二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2602人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782423831884.jpg-(214827 B)
214827 B26/06/26(金)06:43:51No.1443495209+ 10:14頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/26(金)06:45:35No.1443495357そうだねx34
変に抑圧した結果がベイダーじゃね?とは思わなくはない
226/06/26(金)06:46:09No.1443495401そうだねx35
すっごい反論に困る
具体的に言うと親父のせいで
326/06/26(金)06:46:30No.1443495437そうだねx31
マンドーはこんなこと言わない
426/06/26(金)06:49:11No.1443495658そうだねx1
その程度のことは過去ジェダイが考えているだろう
526/06/26(金)06:50:28No.1443495784+
素人質問で恐縮だが…
626/06/26(金)06:52:19No.1443495946+
人がそう簡単に感情との付き合い方学べたら苦労はねえんだ
726/06/26(金)06:52:23No.1443495955+
>その程度のことは過去ジェダイが考えているだろう
考えた結果器用なことできないから完全に抑圧した
826/06/26(金)06:54:24No.1443496130そうだねx4
人として…とか言われたら反論しづれえよ
926/06/26(金)06:55:35No.1443496228そうだねx7
まず大前提としてフォースがやろうと思えば大量虐殺すら可能な力でどう制御するかってのが古代オーダーの成り立ちだから…
1026/06/26(金)06:56:41No.1443496323+
マンドーも孤児になって変な宗教に育てられた人だから教育論とか語れないだろ
1126/06/26(金)06:58:10No.1443496471+
ダークサイドの使い方が合ってるのがダメだった
1226/06/26(金)07:05:19No.1443497143+
すげー力あるのに欲と上手く付き合うなんて難しいよ人によっては
1326/06/26(金)07:08:42No.1443497456そうだねx3
ぶっちゃけ人による
1426/06/26(金)07:10:01No.1443497591そうだねx26
マンダロリアン←変な宗教
ジェダイ←変な宗教
1526/06/26(金)07:14:10No.1443498008+
ジェダイじゃなくてまず人として真っ直ぐになろうよってのは分かる
1626/06/26(金)07:16:05No.1443498216そうだねx7
書いてる人のドヤ顔見えそうなのはキライ
1726/06/26(金)07:16:57No.1443498309+
>ジェダイじゃなくてまず人として真っ直ぐになろうよってのは分かる
フォースなんて便利な力があるのに確実に人として真っ直ぐ育てる方法なんてないのでジェダイ教育方が唯一の道なんですな
1826/06/26(金)07:18:27No.1443498456そうだねx2
ジェダイも欠点沢山あるけど
マンダロリアンとかいうカルト宗教やってる人に言われたくないだろう
1926/06/26(金)07:18:43No.1443498488+
彼らの道
2026/06/26(金)07:21:51No.1443498817そうだねx5
マンダロリアンは繋がりとか絆を重んじるから逆だよねとは言ってたじゃねーか
2126/06/26(金)07:22:47No.1443498911+
アーマラーはどう思う?
2226/06/26(金)07:27:54No.1443499494+
>ジェダイも欠点沢山あるけど
>マンダロリアンとかいうカルト宗教やってる人に言われたくないだろう
我らの道
2326/06/26(金)07:28:46No.1443499593+
This is the way.
2426/06/26(金)07:30:25No.1443499791+
>マンダロリアンとかいうカルト宗教やってる人に言われたくないだろう
異論を唱えるボ=カターン・クライズ
2526/06/26(金)07:33:14No.1443500137+
シスも負の感情を重視するだけで窮屈そうだ
2626/06/26(金)07:35:45No.1443500440+
効かない種族もいるとはいえフォースはマインドコントロールとか出来ちゃうのがな
2726/06/26(金)07:37:20No.1443500638+
>シスも負の感情を重視するだけで窮屈そうだ
普段は我慢して戦いの時に負の感情を爆発させる必要があるけど
そもそも優しすぎてそういうのに全く適正ない人もいるからね
2826/06/26(金)07:38:03No.1443500730+
>変に抑圧した結果がベイダーじゃね?とは思わなくはない
あれば議長のせいだし
2926/06/26(金)07:38:07No.1443500740+
>シスも負の感情を重視するだけで窮屈そうだ
常に欲したり怒ったり憎んだりしてないと出力安定しねえからなぁ…
3026/06/26(金)07:40:12No.1443501007+
バランスよく付き合えたら誰だってそれが一番いいに決まってるけど
過ぎた力にバランスよく向き合う事なんてできない
この世にフォース使える人間がただ一人とかならそいつ個人の人間的成熟の問題として扱えるけど
3126/06/26(金)07:41:10No.1443501119そうだねx1
アナキンはジェダイ的ルールに反して半端な年から教育受け始めたのが良くなかった特別な例なのであんまり参考にならない
3226/06/26(金)07:41:44No.1443501192+
そもそも人並外れて名誉欲強いアナキンがジェダイに向いてなさげなのは別にして
パルパティーンのターゲットにされて誘惑に乗らないジェダイは多分いない
3326/06/26(金)07:48:13No.1443502003+
光と闇が合わさり最強に見える状態じゃダメなん?
3426/06/26(金)07:49:34No.1443502184+
>そもそも人並外れて名誉欲強いアナキンがジェダイに向いてなさげなのは別にして
>パルパティーンのターゲットにされて誘惑に乗らないジェダイは多分いない
ルーク…
3526/06/26(金)07:49:59No.1443502236+
>光と闇が合わさり最強に見える状態じゃダメなん?
うんこに一滴のワインを垂らしてもうんこの例え通りにその場合うんこの方に急激に傾くからダメ
3626/06/26(金)07:50:06No.1443502253+
レジェンドじゃジェダイを改善するみたいなことやってたけど過去の歴史とジェダイの歴史を見るとジェダイが正解なんだよなあ
争いの歴史長すぎる
3726/06/26(金)07:51:50No.1443502475+
ルークは別に愛や執着にそんな否定的でも無い気はする
3826/06/26(金)07:54:09No.1443502805そうだねx4
>ルークは別に愛や執着にそんな否定的でも無い気はする
その結果がベン爆誕だと思えば…
3926/06/26(金)07:55:26No.1443502992そうだねx1
愛はあるけどそんな執着はしないオビ・ワンくらいにみんななれ
4026/06/26(金)07:56:01No.1443503074そうだねx5
8の事は忘れろ!あれは二次創作かなんかだよ!!!
4126/06/26(金)07:56:23No.1443503120そうだねx4
>光と闇が合わさり最強に見える状態じゃダメなん?
多分そいつはもう人間社会で生きていけないメンタルだと思う
4226/06/26(金)07:56:23No.1443503122+
フォースパワー好き放題使ってる奴全然出てこねえ
4326/06/26(金)07:56:24No.1443503130+
強さも忍耐力も旧共和国産ジェダイの最高傑作と言って差し支えないだろオビワン
水準になり得る存在ではない
4426/06/26(金)07:57:36No.1443503295そうだねx4
>強さも忍耐力も旧共和国産ジェダイの最高傑作と言って差し支えないだろオビワン
>水準になり得る存在ではない
でも可能ならあのバランス感覚を目指したいというのは分かる…
4526/06/26(金)07:58:21No.1443503403+
フォースを好き放題使わせると都合悪くなるとすぐ手ヒラヒラさせるのがもっとひどくなると考えると…
4626/06/26(金)07:58:31No.1443503429そうだねx2
ダークサイドに落ちたジェダイは高潔な人格者って設定のドゥークーであれ攻撃性の極端な発露から逃れられないわけでそんな状態でバランスを取れる奴は存在しない
4726/06/26(金)07:59:08No.1443503541+
ジェダイ以上に派閥が多いマンダロリアン…
4826/06/26(金)08:00:25No.1443503778+
やってる行為とかは限りなくダークサイド寄りなのに堕ちる気配が全くないクワイガンが一番おかしいと思う
4926/06/26(金)08:01:03No.1443503912+
クワイガンみたいなバランス感覚が理想
5026/06/26(金)08:01:42No.1443504031+
>やってる行為とかは限りなくダークサイド寄りなのに堕ちる気配が全くないクワイガンが一番おかしいと思う
クワイガンは内面かなり不安定
5126/06/26(金)08:01:47No.1443504055そうだねx3
アナキンは環境的に上手くなかったのはそうだけどおおかた議長のせいじゃない?
5226/06/26(金)08:01:59No.1443504096そうだねx2
ジェダイの規約違反とダークサイド落ちはまた大きな隔たりがあるからなあ
5326/06/26(金)08:02:11No.1443504141そうだねx1
個人が考えるような事は考え尽くされて今があるというか
ジェダイが出てこなかったらこの世はシスとシスとダークサイドが血で血を洗う抗争の宇宙が今も続いてるままだったよ
5426/06/26(金)08:02:29No.1443504200そうだねx2
>>その程度のことは過去ジェダイが考えているだろう
>考えた結果器用なことできないから完全に抑圧した
ルールってのはそういうものだよな
そのうえで個人の裁量で怒られない範囲で破ればいい
具体的にはオビ・ワンだ
5526/06/26(金)08:03:00No.1443504289+
どちらもカルトではある
テロリストになるかならないかだけだ
5626/06/26(金)08:03:09No.1443504316+
抑圧するから大変なんじゃない?って言うけど抑圧しないで適宜一番いい感じの所でバランス取れって言うほうが絶対大変だと思う
5726/06/26(金)08:03:09No.1443504317+
>まず大前提としてフォースがやろうと思えば大量虐殺すら可能な力でどう制御するかってのが古代オーダーの成り立ちだから…
スレ画の緑だってまだお菓子食いてえでフォース悪用しているけどそれの延長に何があるかって話だからな
5826/06/26(金)08:03:15No.1443504329+
クワイガンは頼れる師匠みたいなとこしか見せずに死んだしオビワンの師匠だから安定してそうと思われてるけどオビワンがおかしいというかいい感じに影響受けただけでかなりダークサイドに振れてる
5926/06/26(金)08:03:47No.1443504449+
>>ジェダイじゃなくてまず人として真っ直ぐになろうよってのは分かる
>フォースなんて便利な力があるのに確実に人として真っ直ぐ育てる方法なんてないのでジェダイ教育方が唯一の道なんですな
唯一ではないけど最適解ではある
6026/06/26(金)08:03:59No.1443504483+
>どちらもカルトではある
>テロリストになるかならないかだけだ
皇帝もドゥークーもテロリストじゃないじゃん
6126/06/26(金)08:04:19No.1443504575+
つまり師匠であるオビワンがダメだったってことですよねベイダー卿?
6226/06/26(金)08:04:28No.1443504622+
軍国主義とかダメなはずの共和国の中枢に食い込んでる暴力装置だから駄目なんすよ
6326/06/26(金)08:04:29No.1443504627+
>フォースパワー好き放題使ってる奴全然出てこねえ
緑色のエケチェン
6426/06/26(金)08:04:40No.1443504677+
グリーヴァスラインが高すぎる
6526/06/26(金)08:05:04No.1443504761そうだねx6
>軍国主義とかダメなはずの共和国の中枢に食い込んでる暴力装置だから駄目なんすよ
いやジェダイが軍事的な活動してるのは議長がマッチポンプで起こした分離主義戦争のせいだろ
6626/06/26(金)08:05:29No.1443504882+
>>どちらもカルトではある
>>テロリストになるかならないかだけだ
>皇帝もドゥークーもテロリストじゃないじゃん
ドゥークーは普通にテロリストだよ
6726/06/26(金)08:05:42No.1443504969+
>ドゥークーは普通にテロリストだよ
戦争だろ
6826/06/26(金)08:06:01No.1443505022+
>軍国主義とかダメなはずの共和国の中枢に食い込んでる暴力装置だから駄目なんすよ
軍国主義の意味わかっている?
6926/06/26(金)08:06:02No.1443505028+
基本的に紛争の調停とかだしなジェダイオーダーのお仕事
むしろ全然戦闘無いから実戦経験無いジェダイ増えたわーってヨーダがボヤくくらいだし
7026/06/26(金)08:06:35No.1443505144そうだねx2
アナキンでさえ議長に乗せられてメイス殺しに巻き込まれるまでジェダイをやめる気なんかなかったわけで
全部議長が悪い
7126/06/26(金)08:06:40No.1443505157+
>>軍国主義とかダメなはずの共和国の中枢に食い込んでる暴力装置だから駄目なんすよ
>いやジェダイが軍事的な活動してるのは議長がマッチポンプで起こした分離主義戦争のせいだろ
1の仕事だって特使だしな
7226/06/26(金)08:06:59No.1443505210そうだねx1
ルークもジェダイの教えとかクソだぜ寄りのポジションだった気がする
というかまっとうな物語の主人公ならそうなるだろ全ての執着を捨てよとか
7326/06/26(金)08:07:02No.1443505215そうだねx1
>いやジェダイが軍事的な活動してるのは議長がマッチポンプで起こした分離主義戦争のせいだろ
どんな理由があろうと首都の評議会に癒着して特権を得てはいけなかった
何だよあの豪華な神殿
7426/06/26(金)08:07:03No.1443505220+
全宇宙をフォース信仰の宗教国家にしたいのは光も闇も同じ
フォース効かない種族もあるだろ多様性だぞ
7526/06/26(金)08:07:18No.1443505252そうだねx3
得意げにジェダイオーダーを貶めたがる割にはナンバリングシリーズで起きたことすら抑えてない奴多くね?
7626/06/26(金)08:07:34No.1443505317+
>1の仕事だって特使だしな
「予知能力」と「洗脳能力を持った」
7726/06/26(金)08:07:44No.1443505357そうだねx1
(菓子食いてー)ググッ
7826/06/26(金)08:07:59No.1443505403+
息子さん食べ物とかパパとかに執着強いですね
7926/06/26(金)08:07:59No.1443505407+
パワーを振るい過ぎるのは良くないよから始まって愛する人のためにとか起きたんだろうなって想像がつくジェダイ教団
8026/06/26(金)08:08:29No.1443505514+
長い年月をかけて共和国にがっつり食い込んでるじゃん
そのわりに排他的だし何なのあの教団
8126/06/26(金)08:08:43No.1443505568そうだねx1
>ルークもジェダイの教えとかクソだぜ寄りのポジションだった気がする
>というかまっとうな物語の主人公ならそうなるだろ全ての執着を捨てよとか
そうじゃないから
何を見てそう思ったかはわからんけどルークはマンドーとの生活を捨てきれないグローグーをジェダイとしては不適格とみなして帰したな
8226/06/26(金)08:08:57No.1443505594そうだねx3
結果だけ見るとクワイガンやオビワンが徐々にダークサイド取り入れてバランス取ってみようとしたけど結局その流れはアナキンやカイロレン(を生んだルークの失敗)に繋がってやっぱダメだなってなったという事になると思う
あいつらは良かったのにじゃなくてあいつらが問題の始まり
8326/06/26(金)08:09:04No.1443505607+
視聴者はジェダイの事知ってるけど知らない人から見たら政権に癒着した宗教団体だよね
8426/06/26(金)08:09:13No.1443505641+
ほらジェダイがちょっと批判されたらこの有り様だよ…
8526/06/26(金)08:10:22No.1443505880+
善意や正義で大量殺戮やらかす人格破綻者もいるので…
8626/06/26(金)08:10:44No.1443505946そうだねx3
>長い年月をかけて共和国にがっつり食い込んでるじゃん
>そのわりに排他的だし何なの
共和国 
ジェダイの存在ありきの国家なの
8726/06/26(金)08:10:58No.1443505980+
ルークはジェダイのクソ部分見てないから最終的に弟子育成失敗した
霊体どもはそれ見て最終的に戒律を投げ捨てた
8826/06/26(金)08:11:04No.1443506001+
自壊するのが必然だったことは映画見た全員が知ってる
8926/06/26(金)08:11:26No.1443506067そうだねx1
最終的には霊体アナキンみたいにライトとダークを完全にスイッチ出来るようになればいいだけだから…
9026/06/26(金)08:11:40No.1443506095+
正史ではない?って感じだったけどバランスが大事だよ!偏りすぎたらダメ!ってダークもライトも学ぼうとした組織を当時のジェダイ達が潰したって聞いた覚えがある
9126/06/26(金)08:11:40No.1443506096+
フォースと共にあらんことを…
9226/06/26(金)08:11:42No.1443506104+
フォースを完全に制御できるならいいよ?
9326/06/26(金)08:12:45No.1443506283+
シスが強い理由は基本的に荒らしを止めるのが難しい理由と似通ってる
9426/06/26(金)08:12:46No.1443506289+
>>長い年月をかけて共和国にがっつり食い込んでるじゃん
>>そのわりに排他的だし何なの
>共和国 
>ジェダイの存在ありきの国家なの
まず旧共和国の前半の共和国があってそれがシス帝国に滅ばされかけてジェダイ騎士団と協力してシス帝国に勝利しての後期旧共和国があるわけたからな
9526/06/26(金)08:13:33No.1443506413+
シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん?
9626/06/26(金)08:13:35No.1443506420+
ジェダイ原理主義者とか突き詰めると地蔵にでもなるしかなくなるしな…まあいそうだけど即身仏みたくなった伝説のジェダイ
9726/06/26(金)08:13:40No.1443506434+
>ほらジェダイがちょっと批判されたらこの有り様だよ…
反論も許さんのか?
お前扇動家の才能あるぞ
9826/06/26(金)08:14:07No.1443506521+
ジェダイ信奉者がいるからシスがよみがえるのよ
9926/06/26(金)08:14:10No.1443506533+
>シスが強い理由は基本的に荒らしを止めるのが難しい理由と似通ってる
その代わり荒らしだらけだと荒らしと荒らしが戦う
10026/06/26(金)08:14:10No.1443506536+
強大なフォースに引っ張られる面があるのかもしれないけど
感情との付き合い方自体はジェダイに限ったことじゃないしな
10126/06/26(金)08:15:14No.1443506721+
フォース使えるやつが迫害されんための自助団体みたいなとこあるジェダイ
10226/06/26(金)08:15:17No.1443506729+
>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん?
一子相伝で弟子が師匠ぶっ殺す奴らとか生態が変じゃねえかなコイツら!
10326/06/26(金)08:15:59No.1443506837+
ここでもルーク先生だのアホな事言ってはしゃいでる奴いるが最終的に8の耄碌ジジイなんだから乾いた笑いが出る
最終的に789なんだからいくら盛り上がっても未来アレだろ
10426/06/26(金)08:16:08No.1443506861+
>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん?
歴史全体で見ると短いかもしれんが帝国がブイブイ言わせてた期間考えるとまぁまぁもつ
10526/06/26(金)08:16:14No.1443506878+
>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん?
メチャクチャ長く続いたよ常に争い続けたまま
今の師と弟子二人体制になっても千年ひっそり命脈繋いでるしコイツらはゴキブリのようにしぶとく賢い
10626/06/26(金)08:17:17No.1443507084そうだねx3
>ここでもルーク先生だのアホな事言ってはしゃいでる奴いるが最終的に8の耄碌ジジイなんだから乾いた笑いが出る
>最終的に789なんだからいくら盛り上がっても未来アレだろ
最終的にダースベイダーでも123は楽しめるから末路が全てではない
10726/06/26(金)08:17:25No.1443507115+
でも取引相手がフォースの使い手だったら怖いよね
10826/06/26(金)08:17:29No.1443507130+
>>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん?
>一子相伝で弟子が師匠ぶっ殺す奴らとか生態が変じゃねえかなコイツら!
頭南斗鳳凰拳かよ
10926/06/26(金)08:17:35No.1443507156+
>>シスが強いって言っても全然長く続かないじゃん?
>一子相伝で弟子が師匠ぶっ殺す奴らとか生態が変じゃねえかなコイツら!
内ゲバしまくりでジェダイと共和国に負けた反省から生まれたルールなんで…
11026/06/26(金)08:17:40No.1443507174そうだねx1
自分がSWちょっと分かるからってコピペ爆撃はせずに混じってくんの笑う
11126/06/26(金)08:18:19No.1443507276+
>正史ではない?って感じだったけどバランスが大事だよ!偏りすぎたらダメ!ってダークもライトも学ぼうとした組織を当時のジェダイ達が潰したって聞いた覚えがある
ダークサイドに触れてから立ち直るのってダークサイドに触れまいとするより遥かに難しいからね
この辺は多分ドラッグのメタファーもある
11226/06/26(金)08:19:04No.1443507398そうだねx1
ライトサイド極めて執着がなくなりすぎると世界の危機でも隠居とかするだろって思う
11326/06/26(金)08:19:07No.1443507404+
>フォース使えるやつが迫害されんための自助団体みたいなとこあるジェダイ
ジェダイが極めて抑圧的なのは自分たちは特別な力を持ってるけどこんな風に制御してるので許してくださいってアピールもあると思う
うまい事バランス取ったらいいって言うけど特別な力を上手い事使ってズルく生きてる奴らなんかいたら一般人にとって許せる存在じゃないだろ
11426/06/26(金)08:20:14No.1443507589そうだねx2
クローンウォーズ見てたらアソーカとアナキンが何体ドロイド倒したか競い合ってる所で
キ=アディ=ムンディが私は65体倒したが景品はあるかね?って乗っかってきて
アナキンが憑き物が落ちたように微笑んで貴方に変わらぬ最大の敬意をって言うシーンでびっくりしたんだが
評議会メンバーってもしかして評議会の外だといい人達ばかりなのでは?
11526/06/26(金)08:21:15No.1443507744+
789の面白くなさはともかくサイドの両面に関わりすぎたルークが最終的に失敗する事だったりとか大枠としてのやるせなさは嫌いじゃないんだよ
11626/06/26(金)08:22:31No.1443507989そうだねx1
>自壊するのが必然だったことは映画見た全員が知ってる
あれを自壊と表現するのは無理
11726/06/26(金)08:22:36No.1443507997そうだねx2
>評議会メンバーってもしかして評議会の外だといい人達ばかりなのでは?
聖堂の中では発言どころか映像すらすべて記録されてるので割とみんな私邸では緩い発言とかしてるからな
11826/06/26(金)08:23:03No.1443508076+
>ライトサイド極めて執着がなくなりすぎると世界の危機でも隠居とかするだろって思う
正直それでいいんじゃないか?
フォースという厄介な力をどう世界から隔絶して封印するかという話な気がする
究極的に目指す所としては
11926/06/26(金)08:23:25No.1443508128+
>ライトサイド極めて執着がなくなりすぎると世界の危機でも隠居とかするだろって思う
執着を持つなというより執着によって人に迷惑かけるなだけどそこまで説明するのも面倒だし
12026/06/26(金)08:25:01No.1443508456+
しかしスターウォーズって世界観を広げれば広げるほどジェダイの生き残りが増えてオーダー66がガバガバになっていくな…
12126/06/26(金)08:25:25No.1443508532+
「特定の者への強い執着をなくすために恋愛・結婚禁止」は分かるんだけど「希少種族は妻帯OK!」みたいな例外あるのが結構納得いかない
12226/06/26(金)08:26:08No.1443508672+
当然殺せれば殺せるだけいいだろうけど、パルパティーンの意図としては組織としてのジェダイオーダーの破壊だろうしそっちは完全に達成できてるから
12326/06/26(金)08:26:51No.1443508818そうだねx1
メイスですらまぁまぁ気のいいおっちゃんなとこもある
12426/06/26(金)08:28:13No.1443509071+
ジェダイだけがフォースユーザーじゃないしそっちの方向で
12526/06/26(金)08:28:21No.1443509102+
>しかしスターウォーズって世界観を広げれば広げるほどジェダイの生き残りが増えてオーダー66がガバガバになっていくな…
なんだかんだジェダイはたくさんいたからな
12626/06/26(金)08:28:37No.1443509155そうだねx2
>「特定の者への強い執着をなくすために恋愛・結婚禁止」は分かるんだけど「希少種族は妻帯OK!」みたいな例外あるのが結構納得いかない
そうは言うけど強力なフォース持ってるけど俺希少種族で子供作らないといけないからジェダイ止めますとか言われたら元も子もないし
12726/06/26(金)08:28:57No.1443509234そうだねx1
>ジェダイだけがフォースユーザーじゃないしそっちの方向で
ダソミアの魔女怖すぎ!
12826/06/26(金)08:29:07No.1443509277+
フォースにバランスをもたらす者って通りで
闇を抑圧しすぎちゃダメなんだよね
12926/06/26(金)08:30:18No.1443509517+
知らんけど
13026/06/26(金)08:30:37No.1443509573そうだねx1
そのくせアミダラの2人きりの警護やらせるとかフォース頼り過ぎて人間見てない
13126/06/26(金)08:30:45No.1443509591そうだねx1
共和国末期の重要な事象ほぼ全部パルパルの手入ってるからな
満を持してなのは分かるが働き過ぎだろコイツ
13226/06/26(金)08:31:26No.1443509711+
そもそもシスが基本2人体制の仕組みだから作中出て来るダークサイドのサンプルが少なくてどんなものなのかイマイチ分からん
シスなんかダークサイドの極地だろうし
13326/06/26(金)08:31:53No.1443509878+
>フォース使えるやつが迫害されんための自助団体みたいなとこあるジェダイ
後予知能力者増えると特性が活かせないのでフォース使いを1箇所にまとめるのは自衛っていう面が大きい
本来各惑星の指導者たりえる人材を引っこ抜いて無力化している
13426/06/26(金)08:32:02No.1443509913そうだねx1
>しかしスターウォーズって世界観を広げれば広げるほどジェダイの生き残りが増えてオーダー66がガバガバになっていくな…
むしろあれでジェダイ滅んだって確信するほうがヤバいだろ
13526/06/26(金)08:33:29No.1443510189+
頭硬いし上から目線でうざってぇ組織だとなるのは分かるけど超能力者が集まって悪事をせずに銀河の秩序維持しようとしてくれるのって結構有難いことなんですよ…
13626/06/26(金)08:35:25No.1443510688+
ほっといたらフォース使いだけが上流階級に行けるみたいな世界になっちゃうだろうしな
戦闘よりむしろ対人・社会で強すぎる力
13726/06/26(金)08:35:26No.1443510698+
洗脳!洗脳!でお山の大将やれる奴らをかなりの割合で抑制してるからな…
すでに一大勢力になってるフォースユーザーたちまでは介入できんけども
13826/06/26(金)08:35:33No.1443510733+
改めて考えるとジェダイに比べてシスというかダークサイドの人少なすぎない?
ライトサイド優勢の時期なら分かるけどジェダイ崩壊してダークサイド優勢になっても全然増えてないし
13926/06/26(金)08:36:14No.1443510884+
前時代でジェダイと同じ数揃えたシスは内戦で滅びかけたんだよ
その反省から2人に絞った………少なすぎだろ
14026/06/26(金)08:36:36No.1443510966+
>そのくせアミダラの2人きりの警護やらせるとかフォース頼り過ぎて人間見てない
一方その頃オビワンは…は笑うシーン
14126/06/26(金)08:37:18No.1443511157+
>メイスですらまぁまぁ気のいいおっちゃんなとこもある
まずアナキンが超絶問題児だからああいう対応になるのでね
14226/06/26(金)08:37:29No.1443511211+
ダークサイドの知識そのものまで触れないようにした結果対策が分からなくなった
14326/06/26(金)08:37:32No.1443511221+
ダークジェダイは悪目立ちするので
ジェダイに大体処理されるから増えようがないのだ
14426/06/26(金)08:38:42No.1443511528+
よく考えるとフォース持ちって時点で特別な存在って自認で傲慢になりやすいだろうし迫害されたりで負の感情募らせそうだし
オーダーが物心つく前に拉致洗脳保護しないとダークサイドまみれになりそうではある
14526/06/26(金)08:38:52No.1443511581+
1−3の時代がジェダイ大勝して天下の時代だったんでしょ
シスが伝承にしか居ないとかさ
14626/06/26(金)08:38:53No.1443511590+
アナキンは問題児っていうか皆なあなあで済ませてんのを
これいいんですか!!!ってけおりながら権利者にご報告するやつみたいな厄介みたいな感じする
14726/06/26(金)08:38:54No.1443511599そうだねx1
出てる限りだとダークジェダイはヴェントレスだと思う
14826/06/26(金)08:39:03No.1443511627+
クローン戦争自体ドロイドをずっと相手にしてるから
他者の命を奪う機会が極端に少ないのに対して仲間が死ぬ恐怖を常に抱えて戦ってるので
めっちゃ暗黒面堕ちしやすい舞台なんだなと思った
14926/06/26(金)08:40:16No.1443511873+
アニーは良くも悪くも真面目すぎる
15026/06/26(金)08:40:43No.1443512024+
>改めて考えるとジェダイに比べてシスというかダークサイドの人少なすぎない?
>ライトサイド優勢の時期なら分かるけどジェダイ崩壊してダークサイド優勢になっても全然増えてないし
自分達同士でも仲良くできないからたくさん増えるって事は原理上ありえない
もしダークサイド同士で仲良くできてるならそれは純度が低いから弱くてすぐやっつけられる
15126/06/26(金)08:40:53No.1443512078+
>アナキンは問題児っていうか皆なあなあで済ませてんのを
>これいいんですか!!!ってけおりながら権利者にご報告するやつみたいな厄介みたいな感じする
2以降はコソコソと規律踏み倒してる問題児だろ
15226/06/26(金)08:41:10No.1443512148そうだねx1
アニーはオビワンのスタイルをもっと真似ればよかった
クワイガンは堂々と破っていくからダメ
15326/06/26(金)08:41:47No.1443512296そうだねx1
ジェダイは実際周りよりも特殊な力と実力と修行の中で培う知識の下敷きがあるから他に対して優越感持つようになりだすのは仕方ない気もする
15426/06/26(金)08:41:52No.1443512306+
ダークサイドはダークサイド同士で争うからな…
だからこその2人の掟だ
15526/06/26(金)08:41:57No.1443512328+
孤児はともかく家庭ある子からは無理に絶縁させなくてもいいんじゃねとは思う
15626/06/26(金)08:43:41No.1443512692+
ダークサイドは数を絞ることで一人当たりのダークパワーを上げてるんだよ
15726/06/26(金)08:43:58No.1443512762+
そのまま解釈すると子供作るなってなる教義はこれ以上超能力者増やすなっていう意図もありそうに思える
15826/06/26(金)08:43:58No.1443512763+
執着しないように肉親と引き離しても結局四六時中一緒にいる師弟の間で執着産まれない?
15926/06/26(金)08:44:05No.1443512785+
>アニーはオビワンのスタイルをもっと真似ればよかった
>クワイガンは堂々と破っていくからダメ
🫸))) 🎲コロコロ
16026/06/26(金)08:44:13No.1443512813+
>孤児はともかく家庭ある子からは無理に絶縁させなくてもいいんじゃねとは思う
フォース身につけてから帰りますされてその惑星の支配者になる
16126/06/26(金)08:44:22No.1443512837+
>ジェダイは実際周りよりも特殊な力と実力と修行の中で培う知識の下敷きがあるから他に対して優越感持つようになりだすのは仕方ない気もする
優越感持つのはもうしょうがないからそれをできるだけ無害な方向にしようねって事だと思う
気易くて付き合いやすいジェダイはむしろ危険
16226/06/26(金)08:44:38No.1443512888そうだねx1
アナキンがパドメの元恋人を実質誅殺してる回はシンプルに性格悪いなこいつ!ってなった
まあ分離主義者と手を組んでクローン戦争利用して金稼ぎしてたスパイ野郎かつ汚職議員を見殺しにするのは間違ってはいないんだが…
16326/06/26(金)08:44:57No.1443512935+
>ダークサイドはダークサイド同士で争うからな…
>だからこその2人の掟だ
弟子は師匠の寝首を掻いて一人前!
16426/06/26(金)08:45:09No.1443512995+
>変に抑圧した結果がベイダーじゃね?とは思わなくはない
分かるんだけどそれ抜きでもアナキンはアイツ極端だよ…
16526/06/26(金)08:45:11No.1443513010+
>そのまま解釈すると子供作るなってなる教義はこれ以上超能力者増やすなっていう意図もありそうに思える
実際はもっと単純で個人への執着はダークサイドに直結するからね
16626/06/26(金)08:45:11No.1443513017+
戒律違反しても開き直ったりバレなきゃセーフの精神でいられずにうじうじしちゃうのがアニー
16726/06/26(金)08:45:43No.1443513183+
子供を愛するなってのはちょっと無理あるからね
16826/06/26(金)08:47:01No.1443513507+
最悪我慢できなくなったらジェダイも辞めれるからな…
犯罪しない限り追討とかもされないし
16926/06/26(金)08:47:28No.1443513615+
フォースのライトサイド運用が大分細い道なんだよね
誘惑多すぎる
17026/06/26(金)08:47:58No.1443513723+
パドメ口説く元カレに抜刀したのはもう笑うしかなかった
17126/06/26(金)08:48:26No.1443513845そうだねx2
>フォース身につけてから帰りますされてその惑星の支配者になる
でもジェダイって従来通りでもある程度学んでから中退はアリっぽい空気なんだよな
17226/06/26(金)08:48:36No.1443513876+
全員ベンドゥの下でお勉強したほうがいいよ
17326/06/26(金)08:48:53No.1443513950+
洗脳が基本能力なのは悪用しやすすぎる
17426/06/26(金)08:48:56No.1443513968+
愛なんて極論すりゃ執着というか差別だからやめましょうねみたいなのは分からんでもないがみんなそうしてねっていうのは限りなく無理なのも分かる
17526/06/26(金)08:49:19No.1443514058+
クワイガン-オビワン-アナキン-アソーカの系譜と考えると
アナキンちょっと真面目すぎた
17626/06/26(金)08:49:33No.1443514101そうだねx1
>でもジェダイって従来通りでもある程度学んでから中退はアリっぽい空気なんだよな
アナキンが特殊で通常のジェダイは親の顔なんか覚えてない年に聖堂で暮らしてるから問題出ないのかな
17726/06/26(金)08:50:17No.1443514290+
中退制度はあっても基本的に他の生き方を知らないからジェダイやるしかねぇんだ
17826/06/26(金)08:50:40No.1443514363+
実際ジェダイ辞めますって奴が出たらどうするんだろジェダイは
正直粛清しないとだよね?
17926/06/26(金)08:50:49No.1443514396+
アナキン闇堕ちに関してはオーダーの教義がミスってたせいとは言いづらい部分もある
そもそも普通物心つく前に洗脳するのにもう手遅れな状態でジェダイになってるし…
18026/06/26(金)08:50:54No.1443514420+
>>孤児はともかく家庭ある子からは無理に絶縁させなくてもいいんじゃねとは思う
>フォース身につけてから帰りますされてその惑星の支配者になる
それしたら殺すよでよくね?
18126/06/26(金)08:51:50No.1443514589+
そもそもアナキン出生からしてティラナラスの仕込みだったんでしょ?
18226/06/26(金)08:51:55No.1443514609+
ジェダイ野郎は来るもの拒まずならともかく出張っていくのが良くない
18326/06/26(金)08:52:07No.1443514651そうだねx1
>それしたら殺すよでよくね?
表向き正義の味方で通ってる以上そういうことはやったらいかんのよ
こっそりやってる可能性はあるけどそういう話は今んとこない
18426/06/26(金)08:52:17No.1443514686+
>それしたら殺すよでよくね?
どうい支配者かにもよるが外部勢力のジェダイに王・統治者殺されて黙ってるわけもなく
18526/06/26(金)08:53:26No.1443514927+
ジェダイと距離取っても質素にライトサイド生活してる分にはセーフ
悪用したらダークサイド堕ちと見なして殺しにくるって感じかな
18626/06/26(金)08:54:24No.1443515116そうだねx1
ジェダイがフォース使いを引き抜かなかったらグリーヴァスやジャバザハットみたいな地位にシス寄りのフォース使いが居座る事になるからな
18726/06/26(金)08:54:42No.1443515172そうだねx4
ジェダイの教義で言うなら共和国とズッポリの関係続けてるの良くないよ
18826/06/26(金)08:54:57No.1443515217+
>実際ジェダイ辞めますって奴が出たらどうするんだろジェダイは
>正直粛清しないとだよね?
設定上ドゥークーは普通にやめてる
18926/06/26(金)08:55:59No.1443515403+
なんかクソみてーな組織って印象強かったがフォース持ちの影響力考えるならそれなりの必然性というか必要性はあるんだなジェダイ
19026/06/26(金)08:55:59No.1443515404+
人としてって言われるとまあ確かに人としてはズレてるんだよなジェダイ…
19126/06/26(金)08:56:59No.1443515618+
>>実際ジェダイ辞めますって奴が出たらどうするんだろジェダイは
>>正直粛清しないとだよね?
>設定上ドゥークーは普通にやめてる
…やっぱ殺した方がいいな!
19226/06/26(金)08:57:21No.1443515702+
一般的な人の心を捨ててるので人の心がわからない
19326/06/26(金)08:58:54No.1443515999+
ドゥークーもアソーカも辞めてるし別に去る者追わず精神なのでは
19426/06/26(金)08:59:48No.1443516183そうだねx1
去れないとかいう風評立った時点でシス大量発生の温床だししぶしぶでも認めるしかない
19526/06/26(金)09:01:21No.1443516443+
去る者に執着はいけません!
19626/06/26(金)09:01:37No.1443516482そうだねx1
>ジェダイの教義で言うなら共和国とズッポリの関係続けてるの良くないよ
完全に共和国のための兵士として運用されてたからな…
CWで戦力が足りないから子供達の育成が急務だ!って言い出した時はオイオイオイってなった
19726/06/26(金)09:02:22No.1443516622+
あまりにも原理主義的に運用しすぎると肝心要のフォースユーザーの制御がおぼつかなくなるし
大目的に照らして現実の中で妥協を余儀なくされてるんだなジェダイも
そこを矛盾とか言われてもどうすりゃいいのよって
19826/06/26(金)09:02:37No.1443516674+
フォースの才能目覚めたら半強制的にお迎え来るの怖いな
ただの子供攫いにも等しい
19926/06/26(金)09:02:43No.1443516691そうだねx2
かなり後から続けて見たんだけど 4−6見た後1の豪華な大聖堂見た時笑ったよ
5でヨーダが言ってたことの真逆やんけ!
20026/06/26(金)09:03:30No.1443516863+
>フォースの才能目覚めたら半強制的にお迎え来るの怖いな
>ただの子供攫いにも等しい
流石に無理やり奪ったりはしねぇだろ!?
20126/06/26(金)09:04:22No.1443517011+
>流石に無理やり奪ったりはしねぇだろ!?
後継欲しがってるシスとかいないの?
20226/06/26(金)09:04:24No.1443517019+
そもそもいちフォースユーザーでしかないジェダイ野郎がフォースユーザー全体を仕切るのがおかしいんじゃねぇか?
20326/06/26(金)09:04:30No.1443517042+
ジェダイは結構建前と本音の使い分けできる組織だと思うけどな…アナキンはそこら辺下手くそだった
20426/06/26(金)09:04:31No.1443517048+
>流石に無理やり奪ったりはしねぇだろ!?
(手をくるくる)
20526/06/26(金)09:05:03No.1443517144そうだねx2
>そもそもいちフォースユーザーでしかないジェダイ野郎がフォースユーザー全体を仕切るのがおかしいんじゃねぇか?
シスに興味ある?一緒に学ばない?
20626/06/26(金)09:05:30No.1443517244+
フォース使いに付ける首輪みたいなもんのような気がしてきたジェダイ
20726/06/26(金)09:06:33No.1443517437+
執着があったからアナキンはダースベーダーになった
執着があったからダースベーダーは父アナキンに戻れた
なんとかうまくならないものか
20826/06/26(金)09:07:00No.1443517526+
アナキンは内向的オタク気質なのに才能だけはズバ抜けてたのが悪い
20926/06/26(金)09:08:27No.1443517801+
>>変に抑圧した結果がベイダーじゃね?とは思わなくはない
>分かるんだけどそれ抜きでもアナキンはアイツ極端だよ…
ここで機械いじりばっかりしてるコミュ障の地が響いてる気がする…
21026/06/26(金)09:09:09No.1443517929そうだねx2
本来フォースの傾きってのはグラデーション的な物であってライトサイドとダークサイドの二者択一みたいに扱ってるジェダイとシスが悪いから一旦滅ぼすべきだと思う
21126/06/26(金)09:11:32No.1443518463+
1−3の大失敗の反省で学んだヨーダが育てたルークが伝説の中のジェダイみたいに育ったわけか
シディアスは現れた時テンション上がっただろうな
21226/06/26(金)09:12:07No.1443518605+
>書いてる人のドヤ顔見えそうなのはキライ
そもそもスレ画程度の論調なんて昔から言われ尽くしてるのを今更ってのが
21326/06/26(金)09:12:37No.1443518695+
バランスってのは両方に向き合って傾き過ぎないことであって片方を無くすことじゃない
21426/06/26(金)09:12:54No.1443518745+
ルークも一時思いっきりダークサイドに寄ってたし…
21526/06/26(金)09:13:14No.1443518813+
200レス前にレスポンチ……?!
21626/06/26(金)09:13:33No.1443518927+
>1−3の大失敗の反省で学んだヨーダが育てたルークが伝説の中のジェダイみたいに育ったわけか
>シディアスは現れた時テンション上がっただろうな
けどその新オーダーは30年で壊滅だろ?
数千年続いてた旧ジェダイオーダーの方がマシじゃね?
21726/06/26(金)09:13:54No.1443519019+
本人の性格考えるとあの砂漠の星でレーザーやっててもそこそこ楽しく生活出来てそうなんだよな…
21826/06/26(金)09:14:25No.1443519127+
>光と闇が合わさり最強に見える状態じゃダメなん?
光闇どちらでもない中道を行くことこそ一番正しい道だけどそれ出来るの超越者だけだよっていう
21926/06/26(金)09:15:22No.1443519360+
最初割と「なんだよその掟…」って思ってたけど考えれば考えるほど二人の掟がよく機能してる
22026/06/26(金)09:15:29No.1443519385そうだねx1
>>1−3の大失敗の反省で学んだヨーダが育てたルークが伝説の中のジェダイみたいに育ったわけか
>>シディアスは現れた時テンション上がっただろうな
>けどその新オーダーは30年で壊滅だろ?
>数千年続いてた旧ジェダイオーダーの方がマシじゃね?
どうにかして7〜9はレジェンズってことになんねーかな…
22126/06/26(金)09:17:41No.1443520160+
むしろマンダロリアン達があんなに仲間内の連帯重視する助け合いの精神で生きてるのに
顔は絶対見せちゃ駄目ってコミュ障の極みみたいな教義になったのなんでなんだ…
22226/06/26(金)09:21:08No.1443520957そうだねx1
これ鍛えちゃダメな力なんじゃ
22326/06/26(金)09:21:17No.1443520993+
結果だけ見ると旧ジェダイオーダーは硬直化はしてたものの割と優秀だよね
22426/06/26(金)09:21:28No.1443521029+
>顔は絶対見せちゃ駄目ってコミュ障の極みみたいな教義になったのなんでなんだ…
「中の人の種族で差別が生まれないようにじゃね?」みたいな考察は読んだ
22526/06/26(金)09:22:43No.1443521444+
>結果だけ見ると旧ジェダイオーダーは硬直化はしてたものの割と優秀だよね
巨大組織と結びついた上層部は腐敗しちゃったけど現場で頑張るジェダイは真面目に働くまともな人揃いだからね…
22626/06/26(金)09:22:45No.1443521454+
>一子相伝で弟子が師匠ぶっ殺す奴らとか生態が変じゃねえかなコイツら!
あ?お前南斗鳳凰拳がおたおか拳法っつったか?
22726/06/26(金)09:22:48No.1443521463そうだねx1
ダークサイドのグローグーと中々いいジェダイっぷりだなと一緒に賞金稼ぎするマンドーを見たいかと言えば見たい
22826/06/26(金)09:23:48No.1443521742+
>むしろマンダロリアン達があんなに仲間内の連帯重視する助け合いの精神で生きてるのに
種族差別防止のためじゃね
22926/06/26(金)09:23:48No.1443521746+
アナキンってぶっちゃけダークサイド墜ちなくてもジェダイぶっ壊してたと思うの
23026/06/26(金)09:24:18No.1443521876+
>結果だけ見ると旧ジェダイオーダーは硬直化はしてたものの割と優秀だよね
長い年月を得て上層部が共和国とほぼイコールになってたのがよくない
23126/06/26(金)09:24:42No.1443521950+
>これ鍛えちゃダメな力なんじゃ
人類には過ぎた力或いは持っちゃいけないものとして全知的生命体からフォースをなくすことできればそれが一番良い
どうやってそれが出来るって部分が現実的じゃない
23226/06/26(金)09:24:54No.1443522002+
アナキンはタスケン虐殺時点で遅かれ早かれ感はある

- GazouBBS + futaba-