二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2589人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782428684801.jpg-(192569 B)
192569 B26/06/26(金)08:04:44No.1443504697そうだねx2 10:47頃消えます
初登場イベで出番力を使い果たした感ある
126/06/26(金)08:05:22No.1443504861そうだねx6
出番というか物語力を使い果たしている
226/06/26(金)08:05:58No.1443505014+
一通り掘り下げしたし…
326/06/26(金)08:06:58No.1443505206+
出番力も強さもはんなまに全部持ってかれた
426/06/26(金)08:08:33No.1443505526そうだねx8
はんなまも言うほど出てない
526/06/26(金)08:14:21No.1443506564+
10連で来てくれたから好き
626/06/26(金)08:25:19No.1443508518+
イベ初登場キャラはその後メインにも出ないと後追いとかは誰この人?になるんだよな…
726/06/26(金)08:27:41No.1443508966そうだねx4
というかマジな話に混ぜると凄まじく絵柄が浮くんだわ
ハベにゃんよりひどい
826/06/26(金)08:28:10No.1443509056そうだねx3
竹の無駄遣い
926/06/26(金)08:29:30No.1443509356+
絵柄はなんだかんだで出番多いと見慣れるんだけどスレ画はそこまで無いからな
1026/06/26(金)08:30:57No.1443509629そうだねx4
イベント自体は人気だから…
1126/06/26(金)08:32:11No.1443509953そうだねx2
>はんなまも言うほど出てない
あいつも本気出すと扱いづらい勢だからな…
1226/06/26(金)08:33:33No.1443510206+
また自殺するのか…が若干話のオチとしても悲しさがある
1326/06/26(金)08:35:49No.1443510792+
はんなまは子供枠でちょくちょく出てるし多分次のイベントでも出番あるんじゃね
1426/06/26(金)08:36:19No.1443510894そうだねx1
>イベント自体は人気だから…
メルトやモルガンに一定の活躍あったし…
1526/06/26(金)08:36:20No.1443510895+
>というかマジな話に混ぜると凄まじく絵柄が浮くんだわ
>ハベにゃんよりひどい
でもブスと比べると?
1626/06/26(金)08:38:41No.1443511524そうだねx3
キャラ自体がイマイチ弱いのと他キャラとの絡みがあんまりなので
活躍の場がそんなに広がっていかない…
1726/06/26(金)08:39:13No.1443511661そうだねx2
モルガンと2回絡んで何も起きてない
1826/06/26(金)08:39:28No.1443511723+
前にやってた復刻で初めて初出イベやったけどダゴンの方ばっかネタにされてたのはわかった
1926/06/26(金)08:42:26No.1443512416+
色んな意味で触りづれえんだよ元がメジャーでもないしそんな大したやつでもないしで
2026/06/26(金)08:43:22No.1443512609+
大した奴じゃないのを盛ったりするのがこのシリーズだろ!
2126/06/26(金)08:46:59No.1443513499そうだねx2
>また自殺するのか…が若干話のオチとしても悲しさがある
生前と違って前向きな自殺?だから…
2226/06/26(金)08:50:57No.1443514433+
ベトナム人
ベトナム人かぁ…
2326/06/26(金)08:51:26No.1443514514+
>モルガンと2回絡んで何も起きてない
水着でもあっち側からなんかコメントとか無いのかよ…!
2426/06/26(金)08:54:09No.1443515067+
むしろちゃんとした掘り下げはろくにやってないだろ
2526/06/26(金)08:54:20No.1443515108+
ベトナムの英雄っていうと戦って勝ったモンゴルとかアメリカの方が印象強いけど
それだと敗軍の将の悲劇のジンクスを破るみたいな感じにはできないのはあるわな
2626/06/26(金)08:54:32No.1443515137そうだねx1
>キャラ自体がイマイチ弱いのと他キャラとの絡みがあんまりなので
>活躍の場がそんなに広がっていかない…
水瀬鯖だ…!
単体としては好きなんだけど絡みが全然無いやつが多い…
2726/06/26(金)08:55:40No.1443515336+
>水瀬鯖だ…!
>単体としては好きなんだけど絡みが全然無いやつが多い…
ラクシュミーさんとか割と好きなんだけどびっくりするほどキャラとして広げづらい…
2826/06/26(金)08:56:17No.1443515476+
生前は負けたけど神霊になってダゴン倒しました!で終わってるから個人的な掘り下げとかは全然無いよな
2926/06/26(金)09:01:46No.1443516513+
水瀬鯖は尖った性格の奴を描くとめちゃくちゃ尖るんだけど真面目な子を描くとめちゃくちゃ真面目になってガチガチになる
3026/06/26(金)09:03:55No.1443516940そうだねx1
褐色好き!っていうけど水瀬の作る褐色キャラ面白いキャラ全然いないのがな…
死にたくないさんがニトちゃんと絡んでかろうじて多少面白くなったが
3126/06/26(金)09:05:16No.1443517186+
>褐色好き!っていうけど水瀬の作る褐色キャラ面白いキャラ全然いないのがな…
>死にたくないさんがニトちゃんと絡んでかろうじて多少面白くなったが
わえ
3226/06/26(金)09:05:26No.1443517225そうだねx1
こういうキャラがはっちゃけるとそればっか後々擦られる危険性があるから…
3326/06/26(金)09:06:34No.1443517443+
>わえ
わえちゃんはたしかにな…シコ要素入れないのがポイントなのか?
3426/06/26(金)09:07:17No.1443517573そうだねx1
太歳星君と出番力はどっこい
3526/06/26(金)09:08:06No.1443517729+
>こういうキャラがはっちゃけるとそればっか後々擦られる危険性があるから…
まあ元から何も無いよりはマシだろ
3626/06/26(金)09:10:41No.1443518303そうだねx1
>また自殺するのか…が若干話のオチとしても悲しさがある
最後まで戦い抜く流れじゃないんかいとは思ってる
3726/06/26(金)09:11:50No.1443518557+
水瀬鯖は生前と違って何をしようじゃなくて生前のことを繰り返す鯖が多いのが広がりの無さを産んでるのかなとか思ったり
3826/06/26(金)09:13:33No.1443518925+
イベントで実装されてやること全部やったキャラなんだからそれでMAXだろと思う
イベントで実装されたのにやることなんもやってない奴は可哀想だと思う
3926/06/26(金)09:17:05No.1443519988+
>水瀬鯖は生前と違って何をしようじゃなくて生前のことを繰り返す鯖が多いのが広がりの無さを産んでるのかなとか思ったり
張角やコロンブスくらい前向きな奴ならキャラ立ちはするんだけどそうじゃない奴だと広がらないんだよな
4026/06/26(金)09:29:33No.1443523036+
実装イベントで元ネタを生かした活躍すれば後は出番なくても最低限の役目は果たしてると言える
運営もそのために実装してるんだろうしそれ以降は使えたら使う程度じゃないの
4126/06/26(金)09:31:02No.1443523356+
イベント出身でその後も定期的に出番貰えるのはかなり優遇されてる側だからな
4226/06/26(金)09:31:33No.1443523446そうだねx1
マスターとの関係や他の鯖との関わりでの変化とか一切無いやつ多い気はする水瀬鯖
4326/06/26(金)09:33:55No.1443523924そうだねx2
なるほど
他からの影響を受けて変化する傾向が少ないから狂人が狂人貫いて真面目ちゃんはガチガチになるのか
4426/06/26(金)09:34:51No.1443524226そうだねx1
小さい生き物に力をもらってパワーアップするのがスレ画ではなく既存キャラのメルトなのが本当良くない
4526/06/26(金)09:36:13No.1443524601+
イベント出身なのにめちゃくちゃ出番多いので思い浮かぶのは徐福ちゃん
4626/06/26(金)09:37:10No.1443524803+
関係性や変化無いからコロンブスや張角やインドラみたいな元ネタから濃い変なオッサンがウケるのはまあそうなるよな…
4726/06/26(金)09:37:34No.1443524885+
メルトとコンの絡み自体は好きだけどその役目この姉妹にやらせた方が良かったと思う
4826/06/26(金)09:39:17No.1443525242+
姉妹の絆がB使えばA、A使えばBが強化されるってキャラの特色だけど
数値が低くて効果1ターンだからB30A30のほうがよっぽど強いという…
4926/06/26(金)09:41:02No.1443525635+
花咲の時は新規鯖も同行組も満遍なくわらしと交流があったのはこれの反省のためなのだろうか
5026/06/26(金)09:43:48No.1443526218+
>水瀬鯖は生前と違って何をしようじゃなくて生前のことを繰り返す鯖が多いのが広がりの無さを産んでるのかなとか思ったり
(アレキサンダーの話だろうか…)
5126/06/26(金)09:43:49No.1443526221+
大英雄に負けたで終わる女鯖自体が大体微妙になりがちだからfgo
5226/06/26(金)09:45:33No.1443526655+
>大英雄に負けたで終わる女鯖自体が大体微妙になりがちだからfgo
やはりヴリトラのように復活させないとな
5326/06/26(金)09:46:24No.1443526892+
まあイベシナリオでメイン張ってそれ以外の出番はあんまり無いって鯖は割といるし…
5426/06/26(金)09:47:55No.1443527221+
馬援って大英雄かな…あ

- GazouBBS + futaba-