二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2380人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782448493080.jpg-(840775 B)
840775 B26/06/26(金)13:34:53No.1443581109そうだねx1 15:37頃消えます
俺から見たITでお仕事してる人たちのイメージ
126/06/26(金)13:38:03No.1443581828そうだねx1
原因わかってもその場しのぐのが結構しんどい奴だな…
しのいだ後も同様の検討漏れがあるか総ざらいする必要があるし
226/06/26(金)13:39:00No.1443582074そうだねx1
Excelくん勝手なことしないで?
326/06/26(金)13:39:56No.1443582317そうだねx25
名作コラ
426/06/26(金)13:43:02No.1443583036そうだねx3
今年(昭和100年)の正月に投下されたから多分実話らしいな
526/06/26(金)13:43:06No.1443583054+
これ前半のほうが好き
哀れな非番感があって
626/06/26(金)13:46:28No.1443583855そうだねx3
>Excelくん勝手なことしないで?
書式設定されてないからこちらで判断したんですが?
726/06/26(金)13:50:48No.1443584793+
なんという頼りになる男…ッ
826/06/26(金)13:51:37No.1443584985+
NTT系列居たけどめちゃくちゃやらかしてるの何回も見たよ
電番どうして最初0なんでしょうね
926/06/26(金)13:56:02No.1443585971+
>NTT系列居たけどめちゃくちゃやらかしてるの何回も見たよ
>電番どうして最初0なんでしょうね
ダイヤル式の都合?
1026/06/26(金)13:58:26No.1443586502そうだねx4
だからエクセルは障害対応当番表を書く以外で使っちゃいけないんですね
1126/06/26(金)14:00:47No.1443587009+
小数点以下を勝手に消すのもやめてほしい
1226/06/26(金)14:02:29No.1443587426+
エクセル出力は良いけど取り込みやめよう!
1326/06/26(金)14:04:40No.1443587929+
国際電話番号表記だと頭の0省略するし
あの0本当に必要なのか…?と思うことはある
1426/06/26(金)14:07:24No.1443588510+
080を80にする
1526/06/26(金)14:08:46No.1443588759+
>これ前半のほうが好き
>哀れな非番感があって
見たことない
1626/06/26(金)14:18:28No.1443590890そうだねx6
あの…私データベースソフトじゃなくって…
1726/06/26(金)14:31:52No.1443594019そうだねx2
>今年(昭和100年)の正月に投下されたから多分実話らしいな
そんな最近のやつだったのかこれ
なんか昔から見てたような気がしてた
1826/06/26(金)14:33:51No.1443594424そうだねx2
いつ見ても一回否定されたにもかかわらずほぼ原因特定まで考えられる康一くんが優秀すぎる
1926/06/26(金)14:36:19No.1443594986+
エクセルって世界中で日夜こういうトラブル起こしてると思うんだけどなんで皆でエクセル開発を叩き殺さないの?
2026/06/26(金)14:40:36No.1443596008+
エクセルが消えたら困るからですね…
2126/06/26(金)14:42:21No.1443596399+
疾走感がいいよね
急速に問題解決してる時って本当にこんな感じ
1年に一回もやれる事ないけど
2226/06/26(金)14:44:11No.1443596824+
>国際電話番号表記だと頭の0省略するし
>あの0本当に必要なのか…?と思うことはある
国内にかけるから0がついてる
2326/06/26(金)14:44:26No.1443596872+
なんかすごいちゃんとしたフォント使ってるって聞いたコラ
2426/06/26(金)14:47:59No.1443597644+
………
ゴォ〜ッ
の間がすごく味がする
2526/06/26(金)14:48:47No.1443597821+
障害の原因が見つかるといろんなパターンを頭の中で模索しはじめて黙るやつ
2626/06/26(金)14:52:46No.1443598700+
>いつ見ても一回否定されたにもかかわらずほぼ原因特定まで考えられる康一くんが優秀すぎる
時々思いついたような感じでマジの原因言い当てる人いる

- GazouBBS + futaba-