなって… |
| … | 20526/06/26(金)14:33:18No.1443594318+サトシの次に女主人公はなかなかのチャレンジング |
| … | 20626/06/26(金)14:33:28No.1443594357そうだねx2>>サトシ映画ももともと右肩下がりだったのを特典配布ポケで大幅に回復させたけど結局また下がりだしてコロナで切もいいしやらなくなった |
| … | 20726/06/26(金)14:33:29No.1443594360+>災害じゃんただの |
| … | 20826/06/26(金)14:33:36No.1443594381+他の国民アニメと比較した場合だとテレビ放送限定の力の入れ具合ではポケモンは明確に勝ってると思うよ |
| … | 20926/06/26(金)14:33:37No.1443594385+原作初代がそもそも筋の通ったストーリーがあるゲームじゃないしアニメもなんかふわっとした話にするしかなかったんだ |
| … | 21026/06/26(金)14:33:54No.1443594436+ゼラオラとザルードはそいつらである必要が無くて製作側もポケモン絡めるのに困ってそうだった |
| … | 21126/06/26(金)14:33:54No.1443594437+いつものノルマがキツすぎてロケット団どころかレギュラーの仲間すら扱いきれてないのがなぁ… |
| … | 21226/06/26(金)14:34:03No.1443594473そうだねx1>サトシの次に女主人公はなかなかのチャレンジング |
| … | 21326/06/26(金)14:34:04No.1443594476+>コナンはなんかよくわからん脇役を題材にして毎年売れてるのすげえなって… |
| … | 21426/06/26(金)14:34:15No.1443594519+>ゼラオラとザルードはそいつらである必要が無くて製作側もポケモン絡めるのに困ってそうだった |
| … | 21526/06/26(金)14:34:24No.1443594548+ミュウツー→1作目からこれやるの凄いと思う |
| … | 21626/06/26(金)14:34:26No.1443594555+ポケモンに限らず映画と本筋が |
| … | 21726/06/26(金)14:34:30No.1443594573+それこそトーナメントを主題にするとか出来たと思うんだけど |
| … | 21826/06/26(金)14:34:36No.1443594601+>サトシの次に女主人公はなかなかのチャレンジング |
| … | 21926/06/26(金)14:34:52No.1443594658+BW期くらいかな |
| … | 22026/06/26(金)14:34:55No.1443594674+アニポケはルカリオ出しすぎ |
| … | 22126/06/26(金)14:34:58No.1443594679+たまには原作準拠のアニメみたいよせっかくストーリーに力入れてんだからBWとかを原作そのままアニメ化してくんねぇかな |
| … | 22226/06/26(金)14:35:05No.1443594705+>エンテイ→正直あんま覚えてない |
| … | 22326/06/26(金)14:35:19No.1443594756+>エンテイ→正直あんま覚えてない |
| … | 22426/06/26(金)14:35:20No.1443594766+https://nendai-ryuukou.com/article/099.html |
| … | 22526/06/26(金)14:35:23No.1443594777+>いつものノルマがキツすぎてロケット団どころかレギュラーの仲間すら扱いきれてないのがなぁ… |
| … | 22626/06/26(金)14:35:23No.1443594779そうだねx1>ミュウツー→1作目からこれやるの凄いと思う |
| … | 22726/06/26(金)14:35:26No.1443594794+初代のゲーム中に「あたしもピカチュウほしい」みたいな会話あるし初メディアミックスのギエピーにも最初から出してるし |
| … | 22826/06/26(金)14:35:32No.1443594811+>ミュウツー→洗脳されたジョーイさん可愛い |
| … | 22926/06/26(金)14:35:35No.1443594828そうだねx1>原作初代がそもそも筋の通ったストーリーがあるゲームじゃないしアニメもなんかふわっとした話にするしかなかったんだ |
| … | 23026/06/26(金)14:35:38No.1443594835そうだねx2映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった |
| … | 23126/06/26(金)14:35:42No.1443594854そうだねx1ジラーチはもう主題歌からして格が違うもん |
| … | 23226/06/26(金)14:35:48No.1443594874そうだねx1しんちゃんドラえもんコナンが中身頑張って面白くしようとしてたのにこっちは特典商法で胡座かいてただけだしな |
| … | 23326/06/26(金)14:35:48No.1443594876+tier表は傑作がそれなりに無いとただのアンチになってしまう |
| … | 23426/06/26(金)14:35:52No.1443594893+BWのシリアスロケット団はコレジャナイ扱いされがちだけど |
| … | 23526/06/26(金)14:35:54No.1443594899+ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 23626/06/26(金)14:35:59No.1443594922そうだねx8>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった |
| … | 23726/06/26(金)14:36:02No.1443594937そうだねx1>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった |
| … | 23826/06/26(金)14:36:03No.1443594942+>デオキシスはもう主題歌からして格が違うもん |
| … | 23926/06/26(金)14:36:06No.1443594948+ポケモン本編のストーリー要素が昔は薄かったからこそのアニメ需要もあったんじゃないかと思う |
| … | 24026/06/26(金)14:36:15No.1443594973そうだねx1ゲストキャラばっか出して過去ポケ過去キャラの持つ需要に気付くのが遅かった |
| … | 24126/06/26(金)14:36:17No.1443594976+>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 24226/06/26(金)14:36:21No.1443594992そうだねx3>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった |
| … | 24326/06/26(金)14:36:28No.1443595028そうだねx2>アニポケはルカリオ出しすぎ |
| … | 24426/06/26(金)14:36:28No.1443595031+>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 24526/06/26(金)14:36:31No.1443595046+今任天堂はマリオの映画に全力だからしょうがない |
| … | 24626/06/26(金)14:36:32No.1443595051+鬼滅のコロナバブルでここまですかせたの逆に才能あるよ |
| … | 24726/06/26(金)14:36:32No.1443595052+>いや…最終的に没ったけどなんか原作無視した夢落ちエンドにしようとしてたんだから関係無いな… |
| … | 24826/06/26(金)14:36:34No.1443595064+>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 24926/06/26(金)14:36:36No.1443595076+>アニポケはルカリオ出しすぎ |
| … | 25026/06/26(金)14:36:42No.1443595097そうだねx2>https://nendai-ryuukou.com/article/099.html |
| … | 25126/06/26(金)14:36:57No.1443595149+ミュウツーの逆襲|72.4億円 |
| … | 25226/06/26(金)14:36:57No.1443595150+>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 25326/06/26(金)14:36:59No.1443595159そうだねx3>いや…最終的に没ったけどなんか原作無視した夢落ちエンドにしようとしてたんだから関係無いな… |
| … | 25426/06/26(金)14:37:01No.1443595166そうだねx1>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった |
| … | 25526/06/26(金)14:37:01No.1443595169+>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 25626/06/26(金)14:37:03No.1443595174そうだねx1>>映画でもバージョン商法やり始めたのが嫌だった |
| … | 25726/06/26(金)14:37:15No.1443595218+名探偵ピカチュウはまあまあ売れたんじゃないの? |
| … | 25826/06/26(金)14:37:18No.1443595228そうだねx1ポケモンバトルとか世界の成り立ちからしてゲーム的だし真面目に描写しようとすると結構難しい気はするポケモン |
| … | 25926/06/26(金)14:37:21No.1443595244そうだねx7>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 26026/06/26(金)14:37:25No.1443595260そうだねx6名探偵ピカチュウは売れてたから |
| … | 26126/06/26(金)14:37:37No.1443595303+アニポケだと避けて通れないけど正直俺は喋るポケモンアンチなんだよな |
| … | 26226/06/26(金)14:37:47No.1443595350+ポケカってカードゲームとしては微妙と聞くが力入れてるのか? |
| … | 26326/06/26(金)14:37:48No.1443595353+ココ自体は良い作品ではあるけどポケモン自体が落ち目だった上にコロナがあってザルードに華がないから売れるわけがなさすぎる |
| … | 26426/06/26(金)14:37:50No.1443595355そうだねx3>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 26526/06/26(金)14:37:57No.1443595378+サトシ編とリコロイ編って繋がってるの? |
| … | 26626/06/26(金)14:38:01No.1443595393そうだねx2>アニポケだと避けて通れないけど正直俺は喋るポケモンアンチなんだよな |
| … | 26726/06/26(金)14:38:06No.1443595413そうだねx1>>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 26826/06/26(金)14:38:06No.1443595414そうだねx2映画でバージョンは前代未聞だけど |
| … | 26926/06/26(金)14:38:06No.1443595415+ルギアの女の子のデザイン可愛いかなって思って動いてるところ見たら確かに可愛かった |
| … | 27026/06/26(金)14:38:12No.1443595440+ポケモンといえばバージョン違いだから必然だったのかも |
| … | 27126/06/26(金)14:38:14No.1443595444+映画までバージョン商法やるのは製作側の負担も半端じゃ無かっただろうな… |
| … | 27226/06/26(金)14:38:23No.1443595482+レシゼクは台詞の都合上放映時間が1分違うのが笑える |
| … | 27326/06/26(金)14:38:37No.1443595553+>映画までバージョン商法やるのは製作側の負担も半端じゃ無かっただろうな… |
| … | 27426/06/26(金)14:38:43No.1443595577そうだねx1>鬼滅のコロナバブルでここまですかせたの逆に才能あるよ |
| … | 27526/06/26(金)14:38:44No.1443595585+>サトシ編とリコロイ編って繋がってるの? |
| … | 27626/06/26(金)14:38:44No.1443595586そうだねx1>鬼滅のコロナバブルでここまですかせたの逆に才能あるよ |
| … | 27726/06/26(金)14:38:46No.1443595592そうだねx5>>>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 27826/06/26(金)14:38:52No.1443595605そうだねx1>アニポケだと避けて通れないけど正直俺は喋るポケモンアンチなんだよな |
| … | 27926/06/26(金)14:38:53No.1443595610+>ポケカってカードゲームとしては微妙と聞くが力入れてるのか? |
| … | 28026/06/26(金)14:38:59No.1443595635+名探偵ピカチュウは日本で30億 |
| … | 28126/06/26(金)14:39:01No.1443595652+レシゼクは謎にゴルーグがやたら活躍するからゴルーグファンは見て良い |
| … | 28226/06/26(金)14:39:03No.1443595656そうだねx1でもあの映画はあの映画でバージョン商法やらずにどっちがどっち使うとかでも揉めそうな気がする |
| … | 28326/06/26(金)14:39:06No.1443595668+色ゴルーグカッコいい |
| … | 28426/06/26(金)14:39:20No.1443595722そうだねx2BWは色々新しいことに挑戦しようという意欲は感じたけどまあ大体滑ってた |
| … | 28526/06/26(金)14:39:29No.1443595748+最後の映画が見た目に幻要素がない森のサルってのも |
| … | 28626/06/26(金)14:39:30No.1443595751+没案のティラノサウルスが復活する映画見たいよセル画で |
| … | 28726/06/26(金)14:39:33No.1443595759+リコでやったら絶対ヒットするだろうな |
| … | 28826/06/26(金)14:39:35No.1443595770+単純にネタがないからとにかく新しい伝説出すしかなくなってるしもう終わってていいんじゃないか映画 |
| … | 28926/06/26(金)14:39:47No.1443595817そうだねx1>ポケモンといえばバージョン違いだから必然だったのかも |
| … | 29026/06/26(金)14:39:55No.1443595854そうだねx1>単純にネタがないからとにかく新しい伝説出すしかなくなってるしもう終わってていいんじゃないか映画 |
| … | 29126/06/26(金)14:39:59No.1443595871そうだねx1>名探偵ピカチュウは日本で30億 |
| … | 29226/06/26(金)14:40:03No.1443595894そうだねx3>没案のティラノサウルスが復活する映画見たいよセル画で |
| … | 29326/06/26(金)14:40:09No.1443595914+>最後の映画が見た目に幻要素がない森のサルってのも |
| … | 29426/06/26(金)14:40:12No.1443595928+>>サトシ編とリコロイ編って繋がってるの? |
| … | 29526/06/26(金)14:40:14No.1443595932+名探偵ピカチュウみたいなのを2年に1回ペースでやってくれ! |
| … | 29626/06/26(金)14:40:17No.1443595943+内部情報リークの時にポシャった映画のストーリーあったけど何考えてたんだろう |
| … | 29726/06/26(金)14:40:27No.1443595974そうだねx5>没案のティラノサウルスが復活する映画見たいよセル画で |
| … | 29826/06/26(金)14:40:30No.1443595983+>ポケカってカードゲームとしては微妙と聞くが力入れてるのか? |
| … | 29926/06/26(金)14:40:41No.1443596026+>単純にネタがないからとにかく新しい伝説出すしかなくなってるしもう終わってていいんじゃないか映画 |
| … | 30026/06/26(金)14:40:42No.1443596029+映画に関しては明らかに舐めた態度が漂ってた |
| … | 30126/06/26(金)14:40:47No.1443596044+探ピカは最初リアル寄りでいいのかよって不安はあったけど |
| … | 30226/06/26(金)14:40:50No.1443596060+>>没案のティラノサウルスが復活する映画見たいよセル画で |
| … | 30326/06/26(金)14:40:58No.1443596097+名探偵ピカチュウ凄く良かったと思うけどあんま売れなかったのか… |
| … | 30426/06/26(金)14:40:59No.1443596100+サトシがリコロイの話に出て来ても浮くだろうしな… |
| … | 30526/06/26(金)14:41:06No.1443596135+ルギア爆誕って女の子いたんだ…ジラルダンとヤドキングしか記憶に残ってなかった |
| … | 30626/06/26(金)14:41:11No.1443596154+幻のポケモン推しつつもっとゲストキャラに人気トレーナー出演させるとかさ! |
| … | 30726/06/26(金)14:41:15No.1443596162そうだねx3>なんだろうサトシが主人公として強すぎたのか |
| … | 30826/06/26(金)14:41:25No.1443596198+アニメはどうにかガキ向けで頑張ろうとしてるんだろうけどもうほとんどガキもガキ向けは見ないで鬼滅コナンくらいを見てるんだよな… |
| … | 30926/06/26(金)14:41:30No.1443596208+>名探偵ピカチュウ |
| … | 31026/06/26(金)14:41:35No.1443596227+春休みから夏休みにかけての映画と言えばドラえもん!クレしん!コナン!ポケモン!学校の階段! |
| … | 31126/06/26(金)14:41:36No.1443596230そうだねx1>>単純にネタがないからとにかく新しい伝説出すしかなくなってるしもう終わってていいんじゃないか映画 |
| … | 31226/06/26(金)14:41:36No.1443596232そうだねx1ポケモンそのもののネームバリューはあるわけだから独立してるちゃんとした映画作ったら人気は出ると思うんだよね |
| … | 31326/06/26(金)14:41:38No.1443596239+>ルギア爆誕って女の子いたんだ…ジラルダンとヤドキングしか記憶に残ってなかった |
| … | 31426/06/26(金)14:41:49No.1443596285+名探偵ピカチュウの映画面白かったじゃん |
| … | 31526/06/26(金)14:41:51No.1443596293そうだねx5名探偵ピカチュウでポケモンの世界観って楽しいんだなと思ったよ |
| … | 31626/06/26(金)14:41:58No.1443596325+何スレ画のスケベな子 |
| … | 31726/06/26(金)14:42:08No.1443596355+虎の子のミュウツーリメイクがパッとしないのも良くなかった |
| … | 31826/06/26(金)14:42:14No.1443596373+アニポケ視聴者とゲームポケモンプレイヤーって全然層違うイメージある |
| … | 31926/06/26(金)14:42:20No.1443596395+>>>>ポケモンが一番力入れてるコンテンツってなんだろうと |
| … | 32026/06/26(金)14:42:25No.1443596423+>名探偵ピカチュウ凄く良かったと思うけどあんま売れなかったのか… |
| … | 32126/06/26(金)14:42:28No.1443596439+>アニメはどうにかガキ向けで頑張ろうとしてるんだろうけどもうほとんどガキもガキ向けは見ないで鬼滅コナンくらいを見てるんだよな… |
| … | 32226/06/26(金)14:42:28No.1443596440+>映画に関しては明らかに舐めた態度が漂ってた |
| … | 32326/06/26(金)14:42:30No.1443596451そうだねx1>何スレ画のスケベな子 |
| … | 32426/06/26(金)14:42:34No.1443596458+>名探偵ピカチュウでポケモンの世界観って楽しいんだなと思ったよ |
| … | 32526/06/26(金)14:42:38No.1443596472そうだねx1アニメ映画業界自体は絶好調なのにねぇ… |
| … | 32626/06/26(金)14:42:39No.1443596476+>まあ本人含め関係者みんなそう思ったからやらなかったんだろうな |
| … | 32726/06/26(金)14:42:41No.1443596481+どうにかリコロイに交代できてはいるけれど |
| … | 32826/06/26(金)14:42:44No.1443596489+映画版名探偵ピカチュウ面白いけど探偵要素が薄すぎるのがなんとも… |
| … | 32926/06/26(金)14:42:50No.1443596508+>レシゼク2本は誰がどう見ても正気じゃなかった |
| … | 33026/06/26(金)14:42:50No.1443596513+>名探偵ピカチュウでポケモンの世界観って楽しいんだなと思ったよ |
| … | 33126/06/26(金)14:43:01No.1443596563そうだねx1ハッキングで資料盗んだ時に映画の予定はあったんだよな |
| … | 33226/06/26(金)14:43:04No.1443596567+ポケモンというコンテンツはクソデカいのにアニメは主軸になれてないって状態はまあ不甲斐なくはある |
| … | 33326/06/26(金)14:43:10No.1443596595+>>名探偵ピカチュウは日本で30億 |
| … | 33426/06/26(金)14:43:16No.1443596620+名探偵は秘書の正体からの乱闘で笑い起きまくってた |
| … | 33526/06/26(金)14:43:17No.1443596626そうだねx1ゼラオラのやつ面白かったと思うんだけどな |
| … | 33626/06/26(金)14:43:18No.1443596627+いっそ人間出さずにポケモンに喋らせた方がいい |
| … | 33726/06/26(金)14:43:19No.1443596634+今は子供も普通に大人と同じ作品を楽しむから… |
| … | 33826/06/26(金)14:43:20No.1443596636+>>レシゼク2本は誰がどう見ても正気じゃなかった |
| … | 33926/06/26(金)14:43:20No.1443596638そうだねx1>しんちゃんドラえもんコナンが中身頑張って面白くしようとしてたのにこっちは特典商法で胡座かいてただけだしな |
| … | 34026/06/26(金)14:43:29No.1443596660+>アニメ映画業界自体は絶好調なのにねぇ… |
| … | 34126/06/26(金)14:43:30No.1443596666+呼んだ? |
| … | 34226/06/26(金)14:43:41No.1443596707+>ルギア爆誕って女の子いたんだ…ジラルダンとヤドキングしか記憶に残ってなかった |
| … | 34326/06/26(金)14:43:45No.1443596721+>ゼラオラのやつ面白かったと思うんだけどな |
| … | 34426/06/26(金)14:43:49No.1443596734そうだねx3サトシ時代も長いし面白かったり人気高かった時期があるのも否定しないけど末期は作品の出来や人気もボロボロだったから交代になったわけで |
| … | 34526/06/26(金)14:43:50No.1443596742+>終わってるだろ |
| … | 34626/06/26(金)14:43:52No.1443596751+>いっそ人間出さずにポケモンに喋らせた方がいい |
| … | 34726/06/26(金)14:43:57No.1443596769+>ルギア爆誕って女の子いたんだ…ジラルダンとヤドキングしか記憶に残ってなかった |
| … | 34826/06/26(金)14:43:58No.1443596774+>単純にガキの数が少ねえからなぁ |
| … | 34926/06/26(金)14:43:59No.1443596776+映画館でモケモン配布ってもう無いのか… |
| … | 35026/06/26(金)14:43:59No.1443596778+>いっそ人間出さずにポケモンに喋らせた方がいい |
| … | 35126/06/26(金)14:44:03No.1443596786+>アニポケ視聴者とゲームポケモンプレイヤーって全然層違うイメージある |
| … | 35226/06/26(金)14:44:07No.1443596805そうだねx1昔のアニポケ脚本家のアレはポケモンを幻想が産んだものとして結論づけることで完結させようとしたしな |
| … | 35326/06/26(金)14:44:11No.1443596822+名探偵ピカチュウ路線でまた一本頼むわ |
| … | 35426/06/26(金)14:44:13No.1443596832そうだねx1>アニメ映画業界自体は絶好調なのにねぇ… |
| … | 35526/06/26(金)14:44:26No.1443596873そうだねx1>ハッキングで資料盗んだ時に映画の予定はあったんだよな |
| … | 35626/06/26(金)14:44:30No.1443596888そうだねx2>アニメ映画業界自体は絶好調なのにねぇ… |
| … | 35726/06/26(金)14:44:33No.1443596898+主人公交代させてくれよ!ってアニメ製作陣の叫びが聞こえそうな出来事は何度かあったよね |
| … | 35826/06/26(金)14:44:37No.1443596915+>>ゼラオラのやつ面白かったと思うんだけどな |
| … | 35926/06/26(金)14:44:37No.1443596916+>メタモン怖すぎる |
| … | 36026/06/26(金)14:44:40No.1443596931+干からびたセレビィを性的に見てるやつ俺以外にいたんだ… |
| … | 36126/06/26(金)14:45:03No.1443597016+アニポケはXYとXY&Zが名作だからそれだけでも観て欲しい |
| … | 36226/06/26(金)14:45:05No.1443597020そうだねx1映画よりwebアニメ作ったほうが見てもらえる |
| … | 36326/06/26(金)14:45:10No.1443597053そうだねx1>昔のアニポケ脚本家のアレはポケモンを幻想が産んだものとして結論づけることで完結させようとしたしな |
| … | 36426/06/26(金)14:45:13No.1443597067そうだねx1レシゼクに関しては2本やる(出てくるポケモンが違うくらいで内容はほとんど同じ)のが一番狂ってる |
| … | 36526/06/26(金)14:45:15No.1443597079+キャラクターコンテンツが今大人気だしピカチュウの夏休みみたいなの最新のポケモンで作ればいいんじゃない |
| … | 36626/06/26(金)14:45:16No.1443597080+ココはマジで酷かったな |
| … | 36726/06/26(金)14:45:18No.1443597087そうだねx1まあゲームとグッズの勢いとは一切関係ないからなアニメの売り上げ… |
| … | 36826/06/26(金)14:45:25No.1443597113+>みんなの物語は評判は良いよ |
| … | 36926/06/26(金)14:45:26No.1443597125そうだねx2サンムーンはちゃんと面白いシリーズとして作られてたよ |
| … | 37026/06/26(金)14:45:27No.1443597129+大体クレヨンしんちゃんと似た興行収入と考えたらそんなもんだと思うけどな |
| … | 37126/06/26(金)14:45:34No.1443597161+なんでマリオの方がヒットしてんだよって関係各所思ってるよ |
| … | 37226/06/26(金)14:45:35No.1443597167+>主人公交代させてくれよ!ってアニメ製作陣の叫びが聞こえそうな出来事は何度かあったよね |
| … | 37326/06/26(金)14:45:38No.1443597172+>昔のアニポケ脚本家のアレはポケモンを幻想が産んだものとして結論づけることで完結させようとしたしな |
| … | 37426/06/26(金)14:45:43No.1443597194+>評判いいって言うならスレ画も見た人の評判はいいんだよな |
| … | 37526/06/26(金)14:45:57No.1443597238+>キャラクターコンテンツが今大人気だしピカチュウの夏休みみたいなの最新のポケモンで作ればいいんじゃない |
| … | 37626/06/26(金)14:46:01No.1443597249そうだねx5>ココはマジで酷かったな |
| … | 37726/06/26(金)14:46:04No.1443597259そうだねx1>アニポケはXYとXY&Zが名作だからそれだけでも観て欲しい |
| … | 37826/06/26(金)14:46:12No.1443597289そうだねx1>昔のアニポケ脚本家のアレはポケモンを幻想が産んだものとして結論づけることで完結させようとしたしな |
| … | 37926/06/26(金)14:46:16No.1443597300そうだねx2最近の任天堂はとにかく金を掛けないで金を儲ける方向にシフトしてるから映画なんかに出資するよりwebアニメ流してポケカ売った方が儲かるので |
| … | 38026/06/26(金)14:46:18No.1443597309そうだねx4ポケモンもチョンテンドーもオワコンのゴミ |
| … | 38126/06/26(金)14:46:22No.1443597322+XYはBWで試したロケット団レギュラー剥奪が結構いい意味で活かされてたと思う |
| … | 38226/06/26(金)14:46:36No.1443597364+ココで1番ダメなのは客寄せの色セレビィの扱いだ |
| … | 38326/06/26(金)14:46:37No.1443597371そうだねx1>>評判いいって言うならスレ画も見た人の評判はいいんだよな |
| … | 38426/06/26(金)14:46:41No.1443597382そうだねx3リコロイの映画やったところで今まで通り20億いくかどうかだろうし |
| … | 38526/06/26(金)14:46:44No.1443597395+子供の頃以来ポケモン映画見てないからミュウツーの逆襲が俺の中での最高評価 |
| … | 38626/06/26(金)14:46:49No.1443597415そうだねx3>>ココはマジで酷かったな |
| … | 38726/06/26(金)14:47:02No.1443597465+>テレビスペシャルで別のキャラ主人公にしたりしてたな |
| … | 38826/06/26(金)14:47:13No.1443597492+ココはこの悪役ポケモンで許されるんだ…ってところだけでも見る価値あるよ |
| … | 38926/06/26(金)14:47:18No.1443597509そうだねx4>最近の任天堂はとにかく金を掛けないで金を儲ける方向にシフトしてるから映画なんかに出資するより |
| … | 39026/06/26(金)14:47:25No.1443597531+父ちゃんどの辺が幻のポケモンなんだよ |
| … | 39126/06/26(金)14:47:36No.1443597570そうだねx1>ポケモンというコンテンツはクソデカいのにアニメは主軸になれてないって状態はまあ不甲斐なくはある |
| … | 39226/06/26(金)14:47:37No.1443597571そうだねx4>マリオやったばかりだろ… |
| … | 39326/06/26(金)14:47:41No.1443597583+ココに関しては下手したらポケモンとすら認識されてないけどCMのとおおおおおおちゃんだああ〜!!の部分だけは知ってるのがそれなりにいるから宣伝の効果はちゃんとあったと思う |
| … | 39426/06/26(金)14:47:49No.1443597606+今のポケモンは未だにポケモンアニメ見てる大きなお友達の評判はいいけどそれ以外にはポケモンの主人公ってサトシだろ?レベルに気にされてない |
| … | 39526/06/26(金)14:47:53No.1443597618+アンパンマンになるのは容易い事じゃない |
| … | 39626/06/26(金)14:47:56No.1443597628+特典に頼るにしてもココはザルードのデザインが悪いよ |
| … | 39726/06/26(金)14:47:57No.1443597634+ミュウツーのポケ泣きは話題にすら出てこないから存在を忘れてた |
| … | 39826/06/26(金)14:47:57No.1443597635そうだねx3ロケット団とか申し訳程度に顔だけ出して何もやってない映画が9割以上だったと思う |
| … | 39926/06/26(金)14:47:58No.1443597640+妖怪みたいにアニメに依存してるよりはいいと思う |
| … | 40026/06/26(金)14:48:00No.1443597649+よく言われてる成長リセットってBW以外そこまで酷くはないよな |
| … | 40126/06/26(金)14:48:06No.1443597672そうだねx1>ココはこの悪役ポケモンで許されるんだ…ってところだけでも見る価値あるよ |
| … | 40226/06/26(金)14:48:06No.1443597673+ポケモン使ってないって意味だとマナフィが一番酷いよ |
| … | 40326/06/26(金)14:48:09No.1443597688そうだねx1むしろ任天堂は映画にかまけてないでマリオのゲームを出すべきまであるだろ! |
| … | 40426/06/26(金)14:48:11No.1443597692そうだねx1>最近の任天堂はとにかく金を掛けないで金を儲ける方向にシフトしてるから映画なんかに出資するよりwebアニメ流してポケカ売った方が儲かるので |
| … | 40526/06/26(金)14:48:15No.1443597712そうだねx2名探偵ピカチュウは151以外のポケモンの活躍も結構あって感動した結構重要な設定にドダイトス使ってくれてありがとう |
| … | 40626/06/26(金)14:48:20No.1443597732+>父ちゃんどの辺が幻のポケモンなんだよ |
| … | 40726/06/26(金)14:48:25No.1443597748+ドラえもんクレしん名探偵コナンの常連映画枠に入れなかった… |
| … | 40826/06/26(金)14:48:31No.1443597773+今やったら内容関係なく売れそうな気もするがそんな簡単な話ではないのか |
| … | 40926/06/26(金)14:48:34No.1443597779+>アンパンマンになるのは容易い事じゃない |
| … | 41026/06/26(金)14:48:36No.1443597783+>>最近の任天堂はとにかく金を掛けないで金を儲ける方向にシフトしてるから映画なんかに出資するより |
| … | 41126/06/26(金)14:48:38No.1443597791+>ココに関しては下手したらポケモンとすら認識されてないけどCMのとおおおおおおちゃんだああ〜!!の部分だけは知ってるのがそれなりにいるから宣伝の効果はちゃんとあったと思う |
| … | 41226/06/26(金)14:48:47No.1443597817そうだねx1首藤さんは原作モノやるにはちょっと尖りが過ぎる |
| … | 41326/06/26(金)14:48:47No.1443597818そうだねx1>ドラえもんクレしん名探偵コナンの常連映画枠に入れなかった… |
| … | 41426/06/26(金)14:48:56No.1443597852+>今やったら内容関係なく売れそうな気もするがそんな簡単な話ではないのか |
| … | 41526/06/26(金)14:49:00No.1443597859そうだねx4サトシをクビにする前にサトシが主人公じゃない映像も作ったけど普通にコケたから |
| … | 41626/06/26(金)14:49:00No.1443597865+子供の頃に見たミュウツーの逆襲がきっかけで大学はフランス文学専攻してたぜ |
| … | 41726/06/26(金)14:49:03No.1443597872そうだねx1>ロケット団とか申し訳程度に顔だけ出して何もやってない映画が9割以上だったと思う |
| … | 41826/06/26(金)14:49:08No.1443597891+最後の方は感動路線系になっていよいよ誰も見なくなった感じだと思う |
| … | 41926/06/26(金)14:49:17No.1443597931+君決めみんなの物語で評価好転した流れをぶった切るエヴォリューション |
| … | 42026/06/26(金)14:49:22No.1443597945+>今やったら内容関係なく売れそうな気もするがそんな簡単な話ではないのか |
| … | 42126/06/26(金)14:49:24No.1443597953そうだねx3こういうのは多少低迷してても作ること自体を一旦止めちゃうと再開するのそれ以上に難しいから続けるべきだった |
| … | 42226/06/26(金)14:49:25No.1443597957そうだねx2流出した内部資料的に株ポケもアニポケにはかなり微妙な印象あったみたいね |
| … | 42326/06/26(金)14:49:25No.1443597959+旅のサブメンバーですら出番あったのAG編まででDP編以降はサトシ含めて皆空気だわ |
| … | 42426/06/26(金)14:49:26No.1443597961+>むしろ任天堂は映画にかまけてないでマリオのゲームを出すべきまであるだろ! |
| … | 42526/06/26(金)14:49:47No.1443598028そうだねx1>子供の頃に見たミュウツーの逆襲がきっかけで大学はフランス文学専攻してたぜ |
| … | 42626/06/26(金)14:49:50No.1443598044+>2010年以降くらいで面白いやつとか教えて欲しい |
| … | 42726/06/26(金)14:49:53No.1443598053そうだねx10>子供の頃に見たミュウツーの逆襲がきっかけで大学はフランス文学専攻してたぜ |
| … | 42826/06/26(金)14:49:54No.1443598055そうだねx1みんなの物語とかでサトシ切れなかったのがトドメだろ |
| … | 42926/06/26(金)14:49:59No.1443598076+BWとか新無印とかそもそも不評なシリーズはほぼサトシ関係なく出来悪いし |
| … | 43026/06/26(金)14:50:04No.1443598092+ミュウツーEVOに関してマジでこれやる必要ある?としかならないんだもん… |
| … | 43126/06/26(金)14:50:08No.1443598106+>流出した内部資料的に株ポケもアニポケにはかなり微妙な印象あったみたいね |
| … | 43226/06/26(金)14:50:08No.1443598110そうだねx2ポケモンは株ポケ主導だし任天堂はあんま絡んでないのでは |
| … | 43326/06/26(金)14:50:10No.1443598119+特典にポケカ付かないとまず無理じゃないかな今時は |
| … | 43426/06/26(金)14:50:15No.1443598129+>アンパンマンになるのは容易い事じゃない |
| … | 43526/06/26(金)14:50:16No.1443598134+>最後の方は感動路線系になっていよいよ誰も見なくなった感じだと思う |
| … | 43626/06/26(金)14:50:19No.1443598151+アニポケはXYの集大成感がほんと最高だったあそこでサトシ引退させてアローラはゲーム主人公かオリ主人公にしてくれたらなぁ…アローラのサトシもよかったしアニポケ面白かったけどさ |
| … | 43726/06/26(金)14:50:30No.1443598192+>ロケット団とか申し訳程度に顔だけ出して何もやってない映画が9割以上だったと思う |
| … | 43826/06/26(金)14:50:34No.1443598205+そもそもポケモンは映画に依存せずに他の人気IPと渡り合えるんだからわざわざ映画を作る必要もないんじゃねえの |
| … | 43926/06/26(金)14:50:41No.1443598228+サトシ版アニポケこんな長くやってもこの世界ってどういうものなのか全然分からないの凄いよな |
| … | 44026/06/26(金)14:50:43No.1443598238+世代交代したし別にいいじゃん |
| … | 44126/06/26(金)14:50:45No.1443598250そうだねx1>アレやって綺麗に卒業させてくれんの優しすぎるだろって思う |
| … | 44226/06/26(金)14:50:52No.1443598274+幻ポケ配布ではなくポケカ配布にしたら余裕で興行収入100億円いくよなポケモン映画 |
| … | 44326/06/26(金)14:50:58No.1443598295+映画が人気無くなってXY以降幻のポケモンの影もどんどん薄くなっていく |
| … | 44426/06/26(金)14:50:58No.1443598297そうだねx3>あのスカスカマップで作り込みすごいと思えるなら研修に大した意味はなかったようだな |
| … | 44526/06/26(金)14:51:05No.1443598320そうだねx2>>ドラえもんクレしん名探偵コナンの常連映画枠に入れなかった… |
| … | 44626/06/26(金)14:51:06No.1443598323そうだねx1マリオ出すなら普通に名探偵ピカチュウは売れたんだし例としては適さないんじゃないの |
| … | 44726/06/26(金)14:51:34No.1443598436+>実際なんでストレートにマリオ出さないでメトロイドだったりドンキーだったりスターフォックスだったりでちょっとズラしてんだ |
| … | 44826/06/26(金)14:51:43No.1443598465+サトシはバトルがあんま強くないだけで初期から割としっかりしてるから |
| … | 44926/06/26(金)14:51:44No.1443598467そうだねx1今ポケカ配布なんかしたら特典だけ貰って帰る転売ヤーで映画館埋まるぞ |
| … | 45026/06/26(金)14:51:47No.1443598479そうだねx3アニポケの映画は尾田が出張る前のワンピ映画みたいなもん |
| … | 45126/06/26(金)14:51:50No.1443598487+>特典にポケカ付かないとまず無理じゃないかな今時は |
| … | 45226/06/26(金)14:51:54No.1443598506そうだねx1ZAはビルに入れないのがスカスカなだけで街並みとかは歴代でも普通にすごかったと思うビルに入れないの残念だったけど |
| … | 45326/06/26(金)14:52:12No.1443598570そうだねx6>>あのスカスカマップで作り込みすごいと思えるなら研修に大した意味はなかったようだな |
| … | 45426/06/26(金)14:52:24No.1443598614そうだねx2>サトシはバトルがあんま強くないだけで初期から割としっかりしてるから |
| … | 45526/06/26(金)14:52:25No.1443598617+>サトシはバトルがあんま強くないだけで初期から割としっかりしてるから |
| … | 45626/06/26(金)14:52:26No.1443598618そうだねx2>ポケモンは株ポケ主導だし任天堂はあんま絡んでないのでは |
| … | 45726/06/26(金)14:52:29No.1443598635そうだねx3>アニポケの映画は尾田が出張る前のワンピ映画みたいなもん |
| … | 45826/06/26(金)14:52:30No.1443598638+クレしん映画が売れてるって? |
| … | 45926/06/26(金)14:52:40No.1443598669+剣盾の時にユウリをアニメに出さなくて意味わからんホモガキを主役にした時点でコンテンツとしては死んでた |
| … | 46026/06/26(金)14:52:45No.1443598698+>そもそもポケモンは映画に依存せずに他の人気IPと渡り合えるんだからわざわざ映画を作る必要もないんじゃねえの |
| … | 46126/06/26(金)14:52:45No.1443598699+映像になるとポケモンバトルという形式自体が戦闘に緊張感があんまり無くてつまらない |
| … | 46226/06/26(金)14:52:50No.1443598724そうだねx4>だが断る、とかそこに痺れる憧れる!みたいなパロセリフ見てこれ書いた人はジョジョのことを理解してる!すげー!って思ってそうな人だね君は |
| … | 46326/06/26(金)14:52:51No.1443598730+>ミュウツーEVOに関してマジでこれやる必要ある?としかならないんだもん… |
| … | 46426/06/26(金)14:52:59No.1443598756そうだねx2ZAで思ったけど一つの街の中でグルグルするのは俺には合わんかったな… |
| … | 46526/06/26(金)14:53:05No.1443598772+>今ポケカ配布なんかしたら特典だけ貰って帰る転売ヤーで映画館埋まるぞ |
| … | 46626/06/26(金)14:53:17No.1443598812そうだねx1>映像になるとポケモンバトルという形式自体が戦闘に緊張感があんまり無くてつまらない |
| … | 46726/06/26(金)14:53:18No.1443598814+ポケカ特典にするならはじめから一枚2千円で売ったほうが早いかもしれない |
| … | 46826/06/26(金)14:53:24No.1443598843+アカシアの平成イーブイと主人公たちで映画やってほしい |
| … | 46926/06/26(金)14:53:36No.1443598891+ポケモンの規模ならもっとすげえパーク作って欲しかったなぁ… |
| … | 47026/06/26(金)14:53:42No.1443598910そうだねx1>剣盾の時にユウリをアニメに出さなくて意味わからんホモガキを主役にした時点でコンテンツとしては死んでた |
| … | 47126/06/26(金)14:53:43No.1443598913+>特典でポケカもついてなかったっけ何個か家にあった気がするけど |
| … | 47226/06/26(金)14:53:47No.1443598931+ポケカ特典はエンテイだけだよな確か |
| … | 47326/06/26(金)14:54:07No.1443599000+ブレワイのエンジンでポケモンを作りたまえ! |
| … | 47426/06/26(金)14:54:13No.1443599032+ドラえもんクレしんコナンみたいに定着する何かが足りなかったんだよ |
| … | 47526/06/26(金)14:54:14No.1443599038そうだねx2ゲームなのに現実世界を真似てリアルだ!って扱いになるの嫌いだわ俺 |
| … | 47626/06/26(金)14:54:27No.1443599079そうだねx1>ZAはビルに入れないのがスカスカなだけで街並みとかは歴代でも普通にすごかったと思うビルに入れないの残念だったけど |
| … | 47726/06/26(金)14:54:31No.1443599087そうだねx2わかりやすいのが湧いてくるの遅かったな… |
| … | 47826/06/26(金)14:54:33No.1443599092そうだねx2>ポケカ特典はエンテイだけだよな確か |
| … | 47926/06/26(金)14:54:40No.1443599123+>ミュウ逆とフランスがどうつながるんだよダボ |
| … | 48026/06/26(金)14:54:42No.1443599132+>>特典でポケカもついてなかったっけ何個か家にあった気がするけど |
| … | 48126/06/26(金)14:55:06No.1443599216+>ポケカ特典はエンテイだけだよな確か |
| … | 48226/06/26(金)14:55:08No.1443599222そうだねx1リコロイは新無印の反省活かしてる場面と全く反省してない場面の両方が来る |
| … | 48326/06/26(金)14:55:09No.1443599225+ドラえもんとコナンはいいけどクレしんは割と迷走してる感あるわ |
| … | 48426/06/26(金)14:55:09No.1443599227そうだねx2ポケカ特典は前売りならそれ買われて未開封で保存されるから客足にならないし |
| … | 48526/06/26(金)14:55:09No.1443599228+まぁ無理に映画やらんでもYouTube動画とか再生数多いしそっちでいいだろう |
| … | 48626/06/26(金)14:55:16No.1443599247+>だが断る、とかそこに痺れる憧れる!みたいなパロセリフ見てこれ書いた人はジョジョのことを理解してる!すげー!って思ってそうな人だね君は |
| … | 48726/06/26(金)14:55:26No.1443599281+>ドラえもんクレしんコナンみたいに定着する何かが足りなかったんだよ |
| … | 48826/06/26(金)14:55:34No.1443599312+ココのカードは買取額がね… |
| … | 48926/06/26(金)14:55:40No.1443599340そうだねx1>>ミュウ逆とフランスがどうつながるんだよダボ |
| … | 49026/06/26(金)14:55:45No.1443599352そうだねx1>ドラえもんクレしんコナンみたいに定着する何かが足りなかったんだよ |
| … | 49126/06/26(金)14:55:53No.1443599380+ドラえもんも作品によっては露骨に迷走してるしまあ常に続けるのは厳しいわな |
| … | 49226/06/26(金)14:55:54No.1443599383+ダークライの映画とアルセウスの映画でもポケカもらえた記憶あるな |
| … | 49326/06/26(金)14:55:59No.1443599407+>ドラえもんとコナンはいいけどクレしんは割と迷走してる感あるわ |
| … | 49426/06/26(金)14:56:07No.1443599442そうだねx3>>>ミュウ逆とフランスがどうつながるんだよダボ |
| … | 49526/06/26(金)14:56:14No.1443599469+>パンフの古代文字ミュウだけが未だに価値がやばい |
| … | 49626/06/26(金)14:56:32No.1443599531そうだねx3長寿アニメのノルマ映画という物自体がキツイように思う |
| … | 49726/06/26(金)14:56:50No.1443599602そうだねx2他の国民的とか呼ばれるアニメの映画と比べると大人層が全く付いてきてないんじゃね |
| … | 49826/06/26(金)14:56:52No.1443599610+マックのカードが転売屋に1日で潰される時代なのに今さら特典はやばいよ |
| … | 49926/06/26(金)14:56:56No.1443599630+ルギア爆誕の時カードセット売ったけどあれは映画館じゃなくても買えたっけ |
| … | 50026/06/26(金)14:57:00No.1443599643+>リコロイは新無印の反省活かしてる場面と全く反省してない場面の両方が来る |
| … | 50126/06/26(金)14:57:12No.1443599695+鑑賞特典も数用意すりゃ別に問題ないと思うけどな |
| … | 50226/06/26(金)14:57:13No.1443599697+どんだけクソでもポケモンってだけである程度売れるし持ち上げてくれるんだからドンドン作ったらいいのに |
| … | 50326/06/26(金)14:57:15No.1443599703+主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 50426/06/26(金)14:57:16No.1443599705+長寿アニメ映画ならちびまる子だってダメだったしな |
| … | 50526/06/26(金)14:57:24No.1443599745そうだねx2ヒロインと雰囲気以外全てが虚無の水の都が人気上位なのすごいよね |
| … | 50626/06/26(金)14:57:30No.1443599780+いっそのことゲーム本編とは全く関係ない話で映画でっちあげてくれ |
| … | 50726/06/26(金)14:57:33No.1443599793そうだねx1>他の国民的とか呼ばれるアニメの映画と比べると大人層が全く付いてきてないんじゃね |
| … | 50826/06/26(金)14:57:38No.1443599817+>長寿アニメのノルマ映画という物自体がキツイように思う |
| … | 50926/06/26(金)14:57:46No.1443599853+大体伝説が暴れてサトシがやめてくれ〜!!って叫んでるイメージ |
| … | 51026/06/26(金)14:57:57No.1443599885+ポケモンというコンテンツのデカさの割にテレビアニメは初期だけでずっと低迷のまま続いてたからな |
| … | 51126/06/26(金)14:57:59No.1443599894+>鑑賞特典も数用意すりゃ別に問題ないと思うけどな |
| … | 51226/06/26(金)14:57:59No.1443599895+>長寿アニメのノルマ映画という物自体がキツイように思う |
| … | 51326/06/26(金)14:57:59No.1443599899+>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 51426/06/26(金)14:58:01No.1443599906そうだねx1ドラえもんクレしんコナンは普段のテレビ放送が手抜きだからテレビ放送に関してはポケモンが勝ってる |
| … | 51526/06/26(金)14:58:07No.1443599928そうだねx1ポケモンは名探偵ピカチュウみたいなのを隔年で出してくれたらいいから |
| … | 51626/06/26(金)14:58:10No.1443599939+配布ポケモンを餌に来場者増やしてた時代しか覚えてない |
| … | 51726/06/26(金)14:58:13No.1443599954そうだねx2>マックのカードが転売屋に1日で潰される時代なのに今さら特典はやばいよ |
| … | 51826/06/26(金)14:58:16No.1443599970そうだねx1>ドラえもんクレしんコナンは普段のテレビ放送が手抜きだからテレビ放送に関してはポケモンが勝ってる |
| … | 51926/06/26(金)14:58:16No.1443599972そうだねx4>どんだけクソでもポケモンってだけである程度売れるし持ち上げてくれるんだからドンドン作ったらいいのに |
| … | 52026/06/26(金)14:58:20No.1443599990+伸びるポテンシャルだけならコナン並にあると思う |
| … | 52126/06/26(金)14:58:28No.1443600018そうだねx2>他の国民的とか呼ばれるアニメの映画と比べると大人層が全く付いてきてないんじゃね |
| … | 52226/06/26(金)14:58:36No.1443600051+じゃあ君の名か超かぐや姫みたいなポケモン映画作ればいいってことじゃん! |
| … | 52326/06/26(金)14:58:37No.1443600060そうだねx1>ヒロインと雰囲気以外全てが虚無の水の都が人気上位なのすごいよね |
| … | 52426/06/26(金)14:58:50No.1443600104+パルキアの馬鹿野郎!!! |
| … | 52526/06/26(金)14:58:52No.1443600114そうだねx1>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 52626/06/26(金)14:58:58No.1443600142そうだねx1>名探偵ピカチュウ凄く良かったと思うけどあんま売れなかったのか… |
| … | 52726/06/26(金)14:59:03No.1443600158+>ルギア→女の子が可愛い |
| … | 52826/06/26(金)14:59:18No.1443600216+>ヒロインと雰囲気以外全てが虚無の水の都が人気上位なのすごいよね |
| … | 52926/06/26(金)14:59:20No.1443600222そうだねx4ライコウ伝説ってただのTVスペシャルなのにそんな影響力ある訳ないだろ |
| … | 53026/06/26(金)14:59:28No.1443600261そうだねx1>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 53126/06/26(金)14:59:31No.1443600275そうだねx2ゲーフリ内部資料流出時にOLMが |
| … | 53226/06/26(金)14:59:35No.1443600300+ライコウの奴の曲がなぜか某宗教団体の演劇に使われてるという謎情報 |
| … | 53326/06/26(金)14:59:35No.1443600301そうだねx1>長寿アニメのノルマ映画という物自体がキツイように思う |
| … | 53426/06/26(金)14:59:42No.1443600344+ゲームがメインなんだからいいだろ |
| … | 53526/06/26(金)14:59:45No.1443600352+>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 53626/06/26(金)14:59:50No.1443600387+どの映画でもとりあえずいつものメンツと幻のポケモン出してポケモンとの友情!とかやってるワンパターンだから |
| … | 53726/06/26(金)14:59:54No.1443600401+アニポケの延長じゃなく単作で普通に作ればいいんじゃないの? |
| … | 53826/06/26(金)14:59:59No.1443600418そうだねx2>じゃあ君の名か超かぐや姫みたいなポケモン映画作ればいいってことじゃん! |
| … | 53926/06/26(金)15:00:09No.1443600449そうだねx3ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ |
| … | 54026/06/26(金)15:00:12No.1443600471+コナンはミステリー要素とラブコメで子ども以外のライト層を拾えるからな |
| … | 54126/06/26(金)15:00:14No.1443600475+ライコウはそもそも単発のTVSPだしなんでサトシじゃないんだ?って感想しかなかったな当時 |
| … | 54226/06/26(金)15:00:24No.1443600518そうだねx1>アニポケの延長じゃなく単作で普通に作ればいいんじゃないの? |
| … | 54326/06/26(金)15:00:24No.1443600521+俺はサンムーンの作風と世界観が大好きだったのであの頃映画やってくれなかったのを根に持っている |
| … | 54426/06/26(金)15:00:25No.1443600525そうだねx3>ゲームがメインなんだからいいだろ |
| … | 54526/06/26(金)15:00:27No.1443600538そうだねx1売れた名探偵ピカチュウがポケモンとしてかなり飛び道具的というか |
| … | 54626/06/26(金)15:00:30No.1443600543+>>他の国民的とか呼ばれるアニメの映画と比べると大人層が全く付いてきてないんじゃね |
| … | 54726/06/26(金)15:00:32No.1443600547+>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ |
| … | 54826/06/26(金)15:00:41No.1443600572+>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ |
| … | 54926/06/26(金)15:00:45No.1443600592+そもそも一年おきに2時間映画作るのキツくね? |
| … | 55026/06/26(金)15:00:50No.1443600615+>アニポケの延長じゃなく単作で普通に作ればいいんじゃないの? |
| … | 55126/06/26(金)15:00:52No.1443600619+>売れた名探偵ピカチュウがポケモンとしてかなり飛び道具的というか |
| … | 55226/06/26(金)15:00:54No.1443600630+>>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 55326/06/26(金)15:00:56No.1443600638+>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ |
| … | 55426/06/26(金)15:00:58No.1443600646そうだねx1>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ |
| … | 55526/06/26(金)15:00:59No.1443600649+>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 55626/06/26(金)15:01:02No.1443600661+主題歌は好き |
| … | 55726/06/26(金)15:01:06No.1443600679+サンムーンは大人向けも書いてた脚本家呼んだのもあって2年目からは復帰勢もいたし新規の大人の視聴者もいたんだけど3年目で失速 |
| … | 55826/06/26(金)15:01:07No.1443600687そうだねx2>ゲームがメインなんだからいいだろ |
| … | 55926/06/26(金)15:01:19No.1443600715+>>>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 56026/06/26(金)15:01:25No.1443600738+エンディングしっとりしてるのって無印とAGくらいじゃね? |
| … | 56126/06/26(金)15:01:28No.1443600752+>思えば冬感あるやつないな |
| … | 56226/06/26(金)15:01:38No.1443600805そうだねx1今株ポケさんは訴訟とポケカがメインだから… |
| … | 56326/06/26(金)15:01:40No.1443600813+>ショート単作はちょいちょいやってるなら |
| … | 56426/06/26(金)15:01:40No.1443600819そうだねx2>ゲーフリ内部資料流出時にOLMが |
| … | 56526/06/26(金)15:01:48No.1443600846+>>>>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 56626/06/26(金)15:01:48No.1443600847+結局サトシ下ろすのビビってただけでしょ |
| … | 56726/06/26(金)15:02:11No.1443600931+>>>>>>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 56826/06/26(金)15:02:16No.1443600959そうだねx7>ゲームがメインなんだからいいだろ |
| … | 56926/06/26(金)15:02:18No.1443600963+>ポケモン映画なんて夏っぽさを感じさせてエンディングでしっとりさせとけばいいんだよシンイチ |
| … | 57026/06/26(金)15:02:30No.1443601010+>ゲームがメインなんだからいいだろ |
| … | 57126/06/26(金)15:02:40No.1443601052そうだねx2ピッカァ! |
| … | 57226/06/26(金)15:02:46No.1443601084+劇場版GOTCHA!作れ |
| … | 57326/06/26(金)15:03:00No.1443601135そうだねx1ゲームメインならゲーム作り込めよ |
| … | 57426/06/26(金)15:03:04No.1443601154+カードってあれ実際遊んでる奴はどれぐらいいるの現実の奴のほうで |
| … | 57526/06/26(金)15:03:04No.1443601156+>ゲーフリ内部資料流出時にOLMが |
| … | 57626/06/26(金)15:03:05No.1443601161そうだねx4>劇場版GOTCHA!作れ |
| … | 57726/06/26(金)15:03:10No.1443601183+>「命を懸けてかかってこい!」 |
| … | 57826/06/26(金)15:03:12No.1443601198+>ゲームメインならゲーム作り込めよ |
| … | 57926/06/26(金)15:03:12No.1443601199そうだねx1>そのゲームも手抜き続きで売上落ち続けてるんですが… |
| … | 58026/06/26(金)15:03:15No.1443601208+テレビスペシャルでやってたじゃんレッドとグリーンの話みたいな奴 |
| … | 58126/06/26(金)15:03:19No.1443601225そうだねx1最初期は原作ゲームのストーリーがうすあじだったからアニポケやポケスぺの原作レイプが許されてたけど |
| … | 58226/06/26(金)15:03:20No.1443601231+>>ゲームがメインなんだからいいだろ |
| … | 58326/06/26(金)15:03:30No.1443601270そうだねx1わざわざ映画にせずつべの公式配信にすればいいってのは確かにそう |
| … | 58426/06/26(金)15:03:34No.1443601289+アニメ興味ないから幻もらって見ないで帰ってたな |
| … | 58526/06/26(金)15:03:35No.1443601294そうだねx1>アニメ見てない奴ほどこういうことほざいてそう |
| … | 58626/06/26(金)15:03:37No.1443601304+YouTubeにあげてるやつの2時間版とか見てみたい気はする |
| … | 58726/06/26(金)15:03:59No.1443601375そうだねx3さっきから売れてるものまで売れてない嘘も言っていて笑う |
| … | 58826/06/26(金)15:04:02No.1443601392+ドラえもんクレしんは話のバリエーション豊かなのはでかいと思うよ |
| … | 58926/06/26(金)15:04:16No.1443601444+>最初期は原作ゲームのストーリーがうすあじだったからアニポケやポケスぺの原作レイプが許されてたけど |
| … | 59026/06/26(金)15:04:25No.1443601478そうだねx3>>ゲームメインならゲーム作り込めよ |
| … | 59126/06/26(金)15:04:31No.1443601518+ポケスペも全然話題にならなくなったな… |
| … | 59226/06/26(金)15:04:39No.1443601548そうだねx1せめでBW辺りでちゃんと抜本的なテコ入れしてたらなんか違ったと思うけど |
| … | 59326/06/26(金)15:04:49No.1443601584+>SVは歴代最高クラスの売上本数では |
| … | 59426/06/26(金)15:04:53No.1443601597+>アニメ興味ないから幻もらって見ないで帰ってたな |
| … | 59526/06/26(金)15:04:55No.1443601604+>カードってあれ実際遊んでる奴はどれぐらいいるの現実の奴のほうで |
| … | 59626/06/26(金)15:04:55No.1443601605+アナザーガンダムのごとくアナザーポケモンやるか |
| … | 59726/06/26(金)15:05:00No.1443601632+ポケカクラシックというカス中のカスを出した株ポケを未だに信用していない |
| … | 59826/06/26(金)15:05:03No.1443601644そうだねx8>ポケスペも全然話題にならなくなったな… |
| … | 59926/06/26(金)15:05:09No.1443601668そうだねx2凄い規模の大冒険!とか伝説のポケモンと大バトル!みたいなのやりたいなら本編でやればいいんだもん |
| … | 60026/06/26(金)15:05:20No.1443601728+まあ作劇が窮屈なのはあるとは思う |
| … | 60126/06/26(金)15:05:28No.1443601757+>ポケスペも全然話題にならなくなったな… |
| … | 60226/06/26(金)15:05:36No.1443601794+この夏最高の冒険が君を待っている!CV山寺宏一 |
| … | 60326/06/26(金)15:05:47No.1443601853+クレしん映画は他の連中と比べると言うほど強くない |
| … | 60426/06/26(金)15:05:49No.1443601861そうだねx3そもそもポケスペ元からそこまで話題になるやつではないだろう |
| … | 60526/06/26(金)15:05:49No.1443601865+今のアニメは面白いけど |
| … | 60626/06/26(金)15:05:50No.1443601866+リコロイってサトシ時代のアニポケと違って本編がシリアスやってたからいらないでしょ |
| … | 60726/06/26(金)15:05:59No.1443601889+つべのアニメだってタダで観れる短編だからこそ受けてるだけで映画で金取れるかと言うと怪しい |
| … | 60826/06/26(金)15:06:03No.1443601902そうだねx1>ポケスペも全然話題にならなくなったな… |
| … | 60926/06/26(金)15:06:05No.1443601911+>ゲームメインならゲーム作り込めよ |
| … | 61026/06/26(金)15:06:06No.1443601912+>ドラえもんクレしんは話のバリエーション豊かなのはでかいと思うよ |
| … | 61126/06/26(金)15:06:10No.1443601927+ゲーフリがアニメについて思うところありそうなのは流出資料なかったっけ |
| … | 61226/06/26(金)15:06:17No.1443601951+ポケスペはメイちゃんが宗教2世なのがちょっと…ってなってから追ってない |
| … | 61326/06/26(金)15:06:21No.1443601965+>まあ作劇が窮屈なのはあるとは思う |
| … | 61426/06/26(金)15:06:24No.1443601974+本編ストーリーが映画でやるようなのやってるしな |
| … | 61526/06/26(金)15:06:29No.1443601993+>せめでBW辺りでちゃんと抜本的なテコ入れしてたらなんか違ったと思うけど |
| … | 61626/06/26(金)15:06:31No.1443601998そうだねx1逆襲リメイクはやっぱしなくて良かったよな |
| … | 61726/06/26(金)15:06:42No.1443602044+>ポケスペも全然話題にならなくなったな… |
| … | 61826/06/26(金)15:06:44No.1443602051そうだねx1ポケスペ話題になるのだいたい金銀くらいまでじゃない? |
| … | 61926/06/26(金)15:06:44No.1443602053+リコロイ嫌いじゃないけど完全に飯食う時に適当に流しとくアニメになってる |
| … | 62026/06/26(金)15:06:49No.1443602073+グッズの売り上げは人間キャラじゃなくてポケモンの一強ではあるけど |
| … | 62126/06/26(金)15:06:49No.1443602074+>そもそもポケスペ元からそこまで話題になるやつではないだろう |
| … | 62226/06/26(金)15:07:06No.1443602145+>逆襲リメイクはやっぱしなくて良かったよな |
| … | 62326/06/26(金)15:07:14No.1443602171+>逆襲リメイクはやっぱしなくて良かったよな |
| … | 62426/06/26(金)15:07:15No.1443602175そうだねx1>何から何まで同じなら元を見とけばいいもん |
| … | 62526/06/26(金)15:07:15No.1443602177そうだねx2>そこからZAとぽこぽけで順調に落ちてるだろ |
| … | 62626/06/26(金)15:07:17No.1443602182+アーマードミュウツーは未だにGOの対人で暴れております |
| … | 62726/06/26(金)15:07:42No.1443602276+ポケスペは通常巻が未だにORASでストップしてるよ |
| … | 62826/06/26(金)15:07:45No.1443602288+>あれドラえもん映画の真似しただけでしょ |
| … | 62926/06/26(金)15:07:47No.1443602297+ゲーフリもポケモン関係ないところで3Dアクションゲーム出すみたいだしゲーフリ側にも思うところはあるのかもしれない |
| … | 63026/06/26(金)15:07:48No.1443602304+>>ポケスペも全然話題にならなくなったな… |
| … | 63126/06/26(金)15:07:51No.1443602321そうだねx2それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ |
| … | 63226/06/26(金)15:08:00No.1443602357そうだねx1ZAは本編だけど |
| … | 63326/06/26(金)15:08:07No.1443602377+風波はおそらく最長の5年の空きになるだろうからな |
| … | 63426/06/26(金)15:08:10No.1443602385+ポケスペもゲームシナリオが薄味だった初期は良かったけど最近はゲームもしっかりストーリーあるしね |
| … | 63526/06/26(金)15:08:38No.1443602494そうだねx5>ゲーフリもポケモン関係ないところで3Dアクションゲーム出すみたいだしゲーフリ側にも思うところはあるのかもしれない |
| … | 63626/06/26(金)15:08:52No.1443602550+キミに決めた→みんなの物語で映画オリジナルストーリーも良い感じの流れを作れてたのに |
| … | 63726/06/26(金)15:09:02No.1443602587+ポケモン絡みで骨太で面白そうなシナリオがあったらゲームのDLCで使うわってなったのが映画の死因か |
| … | 63826/06/26(金)15:09:12No.1443602625そうだねx2ゲーフリのポケモン以外なんて |
| … | 63926/06/26(金)15:09:15No.1443602637+>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ |
| … | 64026/06/26(金)15:09:16No.1443602641+>ポケスペもゲームシナリオが薄味だった初期は良かったけど最近はゲームもしっかりストーリーあるしね |
| … | 64126/06/26(金)15:09:17No.1443602645そうだねx1どこまで行ってもポケモンと言う動物王国が軸になるからアニメの話広げようが無いんだよな |
| … | 64226/06/26(金)15:09:18No.1443602649そうだねx2ぽこあ流行ったんだしポケモンメインの映画…って考えたけど不思議のダンジョンみたいな感じじゃないと長時間アニメは厳しいか |
| … | 64326/06/26(金)15:09:46No.1443602754そうだねx1正直フウロの解釈違いで荒れた辺りでアニメは役目を終えつつあったと思う |
| … | 64426/06/26(金)15:09:46No.1443602755そうだねx1結局デカいポケモンが暴れてサトシが止めるだけの話しかしなかったのが悪い |
| … | 64526/06/26(金)15:09:55No.1443602800そうだねx1第一世代までくらいしかアニメ見てないけどポケモンはずっと好きでもアニメはつまんなかった記憶しかない |
| … | 64626/06/26(金)15:09:56No.1443602803+ゲームは定期的にこの作品リメイクしてくれってなるけど映像作品ってよほど古くていろいろ映像に問題があるやつ以外昔の名作みとけで終わりだからなぁ |
| … | 64726/06/26(金)15:09:56No.1443602805そうだねx2人間同士のドラマを濃くしようとするとそれポケモンでやる意味ある?になるのがきついよな |
| … | 64826/06/26(金)15:10:10No.1443602873+いやZAは本編だぞ |
| … | 64926/06/26(金)15:10:11No.1443602879+ポケスペはアオイが小糸って名前で目つきやばい事だけは覚えた |
| … | 65026/06/26(金)15:10:11No.1443602882+>キミに決めた→みんなの物語で映画オリジナルストーリーも良い感じの流れを作れてたのに |
| … | 65126/06/26(金)15:10:13No.1443602893+>ガンダムとかもそうだけど売るためにアニメを作るし |
| … | 65226/06/26(金)15:10:20No.1443602917+まあ多分波風はSVから売り上げ落ちるんじゃねえかなと思ってる |
| … | 65326/06/26(金)15:10:20No.1443602920+ぽこあもゲーフリ関わってるし本編と言えば本編かもな |
| … | 65426/06/26(金)15:10:29No.1443602956+>ゲーフリのポケモン以外なんて |
| … | 65526/06/26(金)15:10:33No.1443602964そうだねx2DP以降のポケスペはちょっと本篇と違うことやろうとしすぎて滑ってる |
| … | 65626/06/26(金)15:10:39No.1443602986+>>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ |
| … | 65726/06/26(金)15:10:52No.1443603025そうだねx1>第一世代までくらいしかアニメ見てないけどポケモンはずっと好きでもアニメはつまんなかった記憶しかない |
| … | 65826/06/26(金)15:10:54No.1443603033そうだねx2>>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ |
| … | 65926/06/26(金)15:11:01No.1443603062+もっと薄明みたいなの作って? |
| … | 66026/06/26(金)15:11:05No.1443603077+宣伝の方法いくらでもあるしポケモンってだけで目を通してもらえるからわざわざ金かけて映画作る必要ないって判断なんだろうね |
| … | 66126/06/26(金)15:11:07No.1443603080そうだねx2ぽこあはともかくレジェンズはポケットモンスターシリーズ本編だぞ |
| … | 66226/06/26(金)15:11:15No.1443603119+みんなの物語は結構面白かったとは思うんだけどなぁ |
| … | 66326/06/26(金)15:11:18No.1443603134+>DP以降のポケスペはちょっと本篇と違うことやろうとしすぎて滑ってる |
| … | 66426/06/26(金)15:11:30No.1443603162+>もっと薄明みたいなの作って? |
| … | 66526/06/26(金)15:11:42No.1443603214+>楽なほうっていうか開発期間絶対短くしときたいのはあるんじゃない |
| … | 66626/06/26(金)15:11:47No.1443603236そうだねx3>>>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ |
| … | 66726/06/26(金)15:11:58No.1443603278そうだねx1>人間同士のドラマを濃くしようとするとそれポケモンでやる意味ある?になるのがきついよな |
| … | 66826/06/26(金)15:11:58No.1443603282+逆にアニメ人気ないのに流入者は止まらないのすごくないか? |
| … | 66926/06/26(金)15:12:10No.1443603319+なんスか |
| … | 67026/06/26(金)15:12:10No.1443603323+映画はポケモンの死やりすぎ!! |
| … | 67126/06/26(金)15:12:18No.1443603341+>ジムリーダーのキャラが意味不明になってるのなんてフウロのだいぶ前からそうだろ |
| … | 67226/06/26(金)15:12:21No.1443603353そうだねx1>面白い映像を作るのは諦めてYoutubeで「面白そう」なショート映像を公開するのだけ得意になってきてる |
| … | 67326/06/26(金)15:12:23No.1443603368そうだねx1>主人公交代が全然できなかったのはライコウ伝説がめちゃくちゃ不評だったのもあったから… |
| … | 67426/06/26(金)15:12:29No.1443603388+本編の方がまぁ毎回欠点はあれど毎作ずっと面白いから下手なもん作られて汚されたくないところがある |
| … | 67526/06/26(金)15:12:36No.1443603427+良くも悪くも無印時代以外アニポケはポケモンの軸になってないからね |
| … | 67626/06/26(金)15:12:43No.1443603460+>DP以降のポケスペはちょっと本篇と違うことやろうとしすぎて滑ってる |
| … | 67726/06/26(金)15:12:44No.1443603461そうだねx1正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない? |
| … | 67826/06/26(金)15:12:47No.1443603469+XY&Zレベルの高クオリティがサンムーン後も続けば盛り返したかもしれないけど |
| … | 67926/06/26(金)15:12:51No.1443603485+>>>>それこそ映画よりもゲームのほうが適当なデキでも全肯定してくれるファン多いしそもそも売れるし楽だろ |
| … | 68026/06/26(金)15:12:54No.1443603495+>ねえ…あのパラセクトの動画図鑑……死んで… |
| … | 68126/06/26(金)15:13:02No.1443603526そうだねx4>逆にアニメ人気ないのに流入者は止まらないのすごくないか? |
| … | 68226/06/26(金)15:13:10No.1443603549+杉森がずっといい感じに口出ししてくれてるとかだっけな |
| … | 68326/06/26(金)15:13:12No.1443603553そうだねx2>正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない? |
| … | 68426/06/26(金)15:13:20No.1443603574+ネギガナイトとピチューは楽しみ |
| … | 68526/06/26(金)15:13:24No.1443603588そうだねx1映画ですら出てくるポケモンとキャラクターだけが違うバージョン商法始めたのは流石に笑った |
| … | 68626/06/26(金)15:13:32No.1443603609そうだねx1>>アニポケの延長じゃなく単作で普通に作ればいいんじゃないの? |
| … | 68726/06/26(金)15:13:37No.1443603627そうだねx1そもそもバトル以外の世界観広げろよ |
| … | 68826/06/26(金)15:13:38No.1443603632+BW2はむしろポケスペに望まれてるタイプの話だと思う |
| … | 68926/06/26(金)15:13:38No.1443603633+アニポケはAD編以降もうずっと販促アニメしてるのはすげぇと思うゲーム持ってなくてもゲームの要素が分かるのは貧乏家庭の自分にありがたかったな |
| … | 69026/06/26(金)15:13:41No.1443603644+>正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない? |
| … | 69126/06/26(金)15:13:46No.1443603667+ポケモンの数が増えるほどアニメやゲームは作りにくくなりそうだなって |
| … | 69226/06/26(金)15:13:51No.1443603687そうだねx1>サンリオとかもそうだけど一度そこに定着するとアニメとか必要ない |
| … | 69326/06/26(金)15:13:59No.1443603714+>正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない? |
| … | 69426/06/26(金)15:14:03No.1443603724そうだねx1>そもそもバトル以外の世界観広げろよ |
| … | 69526/06/26(金)15:14:05No.1443603734+ポケモンを全く知らない彼女とポケモン映画見たいんだけどどれがおすすめ? |
| … | 69626/06/26(金)15:14:06No.1443603739そうだねx3>そもそもバトル以外の世界観広げろよ |
| … | 69726/06/26(金)15:14:14No.1443603772+>>正直ポケパークってだいぶ期待外れじゃない? |
| … | 69826/06/26(金)15:14:21No.1443603794+>>せめでBW辺りでちゃんと抜本的なテコ入れしてたらなんか違ったと思うけど |
| … | 69926/06/26(金)15:14:28No.1443603819+制作がOLMのままだと変わらんだろそりゃ |
| … | 70026/06/26(金)15:14:29No.1443603822+あまり話題にならないけどポケモンスナッフはポケモンの食物連鎖とかやるからかなり黒くていいよ |
| … | 70126/06/26(金)15:14:30No.1443603829そうだねx1Netflixが金かけてオリジンみたいなやつのすごい版作ってくれないかな |
| … | 70226/06/26(金)15:14:33No.1443603841+>>ジムリーダーのキャラが意味不明になってるのなんてフウロのだいぶ前からそうだろ |
| … | 70326/06/26(金)15:14:33No.1443603842+ポケパーク20年くらい前に期間限定でやってた奴のが豪華じゃない?ってなる |
| … | 70426/06/26(金)15:14:41No.1443603877+>ゲーフリがアニメについて思うところありそうなのは流出資料なかったっけ |
| … | 70526/06/26(金)15:14:52No.1443603920+>昔のポケパーク知ってるとなんか思ってたんと違うってなる |
| … | 70626/06/26(金)15:14:52No.1443603921+ポケモンで強い警官ってクチナシとリラくらいしかいなかったけど |
| … | 70726/06/26(金)15:15:02No.1443603959そうだねx1>>そもそもバトル以外の世界観広げろよ |
| … | 70826/06/26(金)15:15:03No.1443603962+レックウザのジェットコースター出してくれ |
| … | 70926/06/26(金)15:15:08No.1443603973+>ネギガナイトとピチューは楽しみ |
| … | 71026/06/26(金)15:15:08No.1443603978+>ポケモンの数が増えるほどアニメやゲームは作りにくくなりそうだなって |
| … | 71126/06/26(金)15:15:13No.1443603999+>そもそもバトル以外の世界観広げろよ |
| … | 71226/06/26(金)15:15:13No.1443604000そうだねx3>あまり話題にならないけどポケモンスナッフはポケモンの食物連鎖とかやるからかなり黒くていいよ |
| … | 71326/06/26(金)15:15:16No.1443604011+アニポケ自体はポリゴン事件で再開した辺りからちょっと微妙になってオレンジ諸島でだいぶ飽きてきて金銀の頃にはもう惰性だった |
| … | 71426/06/26(金)15:15:20No.1443604026+杉森が忘れたけどトレーナー推ししょうもないからやめろみたいなこと言ってたな |
| … | 71526/06/26(金)15:15:22No.1443604035+動物に育てられ父ちゃんと呼ぶ野生児 |
| … | 71626/06/26(金)15:15:50No.1443604131そうだねx1ZAとかM次元の話までいくとポケモンが舞台装置になってた気がする |
| … | 71726/06/26(金)15:15:57No.1443604166そうだねx1まあ天下のポケモンも映画の舞台には合わないってことだろう |
| … | 71826/06/26(金)15:15:58No.1443604169+ポケモンコンシェルジュ結構良いよね |
| … | 71926/06/26(金)15:16:00No.1443604187そうだねx2ポケパークはなんで過去に期間限定でやった遊園地と同じ名前にしちゃったんだ |
| … | 72026/06/26(金)15:16:22No.1443604279そうだねx4ポケモンIP持ってるだけでクソみたいな手抜きゲーム作ってるゲーフリがアニメ制作に尊大な態度取ってるのは鏡見て欲しいなと思った |
| … | 72126/06/26(金)15:16:23No.1443604285そうだねx1>杉森が忘れたけどトレーナー推ししょうもないからやめろみたいなこと言ってたな |
| … | 72226/06/26(金)15:16:24No.1443604288+まぁでもここで出る話題の多様性を見てるとマジでポケモンのマルチ展開ってすげぇな |
| … | 72326/06/26(金)15:16:25No.1443604294+>Netflixが金かけてオリジンみたいなやつのすごい版作ってくれないかな |
| … | 72426/06/26(金)15:16:25No.1443604296そうだねx1>杉森が忘れたけどトレーナー推ししょうもないからやめろみたいなこと言ってたな |
| … | 72526/06/26(金)15:16:31No.1443604313+出番長すぎて慣れただけでタケシのキャラ改変だって酷いもんだよ |
| … | 72626/06/26(金)15:16:34No.1443604328+>アニポケの特にジムリーダーのキャラ解釈は恒例行事だから… |
| … | 72726/06/26(金)15:16:35No.1443604338+いやまぁあんなんでテレビアニメだからってまるで柱みたいにデカい顔されたらムカつくわ |
| … | 72826/06/26(金)15:16:47No.1443604391そうだねx1>主役にして映画作れって言ってんだよIQ30 |
| … | 72926/06/26(金)15:16:47No.1443604392+いっそアニポケからガラッと空気変えてみるか |
| … | 73026/06/26(金)15:16:51No.1443604414+>それに対して仲介役をやってる株ポケを通じて問いただしても株ポケの担当者が善処しますとか舐めた事しか言わない事にもキレてた |
| … | 73126/06/26(金)15:17:04No.1443604479+>XY&Zレベルの高クオリティがサンムーン後も続けば盛り返したかもしれないけど |
| … | 73226/06/26(金)15:17:05No.1443604483そうだねx4なんかポケモンのスレってここまでやってたとかここから観なくなったとか自分語りしたがる奴が出てくるよな |
| … | 73326/06/26(金)15:17:09No.1443604495そうだねx1ZAはカフェに行って俺だけ飲んで食ってしてるのはおかしいと開発はだれも思わなかったのかよ |
| … | 73426/06/26(金)15:17:11No.1443604502+カスミのお姉ちゃんとか本編に影も形もないしなまぁあの頃はゲームのストーリーが想像にゆだねる部分が多かったから仕方ないと思うけど |
| … | 73526/06/26(金)15:17:13No.1443604516+ピカさん人気を不変のものにしたのは大きい |
| … | 73626/06/26(金)15:17:14No.1443604521そうだねx1>アニメにそれいうのは分からんでもないけど本編も最近そんな感じじゃないか? |
| … | 73726/06/26(金)15:17:17No.1443604533+皆ポケモン映画見てないのか…昔は人気だったんだけどねえ |
| … | 73826/06/26(金)15:17:23No.1443604564そうだねx1>まぁでもここで出る話題の多様性を見てるとマジでポケモンのマルチ展開ってすげぇな |
| … | 73926/06/26(金)15:17:26No.1443604577そうだねx2>出番長すぎて慣れただけでタケシのキャラ改変だって酷いもんだよ |
| … | 74026/06/26(金)15:17:30No.1443604587+>マルノームがこぼしてたけどポケスペの加筆通巻版の原稿は株ポケに一旦見てもらわないと出版できないのに |
| … | 74126/06/26(金)15:17:40No.1443604623そうだねx1>杉森が忘れたけどトレーナー推ししょうもないからやめろみたいなこと言ってたな |
| … | 74226/06/26(金)15:17:52No.1443604669+首藤が好き勝手やってた時期のが面白いって言われる皮肉 |
| … | 74326/06/26(金)15:18:07No.1443604720+ゲーム部分の出来はともかくキャラに関してはBW以降頑張ってると思うよ |
| … | 74426/06/26(金)15:18:13No.1443604739そうだねx2自分語りしてよ…ポケモンといえば思い出じゃん |
| … | 74526/06/26(金)15:18:18No.1443604762そうだねx2>皆ポケモン映画見てないのか…昔は人気だったんだけどねえ |
| … | 74626/06/26(金)15:18:26No.1443604787+そういやスマホでバトルできるやつも出たんだっけ? |
| … | 74726/06/26(金)15:18:28No.1443604797そうだねx1>>Netflixが金かけてオリジンみたいなやつのすごい版作ってくれないかな |
| … | 74826/06/26(金)15:18:31No.1443604810そうだねx3まあゲーフリにも色んな派閥がありそうだし全員杉森の考えそっくりなわけでもなかろう |
| … | 74926/06/26(金)15:18:42No.1443604862そうだねx1>なんかポケモンのスレってここまでやってたとかここから観なくなったとか自分語りしたがる奴が出てくるよな |
| … | 75026/06/26(金)15:18:51No.1443604894そうだねx5>首藤が好き勝手やってた時期のが面白いって言われる皮肉 |
| … | 75126/06/26(金)15:18:56No.1443604913+>>皆ポケモン映画見てないのか…昔は人気だったんだけどねえ |
| … | 75226/06/26(金)15:19:00No.1443604932そうだねx1>マルノームがこぼしてたけどポケスペの加筆通巻版の原稿は株ポケに一旦見てもらわないと出版できないのに |
| … | 75326/06/26(金)15:19:03No.1443604944そうだねx1>任天堂ハードに依存しないようにもなるんかな今後 |
| … | 75426/06/26(金)15:19:03No.1443604945そうだねx1>なんかポケモンのスレってここまでやってたとかここから観なくなったとか自分語りしたがる奴が出てくるよな |
| … | 75526/06/26(金)15:19:05No.1443604953+だいたい株ポケが悪いよ |
| … | 75626/06/26(金)15:19:18No.1443605001そうだねx1>首藤が好き勝手やってた時期のが面白いって言われる皮肉 |
| … | 75726/06/26(金)15:19:20No.1443605005そうだねx1ポケモンって実は結構ファンの固定化とか高齢化激しいよな |
| … | 75826/06/26(金)15:19:22No.1443605016そうだねx1>ゲーム部分の出来はともかくキャラに関してはBW以降頑張ってると思うよ |
| … | 75926/06/26(金)15:19:23No.1443605017そうだねx1>自分語りしてよ…ポケモンといえば思い出じゃん |
| … | 76026/06/26(金)15:19:27No.1443605030+>ピカさん人気を不変のものにしたのは大きい |
| … | 76126/06/26(金)15:19:28No.1443605035+>首藤が好き勝手やってた時期のが面白いって言われる皮肉 |
| … | 76226/06/26(金)15:19:40No.1443605079+>そういやスマホでバトルできるやつも出たんだっけ? |
| … | 76326/06/26(金)15:19:54No.1443605129+首藤時代も面白い話があったってレベルで全部面白いわけではなかったろ |
| … | 76426/06/26(金)15:19:54No.1443605130そうだねx2>任天堂ハード買えない子もいるしな |
| … | 76526/06/26(金)15:20:04No.1443605168+サンムーンが映画やらなかったのずっと恨んでる |
| … | 76626/06/26(金)15:20:15No.1443605217そうだねx3>ポケモンって実は結構ファンの固定化とか高齢化激しいよな |
| … | 76726/06/26(金)15:20:16No.1443605221そうだねx1たまに増田に帰ってきてほしい時がある |
| … | 76826/06/26(金)15:20:38No.1443605300そうだねx1子供心にポケモン映画はつまんなくて見たいと思わなかったから |
| … | 76926/06/26(金)15:20:38No.1443605303+AGは…あんま面白くないよ? |
| … | 77026/06/26(金)15:20:40No.1443605306+ミュウツー最近見直したけど当時の劇場版に入ってない冒頭の部分ないと本編丸ごとめちゃくちゃ意味わかんなくないか???ってなった |
| … | 77126/06/26(金)15:20:40No.1443605307+ドラマ路線だとミュウツー |
| … | 77226/06/26(金)15:20:43No.1443605321そうだねx3>ポケモンって実は結構ファンの固定化とか高齢化激しいよな |
| … | 77326/06/26(金)15:20:47No.1443605336そうだねx1>ポケモンって実は結構ファンの固定化とか高齢化激しいよな |
| … | 77426/06/26(金)15:20:50No.1443605356+>サンムーンが映画やらなかったのずっと恨んでる |
| … | 77526/06/26(金)15:20:53No.1443605367+>>ポケモンの数が増えるほどアニメやゲームは作りにくくなりそうだなって |
| … | 77626/06/26(金)15:21:11No.1443605421+ゾロアークまで映画見てたけどジラーチとかマナフィみたいな可愛い系の幻だと話も微妙だなって思ってた |
| … | 77726/06/26(金)15:21:15No.1443605431+>>任天堂ハード買えない子もいるしな |
| … | 77826/06/26(金)15:21:23No.1443605462+>ドラマ路線だとミュウツー |
| … | 77926/06/26(金)15:21:29No.1443605481+>ゲーム部分の出来はともかくキャラに関してはBW以降頑張ってると思うよ |
| … | 78026/06/26(金)15:21:35No.1443605502+>AGは…あんま面白くないよ? |
| … | 78126/06/26(金)15:21:38No.1443605511+>たまに増田に帰ってきてほしい時がある |
| … | 78226/06/26(金)15:21:47No.1443605541+>たまに増田に帰ってきてほしい時がある |
| … | 78326/06/26(金)15:21:48No.1443605545そうだねx3>たまに増田に帰ってきてほしい時がある |
| … | 78426/06/26(金)15:22:01No.1443605604+実際子どもの頃もポケモン映画って内容にワクワクしてたり面白かった!ってなった記憶がないんだよな |
| … | 78526/06/26(金)15:22:04No.1443605611+水の都の守り神ってラティオスが理不尽に犠牲になっちゃうから好きになれない |
| … | 78626/06/26(金)15:22:17No.1443605651+>>AGは…あんま面白くないよ? |
| … | 78726/06/26(金)15:22:31No.1443605692+映画で定番だった冒頭で主題歌アレンジの裏でポケモンバトルする流れ大好き |
| … | 78826/06/26(金)15:22:34No.1443605702そうだねx1>なんかポケモンのスレってここまでやってたとかここから観なくなったとか自分語りしたがる奴が出てくるよな |
| … | 78926/06/26(金)15:22:35No.1443605706そうだねx1アニポケは面白い回あるんだけど捨て回が捨て回復すぎるんだよな |
| … | 79026/06/26(金)15:22:39No.1443605714+ジジイしかいないこの掲示板では真の若者人気なんて測れない |
| … | 79126/06/26(金)15:22:41No.1443605723+無印の途中〜DPまでで毎週話の流れがワンパターンなのを10年以上続けてたのある意味すごいと思う |
| … | 79226/06/26(金)15:22:58No.1443605779そうだねx4>>AGは…あんま面白くないよ? |
| … | 79326/06/26(金)15:23:05No.1443605812そうだねx1可愛い系ポケモンが主役を張ると大体被害者になって最後は悪の組織を倒しがちで話が読めるからな |
| … | 79426/06/26(金)15:23:21No.1443605883+キャラデザでいうと最近癖強いモブトレ多くなってるのどうにかならないかな… |
| … | 79526/06/26(金)15:23:24No.1443605894+ちゃんとした脚本家を入れるしか無い |
| … | 79626/06/26(金)15:23:41No.1443605966+ポケモンの幅広い層からの人気を考えると映画で跳ねるポテンシャルはあるけど |
| … | 79726/06/26(金)15:23:45No.1443605984+リコロイはちゃんと本編に一本ストーリーあったらしいじゃん |