二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2458人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782427090340.mp4-(2696394 B)
2696394 B26/06/26(金)07:38:10No.1443500743+ 10:25頃消えます
馬鹿かよ
126/06/26(金)07:39:41No.1443500943+
合図の意味あったな
よかったよかった
226/06/26(金)07:41:28No.1443501155+
一見ギリギリ行けそうでも押しのけて持ち上がった水をエンジンが吸っちゃうのが良くないんだってね
ゆっくり走れば行けたんだろうか
326/06/26(金)07:41:31No.1443501160そうだねx21
合図するだけの気遣いのできる奴でよかった
426/06/26(金)07:41:52No.1443501202そうだねx3
今更引き返せないという結論に至った
526/06/26(金)07:41:54No.1443501208+
乾かしたら直る?
626/06/26(金)07:42:07No.1443501243そうだねx1
行けるかもしれない運転
726/06/26(金)07:42:24No.1443501283+
よくその車で突っ込もうと思ったもんだ
826/06/26(金)07:42:59No.1443501350そうだねx1
https://img.2chan.net/b/res/1443497529.htm
926/06/26(金)07:43:15No.1443501373そうだねx4
全身全霊全力でバカじゃねえの
1026/06/26(金)07:43:57No.1443501457そうだねx3
ロードスターだよな…?
クルマ好きっぽいのにエンジン吸気に水が入ったらやばいって発想出てこないもんなのか…?
1126/06/26(金)07:44:05No.1443501471そうだねx6
>乾かしたら直る?
すぐニュートラルにギア入れて水たまりから出していれば
諦めて放置したから無理車内も浸水して汚水の臭いが取れなくなる
1226/06/26(金)07:44:12No.1443501480そうだねx2
>ゆっくり走れば行けたんだろうか
死ぬ車を見物人が今か今かと見守ってるアホの冠水道路だと
勢いよくザブーン!ってやった奴らはゴツい車だろうが容赦なく死んでたな
ブレーキ踏んで速度落としつつアクセルは強く踏んでゆっくり進むのがいいらしい
1326/06/26(金)07:44:13No.1443501482+
シュノーケル付けてるSUVとかはこういう時いけるんだろうか
1426/06/26(金)07:44:45No.1443501550+
>乾かしたら直る?
エンジンがバキバキメキィ逝ってたりなので直らない
1526/06/26(金)07:44:47No.1443501554そうだねx1
ちょっと1日家にいるだけでよかったのにもったいねえ
1626/06/26(金)07:46:10No.1443501739+
>シュノーケル付けてるSUVとかはこういう時いけるんだろうか
どっちにしろ勢いつけるとバンパーとかが死ぬぜ!
1726/06/26(金)07:47:16No.1443501879+
水没してもオープンにすれば脱出できるね
1826/06/26(金)07:47:19No.1443501886+
クルマ興味無い人間でもアウトだと分かるのにどうして…
1926/06/26(金)07:47:20No.1443501888+
大雨あった時毎回こういうのあるけど何なんだよ
2026/06/26(金)07:48:50No.1443502082そうだねx2
>ゆっくり走れば行けたんだろうか
JAFの雑誌でやってた実験では凄え低速で進めば突破出来るらしい
2126/06/26(金)07:49:03No.1443502112そうだねx3
車を持つのが好きだけど大切に扱うわけではない人だろう
2226/06/26(金)07:49:43No.1443502202そうだねx5
はい廃車
2326/06/26(金)07:49:56No.1443502225+
>大雨あった時毎回こういうのあるけど何なんだよ
勢いつければ慣性で反対側まで行けるっていうゲーム感覚をみんな持ち合わせてる
むしろ冠水道路の罠を知ってるのはオタク側かもしれない
2426/06/26(金)07:50:33No.1443502313+
福井豪雨の時に監督の車も水没したから他人事じゃなかったんだよな
盆地に住んでるだけで車がパーになる
2526/06/26(金)07:50:45No.1443502335+
これ保険下りる?
2626/06/26(金)07:53:05No.1443502645+
>大雨あった時毎回こういうのあるけど何なんだよ
でもやるんだよ精神
2726/06/26(金)07:54:02No.1443502792+
走ってると水たまりが浅く見えるとかあるんです?
2826/06/26(金)07:54:59No.1443502925そうだねx1
うはうはザブーン
2926/06/26(金)07:55:24No.1443502988そうだねx2
NBもったいな
3026/06/26(金)07:57:13No.1443503243そうだねx1
まぁバカだけど悪い人では無さそうだ
3126/06/26(金)07:58:38No.1443503449+
分の悪い賭けは嫌いじゃない人なのかもしれない
3226/06/26(金)07:58:56No.1443503504+
俺も同じようなの乗ってるけど極力雨の日は走らないし冠水する道路覚えてる
3326/06/26(金)07:59:30No.1443503608+
初心者ならまだしもある程度乗ったら水たまりは足取られるから避けそうなものだけどな
3426/06/26(金)08:01:15No.1443503948+
大雨の中走っても壊れないし止まらないんだからこれくらいいけるでしょ〜!
3526/06/26(金)08:01:45No.1443504042そうだねx9
撮影班は撮れ高に内心興奮しただろうな
3626/06/26(金)08:01:53No.1443504079+
実況してるのなんか面白いな
3726/06/26(金)08:02:38No.1443504220+
>走ってると水たまりが浅く見えるとかあるんです?
実際ガードレールとかわかりやすい指標がないと広く浅く水が溜まってるだけにも見えると思う
3826/06/26(金)08:07:18No.1443505254+
取材班は撮れ高ゲットでニコニコだろうな
3926/06/26(金)08:07:21No.1443505264+
また1つ貴重な野生のロスタが…勿体な…
4026/06/26(金)08:18:38No.1443507326そうだねx1
いつもの武雄すぎる…
4126/06/26(金)08:20:21No.1443507608そうだねx2
俺もこういうのわかってても行っちゃうタイプだから気を付けよ
4226/06/26(金)08:23:40No.1443508167+
スペーシアの運転手はかしこい!
4326/06/26(金)08:25:54No.1443508623+
>乾かしたら直る?
経験あるけど電気系統いかれたら直らないよ
廃車
4426/06/26(金)08:26:32No.1443508748+
車を無敵のマシンだと思ってる人いるよね
4526/06/26(金)08:26:50No.1443508812+
あーあーあー
4626/06/26(金)08:28:20No.1443509098+
電気系統がショートして止まるんだと思ってる人は危険な兆候
なら一瞬で渡れば!って発想に頭が回ってないときに陥りかねないからな
実際はエンジンのシリンダーに水が浸入して押し潰そうとしたエンジンが物理的にひしゃげる
4726/06/26(金)08:30:36No.1443509570+
ロードスターもったいね…
4826/06/26(金)08:30:36No.1443509571+
"スポーツ"カーなんだから泳げるだろ!
4926/06/26(金)08:30:46No.1443509598+
俺がコイツに命を吹き込んでやる…!
5026/06/26(金)08:31:20No.1443509690+
>俺がコイツに命を吹き込んでやる…!
吹き込んだのは水
5126/06/26(金)08:31:23No.1443509702+
やっぱジムニーよ
5226/06/26(金)08:31:55No.1443509887+
>やっぱジムニーよ
https://www.youtube.com/watch?v=zuzTL4mzqCI&t=68s
5326/06/26(金)08:32:07No.1443509938+
今の技術で水入っても大丈夫なエンジンとかできないの?
5426/06/26(金)08:32:36No.1443510047+
カメラはこれ撮れるまで構えてたのか
5526/06/26(金)08:32:56No.1443510095+
>今の技術で水入っても大丈夫なエンジンとかできないの?
作るかAIP自動車…
5626/06/26(金)08:33:34No.1443510211+
飛べばいいのに
5726/06/26(金)08:33:37No.1443510225+
どうでもいいけど今のテレビニュースってナンバープレートにぼかし入れなくなったの?
5826/06/26(金)08:34:33No.1443510399+
これ撮影してやつなにか言われてんのかな
5926/06/26(金)08:34:39No.1443510435+
車高の半分も水に浸かったらアウトとは良く言うね
6026/06/26(金)08:34:59No.1443510524+
>https://www.youtube.com/watch?v=zuzTL4mzqCI&t=68s
わざわざ水かぶるような突っ込み方してたら車種がなんであれダメですね
6126/06/26(金)08:35:22No.1443510668+
吸排気口にパイプつけて上の方まで伸ばすんだっけ
6226/06/26(金)08:35:38No.1443510748+
>どうでもいいけど今のテレビニュースってナンバープレートにぼかし入れなくなったの?
中継だったんでしょ
6326/06/26(金)08:36:32No.1443510946+
水しぶき上げながら走ってる瞬間はちょっとかっこいい
6426/06/26(金)08:37:17No.1443511155+
毎日通るところならまだしも初めてだと
んん?とか思いながら行っちゃいそうだなあ
6526/06/26(金)08:38:33No.1443511494+
数年前に出先の片側二車線ある国道が冠水して信号待ち場所がいい感じに湖見たくなってたせいで両側で数台ずつオシャカになってたな…
6626/06/26(金)08:39:05No.1443511633+
毎年水没車が並んでるかもと思うと中古車屋で買えない
6726/06/26(金)08:40:18No.1443511880そうだねx1
ウォーターハンマー現象でひん曲がったエンジン部品
https://youtu.be/NlffKRDxG-w?si=BO1lvch8S_SU63C6&t=349
6826/06/26(金)08:40:37No.1443511977+
>車高の半分も水に浸かったらアウトとは良く言うね
車内に濁水入ってきた時点で臭くて使えなくなる
6926/06/26(金)08:48:49No.1443513922+
>ウォーターハンマー現象でひん曲がったエンジン部品
はえー面白い…
7026/06/26(金)08:49:12No.1443514033+
お客さん!活きのいい水没車が入ってるよ!
7126/06/26(金)08:51:54No.1443514604+
対向車がバックで引き返してるのにどうして行ってしまったんですか…どうして…
7226/06/26(金)08:55:42No.1443515343+
免許取ってるレベルならエンジンルームに水入ったらもう駄目ってわかるだろ…?
7326/06/26(金)08:59:05No.1443516041+
>乾かしたら直る?
職場で水の貯まった高架下に突っ込んでエンジン駄目になった2tトラックは修理に2週間くらい掛かってたな
ディーゼルとガソリンとで違うんだろうか
7426/06/26(金)08:59:29No.1443516124+
シュノーケル有りでも突っ込みたくない
7526/06/26(金)09:00:26No.1443516276+
>対向車がバックで引き返してるのにどうして行ってしまったんですか…どうして…
やらかした経験無いと「いけるだろ!やってやるぜ!」って気分になりがちなんだよ
7626/06/26(金)09:00:37No.1443516314+
運が良ければ電装系リーク
運が悪ければウォーターハンマー
7726/06/26(金)09:01:05No.1443516395+
なあに
やってみる価値はありますぜ!
7826/06/26(金)09:02:04No.1443516559+
たかが水たまり一つ
残クレアルファードで突破してやる
7926/06/26(金)09:03:20No.1443516837+
世の中には車はアクセルを踏めばどこでも走れると思ってる人がいる
8026/06/26(金)09:04:31No.1443517044+
案外なんとかなるやろと思っちゃう
8126/06/26(金)09:04:39No.1443517074そうだねx1
実際浅く見えるのはあり得るから最初の人は仕方ないけど後の人なんだよ…
8226/06/26(金)09:06:51No.1443517499+
アイドリングストップ搭載車の場合は
エンジンが止まった瞬間マフラーから逆流する
8326/06/26(金)09:07:41No.1443517648+
水は硬い
8426/06/26(金)09:07:45No.1443517661+
見た目では水の深さがわからないから入ってしまう気持ちもわかる
明らかに水深が深そうなアンダーパスとかに突っ込む気持ちはわからない
8526/06/26(金)09:13:34No.1443518933そうだねx2
>免許取ってるレベルならエンジンルームに水入ったらもう駄目ってわかるだろ…?
エンジンの中身について教わった覚えはないな…
8626/06/26(金)09:18:30No.1443520406+
ナンバー隠してやれよ武士の情けだろ…
8726/06/26(金)09:25:06No.1443522042+
趣味車の水没エンジンブローちょいちょいあるよね
8826/06/26(金)09:25:42No.1443522224+
EVならやっぱりショートするからあぶないのかな
8926/06/26(金)09:28:27No.1443522826そうだねx1
入るなじゃなくてどうなるかを教えるべき
9026/06/26(金)09:30:28No.1443523235+
水が非圧縮性流体だから損傷したのはそうなんだろうけどウォーターハンマーではない気がする
9126/06/26(金)09:31:37No.1443523455+
あっやばいなでアクセル緩めると死ぬ
9226/06/26(金)09:34:55No.1443524246+
ナンバープレート見ても今誰だかわからないし
9326/06/26(金)09:37:21No.1443524833+
大雨の日にデカい水溜りに車でバシャバシャやるの好きで一時期夕立のたびにやってたけのとそれから3年くらい経ってタイミングベルトぶち切れて壊れたのは因果関係あるだろうか…
9426/06/26(金)09:38:00No.1443524976+
賭けに負けただけのことよ
9526/06/26(金)09:39:31No.1443525295+
冠水した道路を突破してくる長崎の有名な軽自動車のGIFもあるしな…
9626/06/26(金)09:40:43No.1443525551+
今は吸気口が大抵はフェンダー内の低いとこにあるからな
昔はエンジンの上だったが
9726/06/26(金)09:42:23No.1443525928+
泥風呂大好きにゃん
9826/06/26(金)09:45:21No.1443526608+
乾かせばいいだけだしノーダメよ

- GazouBBS + futaba-