| レス送信モード |
|---|
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
| … | 126/06/26(金)06:45:35No.1443495357そうだねx34変に抑圧した結果がベイダーじゃね?とは思わなくはない |
| … | 226/06/26(金)06:46:09No.1443495401そうだねx35すっごい反論に困る |
| … | 326/06/26(金)06:46:30No.1443495437そうだねx31マンドーはこんなこと言わない |
| … | 426/06/26(金)06:49:11No.1443495658そうだねx1その程度のことは過去ジェダイが考えているだろう |
| … | 526/06/26(金)06:50:28No.1443495784+素人質問で恐縮だが… |
| … | 626/06/26(金)06:52:19No.1443495946+人がそう簡単に感情との付き合い方学べたら苦労はねえんだ |
| … | 726/06/26(金)06:52:23No.1443495955+>その程度のことは過去ジェダイが考えているだろう |
| … | 826/06/26(金)06:54:24No.1443496130そうだねx4人として…とか言われたら反論しづれえよ |
| … | 926/06/26(金)06:55:35No.1443496228そうだねx7まず大前提としてフォースがやろうと思えば大量虐殺すら可能な力でどう制御するかってのが古代オーダーの成り立ちだから… |
| … | 1026/06/26(金)06:56:41No.1443496323+マンドーも孤児になって変な宗教に育てられた人だから教育論とか語れないだろ |
| … | 1126/06/26(金)06:58:10No.1443496471+ダークサイドの使い方が合ってるのがダメだった |
| … | 1226/06/26(金)07:05:19No.1443497143+すげー力あるのに欲と上手く付き合うなんて難しいよ人によっては |
| … | 1326/06/26(金)07:08:42No.1443497456そうだねx3ぶっちゃけ人による |
| … | 1426/06/26(金)07:10:01No.1443497591そうだねx26マンダロリアン←変な宗教 |
| … | 1526/06/26(金)07:14:10No.1443498008+ジェダイじゃなくてまず人として真っ直ぐになろうよってのは分かる |
| … | 1626/06/26(金)07:16:05No.1443498216そうだねx7書いてる人のドヤ顔見えそうなのはキライ |
| … | 1726/06/26(金)07:16:57No.1443498309+>ジェダイじゃなくてまず人として真っ直ぐになろうよってのは分かる |
| … | 1826/06/26(金)07:18:27No.1443498456そうだねx2ジェダイも欠点沢山あるけど |
| … | 1926/06/26(金)07:18:43No.1443498488+彼らの道 |
| … | 2026/06/26(金)07:21:51No.1443498817そうだねx5マンダロリアンは繋がりとか絆を重んじるから逆だよねとは言ってたじゃねーか |
| … | 2126/06/26(金)07:22:47No.1443498911+アーマラーはどう思う? |
| … | 2226/06/26(金)07:27:54No.1443499494+>ジェダイも欠点沢山あるけど |
| … | 2326/06/26(金)07:28:46No.1443499593+This is the way. |
| … | 2426/06/26(金)07:30:25No.1443499791+>マンダロリアンとかいうカルト宗教やってる人に言われたくないだろう |
| … | 2526/06/26(金)07:33:14No.1443500137+シスも負の感情を重視するだけで窮屈そうだ |
| … | 2626/06/26(金)07:35:45No.1443500440+効かない種族もいるとはいえフォースはマインドコントロールとか出来ちゃうのがな |
| … | 2726/06/26(金)07:37:20No.1443500638+>シスも負の感情を重視するだけで窮屈そうだ |
| … | 2826/06/26(金)07:38:03No.1443500730+>変に抑圧した結果がベイダーじゃね?とは思わなくはない |
| … | 2926/06/26(金)07:38:07No.1443500740+>シスも負の感情を重視するだけで窮屈そうだ |
| … | 3026/06/26(金)07:40:12No.1443501007+バランスよく付き合えたら誰だってそれが一番いいに決まってるけど |
| … | 3126/06/26(金)07:41:10No.1443501119そうだねx1アナキンはジェダイ的ルールに反して半端な年から教育受け始めたのが良くなかった特別な例なのであんまり参考にならない |
| … | 3226/06/26(金)07:41:44No.1443501192+そもそも人並外れて名誉欲強いアナキンがジェダイに向いてなさげなのは別にして |
| … | 3326/06/26(金)07:48:13No.1443502003+光と闇が合わさり最強に見える状態じゃダメなん? |
| … | 3426/06/26(金)07:49:34No.1443502184+>そもそも人並外れて名誉欲強いアナキンがジェダイに向いてなさげなのは別にして |
| … | 3526/06/26(金)07:49:59No.1443502236+>光と闇が合わさり最強に見える状態じゃダメなん? |
| … | 3626/06/26(金)07:50:06No.1443502253+レジェンドじゃジェダイを改善するみたいなことやってたけど過去の歴史とジェダイの歴史を見るとジェダイが正解なんだよなあ |
| … | 3726/06/26(金)07:51:50No.1443502475+ルークは別に愛や執着にそんな否定的でも無い気はする |
| … | 3826/06/26(金)07:54:09No.1443502805そうだねx4>ルークは別に愛や執着にそんな否定的でも無い気はする |
| … | 3926/06/26(金)07:55:26No.1443502992そうだねx1愛はあるけどそんな執着はしないオビ・ワンくらいにみんななれ |
| … | 4026/06/26(金)07:56:01No.1443503074そうだねx58の事は忘れろ!あれは二次創作かなんかだよ!!! |
| … | 4126/06/26(金)07:56:23No.1443503120そうだねx4>光と闇が合わさり最強に見える状態じゃダメなん? |
| … | 4226/06/26(金)07:56:23No.1443503122+フォースパワー好き放題使ってる奴全然出てこねえ |
| … | 4326/06/26(金)07:56:24No.1443503130+強さも忍耐力も旧共和国産ジェダイの最高傑作と言って差し支えないだろオビワン |
| … | 4426/06/26(金)07:57:36No.1443503295そうだねx4>強さも忍耐力も旧共和国産ジェダイの最高傑作と言って差し支えないだろオビワン |
| … | 4526/06/26(金)07:58:21No.1443503403+フォースを好き放題使わせると都合悪くなるとすぐ手ヒラヒラさせるのがもっとひどくなると考えると… |
| … | 4626/06/26(金)07:58:31No.1443503429そうだねx2ダークサイドに落ちたジェダイは高潔な人格者って設定のドゥークーであれ攻撃性の極端な発露から逃れられないわけでそんな状態でバランスを取れる奴は存在しない |
| … | 4726/06/26(金)07:59:08No.1443503541+ジェダイ以上に派閥が多いマンダロリアン… |
| … | 4826/06/26(金)08:00:25No.1443503778+やってる行為とかは限りなくダークサイド寄りなのに堕ちる気配が全くないクワイガンが一番おかしいと思う |
| … | 4926/06/26(金)08:01:03No.1443503912+クワイガンみたいなバランス感覚が理想 |
| … | 5026/06/26(金)08:01:42No.1443504031+>やってる行為とかは限りなくダークサイド寄りなのに堕ちる気配が全くないクワイガンが一番おかしいと思う |
| … | 5126/06/26(金)08:01:47No.1443504055そうだねx3アナキンは環境的に上手くなかったのはそうだけどおおかた議長のせいじゃない? |
| … | 5226/06/26(金)08:01:59No.1443504096そうだねx2ジェダイの規約違反とダークサイド落ちはまた大きな隔たりがあるからなあ |
| … | 5326/06/26(金)08:02:11No.1443504141そうだねx1個人が考えるような事は考え尽くされて今があるというか |
| … | 5426/06/26(金)08:02:29No.1443504200そうだねx2>>その程度のことは過去ジェダイが考えているだろう |
| … | 5526/06/26(金)08:03:00No.1443504289+どちらもカルトではある |
| … | 5626/06/26(金)08:03:09No.1443504316+抑圧するから大変なんじゃない?って言うけど抑圧しないで適宜一番いい感じの所でバランス取れって言うほうが絶対大変だと思う |
| … | 5726/06/26(金)08:03:09No.1443504317+>まず大前提としてフォースがやろうと思えば大量虐殺すら可能な力でどう制御するかってのが古代オーダーの成り立ちだから… |
| … | 5826/06/26(金)08:03:15No.1443504329+クワイガンは頼れる師匠みたいなとこしか見せずに死んだしオビワンの師匠だから安定してそうと思われてるけどオビワンがおかしいというかいい感じに影響受けただけでかなりダークサイドに振れてる |
| … | 5926/06/26(金)08:03:47No.1443504449+>>ジェダイじゃなくてまず人として真っ直ぐになろうよってのは分かる |
| … | 6026/06/26(金)08:03:59No.1443504483+>どちらもカルトではある |
| … | 6126/06/26(金)08:04:19No.1443504575+つまり師匠であるオビワンがダメだったってことですよねベイダー卿? |
| … | 6226/06/26(金)08:04:28No.1443504622+軍国主義とかダメなはずの共和国の中枢に食い込んでる暴力装置だから駄目なんすよ |
| … | 6326/06/26(金)08:04:29No.1443504627+>フォースパワー好き放題使ってる奴全然出てこねえ |
| … | 6426/06/26(金)08:04:40No.1443504677+グリーヴァスラインが高すぎる |
| … | 6526/06/26(金)08:05:04No.1443504761そうだねx6>軍国主義とかダメなはずの共和国の中枢に食い込んでる暴力装置だから駄目なんすよ |
| … | 6626/06/26(金)08:05:29No.1443504882+>>どちらもカルトではある |
| … | 6726/06/26(金)08:05:42No.1443504969+>ドゥークーは普通にテロリストだよ |
| … | 6826/06/26(金)08:06:01No.1443505022+>軍国主義とかダメなはずの共和国の中枢に食い込んでる暴力装置だから駄目なんすよ |
| … | 6926/06/26(金)08:06:02No.1443505028+基本的に紛争の調停とかだしなジェダイオーダーのお仕事 |
| … | 7026/06/26(金)08:06:35No.1443505144そうだねx2アナキンでさえ議長に乗せられてメイス殺しに巻き込まれるまでジェダイをやめる気なんかなかったわけで |
| … | 7126/06/26(金)08:06:40No.1443505157+>>軍国主義とかダメなはずの共和国の中枢に食い込んでる暴力装置だから駄目なんすよ |
| … | 7226/06/26(金)08:06:59No.1443505210そうだねx1ルークもジェダイの教えとかクソだぜ寄りのポジションだった気がする |
| … | 7326/06/26(金)08:07:02No.1443505215そうだねx1>いやジェダイが軍事的な活動してるのは議長がマッチポンプで起こした分離主義戦争のせいだろ |
| … | 7426/06/26(金)08:07:03No.1443505220+全宇宙をフォース信仰の宗教国家にしたいのは光も闇も同じ |
| … | 7526/06/26(金)08:07:18No.1443505252そうだねx3得意げにジェダイオーダーを貶めたがる割にはナンバリングシリーズで起きたことすら抑えてない奴多くね? |
| … | 7626/06/26(金)08:07:34No.1443505317+>1の仕事だって特使だしな |
| … | 7726/06/26(金)08:07:44No.1443505357そうだねx1(菓子食いてー)ググッ |
| … | 7826/06/26(金)08:07:59No.1443505403+息子さん食べ物とかパパとかに執着強いですね |
| … | 7926/06/26(金)08:07:59No.1443505407+パワーを振るい過ぎるのは良くないよから始まって愛する人のためにとか起きたんだろうなって想像がつくジェダイ教団 |
| … | 8026/06/26(金)08:08:29No.1443505514+長い年月をかけて共和国にがっつり食い込んでるじゃん |
| … | 8126/06/26(金)08:08:43No.1443505568そうだねx1>ルークもジェダイの教えとかクソだぜ寄りのポジションだった気がする |
| … | 8226/06/26(金)08:08:57No.1443505594そうだねx3結果だけ見るとクワイガンやオビワンが徐々にダークサイド取り入れてバランス取ってみようとしたけど結局その流れはアナキンやカイロレン(を生んだルークの失敗)に繋がってやっぱダメだなってなったという事になると思う |
| … | 8326/06/26(金)08:09:04No.1443505607+視聴者はジェダイの事知ってるけど知らない人から見たら政権に癒着した宗教団体だよね |
| … | 8426/06/26(金)08:09:13No.1443505641+ほらジェダイがちょっと批判されたらこの有り様だよ… |
| … | 8526/06/26(金)08:10:22No.1443505880+善意や正義で大量殺戮やらかす人格破綻者もいるので… |
| … | 8626/06/26(金)08:10:44No.1443505946そうだねx3>長い年月をかけて共和国にがっつり食い込んでるじゃん |
| … | 8726/06/26(金)08:10:58No.1443505980+ルークはジェダイのクソ部分見てないから最終的に弟子育成失敗した |
| … | 8826/06/26(金)08:11:04No.1443506001+自壊するのが必然だったことは映画見た全員が知ってる |
| … | 8926/06/26(金)08:11:26No.1443506067そうだねx1最終的には霊体アナキンみたいにライトとダークを完全にスイッチ出来るようになればいいだけだから… |
| … | 9026/06/26(金)08:11:40No.1443506095+正史ではない?って感じだったけどバランスが大事だよ!偏りすぎたらダメ!ってダークもライトも学ぼうとした組織を当時のジェダイ達が潰したって聞いた覚えがある |
| … | 9126/06/26(金)08:11:40No.1443506096+フォースと共にあらんことを… |
| … | 9226/06/26(金)08:11:42No.1443506104+フォースを完全に制御できるならいいよ? |
| … | 9326/06/26(金)08:12:45No.1443506283+シスが強い理由は基本的に荒らしを止めるのが難しい理由と似通ってる |
| … | 9426/06/26(金)08:12:46No.1443506289+>>長い年月をかけて共和国にがっつり食い込んでるじゃん |
| … | 9526/06/26(金)08:13:33No.1443506413+シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん? |
| … | 9626/06/26(金)08:13:35No.1443506420+ジェダイ原理主義者とか突き詰めると地蔵にでもなるしかなくなるしな…まあいそうだけど即身仏みたくなった伝説のジェダイ |
| … | 9726/06/26(金)08:13:40No.1443506434+>ほらジェダイがちょっと批判されたらこの有り様だよ… |
| … | 9826/06/26(金)08:14:07No.1443506521+ジェダイ信奉者がいるからシスがよみがえるのよ |
| … | 9926/06/26(金)08:14:10No.1443506533+>シスが強い理由は基本的に荒らしを止めるのが難しい理由と似通ってる |
| … | 10026/06/26(金)08:14:10No.1443506536+強大なフォースに引っ張られる面があるのかもしれないけど |
| … | 10126/06/26(金)08:15:14No.1443506721+フォース使えるやつが迫害されんための自助団体みたいなとこあるジェダイ |
| … | 10226/06/26(金)08:15:17No.1443506729+>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん? |
| … | 10326/06/26(金)08:15:59No.1443506837+ここでもルーク先生だのアホな事言ってはしゃいでる奴いるが最終的に8の耄碌ジジイなんだから乾いた笑いが出る |
| … | 10426/06/26(金)08:16:08No.1443506861+>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん? |
| … | 10526/06/26(金)08:16:14No.1443506878+>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん? |
| … | 10626/06/26(金)08:17:17No.1443507084そうだねx3>ここでもルーク先生だのアホな事言ってはしゃいでる奴いるが最終的に8の耄碌ジジイなんだから乾いた笑いが出る |
| … | 10726/06/26(金)08:17:25No.1443507115+でも取引相手がフォースの使い手だったら怖いよね |
| … | 10826/06/26(金)08:17:29No.1443507130+>>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん? |
| … | 10926/06/26(金)08:17:35No.1443507156+>>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん? |
| … | 11026/06/26(金)08:17:40No.1443507174そうだねx1自分がSWちょっと分かるからってコピペ爆撃はせずに混じってくんの笑う |
| … | 11126/06/26(金)08:18:19No.1443507276+>正史ではない?って感じだったけどバランスが大事だよ!偏りすぎたらダメ!ってダークもライトも学ぼうとした組織を当時のジェダイ達が潰したって聞いた覚えがある |
| … | 11226/06/26(金)08:19:04No.1443507398そうだねx1ライトサイド極めて執着がなくなりすぎると世界の危機でも隠居とかするだろって思う |
| … | 11326/06/26(金)08:19:07No.1443507404+>フォース使えるやつが迫害されんための自助団体みたいなとこあるジェダイ |
| … | 11426/06/26(金)08:20:14No.1443507589そうだねx2クローンウォーズ見てたらアソーカとアナキンが何体ドロイド倒したか競い合ってる所で |
| … | 11526/06/26(金)08:21:15No.1443507744+789の面白くなさはともかくサイドの両面に関わりすぎたルークが最終的に失敗する事だったりとか大枠としてのやるせなさは嫌いじゃないんだよ |
| … | 11626/06/26(金)08:22:31No.1443507989そうだねx1>自壊するのが必然だったことは映画見た全員が知ってる |
| … | 11726/06/26(金)08:22:36No.1443507997そうだねx2>評議会メンバーってもしかして評議会の外だといい人達ばかりなのでは? |
| … | 11826/06/26(金)08:23:03No.1443508076+>ライトサイド極めて執着がなくなりすぎると世界の危機でも隠居とかするだろって思う |
| … | 11926/06/26(金)08:23:25No.1443508128+>ライトサイド極めて執着がなくなりすぎると世界の危機でも隠居とかするだろって思う |
| … | 12026/06/26(金)08:25:01No.1443508456+しかしスターウォーズって世界観を広げれば広げるほどジェダイの生き残りが増えてオーダー66がガバガバになっていくな… |
| … | 12126/06/26(金)08:25:25No.1443508532+「特定の者への強い執着をなくすために恋愛・結婚禁止」は分かるんだけど「希少種族は妻帯OK!」みたいな例外あるのが結構納得いかない |
| … | 12226/06/26(金)08:26:08No.1443508672+当然殺せれば殺せるだけいいだろうけど、パルパティーンの意図としては組織としてのジェダイオーダーの破壊だろうしそっちは完全に達成できてるから |
| … | 12326/06/26(金)08:26:51No.1443508818そうだねx1メイスですらまぁまぁ気のいいおっちゃんなとこもある |
| … | 12426/06/26(金)08:28:13No.1443509071+ジェダイだけがフォースユーザーじゃないしそっちの方向で |
| … | 12526/06/26(金)08:28:21No.1443509102+>しかしスターウォーズって世界観を広げれば広げるほどジェダイの生き残りが増えてオーダー66がガバガバになっていくな… |
| … | 12626/06/26(金)08:28:37No.1443509155そうだねx2>「特定の者への強い執着をなくすために恋愛・結婚禁止」は分かるんだけど「希少種族は妻帯OK!」みたいな例外あるのが結構納得いかない |
| … | 12726/06/26(金)08:28:57No.1443509234そうだねx1>ジェダイだけがフォースユーザーじゃないしそっちの方向で |
| … | 12826/06/26(金)08:29:07No.1443509277+フォースにバランスをもたらす者って通りで |
| … | 12926/06/26(金)08:30:18No.1443509517+知らんけど |
| … | 13026/06/26(金)08:30:37No.1443509573そうだねx1そのくせアミダラの2人きりの警護やらせるとかフォース頼り過ぎて人間見てない |
| … | 13126/06/26(金)08:30:45No.1443509591そうだねx1共和国末期の重要な事象ほぼ全部パルパルの手入ってるからな |
| … | 13226/06/26(金)08:31:26No.1443509711+そもそもシスが基本2人体制の仕組みだから作中出て来るダークサイドのサンプルが少なくてどんなものなのかイマイチ分からん |
| … | 13326/06/26(金)08:31:53No.1443509878+>フォース使えるやつが迫害されんための自助団体みたいなとこあるジェダイ |
| … | 13426/06/26(金)08:32:02No.1443509913そうだねx1>しかしスターウォーズって世界観を広げれば広げるほどジェダイの生き残りが増えてオーダー66がガバガバになっていくな… |
| … | 13526/06/26(金)08:33:29No.1443510189+頭硬いし上から目線でうざってぇ組織だとなるのは分かるけど超能力者が集まって悪事をせずに銀河の秩序維持しようとしてくれるのって結構有難いことなんですよ… |
| … | 13626/06/26(金)08:35:25No.1443510688+ほっといたらフォース使いだけが上流階級に行けるみたいな世界になっちゃうだろうしな |
| … | 13726/06/26(金)08:35:26No.1443510698+洗脳!洗脳!でお山の大将やれる奴らをかなりの割合で抑制してるからな… |
| … | 13826/06/26(金)08:35:33No.1443510733+改めて考えるとジェダイに比べてシスというかダークサイドの人少なすぎない? |
| … | 13926/06/26(金)08:36:14No.1443510884+前時代でジェダイと同じ数揃えたシスは内戦で滅びかけたんだよ |
| … | 14026/06/26(金)08:36:36No.1443510966+>そのくせアミダラの2人きりの警護やらせるとかフォース頼り過ぎて人間見てない |
| … | 14126/06/26(金)08:37:18No.1443511157+>メイスですらまぁまぁ気のいいおっちゃんなとこもある |
| … | 14226/06/26(金)08:37:29No.1443511211+ダークサイドの知識そのものまで触れないようにした結果対策が分からなくなった |
| … | 14326/06/26(金)08:37:32No.1443511221+ダークジェダイは悪目立ちするので |
| … | 14426/06/26(金)08:38:42No.1443511528+よく考えるとフォース持ちって時点で特別な存在って自認で傲慢になりやすいだろうし迫害されたりで負の感情募らせそうだし |
| … | 14526/06/26(金)08:38:52No.1443511581+1−3の時代がジェダイ大勝して天下の時代だったんでしょ |
| … | 14626/06/26(金)08:38:53No.1443511590+アナキンは問題児っていうか皆なあなあで済ませてんのを |
| … | 14726/06/26(金)08:38:54No.1443511599そうだねx1出てる限りだとダークジェダイはヴェントレスだと思う |
| … | 14826/06/26(金)08:39:03No.1443511627+クローン戦争自体ドロイドをずっと相手にしてるから |
| … | 14926/06/26(金)08:40:16No.1443511873+アニーは良くも悪くも真面目すぎる |
| … | 15026/06/26(金)08:40:43No.1443512024+>改めて考えるとジェダイに比べてシスというかダークサイドの人少なすぎない? |
| … | 15126/06/26(金)08:40:53No.1443512078+>アナキンは問題児っていうか皆なあなあで済ませてんのを |
| … | 15226/06/26(金)08:41:10No.1443512148そうだねx1アニーはオビワンのスタイルをもっと真似ればよかった |
| … | 15326/06/26(金)08:41:47No.1443512296そうだねx1ジェダイは実際周りよりも特殊な力と実力と修行の中で培う知識の下敷きがあるから他に対して優越感持つようになりだすのは仕方ない気もする |
| … | 15426/06/26(金)08:41:52No.1443512306+ダークサイドはダークサイド同士で争うからな… |
| … | 15526/06/26(金)08:41:57No.1443512328+孤児はともかく家庭ある子からは無理に絶縁させなくてもいいんじゃねとは思う |
| … | 15626/06/26(金)08:43:41No.1443512692+ダークサイドは数を絞ることで一人当たりのダークパワーを上げてるんだよ |
| … | 15726/06/26(金)08:43:58No.1443512762+そのまま解釈すると子供作るなってなる教義はこれ以上超能力者増やすなっていう意図もありそうに思える |
| … | 15826/06/26(金)08:43:58No.1443512763+執着しないように肉親と引き離しても結局四六時中一緒にいる師弟の間で執着産まれない? |
| … | 15926/06/26(金)08:44:05No.1443512785+>アニーはオビワンのスタイルをもっと真似ればよかった |
| … | 16026/06/26(金)08:44:13No.1443512813+>孤児はともかく家庭ある子からは無理に絶縁させなくてもいいんじゃねとは思う |
| … | 16126/06/26(金)08:44:22No.1443512837+>ジェダイは実際周りよりも特殊な力と実力と修行の中で培う知識の下敷きがあるから他に対して優越感持つようになりだすのは仕方ない気もする |
| … | 16226/06/26(金)08:44:38No.1443512888そうだねx1アナキンがパドメの元恋人を実質誅殺してる回はシンプルに性格悪いなこいつ!ってなった |
| … | 16326/06/26(金)08:44:57No.1443512935+>ダークサイドはダークサイド同士で争うからな… |
| … | 16426/06/26(金)08:45:09No.1443512995+>変に抑圧した結果がベイダーじゃね?とは思わなくはない |
| … | 16526/06/26(金)08:45:11No.1443513010+>そのまま解釈すると子供作るなってなる教義はこれ以上超能力者増やすなっていう意図もありそうに思える |
| … | 16626/06/26(金)08:45:11No.1443513017+戒律違反しても開き直ったりバレなきゃセーフの精神でいられずにうじうじしちゃうのがアニー |
| … | 16726/06/26(金)08:45:43No.1443513183+子供を愛するなってのはちょっと無理あるからね |
| … | 16826/06/26(金)08:47:01No.1443513507+最悪我慢できなくなったらジェダイも辞めれるからな… |
| … | 16926/06/26(金)08:47:28No.1443513615+フォースのライトサイド運用が大分細い道なんだよね |
| … | 17026/06/26(金)08:47:58No.1443513723+パドメ口説く元カレに抜刀したのはもう笑うしかなかった |
| … | 17126/06/26(金)08:48:26No.1443513845そうだねx2>フォース身につけてから帰りますされてその惑星の支配者になる |
| … | 17226/06/26(金)08:48:36No.1443513876+全員ベンドゥの下でお勉強したほうがいいよ |
| … | 17326/06/26(金)08:48:53No.1443513950+洗脳が基本能力なのは悪用しやすすぎる |
| … | 17426/06/26(金)08:48:56No.1443513968+愛なんて極論すりゃ執着というか差別だからやめましょうねみたいなのは分からんでもないがみんなそうしてねっていうのは限りなく無理なのも分かる |
| … | 17526/06/26(金)08:49:19No.1443514058+クワイガン-オビワン-アナキン-アソーカの系譜と考えると |
| … | 17626/06/26(金)08:49:33No.1443514101そうだねx1>でもジェダイって従来通りでもある程度学んでから中退はアリっぽい空気なんだよな |
| … | 17726/06/26(金)08:50:17No.1443514290+中退制度はあっても基本的に他の生き方を知らないからジェダイやるしかねぇんだ |
| … | 17826/06/26(金)08:50:40No.1443514363+実際ジェダイ辞めますって奴が出たらどうするんだろジェダイは |
| … | 17926/06/26(金)08:50:49No.1443514396+アナキン闇堕ちに関してはオーダーの教義がミスってたせいとは言いづらい部分もある |
| … | 18026/06/26(金)08:50:54No.1443514420+>>孤児はともかく家庭ある子からは無理に絶縁させなくてもいいんじゃねとは思う |
| … | 18126/06/26(金)08:51:50No.1443514589+そもそもアナキン出生からしてティラナラスの仕込みだったんでしょ? |
| … | 18226/06/26(金)08:51:55No.1443514609+ジェダイ野郎は来るもの拒まずならともかく出張っていくのが良くない |
| … | 18326/06/26(金)08:52:07No.1443514651そうだねx1>それしたら殺すよでよくね? |
| … | 18426/06/26(金)08:52:17No.1443514686+>それしたら殺すよでよくね? |
| … | 18526/06/26(金)08:53:26No.1443514927+ジェダイと距離取っても質素にライトサイド生活してる分にはセーフ |
| … | 18626/06/26(金)08:54:24No.1443515116そうだねx1ジェダイがフォース使いを引き抜かなかったらグリーヴァスやジャバザハットみたいな地位にシス寄りのフォース使いが居座る事になるからな |
| … | 18726/06/26(金)08:54:42No.1443515172そうだねx4ジェダイの教義で言うなら共和国とズッポリの関係続けてるの良くないよ |
| … | 18826/06/26(金)08:54:57No.1443515217+>実際ジェダイ辞めますって奴が出たらどうするんだろジェダイは |
| … | 18926/06/26(金)08:55:59No.1443515403+なんかクソみてーな組織って印象強かったがフォース持ちの影響力考えるならそれなりの必然性というか必要性はあるんだなジェダイ |
| … | 19026/06/26(金)08:55:59No.1443515404+人としてって言われるとまあ確かに人としてはズレてるんだよなジェダイ… |
| … | 19126/06/26(金)08:56:59No.1443515618+>>実際ジェダイ辞めますって奴が出たらどうするんだろジェダイは |
| … | 19226/06/26(金)08:57:21No.1443515702+一般的な人の心を捨ててるので人の心がわからない |
| … | 19326/06/26(金)08:58:54No.1443515999+ドゥークーもアソーカも辞めてるし別に去る者追わず精神なのでは |
| … | 19426/06/26(金)08:59:48No.1443516183そうだねx1去れないとかいう風評立った時点でシス大量発生の温床だししぶしぶでも認めるしかない |
| … | 19526/06/26(金)09:01:21No.1443516443+去る者に執着はいけません! |
| … | 19626/06/26(金)09:01:37No.1443516482そうだねx1>ジェダイの教義で言うなら共和国とズッポリの関係続けてるの良くないよ |
| … | 19726/06/26(金)09:02:22No.1443516622+あまりにも原理主義的に運用しすぎると肝心要のフォースユーザーの制御がおぼつかなくなるし |
| … | 19826/06/26(金)09:02:37No.1443516674+フォースの才能目覚めたら半強制的にお迎え来るの怖いな |
| … | 19926/06/26(金)09:02:43No.1443516691そうだねx2かなり後から続けて見たんだけど 4−6見た後1の豪華な大聖堂見た時笑ったよ |
| … | 20026/06/26(金)09:03:30No.1443516863+>フォースの才能目覚めたら半強制的にお迎え来るの怖いな |
| … | 20126/06/26(金)09:04:22No.1443517011+>流石に無理やり奪ったりはしねぇだろ!? |
| … | 20226/06/26(金)09:04:24No.1443517019+そもそもいちフォースユーザーでしかないジェダイ野郎がフォースユーザー全体を仕切るのがおかしいんじゃねぇか? |
| … | 20326/06/26(金)09:04:30No.1443517042+ジェダイは結構建前と本音の使い分けできる組織だと思うけどな…アナキンはそこら辺下手くそだった |
| … | 20426/06/26(金)09:04:31No.1443517048+>流石に無理やり奪ったりはしねぇだろ!? |
| … | 20526/06/26(金)09:05:03No.1443517144そうだねx2>そもそもいちフォースユーザーでしかないジェダイ野郎がフォースユーザー全体を仕切るのがおかしいんじゃねぇか? |
| … | 20626/06/26(金)09:05:30No.1443517244+フォース使いに付ける首輪みたいなもんのような気がしてきたジェダイ |
| … | 20726/06/26(金)09:06:33No.1443517437+執着があったからアナキンはダースベーダーになった |
| … | 20826/06/26(金)09:07:00No.1443517526+アナキンは内向的オタク気質なのに才能だけはズバ抜けてたのが悪い |
| … | 20926/06/26(金)09:08:27No.1443517801+>>変に抑圧した結果がベイダーじゃね?とは思わなくはない |
| … | 21026/06/26(金)09:09:09No.1443517929そうだねx2本来フォースの傾きってのはグラデーション的な物であってライトサイドとダークサイドの二者択一みたいに扱ってるジェダイとシスが悪いから一旦滅ぼすべきだと思う |
| … | 21126/06/26(金)09:11:32No.1443518463+1−3の大失敗の反省で学んだヨーダが育てたルークが伝説の中のジェダイみたいに育ったわけか |
| … | 21226/06/26(金)09:12:07No.1443518605+>書いてる人のドヤ顔見えそうなのはキライ |
| … | 21326/06/26(金)09:12:37No.1443518695+バランスってのは両方に向き合って傾き過ぎないことであって片方を無くすことじゃない |
| … | 21426/06/26(金)09:12:54No.1443518745+ルークも一時思いっきりダークサイドに寄ってたし… |
| … | 21526/06/26(金)09:13:14No.1443518813+200レス前にレスポンチ……?! |
| … | 21626/06/26(金)09:13:33No.1443518927+>1−3の大失敗の反省で学んだヨーダが育てたルークが伝説の中のジェダイみたいに育ったわけか |
| … | 21726/06/26(金)09:13:54No.1443519019+本人の性格考えるとあの砂漠の星でレーザーやっててもそこそこ楽しく生活出来てそうなんだよな… |
| … | 21826/06/26(金)09:14:25No.1443519127+>光と闇が合わさり最強に見える状態じゃダメなん? |
| … | 21926/06/26(金)09:15:22No.1443519360+最初割と「なんだよその掟…」って思ってたけど考えれば考えるほど二人の掟がよく機能してる |
| … | 22026/06/26(金)09:15:29No.1443519385そうだねx1>>1−3の大失敗の反省で学んだヨーダが育てたルークが伝説の中のジェダイみたいに育ったわけか |
| … | 22126/06/26(金)09:17:41No.1443520160+むしろマンダロリアン達があんなに仲間内の連帯重視する助け合いの精神で生きてるのに |
| … | 22226/06/26(金)09:21:08No.1443520957そうだねx1これ鍛えちゃダメな力なんじゃ |
| … | 22326/06/26(金)09:21:17No.1443520993+結果だけ見ると旧ジェダイオーダーは硬直化はしてたものの割と優秀だよね |
| … | 22426/06/26(金)09:21:28No.1443521029+>顔は絶対見せちゃ駄目ってコミュ障の極みみたいな教義になったのなんでなんだ… |
| … | 22526/06/26(金)09:22:43No.1443521444+>結果だけ見ると旧ジェダイオーダーは硬直化はしてたものの割と優秀だよね |
| … | 22626/06/26(金)09:22:45No.1443521454+>一子相伝で弟子が師匠ぶっ殺す奴らとか生態が変じゃねえかなコイツら! |
| … | 22726/06/26(金)09:22:48No.1443521463そうだねx1ダークサイドのグローグーと中々いいジェダイっぷりだなと一緒に賞金稼ぎするマンドーを見たいかと言えば見たい |
| … | 22826/06/26(金)09:23:48No.1443521742+>むしろマンダロリアン達があんなに仲間内の連帯重視する助け合いの精神で生きてるのに |
| … | 22926/06/26(金)09:23:48No.1443521746+アナキンってぶっちゃけダークサイド墜ちなくてもジェダイぶっ壊してたと思うの |
| … | 23026/06/26(金)09:24:18No.1443521876+>結果だけ見ると旧ジェダイオーダーは硬直化はしてたものの割と優秀だよね |
| … | 23126/06/26(金)09:24:42No.1443521950+>これ鍛えちゃダメな力なんじゃ |
| … | 23226/06/26(金)09:24:54No.1443522002+アナキンはタスケン虐殺時点で遅かれ早かれ感はある |