二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2317人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782428949126.jpg-(109794 B)
109794 B26/06/26(金)08:09:09No.1443505620そうだねx7 10:24頃消えます
とりあえず上ルート一周した
コーネリアの荒れ方が凄すぎてコイツはひでぇ…となっていた
台詞ほとんど変わってることを覚悟してたが思ってたよりは形が残っていた印象
ローリングの弾く音とかSEが地味になってるのは少し気になるけど新規がやるなら間違いなくこれを勧める出来でした
あとアルドリューはまた面白い撃墜セリフもらったな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
126/06/26(金)08:11:05No.1443506004そうだねx7
こいつら、化け物か…を替えたのが一番駄目な改変だった
それ以外は満足
226/06/26(金)08:11:24No.1443506061そうだねx2
fu6891591.png
スコアはこんな感じになりました
今日は帰ったら勲章埋めだ
326/06/26(金)08:12:45No.1443506286+
ごめんちゃい!はあるの?
426/06/26(金)08:12:54No.1443506310そうだねx7
無味無臭にするモダン化の典型例みたいな作りだった
アンドルフの脳とかこんなん全然ラス募感ないやろって
526/06/26(金)08:13:15No.1443506370そうだねx2
>ごめんちゃい!はあるの?
無くなった
コミカルな台詞はだいたい改変されてしまった印象
626/06/26(金)08:13:24No.1443506396そうだねx16
ブリーフィングパートとかのお陰でストーリーとしての魅力はかなり増してる印象
元とは違う良さの一つだよね
726/06/26(金)08:13:42No.1443506443+
マクベスのボスの激寒ギャグはかろうじて残ってた
826/06/26(金)08:13:48No.1443506460そうだねx13
>ごめんちゃい!はあるの?
自分でプレイしたら?
926/06/26(金)08:16:29No.1443506909そうだねx4
>ブリーフィングパートとかのお陰でストーリーとしての魅力はかなり増してる印象
その代わりにスリッピー落ちてないのにタイタニア行くとかできなくなってこれも一長一短
ワープしたらセクターZとマクベスの選択式になったのは良かったと思う
1026/06/26(金)08:16:44No.1443506947そうだねx1
あとレーザーの連射速度が原作より遅い代わりに単発威力が上がってる気がする
ウルフェンが恐ろしい速度で溶けていく
1126/06/26(金)08:20:17No.1443507598+
>あとレーザーの連射速度が原作より遅い代わりに単発威力が上がってる気がする
>ウルフェンが恐ろしい速度で溶けていく
ボタン連打で滅茶苦茶撃つ!とかは無理になったのね
1226/06/26(金)08:20:55No.1443507692そうだねx2
>>ごめんちゃい!はあるの?
>無くなった
>コミカルな台詞はだいたい改変されてしまった印象
そんな…
1326/06/26(金)08:23:15No.1443508106+
>ボタン連打で滅茶苦茶撃つ!とかは無理になったのね
常人でも最速連射が簡単にできる速度にはなってる
ブルーマリンもレーザー威力上がってるのかはちょっと分からん…
1426/06/26(金)08:25:26No.1443508537+
書き込みをした人によって削除されました
1526/06/26(金)08:27:00No.1443508850+
じゃあもしかして請求書も…?
1626/06/26(金)08:27:25No.1443508916+
フェイストラッキング機能はミッションクリアでキャラが解放されていく方式でした
君もエリア6をクリアしてカイマンになろう!
1726/06/26(金)08:28:44No.1443509182そうだねx1
>じゃあもしかして請求書も…?
fu6891619.png
電子化はしたが「なにぃ!?」は言ってくれるので安心してほしい
1826/06/26(金)08:28:47No.1443509194+
🐸でも今は手を離せないよ?
1926/06/26(金)08:28:53No.1443509215+
>じゃあもしかして請求書も…?
デジタルになった
2026/06/26(金)08:28:53No.1443509218+
>じゃあもしかして請求書も…?
字は綺麗になったし紙じゃなくてデジタルなのが時代を感じる
2126/06/26(金)08:29:36No.1443509372+
>fu6891619.png
字が綺麗だ!
2226/06/26(金)08:29:45No.1443509401+
フォックスの世界にも指紋の押印って概念あるんだよな
銀行とかでやってるのかな
2326/06/26(金)08:32:12No.1443509961+
俺はシューティング苦手すぎて下ルートばかり行かされるマン
2426/06/26(金)08:33:14No.1443510155そうだねx3
サインがちゃんと汚い!
2526/06/26(金)08:34:27No.1443510369そうだねx6
よくわからんセリフ改変が多いんだよな面白くするならいいけどなんか毒抜いた感じだし
2626/06/26(金)08:35:06No.1443510559そうだねx2
>🐸でも今は手を離せないよ?
ヒェ〜やっべ〜がなんでそれになるの?
2726/06/26(金)08:36:05No.1443510859そうだねx21
>よくわからんセリフ改変が多いんだよな面白くするならいいけどなんか毒抜いた感じだし
味方誤射した時のエイムアシストモード付けようか?wは令和ならではで煽り性能高すぎると思うぞ
2826/06/26(金)08:36:11No.1443510874そうだねx12
今回のセリフって英語の方ありきだよね
日本語版は英語を翻訳したものって感じ
これを見に来た
2926/06/26(金)08:36:24No.1443510909+
カイマンは真面目に仕事してるの?
3026/06/26(金)08:36:40No.1443510981+
エリア6はスコア稼ぎに関してなんか明らかに昔よりやりやすくなってるのはいい点
敵のミサイルがまあ撃ち落としづらいのとデスボールのカスの難易度が3倍くらいになってるのが悪い点
3126/06/26(金)08:36:43No.1443511003+
ランドマスターなんか連射遅くて砲塔もあんま動かなくない?
3226/06/26(金)08:37:02No.1443511090+
>カイマンは真面目に仕事してるの?
🐊こちらカイマン
変わらないっすよ〜
3326/06/26(金)08:37:29No.1443511210+
ボス撃った時のエフェクトほとんどなくて当たってんのかよくわかんないんだけど
3426/06/26(金)08:37:36No.1443511241+
スリッピーのガキ感は昔と違う意味で増したな
もしかしてスリッピーってデブのオタク少年キャラだったの…?
3526/06/26(金)08:37:43No.1443511257+
>カイマンは真面目に仕事してるの?
なんであいつ昔はどんどん防衛ライン抜かれてんのにおちゃらけてたんだろうって思うくらいには必死なオペレートしてる
3626/06/26(金)08:38:04No.1443511360そうだねx5
ちょっとノリが違いすぎるな…って感じるけど心の中のスリッピーに
年寄りは黙ってろよって言われる
3726/06/26(金)08:38:26No.1443511459+
こいつら化物かって言われるの気持ちよかったのに
3826/06/26(金)08:38:30No.1443511481そうだねx4
なんつーか撃ってる感がないよな今作
3926/06/26(金)08:38:43No.1443511536そうだねx9
>ちょっとノリが違いすぎるな…って感じるけど心の中のスリッピーに
>年寄りは黙ってろよって言われる
あの頃のスリッピーにそう言われたら従うしかねえか…
4026/06/26(金)08:39:12No.1443511653そうだねx7
>ちょっとノリが違いすぎるな…って感じるけど心の中のスリッピーに
>年寄りは黙ってろよって言われる
これも中々切れ味ヤバすぎる台詞だよな
リメイクに苦言を呈する人に対する煽りで
4126/06/26(金)08:39:44No.1443511765+
もしかしてマラ男に客演したのこれのためか!
4226/06/26(金)08:40:03No.1443511834+
>なんつーか撃ってる感がないよな今作
撃ってる感はあるんだけどリアルなものに変えられてるというか
雑魚敵を撃つ分には図体が小さいからいいんだがボスみたいなのにリアルな跳弾描写入れられてもデカいから分かりづらい
4326/06/26(金)08:40:07No.1443511847+
やりなおしでチェック通った時の状態保ったままやり直せるのは優しいけどボム補充したかったら自殺しないといけないのめんどい
4426/06/26(金)08:40:36No.1443511970そうだねx14
>もしかしてマラ男に客演したのこれのためか!
僕はマリオだけどこのレスは名誉毀損に当たるんじゃないかい?
4526/06/26(金)08:40:55No.1443512090+
ベノム1の逃げる石像とかもう当たってんのかまるでわかんないから初めてやったキッズはどうやって倒すかわかんないんじゃないか
4626/06/26(金)08:41:16No.1443512169そうだねx3
少なくとも映画なりニンダイなりで始めたいと思った入門者が触るには過不足無さそうでいいのかな
4726/06/26(金)08:42:08No.1443512359そうだねx7
>>ちょっとノリが違いすぎるな…って感じるけど心の中のスリッピーに
>>年寄りは黙ってろよって言われる
>これも中々切れ味ヤバすぎる台詞だよな
>リメイクに苦言を呈する人に対する煽りで
リメイクの出来が悪かったらクリエイターハドコダ!するって言ってた「」が面白かった
4826/06/26(金)08:42:26No.1443512419そうだねx1
>少なくとも映画なりニンダイなりで始めたいと思った入門者が触るには過不足無さそうでいいのかな
不満点とかは間違いなくあるけど憂う者がピーピー言うほどのものでもないかなーって印象
4926/06/26(金)08:43:13No.1443512583+
アクアス難しすぎて最初からやり直したんだけど何なの
レーザー役に立ってるのこれ…?
5026/06/26(金)08:43:14No.1443512585+
クリエイターはどこだもなんか普通の人間の声にされてたな
5126/06/26(金)08:43:46No.1443512711+
>スリッピーのガキ感は昔と違う意味で増したな
>もしかしてスリッピーってデブのオタク少年キャラだったの…?
昔は観測できなかったけど昔からあいつにそういう性格的側面があってもおかしくない程度のキャラ属性ではあるかなって
5226/06/26(金)08:43:51No.1443512735+
>アクアス難しすぎて最初からやり直したんだけど何なの
>レーザー役に立ってるのこれ…?
硬い相手には使うけどまあほとんどホーミングミサイルだな
5326/06/26(金)08:44:03No.1443512781+
今日帰ったらやるけど[●●]ワタシヲカンセイサセナサイとかは残ってる?
5426/06/26(金)08:44:34No.1443512874+
>今日帰ったらやるけど[●●]ワタシヲカンセイサセナサイとかは残ってる?
声のトーンは変わってるけどこいつのセリフはまあだいたい残ってる
5526/06/26(金)08:45:50No.1443513207そうだねx4
変な改変されてない理想的なリメイクだと思ったけどな
まぁ「」の意見なんてどうでもいいけど
5626/06/26(金)08:45:54No.1443513221+
スリッピーは今回の設定資料見るとアーウィンの超高性能化してたり趣味でランドマスターブルーマリン作ったりで前線に出していい奴じゃないすぎる
ずっと母艦でメカニックしてろ
5726/06/26(金)08:46:13No.1443513314そうだねx2
キャットはお顔をナメナメしてくれない
5826/06/26(金)08:46:52No.1443513472+
>キャットはお顔をナメナメしてくれない
今作のアイツにナメナメされたら顔に擦り傷負いそうだからまあいいけど…
5926/06/26(金)08:47:23No.1443513590+
>スリッピーは今回の設定資料見るとアーウィンの超高性能化してたり趣味でランドマスターブルーマリン作ったりで前線に出していい奴じゃないすぎる
なんで軍に入ろうと思ったんだ
研究職の方が合ってるだろうに…
6026/06/26(金)08:47:41No.1443513664そうだねx1
書類じゃなくてサインだからってのもあるんだろうけどあんだけ字が汚えキャラだったフォックスの字が綺麗になったの時代だな…って思う
6126/06/26(金)08:47:58No.1443513726+
キャットの味あそこまで抜くことないじゃん
6226/06/26(金)08:48:34No.1443513871そうだねx4
新規は絶賛してるから文句言ってるだけのおじはどんどん切り捨てていこう
6326/06/26(金)08:48:52No.1443513940+
>スリッピーは今回の設定資料見るとアーウィンの超高性能化してたり趣味でランドマスターブルーマリン作ったりで前線に出していい奴じゃないすぎる
>ずっと母艦でメカニックしてろ
カツみたいなやつだなと思ってたけど数倍以上有能だった
6426/06/26(金)08:49:03No.1443514003+
64がアニメなら今回のは実写ドラマって感じ
6526/06/26(金)08:49:07No.1443514012+
🐸「年寄りは黙ってろよ」が本当にブッ刺さるな俺含めて
6626/06/26(金)08:50:03No.1443514224そうだねx3
>64がアニメなら今回のは実写ドラマって感じ
実際敢えて雰囲気変えてる所はありそうかなって
64の完全リメイクならそも「64」を名乗るだろうし
6726/06/26(金)08:50:09No.1443514258そうだねx3
🚂🪁  🚥HIT+50

🚂🪁💦まずい!ブレーキだ!
 
🏭  🚂🪁💨💨💨うわあああ止まらねええ
 
🏭💥
 
💥💥💥
6826/06/26(金)08:50:30No.1443514338+
fu6891667.jpg
自分の中にある不満点9割9分これなので新規には間違いなくオススメできる
6926/06/26(金)08:51:10No.1443514470+
甥っ子にチュートリアルやらせたら最初のリング取れないたびにカスタム勧めてくるヤルデポンにキレてた
7026/06/26(金)08:51:12No.1443514476そうだねx2
気になるところはあるんだけども64の再現がやりたいなら3DS版で十分だからな
年寄りは大人しく黙るよ
7126/06/26(金)08:51:58No.1443514621+
>🚂🪁  🚥HIT+50
この表示タイミングだけ不満
でもノンストップでスムーズに爆散するのもなんか面白かった
7226/06/26(金)08:52:18No.1443514688そうだねx7
俺は台詞回しと声優の演技だけは思い出補正抜きに劣化してると思うけどな
ゲームとしては改正されてるからそこは文句ないけど
7326/06/26(金)08:52:42No.1443514774そうだねx3
ゲーム自体にそんな不満点は無いけどやっぱ新デザインの体型カッコよく無いな…
7426/06/26(金)08:53:07No.1443514862そうだねx8
🪁HIT+50のタイミングはどう考えても何か間違ってる
7526/06/26(金)08:53:09No.1443514872+
何気にランダムマッチングのバトルモードが楽しみ
ウルフ使いてえ
7626/06/26(金)08:53:21No.1443514914そうだねx7
いやスタフォのリメイクなんて元から年寄り向けみたいなもんでしょこれ
7726/06/26(金)08:53:40No.1443514970+
チャージショットの仕様とボムのボタンに違和感がある
こうだっけ?
7826/06/26(金)08:54:05No.1443515056そうだねx4
64からよくなった声優がひとりも思いつかん
7926/06/26(金)08:54:14No.1443515083そうだねx2
まだ一周しただけだけどエンディングってこれ実際にその周で自分が通った惑星を逆行して帰ってるみたいだな?
なんかちょっといいじゃん
8026/06/26(金)08:54:18No.1443515103そうだねx1
ステージの雰囲気がガラリと変わったのは良い改変
セクターXとかめっちゃ好き
8126/06/26(金)08:54:41No.1443515169そうだねx1
ゲーム部分はストレス無くて素晴らしいから演出は惜しかったところ
8226/06/26(金)08:55:00No.1443515221+
チャレンジモードのボス10秒撃破やった?失敗すると最初からやり直しだからめんどくさい
8326/06/26(金)08:55:00No.1443515223そうだねx1
64版やりたくなったのでこれはクラシックの販促なのでは
64版やっぱり見た目古いし今の子に64版勧めるのもなんかな年寄りは64版をニンテンドークラシックでやればいい違いも楽しめる
8426/06/26(金)08:55:14No.1443515271+
年寄りだから令和最新版のあのセリフの数々聴きたかった
ヒットエフェクトと台詞改変以外は概ね満足
8526/06/26(金)08:55:21No.1443515285+
>ゲーム自体にそんな不満点は無いけどやっぱ新デザインの体型カッコよく無いな…
基本アーウィン乗ってるから誤魔化されてたけどエンディングで勲章貰うところ悪目立ちしすぎる…
8626/06/26(金)08:55:29No.1443515302そうだねx1
純粋なリマスターじゃないんだから文句言う奴は一生64やってろってくらい面白い
8726/06/26(金)08:55:44No.1443515352そうだねx6
>64からよくなった声優がひとりも思いつかん
それ思い出補正に騙されてるだけだよ
8826/06/26(金)08:57:11No.1443515660+
全ステージやったが一番苦労したのボルスコアかもしれん
64の頃から変な慣性かかると思ってたけどあれ回転してたからなんだな
8926/06/26(金)08:57:29No.1443515727そうだねx2
64版とキャラが変わってるからいいとか悪いとかじゃないよこれ好みでしかない
全く同じセリフだったら余計に気になったと思う
9026/06/26(金)08:57:59No.1443515819+
完全な獣人になってるから俺は好きだけどアクションとかどうするんだろう?とは思った
映画版の方はヒトの体型だから問題ないのかもしれんが
9126/06/26(金)08:58:27No.1443515909そうだねx1
新規なら何も不満に思うところはない!理想のリマスター!
みたいに言われるとそれはそれでちょっとアレな気もするが基本的なゲーム部分としては大した不満はない
やりづらい部分もあるが慣れで対処できる問題だろう
9226/06/26(金)08:58:48No.1443515980+
アサルトのリメイク楽しみ
9326/06/26(金)08:59:46No.1443516170+
あれ?
俺の記憶だと声優全員64版と同じなんだけど違ったの?
9426/06/26(金)08:59:52No.1443516192そうだねx1
エリア6思いの外苦戦したせいで未強化レーザーでスターウルフとやり合うの辛かった…
あいつらの攻撃痛すぎる
9526/06/26(金)08:59:54No.1443516200+
>新規なら何も不満に思うところはない!理想のリマスター!
>みたいに言われるとそれはそれでちょっとアレな気もするが基本的なゲーム部分としては大した不満はない
>やりづらい部分もあるが慣れで対処できる問題だろう
このスレだけ見ても文句言ってるの年寄りだけなんだから新規からしたら理想のゲームなのは何も間違ってなくね
9626/06/26(金)09:00:06No.1443516223そうだねx4
思い出補正は確かにあると思うがそれ抜きにしたって流石に演技と台詞周りは劣化してると思うけどな
あくまでそこ限定の話で他は良いけど
9726/06/26(金)09:00:07No.1443516226そうだねx1
インターミッションの会話は良いし新しいセリフも悪くない(ブルーマリンをバスタブ呼ばわりするファルコとか)けど旧セリフの方が良かった!って言われるとどうしようもねえ
9826/06/26(金)09:00:11No.1443516234+
アサルトやるならヒト体型にしてくれないと困る
9926/06/26(金)09:00:22No.1443516265+
アンドルフおじさーん!がなんかイケボすぎるな
10026/06/26(金)09:00:31No.1443516294そうだねx4
64版はセリフで脳を焼きすぎてる
もうずいぶんやってなかったのにセリフが脳内にどんどん流れてくる
年寄りすぎる
10126/06/26(金)09:00:42No.1443516327+
俺も上ルートだけクリアした
ベノム2のウルフェンに苦戦したな
味方の体力減るの早いしウルフェンに当てづらかった…
10226/06/26(金)09:00:47No.1443516343そうだねx7
昨日も言われてたけど変なスマートさが鼻につく時があるってだけではある
ただデン!デン!デン!デン!がないのはやはり寂しい
10326/06/26(金)09:01:08No.1443516411+
>アサルトやるならヒト体型にしてくれないと困る
リアルケモに寄せるなら割り切って4足ダッシュしてくれた方がよかったな
ファルコは飛んでろ
10426/06/26(金)09:02:06No.1443516562そうだねx2
>64版はセリフで脳を焼きすぎてる
>もうずいぶんやってなかったのにセリフが脳内にどんどん流れてくる
>年寄りすぎる
64版のセリフとヴァルキリープロファイルの大魔法詠唱は二度と脳から消えないと思う
10526/06/26(金)09:02:17No.1443516600+
64版は要領の都合上短いセリフの中で印象つけられるような独特なのが多かったからそこら辺記憶に残りやすいのはある
今回は世界観の説明とか結構ふんだんに盛り込んで色々会話してるから個人的には好き
まだあまりしっくり来ないのはフォックスの性格くらい
10626/06/26(金)09:02:31No.1443516660+
カタリナのピラミッドがなんかオシャレになってるのが一番の衝撃
10726/06/26(金)09:02:49No.1443516720そうだねx8
>ただデン!デン!デン!デン!がないのはやはり寂しい
>ローリングの弾く音とかSEが地味になってるのは少し気になるけど新規がやるなら間違いなくこれを勧める出来でした
なんかこの辺の演出というか音響面での快楽が減ってるのは実感する
10826/06/26(金)09:02:55No.1443516740+
これからのスタフォはずっとこの声優と演技で続いてくんだから文句言うより慣れた方がいいよ
10926/06/26(金)09:03:04No.1443516785そうだねx3
>このスレだけ見ても文句言ってるの年寄りだけなんだから新規からしたら理想のゲームなのは何も間違ってなくね
ボスに攻撃当たってるか分かり辛えよこれとかレバー撃ってHIT+50はおかしいだろとかケモが過ぎる(好みの範疇)とか新規も年寄りも関係ないちょっと気になるポイントはあると思うが…
11026/06/26(金)09:03:05No.1443516789そうだねx1
フォックスここまで不良感出さんでも良かった気がする
せめてペパーに対してはアカデミー出てんだから敬語であれよ
11126/06/26(金)09:03:09No.1443516805そうだねx9
>これからのスタフォはずっとこの声優と演技で続いてくんだから文句言うより慣れた方がいいよ
続いていくかな…?
続いてくれ!
11226/06/26(金)09:03:30No.1443516864そうだねx4
>これからのスタフォはずっとこの声優と演技で続いてくんだから文句言うより慣れた方がいいよ
ほぼ毎作変わってる作品で何言ってんの?
11326/06/26(金)09:03:33No.1443516872+
エリア6のBGMはもっと大げさなオーケストラで盛り上げてほしかったかなとは思う
でもそれはそれでBGMうるさすぎになりそうだけど
11426/06/26(金)09:03:51No.1443516926そうだねx2
>これからのスタフォはずっとこの声優と演技で続いてくんだから文句言うより慣れた方がいいよ
こんなもの 後にも先にも一回きりだぜ!
11526/06/26(金)09:03:57No.1443516944そうだねx2
なんで任天堂は突然こういう雑な外注リメイク連発するようになったんだような
11626/06/26(金)09:04:22No.1443517010+
>これからのスタフォはずっとこの声優と演技で続いてくんだから文句言うより慣れた方がいいよ
今回ほどガラリと変わったのは初めてってだけで変わってるだろ馬鹿
11726/06/26(金)09:04:24No.1443517026そうだねx3
>これからのスタフォはずっとこの声優と演技で続いてくんだから文句言うより慣れた方がいいよ
うーん
続けよ続いてくれよ
11826/06/26(金)09:04:54No.1443517117+
虚無みたいに長い廊下ある?
11926/06/26(金)09:04:55No.1443517119そうだねx1
>なんで任天堂は突然こういう雑な外注リメイク連発するようになったんだような
今でもうおー!のことは恨みに思ってるぞ
12026/06/26(金)09:05:19No.1443517200+
スタフォの声優なんてまず変わるしそもそもこれから続くかも分からんし…
12126/06/26(金)09:05:26No.1443517226そうだねx1
64やってた層は子供とやってるだろうしいいリメイク
12226/06/26(金)09:05:30No.1443517246そうだねx1
初報ではびっくりしたけど動いてるフォックスかわいいよお顔をナメナメしてあげたい
12326/06/26(金)09:05:33No.1443517255+
>>なんで任天堂は突然こういう雑な外注リメイク連発するようになったんだような
>今でもうおー!のことは恨みに思ってるぞ
あれは株ポケじゃん
12426/06/26(金)09:05:51No.1443517306+
変わったっていうか北米版の性格だよなこれ
12526/06/26(金)09:05:54No.1443517315そうだねx2
不良キャラはファルコで間に合ってると言えば確かにそうなんだよな
でも雇われ遊撃隊継ぐような男なら今の方が合ってて昔の真面目フォックスだと遊撃隊やらなそうにも見えるな
12626/06/26(金)09:05:58No.1443517326+
外注はバンナムに任せるのが1番丸いのになんか変なとこに頼むよな
12726/06/26(金)09:06:03No.1443517346+
>64やってた層は子供とやってるだろうしいいリメイク
12826/06/26(金)09:06:17No.1443517395そうだねx6
俺は演技周りに結構不満はあるんだが
エアプのハゲが肩組んで来るのは不快なんだよね
12926/06/26(金)09:06:34No.1443517442+
>>>なんで任天堂は突然こういう雑な外注リメイク連発するようになったんだような
>>今でもうおー!のことは恨みに思ってるぞ
>あれは株ポケじゃん
どっちみち完全外注は辛いっすよ…
13026/06/26(金)09:06:45No.1443517483+
発表された時に比べて発売されてから話題になってなさすぎる
13126/06/26(金)09:07:07No.1443517542+
なんか悪くはないんだけど良いところも抜けちゃっててなんだかなあという出来だった
全体的に良い方ではあるんだけど
13226/06/26(金)09:07:08No.1443517546そうだねx1
初見全勲章取れたらからプレイ感マジで64と変わってなくて良かった
13326/06/26(金)09:07:10No.1443517551+
アンドルフは流石に大人しいデザインだったな
とんでもなくキモいもの出すわけにいかないしな
13426/06/26(金)09:07:22No.1443517588そうだねx3
>俺は演技周りに結構不満はあるんだが
>エアプのハゲが肩組んで来るのは不快なんだよね
これ後半のレス言いたいだけで演技周りに不満あるって意見も気に入らないでしょ
13526/06/26(金)09:07:49No.1443517670+
>アンドルフは流石に大人しいデザインだったな
>とんでもなくキモいもの出すわけにいかないしな
キモいぞキモいぞと脅されてたアンドルフブレインが実際見てみたら存外大人しかった
13626/06/26(金)09:08:27No.1443517800そうだねx3
そろそろスリーアウト出来そうだし管理してくだち!
13726/06/26(金)09:08:57No.1443517881そうだねx1
前からずっと思ってたがソーラなんぞにバイオウェポン置いて何がしたいんだ
13826/06/26(金)09:10:29No.1443518264そうだねx2
>キモいぞキモいぞと脅されてたアンドルフブレインが実際見てみたら存外大人しかった
バクーンみたいにメカと生体の半々になってたよね
リアル寄りになった感じでこれはこれでいいと思う
13926/06/26(金)09:11:19No.1443518407そうだねx1
>>俺は演技周りに結構不満はあるんだが
>>エアプのハゲが肩組んで来るのは不快なんだよね
>これ後半のレス言いたいだけで演技周りに不満あるって意見も気に入らないでしょ
マジで何を勘ぐってるのか統失なのか知らないけど
俺の言いたいことは文のママだよ
14026/06/26(金)09:11:42No.1443518508+
>あれ?
>俺の記憶だと声優全員64版と同じなんだけど違ったの?
全員違うと思うよ
14126/06/26(金)09:11:48No.1443518546+
ソーラのフレア見えねーよ
14226/06/26(金)09:11:53No.1443518563+
スターフォックスは声優全とっかえしてるけどスターウルフは変わってない?
14326/06/26(金)09:12:30No.1443518673+
>スターフォックスは声優全とっかえしてるけどスターウルフは変わってない?
変わってる
14426/06/26(金)09:12:44No.1443518718+
ブレーキでやりすごせ
ブーストで切り抜けろ!!!!
14526/06/26(金)09:13:05No.1443518776そうだねx1
>ブレーキでやりすごせ
>ブーストで切り抜けろ!!!!
おい!止めるか急かすかどっちかにしろ!
14626/06/26(金)09:13:09No.1443518792そうだねx1
同じ構成で今やっても面白いかなって思ったけど今やっても面白かったよ良くできてる
14726/06/26(金)09:13:15No.1443518819+
好きなだけスターウルフ戦リトライできるのはいいけど仲間たちが戦ってるフリじゃないせいで撃ち落として撃破数持っていくんだよな
14826/06/26(金)09:13:20No.1443518839そうだねx4
>>>俺は演技周りに結構不満はあるんだが
>>>エアプのハゲが肩組んで来るのは不快なんだよね
>>これ後半のレス言いたいだけで演技周りに不満あるって意見も気に入らないでしょ
>マジで何を勘ぐってるのか統失なのか知らないけど
>俺の言いたいことは文のママだよ
エアプ云々の押し付けがそもそもアルミホイルじゃ?
14926/06/26(金)09:13:46No.1443518984+
>スターフォックスは声優全とっかえしてるけどスターウルフは変わってない?
全とっかえではない
ペッピーとかアンドリューの人は続投
15026/06/26(金)09:14:02No.1443519050+
>虚無みたいに長い廊下ある?
自己紹介廊下ダッシュは消えた
15126/06/26(金)09:14:15No.1443519088そうだねx1
エイムアシストモードつけてくれスリッピー
昔自分の感覚がどんなだったのか思い出せないくらい狙ったところに当てられない
15226/06/26(金)09:14:28No.1443519137そうだねx1
エイムアシストつけてあげようか?とかスリッピーの煽り力が増してる気がする
15326/06/26(金)09:14:44No.1443519192そうだねx1
何か今回レーザーの当たり判定が滅茶苦茶シビアになってるからかスターウルフ戦滅茶苦茶苦戦しない?
当たれば火力は爆増してるから速攻落とせるんだけど当てるのが大変
15426/06/26(金)09:15:37No.1443519418そうだねx2
弱点当ててる時の音と演出がしょぼいからわかりづらいんだよねってのはある
当たってるかどうかすらがマジで分からん時あるし
15526/06/26(金)09:16:19No.1443519647+
脳アンドルフキモすぎて子供泣くだろうから今回のデザインでちょうどだとは思う
15626/06/26(金)09:17:01No.1443519969+
>弱点当ててる時の音と演出がしょぼいからわかりづらいんだよねってのはある
>当たってるかどうかすらがマジで分からん時あるし
敵ボスのシールドエフェクトとレーザーのヒットエフェクトが重なるのとそもそもレーザーが細くて当たり判定小さいの三重苦だよ今回
15726/06/26(金)09:17:15No.1443520013そうだねx1
>何か今回レーザーの当たり判定が滅茶苦茶シビアになってるからかスターウルフ戦滅茶苦茶苦戦しない?
>当たれば火力は爆増してるから速攻落とせるんだけど当てるのが大変
すっごい変な言い方だけど昔と違って良くも悪くもレーザーが実際に撃ってるように見えるとこにしか当たってないというか
最後のウルフ仕留めたぞと思ったらもう+30に落ちてて絶望した
15826/06/26(金)09:17:20No.1443520025+
>弱点当ててる時の音と演出がしょぼいからわかりづらいんだよねってのはある
>当たってるかどうかすらがマジで分からん時あるし
ガタガタガタガタっていうあのわかりやすさは今やったらチープになるかもしれんし仕方ないかなあ
15926/06/26(金)09:17:24No.1443520045そうだねx5
スターフォックス嬉々として買うのなんて当時やってたオッサンだらけだろ
16026/06/26(金)09:18:01No.1443520262そうだねx3
多少チープになってもゲームとしての分かりやすさはもう少し欲しかったとは思う
16126/06/26(金)09:18:21No.1443520369+
ファルコがフォックス危ないって言ってくれない
16226/06/26(金)09:18:42No.1443520449そうだねx3
>スターフォックス嬉々として買うのなんて当時やってたオッサンだらけだろ
新規ならおすすめ(新規いない)は任天堂リメイクやだいぶ空いた続編で最近よくある
16326/06/26(金)09:18:45No.1443520464+
>ファルコがフォックス危ないって言ってくれない
目に優しいビームになってる
16426/06/26(金)09:19:05No.1443520537そうだねx4
ボス撃ってる感ないのは致命的だと思う気持ちよくなれないし
16526/06/26(金)09:20:04No.1443520727+
まあこのジャンル自体最近ほとんど出てないからなあ
16626/06/26(金)09:20:09No.1443520741+
ランドマスターの砲塔が上がってんだか下がってんだかちっと分かりづらいなとは思った
16726/06/26(金)09:20:26No.1443520812+
もっとドコドコ撃ってる感出してほしいよな
気持ちよくないわ
16826/06/26(金)09:21:12No.1443520979そうだねx1
ハチが露骨に仕留めやすくなってるのはめちゃくちゃ評価ポイント
16926/06/26(金)09:21:30No.1443521040+
ランドマスターの楽しさがよくわからなくなった
17026/06/26(金)09:22:20No.1443521304+
ランドマスター全然上撃てないよな
17126/06/26(金)09:23:21No.1443521617+
>エアプ云々の押し付けがそもそもアルミホイルじゃ?
まあ別の所で「Steamで数百円で売ってるゲームレベル」とか言う奴を見たし気持ちはわかる…
17226/06/26(金)09:23:22No.1443521620+
マジでエアプが騒いでるな…
17326/06/26(金)09:23:31No.1443521662+
マクベスは岩を撃って稼ぐのが楽しいんだからそれに直結する砲塔はもっと分かりやすく操作したくはあった
タイタニアのことは知りません
17426/06/26(金)09:24:04No.1443521810そうだねx9
>>エアプ云々の押し付けがそもそもアルミホイルじゃ?
>まあ別の所で「Steamで数百円で売ってるゲームレベル」とか言う奴を見たし気持ちはわかる…
他所の話を勝手に紐づけて共感するとか"本物"じゃん
17526/06/26(金)09:24:31No.1443521923+
ゲームの内容じゃなくて声優の演技にやたらケチつけてるあたりエアプ本人は自分はまだバレてないと思ってそう
17626/06/26(金)09:24:47No.1443521972+
打ち込みエフェクトというかヒット感が物足りないなのが気になったな
17726/06/26(金)09:25:17No.1443522078+
操作感で言うとブレーキとボム入れ替えたキーコンフィグは欲しかった
3DSの頃は64操作モードって事で残してくれてたんだけどな…Switch2側でキーコンアルから外されたのか
17826/06/26(金)09:25:37No.1443522192+
力強いクソデカ作戦完了がなくなったのがちょっと寂しいけどこのグラフィックにあれはまぁ合わんよな
17926/06/26(金)09:28:01No.1443522731そうだねx1
ゼロもリメイクして欲しい
あれで終わらせるには惜しい
18026/06/26(金)09:28:22No.1443522801+
やっぱりデンデンデンデン!は欲しいよ〜
18126/06/26(金)09:28:24No.1443522808+
64で行かないステージはリメイクされてもうまみがないから結局行くことないな
18226/06/26(金)09:28:47No.1443522887そうだねx1
2ボタンで宙返りとUターンする設定にした時の受付がややシビアなのは調整して欲しいかも
ブーストかブレーキ誤発動してミスること多い
18326/06/26(金)09:29:07No.1443522967そうだねx2
なんか評判イマイチだな買う気だったけどもっと様子見するわ
18426/06/26(金)09:29:18No.1443522993そうだねx1
>64からよくなった声優がひとりも思いつかん
フォックスは間違いなく良い扱いできるでしょ
オリジナルはなんかギャグみたいな作風だったとかで気にされてなかったのかもしれないけど普通に棒読みだし
18526/06/26(金)09:29:31No.1443523032+
同時押しの宙返りとUターンはしょっちゅうミスってたからワンボタンは親切だよね
18626/06/26(金)09:30:05No.1443523152そうだねx4
>なんか評判イマイチだな買う気だったけどもっと様子見するわ
いや買ったほうがいい
18726/06/26(金)09:30:46No.1443523299そうだねx2
セリフの印象の残らなさとか声優の演技の身の入ってなさとか日本語ローカライズに力入れてない洋ゲーのそれでいっぱいかなしい
18826/06/26(金)09:31:55No.1443523528そうだねx1
おまけで解禁される設定資料見てたら[削除済み]とかの表現が出てくるのは今っぽいって
18926/06/26(金)09:32:11No.1443523578+
この手のリメイクでも夢島とかは比較的元の雰囲気残そうと努力してたから期待してたんだけどな
19026/06/26(金)09:33:05No.1443523772そうだねx6
満足度高めなんだけどって前提の上で不満点挙げてるのが多いように見えるけどなぁ
迷うくらいなら買っていい出来だと思うよ
19126/06/26(金)09:33:13No.1443523793そうだねx1
>セリフの印象の残らなさとか声優の演技の身の入ってなさとか日本語ローカライズに力入れてない洋ゲーのそれ
開発元が本当に海外だし人気の中心もそっちなんだろうなーってなる
19226/06/26(金)09:33:25No.1443523838そうだねx1
微妙にブームになってるカイマンがカエルではなくワニだったのは度肝を抜かれた
いや名前考えたら確かにそうなんだけどカイマンはもうカイマンってもんだったからさあ
19326/06/26(金)09:33:32No.1443523858そうだねx3
外注するのは仕方ないけど監修も上手にできてないよな今の任天堂
19426/06/26(金)09:33:43No.1443523888そうだねx1
上下のリバースと同時押しのオンオフしかない充実の操作オプションを見たとき買った事をちょっと後悔した
64と配置の位置が違うからしょっちゅうボム暴発させちゃうしブーストブレーキが咄嗟に使えねぇ!
19526/06/26(金)09:33:51No.1443523909+
空気感そのものがスター・ウォーズ(1977)とスター・ウォーズ(2026)ぐらい違う
多分今スター・ウォーズ(1977)見たい人にはマスターオブユニバース(2026)の方がいい
しっかり今風になってるから今の人にはこっちがいい年寄りには年寄り向けのファンメイドのほうがいいかもしれない
19626/06/26(金)09:34:18No.1443524008+
>微妙にブームになってるカイマンがカエルではなくワニだったのは度肝を抜かれた
>いや名前考えたら確かにそうなんだけどカイマンはもうカイマンってもんだったからさあ
牛の司令官がトカゲになってるのが気になった
19726/06/26(金)09:34:29No.1443524053そうだねx1
セリフ変えるのは別にいいんだけどなんか自動翻訳にかけたみたいな違和感があるというか…
19826/06/26(金)09:34:41No.1443524172+
マクベスがランドマスターの実地試験兼初陣なのはいいけどそうなるとランドマスターのステージもっとほしいな…って思ってしまった
19926/06/26(金)09:34:50No.1443524221+
>弱点当ててる時の音と演出がしょぼいからわかりづらいんだよねってのはある
>当たってるかどうかすらがマジで分からん時あるし
コーネリアのボスはマジでわからんかった
20026/06/26(金)09:35:06No.1443524301そうだねx2
黄白赤でブラウン管に繋いでた時代の映像音声と比べたら鮮明になりすぎて比べようがないと思う
20126/06/26(金)09:35:45No.1443524476+
文句があるならやらなくていいよ
20226/06/26(金)09:35:56No.1443524527+
>>微妙にブームになってるカイマンがカエルではなくワニだったのは度肝を抜かれた
>>いや名前考えたら確かにそうなんだけどカイマンはもうカイマンってもんだったからさあ
>牛の司令官がトカゲになってるのが気になった
アイツこそワニの類だと思ってたよ俺
赤いのはマスクの類かと
20326/06/26(金)09:36:04No.1443524565そうだねx6
>文句があるならやらなくていいよ
わかった
20426/06/26(金)09:36:12No.1443524597+
>文句があるならやらなくていいよ
また10年後に仕切り直すか
20526/06/26(金)09:36:30No.1443524670+
>文句があるならやらなくていいよ
文句があるなら任天堂に言ってアプデ期待する方がマシだな!
20626/06/26(金)09:36:31No.1443524674+
AI翻訳の試金石にしたかったんだろ
20726/06/26(金)09:36:36No.1443524695そうだねx1
変えなくていいとこ色んなとこが変わっててかなり評価低いな
新規いるわけねえんだからリメイクは懐古に媚びるべきなのに
20826/06/26(金)09:36:43No.1443524723そうだねx2
外連味が無くなったって表現が1番しっくり来る
20926/06/26(金)09:36:43No.1443524728+
ジジイはスイッチオンラインでリメイク前のでもやってな
21026/06/26(金)09:36:57No.1443524775+
アタックキャリアのボスとか64の頃変なマスクしてる奴としか認識できなかったなぁ
21126/06/26(金)09:37:25No.1443524849そうだねx4
>ジジイはスイッチオンラインでリメイク前のでもやってな
実際これが正解なの悲しいだろ
21226/06/26(金)09:37:28No.1443524859+
とにかくマウス操作が強いのは楽しかったな
ベノム2のウルフを宙返り中に撃墜しちゃった時は変な笑いが出た
右マウス操作左スティック操作でやってるけどみんなはどうしてる?
21326/06/26(金)09:37:31No.1443524868そうだねx3
なんで作戦完了するとルート分岐発生するのかをデモでちゃんと理由付けしてくれるのは数少ない評価点
これからアクアスへ向かう!の謎が30年越しに解明された
21426/06/26(金)09:37:51No.1443524941+
次はまた10年空くんだろうなって出来
シリーズ復活させたいのか殺したいのかどっちなんだよ
21526/06/26(金)09:37:52No.1443524943そうだねx3
なんというかリメイク担当の日本人が若いのか当時のファンの気持ちあまり理解してない気がする
21626/06/26(金)09:38:00No.1443524978+
>ジジイはスイッチオンラインでリメイク前のでもやってな
これ夢島リメイクでも見た
21726/06/26(金)09:38:19No.1443525036+
操作はめちゃくちゃキビキビしてて良い
あとジジイはオプションからコンボ操作ONにしろ
21826/06/26(金)09:38:21No.1443525044+
ランドマスターが楽しくないのはリメイク前から
21926/06/26(金)09:38:34No.1443525098そうだねx1
割とシリアスに振った世界観でごめんちゃい言われても浮きそうだから仕方ないと思ってプレイしてる
寂しいのはそう
22026/06/26(金)09:38:44No.1443525135+
>なんというかリメイク担当の日本人が若いのか当時のファンの気持ちあまり理解してない気がする
リメイクなんて新人やインターン生の仕事だからな
22126/06/26(金)09:38:52No.1443525162そうだねx2
>ランドマスターが楽しくないのはリメイク前から
マクベスは楽しいだろ!!!!!
タイタニアはそうねつまんねえ
22226/06/26(金)09:39:06No.1443525200そうだねx2
年寄りに黙っててほしいなら完全新作出してほしかったんだよね
22326/06/26(金)09:39:27No.1443525274そうだねx1
>実際これが正解なの悲しいだろ
でも直ぐに出来るのはありがたいよ
思い出だけに浸って64引っ張り出すの億劫になってるよりやるかってなるし比較もできる楽しみもある
古い作品は直ぐ遊べないんだよ
22426/06/26(金)09:39:33No.1443525300+
シリアスの中にもギャグやシュール入れてたのが良かったのに
22526/06/26(金)09:39:41No.1443525325そうだねx2
>ランドマスターが楽しくないのはリメイク前から
ステージの面白さと機体の面白さ混同してんじゃないよ
タイタニアとかいうゴミステージは楽しくないよそりゃ
22626/06/26(金)09:39:44No.1443525336+
>変えなくていいとこ色んなとこが変わっててかなり評価低いな
>新規いるわけねえんだからリメイクは懐古に媚びるべきなのに
むしろ大々的に変えて別モンくらいにして欲しかったよ俺は
スイッチオンラインで64やれるんだから64まんまをやりたいならそれやりゃいいんだし
22726/06/26(金)09:39:47No.1443525345そうだねx1
個人的には台詞そのものより溜めがなくて淡々と台本読んでる感じの方が気になる
22826/06/26(金)09:39:48No.1443525347+
勲章授与式でのトリとカエルの失礼さが異次元級で笑ってしまった
せめて目の前から将軍がいなくなってからやれ
22926/06/26(金)09:39:58No.1443525373そうだねx5
ルート選択に違和感を持たせないブリーフィングはめちゃくちゃいいと思う
23026/06/26(金)09:40:40No.1443525532+
一番下からやることにしたけど久々でウルフェン落とすのに少し手こずってしまった
あと仲間連中こんな雑魚だった?
23126/06/26(金)09:40:44No.1443525554+
別に改変は良いんだわ
改変して元よりなんか引き込まれないやり取りになってるのが不満なだけ
あと個人的にアーウィン連射楽になったけどそれならランドマスターも連射楽にして欲しかった
23226/06/26(金)09:40:45No.1443525559+
>年寄りに黙っててほしいなら完全新作出してほしかったんだよね
アサルトは良かったんだよゲームキューブがもっと売れてたらなあ
23326/06/26(金)09:40:52No.1443525593そうだねx4
>なんで作戦完了するとルート分岐発生するのかをデモでちゃんと理由付けしてくれるのは数少ない評価点
>これからアクアスへ向かう!の謎が30年越しに解明された
個人的にもここ結構好きな点だった
どっち選んでも良いよってルート選択制がちゃんとストーリーにも仕込まれてるの良いよね
23426/06/26(金)09:40:59No.1443525618+
>年寄りに黙っててほしいなら完全新作出してほしかったんだよね
まあスターフォックスの新作はな…
23526/06/26(金)09:41:08No.1443525662そうだねx3
マクベスの列車追いかけながらポイント分岐切り替えるとこはちゃんと楽しいよね
23626/06/26(金)09:41:28No.1443525736そうだねx1
ストーリーとして見るなら今作めちゃくちゃいいなって
セクターXでスリッピーはおとされるのもちゃんと説明されてるし
23726/06/26(金)09:41:40No.1443525778+
オールレンジモードを発展させてエスコンみたいなスターフォックス作ってくれねえかなあ
23826/06/26(金)09:41:46No.1443525802そうだねx1
>>変えなくていいとこ色んなとこが変わっててかなり評価低いな
>>新規いるわけねえんだからリメイクは懐古に媚びるべきなのに
>むしろ大々的に変えて別モンくらいにして欲しかったよ俺は
>スイッチオンラインで64やれるんだから64まんまをやりたいならそれやりゃいいんだし
確かにそれでもいい
わざわざ解雇が首かしげるようなもん作るよりはその方がいい
23926/06/26(金)09:42:20No.1443525909+
>どっち選んでも良いよってルート選択制がちゃんとストーリーにも仕込まれてるの良いよね
なのでスリッピーをちゃんと落とさないとタイタニアには行けない
別にプレイヤー的に行きたい所でもないが…
24026/06/26(金)09:42:34No.1443525953+
エキスパートでベノム2行ったけどスターウルフに10連敗くらいしてしまった
なんか強くね?
24126/06/26(金)09:43:15No.1443526057+
「雇われ遊撃隊」なんだからそりゃ不良だよな
何で今まで優等生みたいな感じだったんだろ
24226/06/26(金)09:43:27No.1443526122そうだねx1
>むしろ大々的に変えて別モンくらいにして欲しかったよ俺は
>スイッチオンラインで64やれるんだから64まんまをやりたいならそれやりゃいいんだし
それで言うと時岡どうなるかかなり戦々恐々なんだよな
早く続報欲しいよもうダンジョン構造から別物でいいよ
24326/06/26(金)09:43:56No.1443526253そうだねx2
前は勲章以外に味方を生存させる理由がなかったけど今作は味方鬼つええから味方生存させる理由ができていいね
待て待て 勝手にミサイルやウルフェン落とすな
24426/06/26(金)09:44:20No.1443526357+
本物のアンドルフを叩くためにはなぜエリア6からベノムへ突入する必要があったのかが描かれてたのはよかった
24526/06/26(金)09:44:26No.1443526379そうだねx1
>エキスパートでベノム2行ったけどスターウルフに10連敗くらいしてしまった
>なんか強くね?
64版は4機で優雅に降りてくる時にアンドリュー落とせるからな
24626/06/26(金)09:44:31No.1443526391+
今の任天堂ってスクエニバカにできないほどリメイク魔だと思うんだが
しかもまあまあ評価高くないのばかりの
24726/06/26(金)09:44:35No.1443526406そうだねx4
まあ声優一新してセリフそのままっていうのは643DSで1回やってるからこれくらい変えるのも別にいいんじゃねとは個人的に思ってる
24826/06/26(金)09:44:41No.1443526420そうだねx1
ベノム1とベノム2結構ガラッとストーリー変わってるの結構ありだね
24926/06/26(金)09:45:02No.1443526490+
>オールレンジモードを発展させてエスコンみたいなスターフォックス作ってくれねえかなあ
AC8作った後に暇してるイルカに作ってもらうか
25026/06/26(金)09:45:07No.1443526511そうだねx1
>それで言うと時岡どうなるかかなり戦々恐々なんだよな
>早く続報欲しいよもうダンジョン構造から別物でいいよ
じゃあ壁に牛生やすか…
25126/06/26(金)09:45:32No.1443526649+
>個人的にもここ結構好きな点だった
>どっち選んでも良いよってルート選択制がちゃんとストーリーにも仕込まれてるの良いよね
俺も好きだけどただこの点ちょっと思うところもあって
カタリナもフィチナも俺の助けを必要としている…!ってのが明確に可視化されたから選ばなかった方に思いを馳せるとちょっとかなしみ
25226/06/26(金)09:45:44No.1443526696+
アンドルフの吸い込み強くなってね?64は画面端に寄ってればブレーキなくても躱せたような気がするんだけど
25326/06/26(金)09:45:57No.1443526759そうだねx3
これ完全再現以外だとどう作っても昔の年寄りが黙るのは無理なタイプのゲームだと思う
ひたすらな拘りを持たせちゃうタイプのゲームすぎるよ
25426/06/26(金)09:45:59No.1443526774そうだねx1
>ベノム1とベノム2結構ガラッとストーリー変わってるの結構ありだね
ここから先はおれ1人で行く!の理由付けが1と2で違うのはかなり良かった
25526/06/26(金)09:46:14No.1443526842そうだねx3
ブリーフィングのそれぞれの会話の役割がキッチリしてるのは評価ポイント
分析してそれぞれのルートの提案をするスリッピーと
そこから作戦・立案をするペッピー
過激な意見を出して議論を進めるファルコ
それらをまとめるリーダーフォックス
25626/06/26(金)09:46:17No.1443526859+
声優変えてセリフそのままされるぐらいなら64版のデータぶっこい抜いて置き換えるクラシックモードが欲しいよそこまでするぐらいならオンライン追加パック入るけど
25726/06/26(金)09:46:36No.1443526948そうだねx7
>「雇われ遊撃隊」なんだからそりゃ不良だよな
>何で今まで優等生みたいな感じだったんだろ
雇われ遊撃隊にしては設立の経緯がもういい子ちゃんだから
はっきり言って半分ペパー将軍のお抱えみたいなもんだもん
25826/06/26(金)09:47:03No.1443527047そうだねx1
>じゃあ壁に牛生やすか…
裏ゼルダは没案としても熱でもあったんかあれ…
25926/06/26(金)09:47:37No.1443527181+
>エキスパートでベノム2行ったけどスターウルフに10連敗くらいしてしまった
>なんか強くね?
マウス操作にするといいぞ宙返り中のウルフ狙撃できるから
26026/06/26(金)09:47:49No.1443527208+
大体良い感じのケモ感だがスリッピーだけずっとニヤケ面に見えてしまうのはデザインから失敗してる
26126/06/26(金)09:48:05No.1443527255+
64死ぬほどやってた年寄りじゃなきゃ買っていいってこと
26226/06/26(金)09:48:07No.1443527264+
カタリナの基地めっちゃ縮んでてダメだった
クソデカピラミッドはどこいったんだ
26326/06/26(金)09:48:30No.1443527350+
>はっきり言って半分ペパー将軍のお抱えみたいなもんだもん
なんかその割に先代の頃は薄給でこき使われてたみたいだが…
26426/06/26(金)09:48:31No.1443527352+
>まあ声優一新してセリフそのままっていうのは643DSで1回やってるからこれくらい変えるのも別にいいんじゃねとは個人的に思ってる
「異常ないっすよ」が気が抜けてる演技なこと以外ちゃんと真面目にやってた3Dのカイマン
26526/06/26(金)09:48:43No.1443527389そうだねx3
フォックスの成長譚としてはかなりちゃんとしてる
26626/06/26(金)09:48:56No.1443527437そうだねx4
>64死ぬほどやってた年寄りじゃなきゃ買っていいってこと
そういう年寄りも最新グラでできるのうれしいよ
26726/06/26(金)09:49:16No.1443527515+
>ランドマスターが楽しくないのはリメイク前から
列車壊しながら岩撃ってで連打が楽しかったんだよ
26826/06/26(金)09:49:31No.1443527554そうだねx1
ブリーフィングが増えた恩恵を一番受けてるのはファルコだと思う
アカデミー主席のおぼっちゃんと侮ってたフォックスをリーダーとして認めていく過程がキチンと描かれてる
26926/06/26(金)09:50:14No.1443527673+
フェイストラッキングとどっちが先にあったか分かんないけどスリッピーはなんでああいう風に…
27026/06/26(金)09:50:45No.1443527790そうだねx1
>>はっきり言って半分ペパー将軍のお抱えみたいなもんだもん
>なんかその割に先代の頃は薄給でこき使われてたみたいだが…
まあピグマが強欲すぎなのとジェームズが商売っけなさすぎなの両方だろうなって
27126/06/26(金)09:51:16No.1443527940+
ひょっとしてSFCのスターフォックスからずっとライラット星系の話?
アンドルフ何回も復活してる感じ?
27226/06/26(金)09:51:24No.1443527986そうだねx1
新しいオモチャで遊んであげようが普通に新しい機体で〜になってたりで
セリフ周りはやっぱちょっと微妙
27326/06/26(金)09:51:25No.1443527993そうだねx3
>>「雇われ遊撃隊」なんだからそりゃ不良だよな
>>何で今まで優等生みたいな感じだったんだろ
>雇われ遊撃隊にしては設立の経緯がもういい子ちゃんだから
>はっきり言って半分ペパー将軍のお抱えみたいなもんだもん
リーダーでジェームスの息子フォックス
ペパー将軍と旧友ペッピー
フォックスの親友スリッピー
元暴走族ファルコ
27426/06/26(金)09:51:34No.1443528022+
>なんかその割に先代の頃は薄給でこき使われてたみたいだが…
だって設立経緯が軍が硬直化&予算減らされすぎて縮小されすぎてやばいから自由に動ける軍隊を別個に用意するねって感じだから…
27526/06/26(金)09:51:51No.1443528083そうだねx1
>ブリーフィングが増えた恩恵を一番受けてるのはファルコだと思う
>アカデミー主席のおぼっちゃんと侮ってたフォックスをリーダーとして認めていく過程がキチンと描かれてる
スリッピーもメカニックとして有能な面がたくさん描かれていてよかった
27626/06/26(金)09:51:52No.1443528092+
ごめんちゃいはどうでもいい
ピグマのねちっこいのが聞きたくて追加パック1ヶ月入ろうと思う
27726/06/26(金)09:51:56No.1443528105そうだねx2
>フォックスの成長譚としてはかなりちゃんとしてる
全体的に軽口が多くなったのにジェームズと一緒に脱出したとこは説明セリフとか一切つけてないとこは間違いなく今作のよさ
27826/06/26(金)09:52:30No.1443528252+
ランドマスターかなり操作感良くなってていいよね
27926/06/26(金)09:52:31No.1443528263+
>カタリナの基地めっちゃ縮んでてダメだった
>クソデカピラミッドはどこいったんだ
マップが広くなったのと画面が広くなったのとピラミッドじゃなくなったのでそう錯覚するだけで大きさ自体は同じくらいのはず
28026/06/26(金)09:52:44No.1443528333+
ジジイだからプロコン操作に慣れない!
3Dスティック配置じゃないとしっくり来ない!
28126/06/26(金)09:53:14No.1443528470+
>ごめんちゃいはどうでもいい
>ピグマのねちっこいのが聞きたくて追加パック1ヶ月入ろうと思う
コレも追加パックもどっちも5000円だし好きな方選べばいいよね
28226/06/26(金)09:53:18No.1443528528そうだねx2
>元暴走族ファルコ
こいつだけ浮きすぎだからフォックスが直々に目を付けて熱心にスカウトしたって解像度高くて好き
28326/06/26(金)09:53:37No.1443528656+
64のランドマスターとブルーマリンは操作性かなり酷かったからな…
28426/06/26(金)09:53:51No.1443528730+
ペパー将軍ってコーネリアでどれくらい偉いんだ?独裁?
28526/06/26(金)09:54:00No.1443528763そうだねx2
今回の脱出パートは行方不明だった親父と一緒に脱出!じゃなくて
死んだ親父の幻影が導いてくれている…な演出なのが今までと違う切り口でよかった
28626/06/26(金)09:54:02No.1443528771+
>ジジイだからプロコン操作に慣れない!
>3Dスティック配置じゃないとしっくり来ない!
64コン買えジジイ
28726/06/26(金)09:54:08No.1443528831そうだねx1
>ブリーフィングが増えた恩恵を一番受けてるのはファルコだと思う
タイタニアでスリッピー探しに凄い協力的なのも良い改変だと思う
28826/06/26(金)09:55:11No.1443529230+
>ペパー将軍ってコーネリアでどれくらい偉いんだ?独裁?
あくまで軍のトップって感じじゃないかなぁ
28926/06/26(金)09:55:24No.1443529271+
>ペパー将軍ってコーネリアでどれくらい偉いんだ?独裁?
コーネリア軍のトップだったかな
29026/06/26(金)09:55:26No.1443529275そうだねx1
>ペパー将軍ってコーネリアでどれくらい偉いんだ?独裁?
最高司令官だからトップよ
死刑が妥当だったアンドルフにこれまでの功績を考えてちょっと減刑してやってくれんかって掛け合って実際に追放になる程度には権力はあるみたい
29126/06/26(金)09:55:29No.1443529279そうだねx1
アレだけやんちゃで跳ねっ返り感あるフォックスが親父じゃなくて「父さん…!」と言うのがすごいいいなと思った
お前根は真面目な優等生なんじゃねえかやっぱり?
29226/06/26(金)09:55:38No.1443529315そうだねx1
>>ブリーフィングが増えた恩恵を一番受けてるのはファルコだと思う
>タイタニアでスリッピー探しに凄い協力的なのも良い改変だと思う
元と比べてもよりヤカラっぽくなってて仲間思いの側面が若干可視可しづらくなってたけどそうそうファルコってこういう奴だよなって思えるの好き
29326/06/26(金)09:55:39No.1443529317そうだねx2
>ひょっとしてSFCのスターフォックスからずっとライラット星系の話?
>アンドルフ何回も復活してる感じ?
同じ話だから復活はしてないよ
SFC(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
64(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
643DS(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
Switch2(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
29426/06/26(金)09:55:50No.1443529357+
>これ完全再現以外だとどう作っても昔の年寄りが黙るのは無理なタイプのゲームだと思う
>ひたすらな拘りを持たせちゃうタイプのゲームすぎるよ
完全別もんにすりゃよかったんだよ
29526/06/26(金)09:55:59No.1443529397そうだねx2
>今回の脱出パートは行方不明だった親父と一緒に脱出!じゃなくて
>死んだ親父の幻影が導いてくれている…な演出なのが今までと違う切り口でよかった
親父のアーウィンが爆速じゃなくなってたのは優しさを感じた
29626/06/26(金)09:56:21No.1443529499+
+50も無くなってて悲しかった
29726/06/26(金)09:56:23No.1443529506+
コーネリア軍の士官学校卒でビルとは同期って感じだから根っからの荒くれって経歴ではないよなフォックス
29826/06/26(金)09:56:35No.1443529538そうだねx3
>最高司令官だからトップよ
>死刑が妥当だったアンドルフにこれまでの功績を考えてちょっと減刑してやってくれんかって掛け合って実際に追放になる程度には権力はあるみたい
死刑しときゃよかったなあ!
29926/06/26(金)09:56:45No.1443529572+
>ペパー将軍ってコーネリアでどれくらい偉いんだ?独裁?
立場上名言はできないけどと前置きしつつ軍事機密を教えてくれるようないい人ではある
30026/06/26(金)09:57:13No.1443529664+
コマンドの設定は荼毘に付してたの笑った
30126/06/26(金)09:57:33No.1443529731そうだねx2
>SFC(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
>64(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
>643DS(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
>Switch2(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
ゼロ(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)も入れて
30226/06/26(金)09:57:46No.1443529785+
>コーネリア軍の士官学校卒でビルとは同期って感じだから根っからの荒くれって経歴ではないよなフォックス
スリッピーが言うにはろくに授業も出てないんだよな
よくビルと仲良くなったなフォックス
30326/06/26(金)09:57:55No.1443529811+
スターウルフ達除いて
猿に唯一協力しているワニ族なんなんだよ
30426/06/26(金)09:57:59No.1443529822そうだねx1
>コレも追加パックもどっちも5000円だし好きな方選べばいいよね
昨日リメイククリアして64版やって両方な俺はあんまいやっちゃ
30526/06/26(金)09:58:12No.1443529865そうだねx4
コマンドの話を掘り起こすとペパー将軍本当はクズ説まで浮かび上がってくるから忘れよう
30626/06/26(金)09:58:31No.1443529955+
>>SFC(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
>>64(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
>>643DS(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
>>Switch2(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)
>ゼロ(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)も入れて
当時未発売(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)もあるぞ
30726/06/26(金)09:58:58No.1443530117+
>ゼロ(アンドルフの野望からライラット星系を救う話)も入れて
ごめんWiiU忘れてた…
30826/06/26(金)09:59:01No.1443530129そうだねx1
>>コレも追加パックもどっちも5000円だし好きな方選べばいいよね
>昨日リメイククリアして64版やって両方な俺はあんまいやっちゃ
わてもや
30926/06/26(金)09:59:24No.1443530246+
ボム打とうとして一生ブレーキしちゃう
31026/06/26(金)09:59:57No.1443530428そうだねx4
正直アサルトもどうせ最後にはアンドルフがいるんだろと思ってました
31126/06/26(金)09:59:58No.1443530432+
バトルモードでエモート使えるけどちゃんと通信でセリフを喋る形式だから慣れればすごい楽しそうではあると思った
31226/06/26(金)10:00:13No.1443530513+
性格がおそらく64北米版準拠だから海外評判も気になる
31326/06/26(金)10:00:18No.1443530537+
>スターウルフ達除いて
>猿に唯一協力しているワニ族なんなんだよ
任天堂だしサルとワニはセットかなって…
31426/06/26(金)10:00:22No.1443530557+
ヤルデポンてめー!スターウルフにウルフェン売ってんじゃねぇーぞ!
31526/06/26(金)10:00:50No.1443530675+
>ボム打とうとして一生ブレーキしちゃう
64コントローラー買って当時の配置にしようぜ!
31626/06/26(金)10:01:06No.1443530752+
コングファミリーとクレムリン軍が手を組んだのかアンドルフ軍…
31726/06/26(金)10:01:20No.1443530819+
>正直アサルトもどうせ最後にはアンドルフがいるんだろと思ってました
アドベンチャーで結局アンドルフやった直後だったからね…
31826/06/26(金)10:01:45No.1443530919+
やっぱ無線感無くなったのが一番嫌やなとは思った
31926/06/26(金)10:01:56No.1443530969そうだねx4
>正直アサルトもどうせ最後にはアンドルフがいるんだろと思ってました
ちゃんと単独でラスボスやり切ったアパロイドはえらい
32026/06/26(金)10:02:11No.1443531021+
>正直アサルトもどうせ最後にはアンドルフがいるんだろと思ってました
なんか昆虫種族のわりに機械っぽいのがバイオウェポンの話を連想しちゃうのが悪い
32126/06/26(金)10:02:15No.1443531034+
せっかく流れの傭兵って設定なのにひたすらライラット星系でアンドルフと戦うのは謎だな
32226/06/26(金)10:02:34No.1443531104+
>やっぱ無線感無くなったのが一番嫌やなとは思った
無線音声も今は綺麗だから
32326/06/26(金)10:02:35No.1443531108+
エンディングでルートによって映像変わるのマジで丁寧だね
32426/06/26(金)10:02:43No.1443531135+
Knockout Cityの頃からVelan Studiosのファンでした
32526/06/26(金)10:02:46No.1443531149+
偽アンドルフ倒したルートからアドベンチャーリメイクに行かないかな
32626/06/26(金)10:02:47No.1443531150+
>>ボム打とうとして一生ブレーキしちゃう
>64コントローラー買って当時の配置にしようぜ!
もう買ってあるからキーコンすればいいのか
リバースってオンオフどっちだっけ…?
32726/06/26(金)10:02:57No.1443531194+
>+50も無くなってて悲しかった
ムービー中に入れない方針なんだろうな
でも切り替えレバー打って+50は流石に違うと思いませんか!?
32826/06/26(金)10:02:59No.1443531204そうだねx2
会話の外連味はほんとになくなったと思う説明みたいなセリフが多い
それ以外は最高だけどスターフォックスといえば無線だからなぁ
32926/06/26(金)10:03:08No.1443531237+
>ヤルデポンてめー!スターウルフにウルフェン売ってんじゃねぇーぞ!
武器商売は善意の第三者や
わしはなんも知らんのや!
33026/06/26(金)10:03:32No.1443531310+
最近の若者は説明してあげないと理解しないからな
33126/06/26(金)10:03:46No.1443531357+
64だと声入れたらノイズ入っちゃうからそれを無線にしようって発想ほんとすごい
33226/06/26(金)10:04:16No.1443531460そうだねx1
ベノムも昔は毒の大気はなかったみたいだしペパー将軍はだいぶんまともになってる
このフィチナの閲覧済みの情報は知らん
33326/06/26(金)10:04:30No.1443531517+
(容量の問題で音質を下げて無線らしい音になったって話がヨタだったかマジだったか思い出してる)
33426/06/26(金)10:04:30No.1443531518+
むしろアンドルフの野望からライラット星系を救う話じゃないのが
アドベンチャー(惑星サウリアの破壊を防ぐために奔走してたら黒幕がアンドルフでした)
アサルト(アパロイドの脅威からライラット星系を救う話)
コマンド(アンドルフとアパロイドの遺した負の遺産と戦う話)
くらいじゃないか?
33526/06/26(金)10:05:05No.1443531648+
ワタシヲカンセイサセナサイッ!
33626/06/26(金)10:05:10No.1443531667+
やっぱ完全にアンドルフと無関係なアサルト偉すぎる
33726/06/26(金)10:05:32No.1443531739そうだねx4
ギャグっぽいノリがなくなった割に味方の無能さはそのままだから
なんかガチ無能感が出てるのは良くない
33826/06/26(金)10:06:12No.1443531899そうだねx5
>ギャグっぽいノリがなくなった割に味方の無能さはそのままだから
割と味方は有能だろ!
33926/06/26(金)10:06:40No.1443532000+
前半の山場ですね。
34026/06/26(金)10:06:56No.1443532067+
>前半の山場ですね。
グッラッ
34126/06/26(金)10:07:03No.1443532091+
>前半の山場ですね。
デデワン
34226/06/26(金)10:07:04No.1443532093+
スターフォックスの敵アンドルフばかりと言うのはゼルダの伝説の敵ガノンドロフばかりというのににているかもしれない
34326/06/26(金)10:07:19No.1443532143そうだねx1
お前たちはいったい…?→スターフォックスだ
が迂遠な言い回しになってたところで64版の容量との戦いから解放されたのをちょっと感じた
34426/06/26(金)10:07:33No.1443532192+
ボスに攻撃当たってるのか判断に迷う
34526/06/26(金)10:08:00No.1443532289+
>スターフォックスの敵アンドルフばかりと言うのはゼルダの伝説の敵ガノンドロフばかりというのににているかもしれない
ガノンドロフは常に粘着してくる明確な理由がある奴だから…
34626/06/26(金)10:08:10No.1443532325そうだねx1
いつの間にかアンドリュー撃墜されててピグマ撃墜のチャレンジ失敗してたくらいにはなんか強くなってるよな味方…
34726/06/26(金)10:08:15No.1443532337そうだねx2
ちゃんと助けたらウルフェン2相手にダメージを与えてくれるのを見て大層感動したよワシは
34826/06/26(金)10:08:16No.1443532340+
今考えるとそうだったのか〜ってなんだよ
34926/06/26(金)10:08:21No.1443532354そうだねx3
概ねよいのでステージを5つほど追加してくれませんか
35026/06/26(金)10:08:34No.1443532399+
なんならガノンドロフ系列以外のラスボスも割といる…
35126/06/26(金)10:08:37No.1443532411+
戦車に上空の援護を求めないで欲しいんだよね
35226/06/26(金)10:09:10No.1443532523+
内情を知ってる天才科学者だけじゃなくて侵食生物にも壊滅させられるんかいという意味でコーネリア軍の存在意義が危ぶまれる話ではあったアサルト
ワープゲートとか作ってたり有能なところは有能なんだが
35326/06/26(金)10:09:38No.1443532591+
元々有能だったキャットもさらに優秀になってるから一瞬でミサイル撃墜するの困る
35426/06/26(金)10:09:41No.1443532599そうだねx4
ベノム1で「待っていたぞスターフォックス!」と言われる所を
2だと「待っていたぞフォックスマクラウド!」って言われるの真エンドルート進んでる感いいなあってなる
35526/06/26(金)10:09:49No.1443532617そうだねx1
>概ねよいのでステージを5つほど追加してくれませんか
新規ステージ欲しかったよねえ…ゲームの出来自体は満足です
35626/06/26(金)10:09:58No.1443532650+
タイタニアはスリッピー殺された罰ゲームだからな
35726/06/26(金)10:10:11No.1443532694+
いつまで初代の焼き直しをやり続けるんだこのシリーズ
35826/06/26(金)10:10:31No.1443532759+
なんかウルフたちがベノム2で機械化してたけどあんなん64であったっけ!?
35926/06/26(金)10:10:39No.1443532788そうだねx1
ソーラで通信中に仲間の体力ゴリゴリ削られるのがマイルドになってたのは温情を感じた
64だとその後のステージのこと考えるとマジで通りたくなかった
36026/06/26(金)10:10:55No.1443532839そうだねx5
>なんかウルフたちがベノム2で機械化してたけどあんなん64であったっけ!?
それはあった
36126/06/26(金)10:11:40No.1443532995+
スコアで体力回復するのって今思うと儲けと予算計算して足が出ない程度に修理してたんかな…
36226/06/26(金)10:11:57No.1443533058そうだねx1
>なんかウルフたちがベノム2で機械化してたけどあんなん64であったっけ!?
64だと無条件でベノム2登場時に機械化してた
今回はベノム2が初戦だと生身、1回フィチナで倒した後だと機械化して出てくるようになった
36326/06/26(金)10:12:10No.1443533102+
書き込みをした人によって削除されました
36426/06/26(金)10:12:11No.1443533105そうだねx1
>64だと声入れたらノイズ入っちゃうからそれを無線にしようって発想ほんとすごい
16MBでフルボイスのゲーム作ろうとしてるの自体が狂気だからな
36526/06/26(金)10:12:16No.1443533118+
台詞回しとか音響とか言いたいことはいろいろあるが楽しいのは楽しい
あとチームで行動してる感がブリーフィングとかベノムでのムービーで増してるのはいいと思った
36626/06/26(金)10:12:27No.1443533151+
>なんかウルフたちがベノム2で機械化してたけどあんなん64であったっけ!?
むしろ今回は特定ルート通らないとサイボーク化しないようになってる64版はいきなりサイボークでお前らどうしただし
36726/06/26(金)10:12:50No.1443533234+
>>>なんかウルフたちがベノム2で機械化してたけどあんなん64であったっけ!?
>>それはあった
>あったんだ…ルート選択次第なのかな
いやない
スターウルフと一切戦わずにベノム2行ってもバリバリ改造されてるよ
36826/06/26(金)10:13:07No.1443533291+
親父って衛宮切嗣なの?
36926/06/26(金)10:14:04No.1443533474+
当時からしても前半の山場とか何言ってんだってセリフ多かったけど
それが逆に味になってたのはある
リメイクもそういう意味でははっちゃけたセリフもう少しあっても良かったなエイムアシスト発言とか結構好きだし

- GazouBBS + futaba-