二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1980人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782422735967.jpg-(773412 B)
773412 B26/06/26(金)06:25:35No.1443493847そうだねx2 13:01頃消えます
芸人声優ってなんでなくならないんだろ
削除された記事が1件あります.見る
126/06/26(金)06:26:34No.1443493905そうだねx12
これは監督が悪い
226/06/26(金)06:27:00No.1443493937+
英語版見よう
326/06/26(金)06:27:00No.1443493938そうだねx1
芸人なんだ…
426/06/26(金)06:27:36No.1443493977+
キャラデザも寄せてるな…
526/06/26(金)06:27:54No.1443493997+
なんかokamaっぽいね
626/06/26(金)06:28:56No.1443494073+
芸人じゃないがあかね噺の魁星兄さんはキョウリュウグリーンだぞ
726/06/26(金)06:33:20No.1443494376+
>芸人じゃないがあかね噺の魁星兄さんはキョウリュウグリーンだぞ
特撮出てた人が声優に転向するのはよくあるじゃん
逆もあるが
826/06/26(金)06:37:22No.1443494681+
そういやアイデンティティ田島ってなんかのアニメでちゃんと声優やったことある?
まあ野沢雅子さんに配慮して使わないか
926/06/26(金)06:38:37No.1443494782そうだねx4
アイシールドのヒル魔とかロボ子とか当たりなのがたまに出るからね
1026/06/26(金)06:41:07No.1443494969そうだねx1
>なんかokamaっぽいね
>ネルガルデザイン:okama
1126/06/26(金)06:41:14No.1443494978そうだねx3
宮迫も上手かったな…
1226/06/26(金)06:41:39No.1443495007+
>芸人じゃないがあかね噺の魁星兄さんはキョウリュウグリーンだぞ
役者が演技してちゃんとできてるなら別に言うことはないよ
1326/06/26(金)06:43:27No.1443495167そうだねx4
PV見る限りスレ画なんてまだマシな方だろ
1426/06/26(金)06:43:38No.1443495190+
画像の話ならPVの部分はいい感じじゃないか
1526/06/26(金)06:43:44No.1443495200+
芸人だって違和感なけりゃいいんだけどこれは現状出てる分だけでも…
1626/06/26(金)06:44:38No.1443495285そうだねx1
だんだんマシにはなっていくんだろうけど
だんだんの部分に付き合うのがだるいこともあります
1726/06/26(金)06:46:23No.1443495426そうだねx8
>画像の話ならPVの部分はいい感じじゃないか
いや…?
1826/06/26(金)06:46:46No.1443495455そうだねx2
ウルズハントくらい酷くなってから文句言ってください
1926/06/26(金)06:47:02No.1443495477そうだねx3
専業声優だって下手くそで合ってないやついるしな
2026/06/26(金)06:48:07No.1443495567+
最近∀ガンダム見返したけどウガンダ・トラはまったく違和感なくてすごい上手だった
2126/06/26(金)06:48:27No.1443495590+
>アイシールドのヒル魔とかロボ子とか当たりなのがたまに出るからね
舞台に立つような芸人なら発声は必要だしコントで演技もする訳だから最低限素養が育まれる環境があるんよね
その最低限で足りるかどうかは個人差なんだけど
2226/06/26(金)06:48:57No.1443495630+
>専業声優だって下手くそで合ってないやついるしな
まあ本業声優だって合ってるかどうかより有名なのばっか使いまわしでうんざりだしなあ
2326/06/26(金)06:49:06No.1443495649そうだねx5
>アイシールドのヒル魔とかロボ子とか当たりなのがたまに出るからね
ヒルマはきつかったけど
2426/06/26(金)06:49:10No.1443495657+
>だんだんマシにはなっていくんだろうけど
これ話数重ねるアニメじゃなくて映画だろ…?
2526/06/26(金)06:49:25No.1443495679+
>芸人じゃないがあかね噺の魁星兄さんはキョウリュウグリーンだぞ
えっマジで?!頑張ってんな!!
2626/06/26(金)06:49:29No.1443495690+
両津で文句言ってる奴いないしな…
2726/06/26(金)06:49:34No.1443495703+
神の雫が良くも悪くも全く話題にならない
2826/06/26(金)06:50:01No.1443495738+
芸人(秋野かえで)
2926/06/26(金)06:50:31No.1443495791そうだねx1
PV2だともうマシになってたけどマシじゃないパートはあるんだよな 
3026/06/26(金)06:51:06No.1443495842そうだねx1
>>だんだんマシにはなっていくんだろうけど
>これ話数重ねるアニメじゃなくて映画だろ…?
映画も前半と後半で結構変わる
最近だと迷宮のしおりとか
3126/06/26(金)06:53:02No.1443496011そうだねx1
本人のコメントがボロクソ言われるのわかってる前提に見えて痛々しい
3226/06/26(金)06:53:25No.1443496041+
音響や共演者がちゃんと演技指導出来る環境かってのは大きい
デジモンのガッキーが全く上達しないまま1年やったのは全編別録りだったせい
3326/06/26(金)06:53:31No.1443496055+
>>専業声優だって下手くそで合ってないやついるしな
>まあ本業声優だって合ってるかどうかより有名なのばっか使いまわしでうんざりだしなあ
「日本を代表する豪華声優が〜」
みたいな煽り文句使うアニメ映画もだいぶ増えたよね
これも結局やってる事一緒やろって思う
3426/06/26(金)06:54:12No.1443496110そうだねx4
いや一緒ではないだろちゃんと本業なんだから
3526/06/26(金)06:54:41No.1443496147そうだねx6
>音響や共演者がちゃんと演技指導出来る環境かってのは大きい
>デジモンのガッキーが全く上達しないまま1年やったのは全編別録りだったせい
声優の知名度は上がったけど相変わらず「音響監督」の重要性に関しては軽視され続けてるよね
3626/06/26(金)06:55:05No.1443496180そうだねx5
どこ出身だろうが上手けりゃ文句ないし下手なら色々言いたくなるわ
3726/06/26(金)06:57:51No.1443496442+
音響監督もひと昔ふた昔前がボロクソにいう世代だったから
いまは反動であんまり言わなくなってんのかな
3826/06/26(金)06:58:23No.1443496495+
配信限定洋ドラで凄まじく下手なのとか結構いてどこのど素人だって見たら芸歴ウン十年の専業とか結構いる
3926/06/26(金)07:00:15No.1443496686+
>いや一緒ではないだろちゃんと本業なんだから
キャラに合ってる芸人と合ってない本業声優なら前者のほうがいいだろ
4026/06/26(金)07:00:26No.1443496711+
いきなり主演やらせてるのが悪いよ
4126/06/26(金)07:00:59No.1443496765+
>いや一緒ではないだろちゃんと本業なんだから
そもそも声優なんて資格があるわけじゃないんだし「本業」と「それ以外」で明確に区分できるもんでもないけどな
4226/06/26(金)07:01:28No.1443496803+
デスマンで滅茶苦茶ネタにされた屍姫…
4326/06/26(金)07:02:18No.1443496875+
コント漫才漫談で評価された芸人は上手い傾向あると思う
一発芸系は…
4426/06/26(金)07:03:32No.1443496973+
滑舌良くはないけど棒読みにならないようにしてるのは感じた
4526/06/26(金)07:04:03No.1443497031+
声優なんかより有名人使った方が宣伝になる以上のことは考えてないと思う
4626/06/26(金)07:04:24No.1443497064+
でも若おかみの子は好きだったし…
4726/06/26(金)07:04:29No.1443497074+
>ウルズハントくらい酷くなってから文句言ってください
あの所為で大コケして舞台挨拶で製作陣が売れてないです助けてくださいって命乞いし始めたの今でも伝説過ぎる
4826/06/26(金)07:04:45No.1443497092+
手塚治虫作品の現代アレンジって大体こけるよな
4926/06/26(金)07:05:22No.1443497150+
>デスマンで滅茶苦茶ネタにされた棒姫…
https://www.nicovideo.jp/watch/sm5004686
5026/06/26(金)07:05:37No.1443497177+
事務所が嬉々として受けた仕事なら芸人は文句言えないだろうし…
5126/06/26(金)07:06:07No.1443497228+
両方とももうほぼ声優なアメリカザリガニは珍しい例なんだろうな
5226/06/26(金)07:06:40No.1443497275+
元々演劇から発展してるから舞台役者は上手い
というわけでもないので向き不向きはある
5326/06/26(金)07:06:52No.1443497295+
>手塚治虫作品の現代アレンジって大体こけるよな
そもそも昔のリバイバルで大ヒットが記憶にない
一番良い評価でもまあ悪くなかったね程度でしかないし
5426/06/26(金)07:06:53No.1443497299+
声優からしたら貴重な仕事の椅子を一つ奪われたようなものだから恨めしいのだろうか
5526/06/26(金)07:07:28No.1443497353+
手塚作品のアニメが大ヒットした例がそもそも…
5626/06/26(金)07:07:41No.1443497377+
https://www.youtube.com/watch?v=AFiYviZnTqY
いうほど悪くなくね?
5726/06/26(金)07:07:56No.1443497394+
役者がスケジュールが合わないから別録で…って聞くとあ?ドラマでも同じことぬかんすか?ってなる
5826/06/26(金)07:08:12No.1443497414+
リボンの騎士である必要性が感じられない
5926/06/26(金)07:08:40No.1443497451+
>元々演劇から発展してるから舞台役者は上手い
>というわけでもないので向き不向きはある
特撮出身は1年間アフレコしてるから声優向いてるって話は菅田将暉見れば万能でない事がわかる
6026/06/26(金)07:08:49No.1443497463+
アニポケのアンちゃんの中の人は本業アイドルなのに上手い
上で言われているように音響監督がいいんだろうな
6126/06/26(金)07:08:54No.1443497475+
https://youtu.be/moIwuawLWxY
ウルズハントの方がぶっちゃけ酷いな
6226/06/26(金)07:09:30No.1443497535+
芸人でもちゃんとボイトレ訓練受けてるかどうかでかなりの差がある
6326/06/26(金)07:10:07No.1443497599+
書き込みをした人によって削除されました
6426/06/26(金)07:10:44No.1443497652+
若おかみは小学生!の子がもう21歳ってことが衝撃だった…
オレもおじいちゃんになるわけだ…
https://x.com/the_ribbon_hero/status/2069392702756802995?s=46&t=IsojuFk5L0izc7yM3kMTOA
6526/06/26(金)07:11:09No.1443497687+
この程度で文句を言ってるようでは迷宮のしおりは耐えられないぜ
6626/06/26(金)07:12:15No.1443497802+
>役者がスケジュールが合わないから別録で…って聞くとあ?ドラマでも同じことぬかんすか?ってなる
それは声優自体がそんなもんだぞ
普通のアニメで声優がやっても別録は全然あり得る
どちらかと言えばスタジオスケジュールの問題で集まって一日で録るようになりがち
仮に別撮りでも違和感なく仕上げるのがプロの仕事だと大御所声優が言ってた
ちなみにみんな集めてアフレコする事自体日本特有の文化で海外ではあまりやってない
6726/06/26(金)07:12:20No.1443497809+
変なことせず普通に声優使えば良いのに
6826/06/26(金)07:12:35No.1443497835+
せっかく絵はいいのに「そこまで悪くない」程度の声じゃもったいないじゃん
6926/06/26(金)07:13:11No.1443497905+
チョイ役とはいえケンコバくらいやってくれないと
7026/06/26(金)07:14:30No.1443498043+
>ウルズハントの方がぶっちゃけ酷いな
思ったより下手だった
自分のガンダムの名前ちゃんと言えてねえ
7126/06/26(金)07:15:55No.1443498197+
シリーズじゃなくて映画尺だから劇場公開で超かぐや姫ドリームアゲイン狙ってくるに200円賭けるわ
7226/06/26(金)07:16:18No.1443498233+
駄作だから叩かれてるのに鉄血に人気があると変な勘違いして生まれた外伝がウルズハントだったけどまあそっちも無事に爆死したわけで…
7326/06/26(金)07:17:52No.1443498401そうだねx4
これがリアルっぽいのとか素朴な絵のアニメなら別にいいんだけどなあ
7426/06/26(金)07:18:57No.1443498516+
>声優なんかより有名人使った方が宣伝になる以上のことは考えてないと思う
これも今どきそんな効果あるのかねえ
7526/06/26(金)07:19:52No.1443498603そうだねx2
>シリーズじゃなくて映画尺だから劇場公開で超かぐや姫ドリームアゲイン狙ってくるに200円賭けるわ
映画尺のネトフリアニメなんて超かぐや姫以外にもいっぱいあるのに
7626/06/26(金)07:19:56No.1443498611+
>仮に別撮りでも違和感なく仕上げるのがプロの仕事だと大御所声優が言ってた
声優はプロで経験もあって別録でもできるってわかる
なんで声優初挑戦のやつが畑違いの仕事を特殊な状況下でやらせるんだよと
はいこの役者の演技に合わせて他のプロ声優さんがうまく合わせて演技してくださーいって言ってるようなもんじゃん
7726/06/26(金)07:20:09No.1443498626+
>>声優なんかより有名人使った方が宣伝になる以上のことは考えてないと思う
>これも今どきそんな効果あるのかねえ
役者で映画見る人なんてゴロゴロいるだろ
7826/06/26(金)07:20:15No.1443498640+
劇場作品なら舞台挨拶とかで大々的に取り上げてもらうために芸能人起用もまだ分かる
配信限定作品で起用するのは分からん…
7926/06/26(金)07:20:17No.1443498643そうだねx3
思ったほど下手ではないけど集中の妨げになる程度のノイズにはなってる感じ
8026/06/26(金)07:20:17No.1443498645+
遊戯王も最後は上手くなってたけど
最初は聞けたもんじゃなかった
8126/06/26(金)07:21:06No.1443498733そうだねx3
監督の趣味だからよくある客寄せ配役よりもっとしんどい何かだよ
8226/06/26(金)07:21:06No.1443498734+
>シリーズじゃなくて映画尺だから劇場公開で超かぐや姫ドリームアゲイン狙ってくるに200円賭けるわ
お前ってアニメが数ヶ月で作ってると思ってそう
8326/06/26(金)07:21:17No.1443498755そうだねx2
この絵でやるならアニメ声の声優使った方が良くない?
8426/06/26(金)07:21:21No.1443498765そうだねx2
超かぐや姫の二匹目のドジョウみたいなこと言うやつやっぱりいて笑う
制作時期的に間に合うわけねーだろ
8526/06/26(金)07:21:52No.1443498821+
ラサール石井が両津の声すぎる
8626/06/26(金)07:22:31No.1443498878+
そもそも超かぐや姫が同じスタジオが映画尺のアニメ複数作る企画の中の1本なのに
8726/06/26(金)07:22:38No.1443498896+
芸人が声優やっててもキャラに合ってるなら全然いいよ
合ってないケースが多いのが問題
8826/06/26(金)07:23:11No.1443498951そうだねx2
アイの歌声を聴かせては役者陣が全員どハマりしててこの役の人も役者かよとびっくりした
やっぱり音響監督がちゃんと演技指導できるかどうかな気がする
8926/06/26(金)07:24:10No.1443499045+
かぐや姫の二匹目のドジョウ狙う作品はどう頑張っても早くて来年以降だよ
9026/06/26(金)07:24:27No.1443499090+
望月けい絵がグリグリ動くのは楽しみにしてるよ俺…
9126/06/26(金)07:24:39No.1443499119+
そもそも二匹目のドジョウを狙うほどヒットしたのかかぐや姫
9226/06/26(金)07:25:06No.1443499188+
とはいえ音響監督も魔法使いじゃないから
マシにできるのも限度あるよな多分
9326/06/26(金)07:25:13No.1443499202そうだねx2
>そもそも二匹目のドジョウを狙うほどヒットしたのかかぐや姫
したから話題になってんのよ
9426/06/26(金)07:25:49No.1443499254+
同じ人なのにこの作品だとヘッタクソだなこの作品だとまともに聞こえるなとかよくある
9526/06/26(金)07:26:39No.1443499348+
せめて朝のニュースで取り上げられるくらいのネームバリューの人ならぎり納得するけどこの人ちょっと怪しくない?
9626/06/26(金)07:26:49No.1443499367+
アニメですらないけど実写デビルマンは普通に演技できる人も変なことになってたしディレクションは想像以上に影響ある
9726/06/26(金)07:26:51No.1443499375+
第2弾予告は思ったより悪くは無かったからまだ見れる範疇に収まりそうで安心はした
9826/06/26(金)07:27:28No.1443499441+
たまにベテラン声優でもあれ?となる時は
主役の演技に引っ張られていると聞いてなるほど…となった
9926/06/26(金)07:27:42No.1443499468+
>なんで声優初挑戦のやつが畑違いの仕事を特殊な状況下でやらせるんだよと
ちょっとまた別の話になっちゃうけど
そもそも声優って絵も上がってない動画もできてないコンテ紙芝居に一人で声当てたりするのが
全然「普通の現場」なので芸能人にやらせるなら全部揃って時間もたっぷりある
「特殊な状況下」でやってもらうのが正解ではあるし実際それで成功してる例は沢山ある
10026/06/26(金)07:28:18No.1443499545+
ネルケアニメという概念を知らない人も増えただろうか
ツダケンもネルケアニメ出身だったな
10126/06/26(金)07:29:10No.1443499638+
別にアニメ声にしろとは言わんけど映画になると途端に主役の声がどこか朴訥としたものになるの変な風習だなって思う
10226/06/26(金)07:29:28No.1443499668+
>ネルケアニメという概念を知らない人も増えただろうか
>ツダケンもネルケアニメ出身だったな
懐かしいなぁネルケ
あづーがいつのまにかエッチな自撮りあげる声優になってるのはあまり知られていない
10326/06/26(金)07:29:43No.1443499699+
だいたいジブリが悪いと思ってる
いやジブリのキャスティング自体は基本センスいいけど
10426/06/26(金)07:29:44No.1443499704+
誰かと思ったらサーヤかよ
なら上手くないと出来る女キャラ大崩壊するから真剣にやってくれるだろ

- GazouBBS + futaba-