二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2428人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782448455281.jpg-(213688 B)
213688 B26/06/26(金)13:34:15No.1443580933そうだねx45 15:41頃消えます
小学生の頃刃牙やジョジョの絵柄が苦手だった
126/06/26(金)13:36:05No.1443581373そうだねx22
わかる
今はどっちも好き
226/06/26(金)13:36:28No.1443581456そうだねx8
ワシはたーちゃんとシグルイが苦手だった
326/06/26(金)13:36:56No.1443581557+
小学生の頃好きだった刃牙やジョジョが苦手な絵柄になった
426/06/26(金)13:37:21No.1443581683そうだねx36
特にキモいなこの表紙…
526/06/26(金)13:37:41No.1443581743そうだねx1
バキはバキで今の絵より昔の絵の方が好き
626/06/26(金)13:39:02No.1443582083そうだねx1
>特にキモいなこの表紙…
SAGAの裏表紙見てもこの程度で特になんて言えるかな?
726/06/26(金)13:39:03No.1443582086そうだねx7
浦安も苦手だった
826/06/26(金)13:39:19No.1443582161+
絵柄の癖が強い割に長く続いてる漫画は話が面白い説
926/06/26(金)13:39:35No.1443582231そうだねx1
グラップラー時代のチャンピオンって特に癖のある絵柄のが多かったなぁ
1026/06/26(金)13:39:55No.1443582315+
小学生の頃はなんか気持ち悪いとか不気味ってなるんだけど
中学前後位で試しに読んでみると面白くて引き込まれるんだよな
1126/06/26(金)13:40:33No.1443582470+
刃牙ちゃんってこんなキャラだっけ?
1226/06/26(金)13:42:00No.1443582810そうだねx3
高校生になるまでチャンピオン読んだ事が無かったレベルに連載陣が濃かったな
1326/06/26(金)13:42:09No.1443582844+
俺は小綺麗な漫画が苦手だった
視覚的に退屈と言うか
1426/06/26(金)13:42:14No.1443582871+
>刃牙ちゃんってこんなキャラだっけ?
表紙や扉絵のバキちゃんは大体こんなキャラ
1526/06/26(金)13:44:19No.1443583351+
中学の頃友達の下駄箱に刃牙SAGA裏向きで入れておくのが流行ってクラスの男子全員が刃牙SAGAを所有してたことがあった
1626/06/26(金)13:45:07No.1443583553+
初めて読んだジョジョが露伴先生に顔を本にされてページを破り取られる広瀬くんの回だったから
いろんな意味でトラウマになった
1726/06/26(金)13:45:08No.1443583555+
冷静に考えたら作画凄いな?って思うし個性がある
1826/06/26(金)13:45:13No.1443583574+
刃牙ではないんだけど小さい頃初めてARMS読んだのがクリフがキースレッドに負けて下半身丸ごと無くなってる回で大人になるまでARMS怖くて避けてたなぁ
1926/06/26(金)13:45:35No.1443583652そうだねx1
小学生で刃牙なんか知らないぜ
2026/06/26(金)13:45:59No.1443583743そうだねx2
汗が均等に配置されてるのが一番ダメだと思う
2126/06/26(金)13:46:08No.1443583780+
PCエンジェルと同時に買い出したから変なクセができた
2226/06/26(金)13:46:24No.1443583847そうだねx1
>小学生で刃牙なんか知らないぜ
高校生になるまで知らなかったぜ
2326/06/26(金)13:46:43No.1443583917そうだねx2
>小学生で刃牙なんか知らないぜ
兄貴がいると単行本があったりする
2426/06/26(金)13:49:09No.1443584449+
親が手塚と一緒に楳図や大友とかの漫画も置いてて小さい頃から読んでたから漫画を絵柄で判断した事無いぜ
2526/06/26(金)13:49:32No.1443584516+
青年漫画の濃い絵もなんか苦手だった
2626/06/26(金)13:49:33No.1443584522+
子どもの頃なんてチャンピオンの知ってる漫画は浦安とオヤマ菊之助くらいだった
2726/06/26(金)13:49:37No.1443584539+
コロコロに載ってたうんポコはキモかった
2826/06/26(金)13:50:01No.1443584622+
>>小学生で刃牙なんか知らないぜ
>兄貴がいると単行本があったりする
刃牙とジョジョと特攻の拓とベルセルクは兄貴が持ってて俺もハマったな
2926/06/26(金)13:50:07No.1443584650そうだねx1
>親が手塚と一緒に楳図や大友とかの漫画も置いてて小さい頃から読んでたから漫画を絵柄で判断した事無いぜ
英才教育受けてんなあ
3026/06/26(金)13:50:56No.1443584820+
単行本に挟んである広告で存在を知ったな
3126/06/26(金)13:50:57No.1443584823+
チャンピオンの表紙がこんなだった号があって嫌だった
3226/06/26(金)13:51:50No.1443585040+
小学生の頃刃牙とかカイジとかベルセルクが人気漫画って知ってたけど何経由かは全然覚えてない
なんか絵が強い有名な漫画のイメージだった
3326/06/26(金)13:55:34No.1443585864+
床屋の浦安がゴルゴになってた
3426/06/26(金)13:56:08No.1443585992+
最初にジョジョが目に入ったの確かヨーヨーマッのところだったな
キショいわ流石に
3526/06/26(金)13:56:41No.1443586106+
>初めて読んだジョジョが露伴先生に顔を本にされてページを破り取られる広瀬くんの回だったから
>いろんな意味でトラウマになった
俺はアンジェロにブチブチちぎり殺されるおじさんの回だったな⋯
3626/06/26(金)13:57:05No.1443586201+
名前は伏せるけどここでよくカタログに載る漫画の絵柄がすごく苦手
できるならあれで立てるの控えてほしいと思ってる
3726/06/26(金)13:57:44No.1443586342+
からくりとARMSはなんか不気味な絵だなぁと思いながらもやけに引き込まれた
3826/06/26(金)13:58:47No.1443586581そうだねx7
俺今の刃牙の絵柄苦手…
3926/06/26(金)13:59:15No.1443586691+
こち亀のコンビニ本の末にあったジョジョの広告が
ちょうどカビを生やされるナランチャだったのでジョジョ全く読んだことなかったのもあって気分悪くなってしばらく苦手だった
今は好き
4026/06/26(金)14:00:44No.1443587001+
ファミレスでたまたま読んだチャンピオンがトーナメントで千春が自分から腕を複雑骨折させる回で気分が悪くなった
4126/06/26(金)14:03:53No.1443587755そうだねx1
今も正直そんな好きじゃない
でもこの絵じゃなきゃ成り立たない唯一無二の作風って意味では福本作品とよく似てる
4226/06/26(金)14:03:56No.1443587765+
>名前は伏せるけどここでよくカタログに載る漫画の絵柄がすごく苦手
>できるならあれで立てるの控えてほしいと思ってる
でさぁ?
4326/06/26(金)14:08:00No.1443588617+
学生時代にネットで見た範海王が範馬一族説をドヤ顔で友人に披露した俺は本当に馬鹿だった
4426/06/26(金)14:10:35No.1443589142+
魚河岸3代目の顔も初めて見た時には無性にイライラしたがじきに見慣れるもんだな
4526/06/26(金)14:10:43No.1443589175+
昔は先入観で苦手→食わず嫌いせずに読んでみたら面白いな→最近の絵柄苦手
みたいなのが結構ある
4626/06/26(金)14:11:50No.1443589419+
>名前は伏せるけどここでよくカタログに載る漫画の絵柄がすごく苦手
>できるならあれで立てるの控えてほしいと思ってる
デカパイモミシダキ?
4726/06/26(金)14:11:50No.1443589420+
スラムダンク汗だらけでキモいから読みたくないって言ってる同級生いたなあ
スレ画を見せたらどんな反応が返ってきたのか
4826/06/26(金)14:12:50No.1443589632そうだねx1
鼻もげは今もなんか腹立つ絵柄だなあって思いながら読んでる
4926/06/26(金)14:13:04No.1443589685+
>俺今の刃牙の絵柄苦手…
今は苦手っつか単純に人体下手くそになっとるからなあ
5026/06/26(金)14:13:18No.1443589752+
ジョジョを勧めても絵が嫌と言われるって昔からのあるあるだったから
荒木テイストを残しつつ見やすい絵柄にしたアニメは本当に偉大だよ
5126/06/26(金)14:14:40No.1443590058+
ジョジョは7部あたりからかなりクセ弱めになってきたと思うそれでも
5226/06/26(金)14:14:47No.1443590082+
初めて読んだジョジョは赤ちゃんがおじさんになる回だった
5326/06/26(金)14:15:38No.1443590277+
学生時代に金なくて暇だったから毎日ブックオフで立ち読みしてて知ったなこの辺の作品
5426/06/26(金)14:16:26No.1443590463+
ジュビロ作品もかなり絵柄癖強めだけどあれも作風に寄与してる感あるよね
5526/06/26(金)14:18:33No.1443590914+
30代ぐらいまではバキ読みながら飯食うのやってた
5626/06/26(金)14:18:46No.1443590957+
るろ剣辺りのジャンプ買ってたからジョジョは4部だったな
内容全然わからんから読んでなかった
5726/06/26(金)14:18:53No.1443590974+
>初めて読んだジョジョが露伴先生に顔を本にされてページを破り取られる広瀬くんの回だったから
>いろんな意味でトラウマになった
俺は初めて読んだジョジョが写真の親父が川尻早人を風呂場で殺した吉良吉影を心配する話だったので「この写真のやつがジョジョか〜」って思ってた
すぐに誤解は解けたけどなんかいつまでもジョジョは出てこないからどいつのことだろうと思って読んでた
5826/06/26(金)14:19:27No.1443591095+
>30代ぐらいまではバキ読みながら飯食うのやってた
今でもやってる…
5926/06/26(金)14:19:47No.1443591177+
小学生時代は周りもみんなジョジョはスルーしてたな…
6026/06/26(金)14:20:57No.1443591479+
うちの小学校はジョジョと惑星を継ぐ者と格闘職人アウディが男子の間で流行っていて女子からはキモ虫呼ばわりされていた
6126/06/26(金)14:21:06No.1443591512+
小学生の時寄生獣の表紙見てしばらくトラウマになったな
中学生の時読んだら名作だった
6226/06/26(金)14:22:02No.1443591705+
ぬーべーはキャッチーな絵柄にトラップ的なグロ突っ込んでくるから妙なスリルがあった
6326/06/26(金)14:23:06No.1443591962そうだねx1
俺もワンピが苦手だった
今はなんともない
6426/06/26(金)14:23:57No.1443592164+
おぼっちゃまくんも後期の前後ある時の人外モンスター宇宙人がやたら力入っててグロかった
6526/06/26(金)14:24:35No.1443592341そうだねx2
>30代ぐらいまではバキ読みながら飯食うのやってた
40過ぎてグロ耐性自慢みたいな事やってんの?
6626/06/26(金)14:25:46No.1443592645+
>俺もワンピが苦手だった
>今はなんともない
俺は今もなんか苦手
読めなくはないけどそれよりまず読みづらすぎるのが問題で
6726/06/26(金)14:26:43No.1443592850そうだねx2
>>30代ぐらいまではバキ読みながら飯食うのやってた
>40過ぎてグロ耐性自慢みたいな事やってんの?
煽ってるとこに悪いけど特定の年代しかわからんだろうが飯が進むつか美味くなるんだよ
6826/06/26(金)14:27:50No.1443593092+
バキは寧ろ最近の絵柄のほうがキツイ
昔のほうがスッキリしてた
6926/06/26(金)14:27:56No.1443593119+
ジョジョは丁度ジャンプの綴じ方がホチキスから全開き(無線綴じ))に変わる時の例のページに使われてて
それにつられ読みだしてハマった記憶がある
劇画や濃い絵への抵抗はそんな無かったのでたまたま意識してなくてスルーしてたんだと思う
7026/06/26(金)14:28:25No.1443593221そうだねx5
>>30代ぐらいまではバキ読みながら飯食うのやってた
>40過ぎてグロ耐性自慢みたいな事やってんの?
この発想どこから来るんだろ
7126/06/26(金)14:28:37No.1443593257+
この辺確かジョジョだと6部か
絵柄一番キツかった頃だな
7226/06/26(金)14:30:10No.1443593615+
ジョジョは他の連載陣と比べて明らかに絵柄が浮いててこれは誰が読んでるんだろうって思ってた
なんかグロくて気持ち悪い描写ばっかだったし
7326/06/26(金)14:31:25No.1443593905+
タフは不思議と絵柄の読みにくさは感じなかった
本当に不思議だった
7426/06/26(金)14:31:52No.1443594022+
ストーンオーシャンは王道な殴る斬る撃つ減らして溶かす消す中身から破壊するみたいなの多いから慣れた読者でもグロく感じる
7526/06/26(金)14:32:00No.1443594046+
>この辺確かジョジョだと6部か
>絵柄一番キツかった頃だな
囚人が植物になるあたりとかカタツムリとかマジでキモかった
7626/06/26(金)14:37:29No.1443595275+
ジョジョ6部がなんか絵柄濃くて怖くて見れなかったな
7726/06/26(金)14:39:23No.1443595731+
表紙の話で言うとシグルイがヤバすぎ
人にあんま見せたくない絵が多い
7826/06/26(金)14:41:28No.1443596202+
アニメからこっちジョジョの絵柄がハイセンス扱いになって本当に嬉しいよ
7926/06/26(金)14:46:10No.1443597279+
体型は最近また少しマシになってきたけど
チン毛汗だけはホントダメだ刃牙
8026/06/26(金)14:46:17No.1443597304+
普通に絵柄キモくて読んでなかったわ刃牙
8126/06/26(金)14:48:26No.1443597754+
初期の口紅してるような描きかたオカマっぽくて苦手だったな
8226/06/26(金)14:50:33No.1443598200+
>表紙の話で言うとシグルイがヤバすぎ
>人にあんま見せたくない絵が多い
読まず嫌いがマジで勿体ない漫画筆頭だと思う
8326/06/26(金)14:50:54No.1443598282+
末堂パイセン…
8426/06/26(金)14:52:31No.1443598641そうだねx1
>アニメからこっちジョジョの絵柄がハイセンス扱いになって本当に嬉しいよ
アニメの前から評価されてたよ
8526/06/26(金)14:53:59No.1443598975+
>特にキモいなこの表紙…
>SAGAの裏表紙見てもこの程度で特になんて言えるかな?
全巻揃えてるがSAGAを含めてもバキ3巻はキモいと思うぞ
8626/06/26(金)14:54:12No.1443599026+
世紀末リーダー伝たけしはたけしの顔が生理的に無理だったから読めなかった
8726/06/26(金)14:55:36No.1443599319+
小学生時の友人の兄がグラップラー刃牙好きで単行本そろえてたから友人宅に行った際はたまに読ませてもらってたな
刃牙とジャックが汗涙尿をまきちらしながら殴りあうページでなんかすごい格闘漫画だな…って衝撃受けた記憶
8826/06/26(金)14:55:59No.1443599412+
ジョジョ1部冒頭の馬車の事故で死んでる婦人だか使用人だかの死体のグロさで家族も友達もみんなギブアップしてたな
8926/06/26(金)14:56:50No.1443599600+
刃牙は元々イケメンに描いてると思うが長い幼年編を経て
最大トーナメント編で現在刃牙になると急にしゃっきりイケメンになるから驚く
9026/06/26(金)14:57:30No.1443599776+
>ストーンオーシャンは王道な殴る斬る撃つ減らして溶かす消す中身から破壊するみたいなの多いから慣れた読者でもグロく感じる
人間がカタツムリ化する時に腕から卵がボロボロ流れ落ちたり目がカタツムリの目になるのが気持ち悪すぎていまでも苦手
9126/06/26(金)14:58:30No.1443600031+
2部3部頃には黄金期ジャンプでアンケも良くなってたのに誰も読んでなかった扱いにされるジョジョ
人気無かったら打ち切られてるよ
9226/06/26(金)14:59:04No.1443600160+
5部の頃のジョジョってジャンプの後ろの方に載ってるなんか絵が気持ち悪い漫画って扱いだった
9326/06/26(金)15:01:34No.1443600788+
ジョジョは絵だと4部の前半くらいが好き
というかラストのバァーンのとこで4部いつの間にかこんな絵が変わったんだ…ってなる
9426/06/26(金)15:01:45No.1443600835+
刃牙はキモいな…と思いつつも兄の本棚のやつ読んで「お…面白…!」ってなったな…
9526/06/26(金)15:03:40No.1443601314そうだねx1
>ワシはたーちゃんとシグルイが苦手だった
小学生期間長過ぎないか
9626/06/26(金)15:05:02No.1443601639+
浦沢みたいな生理的に受け付けない絵柄ってあるけどあれなんなの?
9726/06/26(金)15:05:05No.1443601649+
アクの強い側なはずの猿先生の絵があまり読者に苦手さを感じさせないのは
全体的に地味というか上手くても華が無いのが逆に読みやすさとして働いているのかもしれない
まあその分ビジュアル的に魅了されないキャラも多いのだが
9826/06/26(金)15:05:46No.1443601851+
この頃浦安と菊之助目当てでチャンピオン買ってたけど
最初は血まみれだからあまり深く読まないようにしてたな
渋川の義眼コロリが小学生には本当にキツかった
バロンゴングバトルと一緒にどんどん面白さに目覚めたけど
9926/06/26(金)15:07:34No.1443602243+
何なら今も苦手だよ
10026/06/26(金)15:09:01No.1443602585+
友達と話したけど小学生あたりは欠損描写がマジできつい
図書館にあったお〜い竜馬で子供達が侍に無礼討ちされて
片腕飛んでもがいてるシーンとかガチで血の気引いた
10126/06/26(金)15:11:10No.1443603093+
中古本にいっぱいあるけどグロい系の漫画だと思ってたな
10226/06/26(金)15:13:00No.1443603514そうだねx1
メイキャッパーくらいの絵柄が一番苦手だったかもしれない
10326/06/26(金)15:13:13No.1443603555+
DBも当時かなりグロあったけどみんな読んでたよね
10426/06/26(金)15:13:34No.1443603614+
幕張もなんか絵柄抵抗あった…
10526/06/26(金)15:14:47No.1443603904+
GTOは当時めっちゃ上手かった
10626/06/26(金)15:15:00No.1443603952+
ジョジョは章によって好み分かれるイメージある
10726/06/26(金)15:15:36No.1443604078+
ジョジョは最初から楽しく読んでたけど刃牙はなんかキモくて読んでなかった
10826/06/26(金)15:16:41No.1443604367+
殺し屋イチやホムンクルスの絵柄って一見普通に見えてかなり歪んだ狂気みたいの感じてわりと今も抵抗ある
10926/06/26(金)15:17:12No.1443604510+
グラ刃牙はぶっちぎりでシリーズ通して名作扱いだけど
絵柄の不安定さも結構あるのでその観点だとちょっと怪しい

- GazouBBS + futaba-