二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2436人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782449198940.jpg-(143922 B)
143922 B26/06/26(金)13:46:38No.1443583892+ 15:55頃消えます
雨降り注ぎしTRPG
削除された記事が1件あります.見る
126/06/26(金)13:48:41No.1443584347+
ふふっ
今おうち帰った
することはない
226/06/26(金)13:49:23No.1443584490+
シング!インザ!レイン!
326/06/26(金)13:50:13No.1443584675+
いや流石に明日はおうちで変なゲームでもしてるしかないわ
外出とか正気の沙汰じゃないわ
426/06/26(金)13:50:23No.1443584703+
>ふふっ
>今おうち帰った
>することはない
そんな時はキャラメイクさ
526/06/26(金)13:51:34No.1443584974+
>ふふっ
>今おうち帰った
>することはない
えっちなさらさらしか思いつかなかったごめんね
626/06/26(金)13:52:02No.1443585081+
>そんな時はキャラメイクさ
これ以上エルフを増やすにはなんらかのインスピレーションが必要…
726/06/26(金)13:52:10No.1443585111+
Raindrops keep fall on my head♪
826/06/26(金)13:53:12No.1443585346そうだねx1
>これ以上エルフを増やすにはなんらかのインスピレーションが必要…
エルフやそれに類する奴らの出てくる小説でも読んだら?インプットは必要だよ
926/06/26(金)13:53:16No.1443585358+
>>そんな時はキャラメイクさ
>これ以上エルフを増やすにはなんらかのインスピレーションが必要…
まだメインに据えてない技能とか無いんです?
1026/06/26(金)13:57:55No.1443586386+
>>そんな時はキャラメイクさ
>これ以上エルフを増やすにはなんらかのインスピレーションが必要…
コロル族作ろうぜ!
1126/06/26(金)13:57:58No.1443586403+
>まだメインに据えてない技能とか無いんです?
デモルラは趣味に合わないので選ばないとして他の後衛技能はだいたい作りましたね
技能よりは設定が浮かぶかどうかなんですが
1226/06/26(金)13:58:36No.1443586540+
>>まだメインに据えてない技能とか無いんです?
>デモルラは趣味に合わないので選ばないとして他の後衛技能はだいたい作りましたね
>技能よりは設定が浮かぶかどうかなんですが
ならいっそ前衛エルフだ
サプリさえあれば精神格闘エルフも出来るぞ
1326/06/26(金)14:00:17No.1443586903そうだねx2
>サプリさえあれば精神格闘エルフも出来るぞ
はい!
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=509A0Z
1426/06/26(金)14:01:04No.1443587091そうだねx3
あなたほどのエルフの専門家に俺から言えることは何もない‥
1526/06/26(金)14:01:50No.1443587265そうだねx1
敗北を認めるんじゃあない!「」京院!
1626/06/26(金)14:02:20No.1443587395+
じゃあフェンサーエルフか…?
1726/06/26(金)14:03:11No.1443587591そうだねx1
>じゃあフェンサーエルフか…?
何たる無茶を!
1826/06/26(金)14:03:14No.1443587598+
することないなら休んでもええ!
まぁ今おうちかえる途中の俺がする予定なんだが……
1926/06/26(金)14:03:43No.1443587716+
Rulebook Appがまだ来ないいい!!
2026/06/26(金)14:03:52No.1443587746+
フェンサーエルフは必要筋力がね…
パイルシューターとかなら高威力で殴れるけども
2126/06/26(金)14:04:03No.1443587783+
>>じゃあフェンサーエルフか…?
>何たる無茶を!
筋力点…筋力点さえあれば…
2226/06/26(金)14:04:32No.1443587889+
ガチ初心者の頃に一回作ったけど本当に辛かったなフェンサーエルフ…
2326/06/26(金)14:04:35No.1443587911+
でもエグザイルエルフなら…
2426/06/26(金)14:04:58No.1443587993+
>でもハイオクエルフなら…
2526/06/26(金)14:05:16No.1443588063+
ファイターやバトルダンサーならジャイアントアームでなんとかなるけどフェンサーで低筋力はね…
2626/06/26(金)14:05:30No.1443588121+
大きな手袋なりジャイアントアームなりすればいいじゃない
2726/06/26(金)14:06:01No.1443588229+
C値低下するから高い威力の武器を握りたいけど高威力の部下は重くて持てないからな…
2826/06/26(金)14:07:07No.1443588461+
>大きな手袋なりジャイアントアームなりすればいいじゃない
エルフの筋力だとジャイアントアームと手袋込みで20も持てないがあるから…
2926/06/26(金)14:07:11No.1443588467+
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=4jMeda
フェンサーなんてのは他から打点引っ張ってくればそれでいいんですよで作ったエルフフェンサー
3026/06/26(金)14:08:16No.1443588668そうだねx1
SW2.5のことで質問があるけどいいかな?
>いいよ
ありがとう
流派は
・入門に50名誉点
・必要な特技を持っている
で入門できて追加で
・秘伝を覚えるだけの条件(名誉点と対応する特技)
が必要ってことでいいんだっけか
3126/06/26(金)14:09:00No.1443588813そうだねx5
>流派は
>・入門に50名誉点
>・必要な特技を持っている
>で入門できて追加で
>・秘伝を覚えるだけの条件(名誉点と対応する特技)
>が必要ってことでいいんだっけか
例外も多々あるけどデカパイそう
3226/06/26(金)14:10:02No.1443589020そうだねx2
>流派は
>・入門に50名誉点
>・必要な特技を持っている
>で入門できて追加で
>・秘伝を覚えるだけの条件(名誉点と対応する特技)
>が必要ってことでいいんだっけか
大体そうだけと入門50点は流派によって違うから注意
例として基本70のローガンとかシャドウだと40になるクウェランとか
3326/06/26(金)14:11:26No.1443589330+
>>が必要ってことでいいんだっけか
>例外も多々あるけどデカパイそう
デカパイ感謝
>大体そうだけと入門50点は流派によって違うから注意
>例として基本70のローガンとかシャドウだと40になるクウェランとか
別途にその流派ごとに書いてるんです?
3426/06/26(金)14:12:14No.1443589500そうだねx2
>別途にその流派ごとに書いてるんです?
流派名の横に書いてある
3526/06/26(金)14:12:30No.1443589557そうだねx1
>>大体そうだけと入門50点は流派によって違うから注意
>>例として基本70のローガンとかシャドウだと40になるクウェランとか
>別途にその流派ごとに書いてるんです?
うん
流派の入門条件ってところに書いてあるよ
3626/06/26(金)14:13:35No.1443589818そうだねx6
コロル族については…ちょいちょい声を聞きますが
良ければ設定のすり合わせ等したいため造るのであればお声がけ頂きたいなと…
あとレプラカーンや放浪種がみんなそうというわけではないのはご注意を…
3726/06/26(金)14:13:54No.1443589891+
何も知らずに作ったエルフフェンサー
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=EMcxz3
パイルバンカーを知って組み込んだエルフフェンサー
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=F4TkVE
3826/06/26(金)14:15:29No.1443590236+
>コロル族作ろうぜ!
雨に降られちゃってェ…もうずぶ濡れで動きたくなくてェ…
3926/06/26(金)14:16:33No.1443590489そうだねx1
エルフフェンサーは良いぞ
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=1ROiNm
何より楽しいぞ
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=55jEDJ
4026/06/26(金)14:16:51No.1443590549+
作りたいレプラあるしせっかくだからコロル族に声かけさせていただくか…
4126/06/26(金)14:16:55No.1443590565そうだねx1
>>別途にその流派ごとに書いてるんです?
>流派名の横に書いてある
>うん
>流派の入門条件ってところに書いてあるよ
本当でしたね…デカパイ感謝
これまでの感謝を込めて失パイ作ですがパイズリ画像を貼らせていただきます
fu6892686.webp
4226/06/26(金)14:17:01No.1443590587そうだねx1
あんまりレプラカーンって見ないくてその上で放浪種はもっと見ないからちょっと強烈なイメージついた所はあると思う
マニアックな希少種はグループで一人二人しか見ないだろうし…
4326/06/26(金)14:17:14No.1443590639そうだねx2
>パイルバンカーを知って組み込んだエルフフェンサー
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=F4TkVE
>エルフ
嘘をつくな
4426/06/26(金)14:17:31No.1443590702そうだねx1
卓が流れたのでどこかで使いたいエルフメイドフェンサー
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=mYjQEl
4526/06/26(金)14:18:00No.1443590794そうだねx2
>本当でしたね…デカパイ感謝
>これまでの感謝を込めて失パイ作ですがパイズリ画像を貼らせていただきます
>fu6892686.webp
むっ!!!
4626/06/26(金)14:18:47No.1443590962そうだねx1
>卓が流れたのでどこかで使いたいエルフメイドフェンサー
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=mYjQEl
萌えキュンソードの使い手来たな…
4726/06/26(金)14:21:40No.1443591624+
コロル族はDMグループあるんだっけ
家族LINEじゃん
4826/06/26(金)14:22:59No.1443591927そうだねx1
>コロル族はDMグループあるんだっけ
>家族LINEじゃん
本当に家族LINEがあったら一家離散なんてするはめにならなかったのにね
4926/06/26(金)14:23:00No.1443591931+
>コロル族はDMグループあるんだっけ
>家族LINEじゃん
でも実際の家族は誰一人連絡取り合ってないぞ
5026/06/26(金)14:23:31No.1443592046+
エルフの筋力が低いもレベルによるからな…と思ったが貧弱エルフじゃ15Cまで行ってもフェンサーでダイナスト振り回すの無理か
5126/06/26(金)14:23:58No.1443592169+
>>コロル族はDMグループあるんだっけ
>>家族LINEじゃん
>本当に家族LINEがあったら一家離散なんてするはめにならなかったのにね
いや…あってもたまに元気?元気で終わるだけだと思うなほとんど…
5226/06/26(金)14:25:02No.1443592458+
フェンサーじゃなきゃ鍛え上げたらバトエルデンになれるんだ
5326/06/26(金)14:25:38No.1443592610そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=CQbPSZ
希少な放浪種レプラカーンさらさら
5426/06/26(金)14:25:40No.1443592617+
>フェンサーじゃなきゃ鍛え上げたらバトエルデンになれるんだ
バトエルデンも生まれた時は貧弱な坊やだったからな…
5526/06/26(金)14:27:37No.1443593030+
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=CQbPSZ
>希少な放浪種レプラカーンさらさら
これで種族的に身長130cm程度しかないのか…
5626/06/26(金)14:28:10No.1443593155そうだねx1
フェンサーこそ素の筋力が必要なのなんかおかしい気もするが合ってるような気もする
5726/06/26(金)14:29:07No.1443593352そうだねx1
>>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=CQbPSZ
>>希少な放浪種レプラカーンさらさら
>これで種族的に身長130cm程度しかないのか…
いいよね……
5826/06/26(金)14:30:32No.1443593696+
流麗なイメージのあるエルフは筋力カスなせいでイマイチ相性良くなくて
ゴツくてタンク!みたいなイメージのリルドラケンとかソレイユがHPも筋力も回避も盛れるから相性良いのは正直罠だと思う
5926/06/26(金)14:30:35No.1443593708+
レプラカーンは何度か組んだが装飾品枠を活かせなかった
金ある高レベルで変な装飾品組み合わせるのが一番なんだろうが…見えざる手ならアビスナイフとかドルイドの枝とかカードシューターを操りの腕輪無しで持ててよくないですか?ダメ?そっか…
6026/06/26(金)14:31:49No.1443594008+
弓エルフとかもね…筋力がね…
そこでこのガンをですね
6126/06/26(金)14:32:34No.1443594151+
フェンサーでやりたいことって結局必殺になるからドラケンもソレイユもそんなに向いてるとも思わないかな…やっぱ人間よ
6226/06/26(金)14:32:48No.1443594202+
>金ある高レベルで変な装飾品組み合わせるのが一番なんだろうが…見えざる手ならアビスナイフとかドルイドの枝とかカードシューターを操りの腕輪無しで持ててよくないですか?ダメ?そっ
そもそもアビスナイフとドルイドの杖なんて鞘の中のスパイラルロッドでいいしカードシューターは3つも買っておけば困らないし…
6326/06/26(金)14:32:57No.1443594236そうだねx1
別に指輪いっぱい装備するだけでもクソ強いぞ
普通なら戦闘中に割れて1-2回のブーストを+1回出来るんだからな
6426/06/26(金)14:34:16No.1443594525+
>そもそもアビスナイフとドルイドの杖なんて鞘の中のスパイラルロッドでいいしカードシューターは3つも買っておけば困らないし…
自分で書いておいてなんだけどカードシューターは普通にアルケミーキットその他につければいいからどうでもよかった
装備したいのは魔導書だな
6526/06/26(金)14:34:29No.1443594567そうだねx1
人間なんて最強種族持ち出したら話終わるだろ…
6626/06/26(金)14:34:42No.1443594623+
>別に指輪いっぱい装備するだけでもクソ強いぞ
>普通なら戦闘中に割れて1-2回のブーストを+1回出来るんだからな
そんなあなたにアビスゲイザー8レベル!
6726/06/26(金)14:35:37No.1443594833+
普通に装備枠足りない時に追加で付けられるだけで超強いからな
データが増えれば増えるほど強くなる
6826/06/26(金)14:35:45No.1443594866+
アイコスは自分以外も対象にできるのが本当に強いよな…手番中に入れ替えが欲しいなら自前で必要だが指輪程度ならついでにお願いできる
6926/06/26(金)14:37:15No.1443595215+
指輪は両手その他埋めて何個かつけるのをラウンド1回でいいなら1枠に延々付け替えするだけでいいのかなり強いと思う
7026/06/26(金)14:38:11No.1443595435そうだねx3
>>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=F4TkVE
>>エルフ
>嘘をつくな
嘘だな
ごめんちょっと熱測ってきます
7126/06/26(金)14:38:15No.1443595445+
データ作れば作るほど他のキャラや構築が浮かんで下位互換じゃんって悲しくなる
泣けるぜ
7226/06/26(金)14:38:34No.1443595544+
指輪は1つの指に嵌めるから最大10個まで付けられるんだと勘違いしていたビギナー時代
7326/06/26(金)14:38:38No.1443595563+
今更なんですが良く考えたらナイトメアとグラップラー特にシナジーないですね…
マルアクで呪文操るにしても元から軽鎧しか着ないし
7426/06/26(金)14:39:15No.1443595710そうだねx1
>データ作れば作るほど他のキャラや構築が浮かんで下位互換じゃんって悲しくなる
>泣けるぜ
カニ作っててなんとなくバルバロスレイジ見てたらドーンで????ってなった
水中適正!って言うしかない
7526/06/26(金)14:39:42No.1443595796そうだねx3
別にシナジーなくてもナイトメアの体目当てでグラップラー取るのはアリだと思う
7626/06/26(金)14:40:15No.1443595936そうだねx2
ナイトメアは種族特徴強化で命中や行使判定やダメージ上がるからシナジーが無い技能の方が少ないぞ!
7726/06/26(金)14:40:24No.1443595960そうだねx2
>指輪は1つの指に嵌めるから最大10個まで付けられるんだと勘違いしていたビギナー時代
必要経費おすぎ!
7826/06/26(金)14:40:31No.1443595987+
>今更なんですが良く考えたらナイトメアとグラップラー特にシナジーないですね…
>マルアクで呪文操るにしても元から軽鎧しか着ないし
種族特徴強化されると命中上がるからカウンターとシナジー生まれるよ
7926/06/26(金)14:40:32No.1443595991+
>別にシナジーなくてもナイトメアの体目当てでグラップラー取るのはアリだと思う
身体目当て!?
8026/06/26(金)14:40:58No.1443596096そうだねx2
実はナイトメアとシナジーのない技能は一部例外を除きほぼ存在しない
8126/06/26(金)14:41:08No.1443596142そうだねx4
TRPGだから上位互換とかあんまり気にしなくてもいいんだ…パーティにそのビルドいなきゃ自分がオンリーワンだしね
嘘「こいつ生まれの出目俺の完全上位互換じゃねえか〜死ねえ〜!」と思うことはよくある
8226/06/26(金)14:41:11No.1443596155+
>カニ作っててなんとなくバルバロスレイジ見てたらドーンで????ってなった
>美形!って言うしかない
8326/06/26(金)14:41:18No.1443596171+
>今更なんですが良く考えたらナイトメアとグラップラー特にシナジーないですね…
>マルアクで呪文操るにしても元から軽鎧しか着ないし
6レベルからは与ダメージ+1されるからシナジー自体はある
基本性能がリカントやらより高いし特に精神抵抗
8426/06/26(金)14:41:39No.1443596245+
>嘘「こいつ生まれの出目俺の完全上位互換じゃねえか〜死ねえ〜!」と思うことはよくある
やっぱポイント割り振りだよな!!!
8526/06/26(金)14:41:47No.1443596278+
作りかけの弓エルフさらさら
「クウェラン弓エルフとか滅茶苦茶かっこいいじゃん!」って思いついたけど中々纏まらなくて難しいぬ
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=KMQneU
8626/06/26(金)14:42:01No.1443596333+
種族特徴強化抜きでグラップラーとシナジーがある種族は結構少ないと言えばすくない
リカント筆頭に強烈なシナジーあるのもいるが
8726/06/26(金)14:42:05No.1443596343そうだねx2
更に言うとナイトメアって実は能力値の時点で強いから大抵の技能とシナジーあるんだ
8826/06/26(金)14:42:46No.1443596501+
>実はナイトメアとシナジーのない技能は一部例外を除きほぼ存在しない
ライダーとかウォーリーダーとかジオマンサーとか…
8926/06/26(金)14:43:00No.1443596554+
呪文使うときは何時も異貌しますってキャラはあまり見ないな…
皆お行儀が良い
9026/06/26(金)14:43:24No.1443596648そうだねx2
金属鎧ペナ無効←便利
とりあえずなんでもダメージ+1←強い
命中と行使判定+1←めちゃくちゃ強い
9126/06/26(金)14:44:05No.1443596792+
>>別にシナジーなくてもナイトメアの体目当てでグラップラー取るのはアリだと思う
>身体目当て!?
つまり…デカパイグラップラーか…!
9226/06/26(金)14:44:07No.1443596809+
高レベル行くと金属鎧ペナ無視はめちゃくちゃ欲しくなる
特にデーモンルーラーとかやってると派手に要る
9326/06/26(金)14:45:17No.1443597082+
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=A20O7K
雑に命中と行使盛れるおかげで平均型成長でも使いやすいのありがたいですよね…でしてー
9426/06/26(金)14:45:40No.1443597178+
そんな強いナイトメアより能力高い種族があるんですよ
ティエンスとグラスランナーって言うんですが
9526/06/26(金)14:45:56No.1443597230+
異貌して戦闘するのが格好良いからシナジーある
9626/06/26(金)14:46:20No.1443597316そうだねx1
射手の体術って何が問題って取れる7の時点だと足さばきが無いことだよな…って見るたび思う
9726/06/26(金)14:47:01No.1443597457そうだねx1
>そんな強いナイトメアより能力高い種族があるんですよ
>ティエンスとグラスランナーって言うんですが
グラランはともかく
ティエンスも実際弱くはないはずなんだよな…なんか地味だけど…
9826/06/26(金)14:47:55No.1443597625そうだねx1
カニとドーンの差は本当に酷くて同じ穢れ2点なのに
武器が片腕のみで両手使うとペナありor両手で出し入れ自由
強化に習熟が要るし上がるのは命中のみor自動で強化されるし習熟も乗るし追加ダメージもある
って本当におかしい
9926/06/26(金)14:49:08No.1443597888そうだねx1
>カニとドーンの差は本当に酷くて同じ穢れ2点なのに
>武器が片腕のみで両手使うとペナありor両手で出し入れ自由
>強化に習熟が要るし上がるのは命中のみor自動で強化されるし習熟も乗るし追加ダメージもある
>って本当におかしい
ちゃんとカニの反省を活かしてドーンを調整しただけじゃないですか!
10026/06/26(金)14:49:11No.1443597905+
ドーンのグラップラーは一回やってみたい位には強そうなんだよね
あんまり機会がないんだけども
10126/06/26(金)14:49:36No.1443597995+
手がハサミは怪人っぽくてかっこよくはあるんだ
昭和ライダーっぽい
10226/06/26(金)14:49:41No.1443598008+
蛮族社会卓ももっと増えてほしいものだ
10326/06/26(金)14:50:25No.1443598179+
グラランはあまりにも能力がピーキーすぎるのとマナ抵抗が強すぎてMPなしのデメリット抱えても作りたくなるけど
ティエンスのフィジカルは思ってるよりもだいぶ強い程度でそこまで派手じゃないからな
10426/06/26(金)14:50:38No.1443598214そうだねx2
>カニとドーンの差は本当に酷くて同じ穢れ2点なのに
>武器が片腕のみで両手使うとペナありor両手で出し入れ自由
>強化に習熟が要るし上がるのは命中のみor自動で強化されるし習熟も乗るし追加ダメージもある
>って本当におかしい
半端者のもやし野郎が正規蛮族に勝てると思うな
10526/06/26(金)14:51:38No.1443598448+
>作りかけの弓エルフさらさら
>「クウェラン弓エルフとか滅茶苦茶かっこいいじゃん!」って思いついたけど中々纏まらなくて難しいぬ
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=KMQneU
これを良しとするかは個人差があるので俺がもしこのレベルでやるならって話しで
まずエンハン5にしてジャイアントアーム取ってターゲッティング切って習熟Sまで取ってコンポジットボウを乱戦で撃つのに特化したくなるな
移動は味方に運んでもらうと割り切る
10626/06/26(金)14:52:40No.1443598667+
ティエンスは確かに全体的に強いけど特に高いのが生命と精神でこう…地味…
10726/06/26(金)14:53:30No.1443598869+
精神もっと高けりゃダクハンで輝いたんだけどそこまででもないんだよなティエンス
10826/06/26(金)14:54:13No.1443599030+
ティエンス様は種族特徴も活かそうとしないと活かしにくいのが地味
10926/06/26(金)14:54:14No.1443599035+
種族特徴強化のこと全然眼中になかった…嫌われたくなくて異貌化したがらない感じにしようかなと…
レベル上がる過程で心境の変化もあったんでしょうね
11026/06/26(金)14:54:26No.1443599075+
酷いこと言うけど真面目な種族談義久しぶりに見た
11126/06/26(金)14:55:00No.1443599193+
そういえば嫌われてるところ見たことないけど設定上嫌われて差別されてるはずなんだよねナイトメア
11226/06/26(金)14:55:07No.1443599220+
普段は異貌を縛るRPも楽しいぞ
ここぞという時にだけ力を使うんだ
11326/06/26(金)14:55:32No.1443599304+
初対面だと距離を取って冒険中に和解くらいかなやるのは
11426/06/26(金)14:56:10No.1443599458+
ナイトメアは能力がかなり強くて種族特徴がクソ強いからね
ティエンスは能力はクソ強いけど種族特徴が使いづらい
11526/06/26(金)14:56:53No.1443599617そうだねx1
>そういえば嫌われてるところ見たことないけど設定上嫌われて差別されてるはずなんだよねナイトメア
冒険者は気にしないけど一般人は気にするレベルだと思ってる
だから聞き込みとかでちょっと嫌な顔されるとか怯えられるぐらいがいいと思う…無論情報はちゃんと渡す
11626/06/26(金)14:57:24No.1443599742+
人族社会で使える汚れ持ちとしてナイトメアはちょくちょく作っちゃう
11726/06/26(金)14:58:08No.1443599934+
設定的にはフェアリーテイマーと相性が悪いけどデータ的にはむしろ異貌化すると妖精さんが金属鎧を好きになる不思議な現象
11826/06/26(金)14:58:52No.1443600111+
書き込みをした人によって削除されました
11926/06/26(金)14:58:54No.1443600119+
>ティエンスは能力はクソ強いけど
ここマジで実感することないんだよな…せめて器用か敏捷か知力が高くあってくれ
12026/06/26(金)14:59:05No.1443600162そうだねx3
迫害「する側」って負荷高いからあんまり人に求めるのも厳しいからね
迫害されてた結果トラウマ持ったりしてる子とかは結構見る気がする
12126/06/26(金)14:59:18No.1443600214+
>>そういえば嫌われてるところ見たことないけど設定上嫌われて差別されてるはずなんだよねナイトメア
>冒険者は気にしないけど一般人は気にするレベルだと思ってる
どこかに記載があったけどどこだったかな…
冒険者にとっては頼れる存在だから差別ことは少ないとか
12226/06/26(金)15:00:16No.1443600485+
戦闘時は頼りになるから受け入れられやすいというだけで差別が少ないなんてあったっけ?
12326/06/26(金)15:01:00No.1443600653そうだねx4
正直そこまで差別RPしたくないんだよな…っていうのはある
12426/06/26(金)15:01:22No.1443600726+
戦えるから役に立つからって理由で受け入れられるからそうでないナイトメアは…
12526/06/26(金)15:02:23No.1443600991そうだねx5
卓でどうこう以前の話で
スレで差別RP話すると殆どの場合めんどくさい流れになるのが嫌
12626/06/26(金)15:02:46No.1443601083そうだねx3
差別とか人でなしみたいな行為って普通にやってるだけで心に負担かかるから
あまり人に求めるのもね
12726/06/26(金)15:03:10No.1443601184+
>戦えるから役に立つからって理由で受け入れられるからそうでないナイトメアは…
うわ…ナイトメアの乞食だ…穢れてるくせに戦えないとかなんで生きてるんだろ
あPC1君は別よ?強くて頼りになるから信頼してる
12826/06/26(金)15:03:38No.1443601306そうだねx1
>差別とか人でなしみたいな行為って普通にやってるだけで心に負担かかるから
>あまり人に求めるのもね
やる側の評価も下がるしね
12926/06/26(金)15:03:44No.1443601324+
>卓でどうこう以前の話で
>スレで差別RP話すると殆どの場合めんどくさい流れになるのが嫌
健全卓で乳首を出すのとどっちがめんどくさいことになるんだろうか
13026/06/26(金)15:04:10No.1443601426そうだねx1
>>卓でどうこう以前の話で
>>スレで差別RP話すると殆どの場合めんどくさい流れになるのが嫌
>健全卓で乳首を出すのとどっちがめんどくさいことになるんだろうか
そっちはキックすれば話が終わるから…
13126/06/26(金)15:04:25No.1443601483そうだねx1
>やる側の評価も下がるしね
蛮族差別もそうだよね
人族側についてる蛮族を差別するとかないわー
13226/06/26(金)15:04:26No.1443601486+
>戦闘時は頼りになるから受け入れられやすいというだけで差別が少ないなんてあったっけ?
分からん…
該当ページを探すことしか出来ない…
13326/06/26(金)15:04:34No.1443601532そうだねx1
みんなトンカツだったのに私だけメンチカツだったんです…!迫害…!
13426/06/26(金)15:04:35No.1443601535+
>>>卓でどうこう以前の話で
>>>スレで差別RP話すると殆どの場合めんどくさい流れになるのが嫌
>>健全卓で乳首を出すのとどっちがめんどくさいことになるんだろうか
>そっちはキックすれば話が終わるから…
乳首を?
13526/06/26(金)15:04:58No.1443601622そうだねx5
(もう既にめんどくさくなりかかってるな…)
13626/06/26(金)15:05:13No.1443601687+
>健全卓で乳首を出すのとどっちがめんどくさいことになるんだろうか
比較にもならないんで差別RPって…
13726/06/26(金)15:05:44No.1443601836そうだねx2
やる時は打ち合わせてだぜ
13826/06/26(金)15:06:21No.1443601964+
俺は偏見とわかっていても穢れへの忌避感を抑えきれず距離を取ってしまい後々後悔するPCをやりたい
13926/06/26(金)15:06:57No.1443602107そうだねx1
実際のラクシアとかでもこんな感じなんだろうなと思われる
表立って差別すると人権意識ねぇのかよみたいな扱いされるがそれはそれとして好き好んで関わるようなものでもないというかできれば関りを避けたい
14026/06/26(金)15:08:46No.1443602524+
だからこうしてトラウマ抱えてるナイトメアの子を優しく受け入れて依存させる
14126/06/26(金)15:08:50No.1443602541+
とんかついっぱい食べるPC作らなきゃ…
14226/06/26(金)15:09:00No.1443602578+
>>やる側の評価も下がるしね
>蛮族差別もそうだよね
>人族側についてる蛮族を差別するとかないわー
ちょっとよろしいですか
お兄さん今何されてますか
名誉人族の証明はお持ちですか
どちらのギルドに所属されてます
今日はお仕事ですか
荷物の中見せてもらってもよろしいですか
任意ですけどご協力いただければすぐ終わりますよ
14326/06/26(金)15:09:45No.1443602752そうだねx1
俺はナイトメアだから幼馴染の彼女と結婚するなんて……!に対してちんちん付いてんのかクソボケー!はあった
14426/06/26(金)15:10:00No.1443602825そうだねx1
>だからこうしてトラウマ抱えてるナイトメアの子を優しく受け入れて依存させる
家出娘拾って性的搾取みたいな発想
14526/06/26(金)15:10:04No.1443602847+
冒険者は蘇生受け入れるけど普通の人は蘇生拒否するくらいには穢れって忌み嫌われているということをよく忘れる
14626/06/26(金)15:10:48No.1443603015+
公式のノベルだったと思うけど意識の高い人たちだから穢れ持ちのナイトメアが来ても態度を変えないように振る舞ってくれているのがわかる程度だったかな
14726/06/26(金)15:11:13No.1443603109そうだねx2
>>だからこうしてトラウマ抱えてるナイトメアの子を優しく受け入れて依存させる
>家出娘拾って性的搾取みたいな発想
そのものだと思います
14826/06/26(金)15:12:27No.1443603379+
主従逆転してて主のルーンフォークを探すメイドのナイトメアとか考えた
ということにして死んで記憶を失ったルーンフォークに嘘の経歴を流し込む悪いメイドさん
14926/06/26(金)15:13:49No.1443603682そうだねx2
>俺はナイトメアだから幼馴染の彼女と結婚するなんて……!に対してちんちん付いてんのかクソボケー!はあった
結婚に関しては寿命差の方が影響デカいと思うわ
見ろよグランゼール王家の権力関係今後絶対ろくでもねぇぞ
15026/06/26(金)15:14:14No.1443603774+
まあ…蛮族PCで十分に人族と共闘できる設定にしてもGMや周りのPLが世界観的におかしいとか何だとかでPCの例外性を認めなかったり色々とあるからな…
15126/06/26(金)15:15:09No.1443603982そうだねx4
>まあ…蛮族PCで十分に人族と共闘できる設定にしてもGMや周りのPLが世界観的におかしいとか何だとかでPCの例外性を認めなかったり色々とあるからな…
GMがNG出すのはしゃあねえ
穢れ4族が守りの剣の中にとか起きたら困るし
他のPLがおかしいと言い出すのはGMの判断に従えよ…
15226/06/26(金)15:18:41No.1443604857+
種族差別系は色々と面倒になっている時代だ
15326/06/26(金)15:19:24No.1443605021+
蛮族恨んでてぶっ殺したいPCも普通にいるだろうしな…
15426/06/26(金)15:19:50No.1443605111+
泣きました
僕はドラウのレンジャーです
15526/06/26(金)15:20:00No.1443605155そうだねx4
>まあ…蛮族PCで十分に人族と共闘できる設定にしてもGMや周りのPLが世界観的におかしいとか何だとかでPCの例外性を認めなかったり色々とあるからな…
これは最近のRP卓の影響もあると思う
急に入ってきた知らない蛮族がどっちかなんてわかんねぇ!
15626/06/26(金)15:21:24No.1443605466そうだねx5
何事も例外はあるけど例外の方が実は主流派でした!って歴史改変が行われるの良くないよね…
15726/06/26(金)15:22:20No.1443605658+
>何事も例外はあるけど例外の方が実は主流派でした!って歴史改変が行われるの良くないよね…
テラスティアの差別主義者はこれだから
ここは先進的なアルフレイム大陸なんですよ
15826/06/26(金)15:22:31No.1443605693+
プリーストって身分証明には便利だよなって
少なくとも1や3剣の神のプリーストなら聖印見せたら安全って言えるだろうし
15926/06/26(金)15:23:23No.1443605890+
種族差別は大変だから俺は安易に元FHでPC1を少年予備してくるおねーさんのPC4とかにしておくぜ
前科者エンブレムいいよね
16026/06/26(金)15:24:01No.1443606053+
>プリーストって身分証明には便利だよなって
>少なくとも1や3剣の神のプリーストなら聖印見せたら安全って言えるだろうし
公式で蛮族に村売ってるザイア神官とかもいるけど基本騙せると思う
16126/06/26(金)15:24:52No.1443606255+
テケルロコ神官いけます!

- GazouBBS + futaba-